ベイ雑談 (1)


1: 管理人より
いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。
以前からリクエストをいただいていた、自由な雑談コメント用の記事を作成することにしましたので、よろしければご利用下さい。

先日、メールにて「最近の雑談スレの雰囲気への懸念」と「今後のスレ運用に関する具体的なアイデア」をいただきました。大変貴重なご意見をありがとうございます。 管理人も現状の空気感は気になっておりましたので、ご提案いただいた内容を参考に、近々スレの立て方や構成を少し見直す方向で前向きに検討中です。
また、同じDeNAファンの意見として受け止めておりましたが、やはり「見た人が不愉快になる」「選手や球団関係者に対するリスペクトが感じられない」ような内容の書き込みについては、少し厳しめに気付き次第削除とさせていただきますのでご了承下さい。

(*`◯´*)←こうなってる時は、書き込み前に一度内容を見直してからコメントして欲しいんだ!


2: ベイ雑談のコメントルールについて
コメント内容について

・(*^◯^*)横浜DeNAベイスターズに関する話題を中心に自由にコメントしてOKなんだ!
・その他の野球関係の雑談(テレビ出演、MLB、高校野球、ローカル雑談など)もどうぞ!

禁止事項

他人が不愉快になるコメント、煽り、暴言、応援しないで批判ばかりは禁止です。これらは削除対象となります。また、そのようなコメントはスルー推奨です。
・他球団ファンの方の書き込みは禁止ではありませんが、あくまでベイスターズファンが集う場所であることをご理解の上でお願いいたします。

コメントの管理

・コメントが1800を超えたあたりで、新しい記事を作成します。
・コメント数が1800を超えた場合でも、管理人が新しい記事を投稿していない場合は、最新の記事に書き込みを続けて頂いて問題ありません。
・不適切なコメントは削除および書き込み禁止措置を取る場合があります。
・コメントをまとめて記事にすることがあります。予めご了承ください。

その他

・一軍の試合実況記事は別途作成するので、そちらをご利用ください。
・質問や要望があれば、直接お問い合わせください。
・楽しく交流できる場を作るために、皆さんのご協力をお願いします(*^◯^*)

2:【主なリハビリ組】
★2024年
■坂口翔颯(12/24右肘TJ手術)

★2025年
■大貫晋一(10/23後方関節包切離術,右肩鏡視下クリーニング手術)
■森下瑠大(クリーニングの予後不良?)

★2026年
■コックス(5/6左肘内側側副靱帯インターナルブレース手術/帰国中)
■デュプランティエ(4/20上半身コンディション不良)
■森原康平(4/24右肘内側側副靱帯インターナルブレース手術)
■牧秀悟(4/25右太股裏肉離れ)


3:【その他】
【その他】
■オスバルド・ビド投手獲得調査報道
■ヘラル・エンカーナシオン外野手獲得調査報道
■筒香嘉智(5/26~体調不良欠場)
■牧秀悟(5/27指名打者で試合復帰)
■ダヤン・ビシエド(5/25任意引退公示)






1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月29日 02:00:43ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 02:33 ID:JdImDQpH0
    • てすてす
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 02:34 ID:E2OysT8.0
    • 管理人ちゃんありがとーなんだ(*^◯^*)
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 02:38 ID:kt71espg0
    • 立て乙ーなんだ(*^◯^*)
      なにやらお仕事してる間に松尾の汐恩がマルチヒットしてたみたいで、背中トントンマニアとしては大変悔しい思いをしたんだ……(ヽ*´◯`*)
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 02:40 ID:h55J5j6U0
    • 西武さん、改めて見ても武内、こーな、たいらげーむ、隅田のちーちゃんの先発ローテは強すぎるんよな
      そら打線が点取ってくれる今年は強いわ
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 02:46 ID:.iCpUy2e0
    • >>4
      西武 42.0%
      阪神 33.3%
      中日 31.3%
      ハム 29.4%
      広島 26.1%
      ソフ 25.5%
      ヤク 22.9%
      楽天 20.8%
      千葉 18.8%
      オリ 16.7%
      巨人 16.7%
      横浜 6.3%

      夢も希望もないわ
      東だけという…
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 02:56 ID:h55J5j6U0
    • >>5
      これなんだと思ったらHQS率か
      西武ずば抜けてるな〜
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 03:15 ID:pZZcebzI0
    • 先発へのオーダーが「5回投げてください」だからね・・・
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 03:17 ID:MV1UmSMQ0
    • 長い回投げられないのは若い子が多いからしゃーない
      中継ぎには負担かけて申し訳ないけどこれから若い子が伸びてくるからここは頼んだで!
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 03:37 ID:h55J5j6U0
    • >>7
      まあでもリリーフの層は暑いから5回投げてくれれば実際何とかなるしね
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 03:46 ID:DrQgGmA50
    • 21試合 レイノルズ リーグ2位タイ
      20試合 坂本 リーグ4位タイ
      17試合 康晃 リーグ16位タイ
      17試合 虎大 リーグ16位タイ

      この先発陣の投球回数でこの程度に収まってるのはベンチワークようやってるとは思う
      まぁ割と負けてるから勝ちパが抑えられるだけで、好調時はもうちょっと上に詰まってましたが
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 04:27 ID:ijBsTl4.0
    • ビドとエンカーナシオンはいつ発表になるのかねぇ・・・
      流石に時間かかりすぎだろ
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 05:22 ID:xf00JDMV0
    •  /  / ))))
      `/ / _⊂ノ┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙
      / / /
       \ \ 
      / \ \(*^◯^*)<スレ立て感謝!
      /  \   ⌒\
          |   /> >
          /   / 6三)
      _   / /\ \
      _  / /_ \ \
        (__ ) > )
      ⌒ヽ ∴ L/_/ /
        人 ∴ ( イ
      Y⌒ヽ⌒ヽ \_)

    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 05:26 ID:AL5lyQ5r0
    • 2軍リリーフは伊勢颯堀岡石田健千隼松本凌が防御率0.00〜1.26だねぇ
      育成の浜地馬場も1点台前半だし勝ちパの代わりはともかくお試ししたい投手は多い
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 05:43 ID:6L.S.vux0
    • 試合前京田がベンチから推定西川龍馬にネックレスおねだりしてたんか、しかもジェスチャー的にHRを打ったら 

      西川は買ってついでに相川も買ってこい
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 05:53 ID:5.RD0qdI0
    • (*^◯^*)管理人ちゃんいつもありがとうなんだ!
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 05:55 ID:T9aeLK.Z0
    • >>6
      うちだってずば抜けてるぞ?
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 06:08 ID:DrQgGmA50
    • 括弧内はリーグ順位
      巨人 QS率40.8%(6) HQS率16.3%(5) 先発防御率3.48(5) 先発投球回数5.48(5)
      横浜 QS率46.9%(5) HQS率*8.2%(6) 先発防御率3.75(6) 先発投球回数5.24(6)

      まぁこの先発ワースト2はほぼ互角と言っていいとは思う
      横浜打線が巨人の数字を押し上げてる分ちょっといいかな?ってくらい
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 06:26 ID:p68W8Poe0
    • 管理人ちゃんスレ立てありがとー(≦▔・ω・▔≧)
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 06:29 ID:nRQK0wch0
    • ジャクソンケイバウアーで誤魔化してただけで日本人先発問題はなんとかしないといけなかったからな
      いやデュープはともかくコックスは普通に誤算ではあるが
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 07:08 ID:lA9pl5Go0
    • 昨日来てたアイドルに別球団のファンがいたらしくてパフォーマンス(ハッピースターダンス?)で歌ってなかったみたいなのがXで流れてきた
      仕事として来てる以上はちゃんとやろうよっていうのはクレーマーなんやろか...?
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 07:12 ID:onwWy1r90
    • >>8
      東の次に計算できる石田裕も去年リリーフだったしな
      僅差でも去年よりいろんな投手に投げさせてるし厳しくなってきたらリリーフ入れ替えで何とか凌いでほしい
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 07:23 ID:p68W8Poe0
    • 歌ったら歌ったで自分の贔屓球団のファンから魂売ったとか言われて叩かれるし歌わなかったら歌わなかったでこうやって叩かれるし、大変だなアイドルの方も

      個人的には2、3人とかの少人数のアーティストゲストで歌ってなかったら気になるけど、あんな大人数で歌ってなかったとしてもあからさまに不貞腐れたりしてなきゃ正直気にはならんかな
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 07:25 ID:pZZcebzI0
    • そういうのも含めてプロレスって思っときゃええんよ
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 07:27 ID:sLpys1MD0
    • 野球ファンなら気持ちは分かるって人の方が多いだろうし、アイドルファンならどの球団贔屓とかそういうの気にしないだろうしな
      よっぽどあからさまな態度を出してなければちょっとくらいまあええやろの精神
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 07:29 ID:lA9pl5Go0
    • >>22
      向こうの個人的な理由で仕事を手抜いてるのを指摘しただけで叩かれる扱いになるのね
      了解
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 07:31 ID:fsa7xlDT0
    • >>25
      捻くれすぎやろ
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 07:38 ID:lA9pl5Go0
    • >>26
      バライティならともかく球団主催のイベントに呼ばれてるのに仕事を全うせん方が捻くれてるのでは?
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 07:39 ID:fsa7xlDT0
    • >>11
      下手すると飛んでる記事かなんか難航しちゃってるかやな
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 07:43 ID:Pjhx.t1o0
    • ホームラン出たしスレも新しくなった
      シーズンまだまだこれからだし心機一転して楽しむんだ(*^◯^*)
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 07:43 ID:dP2NnLAo0
    • >>20
      チャンテならともかく、ファンだからダンス曲歌わないぞってなるのかね?
      ただ意識低くて覚えてきてないだけでは?
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 07:44 ID:lA9pl5Go0
    • ジャンクスポーツみたいな番組に呼ばれたら求められるのはファンとしての振る舞いだけど、今回はアイドルとして呼ばれてるんだからどこのファンとかは関係ないでしょ
      あまつさえ、それを理由に与えられた仕事の一部をやらないのはただの契約不履行
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 07:48 ID:6Tqzf.cb0
    • >>5
      山本がいない影響が如実に出てるな
      投手が不安定な時こそ捕手がしっかりしてないとあかんのに、そんな時に正捕手出したりしたらそらそうなる
      完全に人災や
    • 33.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 07:49 ID:6L.S.vux0
    • >>32
      いる時からなんだよなぁ
    • 34.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 07:50 ID:Pjhx.t1o0
    • 踊らなかった→よっぽど推しの球団が好きなんだなぁ(*^◯^*)
      踊った→仕事は割り切ってきっちりこなすとはプロ意識高いなぁ(*^◯^*)
      心穏やかに過ごしたいから深く考えずにこれでええんよ
    • 35.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 07:51 ID:DMM4Xw1U0
    • >>11
      ウチの場合、調査報道なしに決定くるか
      調査からすぐっていうパターンが多いな
      つまり……
    • 36.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 07:52 ID:DrQgGmA50
    • そもそもHQSは東が4試合やってるだけ(山本と6試合組んで2試合、松尾と3試合組んで2試合)
      ゆえにHQS率に関しては山本のトレードは完全に無関係と断言できると思います
    • 37.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 07:55 ID:JrqoBwfi0
    • このコメントは削除されました。
    • 38.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 07:55 ID:DrQgGmA50
    • 若いアイドルにそんなプロ意識を求めてないし大勢の中の1人くらいなら気にならんけど、「仕事なんだからやってくれよ」も道理なので叩きだとは全く思わんかな
    • 39.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 07:55 ID:sLpys1MD0
    • 今さらだけど金曜が東じゃなくて島田ってのはやっぱり今年の高橋光成が良すぎるからってのもあるのかね、エースぶつけて打線沈黙よりはルーキーに当たって砕けろの精神で挑戦してもらうみたいな
      もちろん島田が12回無失点のナイスピッチングを見せてくれたっていいが
    • 40.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 07:56 ID:COtDZ3bj0
    • 管理人ちゃん毎回スレ立てありがとう(*^◯^*)💕
    • 41.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 07:57 ID:DMM4Xw1U0
    • >>20
      クレーマーだと思うよ
      ユニ着てくれてるだけでも十分だよ
    • 42.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 07:58 ID:VGTg.N5L0
    • >>39
      なんで延長前提なんですかね…
    • 43.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 07:58 ID:DrQgGmA50
    • 7試合52.0回 防御率0.87 被打率.153 WHIP0.71
      こんな数字、柴田に完投してもらって温存したくなるレベルだからな…
    • 44.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 07:59 ID:DMM4Xw1U0
    • >>39
      こっちも12回打てないんかい……
    • 45.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:00 ID:6Tqzf.cb0
    • 山本出して獲ってきた井上は無安打、松尾も全然打ててないし投手成績も別に上がってなくて、当の山本は移籍先で既に2HRなんですがフロントは何か言う事があるんちゃうか?
    • 46.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:02 ID:DMM4Xw1U0
    • >>43
      柴田は防御率0 被打率0 WHIP0だから勝てる?
    • 47.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:04 ID:wsgO3Lbh0
    • 柴田のスポナビの成績に投手成績表示されるのはいつ見ても面白い
    • 48.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:06 ID:jnwCk4Rn0
    • >>47
      生涯成績に残るよね
    • 49.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:08 ID:sLpys1MD0
    • >>45
      松尾はむしろ全然打ち出してる定期
      フロントが反省するとしたら山本がSB行った途端に苦手だった巨人から打ちまくってることだわ、早くベイスターズも巨人の倒し方見つけてくれ
    • 50.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:09 ID:wsgO3Lbh0
    • >>39
      結局打線は沈黙してて草
    • 51.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:09 ID:xxiY6nYK0
    • おはよう!
      管理人ちゃんさん新スレありがとう!
      今日はベイスターズとクワを応援しなきゃなんだ
      どっちも応援しなきゃいけないんだから大変だ
    • 52.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:09 ID:izKIuGhZ0
    • >>45
      (^◯^*)<いらっしゃいませ
      と_⌒))=3 ブッ
       (_ノノ
    • 53.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:11 ID:jnwCk4Rn0
    • (*^◯^)人(^◯^*)ヤッター新しい場所ダー
      管理ありがとうございます
      出来事多くてファンも色んな喜怒哀楽が出やすくはあるけど
      基本スルーしてるからあんまり考えすぎないでくださいな
    • 54.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:11 ID:p68W8Poe0
    • 打者登板ってチーム状況的にどうしようもないシチュエーションではあるけど、逆に滅多にないから登板する野手もそこそこ楽しんでそうよね
    • 55.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:12 ID:izKIuGhZ0
    • 管理人ちゃんが新スレ立ててくれたんだし、あからさまな祐大煽りにくる奴なんて真面目に相手しちゃアカンよ
      それよりヤスアキの245Sにポジるんだ(*^◯^*)
    • 56.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:14 ID:VlGkC30O0
    • (*^◯^*)今日はこーなさんかぁ……厳しいかもだけど頑張ってほしいんだ
    • 57.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:15 ID:DMM4Xw1U0
    • >>54
      柴田は我慢出来てたけど
      増田はめっちゃニヤけてたなあ
    • 58.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:15 ID:DrQgGmA50
    • まぁさすがにFA移籍してった桑原を横浜戦で応援はしないかな…
      他のセはボッコボコにしてくれと思ってるけどw
    • 59.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:17 ID:YNohaQPC0
    • >>58
      ヤクルト3連戦は攻守に素晴らしい活躍だったぞ。今日から3日間は寝ててくれ……
    • 60.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:19 ID:ktqefKPb0
    • 古市多分3連戦で出番ありそうよな
      2軍でOPS8超えだからなんか普通に打ちそうな気がするわ
    • 61.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:22 ID:izKIuGhZ0
    • >>60
      折角だし猫さんの前で出してあげたいよね
      汐恩の活躍ももちろんだが古市も期待しとるんやで(*^◯^*)
    • 62.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:23 ID:DMM4Xw1U0
    • >>60
      初H見れたら万々歳
    • 63.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:24 ID:uLQspU8Q0
    • >>59
      もう気温が夏だからなぁ…
    • 64.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:26 ID:jnwCk4Rn0
    • 交流戦といえばパ投手のジエンゴちょっと楽しみにしてるんだけど
      ハムの加藤(貴)が中安打で二度見
      去年見た限り打つ気なし三振だったような…
    • 65.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:28 ID:p68W8Poe0
    • >>62
      あれ?古市ってまだウチの1軍でHしてないんだっけ?
    • 66.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:28 ID:63xkgDY40
    • 交流戦セリーグ内2位 (*^◯^*)(負け越してることは気にしちゃいけないんだ相手パの上位だからようやっとる)
    • 67.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:29 ID:gZxwDgXp0
    • 対巨人はホンマに何か感じてほしい
    • 68.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:29 ID:DrQgGmA50
    • >>65
      まだ2打席で、高梨と丸山に相対してHできなかったよ
    • 69.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:29 ID:iSRwqupu0
    • おはようございますぅ💛
      管理人さん💛新しい雑談スレありがとう💛
      相模っぱらわぁ💛今日は雲が多いんだけど晴れていてお部屋の中はもう27℃もあるのぉ💛
      昨日は勝ったわねぇ💛良かったわぁ💛
      陽ちゃんのホームランとぉ💛東くんの力投が凄かったわねぇ💛嬉しかったわぁ💛
      今日から西武さんとだわねぇ💛島田くんの先発だわね期待しているの応援しているわぁ💛
      佐野くぅん💛みぃんなガンバッテね島田くん援護してあげてねぇ💛
      敵になっちゃったけどぉ💛桑原くんも少し楽しみなのぉ💛
      フレーフレーベイスターズぅ💛ガンバレ ガンバレベイスターズぅ💛
    • 70.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:34 ID:gZxwDgXp0
    • https://x.com/NPBStuffplus/status/2060123952773747192?s=20

      はい、松尾ポジデータ
      高卒4年目捕手が守備破綻なくこの打撃って頭おかしいからね
      今成績の見た目がよろしくないのはいろんな球を追いかけすぎてるっぽいわね
      もう少し振る球を絞って質のいい打球を放ってほしいところ
    • 71.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:34 ID:EjnRundv0
    • >>7
      この難局に、若手ががんばって応えようとしてくれていて、ありがたいわ
    • 72.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:35 ID:xxiY6nYK0
    • 特別ユニの助っ人勢がカッコよすぎて紳士服の広告かポロを楽しむ貴族みたい
    • 73.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:35 ID:F30BkKZV0
    • 今日のカードから牧復帰にならないかなぁ
      昨日は京田さんが救ってくれたとはいえ
      野手たちの閉塞感をなんとかしたい
    • 74.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:37 ID:jnwCk4Rn0
    • >>24
      去年巨人ファンの方が横浜の始球式来るってなってざわついたから
      打ち合わせしてやらないってなった可能性もあるぞ
      なんかめんどくさい世の中なったわなーと感想を持った
    • 75.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:37 ID:xxiY6nYK0
    • >>63
      ベルーナはフタがある分暑いぞ〜!
    • 76.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:39 ID:96a1QjBj0
    • 最近は松尾と石上、上がり調子で良い感じだなぁと思ってる
    • 77.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:40 ID:p68W8Poe0
    • ベルドって行ったことないんだけど、そんなに交通の便悪いんか?
      飯が美味いらしいから一度行ってみたいんだよな
    • 78.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:40 ID:DrQgGmA50
    • 石上をショートとして育てたい気持ちも理解するけど、サード石上ショート京田みたいなことしてもいいよね
    • 79.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:40 ID:DMM4Xw1U0
    • >>60
      シオンのシオンも心配だし大事をとって
      今日スタメンマスクで出してもいい気がする
      とはいえ二軍で無双出来てたわけでもないし
      期待しすぎは禁物よ
    • 80.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:41 ID:jnwCk4Rn0
    • 今日は在宅だからダズン追っかけみながら優雅に過ごしてやるんだぜ
    • 81.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:41 ID:F30BkKZV0
    • >>20
      えっそんなん気にする人なんているのか
      日向坂なんて元からクチパクなのに
    • 82.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:42 ID:ktqefKPb0
    • 結局2軍で無双できてるかって結構重要なんだろうなって
      度会松尾は言わずもがな、石上も去年無双して上がってきたし、今年落ちた直後は不振だったけどちょっと経ったらOPS爆上げして上がってきた訳だし
    • 83.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:42 ID:jnwCk4Rn0
    • >>77
      地方遠征民からすると奥まったとこに向けて乗り継ぎしてくイメージや
    • 84.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:43 ID:AutJkBgm0
    • >>73
      相変わらずクリーンアップ(特に4番)の当たりは寂しいし下位と上位の逆転現象がなんとかならんことには抜本的に上向かないもんねぇ
    • 85.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:43 ID:gZxwDgXp0
    • 松尾の松尾に関しては本気で心配だわ
      技術的にああなりやすいとかあるのかね
      変な後遺症とか残らないでほしいが
    • 86.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:45 ID:e..racfH0
    • 石上の二軍成績もうOPS.900近くあるもんね
      去年も打ってたし本当に後は一軍で打つだけって感じや
    • 87.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:46 ID:DrQgGmA50
    • 捕手の座談会とかトーク番組見ると全員よく当たるって言ってたからまぁ職業柄しかたないんだろうな
      東もニタニタしてたしw
    • 88.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:47 ID:DMM4Xw1U0
    • >>78
      おもろそうだけど次世代の柴田が育成される気がする
    • 89.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:52 ID:gZxwDgXp0
    • 今二軍でいい感じなのはやっぱ宮下と直近の小田かねぇ
      ただ高見澤とかもそうだけど、全員長打率低いんだよな…
    • 90.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:54 ID:gMa.EDNn0
    • サード度会、きのう二塁にちゃんと送球できてたね。
      不思議と公式戦でサード度会に1回も5-4-3の機会がなかったから、送球大丈夫なのか…?とずっと心配だったが、そんな心配より彼の伸び代の方が凄かったわ。
      次こそは5-4-3成立できると良いな
    • 91.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:55 ID:DMM4Xw1U0
    • >>82
      ファーム3割打者と4割打者の間に壁がある
      うまく言語化できんが
    • 92.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:55 ID:gMa.EDNn0
    • >>78
      ワイもそれ良いと思うんだよね。
      もちろん長打重視のサード置けたら理想的だけど、いまそういう選手少ないしね。
      石上や京田がサードでも良いと思う。
    • 93.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:57 ID:xxiY6nYK0
    • >>77
      神奈川でも相模湾側に住んでるワイからすると神奈川と東京を縦断しつつ埼玉奥地に進むために5回も乗り継ぎする
      電車に乗ってる時間だけで言ったらそんなにでも乗換のための移動や待ち時間が長い

      あとししまんまは上手いけどハマスタのメインのとこみたいなセントラル方式っていうよりは各所注文を受けて調理(揚げたり)してくれたりするので
      列が速く進むところと全然進まないところがあった
      ワイがオープン戦で行ったときは寒かったし速いからもつ煮が人気だったわね
    • 94.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:59 ID:DMM4Xw1U0
    • >>85
      構えが古田タイプと谷繁タイプだと
      後者が被害受けやすそうやな
    • 95.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:59 ID:xxiY6nYK0
    • >>78
      石上のサードはルーキーのとき送球が安定してなかったから回避されてるような気がする
      プニキ見てると思うけどサードの送球って結構重要だよなって思う
    • 96.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 08:59 ID:gZxwDgXp0
    • ここまで交流戦以前に試合に勝てるのかが気になりすぎてセの交流戦成績が悲惨なの気づかなかった
    • 97.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 09:05 ID:xxiY6nYK0
    • >>85
      まあ投手と打者に集中するあまり股間がお留守になってるだけかもしれない
    • 98.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 09:07 ID:DMM4Xw1U0
    • >>89
      やっぱりスラッガーは希少種なんよな
      細川育成しきれんかったのが悔やまれる
    • 99.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 09:13 ID:QToqnhkB0
    • >>77
      最寄り駅が一つしかなく乗り換え手段もほぼ選択肢ないところがね
      一応、横浜からだとみなとみらい~東横~副都心~西武線の直通電車があるから乗り換え1回とか無しで行ける場合もあるけど

      周辺に時間潰せる施設が無いから帰りごったがえしてしまうの嫌う人もいる
    • 100.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 09:14 ID:Sl26G1FW0
    • >>96
      中日3勝、横浜巨人1勝、ヤク0勝1分、阪神広島0勝
      やからな…
    • 101.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 09:21 ID:QToqnhkB0
    • Deは良くも悪くも交流戦まえの先週から変わってないからな
      全体的に調子悪いけどなんとかカード1勝はとるっていう

      そういや今日からのカードはDHあるけど、ヒュンメルかプニキしか選択肢ないよな…
      しれっとWARマイナスの勝又もありっちゃありだけど
    • 102.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 09:31 ID:uigMaa1Q0
    • 昨日のエビカツワタの1~3番は横浜の未来と希望感じる並びでほんまワクワクしたわ
      下位打線も昨日の石上といいようやってる
      だから後はマジで4、5番だなあ…牧が怪我前の状態で帰ってきたらなんの迷いもなく4番ぶちこめるんだけど
      個人的にプニキは代打待機の方が相手にプレッシャーかけられる気がするけど今日からDHで打順どうなるかな
    • 103.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 09:33 ID:DrQgGmA50
    • カっちゃんはどっちかというと期待起用されてる数字ではあるからなぁ
      昨日はいい見極めもあったけど、やっぱ初HRもみたいな
    • 104.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 09:37 ID:FlxA5DLQ0
    • 守備固めの柴田さんとか神里さんの方が大変ですよ、って言ってくれるのが京田さんらしくて素敵
      https://news.yahoo.co.jp/articles/d8f49430a0c7280b28e38847f897675e2e3e538b
    • 105.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 09:40 ID:DrQgGmA50
    • >>104
      バトル気遣い
    • 106.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 09:50 ID:EgpI9Fry0
    • 筒香はDHでの復帰に合わせて休ませたという可能性もあるね
    • 107.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 09:53 ID:gZxwDgXp0
    • そういや尾形は週末カードで投げるのかしら
      投げるならそろそろデビューっていう記事が出るよな?
      祐大祐大外野がうるさいから早く投げて黙らせてほしいんだよな
    • 108.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 09:55 ID:LcOkhjrv0
    • >>77
      ケサディーヤとピザともつ煮が好きです

      自分の最寄り駅から到着までの時間を調べたら、バンテリンドームに行くのとあまり変わらなかった…
    • 109.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 09:59 ID:gZxwDgXp0
    • >>103
      アプローチに余裕出てきた感じはあるわね
      ただスタッツを深掘りするとレギュラー任せられる数字ではないから機会を与えながら改善待ちやねぇ
    • 110.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 10:00 ID:5fZM.5GK0
    • >>95
      林はポジション色々回す負担をかける代わりにアピールチャンスは多めに与えるし不調でも挽回の機会が多い
      石上はショート一本で腰を据えて勝負させる代わりに駄目なら容赦無く2軍行き
      タイプに合わせて意識的にやり方を変えてるなーと思う
    • 111.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 10:06 ID:uLQspU8Q0
    • >>70
      ありがとう
      印象だけじゃなくこういう数字にはもっと目を向けるべきだと思うからさ
    • 112.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 10:07 ID:6NNzFIot0
    • >>45
      いつまで引きずってんだよ
      いい加減尾形と井上を応援しろよ
    • 113.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 10:14 ID:gZxwDgXp0
    • 谷繁は松尾の評価ずっと高いし、大魔神はヤスアキのこと大好きよね
      正直この二人の解説は評判良くないけど、後輩への親心感じるコメントは好きなのよね
    • 114.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 10:25 ID:wNvDVyCa0
    • >>113
      あんまり評判良くないのもわかるがやっぱり自分と同じポジションの後輩選手は愛着も湧くし見る目あるんやろうな
    • 115.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 10:25 ID:KzhD9j1U0
    • >>96 交流戦順位表下の方から見て思わずえっ?って声出たわ
    • 116.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 10:26 ID:gZxwDgXp0
    • そういえば林と三森の入れ替え案とかXで見たけど実際どうなのかしらね
      三森はセンターも兼ねてるから難しいかね
      ぶっちゃけ最近の三森の打席はだいぶ虚無だから見ててしんどい
    • 117.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 10:31 ID:xxiY6nYK0
    • わてぃがヒロインの最高でえーすを卒業しちゃったのはおにいを目指してるからなんかね
      真面目路線もわてぃの考え方が伝わってきて好きだけどおにいくらいウケ取りに行っても全然オッケーだからね!
    • 118.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 10:39 ID:6NNzFIot0
    • ファーム中止かぁ…
    • 119.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 10:41 ID:6NNzFIot0
    • >>27
      ちょっと落ち着け
      アイドルは「来てくれてる」んだから無茶言いなさんな
    • 120.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 11:03 ID:FjSpllGj0
    • プレー中は歯を見せるなってだけでそれ以外とかヒロインまで制約してる訳ではないと思うけどな
    • 121.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 11:05 ID:B.4OIaot0
    • 祐大おったらもっと勝ててたやろって多方面から言われてるけど、ワイ的にはいやぁ~?って感じやなぁ
      よしんば今祐大おって今と同じくらい打てても最悪がちょい悪になるかもしれんがそもそもクリンナップ丸ごと調子悪くて打てない先発も良くなくて打たれてる状態やから祐大1人ではどうにもできてなかったと思うけどな

