bandicam 2026-05-24 19-24-58-170


228: 名無しさん 26/06/03(水) 22:51:54 ID:p8.k9.L31
悲しい

229: 名無しさん 26/06/03(水) 22:52:13 ID:C4.hb.L24
(*^◯^*)勝敗は?

230: 名無しさん 26/06/03(水) 22:52:16 ID:ih.hb.L42
(*^◯^*)………

218: 名無しさん 26/06/03(水) 22:50:57 ID:C4.hb.L24
(*`ポ´*)6回無失点の何があかんのですか?

220: 名無しさん 26/06/03(水) 22:51:18 ID:ih.hb.L42
>>218
(*^◯^*)最後まで投げて欲しいんだ

221: 名無しさん 26/06/03(水) 22:51:19 ID:aV.9q.L62
>>218
自分で点取らないと勝てないよ?

222: 名無しさん 26/06/03(水) 22:51:22 ID:af.yy.L26
今日はポに負けがつかなくてよかったやん…

231: 名無しさん 26/06/03(水) 22:52:17 ID:nz.0j.L39
うちは「金丸くんがかわいそう」とか言えんよなあ

237: 名無しさん 26/06/03(水) 22:52:57 ID:xo.p9.L25
もうポジゆは可哀想すぎてネタにできん

232: 名無しさん 26/06/03(水) 22:52:28 ID:ih.hb.L42
負け運ついたらどうしよう…

239: 名無しさん 26/06/03(水) 22:53:09 ID:KN.hb.L34
好きなチームに入れた
アイドルにも会えた
援護だけはなかった

238: 名無しさん 26/06/03(水) 22:53:04 ID:q1.cd.L17
結局勝つには完投が必要なんだよ

241: 名無しさん 26/06/03(水) 22:53:15 ID:mD.v7.L34
ポジゆはあの頃を思い出してニヤニヤしてそうだからセーフ

240: 名無しさん 26/06/03(水) 22:53:12 ID:mY.hb.L49
最高のファンサやろ、ベイスターズのムエンゴなんて

242: 名無しさん 26/06/03(水) 22:53:24 ID:aV.9q.L62
今日の登板でとうとう防御率1.93でなんと村上に並んでリーグ4位!!!!!!!!!!!
bandicam 2026-06-04 00-58-23-411

243: 名無しさん 26/06/03(水) 22:53:43 ID:nz.0j.L39
>>242
村上の勝ち星はいくつや

244: 名無しさん 26/06/03(水) 22:53:58 ID:aV.9q.L62
>>243
4勝3敗です。

245: 名無しさん 26/06/03(水) 22:54:06 ID:nz.0j.L39
>>244
ゆるせねぇよ村上

249: 名無しさん 26/06/03(水) 22:54:21 ID:aV.9q.L62
よくみたら村上の4勝3敗もおかしいやろ

246: 名無しさん 26/06/03(水) 22:54:07 ID:8k.hb.L12
おーん

247: 名無しさん 26/06/03(水) 22:54:11 ID:mD.v7.L34
正直勝ち星なんて投手の成績的にはどうでもいいと思ってるわ、あくまで運要素でしかない
チームの勝ち負け的には良くないけどそんなの投手の責任ちゃうし

253: 名無しさん 26/06/03(水) 22:54:53 ID:n4.u8.L17
童話 かわいそうなポジユ

ポジゆ「勝ちを下さい。勝ちを下さい」
野手「すまんな。勝ちを与えられないんや…」
ポジゆ「勝ちを下さい…勝ちを下さい…うぅ…うぅ…(涙)」

250: 名無しさん 26/06/03(水) 22:54:22 ID:wd.0j.L11
無援護なのに、解説に楽しそうに野球やってていいですよねぇ~
て言われてるからな、まだ大丈夫。

254: 名無しさん 26/06/03(水) 22:55:01 ID:R3.us.L37
高橋遥人さんは0点台で6勝0敗やぞ
これを目指そう

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780493167/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年06月04日 06:00:22ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 06:07 ID:UriTCno80
    • 援護率1.94のシナシナ打線で本当に申し訳ない
      ここから奮起してなんとか二桁勝利させてやってくれよ
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 06:13 ID:mcEvVTGD0
    • ポジゆ「くぅ〜コレコレ、こういうのでいいんだよ」

