負けDe
335: 名無しさん 26/05/30(土) 16:59:41 ID:Ue.fs.L83
はい… 完璧にチヒロちゃんに負けました…
334: 名無しさん 26/05/30(土) 16:59:39 ID:fc.ad.L24
はいと言う事でこれで今月6回目の完封負けです
引き分けの試合入れると無得点の試合7試合目
引き分けの試合入れると無得点の試合7試合目
336: 名無しさん 26/05/30(土) 16:59:41 ID:Dc.uh.L21
タフな試合だった
これも野球
トゥモアナ
これも野球
トゥモアナ
338: 名無しさん 26/05/30(土) 16:59:49 ID:ZD.dt.L90
連敗だぁ(ヽ*´◯`*)
337: 名無しさん 26/05/30(土) 16:59:42 ID:vM.ta.L37
今日のポジ……
なし!!!
なし!!!
343: 名無しさん 26/05/30(土) 17:00:01 ID:tA.u0.L15
>>337
佐野の4安打がある
佐野の4安打がある
340: 名無しさん 26/05/30(土) 16:59:54 ID:7h.uh.L34
完全な負け
342: 名無しさん 26/05/30(土) 16:59:56 ID:nY.il.L61
最近ずっとこんな感じでやきうおもしろくない
348: 名無しさん 26/05/30(土) 17:00:23 ID:KH.u0.L87
ローテはぐちゃぐちゃ打線はスカスカ
349: 名無しさん 26/05/30(土) 17:00:32 ID:Zi.u0.L31
どう組み替えても得点出来んのはどうしたらええんやー
350: 名無しさん 26/05/30(土) 17:00:38 ID:Dc.uh.L21
交流戦あと何勝できるのか
353: 名無しさん 26/05/30(土) 17:00:53 ID:ZD.dt.L90
点が入らないンゴ‥‥
356: 名無しさん 26/05/30(土) 17:01:12 ID:nY.il.L61
まぁピッチャーが抑えてた時も点は入ってないしな
363: 名無しさん 26/05/30(土) 17:02:36 ID:Ue.fs.L83
苦しいなぁ。本当苦しい。
でもずっとこの苦しさが続くわけではない…とは思ってるが…
でもずっとこの苦しさが続くわけではない…とは思ってるが…
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780122935/
1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月30日 17:07:04ID:baysoku





コメント
コメント一覧
1.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:08 ID:TKgC5IkQ0
-
いずれ「衰えたベテランと経験値の足りない若手中堅のヤバチーム」になるということは分かりきっていたが、それでも前任にオールインしてちゃんと外れて、そのいずれが今来てるだけ
2.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:08 ID:6q.lrfpt0
-
期待感のない試合が続くなー
若手先発が見れるのは嬉しいけど、みんな課題だらけだし
再建に切り替えてると言われてるけど
彼らが力をつける頃には牧東佐野筒香宮崎あたりのコアメンバーが退団・引退していそうだしそうしたらまたそこから再建期になるんだよね?
阪神みたいにドラ1大当たりを連発でもしない限りずっと優勝できないままになりそう
今勝ちに行ってほしいんだけどなー
3.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:09 ID:sKnxGdwY0
-
佐野が4安打と復調の兆しが見え始めたのが唯一の救い
あとは一方的に嬲られ、戦力・実力共に雲泥の差を見せつけられた試合だわ
武田は2回73球 与四球4 2失点と制球が悪すぎなので2軍で頑張ってくれ
ヒュンメルは2軍へどうぞ、というか行ってくれ。落球3回目+打撃では4打席連続空振り三振は普通に論外
4.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:09 ID:6yML7hGD0
-
なんか一瞬Aクラス上がっていけるかなーとか思ってたらなんかいけそうな雰囲気がどこかいっちゃったな
5.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:10 ID:TKgC5IkQ0
-
遠くに飛ばせるやつを確実性がどうこうで冷ややかな目で見てきたチームなんだから大人しく今年からの若手が飛ばせるように育つのを祈るしかないんだよな
6.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:10 ID:sKnxGdwY0
-
>>4
通常のリーグ戦に戻ってもAどころか最下位争いになりかねない惨状なんだよなぁ
7.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:11 ID:9dq2vcCd0
-
早く新外国人取らんと不味いわな
8.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:11 ID:6q.lrfpt0
-
あのトレードは選手たちのメンタルにも影響してそうだな
9.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:11 ID:zoS.odb40
-
ベテランでも若手でも変わらんの面白すぎるな
例の試合でてないだけの選手の評価が勝手に上がる現象
戦わないことで格を保つバトル漫画のキャラみたい
10.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:12 ID:kjv35AVM0
-
今月2カードしか勝ち越してないんだ!
11.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:12 ID:9dq2vcCd0
-
>>8
いつまで引きずってんねん
メンヘラかよ
12.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:12 ID:YfPFkMeO0
-
谷繁いなくなって暗黒化していったのとダブるわ
度会が内川みたいに絶望しなきゃいいけど
13.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:12 ID:3NqNaT0u0
-
若手投手は全員炎上するし、先発は長いイニング投げれるのが東以外いない
トレードのおまけで付いてきたのを無駄にスタメンに入れてるし、どうでもいいところで延命するベテラン
これどうやって建て直すの?
14.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:12 ID:c.NXiXzT0
-
>>8
だからって試合に負けていいわけない
しかもあれから何日たってる?
15.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:12 ID:TKgC5IkQ0
-
三浦政権期に優勝してなきゃいけなかった
あれが直近最後のチャンスだったのにな
中嶋聡並みとは言わないまでもバレバレエンドラン仕掛けたりしない人だったら優勝出来てたのかもなあ
16.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:12 ID:8F2BvvVD0
-
ここ5年くらいで1番悲壮感あるな。相川はようやっとるだけにツライよ。
いつまで言ってんだって話だろうけど、なんで、シーズン途中にあんなことしたんやろな。せめてオフにやってくれよ。見てる側としてもこんなに切り替えられないの初めてよ。キツすぎる。
17.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:13 ID:kjv35AVM0
-
>>11
>>14
反論の仕方がズレててちょっと笑ってしまった
18.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:13 ID:sKnxGdwY0
-
>>6
ビドとエンカーナシオンの獲得調査も山本トレードの炎上が酷すぎて急遽情報リークして火消しに使っただけって噂まで出てるからなぁ・・・
19.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:13 ID:3L4l7SCk0
-
井上はまず2軍で打てるようになってから使いなよ
成瀬もだけど
20.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:14 ID:sKnxGdwY0
-
>>18
入力ミスしました
21.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:14 ID:Ycdfwv8H0
-
同じように京田も成瀬も酷い悪送球してるのに、成瀬は懲罰交代、京田はそのままフル出場。またでたよ無駄に若手にだけ厳しい懲罰交代
22.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:14 ID:BEWDGEUO0
-
俺は一体何を見せられたんだ
23.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:14 ID:d.6MghYk0
-
東東雨東
もうこれしか勝つ手段ないわ
24.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:14 ID:0y2sKBEb0
-
希望はなくは無いけどね
にわかが篩にかけられて、空席目立つようにはならん程度には勝つか打棒エンタメ見せてほしいもんやけど
とにかく今は長打が欲しいわ、飢えとる
25.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:14 ID:sKnxGdwY0
-
>>7
事実かどうかは不明だけど、ビドとエンカーナシオンの獲得調査も山本トレードの炎上が酷すぎて急遽情報リークして火消しに使っただけって噂まで出てるからなぁ・・・
26.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:15 ID:Go0wmyOh0
-
ヤクルト運が良くてええなぁ
27.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:15 ID:9dq2vcCd0
-
>>17
いや反論じゃないやろ
28.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:15 ID:zoS.odb40
-
そもそも三浦と相川じゃ人気に圧倒的な差もある
その上でこの体たらく(相川の責任はほぼ無いが)
ハマスタは空席も目立つこと覚悟やなぁ
29.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:15 ID:Ycdfwv8H0
-
>>8
山本祐大がソフトバンクでベストナイン級の活躍してるよね。ファンだけじゃなくてプレーしてる選手もこの球団大丈夫か?とそりゃ思うよね
30.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:16 ID:BEWDGEUO0
-
>>21
成瀬懲罰なん?
流石に何かあったんちゃうの
ヒットも打ってたし
31.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:16 ID:c.NXiXzT0
-
>>25
噂なんて信じる方がアレ
32.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:16 ID:NCJVIJ1W0
-
>>1
まあ牧と東がFAして出たら
横浜DeNAベイスターズに指名されただけの
プロ野球選手名乗ってる何かってのは
間違いないな
35.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:16 ID:H9DXEGKl0
-
>>19
変わりに上げるやつおらんぞ
まあ成瀬は林でよくね?とは思うけど
一三(外)できて右打者って中々貴重
一応ウエスタンではそこそこ打ってたらしいし
36.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:16 ID:M8k22qx20
-
>>21
あの変わり方成瀬ケガやと思ったわ
情報次第やけど
37.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:17 ID:0y2sKBEb0
-
>>28
分かってるやろうけどその上で、
相川はようやっとるよ。
と言い続けていきたい
とにかく今は相川もおかしいよ出来るだけのチーム状況になって欲しい
39.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:17 ID:qQmQIbeJ0
-
イベント球団って言われるけど野球もそっち路線でやって欲しかったよ
まとまったスケールの小さい失敗ドラフトや有効凡打とか言うおもんない野球やろうとしてたのが余りにも痛い
42.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:18 ID:Ycdfwv8H0
-
>>36
情報次第だね
もしも怪我じゃないのなら流石にちょっと今日の交代は基準が酷すぎて擁護できない
43.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:18 ID:BEWDGEUO0
-
佐野「はぁはぁ全打席ヒット打っておいたぞ」
なお……
44.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:19 ID:8SX35ZbK0
-
結果として山本祐大はソフバン行って良かったんじゃないかな
突然の放出に対して本人も大いに奮起したからこその今の結果だろうしね
45.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:19 ID:M8k22qx20
-
>>43
空三振、空三振、空三振、空三振
46.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:19 ID:9dq2vcCd0
-
とりあえず新外国人連れてこいヤクルトはさっさと連れてきたぞ
優勝は口だけか?
47.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:20 ID:Ycdfwv8H0
-
もはやセカンドは守備型(京田、成瀬、林琢真)の人が守ってもエラー量産体制だし
これなら牧に早く帰ってきて守ってほしい
48.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:20 ID:qQmQIbeJ0
-
>>40
NPBの事を学んで回答するからAIに聞いてたら山本トレードなんか提案しないと思うけどな
コケにするにしてももっと無いか?
49.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:20 ID:rJzjDlxU0
-
>>21
ヒュンメルが懲罰されないで成瀬だけそういう扱い受けてるなら俺はキレるぞ
50.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:20 ID:uXUo8kRA0
-
>>41
自分から売ろうとしたら格下しか貰えないんやで
51.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:20 ID:JMRb81Co0
-
プロの前に人間なんだからあんなわけわからんトレード見せられたらそりゃ選手も萎えるよ
52.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:20 ID:NQs7zT0v0
-
ネビンカナリオ←→ヒュンメル
スカウトの能力が違いすぎる
53.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:20 ID:Nf5gEC6S0
-
長打が無くて変化球打てない助っ人はNPBだときつそうやな
54.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:20 ID:M8k22qx20
-
>>42
あの送球も不運って感じやしな
あれで懲罰やと思い切ったプレーできんやろ
55.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:20 ID:UPwy08bN0
-
>>30
盗塁が失敗にしても単独スチールにしてはスタート遅すぎだしサインミスがあったんじゃないかとはNHKの解説は言ってたね
エンドランと間違えた可能性はある
56.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:21 ID:BEWDGEUO0
-
>>41
足元見られそう
57.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:21 ID:KYJIeA.h0
-
>>15
いやラミレス政権の時に勝負掛けるべきだったろ
球団が欲を出して三浦でDeNAベイスターズ初優勝なんて目論んだからこうなった
三浦よりもラミレスの方が勝負師としては上だよ
58.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:21 ID:j9sVgeba0
-
>>25
普通に考えてそれで鎮火できる訳ないって分からん?
