bandicam 2026-05-28 22-53-48-554


275: 名無しさん 26/05/28(木) 21:37:13 ID:CN.ht.L21


 DeNAの守護神・山崎康晃投手(33)が2点リードの9回に登板。先頭から2者連続四球で無死一、二塁のピンチを招いたが、後続を抑えて無失点で13セーブ目を挙げた。これで通算245セーブとなり、名球会入りの条件となる通算250セーブまで、あと「5」とした。

いよいよここまで来たぞ

279: 名無しさん 26/05/28(木) 21:37:26 ID:HN.vv.L34
なんとか250セーブをハマスタで…

284: 名無しさん 26/05/28(木) 21:38:02 ID:r6.pc.L29
片手で数えられる数まで減らしたのは凄い
いつか復活するとは思ってたけどこんな急に減るとは思わんかった

286: 名無しさん 26/05/28(木) 21:38:21 ID:QY.jj.L33
不死鳥のヤスアキ

289: 名無しさん 26/05/28(木) 21:38:42 ID:9z.rg.L45
いつの間にか国内では藤川超えてたんか

297: 名無しさん 26/05/28(木) 21:39:14 ID:WT.vv.L61
まだ岩瀬に並ぶには420登板くらいが必要な模様

290: 名無しさん 26/05/28(木) 21:38:44 ID:Ok.ht.L62
山﨑康晃さん、なんだかんだでここまで無傷の13セーブ

これ

293: 名無しさん 26/05/28(木) 21:38:57 ID:Zj.00.L38
>>290
無傷やったんかすごいな

301: 名無しさん 26/05/28(木) 21:39:27 ID:Ok.ht.L62
>>293
唯一のセーブ失敗も持丸に同点されただけで負け投手にはたなってないから無傷とした

308: 名無しさん 26/05/28(木) 21:39:56 ID:Zj.00.L38
>>301
なるほど
それでもまあ十分やな

310: 名無しさん 26/05/28(木) 21:40:12 ID:lZ.h6.L35
>>301
しかもアレも風に乗った故のホームランというな
翌日に完璧なやつ打たれたが

300: 名無しさん 26/05/28(木) 21:39:26 ID:gr.ht.L49
無傷?まぁ無傷ではあるか領土は取られたけど

296: 名無しさん 26/05/28(木) 21:39:11 ID:QY.jj.L33
無傷と言われるとちょっと首を傾げたいがまあようやっとる

329: 名無しさん 26/05/28(木) 21:42:24 ID:lZ.h6.L35
ただ、ヤスアキ段々と怪しくなりつつあるから250S達成した途端に嘘のようにボロボロになってもおかしくない危うさはある

334: 名無しさん 26/05/28(木) 21:42:49 ID:Gl.ts.L26
250S達成してボロボロになっても誰も攻めないと思う

337: 名無しさん 26/05/28(木) 21:43:04 ID:Ok.ht.L62
ヤスアキはまともな年でも抑え剥奪されるくらいは荒れる時期があるし、それが来てもそんなもんやと思ってる

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779970416/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月28日 22:54:50ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月28日 22:56 ID:puj0LJNj0
    • ハマスタで見てえよなあ
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月28日 22:56 ID:BjAdUs9Z0
    • 守護神剥奪が3-4回あったのに、また9回に戻って来れるのは本当にすごいと思う