      というか想像の10倍シオンがすげーわ、ちゃんと打てるし守れるしそりゃ出場機会与えなアカンってなる気持ちもわかる
    • 122.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 11:07 ID:6NNzFIot0
    • >>30
      パピスタダンス覚えてきてないとかじゃなくて普通に他ファンだからやろ
      別にわかるし、いいファンやねとしか思わんが
    • 123.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 11:10 ID:.kWyVG.q0
    • >>121
      これなんだよな…
      いくら祐大がいい選手だからと言って今のチームの不調は1人でどうにかできる範囲を超えてる気がする
    • 124.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 11:13 ID:3ROzIj450
    • >>11
      ヒュンメルの成績とか選手流出の件とか加味して、調査報道だけ先にメディアに流してファン心理をコントロールしたかったとかあるかも?
    • 125.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 11:14 ID:.kWyVG.q0
    • 他ファンなのに他の球団のイベントとかに呼ばれてしまった系の話で、ラヴィット!のパリーグコラボで令和ロマンがソフバン戦で出るみたいなんだけどどう対応するのかが気になる
      松井はともかくくるまが完全なDeガチファンやし
    • 126.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 11:19 ID:5fZM.5GK0
    • >>116
      スポナビで直近の2軍成績見た限りやがあんまり状態良くなさそう
      少なくとも「打線の起爆剤に上げろ!」みたいな意見には賛同できん数字やな
    • 127.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 11:19 ID:sCsc8eA90
    • 松尾自体は数値としても21歳と考えれば驚異的なものは出してるからな。
      まあもうちょっと何とかしてほしい所があるとすればパワーが今のところあんまないことくらいか。ここはこれからに期待したいがどうなるか。
    • 128.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 11:19 ID:53ZaMHDf0
    • やっぱ今年のドラフトは1位米沢か有馬行って2位で黒田いかねえかな
      1位センターに割いたら流石に2位で左腕エース取れんだろうし
    • 129.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 11:20 ID:gZxwDgXp0
    • 最近の松尾はしいて言うなら失投に対する反応がちょっと弱いよな
      昨日の最終打席とか特に顕著だったけど
      8番だとどうしても出塁して打順調整するのが主要タスクになっちゃうから粘ったりする方に意識行ってそう
    • 130.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 11:22 ID:53ZaMHDf0
    • >>116
      セカンド欲しいなら今は京田でいいんじゃないか?
      一回林落としたってことはなんか課題あるんだろうし、それ解決してからでいいでしょう
    • 131.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 11:25 ID:B.4OIaot0
    • >>128
      ワイも同じ好みや、今年左腕エース候補多いからドラ1で確保して黒田とか柴崎とかドラ2.3で取って欲しいなドラ1でセンター候補行けるほど投手陣余裕無いと言うか投手陣の方が流石にヤバいと思うし
    • 132.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 11:28 ID:L.p2.9e20
    • >>125
      上茶谷や祐大のことでいい感じに盛り上げられそうではある
    • 133.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 11:29 ID:53ZaMHDf0
    • >>131
      いや俺は正直投手陣とセンターならセンターのがヤバいと思う
      ただぁ、単に黒田を推してるのと左腕絶対的エースが欲しい、それに加えて2位で残ってる左腕エースおるかなって疑問
      ただ左で投げる投手欲しいなら武田庄司辺り昇格させればいいと思ってるから
      楽観的思考だけど榊原柴崎藤澤黒田いたら誰かしら2位には残ってるでしょ
    • 134.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 11:29 ID:ZB9aGiEL0
    • 松尾はお股にボール受けるのやめないとな
    • 135.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 11:36 ID:B.4OIaot0
    • >>133
      ワイ的には先発の方がヤバいかなぁって流石に先発が爆発して負けてる事が頻繁にあるのはまぁまぁマズいかなぁって
      で、榊原と藤澤はどっかドラ1で取るだろうから黒田柴崎のうちどっちか取りたいから流石にドラ2くらいで取るのがいいかなって余裕あるならドラ2も投手行って欲しいけど今年は野手不作年やから先がええかな〜と
    • 136.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 11:41 ID:gZxwDgXp0
    • ドラ1級センターがいるなら絶対そっち行くべきだと思うよ
      野手は今取らないと度会松尾と全盛期かぶせられないでしょ
    • 137.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 11:42 ID:p68W8Poe0
    • 汐恩に「もうちょい○○だったらなぁ…!」って言う人の八割五分位がまだ汐恩が22になる歳なの忘れてそう

      それだけ期待値とポテンシャルが高いという事だな(*^◯^*)ポジポジ
    • 138.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 11:46 ID:FjSpllGj0
    • 赤得に金的があったら付きそう
    • 139.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 11:46 ID:0eZbNHPL0
    • >>134
      松尾「やりたくてやっとるわけちゃうわ!
    • 140.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 11:49 ID:0eZbNHPL0
    • 管理人さんコメ、大変とは思いますが是非ともよろしくお願いしたいです
    • 141.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 11:52 ID:.kWyVG.q0
    • (*`◯´*)←こうなってる時は、書き込み前に一度内容を見直してからコメントして欲しいんだ!

      これ雑談とかじゃなくてもここじゃなくても大事よね
      書き込む前に「本当に今書いていいんか?」とか思うのめっちゃ大事
    • 142.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 11:57 ID:N5FDNtEK0
    • というかうちのプロスペクトが軒並み投手に偏ってる時点で野手はある程度確保したいんだよな
    • 143.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:01 ID:63xkgDY40
    • ファールチップが股間に来るのは流石に防ぎようがないし汐恩がここんとこ頻度高いのも不運としか言えんけど、こんなに頻繁に当たってて怪我とか身体は大丈夫なんだろうか
    • 144.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:03 ID:s2bSRcEa0
    • >>117
      流石にあれだけ叩かれたのもあるし、元々わてぃって周りが求めるキャラを出来る人だからそのせいじゃない?
      京田さんを目指してるとは違うんじゃないかな、もちろんとても尊敬してると思うけど
      わてぃの目指す先はどこまでいってもパパだと思う
    • 145.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:05 ID:adc1syrg0
    • 即戦力じゃないけど指名出来たら菰田、古城とか狙ってそう
    • 146.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:15 ID:7VbTq.sI0
    • やっぱりポコ◯ンプロテクターが必要なのではなかろうか
    • 147.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:15 ID:ZEuC8pbz0
    • >>20
      プロではないな〜とは思うけど、まあ所詮アイドルだしねぐらいの気持ち
    • 148.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:19 ID:pAFFwn.h0
    • 松尾の股間狙撃は今月4回もあるからな…
    • 149.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:20 ID:DNmo7Zgu0
    • https://x.com/i/status/2060165742847545350
      3連戦を誰よりも楽しんでいたであろう男
    • 150.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:22 ID:N5FDNtEK0
    • 榊原藤澤柴崎黒田もいいけど個人的に春山も好き
    • 151.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:23 ID:s2bSRcEa0
    • 今月半ばからレギュラーになって月4回ってことは、来月以降はどうなってしまうんだ
      シオンのスタミナが〜打率が〜言う前に股間が限界を迎えてまう……(*^◯^;*)
    • 152.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:24 ID:7VbTq.sI0
    • さすがにこの調子で143試合経過したら女の子になってしまう
      汐恩って名前は女の子でも違和感ないからOKか
    • 153.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:25 ID:53ZaMHDf0
    • >>135
      入江とか平良はともかく篠木は2年目だし多少不安定なのは仕方ないし、今年は外人先発総外れやからな
      元々過渡期かつデバフ食らってるような状態で割とやれてる先発陣と、蝦名スタメンセンターっていう現状最高値を出せる起用で微妙なセンターだとポテンシャルはセンターのがヤバいかなって
      ただ黒田は全然通用するレベルと思ってるから、4人もいるセンターの内余った選手を2位で取ればいいって皮算用だ
    • 154.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:27 ID:0eZbNHPL0
    • >>148
      シオンボール4個集まったか 7個揃うとどうなるんだ?
    • 155.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:28 ID:xxiY6nYK0
    • パワプロプロスピの公式やっと見たけど佐野牧プロの仕事すぎない?
    • 156.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:28 ID:pAFFwn.h0
    • >>149
      やっぱりこの人で草
    • 157.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:29 ID:53ZaMHDf0
    • ドラフト候補考える際には「今二軍にいる選手じゃ賄えないか?」も考えたいよね
      それで言うと今困窮してる左投手は武田庄司金丸が下にいるから、この3人超えるレベルじゃないと指名は別にいい
      逆にセンターは梶原や森、小針などレギュラー候補というにはあまりにも穴が大きいか未知数の選手が多い
      更に外人補強のやりやすさから考えて、やっぱりセンターのがキツイと思う
      ただ投手のプロスペが出荷状態に入ってきてるから、今年はごっそり指名してくれ
    • 158.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:31 ID:53ZaMHDf0
    • ふと思ったんだが、横浜高校の選手はファンからきゃあきゃあ言われること多いのに神奈川の大学の選手はそうでもないな
      他でも楽天ファンが東北の大学の選手熱心に追いかけてるイメージはないし
      なんでら
    • 159.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:31 ID:pAFFwn.h0
    • >>154
      松尾の股間を犠牲に横浜優勝や
    • 160.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:33 ID:pAFFwn.h0
    • >>158
      根本的に今の日本の場合大学野球への関心が薄いからでは
      というか高校野球の人気が高すぎる
    • 161.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:33 ID:QToqnhkB0
    • >>157
      金渕と書き間違えたのかネタで金丸と書いたのか紛らわしいw
    • 162.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:33 ID:zFgUeboe0
    • >>157
      しれっと中日さんから金丸くん強奪してて草
    • 163.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:37 ID:53ZaMHDf0
    • >>161
      あ書き間違えてた
      サンガツ
    • 164.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:38 ID:53ZaMHDf0
    • >>160
      まあ大学は他県から来ることもあるから地元の選手かと言われるとちょっと怪しいもんなあ
      蝦名はねぶた担いでるゴリゴリの東北男児やったが
    • 165.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:41 ID:Q0K37BXn0
    • >>146
      ファールカップ(ポコ○ンプロテクター)はつけてるだろうし、つけてても衝撃やばいぞ、息できなくなる
    • 166.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:44 ID:gZxwDgXp0
    • >>165
      タマキンというとファニーに聞こえるが普通に内蔵損傷だからな
    • 167.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:48 ID:NVH6gnMK0
    • >>164
      そういうの考えたら吉田(賢)や古謝とか生まれも横浜で高校大学も神奈川の学校だし横浜に来て欲しかったなぁ
      古謝に関しては度会取りに行ってたから仕方ないっちゃ仕方ないし度会が入ってくれて良かったと思ってるけど
    • 168.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:52 ID:7VbTq.sI0
    • ドラフトって今年だけじゃなくて来年再来年それ以降にかかる選手とかその時の自チームの層も考えなきゃいけないから難しいよね
      2027年は左腕先発でいい選手がいるんだっけか
    • 169.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:55 ID:MpfQI4At0
    • 佐藤森下が抜けて度会松尾と若手投手陣が成熟する2年後が勝負だと思っている
    • 170.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:56 ID:53ZaMHDf0
    • >>169
      森下2年後に抜けてるわけねーだろ
    • 171.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:59 ID:7VbTq.sI0
    • あらっ今日のファーム中止なのか…ンゴゴゴ
    • 172.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 13:00 ID:ozwYhlMn0
    • >>170
      言い方!言い方!
      (立石次第だけどサトテル抜けてくれればワンチャンあるかな〜とは思ってるワイ)
    • 173.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 13:02 ID:tk5DiXsP0
    • 好みだけで言ったら菰田なんだけと流石に年齢層ガン無視過ぎるからなあ・・・
      高卒投手は取る理由が無いから、織田くんは残念ながらご縁が無かったってことで
    • 174.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 13:06 ID:MpfQI4At0
    • もう上位で高卒はこりごり
    • 175.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 13:09 ID:gZxwDgXp0
    • 2,3年後はサトテルがいないだけじゃなくて近本中野大山がしんどくなるだろうから立石がいたとしても阪神は難しい立ち回りを強いられると思う
      ここに照準合わせると今年のドラフトは野手が欲しいし、松尾には今から経験値を積ませておかないと間に合わないのよね
    • 176.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 13:18 ID:tk5DiXsP0
    • >>175
      言うて阪神衰える頃には他も強くなるから、例えば中日とかが巨大戦力に成長してる可能性あるし特定球団が弱体化した時にってのは現実的じゃない気がする
      あくまで自チームの戦力がベースだ
    • 177.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 13:19 ID:JpqJVwXc0
    • >>168
      仙台大大城、関大百合澤、國學院大藤本、明大大室、立正大仁田、亜細亜大黒木、近大増田、大阪桐蔭川本、横浜小林、九州国際大付岩見
      粒揃いよ
      正直今年より左腕はレベルが高い
    • 178.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 13:19 ID:DrQgGmA50
    • 前の金丸戦の時、実況スレに金刃というミスを見て大層なつかしかったのを思い出した
    • 179.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 13:24 ID:gZxwDgXp0
    • >>176
      そうね
      阪神を避けるというより今の戦力がピークを迎えそうなのはいつかというとやっぱ3年後くらいだと思うし、そのころには阪神はだいぶ変わってるよねと
      中日が怖いのは間違いないね
      一回でもAクラスに入ったらすごい駆け上がり方すると思う
    • 180.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 13:27 ID:JpqJVwXc0
    • >>153
      黒田は打ちまくってるけど南東北大学野球リーグって目茶苦茶レベルの低い場所で無双してるってのは注意よ
      あと普段は2年の中村アラシュって選手がセンターで黒田はライトメインってのも注意が必要
      まあその中村アラシュってのがジャッジみたいな体格してて2年後名前が騒がれる様な選手になりそうなんよね
    • 181.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 13:27 ID:DrQgGmA50
    • トレード後の松尾成績
      打率.342 出塁率.359 長打率.395 OPS.754

      8番とプレッシャーかからんところにいるとはいえ、初めて一軍正捕手として試合に出続けながらこれは立派
    • 182.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 13:29 ID:JpqJVwXc0
    • >>181
      汐恩はシオンを犠牲にレベルアップしている?
    • 183.
    • 名前:
    • 2026年05月29日 13:31 ID:DrQgGmA50
    • このコメントは削除されました。
    • 184.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 13:33 ID:FjSpllGj0
    • 実際こんな衝撃受けまくってたら何か影響出るんでは…(ヽ*´◯`*)
    • 185.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 13:45 ID:6L7GRDzI0
    • 鍛えられて松尾の汐恩がスーパービッグ汐恩になるかもしれへんし
    • 186.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 13:47 ID:KzhD9j1U0
    • ファウルチップマジでいたいってか何が起こった?ってなるんよな 自分は軟式までだったけど硬球でとか想像したくもない
    • 187.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 13:50 ID:JpqJVwXc0
    • 今日はドーム球場だからお客さんは快適に試合が見られそうで安心したんだ(*^○^*)
    • 188.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 13:56 ID:hs.cAC6M0
    • 桑原のファールが松尾の松尾に当たって妙な雰囲気になる可能性
    • 189.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 14:00 ID:x9BK3Zyt0
    • >>187
      万が一雨が降っても濡れないんだ!(*^◯^*)
    • 190.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 14:03 ID:B47q1vti0
    • >>187
      実際ベルーナの座席は座り心地良いし間隔も余裕があるから快適なんだ!(*^◯^*)
    • 191.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 14:06 ID:gZxwDgXp0
    • 最近東京ドームに行く機会が多かったから実感したけど、ハマスタの座席間隔はどうにかした方がいいよな
      あれ観戦体験として最悪すぎる
      多分自分が横浜ファンじゃなかったら二度と行かないと思う
    • 192.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 14:11 ID:ZEuC8pbz0
    • 一昨日、久しぶりにパットンのそっくりさん見かけたわ
      まだ応援してくれてるんだな〜と嬉しくなった
    • 193.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 14:15 ID:5fZM.5GK0
    • >>188
      ファイヤー股関節ってそういう……?
    • 194.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 14:16 ID:p68W8Poe0
    • >>187
      ちょっと蒸してきたけど、ドームだし快適やろなぁ(*^◯^*)
    • 195.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 14:16 ID:JpqJVwXc0
    • >>189
      ドーム球場やぞw雨で濡れる訳無いやろw

      …ないよね?(*^○^*)
    • 196.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 14:21 ID:jnwCk4Rn0
    • みんな心配なんはわかるがシオン玉と古市の初Hで新しい雑談埋まって草なんだ
    • 197.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 14:26 ID:MLp5oRTW0
    • 今年のドラフトはほんま難しいな
      センターを取りに行くべきとは思ってるが務まるか?って所が判断キツいし投手や天井の高い選手を確保も別に間違っちゃいないし
      まあ何にしてもケチをつけられるやろな
    • 198.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 14:27 ID:JpqJVwXc0
    • ファームの新潟の試合は中止か~
      今日デイゲーム予定だったから昨日のナイター無かったからこれで2試合試合無しはつまらないわね
      てかグラウンドコンディション不良ってなってるけど新潟は深夜に雨が降ったのかな?
      明日はやるだろうか
    • 199.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 14:28 ID:FjSpllGj0
    • 2回目なんてまだ最初の痛みが完全に引いてなさそうやからえげつないわ…肩にも食らってるし大変やな
    • 200.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 14:28 ID:EgpI9Fry0
    • 二軍で退場処分になる石井琢朗二軍監督
      監督代行は金城

    • 201.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 14:38 ID:WAhv9Ipn0
    • バートとチャピー、ビジター側でもわちゃわちゃするマスコットを確立し始めてるな
      メンバー表を受け取るなんてこともしてたり(チャピーに至っては鼻に入れられそうになってた)選手たちと交流したりしてるしいい関係やな
    • 202.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 14:39 ID:p68W8Poe0
    • パテレがバトチャピをメインで動画作ってくれねーかな
      マスコットから沼らせる作戦なんだ(*^◯^*)
    • 203.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 14:46 ID:WAhv9Ipn0
    • >>200
      調べたら最初っから誤審っぽいのが起こってて、これもHR判定→相手の抗議でファール覆える→5分の抗議で遅延行為の退場か

      どうやらHRも最初の判定が正解っぽくて何を根拠にファールに覆ったかも不明らしくうーん…
    • 204.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 14:46 ID:L.p2.9e20
    • 小園深沢武田(森下金渕吉岡)の高卒組がここからアピールできたらドラ1野手の可能性が高まるかなと思ったり
      信頼できる先発が足りないのはもちろんだが結局来年も外国人先発2枚は用意するだろうし絶対に先発を取らないといけないってわけでもないと
    • 205.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 14:47 ID:TcOjkvCM0
    • >>196
      やっぱ好きなんすねぇ
    • 206.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 14:47 ID:WAhv9Ipn0
    • >>202
      パリーグ球場にバトチャピ行かないんかな
      多分行ったらいつものハムスター狂の担当者が一緒に取り上げてくれそうやが
    • 207.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 14:52 ID:JpqJVwXc0
    • >>204
      ドラフト1位相当の野手って渡部ぐらいしかおらん気がするけどどうなんだろ?
    • 208.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 14:54 ID:MLp5oRTW0
    • 某OBのアナリストやデータ批判酷いな
      感覚に寄り添わないならヤスアキの復活はもっと早かったんじゃないか?
    • 209.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 15:09 ID:1OWjMZ.U0
    • >>208
      そもそも、ベイスターズという球団自体データオンリーじゃないからね
      データ派筆頭みたいな感じでたたかれがちな小杉さんも
      "例えば選手が「今日めちゃくちゃ感覚良かったんですよ」って言ってきた場合、数値上は実はそうではなかったとしてもまずはその選手の感覚を大事にしながら、その感覚とデータの差分を埋める作業を私やアナリストの中でしていきます。「数値上はそんなに良くないんだよ」みたいなコミュニケーションは、絶対にしないですね。"
      って言ってるし
      データと選手ごとの感覚のすり合わせについては球団全体ですごく気を使ってるんじゃないかと思う
    • 210.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 15:11 ID:1OWjMZ.U0
    • >>209
      自レス
      そもそも全くの外野のファンですらわかることがわからん球団OBって何なんや…
    • 211.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 15:13 ID:jddVxgZp0
    • 今の野球ってデータ使ったから勝てるわけじゃないけどデータ使わなかったら勝てないのは確かやからな
      別に特別なものでも何でもなくもう当たり前のようにそこにあるものやろ現場からしたら
      昔だって野村ID野球とか言ってたのに何故そのさらに後ろに行ってしまうんや…
    • 212.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 15:16 ID:jddVxgZp0
    • >>209
      データって選手の自信をへし折るために使うわけじゃないもんな
      選手だって人間だから感覚を大事にしながら上手くより良い方向に自然に誘導するのが大事よね
    • 213.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 15:19 ID:GyhoVOGt0
    • バトチャピって厳密には球団マスコットじゃなくてヨコハマまちづくりプロジェクトのマスコットだったよね?
      横浜から出られないのかも……ビジターでワチャワチャするとこ見たいけどなあ
    • 214.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 15:22 ID:MvyzWihW0
    • あの人は球団として他人だからもういいよ
      あれだけ炎上して謝罪をしたならまず反省して次を発生させないのが人間
      わざわざ公式が動画内で匂わせることもやったのにね
      たぶんプロ野球ニュース等で関係者扱いされてるからわからないんだと思うけど
    • 215.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 15:23 ID:AL5lyQ5r0
    • >>175
      ただ牧と東が絶対いるのは来年までなんよなぁ
      だから球団としては普通に来年も勝負しかけると思うで
    • 216.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 15:30 ID:fZKWMUXk0
    • 武田くん合流か、明日先発するのかしら?
    • 217.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 15:32 ID:gZxwDgXp0
    • >>215
      外国人補強とかはガチるだろうけど、ドラフトでそんな短期志向はしないでしょ
    • 218.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 15:33 ID:JpqJVwXc0
    • >>216
      直近の登板がリリーフだったから中継ぎ起用かも
    • 219.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 15:34 ID:6L7GRDzI0
    • まぁ豊はそういう人に受ける方向性に舵切って久しいからね…
    • 220.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 15:34 ID:gZxwDgXp0
    • 尾形は?と思ったらちゃんと来てたな
      武田尾形でポジゆは来週に回すか
    • 221.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 15:35 ID:AL5lyQ5r0
    • にしてもデュプなんとかさんはまだライブBPすらできないんですかね
      あなたが普通に投げてくれてたら、どれだけ楽だったか
    • 222.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 15:38 ID:jnwCk4Rn0
    • >>213
      今年のキャンプにはきてたからこれからもっとお出かけするのかな?とは思った
      ただ新ビルのパブリックビューに居座ってだべってるようなキャラでも構わんとは思う
    • 223.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 15:41 ID:O3d5A9260
    • ローテ再編で今週の登板がなくなったからPも集中して始球式のレクチャーと捕手が出来たってわけやね
    • 224.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 15:42 ID:BSQ.lU9T0
    • 篠木も平良も抹消してないし武田は中継ぎなのかね
      武田も尾形も先発するとなるとポジゆがどこで投げんねんって感じもあるし
      まあ入江みたいにやっぱり抹消するわのパターンもあるかもけども
    • 225.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 15:42 ID:EgpI9Fry0
    • ゆを火曜日、東を金曜日にする感じかな
      尾形日曜日で固定できたら理想だね
    • 226.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 15:43 ID:fZKWMUXk0
    • >>218
      あらそうなんだ、リリーフは今のところ好調そうだから頭に無かったわ
    • 227.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 15:44 ID:BSQ.lU9T0
    • >>224
      自レスやけど島田投げ抹消で篠木か平良を金曜日に回す可能性もあるか
    • 228.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 15:45 ID:gZxwDgXp0
    • >>225
      この三人が投げる日は勝ちパを使うと見込んでいいと思うから連続させたくないっていうのはありそうだね
    • 229.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 15:45 ID:JpqJVwXc0
    • 武田はまずリリーフで一軍に慣れて後半または来年から先発に挑戦するのは全然あり
      まだ高卒3年目大学3年生の代だし慌てることはないかな
    • 230.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 15:47 ID:EgpI9Fry0
    • 土曜日は武田+若松+岩田でなんとかしようという作戦かと
    • 231.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 15:48 ID:BSQ.lU9T0
    • とりあえず今日この後武田登録されたら中継ぎ
      されなかったら明日先発って可能性が高そうやね
    • 232.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 15:49 ID:jnwCk4Rn0
    • ファーム戸田


      エェ…
    • 233.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 15:50 ID:BSQ.lU9T0
    • >>230
      確かに先発って言うかプルペンデー的な感じの可能性もありそうやね
      DHあるからやりやすいし
    • 234.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 15:50 ID:gZxwDgXp0
    • たぶんロング枠のだれかと合わせて先発と見立てる感じよね
    • 235.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 15:53 ID:1OWjMZ.U0
    • >>232
      https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021040562/score
      なんやこの泥試合…
    • 236.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 15:58 ID:BSQ.lU9T0
    • >>232
      こんな馬鹿試合なのに倉本ノーヒットかい
    • 237.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 15:59 ID:JpqJVwXc0
    • ヤクルト対ハヤテの結果見て思い出したけどハヤテのセンターの廣沢ってヤツが.351打っててぶっちぎりの2軍首位打者なんだっけか
      年齢が25歳で結構行ってるのとアへ単気味で四球があまり選べないのを加味して知念みたくどこかに育成指名されるかどうかって感じかね
      今日は1本塁打に3四球選んでるみたいだが
    • 238.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 16:00 ID:AL5lyQ5r0
    • >>208
      個人的にはむしろもっとデータとか動作解析進んで欲しいけどな
      この某爺さんがたしか去年どっかの動画で筒香や牧と話したときにデータなんか見ても打てないっすよって言われたって話してた
      それは配球チャートの話なのかもしれないけど、筒香のこの一度崩れると沼にはまって抜け出せなくなるのとか、むしろなんとか一週間くらいでお直しできませんかねって思ってしまう
    • 239.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 16:04 ID:BSQ.lU9T0
    • https://x.com/npb/status/2060255589230624959?s=46
      武田登録なしやし明日先発っぽいか
    • 240.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 16:09 ID:EgpI9Fry0
    • ハヤテ結局ド派手に負けるんか~い
    • 241.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 16:10 ID:O3d5A9260
    • 武田くん90球後半でも147㌔とか出てるっぽいしちゃんと先発でみたいな
    • 242.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 16:13 ID:jnwCk4Rn0
    • >>240
      3xて
    • 243.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 16:14 ID:jnwCk4Rn0
    • >>239
      (*^◯^*)!!!!
    • 244.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 16:16 ID:62.fgdD70
    • >>240
      ホームラン
      死球
      2ランホームラン
      でサヨナラ
    • 245.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 16:16 ID:gZxwDgXp0
    • 島田武田尾形で三連戦とか肝据わりすぎだろ
      素晴らしいね相川監督
    • 246.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 16:17 ID:AL5lyQ5r0
    • 菊池がメジャーでも何でも数値化されて、はいこっちは良い選手こっちは数字が駄目みたいになって、現場の選手たちはなかなか納得できないって話てた
      そりゃ昭和の世代のOBたちとはなかなか解かり合えませんわね
    • 247.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 16:18 ID:WL7d5FNR0
    • ヤクさん助っ人補強やってね
      優勝目指してガツガツしてるのええなぁ

