DeNAは尾形崇斗(しゅうと)投手がプロ初先発で5回無失点の好投で移籍後初勝利をマークした。相川亮二監督は「本当に十分な自分の投球をしてくれた」と絶賛。交代を告げた際には「もう1回、2回いける余力もあった」ように見えたが、「いいスタートを切ってほしかったので5回で交代しました」と早めに継投策を講じた理由を明かした。
尾形は中6日で6月7日の古巣・ソフトバンク戦(横浜)に先発する見込み。台所事情が厳しいチームに頼もしい右腕が加わった。
※全文は上記リンク元より
相川コメント
来週ソフトバンク戦も行く予定とのこと
15: 名無しさん 26/05/31(日) 18:59:05 ID:a8.nu.L37
ちゃんと読むと記者が書いただけで相川が行くと明言した感じではなさそうやな
まあ普通に中6日ならソフトバンク戦や
まあ普通に中6日ならソフトバンク戦や
148: 名無しさん 26/05/31(日) 19:27:54 ID:wb.qv.L20
ウィニングボールを手にしたDeNA・尾形崇斗投手(27)は「試合中も『尾形~』って声援が聞こえていましたし、ヒーローインタビューでもたくさんの声援が飛んできた。本当にこのチームに来てよかった」と、感慨深い様子で移籍後初登板初勝利の余韻に浸った。
横浜に来る喜び
16: 名無しさん 26/05/31(日) 18:59:25 ID:B1.hp.L42
ポ平良
東尾形
あと誰やろう
東尾形
あと誰やろう
19: 名無しさん 26/05/31(日) 19:00:35 ID:a8.nu.L37
篠木は落とされてないからそのまま投げるかな
30: 名無しさん 26/05/31(日) 19:03:53 ID:a8.nu.L37
ファームで土曜投げたのは藤浪5イニング竹田1イニング
金曜雨の影響で竹田がスライドしただけかもしれん
このどちらかくらいしかなさそうかな
今日の片山入江はまあないやろなって感じだし
金曜雨の影響で竹田がスライドしただけかもしれん
このどちらかくらいしかなさそうかな
今日の片山入江はまあないやろなって感じだし
33: 名無しさん 26/05/31(日) 19:04:34 ID:B1.hp.L42
そういえば竹田おったな
そろそろ竹田様になってくれてええんやで?
そろそろ竹田様になってくれてええんやで?
79: 名無しさん 26/05/31(日) 19:15:59 ID:B1.hp.L42
今日の尾形の動画にソフバンのコメント多いから愛されてたんやなぁというのはすごく感じる
80: 名無しさん 26/05/31(日) 19:16:19 ID:Ks.ul.L52
>>79
どちらも愛されてたんやな…
どちらも愛されてたんやな…
126: 名無しさん 26/05/31(日) 19:24:49 ID:tB.nm.L61
尾形の活躍にわいタツさんもニッコリやろたぶん
138: 名無しさん 26/05/31(日) 19:26:32 ID:wb.qv.L20
まだ1戦だけとはいえ最高の結果を尾形が出してくれて本当に安心してる
球団もファンも選手もみんなウィンウィンになったらええな、もちろん井上もだけど
球団もファンも選手もみんなウィンウィンになったらええな、もちろん井上もだけど
252: 名無しさん 26/05/31(日) 19:48:25 ID:6x.uj.L2
尾形のスタイルが横浜フロントが目指す理想形ってのはなんとなく理解できた
尾形は流石ソフトバンク産だけあって完成度高いけど
藤浪獲得や入江はこれ目指してんだろうなって
尾形は流石ソフトバンク産だけあって完成度高いけど
藤浪獲得や入江はこれ目指してんだろうなって
258: 名無しさん 26/05/31(日) 19:49:45 ID:Te.jr.L14
>>252
ならそうなるようにもっと若手にウェイト指示してほしいけどね。
ならそうなるようにもっと若手にウェイト指示してほしいけどね。
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780220578/
1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月31日 20:59:12ID:baysoku





コメント
コメント一覧
1.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 21:07 ID:tt0gb0NO0
-
尾形、圧倒的な投球で雑音を一掃!
