bandicam 2026-05-31 17-45-22-574


667: 名無しさん 26/05/31(日) 16:08:51 ID:wv.g1.L90


 ソフトバンクからトレードで加入した尾形がプロ初先発で5回2安打無失点、毎回の7奪三振の好投。自己最速タイの159キロをマークした。初回は1死から西武滝沢に右前打で出塁を許したが、後続を断ち切り無失点。2回、2四死球で1死一、二塁を背負ったが、2者連続三振でピンチを脱した。3回以降は二塁を踏ませず。「野手の皆さんのプレーや声掛け、ファンの皆さんの声援に助けられて、5回まで投げ切ることができました。本当に感謝したいです」。プロ初先発で白星をつかんだ。



487: 名無しさん 26/05/31(日) 15:54:09 ID:pw.zm.L11
たまらんわ

501: 名無しさん 26/05/31(日) 15:55:09 ID:MN.ul.L17
尾形は80球目処やったんやろね
二軍でも83球やったし

52: 名無しさん 26/05/31(日) 15:24:22 ID:Ks.ul.L52
メジャーリーガーみたいな出力してるな尾形

88: 名無しさん 26/05/31(日) 15:26:19 ID:Nt.b5.L17
最高すぎんよ

90: 名無しさん 26/05/31(日) 15:26:24 ID:bh.1r.L87
やばいやろこいつ

95: 名無しさん 26/05/31(日) 15:26:31 ID:67.ly.L14
レベル違うわ

107: 名無しさん 26/05/31(日) 15:26:59 ID:9V.nm.L37
評論家のおじいちゃんがめちゃくちゃ好きそうなピッチャーやね

110: 名無しさん 26/05/31(日) 15:27:11 ID:6S.ul.L53
おがちもしかして凄いの子?

116: 名無しさん 26/05/31(日) 15:27:41 ID:Ks.ul.L52
強化版入江やな割と真面目に

122: 名無しさん 26/05/31(日) 15:28:07 ID:6S.ul.L53
>>116
入江が真面目になった姿が尾形…?(混乱)

132: 名無しさん 26/05/31(日) 15:28:57 ID:67.ly.L14
どうみても先発向き

120: 名無しさん 26/05/31(日) 15:27:53 ID:9V.nm.L37
尾形を完成型にして藤浪と入江を改造出来ないものか

182: 名無しさん 26/05/31(日) 15:33:20 ID:Cx.g1.L35
尾形、大真面目に篠木島田にとって最高の教材だと思う、目指すべき方向尾形でしょ

313: 名無しさん 26/05/31(日) 15:41:35 ID:6x.uj.L2
これくらいの球威と荒れ方がベストなんやろな
藤浪はスイッチ入ると荒れるどころか壊れる上に球威がない
入江は荒れなさすぎなのと球威がない

323: 名無しさん 26/05/31(日) 15:42:08 ID:Qi.pj.L81
>>313
当てたらあかんけどね
当てなかったらええけど

349: 名無しさん 26/05/31(日) 15:44:17 ID:3P.hp.L24
尾形がどうやってここに行きついたのかノウハウを吸い出したい

363: 名無しさん 26/05/31(日) 15:45:26 ID:bh.1r.L87
>>349
1年目のキャッチボールの映像あるけど、正直ホップ成分は天性なもんだと思う
https://youtu.be/O9z0FLsrrNE?si=jFRtyYTAd-Ron-T-

(邪魔だと思うのでh抜き)

396: 名無しさん 26/05/31(日) 15:47:47 ID:3P.hp.L24
>>363
確かにすごいなこれ
やっぱいい素材スカウトしてパンプするしかないか

481: 名無しさん 26/05/31(日) 15:53:46 ID:AE.nu.L11
>>479
完璧や

483: 名無しさん 26/05/31(日) 15:53:52 ID:67.ly.L14
>>479

多少荒れてたけど慣れたらやばいと思う

555: 名無しさん 26/05/31(日) 15:59:09 ID:5c.uj.L21
尾形谷間6番手いけるそ!!

108: 名無しさん 26/05/31(日) 15:27:08 ID:tB.zo.L61
1試合良かったくらいではまだ…
10勝するからそれまでポジは我慢するんだ…

897: 名無しさん 26/05/31(日) 16:35:08 ID:67.ly.L14
尾形のストレート空振り率21%で草

サファテ藤川並みやん
しかも先発

899: 名無しさん 26/05/31(日) 16:36:27 ID:Zw.nm.L25
ど真ん中で尾形が三振とるの気持ち良すぎたな

996: 名無しさん 26/05/31(日) 16:50:49 ID:Nt.b5.L17
東ポジゆに次ぐエースになれる


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780208275/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月31日 18:00:58ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:05 ID:aFMEYoXN0
    • 逆になぜ入江はこうならなかったw
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:05 ID:.dn19.mY0
    • 投げてる球は明らかに一級品だったけど、5回で2死球が少し気になるな
      コントロールで自滅しないなら、細かい制球ができなくても無双できそうだったけど悪い意味での藤浪っぽさも見えた気がする
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:07 ID:GlblgDCV0
    • 粗さはあるが、これはほしくなるのも頷けるわ
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:09 ID:2nKrFGGG0
    • 贅沢言わないので今年10勝してください(*^◯^*)
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:09 ID:arM0JTUL0
    • 2023バウアー見てる感覚だった
      普通のトレードでは絶対こんな選手獲れない
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:10 ID:nzGQMsHQ0
    • >>182
      >尾形、大真面目に
      >篠木島田にとって最高の教材だと思う、目指すべき方向
      >尾形でしょ

