右太腿裏の肉離れで離脱していたDeNA・牧が、2日の楽天戦から始まるホーム6連戦中に1軍復帰する見通しとなった。相川監督は「順調にいけば今週のどこかで」と明かした。
23: 名無しさん 26/06/02(火) 05:08:53 ID:yj.zr.L18
おお
25: 名無しさん 26/06/02(火) 05:28:45 ID:a1.8s.L35
明日試合は完全アウトというよりも家から出ちゃいけないレベルやんけ
26: 名無しさん 26/06/02(火) 05:29:35 ID:K9.jw.L25
でも明日15時には止むっぽいで
38: 名無しさん 26/06/02(火) 07:04:22 ID:iE.jk.L38
試合見てた人から牧はまだ動けてないようなこと言われてたけど、結局筒香みたいにさっさと上げちゃうのか
誰が決めたことか知らないけど正直残念だな
誰が決めたことか知らないけど正直残念だな
39: 名無しさん 26/06/02(火) 07:08:47 ID:a1.8s.L35
むしろこのクラスの選手は万全まで待ってるほうが少ないと思う
試合に出れるレベルまで回復してたら基本即一軍や
試合に出れるレベルまで回復してたら基本即一軍や
40: 名無しさん 26/06/02(火) 07:11:36 ID:A9.zy.L31
村田さんもつっつのときそんな感じのこと言ってたね
42: 名無しさん 26/06/02(火) 07:20:36 ID:K0.zb.L8
エラー2つを動けてないとみるか、地方球場のグラコンのせいもあるとみるかやな
個人的にはそこよりも緩いゴロに突っ込んでジャンピングスローできるなら足は大丈夫だとは思うが
個人的にはそこよりも緩いゴロに突っ込んでジャンピングスローできるなら足は大丈夫だとは思うが
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780322017/
1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年06月02日 09:07:05ID:baysoku





コメント
コメント一覧
1.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 09:20 ID:UIXuFIpm0
-
牧が待ち遠しいのは事実だけど焦って再発or別の箇所のコンディション不良だけは避けてほしい
2.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 09:33 ID:b.bnC1zf0
-
また急いで上げるのかよ
筒香の二の舞になるで
3.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 09:34 ID:ZtswEASx0
-
普通に考えたらDHからの復帰がよさそうではあるが、守備につかせるならハマスタの守備から復帰させたいというのもわかる
4.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 09:43 ID:l8KsGwSt0
-
調整不足で不振とかなら正直まだ良くて肉離れの早期復帰は選手生命を棒に振るレベルのリスクがあるからなぁ
もちろんちゃんと考えてるとは思うけど不安は尽きない
5.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 10:01 ID:sjgFIdKM0
-
まあこればっかりはわからん
今回筒香が一人ノーノ―レベルで調子悪かったけど、実際レギュラークラスとなると本人の感覚さえ良くなっているなら2軍での結果はあんまり関係なかったりするし
すぐ再発が最悪のパターンだけど2軍戦復帰が結構ゆっくり目だったからそこはちゃんと確認してくれてると思いたい
6.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 10:01 ID:NsNsjNUi0
-
実力は分かっているんだし結局はコンディション次第
ただ復帰時期はチーム状況というより本人の意志トレーナーのお墨付きを確認してからにして欲しい
首を長くしたり短くしたりしながら待ってるわ
7.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 10:02 ID:.0IHuSWg0
-
見れてないけど42が言ってる通りなら足は動いてるっぽいのか?
だとしたらそこまで時間はかからんのかな?
8.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 10:06 ID:z8byIDS50
-
今のとこ今日明日ギリ出来そうではあるけど焦らず木曜からがいいな
9.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 10:12 ID:TiofcqU.0
-
三森石上もいい感じで来てるから悩ましいなぁと思ったけど、交流戦だからDH出場とかも視野に入れられるのか
10.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 10:19 ID:NNkUMtos0
-
一軍ではアドレナリンが出るのか二軍とは全く違う動きになるって話はいい意味でも悪い意味でもよく聞くし、このクラスになると一軍で動けるかどうかは一軍で見ないと分からんって側面はあるやろうな
11.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 10:21 ID:g5tetG1M0
-
一軍の球に目が慣れてないとかなら
復帰直後は多少打てなくても問題ない
いつかは打てる選手なのは誰もが知ってる
とにかく再発だけ避けてくれればOK
12.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 10:36 ID:ukdgrkUO0
-
ファーストかDHならまあ あの身体でセカンドはもう無理
13.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 10:57 ID:Ixn.pVLr0
-
42が言ってるエラー2つはいつも通りとも言えるしな
14.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 11:11 ID:3XJAfy.20
-
焦って上げようとしてるって決めつけてる人がいるけど不思議
二軍の試合に出して段階踏んでるように見えるけど
15.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 11:12 ID:03.XUYtQ0
-
>>2
関係者ですか?なんで急いで上げるって分かるんだ?