まあ、うちに足りてないのはローテ入れる投手なんだから、山本出してこのレベルの投手取りに行くのは正解やわ
フロント叩かれまくってるけど、ちゃんと穴を埋めにいってるやん
しかも、パッチングじゃなくてオーバーレイレベルの補強
2.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 21:16 ID:d3uLzlDG0
-
尾形素晴らしかった。でも…何となくだけど、「数年後にこのトレードで1番覚醒したのは、井上だった」ってなりそうな気がするのは、私だけかな…
3.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 21:18 ID:aFMEYoXN0
-
やっぱソフバン戦先発よな
ゆーだいから全打席奪三振オナシャス
4.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 21:18 ID:GlblgDCV0
-
尾形が日曜日ってことは石田は何曜日になんのかな
5.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 21:20 ID:KTSD0QuI0
-
ストレートがとんでもないから変化球でカウント取れると手がつけられないってのが伺えた
今後も楽しみ~
6.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 21:22 ID:B2C8C0QB0
-
まあ、SB産でトレードの弾になれるぐらいの選手なら基礎や取り組み方は心配するのが失礼なレベルだしなあ
このままイニング伸ばしてローテ定着して欲しい
7.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 21:22 ID:KTSD0QuI0
-
>>2
3人+松尾も覚醒して球史に残るトレードになるんだ!(*^◯^*)
8.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 21:24 ID:WPh0pdTu0
-
>>2
祐大と尾形の実力あってそうなるなら井上とんでもないバケモノになっとるなw
9.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 21:27 ID:WPh0pdTu0
-
トレーニングの仕方とかも違うだろうし他の選手にとってもいい刺激になりそう
10.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 21:29 ID:TWK..NOg0
-
他の先発と羅列する時ですらポなのか
11.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 21:31 ID:BqMhfy.g0
-
何らかの記事でDeNAとソフトバンクは似ているものの、DeNAは怪我しない身体作り(コンディション優先)に対してソフトバンクはデータに基づいたウエイト重視(筋力優先)的なのを見た気が
12.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 21:31 ID:CRSUBjOq0
-
>>2
ソフトバンク産は投手よりも野手の方が他球団で大成する例が多いから全然あると思うけど、井上はソフバンファンも半分諦めてたレベルやからどうなるかなぁと不安もある
13.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 21:33 ID:CRSUBjOq0
-
>>11
言うたら悪いけどソフトバンク怪我人確かに多いし怪我人続出してもなんとかなるだけの戦力抱えてるからやれるやり方なんやろなって
14.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 21:33 ID:9a6ykZ1P0
-
だけどやっぱり不意打ちみたいなトレードはどうかと思う
せめて本人と首脳陣には報連相してからできなかったのか
15.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 21:35 ID:BqMhfy.g0
-
>>14
ぶっちゃけトレードに関しては監督に権限あったり、事前にチームに相談しているチームの方が恐ろしいと思うわ
16.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 21:35 ID:2xMrKv.W0
-
まあDeも怪我人多いけどな
17.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 21:39 ID:.EYJwzuD0
-
取り敢えずどういうローテの組み方になるんだろうか
18.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 21:41 ID:9pgC.4zn0
-
>>14
なんでフロントがお伺い立てないかんのや…
19.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 21:46 ID:sKNm.ni.0
-
これがパリーグ産の投手か…という印象だった。
ええ投手が来てくれたで。
20.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 21:47 ID:sKNm.ni.0
-
>>14
会社の異動ですらそんなもん無いのに…。
21.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 21:47 ID:GlblgDCV0
-
>>15
そこらへんは良し悪しやな
個人的には監督クラスには早めに共有してもいいとは思うけどな
許可とかではなく。やっぱ互いの考えを伝え合うのって仕事でも大事だとは思う。
22.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 21:51 ID:BqMhfy.g0
-
>>21
んなもん、一般人事と同じだわ
本人への辞令と幹部職への伝達は同タイミングだわ
23.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 21:51 ID:wxu.duMt0
-
>>1
トレードの評価なんて今する話ではないな
今シーズン終了時に、尾形が貯金作っていて、チームがそれ以上に貯金作って、5割から離れているというのが最低限
そこを最低限としているのはこのあと牧が戻ってきて祐大が居た5割の頃よりは戦力が増えるのが確実だから
尾形個人の頑張りは大変素晴らしい
24.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 21:52 ID:Nu9Ysq.D0
-
>>11
実際Deが出力上げる方向性だったときに怪我人続出したのもあって今みたいにまとまった投手量産する流れになったんじゃないかなと思ってる
25.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 21:52 ID:Xe.4SDwC0
