bandicam 2026-06-02 21-43-01-131


354: 名無しさん 26/06/02(火) 21:42:09 ID:Gx.zy.L83
はい負けました…

359: 名無しさん 26/06/02(火) 21:42:14 ID:C5.jk.L21
タフな試合だった
これも野球
トゥモアナ

358: 名無しさん 26/06/02(火) 21:42:14 ID:kp.ey.L25
弱いっす・・・

361: 名無しさん 26/06/02(火) 21:42:21 ID:Dd.jk.L24
(ヽ*´○`*)トゥモアナ…

363: 名無しさん 26/06/02(火) 21:42:24 ID:e4.4i.L81
爆弾処理

371: 名無しさん 26/06/02(火) 21:42:31 ID:vg.zb.L39
坂本抑えててもあかんかったかぁ
虎もさすがにたまにはね

369: 名無しさん 26/06/02(火) 21:42:30 ID:A9.zy.L31
蝦名の3ランがあ(*;◯;*)

370: 名無しさん 26/06/02(火) 21:42:31 ID:Gx.zy.L83
怒りはない。
でも、こういう試合が一番悔しいんですよ。はい。

368: 名無しさん 26/06/02(火) 21:42:29 ID:SZ.zb.L42
しゃーない、残り2つ勝って勝ち越そう
明日あるかはわからんけど

379: 名無しさん 26/06/02(火) 21:43:00 ID:C5.jk.L21
攻撃もちぐはぐやった

377: 名無しさん 26/06/02(火) 21:42:49 ID:gH.4m.L29
五回で雨野が登板しなかったのが悪い

387: 名無しさん 26/06/02(火) 21:43:37 ID:FI.jk.L14
今日の展開じゃ3得点だけだときつかったわね
継投で逃げ切れなかったのが残念や
こういう日もある

367: 名無しさん 26/06/02(火) 21:42:29 ID:6x.jk.L42
(*^◯^*)トゥモアナ!後は全部勝つ!!

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780402688/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年06月02日 21:48:32ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:49 ID:f8gW2A6i0
    • 点の取り方をどうにかして上手くなってほしい ただそれだけや
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:49 ID:POD9Q82E0
    • 併殺打2回、満塁の場面で三振・凡退、盗塁・走塁・エンドラン全てにおいて雑過ぎて呆れるわ
      平良は相変わらず5回しか持たない投球で中継ぎ消耗させてるし、中川虎・松尾バッテリーは出してはいけない先頭四球に加えフォーク多投で制球定まらず余計なランナー貯めて自滅
      坂本は伊藤光に恩返し弾、平良に被弾とこちらも呆れる内容
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:50 ID:ZU1U9PuR0
    • 空気を変えてくれ、神奈川の牧
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:50 ID:hX28NbI20
    • (*^◯^*)はいはいトゥモアナトゥモアナ
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:50 ID:MugGi1ZZ0
    • 野手は蝦名以外反省せーや
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:50 ID:8ThTmvJY0
    • 毎回毎回テキトーな攻撃してるからこうなるんだよ
      リリーフなんて叩く気にならんわ
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:51 ID:o4.M4c5W0
    • もはや消化試合だしベテラン使う意味まるでないんだが
      球団の使命はリーグ優勝する事
      それを忘れるな
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:51 ID:2iTrH1xn0
    • 牧帰ってくるのは大きなプラスだけど投手ももっとプラス要素ないと中々厳しいな
      先発がイニング食えないから中継ぎの負担凄いし
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:51 ID:FWEM6aEi0
    • 攻撃が色々とチグハグだったわね
      中川もいつかは燃えるししゃーない
      坂本は頑張れ
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:51 ID:a3uDyks40
    • 石上なあ、どうすればええんやろな

      2軍では打つもんやから1軍にあがるのは分かるんやけど明らかに優先度上すぎじゃない?守備指標が優れてる京田や林をセカンドに追いやってまで使うポテンシャルがある選手なんか?
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:52 ID:YL9AelDC0
    • >>2
      本当にその通り
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:52 ID:aqzm7IjH0
    • >>8
      むしろテキトーに攻撃してる方が勝ってるだろ
      変に色々考えて色々やろうとしてる時は大体失敗してる
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:52 ID:kFMIyhYz0
    • 楽天相手は毎年こういう負け方してる気がする
      ヤスアキが浅村に打たれたのもあったよね
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:52 ID:8ThTmvJY0
    • 打ったら点入る場面になると途端に打たなくなるのはいい加減考えてくれ
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:52 ID:ec404mMs0
    • 平良はマジで6回か7回投げてくれ定時退社とか言われてた大貫が懐かしいわマジで最近の内容はそれ以下やからな
      中川もストレート球速落ちてて大丈夫か?雨のせいだったらいいんだが
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:52 ID:r.xKcsNN0
    • 安打数と四球数はほぼ同じなんだけど得点は倍以上の差
      致命的に野球の質が悪い
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:52 ID:MugGi1ZZ0
    • >>13
      2軍でもショート優先は謎や
      ミス結構してたし宮下の方が上手いわ
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:53 ID:izLaMwTt0
    • 今日は中継ぎが打たれたけど
      総じて先発がキツすぎる
      防御率最下位、完投数最下位、QS率5位
      イニングも食えません抑えられませんでは
      そりゃ実況コメにもある通り中継ぎの登板数増えるよ
      それだけ投げたらいつか打たれる
      阪神の石井とかは比較にならんし
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:53 ID:MngwGaQx0
    • クソな攻撃したから負けたのではなく、中川が2失点したから負けたのです
      まあいつかは打たれるんだからしょうがないけどね
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:53 ID:ikqriyk30
    • レイノルズ降りた後で1点差だし3-4負けくらいはあるかもな〜って思ってゲームしてたらいつの間に7点取られてて横転
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:53 ID:a3uDyks40
    • 盗塁死やゲッツーのあと決まって得点に繋がらない単打が出て変な感じになるの、最高にベイスターズって感じがして嫌いだよ
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:53 ID:orTWmiF.0
    • >>16
      それはほんとそう。
      流してゲッツー2連発なんてやるなら、思いっきり引っ張って失敗した方がマシ
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:53 ID:8ThTmvJY0
    • >>16
      その失敗しまくってる事をテキトーと表現してます
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:53 ID:2ZBAIqrg0
    • もうマジで身売りしてくれ
      この体制じゃ優勝争いすらできない事はこの15年でハッキリ分かったもう十分ありがとう

      後は次の引き継ぎ先探して
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:54 ID:uSnUy9hs0
    • 攻撃面で駄目なところが沢山見えちゃったんで明日は気を付けてね
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:54 ID:peQDc75I0
    • 走塁死ばっかりでほんま萎えるんよな
      三森以外成功率0%やろってレベルやしもう変に動かすなや
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:54 ID:izLaMwTt0
    • 何かでも素人目線だと攻撃時のワクワク感は
      ほぼ消えたよな。
      本塁打数もセリーグ最下位じゃない?
      まあ牧の離脱もあるからかもだけど
      にしても
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:55 ID:6TrcHPH00
    • 面白くないチュニドラベイスターズ
    • 33.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:55 ID:orTWmiF.0
    • >>13
      石上は三振がなぁ。
      三振減れば良い選手なんだけどな…
    • 34.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:55 ID:pt.hcwe60
    • スタメンの組み方も酷いし、相変わらずベテランが所々で足を引っ張ってるし、先発が持たなすぎて中継ぎの負担も酷いし、打撃もパの選手に比べると鈍すぎるし、作戦もチグハグで自滅するし、…