      やっぱりヤスアキは9回がよく似合っている
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月28日 22:58 ID:LV3AjXsD0
    • 今日の粘られてノーアウト1、2塁は生きた心地しなかったけど無失点で切り抜けられるあたり本当に今年の康晃は素晴らしい
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月28日 23:02 ID:gajrIBnj0
    • 腹回りの肉が無くなってこれほど復活するとわ
      よほど腰が回らんかったんやな
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月28日 23:05 ID:9.S.0rJk0
    • 今日は紅林への5球目はストライクなのにボール判定されて結果四球になったのがね・・・
      マジで球審ふざけんなだわ
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月28日 23:06 ID:HCGVswzk0
    • 2017 一時期パットンに譲るもすぐに奪還
      2020〜21 三嶋に譲る
      2022 キャリアハイの防御率で奪還
      2023途中〜25 森原・入江に譲る
      2026 復活して奪還
      ほんまに波乱万丈
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月28日 23:08 ID:ELqtgnfK0
    • なんか点は取られないという謎の安心感がある。
      このまま名球会入り確定&300セーブしてください(*^◯^*)
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月28日 23:08 ID:JZpOSYWu0
    • ヤスアキのツーシームに慣れてないパ・リーグ相手の交流戦で5S取ってしまいたい
      1チーム1Sづつ貰えればいけるいける
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月28日 23:08 ID:9.S.0rJk0
    • >>6
      これで何が凄いのかというと復活もだけど怪我での離脱が一切無いところだわ
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月28日 23:08 ID:k48vQPKQ0
    • ヤスアキは不調期間こそあるものの大きな怪我もなく稼働し続けているのがプロとして素晴らしい
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月28日 23:09 ID:HeTFcbgR0
    • 毎回危ないように見えるんだけど最終的には無失点で帰ってくる、というのを既に13回繰り返してるわけで
      今日も明らかに見逃し三振を四球にされたのに結局四凡パワーでまとめたあたり今年のヤスアキは違うわ
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月28日 23:10 ID:GkoHlcPj0
    • 何とか来週中に達成してほしいな
      そうすればハマスタでお立ち台や
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月28日 23:10 ID:lyR.aQ.s0
    • 藤川の特例に習えばヤスアキのセーブに勝利とホールドを合わせれば現時点で名球会入り出来るかも
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月28日 23:12 ID:KGfIRqVc0
    • 交流戦中に達成できるか...?チーム状態的に微妙かね
      伝説の3-14-1の年にルーキーだった男が交流戦で250セーブ達成したら感慨深くはあるんだが
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月28日 23:12 ID:YTnf.4JV0
    • やっぱヤスアキは凄いと改めて感じた試合やったわ
      チーム状況が上向かない中で巡ってきたセーブシチュで持ち味のアウトロービタビタストレートがボール判定されてしまったら相当投げにくかったはず
      現にヤスアキは連続で四球出してるし難しい状況やったと思うけどそこから開き直れるのが今年のヤスアキの違う所やし経験も活きていると感じた
      やっぱ守護神には守護神のメンタリティってやつがあるんやなぁ…
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月28日 23:15 ID:Q57JfkxT0
    • ランナー出しても今年のヤスアキなら何やかんやで抑えるんだろうなって感じで見れるくらいには信頼感出てきた
      何なら今はレイノルズの方が見ててヒヤヒヤする
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月28日 23:16 ID:wv3aqOwL0
    • 今度の日曜見に行くからそこで達成してくれ!
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月28日 23:18 ID:fo9NQZ5M0
    • ヤスアキ250Sの動画楽しみ
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月28日 23:25 ID:ubYIFevF0
    • >>10
      結局怪我がないのも長期で契約した理由なんだろうなって
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月28日 23:25 ID:g127u0vI0
    • 若干劇場感あるけどしっかり抑えるヤスアキ素敵
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月28日 23:26 ID:TzvKL5kI0
    • >>16
      レイノルズは圧倒的な制圧力とたまに見える意外な脆さの両面でパットンの再来感あるわ
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月28日 23:28 ID:CQeQBUEu0
    • >>6
      これは良い意味でゾンビ
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月28日 23:32 ID:HAOVSEhG0
    • DeNAに変わってからは最初の名球会投手で、もしかしたら球界全体で見ても最後かもしれない男
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月28日 23:32 ID:EtldiiH70
    • 康晃は痩せたら仕事の質が上がってみんなに褒められて羨ましい
      ワイは糖尿病内科の先生にしか褒めてもらえないのに・・・
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月28日 23:39 ID:4ZLHSLFa0
    • 粘られはしたが基本ストレートで押せてたしストゴリモードのヤスアキは心配してない