-
トレードする前に、今二軍先発調整中で来週あたり1軍で投げるので、それからだと現場からノーと言われるかもしれないですねって催促気味になった可能性もあるな。
26.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 21:54 ID:6jVoUX.O0
-
#米よりイニングを食え
#主食をイニングに
27.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 21:59 ID:VmM8.CsH0
-
山本をトレードして松尾を正捕手にすることに文句を言ってるのではなく、正捕手をトレードして若手捕手を育てながらシーズン優勝なんか狙えるわけないことに怒ってる人多いんじゃないの
28.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 21:59 ID:.60tpzux0
-
尾形のなにがいいって投手陣が尾形の姿を見てウエイトの大事さに目覚めたり、データ解析に造詣が深いみたいだから球速アップの育成メソッドに一役買ってくれそうなところ
あとはFAまで5年もあるのが最高なんだ (*^◯^*)
29.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 22:00 ID:VmM8.CsH0
-
>>14
前もって首脳陣に相談してからトレードなんか
未だかつてゼロなんだわ アホやろ
30.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 22:02 ID:VmM8.CsH0
-
人事異動って一般企業でも最高機密レベルなのにそれが分かってないやつはもしかして…
31.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 22:03 ID:aJlqXlPA0
-
>>27
ワンチャンの優勝狙いならそれぐらいしなきゃ無理だろ
32.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 22:04 ID:2yY7F8bu0
-
松尾は十分山本祐大の穴を埋めてるし、尾形来た分まるっと得してるやろ
33.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 22:04 ID:2xMrKv.W0
-
>>24
どちらかと言うと番長の時にコントロールダメなの多くてそっちの方向になった印象
34.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 22:06 ID:VmM8.CsH0
-
>>31
盤石の状態ですら箸にも棒にも引っかからないのにワンチャンなんかねえよ
今年は最下位でもいいから松尾の成長を見守るシーズン
35.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 22:06 ID:WPh0pdTu0
-
>>28
まあ順調にFA取れるくらい活躍するならポスでメジャー行くやろうけどな
どの道そんだけ活躍するなら万々歳や
36.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 22:06 ID:BszX.0.R0
-
>>14
首脳陣っていったって会社本体からしたら選手同様の雇われだし
なんなら選手よりすぐいなくなる存在なんだから長期プランが重要な編成には関係する必要はないかな
選手に至っては報連相なんてどの段階でしろというのか
相談後にトレード不成立とかなったらその選手は何をモチベにプレーするんだよ
37.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 22:06 ID:fQzJcI6.0
-
>>2
井上も高卒1年目でファームOPS.700超えるぐらいの素質はあるからどこまで開花させられるか
38.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 22:06 ID:.60tpzux0
-
>>27
祐大移籍後の松尾の成績
打率.357 出塁率.372 長打率.405 OPS.777 K%4.5%
祐大の穴は松尾が完全に埋めてるのよ、そこに先発ローテを加えられてるからちゃんと上積みになってるわけで
39.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 22:07 ID:ugyKGszM0
-
東石田平良尾形で4枚
あと2枠は篠木竹田藤浪のだれか
島田武田はしばらく2軍だろうし片山入江もアカンからなぁ
この人員で騙し騙しやるしかない
40.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 22:08 ID:aJlqXlPA0
-
>>34
ワンチャンはあるわシーズン馬鹿にし過ぎヤクルトですらあり得るのに
松尾がops.8やっても負け続けたのがこのチームだから山本居ようが関係ない
41.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 22:08 ID:BszX.0.R0
-
>>27
まぁでもローテまわらなかったら
優勝どころか育成も何もできないから
42.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 22:09 ID:75.FMBoL0
-
ある動画でアナリストが尾形はストレートの空振り率が、全盛期のサファテや藤川球児をも上回ってるというデータ見たけど、「マジかよ?」って、半信半疑だったけど今日の投球で納得だわ
先発として年間20数試合先発して160回投げてほしいけど、球速があるだけに肩肘の故障がちょっと心配
43.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 22:10 ID:75.FMBoL0
-
>>12
一類三塁専門にしては、ちょっと長打力が物足りないよね
44.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 22:12 ID:jDElEhXV0
-
やっぱストレートで空振りが取れてこそのストガイやな
ただ球が速いだけで簡単に当てられたり簡単に飛ぶような奴らは偽物もいいところだわ
45.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 22:12 ID:QZmXf.ML0
-
>>24
松本深沢森下その他諸々若手投手の有望株皆長期離脱経験してるからね
46.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 22:13 ID:3m1i51Jx0
-
>>40
ヤクルトですらってまだ言ってんのかよもう5月終わったぞ
47.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 22:14 ID:75.FMBoL0
-
>>15
現場はどうしても単純な戦力としてだけでなく、情が入るからドライな判断できんだろう?
