bandicam 2026-05-29 21-12-24-017


664: 名無しさん 26/05/29(金) 21:01:29 ID:Im.e9.L90
あーん、負けちゃったぁ(ヽ*´◯`*)

665: 名無しさん 26/05/29(金) 21:01:32 ID:aJ.sk.L29
負けたDe

666: 名無しさん 26/05/29(金) 21:01:34 ID:rv.uv.L21
タフな試合だった
これも野球
トゥモアナ

670: 名無しさん 26/05/29(金) 21:01:44 ID:A3.yw.L38
紙一重で負けた

672: 名無しさん 26/05/29(金) 21:01:49 ID:rv.uv.L21
まあ力の差がありすぎます

674: 名無しさん 26/05/29(金) 21:02:03 ID:ul.ma.L24
打線が上がってくると投手が崩壊するのはなんです?

675: 名無しさん 26/05/29(金) 21:02:05 ID:Im.e9.L90
それでも3時間で試合終わるんや‥‥

680: 名無しさん 26/05/29(金) 21:02:21 ID:dJ.uv.L49
投手陣が爆発炎上したのとは別で
何がしたかったのかよう分からん試合やったなぁ

683: 名無しさん 26/05/29(金) 21:02:34 ID:rv.uv.L21
度会はようやっとるよ

685: 名無しさん 26/05/29(金) 21:02:58 ID:Gc.fm.L37
まあ点数入ればボロ負けの試合も見るに耐えれるな

688: 名無しさん 26/05/29(金) 21:03:12 ID:rv.uv.L21
切り替えてけ
もう16時間後には試合や

692: 名無しさん 26/05/29(金) 21:04:03 ID:yS.n7.L24
シンプルに吉野がパリーグに通用しなさそうなの悲しかった

694: 名無しさん 26/05/29(金) 21:04:13 ID:aJ.sk.L29
(*`◯´*)また負け!?もうこんなチーム応援しないんだ!

697: 名無しさん 26/05/29(金) 21:04:21 ID:tc.ma.L36
>>694
おうまた明日な

698: 名無しさん 26/05/29(金) 21:04:30 ID:Im.e9.L90
>>694
明日りっくんだよー

699: 名無しさん 26/05/29(金) 21:04:32 ID:Gc.fm.L37
>>694
明日はデーゲームやから気をつけるんやで

701: 名無しさん 26/05/29(金) 21:04:46 ID:rv.uv.L21
そういや5月借金確定か…

705: 名無しさん 26/05/29(金) 21:05:11 ID:Pg.d8.L17
>>701
今日まで借金確定じゃなかったことを誇りに思いたい

673: 名無しさん 26/05/29(金) 21:01:59 ID:mA.uv.L42
(*^◯^*)明日は勝つんだ!トゥモアナ!

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780050745/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月29日 21:09:15ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:13 ID:ijBsTl4.0
    • 島田はボコボコにされたけど4回裏の野手陣のやらかしが無ければ失点増やさずに済んだのかなと個人的には思う
      吉野は与四球2 被安打5 被本塁打2で5失点と何しにやってきたんだ?と言いたいくらい酷い
      度会のクッション処理、戸柱・宮崎の下手過ぎる挟殺プレー、宮崎・京田の悪送球と守備でやらかしすぎて呆れるわ
      相川も松尾を休ませるのであれば戸柱よりも古市を使ってくれ
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:13 ID:4cE3Nzn.0
    • ベテラン中堅が若手の足を引っ張るチーム
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:14 ID:JpqJVwXc0
    • わてぃが良かったから良し!
      あと熱中症の選手も出なかった!
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:14 ID:QBzM0J5S0
    • 度会がホームラン打って追いついた後の回、4点目取られたところでは絶対交代と思ったけど、今日は最初から試合投げるつもりだったのかな
      これやったら折角打った度会も気持ち乗ってこないだろ
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:14 ID:bBY.EhAp0
    • 戸柱に関してはなんとも言えんわ…ほぼコーチ手形で20~30試合くらい出る想定やったやろうし
      てか井上とか使わなくていいだろ…あれ相当酷いし何でトレードで取ったのかほんとに理解不能や
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:14 ID:f1dByEA60
    • 島田は失格と言うより1軍2軍交互にやれると良いなって思うのと頭数欲しいのと俺がみたいから庄司支配下にして先発で見せて
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:15 ID:tCc0MBxd0
    • 負けた事自体は投壊が原因だけど守備のミスがあまりにも多すぎる。エラーにならないのも含めて何個出た?ってくらいだったし
      来年以降に優勝するんだったらせめてちょいマイナス程度に守備指標を収めるくらい守備ができる選手揃えないと無理やで。先発も全然足りないけど守備の特大マイナスを補って余りあるほどの投手力も打力もないんだから
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:15 ID:Ls0ijiQn0
    • 初ベルーナ現地だったけど、気温も適温で適度に風も入ってきて試合展開以外はだいぶよかったで(*^◯^*)

      ご飯美味しかったから、明日以降に現地行かれる方はそれ含めて楽しんでなートゥモアナ
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:15 ID:GKI6fGSi0
    • オジンガン打線の再来
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:15 ID:EebQbajs0
    • パリーグは桑原とか山本とか凄い選手が多いなぁ
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:16 ID:8j1pwHRw0
    • 今年の筒香はかなり打つと思ってただけに現状は悲しすぎる
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:16 ID:eEIqRzAX0
    • まぁ貧打で負けるよりは面白い試合だった
      しかし尾形はいつ一軍で投げるんだろう?
      先週の日曜に投げてたはずだから十分休みを取ってから来週の楽天戦とか?
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:16 ID:O3d5A9260
    • ワイの責任や、申し訳ない
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:17 ID:f1dByEA60
    • >>5
      今1軍で使ってるのは謎だけど
      取ってきたのはやっぱり過去の失敗をどう埋めるかを考えてるからじゃないかな
      20年前後の高卒野手って全滅レベルだし
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:17 ID:778ZsQe20
    • 山本追い出して戸柱第二捕手にできて良かったね
      しょうもない球団
      古市第三捕手にするなら獲るなよ
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:17 ID:8ruHC.PP0
    • >>12
      合流しとるはずやから多分日曜日でポジゆをローテ頭に回すんちゃう?
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:17 ID:NybbTdTY0
    • 今日も戸柱をスタメンで使うというミッションはクリアしたから木村的には大勝利なんだがなんか文句あるか?
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:18 ID:DrQgGmA50
    • >>12
      ベルーナ合流情報があるので多分日曜の先発
      経緯考えてもロング要員じゃないだろうし
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:18 ID:f1dByEA60
    • >>12
      もう合流してるから多分日曜
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:18 ID:ijBsTl4.0
    • >>5
      昇格させるなら井上朋じゃなく井上絢の方なんだよなぁ
      正直、井上朋はあの打撃フォームで打てるのか疑問ではある
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:18 ID:mNA0x.qQ0
    • 意地でも宮崎筒香佐野を連続で組む現場は何考えてるの
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:18 ID:tgQTRHgy0
    • >>11
      田中(瑛)に当てられてなければって言い訳できるからまだ良いでしょ
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:19 ID:QBzM0J5S0
    • >>11
      筒香は復帰急いだ結果技術的にずれてる部分が大きいんだろうな
      宮﨑佐野は単純に気持ちキレてる気がするけど
      見所あるのは若手と外様だけという状態
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:19 ID:sPIbeoqe0
    • 試合壊せない序盤は誤魔化しがきく外の出し入れを多用や!←分かる