      うちも早く助っ人補強の続報期待したい
      勿論しっかり見極めてくれるのは前提で
    • 248.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 16:20 ID:gZxwDgXp0
    • 尾形は今季西武に相性いいらしい
      見知ったベルドのマウンドだし初陣にはもってこいだね
    • 249.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 16:24 ID:B47q1vti0
    • 次々と新顔先発が見られるの楽しいね
    • 250.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 16:25 ID:gZxwDgXp0
    • というか尾形が週末ローテに入るなら二戦目はいきなり古巣じゃないか
      これはいいのか悪いのか
    • 251.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 16:33 ID:BSQ.lU9T0
    • 桑原古巣との対戦やと思ってただろうに武田以外知らない人が先発っぽいの草生える
    • 252.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 16:38 ID:gZxwDgXp0
    • >>251
      何なら中継ぎもルイーズレイノルズは知らんし若松岩田も去年大して投げてないしマジで知らん人ばっか見ることになるのでは…
    • 253.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 16:47 ID:S15rmFG.0
    • >>250
      森唯斗は移籍後の初登板ではないけど
      初先発は古巣相手だったし何か因果を感じる気が
    • 254.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 16:48 ID:7234vnH.0
    • これは割とあるあるなんじゃないかと思うんだけど、つっつとかヤスアキとか、チームのベテラン選手が自分より全然年下な事に気付いて時々びっくりする

      いや、自分が30超えた時に大卒ドラ1で入ったりしてるから当たり前は当たり前なんだけど、なんかの機会で年齢を見たりすると「おぉ…マジか……」って毎回なる
    • 255.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 16:48 ID:dNZBs50j0
    • https://x.com/bay_fullcount/status/2060250396208304585?s=46
      いい話だなと思ったけどよくよく考えたらその場合その時点で西武負けてるやんけ!ってなった
    • 256.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 16:53 ID:tyv4uQS70
    • >>255
      これ見た両チームファン凄い困惑してそう
    • 257.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 16:54 ID:YNohaQPC0
    • >>255
      12回裏同点の場面かもしれないから……
    • 258.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:17 ID:97Xelq6c0
    • わてぃまつのベイトークを久々に見たんやがこの二人が仲いいのってなんかええな
    • 259.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:19 ID:gZxwDgXp0
    • うおお
      武田先発!って思ったら相手隅田で泣いた
      光成隅田ってどういういじめなんですか
    • 260.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:19 ID:rWlTijS80
    • 明日ガチで武田やな
      https://x.com/nikkan_baystars/status/2060274448629174468?s=46
      あとスタメン
      1(中) 蝦名
      2(右) 度会
      3(三) 宮﨑
      4(指) 筒香
      5(一) 佐野
      6(左) 勝又
      7(捕) 戸柱
      8(二) 京田
      9(遊) 石上
    • 261.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:19 ID:yiqQISts0
    • 筒香DHで復帰スタメン
      明日は武田先発か
    • 262.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:20 ID:s2bSRcEa0
    • エビワタ一番二番 ワイの好みです(*^◯^*)
    • 263.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:20 ID:plxfeNdP0
    • 開幕から中6で投げ続けてる裕太郎を来週にずらしたのは好判断だと思う
      まだ年間通して投げたことないから適度な休養は必要だろうし
    • 264.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:21 ID:MvyzWihW0
    • >>251
      教え子の度会がいるから…
    • 265.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:21 ID:yiqQISts0
    • >>259
      言うて平良武内もキツイわ
    • 266.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:22 ID:Y.5sHGjh0
    • >>258
      野球選手として高め合ってる感が良いんだよね。
    • 267.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:23 ID:Y.5sHGjh0
    • 桑原って3番を任されてるんだね。凄いなぁ
    • 268.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:25 ID:rWlTijS80
    • 西武ってHQS率40%超えやからな(12球団トップ)
      4割の試合で先発が7回2失点以上達成はエグいわ
      横浜は8%しかないのに…(12球団ワースト、しかも東のみ)
    • 269.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:25 ID:AL5lyQ5r0
    • うちの若手たちも順調に成長して西武のローテレベルになってくれたらいいなぁ
    • 270.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:25 ID:h55J5j6U0
    • 古市スタメンで見たいなぁ
    • 271.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:27 ID:rWlTijS80
    • 絶不調だった筒香が結果的に休養挟むことになってどうなるかが鍵になりそうやな
    • 272.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:28 ID:fZKWMUXk0
    • しおんは昨日災難だったし大事を取った感じかしら
      中軸おじさん達もそろそろ元気を取り戻して欲しいのう
    • 273.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:29 ID:6Vhc0mrl0
    • 明日武田かぁ。どうせならDHがないときにみたかったと思ってしまった
    • 274.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:31 ID:jiEdqrY.0
    • 先発事情は苦しいけど結果的に深沢島田篠木武田と大分若いメンツにチャンスが来やすくなったな
    • 275.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:33 ID:JpqJVwXc0
    • 明日は古市の顔見せ有るかもしれんね
    • 276.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:35 ID:O3d5A9260
    • ヤクルトはドラ1松下くんがスタメンだよ〜
    • 277.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:35 ID:O3d5A9260
    • 二窓でどこの試合見るか迷うわね
    • 278.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:36 ID:rWlTijS80
    • この前のポジゆの動画見ると戸柱と組むのがいい経験になってるっぽいし松尾休養させながら若手先発に経験積ませるのはいいのかもな
      ただそうなると古市の扱いが難しくなってしまうのが難点やが
    • 279.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:36 ID:YNohaQPC0
    • >>276
      ベイスターズジュニア出身の松下くん(*^◯^*)
    • 280.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:36 ID:B47q1vti0
    • 松下くんも1軍来たか
      急かさないが小田くんも待ってるぞ~
    • 281.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:37 ID:NVH6gnMK0
    • 聞くだけ無駄ってのは大前提で某OBのアナリストに対する「パソコンと向き合って人生の大半来ている人達」には違和感ある
      今年アナリストとして在籍している人(日刊スポーツの名鑑参照)見てみたけど飯塚島田上中川有働(敬称略)って選手出身の人がいるけど
    • 282.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:38 ID:emwU.ZB40
    • >>254
      ワイはつっつの一回り上なのでもうわてぃなんか息子ですよ(いないけど)
    • 283.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:39 ID:yiqQISts0
    • また予約投稿ミスったかな?
    • 284.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:40 ID:B.4OIaot0
    • 西武の先発どこに当たってもキツイのヤバいな
    • 285.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:41 ID:QToqnhkB0
    • >>278
      まぁ元々祐大もいて1軍食い込んでくるにはかなりハードル高かったのがちょっと難易度下がった程度であるからな。
      とは言えチャンスは出来てるはずだから準備怠らないで欲しいわね。それこそトバさんという最高の見本がいるわけだし
    • 286.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:41 ID:rWlTijS80
    • >>281
      まあそもそも誰がアナリストやってるか知らんのやろうな
      ぶっちゃけ小杉コーチとかもコーチやってるだけでかなりアナリスト的な知識持ってそうやしな
    • 287.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:41 ID:NVH6gnMK0
    • 戸柱第二捕手・古市第三捕手って勘定なら下で出場機会与えて九鬼か益子に第三捕手としてベンチ入りさせても良くない?って思った
      古市が一軍二軍問わず出身機会少なくなるの勿体なく感じちゃう
    • 288.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:44 ID:FQvO3q080
    • 管理人ちゃん起きて
    • 289.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:45 ID:96sAlXw10
    • >>250
      毎回思うが、興行という側面なら間違ってないけど古巣に移籍選手を始めからぶつけるメリットあるんか?
      相手は選手のデータ持ってるやろに。
    • 290.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:45 ID:DMM4Xw1U0
    • >>273
      別に解除してもかまわんのだろう?
    • 291.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:46 ID:gN.irHh.0
    • 尾形のスレで実況するか(*^◯^*)
    • 292.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:46 ID:rWlTijS80
    • 先週の金曜日試合なかったからそのノリでミスった説
    • 293.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:47 ID:QToqnhkB0
    • >>281
      単なる時代錯誤と受け流して良いと思うで。
      学生時代にスポーツに打ち込んでた人でもそこから派生してデータ分析やトレーナーの道目指す人もいるし、逆にプロまで続けてた人でも書いてくれた人の他に小杉コーチのように自身で勉強するひともいるし、中井コーチはアナリストスタートで今1軍コーチにまでステップアップしてる人もいる

      逆に今の情報過多の時代にある程度根拠となる数字は出せるようにしておかないと選手も納得や安心出来ない場合もあるだろうし(実際に数字を提示するしないは別として)
    • 294.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:48 ID:DMM4Xw1U0
    • 助っ人2人とか卑怯やぞ
      1人よこせ
    • 295.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:49 ID:jiEdqrY.0
    • 裕太郎のPLAYERS出たし度会と松尾のも期待したい
    • 296.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:51 ID:SpJrPwob0
    • >>274
      2-3年前の契約更改時に東さんが若手にチャンスをって言ってたのが図らずも巡ってきてる
      若手組にも頑張って欲しい
    • 297.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:51 ID:6L7GRDzI0
    • >>294
      一軍の怪人だと横浜のほうが多いんだよなぁ
    • 298.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:52 ID:JdImDQpH0
    • 実況スレねーな
    • 299.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:53 ID:Jymj94CU0
    • 西武線で桑原の車内アナウンス聞けて幸せ
    • 300.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:56 ID:QToqnhkB0
    • ウチの得点圏打率こんな高かったのか…
      長打少ない割に得点リーグ上位なだけあるわ
    • 301.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:56 ID:pHRbamo10
    • 0点台は打てる気しないな
      桑原にホームラン打たれそうで怖い
    • 302.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:57 ID:xf00JDMV0
    • これは管理人ちゃんがまたスレ立て予約時間ミスった可能性…(*^◯^*)
    • 303.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:57 ID:6L7GRDzI0
    • ポジゆ一回飛ばしてどこにはいるんやろ?
    • 304.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:57 ID:Vx2nF7uI0
    • クワちゃんんん〜〜〜〜〜(*;◯;*)
      お久しぶりなんだ!!
    • 305.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:58 ID:FQvO3q080
    • 今日の所沢の最高気温32℃か
      ベルーナドームは37℃くらいか?
    • 306.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:59 ID:gN.irHh.0
    • 西部さんのユニお尻が強調されていいんだ(*^◯^*)
    • 307.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:59 ID:FQvO3q080
    • 黒いユニフォーム暑そうね
    • 308.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:59 ID:rWlTijS80
    • >>297
      怪しい人で草
    • 309.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:59 ID:u1dhE7hP0
    • この西武3連戦とりあえず1勝したいな
      何にしても被3タテはキツい
    • 310.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:59 ID:xf00JDMV0
    • 実況スレ立ったよ(σ*^◯^)σ
    • 311.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:59 ID:BTS6Oqyx0
    • 実況スレ来たぞ
      ギリ間に合ったな
    • 312.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 18:00 ID:QToqnhkB0
    • 他のチームの特別ユニや企画ユニ見ると、Deは色々なサードユニ発表してるけどチームカラーの青は絶対崩さないってところはブレてなくていいなと思った
    • 313.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 18:00 ID:FQvO3q080
    • 審判と並んでいたら咄嗟のときに間違えそう
    • 314.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 18:00 ID:Vx2nF7uI0
    • レギンスみたいなんだ!
    • 315.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 18:01 ID:DrQgGmA50
    • 伊藤光とかは状況的に分かるけども、FA移籍の桑原がここまで反発0で好意的一辺倒に受け止められてるのは割と不思議ではあある
      そらキャラ的にも罵声100%にもならないだろうけど
    • 316.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 18:06 ID:AL5lyQ5r0
    • >>281
      多少独特な意見述べるのは別にいいけど、ちゃんと大前提の部分は目通してから論評せえよとは思うな
    • 317.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 18:10 ID:LBSD3k2j0
    • クワは調子良さげやね
      今日は打たないで欲しいけど
    • 318.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 18:14 ID:NVH6gnMK0
    • >>315
      桑原の方から退団会見やりたいと申し出たり円満退団を強調できたからじゃない?
      向こう行ってから「西武の練習でこういう所が新鮮だった」って言うことはあっても「どっちが正解って訳じゃない」ってフォローはしてるから砂かけてる感は無いし
    • 319.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 18:15 ID:OYuVe1mL0
    • 去年はパテレYouTubeでDeNA主催試合のDeNA側の活躍動画も見れたけど、今年は上がらない感じか?
    • 320.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 18:24 ID:fUXLctlc0
    • 唐揚げに明太子まぶすのってどうなんや
    • 321.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 18:41 ID:Te.dIq1y0
    • >>319
      ハマスタの映像がパテレで上がってる以上今後あるやろ
    • 322.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 18:46 ID:AL5lyQ5r0
    • 京田度会のホームランリレー尊い
      このまま永遠にループしろ
    • 323.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 19:17 ID:MUXuN1Mc0
    • ベルーナドームはみなさん何線で行く?
    • 324.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 19:26 ID:pnGfLA4x0
    • 明日の先発武田やん!!!
    • 325.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 19:26 ID:AL5lyQ5r0
    • 今日の宮崎筒香佐野のスタメン見て、いや感性重視しすぎやろって思いました
    • 326.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 19:27 ID:DrQgGmA50
    • 中盤中継ぎ兼敗戦処理だけど、最近は敗戦処理登板が多いっすね、負けが多いから
    • 327.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 19:27 ID:DrQgGmA50
    • ゴバーク
    • 328.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 19:36 ID:5.RD0qdI0
    • はい避難避難
      先発が壊滅してるけど若手先発を使ってるし2年ぐらいで一気に揃う気もしてる
      野手もドンドン出てきてほしいなぁ特に大砲できそうな子
      全員守備できる打率高い中距離砲でマシンガン浴びせるのも良いけど
    • 329.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 19:43 ID:RxJIJn0k0
    • 日本人先発がほぼ育たず外人に依存してきたツケが回ってきたのが今年の現状だし仕方ない部分はある
      島田も厳しい結果になったけど1年目だしこれも経験や乗り越えてくれ
    • 330.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 19:53 ID:AL5lyQ5r0
    • 若手が炎上するのはお勉強代として全然構わんのですが、2番手に坂本出すのがなぁ
      せっかく脂乗ってきて勝ちパでもいけるような投球してやんのに大差負けで出してほしくない
      途中でリフレッシュ抹消でも考えてくれてるならいいのだけど
    • 331.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 20:02 ID:7VbTq.sI0
    • >>330
      いうても宮城や吉野も良さげだしなあ
      好投続いたら序列も上がってくんやない
    • 332.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 20:09 ID:FlTG7fBL0
    • >>315
      そもそもFA移籍=悪、裏切りみたいに捉えるのが間違いなんよ、選手の数だけ考えがあって当然なんだから後ろ足で砂をかけるような出て行き方じゃなけりゃ罵声なんて浴びせるのが間違っとる
    • 333.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 20:16 ID:7VbTq.sI0
    • >>331
      あかん逆神炸裂してもうた
      許してヒヤシンス
    • 334.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 20:30 ID:EgpI9Fry0
    • 若手先発陣さすがにもうちょっと頑張ってほしいね
      ちょっとピンチ背負ったら失点みたいなのが目立つ
    • 335.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 20:43 ID:OYuVe1mL0
    • 打線は上向いてきそうで良かった
      投手は知らん、速攻離脱するデュプとコックスのせいや
    • 336.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 20:43 ID:YavlgkRR0
    • 性格悪いからベイスターズがひでぇ試合していても
      「でも今日も羽月の配信あるしな…🙄」
      で乗り切ろうと思ったら配信してくれなくてワイ撃沈
    • 337.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 20:45 ID:6L7GRDzI0
    • 今季打席(昨日まで)
      200 佐野
      175 度会
      150 蝦名
      132 宮崎
      121 ヒュンメル
      105 勝又
      92 牧、三森
      83 京田
      82 筒香
      81 松尾

      言うほどベテラン偏重したり頼りすぎてるとは思わんが
    • 338.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 20:46 ID:YavlgkRR0
    • オイシックスの髙田、韓国へ行くんか!?
    • 339.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 20:46 ID:5j94HcL90
    • 夜の散歩に出て悲しみと気持ちの荒ぶりを収める
      自分の気持ちは自分で昇華しないと( ;ᾥ; )
    • 340.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 20:47 ID:OYuVe1mL0
    • >>337
      ベテランいらん若手使え勢は少しでもベテランに出番があると文句言うのがデフォだから
    • 341.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 20:47 ID:7VbTq.sI0
    • >>338
      ファッ!?
    • 342.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 20:48 ID:YavlgkRR0
    • >>337
      打席数だけみるならそんなもんなんやろけど
      よりによって揃って打撃沈黙してる状況下で
      佐野、宮崎、筒香が揃って併用されて、揃ってストッパーになったところで印象の悪さが強いんだろうなとは思う
    • 343.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 20:48 ID:YavlgkRR0
    • >>341
      Xで髙田が韓国〜ってのを見てワイも「ファッ!?」やったけど
      https://www.daily.co.jp/baseball/2026/05/29/0020413469.shtml

      ソースあるからマジで韓国や
    • 344.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 20:49 ID:YavlgkRR0
    • >>339
      アゲアゲ⤴︎⤴︎
    • 345.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 20:50 ID:7VbTq.sI0
    • >>339
      あんたはエライ!
    • 346.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 20:52 ID:7VbTq.sI0
    • >>343
      おおー凄い
      どういう契約なんかわからんが、まだ若いし今年の投球めっちゃ良かったし活躍してほしいわね
    • 347.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 20:54 ID:YavlgkRR0
    • ガチャ要素が強すぎて良いらしい指標が参考にならない回が出てくるのもったいねーな吉野
    • 348.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 20:59 ID:7VbTq.sI0
    • 今年の若手先発に関してはぶつかり稽古だと思って糧にしてもらうしかないわね
      まさか相川監督がオフに相撲部屋に行ってたのって…!?
    • 349.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:04 ID:DrQgGmA50
    • >>348
      男の体がさわりたかったんやろなぁ
    • 350.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:05 ID:dRKs6L9C0
    • >>349
      ガッツリタッチ相川
    • 351.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:08 ID:dRKs6L9C0
    • >>329
      結局投げてるのが篠木とか島田とか竹田とか近年のドラフトばっかりやしな
      明日の武田もそうやし
      もうそういう期待枠じゃないけどポジゆもまだ3年目やし
    • 352.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:08 ID:LcOkhjrv0
    • 6月3日台風来そうね
      中止になったら、今年3試合目のチケット取った日の中止になるんか…
    • 353.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:10 ID:dRKs6L9C0
    • まあ先発が7失点したらどんな打線でも苦しいから切り替え大事よ
      打線は復調気配あるし先発が抑えられれば戦えそうではある
      中継ぎは今日は燃えたけど今年は基本いいしな
    • 354.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:11 ID:tgQTRHgy0
    • もう今年は結果だけ確かめてパに兼任する所作ろうかね
      野球自体嫌いになったら本末転倒だし
    • 355.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:12 ID:FKESFZhb0
    • 負けたんだ…(´・ω・`)
      西武ファンに弱くね?って言われて悔しいんだ…
      四点も取ったのに…
      明日の試合までふて寝するんだ(´・ω・`)
    • 356.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:13 ID:DrQgGmA50
    • 島田 1年目、プロ4試合目・4先発目
      武田 3年目、プロ2試合目・一軍初先発
      尾形 トレード1年目、一軍初先発

      しかし特攻ローテだなぁ
      武田君はどうなるにせよ得るものがあるといいが
      尾形くんは結果欲しい…
    • 357.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:19 ID:YavlgkRR0
    • ぶっちゃけ今年は玉砕して来年に繋げて貰えたらええんだよ
      助っ人依存しすぎた編成を続けてたツケなのは事実やし
    • 358.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:20 ID:7hOimOHG0
    • そうか今年もパ・リーグファンがバトチャピの鼻で驚く時期か
    • 359.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:22 ID:NQ1anh0L0
    • >>352
      あんたついてないなぁ
      ワイも去年雨中上マンだったけど、大敗より辛い
    • 360.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:23 ID:aWg3U5Qo0
    • 今年1人はTHE・センターって人指名してほしいな
      天井高そうな外野手指名した結果センターやるには守備足りないし両翼やるには打撃(特に長打)が足りないってのが渋滞してる
      その方針自体は間違ってないけど編成に軸通すために多少スケールが小さくても確実にセンターをこなしてくれる人が欲しいわ
      欲を言えばドラ2神里みたいな指名をしてほしい、というか神里マジで希望の星だったのになぁ...
    • 361.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:23 ID:NQ1anh0L0
    • 度会のホームランを現地で観れただけで最高とする
    • 362.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:24 ID:aWg3U5Qo0
    • >>350
      ガッチ相川
    • 363.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:24 ID:YavlgkRR0
    • >>360
      神里レベルで満足できるなら濱で済むんじゃなかろうか
    • 364.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:25 ID:7VbTq.sI0
    • >>360
      きちんと出番与えたら意外とちゃんと結果出してくれるんじゃないかと思ってるわ神里
    • 365.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:27 ID:YavlgkRR0
    • コックスとデュプランティエが居ないんで優勝争いは厳しくなりました…
      は全然分かる、もうホント辛い…!
      だけど、その2人が抜けたんで投壊してます…はチームの問題やからの…

      ぶっちゃけ耐え時やし、2年目の篠木は頑張れだけど…
      島田なんて1年目だしありがてぇと思いながら
    • 366.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:28 ID:aWg3U5Qo0
    • >>363
      えぇ...
      今の神里しか知らない新規さん?
    • 367.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:28 ID:7VbTq.sI0
    • >>358
      わかってても口閉じてると脳が理解を拒むわ…
    • 368.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:29 ID:YavlgkRR0
    • >>366
      6年前の話持ち出して「新規さん?」はそっちが老害やないか

      80試合で規定も達してないし
    • 369.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:29 ID:7VbTq.sI0
    • >>365
      忘れがちだけど大貫が抜けてるのが痛い
    • 370.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:30 ID:YavlgkRR0
    • >>369
      ぶっちゃけマジで忘れてた…
      ライブBPで投げてたって目撃情報以降なにしてるんやろ
    • 371.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:31 ID:AL5lyQ5r0
    • >>369
      大貫の分は平良が頑張ってる
      二人ともがローテ埋めて安定してた時期とか思い出せない
    • 372.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:31 ID:DrQgGmA50
    • 2018 86試合 273打席 打率.251 出塁率.312 長打率.393 OPS.705
      2019 123試合 458打席 打率.279 出塁率.323 長打率.407 OPS.731
      2020 80試合 190打席 打率.308 出塁率.370 長打率.420 OPS.790

      1年目からレギュラー入って8月に死球骨折でシーズン終了
      2年目レギュラー定着してAS出場、CSでも活躍
      3年目OP戦から不振、後半戦にレギュラー戻って3年間でOPSは一番よかった

      今欲しいのはここから失速しない神里ですな
    • 373.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:33 ID:VlGkC30O0
    • (*^◯^*)まあ今日はうっかり負けたけど明日こそ勝つんだ!
    • 374.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:34 ID:DrQgGmA50
    • コックス→手術した
      森原→手術した

      デュプ→音沙汰すらなくなった
      大貫→ライブBP後特に情報なし
      牧→実戦復帰した

      一応戦力的な上がり目は後ろ3人かな、デュプは分からんが
      あとは筒香が調整して昨年後半の姿に戻ってくれるならそれも上がり目
    • 375.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:34 ID:7VbTq.sI0
    • 過度な期待は…と思いつつも明日の武田の先発登板はやっぱり楽しみや
    • 376.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:36 ID:aWg3U5Qo0
    • >>368
      別に初年度だけの話してないし、そこまで調べられて2年目に規定到達してることをなんでスルーしたん?
    • 377.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:36 ID:YavlgkRR0
    • 筒香は調整して、またチームの調子が落ちる7~8月のやばい時期に合わせて暴れて貰えたらええんやけどな
      現状調整目的で落とす気配が無さそうなのが辛い