      こうやってネタにするのも限界だわ
      頼む牧お前が最後の希望や
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 06:26 ID:kDwbNgVX0
    • 先発の勝敗なんて運要素強めの欠陥やし気にする必要もないわ
      …と言いたい所やけど勝利が付かないというのがチームを勝たせてやれてないと思ったりしてどうしても気になってしまうかもしれんし、ファンとしても良い投球は勝利という形で報われてほしいとは思うわな
      まあこの投球していたらいずれ勝ち出すとは思うし気にし過ぎず怪我せず頑張ってほしいわね
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 06:31 ID:qofZRnAi0
    • 数年前もローテにまともな先発が3人もいないって時期あったけど、その投手が投げている試合は極力落とさなかったからまだ耐えられたんだよなぁ
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 06:48 ID:Lqvpl9lH0
    • ただ欲を言うなら長いイニングを投げてほしい気持ちもある
      近年の東見てると多少悪くても淡々とイニング消化できることの重要性を感じることも多い
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 06:49 ID:pQXGuCXM0
    • 野球というかスポーツ全般はメンタルもかなり重要だからね
      勝ち星に恵まれなくても素晴らしいパフォーマンスを発揮し続けるピッチャーもいるけど、勝敗に引き摺られて相応の内容になってしまうこともあり得る
      ましてポジゆはローテ回るのは今年が初めて
      調子良いうちに打線が奮起してあげてほしい
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 07:02 ID:jTbARnQ20
    • ただ打たないだけならともかくエラーして球数も増やすからな
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 07:05 ID:0tlHWewX0
    • いうて相手より多く失点してなきゃ負け付かんわけだしな
      勝てないのは投手のせいじゃないのは全くそうだけど負けるのは投手のせいじゃないのは嘘だし
      ローテ位置の比重を加味しても勝つ投手負ける投手ってのはやっぱりある
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 07:11 ID:URM41nb60
    • そもそも今の打線だと
      誰が投げても援護されないかと…
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 07:20 ID:je5iaFMU0
    • 裕太郎は先発陣の役目果たして、よくやってると思うぞ。無援護でエラーで足引っ張られ気の毒よ。打席でも何とかしようって入ってるの感じるし。これで2試合ぐらい続けて爆発炎上しても責める気にならんよ
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 07:45 ID:t9vRYfjJ0
    • ポ個人の勝敗は可哀想なだけやからまだええよ
      ポ先発試合4勝6敗はガチで気にした方がええよ
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 07:51 ID:teHrqqom0
    • 林の調整が済むまではショートは京田が良いんでないかな
      京田も出続けてたら調子が落ちてくるイメージが個人的にはあるからそれまでに林の調整が完了してくれれば
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 08:04 ID:kk4cZ14E0
    • >>8
      アホくさ
      防御率1点台の先発に負け越しさせる打線の責任の方が何十倍も重いわ
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 08:08 ID:QxE6.fS80
    • >>8
      いや石田の場合昨日みたいなスタメン組まれてるからしゃーない。センターライン全部守備指標マイナスだし
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 08:10 ID:QxE6.fS80
    • とうとう先発でfipが1番になった。