      試合壊れてしもた…でも一貫して今までの方針や!←分からない

      明日の布石としても色々試せた場面だとは思うが面子、戦略共に微動だにせんかったのは残念やな。残ったのは炎上した敗戦処理陣と度会のポジや
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:19 ID:DrQgGmA50
    • 井上朋はとりあえず右だからという理由ととりあえず一軍首脳陣が見ておこうくらいの昇格だと考えられる
      牧の昇格くらいまでベンチにいるのかもっと早く落ちるのかはわからん
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:19 ID:DMM4Xw1U0
    • >>13
      ワイナンス
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:19 ID:3rjXEhsq0
    • 防御率0.87の投手に4点取れたのはポジれる
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:20 ID:xmm.9myq0
    • >>1
      いつも真っ先に呆れた長文ニキ現れるけど長文文句言うために待機してるって思うとちょっとかわいいな
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:20 ID:9riU3gUb0
    • 井上の何を評価して獲得したの?
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:20 ID:DrQgGmA50
    • >>24
      島田は失点嵩んでからは多少イン行ってたよ
      ボールか中に入るかだったけど
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:20 ID:QBzM0J5S0
    • >>21
      一番深刻なのは宮﨑だと思うな
      守備酷すぎて多少打ってもマイナスだし
      たまに当たり出ても単打しかないうえに鈍足だからホームまで帰ってこれない
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:21 ID:4cE3Nzn.0
    • 筒香宮崎佐野の絶望的なクリーンナップに戸柱起用
      流石にこのスタメン組んだ相川は反省してほしい
      もうサード宮崎もキツいし度会サードを本格的に検討してほしいわ

      そして祐大の対価に尾形井上はやっぱりあまりにも塩過ぎるなと
      意図は分かるがせめて正木石塚あたり拾って来なきゃダメだったでしょ 
      世代交代を目論んでるのに妥協してどうするの

      木村以下責任者全員今年度限りで責任取ってほしいわね
      オーナーもしつこく優勝ねだるなら中嶋聡拾って来いよと
    • 33.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:21 ID:xmm.9myq0
    • もう筒香はいいんとちゃうかフロントさん
      天性の感覚で打つ長距離砲バッターなのに素人目に見ててもフォームがぐちゃぐちゃしてるしこれじゃ晒し上げみたいなもんよ
      本人のためにもファームで調整させてあげてくれ
    • 34.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:21 ID:JpqJVwXc0
    • >>29
      若さと右打ちでそこそこの長打打てる力
      こんなところやろね
    • 35.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:21 ID:DrQgGmA50
    • 実況スレにもいたけどちょっと正木を過小評価し過ぎではないか
    • 36.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:21 ID:NVH6gnMK0
    • もう悔しさ感じないというか、まぁ宮崎筒香佐野戸柱入れて負けてもまぁそうだよねって冷静になってる
      5月で負けて当たり前って割り切り始めるの久し振りだわ
    • 37.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:21 ID:h55J5j6U0
    • 筒香は調子戻るまでファームに落とすべきだし、宮崎も年齢と守備考えたら代打中心、スタメンにするにしてもDHにするべきだし、第二捕手として古市をスタメンにするべきだし。。
      トレードで今年優勝とか言ってるけど、明らかに過渡期なんだからスタメンにベテランが複数人いるのは良くないよ
    • 38.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:23 ID:1TClumP.0
    • >>15
      逆にこういう先発状況だからこそ山本出してまで尾形取ったんやろ…
      まさか山本いただけで今日みたいな試合勝てたと思ってんのか
    • 39.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:23 ID:YB8QXXFV0
    • 予想通り:島田でコーナに投げ勝つのは無理
      予想外のポジ:そのコーナから4点取れたし度会のホームランも見れた
      予想外のネガ:吉野岩田も揃って炎上、特に吉野
    • 40.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:23 ID:ixmm0DE80
    • 打線が幾分マシになった(マシになったか?度会が打ってるだけじゃね?)と思ったらコレだよ
      まあ横浜のリリーフBチームとかセリーグだから抑えられるだけの人ばっかだもんな
      先発にしたって横浜以外なら一軍で投げてないような人がローテ中半分くらいいる
      なんでこのチーム応援してるんだっけ?
    • 41.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:23 ID:jnwCk4Rn0
    • ベルーナマウンドに虫いたのを見て安心しました(感想)
    • 42.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:23 ID:DrQgGmA50
    • まぁ吉野ガチャはたまにこういう試合があるのは織り込み済みな気はすが
    • 43.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:23 ID:JpqJVwXc0
    • >>35
      唐突な正木!?
    • 44.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:24 ID:pHRbamo10
    • 西武は強すぎて勝てる気しないわ
      楽天ロッテにも勝てるか不安だし交流戦は6勝できたら上出来だな
    • 45.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:24 ID:.ngsPiAU0
    • 西武もヤクもそうだけど
      不要な中堅ベテランは2軍送りにしてきたのが
      実ってきたよな
      うちはそれらを使い続ける・1軍に置いてるから
      実らない
    • 46.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:24 ID:QToqnhkB0
    • >>24
      試合見てた感想で言うと、序盤も終盤もインコースには構えてたぞ
      おおかた足元に大きく外れるか真ん中に入っちゃって見せ球にも使えんから諦めて外の出し入れと緩急の選択肢にするしかなかったけど
    • 47.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:24 ID:ijBsTl4.0
    • >>39
      岩田は炎上してないでしょ
      そもそも井上の守備の方がアカン
    • 48.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:24 ID:sHuOhAeh0
    • いくらなんでも戸柱宮﨑筒香京田ベテラン組足引っ張りすぎ。あんま若手に偉そうな事言わんでくれ。ここ最近の体たらく見てるとオフの発言が恥ずかしいわ。
    • 49.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:24 ID:DrQgGmA50
    • >>43
      井上じゃなくてせめて正木みたいな言説を見たからさ
    • 50.
    • 名前:
    • 2026年05月29日 21:25 ID:8BJ875.00
    • このコメントは削除されました。
    • 51.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:25 ID:NVH6gnMK0
    • 井上(絢)の方が打率求めるようになったの先の暗さ感じる
      長距離砲いないんだし結果一軍上がれなかったとしても長打力伸ばすの貫いて欲しかった
    • 52.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:25 ID:f1dByEA60
    • 前たまたま見かけただけだからデータを持ってるわけじゃないんだけど確か井上朋也って対左得意にしてるってのは見た記憶あるんだよな
      そういう所も欲しがった理由かも知れん
    • 53.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:25 ID:8ruHC.PP0
    • 井上朋ってサードじゃあかんのかね
      度会あんまりポジコロしてほしくないんやけど
    • 54.
    • 名前:
    • 2026年05月29日 21:25 ID:8BJ875.00
    • このコメントは削除されました。
    • 55.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:25 ID:NybbTdTY0
    • 西武はヤクルトのこともまるで相手にしてなかったし、木村とアナリストらの集団がどうにかできる相手じゃなかったわ
    • 56.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:25 ID:jnwCk4Rn0
    • >>13
      そうか…
      もうちょっと次は防御力上げてもろて
    • 57.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:26 ID:DrQgGmA50
    • やっぱ度会は外野に固定したくあるんだよなぁ、何よりケガが怖い
    • 58.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:26 ID:YB8QXXFV0
    • >>43
      この記事のコメにもおるやん、山本出したら最低でも正木取れたと、その程度の選手だと決めつけてる奴
    • 59.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:27 ID:zsPGRCmC0
    • 二軍から来た選手の起用は文句ないんやけど、ベテランの使い方だけは納得いかん
      素人目で見て宮崎の守備も酷いのわかるし守らせてまでDH筒香の価値がないくらいに状態も悪い
      昨日みたいに代打宮崎なら十二分戦力になるしもうちょい考えてくれや

