bandicam 2026-06-03 21-23-15-648


39: 名無しさん 26/06/03(水) 21:22:17 ID:wI.wl.L30
(ヽ*´◯`*)……

46: 名無しさん 26/06/03(水) 21:22:44 ID:aV.9q.L62
負けたDe

54: 名無しさん 26/06/03(水) 21:22:55 ID:p8.k9.L31
負け越し(*;◯;*)

53: 名無しさん 26/06/03(水) 21:22:53 ID:iI.hb.L22
タフな試合だった
これも野球
トゥモアナ

59: 名無しさん 26/06/03(水) 21:23:02 ID:QP.hb.L20
毎日おもしろい、ねぇ

61: 名無しさん 26/06/03(水) 21:23:08 ID:iI.hb.L22
この打線は…

62: 名無しさん 26/06/03(水) 21:23:11 ID:aV.9q.L62
はい、これでポ登板日4試合で1得点

72: 名無しさん 26/06/03(水) 21:23:38 ID:M5.k9.L87
>>62
これで6回までしか投げないのが悪いって言われるのマジか

64: 名無しさん 26/06/03(水) 21:23:17 ID:wI.wl.L30
義務感で試合見始めてきてる
頼むから楽しい試合を見せてくれ

65: 名無しさん 26/06/03(水) 21:23:19 ID:gN.cd.L82
てかこのカード表ローテやんけ!

66: 名無しさん 26/06/03(水) 21:23:19 ID:T8.yy.L36
閉塞感が半端ない負けやわ

67: 名無しさん 26/06/03(水) 21:23:31 ID:Zv.hb.L21
負けるにしたって打つ試合をみたーい!

70: 名無しさん 26/06/03(水) 21:23:35 ID:iI.hb.L22
空気が重い

77: 名無しさん 26/06/03(水) 21:23:44 ID:p8.k9.L31
裕太郎悲しい…

87: 名無しさん 26/06/03(水) 21:24:10 ID:oB.y2.L9
なんでこんなに打てないんや

60: 名無しさん 26/06/03(水) 21:23:04 ID:ih.hb.L42
トゥモアナ!トゥモアナ!
次はポジゆ勝たせてな…

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780489143/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年06月03日 21:29:10ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:30 ID:OxmBdbj60
    • お前ら今年が底だと思ってないか?
      牧と東のポスティング、筒香&宮崎&佐野の聖域化(既にという異論は無視する)→引退
      という絶望的なイベントがこれから待ってるんやで…

      フロントが批判されまくってる楽天でも長いことあのまんまなんだからウチなんてずっと変わらないだろうな
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:30 ID:tJBgVm600
    • 有効凡打!とかいって遊んでた人たち全員首にしてほしい
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:30 ID:nc7mk16Z0
    • 今のところ夢も希望もないな、この打線
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:30 ID:XN6HoRmh0
    • 弱いわね、弱い
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:30 ID:09hs1epg0
    • セ最下位の中日に3タテ食らったパ最下位の楽天に負け越したんだから名実ともに12球団最弱だろ
      広島?次のカードで抜かれるだろ
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:30 ID:coynGVCh0
    • ニコ生がコメント停止するのも仕方ないわ
      誹謗中傷は勿論ダメだけど、あんな攻撃をずっとしてたら普通に罵声飛んでくるわ
      4回裏の度会のアウトは風が無ければ長打orHRだったから仕方ないけど、前後の筒香・三森の空振り三振には普通に呆れた
      山崎は2失点目のウエストのサインに頷いてからの暴投は論外、どこめがけて投げてんだ?

      とりあえずオフに打撃コーチの中井・大村の2人は更迭、藤田と田中浩の入れ替えはしてくれ
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:30 ID:mxcwjhNB0
    • もう何やっても野手が打たないから
      監督どうこうじゃなくなってきたな
      単なる弱小チームやんけ
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:30 ID:W7qDzzjC0
    • 暗黒に片足突っ込んでると思う
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:31 ID:OxmBdbj60
    • 毎試合、「今日こそは」って応援しながら見てるけど、拙攻ばかりで残塁ばかりで一発も出ないし、打たれるしでストレスばかり溜まっていく…
      弱いときこそ応援するのがファン、とは言うけどイライラするくらいならしばらくの間離れることにするわ
      借金がなくなったら起こしてくれ
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:31 ID:09hs1epg0
    • >>1
      そんな未来の話どうでもいいわ
      今現在弱いことのほうが問題
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:31 ID:XN6HoRmh0
    • >>8
      半身浴ぐらいならしてるぞ
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:32 ID:J8jrsoBg0
    • もう全てが破滅や
      改善もする気なさそうだしガチで底しかみえてないな

      NPBのエンゼルス爆誕‼︎
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:32 ID:coynGVCh0
    • IN
      井上絢 宮下 九鬼 牧(次カードに上げるとは思うが)
      OUT
      ヒュンメル 筒香 井上朋 古市
      筒香はしっかりと怪我する前の状態に戻してきてくれ
      松尾・戸柱の体制にするなら古市は2軍の試合に出させた方が良いわ
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:32 ID:X8P7.3590
    • ヤスは流石に全試合ずっと抑えるなんて厳しいしこんな試合もあるだろうからまあしゃーない

      野手陣はいったい全体何をやってる?
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:32 ID:X8P7.3590
    • ヤスは流石に全試合ずっと抑えるなんて厳しいしこんな試合もあるだろうからまあしゃーない

      野手陣はいったい全体何をやってる?
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:32 ID:09hs1epg0
    • >>2
      得点/ホームラン
      が低いことを改善しようとした結果ホームランを減らすことにたどり着いてしまったのかもしれん
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:32 ID:X8P7.3590
    • ヤスは流石に全試合ずっと抑えるなんて厳しいしこんな試合もあるだろうからまあしゃーない

      野手陣はいったい全体何をやってる?
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:32 ID:W7qDzzjC0
    • ぶっちゃけ東からしたらFA取ってから残留する理由ないだろ
      あんだけ貢献してもリーグ優勝にかすりもしないチームに残ってくれる聖人なんてそうそう居らん
      そもそも東自身めっちゃストイックだから今のチームを許せなそう
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:32 ID:mxcwjhNB0
    • >>9
      俺はもう少し前から結果しか見てない
      しかも、どうせ今日も負けてんだろうなぁって思いながらチェック
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:33 ID:IQtppuIy0
    • タフなゲームだったがヤスの暴投でふふってなったからちょっと溜飲が下がったわ
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:33 ID:X8P7.3590
    • >>17
      何でこんな3連投になった…?
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:33 ID:ON97TORA0
    • 弱いの~呆れるほど打てない。
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:33 ID:3Nm0XvNM0
    • もう明日勝とうが負けようがどっちでもいいや
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:33 ID:nkTBui.60
    • ヒュンメルはもういいのではないか
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:33 ID:YCy.lYrf0
    • ヘイト溜まってる佐野宮﨑筒香の並びはチャンス自体は作ってくれてはいるんだよな
      まあこの3人には長打で得点稼いでほしいってのは分かるけど度会三森石上の並びのほうが今は深刻な打線の問題点だと思うわ
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:33 ID:w.RqSm2D0
    • 打撃にも守備にも走塁にも興味ないチーム
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:33 ID:yh6F248G0
    • 誰が投げても結局2連敗だったな
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:33 ID:6mgpRnyV0
    • >>6
      いくつも前例あるはずなのにいつか自分のところに弁護士から連絡来ると考えないんやろなあ
      脊髄反射でキツイこと言う癖はほんとすぐ改めたほうがええ
      「これは言われても仕方ない」は裁判では通用せん
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:34 ID:EapG1Q1t0
    • 打撃うんぬんの前に結局、守備の質が問題
      決勝点は中継ちゃんと出来てたら刺せたタイミングだし、最後の一点は攻撃の可能性も失った
      一点差だったら筒香に代走だして2塁への人類警戒する場面では内野のヒットゾーンも広がる
      楽に守らせてしまった
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:34 ID:IQtppuIy0
    • >>9
      10日後ぐらいにまた会おう
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:34 ID:09hs1epg0
    • 康晃の暴投を戸柱のせいにしてる奴いてドン引きしたわ
      山本はこんなファンがいるチームから逃げられてよかったな
      ソフトバンクでノビノビやってくれ
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:34 ID:qzrRZT1E0
    • ファームのHR数がオイシックスハヤテ以下ってドラフトもだけど普通に育成環境もあかんよね
    • 33.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:34 ID:J8jrsoBg0
    • 東も牧もどうせ残らないんだから今のうちにトレードした方がええやろ
      だってそう言う方針で行くんだよな?中途半端な事せずこれくらいのことやってくれ

      ちなみに俺は祐大トレード肯定派です
    • 34.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:34 ID:X6jwMLFc0
    • ここに来て「勝ちパは良いから!」の最後の希望すらも打ち砕かれたの面白い
    • 35.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:34 ID:mxcwjhNB0
    • >>17
      さすがに3連投はアホすぎるて
    • 36.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:35 ID:qzrRZT1E0
    • >>25
      ちなみにその並びに筒香いない方がもっとチャンスになってるで
    • 37.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:35 ID:b67kwNLR0
    • まさか井上朋也ソフトバンク戦まで帯同させようとしとる??
    • 38.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:35 ID:KctWYUsX0
    • 試合終了後の拍手がまばらなのが終末感ある。ここまで酷いのなかなかなかったぞ
    • 39.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:35 ID:7x5GfNSg0
    • 投手は良いところもありながらだが、守備も酷い打てないで見どころなさすぎて終わってるな
      マジでここ十年内で1番酷いまである
    • 40.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:35 ID:0UiDL8fF0
    • 編成の打撃の育成方針決めた奴は責任取れよ
      2軍も貧打で選手送り出せないのが一番の問題だからな
      投手はちゃんと結果出してるんだから勝てないのは打撃担当の責任だぞ
    • 41.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:35 ID:iNoaEv2B0
    • >>31
      あっちは競争激しいからノビノビなんでできないぞ
    • 42.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:35 ID:TXYtaL.i0
    • 何にもない試合だった
    • 43.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:35 ID:nIpumcck0
    • フロントと前任監督のツケを精算させられてる相川が可哀想
      これで(貯金2だけど)下克上日本一経験した上で4年連続Aクラスのタイミングで退任したの上手く勝ち逃げできたなと
    • 44.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:35 ID:X6jwMLFc0
    • 石上マジで目が腐る活躍だな
      褒めてないよ
    • 45.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:35 ID:NH8y3E4Z0
    • シーズン当初下位打線が壊滅的だった。昨日、今日と下位打線は全く機能していない。打率1割台の石上に何を期待する?しかもあのエラー。ショートは成瀬を育てるべき。二塁で使わないでほしい。
    • 46.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:35 ID:3kVFu2fw0
    • こうして今日もまたポジゆのスタッツだけが良くなっていくのであった
    • 47.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:36 ID:3v67.jHP0
    • >>31
      叩き棒に使われるんだから逃げられてないぞ
    • 48.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:36 ID:W7qDzzjC0
    • ただでさえ先発弱いチームが表ローテ3枚当てて断トツ最下位チームに負け越すとか洒落にならん酷さ
    • 49.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:36 ID:09hs1epg0
    • もうブン回せばいいのに
      単打じゃ点とれないでしょ
    • 50.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:36 ID:B.SgYRsu0
    • あまりに悲しい
      しかし雑な野球とか早打ちするなの裏返しがいまの状態だからな
      打力とこれを両立出来たら丸とか近藤レベルなわけで、割り切ってどんどん強振していく前のスタイルのほうが良いって分かったじゃろ
    • 51.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:36 ID:3v67.jHP0
    • >>46
      負けもつかなくて良かったわー
    • 52.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:37 ID:yM7VSXBZ0
    • 5月まで下の2つ見てキャッキャしてたけど普通に最下位あるなこれ
    • 53.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:37 ID:X8P7.3590
    • よくある「勝敗に限らず試合がクソつまらん」の域に達したな
      ただただ投手陣が抑えて運良く点が入るのを祈るしかないって何がおもろいんや

      しかも基本抑えられないし点は入らんという
    • 54.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:37 ID:K5pDiPCl0
    • >>25
      結局その3人並べても単打しか出ずに各駅停車になるなら並べるよりは間に誰か挟んだ方がいいんだと思う
      今日はそれ以前の問題だけど
    • 55.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:37 ID:iNoaEv2B0
    • 重量打線が沈黙すると打線は水物って揶揄されるけど、うちはいつ上振れるんや?