      今日はあの審判にやられなければここまで苦しまなかっただろうけど結果勝ったからヨシ
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月28日 23:41 ID:2CyQ6Wx80
    • >>24
      えらい!
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月28日 23:44 ID:DZV4hWt80
    • 250Sまではよほどのことがないかぎり固定で、達成した以降はその日の状態見て臨機応変にリリーフの順番変えるって感じやろな。一応シーズン開始時点の相川談だと「今年はクローザーは固定しない」って話だったし

      ここまで無傷とはいえ、今日もうそうだったけどやっぱ三振取れずに粘られ2塁まで埋めるみたいな事ちょいちょいやってるからどっかで爆発するやろしね。ぶっちゃけ調子の良い日だったらレイノルズ一択なんだけどねぇ
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月28日 23:47 ID:hoapSjrC0
    • あとは全盛期のようにストレートとツーシームがヤスアキジャンプするようになればサファテのシーズン記録超えも夢じゃない
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月28日 23:47 ID:rrnvy5OB0
    • 交流戦中に達成できればパテレにも映像残せるぞ!!
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月28日 23:49 ID:HCGVswzk0
    • セットアッパーが守護神に回った途端にダメになるパターンもあるし、ヤスアキがセーブ失敗しまくるとかならなければこの形で行くんじゃないかな
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月28日 23:51 ID:g2gpTSkq0
    • ヤスアキの250S登板予想
      ①カッコよく三者凡退に抑える
      ②なんとイマキュレートイニングで終わらせてしまう
      ③やはり四凡、これぞ店長
      ④点差を悠々と使って二死満塁の6凡、圧巻のエンターテインメントを見せる
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月28日 23:54 ID:vNtMmPrO0
    • ようやっとる
      本当にようやっとる
    • 33.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月28日 23:57 ID:c9Egkbfi0
    • 正直怪しさだけで行ったらレイノルズも変わらん印象
    • 34.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 00:02 ID:0rPvo.lg0
    • >>2
      正直自分はもうこのまま中継ぎで終わると思っていた
      不調やモチベ、色々ありながらもまた9回に戻って投げているのが本当に嬉しい
      ここから更にプレッシャーが増すだろうけど勝ちゃえんよの精神で堂々と投げていってほしい
    • 35.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 00:02 ID:Iyp2YvHr0
    • 今年はランナーを背負っても顔つきに余裕があるというか、オフの取り組み含め自信が結構あるんだろうな。

      あと、クローザーのセーブ数はマグロの生態みたいなもので、稼働してりゃ自然と数字は積み上がるが、一度止まるともう二度と増えないんじゃないかって感じよな。怪我してないこと、何度も何度も蘇ること、すごいわ。
    • 36.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 00:09 ID:zwH3fU9j0
    • ドスアキにならなければ普通に抑えてくれるんよな
    • 37.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 00:19 ID:XQn1NuYB0
    • 今シーズンはヤスアキ本人が音をあげない限りクローザーとして固定でいいと思う
    • 38.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 00:19 ID:Ili7io0N0
    • 今シーズンのヤスがここ数年と比較して変わってるのは度胸だと思う
      抑えをやり切れるメンタル面が戻ってきてる感じ
    • 39.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 00:19 ID:sHuOhAeh0
    • ドラ1の即戦力投手は先発じゃないと微妙だなーって思ってしまうけど、ヤスアキほど稼働できてイニング消化し続けて怪我離脱もせず、何度もクローザー剥奪されながらもセーブを積み重ね続けてくれるドラ1なら何一つ文句ないし大歓迎。250Sは通過点にして300S目指して欲しい。
    • 40.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 00:25 ID:w4dr6hop0
    • DeNA時代限定なら彼が最初のレジェンド選手になるだろうな