      松尾休養もわかるが古市ではなく戸柱なのもなんとも言えん
    • 60.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:27 ID:ixmm0DE80
    • >>44
      高望みし過ぎ
      4勝が限界だよ
    • 61.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:28 ID:QToqnhkB0
    • 今日の試合見てて(というか見てなくて試合経過だけ追ったとしても)、佐野まで一括りにして語るのはマジでやめて欲しい
    • 62.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:28 ID:trS5ioZU0
    • 古市より戸柱優先して起用するのもアナリストが介入してんのか??
      どういうことやねん!
    • 63.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:28 ID:s.YWVJhr0
    • 戸柱っててっきり保険で置いてある枠だと思ってたらめっちゃ試合出るから謎だわ
    • 64.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:28 ID:o2yc17Gq0
    • 光成完封無抵抗負けとかよりは断然マシよ
      何点取られようが1敗は1敗だから明日頑張ろう
    • 65.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:28 ID:g.fCeaeO0
    • 第二捕手に戸柱を据えるなら古市は2軍で経験積んでもらえよ
      大差ついた終盤ちょろっとマスク被って1打席与えるだけ、何の意味があるんだよ
    • 66.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:29 ID:YB8QXXFV0
    • >>62
      ルーキー相手に古市だと流石に酷だからだろ
    • 67.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:30 ID:zsPGRCmC0
    • >>61
      佐野は守備は破綻してないし打席も四球稼ぎながら復調しつつあるから全然違うわな
    • 68.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:30 ID:kfD6kpPb0
    • >>32
      渡会サードは意味ない定期。外野で使いたいのがいないから。
      むしろ石上サードを試すべき。ショートは林上げるか、上げないまでも宮下成瀬京田でええわ。
    • 69.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:31 ID:QBzM0J5S0
    • >>15
      古市はまずは第三捕手にするために取ったんだと思うけど
      もう少し慣れてきたらこの先序列あがるだろうし
      この先発の体たらく見ても尾形より山本いた方がいいよねと言える?
    • 70.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:31 ID:YB8QXXFV0
    • 巨人勝ち切ったか、セは横浜と広島の二人負け
    • 71.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:31 ID:ijBsTl4.0
    • >>59
      個人的にはベテランの起用法にも問題あるし、昇格させた選手を即起用するのは良いけどいきなり5番起用するところも納得できないんだよね
    • 72.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:32 ID:trS5ioZU0
    • >>59
      宮崎自打球でぶつけたとこ治ったんかな
      筒香も体ボロボロそうだし、大丈夫なんか
    • 73.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:32 ID:ixmm0DE80
    • 古市もこんなク⚪︎みたいなチームに来てしまって可哀想だよな
      人的補償って言う本人が望んでない形の移籍でさ
      これでも去年はAクラスなんやで?
      嫌いにならないで…
    • 74.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:32 ID:xmm.9myq0
    • >>48
      筒香や戸柱はともかく宮崎と京田をそこに加えないでもろて
      宮崎は打つ方だけはまだギリギリとはいえやれてる(実際物足りないとはいえOPSは悪くない)し、京田に至っては居なかったら4連敗して悲惨を通り越してお通夜になってたんだぞ
    • 75.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:32 ID:eEIqRzAX0
    • >>16、18、19
      なるほどありがとう
      尾形は中6日、ポジゆは長めに休めるしいいかもね
    • 76.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:32 ID:8BJ875.00
    • >>8
      ええね!
      たまに行くけど
      夏場も暖かいし冬場は涼しいやで!
    • 77.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:32 ID:QToqnhkB0
    • >>15
      祐大いたころから戸柱の起用頻度はこんなもんだし、古市は現ドラで取ってるから祐大のトレード関係無いしで文章しっちゃかめっちゃかや
    • 78.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:33 ID:YB8QXXFV0
    • >>71
      ベテランの中軸が打てないし、正直誰5番に置いてもなぁ。
    • 79.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:33 ID:8ruHC.PP0
    • ワイも松尾古市で4:2とかせめて戸柱混ぜて4:1:1とか見たいんやけどなぁ
    • 80.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:33 ID:QToqnhkB0
    • >>77
      現ドラじゃなくて人的やった失礼
    • 81.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:33 ID:8ruHC.PP0
    • ワイも松尾古市で4:2とかせめて戸柱混ぜて4:1:1とか見たいんやけどなぁ
    • 82.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:33 ID:f3l1rIwA0
    • このチームが連勝する日は今後訪れるんだろうか
    • 83.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:34 ID:.3ImPUMj0
    • >>66
      となると武田も尾形も一軍初先発だから組むの厳しいしいつになることやら
    • 84.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:34 ID:xmm.9myq0
    • >>72
      宮崎筒香ともにボロボロなのは間違いないよね、悪いのはそれを起用する方なだけで
    • 85.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:35 ID:JpqJVwXc0
    • >>77
      古市は人的定期
    • 86.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:35 ID:QBzM0J5S0
    • >>32
      サードは小田があと一息状態上がってくればシーズン後半は小田で固定でいいと思う
      4月の酷い状態から最近は良くなりそうな兆しは見えてるし
    • 87.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:35 ID:YtJYBBUZ0
    • >>66
      それなら島田が降りた時点でバッテリーごとかえて古市に経験積ませて欲しかったわ
      試合がほぼ決まった終盤にちょろっと出してなんになるって話だし
    • 88.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:35 ID:zsPGRCmC0
    • >>71
      宮下、井上5番はちょっと怪しさあるよな(現に別の選手だったらという場面、試合展開になったのも印象悪い)
    • 89.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:35 ID:YB8QXXFV0
    • >>83
      武田は組む可能性結構あると思うぞ、下でも受けてたろうし、竹田自身はルーキーじゃないし
    • 90.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:35 ID:ixmm0DE80
    • 別に戸柱のスタメン今日に関しては島田が望んだ可能性もあるから何も言わん
      横浜での実績がない古市は自分で信頼を勝ち取って一軍での居場所を作っていくしかないだろう
    • 91.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:36 ID:C1TiIfAV0
    • >>53
      サードはうまいらしい
    • 92.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:36 ID:kQ9NqBz80
    • 投手の爆発炎上は仕方ないとして345番で遊ぶな
    • 93.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:36 ID:Ls0ijiQn0
    • >>76
      絶対語弊がある言い方なんだ(ヽ*´◯`*)
    • 94.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:36 ID:DrQgGmA50
    • 5番起用云々はもう置くやついないからどうしようもないよ
      なんとか期待できそうなの4人並べるだけで精いっぱいなんだから
      8番松尾を解除すればもうちょっとマシになるかもしれんが負担問題があるし
    • 95.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:37 ID:YB8QXXFV0
    • >>87
      4回終了時点で5点差はまだ試合終わってないだろ
    • 96.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:37 ID:g.fCeaeO0
    • >>33
      本人が意固地になってるんじゃないの?って邪推してしまうな、シーズン序盤の動き見てても
    • 97.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:37 ID:zsPGRCmC0
    • >>89
      それなら今日松尾でよかったよ
      カード中1回休むなら古市でいいが2試合以上休ませるならマジでトレードした意味論争に火が付いてしまう
    • 98.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:38 ID:ixmm0DE80
    • >>82
      少なくとも交流戦では無理やろなぁ
      楽天戦も平気で落としそうな雰囲気が横浜にはある
    • 99.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:39 ID:YB8QXXFV0
    • >>97
      山本が居たら松尾週4も出れないよ
    • 100.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:39 ID:sHuOhAeh0
    • >>74
      今日の話や。なんぼなんでベテラン組酷すぎる。
    • 101.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:39 ID:Iyp2YvHr0
    • 思ったこととしては
      ・島田は三振取れてないのはあかんが、序盤はハードじゃないヒットが立て続けにきて可哀想だった。数字で見ればボコられてたとはいえ、見ててそこまでストレスは感じなかった。島田はそもそもコックスデュプランティエの被害者みたいなもんやから頑張れとしかいえん。頑張れ!!