      水物どころか超安定してる赤字債権なんだが?
    • 56.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:37 ID:J8jrsoBg0
    • 野球から離れるキッカケ作ってくれてる感じがするな
      お前らも他に趣味探した方がええぞ
    • 57.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:37 ID:qzrRZT1E0
    • 祐大の代わりにスタメン機会が大きく増えた松尾はちゃんと打ってるんだし、ここまで点が取れないのって祐大関係なく普通に筒香が一番あかんよね
      ただでさえ直近30打席とかの打率が1割切ってるのに4番にずっと居座ってたらそら打線が分断されて点なんか取れませんわ
    • 58.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:37 ID:tJBgVm600
    • >>16
      石井琢朗鈴木尚典あたりによる有効凡打革命が大成功した結果アへ単ゴロゴロ打線に堕してて終わってる
      未だに桑原とか内部に残ってる奴が要るんだろうけどマジで全員クビにすべき 
    • 59.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:37 ID:yh6F248G0
    • >>29
      まぁ今年も中継がプレーのなかで一番温いな
    • 60.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:37 ID:X8P7.3590
    • >>52
      むしろ5月時点でよくキャッキャしてたな…?
    • 61.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:37 ID:ON97TORA0
    • 明日勝ないと、大型連敗も夢じゃないな~
    • 62.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:37 ID:X6jwMLFc0
    • インディゴソックスの方が強いんじゃね?
    • 63.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:38 ID:wQqGN7SR0
    • クソよえー。
    • 64.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:38 ID:B.SgYRsu0
    • >>33
      後継者に松尾選手レベルがいるかいないかの差が段違いだからそれはやらんじゃろ
    • 65.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:38 ID:qwHpx4f00
    • >>6
      最近呆れたニキに共感する事が多くなってきたわ
      パット見での言葉は悪いけど言ってることは応援してる側からしたらそらそうよな…って感じだしなにより誹謗中傷は毎回してないからえらいなって思う
    • 66.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:38 ID:3kVFu2fw0
    • >>9
      頭ではどんなに分かっていても
      成績が悪けりゃどうしても気分も悪くなるのはスポーツ観戦という趣味の欠点やな
      時には適度な距離感も必要よ
      まあスポーツ観戦に限らずどんな趣味でもだが
    • 67.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:39 ID:coynGVCh0
    • >>61
      今週は1勝5敗で済めば御の字でしょ
    • 68.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:39 ID:viO09ejH0
    • 長打を全否定した球団の末路がこれですよ
    • 69.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:39 ID:W7qDzzjC0
    • >>57
      祐大トレードとタイミング被ってるからあんま言われてないけど筒香上がってきてから完全におかしくなったよな
      祐大不在より筒香の影響の方が圧倒的にデカいと思う
    • 70.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:39 ID:0UiDL8fF0
    • 1軍はどう考えても長打を求めてる
      井上朋也上げたのもそういう所もあるでしょ横浜の2軍野手が比較対象なら長打を期待できる野手になる
      2軍はマジで反省して欲しい
    • 71.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:39 ID:B.SgYRsu0
    • >>54
      単打しか出なかろうと、単打の期待も低い人を間に挟んじゃ駄目よ
    • 72.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:39 ID:09hs1epg0
    • >>41
      捕手の競争はそんなに激しくないぞ
      山本なら普通にやれば正捕手になれる
    • 73.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:39 ID:X8P7.3590
    • >>35
      一回送ったら何故か3連投になった…

      そもそもやってみたらわかるんだけど本来連投しようとすると「それもう送っとるで」って送れんはずなんだが…
    • 74.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:40 ID:nc7mk16Z0
    • 石上はほんとに厳しいな、打撃も守備も
      このレベルの選手が平気でスタメンにいるんだから点取れるわけないわな
    • 75.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:40 ID:Bjz.XcQW0
    • 有効凡打なんて狙ったって普通に失敗はある、そもそも1アウト以下で塁に走者置いとく必要があるで打つべきシチュも限られてる、普通にアウトカウント進む
      こんなもんを過大評価するデータ主義球団なんてあるわけないよな?
    • 76.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:40 ID:X6jwMLFc0
    • こんなチーム応援してたらバカにされるレベルじゃん
      本当に恥ずかしいチームだよ
    • 77.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:40 ID:ON97TORA0
    • 弱い弱い弱い打てん打てん打てん
    • 78.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:40 ID:qwHpx4f00
    • 鋭い言葉が出そうになるから風呂入って寝るわよ
      また明日や
    • 79.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:40 ID:X8P7.3590
    • >>62
      何でMLB<NPBだと思ってるんや
    • 80.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:41 ID:09hs1epg0
    • >>33
      それは全然話が違うと思うが
    • 81.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:41 ID:viO09ejH0
    • >>40
      今の打撃基礎を作った人は巨人の2軍監督やってるからセーフ…
    • 82.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:41 ID:W7qDzzjC0
    • あー、宮本関根知野を重用して細川冷遇した前政権にもイライラしてきた
      まー、悲しいことに今年の細川は居たところでさほど状況改善してなさそうだけど
    • 83.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:41 ID:W7qDzzjC0
    • >>79
      徳島インディゴソックスだろ
    • 84.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:41 ID:CkQ3xaD.0
    • ご自慢のリリーフ陣も崩壊したし

      横  浜  壊  滅 だな
    • 85.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:41 ID:qzrRZT1E0
    • >>69
      しかも普通に守備でも足引っ張ってるしね
      そろそろ我慢の限界だからさっさと2軍に落として欲しい
    • 86.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:41 ID:iNoaEv2B0
    • 守備はええからとにかく打てる選手や!➡︎言うほど打たないし、守備崩壊したら勝てません

      何回このくだり繰り返すねん
    • 87.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:41 ID:3v67.jHP0
    • >>29
      人類警戒の字面に笑ってしまった
    • 88.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:41 ID:7YcuUmo00
    • 山本トレードの問題点は別に山本がいなくなったことじゃなくて
      現場が中心として考えていた選手をフロントがトレードに出すという構造
      それがたまたま山本という選手だったけどその名前は関係ない
      とにかくフロントと現場がバラバラですってことが露呈した
    • 89.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:41 ID:HIKsghou0
    • こんなスタメン組むなら向こう3年はドラ1野手の野手ドラフトしてほしい。
      蝦名のセンターもキツい 石上のショートも打撃もキツい 三森の打撃もキツイ。何よりベテランがキツすぎる。
      K %悪くても長打力はあって確実にセンター守備が上手い榊原獲って2位に藤澤も残ってたら獲ってくれ。中右のマイナスをとにかくどうにかしてほしい。
    • 90.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:42 ID:pSF7mWHk0
    • 長打否定してはないんじゃないの
      1位佐々木いってるわけだしね一応
      シンプルにドラフトの質と育成がお粗末なんでは
    • 91.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:42 ID:wZuaqQ.N0
    • みんな痩せて、みんなノーパワーになってねーか
    • 92.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:42 ID:nIpumcck0
    • 筒香佐野牧が健在だった頃も2位3位が天井だったしそいつら衰えたら順位自体下がるのも必然じゃないかね
      世代交代できる若手も用意出来ずに使い続けた上で負け重ねる事になってるけど
    • 93.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:42 ID:XN6HoRmh0
    • 負け週5で済めばいいなあ
    • 94.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:42 ID:CkQ3xaD.0
    • いくら細川や山本の話をしても二人はもう帰ってこないぞwwwwww
    • 95.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:42 ID:X8P7.3590
    • >>33
      そこまで行くならもうどうしようもないバカフロントだぞ
      先発でまともに投げれてる2人のうち1人消すんだからな
    • 96.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:43 ID:09hs1epg0
    • >>79
      何と間違えてるんだよ
    • 97.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:43 ID:3v67.jHP0
    • >>85
      先週の途中から感覚が良くなってきたとか言ってるけど、良くないまま試合出てたの?って感じ
    • 98.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:43 ID:taMaFDgA0
    • >>50
      これが分かったのだけが唯一の収穫

      今後は結果が出てるなら早打ち雑攻めを咎めないようにしないとなと思った
    • 99.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:43 ID:qdboDsO40
    • 長打がない割には、石上や三森辺りはブン回してないか?
      どちらかというとボール球スイング率の高さやコンタクト率の低さ、選球眼の無さで追い込まれる方が際立って見えるな 追い込まれたら当てに行きたくなって弱い打球になるって感じ 
    • 100.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:43 ID:0UiDL8fF0
    • >>82
      でも意地でも細川をものにするぞってならかったのを考えるとこの頃から長打軽視編成だったのかもな
      尾形を見習って野手も体デカくしろ
      鍛えまくってた蝦名はまだホームラン出るし
      度会にもっとデカくなれと言った相川は後2年はいて欲しい
      無効凡打状態を打破出来るのは相川だけや
    • 101.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:43 ID:7hc4WOGV0
    • 今日も最後まで試合できて偉いね!
    • 102.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:43 ID:X8P7.3590
    • >>8
      これで片足ってすげえポジだな…
    • 103.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:43 ID:tJBgVm600
    • >>43
      退任するだけならまだしも、現代野球に逆行する有効凡打やら進塁打コツンコツン推進やらの思想を蔓延らせた(小力でホームランを打つのではなく短打を打てとか)悪影響は未だに尾を引いてるからな
      あまりにも根深いわ 
      98年ビジネスを推し進めたフロントも、それに染まった現場も救いようがない

      この延長戦上に優勝なんてあり得ないんだろうから、98年組やらそこら辺の影響力を完全に殺いだ新政権を樹立させて根本から変えない限り暗黒まっしぐらやね
    • 104.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:44 ID:X6jwMLFc0
    • >>1
      はいはい、すごいすごい
      未来の想像楽しいねー
    • 105.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:44 ID:0YiAhFKC0
    • >>5
      いっその事、最下位になって舐めた補強したらこうなるとフロントに思い知らせた方が良いかもな
      ただ弱くても観客が入るのが困る所だが
    • 106.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:44 ID:W7qDzzjC0
    • >>94
      球団が自主的に手放した選手の方が現存選手より躍動している事より悲しいことはないだろ
    • 107.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:44 ID:wWOAuIGF0
    • >>79
      猛虎弁でエアプ突っ込みって生きてて恥ずかしくない?😅
    • 108.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:44 ID:J8jrsoBg0
    • >>64
      後継を複数取るんだよ
      MLB式で行くならな
    • 109.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:44 ID:CkQ3xaD.0
    • めちゃくちゃ苦しんでいた楽天を救う正義の球団やぞ!!これは誉や!
    • 110.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:45 ID:HIKsghou0
    • 戸柱の変化球要求してんのにウエストしてんのも意味わかんなかった
    • 111.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:45 ID:0YiAhFKC0
    • >>7
      さすがに相川気の毒だわ 打線が無得点でクローザーが打たれて負けるなんて
    • 112.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:45 ID:JI8uKqtF0
    • >>74
      京田のメモリアルのセレモニーもあったし京田でも良かったかと思ったけどね
      1割台のバッターはやはり厳しいし、当たらないならボール見るなり何らかの工夫をとも思ったがそれもあんまり感じなかった
    • 113.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:45 ID:0UiDL8fF0
    • >>99
      1軍は長打を求めてるんだろ
      2軍は有効凡打教で14球団で一番ホームランの出ない球団
      だから数少ない選手やりくりして戦ってるから取れる手段がない結果が今だと思うよ
    • 114.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:46 ID:CkQ3xaD.0
    • >>106
      悲しいよな!でもいくら悲しんでも二人は帰ってこないんだよwwwwwww
    • 115.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:46 ID:6mgpRnyV0
    • >>105
      球場の入り口で客に「お前らが来るから強くならない。試合見に来るな」って叫ぶしかない
    • 116.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:46 ID:coynGVCh0
    • >>97
      昨日1本出たけど、今日の内容見てもこれまでと大して変わっていないから調子は上がっていないと思う
      9回裏に内野安打で出塁したけど一塁手が弾いてなかったら普通にアウトだったし
    • 117.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:46 ID:G6mbGtw80
    • >>113
      ハヤテやオイシックスよりホームランが出ない球団www
    • 118.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:46 ID:X8P7.3590
    • >>82
      ここで問題です
      細川が中日に移籍した制度は何でしたでしょうか?