      そうなの?
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:10 ID:M49VvKVd0
    • 筋肉は全てを解決する
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:12 ID:.TxYuGxA0
    • 球は速いのにカットされまくる投手居るけど尾形はバンバン空振り取ってて凄かったわ
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:12 ID:QZmXf.ML0
    • こういう投手は悪い時にどうなるかだな
      今日も当ててはいるわけだし
      ただここまでスケール大きい先発はワクワクしかない
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:12 ID:upwT6Kro0
    • ここから5年は保有できるの神じゃね?
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:14 ID:tpUBeJ2R0
    • 入江はどうしてこうならないんだ
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:16 ID:b8ft7I.e0
    • ポケモンは害悪戦法なのにピッチングは脳筋戦法なの草
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:16 ID:BszX.0.R0
    • 初回のバタバタした感じから
      みるみるテンポも良くなっていったし
      変化球も決まるようになっていって
      松尾とのコミュ含め修正力も高かったわね
      しかも初先発でコレだから
      今後登板重ねながら少しずつ球数増やしていければ
      相当スケールの大きい先発投手になりそうで
      ただただ楽しみだわよ
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:16 ID:xlpbVx090
    • >>1
      入江の場合
      ・球威が軽すぎる
      ・ランナー背負った時のメンタルの弱さ
      ・投球テンポが遅い
      ・変化球で三振取れる決め球が無い
      尾形と違って欠点が多すぎるのよ
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:16 ID:DHF28szZ0
    • ストレート平均が入江は150でマックス155
      尾形は今日の平均156でマックス159だからパワーがだいぶ違う
      この球速先発で出せるのセ・リーグだと尾形と阪神の工藤くらいじゃないか
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:17 ID:xqoegnfa0
    • 変化球って伸びしろがあるからまだいける
      とりあえずバウアーやウィックから継承されたカーブ覚えてもらおか
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:17 ID:GUX3erQJ0
    • ストレートでズバズバ空振り奪うような投手が好き過ぎて久々に好きなタイプ来たなって
      1年目の東や今永感あるわ
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:18 ID:HajPBGEq0
    • そもそも入江とは出力が違くない?
      リリーフ入江みたいな出力を尾形は先発で出してるんだからリリーフなら阪神時代のスアレスみたいになれる
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:18 ID:UgCZ4b820
    • トレードしてなかったら今日の先発が入江だったという事実
      こんないい選手来てくれたのゆーだいのおかげやで
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:19 ID:DHF28szZ0
    • オフに床田か小笠原取らないかな
      来年は東石田尾形小笠原助っ人篠木で、サブ助っ人島田庄司平良竹田大貫、これくらいの戦力で挑みたい
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:19 ID:.fxwN2Om0
    • ヒロインの言葉に相川監督もニッコリしてそう
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:19 ID:xkFFXNZm0
    • 尾形 先発できた
      松尾 正捕手待遇で出番増えた
      山本 正捕手のまま下の成長で出番削られるリスクが減った

      選手はWin-Win-Winになれたかもしれん
      1試合1人しか出られない以上、山本の出番削らずに松尾の出番増やせないからな
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:20 ID:syUgQ9XX0
    • 尾形はどれだけ年通してイニング投げられるかじゃない?
      年に15試合80イニングとかだと流石に物足りないよ…
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:21 ID:ugyKGszM0
    • ソフトバンクって古くは摂津千賀
      最近だと大津がそうだけど中継ぎ投手を先発に上手く転向させるな
      なんかノウハウあるんかな
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:21 ID:GlblgDCV0
    • 意外とトレードの成功率高い印象
      エスコバー森原光京田とちゃんと戦力になってる
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:22 ID:DHF28szZ0
    • >>22
      このまま無双とは言わなくとも、普通にいけば来年以降二桁狙えそう
      そのレベルならおまけ井上も気にならないし、やっぱフロントとしてはやるべきだと判断したのも頷けるわ
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:22 ID:.fxwN2Om0
    • >>22
      あとは村田と田代さんとタコさんに井上を大砲に育ててもらって
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:23 ID:YLA8TlKp0

    •     (*^◯^*)
       _, ‐'´  \  / `ー、_
      / ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
      { 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
      'い ヾ`ー?'´ ̄__っ八 ノ
      \ヽ、   ー / ー 〉
        \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:23 ID:ihuYnV0Z0
    • 遠投エグいわ…
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:23 ID:WPh0pdTu0
    • コンタクトに長けた西武相手にこれだけできるのはさすがやで
      修正点はあるけどやっぱスーパーエースの素質あるわ
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:23 ID:aFMEYoXN0
    • >>20
      床田はまだしも小笠原とかぜったいいらんやん
      昔のバンテリンかつ濡れスポでもアレだったのに
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:24 ID:CP0HXFZ20
    • クイックも上手いし出力落ちない
      なんで中継ぎで使ってたの?ってレベルやな
      5回も全く肩動いていなかったからスタミナも余裕ありそうだったな
    • 33.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:24 ID:WPh0pdTu0
    • 来年以降は石田ゆ尾形の2枚エースに島田篠木が続いてくる形になるとええけど
      そう考えるとやっぱ左のローテp欲しくなる
    • 34.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:24 ID:nfCBblAl0
    • >>15
      工藤って先発やってんの?
    • 35.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:25 ID:arM0JTUL0
    • 井上は柴田の代わりにサード守備固めとかしてくれれば良いよ
    • 36.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:26 ID:ugyKGszM0
    • >>33
      やっぱ今年は有馬やな
      確実に競合はするだろうけど
    • 37.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:27 ID:nfCBblAl0
    • >>24
      ソフトバンクはむしろチーム事情で転向やめさせたからソフトバンクの手腕なのかは謎だけど
    • 38.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:29 ID:xkFFXNZm0
    • まぁソフトバンクは尾形出してもアルメンタみたいなの支配下にできるチームだから…というのはある
    • 39.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:29 ID:CwYwrmOz0
    • >>6
      そうだよ?
    • 40.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:29 ID:6jVoUX.O0
    • 島田は尾形を手本に頑張って欲しい
      尾形級のストレートを投げれる逸材だと思ってる
    • 41.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:30 ID:xkFFXNZm0
    • 柔軟性や可動域も大事だし合う合わないは何事もあるからティラミスみたいなトレーニングを否定する気はないんだけど、やっぱ筋肉は大正義なとこもあるよな
    • 42.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:30 ID:29sGnR4o0
    • >>24
      今は分からんがSBは中継ぎで結果を出さないと先発で投げる事が出来ないルールがあるらしい
      いきなり先発で投げさせるのではなく中継ぎで結果を残したものだけが先発に転向出来るから、一軍でも投手陣の間の競争が生まれてるみたいなんだわ
    • 43.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:31 ID:nfCBblAl0
    • >>38
      普通にソフトバンクファンの中でもこんな良いピッチングするなら出す余裕あったか?みたいな意見もあるけどね
      祐大が出すプラスを考えたらまぁお互いにしゃーない部分はあるが
    • 44.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:32 ID:P0TkUrvI0
    • >>14
      2,3番目だけでもなんとかならんか。
    • 45.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:32 ID:65JMWakb0
    • この出力で制球が破綻してないことが凄い
      これは逸材だわ
    • 46.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:33 ID:xkFFXNZm0
    • 毎度引き合いに出される入江も可哀相ではあるが、元気いっぱいの1回の入江と5回の尾形の球速が同じくらいなこと考えると、よりストガイを目指した方が良いのかもしれない
    • 47.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:33 ID:t0XIg.A.0
    • 一塁側から見てたけど球が速すぎて見えなかった
      普通のストレートの軌道と違う
    • 48.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:33 ID:GlblgDCV0
    • ドラフトは打者にいってほしいな
      上武の伊藤とかいい
      ただ先発が足りないのもわかる
    • 49.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:34 ID:xqoegnfa0
    • >>20
      床田みてーな守備依存度高いタイプ取ってどうすんだよ
      守備機会減らすために奪三振タイプが大正義って証明されたろ
    • 50.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:34 ID:DHF28szZ0
    • >>31
      んー、現在の正当な評価わからんけどなんだかんだメジャー復帰組はそこそこ戦力になってると思うんよね
      どちらかと言えば床田のほうが欲しいけど、年齢と争奪戦に果たして勝てるのか
    • 51.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:34 ID:xqoegnfa0
    • >>23
      この内容で回れるなら物足りないなんてことはないがね
    • 52.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:35 ID:xkFFXNZm0
    • 移籍するか獲れるかはおいといて、今年のFAで狙いたいとしたら坂倉かなぁ…
      横浜で捕手として起用することはないだろうけど
    • 53.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:35 ID:VBDrhLlk0
    • >>12
      自分少し前の尾形君の記事で初手ムドーでステロ巻いて害悪するかと思わせておいて、剣舞からのメガシンカで三縦するような選手だなーって言ったけど本当にそんな感じだったわ
    • 54.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:35 ID:5vCuDHXP0
    • 次は何連続でローテ回れるかってとこだな
      交流戦完走してくれるだけで相当デカい
    • 55.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:36 ID:nfCBblAl0
    • アピールポイントでスタミナって言ってたけど今日の登板みて納得できたわ
      この出力をこれだけ維持できるのは天性のものだと思うほんまええ投手取ったわ
    • 57.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:38 ID:BqMhfy.g0
    • 正直これだけでも祐大を出した甲斐があったと言えるスタッツだったと思う自分対祐大出したのだからこれくらいやってもらわないと困る自分対ダークライになってる