      ・戸柱スタメン時の負けるんやろな感は異常。リードに関しては島田同様不満なし(というか素人やから言及できん)やけど、打撃と守備でのマイナス貢献勘弁してくれ。

      ・DH使えるのになんで宮﨑守備につかせてるんや相川さん。度会サードのヒュンメル外野でいいやん。なんで宮﨑をスタメン野手で出すことにこだわる?
    • 102.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:40 ID:JpqJVwXc0
    • >>97
      松尾はタマタマの休養日と言うことにしとこう
    • 103.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:40 ID:MUXuN1Mc0
    • ピータパンみて忘れよう
    • 104.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:40 ID:tgQTRHgy0
    • 編成の歪み押し付けられた上に宮崎筒香に衰え自覚させて外す決断させるのまで相川に背負わせるの可哀想
      番長には汚れ役させられなかっただろうけど
    • 105.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:40 ID:QToqnhkB0
    • >>90
      ルーキーの先発に対して捕手に責任を背負って貰いつつ改善点的確に伝えるってベテランにしかさせられないことだしな
      そもそも今年戸柱はスタメン起用された日はそれなりにしっかり打撃も結果残してたから特に文句ない
    • 106.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:40 ID:G.m.dIH50
    • 今年は再建に充てる、だったら祐大出してももう少し期待の若手取ってきてたのかな…
      尾形は分かるけど井上て
      タイトル取ってる代表級の正捕手出すなら思いっ切りふんだくってもらわないと損しかしないんだよマジで
      元所属球団で今年ワンチャンクビってレベルの選手取るのは擁護のしようがない
      それならオフに戦力外から取ればいいだけだし
    • 107.
    • 名前:
    • 2026年05月29日 21:41 ID:DrQgGmA50
    • このコメントは削除されました。
    • 108.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:41 ID:jKpDM4R10
    • >>32
      オリックスが囲いこんで絶対離さんやろ
      てかこんなチームで監督したいと思えるんか
    • 109.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:41 ID:zsPGRCmC0
    • >>94
      打線の調子が良かった頃は今の松尾くらい林が8番で打ってて、5番には高出塁率の山本がおったりしたからな
      というか最初の方は松尾5番とかしてたし急にほぼ8番固定にし始めたのはなんなんやろな
    • 110.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:42 ID:dP2NnLAo0
    • >>87
      初めは山本も松尾もそんな感じじゃなかった?
    • 111.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:42 ID:1wawcbxd0
    • 投手が悪いってより捕手かベンチか知らんが何でフォーク縛ってんの?って感じだわ
    • 112.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:42 ID:DrQgGmA50
    • >>109
      そりゃ正捕手になった負担を考慮してるんでしょ
    • 113.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:43 ID:jKpDM4R10
    • >>35
      そうだよな笹川柳町栗原前田欲しかったわ
    • 114.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:43 ID:eQPh2jS50
    • 井上はそもそもそろそろクビやろなって選手だったんでこんなもんやで
      ソフバンの在庫処分や
    • 115.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:44 ID:ixmm0DE80
    • 俺の責任ニキもそろそろ滑ってるかな?
      負けた時にやって一回ウケたから馬鹿の一つ覚えみたいに何回もやったら飽きるわ
      横浜なんて負けの方が多いし
      トゥモアナとかいうくだらん文化と一緒
    • 116.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:45 ID:1wawcbxd0
    • 山本出したんだから将来考えて捕手は若手に全振りしてほしいわ
    • 117.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:45 ID:MUXuN1Mc0
    • 所沢は団子と🍡美味い😋あと隣の入間や狭山がお茶🍵の産地
    • 118.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:45 ID:jKpDM4R10
    • >>45
      ヤクルトは池山さん監督なのも大きいわ
      2軍監督時代に見てきた選手使って活躍出来てて選手もそうやが監督のモチベーションも高いやろうし
    • 119.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:46 ID:6I4FP9TQ0
    • >>3
      この時期のベルドは気持ちいいぞ
      ベルドに行くなら1番良い時期や
    • 120.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:46 ID:JpqJVwXc0
    • >>115
      荒れそうな流れを少しでも和らげようとしてる感じに思えるけどなぁ
      くだらんと一蹴するのも冷笑してるように見られちゃうんじゃ
    • 121.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:47 ID:QToqnhkB0
    • >>117
      球場で狭山茶売ってるのありがたいけど値段安くないんだよなぁ…茶葉不足とも言われてるし
    • 122.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:48 ID:zsPGRCmC0
    • >>112
      現場や経験者にしかわからんのやろうけど、正捕手になった負担による打順3つ繰り下げって具体的にどう違うんか、真の狙いは何なのかあんまりしっくりこんのよな
      ウチもやけど他球団でもあんまり過去そういうのを見てこんかったから素直に何なんやろなと
    • 123.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:48 ID:ixmm0DE80
    • 思ったよりこうなから点取れたね
      西武打線怖いね
    • 124.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:49 ID:DrQgGmA50
    • >>122
      先発の立ち上がりで忙しいから、初回に回ってくるか否かは結構違うとか誰かの話で聞いたな
      だから上位が嫌だみたいな話
    • 125.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:51 ID:G.m.dIH50
    • 番長監督時代で若手あんまり使わずに焼畑農業したんやし、オーナーにも毎年優勝言うのやめてもらって再建に漕ぎ出したほうがええんちゃうか
      コックス祐大抜けてデュプがサボり、尾形井上と取るらしい外人2人で今年の優勝狙うのは普通に無理やろ
    • 126.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:51 ID:zsPGRCmC0
    • >>124
      その理論なら初回という概念で1-4あたりまで避けるのはわかるが、6番7番でもだめかねとは思うわ…
      なんか無言の抵抗とばかりに8番ばっかりやかな(昨日初めて7番?)
    • 127.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:51 ID:DrQgGmA50
    • >>125
      再建想定でも毎年優勝って言うと思うぞ
    • 128.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:51 ID:NQ1anh0L0
    • >>1
      野手のミスがなくても辛かったかなぁ…
      島田のストレートやカットは良いのかもしれんが、緩めのボールが見切られてたから、西武は思いっきり逆方向に振れば良いだけになってた。
    • 129.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:52 ID:jKpDM4R10
    • >>61
      今日2安打やけど基本ファーストレフト守っててあの成績ならそら言われるよ
      そもそも四球取っても続かねぇんだから今日みたいに長打打ってくれんと困る
      今の選手層やと単打と四球じゃ勝てん
      まぁこの選手層にしたフロントが一番悪いんやけど今年は宮崎か佐野が代打の切り札になると思ってたけど2人共出まくりやし
    • 130.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:53 ID:NQ1anh0L0
    • >>7
      そうだなぁ。負けたのは守備がメインではないしたまにエラーも仕方ないけど、もうちょっとミス減らして
    • 131.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:53 ID:JpqJVwXc0
    • >>126
      打ちまくっても8番固定ならそれを考えるぐらいで良いんじゃない?
    • 132.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:53 ID:NQ1anh0L0
    • >>8
      きょうめちゃ快適な環境だったよな。
      聞いてた話と違った
    • 133.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:54 ID:kfD6kpPb0
    • いうて井上朋はこれでも2軍連中よりHR打ってるんで。
      2軍が長打打たなすぎるのが悪い。井上絢も焦ってるのか長打という魅力捨てて打率求めるようになっちゃったからなおさらしょーもない。
    • 134.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:54 ID:DrQgGmA50
    • >>126
      別に7番と8番に順番としての大差はないんじゃない?
      DHない日だと8番は選びやすいとかそういう差はあるだろうが

