bandicam 2026-03-11 00-04-28-371


970: 名無しさん 26/05/30(土) 18:26:50 ID:fc.ad.L24


プロ初の先発登板となった武田陸玖投手は2回で73球を要し2失点で降板となりました。相川監督は「制球のところかな、ストライクは投げているけど最終的にフォアボール4つだったし。決め球のところだと思うので、決して悪い投手だとは思ってないので、そういうものを作ってまた頑張って欲しい」と次回に期待しました。

前日の試合は4人の投手が登板し合計13失点。この日は2番手の若松尚輝投手が3イニング投げるなど、4人の中継ぎ陣が登板しましたが、リリーフ投手の負担について、「前から登板が多くなっている岩田(将貴)だったり、これは起用している僕の責任でもありますし、先発がなかなかイニングを投げられていない状態なので、本当にそこはみんなでクリアしていかないといけない。1軍2軍関係なくやっていかないと試合を作っていくのは難しくなっていくので、1軍はもちろん2軍で待機している人たちも全員の力でなんとかしていこうと思っています」と語りました。

973: 名無しさん 26/05/30(土) 18:27:53 ID:Xz.u6.L9
(ヽ*´◯`*)相ちゃん…

971: 名無しさん 26/05/30(土) 18:27:34 ID:nY.il.L61
相川がおかしくなっちゃった…

972: 名無しさん 26/05/30(土) 18:27:47 ID:9b.ta.L5
相川はガチで可哀想だと思う

974: 名無しさん 26/05/30(土) 18:28:11 ID:gX.uh.L24
(ヽ*´○`*)相川……

976: 名無しさん 26/05/30(土) 18:28:22 ID:7h.uh.L34
最適解を選んでるよ
リソースが足りない

977: 名無しさん 26/05/30(土) 18:28:35 ID:fc.ad.L24
先発→イニング稼げない
打線→どんな打順組もうが繋がらない

かわいそう

978: 名無しさん 26/05/30(土) 18:28:55 ID:Lb.sg.L33
相川まで俺が悪い言い始めてるやん

980: 名無しさん 26/05/30(土) 18:29:19 ID:x9.97.L36
誰出しても打てないし打たれるのに相川がどう悪いと言うのか
黙ってたらただ負ける、動いたら失敗
相川にどうしろと

981: 名無しさん 26/05/30(土) 18:29:25 ID:3d.ts.L24
(*◎相◎*)起用している僕の責任

982: 名無しさん 26/05/30(土) 18:29:27 ID:nx.uh.L42
先発が足りてない、打力ヒエヒエでよう考えてやってるよ

985: 名無しさん 26/05/30(土) 18:29:59 ID:9b.ta.L5
相川の何が悪いかと言われたらタイミングとしか言えない

988: 名無しさん 26/05/30(土) 18:30:47 ID:fc.ad.L24
先発の助っ人コンビはいきなりスペるし
ヒュンメルは現状微妙やし

991: 名無しさん 26/05/30(土) 18:31:02 ID:Xz.u6.L9
打線組み換えとかちゃんとしとるもんなあ(ヽ*´◯`*)

975: 名無しさん 26/05/30(土) 18:28:19 ID:QM.ta.L37
上も下もリリーフが好調なのが救いだよな

979: 名無しさん 26/05/30(土) 18:29:10 ID:gX.uh.L24
一軍リリーフが疲れて来たら二軍から上げられるのはええよな…

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780122935/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月30日 20:38:05ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:40 ID:Ycdfwv8H0
    • これが何を意味してるかは明確で
      単純にどのようにやろうとも今年はそもそも優勝争いできる戦力ではないということ
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:40 ID:Hrio69IL0
    • 責任と簡単に言うけど、なら何なの?と思ってしまう
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:49 ID:.Yv8NRcT0
    • いや、相川にメンバー選択権ないでしょ。
      どう見ても、フロントが自身の正当性を示したいが為の先発オーダーだし。
      ガンバレ相川。
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:50 ID:NkwQuRwB0
    • 相川はおかしくないよ
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:50 ID:JgdixrEd0
    • 起用より戦力の問題やろ
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:50 ID:vR7eHzHb0
    • 相川の責任だけじゃないよ
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:54 ID:XJx9.gZC0
    • 相川が貧乏くじ過ぎて泣ける
      番長はフロントから大切にされてたからその落差が・・
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:55 ID:vly1X9vL0
    • 打線も投手も普通に実力やろうからなんも無いわね正直
      最近は若手も普通に一軍では通用しないのが戦力不足に押し出されて一軍に引き摺り出されてる感じで痛々しいからあんま見てられんわ
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:57 ID:wVlXoHhN0
    • 責任言うなら早く辞めろよ
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:57 ID:nbsr7rFD0
    • 大富豪やってて6とか8とかのカードばかり渡されて早上がりしろって言われても無茶言うなって話だし、こんなん誰がどうやっても無理やわ。相川に同情するよ
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:57 ID:orRYEnA00
    • 間近でフロントや選手を見てきたのに、その状態に気付かずもしくは気付かないふりをして監督ってエサに飛び付いた 本当に有能なら仕事選ぶもんなのよ
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:57 ID:DcDeXEMV0
    • AI川の責任ではある
      たしかに将来的には元監督の肩書は魅力的ではあるが
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:57 ID:DtzZLqmA0
    • 相川には同情するけどファーストストライク振りに行って全然仕留めれない馬鹿どもどうにかしろ
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:58 ID:c.NXiXzT0
    • >>2
      そんなの普通の社会人ならなんとなくのニュアンスで意味はつかめるんだから深掘りする必要はない
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:58 ID:.aGogs600
    • この球団では監督も中間管理職らしいし、イノトモスタメンとか見ればお察し 今年最下位→社長辞任→GM復活となるのが優勝への一番の近道だな
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:58 ID:qvPwCAHw0
    • 相川が可哀想すぎて
      自分は相川応援してるよ
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:58 ID:T2lzKurx0
    • 相川に同情はするが
      ただ4番ヒュンメルはちょっといただけないけどね
      打撃も守備もちょっとみるべきところがない
      普通なら2軍調整すべきところをずるずるとここまできてしまったと思う
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:59 ID:B27.vd1U0
    • ローテとして見込んでいたデュプランティエコックス竹田入江がいないから篠木島田武田を投げさせる
      牧が離脱したから二遊間の若手を試す
      筒香佐野宮崎が不調だから井上を試す

      前政権と違ってファームから上げた選手をな何日もベンチ漬けにして数打席代打で使って打てなかったらファームに落とすみたいなことせずに
      しっかりとスタメンのチャンス与えて試合に出してる分、健全だと思うよ
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:00 ID:IRO6jxWi0
    • レギュラー捕手は放出
      まともな補強はしない
      この戦力でうまく采配したところで?
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:00 ID:q2IEWVuq0
    • 今年はしっかり育成に励めばいい
      相川以上にコーチの力量が試されます
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:00 ID:oDnQ0AL70
    • 代表レベルの選手が一人は故障、一人はトレード放出
      実績持ちのベテランはもう限界超えてまともに動けない