フロントは普通じゃないけどさ
59.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:21 ID:Ycdfwv8H0
-
>>38
どう考えても石上のせいじゃないわな
というかなんかこのチーム若手に対して無駄に風当たり強いよな。ベテラン達も普通にだらしいくせに、若手がーって先輩風吹かしてるベテランは良くないよ
60.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:21 ID:c.NXiXzT0
-
>>38
「足の速い石上のほうがしっかりつめなきゃだめ」とちゃんと理屈を説明してんだから別にそこは変には思わない
そういうのを他球団の守備の上手い選手はしっかりやってるんだろ
61.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:21 ID:3g3HIP8f0
-
ぶっちゃけ山本がいたら交流戦の4敗勝てたか?って言われると無理だし、 先発を無理して補強したのはわかるよ
山本が30本打ってくれるならともかく
原因は他のメンツだね
まあ役者を揃えられなかったからフロントの責任には変わりないけど
62.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:22 ID:5O6HFYtC0
-
現状投打共に打てる手がもうないよなぁ…
まああれだけ主力として期待された選手が怪我でいなくなったり結果出なかったりとなるとまあそうなるし、むしろよくここまで耐えたと思う
63.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:22 ID:Nf5gEC6S0
-
>>44
単純に打線のマークが分散されたからだろ
64.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:22 ID:QWjnNghm0
-
>>12
度会がヤクルトにFAで入って横浜ボコボコにしてくれるんならそれはそれや
65.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:22 ID:9dq2vcCd0
-
>>47
なお牧本日2失策
66.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:22 ID:DNjd08ub0
-
パリーグ強いなあ、勝てる気せんわ
って思ってたけど交流戦始まる前から横浜が弱くて負けまくってたんだった
67.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:23 ID:Ycdfwv8H0
-
>>49
この球団は若手には無駄に前から厳しいからね。同じような失敗をベテランがしても懲罰交代されないし、若手にはすぐ懲罰交代からの2軍行きさせるし
68.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:23 ID:j9sVgeba0
-
>>23
石も一つくらい挟んでええやろ
69.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:23 ID:KYJIeA.h0
-
>>28
残念ながらコアなファンを大量に獲得してるからズムスタみたいな状況にはならん
今は野球よりもイベント目当ての客も多いからな
70.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:23 ID:3L4l7SCk0
-
>>50
相手から持ちかけられても格下しかもらえんかったよ
71.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:23 ID:8SX35ZbK0
-
いつまでも山本山本言われるような試合しちゃってるのがね
山本放出は悲しい事だったけどこれでチームが勝っていたらここまでネガ意見は多くなかったんじゃないかな
72.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:24 ID:M8k22qx20
-
>>61
デュプはあると思ってたけどコックスがマジの想定外やろうな
73.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:24 ID:Ycdfwv8H0
-
>>65
それでも打つなら牧で良いよ
打っても単打ばかりのエラーだけする守備型内野手よりは普通に牧の方が総合力高い
74.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:24 ID:UPwy08bN0
-
佐野という守備がうまいのにDHにすると全打席安打する問題児
75.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:24 ID:NQs7zT0v0
-
明日も中盤あたりから似たような展開になるやろな、尾形が先発で通用するならローテ崩壊したソフバンで先発させてもらってるだろ
信じられるボールが直球しかない時点で先が見えるわ
76.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:24 ID:TKgC5IkQ0
-
>>39
フロントが98年ビジネスに走らなければね
石井琢朗はじめ98年組を招き入れた上、彼ら好みの楠本のようなまとまった選手に可能性を見出だして乱獲し、彼らの推進する有効凡打大革命を止められなかった時点で現状は約束されていたようなものだから
77.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:24 ID:qQmQIbeJ0
-
武田より松本や小園や藤浪が投げてないといけないんだけどな
そんな状態だから先発を松尾への投資も兼ねてやりましたは否定できん
文句言うならトレードより過去のスカウトと投げれてない投手役に立たず戦力外になった人達の方やわ
78.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:25 ID:C8t32XKF0
-
いろいろ言われる佐野だけど今日に関していえばよく打ってくれたわ
まあその後が論ずるに値しない両打ちしかできん奴だったけども…
79.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:25 ID:9dq2vcCd0
-
>>71
アンチに良い叩き棒を与えてしまったな
80.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:25 ID:zoS.odb40
-
>>52
これでもソトオースティン当てたりケイジャク初年度バウアー連れてきたり有能な時もあったんやで
中継ぎは今年もまあまあようやっとるし
81.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:25 ID:8SX35ZbK0
-
>>63
別に山本って横浜でそこまでめっちゃマークきつくなかったやろ
82.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:25 ID:NCJVIJ1W0
-
とりあえず今シーズンは
ヤスアキ250S達成の試合だけ見れば
あとは特に見る必要ないと思うよ
83.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:25 ID:Nf5gEC6S0
-
>>73
牧復帰後二軍で無安打だぞ
84.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:25 ID:jaN8VHiy0
-
交流戦、パリーグが強いのはそうなんだけど、なんというかチームとして谷だなってところに交流戦がたまたま重なった感がある。先発が若手しかいないところに主軸ほぼ全員が不調とかそら無理よ。今の希望は尾形牧かな。まだ崩壊しきったっていうほどでもないよ今の借金数なら、頑張れみんな。
85.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:25 ID:9dq2vcCd0
-
>>73
本日3タコだからまだ上がらんやろな
86.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:25 ID:KYJIeA.h0
-
>>66
まあオリックス、西武は2位と1位だから強いでしょ 下位と対戦する来週から実力が問われるでしょ
87.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:26 ID:rTZVFqS20
-
ヤスアキの個人記録しか希望がない
それもシーズンの順位にダイレクトに繋がるわけではないし…
困ったなぁ
88.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:26 ID:2.sd0TWd0
-
申し訳ない、ワイの責任
89.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:26 ID:KRzUnc0e0
-
希望がなんもない試合が続きすぎやろ
無でしかない
流石にヒュンメルはもう使わなくていいでしょ
90.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:26 ID:j9sVgeba0
-
>>40
チャッピーに聞いたら楽天藤井と関根のトレード提案されたわ
91.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:26 ID:Nf5gEC6S0
-
>>81
本気で言ってるのかそれ?
92.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:26 ID:5oCTpjr20
-
明日も勝てる気しないしな
楽天ロッテにも普通に負けるだろうね
93.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:26 ID:KYJIeA.h0
-
>>71
ファンじゃない煽り厨が沸いてくるからな
ウザいけどスルーするしかない
94.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:27 ID:9dq2vcCd0
-
>>88
それもう冷笑されちゃうぞ
95.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:27 ID:TKgC5IkQ0
-
>>67
藤田も石上のせいにしてたしな
若手と同じミスをベテランがしても無罪放免なんだから
そりゃあ力のないベテランが足を引っ張るだけのチームになるよな
マジでそこら辺のマネジメントを変えないと暗黒まっしぐらよ
96.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:27 ID:8SX35ZbK0
-
>>79
向こう10年くらい叩けそうな棒やな
97.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:27 ID:C8t32XKF0
-
>>88
ケツな穴確定な
98.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:28 ID:UPwy08bN0
-
ヒュンメルは無茶苦茶悔しがってたから修整は期待できると思うので
2軍で調整してもろて
99.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:28 ID:JkxKLnNA0
-
こんな結果じゃあコーチれ変えても意味ないなあ
試合前は大村とかその辺落としてみたらどうかなあとか思ったが
100.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:28 ID:Ycdfwv8H0
-
>>19
成瀬は新人にしては2割5分近く打ってるし頑張ってるのでは?
101.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:28 ID:9dq2vcCd0
-
>>81
5番打者だったし多少はあったかもしれんぞ
102.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:29 ID:M8k22qx20
-
123まではいいとして4番以降どうすりゃええんやろな
対右宮崎はいいとして対左誰かいいのおらんのかな
103.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:29 ID:Ycdfwv8H0
-
>>95
あれを石上のせいは本当に意味わからんよ…。お先真っ暗だわ、藤田さんもアカンね
104.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:29 ID:KYJIeA.h0
-
>>80
投手は良い外国人連れて来てるけど、野手はサッパリだわね
でも西武は2人とも優秀だから市場にいないなんてのは言い訳に過ぎない
105.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:30 ID:sKnxGdwY0
-
>>99
配置転換するとしたら
大村⇔鈴木尚
藤田⇔田中浩
くらいだね
106.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:30 ID:3g3HIP8f0
-
Aクラスや来年以降強くなりたいというならともかく
今シーズンの優勝を狙いたいなら今の尾形がてんでダメだと困難に近い
東ポジゆ平良が貯金を作ってくれたとしても裏が借金を多く抱えそうで大幅な貯金は期待できん
107.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:30 ID:QWjnNghm0
-
>>80
ソトは当ててない
108.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:30 ID:Ycdfwv8H0
-
>>60
戸柱宮﨑がもっと全力でちゃんとやれで済む話よ。なんであんな流しながら相手を追いかけてるのという
109.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:30 ID:rJzjDlxU0
-
>>98
もうタイムリミットだっての
2ヶ月帯同して結果出せなかったんだから調整したって良くならん
長打も期待出来ないし新たなガチャ回したほうがマシ
110.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:31 ID:zoS.odb40
-
佐野ってタコ負けした試合で打ちまくってる事多いよな
柴田野手登板した日もそうだった
111.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:31 ID:wU6aJxun0
-
交流戦 5試合 10得点32失点
1勝できててよかった
112.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:31 ID:Ycdfwv8H0
-
>>83
2軍で無安打とか牧クラスならもはやどーでもよいわ
113.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:32 ID:zoS.odb40
-
>>106
平良を計算に入れてる時点で破綻してるわ
114.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:32 ID:KYJIeA.h0
-
>>76
98年組を集めて、優勝しようと目論んだんだろうな それで優勝すれば盛り上がるし
イベントに力を入れるのは良いが、野球にまで口出しはマジ辞めて欲しいわ
115.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:32 ID:QWjnNghm0
-
>>90
草
取れるわけねぇ
116.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:32 ID:b8Ufrqyf0
-
まぁ再建期って感じだよね雰囲気が
117.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:33 ID:9dq2vcCd0
-
>>111
しかもパリーグ1.2位やっけ?