      まぁ2週間くらい正捕手やって慣れたからぼちぼち…みたいな判断だと思うし、無言の抵抗は穿ち過ぎだと思う
    • 135.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:54 ID:xKG1eWeS0
    • うーん、仕方ないから今日は俺が悪いでいいよ
    • 136.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:55 ID:jKpDM4R10
    • >>115
      ラミちゃんの時はトゥモアナ出来たけど今はトゥモアナ出来る野球してへんしな
      希望ないやん
    • 137.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:55 ID:NQ1anh0L0
    • >>22
      いやさすがにもう言い訳にできんような…
    • 138.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:55 ID:zsPGRCmC0
    • >>129
      牧不在の今じゃあ佐野以外ファースト誰使うんや?同じレベル以上に打って守れて投資価値あるのは?ってなる現状があかんというのはわかる
      小田高見澤はちょっと判断早すぎるから今はほんまにおらんで
    • 139.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:56 ID:QToqnhkB0
    • 5/26 得点1
      5/27 得点2
      5/28 得点3
      5/29 得点4

      交流戦始まってからいつかの7並べ打線復活してるやん
    • 140.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:56 ID:u1dhE7hP0
    • 守備を考えるとやはり宮崎はDHにしたいな
      宮崎も長打力無くなってきて総合するとだいぶキツいけど、宮崎の現状の打力と実績を上回るほどの選手が中々いない
      筒香はサード守るかサード守れんくらい状態悪いなら2軍で休んでほしいわ
    • 141.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:56 ID:.iCpUy2e0
    • 先発が試合作れないからね
      計算出来るのが東しか居ないという…
    • 142.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:57 ID:QToqnhkB0
    • >>141
      (*^ポ^*)・・・・
    • 143.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:58 ID:LCGAnnyR0
    • 早い段階で勝敗決しちゃったけど意外と不快感無かったわ
      やっぱ丁度いい時期のベル―ナは神
    • 144.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:59 ID:l4OxIrF60
    • 松尾が汐恩ちゃんになったから今日戸柱だったのかな
    • 145.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:00 ID:ixmm0DE80
    • >>106
      濱口三森の件があるから後ろめたさがあったんじゃない?
    • 146.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:00 ID:CfQwzidG0
    • 明日は勝つ!
    • 147.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:01 ID:0IYg.yr70
    • >>140
      すごい冷たい意見かもしれないが、どうせ今年優勝無理で、どうせ宮﨑も大して打ってないなら若手使ったほうが良くないか
      若手は打てなくてもそのうち何か掴むかもしれないし課題が見つかるかもしれないが、宮﨑には今打てなかったらもう何もないだろ
      今のチーム状況で宮﨑が1試合にシングルヒット1本打つことに意味があるとは思えない
    • 148.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:02 ID:ixmm0DE80
    • HQS少ないって中継ぎにエグい負担かかってるって事だもんなぁ
    • 149.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:03 ID:DrQgGmA50
    • >>139
      ヤバいな、6月末には30点くらいになるしそのうち試合が終わらなくなる
    • 150.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:03 ID:.wIOVPzl0
    • >>12
      ソフトバンク戦のお披露目登板に合わせるんでしょ?
    • 151.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:03 ID:xmm.9myq0
    • >>100
      今日の話って理屈を言うなら今日言ってないことまで持ち出して腐すのやめようや
      文句言いたい気持ちはわかるけどそれはそれ、これはこれだぞ
    • 152.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:04 ID:4cE3Nzn.0
    • >>51
      選手に三振禁止を厳命し、コツンコツンと走塁で点取るチームを目指した石井琢朗改革がついに実ったんやな
      逆方向!!小技!!足を使う野球!!小力で長打するな!!有効凡打!!みたいなのを蔓延らせた98年組ホンマしょうもない
      二度と関わらないでほしい

      98年の夢をもう一度!みたいなのに拘りすぎた結果優勝も出来ず暗黒に逆戻りしてんのどうしようもないわ
      アナリストがどうのとか言ってるけど、そんなこと言ったらロクに優勝経験もない自分達だってお荷物だろうにね

      マジで取り敢えずまともなチームになってほしい

    • 153.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:05 ID:MUXuN1Mc0
    • NHKで全力応援だ
    • 154.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:05 ID:1wawcbxd0
    • >>147
      長打無いなら守備や走塁考えたらスタメンで使う能力じゃないのよな
    • 155.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:06 ID:8j1pwHRw0
    • >>32
      度会でサード埋めたところで両翼が空くだけやからあんま意味ないと思う
      むしろサードは宮崎筒香おるだけマシまである
    • 156.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:08 ID:pvMaViXq0
    • 西武打線 ピンポン玉のように軽々打つよな
      あの打線、切れ目なし 完敗。
    • 157.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:08 ID:ixmm0DE80
    • >>120
      冷笑してるんだよ
      友達が一度自分が笑ったギャグを会うたびにやるようになったら「うわぁ…」て思うでしょ?
      そういうこと
      あってもなくても荒れるもんは荒れるんだし
    • 158.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:09 ID:DrQgGmA50
    • そもそもトゥモアナはギャグなのか?
    • 159.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:09 ID:zsPGRCmC0
    • >>45
      ヤクはぶっちゃけ怪我という免罪符で落とせてる面もあるからなんともな面はあるけど、せめて怪我を押し通して出る事だけはして欲しくないんよな
    • 160.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:09 ID:u1dhE7hP0
    • >>147
      今年完全に優勝諦めるならワイも若手に完全移行がいいと思う
      ただ現場は中々そうはいかんやろ
      何やかんや言っても実績ある中軸の存在は優勝に必要やし、そういうことで宮崎を使っていると思うわ
      実績ある中軸がイマイチになってきているのに優勝求められている首脳陣は大変やろなぁ…
    • 161.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:09 ID:cGnryNfO0
    • >>152
      ラミレス時代に叩かれ過ぎておかしくなった印象あるわ
      もったいない時間だったが回帰し始めてるし実って欲しいわ
    • 162.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:11 ID:6L7GRDzI0
    • >>157
      また言ってんなとは思うけど、別にうわぁとは思わんが… 
      そのギャグを自分にも言えと同調圧力かけられたらウザいけど
    • 163.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:11 ID:cGnryNfO0
    • >>158
      ギャグとは違うよな切り替えるためのおまじないだと思う
    • 164.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:13 ID:eDI05uWa0
    • >>163
      毎日試合あるんだからいかに切り替えられるかよな
    • 165.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:13 ID:lB87VNgj0
    • 山本 勝利打点
      桑原 2安打1打点3出塁
      細川 決勝2点タイムリー

      出て行ったみんなは元気に活躍しているな…
      木村これどうすんの?
    • 166.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:13 ID:nqYXMtmN0
    • 明日の中継ぎ運用大変だね~予告先発見る限り勝ちパの出番の可能性低いやろ
    • 167.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:13 ID:4cE3Nzn.0
    • >>125
      ポーズとらないとお客さん離れちゃうから…
      相川も集客力無いしな

