bandicam 2026-06-02 21-43-06-130


673: 名無しさん 26/06/02(火) 22:05:00 ID:C5.jk.L21


 相川亮二監督は「逃げ切るためにいっているので。今までいい投球してくれている。こういう日も当然ある。これからも信頼は変わらない」と、打たれた救援陣をかばった。

 8回には中川虎が2死から勝ち越しを許した。

 その中川虎について、相川監督は「なかなか振って貰えるボールがなかった。真っ直ぐもいつもの球威とはいえないようなところではあったんですけど、それでも今までいい投球は続けてくれているので、とくに何か変わることはない」と変わらぬ信頼を口にした。


相川コメ

680: 名無しさん 26/06/02(火) 22:05:35 ID:0m.4m.L9
(ヽ*´◯`*)トゥモアナなんだ

683: 名無しさん 26/06/02(火) 22:05:40 ID:MS.jk.L11
せやな以外の言葉はない

676: 名無しさん 26/06/02(火) 22:05:18 ID:sB.jk.L34
トゥモアナ精神

689: 名無しさん 26/06/02(火) 22:05:57 ID:Xx.vl.L21
リリーフでなんとかなってる日が続いてたらリリーフ原因でどうにもならん日もそらあるよ

692: 名無しさん 26/06/02(火) 22:06:21 ID:4Q.zp.L17
野球に絶対はないからな

697: 名無しさん 26/06/02(火) 22:06:44 ID:kp.ey.L25
リリーフは酷使気味やし全然攻めれんよ
すぐ降りる先発と相変わらず攻撃下手な打線には腹立ってるけど

682: 名無しさん 26/06/02(火) 22:05:38 ID:6x.jk.L42
(*^◯^*)明日は勝つ!ポジゆがかつ!

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780402688/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年06月02日 22:40:01ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:41 ID:PlojgtJo0
    • こおは勝ちパターンとして仕事してきてたからたまにはこういう日もあるってことでね
      ただ四球から崩れるのはいかんわね
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:47 ID:nlEoZe270
    • こういう日もあるってのは前提で今の酷使気味の状況で夏場まで持つんかね
      コンテンドする年に備えて中川も消耗させたくないけど
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:48 ID:gKcnnzkd0
    • 今日に関しては本当にそう
      全然点の取れない野手だちが悪いよ
      先発が情けないのは事実だけどイニング消化出来ないのは野手にも原因あるからな
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:48 ID:LXZYdOO30
    • ここまで明確にリリーフ>先発だから、たまにリリーフが打たれたくらいで責められんよ
      強いて言うなら山本を出すなら伊藤光という強打者を残しておくべきだったということか
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:49 ID:6MJ60d3V0
    • 中川虎ここまで調子悪い日は中々なかったし今まで頑張ってくれたと思うと中々責められんわな
      まあ打線が攻め切れなかったのと先発が5回で降りて中継ぎを多く使わないといけなくなったことが根本的にはアカンと個人的には思っている
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:50 ID:Oipnde4a0
    • キレキレ直球とフォークで構築するモーリータイプだからな

      森原もどうにもならん日はもう爆発しちゃうから違反球で2点台リリーフなんだけど
      キレキレで抑えてる日自体は多いからセーブ数とかはしっかり稼いで
      防御率以上に働いてた