      ベイスターズではここまで年々課題潰して成長するのが珍しい投手。今永もダメだったら年あるし東はルーキー年が一番凄かったし。
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 08:36 ID:go5uLvJ.0
    • もはや7回いけないと文句が出るくらいにはエースの立ち位置
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 08:49 ID:MgK.OGCx0
    • 勝ち星って一番わかりやすく評価される個所だからね
      いくらファンが防御率がいい内容がいいと言っても大半の人は評価価値が低い
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 08:53 ID:izQHEihz0
    • ポ「援護がないという言い訳は防御率0点台の投手だけが言える」
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 09:17 ID:T99qj.3k0
    • 指標見ると高橋遥人に匹敵するぐらいすごい
      ただやっぱり高橋は完封しまくってるから、勝ち星がつかないのは援護率もそうだけどそこも大きい
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 09:17 ID:C5TAcZsV0
    • >>14
      林もうほぼショートやってなくない?
      よく石上より林使え!って言ってる人いるけど現場の評価としてはそうゆう事なのかなぁと思ったり
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 09:34 ID:8DzQ8s2v0
    • 記憶が正しければ、中日広島とあんまりやってないよな。東は結構やってるけど。もちろん横浜ともやれないし。
      それでこれって、見た目以上に価値あるんじゃ‥
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 09:53 ID:5HL71K580
    • ようやり過ぎとるくらいようやっとる
      怪我にだけは気を付けて1年回って欲しい
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 09:54 ID:0tlHWewX0
    • >>22
      毎年そうやって林を使わない理由プレゼンしてるけど終わってみれば林に全員負けてるのがこのチームのショート
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 09:56 ID:B0qBY18S0
    • 勝ち星欠陥指標なのはわかるけど
      やっぱ2桁勝ってると見栄えはいいんだよな
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 10:10 ID:.C9vTGiY0
    • >>2
      ファンは外から見ている方が健全みたいな理由でFAされる可能性もあるわな
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 10:33 ID:ViQCN1aX0
    • >>21
      球数少なく抑えるなら打たせて取るのが定石やけどファースト筒香サード宮崎やぞ 全部横をぬけてくやろ
      結果三振を取ろうとして球数増えるっていう
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 10:38 ID:NMO8.tx.0
    • アニおたが念願の声優になれて活躍し出すんだけど次第に確認以外のアニメを見なくなると言う話を聞いた事がある 現実を直視せざるをえなくなって…
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 10:42 ID:1E46KPxi0
    • 村上も言うほど貯金作れてるわけでないのは同じムエンゴ属なのか?
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 10:49 ID:1E46KPxi0
    • 勝ち数はコントロールできないけど、敗け数は投手次第で抑えられるってのは酷かもしれんが真理ではある
      そういう意味で昨日味方のエラーで広がったピンチを0で切り抜けたのはポジゆが一皮剥けた機会だと思う
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 10:56 ID:s29w0EFh0
    • 異様なペースで完封負けを積み上げてるんだから誰が投げても同じなんだよな
      初回6失点の方が試合追わなくていい分気楽まである
    • 33.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 11:05 ID:3p2KFkLb0
    • >よくみたら村上の4勝3敗もおかしいやろ
      石田 10先発平均6.07回 防御率1.93 QS80% HQS00% 3勝5敗
      村上 10先発平均7.00回 防御率1.93 QS90% HQS70% 4勝3敗
      リーグトップの得点力阪神ってことを考えると村上のほうがたしかにおかしいか
    • 34.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 11:06 ID:YFB.Ocwu0
    • 村上も3敗してるの可哀想
    • 35.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 11:17 ID:N.h0LPP20
    • そろそろ横浜に愛想尽かしてメジャー行きそう
    • 36.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 11:31 ID:pKrDhnMz0
    • 今永先生か番長か隅田に相談しろ
      無援護経験があるからわかってくれるぞ
    • 37.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 11:58 ID:1E46KPxi0
    • >>33
      HQSが1回もないポジゆと違って70%もしてるのにこれはしんどいな
    • 38.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 11:59 ID:QxE6.fS80
    • >>33
      ホームハマスタで守備ベイスターズの石田の方が凄いで。しかも村上は阪神打線相手せんし
    • 39.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 12:12 ID:aPhI4hVk0
    • 西武平良も8登板53イニング防御率0.68だけど3勝1敗だから大丈夫大丈夫
    • 40.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 12:20 ID:N5kr118a0
    • >>25
      低レベルな争いやなホンマ
    • 41.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 12:26 ID:lpYBvG3h0
    • キャッチャー戸柱なんか指名するから
      松尾の方が攻撃面でも期待出来るのに敢えてムエンゴを楽しんでるのか?
    • 42.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 13:02 ID:mQgU.o2W0
    • ラビット時代の4勝9敗 防御率2.50とどっちが酷い?
    • 43.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 13:08 ID:.EwQITLY0
    • 6回しか投げてない状態で防御率がどうこう言われてもねえ。
      7回2失点程度が先発の合格ラインや。
      QSなんていう指標は中四日で投げるMLBの指標やで。
      中六日の日本にはあてはまらんわ。
      7回まで任せられるのが日本の先発。
    • 44.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 13:43 ID:osvE66iB0
    • シーズン終わればどっちかに収束するから今言ってもあんまり意味ないんよ つまり防御率が悪化するか勝ち星が増えるか
    • 45.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 13:48 ID:cTHemJPT0
    • >>18
      今年はローテを1年守りきれればいいね、だったがようやりすぎとる。焼け野原の投手陣で数少ない希望。
    • 46.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 13:52 ID:1E46KPxi0
    • まぁただ平均投球イニング数を7には乗せて欲しいわね
      エース名乗りたいなら尚更
    • 47.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:00 ID:n30nt06A0
    • 野手と野手関係者が見える所に援護率貼り出しておけ
    • 48.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:07 ID:zIBjADVR0
    • それより今年も打低だなぁ
    • 49.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:27 ID:GIryFtBg0
    • 逆に東がイメージより防御率いいんだよな
    • 50.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:41 ID:NBuNvJ7w0
    • キャッチャー戸柱は2試合だけで、1勝0敗、
      しかも決勝点は戸柱の1点だけ。
      戸柱になる前、山本でも松尾でもなぜか無援護だったんだよ。
    • 51.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:45 ID:3p2KFkLb0
    • >>49
      セ規定12人

      防御率1.68(2位)
      失点率2.44(6位)
      なんでやろなあ
    • 52.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:57 ID:8lWcBxRP0
    • 令和の大門和彦になれ
    • 53.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:40 ID:SpkzXoPQ0
    • >>35
      投手兼ファンだからそれは無い
      暗黒期もファンだったから無援護程度でメジャー行くかよ
      そもそもポジゆ以上の横浜ファンの父親が許さんだろw
    • 54.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:59 ID:Y4W9HqY90
    • >>38
      どっちが投手として優れてるかって話じゃないやろ
    • 55.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 17:21 ID:kORj.Ov.0
    • あいかわの次はポジゆの父ちゃんに監督やってもらおう。
      ベイの負けるパターン熟知してるし、
      ポジゆもさらに気合入る。
    • 56.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 17:47 ID:3PRLFVNS0
    • まぁ極端な話、9回0に抑えても打線沈黙なら勝ちはつかんし
      5回10失点でも打線が11点取れば勝ちは付く
      投手個人の勝ち星なんてそんなもんよ
    • 57.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 18:17 ID:4Lnw30sT0
    • 既にトレードリスト入りしてそう
    • 58.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 18:17 ID:4Lnw30sT0
    • >>27
      FAならまだいい
      うちにはトレードがある
    • 59.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 18:19 ID:4Lnw30sT0
    • >>8
      爆笑
    • 60.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 18:24 ID:4Lnw30sT0
    • 東が楽天にボコボコにされてて草(笑えない
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。