      優勝を目指すためとかいって前任の居抜き政権を作ったはいいけど別にこのまま続けても優勝の芽なんて無いでしょ
      フロントもオーナーも、いい加減中嶋さんとか有能なマネージャー引っ張ってくるくらいのことしたら?
      この延長線上に~とか抜かした手前まさかこのままズルズルいきませんよね?
    • 35.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:55 ID:aqzm7IjH0
    • やはり権藤のノーサイン采配こそ最高
    • 36.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:55 ID:8ThTmvJY0
    • >>23
      クソな攻撃してなかったら中川が打たれても負けなかったのでは?
    • 37.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:55 ID:uY2J3Drj0
    • 成長戦略やビジョンを変えていかないと厳しそうだな
    • 38.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:55 ID:iYwwVF9.0
    • 松尾(というかバッテリーコーチ)の特定の球種、コース多用する配球何とかならないかな
      去年まではここまで偏ってなかったし今年から入閣したカトケンが一枚噛んでそうだけど、基本上手くいってないよなぁこの配球
    • 39.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:55 ID:gKcnnzkd0
    • なんかパ・リーグ見てると横浜の打者ってみんなスイングイマイチじゃない?
      振り切れてないっていうかハードヒット率が高いのになんなんだろ
      やっぱり下に向かって叩いてるだけで長打になるスイングになってねえのかなあ
    • 40.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:56 ID:LQCXRlSQ0
    • あれが悪いとかどうとかは置いといてめちゃくちゃ悔しい!!!!つらいです!!!!!!!
    • 41.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:56 ID:MugGi1ZZ0
    • >>31
      1軍2軍共に全球団最小ホームランでございます
    • 42.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:56 ID:ikqriyk30
    • >>30
      走塁指標トップだったのに良いところが毎年コロコロ変わりすぎて安定せんな
      だから優勝出来ないんだろうけど
    • 43.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:56 ID:ec404mMs0
    • 身売りwwもうちょい落ち着いてくれ😅
    • 44.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:56 ID:AVIAwKB70
    • 相川も先発陣もおかしいよ…
      先発陣がこの惨状で夏場に入ったらどんな地獄になっているのか逆に楽しみになってきたな
    • 45.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:56 ID:DR38T4yT0
    • 今年はもうそういう年だからしょうがないって思っててもやっぱりこういう試合見ると気持ちが萎えるもんやな…
      せめて来年は勝負できるように経験や技術の足りない新人や若い選手たちが1人でも多く戦力になってほしいもんや。投資のためのシーズンを無駄にしないでくれ
    • 46.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:56 ID:StthMrTX0
    • tvk「メインチャンネルでの中継を終了します。引き続きサブチャンネルにてお楽しみ下さい」
      ~THE END(坂本、平良にホームランを打たれる)~

      この流れが芸術的すぎて頭から離れんわ…
      切り替えてまた明日や
    • 47.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:56 ID:aqzm7IjH0
    • ホームランを打てとは言わん
      二塁打を打ってくれ
    • 48.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:57 ID:a3uDyks40
    • これで今日フォアボールを選んで貢献したヒュンメルを明日先発で起用して守備ボロで余計な失点しました!までがテンプレ
    • 49.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:57 ID:w5yfUuIQ0
    • >>13
      ファームでも優先して遊撃手をやってたのを見るに将来を担ってほしくて守備のデータや1軍勝利を度外視してでも優先させているか他のポジションがあまりにも下手すぎて遊撃手しか任せられないか、の二択なのよな
      多分だけど後者だと思う
    • 50.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:57 ID:uY2J3Drj0
    • >>45
      どれだけ見返りがあるか・・・
      楽しみでもあり恐怖でもあるね
    • 51.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:57 ID:MngwGaQx0
    • >>22
      相川が行けるはずの6回7回で降ろしまくってるのもある
      山本放出後の東、イマキュレートの時の島田、初登板の尾形
      この辺は次も行けるのに降ろしてた
      行ける時にイニング食わせないと後に響くって言ったんだけどなんか相川さん擁護されてたよ
    • 52.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:57 ID:8ThTmvJY0
    • >>15
      もはや誰だかわからん
    • 53.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:57 ID:izLaMwTt0
    • 酷な言い方だけど1番頑張らないといけない
      中堅先発組が論外すぎる。東は勿論別として
      打たれるとか不調以前に居ないのばっかり
      そりゃあれだけ若手先発怒涛に投げさせたり
      尾形取らないといけなくなるよ
    • 54.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:57 ID:peQDc75I0
    • >>42
      走塁はそこまで悪くなさそうやけどな、無駄なスチールとエンドランがあまりにも流れを止めてる気がするわ
    • 55.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:57 ID:gKcnnzkd0
    • >>27
      もっとシンプルにやれよって一言付け加えたら良かったのに
      解説者なんかは色々動かないとテキトーとか抜かすから勘違いされるぞ
    • 56.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:58 ID:uSnUy9hs0
    • >>46
      大草原
      それめっちゃ見たかったわ
    • 57.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:58 ID:8ThTmvJY0
    • >>13
      石上は上がってきてからは打ってはいたけどな
    • 58.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:58 ID:3CLOAbaB0
    • 投手陣についてはデュプランティエが帰ってきてフル稼働するのは大きくプラスでしょ
      マジで言われるまでうちのチームに居るの忘れてたけど
    • 59.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:58 ID:izLaMwTt0
    • >>41
      うーん
      そりゃ尚更やね
      筒香プニキが退いたらどうなるんだこれ
    • 60.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:58 ID:LQCXRlSQ0
    • >>28
      君が別の応援するところ見つける方が早いよ、サヨナラ
    • 61.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:58 ID:blKcbqli0
    • >>3
      それよりも過去の失敗ドラフトに関わった関係者に責任取らせたいけどな
      今のチームの惨状は19年〜21年の失敗ドラフトのツケなのだから
    • 62.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:58 ID:POD9Q82E0
    • >>22
      ・大貫・デュプランティエ離脱中、コックス退団
      ・東、石田裕しか6回以上投げ切れません
      ・篠木、島田、深沢は先発でのスタミナ不足が否めない
      ・平良は中10日やっても5回までしか持たない投球ばかり
      そら中継ぎ陣崩壊待ったなしになっても不思議ではないね
    • 63.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:58 ID:a3uDyks40
    • >>49
      前者ならデータチーム失格やん
      後者ならスタメンじゃなくて代打起用するしかないやん
    • 64.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:58 ID:2U4rOK9n0
    • >>35
      なお当時の選手達には不満だった模様
      それとどんな判定でも審判が絶対という考え方も不評だった
    • 65.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:59 ID:6TrcHPH00
    • 9月とかの話かな?
    • 66.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:59 ID:w5yfUuIQ0
    • ここから2試合勝てばええんよ(*^◯^*)
      明日は試合なさそう?それはまぁ・・・
    • 67.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:59 ID:uY2J3Drj0
    • 先発はイニング数を重視した給料で頼むわ
    • 69.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:00 ID:uY2J3Drj0
    • >>64
      あれで日本一になれたの奇跡だよな
    • 70.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:00 ID:r.xKcsNN0
    • >>51」
      開幕3戦目でポジゆ引っ張って逆転負け食らったのが完全にトラウマになってるな
      大矢と同じで早い継投で仕事したと思い違ってるダメ監督にありがちなアリバイ采配
    • 71.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:00 ID:izLaMwTt0
    • >>58
      フル稼働する保証あるか?
      アメリカ時代阪神でもほぼ半分しか稼働した事ないのに
    • 72.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:00 ID:a3uDyks40
    • >>58
      それオースティンの帰還を渇望する!って言ってるのと同じやぞ