      …いやマジでとんでもねぇの引っ張ってこれたな
    • 58.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:38 ID:xqoegnfa0
    • >>37
      あそこは先発ローテなんて補強で埋めたらええやんって暴論を実現できるからね
      1年目2年目を即戦力として使うなら中継ぎのが通用しやすいし
    • 59.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:38 ID:b9H9Czj.0
    • 正直デッドボールがナンボのもんじゃいって思うけどね
      実際、たまにデッドボールもあるかもぐらい思わせておいた方が抑えられるじゃろ
    • 60.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:39 ID:arM0JTUL0
    • 今回のトレード敢行よりも入江竹田徳山あたりの上位指名の失態の方が遥かに重いと思う
    • 61.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:39 ID:dJcjsdYW0
    • >>42
      野手はいくら打てても守備パフォーマンス高くなきゃ使わないのは知ってたが
      投手もそういうルールあるんやな
      やっぱり蠱毒やんけ
    • 62.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:40 ID:BqMhfy.g0
    • >>44
      なんとかならないと困るけども、そのなんとかできないのが入江の現実よ
      才能はともかく、あの年のドラ1としてこれは寂しすぎる
    • 63.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:40 ID:2nKrFGGG0
    • >>14
      ストレート球速はそれなりに出てるのになんであんな打たれるんだろ?
    • 64.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:40 ID:DHF28szZ0
    • >>34
      あーごめん、こないだ初登板したの木下やったわ
      なんか自分でもおかしいな思っててん
    • 65.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:40 ID:9zy9y.yT0
    • >>12
      たまに嫌らしいカーブ投げてたから隠しきれてないんだよな
    • 66.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:41 ID:xkFFXNZm0
    • 周東尾形とリチャードが同じ年だっけ
      育成はまぁたくさん撮って一握りしか出てこないもんではあるが、数獲ってるといろいろ出てくるなぁというのはちょっとうらやましい
      金もかかるし対戦相手とかにも苦労するみたいだしやりゃいいってもんでもないだろうが
    • 67.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:41 ID:smYsnuaN0
    • >>1
      入江は、シオンの玉に球が当たった時に笑顔でいれるメンタルつけてや、まずわ
    • 68.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:41 ID:xqoegnfa0
    • >>42
      あれ毎年コンテンドするために中継ぎの頭数欲しいだけだと思うがな
      すぐ中継ぎにするせいで先発育たんって言ってるファンも見たことあるし
    • 69.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:41 ID:7Pmf4BmU0
    • まだ先発としては1年目だから長いイニングのためのペース配分を考えるよりは1人1人抑える感じで良いんじゃないか
    • 70.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:42 ID:dJcjsdYW0
    • いやぁ
      平均が150キロ以上の和製投手我が軍久しぶりじゃないかね
      AKとかバウアーとか助っ人ではいたけど
    • 71.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:43 ID:nfCBblAl0
    • >>60
      なんの話してんの?
    • 72.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:43 ID:9zy9y.yT0
    • >>6
      篠木はともかく
      島田ってコントロールPだと思ってたわ
    • 73.
    • 名前:
    • 2026年05月31日 18:43 ID:xkFFXNZm0
    • このコメントは削除されました。
    • 74.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:43 ID:dJcjsdYW0
    • >>70
      つよつよローテという意味で書いた
    • 75.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:43 ID:SX10NI.e0
    • お前ら木村社長にごめんなさいしないとな
    • 76.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:45 ID:RDi04YMx0
    • 筋トレといいポケモンの件といい凝り性なんやろな
    • 77.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:45 ID:xkFFXNZm0
    • まぁ尾形が今後ずっと好投を続けて燃えないなんてことは思っちゃいないが、あぁなるほどこのスペックに惚れこんだのねと思えるだけのものは見せてくれて安心した
    • 78.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:45 ID:B2zdgdkN0
    • >>47
      戦いについていけないZ戦士みたいなコメントでかわヨ
    • 79.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:46 ID:YYNkRcaO0
    • >>60
      竹田はまだそこに入れるなや
    • 80.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:47 ID:DHF28szZ0
    • >>79
      片足突っ込んでるで
    • 81.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:47 ID:dFgfRjWl0
    • >>41
      スイーツにになってて草
      ピラティスって言いたかったんか?
    • 82.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:48 ID:lHb9gFne0
    • >>12
      シャワーズの溶けるバトンで昨日負けたからムカついてきたわ
    • 83.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:48 ID:xqoegnfa0
    • ぶっちゃけ変化球は質制球共に弱いから、速球強いチームとやり合ってどうなるかかな
      とはいえ西武打線空振りさせまくれるならある程度ゴリ押し効きそうだけど
    • 84.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:50 ID:ugyKGszM0
    • >>42
      それでいてドラ1とかFA組は先発確約だもんな
      かなり反骨心とかハングリーさは生まれそうではある
    • 85.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:50 ID:RAZptgjS0
    • >>2
      ソフトバンクにいた時は2回みたいな状況から1発打たれて降板してたから今回は上出来やった
    • 86.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:50 ID:9zy9y.yT0
    • >>51
      どんなに良くてもイニング食えないときついのは平良見てたらわかるやろ
    • 87.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:51 ID:.oIVZgS10
    • 直球が最大の武器と知れ渡ってる&今絶好調の西武打線にあれだけ空振りさせたって事実がデカい
      今日が出来すぎだったとしても非常に高いスペックを示してくれた
    • 88.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:52 ID:2xMrKv.W0
    • 入江は今のフォームじゃ無理じゃね
      ヤスアキに近い感じにするか踏み込み足伸ばすようなのにした方が良さそう
    • 89.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:52 ID:BqMhfy.g0
    • >>56
      何と戦ってんだお前
    • 90.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:54 ID:BqMhfy.g0
    • 確かに田村さんの指摘通りカーブカットはまだまだだけどもあの破壊力抜群のストレートがありゃ多少は押し切れるどころかむしろいいアクセントになるわ
      とんでもねぇ子が来てくれた
    • 91.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:56 ID:CP0HXFZ20
    • >>69
      ベース配分考えて今日のあの出力だったと思うぞ
      下位打線の時明らかに抜いていたからな
    • 92.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:56 ID:6Sfcg1m50
    • 篠木も大学2,3年生まではこんな感じだったけどスタイルチェンジしちゃったからな
      それでも常時150前後に上げてきてるしあと2年くらいしたらこうなるかも
    • 93.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:56 ID:DHF28szZ0
    • >>49
      指標も実績も文句なしのスーパーピッチャーしか取らない方針だとうちの資金力じゃ誰も取れないと思うけどな
      スルーし続けて学徒動員してるのが今年なわけで、例えば浜口とか石田健レベルでもイニングイーターはやっぱいたら価値あると今こそ痛感してる
    • 94.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:56 ID:6o4L5.7H0
    • また相川が目を細めてる・・・
      (記事中の写真を見ながら)
    • 95.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:58 ID:nfCBblAl0
    • >>83
      スライダーとスプリットの質めっちゃええぞ
    • 96.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:58 ID:GGSAFjcG0
    • >>1
      入江も素晴らしいストレートあるけど尾形よりは一段下がる割に変化球がイマイチすぎてな、、
      今日の尾形みたいにスライダーが決まるだけでストレート待ちのバッターが全く手を出せなくなる
    • 97.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:00 ID:BqMhfy.g0
    • しかしまぁファーストインプレッションだが、横浜も松尾がいるとはいえ無傷とは言えんが、今日の尾形を見ると大出血ではないが動脈に近い出血してでも欲しい山本祐大欲しかったんだなと
      ……過激な物言いになるが、他のパ・リーグファンがソフトバンクに山本祐大移籍したこと恨むのであればそれを阻止できるようなトレードを用意しろとしか思えない
    • 98.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:01 ID:CP0HXFZ20
    • >>95
      スライダーの制球に少し課題あるけど切れと幅がエグかった
      入江との明確な違いはコレだろうな
    • 99.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:04 ID:arM0JTUL0
    • >>97
      他パファンの文句なんてどーでもよすぎるわ
    • 100.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:05 ID:GGSAFjcG0
    • >>78
      脳内で天津飯の声で再生された
    • 101.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:05 ID:wY6NONba0
    • >>60
      淫臭じゃなくて陰臭漂うコメントだな
    • 102.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:05 ID:GlblgDCV0
    • 今後松尾は他投手のストレートで満足できるのだろうか
    • 103.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:06 ID:dJcjsdYW0
    • >>92
      スタミナやなー
      みんな筋肉じゃなくてもいいからスタミナつけよう
    • 104.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:09 ID:AwO3ONQr0
    • いや尾形がどんだけようやってても問題はそこじゃなくて、正捕手という一番の屋台骨をシーズン中に突然追い出して選手に動揺や不信感を持たせてチーム状態をボロボロにしたことや
      尾形の成績がどんだけよかろうとフロントはこの一点で明確に批判されるべき
    • 105.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:12 ID:XxSYqLFB0
    • >>104
      君が思うより選手はずっと大人だと思うよ
      仕事で野球やってんやし
    • 106.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:14 ID:2xMrKv.W0
    • 入江はあのフォームだと変化球が甘くなりがちだろうからな
    • 107.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:14 ID:BqMhfy.g0
    • >>104
      それこそパワプロやん
      仮にそうだとしたらチームから出ればいい
      社会人ちゃうやん、そんなに嫌なら揃って引退してクラブチームで仲良しこよしでやれよ
    • 108.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:15 ID:.60tpzux0
    • >>104
      選手に不信感や動揺を持たせた→妄想
      だからボロボロになった→祐大がいた頃からたいして勝ててはいない
      フロントは批判されるべき→祐大の代わりに松尾が正捕手になり、さらに尾形や井上朋が結果を出したら称賛されるべき
    • 109.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:17 ID:16N.viD20
    • トレードのタイミングが良かったな
      あとワンテンポ遅かったらソフバンの先発の弱さが露呈してきて尾形を手放さなかったやろし、ローテ回れる期待が出来る投手の補強がかなり難しくなっていたかもしれない
      現状だと先発外国人1人取るくらいじゃどうにもならなかったし、こうやってトレードで期待出来る先発獲得出来たというのはホンマデカい
    • 110.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:17 ID:x6Jiqs.70
    • 批判勢は祐大が可哀想とか横浜の選手が可哀想とかいう謎の根拠でしか批判できないから見ててつまらないんだよなぁ
      その理論なら出番がほぼ確約されて勝てるソフバンに行った祐大の勝ちみたいな発想になりそうなもんだけど
    • 111.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:18 ID:nfCBblAl0
    • >>104
      追い出す←間違い
      動揺や不信感←妄想
      ボロボロ←トレード前からチーム状態良くない
      批判されるべき←いいえ