      これを忘れて細川ガー細川ガーは流石に何言ってんの?としか言えない
    • 119.
    • 名前:
    • 2026年06月03日 21:47 ID:tJBgVm600
    • このコメントは削除されました。
    • 120.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:47 ID:Z.kK0MYp0
    • 今のベイスターズの長所ってリリーフしかないのに、競り負けるのきつすぎますわ
    • 121.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:47 ID:y0qpRC7V0
    • おじさん3人同時に出すのやめた方が良くない?
      あとヒュンメルとケンティー交換してみない?
    • 122.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:47 ID:nIpumcck0
    • >>75
      https://www.chunichi.co.jp/article/1157004

      有効凡打推進した人を二軍監督からフロント転身させて育成担当部署に配置してるデータ主義球団があるらしい
    • 123.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:47 ID:CkQ3xaD.0
    • あー!悲しい!悲しい!ブルアカでもやるか!!(スマホポチー)
    • 124.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:47 ID:e9F5NG5f0
    • 一軍はこの有様だけど皮肉なことに二軍は全球団の中で一番強いのよね
      おかしいな
    • 125.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:47 ID:0UiDL8fF0
    • >>81
      まだ残党が編成にいらっしゃるんですよね
    • 126.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:47 ID:8iy5urjq0
    • ベンチに勝又や京田を腐らせてるからやることやった感すらないっていう
    • 127.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:47 ID:tJBgVm600
    • >>44
      森がショート首にされてこれが生き残れるのおかしいよ
    • 128.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:48 ID:qzrRZT1E0
    • >>97
      やってること去年の4月と一緒なんよな
      調子悪いままズルズル使い続けて1ヶ月近くずつと足引っ張るって
      筒香も状態良くないこと自覚してるなら1軍に上がってこないでほしいわ
    • 129.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:48 ID:r.6.hEP90
    • マジで久々の交流戦最下位あるかもなあ
      なん●ラあたりの煽り野郎のエサにされるのも嫌なんで、早いうちにせめて2つは勝ってくれ
    • 130.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:48 ID:09hs1epg0
    • >>54
      挟んだ打者が三振してアウトカウント進めるだけやん
    • 131.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:48 ID:uby50Kbo0
    • >>79
      四国アイランドリーグの徳島じゃなかったっけ
    • 132.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:48 ID:NH8y3E4Z0
    • 勝又、京田が見たい。
    • 133.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:48 ID:58k8MBB.0
    • >>92
      じゃあ使い続けてその三人の指標超えられる若手誰なん?ていう
    • 134.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:48 ID:lxvmIgGX0
    • 有効凡打の考え方自体は本当に有効な場面もあるから一概には否定しない
      問題は「有効」のところは浸透せず凡打だけ浸透してるところ
      進塁打打てる気配すらないゲッツー量産打線はどうやって生み出したんや?
    • 135.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:49 ID:X8P7.3590
    • ってか牧はいつ上がってくんの?
      てっきり昨日HR打ったから十分ってことで上がってくるもんだと思ったぞ

      ここまで遅らせてる理由って何?
    • 136.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:49 ID:tUzj.dP20
    • >>82
      宮本関根はともかく知野は対して使われてもないと思うが
      その流れで言うなら山下じゃね
    • 137.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:50 ID:GevXKKIE0
    • >>58
      コーチとかの指導方針が根付くのってやっぱり時間かかるんだなぁ
    • 138.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:50 ID:lxHDfn3p0
    • そらあんだけもらってる選手出さないで下に置いとく訳にもいかない
      控えに置きっぱなしってわけにもいかないのもわかるけどさ…もうええて…
    • 139.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:50 ID:X8P7.3590
    • >>90
      言ってることが前後で矛盾してるんですけど

      そもそも佐々木1位とかやってる場合じゃないチーム状況なんですが
    • 140.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:50 ID:G6mbGtw80
    • 前カードまで交流戦0勝だった楽天と順位が並びました
      おめでとう
    • 141.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:50 ID:ON97TORA0
    • 今日セ・リーグ唯一の負けになる可能性有りますな~
    • 142.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:50 ID:coynGVCh0
    • >>129
      何なら交流戦後の通常リーグに戻って後半戦で焼け野原になって5位~最下位争いということも十分あり得るわ
    • 143.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:51 ID:CkQ3xaD.0
    • 𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼 𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓽𝓾𝓶 𝓮𝓽 𝓸𝓶𝓷𝓲𝓪 𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼
    • 144.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:51 ID:7YcuUmo00
    • 編成のやつらがまず責任をとるべきだろ
      どうしようもねーよ監督や現場レベルでは
    • 145.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:51 ID:0UiDL8fF0
    • >>134
      そもそもおじさんの足で有効凡打打てるほど正確に細かく打球方向選べるなら普通にヒット打てやってなるんだけどね
      それに2軍の投手ボコれない野手が1軍投手相手に引っ張る、流すって方向選んだり出来んのかって話ですわ
    • 146.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:52 ID:.TBM6ocM0
    • >>134
      この流れ犠打が増える流れやな
      ヤクルトは犠打無しでよううまいことやってるな
      現場含め首脳陣はヤクルト参考にした方がいいと思うわ
    • 147.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:52 ID:wWOAuIGF0
    • >>56
      見てるチームが悪いんじゃないか?
      楽天モバイルの980円の契約のおまけでパリーグ全試合無料で見れるからパリーグ見ようや
    • 148.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:52 ID:FQ7PNVyX0
    • >>76
      ムロツヨシそんなこと言ってたな
      芸能界じゃ常識みたいな
    • 149.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:52 ID:8iy5urjq0
    • 内野は佐野牧宮﨑or筒香京田
      外野は勝又蝦名度会じゃダメなんか?
    • 150.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:52 ID:aSbrpqRC0
    • >>38
      むしろよく拍手してあげる人いるな
      こんなとても金取っていいような内容じゃない試合に高い金払って見に行って、うんうんよく頑張ったねって拍手する人なんかまだいるのかよ
    • 151.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:53 ID:09hs1epg0
    • >>90
      佐々木を単打マンに改造する自信があったんだろ
    • 152.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:53 ID:0UiDL8fF0
    • >>117
      これを2軍の打撃コーチや編成がどう思ってるか聞いて欲しいわ
      NPBドラフトに漏れた選手や戦力外になった選手たちより打ててないのはどういう取り組みをしてるんでしょうか?って
    • 153.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:53 ID:uby50Kbo0
    • >>128
      2軍監督が上に行けって言うのをイチ選手が「無理です」て言えるもんなの?
    • 154.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:53 ID:ON97TORA0
    • こんな弱いんじゃ新外国人を補強しても焼け石に水やな~
    • 155.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:53 ID:X6jwMLFc0
    • >>140
      ありがとう
    • 156.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:53 ID:W7qDzzjC0
    • >>144
      梶原井上が下で結果出してるのに筒香ヒュンメル一軍において佐野に苦手なレフト守らせたり、京田ベンチ漬けにしたりしてる時点で首脳陣も大概だわ
    • 157.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:53 ID:X8P7.3590
    • >>144
      現場も現場で色々やってることがおかしすぎる
      いまだに打ててない選手をスタメンに出し続けたり1軍に残し続けて好調のように見える選手をベンチに置きっぱだったり2軍のままだったりで打線をどうにかしようという形が全く見えない
    • 158.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:53 ID:uWOf4hvF0
    • 明日の勝利(最大3週間待ち期間)ですかね〜
    • 159.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:53 ID:FQ7PNVyX0
    • >>144
      編成ですらどうにも出来ない負の遺産がね
    • 160.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:54 ID:zMZ7rKz90
    • 相川とかいう無名は敵からいくらもらってるんだよ
      4番で遊ぶな
    • 161.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:54 ID:QX.DwsMa0
    • いくらファンがトゥモアナ言ってもどうせ明日もその次も3番4番に宮﨑筒香佐野のどれか2人が座って何も起きず負けるだけだぞ
    • 162.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:54 ID:09hs1epg0
    • >>110
      普通にストレートじゃね?
    • 163.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:54 ID:6mgpRnyV0
    • >>150
      世の中にはちゃんと大人な人ってそれなりにいるんだよ
    • 164.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:54 ID:X8P7.3590
    • >>114
      それとわかる外からの煽りで草
    • 165.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:55 ID:CkQ3xaD.0
    • はいトゥモアナトゥモアナあああああ
    • 166.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:55 ID:gaWj8UGg0
    • ははっ!
      弱い弱い…笑える
      興味すらなくなる弱さだな!今年優勝する為にいろいろやらかしてるらしいけど…ww
    • 167.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:55 ID:wWOAuIGF0
    • >>144
      いうて未だに現在進行形で他のチームから出入りした選手が口を揃えて横浜は練習少ないって言われるチームなんだけどね
    • 168.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:55 ID:X6jwMLFc0
    • 横浜は5割のチームとか言ってた頃に戻りてえな
      5割なんて無理じゃねえかよ
    • 169.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:55 ID:.p.uKnP00
    • 石田裕太郎 防御率1.93 3勝5敗

      おかしいですよ監督…
    • 170.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:56 ID:X8P7.3590
    • オリ、西武やしまあ1-2でもええやろ!
      →交流戦無勝、パ最下位の楽天相手にも2敗

      深刻ってか何でこのチーム4位なの?
    • 171.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:56 ID:I861ij5i0
    • >>33
      捕手は山本も松尾もコンバートする予定が無くて片方を持て余す未来が見えたから放出になっただけで
      牧は優秀な若手とポジション被ったらコンバートすれば良いし、優秀な投手は何人いたって良いだろ
    • 172.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:56 ID:.bx2I82b0
    • やっぱ筒香1軍に上げるタイミング早過ぎたやろ
      キャプテンだから早く1軍に上がるべきって考えなのかもしれんが、キャプテンが調整不十分のまま1軍上がって結果出せなかったらチームが沈むなんてことは想像しやすいし基本的に避けるべきやわ
    • 173.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:57 ID:JI8uKqtF0
    • 第二捕手のレベルアップも急務だと思う
      悪感情はないけど戸柱さん厳しい
    • 174.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:57 ID:aSbrpqRC0
    • >>96
      インディアンズ+レッド(ホワイト)ソックス的な響きでメジャーだと思ったとか?
      まあ今はもうインディアンズじゃないけど
    • 175.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:58 ID:wWOAuIGF0
    • >>168
      ケイとジャクソン居て五割でその二人いなくなってんだから当たり前じゃん
      開幕前にこれ言ったらなんか冷笑コメントついてハート死ぬほどポチポチされてたけどなにも考えないで反射でそんなことやってたんスかね
    • 176.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:58 ID:6mgpRnyV0
    • >>170
      横浜より弱いチームがいるからだよ
    • 177.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:58 ID:7YcuUmo00
    • 結局何もかも足りてないなw
    • 178.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:59 ID:HIKsghou0
    • >>162
      130キロで変化してる
    • 179.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:59 ID:wWOAuIGF0
    • >>124
      暗黒って言うんだよそういうの
      2軍と1軍の間の選手が堆積してるときに起こる現象
    • 180.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:59 ID:IQtppuIy0
    • 最近トゥモアナに文句つける人が出始めたの草生える
      一緒に怒って欲しいんやろか
    • 181.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:00 ID:uby50Kbo0
    • 【急募】ベイスターズさんが勝てる方法
    • 182.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:00 ID:VVVoTqW30
    • 京田どうした?
      今の石上使うとかやばすぎだろ
    • 183.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:01 ID:Z.kK0MYp0
    • 石上の魔法がもう解けてて涙出ますよ
      再昇格してちろりと打って終わりってどういうことや
    • 184.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:02 ID:0UiDL8fF0
    • >>133
      下でops.9以上とかいないからな
      いません
    • 185.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:02 ID:CkQ3xaD.0
    • 今更京田使っても…まぁでもかと言って石上に