      その心は『叶わぬ夢』や
    • 73.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:00 ID:blKcbqli0
    • >>9
      その変わり若手中心に使ったらミスしても暫くは目を瞑る事になるけどな
      経験を積ませて成長させるにはミスは付きものだし
    • 74.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:01 ID:gKcnnzkd0
    • やっぱり打撃に関してはなんかおかしいと思うんだがなあ
      去年途中から良くなったじゃんって見かけるけどそこが上振れてただけでこれが横浜の指導の結果に見える
    • 75.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:01 ID:uY2J3Drj0
    • >>68
      球団に送ってあげて
    • 76.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:01 ID:HvsUuJXT0
    • 点が入らないのは分かるけど下手な小技は逆効果だな
    • 77.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:01 ID:MngwGaQx0
    • >>2
      松尾はちゃんとストレート要求してたのに首振ってたよ中川
    • 78.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:01 ID:.DUd7sHB0
    • 身売りとか言うけどこのご時世球団買収できる企業そうそうねぇだろ
    • 79.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:01 ID:RtSYD5F.0
    • ちょっと今日の負けはキツイな
      拙攻に次ぐ拙攻、見るに耐えん
    • 80.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:01 ID:8ThTmvJY0
    • >>51
      島田は6回のピンチ切り抜けた所で限界だったと思うけどな
      7回いかせて点とられたら勝ちパ出すことになって余計にリリーフの負担デカくなるよ
    • 81.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:01 ID:HvsUuJXT0
    • でも筒香が復調したっぽいのは明確なポジ
    • 82.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:01 ID:gKcnnzkd0
    • >>61
      三原進藤はもうそういう所に関わってないぞ
    • 83.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:01 ID:2U4rOK9n0
    • しかし何故今日平良なんだ?
      日曜に尾形が投げてポジゆが投げてないからローテをズラして少しでも休みを多目に取れるチャンスなのに
      先発がいないから中6日なだけで本来はもう中10日じゃないと無理だぞ
    • 84.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:01 ID:aqzm7IjH0
    • >>68
      優勝と言うなという意味不明な要求する奴なぜか定期的に湧くなあ
    • 85.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:02 ID:izLaMwTt0
    • まあこれはどのチームもだけど
      大体上位のチームって中堅の先発がちゃんと仕事するんよな。
      今のセリーグだと阪神村上才木大竹髙橋
      ヤクルト松本山野高梨か
      ウチはもう東1本しか居ないのはしんどいよ
      ポジゆはまだ若手だし
    • 86.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:03 ID:2ZBAIqrg0
    • 明らかに内部分解してそうな雰囲気見せるのやめろや
      負けても儲かるシステムはやっぱり良くない 勝てよ
      プロスポーツなんだから勝てよ
    • 87.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:03 ID:blKcbqli0
    • >>13
      だから石上は1.5軍レベルの選手なのよね
      よくいる2軍で打てるけど1軍で打てない典型の選手だよ 
      個人的には守備範囲狭いからショートで使って欲しくないんだが
    • 88.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:03 ID:2U4rOK9n0
    • >>78
      身売りとか言ってるのは監督辞めろと言ってるのと大して変わらない
      そういう思考の人なだけだよ
    • 89.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:03 ID:uSnUy9hs0
    • >>83
      カード頭よりは相手が弱くなりそうな2戦目にポジゆ置きたいんじゃない?孫氏の兵法でもそういうのあるし
    • 90.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:03 ID:w5yfUuIQ0
    • >>63
      別に素人目線で見てても(範囲は置いといて)石上君の遊撃以外が下手とは感じないけど首脳陣からしたら違うんだろうか
      バットに当たりさえすればそこそこ飛ぶ石上君を起用する理由もわかるけど、13ニキの言うようにせめてセカンドに置いて林君or京田ニキを遊撃に添えた方が守備はしまると思うんだけどねぇ
    • 91.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:03 ID:iYwwVF9.0
    • ここ数試合の度会の打撃がおかしくなってて今日の初球ゲッツー、チャンスで三振と明らか焦ってたけど何とかヒット1本打ってくれたのはポジ
      ズルズル引き摺らずにまた調子あげてくれ
    • 92.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:03 ID:0wWDcFEw0
    • 四球やエラーを始めとした守備の綻びからの失点。ミスも含めて、再三のチャンスを潰す攻撃。
      これでは勝てない。

      今日も四球四球からの逆転。
      毎回のようにランナーを出すも、打つことだけを考えた打撃での拙攻。
      負けるべくして負けた試合。

      もう一つ、ここ数年の課題。得四球と与四球の差についても、アナリストには、研究してもらいたい。
    • 93.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:04 ID:blKcbqli0
    • >>13
      打率1割台で守備もミスするからな
      何故優先起用されてるのか謎
    • 95.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:04 ID:8ThTmvJY0
    • >>39
      わかるわかる
      追い込まれて無いのに合わせに行くようなスイングしてて怖さが無いわ
      オリックスとか下位打線も強振してくるから怖かったし
    • 96.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:04 ID:h4caNHD.0
    • >>48
      いうてヒュンメルは今日はようやっただろ
    • 97.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:04 ID:a3uDyks40
    • 良く浅いイニングで先発を降ろすのを見て『いいイメージのまま次に移す』って表現されるけど、それなら失点重ねてる先発についても『悪いイメージを消す』為に引っ張るべきだと思うの