よう勝てたな
東京田さまさまや
118.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:33 ID:c.NXiXzT0
-
>>114
イベントと野球に関わる部分は別部門だともうこれ10年くらい言われてるけどいつ理解するん
119.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:33 ID:Ycdfwv8H0
-
セカンドは守備だけは崩れない三森使ったほうが良いのか?このチームではセカンド守備1番上手いのは三森かも
120.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:33 ID:37zb.xO90
-
井上は強い打球も放ってたしもう少し我慢できる
121.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:33 ID:NQs7zT0v0
-
ここのクソフロントはサボり外人掴んだ失策を取り返すために正捕手を手放し、谷間くらいでしか先発できそうにないピッチャーと失敗ドライチつかまされて二重のやらかしやんけこんなん
どのAIに聞いたらこんなアホな回答されるんや
122.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:33 ID:8X.WPhF10
-
あの日以降5勝10敗1分勝率.310
やっぱどんなに弱くても勝率3割を下回ることはないんだね
123.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:33 ID:3NqNaT0u0
-
DeNAって本業でもボロボロで隠居した南場を復帰させるくらい切羽詰まってるのに、数少ない黒字出してるベイスターズで遊んでていいのかな
124.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:34 ID:B27.vd1U0
-
今日に限っていえば指名打者を対左に高打率の松尾にして3番にしてファースト佐野にしてれば2点くらいは取れたかもね
125.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:34 ID:UPwy08bN0
-
19対4
明日14対0されたら終わるぞ
126.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:34 ID:NIp.gPEe0
-
苦しい時に頼れる働き盛りの選手はみーんな放出か怪我だからどうしようもないわな
奇跡的に若手成長とドラフト大成功と外国人当たりが重なるのを祈るしかない
何十年後になるかは知らん
127.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:34 ID:M8k22qx20
-
>>120
一打席目もよかったしちょっと期待してるわ
128.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:35 ID:L9S7yskY0
-
明日、尾形が炎上したらヘイトがとんでもないこのになるやろな。
129.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:35 ID:qQmQIbeJ0
-
>>114
ラミレス野球が尋常じゃないくらい叩かれてたしそうしないと強くなれないと弱気になってしまった方が正しいんじゃねえかなあ
こうしろ!って解説が語るような野球をやるための人材と98年組が重なってただけやと思うで
130.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:35 ID:zoS.odb40
-
>>107
テスト入団やったな
すまん
131.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:35 ID:c.NXiXzT0
-
>>128
楽しみにしてるやつたくさんいるんやろな
132.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:35 ID:3g3HIP8f0
-
>>123
どんな企業も責任は取りたくないから黒字を伸ばすより赤字をどうにかしようと躍起になって、黒字部署はそのままよ
133.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:35 ID:9dq2vcCd0
-
>>125
2軍の尾形を見る限りその失点は無さそうだけど打つ方は全然あり得る
134.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:37 ID:QWjnNghm0
-
西武の捕手古賀以外見るところないとか言うてた奴息してる?無事ルーキーに分からされましたね
他所の選手バカにする前に贔屓の選手ちゃんと見とけやそれ以下やないけ
135.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:37 ID:9dq2vcCd0
-
>>112
筒香もそんな感じで上げたんだよ
136.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:38 ID:NQs7zT0v0
-
コーチの顔ぶれ見てもお前は一体なにを教えられるんやってメンツばかりだし雰囲気も悪い
とても優勝できるチームのそれじゃないわ、30年リーグ優勝なしもほぼ間違いないなこりゃ
137.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:38 ID:sKnxGdwY0
-
>>98
121打席 打率.210 HR3 打点14 出塁率.306 長打率.333 OPS.639
守備難で落球は開幕~5月までで3回やってます
2軍再調整で修正どころか普通に戦力になっていないわ
138.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:38 ID:3NqNaT0u0
-
数年前から言われてたドラフトやばい問題が今になって出てきただけよな
前まではドラフト終わっててもおっさん勢が頑張ってたけど、それに胡座かいてたら衰えてどうしようもなくなった
139.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:39 ID:8yjZSsa.0
-
>>80
当たり外国人野手はみんなラミレス時代からいた
次を当てる前にみんな退団して、日本適応のノウハウが途切れてると思う
140.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:39 ID:l8TzzIek0
-
>>116
若手を投げさせまくる再建期なんてものは存在しない
141.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:39 ID:KYJIeA.h0
-
>>128
西武打線は尾形みたいなタイプは強そうだから、尾形の真価が問われるのはセリーグ相手だろうね
142.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:39 ID:Nf5gEC6S0
-
先発ドラフトで遊んでたツケがなかなか解消されんなぁ。島田篠木はよう頑張ってるが一軍定着できるレベルにはまだ達してない。
143.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:40 ID:KYJIeA.h0
-
>>138
ドラフトの失敗はすぐには分からんのよ
その当時の編成トップは何の責任も取らないままその後専務取締役についてるけどな
144.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:41 ID:Ycdfwv8H0
-
>>44
そもそもベイスターズ時代ここ数年毎年
OPS.66〜OPS.73くらいは安定してやれてるからね山本祐大は
145.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:41 ID:NQs7zT0v0
-
オープン戦で西武と当たったときの実況コメント見返したら相手のこと見下しまりくりでバカおもろい
つーか相手は未だにパリーグ最多優勝回数を誇る名門なのにちょっと低迷してたからって舐めすぎや、こっちは調子いい年でも勝率5割付近をチョロチョロするのが精一杯なのに、しかも何年優勝してないと思っとんねん
146.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:41 ID:QWjnNghm0
-
>>138
それもあるけど先発ローテ外国人で誤魔化してたツケでしょ
外国人先発居たからまだ何とか戦えてたんだから先発の補強(FAトレード)しないなら中継ぎの前に先発探すべきやった
レイノルズやルイーズは大外れとかやないのが救いやけど
147.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:41 ID:GQF2jTmE0
-
トゥモアナとかファンがくだらないこと言ってるからフロントも優勝しなくていいと思ってる
148.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:42 ID:2diFKtPL0
-
トゥモアナ言うのも飽きてくる完封負け連発おもんないで
149.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:42 ID:3L4l7SCk0
-
>>142
そこ2人はいい方
25歳以上で使えない投手が多すぎる
しかも上位指名
150.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:42 ID:Ycdfwv8H0
-
>>135
別に上げること自体は良いよ
身体さえ問題なければ2軍にいてもらってもしゃーないし
身体が治ってもいないのに上げるのはダメだけどね。身体が問題ないなら次のカードからもう牧は上げてよいよ
それだけチームは危機的
151.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:43 ID:rJzjDlxU0
-
トレードの話題コメ消されてたワロタ
やっぱりトレードのイメージってネガティブなことだと思われてんのね
152.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:43 ID:c.NXiXzT0
-
>>147
妄想を勝手に自己完結して事実にすな
153.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:44 ID:c.Ni7.ma0
-
>>110
周りに影響されない(空気読まない)打撃スタイルはこっちの投手陣が好投してれば良い方向に働いたりするんだけどねぇ…
154.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:45 ID:Nf5gEC6S0
-
>>146
因果が逆や。ドラフトのスケが解消できないから先発ローテ外国人で誤魔化すしかなかった。
それから先発は獲得しただろ。デュプに大枚はたいてコックスも取ってきた。探してきたけど役に立ってないだろってのは結果論だから無しな。それは別の不満であってワイの言ったことに対する反論ではない。
155.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:45 ID:C8t32XKF0
-
>>136
俺、選手中井大介結構好きやったけどそれと同時にコーチとして活躍できる姿があまり想像出来なかったんだよね…
まぁこれからだと思うし頑張ってほしいよ
156.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:45 ID:qQmQIbeJ0
-
20,21ドラフト見りゃそらこうなるよな
寧ろこのドラフト見ると良くぶっちぎり最下位になってねえなって思うわ
157.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:45 ID:NQs7zT0v0
-
桑は最高のタイミングで脱出に成功したな
こんな勝つ気もない、若手もタラタラやってるチームで残り決して長くないキャリアをいたずらに消耗したくないという気持ちよく分かる
本気で再建を目指してる西武の熱気にほだされるのも当然だわ
158.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:46 ID:KYJIeA.h0
-
>>151
荒れる原因になるからな
正直辟易してるから他所でやって欲しいわ
159.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:46 ID:3NqNaT0u0
-
>>146
それもドラフトがやばいから助っ人でどうにかするしかなかったからやろ?
投手豊作の年に誰も見向きもしないドラ1野手一本釣りしたり、野手豊作の時に外れ指名されるくらいの評価の投手一本釣りしたり…
160.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:47 ID:QWjnNghm0
-
>>154
コックスはまだしもデュプはスペなの分かりきってたのに先発の弾補充それだけで終了はいかんでしょ
ドラフトの失敗を外国人で誤魔化すしかなかったってのはその通りね確かに因果が逆だわすまん
161.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:47 ID:3L4l7SCk0
-
>>156
セリーグ年俸3位だからね
残留や外人で少しは誤魔化してる
今年は5割すらきつそうだけど
162.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:47 ID:bLb8A.aW0
-
>>11
人の感じ方はそれぞれ
163.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:48 ID:qbNhCbu70
-
>>151
優勝するためにフロントが仕掛けたことなのに変な話だな
164.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:48 ID:sKnxGdwY0
-
今年ドラフトはどうなることやら・・・
先発整備は必須だし外野手(特にセンター)も欲しいところなんだよなぁ・・・
165.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:48 ID:BEWDGEUO0
-
>>112
煽りじゃなく今さら急がせてもしゃーない
打撃も守りもまだまだ実戦感覚取り戻してからや
万が一また離脱したらいくら牧でも信用失いかねないぞ
166.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:48 ID:QWjnNghm0
-
>>159
せやな
そんでパワータイプの野手もおらん先発もおらんで外国人頼りも破綻した
167.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:48 ID:TKgC5IkQ0
-
森本稀哲監督にしようや
168.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:49 ID:KYJIeA.h0
-
>>57
球団はラミレスは繋ぎ程度にしか考えて無かったけど、予想以上に有能だったからな
ラミレス政権のどこかの年で勝負掛けて大補強していれば、27年間リーグ優勝なしにはならなかったかもしれないのに
169.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:50 ID:Ycdfwv8H0
-
>>157
若手もタラタラ
じゃなくてベテランもタラタラで口だけというのがね
170.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:50 ID:M8k22qx20
-
>>128
個人的には四球四球で自滅せんかったらええわ
171.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:50 ID:pl9GwnS10
-
代表レベルの祐大追い出して西武暗黒時代の2軍捕手スタメンとか何の冗談だよ
172.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:51 ID:9dq2vcCd0
-
>>164
逆に言うとその2つがメインに絞れてるのは良いことや
173.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:51 ID:3NqNaT0u0
-
>>164
正直今のフロントは捕手足りないからドラ1渡部海!とかやりそうなくらい駄目な信頼感があるわ…
174.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:51 ID:Nf5gEC6S0
-
>>171
山本いても週全試合スタメンマスクはせんぞ
175.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:52 ID:WtN4rtlk0
-
シンプルに去年のドラフトも大概やで、全員高掴みしてる
チーム状況的に1位佐々木の意図もよく分からんし、その後の指名も謎まみれ、トレード以前にフロントに危機感が足りてないと見える
176.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:52 ID:MQ7HWQwn0
-
(*^◯^*)うんち!!!
(*^◯^*)以上!!!
177.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:52 ID:hjpkihEo0
-
まあパの首位相手にお試し登板してるんだから結果自体はしょうがないわな
勝てると思ってやってるなら甘さしかないしな
178.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:53 ID:Ycdfwv8H0
-
>>165
今急かさないともうリーグ戦の大勢が決しちゃうよ?それだけもう赤信号に近い黄色信号だと思うよ現状
もちろん治ってないのに上げるべきではないが、身体に問題がなければなるべく早く戻らないとリーグ戦が決まってしまう
179.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:53 ID:Nf5gEC6S0
-
>>175
佐々木の意図は現状のホームラン数ぶっちぎり最下位の現状見りゃ明らかだろ
180.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:54 ID:On.nDF4q0
-
>>72
コックスがロメロレベルに働いてくれるだけでもだいぶ違ったと思うわ
現状クライン以下やからな
181.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:54 ID:9dq2vcCd0
-
>>175
その後の指名理由が分からんのはヤバイだろ
182.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:54 ID:sKnxGdwY0
-
>>172
1位投手、2位外野手(センター)、3~4位投手、5~6位ロマン枠、育成で2~3人
こんな感じで行ってほしいところだわ
183.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:54 ID:M8k22qx20
-
>>137
最低限守備が無難やったらなぁ
184.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:55 ID:9dq2vcCd0
-
>>182
2軍育成用の若い捕手も欲しいぞ!
185.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:55 ID:Nf5gEC6S0
-
>>178
筒香と同じなら牧上げても現状がさらに伸びるだけだろ
186.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:55 ID:B27.vd1U0
-
デュプランティエコックスがローテでバリバリ投げる
入江と竹田がローテに喰らいつく
牧が元気に一年間一軍にいる
筒香が30本打つ
ヒュンメルが無難に守備をこなしOPS.850くらいの成績を残す
ここら辺が全部現実になってようやく優勝争い出来るかどうかって感じでスタートしてるからな
全て崩れ去って篠木島田に果ては武田も駆り出さなきゃいけないのは流石に想定外だっただろうよ
187.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:55 ID:80REGziH0
-
数年前のオフに東が「若手を使うべき」って言ってたけどあの時が若手を使いつつ世代交代できる最後のタイミングだったのかな
今年は若手使ってるけどサード後継問題や先発外国人依存問題が手遅れになって若手を使わざるを得なくなって使ってる感じするわ
188.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:55 ID:Ycdfwv8H0
-
>>164
最優先はそこよりも
スラッガーじゃね?
189.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:55 ID:mJXGqETS0
-
もう今シーズンに関しては特に言う事もないな。
監督も打線が湿ってるからなんとかそれを改善しようとしてるのもわかるし
先発も怪我人と実力不足しかいなくてどうしようもないしな
まぁ後はフロントが山本放出を焦って実行してしまったのが決め手になってしまったかな。
とはいえ、明日は尾形なんだよな。
そこだけはまだ少し楽しみではあるね。
190.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:56 ID:zoS.odb40
-
>>121
まだ一軍で投げてない尾形を評価するのは早くないか?
191.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:56 ID:YcWtbXu.0
-
今週はパの1.2位相手だしなんとか明日勝って5割戻せる希望残したいな…
192.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:56 ID:6q.lrfpt0
-
打撃は8安打、1四球、無得点
守備は11被安打、6四死球、2失策、6失点
シンプルに野球が雑
ドラフト方針の問題なのか、育成力の問題なのか
投手はスぺかノーコン(最近は一時期より減った気がするけど)
野手は選球眼なくて早打ちの守備難ばかり
特に野手は早打ちだから打てない日は相手先発が平気で8,9回まで投げるよな
現代野球でこんなに相手先発に投げられるのうちだけじゃないか?