      おっとこれ以上いけないなw
    • 186.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:02 ID:wWOAuIGF0
    • >>180
      定型文文化が知恵遅れに見えて気持ち悪いからじゃないか?
    • 187.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:03 ID:Ktq51DuP0
    • 祐大のことがあってから全部上手くいってない
      責任取れや木村
    • 188.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:03 ID:FQ7PNVyX0
    • >>139
      巨人嫌がらせドラフトとかミーハードラフトやって優勝した球団があるんだけどね
    • 189.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:03 ID:6mgpRnyV0
    • >>187
      ここじゃなくて本人に言わないと意味ないぞ
    • 190.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:04 ID:wWOAuIGF0
    • >>129
      うおw
    • 191.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:04 ID:CkQ3xaD.0
    • 今年は育成の年
    • 192.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:04 ID:0UiDL8fF0
    • >>187
      木村の首一つじゃ足りねえよ
      2軍野手の惨状見ろよ
    • 193.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:04 ID:X6jwMLFc0
    • >>175
      お前のネガコメなんか知らんがな
      開幕前の話ならオープン戦3位で補強もそれなりにした状態なら冷笑されて当たり前では?
      いわゆるTPOだよ
    • 194.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:04 ID:AVVUl4Tk0
    • 未来が見えないな
      ベテラン排除して若手を使うこともできるけど
      どんな仕事でも一定の実力に達していない人に重要なタスク任せてもただ辛いだけなんだよな
    • 195.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:04 ID:3.KLJEnW0
    • >>3
      でも横浜にはイベントがあるじゃん
    • 196.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:05 ID:CkQ3xaD.0
    • >>186
      それよくわからんのよなぁ
    • 197.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:05 ID:r.6.hEP90
    • >>169
      現状のイニングと防御率でオールスターにかすりもしないの悲しい
      未選出の若い選手ってむしろ投票に有利なはずなんだがな
      初の通年ローテもしんどかろうから休めることに感謝するか…
    • 198.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:05 ID:X6jwMLFc0
    • >>186
      火力高過ぎて面白い
      まあ口に出さないだけで同意
    • 199.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:05 ID:W7qDzzjC0
    • >>191
      佐野宮崎筒香を重用してるのに育成の年!?
    • 200.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:06 ID:KiIuXUqs0
    • 即戦力ドラ1の投手力と外国人補強で持ってた球団だもの
      どっちも捨て始めたらこうなるでしょうよ
      コイツなら計算できるっていう核になれる選手が居ないのよね
      牧とポジゆくらい
    • 201.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:07 ID:3.KLJEnW0
    • >>18
      性欲に負けてる奴の何がストイックやねん
    • 202.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:07 ID:wWOAuIGF0
    • >>26
      サッカーとピラティスには興味があるらしい
    • 203.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:07 ID:e9F5NG5f0
    • >>170
      今12球団で1番弱いと思うから多分今月中に最下位になるんじゃないかな?
    • 204.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:07 ID:0UiDL8fF0
    • まずは下の投手相手に長打を打つ四球を取る三振しないこのうちの2つをクリアしながら高OPSを目指すことに全力を注いでくれ
      有効凡打はスタートダッシュの練習で補え
    • 205.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:07 ID:tUGpoX8R0
    • ゆ「どうすりゃいいんだ…」
    • 206.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:07 ID:nc7mk16Z0
    • まあ今は前政権と編成の負の遺産に苦しんでるのもあるからなあ
      だからと言って今の現場も擁護できないけど
    • 207.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:07 ID:8iy5urjq0
    • 石上に関してはUZRマイナスだし打率1割だし自慢のパワーもホームラン0でOPSも.400台とかで使うほうが悪いよ
      若手でも同じ打てないなら守備良い宮下とか林や成瀬もいるんだし
    • 208.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:08 ID:gdAn6IUS0
    • >>199
      これはまだ育成のファーストステップにすぎない
    • 209.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:08 ID:nkTBui.60
    • >>196
      毎回同じような負けたかしとるからな
      アナザー言っとらんで対策と学習をしないとまた同じことの繰り返しやぞ、
      みたいな腹立たしさでないかな
    • 210.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:08 ID:0UiDL8fF0
    • >>191
      度会と松尾くらいしか育成と言える選手がいないんですが…
      投手はまあやれてるっちゃやれてるか
    • 211.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:10 ID:taMaFDgA0
    • >>186
      ポより100倍マシだわ
    • 212.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:10 ID:AVVUl4Tk0
    • >>207
      林は下で打ててないからまだダメだ
    • 213.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:10 ID:tUGpoX8R0
    • >>199
      2軍相当の選手を上で使ったところで育たないって学ばせて貰ってるやろ?
    • 214.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:10 ID:wWOAuIGF0
    • >>196
      今日ニコ生のコメント荒れすぎてコメント禁止かかったんだけど334コメントするやつ全員NGしてるからか全く荒れて見えなくて何起きたのかわからなかったもん
      定型文コメントするやつって本当にクソコメ率高いから個人差とか考えずに定型文イコールガイジと認識してるよ
    • 215.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:10 ID:0hExm9ij0
    • 5点台の投手にこんなに簡単にひねられて、プロのレベルではないな。
      層が薄い(薄くしたのはフロントだが)のは事実だけど、今のメンツでできることしろといいたい。

      ・勝又京田は外すな
      ・筒香宮崎佐野はせめてスタメン一人だけにしろ
      ・高見沢支配下にして井上絢と一緒に上げてヒュンメル筒香石上落とせ
      ・戸柱は選手としてはあきらめろ

      野手はとりあえずこんなもんかな
    • 216.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:11 ID:gdAn6IUS0
    • ショートに関してはとりあえず宮下の覚醒を待っとけ
    • 217.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:11 ID:X6jwMLFc0
    • ポジゆはエースとかいうけど
      全然7回まで投げんやん
      はい、擁護をどうぞ
    • 218.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:11 ID:HIKsghou0
    • >>204
      いや三振はしてもいいのよ。長打力が身につくまでは強く振らせるしかない。バレル率もっと意識してもらわんとどうしようもない。
    • 219.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:11 ID:FQ7PNVyX0
    • 育成って言っても育成だけで優勝したチームあるんかね
      補強と勝手に育つやつ中心でホントに1から育成した選手が大半ってどれくらいあるんだろうね
      今の西武とヤクルトか古豪ノウハウでもあるんかな
    • 220.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:12 ID:646Y7PGc0
    • >>25
      ただその3人に期待してる役割はチャンスメイクじゃなくて得点力だろうから機能してるとは言えないのがなんとも
    • 221.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:12 ID:wWOAuIGF0
    • >>193
      これがネガコメに見える時点でもう正気じゃないって
      エコチェンで脳溶けてるよ
    • 222.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:12 ID:WH94VtU70
    • >>217
      他の先発見てから言ったほうがいいと思うよ
    • 223.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:12 ID:EapG1Q1t0
    • >>31
      もっと明確に高めでピッチアウトすべきだったのでは?という意味での捕手への指摘なら意味はわかるが
    • 224.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:12 ID:aSbrpqRC0
    • 山本を放出した以上今年は明確にタンクの年なのは分かってるけど、5月から捨てシーズンにされたもんだからほんと長いわ…
      順位とか勝敗とか関係ないシーズンって久々だから余計にキツく感じる
    • 225.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:13 ID:NH8y3E4Z0
    • 「今年はもう5割には届かない」今日のゲームで悟りました。だから、若手を使って経験を積ませましょう。ファームは1位です。いろんな選手を経験させましょう。
    • 226.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:13 ID:JF00yJCI0
    • ドラフトもヤバいけど
      2軍の育成環境もヤバいんだよな
      どこから手をつけたらいいのかが分からない状態
    • 227.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:13 ID:FQ7PNVyX0
    • >>206
      負の遺産はずっとあるぞ
    • 228.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:13 ID:0UiDL8fF0
    • >>218
      だから3つ挙げて2つって書いたつもりや
      長打と四球タイプ、長打と三振しないタイプ、四球が取れて三振しないタイプ大まかに1軍で通用するのはこれかなって
    • 229.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:13 ID:X6jwMLFc0
    • >>199
      育成って別にベテラン1人も使わないって意味じゃないからね
      そもそも一軍で使える選手を育成するのが二軍の仕事なんだよ
    • 230.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:14 ID:c0fuXJ560
    • 京田もちょっと出ずっぱりになるとすぐコンディション落ちるよ?中日時代に一度壊れた選手やぞ?お
      んぶに抱っこは出来ん 

      そもそも今あんま試合出てないのもなんか怪しいんだよなぁ
    • 231.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:14 ID:wWOAuIGF0
    • >>218
      理想的指標ガイジ
    • 232.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:14 ID:ZyBSZ2380
    • 石田のWARだけが上がっていくのわろた
    • 233.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:14 ID:nIpumcck0
    • トレード後6勝12敗1分け、カード勝ち越しも中日しか無いのが答え感ある
      その中日戦も2戦目の2回以降無得点で終わったし
    • 234.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:14 ID:X6jwMLFc0
    • >>222
      おうそうだな
      消去法のエース笑
      強豪チームなら裏ローテ笑
    • 235.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:15 ID:Bjz.XcQW0
    • >>187
      そもそも開幕からつまづいとるわい
    • 236.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:15 ID:0UiDL8fF0
    • >>219
      外国人に金は出せてるし今年Cランクの宗を取るのは絶対やな
    • 237.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:15 ID:wWOAuIGF0
    • >>211
      略称使いも伝統的に厄介率高いよな
      ローカルなあだ名使うやつとか
    • 238.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:15 ID:X8P7.3590
    • >>217
      今季のQSとHQS達成者を確認したほうがいいんじゃないかな
      あと開幕先発ローテとか
    • 239.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:16 ID:09hs1epg0
    • >>223
      立ち上がってるのにもっと明確に高めでって言うのはよくわからん
      そもそも叩きつけてるのにどうしろと?
    • 240.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:16 ID:8iy5urjq0
    • 守備酷い石上を何としてもショートで使ってるけど京田の年齢考えたら若手で急務なのはサードなのよね

    • 241.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:17 ID:1pZVBZwS0
    • >>180
      デスターシャは最近見る機会すらないからどうでもいくなった
    • 242.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:17 ID:y8gIS6Nn0
    • >>220
      期待してるのは得点力のはずなのに前に他の打者をいれないない謎
      度会・三森をこの三人より後ろにしてどうするんだっていうね
    • 243.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:17 ID:X8P7.3590
    • >>191
      「優勝のためのトレード」で祐大出して、筒香佐野宮崎を出しまくって「育成の年」とか冗談言うにしも限度がある
    • 244.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:18 ID:0hExm9ij0
    • >>186
      真面目な話、ラミレスの時代からトゥモアナが嫌いだわ
      another day だから何なの?worse day でもええんか?と思う。
      結果はどちらに転ぶにせよ、better day にするための工夫が見たい。