      良かろうが悪かろうがすぐ降りるもんだから後ろの先発が悲鳴あげてるんだわ
    • 98.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:04 ID:iYwwVF9.0
    • >>68
      優勝とほざくな云々はよく分からんけど流石に打撃指標酷すぎるよなぁ
      打撃コーチは何してんのよ
    • 99.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:04 ID:MngwGaQx0
    • >>31
      牧はいる時も全然ホームラン打ってないから関係ないよ
    • 101.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:05 ID:w5yfUuIQ0
    • >>81
      ツッツは底を脱したしエビちゃんもぷりぷりなのが救い
      サノスもいい感じに振れてるからあとは下位打線さえ打ってくれればどんどんつながってくと思う
    • 102.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:05 ID:peQDc75I0
    • 軽く調べたけど盗塁数、盗塁死数、盗塁成功率すべて最下位やな
      もう走らすなや
    • 103.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:05 ID:3CLOAbaB0
    • >>72
      オースティンほぼフル稼働年あったし夢を見るのはタダやろ
    • 104.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:05 ID:4KsVBnSv0
    • 配球にしろ坂本継投にしろ使い方がワンパターンすぎるんだよ
      無駄に球数使いまくってフルカンになりまくってるしイニング食えないって言うなら少し変えていくぐらいしろや
    • 105.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:05 ID:LQCXRlSQ0
    • >>91
      ヒット出たしここから復調してほしいね
      筒香も今日復調の気配が見えたから度会が復調してくれれば点は取れるようになってくるでしょ
    • 106.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:05 ID:MugGi1ZZ0
    • 明日はやるんかねぇ
      雨は止みそうだけど
    • 107.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:05 ID:gKcnnzkd0
    • 優勝云々に関しては拝啓若葉の〜みたいなもんだからどうでも良いんだけど
      今の打撃じゃ無理
      選手の質って言われるけどハヤテやオイシックス以下の野手しか取れてない訳が無い
      マジでこの原因に対して対応しないとヤバいぞ
      現状中距離打者すら育てられてない
    • 108.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:05 ID:blKcbqli0
    • >>19
      中川の不調が雨のせいなら次頑張れでまだ切り替えられるよな
      大貫タイプの雨がダメな投手かもしれん
    • 109.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:05 ID:K.GzaNWT0
    • >>25
      めっっちゃわかる
      ノンプレッシャーになって気持ちよく振ってんだよな
      腹立つわあれ
    • 110.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:06 ID:gJrWedBN0
    • 連敗は止めるだろうなと思ってたけど初戦で止めるとはね...お見逸れしました
    • 111.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:06 ID:iYwwVF9.0
    • >>54
      つまり作戦面があかんやんけ
      長打が出ないから何とか得点圏を作ろうと焦ってるのかもしれないけど逆効果よなぁ
    • 112.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:06 ID:izLaMwTt0
    • 1.2軍共にホームラン数最下位というのがまたこれ
      未来描きにくいなって思うわね
    • 113.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:06 ID:2U4rOK9n0
    • >>81
      シナシナスイングの時は絶望しかなかったが
      今日はスイングスピードと打球が上がってきたのは良かった
    • 114.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:06 ID:K.GzaNWT0
    • 序盤のクリーンナップ三連打からの無得点でもう嫌になったわ
      何回見させられんのこれ
    • 115.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:06 ID:DR38T4yT0
    • >>50
      せやね。せっかく試合に使ったのに成長しませんでしたで終わったらさらに低迷が何年も伸びることになるわけだしな
      ここは信じるしか道はないけど、でも来年勝負できなかったら来年FA取得予定の東と牧が優勝を求めてチームを出ていく可能性もあるからな。そうなるともう勝負するどころの話じゃなくなっちゃう
      来年に賭けるしかないんだよな
    • 116.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:06 ID:blKcbqli0
    • >>20
      まあ今に始まったことじゃないからな
      伝統的にこのチームは効率よく点取るチームじゃないでしょ
    • 117.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:07 ID:JNoVa8RM0
    • ヒットと言う名の内野を転がって抜けるゴロなので
      進塁出来ずに相手にそれで点を取られ
      挙句の果てにちゃんとした力強いスイングで
      ホームラン放り込まれるという始末
    • 118.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:07 ID:1mJ292tP0
    • どうせ負けるなら6回まで先発投げて負けてほしい
    • 119.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:08 ID:POD9Q82E0
    • >>111
      作戦面は靏岡と中井が担当しているからそっちも連携取れていないんじゃないかな
    • 120.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:08 ID:8ThTmvJY0
    • >>55
      まあ作戦失敗だけじゃなく初球から変な球に手出して凡退したり逆に甘い球簡単に見逃すことも含めてテキトーって言ってるんだけどね
      別にシンプルにやって欲しいわけじゃないよ
    • 121.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:08 ID:ZldJGZgf0
    • よくもまあってくらい自滅したね
      どうでもいいけど
      次の尾形まであんまし見る気しないや
    • 122.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:08 ID:HT9R5FMa0
    • 横浜先発 53試合273.0回 平均5.15回
      東克樹 09先発059.0回 平均6.56回
      石田裕 09先発054.2回 平均6.07回
      その他 35先発159.1回 平均4.55回
      5回も投げ切れてエライ!
    • 123.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:08 ID:iYwwVF9.0
    • というか野手陣については宮崎蝦名あたりをはじめに割と底は抜けてきてるんだから、変に焦ってエンドラン、盗塁の指示出すのやめた方がいいと思うわ
    • 124.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:09 ID:izLaMwTt0
    • 優勝と言ってもどんなチームカラーで
      何をウリにして優勝するかってところよね
      中継ぎだけはかなり優勝だけど
      中継ぎ単体だけで優勝は絶対無理なわけで
    • 125.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:09 ID:7zTV4tMc0
    • >>89
      野村監督が日本シリーズで2戦目が重要って言ってたみたいな?
    • 126.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:09 ID:uSnUy9hs0
    • 盗塁成功率.667もあるらしいけどマジか意外と上手いな
    • 127.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:09 ID:AM8ffYOP0
    • >>13
      髪の色と襟足を戻せ
    • 128.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:09 ID:6MJ60d3V0
    • まあ中川虎と松尾への勉強代って思えば
      こういう調子悪い時こそストレートの使い方を考えないといけないんやけど、ストレートを狙われ打たれるのを恐れて得意な球を連投してしまうというのは大体の中継ぎが陥ることよね
      中川虎は今年ストレートを磨いて今の活躍があるけど中川虎の中ではまだ確固たる自信を身に付けていないんやろな
      あのヤスアキも頑なにツーシームを投げまくっていた時期もあったけどストレート磨いて自信付けて今の活躍があるし、中川虎ももっとストレート磨いて自信を持てるほどのストレートを身に付けてほしいわね
    • 129.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:10 ID:0wWDcFEw0
    • >>38
      祐大も戸柱もその傾向があった。ベイの打者ならそれでも打ち取れそうだけど。
    • 130.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:10 ID:blKcbqli0
    • >>70
      それを言ったら、ラミレスだって先発を早めに下ろしてただろ
      まあラミレス政権の方が中継ぎが充実してたけどな
    • 131.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:10 ID:nlEoZe270
    • レイノルズとルイーズはちゃんとコンテンドする年に見たかったなぁ
      今年はもうCS争いにも加われるか怪しいし
    • 132.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:10 ID:gKcnnzkd0
    • >>117
      これが最先端を標榜する野球か?って思うんだよな
      打撃指導に関しては誰か昭和脳のヤバイ奴が紛れてるんじゃねえか?って疑いたくなる
    • 133.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:10 ID:tbreyeG00
    • >>64
      >>64
      それで反旗を翻した石井琢朗らがクーデター紛いの事をして権藤さんを辞めさせ、そこから暗黒が始まったんだよなあ
      それなのに未だに褒めそやされてるの面白い

