
997: 名無しさん 26/06/02(火) 01:34:08 ID:mq.8s.L90
おや‥‥?
開幕から2軍で調整中のDeNA・藤浪晋太郎投手(32)が、交流戦期間中にも1軍で先発登板する可能性があることが1日、分かった。
オープン戦期間中に2軍合流となった藤浪は、ファーム・リーグでは6試合に登板(うち先発4試合)して1勝1敗、防御率1・42。5月30日のオイシックス戦(長岡)でも5回3安打1四球で2失点(自責0)と安定した投球をみせている。
998: 名無しさん 26/06/02(火) 01:34:28 ID:x0.zb.L11
>>997
ほぅ?
ほぅ?
178: 名無しさん 2026/06/01(月) 20:07:46.14 ID:2U8SqcLN0
藤浪は球速と筋トレだけなら尾形に負けないんだけどなぁ…
197: 名無しさん 2026/06/02(火) 06:35:57.71 ID:1hcu+cQ/0
台風は明日の夕方までには関東抜けそうだから微妙なのは今日で明日はできそうかなあ
ローテは平良ー藤浪ー石田ゆー東ー庄司ー尾形だろうか?
今日中止なら平良スライド?
ローテは平良ー藤浪ー石田ゆー東ー庄司ー尾形だろうか?
今日中止なら平良スライド?
198: 名無しさん 2026/06/02(火) 06:39:53.86 ID:1hcu+cQ/0
>>197
藤浪は先週の土曜投げてるから明日が庄司で土曜が藤浪かも
藤浪は先週の土曜投げてるから明日が庄司で土曜が藤浪かも
208: 名無しさん 2026/06/02(火) 08:48:46.48 ID:VGYYoDOkH
藤浪は今シーズン今までなにをしてたの
209: 名無しさん 2026/06/02(火) 08:56:09.07 ID:1hcu+cQ/0
藤浪は二軍で投げてるよ
先週の土曜も投げたから先発するとしたら今週の土曜だろう
先週の土曜も投げたから先発するとしたら今週の土曜だろう
脅威の158km/h
— ⚾️DAZNベースボール (@DAZNJPNBaseball) May 8, 2026
藤浪晋太郎 1回を2三振!
19球の内、11球が150km/h越え!
⚾DeNA×ハヤテ(ファーム) #baystars #だったらDAZN pic.twitter.com/W1KzAIdGMG
216: 名無しさん 2026/06/02(火) 09:39:25.42 ID:O3CMYqli0
篠木落としてないから藤浪より先に篠木だろう
明日庄司投げ抹消で藤浪先発のロングでの控えに篠木もあるかもしれないが
明日庄司投げ抹消で藤浪先発のロングでの控えに篠木もあるかもしれないが
1000: 名無しさん 26/06/02(火) 01:35:27 ID:k6.vl.L37
尾形に続け頑張れ藤浪
引用元:https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1780232354/
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780295921/
1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年06月02日 10:55:57ID:baysoku




![週刊ベースボール 2026年 06/01号 [雑誌]](https://m.media-amazon.com/images/I/51xTzviv8SL._SL160_.jpg)
コメント
コメント一覧
1.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 11:03 ID:vv4rtSyQ0
-
今週はヤメテ
2.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 11:06 ID:33r2YUEA0
-
震えて待て
3.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 11:15 ID:OVu5xz1Y0
-
直近で5月30日なら今週末でほぼ決定やんけw
DeNAさん週末はやめて下さい
4.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 11:16 ID:33r2YUEA0
-
右打者がどうしても外せないチームどこだろう
楽天は村林平良佐藤、ホークスは正木祐大
日ハムはレイエス万波郡司
ロッテはミショー山口
日ハムが一番困るかな中軸ごっそり
5.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 11:24 ID:ZtswEASx0
-
申し訳ないが今のローテで藤浪を使わないという選択肢はとれないからな
篠木も島田も課題が浮き彫りになった以上下で鍛えなおさないとイカン
6.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 11:29 ID:b.bnC1zf0
-
ガンの問題なのか意図的に抑えてるのか
一番の長所の球速が150前後になってるのが気になる
出力が落ちてるのならシンプルに打たれそう
7.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 11:31 ID:03.XUYtQ0
-
頑張れ
8.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 11:40 ID:.6MxvE3l0
-
>>6
デフォで左打者6〜7人のスタメンを組めるソフバンにボコられる未来しか見えん
ソフバンからすれば藤浪は最も得意なタイプだろう
9.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 11:47 ID:vopNb1uu0
-
交流戦中、藤浪晋太郎を登板させる
俺は本気だ
10.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 11:47 ID:o7E5EoAX0
-
パリーグなら当ててもバレへんやろ!のスタンスかやめてくれ
11.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 11:58 ID:4BiIIUHo0
-
そもそも嫌がってた中日やらヤクルトが当てまくってるというアレ。
12.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 12:02 ID:RT.xVQc10
-
なんかこう、「藤浪なら死球煽りそとけばええやろwww」的条件反射コメもそれはそれでどうよとは思うがなぁ。全盛期150キロ後半のストレートを頭部めがけて投げるイメージで語ってて、それはそれで過大評価やろ。
もうそんな球速出んよ。
13.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 12:02 ID:4BiIIUHo0
-
まあソフバンも今年は破壊兵器松本使ってるし人のこと言えんわ。当てすぎやアレ。
14.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 12:06 ID:.6MxvE3l0
-
>>12
先発だとMAX153キロくらいしか出せない見応えのない投手になっちまったからな
もう32歳だし球速低下は仕方ないのかね
15.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 12:08 ID:2TEPJbbJ0
-
ウチが与死球1番少ないんやから、多少ぶつけるくらいええやろ
ぶつけるくらいで投げないと、アウトコース踏み込まれて打たれるからな