      虎も10試合に1回爆発しても
      他抑えりゃええねん
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:54 ID:uSnUy9hs0
    • 中川をはじめ勝ちパの皆を信じて頼るしかないチーム事情だもんね
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:55 ID:.xSMW5Hx0
    • 勝ちパが打たれたならそういう日だからしゃーないよ
      でも坂本はちょっと考えたほうが良くない?潰れてしまうよ
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:55 ID:XZX7LsOO0
    • 妥当に思える采配をして負けたのなら相手が上回ったってこと。下を向く必要はない。
      同点からモレッタを出して負けるのとは訳が違う。
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:58 ID:w5yfUuIQ0
    • 中川君と坂本君はここまで本当によくやってくれてるから責められんし責めてる人もそうそう居ないんじゃないか?
      どっちかっていうと打ててないのに起用されてたり雑な攻撃で攻めあぐねている一部の野手と首脳陣に対して(ここは不透明すぎて吐き口にしてるだけ)じゃないかな
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:00 ID:MugGi1ZZ0
    • 今日の責任も打者だよね
      普段リリーフに負担を押し付けてるのにやってることは併殺に走塁ミス
      普段リリーフに迷惑かけてるならもっと楽な展開でリリーフに渡しなさいよと
      振り逃げ込みのスリーランで満足して仕事した感じになって貰っては困るて
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:04 ID:2ag7.JD90
    • やはり打線よな
      拙攻が多すぎる
      度会も積極的なのはいいがボールみっつ全部振って勝手に自ら追い込まれてるんじゃなぁ
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:06 ID:gKcnnzkd0
    • >>11
      3点差くらい付けてたら全然展開違っただろうからなあ
      あれだけチャンス作って蝦名のスリーランだけってのが貧弱過ぎる
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:09 ID:MugGi1ZZ0
    • >>13
      なんならルイーズとレイノルズは1点差の1番タフなシチュエーションをキチッと押さえて仕事してるからね
      勝ちパの3人の内1人がやられただけで打線より100万倍仕事してると言う
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:09 ID:gVawwCFe0
    • マッカスカーの4球目が誤審だ!って騒がれてるけど、普通に入ってた球をグラブ下げて逆フレーミングした松尾を悪いよねあれ
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:10 ID:XrVbzql90
    • Yahooに、なんで7回レイノルズ!?とか、なんで全球フォーク!?とか、ほんまに何も知らないで書いてるんだなぁと思うコメントが並んでたけど、とりあえず虎は厳しいところでフォーク投げまくって、かなり疲れが見えるよな。リフレッシュで落とされへんかな‥無理か‥
      今日は、いや今日もチグハグ打線が敗因よ。しょうじのなんか待球してりゃの典型やん。飛んで火に入る夏の虫。
      筒香帰ってきたあたりからずーっと攻撃がチグハグなんだよなあ。
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:13 ID:Zszkft.w0
    • 雨野の肩の仕上がりが遅すぎることが敗因だから虎は悪くない
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:14 ID:gKcnnzkd0
    • >>16
      今日はヒット出たけど31打席ノーヒットだからな
      中軸に2軍打者しかも足は速くないを置いてたら分断されて厳しくなるってことやね
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:16 ID:C..BgfUM0
    • 監督にどうこう出来る台所事情じゃないよ
      それこそ生け贄をあと何人か捧げるでもないと
      もう既に生け贄起用されてるのはいるけどそれでも全然足りない
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:16 ID:MugGi1ZZ0
    • とりあえず牧が近い内に上がるんだろうけど牧だけで打線が一気に吹き返すかは微妙なところだわね
      やはり新外国人を1人追加したいところ
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:19 ID:2iTrH1xn0
    • 中継ぎは本当にようやっとる
      先発と打線はもっと頑張って
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:19 ID:gKcnnzkd0
    • >>20
      筒香復調で牧復活なら良くなるかも
      蝦名が安定して出塁出来てるのもデカい
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:23 ID:.xSMW5Hx0
    • 勝又をもっと見たいぞ
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:29 ID:qdXAzsbL0
    • 打線は援護が足りんし先発もイニング消化できなさすぎなんだよな、今日だって先発がQSしてれば中川の出番なかったかもしれないし
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:30 ID:EgExg3gV0
    • >>2
      勝ちパも順番も決めてないからね
      負担はデカい
      この前の尾形ももう1イニング行けただろうし
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:30 ID:Ruio4wZp0
    • 打線相変わらずしょぼいなあ。中川えらい球速出てない気がするが大丈夫か
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:33 ID:EgExg3gV0
    • >>19
      先発はもうちょい引っ張れるぞ
      あと打順はある程度固定できる
      固定した蝦名は調子上がってるし
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:50 ID:DertlHLO0
    • とりあえず坂本は地味に登板数嵩んでるしお疲れかな、結構困ったら坂本みたいな感じだったし
      一旦抹消してリフレッシュさせるのも手かもしれんな
      虎大は分かりやすくフォークの出来が結果に直結しそうな感じやな、カウント取りにも使うからほんまに生命線や
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:53 ID:uchhwRVk0
    • >>22
      筒香もハードヒットといい感じの外野フライ打ててたからここから期待したいね
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:54 ID:uchhwRVk0
    • 中川虎は何年か前にリリーフで頭角見せ始めたときも大雨の日に急に球速落ちて打ち込まれてたことあったから雨に弱いのかな
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:59 ID:g5tetG1M0
    • >>30
      流石に雨得意っていうピッチャーはおらんやろけど
      大貫もそうだしフォークPはとくに雨苦手なんかね?
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:59 ID:dI8lGHhQ0
    • 別に批判とかではなく、単純な疑問なんだが
      なんで松尾は村林鈴木大地の所で10球連続フォークだったんだろ