      チームでここだけは信頼できるっていうポイントが一つもないもんな
      こんなのでどうやって采配するんだ
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:00 ID:wVlXoHhN0
    • エンカーナシオンの話がパッタリ途絶えたが、有能な木村社長早く契約してください
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:01 ID:xCpWfTwu0
    • >>11
      貧乏くじなの分かってて引き受けたとしか思えんけどな
      流石にその言い草はない
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:01 ID:8DF77f7Z0
    • アナライジングベースボール
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:02 ID:dwiZBVlz0
    • それでも伊勢入江使ったのは論外だし筒香宮崎佐野を2軍で調整させないのも狂ってる
      タイミングどうこうじゃない
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:02 ID:wVlXoHhN0
    • ヒュンメルってほんとに的メジャーリーガーなのか?
      コイツの守備ラミレス以下だぞマジで
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:03 ID:wZlPLKsL0
    • 武田は二軍では高騰してたんだけどな。
      やはり一軍のがペは厚いな。
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:03 ID:xCpWfTwu0
    • 今の悲惨なチーム状況で采配と選手起用で勝たせられる監督がいたら12球団どこでも優勝させられるわ
      相川が気に病む必要は全くない
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:03 ID:4HYSN4fb0
    • 投壊の責任はないけど、貧打に関しては多少は責任あるんちゃう?
      活躍した選手を翌日スタメン落ちとか平気でしてたし
      あの守備でこの成績のヒュンメルに120打席も与えたり
      筒香をすぐに上げたり
      まあ試合中の采配はかなりまともな気がするけど
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:04 ID:ydwPK.bT0
    • >>22
      結構他の球団選びそう
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:05 ID:3FXgBn5S0
    • 佐野宮崎筒香梶谷桑原の代わりは獲らず育てられず
      ジャクソンケイバウアーの代わりは
      働かない消える居らずで先発は崩壊
      手塩かけて育てた三浦政権で唯一育った野手の
      正捕手は放出される
      頼みの牧も離脱

      正直どうしろと言うね
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:05 ID:hjpkihEo0
    • まあお試し登板させるような相手ではなかったからそこはそう監督が決めてる場合はだけど
    • 33.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:05 ID:UPwy08bN0
    • >>17
      いうて勝又が冷えてきてしまった今、ヒュンメル除くと打てるの四人もおらんぞ
      ヒュンメル石上井上勝又の誰を4番にするかでヒュンメル選ぶのはまあ妥当

      今日の結果で4番石上?みたいな状況に追いやられとるけど
    • 34.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:05 ID:Dyh7wKIb0
    • 今年で愛想つかしてやめられても責めないくらいにはあれ。でも井上はまだ流石に出すより二軍では
    • 35.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:05 ID:8DF77f7Z0
    • >>17
      一応対左ヒュンメルはOPS.8超えなんで今日4番に置いたのは正常の範囲
    • 36.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:05 ID:5O6HFYtC0
    • 4番ヒュンメルも気持ちは分かるんよね
      今のベイスターズじゃ珍しく長打打てるし筒香宮﨑が出ないとなると候補に入ってきてしまうわな
      んで比較的打てる対左だからと4番起用したらアレや
      筒香は不調宮﨑は走守の割に…って感じでマジで4番候補がいなくなってる
      先発が酷いのにこんな打線じゃそら勝てんわ
    • 37.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:06 ID:Cg8.vQCt0
    • >>25
      伊勢を外す判断は割と迅速だったように思うし、佐野宮崎は本塁打打てる打者がいない以上上には置いておきたい
      筒香だけはちゃんと身体が万全な状態になるのを待つべきだったと思うわ
    • 38.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:08 ID:Ycdfwv8H0
    • >>25
      筒香はともかく
      佐野、宮崎より打ってるの度会しかいなくね?OPS的には
    • 39.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:08 ID:lPGfrgwJ0
    • お前らまだ相川が指揮してると思ってんのか?
      AIで導き出された指示をなぞってるだけだぞ
    • 40.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:10 ID:Ycdfwv8H0
    • >>29
      あと二軍から上げてきた選手をちゃんとスタメンで使うのは良いな
    • 41.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:10 ID:oDnQ0AL70
    • 結果、4三振&落球でヒュンメルさらし者になったけどな