      華のあるチームになってほしいンゴ
    • 168.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:14 ID:DrQgGmA50
    • >>166
      二軍が新潟遠征中だから補充しにくいのよな
    • 169.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:15 ID:p.cxhg4.0
    • 夢物語だけどヤクルトや西武みたいにもうどうしようもないから若手に切り替えてたらなんか強くなっちゃいましたってなってほしいわ
      フロントは優勝するつもりらしいからまあ無理なんだけど
    • 170.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:16 ID:ixmm0DE80
    • >>162
      また言ってんなは3回目とかやろ?
      毎回やってて5回目とかなったらしんどない?
      まあ人それぞれか…
    • 171.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:18 ID:6L7GRDzI0
    • >>170
      タイマンで毎回言われたら多少そうなるかもしれんけど、掲示板のように大勢いる場なら別に…
      まぁ常にできるだけ面白いことをいうべきってことに真摯なのもいいと思うよ
    • 172.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:18 ID:8j1pwHRw0
    • >>23
      若い頃は今くらいのスピード感でもやれたんやろな
    • 173.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:18 ID:x9BK3Zyt0
    • >>13
      最初はよかったけど連日のように同じネタ擦ると面白くないやで
    • 174.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:19 ID:az7mk7AC0
    • >>169
      そもそもそれやるにはドラフトの成功が必要不可欠
      うちは肝心のドラフトでやらかしまくってるからなぁ…
    • 175.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:20 ID:cGnryNfO0
    • >>169
      今年も来年もドラフト良かったらある
      今はまだ失敗してた頃の精算中
    • 176.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:21 ID:jKpDM4R10
    • >>138
      それはそうだから今日みたいに長打打ってもらうしかない佐野には四球取るより三振でもええから長打狙って欲しい
    • 177.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:21 ID:h55J5j6U0
    • 例え優勝狙いでも1日1単打状態の宮崎を守備走塁込みで考えてスタメン起用はなくね?
      DHならわかるんだけどね
    • 178.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:21 ID:QToqnhkB0
    • >>169
      その2チームのどうしようもないって年間90敗ペースのことだからまずそこに達しないと出来ないことだし、そこそこ若い選手起用してる今のこの勝率で耐えられてないファンなら発狂するやろ

      いうて西武もほんの1ヶ月くらい前は悲惨な状態だったし
    • 179.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:23 ID:g.fCeaeO0
    • >>165
      5年後に黄金時代目指すって2022年に言ってるから来年が勝負らしいよ、知らんけど
    • 180.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:24 ID:DrQgGmA50
    • 監督も変わってTAケイジャクバウアもいなくなって、また仕切り直しだなーという感覚はファン全体にあると思うが、三浦5年で6位、2位、3位、2位と来たチームで「もう再建なんで若手ぶっぱします」には耐えられんと思う
      実際若手がいないじゃん!といってもそれが興行的に成立するかはまた別の話で
    • 181.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:25 ID:lQZ3tTfK0
    • ヤクルトの先発って凄いんやな
      そら首位になるわ
    • 182.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:25 ID:ixmm0DE80
    • >>165
      その中で本当にアホな放出は山本だけだな
      細川に関しては出されてしゃーない成績だったし
      桑原に関しても本人の意思だし他選手との兼ね合いもあるから提示する金額にも限界はある訳だし
    • 183.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:26 ID:jKpDM4R10
    • >>142
      HQS東が40%くらいやから30%くらいは投げれるように目指そう
    • 184.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:26 ID:eDI05uWa0
    • >>169
      ヤクも西武も若手からベテランまで試合を作れるローテいるじゃん
    • 185.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:26 ID:GiAyfdvu0
    • >>166
      生涯勝率10割の武田を信じろ
    • 186.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:27 ID:jKpDM4R10
    • >>178
      ネビンと平沢だけここまでかってなったわ
      あとドラフト大成功
    • 187.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:27 ID:cGnryNfO0
    • 優勝云々言うがこの状態の筒香宮崎を同時起用するのが勝利につながってるのか?ってのを話さないとアカンと思うで
      諦めきれないって言うけど目先の勝利に繋がってるかすら怪しいやろ
    • 188.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:28 ID:O4AVL.MO0
    • 今の守備も走塁も怪しい宮崎が1日1本単打打ったからヨシってなるわけもなく
    • 189.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:30 ID:.iCpUy2e0
    • >>181
      優勝出来る程ではないけどね
    • 190.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:31 ID:sPIbeoqe0
    • >>188
      もはや怪しいのレベルは越してるやろ…

      確信を持ってアカンレベルや。
    • 191.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:32 ID:7VRqB7dU0
    • まぁ西武が古市をプロテクトしなかった理由が分かった試合だった
      古賀があれだけバカスカ打ってるのに、控えの捕手も打ってるから併用にしてもなんの問題もないんだもの
    • 192.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:35 ID:jKpDM4R10
    • >>191
      控えの拓殖は覚醒した感じがあるけどな1年目からちょこちょこ試合出続けて今年色々と掴んだ感じ
      それまではお世辞にも打撃が良いとは言えんかったで
      というか小島くん加入したからケツに火がついた可能性もある
    • 193.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:38 ID:7VRqB7dU0
    • >>192
      覚醒したかはよく分からんけど、控えとしては十分だからね
      年齢的にも一軍経験的にも最適
      しかも下にはベテラン炭谷も控えてるし、古市の出る枠がないわ
    • 194.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:39 ID:r7.x2xlm0
    • トゥモアナにまで文句付けるようになったら一旦野球から離れた方が良いと思うの(良心)
    • 195.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:41 ID:u1dhE7hP0
    • 優勝出来る出来ないは置いておいて基本的に宮崎と今の状態の筒香はベンチか2軍でいいとは思うんやけどね
      とはいえスタメンから宮崎筒香の名前が無くなったら迫力が一気に消えるからなぁ…
      まあ今の2人にそんなネームバリューあるのかとは画面で見ているワイとかは思うけど、何とか優勝目指している現場は必要だと感じているんやろな
      これから何が起こるか分からんが正直現状は優勝目指せる状況じゃないわ
    • 196.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:41 ID:27Gx3dno0
    • >>20
      恐らくフロント案件で相川関係ないのが嫌な感じよね…
    • 197.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:42 ID:1wawcbxd0
    • 根本的に捕手を大量にプロテクトはしないからな
    • 198.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:44 ID:NVH6gnMK0
    • 延長線上発言といい改革する姿勢は見せてただけに萩原さん退任したの惜しく感じる
      ファン人気もある番長が4年連続Aクラスのまま退任する形になったしフロント側からも責任取る人出してファンを納得させないといけなかったのかもしれないけど
    • 199.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:46 ID:PA.S1LO50
    • 古市は良い移籍になったと思う ありゃ西武にいたら出番来ねえわ
    • 200.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:48 ID:DrQgGmA50
    • >>195
      あんま警戒されてる配球には見えないなぁ…とは思う