      一軍の打席で振り続けて感覚合わせるタイプでは無いなよな
    • 378.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:36 ID:AL5lyQ5r0
    • >>372
      正直もうちょいチャンスあげてもって思ったら神里ももう32歳かぁ
    • 379.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:37 ID:jKpDM4R10
    • 投手陣崩壊なんざそもそもドラフトのツケでしょまともに育てられてねぇもの
      3年目以内の若手先発がぽんぽん上で投げる羽目になってんのが物語っとる
      ドラ1ドラ2は2年目以内に出てきて欲しいが17から22年ドラフト間の選手今のローテに全然おらんやん
      中継ぎは多少生えたけどそんなもん他所もそうやし東以外怪我含めて全滅て
    • 380.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:37 ID:D.bvws4G0
    • >>354
      それもええと思うわ
      ワイも数年前にベイスターズ見てて辛い時期あったからやきう見たい欲はパの野次馬で満たしてた
    • 381.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:39 ID:DrQgGmA50
    • >>377
      三塁度会を基本やりたくないと考えてて三塁不足、二遊要員を3人使うor筒香に一縷の望みを…という選択で後者を選んでいるんだろうとは想像している
      牧戻ってきたらセカンドが埋まるから状況変わらんかな
    • 382.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:41 ID:7VbTq.sI0
    • 佐野プがうっすら復調してきたしつっつ調整させたいけど、上がってくる選手の準備もあるしなあ
      小田くん宮下くんとかはじっくり育てたいだろうし
    • 383.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:42 ID:dRKs6L9C0
    • 今年の高橋光成からホームラン打った人
      栗原、近藤、度会(NEW)
      らしい
      やっぱりすごいぞ度会
    • 384.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:43 ID:DrQgGmA50
    • 小田君は二軍からのGOサイン出る前に一軍事情で上げたくない選手だろうしな
    • 385.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:43 ID:aWg3U5Qo0
    • >>372
      3年目までだとしても普通に喉から手が出るほど欲しいわ
    • 386.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:43 ID:62.fgdD70
    • 明日と明後日はベルーナ行ってくるんだ(*^◯^*)
      武田と尾形が楽しみや
      試合が虚無だったら飯を楽しむことにする
    • 387.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:43 ID:FlTG7fBL0
    • 打ててないのは確かだけど東、ポジゆ以外の先発が序盤に点取られすぎなのも同じくらい深刻だよ
      ヨーイドンで大量失点されたら野手も追いつくのすら大変になるんだから
    • 388.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:44 ID:aWg3U5Qo0
    • 2アウトからあと一つとれず連打食らうの多くないか?
    • 389.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:44 ID:NQ1anh0L0
    • 明日は度会はサードの方が良さそうな気がする。
      オープン戦の時もベルーナドームではフライが見えないっぽい。
      独特な屋根ってのもあるんかなぁ…
    • 390.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:45 ID:NQ1anh0L0
    • >>386
      抹茶グルメ美味しそうやったで
    • 391.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:47 ID:aWg3U5Qo0
    • >>379
      坂本も中継ぎでようやってるけど先発でやってほしかったなあ
    • 392.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:47 ID:DrQgGmA50
    • 昨今の夏の地獄のような暑さ、雨天中止からのシーズン終盤日程、この辺考えるとやっぱドーム欲しいな…
      まぁハマスタ作りこむ方にシフトしたから無理だろうけど
    • 393.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:48 ID:D.bvws4G0
    • >>379
      例えば坂本が中継ぎでようやっとるのがワイは嬉しいんやけど
      そういう先発でアカンくて中継ぎ転向した投手が少なからずおるのが中継ぎ整ってきてる+先発が足りひん理由のひとつよなあ
    • 394.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:49 ID:F30BkKZV0
    • 日曜って尾形なの?
      ポジゆ期待してチケ取ってしもた
    • 395.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:50 ID:DrQgGmA50
    • 移籍したけど上茶谷とかもそうだしね
      今いるのだと坂本、吉野あたりは本来先発で投げて欲しかった順位
      濱口はまぁ…先発として結構投げたから先発失格転向に区分しないかな
    • 396.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:51 ID:7VbTq.sI0
    • >>394
      登録まだだけどベルド合流してるんでおそらく日曜だろうって話やったね
    • 397.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:52 ID:aWg3U5Qo0
    • >>393
      吉野もやな
      ドラ2が4年持たずに中継ぎ転向するようじゃ先発層は厚くならんわ
    • 398.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:53 ID:dRKs6L9C0
    • >>394
      ベルド合流してるからほぼ間違いないかと
      ポジゆ見たい気持ちもわかるけど尾形見られるのもいいと思うぞ
    • 399.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:54 ID:7VbTq.sI0
    • >>395
      かみちゃ濱ちゃんはケガさえなければってやつやね
    • 400.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:54 ID:D.bvws4G0
    • >>395
      吉野は本人がやる気なら今の中継ぎ経験も糧にしてまた先発やって欲しいくらいにワイは思っとる…
      濵ちゃんはルーキーイヤーから先発で良いも悪いもありつつ頑張ってたんやがな…故障も多くて身体だいぶしんどかったやろな🥺
    • 401.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:55 ID:7W.FaQWk0
    • ベルーナドームは西川愛也の和牛マーボー丼がすげー上手かった
      ナッツとか入ってたし
    • 402.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:56 ID:aWg3U5Qo0
    • >>392
      Jリーグが降雪対策でエアドームを導入するみたいな話題が上がってたけどそれを流用・改良するのは無理やろか
      この調子だと10年以内に夏の屋外スポーツなんてとんでもないって時代が来るよなあ
    • 403.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:56 ID:7VbTq.sI0
    • ベルーナ飯が美味いらしいので一度行ってみたい
      ピザうまそう
    • 404.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:57 ID:7hOimOHG0
    • ポジゆは前のカード三連投しちゃったから間隔空けるか
    • 405.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:57 ID:DrQgGmA50
    • 伊勢以降、複数年スパンで一軍にいられる投手がポジゆまで丸3年いなかったのは相当響いてるよね
      野手は牧と松尾林がいるからまだしも
      鳳介小園はなんとか先発一本立ちしてくれんか…
    • 406.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:59 ID:YavlgkRR0
    • >>404
      (アイドル愛を)投げてたからね
      肩ボロボロよ
    • 407.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:59 ID:F30BkKZV0
    • 先発入江が失敗しちゃったのがなぁ…
      とはいえ中継ぎで散々助けてもらってたしワイは入江ファンやけどね
    • 408.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:00 ID:YavlgkRR0
    • イライラするから焼〇食べいくか風〇行くか悩む

      実は先月残業してたからちょっと懐あったかいねん(*^◯^*)
    • 409.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:00 ID:yiqQISts0
    • 高田おめでとう
    • 410.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:01 ID:F30BkKZV0
    • >>403
      火力が違うからグルメはレベル高いよー
      あの被せドームにもいいところあるのよ
    • 411.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:02 ID:DrQgGmA50
    • ローテなりブルペンなりに2年以上いた選手
      2012 三嶋・井納
      2013 三上・砂田
      2014 山崎・石田健
      2015 今永
      2016 濱口
      2017 東
      2018 大貫・上茶谷
      2019 伊勢
      2020 (入江)
      2021
      2022
      2023 石田裕

      完全にエアポケット
      入江、小園、深澤、吉野、ワイはまだあきらめてないけど…
    • 412.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:02 ID:D.bvws4G0
    • >>408
      ワイは食欲のが順位高いからうまい飯を食う( * ^○^ * )
      コンビニで普段はケチって買わないスイーツやおかずを買って食うのでも満たされる( * ^○^ * )
    • 413.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:03 ID:y3.OjZY00
    • >>409
      これか!
      KBOの噂あったけど斗山に行ったのね(*^◯^*)
      https://x.com/doosanbears1982/status/2060264867458863523
    • 414.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:04 ID:DrQgGmA50
    • そういやKBOにはアジア枠あるんだったな
    • 415.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:04 ID:MUXuN1Mc0
    • 明日NHKでやるよ
    • 416.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:06 ID:aWg3U5Qo0
    • 外国人投手3枚ローテやって時間稼いでる間に下で若手先発を育てられた訳でもなく、単純に問題を先延ばしにしてるだけだった間がキツかったね
    • 417.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:07 ID:DrQgGmA50
    • 武田君プロ初先発がNHK全国中継か、もってる…のかな
    • 418.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:08 ID:jKpDM4R10
    • >>408
      焼き肉のがええぞ
      叙々苑いこうや
    • 419.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:09 ID:kfD6kpPb0
    • 先発に関してはドラフトもそうだが育成もあるんかね。入江も仕込む球変えてればまだ見栄え良かったのではなかろうか。
    • 420.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:10 ID:P0qETSnr0
    • 度会がいつの間にか安定感の塊になっててびっくりや
      打率もトップがおかしいだけでそれに次ぐ2位やしようやっとる
    • 421.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:10 ID:7VbTq.sI0
    • まあ今年は反省を活かしてかファームでも先発の選択肢を消さずにって運用多いし、二軍投手成績も優秀だし、先発事情は近い将来改善されてくんじゃないかな
      球団もトレードや補強での穴埋めに積極的だしね
      過渡期と思ってのんきに構えてるわ

      ちなみにワイの秘蔵の坂口くんもおるから期待しててな
    • 422.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:11 ID:P0qETSnr0
    • >>419
      入江はどっちかって言うと制球とメンタルじゃないかな…
      ランナーなしだといいのにランナー出た瞬間に別人になりすぎや
    • 423.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:12 ID:9BxPpIUL0
    • >>415
      春日さんがゲストだった回の春日さんのコメントが未だに心に残ってる
      「とにかく応援するから!」
      「応援するしかできないから!」
      「ファンやめることないから!」

      同じ気持ちよ、今、あの時の春日さんと
    • 424.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:13 ID:DrQgGmA50
    • 坂口君今季後半に実戦登板くらいはあるよな、多分
      それができないとちょっとリハビリが順調にいってない
    • 425.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:15 ID:jKpDM4R10
    • 3年目以上のアカン投手は今年切ってまえ
      3年以上いて一軍登板10にも満たん奴残しててもしゃーないやろ爪痕残せた奴もおらんし
      武田が結果残せるかは楽しみやけど好調西武ってのが嫌な相手や
    • 426.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:18 ID:aWg3U5Qo0
    • >>421
      Xでブルペン動画が投稿されるようになって2軍戦YouTube配信の度に復帰当番期待されてたけど最近音沙汰ないね
      リハビリが上手くいってないんやろか
    • 427.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:20 ID:NQ1anh0L0
    • >>420
      度会は、引っ張って良し、センター方向も良し、流しても三遊間抜けるから良しだもんね。
      追い込まれても軽打、ファール打ち、四球狙い全てが出来る。
      バッティングの引き出しが多いんだよな
    • 428.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:21 ID:dRKs6L9C0
    • レフト度会ライト度会サード度会
      贅沢言わないから度会もう2人増えてくれんか?
    • 429.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:21 ID:Pjhx.t1o0
    • ワイの心は護身完成済みだから度会のホームランとタイムリーで既に2勝や
      試合負けてもまだ勝ち越HEEEEYYYYあァァァんまりだァァアァ(*;◯;*)なんだ(*^◯^*)
    • 430.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:22 ID:dRKs6L9C0
    • >>427
      今年から打球方向のデータスポナビが出してくれるけどびっくりするくらい打球方向に偏りないのビビる
    • 431.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:22 ID:NQ1anh0L0
    • >>425
      一概には言えない部分はあるけど、確かに投手は初年度の肩肘元気な時にある程度できてないとまずい。
    • 432.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:22 ID:7VbTq.sI0
    • >>426
      いうても一年半以上はかかるもんだしこんなもんじゃね
    • 433.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:23 ID:7VbTq.sI0
    • >>429



    • 434.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:24 ID:AL5lyQ5r0
    • とりあえず東石田以外の日は第二先発用意しておいてほしいな
      今年のリリーフ陣康晃レイノルズルイーズ虎坂本宮城まで50登板以内に抑えたいもん
      こんな露骨な育成シーズンで坂本とか60登板投げさせたら意味わからないよ
    • 435.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:26 ID:1wawcbxd0
    • 入江はまずあのフォームがダメに見えるけどなあ
      弱点になってる要素が詰まってるように見える
    • 436.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:27 ID:QToqnhkB0
    • 日曜日にベルーナ行くんだけど、飯が一塁側だといつもピザかもつ煮になってしまうのだが他にオススメあったら教えて欲しい...
    • 437.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:27 ID:DrQgGmA50
    • 全員50登板以内はかなり難易度高いと思う…
      去年のヤクルトが最多登板大西50で収まってるけど、結構稀だぜ
    • 438.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:29 ID:NQ1anh0L0
    • >>428
      DH度会も追加したい
    • 439.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:31 ID:jKpDM4R10
    • >>434
      坂本60の前に回跨ぎが今後もあるやろうからそっちのがしんどそうやけどな
      まぁ今の感じやと60行きそうやけどレイノルズルイージヤスアキはそこまで出番こーへんやろ
    • 440.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:31 ID:O3d5A9260
    • 西武さん5月は今のところ全カード負け越し無しなんだな
      明日明後日なんとか連勝出来たら痛快やろなぁ
    • 441.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:31 ID:DrQgGmA50
    • 度会三塁を考えるならもう真面目に転向レベルにやってほしい
      でも小田君とかもいるしそうもいかんから、やっぱり度会は外野に専念して欲しい
      まぁレフトライトのコロコロくらいは歴代外野手みんなやるから大丈夫だろう
      センター蝦名よりうまくなってもいいけどw
    • 442.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:32 ID:NQ1anh0L0
    • 度会のツーランもタイムリー二塁打も綺麗だったなぁ…
    • 443.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:32 ID:DrQgGmA50
    • ざっと最近のセBクラスチームの登板数漁ってみたけど、中日藤嶋の扱いが半分生贄だな…って思った
    • 444.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:33 ID:jKpDM4R10
    • >>437
      ちゃんと翌年に繋がるブルペン事情にしたのは偉いな
    • 445.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:36 ID:dRKs6L9C0
    • >>443
      藤嶋はずっと便利屋扱いやな
      通算登板数と比べて通算ホールド少なさすぎやし
      伊勢より登板数多いけど伊勢より明確にホールド少ないからな…
    • 446.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:37 ID:QToqnhkB0
    • 尾形日曜ポ太郎火曜としたら東は金曜にズラすのかな
      あまりポ東を同カードにするとは思えんし
      そうなると祐大相手に東投げる展開ありえそうなのか
    • 447.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:37 ID:aWg3U5Qo0
    • >>425
      大社に関しては3年でそのくらいだと割と整理対象やろ
    • 448.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:38 ID:DrQgGmA50
    • まぁブルペンの汗かき役はどうしても必要にはなるんだよな
      何とか分散しようという意図はわかるけど、結局抑えられない奴は汗もかけないから…
    • 449.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:39 ID:NVH6gnMK0
    • 逆に3位からの下克上とはいえ番長の間に日本一になれたのは良かったんかね
      編成歪んだ状態で渡したり三原時代のドラフトの失敗の後始末を全力で尻拭いしてもらうことになったのは相川が可哀想ではあるけど
    • 450.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:42 ID:DrQgGmA50
    • なんとかもう一段階で…くらいの状態で、投資よりその年を優先しがち(別に投資してなかったとは思わない)な年が続いちゃったのはあるのよね
    • 451.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:45 ID:kfD6kpPb0
    • >>449
      まあ2024は良かったと思う。ただその翌年三浦監督も最終年だと決めていたんだと思うけど、その年にさらに突っ込んだのは明確に失敗だったかな…打者が微妙に不安だった中で成功するかはともかくバウアー獲得だけで優勝に近づくってわけでもないやろし。結果代替わりが丸1年遅れた。
      何度も言われてたけど外人ローテ3人じゃファームの選手も経験も積めないし。
    • 452.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:45 ID:Zg2fAu0H0
    • どんなに大差負けしても1敗でしかないし打線もやっと温まってきて交流戦前よりは希望持てるな わてぃはまじですげーし
      明日先発武田くん楽しみ!そんな気負わずにな!!
    • 453.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:46 ID:dRKs6L9C0
    • >>449
      あれは本当によかったと思うよ
      そもそもリーグ優勝したとしても見れる保証がない景色やからな
      広島が3連覇しても一度も見れなかった景色やし

      ぶっちゃけ番長後半の時点でそれ見えてたからな
      ケイジャクソンが補っててくれたのとなんだかんだでバウアーが燃えながらイニング食ってくれたから隠れてたけど
    • 454.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:46 ID:D.bvws4G0
    • >>397
      ワイ(>>393)は可能ならまた先発吉野を見たいと思っとる…
      濵ちゃん以上に振り幅ある内容かつ良くても6回までやったし、まずは一軍の戦力になってクレメンスで中継ぎ転向も分かるんやけどね
    • 455.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:48 ID:AL5lyQ5r0
    • >>437
      別に52、53登板くらいでもいいけどね
      2軍にも数字良い投手はそこそこいるから便利屋ポジなら適度に回して欲しいんよな
    • 456.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:48 ID:7VbTq.sI0
    • 天気みるに明日はファーム見れそうかな
      2日ぶりや
    • 457.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:51 ID:DrQgGmA50
    • まぁリリーフ運用はそもそももうちょっと先発に投げてもらわんとどうやっても苦しい
    • 458.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:51 ID:7W.FaQWk0
    • >>436
      >>401だが、マーボー専門店の西川プロデュースグルメ
    • 459.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:53 ID:q12kl9ZO0
    • 打線は復活してきたけどやっぱり先発が試合作れない試合はどうしても苦しくなるのよな
    • 460.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 22:56 ID:O3d5A9260
    • ワイは来週(火)P(木)東
      に張るで!!
      交流戦休みあるからある程度その後調整出来るし楽天戦をより高く取りに行くと考えたやで!
      水曜日(?)が現状雨天中止濃厚なのがちょっと厄介だが
    • 461.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:02 ID:AL5lyQ5r0
    • 過去さかのぼってしまうと、そもそも論として三浦大輔にバトン渡すタイミングは正しかったのかなぁとか時々思う
      エースと呼べるのは今永と二桁勝った大貫がいたのみ
      65試合で20HR打ったオースティンに前年43HRのソトがいればパワー野球でゴリ押せるとか思ったのかもしれないけど、ちょっと見積もり甘かったんじゃねえかな
    • 462.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:02 ID:F30BkKZV0
    • >>423
      ワイもベイスターズファン辞められない病だから
      綺麗にトゥモアナするしかない
      春日の姿勢大切やね
    • 463.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:13 ID:D.bvws4G0
    • ワイ的に、24年は森原さんが胴上げ投手になってシーズンを終えた事が何より嬉しかったな…

      確かあの年唯一開幕から一軍にいて、けが人や不調で他に誰もおらへんとはいえ何度か回跨ぎして
      そして抑えても結局試合に勝てへんかったりして…最後はサヨナラ勝ちした筈やけど

      特にAS前後からは絶対無理してる(実際無理してた)森原さんが報われず、ただ選手生命削っただけの一年になるのは嫌やと思ってたんや
    • 464.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:20 ID:dRKs6L9C0
    • >>461
      本当はもうちょっと二軍監督やらせて三浦チルドレンと共に!って形をとった方がよかったとは思う
      流石にコロナ直撃の2020の一年だけでどうやって育成しろって話やしな
      ただそのコロナで色々狂った部分もあるのかあと思ったりもする
    • 465.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:21 ID:FlTG7fBL0
    • 入江に関してはまず自分のピッチングをちゃんと言語化するところからな気がする
    • 466.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:26 ID:FlTG7fBL0
    • >>461
      タイミングなら東の復活orバウアー獲得が1年早かったら22年はハイパー村神様擁するヤクルトにもワンチャンあったと思う
    • 467.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:34 ID:xxiY6nYK0
    • ここだけの話黒ユニって最近どこでもやっとるしなと思ってたけどこーなの下がピッチピチで
      ふーん…え…じゃん…って思ってたら他にもそういう人達が居たみたいで安心した
      今日はこーなのセクシースタイルに免じて許してやる
      まあ島田くんだってピチピチはけば幻惑させられるわよ
    • 468.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:40 ID:cb7suFTE0
    • 広島ファンさん心つよくに
    • 469.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:43 ID:ESPFSW4s0
    • >>463

      同感です
      https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/npb/2025/03/27/post_71/
      この記事で「個人成績よりベイスターズの勝利のために何ができるか考えた」と語ってくれていましたね
      葛藤もあったと思うけど、チームのために戦い抜いた姿は本当にかっこよかった

      今回の手術も、これからも戦っていくための決断だと思うので、リハビリが順調に進むことを願うばかり
    • 470.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:48 ID:xxiY6nYK0
    • ヤバい
      パテレの笑ってはいけない山本死ぬほどおもろい
      夜中なのに声出してワロタ
    • 471.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:50 ID:F30BkKZV0
    • 中日さんヒタヒタと追い上げて来てるわね
    • 472.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 23:52 ID:NVH6gnMK0
    • 本人が実力で取り返したのもあるけど順位的にも250S達成させる年にできたのは良かった感ある
      250S達成後も今年はもう9回固定で良いと思うし
    • 473.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 00:08 ID:sVUwtoK00
    • >>470
      気になって見に行ってみたらめちゃくちゃ笑ってもうた
      こういうの見るとやっぱセリーグにもパテレ欲しくなるわ
    • 474.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 00:09 ID:4XtrG3lY0
    • セからしたらパの球団は全部強いから中日の青甲羅モードが常時発動してるして中日強いとかいうの見て吹いた
    • 475.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 00:11 ID:.nTfAcPO0
    • 獲得調査って報道あったけれどその後どうなったのかしらね
      再建期であれ何であれチームの現状が上向くなら動いて欲しいけど
    • 476.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 00:19 ID:4XtrG3lY0
    • >>475
      ビドは特にきて欲しいところやな
      とりあえず若手先発に無茶させるか中継ぎ酷使かみたいな2択は避けなければならないから先発の弾は増やしたいところや
      将来にも影響するしなこれは
    • 477.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 00:30 ID:LH3E16nL0
    • 島田も篠木もまだまだよ
      入江も先発1年目だしまだまだよ
      怪我やら手術やらで離脱期間長くて実働短いしな

      最近は色んな選手使ってくれるからそれを楽しみにしてる
      もちろん勝ってはほしいが
      武田も尾形も楽しみや
      度会は最高や
    • 478.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 00:40 ID:80REGziH0
    • https://x.com/i/status/2060300059347206354

      挟殺の所見返してるけど桑原も「戸柱と宮崎なら打者が三塁進塁するまで粘れる」って計算してたんかな
    • 479.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 00:49 ID:VESx21DU0
    • バクバクモグモグ
      (  *^◯^*  )●ヒャッハー
      バターモナカ美味いんだ!

      食べたら寝るんだ!
    • 480.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 00:59 ID:gnK5r7fd0
    • >>468
      ゆうて広島が明日かって横浜が負けたら同じ1勝4敗やし…
    • 481.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 01:07 ID:7x1LdALu0
    • ファイターズは井上から2得点か。
      全く手が出ないのベイスターズだけなのでは…。
    • 482.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 01:14 ID:4XtrG3lY0
    • >>481
      まあぶっちゃけ井上が打てないというより巨人の投手が打てないが正解やからそっちじゃないかな…
      その中でも特に井上が打てないってだけで
    • 483.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 01:21 ID:H6IGjwPx0
    • マタウィットリーあたりの外人は打ったけど、井上竹丸田中と日本人は全員ピシャリと抑えられている
    • 484.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 01:22 ID:U9RrBJig0
    • >>478
      まあ知ってるし…(ヽ*´◯`*)
    • 485.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 01:32 ID:QWjnNghm0
    • >>447
      高卒の投手も3年以上で通算10未満は整理対象でええと思うんやわ
    • 486.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 02:10 ID:7x1LdALu0
    • >>482
      伊織といい何で手が出ないかね…。
    • 487.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 04:04 ID:lBREuJmt0
    • >>483
      竹丸田中は3回対戦すれば1回は勝てると思うが、井上は5回当たって1回勝てるかどうかってぐらいの感覚
    • 488.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 04:11 ID:gnK5r7fd0
    • >>487
      そんなに勝てるかな…
    • 489.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 04:11 ID:gnK5r7fd0
    • >>487
      井上とか10試合やって1回くらいしか勝てなさそう
    • 490.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 05:37 ID:qoaaU7c20
    • >>436
      両サイドにもある宮木牧場のパワープレートは美味かったな
    • 491.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 06:03 ID:lBREuJmt0
    • 篠木島田がほぼ同時にノックアウトされてちょっとがっかりだなぁ
      島田はルーキーだししょうがないけど、篠木は来年はドラ2の3年目だからローテ56番手くらいには入ってほしい
      ポジゆがドラ5の今年3年目ですでに右のエースになってるわけだしね
      武田尾形にも頑張って欲しいけど、とりあえずまずは初戦、特に尾形に関しては一ヶ月くらいは炎上試合なしでゲーム作って欲しいところよ
    • 492.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 06:14 ID:lBREuJmt0
    • 25歳以下の投手並べると
      石田篠木島田武田庄司深澤小園森下金渕松本清水吉岡
      で12人ってとこかな
      20歳以下の育成は未知数、石田はすでにエース格として除いて8人としてここから最低でも3人、できれば4人は将来先発ローテ入ってほしいよなぁ
    • 493.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 06:33 ID:Q6IpJCBM0
    • おはようございますぅ💛
      相模っぱらわぁ💛今日もいいお天気でお部屋の中はもう25℃もあるのぉ💛
      今日は陸玖くんの初先発ねぇ💛楽しみだわすっごく期待しているの応援しているわぁ💛
      佐野くぅん💛みぃんなガンバッテね陸玖くん援護してあげてねぇ💛
      フレーフレーベイスターズぅ💛ガンバレ ガンバレベイスターズぅ💛
    • 494.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 07:42 ID:P9Lpv9yY0
    • 守備コロの影響か度会も大変そうだ
      メキメキ上達してるとはいえ一人前の守備ができるようになったのも最近だし、試合中に外内野それも右左を変えるのは勘弁してあげてほしいなあ
      それでも本当に成長したわ……
    • 495.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 07:51 ID:.Ix30yzH0
    • ディアスがジャイアンツ入りかあ
    • 496.
    • 名前: (*^◯^*)先に書いてた人が一部消してるからそのまま書くんだ!
    • 2026年05月30日 08:04 ID:9e6wSuZ70
    • ディアス引退
      ジャイアンツのスカウトに

      ソースは入来
    • 497.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 08:05 ID:4XtrG3lY0
    • https://x.com/iriki_yusaku/status/2060484578230645087?s=46
      ディアス引退やん
      こんな早いと横浜いた頃から既にどこか自分の限界を感じてたのかなあ
    • 498.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 08:21 ID:6pcpqL6s0
    • ベイスターズファンってベルーナ行く時は新宿線 池袋線
    • 499.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 08:26 ID:Ns03oARE0
    • 今永先生先発
      がんばれー
      誠也も頼みます
    • 500.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 08:26 ID:X1skYnqs0
    • 初回から今永先生に3点も援護来た!誠也さんも続くー(*^◯^*)
      裏の先生はきっちり抑えんとやね
    • 501.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 08:36 ID:X1skYnqs0
    • ス、スリーラン飛翔😂 四球でランナー溜めてこれは先生また最悪な立ち上がりね頑張れー!
    • 502.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 08:38 ID:Ns03oARE0
    • 今永先生も飛翔(ヽ*´○`*)
      何とか立ち直って
    • 503.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 08:45 ID:6pcpqL6s0
    • 今日行かれる方お茶お水大量に持っていってくださいね
    • 504.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 08:54 ID:F0D9MnCd0
    • (*^◯^*)今日はすごく暑そうだよね〜試合も熱い戦いをよろしくなんだ!
    • 505.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 09:06 ID:W5KX86.V0
    • 今日も昼は暑そうだけどドーム戦だから安心だな!
    • 506.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 09:07 ID:6pcpqL6s0
    • ベルーナドーム近くってトトロの舞台にもなった
    • 507.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 09:16 ID:pIGBRZi70
    • もー今永ダメでしょ
      来年横浜帰ってきて
    • 508.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 09:21 ID:Ns03oARE0
    • 今永先生調子良くなさそうだけど何とか踏ん張って
    • 509.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 09:37 ID:zZribQWz0
    • >>490
      サンクス!ひょっとしてメヒアのパワープレートの名残かね
    • 510.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 09:49 ID:BK.IJTAf0
    • 今永3飛翔太になってしまった
    • 511.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 10:04 ID:X1skYnqs0
    • 先生まだ本調子じゃない日が続くわね(ヽ*´◯`*) 奪三振<被弾はしんどい…
      打線頑張ってー!
    • 512.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 10:04 ID:XGDtXe040
    • 今日全試合デーゲームか
      パ・リーグ本拠地開催だとこういうこともあるんやね
      普段の試合だと神宮とかナイターが混ざるのに
    • 513.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 10:05 ID:80REGziH0
    • https://news.yahoo.co.jp/articles/8f23ac5e7797619e8015e704d05011d02feb4763