      4打席ともフォークでクルックルだけど何も対策せずに4番に置いたんかな
    • 42.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:12 ID:FvRosQbc0
    • >>3
      相川「ヒュンメル2軍行け」フロント「お前に決定権はない。絶対だめ〜」
    • 43.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:12 ID:jH7qnt1R0
    • >>14
      分からなければ普通じゃないと侮辱するのか
      私が言いたいのは責任と言っても取るわけではなく、むしろどこに敗因があるのかぼかしてしまうおざなりないい加減さを指摘しているんだよ
      簡単にすると、自分の責任と言っておけばそれで治まると思ってない?ってこと
      本当に相川だけの責任だなんて思ってる人いないでしょ
    • 44.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:13 ID:FvRosQbc0
    • >>6
      だけとは?
    • 45.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:13 ID:FvRosQbc0
    • >>9
      木村が先に辞めるべき
    • 46.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:14 ID:Ycdfwv8H0
    • 勝又のOPSがあれだけハイアベレージなのにOPS,7ちょうどくらいしかないのは明らかにポテンシャル不足だと思う。守備も外野両翼ですら指標的にイマイチだし
      逆に石上が打率2割もないのにOPS,56くらいあるのは長打四球面で優れていてポテンシャル感じる
      勝又はこの先の起用続けるか判断が難しいというより起用しなくても良い寄り
    • 47.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:14 ID:XJgZHL890
    • >>11
      工藤とか色々断られて仕方なく引き継いだんだぞ
    • 48.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:15 ID:vhGmm.Ul0
    • とりあえず第2先発用意しよか
      このままじゃリリーフ死んじゃうよ
      ビドの続報はよくれ
    • 49.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:15 ID:B27.vd1U0
    • ヒュンメルはマイナーでの指標見ると適応すれば数字残せるタイプだと思うからこそファームで再調整して欲しいわ
      村田とか田代にいっぺん見てもらってくれよ
    • 50.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:15 ID:K2BMpXFt0
    • こうなってくると最適解はヤクルトみたいに特に野手は無理矢理若手使って来年以降につなげることになってくるかな
      ベテラン選手はやる気出なくてチームに悪影響与えるくらいならむしろお休みしててくれた方がありがたい
    • 51.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:16 ID:9dq2vcCd0
    • >>46
      え、勝又使わんで誰使った方がいいん?
    • 52.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:17 ID:KRzUnc0e0
    • >>13
      本当にそれをファーストストライクで狙ってて打ちにいったのか?ってのをホントよく見るよね。
      言い方悪いが来た球を何にも考えてないかのように振って凡退orカウント悪くするって流れが特に若手に目立つ気がするわ。
      度会の3打席目とかがまさにそれだった。2-0から外のボールゾーンのカーブひっかけて二ゴロて・・・ファーストストライクを結果問わずヒッティングしたら給料でも貰えるのかって思うぐらいに皆何も考えずに振るよな。
      あとはヒュンメルはもういいから2軍落としてほしいわ。3打席連続で同じ仕留め方されるとかプロとしてあかんでしょ。
    • 53.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:17 ID:FvRosQbc0
    • >>19
      相川が朝目覚めてスマホを見たら" DeNA山本祐大がSoftBankへトレード " ウッソーーー(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
    • 54.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:18 ID:Ycdfwv8H0
    • 新外国人ヒュンメルはある程度起用しないとわからないからね、そこだけは仕方ないと思うよ。新外国人ってそういうもんださしかも5月くらいまでの間はアジャストの問題もあるし
      ただこの先も起用するかは難しい判断だな、ポテンシャル的に四球も長打もそれなりにあって足もそこそこあるし面白い選手ではあるけど
    • 55.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:18 ID:XJgZHL890
    • >>35
      対左成績いいとは言え相性いいのは軟投派タイプだしたな。
      左の本格派というか速いストレートが打てないから使い所が……
    • 56.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:20 ID:oDnQ0AL70
    • ご自慢のデータ班とかいうのは相手Pの対策立案は業務範囲外なんかね
      所属選手のフォームをたくさんのカメラで撮ってキャッキャしてるだけ?
    • 57.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:20 ID:4HYSN4fb0
    • >>46
      代わりがヒュンメルなんだけどそれでいいか?
    • 58.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:21 ID:aljVCzbh0
    • フロントがこんなに露骨に監督への扱いの差を出すのは見てて気持ちのいいもんじゃないけどまあいいよ
      建て前の優勝目標まで押し付けてやるなよ
      育成ならそれはそれで相川なら上手く采配回すやろ
    • 59.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:22 ID:hjpkihEo0
    • 2ボールから甘い球入ってきて打ちに行って凡打なら分かるけど難しいだろっての打とうとするの多いわな
    • 60.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:22 ID:Ycdfwv8H0
    • >>51
      これなら井上絢とか
      それこそレフト石上にしてショート林とかですらアリなんじゃないかと思えてしまう。
      いずれにしても今は選択肢多くないから勝又起用も致し方ないけれど
      これ打率2割7分くらいになったらOPS.6すら維持できないのではないかと思えてしまう
    • 61.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:24 ID:UPwy08bN0
    • >>42
      井上のことだろ
    • 62.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:24 ID:Ycdfwv8H0
    • >>57
      長い目で見たら完全にアジャストさせたヒュンメルの方が高いOPS残せそうで外野両翼にいれるにはふさわしい選手になりそう
      勝又のように単打で上振れて長打四球ない外野の両翼は流石に厳しい長い目でみたらね
    • 63.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:26 ID:4HYSN4fb0
    • 数年前に当時無双してたササローを攻略した時は明らかにチーム全体で待球作戦をとってたんだよな
      それを見たときに「え?うちでもそんなことできるの?」と驚いたけど結局その日だけだった
      基本的に一部の選手を除いて四球拒否の早打ちだから育成や戦術の責任は強い気がする
      打てるときはとことん打つけど、ダメなときはとことんダメ
      出塁率が低いから安定しない
      相手に長いイニングを投げられてリリーフを引き出すことすらできない
    • 64.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:27 ID:9dq2vcCd0
    • >>62
      流石にもう勝又を見切るのは早いんじゃないかな
      これから成長する可能性だってあるわけだし
      .270ぐらいまで落ちてきたら落とすとかは考えても良いかと思うけどね
    • 65.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:29 ID:4HYSN4fb0
    • >>62
      既に120打席以上立ってこのOPSがセンターライン並みなわけだけど、
      本領を発揮したとしてもやらかし癖のある佐野みたいなやつをライトで使い続けた方がいい?
    • 66.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:30 ID:DgrsIVdS0
    • 責任というなら言葉ではなく行動で示さないとね。
    • 67.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:30 ID:NkIfEz9U0
    • >>61
      おそらく佐野筒香宮﨑ヒュンメル井上あたりかな
    • 68.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:31 ID:gI0Av4fV0
    • 誰を二軍に落とすか、誰を二軍から上げるか、誰を先発オーダーにするのか、
      アナリスト(フロント)の意向が強く反映されているのは明白。
      今年一年、コレを続けて、結果(交流戦最下位?、リーグ線最下位?)が出たら、球団の体制を見直すべき。
    • 69.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:31 ID:NkIfEz9U0
    • >>9
      そんな事言うたら中井や小杉か監督やるけどいいのかね?
    • 70.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:31 ID:wVlXoHhN0
    • >>45
      木村やめてもまた同じようなポンコツが来るだけ
    • 71.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:32 ID:E.sii5Tj0
    • >>29
      長打のある助っ人に開幕からそれなりに投資するのは仕方ないと思うよ
      このチームの野手にたりないの圧倒的に長打力だし
      そろそろやばいと思うけど
    • 72.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:32 ID:E.sii5Tj0
    • >>39
      高木豊さんのYouTube行った方が楽しめると思うよ
    • 73.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:33 ID:Ycdfwv8H0
    • >>65
      打率が低いことによる低OPSは大丈夫.
      どちらかと言えば打率がめちゃくちゃ高く上振れてるにも関わらずOPSが高くつかないタイプは再現性が低いというか
      天井が低いタイプ
    • 74.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:33 ID:4HYSN4fb0
    • >>71
      それならアベレージタイプじゃなくて大砲タイプとってほしかったわ
      どうせ守備難ならリターンでかい方が我慢できる
    • 75.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:34 ID:tC1Ndz3c0
    • 現場責任者としてはそらこういうしか無いよね
      希望に縋るような打順も理解できるんで報われてくれることを祈る
    • 76.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:35 ID:UPwy08bN0
    • >>67
      筒香宮﨑は先発外れてたし
      佐野は全打席安打だし
      ヒュンメルはスタメン少ないだろ
    • 77.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:36 ID:hjpkihEo0
    • ヒュンメルは右打席だけで使えるならギリギリ使えるかもってだけだからなあ
      長期で見るなら勝又使って一軍の壁にぶつけた方がまだいい
      どうせ成績落ちて使えないなら他の選手使うしかないしな
    • 78.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:39 ID:9dq2vcCd0
    • >>65
      なんか書き方的に勝又と佐野嫌い?
    • 79.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:39 ID:lC08AC1x0
    • データに表れにくい部分が弱いので横浜は指標は最強っていうありがちなパターンにおちこんでるな
      例えばスペリやすさとか最重要といっても過言でない要素だがベイスターズでは怪我しやすい選手がわりといる
      あとは脚の遅さか
    • 80.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:40 ID:IfKsb13N0
    • 牛蒡と沢庵とキットカットで肉じゃが作れるかって話
      フロントはもっと現場とコミュニケーションとって進めてくれ
    • 81.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:45 ID:.R9SoH7D0
    • >>44
      >>44
      相川本人の言うように起用した監督の責任があるとしても
      選手たちの不調や故障や引退
      フロントによる突然のトレード
      数年続くドラフト上位陣が戦力になれていない現状
      など
      別に相川が監督やろうがやるまいがどうにもできないことが多い
      この辺は相川だけの責任ではないから一概に相川だけが責任を感じる必要はないし無理して気負うこともない
    • 82.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:46 ID:4HYSN4fb0
    • >>78
      勝又も佐野も大好きだよ
      でも佐野は一人で十分
      ライトに佐野置くのはきついだろ?
      しかも佐野はやらかし自体は少ないけどヒュンメルは落球常習犯だからな