      イベント増やして楽しくしましたよ、というのがDeNAの発送なのだろうけど、そのやり方でずっと客が入るとは思わない。動員に胡坐かいて簡単に主力放出してたら、今のマツダみたいになると思う。
    • 245.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:18 ID:bSBi6Hew0
    • >>214
      334とトゥモアナが同列ってまじ??
    • 246.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:19 ID:8iy5urjq0
    • 育成とか言ってても現場が勝ちに拘らないと選手は出てくからな
      来年牧も東も愛想つかして出てったら笑うぞ
    • 247.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:19 ID:Pfe82m720
    • >>115
      やってみてくれよ笑
    • 248.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:20 ID:Si16lgpE0
    • もうヒュンメルは二軍調整でいいからさ
      3Aとかからホームラン打てる大砲を2,3人金に糸目付けずに取ってきてくれよ
      野球事業でそこそこ稼いでるはずなのに使い方が絶望的に下手だわ親会社の赤字に補填されるわでやってられねえよ
    • 249.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:20 ID:W7qDzzjC0
    • >>246
      出ていかない未来が想像できないけどな
      フロントが自惚れてるだけのこんな情けないチーム
    • 250.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:20 ID:FQ7PNVyX0
    • >>236
      地元だけどファンなんだっけ玉縄あたりも颯の地元ら辺の戸塚と同じでハマスタ通い辛いんだよな
      そして横浜隼人タイガースがなぁ
      佐々木倫太郎の父親も隼人でコーチやってたんだよな
    • 251.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:21 ID:X6jwMLFc0
    • >>238
      確認したけど何?
      いや、マジで
      7回まで投げてないよね
    • 252.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:22 ID:bSBi6Hew0
    • とりあえず今は耐えな野球から離れる時期だと思うよ

      少なくともトゥモアナにイライラしてるって相当だから、疲れてるのよ
    • 253.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:22 ID:0UiDL8fF0
    • >>226
      絶対に育成
      どれだけスカウトが良くても育成環境が腐ってたらダメ
      素材がイマイチでも一流の料理人ならそれなりに美味しいものは作れる(流石に腐ってたら無理だけど)
      逆に素材が一流でもマズいものを作り上げることは誰でも出来る
    • 254.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:22 ID:X8P7.3590
    • >>225
      多分使わないぞ
      佐野宮崎筒香を一緒に使うような首脳陣だし
    • 255.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:22 ID:qPKmoOfb0
    • これだけ貧打なうえに対左がひどいと、左投手のときに対左375の松尾をはずすともうどうにもならんよなぁ。
      それと育てたいのわかるけど、今の石上を左でも使い続けるのは試合を捨ててるとしか…。
      あとせめてファーストは佐野で固定しよう。
    • 256.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:22 ID:LdKBR01p0
    • フロントへの抗議として一番効果あるのは球場に行かない、試合中継を見ないだぞ
    • 257.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:23 ID:lm2SgKYU0
    • 横浜頂戦
    • 258.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:23 ID:aSbrpqRC0
    • >>232
      チーム内でずば抜けてるんだよな石田のWARだけが
      あとは1.0に届くかどうかって選手と0.3〜-0.4くらいの選手ばかりで構成されてるのがベイスターズだな。なぜが-1.0超えても二軍落ちせず出続けてる選手もいるが
    • 259.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:23 ID:kDDfOQ5I0
    • 明日観戦のワイ
      法則通りなら明日は勝つ



      はあ…(ヽ´ω`)
    • 260.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:23 ID:WUPw14Ta0
    • >>147
      パ・リーグだろうと野球見てるとベイスターズのことどうしても思い出しちゃうのよね…
    • 261.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:23 ID:X8P7.3590
    • >>234
      煽りたいだけか…帰りな
    • 262.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:23 ID:KiIuXUqs0
    • 「切り替えていく」を英語で言ってるだけなのに発狂してるの余裕無さすぎておもろい
    • 263.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:24 ID:7zoIic9E0
    • >>212
      林自体はいいけど今の林はまだ早い感じだよな
    • 264.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:24 ID:HIKsghou0
    • >>226
      投手は育ってきてる感はあるけど野手はダメやな。ホームランも出ないし、長打力もない。
    • 265.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:24 ID:X6jwMLFc0
    • 愛想つかせて出ていくとか言うが結局金積めば残ると思うよ
      プロってそういうもん
      あとは球団側の価値判断の問題でしょ
    • 266.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:24 ID:FQ7PNVyX0
    • >>256
      身売りして移転するだけよ
    • 267.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:24 ID:IQtppuIy0
    • >>259
      東を信じよう
      ワイの分まで応援してきてくれ
    • 268.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:24 ID:WH94VtU70
    • >>261
      あっちから来たような煽りカスだったわ、構って失敗した
    • 269.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:25 ID:FQ7PNVyX0
    • >>252
      サッカーW杯も始まるしなぁ
      三苫は残念だったけど他にも神奈川出身の選手多いし
    • 270.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:26 ID:0hExm9ij0
    • >>260
      わかるわ MLBも含め、野球見ない以外にないと思う
      でも土日はまだしも、平日夜の娯楽ってあんまないのよな
    • 271.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:26 ID:8iy5urjq0
    • 京田も今のベンチ漬け状態なら今年出てってもおかしくないよな
      阪神とかマトモに守れるショートいないから行ったら重宝されるだろ
    • 272.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:26 ID:0YiAhFKC0
    • >>24
      何故外国人野手ヒュンメル一人だけしか獲得しなかったんだろうな?
      フロントは今だに強力打線笑とでも思ってたのかね?
    • 273.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:26 ID:7zoIic9E0
    • >>240
      そこはもう度会でええと思うんだが
    • 274.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:26 ID:X8P7.3590
    • >>181
      今んとこない
    • 275.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:28 ID:KiIuXUqs0
    • >>265
      あのさ、年俸バランスってわかる?
      半分しか出場してない控えに2億出します
      全試合出た主力?1億ね

      これで上手くいくと思う?思わないよね
    • 276.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:28 ID:X8P7.3590
    • >>265
      とは言え今のフロントが選手価値わかってるとは全くもって言えないからなぁ
      しょっぱい金額を出して簡単に持っていかれる未来しか見えない
    • 277.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:28 ID:VVUwG6RL0
    • 今の戦力ならこんなもんでは?
      なんならようやっとるまであると思ってるが
      だからこそトレードの優勝云々は吐き気がしたが
    • 278.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:28 ID:ON97TORA0
    • 控え目に言って弱いですね~ヤクルト阪神の優勝争い、読売3位は安泰だろな~一部のベテラン野手に、やる気と覇気を感じない。打てない守れないじゃ
    • 279.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:29 ID:0YiAhFKC0
    • >>38
      もう弱すぎて呆れられた感じよね
    • 280.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:29 ID:Pgp95Ktn0
    • >>271
      別に出て行かれてもいいんじゃない
    • 281.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:30 ID:X8P7.3590
    • ほんま開幕前にエスコン行く予定立てて速攻でツアー組んだの完全な失敗だったな…

      北海道観光とエスコン楽しむ方に切り替えるか
    • 282.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:30 ID:X8P7.3590
    • >>278
      何なら広島中日が上に上がるチャンスですらある
    • 283.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:30 ID:coynGVCh0
    • >>272
      牧 佐野 筒香 宮崎がいるから助っ人野手はこれまで同様1人だけで良いだろ、あとは途中補強でやるわみたいな感じで胡坐欠いていたんじゃないかな
    • 284.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:31 ID:X8P7.3590
    • >>280
      京田出て行ったらそれこそおしまいやけどね
      色んな意味で
    • 285.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:31 ID:B.SgYRsu0
    • トゥモローイズアナザーデイを嫌う人も居るのか
      駄目な日は切り替えて明日頑張ります
      上手くいった日は油断しないで明日頑張ります
      みたいな意味と思ってたので、どの監督もおんなじこと言ってる普通の言葉と思ってたんだが
    • 286.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:31 ID:8iy5urjq0
    • 育成って言ってもどのチームも自分でポジション掴み取る選手が殆どだしな
      守備も打撃も悪い若手を我慢するチームなんてないよな
    • 287.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:31 ID:1kUYuApH0
    • 上茶、初のセーブ機会じゃねこれ
    • 288.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:31 ID:ON97TORA0
    • >>281
      すすきの楽しんできてや~あと美味しもん沢山食べて野球は忘れよう
    • 289.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:31 ID:Pgp95Ktn0
    • >>284
      別にいいと思う、大して何も変わらんよ
    • 290.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:31 ID:Pfe82m720
    • >>2
      有効凡打できてねーけどな
    • 291.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:32 ID:b1akHkQj0
    • お粗末ッ!!
    • 292.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:33 ID:JI8uKqtF0
    • >>255
      ショート森 もこんなに重宝されてた?
      都合がいいのか悪いのか森の扱いをすっかり忘れたよ
    • 293.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:33 ID:Pfe82m720
    • >>111
      クローザーヤスアキにしてるの一応相川なんだよな
    • 294.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:33 ID:tzFZO7AG0
    • >>286
      とにかく試合に出しまくって経験積ませれば育成と思い違ってるんだろうなって思う
      若手厨のファンならまだいいけどフロントがこの発想に囚われてるから大分マズイ
    • 295.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:33 ID:KiIuXUqs0
    • 上茶が152とか出してるんですけど誰ですかこれ
    • 296.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:34 ID:FQ7PNVyX0
    • >>215
      ずっと地元だし慣れてて親も見に来てたりで気合い入ってたんじゃね
    • 297.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:34 ID:Pgp95Ktn0
    • >>284
      京田明日からスタメンフルイニングで全試合に出たらベイスターズが優勝するのか?
    • 298.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:34 ID:0YiAhFKC0
    • >>103
      もうチームを大改造しないと優勝なんてとても無理やね
      一部の選手を除いてベテランを中心に選手をバッサリ切って血の入れ替えをしないといつまでも優勝なんて出来ないよ
    • 299.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:34 ID:0UiDL8fF0
    • 中継ぎとは言え今上茶谷って152出るのかよ
      横浜の育成環境どうなってんだよ本当
    • 300.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:35 ID:X8P7.3590
    • >>288
      すすきのは行かんなぁ…ww
      藩士なので平岸高台公園とか行ったり、エスコンでサウナとか席がビッフェ付きのところ取ったからそれ楽しむとかしようと思うで
    • 301.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:35 ID:iLAIz.DD0
    • >>207
      今日のつっつが捕れなかったプレーも石上があの距離飛び込むのよく見るけど、他のショートだったら悠々追いついてそうなんだよな
      チーム内で石上が林よりショートの評価高いのやっぱよくわからん
      肩は魅力だけどサードでも生きるし
    • 302.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:35 ID:coynGVCh0
    • 中日スポーツより
      相川監督は牧を明日から1軍復帰させるとのこと
    • 304.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:36 ID:wWOAuIGF0
    • >>197
      指標どんだけ良くても毎回6回で降りる先発って正直すごいんだかどうなんだかよく解らんて感じあるし
      これより防御率大分悪くても平均7.5回みたいな投手の方脅威視する方が一般的だと思うよ
    • 305.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:36 ID:0YiAhFKC0
    • >>127
      正直、石上が森に勝ってる所なんて思いつかないわ 身長よりも低い低打率でショートで固定起用されてるのが謎だわ
    • 306.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:37 ID:8iy5urjq0
    • 育成云々言い訳しながら5年後も弱そう
      その頃にはまた新しい若手の育成云々で更に5年後も弱そう
    • 307.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:37 ID:X8P7.3590
    • >>302
      何で今日じゃないのか
      まあ移動が危ないと言うのはあったかもしれんが
    • 308.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:37 ID:iLAIz.DD0
    • >>194
      ベテランというか不調の筒香をずっと置いとかなきゃならなくなるパターンだけはもう少し改善できないかな
      ソフトバンクも打てない山川使ってた時はうちみたいな状態だったけど外した途端に絶好調だし
      当たり出したら神なのはしってるけぢ毎回チームが筒香の状態に振り回されてるの結構きつい
    • 309.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:37 ID:0YiAhFKC0
    • >>46
      ポジゆはこの打線では最多勝なんて無理だから、最優秀防御率のタイトル狙うのが現実的だな
    • 310.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:38 ID:nDnsEQt10
    • 結局試合出てる選手が一番肌感覚でそのチームが良いチームかそうじゃないかが分かるって話やろ 桑原が西武に出ていく時、何で弱いチームに?とか出場機会求めてかとか言ってたけど、まあ野生的な勘やな 弱いチームで衰えていくだけのベテランって哀れや
    • 311.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:38 ID:wWOAuIGF0
    • >>299
      横浜はトレーニング少ないけどピラティスとかやりますよという謎のフォローされてんの大好き
    • 312.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:38 ID:9tmnvSWJ0
    • >>124
      失点が少ないのであって、二軍も点取れてるわけでもないのよね…
    • 313.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:39 ID:6wIJlQF.0
    • まぁ今年は4位でほぼ確っしょ!
      入れ替えした外国人ハズレに正捕手放出にとこれだけガタガタな船出なんやからしゃーない
    • 314.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:39 ID:kDDfOQ5I0
    • >>281
      いい季節だしエスコン楽しそうだし楽しんで
    • 315.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:39 ID:apluv7ej0
    • 結局育成なんてケースバイケースなだけで一軍で経験積ませるのも二軍で鍛え上げるのもどっちもアリなんだよ