      それで帰ってきたら小技!逆方向!有効凡打!足を使った細かい野球!小力でホームラン打つな!とか言って今やこの有り様だもん
      終わってる
    • 134.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:11 ID:2ZBAIqrg0
    • 尾形と松尾の成長以外何の魅力もないチーム
    • 135.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:11 ID:uSnUy9hs0
    • >>117
      敵ながら平良のホームランまじで気持ち良かった
      蝦名のも気持ち良かったしもっと皆のホームラン見たいわね
    • 136.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:11 ID:iYwwVF9.0
    • というか今日の中川虎見てて思ったけど、この前の尾形みたいに自分からキャッチャー呼んで自分の今日の調子とかやりたいこととか伝えた方がいいんじゃない?
      まあそのあたりの理解と言語化ができる尾形が凄いだけなのかもだけど
    • 137.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:11 ID:izLaMwTt0
    • >>126
      言うけど667って地獄の率だぞ
      印象よりマシなだけで
    • 138.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:11 ID:7zTV4tMc0
    • >>101
      つっつサノス🦐ちゃんに加えて三森も9番だと調子上げるわね
      わてぃが心配だけどヒットが出てないわけじゃないし調子落としてても前みたいな悪い癖は出てる感じじゃないし
    • 139.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:12 ID:XaQ76m6g0
    • >>137
      絶対皮肉で言ってるやろ
    • 140.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:12 ID:iYwwVF9.0
    • >>126
      セリーグだと圧倒的に最下位なんすよね
    • 141.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:12 ID:gKcnnzkd0
    • >>95
      そうなんだよなあ
      合わせるにしても内野の頭を越える意識ならまだしも半端なゴロなのが最悪
    • 142.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:12 ID:7zTV4tMc0
    • >>76
      ゲッツー避けるのに盗塁する意図はすごくわかるんだけど滅多に成功しないの苦しい
    • 143.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:12 ID:blKcbqli0
    • >>36
      得点が蝦名の3ランだからなあ
      あの後ダメ押し点を取れてれば楽天も反撃して来なかったかもしれんのに
      1点差なんてワンチャンでひっくり返るからな
    • 144.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:13 ID:peQDc75I0
    • >>126
      セリーグ最下位なんだよなぁ…
      しかも26の盗塁のうち8個が三森やし、他のメンバーは18の盗塁をする為に11回失敗しとる
    • 145.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:13 ID:MngwGaQx0
    • >>80
      むしろあれ切り抜けられたから次も行けると感じたがな
      68球の5点差だぞ?
    • 146.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:14 ID:6MJ60d3V0
    • >>137
      多分これでも思ったより成功していたってことじゃね?
      ワイもこんな成功してたんやって思ったもん
    • 147.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:14 ID:blKcbqli0
    • >>28
      DeNAが黒字経営の超優良企業を手放す筈ないだろ
    • 148.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:14 ID:HvsUuJXT0
    • >>142
      やるなら宮崎が打席の時にしてほしいわ
      コンタクト上手くて足遅いから適任でしょ
      なぜ足が速くて空振りの多い三森の時に度会走らせるんだろう
    • 149.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:14 ID:izLaMwTt0
    • >>139
      ぽいな
      すまん
    • 150.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:14 ID:f8gW2A6i0
    • >>137
      3回に1回ランナー無駄にしてるって考えたら中々酷いよね
      エンドランも簡単にはさせないでほしい たまにやるから効果的なんや
    • 151.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:15 ID:uSnUy9hs0
    • >>137
      セ・リーグだと一番下手なんよなー
      パリーグ見ると下に3チームおるから結構リーグ差ある部分なんやね
    • 152.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:15 ID:gKcnnzkd0
    • 盗塁って8割前後無いとマイナスやろ?
      アナリストが幅を利かせてるとか言われてるけど絶対そんな事無いだろ
      何年もかけてやっとバントは特定条件でしかリターンが無いのを理解してもらった段階なんじゃないか
    • 153.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:15 ID:DR38T4yT0
    • >>110
      勝ち越し決めてから最後に負けるとかだったらあーまあ楽天さんおめでとうで済んだけどな…。初戦で相手にいい雰囲気作っちゃってどうすんねんっていうね。まあ勝てないチームだから仕方ないけど
    • 154.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:16 ID:peQDc75I0
    • 自分で書いてから思ったけど三森以外の盗塁成功率3割台ってやばくね?
      作戦含めほぼ全部失敗してますやん…こんなんもうバント以下やで…
    • 155.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:17 ID:NefOcKHC0
    • Aクラスの壁は厚いなぁ
      頑張って4位にしがみつくシーズンになりそう
    • 156.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:17 ID:RtSYD5F.0
    • >>13
      牧おらんうちは優先されるのはまあ分かるわ
      牧帰ってきたらショートは石上林の両睨みにして欲しいかな
    • 157.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:17 ID:MngwGaQx0
    • >>28
      身売りで今よりマシになると思ってるあたり若いねー
    • 158.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:18 ID:thWxGnA90
    • 中川のフォーク連投は何?
      戸柱のマネをしてるんですか?
      なんでああいうことをするんです??
    • 159.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:19 ID:blKcbqli0
    • >>69
      98年の優勝は今とは逆でドラフトを当てまくって、その選手達が脂が乗り切った時に優勝出来たんだよ
      古葉監督が連れてきた木庭という超が付く有能なスカウトが98年の優勝メンバーを獲得してくれたんだわ
      あとは最強外国人ローズと巨人からFAの駒田かな
    • 160.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:19 ID:Psy.NWAv0
    • すまんワイが舐めてた このチームの状態想像以上にヤバい
      打線も相変わらずやしすぐ降りる先発も
    • 161.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:19 ID:C..BgfUM0
    • >>154
      盗塁自体よっぽど上手くないとメリット少ない作戦だからな
      バントに発狂してる奴らは何故か指摘せんけど
    • 162.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:20 ID:0wWDcFEw0
    • >>54
      相手もこちらのデータを持っていること忘れてのサインかな。
    • 163.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:20 ID:RtSYD5F.0
    • >>22
      bリリーフに関してはファームと入れ替えながら使ってくれればいいしそう気にならんかな
      それだけに勝ちパ使った試合は勝ちきって欲しいけどどうせ今年80勝とかは厳しそうだし
    • 164.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:20 ID:uSnUy9hs0
    • >>154
      三森以外だと18/29やから6割強くらいちゃう?
    • 165.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:20 ID:NXm9KkFv0
    • バントはいわずもがなとして
      盗塁もエンドランも一旦一週間0くらいでいいよ
      下策すぎる
    • 166.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:21 ID:blKcbqli0
    • >>35
      伝統的に細かい野球なんて出来ないチームなんだから、サイン出さずに伸び伸びとやらせた方が良い結果出ると思うわ
      まあそれが出来る能力も必要だけどな
    • 167.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:21 ID:I0hJkHeg0
    • >>39
      パ・リーグのバッターは振った後バットがしっかり背中まで回るんですよね
      そのスイングのまま振りながら合わせてくるから怖い(ヽ*´◯`*)
    • 168.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:21 ID:7zTV4tMc0
    • 足の速い子とっても盗塁できる子に育てられないのは昔からよね
      まあ意外と牧が盗塁できたりするけど
    • 169.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:21 ID:gKcnnzkd0
    • バントと同じで盗塁もやりゃ良いってもんじゃないしどれだけ耐え忍べるかが大事なんだろうけど
      ベンチにいると何かしないといけないって強迫観念が生まれるのかな
      合理性の鬼を作り出さないといけない
    • 170.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:22 ID:RtSYD5F.0
    • >>54
      新人監督あるあるやな
      まあ来年以降に活かせる采配してくれればいいんだけど見てて気分のいいもんではない
    • 171.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:23 ID:6MJ60d3V0
    • 盗塁エンドランがここまで失敗するともうそんなことやらずシンプルに攻撃すれば良いんじゃね?
      ノーブレインでとにかく強く振りまくっとこうや
      まあ結果出なかったら雑だの無策だの何だ言われるんやろけどそれは結果出なかったら何でも一緒やし
    • 172.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:23 ID:C..BgfUM0
    • >>89
      それはマジで意識してそうだよな
      石田の今季成績見映えよく完走させて売り出したいみたいな皮算用働かせてそう
    • 173.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:23 ID:7zTV4tMc0
    • >>153
      勝てないチーム云々言ってたらじゃあ楽天だって交流戦今まで勝ってなかったじゃんっていう
    • 174.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:24 ID:gKcnnzkd0
    • >>120
      初球から変な球に出すのは全然シンプルじゃないだろ…
      自縄自縛
    • 175.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:25 ID:AM8ffYOP0
    • >>58
      二試合くらい投げて後は適当な理由つけてサボりそう
    • 176.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:25 ID:C..BgfUM0
    • >>78
      NPB の球団買いたいとこならなんぼでもあると思うけどね
      ただ組織自体がやかましいから結果として手を上げるところが限られちゃうだけで
    • 177.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:25 ID:peQDc75I0
    • >>164
      集計ミスしてたわ、すまん