      これが若手とか生え抜きなら適応や復調するまで打席与えるのも分かるけど、ヒュンメルは絶対今年でクビやん
      100打席でもダメだった時点で見切ってほしかった
    • 83.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:47 ID:3L4l7SCk0
    • 点取られるのはいいけど先発70球で下げるなよ
      150投げさせろとは言わんから
      せめて100
    • 84.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:50 ID:Ycdfwv8H0
    • >>82
      佐野はファーストでめちゃくちゃ守備貢献高いけど大丈夫か?自分が書いてることなんも事実と異なってることに気づいたほうがいいぞ
    • 85.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:50 ID:oDnQ0AL70
    • >>83
      武田は70球超えると大崩れするとかいうデータ班の助言か、3回も投げさせたらまたボコボコに打たれて次に投げるリリーフが気の毒だからとかそういうことじゃねえの
    • 86.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:52 ID:DYCqESTD0
    • とにかく、試合が面白く無い!
      負けててもどうにかなりそうなワクワク感も期待感も無い!
      今後の試合のチケット有るけど、辞めておこうかなって人増えそう。
    • 87.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:54 ID:3L4l7SCk0
    • >>85
      武田だけなら文句言わんよ
      武田以外もすぐ下げるからおかしなことになってる
      勝ちか同点なら中継ぎいくら使おうが文句ないけど
      相川は負けてるのに投入しまくる
    • 88.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:54 ID:DgrsIVdS0
    • 先発が早々に降板、若松ロングリリーフが定番化してませんか…
    • 89.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:57 ID:DgrsIVdS0
    • 采配負けとかでなく、力負けの完敗ばかりだからな
    • 90.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:01 ID:On.nDF4q0
    • >>74
      度会が思ったより守備が上達したからあれやけど開幕前の時点ではライト守れるアベレージヒッター>レフトのパワーヒッターなのは確実やったしピック自体はしゃあない
      ただただヒュンメルがあらゆる面で誤算だった
    • 91.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:04 ID:DcDeXEMV0
    • >>69
      そんなわけない
      大卒の雨鶴や
    • 92.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:05 ID:wU6aJxun0
    • 先発
      5月 25試合 127.1回 平均5.09回
      東克樹 04試合 027.0回 平均6.75回
      東以外 21試合 100.1回 平均4.78回

      5/15以降 5カード13試合 62.2回 平均4.82回
      東克樹 02先発 15.0回 平均7.50回
      東以外 11試合 47.2回 平均4.33回
      どうにもならんやんこんなん
    • 93.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:07 ID:VXZUVqrs0
    • >>87
      あの日から中日戦以降は東と石田ゆしかまともに抑えれてないから仕方なくない?
      入江なら責任取らせて161球投げさせて抹消させてもいいけど
      他をマウンドに立たせ続けるの恥ずかしいだろうし観てる人に失礼だよ
    • 94.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:08 ID:IfKsb13N0
    • >>92
      これ石田も東以外に入ってるんだよね・・・?
      だとするともっとひどいやん( ノД`)シクシク…
    • 95.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:09 ID:4HYSN4fb0
    • >>84
      具体的に何がどう違うの?
      誰も佐野のファースト守備が下手なんて話してないけど?
      レフトでの佐野は今年は指標いいかもしれないけど、基本的には範囲狭いじゃん
      そのレベルの、しかも佐野よりやらかしの多い選手をライトに置くのが正気じゃないって言ってるんだけど
      むしろアンタが大丈夫?
    • 96.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:12 ID:4HYSN4fb0
    • >>84
      読解力のない人って生きづらそう
    • 97.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:15 ID:VBQzOMvQ0
    • 改めて見ると中堅以上がスカスカ
      宮崎筒香のあとは佐野と牧しかいない
    • 98.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:18 ID:WCgYpolq0
    • ヒュンメルは今までも「ここで打てなかったらダメなんだろうな」みたいなポイントが何度かあったと思ってるんだけど
      その時にちょうど打ったりするもんだからそのままずるずる来てしまった感じがする
      さすがに今日のこれで何も変わらないことはないと思いたい
    • 99.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:18 ID:4HYSN4fb0
    • >>90
      打撃はともかく守備能力はスカウトで見抜けなかったのかね
    • 100.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:19 ID:.g6meRMv0
    • >>92
      ユータローがマダックスしたときの西武は大変そうだなぁと思ったが、あれからわずかの時間で立場完全に変わったね。
    • 101.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:23 ID:.g6meRMv0
    • >>34
      長打がある選手がって言うけど、先に左井上だよな。
      どうしても右が良かったのだろうか。
    • 102.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:28 ID:QMey.I.N0
    • >>7
      番長の1年目も散々だったけどね
      FAで流出してんのに補強もほぼないしフロントの不手際で外国人選手の入国も遅れるし
    • 103.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:28 ID:NN3agpCy0
    • ちょっと前までセリーグで1番打ってたのに変わりすぎやな
      またそのうち打ち始めるかな…
    • 104.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:29 ID:N6G6WDbh0
    • 相川はどうしようもない戦力の中でどうにかしようと手を尽くしてくれてて本当に偉いよ
      自分が監督やってたらフロントがアホすぎて野球が出来へん、俺が球団社長やった方が1億倍マシやとか言ってそう
    • 105.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:37 ID:Ycdfwv8H0
    • >>95
      佐野は一人で充分の意味がわからんのよ
      そもそもファースト佐野は大きく守備でプラス稼いでる選手
      なので佐野+ヒュンメルは別に両立する話でしょ
      佐野は一人で充分というのはあくまで佐野レフト、ヒュンメルライトの場合の話であり
      現状はそうじゃないから佐野は一人で充分はよくわからい主張だな
    • 106.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:41 ID:80REGziH0
    • 相川露骨に繋ぎ感あるけど次どうするんやろ
      山本トレードで悪い意味でフロントの悪評定着した感あるし外部から呼べず結局内部で傀儡になってくれる人登用するしか無さそうだけど
    • 107.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:42 ID:bmEJAHet0
    • 若手厨の方々はDeになってからのファンなんかなぁ