      君は尾形が打たれてフロントに対して暴言を吐きたかったんだろうけど残念やね
    • 112.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:18 ID:V0qkuah30
    • >>104
      山本が正捕手でもたいして勝ててなかったこと忘れてない?
    • 113.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:20 ID:BqMhfy.g0
    • >>110
      祐大を否定する気は無いし、下げるつもりもないけども、祐大トレード以降そんなに凄い選手だったか?となるぐらい、恨みからか認知の歪みが発生してる人が多いと思う
      確かに山本祐大はポジション的には出しては行けない選手だけども、チーム的には絶対に出しちゃ行けない選手ではないし
    • 114.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:20 ID:anFOdUTa0
    • ウチの右P達に良い影響与えて欲しいわ
      やはり筋肉は正義や
    • 115.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:22 ID:dxC79YrA0
    • 直接見れてないけど、四死球多くて三振取れるなら適正はリリーフな気がするけどソフトバンクいる時は上手くいかなかったしなあ
      6回投げてどうか、夏場がどうか、評価はこれからかな
    • 116.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:23 ID:.aM7lco40
    • >>41
      ピラティスはリハビリで取り組んでた三嶋がかみちゃに勧めただけで球団が推してるわけじゃない
    • 117.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:23 ID:XsbiSB660
    • >>104
      動揺してる選手って誰?
      不信感抱いてる選手は誰?
      ちゃんとその本人と話して言質とってるんやろね?
      そうじゃ無かったらただの大嘘つきやん
    • 118.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:23 ID:BqMhfy.g0
    • ぶっちゃけた話、山本祐大を残して緩やかかつ長期的な低迷を迎えるのと、今を投げ打って未来に賭ける(失敗したら大ダメージ)どっちが必要かよ
      DeNAはそれで後者を取った成功して欲しいが、そこまで理想通りに上手く行かないのもまた事実、個人的には正しい選択だと思うよ
    • 119.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:23 ID:4zmrFA270
    • 長いイニングは投げれないタイプだろうから6回ぐらいまでをしっかり押さえてほしいわね
    • 120.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:24 ID:nfCBblAl0
    • >>115
      死球は2つはよくないが制球はそこまで悪くないし先発としてこれだけ出力を維持できる投手の適正がリリーフなわけない
    • 121.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:25 ID:.EYJwzuD0
    • エースになり得る投球だった
      2軍戦の総評通りカーブが安定すれば直球温存出来るしすごい成績残せるのようになると思う
    • 122.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:27 ID:XxSYqLFB0
    • >>113
      祐大神格化がすごいよなもちろん良い選手ではあるけど
      松尾がいる以上祐大FAでもレギュラー確約はできないしそれなら今トレードで最大リターンを取るのはわかるのにそこを考えないのはまさかチーム愛だけで仕事で野球やってる選手が残ってくれると思ってるのかと不思議でしょうがないわ
    • 123.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:28 ID:xkFFXNZm0
    • 一番動揺し得る東と松尾が大丈夫なんだからさ、プライベートまではわからんが
      そら山本が死んだとかなら動揺も察するが、トレードで1週間以上引きずってたらプロ失格だと思う
    • 124.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:29 ID:ZD6.KgDc0
    • >>67
      ピンチになったら滅茶苦茶顔に出るの治して
    • 125.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:30 ID:2xMrKv.W0
    • 捕手の話なら松尾の休養日は若手か中堅捕手にしてほしいかな
    • 126.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:31 ID:BKQBRf730
    • 変化球の制球があやふやだったけど、ちゃんと曲がってるから打者は捉えられていない感あった