193.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:57 ID:MQ7HWQwn0
-
>>168
1番直近で優勝近かった2019年に新加入したの中井大介くらいだったけど、あそこでもう少し補強してればなあとは思う
194.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:57 ID:.TJWuKW60
-
人間としてのヒュンメルは好きだけど選手としてのヒュンメルはしばらく見たくないかな
2軍で再調整してきて欲しい
195.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:57 ID:QWjnNghm0
-
>>175
立石か竹丸行けやとは思ったわ
けど小田以外意図は分かる
小田はパワータイプでもないし宮崎の後釜に据えるならそれこそ立石やった
と思ってる
でも過ぎたことはしゃーないから小田出てくるの待つわ
196.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:58 ID:kMQirlGi0
-
>>179
来るかどうかもわからない選手にギャンブル特攻する程層の余裕はうちには全くないです
そんなギャンブルしたいのなら立石に行ってくじ勝負すれば良かったのに
197.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:58 ID:M8k22qx20
-
>>186
そこまで完璧を狙ってたかはともかく先発外国人ぽしゃって牧離脱筒香宮崎怪しいし入江竹田ヒュンメル微妙
まあ来年以降見据えるモードになるのもわかるわ
198.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:58 ID:9dq2vcCd0
-
>>188
いや今年は上位レベルのスラッガーがおらんから >>164 の見立てはある意味で正解やぞ
欲しがってもおらんもんはおらん
199.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:58 ID:Nf5gEC6S0
-
コメ消しは安価ズレるから他の対処できんのかなぁ
200.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:58 ID:qbNhCbu70
-
結局相川を監督にしたのって入るかもわからない選手をドラフト1位指名したり、まともに稼働するかもわからない外人に大枚叩いたり正捕手をシーズン途中に放出しても文句言えない都合のいい人材だったからに過ぎないんだろうな
三浦が監督でこんな有様になってたらファンが騒ぐまでもなくフロントが各方面から吊し上げられる
201.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:59 ID:Cg8.vQCt0
-
>>57
同じ3位で勝ち上がって日本シリーズ2勝4敗のラミレスと4勝2敗の三浦並べてラミレスの方が勝負師として上と言うのは違うと思うわ
ラミレスは良くやってたと思うけど、三浦より長けてると見えるのは単純に良く動くから変化が見えやすいだけだよと思う
十分に三浦だって結果出してる
202.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:59 ID:H89L4dAs0
-
>>85
つーか牧はファームの通算打率ゼロだからな
203.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 17:59 ID:Nf5gEC6S0
-
>>196
層が薄いからギャンブルするんだろ。何言ってんだ。
204.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:00 ID:hX2YmdiS0
-
>>187
宮崎の休養日に京田柴田突っ込むような人が監督だったからな
それを5年も変わらずやらせたらこうなるよ
つくづく98年ビジネスなんてしてなければなあ
結果的に大失敗だった
205.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:00 ID:B27.vd1U0
-
>>194
とにかくファームでバカスカ打たせまくって自信持たせて感覚を取り戻してもらうしかないわな
いくら隅田相手とはいえ得意の左相手に4三振は見切るには充分な結果なはず
206.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:00 ID:TKgC5IkQ0
-
>>187
宮崎の休養日に京田柴田突っ込むような人が監督だったからな
それを5年も変わらずやらせたらこうなるよ
つくづく98年ビジネスなんてしてなければなあ
結果的に大失敗だった
207.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:01 ID:Nf5gEC6S0
-
ヒュンメル筒香は割り切って下に落としてほしいが、相川にその判断ができるかどうか。それとも契約で縛りがあるか?
208.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:01 ID:.TJWuKW60
-
>>90
地元海老名だから意外ときてくれたりして
209.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:02 ID:hjpkihEo0
-
>>196
来ないかもしれないのもそうだけど活躍したらすぐ出て行きそうなこと考えたら変な賭けに出ない方がいいのよなソフバンみたいな球団じゃないんだからね
210.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:02 ID:BEWDGEUO0
-
>>178
牧自身がどう思ってるかだと思う
仰る通り牧レベルなら二軍の成績は関係無いと思う
ただまだ今日久しぶりに守備ついて2失策
打撃もまだヒット出てないとなると
せめて1試合フルで出てからでもとは思うけど
牧がもう調整出来たと思ってるんなら良いけどね
211.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:03 ID:aljVCzbh0
-
目利きと育成ができそうな人にひたすら権限集める以外にもう優勝はないやろ
監督コーチに依存しないチーム作りなんてまずは結果出してから悩めばいい話だからいったん忘れてさ
リーダーからしたら大事な仕事任せてる部下を勝手に配置換えされたらプロジェクト着地させるのが限界に決まっとるわい
212.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:03 ID:TKgC5IkQ0
-
>>201
バレバレのエンドラン仕掛けて自爆してばかりだったのに…?
流石にラミレスのほうが勝負師に相応しいだろ
そもそもラミレスは三浦時代よりも少ない手数を強いられてたんだから
213.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:03 ID:Nf5gEC6S0
-
>>209
活躍したらすぐ出ていきそうって一度NPB球団入ったらFAまでは基本出られないが。
214.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:04 ID:Ws86JVkR0
-
西武は今月負け越しカードなしらしいね
オリ西武が強いだけとかんがえるしかないか
215.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:06 ID:TKgC5IkQ0
-
>>211
南場氏は土下座して中嶋聡連行してきてほしいよな
大概の横浜関係者には無理な役回りでしょ
216.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:06 ID:hjpkihEo0
-
>>213
佐々木ならポス付くに決まってんじゃん
217.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:06 ID:Cg8.vQCt0
-
>>212
ラミレスもシーズン終盤に送りバント仕掛けて失敗したりしてたけどな
そもそも戦力的にはどっちも日本シリーズ勝ち上がった時は3位だよ
出してる結果が上の方をわざわざ下げる必要はないでしょ
218.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:06 ID:kMQirlGi0
-
本来秋頃にお披露目出来ればいいような武田島田辺りもチーム事情で夏前に1軍マウンドに引き摺り出されてるようなもんだしきついなあ
219.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:06 ID:zoS.odb40
-
>>19
「二軍で打ってる若手一軍あげたら打てませんでした!」
→「二軍で打てるようになってから使いなよ」
????
どうしろと?
220.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:06 ID:ShrTI5VV0
-
7月の無料招待キャンペーン当たったけど今から行かない択が出てきた
たぬきだけ見て帰ろうかな…中日なら勝てんかな…
221.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:06 ID:On.nDF4q0
-
今年は先発、野手共に期待できそうな若手がそこそこいて来年再来年に勝負かけれるようにその辺が多少不調でも出場機会をコントロールできるよう中堅ベテランがいるのに牧コックスデュプ怪我で山本トレードヒュンメル外れ宮崎筒香不調やからなあ
今半分無理やりでてる若手がある程度戦力になるとしてもこのままだと層が薄くなってまたAクラスが限界になるで
222.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:06 ID:Ycdfwv8H0
-
明日尾形が炎上でもしたらとてつもないくらいのエゲつないコメント増えそう
223.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:08 ID:TKgC5IkQ0
-
>>217
投資してる額も面子もラミレスのほうが下なんだからそもそも比較にならないでしょ
224.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:10 ID:Cg8.vQCt0
-
>>223
筒香梶谷今永がいて康晃がバリバリやってた時期だし、桑原やロペスやパットンにエスコバーもいた
役者はラミレス時代だってそれなりに揃っていたよ
225.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:10 ID:Ycdfwv8H0
-
>>198
1位レベルの投手いないから
野手行った今年と同じだよ
ちゃんとスカウトが見れば竹丸とか優秀な投手いたわけだし
守備走塁は多少犠牲にしていいからスラッガー候補は獲得しておかないと
226.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:10 ID:6q.lrfpt0
-
牧や東がポスティングしたら来年以降はこれ以上の地獄かもな
227.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:11 ID:4Baf4Ez40
-
言い方悪いけど番長って(貯金2からの下克上とはいえ)日本一経験して4年連続Aクラスのまま上手く勝ち逃げできたなって思う
今年相川に世代交代遅れたりドラフトの失敗続いたのを押し付ける事ができたし
228.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:12 ID:InivrVlk0
-
武田は二軍では振ってもらえてた変化球が全部見られてたな。もうちょい平均球速上げる事とバラつかないように頑張れ!
なんかあれやね。
石上林蝦名梶原勝又W井上もそうだし、今年獲得した宮下成瀬もそうだけどあくまでもベンチ要員の質が上がるだけでチームの核になる感じがないんだよな....。
中榊原 左度会 二牧 一真鍋 捕松尾 右佐藤悠 三小田 遊緒方
みたいになるドラフトを3年ぐらい続けて欲しい。
三浦政権でなんとか優勝しようとしたのは伝わってたんだけど、長い事中堅ベテランに枠を割きまくってたツケがとうとうきた感じよなぁ。
229.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:13 ID:TKgC5IkQ0
-
>>224
バウアーと中井大介が同じ格なんですか
バウアー並みの選手をラミレス時代に投資してましたか
230.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:13 ID:JqBiNkhl0
-
攻守両面で指標トップの西武相手だから負けてもしゃーないぐらいの気持ちで見てる
後の4球団も等しくボコボコにされるのを願うわ
231.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:13 ID:B27.vd1U0
-
来年以降のDH要員としても見込んでいた筒香宮崎がここまで不調にあえぐとはなあ
筒香は身体が万全なら良い成績残せるんだろうけどオースティンと同じでその万全な状態を年間何試合キープできるのかって話になるし
232.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:15 ID:6q.lrfpt0
-
>>231
喘ぎすぎだよな
233.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:16 ID:9dq2vcCd0
-
>>225
ほなそのスラッガー教えてもろてええかい?
俺アマチュア野球好きだから自分で言うのもアレだけど結構詳しいからね
俺の知らないスラッガーを教えておくれ
234.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:17 ID:Cg8.vQCt0
-
>>229
結局バウアーいない年に日本一なんだから補強費の影響がそこまで高いわけではないと思うよ
金かけて補強してない分今永倉本戸柱とドラフトが良く当たっていたし、そっちの影響もでかいだろうよ
メジャーリーガーでWBC優勝投手の今永の不在の影響だって匹敵するくらいにでかいよ
235.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:17 ID:zoS.odb40
-
最近開幕前のコメント見るのにハマってる
筒香がキャプテンなってチームが締まったとか選手の顔つきが違うから今年は期待できるとか
後出しジャンケンではあるが今見ると滑稽で笑ってしまう
236.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:17 ID:wG9M0.Oo0
-
>>229
日本一のときバウアーはいましたか…?
237.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:19 ID:3Gd01fjv0
-
>>219
井上は二軍でも打ってないで
238.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:20 ID:D.99.b.S0
-
現地観戦組だけど、こうなるの覚悟してたからな~寧ろ予想より点差開いとらん
239.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:22 ID:l8TzzIek0
-
>>230
この期に及んで気持ち悪いこと言うねえ
240.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:22 ID:4Baf4Ez40
-
相川の方から申し出て1年で退任してもおかしくないなって思えてきた
一度断った山本トレードを結局強行されてるし不信感溜まってるんじゃね
241.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:23 ID:Cg8.vQCt0
-
>>227
順位の責任は戦力集める編成の責任であって現場の責任ではないと思うけどね
短期決戦で一度しっかり結果を出した三浦は求められてる役割はしっかり果たしている
勝ち逃げもなにもフロントがしっかり責任果たす順番が来ただけ
242.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:23 ID:pl9GwnS10
-
強みだった捕手層を捨てた結果ボロボロになったという笑えない話
243.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:24 ID:InivrVlk0
-
>>182
1位センターから獲った方がいい。
金丸武内レベルなら別だけど今年は即戦力投手おらん。
244.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:24 ID:BEWDGEUO0
-
>>230
阪神をぼこぼこにした日ハムもまだ残ってるし
何かと言われそうなソフトバンクもまだ残ってるぞ
245.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:25 ID:pl9GwnS10
-
実際使えるかはともかく今年は投手豊作年と言われてるんですが…
246.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:26 ID:kMQirlGi0
-
>>233
立石争奪戦に参加すらしなかったのマジで勿体ないなあ
スラッガーと明確に呼べる逸材なんて滅多に市場に出てこないのに
247.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:26 ID:InivrVlk0
-
>>233
右の外野で佐藤悠太春山あたりちゃう?