      暗黒時代見てたら
      ベテラン切って追い出しゃ若手が伸びるなんて幻想だぞ
    • 108.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:45 ID:4HYSN4fb0
    • >>105
      現状って言ったってちょうど今だけじゃん
      筒香が戻れば佐野がレフトに戻るわけで
      外野に佐野は二人もいらないって話してるんだけど?
      そもそも佐野だってかっこファーストでプラス稼いでるってア、レフトはWARもイマイチじゃん
    • 109.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:45 ID:oDnQ0AL70
    • >>107
      木村社長「えっそうなんですか!?山本切ったら松尾が育つのでは!?」
    • 110.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:48 ID:KYJIeA.h0
    • >>102
      あの頃の編成トップも三原だったよな
      アイツは本当にロクな事しなかったよなぁ
    • 111.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:49 ID:wKvWDq4w0
    • >>43
      メディアにバカ正直に話す必要はないよ
      俺が悪いくらいの事を言っておけばいい
      もちろん裏では分析とかしっかりやった上でね
    • 112.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:50 ID:4HYSN4fb0
    • >>105
      現状って、ちょうど今だけの話じゃん
      筒香が戻れば佐野がレフトに回るでしょ
      そもそも、あなた自身が「ファースト佐野はプラス」って言ってるように、佐野はレフトとしては守備範囲が狭くて対年WARも伸びないじゃん
      そんな選手が外野には2人も要らないって話だよ
    • 113.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:50 ID:KYJIeA.h0
    • >>70
      今の本社出向が編成トップをやる制度を変えないと誰が来ても同じだろうね
      失敗してもほぼお咎めなしなんだから
      本気で優勝したければ有能なGMを外部から招致しないとダメだ
    • 114.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:51 ID:4HYSN4fb0
    • >>112
      対年じゃなくて例年
    • 115.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:53 ID:KYJIeA.h0
    • >>11
      プロ野球経験者なら監督以上に高給貰えて名誉ある仕事は無いけどな
      どんなに名選手でも監督になれない人も多いんだし まあその分プレッシャーも凄いけど
    • 116.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:54 ID:KYJIeA.h0
    • >>15
      どの球団だって監督は中間管理職だろうよ
      巨人みたいな全権監督が時代に見合ってなくておかしいんだよ
    • 117.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:58 ID:T2lzKurx0
    • >>17
      これ書いたの俺だけど
      正直貧打で4番の適任者がいないのはわかるのよ
      であれば広いベルーナなら三森をセンターにいれて
      カッチカチの外野で守り勝つ方向でもよかったかなと思うんだよね
      まあ結果的に先発が打ち込まれたんだけど
      無理して調子の悪い大砲を置くより
      守備と走塁に軸足置いて1点取りに行く野球をしてもいいかなって思ったりしたんだよね


    • 118.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 23:00 ID:KYJIeA.h0
    • >>107
      かなり前のベイスターズ初年度のパターンだと、高木豊、屋鋪などをバッサリ切って、FAで巨人から駒田を獲得した時は98年に優勝する事が出来たけどね
      バッサリ切った後にFAで優勝経験が豊富な選手を獲得出来れば良いけど誰がおらんかね?
    • 119.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 23:02 ID:KYJIeA.h0
    • >>118
      あの当時にネットがあったら、今回の祐大トレードとは比較にならない位にネットは大荒れになってただろうな
    • 120.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 23:02 ID:VfoBq54b0
    • >>118
      FAで選手取ったら若手の蓋になるってい言い出すのが若手厨だから…
    • 121.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 23:08 ID:KO84LfVJ0
    • >>25
      たぶん三浦政権だったら今もまだ伊勢使ってる気がするわ笑
    • 122.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 23:11 ID:S3Fwcf6X0
    • それはそう。そういう期待に応えてこそよ
    • 123.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 23:20 ID:93Q.Wcf20
    • >>43
      そりゃメディア向けの言葉だからな
      むしろ敗因がどこにあるかなんてコメントをメディアに対していう必要ないし、言わない方がいい
    • 124.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 23:22 ID:I0tjlKBm0
    • 去年7月にデスゲームGMと化した高津を思い出す悲壮さ
    • 125.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 23:25 ID:93Q.Wcf20
    • >>26
      それはない
    • 126.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 23:26 ID:oJkuE.UU0
    • まぁ1ヶ月後にはまた色々変わってると思うよ
      気長に待とう
    • 127.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 23:28 ID:2b.JpKZH0
    • 悪いのは木村とかいう眉全剃り野郎
    • 128.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 23:29 ID:oDnQ0AL70
    • >>126
      そりゃ変わるだろ
      トレードで獲った連中の結果も出るだろうし

      これでなんも変わらなきゃフロントが本当にムノーぞろいになるw
    • 129.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 23:35 ID:4.Y1mPSM0
    • まぁ広島は大変そうだし、中日はアレだしで4位は安定っしょ!!
    • 130.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 23:36 ID:oDnQ0AL70
    • 王貞治を引き込んだ孫正義ほどのカリスマがあるわけでもなく、編成トップにメジャー帰りの大物を据えられるわけでもなく、ただただソフトバンクとMLBの表面だけマネたような現状が変わらなきゃもう絶望でしょw

      一か月でどう変わるのか実に楽しみだ
    • 131.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 23:40 ID:qbNhCbu70
    • まあ明日お披露目されるフロントご自慢の尾形をまずは見守ろうや
      それもダメだったらその時は相応の行動すればいいし
    • 132.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 23:46 ID:i2OYQB4I0
    • 横浜では監督なんて何の権限もないからあんまり背負い込むな
      体に悪いぞ
      期待してる正捕手を勝手にトレードにだすくそフロントが強権で勝手にやってるのに俺にどうしろってんだよって開き直れ
      体が壊れる
    • 133.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 23:46 ID:3i.Nqh.z0
    • そもそものフロントの戦力整備が失敗してるから、現場の起用でどうにかなる状態ではないわな
      まあ来季以降に繋がる起用ができればええんやないかね
    • 134.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 23:48 ID:suF9ZBxU0
    • 相川がどうとかはどうでもいいけどこんだけ先発がいないんだから山本出したのもさもありなんなんってことやな
    • 135.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 23:51 ID:suF9ZBxU0
    • >>132
      逆に聞きたいんだけど山本いてどうにかなるの?
      先発がそもそも足りてないんだけど
    • 136.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 23:57 ID:H.CO2YA.0
    • 相手の西武も野手スカスカで2年前はもっとエグい状態だったからな

      結局戦力の問題よ
    • 137.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 23:57 ID:v7dqqXe90
    • > 106
      (フロントの指示要請がどのくらい采配の足かせになっているか、そもそも嘘か誠かもわからんが)
      今のコーチ陣容やデータ活用の球団方針を見てると、個人的にラミちゃんにもう一回やってほしいわ
      最後の方が独裁的だったのは、側近があまりデータに理解がなかったからだと思うし、ある意味しゃーない状況じゃなかったんかなと
    • 138.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 00:12 ID:Y.2.n4pL0
    • 山本の代わりに先発じゃない投手取ってもう一人は投手ですらないけど
      先発足りないのになんでそれと正捕手トレードしたんだろうね
      意味が分からないんだけどAIに聞けば教えてくれそう?
    • 139.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 00:33 ID:yxXzaXGH0
    • まあヒュンメルを落とせない気持ちは分かるよ、何せ今の打線クリーンナップすらまともに固定できてないんやで?その中でまだ長打の出そうなヒュンメルに期待したい気持ちは分かる
      逆に言えば打線がもうちょいまともならとっくに2軍に落として調整させるなりできてたと思う、結局これもチームの問題
      それより朋也はもういいやろ、そもそも何で課題が山積みな方を1軍呼んだのか意味分からんのよな、先にケンティーか小田やろ
    • 140.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 00:36 ID:w8T4lt0L0
    • ヒュンメルの落球で三塁まで行く

      それを外国人助っ人がやっているんだから強いよな
    • 141.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 00:50 ID:9zy9y.yT0
    • ファームから若手を上げて炎上して抹消する
      ずっとこんな感じが続いていてシーズン終了時にどんな成績になるか逆に楽しみになってきた
      見たことの無い悲惨な数字になるんじゃないか
    • 142.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 00:53 ID:6n.hxYVi0
    • >>135
      先発をとりましたか?という返しでもいいが
      なによりお前って頭悪いだろ
      人の話の趣旨を全く理解できないバカだな
      山本がいなくなってどうのとかいう話じゃなくて
      監督自身はこれからのキーマンとしてあげていた正捕手がトレードになるという現場無視の現実があるのにそういう環境でいちいちしょい込むなって言ってるの、わかる?
      山本がとかいう話じゃないのよ フロントとベンチがばらばらで明らかにフロントが現場無視してるのに現場が俺のせいとか思う必要もないよって話
      監督も山本はまあ仕方ねーわって思ってるなら俺は何も言わんわ
      お前はニワカなのかもしれないけどトレードの前に山本をキーマンとして挙げて発破かけていたんだぞ