      あの挟殺プレー、藤田的には石上が悪いって見てるんか
      ベテランだから〜って訳じゃないけど宮崎と戸柱の方が(足が遅いのは分かってるとしても)責任大きいプレーだと思ってたけど
    • 514.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 10:09 ID:XGDtXe040
    • >>513
      個人的にはランナー(長谷川)を背にする宮崎より周囲が見られるはずの戸柱石上が声上げたりジェスチャーで牽制するべきかなあとは思う
    • 515.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 10:10 ID:fsSRz4sY0
    • 「宮崎佐野桑原山本(祐)は投資されず実力でレギュラー取った(から今の若手も投資を言い訳にせず実力でレギュラー取れ)」的な意見あって横転
      宮崎佐野桑原は投資してる時期あった方じゃない…?
    • 516.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 10:17 ID:fE4HlW400
    • >>497
      家族の元を離れてプレイするのは心身ともに負担がかかるだろうしなぁ…
      なんにせよお疲れ様だしとても努力されていたのをファームでも見ていたからちょっと寂しいわね、スカウティングの人生が素晴らしいものになると願ってる(*^◯^*)
    • 517.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 10:17 ID:XGDtXe040
    • >>515
      そんとき成績で上回るベテランが居たっけ?
      特に佐野なんか村田のFAにつっつ渡米と投資というより学徒動員に近かったが
      少なくとも無条件で若手を出せって書きまくるここの一部の人達みたいな起用じゃなかったのは確か
    • 518.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 10:21 ID:k.vrbofE0
    • >>515
      宮崎に関してはどっちかというと実力でもぎ取った方だと思う
      まあそもそも大社卒なのもあるが
      佐野や桑原や祐大は投資時期あったね
      桑原は中畑の愛人呼ばわりされてた時もあったからな…
      佐野はラミレス監督が惚れ込んでたのも大きかったね
      祐大は大真面目に今永の方が打つやろみたいな時期あったな
    • 519.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 10:27 ID:k.vrbofE0
    • >>513
      >「足の使えるショートに入った選手が一発でアウトにできるように」と改善点を挙げた。
      これ読むとどっちかというと単に宮崎や戸柱の足じゃ無理って思われてるだけな気がしなくもない…
    • 520.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 10:32 ID:80REGziH0
    • >>517
      佐野(2017年入団)に村田のFA(2011年行使)を持ち出すのは時期離れ過ぎてて不適切じゃないか?
      筒香渡米翌年にラミレスから主将指名されたのはそうだけど
    • 521.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 10:32 ID:k.vrbofE0
    • 若手起用に関しては各々が思う育成の基準が違うから論争になりやすいとは思う
      我慢して集中して使えって人もいるしダメそうならとっとと二軍落として課題解決させろって人もいるし我慢派もどの程度我慢するかって基準に人によってブレがある気もするし
      何ならあんまり投資自体好まない人もいるしな
    • 522.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 10:41 ID:.Ix30yzH0
    • >>518
      投資してたらよそ見したんだよね…
    • 523.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 11:00 ID:qMAv1.Ep0
    • >>522
      あれシーズン初の一軍登録した後のすぐのスタメン起用で起こったから投資だったのかどうかすらわからんまま終わった感じやな…
      ちなみに中畑監督曰く「野球の世界にないボーンヘッド」やからな
    • 524.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 11:08 ID:OULAyIAx0
    • >>496
      巨人かと思ってびっくりした
      サンフランシスコの方か
    • 525.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 11:15 ID:Jb64Pqgh0
    • >>523
      今のプニキがあるのが不思議なぐらいの超ボーンヘッドプレイだったからなぁ
    • 526.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 11:20 ID:6pcpqL6s0
    • 横浜からベルーナドーム行く場合は新宿線で行くのが池袋線かはたまた多摩湖線遊園地経由で行くのが最適か
    • 527.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 11:21 ID:sw7ifMJC0
    • 球場グルメ食べたいけど結局野球から目を離したくないからトイレ以外は自席にいるの巻
      きのうもピザか抹茶系で何か食べたかったぜぇ…
      でも度会のツーランも蝦名のファインプレーも見逃さなかったぜぇ…
    • 528.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 11:24 ID:zPT.9VGD0
    • 村上…なんとかシーズン完走させたいが
    • 529.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 11:24 ID:VESx21DU0
    • (*^◯^*)今日はパンケーキとカレースーブ作るんだ!
      (*^◯^*)お野菜あんまりこだわらなくてもカレースーブはおいしいんだ!
      (*^◯^*)こだわったらちょっと豪華になるんだ!
    • 530.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 11:26 ID:VESx21DU0
    • >>527
      現地って試合中の外野選手ウォッチがはかどるよねぇ
      テレビで見えないとこで細かく位置変えたりとか合図したりとかイチャイチャしたりとか
    • 531.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 11:40 ID:qMAv1.Ep0
    • 全力プレーは見てて気持ちいいけどやっぱりプロとして考えると離脱しないのも大事やから時には手抜くことも大事なんやろうな
      と私たちはタイラー・オースティン選手から学びました
    • 532.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 11:44 ID:MaooDa1d0
    • >>526
      自分の場合は川崎、府中本町経由で秋津から池袋線が楽だと感じました
      多摩湖線はいつも混んでる印象があります
    • 533.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 11:48 ID:QklyQGsb0
    • >>530
      わかる。度会推しだからつい彼を観ちゃうけど、きょうもレフト度会はショート林とジェスチャーで指差しやマルバツで会話(たぶん位置どりやヒット打たれた場合バックホーム狙うのアリかナシかの確認?)してんなぁみたいな
    • 534.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 11:54 ID:4rGoQom.0
    • 防御率0点台の先発がついに10号か
      てかXとかみてると今年の大谷過小評価されてね?
    • 535.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 11:59 ID:qMAv1.Ep0
    • >>534
      TJで投手封印中に打撃で目立ちすぎて投手大谷の印象が薄くなってそうではある
      その打撃も今のところ今までより打ってないのもあるし
    • 536.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 12:08 ID:JB..5W2n0
    • >>531
      TAのハッスルする姿勢ワイは大好きやったけど、それでも実際にやられたら高揚感より怪我離脱の恐怖が大きく勝るからなあ……
      うわああああ2塁に向かってるー!😱(フラッシュバック)
    • 537.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 12:11 ID:JB..5W2n0
    • >>529
      ( * ^○^ * )試合に勝ったらお野菜多めに入れるのどうや
      ( * ^○^ * )負けたらお野菜多めに入れてやけ食いや!
    • 538.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 12:12 ID:qMAv1.Ep0
    • >>536
      走攻守でファンを湧かせる男TA
    • 539.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 12:29 ID:voNAyi.Y0
    • ベルドチケット取れへんかったから、ダービー前売り買うついでに府中行ったんやけど、競馬博物館でやってる競馬と野球展示めっさ楽しかったから競馬も好きな民はおすすめ
      正直最近の試合内容で萎えてたんやけど、今から野球見れる飲み屋行かなきゃ……!なったわ
    • 540.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 12:35 ID:BvnrFnOt0
    • 今日は左だし右ンメルと成瀬スタメンかしら
      これは完全に理由のない贔屓だけど、成瀬のショートかっこよくて好きなんだ(*^◯^*)
    • 541.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 12:37 ID:BvnrFnOt0
    • >>533
      度会はベンチもリクエスト待ちのやたら賑やかな動きも楽しくてつい見ちゃうw
      特にベンチで松尾はじめ若手とくっついて話してるの可愛くて好き
    • 542.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 12:39 ID:9dq2vcCd0
    • 2軍の先発は藤浪でオイシックスは全員左打者なの草
    • 543.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 12:43 ID:4XtrG3lY0
    • 二軍牧が守備ついてるやん
      急がなくていいが順調に回復してそうなら何より
    • 544.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 12:45 ID:IeixBPMi0
    • 藤浪にマキマキにワイのカジコ(´・ω・`)✨️
      一球速報でしか追えないのが残念や
    • 545.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 12:49 ID:P9Lpv9yY0
    • 打席たくさん立たせたいから二番でええけどここまで中軸冷えてるならいちど度会四番やってほしい
      理由:ワイが見たいから
    • 546.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 12:58 ID:Gtty3gQn0
    • 横須賀軍の先発は藤浪なのね
      て・・・オイシックスさん、井上監督リスペクトかい?(ヽ*´○`*)
    • 547.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 13:05 ID:9dq2vcCd0
    • 小田の強烈な打球がエラーを誘っていくぅ~
    • 548.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 13:06 ID:9dq2vcCd0
    • 小田盗塁
      意外と足速いんよな
    • 549.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 13:07 ID:9dq2vcCd0
    • ケンティーの上手い流し打ちタイムリーや
    • 550.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 13:14 ID:9dq2vcCd0
    • 牧いきなりやらかす
    • 551.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 13:25 ID:80REGziH0
    • 二軍は予告先発無いはずだしこっちから藤浪出すって内々に話は通してるんかね
      是非はともかく左打者出しといた方が良いって見られ方されてるのはしゃーないけど
    • 552.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 13:25 ID:4XtrG3lY0
    • 古市スタメンやん
    • 553.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 13:28 ID:Gtty3gQn0
    • >>552
      二軍で陸玖と組んでただろうからあるかな?と思ってたけどやっぱりそうか
      頑張って欲しいわね
    • 554.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 13:28 ID:pB3oQvd.0
    • 良かった今日も松尾の松尾は守護れるんだ
      このペースで股間打ってたらマツオデラックスまっしぐらだったもんな
    • 555.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 13:30 ID:P9Lpv9yY0
    • 松尾調子上向きだし捕手やらんなら指名打者で見たいな〜と思ったが、まあ隅田相手だしな
      井上試してみるのもいいのかも
    • 556.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 13:35 ID:4XtrG3lY0
    • 松尾はまあ狙撃されまくったしいいお休みだと思って
    • 557.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 13:36 ID:9dq2vcCd0
    • 昨日と今日は汐恩のタマタマ休養日とする!(*^○^*)
    • 558.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 13:37 ID:F0D9MnCd0
    • つーかあれだけ当たってたらトラウマなりそう…
    • 559.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 13:39 ID:9e6wSuZ70
    • 髙田が韓国移籍してる
    • 560.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 13:40 ID:Gtty3gQn0
    • 休みは一日だけだとさほど休めないからね
      汐恩の連休は計画してたのかな?
      それとも偶々かな?
    • 561.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 13:44 ID:BK.IJTAf0
    • 林が元気ないんで復調を願うわ
    • 562.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 13:51 ID:9dq2vcCd0
    • 牧2つ目のやらかし
      セカンドきびしー
    • 563.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 14:04 ID:Gtty3gQn0
    • 牧は万全になってから戻って来ればいいよ
      じっくり調子を上げて行ってくれ
    • 564.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 14:23 ID:Gtty3gQn0
    • 藤浪の球数少ないね
    • 565.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 14:38 ID:BK.IJTAf0
    • 二軍竹田出てきた
      来週土曜は武田か竹田か藤浪か
    • 566.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 15:42 ID:BK.IJTAf0
    • 森下(神)のお手玉面白いな
    • 567.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 15:59 ID:QbHBt8Yj0
    • お マルセリーノ登板もしてる
    • 568.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 16:50 ID:lBREuJmt0
    • こうしてボコられてみるとオリックスも西武も強いなぁ
      特に過去あれだけ引き抜かれ渡米され、いよいよ崩壊かと思われた暗黒のシーズンあってなお数年で立て直してくる西武の力強さ
      セ・リーグでも実績だけ見ると巨人阪神ヤクルト、パ・リーグだとソフトバンク日ハムオリックス西武は球団としての力で負けているわ
      現状ベイスターズが凄いのは謳い文句とコラボ力と営業企画力くらいかな
    • 569.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:04 ID:qoaaU7c20
    • やっぱキハダはパリーグ相手だと通用してないな
      パリーグ野手は全体的に速球に強い
    • 570.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:05 ID:HfJABp5W0
    • 西武打線も速球苦にしなかったし、特に右投手ぼっこぼこにしてくるし、尾形が怖いのう…でもなんとかしてもらいたい
    • 571.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:05 ID:4XtrG3lY0
    • 最近負けの展開だと分かりやすくフロント叩きがワラワラ湧いてくるね
    • 572.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:06 ID:HfJABp5W0
    • >>571
      まぁ気持ちが全くわからんとは言わんが、実況スレでフロントのネガティブな話のみ連続でしてるのは勘弁して欲しいわね…NGもできんし
    • 573.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:07 ID:lBREuJmt0
    • >>571
      そりゃフロントが一番影響でかいしな
      特にフロント主導でやりくりしてる球団なわけだし
    • 574.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:08 ID:QWjnNghm0
    • そういや球速だけはガチのオリックスコーディエとかあんま通用せんかったな
      ヤクルト戦でおもしろい勝負してたの思い出した
      キハダはというかセ・リーグなら行けるって判断して取ってきたヤクルトのスカウトが優秀やったんちゃう
      渡邉と勝負避け気味やね
    • 575.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:08 ID:4XtrG3lY0
    • >>570
      尾形は尾形目線で西武得意とかいううわさ聞いたで
      どのみち期待するのみよ
    • 576.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:09 ID:QWjnNghm0
    • スリーボールからど真ん中は草
      長田投法か?
    • 577.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:09 ID:IeixBPMi0
    • 負けたんだ…(´・ω・`)
      サノスが頑張ってたんだ✨️
      明日尾形くん現地応援するために早めにふて寝するんだ…
    • 578.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:10 ID:4XtrG3lY0
    • >>572
      今日はNHKでやってたのもあったけど大荒れやったもんな
    • 579.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:10 ID:Go0wmyOh0
    • 楽天頑張れ!
    • 580.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:11 ID:F0D9MnCd0
    • >>571
      まあ選手個人じゃなく、フロントがサンドバッグになってくれてると考えよう!
    • 581.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:11 ID:4XtrG3lY0
    • >>573
      昔からそういう体制だったけど今一番フロント叩かれてると思うで
      去年とか何かあれば大体番長のせいにされてたし
    • 582.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:11 ID:0y2sKBEb0
    • >>572
      こうもしんどい展開続くと気持ちはわかるんやけどね
      ほんまNGミュートワード出来へんブログ記事の辛いとこやけど
      それが出来るところはさらに世紀末なのが問題や
    • 583.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:11 ID:QWjnNghm0
    • 速報見ててキハダなんか今日球速出てへんくない?最速152で平均140後半なんやけど
      キハダって1人目四球から後の打者に150前半から真ん中連発する投手やと思ってた
    • 584.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:11 ID:4XtrG3lY0
    • 内山やってしまった
    • 585.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:12 ID:QWjnNghm0
    • キハダ流石に可哀想や味方のエラーでツーアウト分損してるやん
    • 586.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:14 ID:BK.IJTAf0
    • 他の試合も見てる人間からすると
      とセ・リーグやばいという感想になっちゃうな
    • 587.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:16 ID:lBREuJmt0
    • >>581
      そんな感じなん?
      個人的には勝ったらフロントの手柄だし、負けたらフロントの責任だと思ってる
      監督がコーチ採用とか選手獲得に権限持ってるならその人の責任が大きいけど
    • 588.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:17 ID:QWjnNghm0
    • いやーやっぱ抑えは同点されなきゃ逆転されなきゃええって事やな
      今年のヤスアキもそれが出来てるから信頼あるしな
      ヤクルトは引き締め役の茂木がエラーもアカンしプレッシャーあったと思うがツーアウトのあの場面でやらかす内山も良くなかったわね
    • 589.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:17 ID:HfJABp5W0
    • 正直ボッコボコだったように見えたが、武田くんは何か得るものはあったやろか
    • 590.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:18 ID:tEFJHdDO0
    • 明日は〜大焼菓子博からのベルド〜(*^◯^*)✨
      Fライナーに乗って〜虫除けスプレー持って〜獅子まんま食べてくるわね〜(*^◯^*)🌮🍖🍢
    • 591.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:19 ID:4XtrG3lY0
    • やっぱりDHの有無って影響でかいと思うわ
      昔のメジャーもそんな感じだったよな確か
      野手は1人多く使えるし投手は投げることに専念できるからな
      来年DH導入されて時間経ったら徐々に差は縮まってくる気はする
    • 592.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:19 ID:QWjnNghm0
    • そもそも爪痕残しとらんから得る物も何もって感じやと思うぞ
      100球投げさせても良かったと思う負けで元々経験云々言うなら長いイニング投げさしてほしい
    • 593.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:20 ID:4XtrG3lY0
    • >>587
      そういうことを負けた時に去年まで言ってたらいや三浦が悪いでだいたい片付けられてたで
      何ならフロントはよくやってるのに三浦ガーみたいな感じやったし
    • 594.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:21 ID:Kke5xDBX0
    • マルセリーノ投げてた、大丈夫そうって感じか?
    • 595.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:22 ID:4XtrG3lY0
    • >>589
      正直全然通用してなかったとは思うがだからこそ得るものがあったと思いたい
      あと目の前で同じ左腕の隅田が投げてたのを見て何か得て欲しいね
    • 596.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:23 ID:F0D9MnCd0
    • (*^◯^*)今日もうっかり負けたけど明日こそ勝つんだ!
    • 597.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:29 ID:BK.IJTAf0
    • 奪三振12球団1位だけど西武からは全く三振取れてないな
    • 598.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:33 ID:HfJABp5W0
    • 牧はもう本人の実感で復帰する格の選手だとは思うがどうなることやら…
      とりあえず今日守備ついて明日の患部の様子見だろうが
    • 599.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:35 ID:0y2sKBEb0
    • >>592
      もう1イニング見たかったの分かる
      1点で耐えるにしろ、決壊してボコられるにしろ、ね
    • 600.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:36 ID:0y2sKBEb0
    • 巨人戦楽しくなってきた
    • 601.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:38 ID:.Ix30yzH0
    • 投手は仕方ないにしても今頃去年の野手コーチディフェンスコーチは責任感じてるだろうよ
    • 602.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:41 ID:4XtrG3lY0
    • >>601
      去年のディフェンスコーチは相川現監督なんだよなあ…
    • 603.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:42 ID:HfJABp5W0
    • >>599
      決壊してボコられて100球超えて…とかなるとランナー残した回跨ぎが発生して頭から代えるより負担うまれちゃうのがちょっとな…
      1回2回を見るとそこそこの確率で起きそうに見えたし
    • 604.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:43 ID:yTRmRdif0
    • 明日は勝つと願って日本ダービーの予想に切り替えていく
    • 605.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:43 ID:qDyvP.dA0
    • >>601
      中日さんはシーズン途中でコーチも上げ下げしていた気がするけど、今後そういう動きがこちらも出てくるんだろうか
    • 606.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:44 ID:5ZCyXzBA0
    • >>590
      虫除けスプレーのことを忘れてたんだ(*^◯^*)
      明日ベルドに行く前に思い出させてくれてありがとうなんだ(*^◯^*)
    • 607.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:48 ID:HfJABp5W0
    • まぁ投手については経験不足なやつが経験不足なりに打たれたりたまに抑えたりしてるだけで、デュプも想定の範疇で裏目引いただけなので誤算はあんまりない
      ひとつある極大の誤算はコックスだがコーチで何とかなる話でもない

      打撃面はまぁ誤算あるけど…村田一年で配置転換したとはいえコーチングスタッフはあんま変わってないのよな
    • 608.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:48 ID:F0D9MnCd0
    • >>602
      (;*^◯^*)つ、つまりあいかーの自作自演だった…?
    • 609.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:49 ID:JB..5W2n0
    • 勝ったらトゥモアナ、負けてもトゥモアナ

      というわけで今日は美味い飯食って寝る!
      腹減ってると心も荒むからな( * ^○^ * )
    • 610.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:50 ID:0y2sKBEb0
    • >>604
      ワイはちょっと過剰人気になっとるが、岩田親父の6枠12番アスクエジンバラくん単勝や
      インタビュー記事やらで複勝売れすぎたので逆に腹くくれたわ
      アルトラムス横山武史もちょろっと応援馬券買って馬券内くること祈るわよ
      津村は無事乗れるとええけどな
    • 611.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 17:56 ID:HfJABp5W0
    • 勝ったら明日も同じように勝ちたいからトゥモセイであるべきかもしれない
    • 612.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 18:02 ID:Kke5xDBX0
    • 最後の規定到達者
      投手:東(17ドラフト)
      野手:牧(20ドラフト)
      結局ここだよな、今年ポジゆと度会にこの壁を突破してもらいたい
    • 613.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 18:06 ID:JB..5W2n0
    • >>611
      ラミちゃんは勝った時にもトゥモアナ言ってたんや
      あくまで現場の心持ちでファンは浮かれてええやろけど
    • 614.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 18:17 ID:lBREuJmt0
    • >>593
      なるほどねー、いまでも三浦が育成しなかったから勢も一定数いるしね
      でもフロントは三浦のせいじゃないってわかってるから契約延長したんだと思うけどな
    • 615.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 18:18 ID:Cg8.vQCt0
    • >>593
      未だに三浦がー98組がーって責任負わせるのはっきり言って不快だわ
      現場の頑張りで3位から日本一見せてくれたのは事実やんけ
    • 616.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 18:18 ID:wlbTd3kP0
    • 明日ベルド行くんだ
      おすすめグルメ教えて欲しいんだ(*^◯^*)
    • 617.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 18:20 ID:Go0wmyOh0
    • この10年間の中で横浜は17.24.25年以外の野手WARが12球団の中で8番目以下という分かりやすく明確な弱点を抱えている

      そんな野手が弱い状態にも関わらず2012年〜2021年までドラフト上位3枠を投手2野手1の指名を続けた
      その間野手の1位指名が白崎さんと森君の2人だけ

      野手の育成に対しての投資期間は当然長くなるからそのツケが今になって回ってきてるのかな?

      個人的に今の状況は投手偏重ドラフトの戦略が良くなかったからだと思う
    • 618.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 18:25 ID:tEFJHdDO0
    • >>616
      どうせなら交流戦グルメを満喫するんだ(*^◯^*)
      https://www.seibulions.jp/cmn/images/news/26/05/25/682898_1st_map.pdf

      ライオンズ焼きはラムネ餡じゃなくなってもうたのね…(´・ω・`)
    • 619.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 18:27 ID:Cg8.vQCt0
    • >>617
      筒香宮崎佐野牧と中軸打者はずっと育ててきているし、現在も度会が順調に伸びている
      投手偏重ドラフトは東くらいまでの間で、その間に下位指名で獲得した宮崎や佐野がドラフト上位勢に匹敵するような活躍が出来て補えているし、野手に穴が空いているのは投手偏重ドラフトの後の影響の方が大きい
      結局高田吉田体制が終わった後の問題で、現場経験者が少なくなり始めてからの話に思えるよ
    • 620.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 18:27 ID:xGAZ9hVk0
    • >>616
      ビジター裏のフラッグピザは美味しいし、苦いビール好きなら高いけど同じとこで買えるBREWDOGのPUNKIPAはぜひ飲んでほしいんだ(*^◯^*)
      後は定番やけど元メヒアプロデュースの、現宮城牧場のパワープレートも美味しいんだ!
      3塁側端の方のピザもめっちゃ並ぶから開門同時に行ったほうがいいけど、美味しいからおすすめなんだ!(*^◯^*)
    • 621.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 18:29 ID:xGAZ9hVk0
    • >>616
      ビジター裏のフラッグピザは美味しいし、苦いビール好きなら高いけど同じとこで買えるBREWDOGのPUNKIPAはぜひ飲んでほしいんだ(*^◯^*)
      後は定番やけど元メヒアプロデュースの、現宮城牧場のパワープレートも美味しいんだ!
      3塁側端の方のピザもめっちゃ並ぶから開門同時に行ったほうがいいけど、美味しいからおすすめなんだ!(*^◯^*)
    • 622.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 18:33 ID:wlbTd3kP0
    • >>618
      >>620

      二人ともありがとうなんだ!
      写真と文字見てるだけでもう美味しそうなんだ…
      ビール大好きやから交流戦グルメをおつまみにオススメされたの飲んでみるで!
    • 623.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 18:35 ID:f6m56rwW0
    • くそっ、一軍は惨敗だし2軍見るしかねぇ!
      藤浪、オイシックス相手に全員左打者を並べられる
      もう日本球界に居場所なくない?
    • 624.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 18:49 ID:lBREuJmt0
    • あえて馬鹿ポジティブになってみるけど、投手は小笠原と床田取って打者は坂倉とエンカーナシオンらあたり助っ人引けば、別に暗黒期どころか来年優勝狙えるっしょ
      度会松尾石上牧がWAR稼いで助っ人大砲がHR王になるよ
    • 625.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 18:51 ID:Go0wmyOh0
    • >>619
      ケンカをしたいとかじゃなくて建設的な議論がしたいって事を前置きにさせてもろて
      ワイの周りに横浜ファンの人おらんのや

      中軸の選手育成に成功している→その通りだと思うけどそれ以外の選手たちが機能していないから改善が必要だったんじゃね?ってのと特に佐野は守備の影響もあって指標映えしにくい
      高田吉田政権時代から野手のWARはずっと低かった

      現状でみると2019年からのドラフト上手くいってないと思うが長期的に見るものであるからね

      選手が育つ育たないのは正直運の要素も多いと思ってる
      選手の能力、性格、怪我、コーチと言い出したらキリがないがこういった事象が絡んでくるから

      だから現場経験の少ない人がフロントに増えたからドラフトが上手く行かなかったはちょっと違うのではないかと思う

      文章が下手なのはすみません

    • 626.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 18:54 ID:BK.IJTAf0
    • 今日の隅田の投球が武田くんの参考になれば良いな
      フォークは持ってないけど
    • 627.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 18:57 ID:mAoPccds0
    • >>623
      並べさせたらいいんじゃね?
      ていうか一軍で長いイニング投げてくれんかなー
      中継ぎが死んでしまう
    • 628.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 19:12 ID:Cg8.vQCt0
    • >>625
      いえいえ
      WARが高い選手が少ないと言う点については確かに上位指名を投手に回した影響は大きいように思います
      但し、WARについてはポジション補正による影響も大きいので、特に大きく出やすいセンターラインの選手が戦力になり得ているかの影響が大きいと考えます
      センターについては桑原と神里が埋め続けていたので、外野及びコーナーはそんなに弱点とはなっていなかったと思われます
      捕手については山本が高いWARを出していたので、そこまで譲位し名が少なかった影響は小さくないかもしれません
      二遊間についてはずっと弱点で、白崎森とドラ1割いたにもかかわらず伸び悩んでしまった影響はあると思われるので、二遊間については上位指名が少なかったとは言えると思います
      但し、この点についても高田時代にも白崎倉本柴田松尾大河と上位指名を割いている年は多いんですよね
      結局のところ、二遊間の選手を育てられなかったと言う影響の方が大きいと思います
      で、育つ環境が整っていない中でも勝つに行くなら即戦力を見極める目が重要になるかと思います
      この時、2017以前と以後の上位指名の選手で戦力になっている選手の数に大きな差が生まれているように見えます
      この差が高田GM時代と以後の決定的な差の一つだと思っていて、その即戦力を見極める目は現場経験の有無の差が大きいのではないかなと考えているのがひとつの大きな理由です
      長くなって右往左往してしまいましたが、このように考えています
    • 629.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 19:34 ID:HfJABp5W0
    • 外人どーすんだろうね
      今年勝負の年じゃないといっても先発いないとパンクするし、外人は今シーズン試して来季本気戦力化…みたいの目指してもいいっちゃいいよね
      まぁハーパーみたいに翌年微妙なこともあるけど
    • 630.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 19:35 ID:GpMcqGTv0
    • 前任が焼畑してたツケを任される、外国人投手2人が計算外、フロントの思惑で正捕手がトレード、代打要員が即日引退

      相川ちょっと可哀想すぎない…?
    • 631.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 19:37 ID:GpMcqGTv0
    • 相川は和田政権後の年寄りまみれになったチームを任された金本とダブる
    • 632.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 19:38 ID:GpMcqGTv0
    • 今年は来年再来年に繋げる年だと思って気楽に見るわ
      相川もそれを理解した采配をしてくれれば少なくとも今年いっぱいは文句言わん
    • 633.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 19:43 ID:GpMcqGTv0
    • これ村田打撃コーチ有能だった説ある
    • 634.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 19:46 ID:GpMcqGTv0
    • 連敗した試合後に風◯行くルーティンやってたら金がすごい勢いでなくなってくんだが
    • 635.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 19:47 ID:Cg8.vQCt0
    • >>633
      今年長打ここまで減ってるのなんでなんでしょうね…
      ここ数年の積み重ねと言うより、今年の方針ではないかと言いたくなる位にチーム全体として減っている印象です
    • 636.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:01 ID:lBREuJmt0
    • >>633
      去年打てない時期は村田叩かれてたけどな
    • 637.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:04 ID:4XtrG3lY0
    • 相川監督ってぶっちゃけ育成のために若手使ってるというより勝つための最善が若手なら若手使うしベテランならベテラン使うってタイプだと思う
      正確に言えば相川監督が思う勝つための最善かな
      昔の新庄みたいに開き直って若手使ってるわけじゃないとは思う
      じゃなかったら不調でも佐野や筒香や宮崎使う理由がわからん
    • 638.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:16 ID:0AAVJVHF0
    • そもそもなんだけど、一軍の監督に若手の育成って仕事が課せられてるのか分からないよね
      全力で優勝を目指してもリーグ優勝には届いてないのに、勝ちながら育成もしろなんて無理だし
    • 639.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:17 ID:QWjnNghm0
    • >>603
      だから投げ切らせて糧にしたらいい
      120行ったら流石に交代でいいだろうけど
    • 640.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:21 ID:QWjnNghm0
    • >>638
      むしろ勝つ為に山本使ってたら取り上げられて松尾を使って育てろという風に今見えるが
      と思ったんやが見やさ佐野筒香使っとるしな
      優勝の為とか余計な事ほざいたから変に見える
    • 641.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:21 ID:9lzaJ.Fg0
    • >>637
      最善というより選択肢が極端に少ない状況で無理矢理ない袖振ってるみたいな感じじゃね
    • 642.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:22 ID:4XtrG3lY0
    • >>638
      それはめちゃくちゃ思う
      あくまでも勝ちを目指す場だよね
      実際新庄が優勝目指しませんって言ったらめちゃくちゃ叩かれてたし
      番長もあれだけ優勝求められながら新庄並みに育成求められてしかも育成しなかったってネチネチいまだに言われてるのが意味わからん
      おまけにそんな無茶求められてる中でもできるだけ若手使ったと思うしな
    • 643.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:25 ID:BK.IJTAf0
    • 1イニングにたくさん投げるイニングが続くと故障のリスクが上がります
    • 644.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:26 ID:Go0wmyOh0
    • >>628
      返信ありがとうございます!
      おっしゃる通り二遊間の選手が出て来ないというが大きいですよね。祐大が本格化するまでの捕手も厳しかったですし

      これは個人的に思う所ですが、即戦力を見る目という事に疑問を感じています。
      例で言いますと牧の新人成績は言わずもがなですが横浜もここまでやれると想定してなかったはずです。
      思っていたらどの球団もドラフト1位ですもんね笑

      上記の事もあり、ドラフトのピックに置ける選手の活躍は運の要素も大きいと考えています。
      その点から私が重要視しているのは、チーム状況を踏まえて選手を獲得しているかという点です。

      ですので高田吉田政権のピックが素晴らしかった部分はありつつもドラフト1位という特別な枠を大卒投手に振りすぎた影響が後年出てきたのではないかと考えました。

      長文すみません。
      そしてコメントありがとうございました!
      色々と勉強になりました!!