あの選手可愛いからトレードに出したくないとか
48.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 22:16 ID:fDZqmRhT0
-
>>14
それはトレード拒否権有りみたいな契約してる選手に対してだけだろ
49.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 22:18 ID:GGSAFjcG0
-
>>39
マジでデュプは何してんの?今シーズンもう投げないつもりか?
50.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 22:19 ID:75.FMBoL0
-
>>44
甲斐野「何か文句あるか?」
51.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 22:21 ID:aFMEYoXN0
-
>>49
デュプなら元気にDOCKでジョグしてるよ
52.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 22:36 ID:vgwjA64Y0
-
>>28
もちろん個人差あるやろけど、こういうトレーニングしてこういうこと意識したら球速伸びた、伸びなかった、怪我したとかいうのは9年という長い時間で蓄積してきたろうから、由伸と入来コーチで球速伸びまくったオリックスみたいに周囲に良い影響与えてほしいね。
入江なんか開き直って徹底的にウェイトしまくったら良いねん。
53.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 22:58 ID:CP0HXFZ20
-
>>46
前半戦首位から最下位委になったチームがありましてね
54.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 22:58 ID:l.XmwLHo0
-
>>34
箸にも棒にも引っかからないは言い過ぎだろ
背中くらいは見えるかも知れんぞ
足元に及ぶかは知らん
55.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 23:05 ID:Ca.z.I1o0
-
>>2
今日現地で打撃練習みてたんやけど簡単に左右にスタンドインしてて素材としてはかなり期待もてたで
56.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 23:06 ID:CP0HXFZ20
-
とりあえずこんなワクワクする投手が来たんだから楽しまんとな
57.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 23:07 ID:3m1i51Jx0
-
>>53
知ってるけど滅多にあることじゃないっしょ
そもそも現状4位のチームが首位争いしてるチームに言える立場か?
58.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 23:21 ID:KTDn2htm0
-
>>53
私も今年のヤクルトご都合主義もいいとこ派でかつ34に異論なく同意できるのは松尾の成長見守るという部分だけだが
その事象は滅多にないどころか現時点で史上唯一であることは言っておくぞ
59.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 23:31 ID:oaePjyHU0
-
>>47
オーナーがそれをやったのが旧大洋ホエールズだぞw
孫の様な選手をトレードやクビに出来ないと言って選手を甘やかした
お陰で98年まで38年間優勝無しなんて事になってしまった
60.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 23:43 ID:oaePjyHU0
-
>>46
98年に優勝した時は5月終了時点で3位だったぞ ヤクルトが落ちてくる可能性もあるし、まだ優勝諦める必要なんて全く無いわ
61.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 23:45 ID:oaePjyHU0
-
>>30
この掲示板は社会経験が無い学生やニートも書き込みしてるからね
62.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 23:52 ID:3T4272ME0
-
>>58
ワンチャンもない=可能性は0%なんですが
いつの間に主張を滅多にあることじゃないに変えたんです?
2年前に燃えたチームはCS進出確率99%を取りこぼしたんですよ?