      ここまで全部説明しないといけないということがもう情けないわ
    • 143.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 00:59 ID:D8mJYoCi0
    • >>46
      もう他のチームの応援したぼうが良いのではないですか。
    • 144.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 01:05 ID:xLX2jQp50
    • 山本クラス出すなら本来は尾形が井上みたいなおまけポジであって本命の先発1人貰うべきなんだよな
      何井上って
    • 145.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 01:08 ID:xGVviOB40
    • 現場「牧と山本でチームを引っ張っていってほしい」
      フロント「ほな山本はトレードで」
      この構図そのものが原因
      山本がいて勝てるかどうかはまた別の話だな
    • 146.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 01:29 ID:PPJkIWwo0
    • もうなぁ・・・
      何してもダメならいっそのこと福引でスタメンと打線決める!みたいな無茶苦茶やってみてもええとおもうんよ
      他から見て、え?これで!?みたいなことして爆発を待つしかないくらいチームは状態が悪い
    • 147.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 01:43 ID:v.9Q82Zp0
    • 戦力の過度期、稼働できない期待外れの助っ人、ある程度の活躍の見込める選手の流出、飛躍と新戦力と期待していた選手たちの停滞に挫折…

      本当に貧乏くじ過ぎて相川がまだいい意味で天然だからこそ保っているようなもんだよ…割と人選によっては道間違えまくって松井稼頭央や近藤元監督みたいになりかねない陣容
    • 148.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 02:11 ID:DA.xSwT.0
    • 前ビクボがやってなかったっけ、くじかなんかでスタメン決めるの
    • 149.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 03:03 ID:aJ2Cjc2B0
    • >>142
      負けて腹が立つのはわかるが、もう少し冷静な言葉選びをしたらどうかな?
      良い事言ってるし、話の内容からすると普段はそんな言葉を使う人ではないと思うからこそ、少し悲しいよ。
    • 150.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 03:26 ID:T6u5zRpx0
    • >>43
      お前だけが聞いてる場でもないのに何で内部情報を公開しなきゃいけないと考えるのか
      そもそもお前も俺もその他大勢も自己満だけが理由で教えてもらう権利も義務もない
    • 151.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 03:31 ID:T6u5zRpx0
    • >>22
      確定直前に大本営発表がDeNAのスタンダードだから、つまりそういうことなんじゃね
    • 152.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 03:33 ID:.fxwN2Om0
    • >>109
      他のまだまだ未知数な若手ならともかく、松尾にとってはむしろ祐大放出はプラスしかないと思うけどな
      祐大も松尾も出番食い合ってるせいで発揮できてない部分あったと思うし
    • 153.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 03:35 ID:.fxwN2Om0
    • >>149
      そのうちコメント消されるだろうからスルーでいいよ
      フロントの人間に誹謗中傷してる人もね
    • 154.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 03:38 ID:T6u5zRpx0
    • 相川をAI川にして遊ぶ前に、獲得した時からデータはんが改造に自信ニキしてたFをまず提供してくれません?
    • 155.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 03:46 ID:V7wKfppx0
    • フロントが現場の意見無視したキテレツムーブして足引っ張るのは今に始まった事じゃないしな
      当時期待の若手だった田部石達渡辺にあろうことか育成契約して引退や脱出された時点で頭おかしいんかとは思ってたが、今回の件で現場の考えとか何も尊重してないんやなと感じたわ
      やきゅつくやりたいんならゲームでやってくれやほんま
    • 156.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 03:54 ID:opySiCUN0
    • >>152
      この意見謎すぎるでしょ
      松尾のためにチームがあるわけじゃないぞ
    • 157.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 04:14 ID:2WLEjCk60
    • >>153
      エコチェン歓迎しててワロタ
      サティアンじゃん
    • 158.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 04:18 ID:2WLEjCk60
    • >>72
      (*^◯^*)嫌なら見るな!嫌なら見るな!
    • 159.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 04:18 ID:2WLEjCk60
    • >>143
      (*^◯^*)もっとマシなチームがあるんだ!
    • 160.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 04:22 ID:2WLEjCk60
    • チームとして根本的に足りない部分が多少なりと改善されつつあって、投手も素材としては良さそうなのが何人かいるんだけどな
      再建期として見たとして、野手は主要な戦力がもう上がりが見えてる年齢で、投手は素材が実戦投入されてる
      実際にやってることは再建期とは真逆のことやってんだよね
      相川さん自身それは分かってるんだろうけどもうどうしょうもない
    • 161.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 04:57 ID:fPLFnxiu0
    • 一番テコ入れが必要なのってフロントだよなとド素人のワイは思う
      優勝優勝言うくせに邪魔しかしてない印象
    • 162.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 05:20 ID:swe8W0Ns0
    • 単純にべイの投手陣の力不足やろ?あと守備力の差。総合的にライオンズが何枚も上なんですよ。失点重ねた投手陣でもべイ打線相手なら抑えそう。ルイーズなんて無双しそう。相川は悪くないさ
    • 163.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 05:21 ID:swe8W0Ns0
    • >>161
      優勝(1軍とは言ってない)
    • 164.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 05:23 ID:swe8W0Ns0
    • 育成に切り替えても経験値リセットするから、手の打ちどころ無いすね~どうしたもんか
    • 165.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 05:30 ID:2WLEjCk60
    • >>164
      経験値リセットってよく言われるけど、シーズン後半に出てきて翌シーズンさっぱりになるのは相手が対策組んできてそれを乗り越えられないだけだよ
    • 166.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 05:37 ID:swe8W0Ns0
    • >>165
      まぁそれを超えれんなら、所詮そこまでの選手だったって事か?実際に度会、裕太郎は進化してるし。細川みたいに環境変わって才能開花した選手もいるし。
    • 167.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 06:18 ID:DPU9tZYV0
    • 打てないし
      守れない
      失点は多く
      得点は少ない
      チームとしても
      作戦がほとんどを無い。
      これは監督の責任だ!
      勝つ為には作戦が大事だ
      ヤクルト野村野球を見習ってくれ
    • 168.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 06:26 ID:YYNkRcaO0
    • >>117
      今のチーム状況で守り勝つとか無理やろ
    • 169.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 06:43 ID:DHF28szZ0
    • >>167
      いくらなんでもいつの時代の話してんのよ
    • 170.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 07:05 ID:16N.viD20
    • 新任監督で上手く行かないと大体は監督向いてないから辞めろみたいな流れになってくるのにそうならないのは珍しいよな
      まあ明らかに原因が他にあるからなぁ…
      逆にヘンテコな采配をほとんどせず原因のスケープゴートになってない相川はようやっとるという話にもなるのかもしれない
    • 171.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 08:00 ID:6n.hxYVi0
    • >>149
      そうね
      正直書いた後に後悔はした
      みんなも不快にさせて申し訳ない
      >>153の言う通りあとで管理人さんのほうで消してもらったら逆にうれしい
      ただそれはあくまで言葉遣いが乱暴だったことに対してであって趣旨とあとフロントに対する不信の表明は変える気はない
      うまくまとめてくれている人がいるけど山本がいたら勝てるのか、とかいう話をしたのではなくて
      「現場はキーマンに挙げていた山本がトレードに出されたということ自体」を俺は問題だと思ってるし、そんなことがまかり通る土壌で監督がどうこうしてかつなんてそら、難しいでしょっていいたい
    • 172.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 08:24 ID:OGgUoYq30
    • >>76
      怪我以外の理由で二軍に落とせないことやろ笑
    • 173.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 08:28 ID:DHF28szZ0
    • >>171
      あまりに的はずれなコメントに苛つく気持ちはわかるで
    • 174.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 08:31 ID:OGgUoYq30
    • >>163
      DeNAのとも言ってないからね笑
    • 175.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 08:31 ID:Km9jEBAU0
    • 球団HPのお問い合わせフォーム(チームへのご意見)に「シーズン途中からでもGMを復活させてください。とにかく社長から編成権を剥奪してください。」と送ってきた
    • 176.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 08:32 ID:OGgUoYq30
    • >>155
      石達声がかからなかった時点でお察しだしその石達も今年はアカンやんけ
    • 177.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 08:35 ID:OGgUoYq30
    • >>153
      せやな
      今年優勝してフロントは見返して欲しいね
      だって今年優勝するためのトレードなんだもん
      今年優勝すれば正しかったことが証明されるしね
    • 178.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 09:12 ID:i1mnpXpe0
    • >>3
      そんな監督ならいても意味ないぞ
      どこみて野球やってるんだ?
      尾形対バンク、東対祐大やりたいために東のローテーションずらしゆうたろうの最大2試合減らすことをなんとも思わないならツルオカで充分
    • 179.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 09:13 ID:F1aXr23m0
    • 明らかにスクラップアンドビルドのターンに入ったのに、
      目先の勝ち負けでわーきゃー言ってもなぁ・・・。
      相川監督の立場なら、
      今シーズンの勝敗について何か言わなきゃいけないのはそうだけど、
      ファンの立場なら「しゃーない」で受け止めればいいんじゃないか?
      若手たちが如何に壁を乗り越えるかを見守れば、それなりに楽しいと思うけど。
    • 180.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 09:37 ID:l.v7I9G20
    • 打線組み換えが機能しないのは、相川本人の責任やな