      フォーク正直ストライクゾーンに入ってなかったのに
    • 33.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 00:04 ID:qwHpx4f00
    • >>31
      フォークやスプリットのように落ちる球を主軸に組み立てていく投手にとっては雨って大敵なのよ、普段通りに投げてるつもりでも雨のせいで思ったよりも変化しすぎたり逆に握りを緩くしたら打ちごろの棒球になったりするから
      実際やきうやってた人はわかると思うけど、風や雨によって投げる球ってかなり影響されちゃうからね
    • 34.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 00:11 ID:VtdWDmqA0
    • >>32
      首振ってたし中川虎がフォークにこだわってかも?
    • 35.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 00:13 ID:Pfe82m720
    • >>32
      ストレート狙われてたからと受けてて
      ストレートがはしってなかったんでしょ
      あと中川クビ振ってフォークなげてる

    • 36.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 00:17 ID:btEZDrPX0
    • >>35
      ストレートの球速も普段よりかなり落ちてたしな
    • 37.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 00:22 ID:Si16lgpE0
    • というか坂本が酷使気味だったから下で休ませたかったのに石田健は何をしてんの?
    • 38.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 00:24 ID:wWOAuIGF0
    • >>33
      野茂がノーヒッターやったのがどっちも雨の日だったようにフォークPはどちらかと言えば小雨くらいの方が指のかかりよくなって負担へって成績安定するもんだし中川投げたときは雨弱まってたし今日ダメだったのフォークじゃなくてストレートの方だよ
    • 39.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 00:34 ID:lm2SgKYU0
    • 最近勝ちすぎてたから仕方なし
    • 40.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 00:46 ID:wWOAuIGF0
    • >>39
      ポジハメくん、記憶が…
    • 41.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 00:59 ID:T4j.NTgl0
    • 本来主役の脇を固める選手たちでも、主役級のバッティングをしてしまう
      結局こんな事言う2軍監督とそれに同調するようなのしかいない編成の悪い所が出ちゃってるよな
      振り切れず半端な打球でゲッツー
      でもこの考えはゲッツーが出まくった時に出たから救えない
      投手関係と違って打撃関係はかなり遅れてると思う数年はこの貧打が続くかもな