16.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 12:12 ID:HR6J7Jep0
-
待ってました
17.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 12:30 ID:TfJMEGqO0
-
藤浪が散々言われるのは与死球の多さより右打者の頭部付近に毎回抜ける危険な再現性が原因定期
18.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 12:57 ID:KYT8PTUL0
-
秘密兵器だぞ
19.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 12:57 ID:h4caNHD.0
-
>>9
この予告だけでタダで尾形貰えんかったかな
20.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 13:06 ID:xEnXGr3i0
-
尾形みたいな球を藤浪には期待してるんだよね。今からでもウェイトバリバリやってほしい
21.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 13:07 ID:LxeJNhoZ0
-
1個右に当てたら即変えれるようにしといてほしち
相手がどうとか関係なく1つ当てると動揺して藤浪が制御不能になるから
22.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 13:10 ID:2kOtpG890
-
藤浪は制球ばかり言われるが普通に打たれてるからなぁ。
あと牽制とフィールディングもやばいんよね。
23.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 13:14 ID:rdpHJ.HR0
-
依頼されたんだろうな 誰狙うんだろう
24.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 13:27 ID:PlojgtJo0
-
ウチの投手陣は断然死球数少ないからね
勝手に当てる球団のイメージ押し付けてくるけど特に中日とかもっと酷いし
25.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 13:29 ID:QkwBejOJ0
-
若手試して試してからの藤浪だし変じゃないよ
26.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 13:42 ID:YyanoJhr0
-
2軍の中継見たけど今年の藤波はそれほどコントロール破綻してなかった印象
たまたま良い日を見ただけなのかもしれないが
27.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 13:52 ID:qnWwNPtw0
-
>>5
更に言えばルーキーの島田を中6日で使い続けて良いわけないしな
課題が出たらすぐに修正させなくちゃ
28.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 14:20 ID:RT.xVQc10
-
>>26
石田健と同じでメンタル次第なんよなぁ。一度崩れると修正効かないタイプだから食えるイニング数が一番計算できない。
29.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 14:26 ID:ukdgrkUO0
-
似たようなコメントもあるが、今日ポジゆじゃなくて平良らしいから、平良ポFuji、東庄司尾形と予想
30.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 14:32 ID:RT.xVQc10
-
>>29
無理、藤浪は先週土曜に下で5イニング投げてる
31.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 15:34 ID:ukdgrkUO0
-
>>30
ほんとだね そうすると庄司が先になるのかな
32.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 16:19 ID:h6zHYWuR0
-
今週末になると横浜で鷹戦か・・・
山本ポンポン痛くなれ
33.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 16:28 ID:Vjvviq6Z0
-
今日は普通に試合出来そうですね
34.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 16:34 ID:g5tetG1M0
-
>>29
平良とポ、尾形とフジ、東と庄司と
出来れば似たタイプ並べたくないんやけどなあ
うーん……
35.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 17:12 ID:40l4fSti0
-
もう辞めようよ
コイツ投げると全球団から嫌われる
36.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 17:15 ID:Q5rsqlfr0
-
2軍の成績的には制球難だけど抑えられる投手なんだけど、フォーシームのヒートマップ見る限り右打者のインハイ方向に抜けてく癖は変わってなさそうなんよね
37.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 19:58 ID:h6zHYWuR0
-
AI班「パの奴らに・・・ベイ軍の恐ろしさを教えてやる・・・交流戦にFujiを投入しろ・・・」
相川「おかしいですよ!」
38.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 20:50 ID:lJc8QWxB0
-
応援してるぞ。頑張れ!
39.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 21:43 ID:hYnemQ3l0
-
なんやこのデビルスマイル…
昔から思ってるけど藤浪って悪魔っぽい顔してるわ🤔
40.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月03日 03:06 ID:pZZVwcM10
-
不良債権
41.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月03日 08:14 ID:SvgO5p7W0
-
何で争いの種を蒔くような事をするんやろうね
もう1軍で投げさせるの辞めて欲しいわ、若手野手が仕返しでぶつけられるんよ
42.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月03日 12:27 ID:aNmfCHYf0
-
>>35
と、思いたい思わせたいんだなって
43.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月03日 12:28 ID:aNmfCHYf0
-
藤浪の話題→とりあえずぶつけるとか危険とか言っとけばええんやろな
みたいなやつ多すぎだろ
「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。
※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。