63.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月01日 00:00 ID:uCaCV.5S0
-
>>60
言い方ってもんがあるよねヤクルト「ですら」って
せめて今年のヤクルトは強いけどまだいけるみたいな言い方したらどうなん?
64.- 名前:
57
- 2026年06月01日 00:12 ID:uCaCV.5S0
-
>>62
興奮しすぎてレス先間違ってて笑う
俺は2ヶ月経過したのにまだ「ヤクルトは横浜より弱いはずなんだあああ」的なしょうもない逆恨み隠せてないことに呆れただけだぞ
34とは別人だし、ワンチャン無いとは一言も言ってないんだよなあ
65.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月01日 00:34 ID:..POHnqX0
-
尾形の一番ええとこはな160キロ投げれるとこよりもな
タフガイなとこなんやで
66.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月01日 01:03 ID:N7J9wH.80
-
>>27
尾形がこの後ローテ回って10勝したら優勝もあるんじゃない?
というより今年優勝するにはそれしかない
67.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月01日 02:41 ID:2zR92Dc00
-
>>49
2カ月間ずっと追浜で日向ぼっこしながらのんびりエクササイズしてる画像しかない
投げる公算には入れられんやろ少なくとも外からは
68.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月01日 05:10 ID:NyrhNR7J0
-
まぁ尾形は次のSB戦、勝ち負けはともかく
KOされんように頑張って欲しいわ。
負けてもKOされなんだらカッコは付く。
勝てたら僅かひと月そこらでの恩返しでSBはいい面の皮よ
69.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月01日 05:13 ID:vcXnC20c0
-
なんでこんな殺伐&喧嘩腰になってるんや
素直に尾形くんでポジってればええやん
70.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月01日 06:46 ID:sjKy0CZh0
-
今週は
火ポ 水雨野 木平良 金東 土篠木 日尾形
のローテになると予想
交流戦全敗の楽天と戦うし、4勝はしてほしいな
71.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月01日 06:48 ID:mBXyoJR90
-
ホークスのブルペンが復活して先発に戻りましょうしてたらもう無理だっただろうしマジで今だけだったと思う獲得できたタイミング
72.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月01日 07:18 ID:gcsHG7QC0
-
尾形降臨サンキュー!出て行くのが既定路線の中途半端な捕手で投げれば一勝が約束されたような表のエースが手に入ったなら神トレードやんけ
松尾の神リードと勝負強いバッティングも戻ってきた感じがする
まあMLBもNPBも四月五月辺りはFANZAで言うと体験版のサンプルみたいなもんでここからが製品版の本番て所やな
良い製品かどうかは例年のドジャース曲線を描くか楽天西武曲線を描くかで真価が試される
73.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月01日 07:19 ID:KzSHnNxe0
-
>>27
山本と松尾って松尾がすでに完成度高いせいかそこまで遜色なくて、むしろお互いがお互い出番が削られてるせいで成績伸びなかったのもあるので、2人が別チームになることがプラスになってると思う
74.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月01日 07:29 ID:KzSHnNxe0
-
谷繁も相川も松尾と同じような状況だったことがあるけど、レギュラーと呼ぶには未熟すぎてこんなもんじゃなかったぞ
松尾マジでよくやってる
75.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月01日 11:13 ID:9Ve90QrC0
-
>>66
揚げ足取るようで申し訳ないんだけど、先発がどんな頑張ったって上積み出来る勝利は10勝ちょっとなんだよねえ。稀に化け物が20勝上げるけどそれでも20勝。優勝って最低でも80勝は必要なんだけどそれだけで優勝出来るわけなくない?あくまで、将来の優勝に向けてのワンピースぐらいが妥当な言い回しだと思う。
なお、パ・リーグでは優勝最低ラインは85勝以上。だいたいホークスとどこかのチームがギリギリまでデッドヒートするし。去年のハムみたいに。
76.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月01日 11:21 ID:9Ve90QrC0
-
>>68
まあ、尾形と山本のそれぞれの凱旋登板試合ではあるんだけども、勝負である以上、どちらかは残念な結果になるんよね基本的には。
77.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年06月01日 12:17 ID:PQC8e4bD0
-
入江の名前なんてもう出さんでいい
「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。
※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。