      8 蝦名
      9 度会
      3 佐野
      7 勝又/ヒュン
      2 松尾
      6 石上
      4 京田
      5 成瀬
      1 投手
      とはいえこんな打線になったら確かにまぁ舐め腐られそうではある
    • 201.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:49 ID:pZKWX3S00
    • とりあえず松尾がお休みの時は古市にしてほしいなぁ。戸柱でもそうなるなら期待してる選手がみたい。
      戸柱が必要ないとかではなく。
      あとは佐野はファースト守備もあるしいいとしても、筒香宮崎2人並べるのはちょっとなぁ…
      宮崎のサード守備もそろそろあれだし…
    • 202.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:50 ID:baRuh9Ay0
    • 先を見据えたトレードをした割には活躍してない筒香や宮崎、それに村田もコーチとしているし
      フロントは祐大を切れたのだからちゃんと改革を最後までしてほしい
    • 203.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:52 ID:3mJjpa5O0
    • 桑原楽しそうで良かったよ
    • 204.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:52 ID:ixmm0DE80
    • 松尾だろうが戸柱だろうが古市だろうが勝てるなら誰でも良いよ
    • 205.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:53 ID:4hYWlSem0
    • まぁ得点入るようになってきたしええんちゃう?
    • 206.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:56 ID:ixmm0DE80
    • >>205
      今度は投手陣が…
      いや、なんでもない
    • 207.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:59 ID:rFcr0ELU0
    • 筒・宮・佐・戸このカード4枚同時に使うのはキツイな。
      同時使用は2枚までにしてくれんかのう。
      今の状態だと7~9番に2枚使ってくれた方が繋がりそう。
    • 208.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:02 ID:F.oa5Dxi0
    • 西武打線あれもう大阪桐蔭だろ 
      ホークスがボコられてる理由がわかった気がする
    • 209.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:02 ID:cb7suFTE0
    • この西武を比較的に負かしてんだよなロッテ
    • 210.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:04 ID:tCc0MBxd0
    • >>145
      そんな後ろめたさを感じるようならそもそも濱口のときにあんな不義理せんやろ
      もし病気のことをちゃんと話してたならそれでも応じた向こうの責任なんだから別にこっちが気にする必要ないんだし
    • 211.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:06 ID:4lRFsZg10
    • >>198
      今の木村社長兼統括本部長の兼任ってそもそも大変そうよね…
      兼任していいポジションなのかな
    • 212.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:06 ID:ubNOPENA0
    • さすがに坂本を雑に使いすぎじゃないですかね?
    • 213.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:06 ID:UOXPcKC.0
    • >>115
      文句ばっかり言って見苦しいあんたの書き込みよりはよっぽどほっこりできていいと思うが
    • 214.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:09 ID:OxCO6u.Y0
    • 井上の絢斗の方は元気ですか?
      大砲がいないのきつい
    • 215.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:10 ID:CXK1TTAj0
    • 怪我人も多いのにさらにそれまでの正捕手を放出したんだからもうその時点で今年は終わりだよね。
      ほんと社長の見苦しい言い訳(今年優勝する為に)は余計でした。
    • 216.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:11 ID:1wawcbxd0
    • >>210
      SBも知ってたって前に見たぞ
    • 217.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:14 ID:tCc0MBxd0
    • >>169
      もう10年5割前後をうろついてるからな
      大負けするシーズンは(2021年を除いて)ないけど大勝ちするシーズンもない。二桁貯金に乗せることもできずにずっと足踏みし続けてるって感じよな
      弱い年があってもその後大きく跳ねられるチーム羨ましいな
    • 218.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:14 ID:DMM4Xw1U0
    • >>35
      正木単独なら充分行けたと思うが
      そもそもの出発点がローテ投手不足なので
      その世界線は存在しない
      尾形+正木はさすがに無理やな
    • 219.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:18 ID:LLjA1O7q0
    • そもそも東以外の先発はローテどころか1軍計算されてなかった投手だよ
      そういう投手がローテ張ってる時点でチームとして崩壊してるというのが現実
    • 220.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:25 ID:tCc0MBxd0
    • >>200
      対戦相手がこんな打線だったら度会だけ注意しとけば後は打たれてもホームランないし後ろ打ち取ればそれでいいって思っちゃうな
    • 221.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:31 ID:.iCpUy2e0
    • >>219
      そういう投手しか居ないからね
      しゃーない
    • 222.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:31 ID:.iCpUy2e0
    • >>219
      中継ぎに負担がかかり夏には投壊が止まらない
    • 223.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:36 ID:Gw2ZYB2.0
    • >>5
      普通に考えたら理解は無理やろな

      何かしら表に出せないツケを払わされてると思えないが、ファンは置いてけぼりすぎる。それでもハマスタはほぼ埋まってしまっているのが余計に絶望的。
    • 224.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:38 ID:AZ6wdn9L0
    • >>167
      監督に集客力のあるかどうかなんかどうでもいいわ
      その証拠に集客のことしか考えてないってフロント叩くファンが大量に発生してるし
    • 225.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:38 ID:r4p5fx1e0
    • >>77
      文章しっちゃかめっちゃかやな
    • 226.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:39 ID:Gw2ZYB2.0
    • >>11
      まじで?
      そりゃ願望としては打ってほしいけど、本音では懐疑的なファンのが多かったやろ
      アメリカいる時からコンタクト率も稼働率もおじいちゃんレベルや
    • 227.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:40 ID:AZ6wdn9L0
    • >>101
      ヒュンメルの守備も宮崎と同レベでやばいやろ
    • 228.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:44 ID:FjSpllGj0
    • 先発がキツすぎる
    • 229.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:50 ID:wZg32Bl40
    • >>48
      京田さんはショートで結果出してるのにチーム事情でセカンドやってるんだからその言い方はないわ
      ショート守備指標は12球団でもトップクラスで走塁指標はチーム1位、打撃もつい昨日のホームランみたいな貢献もある選手に対して足を引っ張ってるなんてよく言えたもんだわ
    • 230.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:51 ID:uUYLlXFz0
    • >>222
      夏には燃ゆか…
    • 231.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:52 ID:AZ73odON0
    • 牧戻ったらファーストでいいよ
      セカンドはスピード型か守備型の選手でいい
      佐野筒香使うよりよっぽどいい
    • 232.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:52 ID:4ikVy19C0
    • 桑原、厳しい環境に身を置きたいならウチに戻っておいで
      冗談さておき、90敗してたチームが1年ちょっとで再建できてるのはすごい
    • 233.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:56 ID:x9BK3Zyt0
    • >>206
      今度はっていうか先発陣は開幕からずっとアカンぞ
      島田に篠木といった本来であればお試しくらいの投手がずっと投げてるんだから
    • 235.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 00:04 ID:suF9ZBxU0
    • >>25
      上がったタイミング的にもビシエド居なくなったからとりあえず右の内野上げただけにしか見えないしな
      フロント案件とか言ってる頭アルミホイルちゃんもいるけど
    • 236.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 00:05 ID:iaGUzPzu0
    • 今年は正直度会の成績とヤスアキの250Sくらいしか楽しみないとガチで思ってる
      祐大がいなくなった時点でもう優勝する気ないのは伝わったし
    • 237.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 00:08 ID:jJqxiBAY0
    • 桑原っていい選手だよな
      リーグ変わってあそこまでやれるの凄いわ
    • 238.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 00:09 ID:no0YuTO60
    • >>234
      西武の捕手陣って第三捕手の柘植まで松尾戸柱より良いからそこで二軍だった古市がうちの捕手陣で一番いい可能性もあるぞ
      山本のトレードはただのアホやと思うけど
    • 239.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 00:11 ID:B18MpP1R0
    • >>55
      カード2戦延長試合やからな紙一重やろ
    • 240.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 00:31 ID:suF9ZBxU0
    • >>224
      集客のことしか考えないなら山本トレードなんてするわけないやん
      若い先発候補潰しながら現状維持の選択になる
    • 242.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 00:36 ID:Ycdfwv8H0
    • >>68
      石上はショートで良いやろ
      牧戻ったら使うとしたらショートになるんだし
    • 243.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 00:38 ID:Ycdfwv8H0
    • >>229
      ショート指標12球団トップクラスはウソでしょ
      同じチームの宮下の方が数字よいそ
    • 244.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 00:43 ID:5zdE43Us0
    • >>242
      牧は復帰してもファーストでいいと思うよ
      今シーズン残りは
      石上にサード守らすのは俺も良いと思うわ
      石上ってたしか今シーズン一軍でショートでしか試合で守ってないやろ?それが前からよくわからんかった
    • 245.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 00:44 ID:Ycdfwv8H0
    • >>231
      牧セカンドの方が強そうだし
      ここ数年Aクラス常連になったのは牧セカンドによるものだぞ
      牧はセカンドでwar+5を稼ぐ選手なんだし
    • 249.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 00:54 ID:fE4HlW400
    • >>243
      なんの指標見てるか知らんけどまさか年間評価のuzrで判断してないよね?
      打率だけでも見ても宮下.128(39-5)に対して京田.256(82-26)ですし、warは宮下0.0の京田0.4と一目瞭然・・・というか今宮下はファームなんだから比較対象にもなりえない。
      ちなみに編成の問題で何故かセカンドやらされたせいで今日だけで-0.2食らったけどそれでも0.4稼いでる以上数字上でも京田の方が上だよ、どちらかが悪いとかじゃなくてデータをソースにするなら正しい事言わんとあかん。
    • 250.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 00:55 ID:K3zIzveP0
    • >>3
      交流戦が終わる辺りから暑くて過ごしにくくなるって聞いたことあるわ
      今が一番ええんやろな
    • 251.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 01:05 ID:Ycdfwv8H0
    • >>244
      佐野も筒香もファースト使うことも多いので牧はセカンド以外100%ないと思うぞ。もう少し現実味のある話じゃないと議論にすらならないわ
    • 252.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 01:06 ID:Ycdfwv8H0
    • >>249
      ショート守備指標は12球団でもトップクラス
      →これに対して返信しただけだぞ
      日本語ちゃんと読もう、会話にならんわ
    • 253.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 01:08 ID:Ycdfwv8H0
    • >>249
      ショート守備指標がトップクラスは違うよという話してるのに
      打率持ち出すとか頭大丈夫?
    • 254.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 01:10 ID:fE4HlW400
    • >>252
      デルタを全部鵜呑みにするのは良くないと前置きにした上で、指標の上だと12球団含めた場合においてもトップクラスなのは間違いないですよ。
      というか宮下が数字良い事と京田がトップクラスなのは両立する事ですし。
      ついでに人に対して喧嘩腰で煽り散らかして一部選手を下げるのは見てて見苦しいしやめた方がいいよ
    • 255.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 01:16 ID:Ycdfwv8H0
    • >>254
      そもそも宮下も京田も守備指標トップクラスではないし
      まず同じチームの選手(宮下)より下回ってる選手が12球団トップクラスなわけないだろ
      トップクラスの言葉の意味わかってるかのか?
      12球団トップクラスという言葉は上位3人最低でも上位5人くらいにはつけてないと使えない言葉だぞ
    • 256.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 01:19 ID:yqdHAf.k0
    • >>182
      山本出したアホフロントやし、実は桑原にも相当舐めた提示してたんじゃないかと思ってしまうわ…
    • 257.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 01:21 ID:FS9u75.S0
    • >>28
      ここの住人って本当批判に対する冷笑仕草好きやね
    • 258.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 01:26 ID:Mjlk02m50
    • >>165
      細川に関しては今のフロントの責任じゃないけどな。どっちかというと前政権で使わなかったせいなんで。
    • 259.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 01:27 ID:v8Nthc230
    • >>214
      元気だけど長打より打率を取ったから大砲ではなくなったよ
    • 260.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 01:31 ID:fE4HlW400
    • >>255
      さっきから気になってたけど安価をつけるのであれば何度も連投してないで一回にまとめてお話しようね