      ストレートの調子が良ければ全く問題ないけど、球走ってないときにどんな投球ができるんかねー
    • 127.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:31 ID:LS5qGwXh0
    • 加えて言えば山本のホームランとチームのホームランが出た日も移籍以降ほぼ変わらんから打撃成績も差はないぞ
      まあ勝ち数は違うけど
    • 128.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:33 ID:XxSYqLFB0
    • 尾形の本領発揮はリーグ戦に戻った時だと思うわ
      これだけアベレージが高い選手はそうおらんしゴリラで押せれば安定して勝てる
    • 129.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:36 ID:DHF28szZ0
    • 祐大論争はまだまだ続きそうですなぁ
      三年くらい経てば落ち着くかしら
      肯定派も否定派も結局同じこと繰り返して言ってるだけなんだからもうそこらにしとき思うわ
    • 130.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:36 ID:hCbfJ70O0
    • >>42
      今もだぞ
      投手コーチの倉野が中継ぎ至上主義だから
      倉野「若くて等級に味がないから前田悠、松本晴は中継ぎ!二軍で防御率1の先発?中継ぎ中継ぎ!尾形が二軍で先発で好投?一軍の先発足りてないけど中継ぎ!」
      前田とか松本晴とかアルメンタとかはすぐに城島から強制先発復帰させられたけど超プロスペクト以外は千賀並みの能力持ってようが中継ぎ
    • 131.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:37 ID:upA9EY3m0
    • 入江って不真面目だったの?
      ソースどこ?
    • 132.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:38 ID:hCbfJ70O0
    • >>43
      尾形が先発になれば活躍するのはわかってたけど流石に山本取れるなら全然出してもいいわ
      尾形レベルの素材は年に2.3人出てくるけど山本はFAで取る以外に方法がない
    • 133.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:40 ID:dxC79YrA0
    • >>120
      まああくまでこの試合の感想なだけだから
      なわけないって断言するほど数字詰んだわけじゃないし、この試合だけで判断するならソフトバンクが馬鹿みたいじゃないですか
    • 134.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:40 ID:JsCamjH40
    • >>45
      SB時代は破綻してたんや
      良い時は誰も打てないんやけどな
    • 135.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:40 ID:WdcICFQG0
    • >>125
      昨日古市使ったしちょいちょい使ってほしいわね
    • 136.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:40 ID:xkFFXNZm0
    • 5月月間OPS
      .848 宮崎 64打席
      .776 佐野 99打席
      .767 度会 105打席
      .762 蝦名 93打席
      .680 松尾 53打席
      .655 石上 26打席
      .623 京田 55打席
      .607 勝又 73打席
      .511 成瀬 45打席
      .471 勇者 51打席
      .432 筒香 55打席
      .312 三森 49打席