      たまにどっちかに偏った考えの人みるとこの人大丈夫かなぁ?ってなる
    • 316.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:39 ID:X8P7.3590
    • >>277
      戦力的にしょうがないのとどうにかしようとするのが見えないのは別の話
    • 317.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:39 ID:8iy5urjq0
    • >>284
      FA取った選手から順番に出てってチームの全盛期いつだよってなりそう
      選手は祐大の件で不信感もあるだろうしな
    • 318.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:39 ID:wWOAuIGF0
    • >>262
      つらそう🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
    • 319.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:40 ID:W7qDzzjC0
    • >>313
      広島中日に捲くられる可能性を考えないのか
    • 320.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:40 ID:0YiAhFKC0
    • >>76
      だから暗黒期は大量にファンが離れて行ったんだわ
    • 321.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:41 ID:hRVPwU4g0
    • かみちゃ ナイスピッチング!(*^◯^*)❤
      ハマスタで会おうねー
    • 322.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:41 ID:X8P7.3590
    • >>297
      京田すら愛想を尽かしたチームになるって意味やで
      京田が控えにいるのがおかしいとか京田が主力のチームだとは一言も言ってないけど大丈夫か?

      これぐらいのことにすらキレるぐらいならはよ寝ろ
    • 323.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:41 ID:X6jwMLFc0
    • >>275
      うん、だからバランス考えた価値判断の末提示された金額が他球団を下回るか否かの話をしてるよね
      この金額はこの選手には出せないから出ていかれたのは仕方ないねの話
      愛想つかせる云々は関係ないって事
    • 324.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:42 ID:wWOAuIGF0
    • >>232
      デュプランティエのwarが高くてもイニング少ないと意味ない論を証明するようなピッチングしてんね今年の石田は
    • 325.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:42 ID:nIpumcck0
    • >>277
      こっちが大人になって建前上ああ言うしかないって分かってあげようや
    • 326.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:42 ID:CkQ3xaD.0
    • 優勝できないなら順位はどうでもええ、むしろ最下位とかの方が危機感出ていいだろ
    • 327.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:42 ID:1kUYuApH0
    • 祐大怪我したんか?
    • 328.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:42 ID:X8P7.3590
    • >>313
      どうみても広島中日に捲られる状況やろ
      中日がスイープした相手に簡単に2敗やぞ
    • 329.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:42 ID:fdAdgLLJ0
    • 打線にどっしりと据えられる助っ人野手が欲しいっすね
      貧打に関しちゃそれだけでだいぶ変わる
      今季はもう無理だろうから来季以降の話やが
    • 330.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:43 ID:na1.CEF90
    • 5位がじわじわと…。
    • 331.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:43 ID:wWOAuIGF0
    • >>215
      5点台の投手にとか言う言い種が口悪いだけのニワカ丸出しでおんもしれえや🤣
    • 332.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:43 ID:0UiDL8fF0
    • >>311
      まあピラティスも普通にやるのは良いけどまずは尾形みたいに鍛えるのも並行してと言うかそれが一番先に出ないとあかんよなあ
    • 333.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:43 ID:nIpumcck0
    • >>299
      でも横浜には「ピラティス」があるから…
    • 334.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:44 ID:FQ7PNVyX0
    • >>326
      慣れって怖いよね
    • 335.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:44 ID:uby50Kbo0
    • >>316
      ずっとどうにかしようとしてたように見えたけどなあ
      で、一周回ってどうにもならなくなった現状がコレ

      みたいな
    • 336.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:44 ID:X6jwMLFc0
    • 結局Bチームの順位ってプライドの問題やからな
      最下位なって欲しいが選手は全力でやってる訳で
    • 337.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:44 ID:0YiAhFKC0
    • >>179
      結局1.5軍レベルの選手ばかりなんだよな
      2軍で活躍しても1軍では駄目だという
    • 338.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:44 ID:W7qDzzjC0
    • >>327
      大事を取ったとかじゃないのかね
    • 339.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:44 ID:.bx2I82b0
    • >>285
      なんか無責任な言葉だと思い込んでいる人いるんよな
      切り替える的な意味合いよね
    • 340.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:45 ID:X8P7.3590
    • >>294
      佐野が1軍に出まくって育った選手なんだからそれ全否定は違くないか?
    • 341.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:45 ID:b1akHkQj0
    • 横浜をでた選手は不思議といきいきしてるねぇ~
    • 342.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:45 ID:EapG1Q1t0
    • >>239
      投げられたボールに対してはどうしようもない球だったのは間違いないです
      ただやはりピッチアウトの動き出しが遅いことにより高めに要求できなかったのはあると思います
      4/30西武のスクイズ阻止と見比べると分かりやすいです(浜屋将太・古賀悠斗
      ウエスト)
      これは戸柱への批判という意味ではなくプレーの内容に関する建設的な意見としてです
    • 343.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:45 ID:KiIuXUqs0
    • >>304
      妄想も大概して現実見てください
      失点しながら平均7.1~7.2回投げてる投手なんて存在しないから
      1点台の村上が平均7.0回だぞ
      2点代後半の伊藤大海で6.2回
    • 344.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:46 ID:QX.DwsMa0
    • 桑原抜けて腑抜けになってるベンチ見てるとやっぱり戦える選手って大事なんだなと思うわ
      山本放出で気持ちがとか言っても、石上あたりの選手はそもそも自分が成績残さないと2~3年後に首でも何もおかしくないのにそんな事言ってる場合かよと思うね
    • 345.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:46 ID:.g8rmcmo0
    • >>102
      2000年後半経験してる人からしたらまだ余裕なんでしょ
    • 346.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:46 ID:iLAIz.DD0
    • >>341
      昔広島に行った琢朗がベイスターズに向けて書いてた嫌味ブログみたい
    • 347.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:46 ID:X8P7.3590
    • >>335
      いまだに明らかな絶不調の筒香を出したりしてる時点でどうにかしようとは見えないんだけど…
    • 349.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:46 ID:0YiAhFKC0
    • >>159
      過去のドラフトの失敗が重くのし掛かってるからな
      こればかりは今のフロントが頑張っても改善されるには時間がかかる
    • 350.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:47 ID:CkQ3xaD.0
    • >>322
      京田に愛想尽かされたらなんだよ それでチームが終わるは言い過ぎ てか色んな意味でとか言ってひとつだけじゃねぇか
    • 351.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:47 ID:Qijh9.Mo0
    • そもそもだけど、球団経営のプレジデントと編成部長の兼任に無理がある気がする。本来はお金出す経営側とゲーム運営側で討議して決めてくはずだけど、何故か1人に収束されている…これやってるの42球団で他にあるのかな🤔
    • 352.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:47 ID:RSJwjAEp0
    • >>115
      言い出しっぺの法則よろ
    • 353.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:47 ID:0UiDL8fF0
    • >>333
      ピラティスもやれその上でもっとウエイトもやれ
    • 354.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:48 ID:0YiAhFKC0
    • >>197
      監督推薦で選ばれるかもよ
    • 355.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:48 ID:X8P7.3590
    • >>325
      建前上にしてもいい方はある
      あれじゃ「私達フロントは野球のことを全く知らない人達です」と自己紹介してるのと全く一緒
    • 356.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:48 ID:tzFZO7AG0
    • 尾花時代のベイスターズのような空気がプンプンしてるんだよな
      勝ち負けに関して我関せずみたいで個人成績しか眼中にない感じ
    • 357.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:49 ID:0YiAhFKC0
    • >>189
      株主総会に出席して発言して欲しいわ
    • 358.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:50 ID:X8P7.3590
    • >>350
      君は京田が一軍にいることがおかしいと思うぐらいに使えない選手と思ってることはわかった
    • 359.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:50 ID:wWOAuIGF0
    • >>309
      石田は規定乗らないだろ
      というか規定乗ってて石田より防御率いいのもいるし何をもって現実的としてるんだ?
    • 360.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:51 ID:0UiDL8fF0
    • >>356
      打点稼いでホームラン打ってくれるなら全然それでいいけどな
      今はそういう意識云々を語れるレベルにいないやろ
    • 361.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:52 ID:CkQ3xaD.0
    • 流石に今更TBS時代の時代の話ししだすのやばいってぇ

      本当にあの時代を観ていた人??比較にならんぞ
    • 362.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:52 ID:B.SgYRsu0
    • いくらチーム状態が悪いからって、想像とかもっと言えば妄想で悪く言うのは止めたほうが良いよ
      桑原や山本がどう思ってるかなんて分かるわけないじゃないか
    • 363.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:52 ID:X8P7.3590
    • >>351
      42球団…?
    • 364.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:52 ID:X8P7.3590
    • >>348
      社長…?
    • 365.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:54 ID:0YiAhFKC0
    • >>281
      北海道は楽しいぞ 特に初めて行くのなら色々楽しめるぞ
      でもウチは日ハムには謎の相性の良さがあるから分からんけどね
      今永も過去にノーノー達成してるし
    • 366.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:54 ID:X8P7.3590
    • >>361
      TBSはDeNAに引き継ぐ時に「引き続き資料?そんなのないよ?」って言うレベルだから流石にそれと比べるのは違うよなぁ…
    • 367.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:55 ID:X6jwMLFc0
    • チーム状態悪い時あるある
      暗黒時代の監督の時期と同じ空気を感じるとか抜かす奴が現れる
      よく知りもしない奴らが言うんだろうなあ
      俺は全く感じないけどねー
      だって彼らちゃんと練習してるだろうし
      まあやることやって負けるのが一番救えないんですけど
    • 368.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:55 ID:X8P7.3590
    • >>356
      それこそ牧のルーキー記録とか筒香のHR王とかあれば良かった時代もあるけどそれすらないから…
    • 369.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:55 ID:CkQ3xaD.0
    • >>358
      そこまでは思ってない 感謝が無い訳でもない

      ただ無理にスタメンで使えとは思わない
    • 370.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:56 ID:FQ7PNVyX0
    • >>356
      それでも個人タイトル狙えるのいたし期待の若手が筒香だしでそこにすら達してないような
    • 371.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:56 ID:HIKsghou0
    • 立命館時代の坂本と大して成績変わらん有馬だの肩肘故障持ちの米沢なんていってる場合じゃないし、育成も出来ないから菰田織田みたいな素材型の高卒もいってる場合じゃない。
      とりあえずwar稼げるレギュラーセンターと右の長打力あってライト守れる選手ドラフトで補強してくれ。蝦名ももう30で成績安定せんし、未来のチームの格としてみるべき選手じゃない。
    • 372.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:56 ID:0YiAhFKC0
    • >>313
      打線がこのまま低空飛行を続けたら普通に最下位もあり得るわ
    • 373.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:57 ID:X8P7.3590
    • >>365
      エスコン自体は初めてじゃなくて2年ぶりなんだけども楽しんでくるわ
      札幌観光とかは初だからそっちは楽しみ
    • 374.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:58 ID:HIKsghou0
    • >>169
      なんと今日でFIP高橋遥抜きました
    • 375.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:58 ID:coynGVCh0
    • >>313
      お気楽な感想だな
      今の打線が交流戦後も続いたら普通に最下位までまっしぐらだぞ
    • 376.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:59 ID:HIKsghou0
    • >>194
      ベテランも一定の実力から衰えてる人がちらほらいるんよなぁ
    • 377.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:59 ID:9QLwiWlJ0
    • 山本が変わって全ホークスファンが狼狽まくってるな。誇らしいよ。
    • 378.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:59 ID:uby50Kbo0
    • >>347
      そこが1週回ってどうにもならなくなった現状
      筒香を引っ込めても代わりに使える選手って限られてないかなあ
      代わりに使える選手で1発を期待できるの度会くらいだと思うし
      で、そもそも度会はすでにスタメンで出てる