      チーム企画数 39
      成功数 26 うち三森8
      失敗数 13 うち三森2
      62%やな…
    • 178.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:25 ID:r.xKcsNN0
    • >>169
      三森のオーバーランもだけど、完全にチーム全体で焦りしか感じられない
      こういう時はベテランが諌めるんだけど宮崎や佐野は我関せずタイプだし筒香はそれどころじゃないし
    • 179.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:26 ID:C..BgfUM0
    • >>74
      ネットの指標ガイジが考えたみたいな作戦でアッパースイングしてる奴らばっかりなのが答えだろ
    • 180.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:26 ID:gKcnnzkd0
    • >>167
      打った後の差はあるかもなあ
      なんで横浜の打者って振り切らないんだろうね
    • 181.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:26 ID:xQiEgxZE0
    • 開幕3タテ食らってからのなんとか持ち直して意外といけるのかと思いきや、やっぱり長いシーズンでは誤魔化しきれないよな。
      まあ、適当にやっててくれや、10年以上見させてもらってたけど、毎年同じパターンを繰り返してて、もう勝とうが負けようがどうでもよく思えてきたし。
    • 182.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:26 ID:Too8z.v90
    • 台風チェックしながら芦屋に切り替えていく
    • 183.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:26 ID:MngwGaQx0
    • しゃーないフォーク投げたかったんやろ
    • 184.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:27 ID:7zTV4tMc0
    • しかし5月の頭くらいには借金早くも返済してて良い感じじゃんとおもってたけどままならないなあ
      まあ交流戦は他のセ・リーグチームも割と負けてるからなんとか踏ん張ってるような感じにはなってるけど
    • 185.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:28 ID:C..BgfUM0
    • >>39
      逆だろ
      バレル上げよう、ハードヒット打とうとして始動は早くてボールの下にバット潜り込ませようとしてインパクトで減速してるから糞みたいな打球飛ばしてる
    • 186.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:28 ID:sBimb8cV0
    • 今年は暗黒の幕開けって感じやね
      東と牧が出て行ったら最低10年は続きそう
    • 187.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:28 ID:bxERwIzF0
    • 光さんのホームラン、2019の交流戦で山本由伸から打ったホームラン思い出した
      クールに見えてどこまでも熱い男だから古巣相手に打ってやるという思いは絶対あっただろうし
    • 188.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:29 ID:peQDc75I0
    • >>177
      と思ったけど、今いない林や宮下で5-0やから実質13/11やな…
    • 189.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:29 ID:gKcnnzkd0
    • >>178
      その諌める役割をアナリストたちが担えるようになると本当の意味でデータ野球が出来るようになるんだろうなあ
      焦って非合理的なことしてしまうのに対するブレーキ役が欲しい
    • 190.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:30 ID:C..BgfUM0
    • >>171
      成功失敗ってよりエンドランってやるからには何より空振りしちゃダメなんだけど、アマチュアでさえ習うようなことやれないんだなあって
    • 191.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:31 ID:MngwGaQx0
    • 別にホームラン最下位でも勝ってるなら良いんだよ
      負けてるから嫌なんだよね
    • 192.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:31 ID:Oipnde4a0
    • >>9
      若手使えば育つと?

      錆びついたマシンガン無理矢理解体しても
      田代や尾花が生気失った顔してたぞ
    • 193.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:31 ID:6MJ60d3V0
    • >>169
      今チーム全体的に余裕無いよな
      もちろんチームの実力的に余裕が出来る層じゃないんやけど、悪い意味で試合に入り過ぎて客観的に見れてない感あるしこのままだと負けがどんどん込んでいくだろうな
      そこら辺首脳陣とかも勉強よね
    • 194.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:32 ID:gKcnnzkd0
    • 栃木に選手派遣と並行してエイジェックとも協力していくみたいだしそこで打撃方針、指導が良くなると良いなあ
      今は完全に力不足
    • 195.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:32 ID:C..BgfUM0
    • >>128
      どう見ても中川自身がストレート投げるの嫌がって松尾が同調したって感じだったよな
      真相は分からんけどさ
    • 196.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:33 ID:EzInzEDd0
    • 言うて若手というかようやく定着し始めた組の悪い日と言えばいいわ雨の日もあるし
      先発の自滅、ベテランが各駅で打っても点入らない
      そりゃ後ろもガタつく0進行じゃないと勝てないんだもの
      弱いし打てるやつは歳 マジでドラフトの失敗痛かったなあ
      次にまあまあ行けるだろってタイミングは5年は先だろうね
    • 197.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:33 ID:RtSYD5F.0
    • 動きすぎというのはわかるけどまあ1年目は動きすぎるくらいじゃないと逆に全く動けない監督になるだろうからある程度しゃあないかな
      アナリストいるだろとかもあるけどそれとこれは別だと思うし
    • 198.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:33 ID:r.xKcsNN0
    • ハードヒット率高くてバレル率低いのは近年の飛ばないボールの影響だと思うけどな
      サトテルのような規格外を除けばホームラン狙うよりグラウンダーの強い打球のほうが打ちやすい
      そこに適応しようとしたらボールが飛び始めておかしくなっているような感じはある
    • 199.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:34 ID:C..BgfUM0
    • >>122
      思ったよりソノタ投手頑張ってるじゃん
      むしろ主力がそんなもんなんかって感じ
      これで足りないイニング中継ぎが潰してると考えるとこの夏は熱くなりそうだね😉
    • 200.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:34 ID:Oipnde4a0
    • >>19
      時短勤務のパートタイマーさんやな
      きっと扶養に入ってるから働きすぎると時給的にヤバいんやろ