      散々おっさん固めるなとか中軸のおっさんのせいでとれないとか言われてたけど、佐野と宮崎は普通に打ってんだよな
      筒香(と宮崎の守備)はまぁ問題だが
    • 137.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:42 ID:wxu.duMt0
    • 入江もリリーフ転向の最初はこんな感じで空振り取れておったなあ
      登板過多による怪我、相手の研究、勤続疲労、すっかり形変わってしまったなあ
    • 138.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:42 ID:hCbfJ70O0
    • >>66
      阪神の大竹も育成同期
      一位から尾形周東リチャード大竹の順やった
    • 139.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:42 ID:V0qkuah30
    • >>129
      つーかうぜぇから今すぐやめろって感じ
      ネガったところで山本はもう帰ってこねぇんだから
    • 140.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:45 ID:3m1i51Jx0
    • >>93
      アホか資金力が渋いからこそ間違いないってタイプに狙い絞るんだよ
      FAなんて普通の選手は下り坂に入るんだから、それこそウチみたいな過渡期の金満になりきれてないチームが不良債権取ったら暗黒入りだぞ
      劣化したら一気に抑えられなくなるとおまうから、床田入札はありえない
    • 141.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:45 ID:2xU7kw9W0
    • 2回裏、死球四球でランナー1、2塁で次の打者にも制球が暴れてフルカウントになり
      ここはもうストレートしかないって状況でど真ん中にストレート投げ込んで空振り三振奪ったのみて只者じゃないと確信したわ
    • 142.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:48 ID:DHF28szZ0
    • >>136
      主に筒香勇者のせいやな
      もう宮崎含めて衰えてるのは間違いないから今年のうちに次期サードレギュラー候補に顔見せしてほしいわ
    • 143.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:48 ID:fslN.aiL0
    • >>44
      筋トレだ!
      筋肉は全てを解決する!!
    • 144.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:50 ID:DHF28szZ0
    • >>139
      どうせしばらく、いや下手したら一生交わらねえからどっちも黙っとき
      論破ごっこしても意味ないで
    • 145.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:51 ID:xkFFXNZm0
    • ちょっと勝又が心配ではある
    • 146.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:51 ID:dxC79YrA0
    • トレードだからお互いがwinwinであれば理想であるはずだから山本が活躍しててよし、尾形も今日勝てたからよしでいいじゃん
      トレードを正当化(否定)したいあまり◯◯は活躍しないや、FA近い山本で尾形取れてラッキーだっていう願望がですぎよ
    • 147.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:52 ID:J75LDg720
    • 神ピッチした次の登板でスライダーが1球もゾーンに行きませんみたいな破滅的な投球をするのも尾形や。コマンド改善はセ球団の方が得意そうだしなんとかしたってくれ、それでもうエースや
    • 148.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:52 ID:Ciya0s7v0
    • >>118
      聞き捨てならん
      ゆーだいがいた時期に低迷してはいない定期
      単に勝負に出たことだけ評価すりゃいい
    • 149.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:52 ID:xkFFXNZm0
    • >>142
      小田君が下で角度つけるコツ身に着けるの待ちかなぁ
      打撃自体は良くなってきてるっぽいが
    • 150.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:53 ID:nfCBblAl0
    • >>133
      いやここまで出力だせる先発はほんとに異次元だからリリーフで使うのは損失でしかないよ
      実際ソフトバンクファンから尾形をリリーフ起用してたことへの不満も出てるし馬鹿みたいだよ
      もちろんベイスターズのポジゆリリーフ起用みたいにチーム状況や色々あるから単純には言えない部分もあるが
    • 151.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:55 ID:xkFFXNZm0
    • >>148
      まぁ松尾が経験積めないまま山本がFA流出するリスクとの比較でしょう
    • 152.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:56 ID:fslN.aiL0
    • >>49
      まあでも相手チームに床田が居ないって利点だけはある
    • 153.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:56 ID:GZSI.DsK0
    • 今日現地やったが、ストレート投げる度に思わず電光掲示板の球速見てしまっていたわ。
      一度内野席から見て欲しいわあの真っ直ぐ
    • 154.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:56 ID:WcuqnyH50
    • もしかしてええの獲った?(*^◯^*)
    • 155.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:56 ID:oslL04se0
    • >>57
      この流れで甲斐があるって言われると頭バグるわ
    • 156.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:57 ID:WPh0pdTu0
    • >>36
      天井1番高いのは有馬やろうけど米沢星野常深飯田渡辺と西を中心に良さげな左腕結構おるしええのとって欲しいわ
      トヨタの池村も上々みたいだし
    • 157.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:58 ID:BqMhfy.g0
    • >>148
      ん?過去は否定してないよ、むしろ功績を残してくれたことには感謝している
      ただ、チームとしてのピークは過ぎてるじゃん、仮に祐大が今後も残留したとしたら松尾へ投資が出来ず、今衰えつつあるベテランと一緒に緩やかにそれが進むだけだよ
    • 158.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:59 ID:xkFFXNZm0
    • 有馬と言われると去年の有馬の爆死を思い出して気分が悪いw
    • 159.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:01 ID:DHF28szZ0
    • >>140
      いや小笠原床田クラスを論外と一蹴したら、もはや誰も取れんて
      本物はメジャー挑戦する時代よ
      逆に間違いないレベルで今後数年うちが取れる可能性ある投手誰?
      補強なんて全くいらない派なら別にそれはあなたの意見としていいけど、私は上沢九里柳とか一定の実績ある投手やっぱバカにならないんだなぁと思っているので
    • 160.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:03 ID:F.nKVF9h0
    • >>133
      今季は最初先発予定だったんじゃなかったっけ
      そんで中継ぎボロボロになったから中継ぎに再転向
      そしたら今度は先発がボロボロになったという
      ファンからも先発で見たいって声が多かったらしいし、馬鹿とまでは言わんがチーム事情で振り回してしまったのは損失かもね
      まだ先発の尾形の評価が固まっていないってのはそうだが
    • 161.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:07 ID:bQNkt6yJ0
    • 松尾に関しては1軍にいても半分以上はベンチで
      レギュラー起用はできないのにFA日数だけどんどん減っていく
      かといって2軍漬けにしたらモチベダダ下がり
      松尾を正捕手にするならこのタイミングしかなかったのは確か
      割と理にかなっていると個人的には思うがな
    • 162.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:15 ID:xkFFXNZm0
    • 今日は一軍初先発だからしょうがないけど、ぼちぼち球数・イニング伸ばしていきたいね
    • 163.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:17 ID:rIAbP2DG0
    • 投球スタイル誰かに似てんなーと思ってたんだけどようやく合点が行った
      タイラーグラスノーだわ
    • 164.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:19 ID:9zy9y.yT0
    • >>104
      ズレてると思う

      フロント批判するとしたらここ数年のドラフトで取った投手がほぼ一軍戦力になってないことじゃないの
      これがもう少しマシなら今回のトレードは起きてないやろ

      必要措置とはいえ山本を放出するという大出血をしなければならなかったのはフロントの責任
      もちろん選手本人やコーチ陣にも責任はあるけど

      シーズン終わりにこのトレードがお互いにとって良かったものだと思えればええんやけどな
    • 165.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:19 ID:TWK..NOg0
    • ガタイ的にも指標的にも最強のオガティリス
    • 166.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:20 ID:BqMhfy.g0
    • >>149
      個人的な思い込みだけども、今の二軍、強く鋭く叩けるような方針なのかなとは思う(古市のコメント的にも)、だから自ずと角度はついて行くと思う
    • 167.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:21 ID:rIAbP2DG0
    • 異常な回転数と縦変化量のストレート、鋭いトップスピンのかかったスライダー/カーブ
      めちゃくちゃグラスノーやね
    • 168.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:35 ID:iQCL0eTQ0
    • >>42
      まあ中継ぎで結果を出せない投手が先発やっても上手くいく筈も無いからな
      どんな投手も中継ぎの経験させるのは良いシステムだとは思う
    • 169.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:35 ID:r.H0nMDj0
    • 尾形エースになるかもなぁ
    • 170.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:36 ID:xkFFXNZm0
    • 連投とかはある程度適正があるだろうが、とりあえず1イニング思い切り投げて抑えられない奴が先発できるわけないからなぁ
    • 171.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:36 ID:ovOyQG5m0
    • 最初スライダーとストレートで支配下に上がってきたからな
      そこに大きく曲がるなっくるカーブと高速スプリット投げれるから入江と同レベルはないだろ
    • 172.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:36 ID:arM0JTUL0
    • ぶっちゃけ尾形が東石田裕に次ぐローテ投手になってくれたら、Deファン的にも尾形出してまで山本祐返して欲しくないって思うからな
      これぞWinWinトレードってなってほしい
    • 173.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:37 ID:v8hz8gBH0
    • つまり入江がウエイトすれば第二の尾形に?
    • 174.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:39 ID:LlbQKgNb0
    • >>52
      坂倉はFAすると思うし、元々関東の人間だから関東球団行きたいとかはあるんじゃない
      まあ読売がピンズドだから勝てるかどうかは知らないが
    • 175.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:40 ID:xkFFXNZm0
    • 坂倉がゾンタバ怪しいとは思わんが、アレのせいで今年の広島の現ドラめっちゃ人気ないだろうな…
    • 176.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:40 ID:LaDB0Gjz0
    • >>163
      出力高くてスぺなとこまで似てないといいな
    • 177.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:42 ID:ovOyQG5m0
    • 尾形ってオスナからカット教えてもらったんだっけスライダーじゃなかったなそういや
    • 178.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:43 ID:PZYeiDm90
    • 四球被弾で効率よく失点しだす時もあるけどいい時は本当に素晴らしいのでもし打たれだしても長い目で見てやってください…(懇願