      元の発言した人はショートの守備指標及び走塁指標って主張だったけど、ニキ(>>243)が"ショート指標"って言いだしたんだからそりゃ守備だけでなく打率から出塁率に範囲、走塁まで含めた成績で話が変わるに決まってるでしょうに。
      あと何度も言うけどデルタは参考にするものであって全部鵜呑みにするのは良くないし、煽りたいが優先して自分で言い出した事まで曲解しだすのはやめましょうね
    • 261.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 01:38 ID:Ycdfwv8H0
    • >>260
      というか宮下が数字良い事と京田がトップクラスなのは両立する事ですし。

      →ここまで言っておいて守備指標ではなくwarですはムリあるよ
      宮下の現状の打撃打撃でwar稼ぐのなんて無理なんだから
      それに京田が打撃成績も含めてトップクラスなわけないでしょ?

      あなたは守備指標だとわかってて回答したことくらいは認めなさい
      トップクラスではないことも事実です
      曲解してるのはあなたですよ
    • 262.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 01:40 ID:FY8DLS2p0
    • 強い言葉使って同じ番号に何回も連投してる人はidが見えてることがわからない触れちゃいけない人?
      石上が好きで他の遊撃手候補が嫌いなことだけは伝わってきたわ
    • 263.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 01:47 ID:Ycdfwv8H0
    • >>262
      それも強い言葉だね
    • 265.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 01:54 ID:an8q.noE0
    • >>157
      うわぁ…
    • 266.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 01:55 ID:3Gd01fjv0
    • >>95
      どんなけポジやねんw
      今のベイスターズ打線で4回5点差なんて試合終わったようなもんやん
      しかも相手投手コーナやし
    • 267.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 04:35 ID:ZmxinfxL0
    • >>165
      日本一祝事で大金出してバウアー取ったけど失敗して
      そのせいか金がかかりそうな事から避け始めてる気がする
    • 269.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 05:22 ID:DU.ygpSY0
    • >>145
      それがあっても正捕手出して良いレベルじゃない
      仮に出したとしても貰ってくるレベルが尾形と柳町とか野村とか1.5軍級の選手取るべきだった
    • 270.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 05:29 ID:8oKpoLl10
    • >>67
      シーズン初めは良かったけど露骨に成績落ち始めてるし仕方ない
      例年通りの佐野になってしまった
    • 271.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 05:31 ID:lpl7jMus0
    • >>138
      打てなくても良いから育成のための井上で良いんじゃない?
      今年1年間は井上出し続けてダメだったらリリースすればええねん
    • 272.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 07:57 ID:KYJIeA.h0
    • >>27
      ウチの打線は右の本格派は比較的得意だからな
      逆に左はからきし打てないけど
    • 273.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 07:58 ID:5zdE43Us0
    • >>268
      井上サード大丈夫なのか?
      蝦名梶原 中
      勝又井上絢 左
      度会 右
      松尾 捕
      小田井上 三
      九鬼高見澤 一
      林三森 二
      石上成瀬 遊

      若手中心で考えるならこんな感じかなあ



    • 274.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 07:59 ID:KYJIeA.h0
    • >>32
      井上はオマケで尾形がメインだろ
      今回のトレードの正否は尾形次第だわ
    • 275.
    • 名前: 273
    • 2026年05月30日 08:00 ID:5zdE43Us0
    • >>273
      あ、しまった。268のコメ見落としてたが育ったら売るチームとか書いてあるやん
      若手のスタメン考えたコメかと思って構ってしまった
      すまん
    • 276.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 08:07 ID:KYJIeA.h0
    • >>125
      建前でどの球団も優勝目指すとは言うだろ
      再建しますから優勝諦めますなんて言える筈もない
    • 278.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 11:42 ID:pl9GwnS10
    • 宮下上げてサードにしたいがまだ2軍なので
      現1軍メンバーで攻守のバランス考えたスタメン
      松尾には負担かかるが4番いないので仕方ない
      蛯名 9
      度会 5
      勝又 7
      松尾 2
      佐野 3
      ヒュンメル D
      京田 4
      成瀬 6
      三森 8
    • 279.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 12:18 ID:pl9GwnS10
    • 牧復帰後の最強スタメン
      蛯名 8
      牧 4
      度会 9
      松尾 5
      佐野 3
      勝又 7
      祐大 2
      成瀬 6
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。