      年収の壁問題やな()
    • 201.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:35 ID:bxERwIzF0
    • >>191
      下位が続いていた頃にも村田・内川・ブランコ・ノリさんなどなど打つ選手はある程度居たからなあ
      打たれて負けることには耐性あっても、打てずに負けが続くのは過去の歴史含めあまりないだけにイライラするわね…
    • 202.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:35 ID:YKMT6T620
    • リリーフは疲労もあるだろうからしゃーない部分もあるけど、今日は三森が酷かったなぁ。
      2本ヒット出したけど、走塁ボーンヘッド エンドラン空振り 同点に追いつかれたプレーもよく取ったけど一塁投げたらダメだよ。
    • 203.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:36 ID:YKMT6T620
    • >>198
      ダウンスイング気味の選手ばっかだからやで
    • 204.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:37 ID:EzInzEDd0
    • >>195
      どうあっても投げられない投げきれない投手が悪いでしょ
      配球に関して拒否の権利があるのは投手だぞ
      投げるって決めた時点で責任を負うのは投手捕手の問題があるとしたら壁役が出来なかった時
    • 205.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:37 ID:6MJ60d3V0
    • >>190
      今日とかもう1球待ってもよかったよな
      1ボールでまだ容易にボール球投げることが出来るカウントやったしタイミングが早過ぎた
      もちろん三森は当ててほしかったけどアレ当てること出来る選手は早々おらんやろなぁ…
    • 206.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:37 ID:YrrYszft0
    • 投げる方打つ方はともかく走塁こんなに酷いことになってるのなんで?
      昨年一昨年でかなり良くなったのに…ここまで下手になることある?
    • 207.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:38 ID:w5yfUuIQ0
    • 交流戦7試合終わったここまでで勝利したの、京田ニキ代打逆転3ランの日と尾形君の制圧ピッチングの日だけか
      なんていうか寂しいわね
    • 208.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:38 ID:gKcnnzkd0
    • >>198
      今のボールでも平均OPSは低いままだし
      別に角度を付けるのはホームランだけじゃなくヒットの確率自体を上げるから悪いことじゃない
      だから飛ばないボール対策ってのは違うと思うがなあ
    • 209.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:38 ID:Oipnde4a0
    • >>130
      ラミちゃんも中々に中継ぎにおんぶに抱っこ監督だったからな

      全盛期ヤスや三上のドラフト上位リリーバーが君臨
      外国人はパットンエスコ
      先発不合格組の有効活用三嶋、須田、タナケン、石田
      育成の星砂田とポコポコいたが

      先発は永遠に揃わない4兄弟筆頭に
      ラミちゃん時代は同じ年に3人以上規定乗った年が無いとか言うレベル
    • 210.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:39 ID:C..BgfUM0
    • >>96
      タイム作戦(投手が投げるタイミングでタイムとって相手のバランスを崩すやり方、投手のケガに繋がるからメジャーだとこれやるやつは基本嫌われる)でよんたまもらってホッとしてるのを肯定的にとらえるのはきちーわ😅
    • 211.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:40 ID:DR38T4yT0
    • >>78
      言うてプロ野球ってやっぱりドル箱コンテンツだし手を挙げるとこならけっこうありそうだけどね
      身売りの話とは違うけどロッテとか中日の二軍移転の話ですら何十の自治体が手を挙げてアピール合戦やっとるくらいだし
    • 212.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:40 ID:gKcnnzkd0
    • >>179
      アッパースイングなんかしてなくね?揃いも揃ってダウンスイングしてゴロばっかやんけ
    • 213.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:42 ID:XrVbzql90
    • 荘司のときのボール球スイング率ヤバいやろ。
      黙ってたっときゃ二、三点取れてるやん。
      待球できるヒュンメルだけ四球とって、点に繋がったし。
      監督も待てのサイン出さないと!
    • 214.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:43 ID:MugGi1ZZ0
    • >>206
      交流戦前までだけど一応走塁はプラスではあるらしいよ
      それより打撃と守備がかなり酷い
    • 215.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:47 ID:a3uDyks40
    • 推測だけど首脳陣ってエンドランは小兵がやるものってイメージがありそうなんよなぁ、三森にエンドランを見てそう思ったわ

      必要なのはバッターのコンタクト率なんやから、適任はクリーンナップなんだよなぁ。
      長打を期待して好きに打たせるのは勝手やけど塁打数が1番低い現状を認識した上で各選手の役割を再精査した方がええぞ
    • 216.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:49 ID:C..BgfUM0
    • >>13
      このチーム伝統的に守れさえすれば打つ方はひとまず目を瞑るってことできないから
      スタート地点がどんなタイプでもみんな同じような選手が仕上がる
      他球団の名ショートといわれる選手なんて一割台の自衛隊から出場が確保されることによって打撃が良くなるのも珍しくないのにな
      守る方は後からよくなっても打つ方はそうならないって何故かかたくなに信じてる
      実際そうなった選手なんて横浜にいないのに
    • 217.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:49 ID:zKMQpzNZ0
    • >>133
      この回りきった毒を出すのに時間がかかりそうなのがまた終わっとる
    • 218.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:51 ID:C..BgfUM0
    • >>215
      ワンナウト三塁でゴロゴーの指示もらった牧が元気にハーフライナー飛ばすチームだぞ
      村田の言う考えずに振ってるだけってそういうこと
    • 219.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:54 ID:MugGi1ZZ0
    • >>204
      俺もその意見に完全同意
      何故最終決定権のある投手が叩かれずに配球の立案だけしてる捕手がより叩かれるのか
      そんな環境なら完全に投手が配球を決めて捕手には打撃と壁と盗塁阻止に全てのリソースを割いて貰った方が確実にチームのためになるわ
    • 220.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:57 ID:Zfj2obV90
    • 佐野はちょいちょい長打出るようになったけど筒香と宮崎がなぁ