    • 179.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:44 ID:W9.p.njS0
    • >>75
      叩いてた連中は今頃きっと尾形を絶賛してるよ
      現金なやつらだよ
    • 180.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:46 ID:ovOyQG5m0
    • ナックルカーブはバンデンハークと五十嵐から教わったやつか
    • 181.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:48 ID:B2C8C0QB0
    • 正直なところ、尾形が好投してもベイス☆ボールの洗礼浴びせると思ってたけど、流石にビジターでは守備もお行儀良かったわね
      ナイスゲーム
    • 182.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:50 ID:xkFFXNZm0
    • バウアーにナックルカーブ教わったとか言ってたのは誰だっけ
    • 183.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:50 ID:mDh24Fi.0
    • 入江
      今日の試合見てるかな~
      こういうピッチングをしてくれよ
    • 184.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:52 ID:kCzxLc2P0
    • こうなると次回のハマスタホークス戦かなり注目やな
      ホームで古巣相手に2戦連続好投となりゃかなり信頼度上がる
    • 185.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:54 ID:.60tpzux0
    • 尾形
      「野球が楽しいなって…。周りの方のおかげで、回を追うごとに自分の投球ができました」

      「試合中、ヒーローインタビューでも『尾形!』っていう、たくさんの声援が飛んできた。本当に、このチームに来て良かった。優勝したい。」

      「山本君も自分も井上も。全員で頑張っていければ」

      なんかもう…すき♡
    • 186.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:54 ID:xkFFXNZm0
    • >>185
      なんか本当に先発したくて鬱屈溜まってたみたいな雰囲気あるな…
    • 187.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 21:00 ID:aFMEYoXN0
    • >>136
      筒香がまた去年の4月に戻ってる…
      マジでコンフ完治してから戻ってきてクレメンス
    • 188.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 21:08 ID:TWK..NOg0
    • >>185
      横浜に来る喜び早ぇ〜w
      応援したくなるね
    • 189.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 21:10 ID:ovOyQG5m0
    • 三森は2軍で首位打者1軍で9本打てるセカンドだから固定した方がよくね守備も足もあるし
    • 190.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 21:13 ID:3m1i51Jx0
    • >>152
      それはぶっちゃけ否定できない
      でも対横浜が消えた床田がそこまで抑えるかと言われるとなあ
      取ったあとにオリックスとトレードして渡部でも貰うか
    • 191.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 21:19 ID:zzwkYUdE0
    • >>36
      有馬微妙やぞ。あれで競合は勘弁して欲しい。坂本レベルの成績やぞ。
    • 192.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 21:20 ID:zzwkYUdE0
    • >>156
      天井なら米沢星野常深の方が高いよ。有馬ほとんど完成されてる。通用せんかったら潰しきかん。
    • 193.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 21:24 ID:3m1i51Jx0
    • >>159
      数年の間に怪我して一気にダメになるまたは逆に覚醒する可能性があんのに、数年間で考える意味あんの?
      ドラフトならともかく、FAは今年だけで良くないか
      まあ投手に限定するならば、2, 3年後あたりにメジャーで見切られた今永呼び戻すとかじゃね
      ハマスタ慣れてるしベイスターズとも縁があるだろ
      少なくともオリが舌なめずりしてそうな床田よりはFAになったら取れる可能性がある
    • 194.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 21:26 ID:3m1i51Jx0
    • >>159
      そもそも数年スパンで考えてよくて左で投げる人が欲しいだけなら、武田とか庄司の成長を待てばよくねえか
      若手の肩肘守りたいからイニングイーター欲しいってんなら一定の理解はするが。そんなんに大型契約割いて優勝するとは思えん
      今必要なのは今永東宮城隅田金丸みたいなスーパーエースの左だろ
    • 195.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 21:32 ID:3m1i51Jx0
    • >>86
      全盛期の平良が15登板80イニングコンスタントに投げられてたら大戦力だし、平良以上の内容の尾形なら言うまでもないんだわ
      近い成績を探すと、2020年の平良が14登板14先発83.1回防御率2.27K/BB3.82だった
    • 196.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 21:32 ID:3m1i51Jx0
    • >>191
      じゃあ米沢でも行くかね
    • 197.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 21:34 ID:93OW4Qyi0
    • >>172
      尾形は返さないし祐大は返してほしいぞ(強欲)
    • 198.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 21:37 ID:3m1i51Jx0
    • >>137
      今でも初回は(ランナー出すまでは)ガンガン空振り取ってたし大して変わんねーよ
    • 199.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 21:38 ID:3m1i51Jx0
    • >>163
      元のチームではリリーフやってたとこまでそっくりだな
    • 200.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 21:38 ID:3m1i51Jx0
    • >>197
      しゃあFA強奪返し!
    • 201.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 21:39 ID:3m1i51Jx0
    • >>189
      でも過去の傾向的に低迷期間長いからなあ
      今が底臭いし
    • 202.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 21:46 ID:99nhKN510
    • >>150
      横からすまんが石田裕リリーフは普通にあり得ない采配だよ
    • 203.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 21:48 ID:WPh0pdTu0
    • >>31
      小笠原は取れるならとった方がええやろ
      無理やりイニング食ってくれるだけでだいぶ助かるし外国人枠も食わない
      なにより声かければ来てくれそう
    • 204.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 22:03 ID:.ARfa8AM0
    • >>189
      まあ牧が帰ってくるまでは8番か9番セカンド固定でいいんじゃねえかとは思う
      どんな形でも出塁したら対戦相手からは嫌な脚だし
    • 205.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 22:14 ID:2dSX9nAl0
    • とんでもない直球もっとるなあ
      島田や篠木にはこういうところをめざしてほしい
      ほんとは小園もこうなるはずだったんだけどなあ
      どうみても線が細い
      今からでもいいから筋トレしまくってMax155とか投げてくれんかな
    • 206.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 22:16 ID:3m1i51Jx0
    • >>136
      OPS6割切り四人衆は印象通りだが、勝又もかなり落ちたなあ
      とはいえ代わりに使いたいのも現状おらんし、しばらくは使ってくれ
    • 207.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 22:26 ID:vgwjA64Y0
    • ファーム見てて、才木やん。と思ってたがやっぱり才木やった。変化球は才木のが上やが、真っ直ぐは尾形のが上や。
      これセリーグ打てんやろ。
    • 208.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 22:28 ID:75.FMBoL0
    • パ・リーグだと大谷や佐々木と定期的に球威こそ正義の怪物が現れるけど、セリーグにこの球速帯の先発投手いないから、どこも簡単に打てないだろう?
      何より絶好調西武打線を完璧に抑えたのが大きい
    • 209.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 22:32 ID:75.FMBoL0
    • >>7
      SoftBankは具体的にウエイトトレのノルマかしてるんでしょ
    • 210.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 22:33 ID:75.FMBoL0
    • >>8
      尾形はブレーブスのスペンサー・ストライザー投手みたいなタイプだね 
    • 211.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 22:41 ID:75.FMBoL0
    • >>23
      年間20~22試合先発して140~160回 防御率2.20以内なら勝ち星はそれなりについてくるでしょ
    • 212.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 22:43 ID:3T4272ME0
    • >>129
      多くの人は多少の差はあれど冷静だと思うけどね
      DeNA移籍後初登板の尾形崇斗、プロ初先発初勝利!って記事にわざわざ
      「いや尾形がどんだけようやってても問題はそこじゃなくて」
      とか言い出してフロント批判始める人がたまにいるだけで
    • 213.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 22:53 ID:JbK7C0vn0
    • 松尾もうまくリードしてた印象
    • 214.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 22:54 ID:75.FMBoL0
    • >>109
      SoftBankの戦略は明確
      育成上がりの3年目の若い藤原という尾形みたいなストレートの速いプロスペクトを優先したのよ
    • 215.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 23:05 ID:3m1i51Jx0
    • >>212
      偏見だけどそういう人らって勝ったり和気あいあいとしてたりしてても「祐大ってチームにとってそんなに軽いものだったのかよ?」みたいな面倒くさいヘラり方しそうだよな
    • 216.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 23:06 ID:oaePjyHU0
    • >>104
      沢山釣れて良かったね
    • 217.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 23:07 ID:75.FMBoL0
    • >>128
      広島や中日打線に打たれる要素がない
    • 218.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 23:08 ID:ksXcH8Da0
    • 尾形「肩に棘下筋というインナーマッスルがあるんですが、シーズンを通して投げ続けるとそれが2~3ミリすり減ってしまうんです。1軍投手は皆17ミリくらいはあるのに、僕は1月の計測で14.5ミリしかなかった。なので毎日1時間、肩周りのインナーマッスルを鍛える地道なトレーニングを続けて、昨日計測したら17ミリになっていました」