    • 645.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:26 ID:4XtrG3lY0
    • >>641
      そんな感じやな
      だから相川監督が思う最善って言い回しにした
      ぶっちゃけ層が薄いってずっと課題だったところに中継ぎ以外外国人が戦力にならず桑原も退団した結果がこれやと思う
      今に関しては筒香の絶不調も重なってるしね
    • 646.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:27 ID:hjpkihEo0
    • 中堅がそんなに居ないのもあるかなベテランか若手かみたいな感じになるのは
    • 647.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:32 ID:Cg8.vQCt0
    • >>646
      投手野手問わず高卒が悉く戦力化できて無いからかな
      ちょうどDeNAになった頃から指名し始めた選手が中堅からベテランに差し掛かる辺り
      関根や砂田が一番の成功って言われてたくらいだから
      彼ら自身は下位指名や育成指名で一軍戦力になれてた時点でよくやってはいるんだが
    • 648.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:32 ID:4XtrG3lY0
    • 度会松尾ばかり言われるけど石上もかなり期待の星だよね
      去年今年の二軍成績いいし
    • 649.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:33 ID:9dq2vcCd0
    • >>594
      いつも通りな感じだったよ
    • 650.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:34 ID:9dq2vcCd0
    • >>636
      凄い叩かれようだったわね
    • 651.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:35 ID:lBREuJmt0
    • >>638
      トッププロスペクト、2軍の帝王がいて、かつ同ポジションに空きがあるなら我慢は義務に近い
      ただ難しいのはその一個下のレベルの選手よな、何か掴んで花開く選手もいるけど、かといって本当に継続して長くレギュラー掴む大半の選手は2軍で何年も過ごすような素材ではないし
      じゃあ番長のときに石田ゆ度会松尾のような極上の素材が何人いたかと言えばねぇ
    • 652.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:38 ID:Go0wmyOh0
    • ワイの近未来願望
      1番藤澤(中)
      2番小田(三)
      3番度会(右)
      4番牧(ニ)
      5番佐野(一)
      6番松尾(捕)
      7番石上(遊)
      8番ポジゆ(投)
      9番ワイ(左)

      どの選手も良さげだしこんな打線みたいな〜(ハナホジ)
    • 653.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:43 ID:4XtrG3lY0
    • >>651
      結局近年のドラフトに極上の素材が偏ってるんだよなこれ
      これが良くも悪くも現状に繋がってると思う
      未来はポジれるけど今はちょっと苦しいっていう感じ
    • 654.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:48 ID:4XtrG3lY0
    • >>652
      相手チームがチャンスでポジゆ敬遠してワイ選手と勝負しそう
    • 655.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:51 ID:Kke5xDBX0
    • 一軍は育てる場ではなく勝つ場だからね
      その中で若手が結果を出し続けていったゴールが世代交代なわけで
      若手の起用法じゃなく、結果を出せない若手とそのスカウトとか育成の責任の方が大きい
    • 656.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:53 ID:vR7eHzHb0
    • >>630
      焼畑とか言われてるけど前任が監督する前からドラフト上位失敗しまくってるし…
      DeNAになってからの全監督、ない袖振らされてると思うが
    • 657.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 20:57 ID:lBREuJmt0
    • 中日さん見てて、良い投手すぐリリーフに回しちゃうし二遊間乱獲ドラフトしてアホやなぁと思ってたら、うちも似たようなことしてたわ
    • 658.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:27 ID:9lzaJ.Fg0
    • >>657
      正直ワイはチーム事情に関わらずセンターラインにめぼしい選手おったらとりあえず取っとけな考えです
    • 659.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:28 ID:HfJABp5W0
    • まぁそれこそあの頃のドラフトのドラ1である小園がローテ4枚目くらいで回れてたらここまで言われてなかったろうしねぇ
      下位が出てくるのは素晴らしいことだし出てきてほしいけど、基本的には上位が機能してコアになってくれるのが先にくるべきであって
    • 660.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:32 ID:XGDtXe040
    • 今日はニュースはしごしなくていいし早寝しちゃおうかなー
      デーゲームで負けるとほんとなんもないな




      あ、昨日はクワのニュースはしごしました
    • 661.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:34 ID:HfJABp5W0
    • >>657
      横浜のリリーフ転向組は大体みんなしっかり先発失格してるぞ(白目)
    • 662.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:39 ID:4XtrG3lY0
    • >>657
      横浜のリリーフはみんな先発としてイマイチだから中継ぎ転向したパターンやぞ
      だから先発がいない…
    • 663.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:45 ID:lBREuJmt0
    • >>661
      たしかにぃ
      入江坂本吉野徳山みんなそりゃリリーフ回したくもなるかぁ
    • 664.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:45 ID:lBREuJmt0
    • >>658
      打てればな、いくらでも使い道あるんだが
    • 665.
    • 名前:
    • 2026年05月30日 21:47 ID:Kke5xDBX0
    • このコメントは削除されました。
    • 666.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:54 ID:VESx21DU0
    • プロスピのショート動画で各チームの
      「チーム内で1番〇〇な選手は?」
      てので1番何考えてるかわからない選手は?てのがあったんだけど
      わろた全会一致なのか
    • 667.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 21:58 ID:QbHBt8Yj0
    • 打つほうがシーズン通して上がり目がほぼないのがキツイ
      全員中途半端なスイングでゴロしか量産しないし蝦名とかヒュンメルは外側変化球空振りしてばっかだしベテランはそれに加えてみんな足遅いし
      今は中日と広島の上だけど普通に最下位になるんじゃないかな・・・
    • 668.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:02 ID:x9fH.aWk0
    • ワイ明日現地
      一昨年ベルーナのポジックスを生で見たから今年も裕太郎見たくて日曜のチケット取ったのになぁ…
      まあ尾形には期待してるけど
    • 669.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:08 ID:4XtrG3lY0
    • >>667
      去年もそんなこと言って8月以降大爆発したからまああんまりネガりすぎないでもいいと思うで
      打線は水物とはよく言ったもんよ
      去年も7月は絶望的な打線やったしな
    • 670.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:16 ID:2.sd0TWd0
    • もうこれはジップヒット買うしかないね
    • 671.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:19 ID:ggTMsd3L0
    • 普段ハマスタに通ってるけど、昨日始めてベイスターズファンとしてベルド行ってビジター席で応援したんだ(*^◯^*)
      いやぁベルドに集まったベイファン、熱い人が多いね!!激アツだった!!!!
      ハマスタより応援は大人しめかしらんなどと思っていたけど、まったくもってそんなことなかった!
      むしろ「ビジターだからこそ」諦めないど根性、腹くくって覚悟決めて最後まで応援するから頑張れ!!みたいな情熱で溢れてて本気で感動してしまったよ
      傍から見たらただのヤケクソ開きなおりかもしれんが、8回表超劣勢の中、ヒット出るだけで狂喜乱舞して本気で「あと10点!」「いけるいける!」って声が飛び交ってたのは本当に痺れた

      最近「なんでワイはベイスターズを応援してるのか…?」って自問自答が始まって人が出始めたが、ワイがベイスターズ好きになった理由は「選手たちが諦めかけてるのにベイファンが◯ぬほど声枯らして応援し続けてるのを見て、“ファンも含めて”ベイスターズが気になったから」からや
      だからワイはこんな時こそ「次のワイ」が見てるかもしれないと思って、アホほど全力応援するのやめへんで〜(*^◯^*)
      あの時全力応援してくれてた人ありがとうな、おかげでベイスターズにどっぷりやで(*^◯^*)
      長文失礼!
    • 672.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:20 ID:4XtrG3lY0
    • 明日尾形が目の覚めるような素晴らしいピッチングするの信じてるで
      そして勝つ
    • 673.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:36 ID:.oLJqPkK0
    • >>671
      分かる
      ビジター席の空気感そんな感じだよね
      ハマスタだと内野席を選びがちだけどビジターの時はビジター応援席ばかり行ってる
    • 674.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:38 ID:YF.Amadg0
    • >>671
      遠征お疲れ様!
      行けないファンの分も代表して応援してくれてありがとう

      実際、大抵の球団はビジターの方が人数比で声出てる気がするね
      やっぱりわざわざビジター行くからには応援頑張らねばってなるのかも

      いつもハマスタ全然声出てないな〜と思ってるけど…
      ベイスターズを長年応援するにはヤケクソ精神超大事よ笑笑
    • 675.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:39 ID:9e6wSuZ70
    • >>671
      大きな声で選手名叫ぶんやで
    • 676.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:42 ID:yTRmRdif0
    • >>671
      現地での応援も長文もありがとうなんだ(*^◯^*)
    • 677.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 22:49 ID:Ecr1RJoM0
    • 明日はたぬきとたぬ子がベルドに行くから楽しみ
      今年もレオ様にたぬ子が奪われないように奮闘するたぬきが見られるかしら(*^◯^*)
    • 678.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 23:03 ID:FYslHwSx0
    • >>677
      「あ〜またやってるよお兄ちゃん……」みたいな仕草するライナを見るのも良いぞ(*^◯^*)
    • 679.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 23:12 ID:QklyQGsb0
    • 明日の西武の先発ワイナンスは変わったピッチャー。
      球種の割合で変化球が6割を超えてる。
      直球系は143キロくらいしか出ないが、チェンジアップは133キロ、スライダー130キロと直球系と変化球の速度に差がないのが打ちづらそうなところやな
    • 680.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 23:16 ID:4XtrG3lY0
    • >>679
      万全なら筒香が得意そうなタイプには見えるな
    • 681.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 23:16 ID:9e6wSuZ70
    • >>679
      そういうの我々の知ってる筒香であれば大好物感感じるけどな 
    • 682.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 23:18 ID:9e6wSuZ70
    • コメントの感想同時刻に被ることあるんだ
    • 683.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 23:39 ID:QklyQGsb0
    • >>681
      ただワイナンスは対左にめっぽう強い。得意のチェンジアップは対左に超絶な威力を発するらしいから、わてぃと佐野じゃ辛いかも。

      対右にはチェンジアップが効かないらしくスライダーとツーシームを投げる傾向。
      宮崎が鍵かもしれん。
    • 684.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 00:36 ID:DA.xSwT.0
    • しょうがないけど空気がピリピリしてるのがしんどいなぁ
    • 685.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 00:43 ID:yxXzaXGH0
    • これで今日尾形が打ち込まれようもんなら、さらに空気ヤバいことになるんやろなぁ
      尾形は何も悪くないから変なこと気にせず投げて欲しいわね
      朋也は苦しんでるというか、正直あの打撃フォーム見直さないと1軍じゃ打てるイメージ湧かないわね、もっとファームの方で試合出てて欲しかったわ
    • 686.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 00:48 ID:3q4XSWoJ0
    • >>685
      井上朋のあの右手首をコックさせる?(巻き込む)感じのフォームを真似してみたけどあれで力伝わるんかね?
      なんか難しそうなことやってるな~って印象
    • 687.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 01:03 ID:DA.xSwT.0
    • おがっちが防波堤みたいなとこあるよな
      ここが崩れたらヤバくはなりそう。ただ今日で何もかもが決まるとは思わん。本番は対セだし
    • 688.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 01:15 ID:yxXzaXGH0
    • >>686
      あの打ち方だとインコースのストレートは窮屈で差し込まれるし、アウトコースの変化球は身体の開きが早くて合わないしで正直良くない
      打てるとしたら外に浮いた甘い球くらいだと思うけど、ファームならともかく1軍だとキツいよなぁ、もっと村田や大村にフォーム見てもらって欲しいわ
    • 689.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 01:59 ID:2xMrKv.W0
    • 内容が正しいかは別として選手のフォーム聞いたりフォームの特徴だったりをGeminiとかのAIに聞くと面白いよ
    • 690.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 02:10 ID:DHF28szZ0
    • 若手投資シーズンとはいえ竹田入江が全然ダメで篠木島田武田がほぼ連続ノックアウト、ついでに深澤片山あたりもアカン、これで尾形もダメだったらそりゃちょっとしんどい
      もうちょっとしたら、まあ普通に最下位でもいいやんメンタルに完全に切り替えられる人も増えてくるんだろうがね
    • 691.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 06:23 ID:DHF28szZ0
    • 今振り返ってみると高田GM時代はめっちゃ上手くいってた感はあるんだが、思い出補正かな?実際はどんな感じだったんやろ
      単に一番下にいる所からグッと引き上げてもらったから印象良いだけで、もしあのまま続けてもらってても優勝は難しかったかな
      五分のとこから優勝チームに引き上げるほうが難しそうではあるもんね
      当時から指標とかチェックしてた有識者の意見聞きたいわ
    • 692.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 06:30 ID:arM0JTUL0
    • >>691
      短期間で山﨑今永東をドラ1で取ってる時点で神
    • 693.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 07:10 ID:XLDcO7tZ0
    • >>691
      指標気にするまでもなく超暗黒状態からAクラス定期的に入れるくらいまで引き上げてたから成功やと思うで
      上手くいかなかったら結局ずっとBクラス球団だった可能性もあったわけだしな
      ただここからさらに優勝ってなると同じくらいの成功が欲しいところだから難しいんやろうな
    • 694.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 07:14 ID:gPCW7SU30
    • おはようございますぅ💛
      相模っぱらわぁ💛曇ってるんだけどお部屋の中はもう25℃近くもあるのぉ💛
      あんまり晴れないんだけどぉ💛31℃くらいまで上がるみたいなのぉ💛
      今日はハマの大作くんの先発ねぇ💛期待しているの応援しているわぁ💛
      佐野くぅん💛みぃんなガンバッテねハマの大作くん援護してあげてねぇ💛
      フレーフレーベイスターズぅ💛ガンバレ ガンバレベイスターズぅ💛
    • 695.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 07:27 ID:.iPC5Imd0
    • なんか良いニュースが欲しいなぁ と思い、なんとなく誕生日を確認したら庄司が誕生日だった
    • 696.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 07:52 ID:DHF28szZ0
    • >>693
      うん、そりゃもちろん成功なんだがあの体制とその後のドラフト不昨時期、さらに23年からの好転とこの3つの違いは何なのかうまく言語化できる人いるのかなって
    • 697.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 08:43 ID:fDZqmRhT0
    • >>692
      うろ覚えだけど今永の前までは大学左腕ドラ1ってまあまあな地雷感あった気がする
      今永は怪我とかもあったけどそういうの込みで競合が現れなかったような記憶
      そこから今永東が結果出して大学左腕が当たり路線になって競合必須になってた
    • 698.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 08:45 ID:fDZqmRhT0
    • 度会のガッツポーズを叩いてたのに某選手のHR後に相手投手に吼えるような行為を闘志の現れだとか擁護するのはダブスタじゃねえかなとモヤモヤ
      結局正しい正しくないじゃなくていかに声がデカいか・多いかなんだな
    • 699.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 08:49 ID:HBAWpxMT0
    • ケイちゃんがタイガースに勝ってる
    • 700.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 08:51 ID:XLDcO7tZ0
    • >>696
      絶対これってのは言いづらいが不作時期は高卒突っ込んで上手くいってないのと特に投手はまとまったタイプとって上手くいってない感はある
      23年以降は大卒や社卒を中心に変更してる気はするのと出力重視に変えつつあったのが違いな気はする
      初期DeNAもチームがボロボロすぎて即戦力重視っぽかったのが上手くいってたっぽいしね
    • 701.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 08:54 ID:NAMDMakp0
    • さっき最寄り駅でビジターユニフォームにベイスターズトートバッグに応援ミニバットを持った人がいたけど、こっから2時間弱近くあの姿で移動出来るの凄いわ
      自分の場合はなんか気恥ずかしくて、ハマスタの試合でも着いてから着替える派だから、ユニフォーム移動の方々は気合い入ってて格好いいなーと思っちゃう

      彼の為にも今日は勝て(σ*^◯^)σ
    • 702.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 09:06 ID:fDZqmRhT0
    • >>691
      高田ドラフトは評価されてるけど、あの時もあの時で柿田熊原水野らを筆頭に上位指名で普通にコケてるから100%有能とは言い難いんだよね
      じゃあその中で何が成功してたかと言うとドラ1と下位の打撃枠
      ドラ1の左腕路線は今は競合必須になって継続するのは難しくなって、下位の打撃枠も指標重視でやらなくなったのかしら
      ドラフトなので色々な事情が絡み合うんだけど成功してた強みを捨ててしまったように感じる
    • 703.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 09:19 ID:fDZqmRhT0
    • >>701
      野球興味ない彼女には「試合の日は駅に同じ法被(ユニのこと)着てる人沢山いて面白いね」って言われたからそういう見られ方もするんだなって思ったわ
      まあワイは誰に何と言われようと家からユニ着て行くけどな
      駅で同じくユニ着てる人と挨拶交わすとかもたまにあるし
    • 704.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 09:22 ID:UgCZ4b820
    • 表参道近い神宮が一番つらい
    • 705.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 09:28 ID:DHF28szZ0
    • >>700
      当時のドラフト振り返るコラムとか読んでみると、高田GMも徐々に高卒増やす方針だったから指名自体は大きく変わってなかったかも?
      そこから高卒が大成しなかったのはうちの育成が悪かったのか球界全体の問題か
      筒香桑原梶谷山口とコアレベルの高卒過去にはちゃんと育てていたわけで
      高卒組が今度こそちゃんと一軍主力になれるのかは注目かね
    • 706.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 09:39 ID:y.QjmxcT0
    • >>696
      元々あの時期のドラフトに関してはフロント、というか高田本人でさえ「順位が安定して高卒を指名する余裕ができた」って風潮だったし、特に高卒1位にはこだわってた。ウチは特に高卒スターがいなかったから欲しかったんやろな。当たればデカいスケール餅の選手も欲しかったし、だから森に行ったわけやが。
      まあ本当にアカンかったのは2019年なんよね。あの年せめて外人ガチってれば1番優勝できそうなタイミングであっただけに、あの年だけ舐めた陣容スタートだったのがホンマ球団としても持ってない感はある。
    • 707.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 09:39 ID:DHF28szZ0
    • >>702
      厳しく見れば失敗もそりゃあるけど、下の順位や前後の年で取り返してるから、80〜90点上げてもいいんじゃないかなぁ
      蝦名梶原あたりはちょっと違うし、打撃特化の下位指名はたしかにいないかもねぇ
      高見澤は久々に宮﨑佐野の系譜を継いでくれる予感ある
    • 708.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 09:48 ID:DHF28szZ0
    • >>706
      ちょうどさっきコラム読んでたら森下いって外れたら森いっても良かったかなぁってちょっと後悔してたw
      いやその選択だけでだいぶデカい
      19年はソトロペスエスコバーパットンバリオスソリスか、今見ると特にソトロペスで74HRだから贅沢なって感じ(まじで打低環境エグい)だが、たしかに先発ガチってればっていけたかもか
    • 709.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 09:59 ID:QMPm1yYf0
    • 昨日ライオンズファンの女性突き飛ばしたちなDeおじさんがいたらしいな
      負けた腹いせを女性にするのはやめろ
      こっちまで悪く言われるだろ…
    • 710.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 10:29 ID:NzLMoH6J0
    • 今は先発絶不調でも大貫デュプも復帰するし
      竹田島田入江藤浪篠木尾形深沢小園武田坂口片山
      育成では金渕庄司森下松本
      これだけ先発候補いるのはでかい
    • 711.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 10:32 ID:yt3wMmBo0
    • 今日の先発誰なんす
      ワイなんす
    • 712.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 10:35 ID:Br9.ssAl0
    • OPSは(牧>>>)度会>筒香>宮﨑佐野勝又>>>他
      だから、言うほど宮﨑佐野休ませて他使え、という状況でもないんよな…
      筒香はもう直近どうしようもない感じだから仕方ないとして、調子上がった佐野はもちろん宮﨑もある程度は起用してほしいなと思う、風当たりは強いけど
    • 713.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 10:43 ID:b9H9Czj.0
    • >>712
      warなんかもそうだけど、他チームの選手と比較して良い悪いを言っても仕方ないんだよね
      代わって試合に出た選手と比較してどっちが良いか、で考えるしか無いんだし
    • 714.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 10:43 ID:Vhqys4sW0
    • >>711
      チームだけでなくファンも不調やんけ
    • 715.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 10:50 ID:whNzSXV10
    • >>701
      2年前エスコン行った時は羽田で結構見かけたわよ!ベイスターズユニ(*^◯^*)✨
    • 716.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 10:50 ID:Br9.ssAl0
    • >>713
      そうなんだよね。同じ理由で度会サードも微妙だと思ってて、外野が度会以外全員WARマイナスなのに宮﨑や京田を下げて度会を内野にしても全体として良くなっているか?というのは疑問
      もちろん選手は数字で動くロボットじゃないから相性や調子の見極めは大事なんだけどね
      ベテランが少し打ててないと見ると外せ外せとなるのも行き過ぎてやしないかと
    • 717.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 11:04 ID:HBt78vgX0
    • 勝又はだいぶ冷えちゃってきた
      四球数が全然だからそのうち落ちてくるんじゃとは思ってたけど
      スタメンで出続けるなら3割越えなんて、維持するのはかなりむずいし
      もしうまくいったとしても、似たような感じの成績でスタメンで頑張ってた頃の倉本に届くかどうか
      そしてそのタイプが外野を守ってて将来性は大丈夫なのかとかは、不安なところ
    • 718.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 11:09 ID:zRecLdwU0
    • >>717
      5月の勝又OPS.613しかないからね…
      打率は.279あるんだけどあまりにも四球と長打が少ない
      シーズン通算ももう.718やし
      今後四球か長打増やさないと厳しいやろな
      ただそれができるのを期待したい
    • 719.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 11:09 ID:SftndDq10
    • パワプロ発売まで後11日か〜
      チームがしんどい時にオーペナやマイライフで発散するタイプだから発売が待ち遠しいわ
    • 720.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 11:17 ID:JQaPAJxv0
    • 牧そろそろあげられるかな?
    • 721.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 11:19 ID:00kzIgLT0
    • 狭山茶買おうやお土産にベイスターズファン
    • 722.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 11:49 ID:eir8TWA80
    • 今の相川ってポーカーで言ったら基本ブタor1ペア
      たまに2ペア極々まれに3カードみたいな手札なのに己の駆け引きだけで勝つかレイズさせろって状況なんだよなぁ
    • 723.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 11:50 ID:g2t2e9060
    • >>719
      気づけばもう発売なのか
      パワポケのサクセスもできるみたいで楽しみ
      DLCとかでちょくちょく追加されてかないかな
    • 724.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 11:52 ID:dJcjsdYW0
    • >>701
      ワイもユニは入場してから着るタイプやで
      理由は汚したりどっかに引っ掛けてしまうかつ者だから()
      新幹線にビジユニで乗り込んる青い民とか普通に見たりもするし
      あんまり気にせず楽しみなはれ
    • 725.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 12:01 ID:00kzIgLT0
    • 明日TBS
    • 726.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 12:01 ID:l.5OUtvY0
    • >>698
      結果出せば犯罪しない限りなあなあで許される世界だし
    • 727.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 12:03 ID:l.5OUtvY0
    • 勝又は四球長打どっちかできるようにならないとこれからマイナス吐くだけなんよな
    • 728.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 12:04 ID:l.5OUtvY0
    • >>717
      2016倉本は7月まで.330維持してたから凄かったんやな
    • 729.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 12:06 ID:00kzIgLT0
    • あとはねベルーナドーム周辺は鎌倉幕府の頃比企能員領
    • 730.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 12:07 ID:LV17cxBW0
    • 中華街からFライナーに乗るよー!
      若干遅刻気味………😅
    • 731.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 12:10 ID:Yq5dCzbJ0
    • 嵐は今日でさようならなのかぁ…宮下くんもだし登場曲で使ってる選手もいるよね(◍˘▿˘)♫•*¨*•.¸¸♪
    • 732.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 12:11 ID:FLewutXE0
    • 成瀬落ちちゃった…なんでぇ
    • 733.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 12:11 ID:.o6rjE3O0
    • わてぃのお兄さんが楽天の球場でクラッチと一緒にイベントに出てる写真がXで流れてきて
      神宮球場職員ってコメントあったから調べたら
      本当にそうらしくてびっくりした

      ママとパパとお兄さんの前でどんどん活躍してほしい(*^◯^*)
    • 734.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 12:16 ID:tt0gb0NO0
    • >>732
      ヒュンメルも落とすべきだろ、、、
      流石に下で調整と練習させないと2軍の選手にも示しがつかない気が
    • 735.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 12:17 ID:JQaPAJxv0
    • >>734
      梶原とか宇宙も頑張ってるしな
    • 736.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 12:23 ID:upwT6Kro0
    • https://x.com/i/status/2060919692597067806

      伊勢下で改善できたのか不安だけどどうせ先発すぐ降りるし中継ぎ増やしておく方が良いか
      成瀬に関しては交代の仕方的に怪我の可能性あるから何か発表されるまでは様子見で。これで不振で落とすだけならヒュンメルも落とせって改めて言うけど
    • 737.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 12:23 ID:HZ.erc1b0
    • >>735
      その2人は今新潟の2軍戦出てるからあるとしたら火曜日からの試合なんだろうね
      入れ替えるか怪しいけど
    • 738.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 12:24 ID:g2t2e9060
    • >>732
      現状二遊間守れるだけの選手だったし
      そもそも成瀬は怪我明け調整も十分にできず昇格したから一旦お役御免でしょ
      それよりも中継ぎ増やさないとヤバい
    • 739.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 12:29 ID:G9n8ME5L0
    • 今日の尾形は楽しみな気持ちもあるけど、これでもし炎上したらいつも以上に板が荒れそうなのが怖いわね。
    • 740.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 12:42 ID:.eqsR3qB0
    • 結局助っ人がルイーズとレイノルズしか戦力になってないんじゃ下位争いだわ
      ロペスソトオースティンと今まで打線に柱はいたし
    • 741.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 12:46 ID:dJcjsdYW0
    • >>736
      昨日成瀬途中交代だったもんね
      あんまり酷い怪我とかじゃないといいね
    • 742.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 12:48 ID:dJcjsdYW0
    • 今日絶対暑いわね
      外仕事してたら口がぱっっさパサになったわー
    • 743.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 12:51 ID:XLDcO7tZ0
    • >>736
      成瀬は別にやらかしたわけでもないのに唐突に交代してたしなんかあったかもね
    • 744.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 12:52 ID:XLDcO7tZ0
    • >>739
      まあ抑えるの信じるがどんな投手でも絶対抑えることはないからもしそうなったら逃げた方が良さそうね…
    • 745.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 12:53 ID:DA.xSwT.0
    • >>733
      あれ、兄ちゃんて社会人野球引退したの?
    • 746.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 13:11 ID:XsbiSB660
    • 小田っちとケンティで早速1点
      ファームは楽しそう
    • 747.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 13:13 ID:HBAWpxMT0
    • 🍪も打ったんだ(*^○^*)ヒビちゃんも続くんだ(*^○^*)
    • 748.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 13:16 ID:XsbiSB660
    • 小田っちもケンティもシングルで出塁したら盗塁で二塁へ
      素晴らしい機動力ですわ
      クッキーもナイスツーベース(*^◯^*)
    • 749.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 13:34 ID:AGhtsnwU0
    • >>742
      水分取ってなー
    • 750.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 13:35 ID:upwT6Kro0
    • https://x.com/i/status/2060938801548329072