榊原獲った後残ってたら投手スルーしてでも右の長距離砲は獲った方がいい。先発こんな惨状でも野手の方が本当にヤバい。
248.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:27 ID:Ycdfwv8H0
-
>>233
いや?知らんよ現状は
ただ探して獲得するくらいの補強ポイントではあるでしょスラッガーは
誰が宮﨑や佐野を当時知ってたのかという話なわけで
スラッガー候補という部分は今回のドラフトでどこまでやるかは分からんが、もし見込みある選手いるなら最優先に近い補強ポイントかなと
249.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:28 ID:lBREuJmt0
-
ドラフトFAコーチ人事育成方針全部球団主導でやってるんだから、順位も勝敗の責任も大半はフロント
采配の力だけで優勝目指すならそれはもう未来予知できる人でも連れてこないと無理
250.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:28 ID:pl9GwnS10
-
右打ちのスラッガー候補は春山ぐらいかな
去年の立石松下に比べたら小粒すぎるけど
251.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:28 ID:3Gd01fjv0
-
>>106
もう先発が足りないとかそういうレベルじゃないよね。
252.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:29 ID:InivrVlk0
-
>>245
今年の投手は平均値高いけど飛び抜けてるのおらんと思うわ。米沢はまだまだ伸びそうな感じあるけど、即戦力ではないかなぁ...。
253.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:30 ID:InivrVlk0
-
>>250
東北福祉大の佐藤もまぁまぁデカい
254.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:30 ID:9dq2vcCd0
-
>>248
宮崎や佐野は当時は今ほど情報や配信が盛んではなかったからそこまで知られて無かったけど今は宮崎佐野クラスは普通にドラフト詳しいなら知られるレベルよ
今はそれほど情報が増えてる
255.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:31 ID:PCWMfEGQ0
-
ホームラン30本以上打てる素質あるスラッガーのドラフト候補なんか年々減っていってるから立石が競合少なかったって言われていたのでは…
だから補強ポイントなのにいかなかったうちが論外だっただけやで
256.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:31 ID:Fvf62edV0
-
>>200
噂だが工藤や元西武の辻に監督依頼出して「フロントが現場に介入するチームは預かれない」と断られたらしいな
257.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:32 ID:B27.vd1U0
-
ラミレスが就任して初CS進出した2016年から2025年までの10年間、なんだかんだAクラス争いは出来てたし中堅どころは結果残してたからあからさまな再建ムーブが取れなかったんだよな
FAの絡みもあっただろうけど祐大をトレードに出したのは松尾を育てるためってのが第一義だろうし今年は若手の躍動を楽しむ一年と思った方が気が楽だわ
野手なら度会松尾石上、投手なら石田篠木島田と明日投げる尾形
ここら辺が楽しみ
258.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:33 ID:InivrVlk0
-
>>248
今年やなくて2〜3年後なら既にめぼしいのいるから今年は高値掴みせん方が良い気がする。
259.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:33 ID:plvCJDRz0
-
1位はどうするかじゃなくて2位以降も含めどこを確保するのが総合的に良くなるかだけじゃないかな
それくらい穴だらけなので1位で投手かセンターかスラッガーかって考えてもあんまり意味がない気がする
260.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:34 ID:9dq2vcCd0
-
>>247
上武大の伊藤、立命館大の星野大和、日体大酒井もおるからそんなに焦って上位じゃなくてもへーきよ
春山も佐藤も上位クラスのスラッガーではないし高値掴みはアカン
261.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:34 ID:XJgZHL890
-
>>169
練習熱心な桑原、山本を放出する愚行
262.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:35 ID:LRVtCVek0
-
>>240
シーズン中、交流戦前…正捕手を突然…
ゲーム感覚にしても億歩譲ってタイミングだけはどうにかできただろうに、SBからの要望ならこっちで主導権も握れてる筈なのに
263.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:36 ID:9dq2vcCd0
-
>>253
そんなでかくないよ佐藤は
中距離やしこの春もそこまで打ってないしダボハゼだし割りと穴もある
264.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:37 ID:JI2UfLLE0
-
>>29
普通の仕事でもバリバリやってた同僚が飛ばされたり引き抜かれたら現場は混乱するからな
少なくとも打つ方の穴は埋まってないし
265.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:38 ID:6q.lrfpt0
-
トレードには未だに不満あるけど、尾形自体は楽しみだわ
スケールのデカイ若手(?)は見ていてワクワクするからな
266.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:38 ID:C0Z29iTf0
-
>>46
今来ても夏バテでしんどいだろうし今年悪くても文句言わないなら
267.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:39 ID:zoS.odb40
-
西武オリソフバン日ハムの内1チームしか優勝できないどころか1チームはBクラスになってしまうパリーグ
中日広島横浜の内1チームしか最下位になれないセリーグ
もう環境が違い過ぎますって
269.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:40 ID:InivrVlk0
-
>>259
今までがダメすぎたせいでここ2年くらいは投手の育成順調っちゃ順調なんよね。チーム事情で武田篠木島田深沢が駆り出されてるだけで。むしろその前からいる即戦力の上位で獲った投手陣が勝ちパやローテに入らんくてこうなってるわけで...。
一軍二軍ともにバレル率とセンター終わってるし、指導出来んならドラフトで集めるしかないんじゃないかな。野手は早めに手をつけんとまーた長い暗黒期になっちゃいそう。
270.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:41 ID:plvCJDRz0
-
>>269
まあ野手寄りで組み立てたいよねってのは分かる
271.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:42 ID:On.nDF4q0
-
>>188
今年上位でスラッガータイプ取るなら菰田くらいやろなあ
助っ人でポジション埋めるならセンターよりスラッガーの方が良さそうだし
273.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:44 ID:InivrVlk0
-
>>263
いやそこまで打ってないってそこそこ打ってるけどな。長打率も悪くないし。最下位なら春山2位で回収出来るかも知らんけど、4位なら多分無理やで。
274.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:45 ID:On.nDF4q0
-
>>196
クジはどこまで行ってもギャンブルにしかならんけど麟太郎が来てくれるかどうかは交渉次第だから自信あったんやろ
結局クジになった訳だが
275.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:45 ID:pl9GwnS10
-
尾形も9年目、若手とは言えんだろw
276.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:46 ID:DcDeXEMV0
-
昨日取った4点を今日に回せていれば
277.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:49 ID:Qj3aNCGZ0
-
起死回生の牧トレードでどうにかするから
278.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:49 ID:zoS.odb40
-
>>276
負けてて草
279.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:49 ID:9dq2vcCd0
-
>>273
佐藤は来年のドラ1候補の仙台大の大城と対決したら4タコ3三振してる
流石に上位は使えんかな
春山は守備が良くないのと死球が50試合ぐらいで19死球の多さがリスクやね
280.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:50 ID:BEWDGEUO0
-
相川「筒香キャプテンな」→離脱
相川「しゃーない牧頼むで」→離脱
相川「祐大お前だけが頼りや」→移籍
相川も気の毒だよ
281.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:50 ID:InivrVlk0
-
>>260
いや春山は上位やと思うぞ?
282.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:52 ID:p.w36ssd0
-
>>280
でも、ヒュンメル四番はない。
283.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:53 ID:QWjnNghm0
-
ドラフトなんて最優先投手で2位以下に野手取って育てろ
まずは平均7回投げれるローテを作れ
284.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:53 ID:On.nDF4q0
-
>>227
就任前年4位でFAで主力抜けてビザトラブルあったとはいえ初年度最下位のチームを4年連続Aクラスにしてるんやから勝ち逃げ呼ばわりはよくないじゃろ
285.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:54 ID:InivrVlk0
-
>>279
1試合の打席で切り取るとか流石にヤバすぎ。スラッガーなんか見つからんやろそれ。
286.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:55 ID:9dq2vcCd0
-
>>281
スラッガーではないやろ
大学の先輩の西武の渡部聖が似た感じだけど中距離って感じやん?
上位候補ではあるがスラッガーではないかと
287.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:55 ID:3L4l7SCk0
-
>>256
辻にも断られてたのか
288.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:55 ID:InivrVlk0
-
>>283
それずっとやってきた結果が今の惨状やろ
289.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:55 ID:pl9GwnS10
-
下見ても中軸打てそうな選手いないし
野手菰田指名して育てるしかないだろ
1年目から対応できるバケモノだったら儲けもの
290.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:56 ID:9dq2vcCd0
-
>>285
佐藤はこの春打率.286で0本なんやけどな
長打も二塁打が2本だけ
これ打ってるんかな?
291.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:58 ID:pl9GwnS10
-
あれはダメこれはダメで安パイ指名してそれが安パイじゃなかったのが今の惨状な
292.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 18:59 ID:Ycdfwv8H0
-
>>255
一応
佐々木麟太郎というスラッガーには行ったやろ
293.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:00 ID:p.w36ssd0
-
>>192
本当に選球眼をどうにかしてほしい。6回の攻撃。度会はツーボールから難しい球に手を出してセカンドゴロ。片や桑原はツーボールから二球見逃してスリーボールワンストライクから四球。カウント球は甘いからファーストストライク打てと言うけれど、難しい球にも手を出すから、カウント悪くして、凡打の山になる。選球眼と積極的な打撃は両立できないのかな?
294.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:01 ID:.Q78koG50
-
ヒュンメルはもういらん
「良いやつ」っていうだけで居場所は無いんよ
295.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:01 ID:p.w36ssd0
-
>>283
阪神は近本、森下、佐藤輝、大山、立石。全てドラ1。
296.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:01 ID:Bn1jT0dW0
-
>>207
井上が上がるくらいだしな、現場にはなさそう
宇宙の方と間違えたのかな?って思うもん普通は
297.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:02 ID:On.nDF4q0
-
>>223
補強に関しては額は三浦時代の方が上だけど戦力的にはそう変わらんのでは2023バウアーかてウィーランドとそう変わらんし
ドラフトは後半三浦>ラミレス>前半三浦ってかんじかね
298.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:02 ID:hjpkihEo0
-
ショート候補であわよくばサードやれるくらいの打撃みたいなことしてるのも響いてるよな
299.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:04 ID:IfKsb13N0
-
若手に大砲がおらんし候補もいない以上、打率や出塁率の高い打者を一人でも多く育てて外国人ガチャが当たるまで待つしかないように思うな
そういう意味では高見澤支配下はありだと思う
300.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:04 ID:6q.lrfpt0
-
>>280
次は度会…?
そうしたらマジで見る価値なくなるな
301.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:05 ID:Ycdfwv8H0
-
祐大トレードも激痛だけど
結局これは細川を簡単に見限ったことが完全に尾を引いてるよねスラッガー不足は
302.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:08 ID:Ycdfwv8H0
-
>>265
入江になってしまうのか
それとも才木になるのか
蓋を空けてみないとわからんけどね
でも蓋を空けてみないとわからない選手を正捕手出してまで獲得はギャンブル以外のなにものでもないな
303.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:09 ID:PCWMfEGQ0
-
>>292
スラッガーという点では佐々木でも間違ってないけど、来るかどうかわからんやつに戦力ない球団が1位で突っ込むなとか守備走塁考えたら立石の方がよかっただろとか個人的には言いたいポイントはあるな
304.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:09 ID:B27.vd1U0
-
10勝できる投手はドラフトでも外国人でも賄える
20本打てる野手は今の時代ドラフトでも外国人でも希少
ホームランバッターになり得る野手がいるなら1位で獲りにいくべきよ
だから横浜も去年佐々木麟太郎を指名した
305.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:10 ID:NkIfEz9U0
-
>>7
正直外国人頼みは辞めてほしい
自分達で取ってきた選手に責任持って使い続けてほしいよ 他球団の力考えると数年単位で諦めてるから土台から作り直してほしい
306.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:11 ID:TKgC5IkQ0
-
>>301
最後の三年で貰った一軍打席は54→44→20だからな笑
スモールサンプルで見限って代わりに重用したのが関根楠本宮本だからどうしようもないわ
ラミレスと違って見る目もなかったのがな
307.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:12 ID:PXNcWGpg0
-
山本祐大の名前出すだけでしつこいって言われるサイトはここですか??
