2: 名無しさん 2026/06/03(水) 09:07:35.843 ID:CnjbxEq9V


 DeNAの木村洋太・球団社長兼チーム統括本部長が2日、横浜スタジアムで取材対応。コンディション不良で調整が続いているジョン・デュプランティエ投手(31)の現状について「下(2軍)でキャッチボールを含めたトレーニングをしていると聞いている。徐々に強度を上げていくフェイズの途中だと認識してます」と説明した。

1: 名無しさん 2026/06/03(水) 09:07:21.693 ID:CnjbxEq9V
まもなく復帰できる模様

5: 名無しさん 2026/06/03(水) 09:10:27.117 ID:AsOoaW5NN
キャッチボールしてるだけで草

24: 名無しさん 2026/06/03(水) 09:35:32.158 ID:HLdzpd2Uv
でも今日は休むよね風ひくし

25: 名無しさん 2026/06/03(水) 09:36:14.956 ID:7cTcK0pga
no title

30: 名無しさん 2026/06/03(水) 09:38:28.995 ID:99lLDrBO7
ちょっと待ってね♪

28: 名無しさん 2026/06/03(水) 09:37:56.095 ID:W2IFRWgyh
今年まだ2試合しか投げてないのかよ

26: 名無しさん 2026/06/03(水) 09:36:23.969 ID:tS/qqUKAo
投げるオースティンなだけだよ
やる気はあるがスペルだけ

15: 名無しさん 2026/06/03(水) 09:21:09.249 ID:GO5sIo3Dj
まあでも後半戦だけで10勝したら掌返すんやろ?






1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年06月03日 15:30:10ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 15:38 ID:J7F0fEas0
    • 結局、どこが悪かったの?
      コンディション不良以外の情報ありましたっけ?
      ワイが見落としてる?
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 15:41 ID:W728yMNC0
    • 想像より段階が浅いな…
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 15:43 ID:8D02uHaL0
    • 煽っちゃってるやん
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 15:45 ID:KrtNhjag0
    • 木村社長はシンプルに運がないな
      コックスが働いてたらその可能性も高かったなで済ます人もいてくれただろうけど
      予想できなかったのか!?って叩かれちゃう
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 15:46 ID:DKFvMzDZ0
    • こっちに関してはこのリスクも織り込み済みだっただろうが、コックスが完全に誤算だったな
      TJならメディカルで弾けと言われればそれまでだが
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 15:49 ID:49rPXKmq0
    • うちの海外スカウトなら普通に新しい助っ人連れてきたほうが良かったかもな
      デュプのコスト抑えられれば野手2人目も狙えたかもしれないし
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 15:52 ID:ftA43.7W0
    • コックスがクビになって
      デュプランティエも球団に少しやる気を見せておかないと・・・って思ったかな?
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 15:52 ID:ZXy9GeRW0
    • 単年でここまでスローペースなのもすごいな
      後半だけがんばっとけばこのチームなら契約もらえるとでも
      思ってるんだろう。
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 15:57 ID:iE8rsAaP0
    • 今キャッチボールなら復帰はまだまだ先じゃないか?
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 15:59 ID:bS6zamoR0
    • そう・・・
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 16:00 ID:iLAIz.DD0
    • >>4
      叩かれすぎで不憫になる
      焚き付けてるOBもいい加減にしてほしい
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 16:06 ID:W728yMNC0
    • レイノルズとルイーズ→最近のよく当たる外人リリーフの類に漏れず当たり
      ヒュンメル→現状は正直外れに近い
      デュプ→想定の範囲内で下限
      コックス→なんでこうなった、残念
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 16:06 ID:ve2e.Jfe0
    • 急に焦りだしたか?
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 16:06 ID:tzFZO7AG0
    • ジャクソンが負けてるなりにちゃんとローテで投げてるのを見てると悲しくなるわ
      阪神が頑張って残さない理由はこういうところなんだろうな
      ベイスターズって能力だけ見て怪我の有無への配慮が薄い気がするわ
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 16:06 ID:G6mbGtw80
    • 去年は9月ぐらいに練習始めたって記事が出て復帰はCSだったらしい
      1ヶ月くらいはかかりそう
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 16:08 ID:DKFvMzDZ0
    • >>14
      そりゃ阪神と違ってオースティンやらデュプランティエやら不確実な戦力の働きを期待しないと優勝できる戦力にならないんだからしょうがないでしょ
      順当にやったら淡々と阪神に負けるだけよ
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 16:08 ID:s3.RZqof0
    • 検討を加速している段階みたいなもんかね
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 16:08 ID:W728yMNC0
    • >>15
      まぁその復帰登板があれだったから一ヶ月で復帰できたと言えるのかはよくわからんが…間に合ってなかったのでは
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 16:10 ID:GYevTU8M0
    • ケイは仕方なかったけどジャクソンは4,5億払ってでも残しておくべきだったな
      2年連続で規定投球回、今年も今のところ62.2回を投げてるイニングイーターぶり
      パリーグ相手には不調だったけど交流戦では大活躍
      未知数のコックスとスぺのデュプランティエじゃ博打すぎるしこういう結果になる可能性は高かった
      オースティンの時も思ったけど、この球団って年俸査定は出場試合数を重視してる割りに、補強では稼働率をあんまり考慮してないよね
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 16:12 ID:KrtNhjag0
    • >>14
      ジャクソンは後半の指標考えるとあのままではダメだった可能性は否定できねえからなぁ
      90イニング前後は抑えた上で投げれると期待してデュプランティエも否定できん…
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 16:14 ID:DKFvMzDZ0
    • >>12
      ヒュンメル一点賭けはやっぱ解せんな
      結果論というより合う合わないが左右する部分が大きい野手を新顔一人だけで開幕するのはリスキーすぎる
      エンカーナシオンは来るのかわからんし、ここから獲得発表があっても7月合流が関の山でそれじゃCS争いが限界だろう
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 16:15 ID:KrtNhjag0
    • >>19
      三原進藤でドラフト大失敗してるから主軸、エースになるのを外国人で埋めないと優勝のゆの字も見えない
      優勝する確率を上げようと必死過ぎる結果やね
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 16:17 ID:KrtNhjag0
    • >>21
      マイナー経験のみのコンタクト自慢みたいなのを保険でも取っておきゃ良かったのにな
      2軍で打率出しときゃ取り敢えず仕事した感は出せる
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 16:42 ID:8M2IAI4x0
    • インフル以降の状況を知らない
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 16:51 ID:VNn1LMOK0
    • >>19
      まあ今年ジャクソンが打たれながらもイニング稼げてるのはDH制のパだからってのもあるでしょ
      セだとビハインドの2打席目で早々に代打もあるから同じぐらい投げられてたかというとね
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 16:54 ID:YtJbtWLh0
    • 全部が全部広報する必要はないけど、1軍選手の
      1ヶ月以上の離脱なら詳しい症状知らせてくれや
      年単位かもって心配なるわ
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 16:59 ID:3Rns8qqf0
    • 復帰まで100日を切ったぞ
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 16:59 ID:YtJbtWLh0
    • あと選手や俺らもなんとかなるっしょ☆とか
      ポジってたりするけど
      フロントがその楽観精神だと困るわ
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 17:07 ID:l2lQK.h90
    • もーいいよコイツも木村もDeNAも

