bandicam 2026-06-03 08-11-44-913


857: 名無しさん 26/06/02(火) 22:23:10 ID:C5.jk.L21


 楽天伊藤光捕手(37)が9回に本塁打を放ち、DeNA戦では通算15試合目で初アーチ。

 現12球団すべてから本塁打を記録した。全球団から本塁打は25年8月17日ビシエド(DeNA)以来プロ野球49人目。伊藤光は通算31号だったが、達成時の通算本塁打数は15年大引(ヤクルト)の32本を抜き、最も少ない本数での達成だった。

最速記録だった

867: 名無しさん 26/06/02(火) 22:24:20 ID:Ge.4m.L52
>>857
あーおめでとうや


294: 名無しさん 26/06/02(火) 21:37:26 ID:mm.zy.L15
光11球団から打ってたんか

126: 名無しさん 26/06/02(火) 21:28:42 ID:Gx.zy.L83
光…良かったね…良かったね(白目)

861: 名無しさん 26/06/02(火) 22:23:46 ID:6x.jk.L42
光はベイが最後だったのか
おめでとうやで

269: 名無しさん 26/06/02(火) 21:36:12 ID:Gx.zy.L83
光がキャッキャしてる姿は癒される
でも凄い複雑な心境

869: 名無しさん 26/06/02(火) 22:24:43 ID:Gx.zy.L83
というか光がバックスクリーン1発打ってるの見て「まだまだ元気やん」って思っちゃった

878: 名無しさん 26/06/02(火) 22:26:13 ID:YB.jk.L21
ジャクソンといい光といいクワといいゆーだいといい横浜戦士がパで活躍してて嬉しくもあり悲しい

872: 名無しさん 26/06/02(火) 22:25:46 ID:Ds.vl.L33
まあ残ってても出番無かったやろしな光さんは

883: 名無しさん 26/06/02(火) 22:26:49 ID:Zt.h5.L26
まぁ光にホームラン打たれてなくても今日は負けてたから

283: 名無しさん 26/06/02(火) 21:36:51 ID:sB.jk.L34
光おめ


週刊ベースボール 2026年 6/15号
ベースボール・マガジン社
2026-06-03


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780402688/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年06月03日 08:13:19ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 08:40 ID:0QLgrGf20
    • 伊藤光って反骨精神が凄い
      移籍一年目交流戦の対オリックス戦も山本由伸からホームラン打ったしね
      ただ残念ながら長続きしないんだよね
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 08:55 ID:8JoCTcWH0
    • 引退試合でホームランくらい楽天盛り上がってる
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 09:57 ID:wWOAuIGF0
    • ほんとにひねくれてんな😅
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 10:00 ID:MUQVJIs30
    • 出場機会求めてFAしてベテランなのにちゃんと出場機会掴んでるの凄いよ
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 10:20 ID:nf71wdov0
    • HR打てるいいキャッチャーやな
      FAしてウチ来ない?
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 10:30 ID:jrURLrti0
    • 史上最速だったのか。
      なら打たれてもいいや。
      ウチを救ってくれた功労者だもんね。
      勲章の手助けができたと思えばいい。
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 10:48 ID:L4ID0BiA0
    • 東京ドームの光ホームラン思い出した
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 11:01 ID:piQDrfGs0
    • ともあれまだまだ元気なようで良かったよ
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 11:11 ID:PC3m.ZsZ0
    • 楽天強すぎ!光おめでとう✨良い選手の宝庫だったベイも今は昔
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 11:41 ID:T.BU9QOf0
    • 本人は1軍でまだやりたいと思っての移籍やったけど、こうして元気にやれてるのは良かったよ
      うち以外でもまだまだやれること見せていってね
      19年の伊藤光と大和が下位打線で頑張ってたのがうちにない粘りやと打撃内容ポジってたのいい思い出や
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 11:46 ID:na1.CEF90
    • オースティンが一年でベイスターズ以外から打ってたよね。
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 12:17 ID:2xQ4V1Tu0
    • 大引って懐かしいな
      たしかこの人もオリ時代割と揉めてるんだよな
      光もそうだったけど当時のオリはまあアレよな
    • 13.
    • 名前: ●●●
    • 2026年06月03日 12:21 ID:.OO98YB.0
    • 光の活躍は嬉しいですがマエケンが残念ですなぁ…
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 13:01 ID:LbdE37Do0
    • 最後の13球団HRや最後に近鉄から打った選手って誰なんやろ
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 13:13 ID:SbfNAFjU0
    • そりゃあキャッチャーは古巣の投手の事は知り尽くしてるわけだから打つよね〜
      以前は嶺井も打ってたし、次は祐大にも打たれそうな…
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 13:16 ID:aSgpFQ5A0
    • ブランコも確か1年目で11球団から打ってた
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 13:20 ID:s3.RZqof0
    • 今日スタメンマスクにならんかな
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 14:07 ID:4uOUBXzQ0
    • 素直におめでとうと言いたい
      楽天で一花咲かそう
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 15:18 ID:iLAIz.DD0
    • ちなみに達成者はベイスターズOBが結構多い(ビシエド、大田、多村、吉村、琢朗、村田など)
      意外なところだとセリーグにしか在籍してなくてHRバッターでもなかった相川もいる
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 17:35 ID:wWOAuIGF0
    • >>19
      それだけ良いバッターが流出してるって実績だから誇らしいものではないかな…
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 18:51 ID:XLYd2l1I0
    • >>20
      当時は出る事を責められん惨状だったからね…。
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:56 ID:wWOAuIGF0
    • >>21
      当時は!?
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。