三浦が試合出さずに干して本人も出る気満々だったけれど、FA宣言期限までタンパ貰えなかった戸柱に長期契約8000万結んじゃうフロントはアホですよ
これは揺るぎない事実です。
ソースも置いときますね
https://sta-men.jp/2023baystars.html
308.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:14 ID:NkIfEz9U0
-
>>264
それよね
野球はメンタルスポーツだし 生え抜きで努力してレギュラー勝ち取ったチームの要が急に人事の一存で首切られたらと思うとゾッとするよ
309.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:14 ID:ahm.zIJp0
-
打撃コーチはタクローやタコさんばかり言われるけど田代さんも本来求められていたスラッガー育成が全くできてないよね
番長5年間の野手育成で成果出せたのがガチで相川しかおらん
310.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:14 ID:InivrVlk0
-
>>286
似た感じ言うけど秋までいったら渡部超えるホームランなるやろ。だし1年目から2桁打てるならスラッガー候補ではあるだろ。そこからスラッガーなるかは別だけど。
311.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:14 ID:lBREuJmt0
-
>>306
大成しなかったと言われたらそれまでだが、関根って19年20年の成績見たら使いたくなる気持ちはわかる
312.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:15 ID:9dq2vcCd0
-
>>304
今年上位クラスと呼べるホームランバッターになり得る選手は居ないかな
下位クラスに化けたらワンチャン枠が何名かいる程度で上位の打者は中距離系が多いのよな
来年は大商大真鍋、再来年は法政大井上、その翌年に立正大の高田とガチのホームランバッターが控えてるから今年は投手メインの下位でワンチャン枠拾っとくのがベストかなと
あとはセンター埋めとかないと
313.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:15 ID:lBREuJmt0
-
>>311
2軍成績ね
314.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:16 ID:qR8PUXjB0
-
>>219
井上の二軍成績知らんのか?笑
もしかしてもう1人の方の成績見てます?笑
315.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:18 ID:InivrVlk0
-
>>290
そんな一時的なの切り抜いたら森下もサトテルも指名されんわ。
316.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:18 ID:IfKsb13N0
-
郷原眼力のようなスカウトがうちにもほしい
317.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:18 ID:Cg8.vQCt0
-
>>309
牧がちゃんと伸びたのは順当に評価すべきだろうよ
他球団評価も2位指名扱いだったわけだし
後は桑原の復調くらいかな?代わりに神里が落ちていってしまったけど
関根梶原蝦名と外野の一枠が毎年のように入れ替わりなのが勿体無いわね
318.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:19 ID:hjpkihEo0
-
実験みたいになるが下位か育成でもいいからデカいの獲って縦振り叩き込んでみてほしいわ
319.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:19 ID:InivrVlk0
-
>>298
守備も打撃も中途半端なのが増えてしまっただけやなぁ
320.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:19 ID:9dq2vcCd0
-
>>307
書くのは別に良いんじゃね?
ただここでそれ書いてもここに居る人が嫌な思いをするだけで球団には全くノーダメージだし球団に訴えかけたいなら球団の管理するSNSに書いた方が有効よ
ここの人間に嫌がらせしたいなら効果的なんだろうけどそれが目的で無いなら無意味かと
321.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:20 ID:InivrVlk0
-
>>299
とりあえず今年は大砲ドラフト市場にもいないから、war稼げるチームの核になる選手ドラ1で指名したらいい。
322.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:20 ID:Ycdfwv8H0
-
こんなシーズンになってしまったからあれだけど明確に決めておいたほうがいいのは
①度会をどのポジション、打順で使っていくのかある程度明確にすること
1番2番なのかあるいはクリーンナップなのか。そしてサードなのかライトなのか。今はチーム事情でポジションコロコロだけどある程度ビジョンは必要。外野ならそれでもいいし、サードでなら宮﨑どかせてでももう度会にすべきだし
②ショートの基本線
今後のショートは石上が中心になって林琢真が競っていくもしくは成瀬、宮下なのか。首脳陣がどうしたいかで決めるしかないのだけど、この四択をもし外したら今後まで尾を引くので慎重に決めてほしい
これだけ候補が現状いるからドラフトではしばらくショートはいかないだろうし
個人的にはやっぱり石上か林琢真になるんじゃないかと思うけどどうなるだろうか
323.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:20 ID:3L4l7SCk0
-
>>313
2軍成績なら細川一択だったぞ
324.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:20 ID:TKgC5IkQ0
-
>>241
現場に順位の責任がないならどうして過去の数々の監督は辞任を強いられてきてんですかね
二軍から上げてもろくにスタメンも貰えず、たまの代打でクローザー格を打てなかったら即ベンチ行きで二軍に逆戻り
宮崎の休息日に与えるべきチャンスを京田柴田らに振り分ける
森梶原あたりに強く出て公開懲罰の末二軍送りにする反面ベテラン中堅が同じポカやらかしてもお咎めなし
素人でも分かるエンドランに稚拙な代打攻勢…
そうして若手にばかり強くあたって基本ベンチ漬けにした帰結がこれなんでしょ
これらがフロントだけの責任になるわけがない
これまでの遺産を食い潰して世代交代に失敗した挙げ句今まさに相川に負債を押し付けてるのは事実なんだから勝ち逃げと指弾されても仕方ないだろうよ
325.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:22 ID:DcDeXEMV0
-
>>304
スラッガーは下位で獲って自前で育てるべきだろ
5年に一人いるかどうかの逸材なら別だが、仮にそれを獲れたとしても土壌がなければ枯れるだけだしな
村上指名出来ていても価値が高いからと捕手で育てていそうだし
それまでは外国人ガチャするしか無いよ、最低3人は野手獲ってきて
326.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:22 ID:lBREuJmt0
-
>>322
ショートは石上の2軍成績が別格だから石上中心っぽいよ
327.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:22 ID:B27.vd1U0
-
>>316
蔵田のような先発と仲真と菊地原のような中継ぎと桂木のようなショートと柳川とトニーのような外野欲しい
328.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:24 ID:qR8PUXjB0
-
>>71
今年優勝するためにとか余計なこと言わなければよかったと思うよ
329.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:24 ID:Ycdfwv8H0
-
>>309
でもこれに関しては三浦前監督も悪いよ
とにかくスラッガー育成には1軍打席数が必要なのに、細川なんて2軍から上げて数打席打てなかったら2軍に戻すとかいう酷い育成方法だったわけだし
伊藤ゆきや もサードでどっしり使えるタイミング2021あったのに倉本や柴田でその場しのぎしてたし
330.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:24 ID:DcDeXEMV0
-
>>322
石上は対左が絶望的、林も苦手、だから右の内野手獲った
出来ることを組み合わせていくしかないよ、そのうちなんか変わるかもしれんけどな
331.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:25 ID:On.nDF4q0
-
>>306
ラミちゃんも全然細川使ってなかったけどな
あの守備、あの打撃でもっと打席くださいは厳しい放出はやりすぎだけど
細川を活かすなら2020オフにソトも切って佐野をファーストに動かす動きを早めにするしかなかったなそこまで博打にはでれんやろうが
332.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:26 ID:qR8PUXjB0
-
>>190
そもそも一軍で投げてない先発を正捕手を犠牲にとることがおかしいんですけどね
333.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:26 ID:lBREuJmt0
-
>>323
まあ現ドラで出したのはアホよね
しかも1年目で他所がどの程度出してくるかわからない時期にこんな逸材を
334.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:27 ID:qR8PUXjB0
-
>>123
ポケポケとかいう最高の道具を貰っておいてアレだからな笑
335.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:27 ID:On.nDF4q0
-
>>309
スラッガーでてこないと野手育成できてない判定は厳しすぎるわ
336.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:28 ID:9dq2vcCd0
-
>>315
別にドラフト候補ではないって言ってるだけなんだけどね
上位は使いにくいよって話でね
まあ日本選手権と秋に打つと良いね
337.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:28 ID:7JgIpv2R0
-
>>304
スラッガーなんて補強ポイントじゃなくてもいる年なら取りに行くべきなんよな
338.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:29 ID:NIp.gPEe0
-
>>325
現代野球じゃ下位から這い上がってくるスラッガーなんてほぼ夢物語じゃね
過去10年遡っても数えるほどしかおらんよ
まあその夢物語の一人が中日で主砲やってるんだが
339.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:30 ID:Cg8.vQCt0
-
>>329
結局のところ2021の話でしょ?
バントの話にせよこの年の印象で思考停止している論調が多すぎる
確かにこの年の三浦前監督ははっきりした軸もなく良くない部分が無視できない程度にあったと思うが、少なくとも翌年以降に改善されている部分が多くある
細川については横浜時代は本人も言うようにアプローチを変えられなかったんだから、二軍で一軍で通用する形を作ると言う段階だったと思うよ
和田コーチとの相性が良かったから一軍で通用する形になったって話かと
340.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:30 ID:7JgIpv2R0
-
>>312
あとはじゃなくてまずはセンターやで。
プロでセンター守れるレベルのアマチュアって全然いないからな。
341.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:30 ID:qR8PUXjB0
-
>>158
おいおいフロントが今年優勝するためにやった肝入りのトレードを邪険に扱うとかお前アンチかよ笑
342.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:30 ID:3L4l7SCk0
-
>>316
現実逃避米金
それこそ高田の頃は山本や佐野宮﨑とか下位で当ててたのに
343.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:30 ID:9dq2vcCd0
-
>>325
井上高田はそれぞれ東京六大と東都の記録を塗り替えられそうなレベルだぞ
344.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:31 ID:Cg8.vQCt0
-
>>322
打てなくても出来ることの幅を考えると今のところはレギュラー固定するなら林、併用するなら良い時期のアプローチが良い石上中心になるかなって印象
宮下は少し時間がかかるかな
345.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:31 ID:7JgIpv2R0
-
>>322
今いるショートのメンツはあくまでもバックアップ程度じゃねーかな。来年緒方獲ろう。
346.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:32 ID:qR8PUXjB0
-
>>169
苦言を呈した中でようやっとるのが東とヤスアキだけなの酷い
347.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:32 ID:IfKsb13N0
-
>>325
5年に一人の逸材を育てる土壌がないのに、下位指名のスラッガーを育てられるかな?