      という素人考え
    • 379.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:59 ID:CkQ3xaD.0
    • >>366
      まずハマスタそのものがだいぶ色んなとこがヤバかった、DeNAになってだいぶ変わった
    • 380.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:00 ID:8QKNdBaW0
    • >>221
      193は開幕前時点の結果・情報での空気感期待感の話だからじゃろ
      「ネガコメ」も当時の175の言葉へと読めるし
      エコチェン言いたすぎてずれまくってないか
    • 381.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:03 ID:X6jwMLFc0
    • 山本ガーとかいまだに言いまくるのも良い加減松尾や尾形に失礼やからね
      ただ守備と打撃と先発と中継ぎが弱いチーム
      それだけだよ
    • 382.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:05 ID:.ywgarUh0
    • 調子悪くても無失点なの流石だわ。
      平良なんてよくても平気で点取られるのに
    • 383.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:05 ID:CkQ3xaD.0
    • そんなに怖いか?最下位が!
    • 384.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:06 ID:B.SgYRsu0
    • >>381
      昨日今日はたまたま打たれたけど、中継ぎは強いチームなのよ
    • 385.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:07 ID:0YiAhFKC0
    • >>326
      まあヤクルトみたく最下位から優勝するケースもあるからな
    • 386.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:09 ID:FQ7PNVyX0
    • >>361
      WBC貢献度高いからなぁ
    • 387.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:10 ID:y.fNFqV50
    • 打てないのが全てよ
      長打でなさすぎやて
    • 389.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:10 ID:X6jwMLFc0
    • 中日ファンってすごいな
      666ってどうやって耐えてたんだ?
    • 390.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:11 ID:8iy5urjq0
    • >>301
      京田とかは逆シングルで取ってアウトにしてそうな打球だったな
      石上に固定されてから内野安打がメチャクチャ増えたのは偶然じゃないわな
    • 392.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:13 ID:nIpumcck0
    • >>363
      NPB12球団+MLB30球団って言いたいんやろ。知らんけど
    • 393.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:13 ID:FQ7PNVyX0
    • >>389
      落合時代の思い出
    • 394.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:14 ID:wWOAuIGF0
    • >>389
      それ聞く相手間違えてないか?
      もっとすごいのが身近にいるのに
    • 395.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:16 ID:0UiDL8fF0
    • 横浜の投手と違って2軍すら打撃がヤバい理由って小杉みたいに明確な目標が見えてこない事だよね
      ソフトバンクは独自の検定を用意してて最低限度の提示をしてたり日ハムは横尾が3つ挙げてこれって言い切ったり
      横浜の2軍から聞こえてくるのは有効凡打とかベースボールじゃなくて野球とかふわっとした事ばかり
      2軍1位なのは投手コーチのおかげでしかないからな
    • 396.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:16 ID:FBqODgnh0
    • >>389
      TBSファンってすごいよなのあからさまな特大カウンター待ちはNG
    • 397.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:16 ID:FBqODgnh0
    • >>383
      当たり前だろ何の確認だよ
    • 398.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:18 ID:0UiDL8fF0
    • >>371
      今年はそういうのいないっぽいんだよなあ
      東都や六大学のベストナインとか3年以下ばかりやで
      球団事情とマッチしてないから他所に行くくらいならで織田や菰田取るのもありだよ
    • 399.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:19 ID:PRwR9gnr0
    • 相変わらず負けた試合記事の方がコメント欄にわいてる
      勝った試合の時どこに隠れてるんだろうね、AAでコメ水増しまでされるのに
    • 400.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:22 ID:FQ7PNVyX0
    • >>396
      隆とかWBCとかあったので別にじゃね
    • 401.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:24 ID:EapG1Q1t0
    • >>311
      ピラティスも筋トレだからな初動負荷も一種のピラティス(しらんけど)
    • 402.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:24 ID:0UiDL8fF0
    • >>399
      勝ち試合で水差しコメントせん人のが多いだけやろ
      あと勝ち試合に言えることはこれを続けて!頑張って!で終わらせるやろ勝てば官軍だもん
    • 403.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:24 ID:.Vb8ZiEI0
    • >>173
      この点においてやっぱり祐大を出すべきではなかった。
      祐大ガー言われるかもしれんが、皆言ってるように捕手と投手ではやはり役割が違う訳で。
      今の現場を編成したのはフロント、このトレードでようやくチームの変革期であることがわかった。
      悲しさで鋭い言葉出そうだから寝るべきやな。
      騒いですまん。トゥモアナ…
    • 404.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:25 ID:X6jwMLFc0
    • >>396
      プロ野球チームの話をしているので…
      TBS野球部の話は関係ないんすよ…
    • 405.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:25 ID:HIKsghou0
    • >>398
      榊原は絶対war稼げる。K %悪いけど長打力あるし守備は抜群に上手い。
    • 406.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:27 ID:YGaOB8860
    • とにかく本塁打が少なすぎる これが今シーズン見ててつまらないと感じる1番の要因な気がする
      打撃がウリのチームのはずなのに9位まで誰も入ってないなんて もう6月なのにチーム最多が4本は少なすぎる その上で防御率もワースト2位では勝てるわけがない…
    • 407.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:27 ID:EapG1Q1t0
    • >>339
      トゥモローイズアナザートゥデイを生きているパンピーには受け入れ難い概念ということだ
    • 408.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:28 ID:IQtppuIy0
    • >>397
      あかん吹いた
    • 409.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:29 ID:0UiDL8fF0
    • >>406
      とにかく色んなファンが口酸っぱくホームラン見てえなあ長打見てえなあ大量得点みてえなあって言うしか無いわな
      1%くらいは良くなる可能性はある自主性に任してるのが上手いこと働いて他所に教えを請いに行ってくれるかも知れないし
    • 410.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:30 ID:y.fNFqV50
    • 全体的に長打ないしなあ
      自己中とは反対でミスったチーム方針に従って打てなくなってる感じがする
    • 411.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:30 ID:0UiDL8fF0
    • >>405
      榊原に賭けるのは俺も好み
      基本的にセンター榊原ライト蝦名レフト度会なら良さそうだし
    • 412.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:30 ID:F0qyDNJn0
    • 今年は相手が左の先発だとずっとこんな感じだからな

      左打者はパワー不足だし右打者がクロスファイアと抜かれるコンビネーションに全く対応出来てないから左キラー補強しないとどうにもならん
    • 413.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:32 ID:wWOAuIGF0
    • >>399
      勝ってるときになにか問題点指摘してもおまえみたいなのは水差すなだの言ってアーアー聞こえないするだけじゃん
      一貫して言ってほしいってことか?
    • 414.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:32 ID:Pfe82m720
    • >>43
      相川って人気あるんだね
      今江にボロクソ言われてたけど
    • 415.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:33 ID:CkQ3xaD.0
    • >>397
      冷静なツッコミに草
    • 417.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:35 ID:7bPItOAi0
    • 石上キツイな
      守備はスーパープレイするけどポカもしますじゃ使えない
      成瀬は何をやらかしたか知らんが戻ってきたら使ってほしい
    • 418.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:36 ID:EapG1Q1t0
    • >>271
      度会を完全体にするためにも京田は必要
    • 419.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:36 ID:G6mbGtw80
    • 筒香がやばい成績なんだけど4番から動かさないだよな
      たまのお散歩くらいしかしないし今日もまずい守備があったしどうにかしてくれんかな
    • 420.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:40 ID:EapG1Q1t0
    • >>256
      それなら尾上町通りでデモするくらいの気概を見せて欲しい
    • 421.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:42 ID:PMDZ3e0L0
    • >>359
      タイトルはともかく規定到達する可能性は全然高いだろ
      今リーグで投球回ランキング5位だし
    • 422.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:43 ID:Bjz.XcQW0
    • >>325
      建前の話したらそもそも全球団最大限勝ちを目指すべきっていう野球協約が前提にあるんだから余計なこと言わんでええねん
    • 423.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:43 ID:0UiDL8fF0
    • >>419
      牧上がるから佐野か宮崎か牧になるんじゃね
      とにかく2軍に大きいの打てるやつがいなすぎて筒香起用するしかないってのが現場の感覚なんじゃね
    • 424.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:44 ID:F0qyDNJn0
    • >>399
      他球団ファンのおじさんたちがハイエナみたいに群がってくるからね
    • 425.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:46 ID:yTCpezMi0
    • 石上は好きな選手だけどなんであんなにショートとして信頼を置かれてるのかは本気でわからん
      「守備は微妙だけどこれだけ打てるならまあいいか」でショート期待の一番手みたいになったんだと思ってたのに
      オフの記事で相川だかコーチだか誰かが「石上の持ち味は守備」みたいなコメントしてて目を疑った
    • 426.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:47 ID:X6jwMLFc0
    • ベテランが云々文句垂れるが
      今日ベテランが打たなきゃ継投ノーノーだったんだよ
      言うべき試合間違えてねえか?
    • 427.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:48 ID:0UiDL8fF0
    • >>425
      結果で見ると野手関係のスタッフが全体的に質が悪いとかあるんか?
    • 428.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:49 ID:7bPItOAi0
    • 宮﨑も打席見ていると大丈夫か?って思うんだけど
      数字見ると使わざるえない
      去年くらいから外は見逃すし空振りはするし
      昔のイメージと全然違う
    • 429.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:50 ID:PpqL1DB40
    • 試合見れんかったけど何やこの試合結果は
      プロを名乗る謎の集団やないか
    • 430.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:51 ID:X6jwMLFc0
    • 育成言うくせに打てない守れない若手我慢できないのなんなん?
    • 431.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:51 ID:EapG1Q1t0
    • >>217
      確かにこのままでは沢村賞の規定まで20回くらい足りなさそうだからそれは困るな
    • 432.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:54 ID:tzFZO7AG0
    • >>428
      そら宮崎かて38のおっちゃんやし
      このぐらいの年齢になるとだいたい目が追い付かなくなって打てなくなる
      WADAさんのような特殊ケースを除けば打者は40歳手前が限界
    • 433.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:54 ID:fg1GCqkl0
    • >>104
      おっ祐大がFAで出ていく未来を想像してトレードしたフロントの悪口か?
    • 434.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:55 ID:fg1GCqkl0
    • >>28
      君は知らんだろうけど来るのは弁護士からじゃなくてプロバイダからな
    • 435.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:56 ID:EapG1Q1t0
    • >>169
      前監督的にはおかしくはない
    • 436.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:57 ID:aXte8KW40
    • >>430
      せめてどっちかは最低限備えててほしい(できれば守備)
    • 437.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:59 ID:HwouwSlp0
    • こんな打率であんな守備のショート使うなら、
      森のショートの方がよほど見たい。なんなんこのチーム。
    • 438.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:59 ID:p5HNhinE0
    • 広島と最下位争い必至だな
      2番手捕手戸柱?いいのかこのままで?
      九鬼でもあげて使えばいいだろ
    • 439.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 00:03 ID:jrJkR1y20
    • >>133
      こういう理屈たまに見るけど、佐野や筒香宮﨑が100歳になっても代わりがいないからと使い続けるのかな
    • 440.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 00:03 ID:57O.ndwE0
    • >>93
      負ぅ負ぅ〜負ぅ負ぅ〜(やめろ)
    • 441.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 00:04 ID:k8CZ5uoE0
    • >>339
      頭溶けてんなぁ
      毎日記憶飛んでるようなこと言うなよ
    • 442.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 00:09 ID:57O.ndwE0
    • >>60
      4月半ばでキの字も出ない場合を考えたら救いようはある
    • 443.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 00:11 ID:EuDLibaK0
    • >>430
      そりゃベイファンにとって近年定着した若手の代表は牧なのでそれが基準になってるからな
      とか言うのがあながち冗談じゃないのかもしれないとちょっと感じる
      二軍で育ててやる事なくなったら一軍に上げて適応させるため我慢もして…が育成なのに
      この数年間ファン以上に現場も我慢できてなかったからな
    • 444.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 00:13 ID:fY3XHpaz0
    • >>399
      勝ち試合に何も言う事ないからな
      それとも勝ち試合にもネチネチ言ってるコメント見たいんか?
    • 445.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 00:15 ID:fY3XHpaz0
    • 負けると他球団のファンが煽りに来るとか言ってる奴
      どんだけ自チームのファン信頼してんの?笑
      しかもこの状況ならマトモなファンでもブチギレて当たり前なんよ
    • 446.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 00:17 ID:57O.ndwE0
    • >>366
      でも当時は確信的だったインターネットで無料で試合乎配信したり、番組あげてベイスターズ応援したり、現場レベルでは努力していたことは忘れないで欲しい
    • 447.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 00:22 ID:lIQx7dpl0
    • >>406
      采配批判とかフロント批判とかより本塁打が足りん!の方がよっぽど清々しいな
      ほんと本塁打が足りんよ
    • 448.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 00:30 ID:lIQx7dpl0
    • >>340
      佐野は代打の頃から結果出してたし、代打で結果出す前もオープン戦で片鱗見せてたよ
      片鱗すら見せてない選手をただ一軍で使い続けるのとは訳がちがう
    • 449.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 00:32 ID:lIQx7dpl0
    • >>413
      勝ち試合で喜びを共有する方が普通楽しくない?
      なんで負け試合でぐちぐち言う方が人集まるのかって話でし弱い
    • 450.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 00:42 ID:2DbU2Gw70
    • >>293
      さすがに250セーブが掛かってるから外せないだろ 達成後は知らん
    • 451.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 00:44 ID:sz7IFSSW0
    • >>445
      マトモなファンは切り替える術もあるしもう何十年もこんな感じで今更だしな
    • 452.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 00:45 ID:sz7IFSSW0
    • >>430
      そういうのの基準は巨人の坂本だから
    • 453.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 00:48 ID:2DbU2Gw70
    • >>283
      牧の怪我で離脱は予想外としてもベテラン勢が衰えたらこうなるのは予想出来た筈だけどな
      ヒュンメルが打てればまだ良かったが打てないし、守備は下手だし
    • 454.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 00:58 ID:2DbU2Gw70
    • >>439
      いや、40過ぎたらさすがに衰えるだろうよw
      そうなったら流石に若手野手か外国人獲得してくるだろうし