      鈍足二人が単打打っても仕方ないんだよな
    • 221.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:01 ID:e6kajMuq0
    • 弱い!
    • 222.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:06 ID:0PPouDy90
    • >>18
      有効凡打とかいうスモベを止めましょう。パ球団が示す通り力こそパワーなのよ。近代野球じゃ現代野球には通用しない。
    • 223.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:07 ID:RtSYD5F.0
    • >>216
      山本なんかは打てんくても守備の後に打撃がついてきたわな
      逆だと宮崎、牧が近いかそもそも石上が言うほど守備下手とも思わんけど
    • 224.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:15 ID:AM8ffYOP0
    • >>30
      盗塁成功しても送球が逸れたからとかそんなのばかりで、盗んだって感じのやつ中々お目にかかれない
    • 225.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:19 ID:C..BgfUM0
    • >>203
      よく見てみろ
      あれな、ダウンスイングじゃなくてボールの下叩こうとしてんだわ
      アッパーの動作過程なんよ
      打ててないやつ程ボールの下叩かなきゃって躍起になってて主軸は別に普通に打ってる
      指示なのか自発的にそうしてるのかはしらんけど
    • 226.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:19 ID:FWEM6aEi0
    • 佐野、宮﨑、筒香で一点は取って欲しいなあ
      その分守備緩んでるんだし
    • 227.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:24 ID:C..BgfUM0
    • >>166
      そのチーム弱そう😅
      リトルリーグのはなしかな?
    • 228.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:25 ID:qdXAzsbL0
    • 現地より帰宅、ホーム外野席で伊藤のタオル掲げた人がいて一悶着あったわ
    • 229.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:28 ID:dDPioDe.0
    • 良いイメージで終わってほしかったと好投している先発を早めに下ろしてる場面をよく見るけど果たしてそんなことをしている余裕があるのだろうか…
    • 230.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:29 ID:C..BgfUM0
    • >>117
      横浜のファンもフロントもなんだけど数字って結果の産物なのに数字が結果を牽引すると思ってそう
    • 231.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:33 ID:qdXAzsbL0
    • ポジを上げるなら蝦名佐野宮崎筒香が復調の兆し、ルイーズレイノルズ無失点ってところか
      特にレイノルズは今日もHP稼いだから最優秀中継ぎ独走中だぞ
    • 232.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:34 ID:qdXAzsbL0
    • あとヒュンメルはやっぱり代打適性ありそうだな、1打席集中したほうが持ち味である選球眼も生かせるしぴったり
    • 233.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:40 ID:kDdE0QQZ0
    • >>129
      投手も人間だからその日ごとに調子いい変化球が違くて、その日状態いい変化球を多用すること自体はおかしくないんだけどね…
      松尾のリードは球種もコースも偏りがでかいとは思う
      俺は好きだけどね

      今日の中川は変化球で逃げすぎたのでちょっと別問題だと思う
      なんか中川がストレート拒否ってたんかもしれないけどけつ叩いて納得させるところまでが捕手の仕事…かなぁ
    • 234.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 00:08 ID:IQtppuIy0
    • 膿は出し切ったな
      切り替えてカード勝ち越して下さいお願いします
    • 235.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 00:18 ID:VtdWDmqA0
    • 相変わらず筒香が仕事しないな
      打ったけど長打じゃないなら勝又とか京田にして組めばと思う
      あと先発な
    • 236.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 00:29 ID:fs9bxcAd0
    • 長期的に見通しを立てたうえで長距離砲を獲得するなり育成しないとダメでしょ 流れを変えられるバッターがおらんすぎる
    • 237.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 00:48 ID:SzMq1KJN0
    • >>126
      マジかよ体感4~5割だったわ
    • 238.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 03:15 ID:0YiAhFKC0
    • >>88
      結局贔屓が勝てない腹いせに言ってるだけだからな
      そういう奴に限って金を殆ど落とさないし
    • 239.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 03:23 ID:0YiAhFKC0
    • >>186
      近年のドラフトは成功してるのだから、このまま成功を続ければ数年後は結果は良い方になるだろ
      何度も言われてるが過去のドラフト失敗が今の惨状なのだから
      とにかく優勝する為には地道にドラフトを成功させ続ける事だからな

    • 240.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 05:00 ID:aRtI6vV.0
    • >>225
      いや普通にバットの軌道がダウン気味なんだぞ。
      蝦名のホームランスローでみてみろ。こっちはバレルターン出来てる
    • 241.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 05:35 ID:wWOAuIGF0
    • >>157
      親会社が変わったお陰でよくなったって古参が事あるごとに主張してきたからでは…?😅
    • 242.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 05:37 ID:wWOAuIGF0
    • >>38
      そういうのって捕手が好んでそうしてるんじゃなくてどちらかと言うと投手気遣ってやってんだよ
    • 243.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 05:42 ID:wWOAuIGF0
    • >>240
      アッパースイングやるときってまずバットを下げる予備動作が必要なんだよ(ヒッチって言ったかな?)
      これが十分じゃないから見た目の軌道がダウンに見えてるだけであれは打ち下ろしてんじゃなくてなんでもかんでもボールの下叩こうとしてんだよ
    • 244.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 05:56 ID:8ipiF8JC0
    • はやく牧あがってきてくれ
    • 245.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 06:30 ID:J6TflXBG0
    • 永遠に優勝しなくていいと思ってるなら負ける度、トゥモアナって言ってればいいんじゃない?
    • 246.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 07:18 ID:kZdEX7y60
    • 週に4回は不快な試合するよな、主に五回持てばいい方の先発の方々と一生ゴロゴロしてる打線のせいだけど
    • 247.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 07:28 ID:CizpfTky0
    • 光でこれだけ荒れるなら祐大は血祭りかよ…
      絶対祐大ユニ祐大タオル沢山いるって
    • 248.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 08:27 ID:0YiAhFKC0
    • >>9
      勘違いしてるようだが、完全に若手に切り替えたら育成モードで優勝は諦めた事になるぞ
      若手だけでは勝てる筈もないし
    • 249.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 08:28 ID:auzquKRZ0
    • >>239
      成功のハードルが地面に埋まってて草
    • 250.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 08:29 ID:auzquKRZ0
    • 予め決めておいた作戦をなんも考えずに脳タヒでやっているだけなんじゃねこのチーム
    • 251.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 08:30 ID:auzquKRZ0
    • >>234
      膿がここ1ヶ月くらい止まらないんですがそれは
    • 252.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 08:39 ID:0YiAhFKC0
    • >>159
      とにかく優勝する為には今後もドラフトの成功を何年も続ける事
      そして戦力が揃った年に勝負を賭けた大補強をしてリーグ優勝を狙う
      優勝する為の戦力を揃えるのは簡単には出来ないから最短の道はこれしかないと思うわ
    • 253.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 08:42 ID:0YiAhFKC0
    • >>53
      ドラフトの失敗で投手がいないのよ
      19年〜21年の投手はクビになったのが多いだろ
      そのツケが来るのが今年だわ
    • 254.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 08:47 ID:0YiAhFKC0
    • >>168
      足の速さだけで盗塁成功する訳じゃないからな
      スタートするタイミングが重要なのよ
    • 255.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 08:51 ID:0YiAhFKC0
    • >>186
      どこのファンだか分からんが暗黒と言えて嬉しいかい?
    • 256.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 11:56 ID:k2rZHTo.0
    • 平良と中川が松尾のリードに首を振った事が原因で失点するのがダサ過ぎる
      尾形みたいにパワーで押し切れる奴か論理的思考力が無い奴はリード通りに投げておけば良いやろ
    • 257.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 12:51 ID:auzquKRZ0
    • >>256
      首振れってサインもあるしそこは外野じゃわからんやろ笑
    • 258.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 17:38 ID:wWOAuIGF0
    • >>168
      なんのかかわりもない大の大人捕まえて子呼ばわりすんのいやーホントキッツいっス😅
    • 259.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 20:44 ID:HIKsghou0
    • >>243
      アッパースイングの話なんてしてないぞ。バレルターンって知らんのか?
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。