1芸のあるやつをとるのは賛成、佐野みたいな
348.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:32 ID:5O6HFYtC0
-
>>307
こんな所に事実だけ書いて何が生まれるのだろう
349.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:33 ID:NkIfEz9U0
-
>>28
実はアイドルやらのイベントない日は空席目立つようになってるんだよね…ウイング席埋まってるなーって日は投げ売りのウイング500円の日だけだし、確実に現地ファンは減ってる
少なくとも自分は去年の半分も行ってないし
350.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:34 ID:7iZT.uvj0
-
>>168
今思えば2019年が優勝の最大のチャンスだったよなあ
ラミレスはずっと単年契約で気の毒だったわ
351.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:34 ID:qR8PUXjB0
-
>>203
ギャンブルしたいなら立石特攻のくじで十分だっただろ笑
立石なら引いたら確実に入団したんだから
352.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:34 ID:Ycdfwv8H0
-
>>335
でも強いチームはスラッガー系の中長距離打者の育成は成功してるよ
もちろんそれは阪神の森下であったりサトテルであったり素材がよいもあるけれど
森下に関しては新人年度前半戦終了時点で打率1割台でも岡田監督は使い続けたし、サトテルにしても迷走してた期間あったけど一貫して打席は与え続けてた。
あれをベイスターズ首脳陣は出来たかなー。なんか少なくとも三浦監督だと出来てなさそうに思える
353.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:35 ID:7JgIpv2R0
-
>>336
いやサトテルも森下も打ててないシーズンなんてあったんだからその理屈ならドラ1で指名されるのおかしいやろって話やぞ。
354.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:35 ID:qR8PUXjB0
-
>>274
その謎の自身を即刻捨てて欲しいね
優勝してないのに何勘違いしてんだか
355.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:37 ID:qR8PUXjB0
-
>>222
まあフロント批判が許せないならコメ欄閉じればええよ
356.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:38 ID:Cg8.vQCt0
-
>>352
強打者がいたから我慢する必要が無かっただけの側面はあるだろうと思うよ
必要であれば我慢はする人だよ、何なら頭が硬い、スタメン変更遅すぎと言われてた位だし
後は森下はともかくサトテルは誰でも早々下げないよ、ファンはすぐ下げたがるだろうけど
357.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:39 ID:qR8PUXjB0
-
>>302
まあ入江は二軍ですら被打率3割弱でお話にならない状態なので明日の結果に関わらずしばらくは尾形を優先して使った方がええ
358.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:39 ID:7iZT.uvj0
-
>>234
いやポストシーズンじゃなくてリーグ戦の話でしょ
ポストシーズンはその時期に選手の調子が絶好調なら格上にも勝てると証明されたし、やはりペナントで優勝出来るだけの駒が不足してたという事でしょ ラミレス時代も三浦時代も
359.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:40 ID:9dq2vcCd0
-
>>353
どっちもレベルの高いリーグだからね
仙台六大学は東北福祉大と仙台六大以外はレベルがかなり低い
東都の森下や関西学生のサトテルとはまた違うかなと
サトテルはサード出来たし体の大きさも違ったしね
そこを加味して佐藤の上位はあるのか微妙と考えてる
まあ上位で指名するところが有るかもしれんけど
360.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:40 ID:WCgYpolq0
-
正直言うと細川がうちであのまま使い続けられても今の姿に育ったとは思ってないけどあの見切られ方は間違いだったと思ってる
ドラフトがやばかったのは事実だけどもう少しだけでも育成のやりようが違えばここまで中堅壊滅みたいな事にはなってなかったんじゃないかな
361.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:40 ID:Ycdfwv8H0
-
>>340
センター守備だけなら森敬斗めちゃくちゃ上手いぞ
362.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:40 ID:qR8PUXjB0
-
>>295
阪神は投手を育成できるから野手に突っ込めるけどうちは特に高卒に関しては育成無理なのがね
363.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:42 ID:On.nDF4q0
-
>>352
阪神だけやんけあとは日ハムなんかも同期間でスラッガー育成できてるけど森下万波は守備上手いからなそこは細川と決定的に違う
サトテルくらい最初から打ってたなら話は変わったかもね
364.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:42 ID:qR8PUXjB0
-
細川は最後の方まで余っていたみたいだからトレードの弾にできたのかと言われるとね
365.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:42 ID:Cg8.vQCt0
-
>>360
いとゆトレードで細川しか中軸打てそうな若手いなくなってましたからね
牧が当たったから良いとなったんでしょうけど、細川放出はちょっと軽率な部分はあったように思います
366.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:42 ID:IfKsb13N0
-
上武大の伊藤とかいいなぁ
367.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:43 ID:Ycdfwv8H0
-
>>331
ラミちゃん時代はしゃーないよ
特に2020年なんて外野は
佐野(OPS.9超え)
梶原(OPS.9超え)
TA(OPS.9超え)
神里(OPS.8)
と凄すぎたし
368.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:43 ID:RYgn.px60
-
登板過多だったレイノルズがだいぶ休めているのだけが朗報
369.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:44 ID:7iZT.uvj0
-
>>193
首位と5.5ゲーム差でDeNAになってから1番首位とのゲーム差が少なかったからな
今となっては結果論だが、2018年オフに大補強してれば…とは思うわ
370.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:46 ID:On.nDF4q0
-
>>248
宮崎に関しては身体が強く怪我が少ないって評価されてたのだけは覚えてるわ
371.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:47 ID:Ycdfwv8H0
-
ラミレス時代は
筒香、宮﨑、佐野と順調に強打者が育ち
さらにはテスト入団のソトもスラッガーに育て上げた。梶谷もロペスもいたし
長打力ある選手の登用は上手かったな
372.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:49 ID:On.nDF4q0
-
>>354
優勝してないのは関係なくね笑
バウアーとか金だけで引っ張ってこれんやろうからなんかその辺の交渉は特別なもんあるんやろ
まあクジ外したのでお話にならん訳だが
373.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:56 ID:B27.vd1U0
-
細川についてはあの年の現役ドラフトで陽川、オコエ、正随よりも評価が低かったのが全てだろ
中日で和田さんの指導を受けて花開いたんだから横浜に残っててもどうしようもないわ
374.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 19:58 ID:Ycdfwv8H0
-
>>356
我慢されてたのはベテランや中堅だけで、若手は懲罰交代からの2軍行きもザラにあったぞ、同じようなミスしてるのに
375.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:00 ID:On.nDF4q0
-
>>324
そら現場のトップやから責任はあるんやけど4年連続aクラスで1回日本一なってるんだからその功績も監督のもんなわけで
やり方に不満はあったんやろうが5年間で野手補強筒香くらいで戦力は右肩上がりなんだからそのやり方にも一理あるんやない
376.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:01 ID:3L4l7SCk0
-
>>367
三浦1年目も外野バケモンだったから細川使えないのは仕方ない
2年目に佐野しか規定でまともな外野いなかったのにスタメン1試合なのがイカれてる
377.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:02 ID:Ycdfwv8H0
-
>>373
考えようによってはちゃんと1軍で300打席くらい与えていれば2022 年頃にはもう活躍できる土台はある程度できていたのではないかという仮説もあるけどね細川に関しては
というせめて2軍で圧倒的に成績残した選手に関しては1軍である程度我慢して使わないと若手なんて出てこないよ
378.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:05 ID:QWjnNghm0
-
>>288
エンジンデカいのじゃなくて小粒ばっか取ってきただけやんけ
ここ近年でようやくパワー系に舵取りし始めたんやからこっからひたすら投手や
そもそも野手ドラ1で長打いうなら来る訳がない佐々木でも長距離砲じゃない小田でもなく間違いなく立石やし立石じゃなかったとしても松下やわ
>>295
ドラフトが神がかり的に上手く行ってる球団と比べられたら全て見劣りするが?
あと立石に関しちゃ行って欲しかったわ立石か竹丸か松下
でも小田やねんからしゃーないやろ
379.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:05 ID:4HYSN4fb0
-
ある程度収束はするだろうけど山本の移籍後OPSは1を超えてるのか
ここでは「山本は手首を故障してから落ち目の選手だから放出も妥当」っていう意見を結構見かけたけど、
ボルトが馴染まない中でもOPS.664打ってたし、年齢的にもこれから全盛期を迎えるのが自然だよな
380.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:05 ID:0duzVkc90
-
入来コーチと河田コーチが来年度も残ってくれたらいいな…と思ってる
381.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:08 ID:On.nDF4q0
-
>>312
なんだかんだ他のポジションは将来的な候補おるけどセンターだけはホンマおらんからな今年の最上位野手はさすがにセンターやろな
382.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:08 ID:NkIfEz9U0
-
>>328
素直に自分の代でヒーロー作りたいから嫌いな選手捨てますって言えばよかったのにな
384.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:10 ID:5O6HFYtC0
-
細川はラミちゃん政権がもっと続いていたら我慢起用してベイスターズで花開いていた可能性はあったかもしれんけど、まあそれでも我慢し切れんかった気はするな
というかあれ以上ラミちゃん政権が続くのは流石にねぇ…
385.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:10 ID:4HYSN4fb0
-
細川に関しては覚醒後でもハマスタでは攻守共に明らかに調子がおかしくなるからな
レフト守備すらヤバイけど、うちなら使えてもライトだし
外野は去年までは中途半端に埋まってたから出番もらえなかっただろうし、まあ放出もしゃーなしでしょ
DH導入後なら大戦力だけど、残ってたらとっくにクビだったわ
386.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:12 ID:zoS.odb40
-
当時のスレでもまあ仕方ないよねみたいな評価だった細川の放出を今更それらしい理由つけて嘆いて批判するの気持ち悪いねえ
お前ら後出しばっかじゃん
387.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:13 ID:NkIfEz9U0
-
>>98
悔しがるのは大事だけど残念ながら31歳の走攻守見所のない助っ人に打席は勿体ない
388.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:14 ID:NkIfEz9U0
-
>>116
暗黒期入口って感じ
389.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:16 ID:5zdE43Us0
-
今年は東京ガスの藤澤は指名してほしいな
二位くらいで指名できるんだろうか
390.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:17 ID:Ycdfwv8H0
-
>>385
いやいや…現実見ようよ
細川 球場別
ハマスタ 2025 OPS 894
ハマスタ 2026 OPS.769
アンタの願望が凄すぎて現実見れてないだけよ
391.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:17 ID:4HYSN4fb0
-
ヒュンメルの落球シーンを改めて見たけど、蝦名のカバーが完璧すぎて草
完全にやらかすと分かってたみたいだったわ
センター尾田の時にセンターへの打球に突っ込むライト鵜飼を思い出した
392.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:18 ID:Cg8.vQCt0
-
>>384
別にラミレスもそんなに細川を我慢強く起用してたわけでもないけどな…
細川自身が伸び悩んでいたとしか言えんわ
393.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:18 ID:ahm.zIJp0
-
豊ですらフロントに正論吐いてるし、低迷しても野球人の間では相川の評価は堕ちなさそうなのが救いだな
指導者として確かな腕があるのにこんな尻拭いさせられて評価落とされるとかあまりにも可哀そうすぎる
394.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:19 ID:hjpkihEo0
-
キャンプ見た宮本がDe関係者に細川やりそうですよって言ったら無理無理って笑ってたって話動画でしててうーんとは思ったな軽口なんだろうけど
395.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:19 ID:Ycdfwv8H0
-
>>386
少なくとも2軍で結果残してるのになんでもう少し我慢して使わないの?っていう論調は細川に限らず三浦監督時代それなりにあったけどな
今は相川はそこはそこは良くやってるとは思うけど
396.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:21 ID:4HYSN4fb0
-
>>390
細川 球場別
ハマスタ 2023 OPS 554
ハマスタ 2024 OPS.368
都合のいいところだけ切り抜いて持ってきたみたいだけど、去年だけじゃん
今年はホームラン打ったからOPSだけは見映え良いけど打率は低いし、まだ20打席ちょっとしか立ってないから収束する可能性もあるよ
397.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:21 ID:7x1LdALu0
-
ベイスターズは左ピッチャー全くダメだね。
398.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:24 ID:Cg8.vQCt0
-
>>395
和田コーチと会ってから以降のフルスイングに拘らないアプローチ出来てたならその指摘に妥当性はあるけども、上に上がってきても振り回してる状態だったからな
そのままのアプローチで細川の成績が伸びたわけではないから、二軍から上げられない判断自体は間違ってないんだよ
だから細川自身が中日移籍で初めて気付けたと発信しているのであって、疑問視すべきは一軍の起用法よりも二軍の育成方針ではないかと
399.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:26 ID:l8TzzIek0
-
>>391
カバーって元々そういうもんだしつい最近まで誰かが落球したら誰もカバー来てなくて球が転がってたのが異常なんだぞ
400.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:27 ID:4HYSN4fb0
-
>>390
計算したけど中日移籍後のハマスタOPSは.587前後だった
25と26は打席数が少ないから通算ではやっぱり全然ダメと言えるレベル
401.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:27 ID:fZIBEY8I0
-
>>171
でも昨日より失点は半分になったから…
402.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:28 ID:lBREuJmt0
-
>>379
どっちに転ぶやろね
放出妥当派の人としては、そういうリスクをフロントが理解してたんだろうっていう願望込み
師匠にしていた梅野なんかは、FA手前の頃からスーッと成績下降してきた印象だしやっぱキャッチャーも消耗激しいのは間違いないとは思うけど
403.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:29 ID:zoS.odb40
-
>>398
その上守備もアレだったからな
一軍で使うハードルはかなり高い
404.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:29 ID:xruhbKdb0
-
>>390
最初はハマスタ来ると思い出すんだなって笑い話になったけど
もうハマスタだろうが打つようになったし
完全に中日の選手になったんだなってしみじみ思うね
405.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:29 ID:9dq2vcCd0
-
>>394
De関係者(高木豊)たかだったりして
406.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:30 ID:xruhbKdb0
-
>>397
いうて右もダメだからセーフ
407.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:32 ID:DcDeXEMV0
-
>>338
スラッガーの定義を毎年確実に20本打てるとするとNPBにほぼ居ないのはそうなんだが
リーグ10位くらいレベルの本塁打結果を残せるものとすると、下位も結構いるんよね
それらを確率低いから使わない方が良いという判断は育ててから言えること
408.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:32 ID:fWxy.ByP0
-
細川出してしまった今批判すべきは育成能力
現ドラで細川出したのに細川より打撃の良い選手育てられてないのどうにかしろって
410.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:37 ID:nbsr7rFD0
-
>>396
移籍後の2年は全然ダメだったけど去年しっかり数字残して今年も悪くないならもうハマスタは克服したんじゃない?