      筒香サード
      宮崎に関してはまぁサード守備就かせないなら使うのもありか…?
    • 751.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 13:35 ID:AGhtsnwU0
    • 2軍戦見てないけど牧まだノーヒットか…
      調子上がらないんじゃ帰ってくるのは交流戦後ぐらいかな…
    • 752.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 13:36 ID:AGhtsnwU0
    • >>739
      すでにもう見てられない勢いで雑談すら大荒れしてるから負けたら一切来ないようにしてるわ
      所詮文句言いまくりたいのが集まるだけやし
    • 753.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 13:38 ID:4L1Yoo9S0
    • スポナビでファームの経過確認中。ケンティーって盗塁できるタイプだったのか?!
    • 754.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 13:46 ID:hTMkqWjv0
    • 電車🚃アナウンスクワちゃんだぁ〜(*^◯^*)🩷
    • 755.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 13:47 ID:XsbiSB660
    • 牧は復帰してから打球が外野へ飛んだの1回だけじゃない?
      あと全部内野ゴロか内野フライやん
      これは時間かかりそうやね
    • 756.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 13:54 ID:XsbiSB660
    • デドボ、ヒット、四球、ヒット、ヒット、犠飛、四球、ヒットで四点献上
      これでは1軍は遥かかなたですわ(ヽ*´○`*)
    • 757.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 13:59 ID:RwJBdgij0
    • https://x.com/abekanaspo/status/2060947454233870438
      スターマン…強く生きて…
    • 758.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 14:01 ID:YLA8TlKp0
    • >>739
      実況は試合開始前から気持ち悪いコメントで溢れかえってるからな
      管理人さんもどんどん削除すればいいのに
    • 759.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 14:08 ID:XsbiSB660
    • >>758
      削除対象書いてあるんだし、もう少し厳しくしても良いと思うわね
    • 760.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 14:26 ID:NzLMoH6J0
    • 片山はまだクイック矯正中かね
      ランナー有り無しでだいぶコントロールに差がある
    • 761.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 14:31 ID:.o6rjE3O0
    • >>745
      そのあたりはよく知らないんだけど
      前に所属してたチームは休部してるみたい
      あと、球団Xによると6月にママと一緒に始球式に出てて(お兄さんはキャッチャー役)
      肩書きに明治神宮野球場って書いてあったから
      雇用形態はともかく神宮球場で働いてるっぽい
    • 762.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 14:33 ID:G9n8ME5L0
    • 入江は2軍相手なら普通に抑えれるんだよな
    • 763.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 14:48 ID:Mjqoqbyl0
    • https://x.com/kuradasbaystars/status/2060933002801434645
      たぬきもいいところあるから頑張って
    • 764.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 15:19 ID:G9n8ME5L0
    • 入江は崩れ始めると止められないな
    • 765.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 15:43 ID:NzLMoH6J0
    • 入江はしっかりイニング食えるようになるほうが重要だな
      多少失点してもいいぐらいの気持ちでがんばれ
    • 766.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 15:44 ID:HBAWpxMT0
    • 危険スイングで退場まで行ったの初めて見た
    • 767.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 15:56 ID:G9n8ME5L0
    • 尾形は素晴らしかったわね、懸念がなくなってほっとした
    • 768.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 16:02 ID:UzTJdqUD0
    • >>766
      2軍戦チェックしてないんやけどうちの試合か
    • 769.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 16:05 ID:DHF28szZ0
    • 最近ネガばっかりだったから思いっきりポジるけど、正直ポジゆすら抜いて右のエースに成り得る片鱗を感じた
      パワー系エース尾形と本格派エースのポジゆ
      篠木島田入江にはこれが目指して欲しい姿ですよ、と示せるしフィジカルモンスターとして野手陣も手本にして欲しい
      基本楽観的な人間だから、いまだ五分の成績でコックスの怪我さえなかったら優勝狙えたかもとか思っちゃうなぁ、その場合尾形取らなかったかもしれないけど
    • 770.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 16:11 ID:fQzJcI6.0
    • DeNA加入後の尾形
      2軍戦含めて16回無失点24奪三振
    • 771.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 16:13 ID:GXc6DvN30
    • 死球だけちょっと気になったわね
      気をつけてもろて
    • 772.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 16:16 ID:XsbiSB660
    • >>768
      これやね
      https://news.yahoo.co.jp/articles/87cd58c13302b879d9c0f3586776ac272e748ba6
    • 773.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 16:28 ID:Ug5t3cEE0
    • ワイの虎大☺️
    • 774.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 16:34 ID:UzTJdqUD0
    • >>772
      さんくす
      ルールとして決まった以上、うちの選手たちも気をつけてほしいわね
    • 775.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 17:14 ID:pn7rufop0
    • https://x.com/i/status/2060982439259054089

      横浜に神があらわれた
    • 776.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 17:18 ID:XLDcO7tZ0
    • 尾形が想像以上にすごいなと思った
    • 777.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 17:20 ID:26ow68VT0
    • ベルドバックスクリーンのお写真はみーんな笑顔なのね!なんかええわね(*^◯^*)

      ネビンのコーンフラワードック🌽美味しかったわよ!
      次は北海道で寿司食うで〜!(*^◯^*)
    • 778.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 17:27 ID:AGhtsnwU0
    • 絶不調よりでパの1位2位に2-4はようやってるのでは?
    • 779.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 17:27 ID:xkFFXNZm0
    • 尾形お披露目登板
      ・マジで159km/h出る
      ・変化球でも最低限ストライクが取れる
      ・先制後に吐かない
      ・クイックダメダメとかではない
      ・ただやっぱり制球は良いわけではない
      ・投げてくと球速は落ちるが70球程度でも155km/h出る

      こんなとこだったな
      ただ今日のヒロインは真面目モードだったが危うさを感じたw
      このパターンはホームハマスタヒロインだと面白いこと言って事故るパターンの匂いを感じた、そんな奴何人も知ってるw
    • 780.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 17:35 ID:Vhqys4sW0
    • 松尾に背負わせ過ぎって意見があるのは当然だと思うけども

      ・ドラフト9位のプロ4年目です
      ・レギュラー経験ありません
      ・筒香の後の4番キャプテン任されます
      これで成績残した佐野恵太さんもっと評価されるべき定期

      あなたの先輩中々エグい目に合っても活躍してるから君も出来る!!
      応援してるやで〜
    • 781.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 17:35 ID:Ug5t3cEE0
    • (*^○^*)尾形の筋肉ワイも触りてえなあ…
      (*^○^*)いいなああいかーは……
    • 782.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 17:36 ID:Ug5t3cEE0
    • >>780
      代打の切り札してた翌年にキャプテン+4番抜擢されてマ!!?ってなったのも懐かしいわ
    • 783.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 17:45 ID:pn7rufop0
    • 横浜DeNAベイスターズ VS マリオデー
      第1戦 De 0 - 10 C
      第2戦 De 3 - 1 T
      第3戦 De 6 - 0 L

    • 784.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 17:46 ID:pn7rufop0
    • >>780
      ラミちゃんから「キャプテンシーあるから」で選ばれてそのままブレイクしてレギュラー入りしたのヤバいんだよな
    • 785.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 17:56 ID:pn7rufop0
    • >>781
      今のところポケモン対戦ガチ勢で最も筋肉を持つ男
    • 786.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 17:58 ID:upwT6Kro0
    • そういえば今日牧秀悟っていう選手がプロ6年目で二軍戦初ヒットを記録したらしい
      6年目でファーム初ヒットって苦労人なんやねぇ(すっとぼけ)
    • 787.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 17:59 ID:phouhWYa0
    • 今日勝ってくれてホッとしたで

      ・祐大トレード直後の東先発試合
      ・ビシエド引退試合
      ・尾形初先発試合

      負けたらマジでアカンって試合で勝ってくれてるのはホンマありがたい
    • 788.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:01 ID:NzLMoH6J0
    • 牧もヒット打ったみたいだしボチボチ上向いてくるでしょう
    • 789.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:06 ID:yGXakbS.0
    • >>787
      肝心な時にしか勝てない球団
      もっとどうでもいい日でも勝ってくれてええんやで
    • 790.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:06 ID:l.TEs4e00
    • 尾形いいわね
      FAまだまだなのも素晴らしい
    • 791.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:07 ID:dJcjsdYW0
    • >>779
      絶対今日ビジターだし初顔だからよそ行きインタビューやで(勝手な感想)
    • 792.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:07 ID:pn7rufop0
    • 髙橋宏斗は無期限二軍調整とな

      高橋遥人との「髙橋HRT」対決の時は圧巻やったんやけどな
    • 793.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:08 ID:n.kwg8Ab0
    • >>788
      プロ6年目で二軍初ヒットとか千里かやなって言われてて草生えた
    • 794.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:09 ID:xkFFXNZm0
    • 横浜なんて1回2回に爆破炎上してもローテ1回飛ばしたくらいで追試ターン回ってくるのに…
    • 795.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:12 ID:n.kwg8Ab0
    • 尾形この後筋トレなんか
      うまくいくかは別としてそういうところがバンクのファンに球速ばっかり気にしてって言われてたんやろなあ
      まあ抑えりゃ正義だから(多分)次の古巣戦も頑張って
    • 796.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:12 ID:xkFFXNZm0
    • そういやマルセリーノのあれなんだったんだろうな
    • 797.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:12 ID:l.TEs4e00
    • >>794
      5失点三連続だから横浜でも無理やろ
    • 798.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:13 ID:n.kwg8Ab0
    • ところで今更なんだがプニキがホームラン打った時の両手で花みたいな形するポーズは何が元ネタなんだろ
      妙に首脳陣がノリノリでやってて気になる
    • 799.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:14 ID:GgJ90WBy0
    • 台風直撃コースなのか
      雨野2日連続完封ありえそう
    • 800.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:17 ID:l.TEs4e00
    • 尾形もこれからの横浜の中心になってくれそうな選手ね
      先発で最速159とかセ・リーグでいないタイプだしまた楽しみが増えてしまったな
    • 801.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:19 ID:l.TEs4e00
    • >>799
      中継ぎ使いまくったし恵みの雨だね
      2軍はベルーナだからやれそう
    • 802.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:27 ID:pn7rufop0
    • 尾形レベルの剛腕Pが先発はセ・リーグだと珍しいハズだし
      逆にセ・リーグの速球派はパ・リーグだとゴロゴロおるんやろうか
    • 803.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:27 ID:Mjqoqbyl0
    • https://x.com/i/status/2060958851097391574
      西武さんは登場曲全員嵐にしてたんだね
      1人だけおかしい人いるけど
    • 804.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:28 ID:xkFFXNZm0
    • >>797
      4回4失点(自責3)
      ↓一度抹消、一軍ローテ1回飛ばして中11日
      4.1回5失点(自責4)
      ↓中6日
      4回5失点(自責1)
      ↓一度抹消、一軍ローテ1回飛ばして中11日
      6回5失点(自責5)
      ↓一度抹消、一軍ローテ1回飛ばして中14日
      4回2失点(自責2)

      これくらいはラストファイナルエターナル追試体制だぞ
    • 805.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:30 ID:dJcjsdYW0
    • (*^◯^*)ばんてふ
      https://x.com/nhk_sports/status/2060587198651810014?s=20

      サンデースポーツ

      “ハマの番長” #三浦大輔 さんが
      中日の37歳のベテラン #大野雄大 投手と対談!

      チーム一筋のアツい男たちが
      ピッチングへのこだわりを語りつくします!

      ⏰放送は総合 5/31夜9:50~
    • 806.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:32 ID:n.kwg8Ab0
    • そろそろベイスタ座でも相川監督がやたら筋肉触りたがるキャラになりそう
    • 807.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:32 ID:dJcjsdYW0
    • >>802
      少なくともセリーグにおる軟投派は絶滅させられる事は知ってる
    • 808.
    • 名前:
    • 2026年05月31日 18:34 ID:9zy9y.yT0
    • このコメントは削除されました。
    • 809.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:37 ID:QnPryOZy0
    • >>801
      火曜はワンチャンやれるかも
    • 810.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:40 ID:pn7rufop0
    • >>804
      俺たちは諦めが悪いから…
    • 811.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:45 ID:nfCBblAl0
    • >>796
      メンタル的にへこむときもそらあるよ人間だもの
    • 812.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:45 ID:0EThv74m0
    • 中川虎大とかいうセ・リーグNo.1リリーフ
    • 813.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:47 ID:NzLMoH6J0
    • 得意の西武戦と古巣SB戦に合わせて調整させてきたんだろうから
      来週も好投してくれたらチームも波に乗っていきそう
    • 814.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:48 ID:TD1.nYRN0
    • Xでキララがレオ様にお姫様抱っこされている写真を見て
      ちょっと羨ましいと思ってしまった…
      いや、スターマンがいちばんだからね?(*^◯^*;)
    • 815.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:49 ID:xkFFXNZm0
    • デフォルメの仕方が違うからだが、メスハムスターなのにメスライオンよりタッパもあって顔大きいのちょっと笑った
    • 816.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:51 ID:XVvN8p7e0
    • 今日ベルドで前に座ってた年配のご夫妻が7回の表にも裏にも風船飛ばしてたわ〜🎈どちらのファンだったのかしら?まさかの風船マニア…?(´・ω・`)
    • 817.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:55 ID:nfCBblAl0
    • ソフトバンクファンからも尾形を出したことを惜しむ声も出てるしお互い様やねwinwinやね
      尾形をリリーフて運用してた首脳陣にも不満だった人達もいるみたいだしどこも色々あるんだなぁ
    • 818.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:55 ID:0EThv74m0
    • というか日本シリーズで投げてたあの尾形がうちで先発やってることになるとはね
    • 819.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:57 ID:xkFFXNZm0
    • >>818
      尾形から本塁打打った宮崎が、尾形の先発初勝利を決定づけるダメ押し弾打ったんやなぁ
    • 820.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 18:58 ID:pn7rufop0
    • >>819
      謎の頭痛してそう
    • 821.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:06 ID:znzpqpMa0
    • 西武さん5月の成績18勝6敗らしい
      そう思えば今日よう勝ったわ
    • 822.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:07 ID:E1qi6Fb.0
    • 松尾汐恩さん、5月の53打席を2三振で乗り切る

      はへ?
    • 823.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:08 ID:znzpqpMa0
    • >>806
      執筆期間のこと考えるともうちょいかかるかな
      選手たちにツッコミ入れてるだけだったからそろそろキャラ付け欲しいところよね (*^◯^*)
    • 824.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:10 ID:.cs4.RpQ0
    • https://news.yahoo.co.jp/articles/d972f3882d7f2d262a6b25437311f6fb4d19197b
      尾形崇斗さん、横浜に来る喜び
    • 825.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:13 ID:dJcjsdYW0
    • >>812
      パリーグ総当たりして無双したら球界一になれんかなー
    • 826.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:15 ID:n.kwg8Ab0
    • >>821
      3勝一敗ペースに一勝2敗はこっちが勝ったまであるな
    • 827.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:27 ID:DHF28szZ0
    • >>822
      ベイファン自身もっと松尾の才能知ってほしいよな
    • 828.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:29 ID:znzpqpMa0
    • >>822
      だからこそ調子が悪いとゲッツーが増えるタイプでもあるのが辛いとこでもあるけど才能の塊よな
    • 829.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:34 ID:upwT6Kro0
    • https://x.com/satozakitomoya/status/2061023928441766326?s=20

      ハマスタでやったサンリオベースボールアカデミー、内川とどすこいが横浜OBとして参加してて草
    • 830.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:35 ID:v0K4rtnO0
    • マリオコラボの日、ホームでは3塁ベースすら踏めずに負けてビジターは2戦2勝なのマリオさんが応援するべきチームを間違えてる説あるな?
    • 831.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:37 ID:v0K4rtnO0
    • https://youtu.be/TVOuVdQzbbY?si=-z17cEM9adVXFCWv

      パテレのハムスター担当が今年も来たぞ!!
    • 832.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:38 ID:DHF28szZ0
    • あとはいい加減ビドとエンカーナシオンの話はよまとめてちょうだい
    • 833.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:38 ID:l.TEs4e00
    • >>812
      虎は急成長したな
      宮城も追いついて二人で勝ちパ担ってほしいわ
    • 834.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:40 ID:l.TEs4e00
    • >>822
      プニキレベルの才能だよな
      それで捕手なんだから恐ろしい
    • 835.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:40 ID:LS5qGwXh0
    • ちょっと広島と楽天は中々不味いな
      爆弾と化している
    • 836.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:44 ID:pn7rufop0
    • マリオさん…というか任天堂は親会社DeNAの約12%の株を保有する大株主さんやし…

      じゃあホーム戦で大敗するな?

      はいそうです…
    • 837.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:45 ID:znzpqpMa0
    • >>835
      交流戦勝ちなしの相手と当たるの落とせないゲーム感出てきて嫌だわぁ…
    • 838.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:48 ID:n.kwg8Ab0
    • つかマリオコラボは毎回ベース贈呈とはめ込み式とマリオの始球式があるんか
      たまにはLやピーチもやらんのか
    • 839.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:50 ID:xkFFXNZm0
    • 周東大竹に尾形虎大がいた2017の育成すごいね
    • 840.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 19:56 ID:7bozZ4oW0
    • >>799
      去年だかに台風休養バフでやたら勝った時あったから恵みと捉えたい
    • 841.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:04 ID:n.kwg8Ab0
    • 楽天の三木監督が池山監督と抱き合ったせいでもしかして休養?とか言われてて井上監督がまだならまだやろと思った
      成績見たら楽天と中日全く同じ勝敗で何なら広島もほぼ同じだった
    • 842.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:05 ID:E1qi6Fb.0
    • 尾形は周東リチャード大竹耕太郎がいたソフトバンクの大当たりドラフトのドラ1やぞ

      どうやらそれより前に増田珠とか高橋礼も指名されてるらしい
    • 843.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:23 ID:i9oKP.0r0
    • 現地からただいまおかえりこんばんちは(´・ω・`)✨️
      勝ったんだ(´・ω・`)✨️ワイの現地勝率良くない?(願望)
      プニムランアッサリ入ってビックリしたし、今日は打線が繋がってよきよき
      尾形くんホームでヒロインやってほしいなぁ…(´・ω・`)💕
    • 844.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:26 ID:XLDcO7tZ0
    • >>841
      中日が交流戦4-2に対して楽天と広島は0-6やからな
      一気に差が詰まってる
      あと楽天は監督の見切りとか早いイメージあるし休養あり得るかもね
    • 845.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:27 ID:0EThv74m0
    • 今日の尾形の登板、5イニング以上で歴代TOP10に入る平均球速だったらしくて草
    • 846.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:29 ID:CpDB.mRU0
    • >>845
      すげえな笑
      6イニング目に入ったら平均は下がるだろうけど、それ差し引いても「歴代」トップ10はすげえわ
    • 847.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:29 ID:I8FNEhyw0
    • ただいま仕事中!!こっそり来たぞ!!(*^◯^*)
      ベイファンが尾形くんの投球に大興奮してるのは決定的に明らか!楽しそうなベイファンの書き込みを見るのは本当に楽しい!嬉しい!!(*^◯^*)
      尾形くんはたくさんのプレッシャーを自分の力で跳ね除けたし、野手陣もなんとか応えようと奮起して乗り越えたんだねぇ
      他に代え難いほど価値のある1勝だ
      嬉しいな、本当に嬉しい(´;ω;`)
    • 848.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:30 ID:nfCBblAl0
    • 2014年以降の先発での平均球速で今日の尾形が6位だったみたいだけど1位の佐々木朗希161.1かよヤバいな
      この時の佐々木をメジャーで見たいけどなぁ
    • 849.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:30 ID:fslN.aiL0
    • >>839
      育成がこんだけ出てくるんだからよほど豊作のドラフトだったんだろうなあ
    • 850.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:31 ID:XLDcO7tZ0
    • https://x.com/tatsuo741505/status/2060974160189571477?s=46
      楽天今こんなことになってんのか…
      ネットで騒いでるんじゃなくて現地でこうなってるのは相当やろ
    • 851.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:31 ID:fslN.aiL0
    • >>829
      色々な名文を思い出された親御さんも多かろう
    • 852.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:33 ID:XLDcO7tZ0
    • その前の2試合で西武打線の怖さと素晴らしさ味わった後やったからその打線を力でねじ伏せる尾形の凄さがより輝いて見えたな
      見てて楽しい選手だよ
    • 853.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:34 ID:fslN.aiL0
    • >>824
      自分のことだけじゃなく井上くんや祐大の名前を出してくれてるしええ子やな
      あのショート動画のはっちゃけ具合とギャップがあってよきよき
    • 854.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:41 ID:bEnuo6Px0
    • ベルド遠征から帰宅。
      快勝試合を拝めたのはもちろん、スタグルで予め目をつけてたものは一通り食べれたし、試合後にグラウンドの上を歩くこともできて満足な一日だった(*^◯^*)
    • 855.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:46 ID:UgCZ4b820
    • ウチはロッテ松川も狙ってたけど1位で消えた結果、翌年浅野松尾で松尾に行き、ケツに火が着いた山本が覚醒してトレードで欲しがられる選手になって尾形が来た
      縁ってのは不思議なもんだね
    • 856.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:51 ID:fQzJcI6.0
    • 入江が引き合いに出されがちだけど、あの中日戦を「中日打線だから」で済まされるのは心外
      あの日の投球は阪神打線でも抑えられる内容だった
    • 857.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:52 ID:feyZ.rXo0
    • ワイ現地、ベルド観戦4連勝を達成
      今日はポジゆ目当てでチケット取ったけど尾形の投球で無事絶頂
    • 858.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 20:57 ID:pn7rufop0
    • 入江はぶっちゃけ投げなきゃわからんところがあるけど

      https://x.com/i/status/2055528041397510159
      それはそれとして中日打線のアプローチが入江篠木島田に噛み合ってないという意見を見た
      赤味噌だけど
    • 859.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 21:09 ID:bO.kx..o0
    • >>856
      入江にかきは
    • 860.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 21:10 ID:fslN.aiL0
    • >>856
      まあ入江のポテンシャルはみんな承知の上で課題は再現性よね
    • 861.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 21:11 ID:bO.kx..o0
    • >>859
      途中送信してしまった

      入江に限らず、尾形がすごいから他の選手を下げるのはいい気分じゃないね

      どの道先発人数心許ないんだからみんな頑張ってもらわないと
    • 862.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 21:16 ID:fslN.aiL0
    • >>855
      小園松川が揃ってたら抱き枕が寮で揃ってたのか
    • 863.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 21:17 ID:n.kwg8Ab0
    • >>862
      揃ったら抱き枕いらなくない?
    • 864.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 21:23 ID:fslN.aiL0
    • >>782
      割と佐野にできるわけがないって阿鼻叫喚だったよな
    • 865.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 21:24 ID:CpDB.mRU0
    • >>850
      ちゃちゃっと調べただけだから詳しくはわからんけど、楽天のレフトスタンドは温厚らしく、こういうのまず起きない雰囲気らしいわね…
    • 866.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 21:24 ID:HZ.erc1b0
    • >>863
      二人で抱き合えるからね
    • 867.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 21:26 ID:y.QjmxcT0
    • 中堅UZR-5.0swぶっちぎり最下位かあ…
      センター獲得するか梶原濱の覚醒に賭けるかどっちがマシなんやろ。というより次の外人も外野で連れてくると思うのでやっぱ井上とかサードでやってくれる方が生き残れるんちゃうか?
    • 868.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 21:26 ID:XLDcO7tZ0
    • 入江は結局変化球の安定度やろうな
      ダメな時は変化球が全く機能しないから粘られて四球やったりストレート狙い撃ちされて終わる感じやし
      それが一番露骨に出たのがこの前の初回6失点で60球投げたやつやろうしな
    • 869.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 21:27 ID:CRSUBjOq0
    • チーム事情は一旦置いておいて、祐大はベイスターズに居たらいつまでも正捕手という扱いされず松尾と2本柱やなと言われてただろうし出場機会も減ってそこそこの確率でFAしてたと思う。
      尾形はソフトバンクにおったらあのまま中継ぎやらされてただろうし、先発正式挑戦も1年2年後くらいになってただろうから2人にとってはすごくいいトレードになったんじゃないかなって思ったわ。
      ついでみたいに言ってしまって申し訳無いけど井上もベイスターズには少ない右のスラッガー系やからソフトバンクよりも重宝されると思うし良かったと思うな。
    • 870.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 21:30 ID:fslN.aiL0
    • >>866
      ひゃだ!ひゃだ!
    • 871.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 21:31 ID:CpDB.mRU0
    • 尾形は良い意味でいつストライクが来るのか読めないのが良かった。ボールの威力もあるから、相手は配球読めたとしてもあんまり意味ないのが良い。
      比べるのも良くないんだろうけど、ただ入江も悩んで60球も投げちゃうより、ゾーン狙って力いっぱい投げ込んでほしいわ。多少打者近めにボールいっても仕方ないくらいの気持ちで。
      初期のジャクソンもそれで改善したし。
    • 872.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 21:34 ID:nfCBblAl0
    • ポジゆのストレート平均速度147.5も出てるんやな
      元々はコントロールが魅力の軟投派って感じやったから成長凄いわ
    • 873.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 21:52 ID:Vhqys4sW0
    • 尾形の変化球の腕の振りが良いって流石番長やな
    • 874.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 21:56 ID:nfCBblAl0
    • 石上くんが松尾くんがプリントされてるTシャツ着てたらしいけどなに???
    • 875.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 21:56 ID:pn7rufop0
    • ジャクソンは戸柱の「真ん中構えとけば勝手に適当に散らかるやん」って発想が見事に機能したんだよな
      だから「荒れ球」の範囲内ならまだ行けるけど

      ど真ん中or大きく外す…みたいな極端なタイプはどうすればええんや
    • 876.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 21:56 ID:pn7rufop0
    • >>874
      (*^ 愛 ^*)
    • 877.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 22:01 ID:AGhtsnwU0
    • パテレにスターマン来たで
      いつものハムスター大好き担当者の概要欄付きや
    • 878.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 22:05 ID:fDZqmRhT0
    • >>867
      センターは新しい血を入れないとダメだと思う
      既存戦力の大体の天井はもう見えてるし覚醒なんて基本起こり得ない奇跡は待ってらんない
      少なくともセンター失格にならない守備の中堅手の指名は必須かと
      なんならドラ1使って10年安泰選手が取れるなら安いくらい
    • 879.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 22:08 ID:fDZqmRhT0
    • >>850
      調べたら平良は今季好調でバントは確かに不満でるわ
    • 880.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 22:10 ID:fDZqmRhT0
    • 尾形見て球速大正義ドラフトにシフトしてくれないかな
      ずっと思ってるが下位でいくらでも指名できる大社の速球派中継ぎはもうちょい取ってもええんとちゃうの?
    • 881.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 22:20 ID:KBqKqdhm0
    • NHK番長や
    • 882.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 22:34 ID:.iPC5Imd0
    • #米よりイニングを食え
      #主食をイニングに