      ベイスターズ愛に溢れてる会社にベイスターズを任せたい
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 17:25 ID:YIjyUBrS0
    • 日本観光は満喫したのかな
      あとはもうやることないだろうから帰国したら
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 17:33 ID:MUQVJIs30
    • まじな話、先発事情的に7月くらいからシーズン終了までちゃんと稼働してくれるだけで結構助かるから本当に頼む
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 17:39 ID:udQtFWPS0
    • >>29
      なぜDeNA?
    • 33.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 17:46 ID:fdAdgLLJ0
    • 球団社長はそう聞いてる、ってだけの記事やなあ...
      現場がどうかは分からんね
      まあ過度な期待はせずに待ちますわ
    • 34.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 18:02 ID:iE8rsAaP0
    • >>29
      ハマスタはDeNAのものみたいなもんだし身売りしたら横浜から出ていく可能性も高そうだけどそれでもいいの?
      そこまで考えてないだろうけど
    • 35.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 18:51 ID:taMaFDgA0
    • 現場目線でやる気が見えるなら応援するけど、見えないなら完全に二軍幽閉でいいよ
      来季への就活もさせないでくれ
    • 36.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 18:55 ID:8ZGWCmnn0
    • >>8
      藤浪はコントロールが安定すれば活躍すると期待。
      デュプランティエも、1年ちゃんと投げられれば活躍すると期待。
      取らぬ狸の皮算用球団。
    • 37.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 20:43 ID:1pZVBZwS0
    • プロキャッチボーラー
    • 38.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 20:58 ID:eZc6VqTe0
    • ええ加減にしいやほんま
      草野球ちゃうぞ
    • 39.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 02:26 ID:w4LH5Atg0
    • 「今年優勝するために」
      このパワーワードのごり押しでファン感情をないがしろにしてきている、という印象が強くあります
      今年優勝できなかった場合は、それなりの責任のとり方があると思います
    • 40.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 02:40 ID:T3bgM6wq0
    • 暑い夏場のほうが苦手らしいな、もうヤバすぎるわ
    • 41.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 06:58 ID:DWSAE1LF0
    • >>23
      日本人登録とは言えビシエドが消えたからだろ…
    • 42.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 07:01 ID:DWSAE1LF0
    • >>39
      優勝目指して、くらいに留めときゃいいのに言葉選びが下手なんだよな
      意思の強さを伝えたいんだろうけどちょっとしつこいわ、せめてAクラスは確実くらいの戦力を持ってる所で言わないと中身のない言葉ってちょっとな
    • 43.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月07日 20:58 ID:Onfw2Gnc0
    • めちゃくちゃ計算高い奴やな
      フロントのヘイト管理がうまい
    • 44.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月12日 21:21 ID:lHmzwlEI0
    • 気が向いた?
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。