    • 42.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 01:19 ID:G6mbGtw80
    • そりゃこれだけ中継ぎ登板させてればそういう日もあるやろ
      こんな起用続けてたら頻度も増えるぞ
    • 43.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 01:20 ID:YIjyUBrS0
    • やっとDe打線が強力じゃなくて強力躁鬱打線と世の中に浸透しそうだ
    • 44.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 02:00 ID:.q.BRbj30
    • タフな試合だった
      これも野球
      トゥモローイズアナザーデイ
    • 45.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 03:26 ID:0YiAhFKC0
    • >>13
      1点差なんてワンチャンでひっくり返る点数だからな
      相手は連敗中だったし簡単には諦めないでしょ
    • 46.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 03:31 ID:0YiAhFKC0
    • >>20
      外国人野手をヒュンメルしか獲得してないのは悪手だったよな
      幾ら投手陣が弱いと言っても外国人野手1人はないだろう
      スペのオースティンで懲りてないのかよ、編成は
    • 47.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 03:34 ID:Fhjljm7y0
    • >>15
      平良の際どいところストライク取って貰えなかったのも松尾のフレーミングのせいもあるよな
    • 48.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 03:38 ID:Fhjljm7y0
    • >>35
      だとしてもあそこまで連投させるのは意味分からん
      結局、フォーク狙い打たれて逆転されてるし、最後の三振はストレートだし
      中川がクビ振ったのはサインの可能性もあるから松尾とどっちが要求したか分からんよ
    • 49.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 03:39 ID:Fhjljm7y0
    • >>43
      最近、躁もないけどな
      ごく稀に出るホームランでしか点が取れない
    • 51.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 06:26 ID:btEZDrPX0
    • >>46
      本来ビシエドいたはずだしなぁ
    • 52.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 06:28 ID:btEZDrPX0
    • >>41
      ヤクルトもそうだがパリーグの打者も強く触れてるバッター多いし、そういうチームに破れてるんだから、何か気付きを得てほしい
      ファームも今年は勝ててるけど、パンチ力ある選手がマジでいない
    • 54.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 07:01 ID:iLAIz.DD0
    • >>49
      むしろなんとかコツコツ繋いで点取るのがほとんどで、数試合前までHR全く見なかったから逆にHRもっと打てるようになってほしい
    • 55.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 07:06 ID:Pfe82m720
    • >>48
      松尾は中川に前から1イニングほぼフォークだったり連投はさせてるがでもサインかわからんから松尾のせいでもないだろ
      ストレートでも結果同じ
      てかリードダメならそれこそベンチからサインすりゃいいけど松尾は1球1球ベンチみてるからなぁ
    • 57.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 08:56 ID:0YiAhFKC0
    • >>51
      ビシエドは日本人枠定期
    • 58.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 09:11 ID:3ixbJOdo0
    • >>37
      4年契約した途端痛い痛い言い出して契約更改で若手に文句言うだけのお仕事してる
    • 59.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 09:21 ID:KWkHMk4M0
    • >>49
      下位打線で打点稼ぎまくってた林がいま二軍だしなあ
    • 60.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 09:27 ID:4uOUBXzQ0
    • まぁそら虎大だって打たれる日はあるからなそれは仕方ない
      ただ打線はもっと頑張って欲しい
    • 61.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 09:28 ID:0YiAhFKC0
    • >>33
      タイムリー打たれたのはいずれも甘くなったフォークだからな
      調子が良ければ空振りが取れてたのに
      雨の影響は少なからずあったかもしれん
    • 62.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 09:49 ID:wWOAuIGF0
    • >>61
      それはストレートがよくない、ストレートで勝負できないと判断してフォーク多投して球威落ちた結果って感じ
      その後ストレート投げてあっさりおさえてはいたけど、実際今日この球あかんな、って判断できてる球を苦し紛れに投げると打たれることってものすごく多いから今日打たれたこと自体はもうしょうがないと思うよ
      毎回打たれないってのは不可能なことだし投手と捕手の関係として納得って大事だから
      今の松尾の立場で勝負を強いて結果がよろしくなかったときに信頼が揺らぐっていうのが一番きついし
    • 63.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 10:10 ID:Nz0CXZMt0
    • >明日は勝つ!ポジゆがかつ!

      今永先輩が其れを2回言って2回共翌日はものの見事に逆転負けを喫して居るから止めときなはれw(何の因果か2回共阪神戦)
    • 64.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 10:13 ID:tzFZO7AG0
    • ホームランはリーグ最下位だけど得点はリーグ2位、チーム打率も2位なんだよな
      点取れない点取れないってどこからのイメージなんだろうか
      バントと同じぐらい過剰反応してるだけに思えてくる
    • 65.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 10:27 ID:Nz0CXZMt0
    • >>64
      変に特定の球団にカモにされたり完封負けしたりするとそんなイメージ付くんやろ
    • 66.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 11:52 ID:k2rZHTo.0
    • >>48 
      ストレートの球速が落ちてて且つノーコンで見切られてたんやからフォークを主体にするしか無いやろ
      挙句の果てに首を振りまくって2点とられてるんやから脳無し能無し中川が悪いわ
      ルイーズレイノルズはしっかり抑えてる時点で答えは出てる
    • 67.
    • 名前: 鷹今 みこ
    • 2026年06月03日 12:02 ID:jf8J3A960
    • あんたの現役時代ってこういうことばっかだったじゃん
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。