てか今年は今のところ細川自身があんまり打ててないからな。OPSも.743とかだし。それでもホームランも打って数字作れてるなら、どちらかというとハマスタでの成績は細川のシーズン成績並みに打てるようになる方に収束する可能性の方が高い気がする
411.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:40 ID:5O6HFYtC0
-
5年前のドラフトがとか結構言われるけど、1番アカンかったのってそこら辺の育成環境な気はするな
412.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:41 ID:B27.vd1U0
-
チーム状態が2015年以前のような状態ならともかく細川在籍時にチームはほぼ毎年Aクラス争いしていたから育成に全振り出来るような環境じゃないし
何より他の外野手が結果残してるの中で当時の細川を一軍で使っておけばってのはあまりにも結果論が過ぎる
そもそも細川が
筒香移籍(2019年オフ)、梶谷移籍(2020年オフ)、ソトオースティン入国遅れ(2021年開幕)、オースティン手術で離脱(2022年開幕)
これだけレギュラーを獲れるチャンスあったのに活かせなかったことに目を背けるなよ
413.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:42 ID:Ycdfwv8H0
-
>>398
成績二軍でめちゃくちゃ残してるのに上げられないという判断は意味がよくわからんね
414.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:43 ID:zoS.odb40
-
ごめんけど豊とdeフロントなら流石にフロントだわ
それくらい豊は無理
415.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:44 ID:lBREuJmt0
-
>>376
守備範囲狭いからやってのも未だに宮崎レフト佐野とかやってる時点で論理破綻してるしの
個人的には番長よくやってた派だが、細川の扱いだけは後出しだろうが失敗だったと言われて仕方ないことだろうな
しかし山本勝手に放出しちゃうくらいだから、現ドラでの放出に関しての責任はフロントじゃないかと思ってる
416.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:44 ID:Ycdfwv8H0
-
>>400
結局球場別打率なんて年によってブレるしぶっちゃけどうでも良い指標なのよ。だからハマスタでどうのこうのは関係ないのよあくまでその選手の単純な個人成績で見れば良い
417.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:45 ID:xCpWfTwu0
-
>>320
>>348
307が事実書いただけで効くからやめろって言うくらいなら一々祐大周りの話題で余計な反論しなきゃいいのに
418.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:46 ID:Ycdfwv8H0
-
>>392
ラミレス時代は細川もまだ若くて土台固めだったけど
2021 2022は流石にもう一軍での出番は増やさないとアカンレベルだったわ
419.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:47 ID:xCpWfTwu0
-
>>414
高木は比較対象に挙げること自体間違ってるレベルだしな
まあ外野から好き勝手言うのはこっちも同じだけどOBの立場でいい加減なこと無限にぺちゃくちゃ喋るのヤバ過ぎて
420.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:48 ID:lBREuJmt0
-
>>411
アマチュア時代の指標がちゃんと良い選手ピックしてんならぶっちゃけ育成の問題よな
421.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:48 ID:zoS.odb40
-
後出しばっかだからなここに限らず野球板は基本的に
まあ山本祐大に関しては後出しですらない本当にヤバい奴なんですけどね
正捕手出して得られたものが1.5軍のロングリリーフと現ドラ候補の2軍野手は洒落にならん
422.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:50 ID:lBREuJmt0
-
>>421
明日救世主が現れるか絶望が待っているのか、めちめちゃ怖い一日になりそう
423.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:50 ID:xCpWfTwu0
-
>>367
梶原タイムスリップしてて草
まあ梶谷のことなんだろうけど
424.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:56 ID:7JgIpv2R0
-
>>389
榊原とって藤澤残ってたら投手指名しないで獲ってもいいレベル
425.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:56 ID:U9uG.qd90
-
GM制度復活を願う
426.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:56 ID:xCpWfTwu0
-
もう責任の所在を問うのも不毛だからさ、ロクな選手を獲れないで迷走するフロントも有望株育てきれないコーチ陣も機会与えても一向に成長しない選手も全部終わってるってことでケリつけないか?
427.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:57 ID:7JgIpv2R0
-
>>361
全然上手くないよ。二軍指標ですらマイナス。ちなみに濱もマイナス。
428.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 20:59 ID:hjpkihEo0
-
今年かオフの時の記事だったかで牧が藤田に送球は球の勢いを利用するって教えられて勉強になった的なこと言ってて今までそういうの教えてきてないんだって驚いたな
429.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 21:01 ID:lBREuJmt0
-
>>426
ぶっちゃけこんなとこでどれだけ長く議論したところで、チームには何ら影響及ぼせないからなぁ
しかしそれでも居酒屋談義してしまうのが野球の魅力なわけで
430.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 21:02 ID:On.nDF4q0
-
>>415
細川が横浜のまま今くらい大成してたとしてライト細川レフト佐野になるわけやろ?
守備エグすぎて対して戦力的には変わらんと思うわ
レフト佐野でガチガチレギュラー固めた時点で詰んでる
431.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 21:02 ID:7JgIpv2R0
-
>>359
その理屈なら今度は渡部聖が上位指名されるのおかしいってなる
432.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 21:03 ID:9dq2vcCd0
-
>>389
去年のJR東の高橋が5位だったから余裕だと思う
下手したら3位とかまで残ってるかも
それぐらい社会人の野手は人気がないからね
大卒社会人のドラ1は過去遡っても7人ぐらいしかおらんレベル
433.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 21:09 ID:On.nDF4q0
-
>>418
細川は2019~2022で打撃も内容変わらず守備が向上した訳でもないから19,20は下で土台固めとか全く意味ないと思われる
434.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 21:11 ID:4HYSN4fb0
-
>>410
去年克服したとして、現ドラの年からプラス2年、100打席以上我慢できただろうか?
435.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 21:14 ID:5O6HFYtC0
-
>>417
どっちもやめろとは言ってなくね?
ただ事実だけ言って何がしたいんだみたいな感じだと思う
436.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 21:22 ID:lBREuJmt0
-
>>430
佐野がファースト固定かベンチ、両翼に度会細川スタメンじゃないか
守備範囲狭いのは知ってるがバンテリンで20発OPS.800稼げるやつが今の打線に一人いたら、サードも守備良い奴にしとこうとか選択肢はめっちゃ広がる
蝦名度会牧細川佐野は今となってはただの妄想だが実現してたらなかなかやったと思うで
筒香の衰えとか助っ人野手も厳しくなるとか全部予見しとけってのはなかなか酷な話とは思うけどな
437.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 21:30 ID:v8Nthc230
-
>>421
ここ数年のドラフトの負債を山本に背負わせた形だからね
先発事情的に仕方ないみたいな風潮あるけどそれはフロントにも責任あるからなんも擁護できん
438.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 21:30 ID:DcDeXEMV0
-
>>412
当時の外野事情理解してなくて草
そんなにはチャンス与えられねえよ
佐野クワ神里おって関根も楠本も蝦名もいて大田さんも来た、そんなかで細川は若手のペーペー、年下は育成の大橋くらいか
次の代のスラッガー候補という位置だったよ、それを放出
まあ本人には良かったよね
439.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 21:41 ID:lBREuJmt0
-
現役ドラフトが結局リリーフの交換会になってしまったのがなぁ
野手で戦力になれたのって細川とぎりぎり水谷オコエ
先発投手で大竹くらいなもんか
かといって22年の時点で、今後入団する若手野手でHR20発打つの森下だけだよって言われたら信じる人もほぼいないだろうし
440.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 21:49 ID:7x1LdALu0
-
>>406
あかんやん。
441.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 21:57 ID:ogXTRjFM0
-
>>118
部門は別でも連動してやってんだから関係ない訳無いよね
442.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 22:14 ID:7JgIpv2R0
-
>>378
入江松本はエンジンでけーぞ。てなその前は今永東濱口とエンジンデカくない奴の方が活躍期間長いけどな。
443.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 22:16 ID:On.nDF4q0
-
>>436
佐野ベンチ想定で動くのは絶対無理や2021年のスタート時点でレギュラーの中堅野手佐野しかおらんもん
あの時点で細川のためにTA切るのも厳しいし
444.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 22:31 ID:tC1Ndz3c0
-
1勝2敗ペースで構わんからワイ現地の日は勝ってくれ
明日行くから頼むぞベイスターズ
445.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 22:39 ID:lBREuJmt0
-
>>443
23年?当時のベイスターズで細川覚醒したらっていう話?
あの年もTAはいないも同然だったし、佐野もソトも微妙だったから、覚醒細川なら2人から3分の1ずつくらい打席割いてもらうこともあり得たんじゃない
そうなったとして24年どうなるかなんて、もうタラレバすぎてよくわからんけど
446.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 22:45 ID:KYJIeA.h0
-
>>297
まあとにかく過ぎた事は仕方ないから、今の若手選手が成長する2、3年後に勝負を掛けて今後こそリーグ優勝して欲しいわ
東や牧もギリギリ間に合いそうだし、球団は引き留めに全力を注いで欲しい
447.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 23:00 ID:XgX3WzlP0
-
>>393
高木豊のあの動画を鵜吞みにしちゃうのは流石にちょっと心配になるけども。
まあ結局去年育成しなかった漬けを今やってるわけやからどうにもならん。本当はラミちゃんみたいに育成して種をまきつつ三浦監督には退いてほしかったんやけど、シーズン優勝目指すってことで無理して結局何も得られなかったからこうなってるってわけ。
448.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 23:06 ID:KYJIeA.h0
-
>>305
外国人選手なんてどんなに活躍してもメジャーから誘いがあれば即退団だからな
まあ複数年結ぶ手もあるけど、それを良い事にサボる選手も出て来るだろうし
449.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 23:16 ID:KYJIeA.h0
-
>>201
いや17年と24年のSB比較したら、明らかに17年の方が強かったでしょ
あの頃は内川もバリバリでやってたし、何せサファテがチート級だった
それを後一歩まで追い詰めたんだから
加えて24年は例の指笛からSBがおかしくなって自滅した感じになったからな
450.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 23:17 ID:lBREuJmt0
-
>>447
蝦名飛躍の年だったし石上林もチャンス貰ってCSの経験できたし、終盤は種蒔きどころか花開いてたけどな
翌年萎んじゃうのを三浦のせいにされても
451.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 23:29 ID:On.nDF4q0
-
>>450
度会松尾もしっかり打席割かれてるし育成してないみたいに言われるの謎よな
2020年なんてレギュラーとして出てきたのが佐野、ある程度打席割かれた若手が楠本しかおらんし戦術面ではラミちゃんの方が上だと思うけど若手の機会配分に関しては番長の方が良くやってた
452.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 23:42 ID:On.nDF4q0
-
>>377
まあ細川は300打席与えてたら残ってても成績残してた可能性あるな
ただあんだけ打てない守れない状態で我慢は無理やろ
二軍成績なら蝦名梶原関根も打ってたし守備分こっち優先されるのは当たり前だわ
453.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月30日 23:50 ID:On.nDF4q0
-
>>446
度会松尾石田がどれだけコアとして働けるかやなあ
周りを固めるメンツも悪くないと思うしDHも追い風になると思うから頑張って欲しい
454.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 01:50 ID:hMEltL2Z0
-
>>93
ファンでもやっかいな祐大のおかげ厨がうじゃうじゃいるだろ
455.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 01:52 ID:hMEltL2Z0
-
>>106
尾形が活躍したとてどうにもならんが、祐大のトレードのせいにするには崩壊しすぎてるよな
気持ちは分かるが今の負けは別のところの要因のほうが大きい
456.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 02:01 ID:hMEltL2Z0
-
>>295
他チームのドラ1大社卒野手見ればわかるが、それはかなり奇跡的な結果に過ぎないよ
西武なんかここ10年で4人取って合計WARマイナスだからな
457.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 06:00 ID:swe8W0Ns0
-
>>425
木村→よし、社長兼GMや
458.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 11:17 ID:00kzIgLT0
-
マッカスカー状態よくしやがってヤクルトの野郎
459.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 11:18 ID:qWekeXuB0
-
>>429
まああまりにもクソすぎると客足が遠のくという最悪の影響が出るんですけどね
460.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月31日 13:34 ID:H0DlUo2Z0
-
>>399
ファンも守備に興味ないんだって言われるわ
「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。
※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。