      これ高卒ルーキーの時のコメントだからなw
      筋肉ハカセ、みんな尾形を質問責めにしよう
    • 219.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 23:10 ID:oaePjyHU0
    • >>212
      そういうのは煽りたいだけだからスルーしとき
    • 220.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 23:14 ID:oaePjyHU0
    • >>186
      SBはまずは中継ぎで結果を残さないと先発させて貰えないからな
      中継ぎで好投してもタイミングが合わないと先発させて貰えないし
    • 221.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 23:36 ID:3m1i51Jx0
    • >>174
      言い方アレだけど西武が桑原と石井両取りする時代だし、可能性は決してゼロじゃない
    • 222.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 23:37 ID:3m1i51Jx0
    • >>168
      調子乗って投げさせまくって肩肘消耗させなければね
    • 223.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 23:39 ID:KTDn2htm0
    • >>102
      尾形以外の先発投手に向かって「ストレートヤバいっす!カスっす!」と言い放つシオンの姿が見える見える
    • 224.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 23:43 ID:KTDn2htm0
    • >>134
      そうなのか
      それでいて登板数および投球回数少なめだったとはいえ、一軍で3年連続奪三振率10超えだったのか
    • 225.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 00:02 ID:ojwoBKGQ0
    • >>63
      プロレベルの変化球が無い、これに尽きる
      尾形ですら空振り率20%で騒がれてるんだから、ストレートだけで抑えられる投手なんていない
    • 226.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 00:09 ID:FlYDaEUH0
    • 今の西武打線を力でねじ伏せられるならどこも打てないわ
    • 227.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 00:14 ID:omSvNFFW0
    • >>104
      不信感でボロボロになったって明確なソースを示してね
      ただの妄想で語ってる点を明確に批判されるべき
    • 228.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 00:18 ID:omSvNFFW0
    • >>164
      先発を取るために山本を出したのではなく、山本を出したので先発を取ったんだと思うので、ドラフトがマシだったとしても起こり得たトレードだったと思う
      まあ、その場合は野手メインにもらったかもだけど
    • 229.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 00:32 ID:omSvNFFW0
    • >>197
      何が何でも正捕手求めなくて出て行かない祐大ならば…
    • 230.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 01:35 ID:smoGUclP0
    • >>1
      奪三振率とか悪くないどころかいい方なのに打たれるのはメンタルなのかな
    • 231.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 01:39 ID:smoGUclP0
    • >>46
      やはり筋肉か
    • 232.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 05:38 ID:I.idQ3F30
    • >>226
      仮に西武打線に打たれてもセリーグ相手に抑えれば良いやと思ってたが、西武相手にこれだけの投球すれば充分過ぎるわ
    • 233.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 05:40 ID:I.idQ3F30
    • >>205
      伸び悩んだ選手が筋トレやって解決した例もあるからな
      チーム全体で筋トレに力を入れて欲しいわ
    • 234.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 05:43 ID:I.idQ3F30
    • >>15
      このスピードはクローザーが1回から投げてるような物だろ そりゃ打てんわw
    • 235.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 06:07 ID:hcbY5XWJ0
    • >>200
      なにッ、FA強奪返しだと!?
      こ…こんなことが、こ…こんなことが許されていいのか
    • 236.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 11:38 ID:9Ve90QrC0
    • >>8
      この人も大昔、カットマンにエライ目にあわされたけどね。
    • 237.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 11:45 ID:9Ve90QrC0
    • >>37
      突然ブルガリア旅行に行った奴のせいでね・・・・
    • 238.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 11:45 ID:E05kXCz.0
    • >>143
      入江もやけど、藤浪も筋トレして大谷翔平並みにバルクアップしたら凄いことになりそう
    • 239.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 11:48 ID:9Ve90QrC0
    • >>130
      代わりに先発はとりあえず五回無事に投げてくれればそれでOKな風潮のチームなので。
    • 240.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 12:09 ID:9Ve90QrC0
    • >>132
      それに、ホークスが山本FA獲得だった場合、そちらが獲得できた人的はたぶんもう一段下の選手だったろうから一足先にFAさせて良い人的獲ったと思えばまあ、フロントの決断も有りと言えば有りなんじゃない?
    • 241.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 12:13 ID:9Ve90QrC0
    • >>47
      47は置いてきた。ヤツはこの戦いに付いてこれない。
    • 242.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 12:14 ID:9Ve90QrC0
    • >>59
      藤浪「だよなあ」
    • 243.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 12:18 ID:9Ve90QrC0
    • >>138
      ホークスファンながら改めて考えてもどえらい年。千賀牧原甲斐の年に次ぐ育成当たり年。
    • 244.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 12:22 ID:9Ve90QrC0
    • >>214
      まあ、言い方悪いが尾形手放してもまた新たな尾形が現れるからなぁ・・・・
    • 245.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 12:26 ID:9Ve90QrC0
    • >>115
      むしろ四死球多くて一回勝負だとガチャになるんで中継ぎ適正は微妙だったと思うんよ。だから素質はあっても勝ちパターンには使いづらかったから敗戦処理に使われたりしてた。尾形は明らかに先発適正。これから覚醒ってときにトレードになっちゃったけど、それで得られたものを考えればやむを得ない。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。