      ラミレスは打者の調子の見極め上手かった印象だが
    • 181.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 09:41 ID:yxXzaXGH0
    • >>179
      それはあなたが個人でそう楽しめば良いだけ、毎年リーグ優勝して欲しいと願ってるファンもいるし周りに楽しみ方を強要するような物言いはどうかと思うぞ
      1軍は本来育成の場じゃなくて結果を出して勝ちにいく場所だとワイは思う、それができてない現状をしゃーないとは残念ながら思えない、これも個人の意見だけどね
    • 182.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 09:48 ID:WPh0pdTu0
    • >>137
      ラミちゃんはやるなら就任1,2年で優勝狙える戦力ある時やろなあ
      勝ちに行く采配はさすがやけど戦力作れるタイプでは無いし
    • 183.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 09:52 ID:a6Tg6HCA0
    • >>140
      在籍時にTAがそれやったら全力で止めるやろ?無理するな~って
    • 184.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 09:58 ID:a6Tg6HCA0
    • 1軍同士なのに、1軍と2軍ぐらいの力の差があるから、しょうがないよ。失点もだけど、ヒット数は大きく変わらんのに点差つくんだから点の取り方も下手なんよ。
    • 185.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 09:59 ID:DHF28szZ0
    • >>181
      理想論としてはそうだけど、現実問題本気で優勝狙って実際に取り行けるのはソフトバンクくらいだよ
      いい加減リーグ優勝見してくれやって気持ちはベイスターズファンなら多かれ少なかれ持っているだろうけど、巨大戦力ではない分毎年誰かに無理させて活躍分散するよりも、本命シーズンに全員のピーク合わせて優勝狙うほうが賢いし確実だと個人的には思うな
    • 186.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 10:00 ID:DHF28szZ0
    • >>185
      失礼、本気で「毎年」が抜けちゃった
    • 187.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 10:03 ID:2WLEjCk60
    • >>179
      スクラップアンドビルドに入る事自体は結構だと思うよ
      でもその場合は野手は若手主体、投手はベテラン主体にならないと意味がないんだよ
      野手は1軍のプレースピードの中での経験しか役に立たないし、投手は目標を確かにしてれば2軍相手でも十分修行が詰めるしコンディション最優先で負荷や消耗を抑えるほうが大事だから
      逆になってしまうのは戦力不足すぎて観客に対して体裁を整えられない、試合を完遂できない、或いは再建期と割り切ることができず目先の成績を求めてるからだよ
    • 188.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 10:08 ID:yxXzaXGH0
    • >>185
      まあ言いたい事は分かる、若手使って勝てれば先にもつながるしそれが1番気持ち良いしな
      現状は若手使ったところで勝ててないから余計ストレスたまっちゃうけど
      プロ野球は興行だから、チームとしては育成目的で良いかもしれんけどやっぱ勝たないとダメやと思う、ファンも人間やからね
      誰か1人でも若手から度会みたいに軸になる選手が出てきたら良いな
    • 189.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 10:09 ID:DHF28szZ0
    • 相川も経験積んで、若手にも経験積ませて、なんなら助っ人も来年に向けて連れてきて適応させて
      んでFA参戦して、小笠原とかも狙って、助っ人補強ガチって、若手底上げして来年優勝目指す
      逆に今年ここから逆転優勝狙えるシナリオなんてなくない?
      ヤクルト燃ゆとかはともかく、さすがに阪神が24年ほど落ちてくることはないと思うぞ
    • 190.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 10:16 ID:DHF28szZ0
    • >>188
      連敗、しかも惨敗続きだと、いくら育成だと言い聞かせてても腹立つから、あなたの気持ちもわかります
      現状だと度会松尾石上が2軍でほぼやることなくて1軍で主力にさせる段階みたいよ
      石上は送球とか対左とか気になるけど、確かに2軍での数字はすごい
    • 191.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 10:17 ID:8aqryy0L0
    • >>189
      個人的にはこのままの流れでいくなら来年もかなりヤバそうだなあと思ってる
      あまり他に例を見ないレベルの先発投壊の影響で酷使されまくった中継ぎが疲労で壊滅してそうだから
    • 192.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 10:18 ID:f5ElqRRk0
    • でもこうなると、捕手より投手の方が一軍でイニング埋めるのが難しいってのは正解だった。
    • 193.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 10:23 ID:DHF28szZ0
    • >>191
      そここそむしろ相川の手腕というか割り切りが必要だと思ってる
      勝ちゲームが少なくなるから、勝ちパの消耗は抑えられるし便利屋なら2軍にも千隼石田健松本凌堀岡あたりを上手く差し込んで欲しい
    • 194.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 10:32 ID:wxu.duMt0
    • >>185
      ピーク合わせるはさすがに笑うわwww
      個人個人でテンプレの成長曲線は違うし、感覚の調整もバラバラ、相手に合わせた対応力なんてもっとバラバラになるしな