16.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 11:23 ID:fbMz8dCD0
-
再生した筋肉がちゃんと伸ばせるようになってるかどうかなのよね
これが半端だとまた同じ箇所が切れてしまう
その見極めが難しいという印象
17.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 11:23 ID:b.bnC1zf0
-
トレードの一件以降、球団のやることを全て肯定して批判を一切許さない人が出るようになったな
でぃー速とは違う意味で荒れてる
18.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 11:37 ID:03.XUYtQ0
-
>>17
そうかな?内容次第だと思うが
変に攻撃的なコメント以外にはそんなツッコミ入れられることもないやろ
19.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 11:42 ID:UEuD5Vcl0
-
>>17
逆だろ、何でもかんでもフロントが悪いに結び付ける人が多くなりすぎて反発を買ってる
20.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 12:05 ID:RT.xVQc10
-
肉離れの再発リスクに関しちゃもう二軍で守備に着いちゃってるから一軍昇格の時点で言っても手遅れやな。
好不調に関しては下でも1安打しかしとらんから、一軍で復調してくれることを祈るしかない。
21.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 12:07 ID:Rf16AYEB0
-
万全の状態で上げて欲しいわ。
牧の場合、新人の頃から今年の代表まで出ずっぱりだったし、なんならちょっと休ませた方が良いくらいだわ。
22.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 12:08 ID:RT.xVQc10
-
>>17
某転覆事故の件で責任を問われてるのに「我が党に対する不当な攻撃だ!」って別の問題にすり替えるようなこと言われてもなぁ。全部がフロント擁護と批判のどちらかにしか見えてないのならちょっと冷静になれとしか。
23.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 12:10 ID:AB0Foz0P0
-
>>15
今まで筒香、宮﨑等、痛みや不調のままいそいで上げて悲惨な結果になった過去があるんだから、そう思っても仕方がないのでは?
むしろ、そう思わない奴は想像力足りてないんじゃないか?って思ってしまうねwww
24.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 12:14 ID:AB0Foz0P0
-
>>14
今までだって二軍経由で。コンディション整う前に急いで上げてた事例なんていくらでもあんだろ?
いくらでも前例があんのにバカなんじゃないの?www
25.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 12:24 ID:OWtP.GOX0
-
>>24
いくらでも前例はあるけど今回の牧がそうだとは限らんだろ
今回もそうだと言い切れる確実な根拠が証拠があって他人にバカとか言ってんのかね?
26.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 12:31 ID:sk5RskMg0
-
牧の脚の完治具合と今現在どれくらい動けているのか自分の目で見て無いから「そうなんだね」としか言えないわ
世の中見えない部分の方が多いからね
27.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 12:32 ID:OWtP.GOX0
-
>>17
その逆の方が多いんじゃない?
なんでも疑ってかかって、なんならダメにしようとしてる!とかって過激なのも見たことあるし
そこまで行くとなんでそれでファンやってんだろ?って疑問しか出てこなかったわ
28.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 12:33 ID:U6ddq4R.0
-
まあ万全なんだとしたら上げてほしいかな
万全にはまだもう少し時間がかかるなら焦ることはない気はするが
29.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 12:34 ID:S7w7ddC30
-
フロントがー球団がーはすまんがもう見飽きた
30.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 13:01 ID:3Dnag2ZS0
-
>>23
惨めな人生だね
31.- 名前:
- 2026年06月02日 13:01 ID:e8644cl90
-
このコメントは削除されました。
32.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 13:08 ID:xEnXGr3i0
-
DHあるタイミングで上げた方がいい気がするが…筒香みたいに置物になられても困るしなぁ
33.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 14:21 ID:RT.xVQc10
-
>>23
宮崎筒香に関しちゃ急いであげたら復帰戦から打ちまくった例もあるから意味がない事例だな
34.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 14:23 ID:ukdgrkUO0
-
>>17
自分もそれは感じたが、それは前からだと思う 少し批判的なこと書いたら荒らし扱いされたこともあるし
35.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 14:24 ID:RT.xVQc10
-
なんか今日から上げるなんて報道もあるが、そもそも試合できるのかな?
風は影響はなさそうだけど。
36.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 14:27 ID:RT.xVQc10
-
>>34
反論されたら「フロントを全肯定している!」って言い返す方がちょっとおかしいと思うぞ。匿名書き込み相手だから敵を必要以上に巨大に見てないか?
37.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 18:58 ID:4kKEeT.l0
-
>>25
悪魔の証明論やってて草
ならそうじゃない証拠も提示しような!
38.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月02日 19:00 ID:4kKEeT.l0
-
>>30
ろくな反論出来ずに、個人攻撃に走るしか能がない奴が何か言ってらあwww
39.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月03日 08:34 ID:vgh7Ho5h0
-
>>17
何でもかんでもフロントのせいにして功績の部分に一切目を向けないトンチンカンコメントだからだろ
ネットなら何でも書いていいと思ってる?
「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。
※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。