      素直に凄いよ
    • 41.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 00:29 ID:041MoFdu0
    • しぶとく続けて300台乗せてくれたらそれはそれは嬉しいなって
    • 42.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 00:39 ID:2NYRfrWe0
    • プレーヤーとしての功績も凄いが、それ以上にDeNAの人気、ハマスタ来場者の増加に貢献した最大の選手といっても過言じゃないと思う
      2015以降、ヤスアキジャンプがしたくてハマスタのチケットを買った人は何人もいただろうし
    • 43.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 00:47 ID:4iYL5nu30
    • 高校生の時から応援してた康晃がここまで来てくれて嬉しい
    • 44.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 01:04 ID:QTTQHOgY0
    • 劇場やめてね
      胃がなくなる
    • 45.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 01:09 ID:DMM4Xw1U0
    • >>17
      全盛期のヤスアキなら1日5セーブは当たり前
      移動日にセーブすることも
    • 46.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 01:26 ID:plxfeNdP0
    • 何気にセーブ数ランキング1位のキハダと1個差の2位なんよな
      守護神どころかタイトル奪還の可能性あるで
    • 47.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 01:41 ID:4sEZV2mI0
    • ハマスタで達成したいが…日曜日のホークス戦として残り9戦で5勝5S
      翌週は全部ビジター
      交流戦明けはハマスタ阪神戦
      うーん…
    • 48.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 02:06 ID:vooqMGy50
    • >>23
      益田「俺はあと2セーブで250やぞ忘れるな」
    • 49.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 03:16 ID:DYP4HyeL0
    • >>46
      ヤクと巨人がパにボコボコされてセーブ機会が全然ないみたいな状況になってくれれば一気に差をつけることも可能、まぁ横浜側も勝たなきゃいけないわけだけど
    • 50.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 03:18 ID:DYP4HyeL0
    • >>48
      マルティネスもいるぞ
    • 51.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 03:22 ID:DYP4HyeL0
    • >>23
      アメリカから帰ってきた松井とか200勝なら山本由伸もありえるんじゃないか、流石にまだ若くてこの先どうなるか分からないけど
    • 52.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 03:24 ID:DYP4HyeL0
    • ヤスアキなら守護神卒業したあとでも年50試合登板ずつ稼いで1000登板いけると思ってる
    • 53.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 04:21 ID:XOYEcjD90
    • >>33
      レイノルズは結構簡単に点取られるからあんまり安心感ないしな。
    • 54.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:09 ID:jKDpKaLK0
    • セーブ失敗も1回のみ、ランナーは出せど大体4人までで抑える、三振も取れてる
      現状ヤスアキを抑えから退かす理由も全くないんよ
    • 55.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:19 ID:q2SHPJ4O0
    • >>42
      DeNAベイスターズの象徴よね
      グローブプレゼントもずっと続けててほんま偉すぎる
    • 56.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 09:45 ID:akYPu61h0
    • 残り5つのセーブのために、いくつ勝ちを逃すかなあ
      0だといいなあ
    • 57.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 11:10 ID:ll5DEFm.0
    • 康晃復活は入来さん最大の功績かもな
      相川もキャンプ時点で康晃の球取ったりかなり期待してたけど、ファン目線からしたらもう無理と思ってたから素直に凄いと今思う
    • 58.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:47 ID:gQXngoDX0
    • >>56
      お前はなんて嫌なヤツなんだ
    • 59.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 16:56 ID:RPlfxsjQ0
    • >>56
      ストレート達成したら顔真っ赤になって憤死してそう笑
    • 60.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:51 ID:r56oBuGz0
    • エスコンで達成したらド派手な演出してくれそうって思っちゃったけど
      さすがに試合負けた後にそんな事したらまたハムファンキレるわな。
      今週台風あって1試合はなくなるだろうし、5戦全部セーブつけさせるのは無理やろなぁ。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。