    • 455.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 01:00 ID:2DbU2Gw70
    • >>135
      筒香の二の舞にならない様にしてるんじゃね?
      調整不足で上がっても足を引っ張るだけだわ
    • 456.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 01:01 ID:2DbU2Gw70
    • >>193
      オープン戦の成績は当てにならない定期
    • 457.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 01:03 ID:2DbU2Gw70
    • >>193
      超暗黒のTBS時代だってオープン戦3位になった事あるぞ
      それでシーズン入ったら散々だったけどなw
    • 458.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 01:08 ID:2DbU2Gw70
    • >>390
      石上は守備上手くもない上に範囲狭いからな
      何故ショートという内野で1番守備力問われるポジションで重要起用されてるのか謎
      起用しろと圧力でも掛かってるのか?
    • 459.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 01:09 ID:pTcPiPrF0
    • 木村洋太コメでニコ生のコメント規制したのが一番面白かったわ
    • 460.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 01:10 ID:2DbU2Gw70
    • >>217
      規定投球回到達して5位なんだが、上位4人以外の投手はポジゆ以下って事だな
    • 461.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 01:15 ID:2DbU2Gw70
    • >>219
      そんなのない ドラフト下位でもそれなりに光る物がないとどんなに努力しても一軍レベルにはならんし 
      佐野や宮崎はドラフト下位で打撃特化だけどその武器があったから首位打者になる事が出来た
      結局はドラフト失敗してるんだよ
    • 462.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 01:17 ID:2DbU2Gw70
    • >>224
      三浦の時から育成のシーズンが来ると言われてたし、それが今年だという事だ
      辛いだろうが仕方ない
      松尾や度会を中心とした若手の成長を見守るシーズンだろ
    • 463.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 01:19 ID:alPyskms0
    • >>209
      たかが1ファンの素人に真面目に議論しろって強要して意味あるの?
    • 464.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 01:24 ID:AD8UH1aP0
    • 石上は去年ギリそれなりではあったけど左対策と守備をここから伸ばせるかどうかが課題だったんだけどどっちもダメなのがな
    • 465.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 01:24 ID:2DbU2Gw70
    • >>253
      いや、大事なのはドラフトだろ 
      素材が駄目ならどんな一流の料理人でも大した物は作れない 上手い料理は結局良い素材使ってるんだよ
      牧を例に上げると育成クソでも出てきたのは素材がピカイチだったからだろ
      プロ入り後に伸びる選手も中に入るけど、大半はプロ入りする時点で活躍するか決まってるんだよ
    • 466.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 01:29 ID:alPyskms0
    • >>244
      だからイベントを企画してるところと編成や強化部は別部署だと何度言えばわかるのか
    • 467.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 01:30 ID:rQR6Ppq80
    • とりあえず石上ショート固定するのやめてもろて良いか?京田で良いやん
      若いから許されてる感あるけど成績グロすぎやろ
      毎回同じような三振しててもうため息も出らんわ、これじゃいくらファームで結果出しても一緒や
      蝦名の6回裏の見逃し三振もガッカリや、打ちに行ってなくて四球しか狙ってないの丸わかり過ぎる
    • 468.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 01:33 ID:2DbU2Gw70
    • >>448
      明らかに二軍レベルの選手を一軍で我慢して使うのは単なる敗退行為にしかならん
      それならまずは二軍で結果を出してからの話だわ
    • 469.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 01:43 ID:2DbU2Gw70
    • >>315
      いや本当の意味での育成は二軍でやる事だろ
      プロとしてまだ未熟選手を鍛えたりという意味の
      それを一軍でやる事は観に来る客に失礼な行為だわ
    • 470.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 01:47 ID:2DbU2Gw70
    • >>446
      そもそもマルハとニッポン放送が野球協約知らずに売買を進めてた事が一番悪いのであって、ベイスターズを押し付けられたTBSは飛んだとばっちりを喰らったんだよな

    • 471.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 01:50 ID:2DbU2Gw70
    • >>389
      こういうコメントを見ると、暗黒期知らないファンが増えたんだなと思うわ
      15年以上前のウチは今の中日よりも悲惨だったのに
    • 472.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 01:53 ID:2DbU2Gw70
    • >>432
      本当なら宮崎は代打の切り札に収まるべきなんだよな
      でも後継者がいないのとこの年でもそこそこ打ててるからスタメン起用されてるけど
    • 473.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 02:30 ID:uMtYxHxx0
    • >>459
      フロント批判も流石に行きすぎだわ
    • 474.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 02:32 ID:uMtYxHxx0
    • >>425
      打撃の天井が高い石上、守備の天井が高い森、一番安定して守れる林みたいな評価のイメージ持ってたけど、現場の評価全然違うっぽくてよくわからない
      数字とかでもないし
    • 475.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 02:37 ID:uMtYxHxx0
    • >>356
      個人成績こだわってほしい人だらけですが
    • 476.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 02:58 ID:iZAWcyPK0
    • >>467
      若い(森と同い年)
      別に若くもないのにわざわざ森外野に追いやってこれだからな
      田内はショート守備一番キツいし一体何考えてるのかわからんわ
    • 477.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 03:41 ID:2DbU2Gw70
    • >>467
      打撃で貢献出来れば守備は多少目は瞑れるけど、打撃ダメ守備ダメじゃなんの売りもないわ
    • 478.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 03:48 ID:2DbU2Gw70
    • >>226
      プロ野球選手が活躍出来るかは
      プロ入り時点の才能 7〜8割
      プロ入り後の努力 2〜3割
      と言われている
      だからプロに入るまででほぼ決まるが、入ってから伸びないという事もない
    • 479.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 05:13 ID:UriTCno80
    • 石上は2軍でやることない状態にまではなってるから、ある程度1軍で我慢してやる存在ではあるんだろうけども
      そこで我慢せずにベテランに戻しちゃうと結局誰も定位置掴めないのも事実
      しかしやっぱ安定感という意味では京田→林のラインで世代交代したい気もするし
      打力活かしてセカンドサードもありな気はするが、とりあえず内野のどっかで席取って欲しい存在ではある
      そのためにはとりあえず打たないとな
    • 480.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 06:25 ID:9foAH6mr0
    • >>290
      別にしなくていいんだよあんなの
    • 481.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 07:01 ID:j.al9paV0
    • 去年と今年で打撃の方針がガラッと変わったんだと思うけど一瞬でこの惨状になるのは草も生えんわ
      みんな弱いゴロ打ってアウトか難しい球を振って三振かであまりにも見ててつまらない打線になってるの猛省してほしい
    • 482.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 08:24 ID:uMtYxHxx0
    • >>481
      割とここ数年その傾向じゃない?琢朗さんいた時から強い打球打ててた選手も当てる打撃ばっか指導されてたし
    • 483.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 08:31 ID:uMtYxHxx0
    • 後ろに守ってるはずの蝦名が前に出てきて頭抜かれてるし、中継に入った石上は低めに投げてればアウトにできたのにあそこで吹かしちゃうし、ああいうの去年のファームでも同様のミス多くて全然改善できないままシーズン終わったんだが、藤田コーチも大丈夫なんだろうか
      今年のファームではほぼ見なくなった
    • 484.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 08:34 ID:nSeeNDq20
    • >>244
      トゥモアナって例えば打線が湿ってたとか守備のミスだとかまあこう言う時もあるって意味合いだけど今の横浜に言うのはただの思考放棄だからねえ
    • 485.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 08:51 ID:uMtYxHxx0
    • 戸柱が暴投取りに行かなかったやつ、昔練習で新沼がやって大矢さんがブチギレてたの思い出した
      気持ちが切れてしまったのかなぁ
    • 486.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 08:58 ID:uMtYxHxx0
    • >>485
      戸柱が起用されてるのは松尾や古市の見本になってほしいのもあるんだろうけど、相川も大矢さんに細かいことまで厳しく言われて育ってきた選手なので気を抜いたプレーすると使われなくなるぞ頼むよ
    • 487.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 10:05 ID:.C9vTGiY0
    • >>473
      それなら選手批判が凄まじい時も統制しろよ笑
      倉本の時すら放置したのに保身だけはするんですねという感想にしか並んで
    • 488.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 10:09 ID:.C9vTGiY0
    • >>486
      プレーというよりもベンチから精神的なところで支える方向にシフトしてもろて
    • 489.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 10:11 ID:5HL71K580
    • 6/2の試合結果より荒れ気味なのはやっぱ点取れてないからなのかね
      試合展開的には終盤逆転負けの方が辛いと思うんだが
    • 490.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 10:19 ID:.C9vTGiY0
    • >>489
      連敗したからやろ笑
    • 491.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 13:18 ID:pKrDhnMz0
    • >>186
      テンプレ如きでイライラするってネットに向いていないんじゃないか?
    • 492.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 13:59 ID:w7g1V60I0
    • >>331
      効きすぎだろお客さんw
      せめてまともな日本語喋れ
    • 493.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:27 ID:20lah1O30
    • >>14
      言い方悪いけど、勝ち試合を壊した訳じゃないからまだマシやと思ってる
    • 494.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 17:36 ID:7skNinXY0
    • >>73
      「コメントの送信」押しても画面変わらんなぁ…で送れてないかもって何回か押しちゃうのはワイも何度かやったで
      ページの更新したら送れてたりするんやけどな
    • 495.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 20:42 ID:1j6zOs3a0
    • 今シーズンオフには、大粛清ですな。
    • 496.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 07:57 ID:zDYZvU5m0
    • 横浜ドーム建てろ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。