      今年西武調子がいいけど、先発の数がもともとそろっているところに、さらにすぐに使える野手の層を厚くして選択肢を増やしている

      いま使えている選手を放出して未定のものに賭けるなんて馬鹿な真似はしないよ
    • 195.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 10:42 ID:6n.hxYVi0
    • そもそもその優勝を狙いにいくっていうのが今年だったはずなんだけどなあ
      そしてその優勝のために牧と山本を中心にしていこうって話だったんだよ
      気が付いたら「まるで最初から今シーズンはスクラップアンドビルドを見据えた前提シーズン」であるかのように議論が進んでいるけど
    • 197.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 10:48 ID:UAoYg9WG0
    • 新球団になって今年で15年目なのに
      惜しい優勝争いすら出来てないのはハッキリ言って以上
      だろ
      フロントの怠慢以外の何者でもねえよ
      そろそろちゃんとした結果で示してくれないとファンにブチギレられてもしゃーないわ
    • 198.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 10:56 ID:bt7xvu6O0
    • シーズン初めから建前は優勝でも実際にはスクラップアンドビルドのシーズンだなってある程度ファンも含めてみんなが共有できていれば、それは文句言う側に「現実見てくれよ・・・」と俺はいうだろう
      だがしかし、今シーズンの目標である優勝は建前だったのか?本気だったろ?そして蓋を開けたらスクラップアンドビルド的な動きをしはじめた
      手段と目的が合致してないなら文句言う人もでてくる
      ただそれだけのこと
      それをスクラップアンドビルドになったんだし負けてギャーギャー騒ぐなというのは過剰な押し付けだと俺は思うよ
      俺は肩の力をぬいてみるけど、そら怒る人もでてくるよな、ってスタンスなら素晴らしいけどね
    • 199.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 11:01 ID:f5ElqRRk0
    • 中継ぎに負担がかかってるけど(今は特にビハインドの吉野投手、若松投手、岩田投手)その理由って先発がだけじゃなくて、打線に期待ができないからでしょ。3点目取られたら終わると思ってる。
      取り返してくれるって思ってたら、もっと先発を引っ張れるんだよね。筒香選手、宮﨑選手が厳しい中、近く牧選手が上がってきて打線が全く変わらなかった時、それが終戦の合図になりそう。
    • 200.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 11:11 ID:nNVTduuT0
    • >>46
      こういう数字でおままごとしてる間抜けがフロントアナリストにいるからまともなチームにならないんやろうな
    • 201.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 11:19 ID:f5ElqRRk0
    • >>200
      でも現場のプロ経験者でプロ実績ある監督コーチの目を、やっぱりファンは非難するんだよなぁ。
    • 202.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 11:20 ID:8aqryy0L0
    • >>199
      レイノルズと並んで登坂数セ・リーグ3位タイの坂本を忘れないであげて
    • 203.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 11:21 ID:.gcCyEY40
    • >>183
      まぁセカンド到達程度はしてて欲しい
    • 204.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 11:22 ID:.gcCyEY40
    • >>131
      相応の行動(誹謗中傷)
    • 205.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 11:28 ID:9z7SUKCe0
    • >>204
      おまえが131のコメ主を書いてもいなければやってもいないことで誹謗中傷してる自覚はあるんか?w
    • 206.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 12:03 ID:iVxWZKOA0
    • (*^◯^*)くそーーーー!!

      (*^◯^*)完全体になりさえすれば!!!

      (*^◯^*)デュプランティエとコックスと牧と森原と調子の良い筒香と佐野と大貫が居さえすればーーー!!!
    • 207.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 12:24 ID:f5ElqRRk0
    • 現場が諦めず手を尽くしてるのに、そんなことお構いなく球団うあ編成に感情的な悪態ついてチームを見放すような発言してるファンたちが,優勝したら誰よりも我が物顔で喜ぶんだよね。正直お前らは監督批判と悪態しかついてないじゃん、喜ぶなよって思うんだけどそれでも、CSから日本シリーズ優勝した時には圧倒的まとまりが出る。
      そしてその時改めて優勝ってそれだけ多くの人を一つにまとめる力があるんあだなと感じたんだよね。私は選手、チーム、球団、編成に対して感情が先んじた批判をしないと決めてるけど、やっぱりそういう人ともハイタッチしたいんだよね。
      あぁシーズン優勝をしっかり見届けたい。
    • 208.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 12:30 ID:F1aXr23m0
    • >>198
      ふたを開けたら、先発助っ人2人がぶっ壊れて、助っ人野手がハズレと引退なら、プランBに移行するのは妥当だと思うけども・・・。
      プランAの前提条件が崩れたのに、それでもなお固執するぐらいなら、臨機応変に状況に合わせた方が建設的じゃないだろうか。
    • 209.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 12:43 ID:2WLEjCk60
    • >>208
      助っ人のあてが外れた結果の緊急事態って度々主張されてるけど、その助っ人2人がかたや日本未経験、かたや日本で数年経験あって100イニング投げたことないんだから当てにすること自体おかしいし、仮に投げてたとしても明らかに足りてないんだよ
      スタート時点でどのみち投手を補充しなきゃならない状況だった
      そしてそうなったときに山本をトレードの駒にするプランがあったなら、それは開幕前にするべきだった
      勿論監督と話を通した上でね
    • 210.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 12:46 ID:KTSD0QuI0
    • >>208
      球団を責める意図は無いんだけどこういう博打全部成功してようやく可能性が出あります、みたいな状況で優勝狙うのが土台無謀なんやろな
    • 211.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 12:47 ID:2WLEjCk60
    • >>207
      営業の方かな?
    • 212.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 13:30 ID:H0DlUo2Z0
    • >>117
      ベルーナドーム言うほど広くないよ
    • 213.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 13:38 ID:hDqM6tz90
    • >>207
      何と戦っているのかわからないけど監督に悪態ついてる奴なんてほぼいないじゃん
      さすがにゼロとはいわないけどでもその全体のなかのほぼいない人にそんなにムキになって攻撃する意味ある?www
      監督(現場)批判じゃなくてほとんどがフロントの行動がわからないって書き込みだけど
    • 214.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 15:18 ID:DHF28szZ0
    • >>195
      最初から大本命は阪神だったよ
      阪神が普通にできたら、こちらの助っ人主力全員が上振れしないと勝てないレベル
      サトテルのポスティング流出濃厚なんだから、絶対そこも計算に入れてる
      奇跡の5%は残しつつ、再建路線も間違いなく視野に入れてた
    • 215.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 16:48 ID:.fxwN2Om0
    • >>151
      事前にそういうのあることは把握してたでしょ
      去年までフロントにいた斎藤隆も含み守ったような雰囲気で納得してたし
    • 216.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 22:12 ID:v3oujR0X0
    • >>142
      悪口は自己紹介www
    • 217.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 22:15 ID:v3oujR0X0
    • >>138
      そもそも本旨が先発を取るためのトレードじゃないからな
      山本を将来に渡ってチームの枷にしないための処置でついでに先発を取れたらいいって狙いだし
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。