      尾形くんおもろいハッシュタグ芸やるやん
      米と仲直りした中日をボコしてくれ
    • 883.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 22:35 ID:upwT6Kro0
    • https://news.yahoo.co.jp/articles/2aa75c5fadaede181a9ff4be22515d44448a9e5e

      尾形のデータ面の理解度、大原コーディネーターのお墨付き貰っとる
    • 884.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 22:41 ID:CpDB.mRU0
    • >>875
      最悪それの方がマシや。
      コントロール狙って腕の振りが小さくなったり、外低め狙ってるの見え見えの雰囲気の投げ方になったり、球数増える方がまずいんじゃないか。
    • 885.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 22:41 ID:Vhqys4sW0
    • >>883
      それは凄いンゴねえ〜
      データに精通してるからこそ害悪戦法とるんか()
    • 886.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 22:48 ID:ohGpUuwU0
    • 尾形が中川フォーク習得できたらもう無敵やん
    • 887.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 22:56 ID:XLDcO7tZ0
    • >>886
      実際それができてたのが千賀だよな
    • 888.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 22:59 ID:2xMrKv.W0
    • >>878
      スカスカだから現ドラで濱取れて良かったってなってる編成はいかんわな
    • 889.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 22:59 ID:0EThv74m0
    • 夢を運ぶ松尾汐恩Tシャツでなんか演歌風になってたの草
    • 890.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 23:04 ID:pn7rufop0
    • https://x.com/i/status/2061056001567310285
      私服の筒香めずらしー
      かっけーゴツイー

      左側の胸がひゃだいよね
    • 891.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 23:10 ID:fslN.aiL0
    • >>874
      楽天戦で配られるやつかな??
    • 892.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 23:11 ID:UzTJdqUD0
    • https://news.yahoo.co.jp/articles/24096944276b415e9fb470ddff382458eb931de2/images/000
      (*^◯^*)いい笑顔〜
    • 893.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 23:19 ID:XLDcO7tZ0
    • 尾形のハッシュタグ芸インスタに見に行ったらプロフにシャワーズって書いてあるやんけ
    • 894.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 23:23 ID:znzpqpMa0
    • そういえばカード始めにクワがヤスアキを絶対に打つ!って言ってたけどこの3連戦ヤスアキ登板なかったな
    • 895.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 23:33 ID:B2zdgdkN0
    • >>892
      『監督の試合前囲み取材に同席しようとする』とは…???🤔
    • 896.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 23:36 ID:GZSI.DsK0
    • ワイは今回のトレードは感情面抜きにすれば意図も分かるし肯定的だったけど、唯一疑問符だった実行タイミングについて「人的補償廃止の流れを読んで今シーズン中に実施した」説が出てて、そうなると中々策士やなと思った
    • 897.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 23:37 ID:pn7rufop0
    • >>896
      駆け込みトレードがこれで増えたら笑う
      そんなことないだろうけど
    • 898.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 23:39 ID:CpDB.mRU0
    • >>895
      同じこと思った笑
      でもそれで監督を大笑いさせてるのは凄い
    • 899.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 23:42 ID:fslN.aiL0
    • つっつとクワの再会動画あげてくれてたXあったけどクワが弟みたいな顔しててカワイイ
      でもハグはその場所代わってほしい…
    • 900.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月31日 23:46 ID:Ve3YObzk0
    • なんかスターマンがビジターでチヤホヤされて浮かれてる隙にキララはしっかりイケメンライオンに夢中だったみたいね
    • 901.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 00:16 ID:Bfr.7PbY0
    • >>896
      これで人的廃止後祐大FAとか起きてたらマジで最悪だったな
    • 902.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 00:42 ID:5dd27HTV0
    • >>898
      あいかーの大笑い久しぶりに見たわ
    • 903.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 00:52 ID:N7J9wH.80
    • >>867
      まあでもゆーてセンターってうまい人しかやらないポジションだしうまい人の中で比べてるだけだからそこまで影響はない気もする
      けど藤澤とかとってほしいなあ
    • 904.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 01:53 ID:ZpGuc.hM0
    • >>880
      最近だと球速はトレーニング次第で伸びるけど、制球は結局本人のセンスに依存するなんて説があるからな
      ベイスターズスカウト陣はこの説を支持してるんじゃね?
      大成功例はポジゆで制球力はそのままに、球速を年々伸ばして今年はアベレージ140後半、最速150に届いた

      大卒下位のストガイ投手は、基本的に制球に課題があって残ってるから好みから外れるんやろうな
      とはいえそういう枠も試してみるのは面白いと思うけどね
    • 905.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 02:37 ID:ey.GNL8p0
    • 2軍野手の成績見てるけど本当に貧弱な打撃成績の選手しかいないな…
      強く打つ、角度を付けるこの課題に取り組める打撃コーチが欲しい
    • 906.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 02:40 ID:xSwJ6yve0
    • >>880
      今はそうなってない?
      片山取ったのが例外だけど基本は速い球投げれるをベースにしてると思う
    • 907.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 03:10 ID:gqoMOPY30
    • ビドとエンカーナシオンの獲得報道が出てますように
      おやすん
    • 908.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 03:30 ID:R1tHzIRS0
    • やってるけど昇華出来てへんだけかもしれんよ
      角度なんかはセンスが関わるらしいし
    • 909.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 06:09 ID:DJrd9avS0
    • 敵ながら髙橋宏斗の2軍落ちがちょっと悲しい
      まだ若いし、駄目にならずこっから復調してくれたら嬉しいな(但しウチと戦う時以外に限る)
    • 910.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 06:27 ID:3gsBnRvC0
    • おはようございますぅ💛
      相模っぱらわぁ💛今日は朝からいいお天気でお部屋の中はもう25℃もあるのぉ💛
      でもねぇ💛カラッとしていて清々しい爽やかな朝なのぉ💛
      昨日は勝って良かったわねぇ💛嬉しかったわぁ💛
      ハマの大作くん💛ナイスだったわぁ💛これからも期待しているのぉ💛
      朝刊にねぇ💛ハマの大作くんのことが大きく載ってたわぁ💛
      明日からハマスタに戻って楽天さんとだわねぇ💛
      佐野くぅん💛みぃんなガンバッテね期待しているの応援しているわぁ💛
      フレーフレーベイスターズぅ💛ガンバレ ガンバレベイスターズぅ💛
    • 911.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 08:06 ID:XnVyXRyB0
    • 俺は早く石上と尾形の筋肉番付が見たいよ
    • 912.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 08:21 ID:Gjyt.JFO0
    • 台風来てるし明日明後日試合できない可能性あるな…(ヽ*´○`*)
    • 913.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 08:27 ID:XnVyXRyB0
    • >>912
      自称日本のカメハメハ大王ワイ
      有給を取って休むことを決意
    • 914.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 08:28 ID:LaFFhR860
    • 今のうちのローテがわからん...
      火曜はポジゆだとして、ポジゆ→平良→篠木→東→藤浪?→尾形かな
    • 915.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 08:49 ID:Gjyt.JFO0
    • >>914
      東とポジゆ以外は週替わりで投げてる人違うからローテと呼べるものが存在しない
    • 916.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 10:26 ID:BLPg8fD90
    • もう騒がれなくなっちゃったけど、中川虎地味にやばいよな
      なんやかんや育成力が0ってわけじゃないんだからこのまま覚醒者を定期的に出してほしい
    • 917.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 10:58 ID:dDYXFjMt0
    • (*^◯^*)「なに、横浜ファンだと?横浜ファンなら横浜の今のローテーションを言えるはずなんだ!」
      (*^◯^*)「さぁ言ってみるんだ!チケット転売防止なんだ!」
    • 918.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 11:00 ID:kAYRBjhv0
    • >>916
      ヤスがセーブする度に早くクローザーを中川虎にしろって騒ぐのが湧いてるぞ
    • 919.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 11:00 ID:dDYXFjMt0
    • >>918
      今はまだしも、2500S達成したらさらに増えそうやねぇ
    • 920.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 11:02 ID:dZgQwUps0
    • >>913
      テレワークのワイ、停電と回線の心配をする
    • 921.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 11:13 ID:hz.lhoDe0
    • 中継ぎとして圧倒的というのと守護神が務まるかというのはまた別のジャンルなんだよなってワイは思ってる。
      めちゃくちゃ中継ぎやと優秀なのに抑えやらせたら全然セーブ守れんみたいな事よくあるしな
      ヤスアキのメンタルと勝負根性とピンチ慣れとか指標になりづらいところも守護神に必要な部分やと思う
    • 922.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 11:23 ID:sBWdoiUC0
    • トレードでマツダみたいに閑古鳥になるって主張してた人達が居たけど尾形効果で週末のソフトバンク戦
      立ち見席以外売り切れ状態じゃん
      リセールもほぼない
    • 923.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 11:35 ID:rAgZfm2t0
    • >>922
      ただのDeアンチの願望やんけ
      現実は今いる選手をちゃんと応援できるファンが球場に通ってくれてるというね
    • 924.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 11:36 ID:PDsqSW5f0
    • >>917
      み、三浦...と平松...!
    • 925.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 11:43 ID:5dd27HTV0
    • >>922
      トレードに出して数千単位で客が離れるとか山本の求心力怖すぎるわw
      今後の球団運営に影響が出かねないと放出されても致し方無しレベル
    • 926.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 12:02 ID:t9hDEffd0
    • https://number.bunshun.jp/articles/-/870528?page=2

      大和さんが光陵高校野球部の外部インストラクターとして指導者始めたとか
    • 927.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 12:07 ID:Gjyt.JFO0
    • >>919
      あと何十年クローザーをやらせるんや…
    • 928.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 12:08 ID:Gjyt.JFO0
    • ベイスタ座クッキー登場嬉しい
    • 929.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 12:12 ID:bfPxwlF80
    • >>919
      最低でも2500登板してるとかその時点で化け物やんけ
    • 930.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 12:19 ID:5dd27HTV0
    • >>926
      あの光陵じゃなくて同名校だよなと思ったらあの光陵だった
      守っては内外野全ポジション、打ってはスイッチヒッターと逆に何を教わればいいか悩むくらいの生き字引だな
      あとやっぱDeは球団スタッフの打診はしてたんだね
      他球団に取られないように適切な距離感で関係を続けてほしい
    • 931.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 12:40 ID:LwtVdx4l0
    • ホークスは育成外国人にホセ・オスーナという選手がいるけど、今日からコーチとしてホセ・ダニエル・オスーナという人が増えるとか
    • 932.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 12:40 ID:KLVhcXF90
    • >>926
      元気にやってるならそれだけで嬉しいんだ!(*^◯^*)
    • 933.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 12:41 ID:LwtVdx4l0
    • >>926
      光のこうりょう高校やな
    • 934.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 12:44 ID:Nd7ym.v70
    • 最大で火曜水曜と2日中止になる可能性あるのかな
    • 935.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 12:50 ID:NN1R.w7g0
    • 現状の横浜の強みにヤスアキがクローザーの仕事をしっかりと遂行してくれるからルイーズやレイノルズや中川虎を状態を見つつ柔軟に運用できるってところもあると思うんよね
      例えば今は相川監督は意図的に中川虎を相手の一番強い打順にぶつけてるように見える
      ヤスアキがしっかり仕事してる以上はこの強みをわざわざ崩す方がもったいないと思うわ
      あとセットアッパーをクローザーにすると崩れるケースもあるから変えないでいいならその方がいいってのもある
    • 936.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 12:52 ID:omSvNFFW0
    • >>933
      まるで闇のこうりょう高校があるみたいな笑
    • 937.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 12:53 ID:APKNWfNx0
    • >>926
      ちょうど全編読んできたとこ
      体の事、色々あったんやな
      腎臓移植したあとの事が事細かに書かれていて、「移植しました。成功しました。もう元気で普通の生活が出来ます」じゃないんだって初めて知った
      鏡を見たときの大和の気持ちを考えたら苦しくて涙が出たよ
      健康で居られるって幸せな事だよね
    • 938.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 12:56 ID:LwtVdx4l0
    • >>936
      広島の方が有名すぎるから、ワイは昔から
      「光の方のこう陵だよね」って使い分けてたら

      まさか有名な方が実質闇みたいになるとは思いませんやん
    • 939.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 12:56 ID:Gjyt.JFO0
    • >>935
      ヤスアキが余程セーブ失敗繰り返してるとかじゃないなら現状変える意味ないなと思ってる
      抑えって結構特殊なポジションだし
    • 940.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 12:56 ID:LwtVdx4l0
    • ヤスアキは三凡しないし定期的に盛り上げるけど
      セーブ数と稼ぐスピードはマジなんだよな
    • 941.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 13:01 ID:9VLxbEdz0
    • 先発尾形がパ首位の好調打線を抑えられたのは気分的にもよかったわ
      尾形がセだけ抑えてたら「パではリリーフ止まりでもセなら先発で通用するんやな」みたいに言われて、気にしなきゃいいとはいえちと癪やったろうし
    • 942.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 13:03 ID:Gjyt.JFO0
    • >>934
      最大96時間ご機嫌
      ……いややっぱり試合見たいな
    • 943.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 13:12 ID:drQjjb9A0
    • 大和、神奈川の公立高校の指導者になるらしいわね
    • 944.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 13:18 ID:drQjjb9A0
    • ベイスタ座、ヤス、田内、九鬼が初登場かな

      ハマスタボリューム5000越えはもはや騒音兵器やろww
    • 945.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 13:19 ID:9VLxbEdz0
    • 体の問題もあるからプロの最前線は難しいんだろうね
    • 946.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 13:21 ID:vcXnC20c0
    • 大和さん移植手術無事に終わってよかった
      透析だと生活に制限かかるし人によっては予後が悪いこともあるから
    • 947.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 13:25 ID:Alc.Owga0
    • >>931
      増えるホセ
    • 948.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 13:30 ID:9STMQIUZ0
    • >>935
      ヤスアキがクローザー失敗して逃した試合が多いなら動かすべきだろうけど現状は上手くいってるからね
      大きく変える必要ないわな
    • 949.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 13:39 ID:sBWdoiUC0
    • 雨雲レーダーを見ると横浜近辺は明日の21時から雨だから無理やりやる可能性もあるけど
      風によっては観客の帰りの脚が予測がつかないって理由で中止はあるよね
      まあ北からの客人達なので最悪新幹線に選手が閉じ込めみたいな混乱はなさそうだけど
    • 950.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 13:41 ID:Gjyt.JFO0
    • >>944
      田内は前にも牧に体重が増えないんです!って相談して牧がショックを受ける回があった
      田代さんにご飯誘われてるかっちゃんが初かも?
    • 951.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 13:42 ID:UEyUa.Mu0
    • >>917
      正解は、、沈黙!
    • 952.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 13:59 ID:rVizcbW00
    • >>935
      ヤスアキが劇場するたびに失点や負けにつながる前に替えろって層はおるけど
      中川虎なりレイノルズなりがクローザーに据えられて同じように稼働すると思ってるのは随分と都合がいい頭やんな
    • 953.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 14:03 ID:9VLxbEdz0
    • まぁヤスアキが2500sまで行けるわけはないので、代替わりはいずれ来る
      それまでに虎大が壊れずハマってくれるといいなとは思う
      そら岩瀬みたいなバケモノもいるけどあれは球史に残る特異な例だし
    • 954.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 14:18 ID:fkK19ZwX0
    • 晩年も晩年の岩瀬は浅尾のお膳立てでセーブ稼いでたところあるしな…
      とはいえあそこまで投げれるだけ特異すぎる

      あの頃の中日はなんであんなに息の長すぎるベテランばかりやったんや
    • 955.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 14:40 ID:RwKk8h4L0
    • >>935
      火消しとか接戦時のセットアッパー適正とクローザー適正は別やもんな
      ゲームみたいに能力の高いセットアッパーをクローザーに配置転換してすぐうまくいくなんてことはないわな
      個人的には今の中川虎をクローザー限定にしちゃうのはもったいない気がしてるわ
    • 956.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 14:43 ID:ylB88OfI0
    • まあJFKもスコット鉄太朗も一番絶望感なかったのはクローザーだし
      何気に今の形が一番理想なのかもしれん
    • 957.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 14:43 ID:fa08WgA.0
    • 元中日の和田とか引退年ですらまだまだやれそうな成績なのが恐ろしい
      (和田(43歳)234打席でOPS.750).
    • 958.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 14:46 ID:4M8BlmUu0
    • >>953
      後何登板するつもりなんですかね・・・?
    • 959.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 14:49 ID:fa08WgA.0
    • >>956
      クローザーは
      ・勝って帰ってくれば失点してもいい
      ・基本的には回頭から
      ・その代わり失敗したらそれまでの他の選手の頑張りぶち壊しという大きな責任あり

      だからセットアッパーより多少劣ってもいいけど強靭なメンタルが必要という特殊な感じやと思うし久保田も西村もそんな感じやったんやろうな
      浅尾と岩瀬だって当時投げてる球なら浅尾の方がエグいはずやし
    • 960.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 14:54 ID:fa08WgA.0
    • >>958
      谷繁の通算出場試合数の記録更新待ったなし
    • 961.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:05 ID:Nd7ym.v70
    • 庄司支配下登録!
      良かった~
    • 962.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:05 ID:rdEu6j6P0
    • 庄司支配下きたね
      いやあめでたい
    • 963.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:07 ID:.EQ0chUM0
    • 庄司支配下おめ
      あと二軍落ちはなし
    • 964.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:09 ID:.EQ0chUM0
    • コックスウェイバー公示来たで
      もしかしたら外国人獲得の目処たったのかもな
    • 965.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:12 ID:YHBulR.u0
    • 浜地もかなり良さげやし支配下復帰するかな?
    • 966.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:14 ID:DJrd9avS0
    • 育成から支配下上がっての再育成落ちからの再支配下か
      確か前回は1軍では投げてなかったよね?

      不屈の気持ちを持つウッディにはぜひ1軍のキラキラした舞台で派手に活躍して欲しいんだ(σ*^◯^)σ
    • 967.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:15 ID:Mph7Dkj.0
    • 庄司支配下かおめでたい
      球速上げて三振取れるようになってたし期待してる
      コックスウエイバーしなくても枠に余裕はあったし新外国人もそろそろ発表くるかな
    • 968.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:15 ID:9VLxbEdz0
    • まぁどのみちコックスが今年投げることはなかったろうが、とりあえず外人先発3号は来そうだな

      ビドなのかな?
    • 969.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:16 ID:fD9XKX6s0
    • ウッディおめ!23年ドラフトほんま素晴らしいわね~
    • 970.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:17 ID:9VLxbEdz0
    • 混迷を極める裏ローテ枠争奪戦層に庄司が殴り込み!というわけですな
    • 971.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:18 ID:UEyUa.Mu0
    • ウッディ~!
      23年ドラフト組はなんか誰かが活躍してるとと他の同期も引っ張られるように成長する感じがするのよ
    • 972.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:18 ID:Gjyt.JFO0
    • ビド来るかな?
      2軍調整からとなると早くても見られるのは7月くらいになりそうだけど先発がとにかく欲しい
    • 973.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:20 ID:9VLxbEdz0
    • 東!ポ!尾形!平良!篠木!島田!竹田!入江!深沢!武田!片山!庄司!

      先発12本柱や!
    • 974.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:22 ID:UBh.pZkA0
    • >>972
      庄司が1ヶ月だけでもやってくれたら新外国人と大貫が目処立ってくるだろうしここで調子良さそうなのは助かる
      まあ1ヶ月と言わず十年頑張って欲しいが
    • 975.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:22 ID:YHBulR.u0
    • 1軍ではまだまだこれからだけどファームで活躍する若手先発がこれだけ多いのって初めてな気がする
      みんなで競い合って成長していって欲しいな
    • 976.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:25 ID:9VLxbEdz0
    • 支配下は早めに一軍で使いそうよね
      一軍で使わないなら支配下にする必要がないんだから
    • 977.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:25 ID:jiIlRLkB0
    • >>963
      流石に今からは落とせないはずじゃないか?
    • 978.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:26 ID:UBh.pZkA0
    • >>975
      ただ防御率良いじゃなくて先発も中継ぎも三振取れてるのがええわ
      打たせて取るタイプでも2軍レベルに簡単に当てられてたら通用しないし
    • 979.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:27 ID:RgHD7PoX0
    • 庄司さっそく今週あたり1軍で出番あるかな
      今シーズンのファームのスタッツ見ると片山、武田の左腕組と比較しても飛び抜けてるわけではないから、いきなり1軍で活躍とまではいかないかもだけど楽しみやな
    • 980.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:29 ID:5dd27HTV0
    • >>976
      庄司と上甲は支配下登録後一軍出場無しで育成落ちだったんだよなあ...
      まあ今回は庄司に出番はいくらでもあるだろうし頑張ってほしいわ
    • 981.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:30 ID:UBh.pZkA0
    • >>980
      あれは多分育成の出場上限の問題もあったんやろな
      それにしても2人とも支配下になってグダグダになるとは思わなかったけど…
    • 982.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:30 ID:Ewb95BkZ0
    • コックス選手は楽しみの多そうなピッチャーだっただけにホント残念だわね
      デュプランティエ選手もマジ頼みますよ
    • 983.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:30 ID:5dd27HTV0
    • ここまで待ってコックスのウェイバーは何かの合図な気がしてならない
    • 984.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:31 ID:AhL8BDAa0
    • >>979
      台風の関係もあるからどうなるかわからんが土曜日の先発が現状不明やしあるかもしれんね
      おそらく予定はこんな感じやと思うし
      ポジゆ、平良、篠木、東、?、尾形
    • 985.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:33 ID:sO.rvGqj0
    • 庄司、中継ぎになった事で球速が上がったのかと思ったらいつの間にか先発やってて、そこでもいい球速で投げられてたから支配下って感じかな?早く一軍で吠えてる姿見たい
    • 986.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:34 ID:RgHD7PoX0
    • 筒香はまだ抹消されないんか
      いつまで我慢して起用し続けるんや、、
    • 987.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:34 ID:9VLxbEdz0
    • 先発要員なのか救援野郎Bチームの補充なのか…
      まぁ立場的には谷間ロング近辺ではあるよな
    • 988.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:35 ID:RgHD7PoX0
    • 正直筒香は昨日の西武のビハインドリリーフ相手ですらハードヒットできてなかった時点で流石に再調整させた方がいいと思うんだけどなぁ
      キャプテンだからみたいな理由で1軍に必要なのかな
    • 989.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:35 ID:zF.YIPaz0
    • 庄司が明日ファームで投げなければ今週上で投げる可能性があるのか
      東を金曜にずらすなら、開いた木曜に入れるんかね?
    • 990.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:37 ID:Nd7ym.v70
    • 投手は結局頭数だと思うんで
      大勢で競争するのが一番
    • 991.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:38 ID:YHBulR.u0
    • >>988
      牧が上がるまでは代わりに上がる内野手もいないからじゃない
      現状ファームから上がれそうなのはケンティーぐらいやけど入れ替えするならヒュンメルやろうし
    • 992.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:39 ID:9VLxbEdz0
    • 新外人なしで庄司だけだとちょいと寂しくはあるな
    • 993.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:41 ID:iDbfyJGr0
    • 埼玉は十万石まんじゅう
    • 994.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:41 ID:YHBulR.u0
    • >>992
      新外国人なしってのは無いはずだから待つしかない
    • 995.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:43 ID:UEyUa.Mu0
    • >>976
      まぁ去年と違って今は先発ローテ入り込み放題だしウッディはすぐにチャンスくるやろ
    • 996.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:44 ID:e0Oq.PkE0
    • ツッツ早く調整させてやりたいのは大前提として、一三塁を一軍で最低限守れる選手という役回りが地味に代わりおらんのよな
      牧が上がってきたら京田をそっちに回せるけど今は二遊間に入って欲しいし
    • 997.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:46 ID:9VLxbEdz0
    • 多分ファンは自然と三塁度会を計算にいれるけど、ベンチはできればやりたくない、というギャップができてる気はするんだよな
      度会三塁をしない想定で考えると確かに一三塁は「しょうがない、筒香が目覚めるのをとりあえず待つか…?」と考えるくらい足りん
    • 998.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:48 ID:YHBulR.u0
    • >>996
      新井上は一三いけるはずやからツッツが不調の今ある程度の試合数試してみて欲しくはある
    • 999.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:49 ID:UBh.pZkA0
    • >>997
      小田が月別OPS.9やれたら出番が来そうなんだがまだ.8ギリ届かない感じなのが厳しいね
    • 1000.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:50 ID:UEyUa.Mu0
    • 明日の先発平良なんや…てっきりポかと思ってたけど、ローテ順マジでわからんな
      ってかこんなスカスカローテなのに東とポジゆに弱冠でも間空ける期間作って1年間持たせるための運用してるの首脳陣は本当に頭捻らせながらやってんなと思う
    • 1001.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:51 ID:kEhAZ3XR0
    • なんでこんなもん獲ってきた!使えへんやろ、クソトレードや!と騒ぐつもりは全くないが、それはそれとして現状の新井上が一軍で打ちそうかというとあまりそうは見えないんだよなぁ…
      アプローチ的には悪くなさそうなんだけど打つと選んだボールが捉えられとらん
    • 1002.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:53 ID:RgHD7PoX0
    • まあ牧が来るまでの間筒香を使わざるを得ないのはしゃーないにしても打順下げてほしいわね
      中軸にいるせいで思いっきり打線分断されてるし
    • 1003.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:54 ID:Jg5SsW.R0
    • 庄司支配下と新外国人でもう枠埋まっちゃいそうだな
    • 1004.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:54 ID:UBh.pZkA0
    • >>1001
      それでも移籍時2軍ops.75だから今の横浜の面子よりマシなんだよな…
      東妻がさっさと成績上がれば良いんだが
    • 1005.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:54 ID:YHBulR.u0
    • >>1001
      正直井上は今年活躍に期待って感じではなくてここからの成長、覚醒に期待って枠やから今はそんな感じでもしゃーない
      まぁ勝又とかでも去年のファーム見てて今年こんなに打ってることなんて想像できなかったしまだまだこれからや
    • 1006.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:55 ID:Jg5SsW.R0
    • 庄司いつ投げるかなぁ
    • 1007.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:56 ID:I3dCo7pE0
    • >>1001
      おとといの2打席目のカーブ打った時は割と打球はよくなかったっけ?
    • 1008.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:56 ID:F7c7.JmB0
    • 明日ポジゆじゃなくて平良なのか
      どこでポジゆ投げさせるつもりなんやろ
      おそらく楽天戦では投げるとは思うけど
      日曜日はもう基本尾形で行くだろうし
      ただこんなスカスカローテでも無理させないようにするのは頑張ってるね
    • 1009.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:56 ID:5dd27HTV0
    • こんな時のための三遊できる加藤のはずなんだがね
      こっちも小田同様に上げる訳にはいかない成績してる
      空振り率は低くて優秀って聞くけどそれで2軍すら打てないんじゃ関係ないしなぁ
    • 1010.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:57 ID:RgHD7PoX0
    • >>1005
      トレードとしては松尾の本格化&尾形ローテ定着ができた時点で十分勝利と言えるしね
      井上に関しては数年後1軍戦力になってれば儲けくらいで見てるわ
    • 1011.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 15:58 ID:RgHD7PoX0
    • >>1009
      23年以降改善されてるドラフトでも24年ドラ3で加藤取ったのだけは割と疑問視されてるよね
    • 1012.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:01 ID:UBh.pZkA0
    • >>1011
      東京と四国行き来しながらops.8後半の二遊間
      まあプロ向きと判断したのも責めきれないかな…
      結果残らなきゃ失敗なんだが
    • 1013.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:02 ID:Kb5z.77P0
    • コックスが正式に契約解除されたから、ビドとの契約めどがついたか?
    • 1014.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:04 ID:KLVhcXF90
    • >>1013
      コックス今年稼働しないんだから新戦力の目処とか関係なく解除されるやろ
    • 1015.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:05 ID:kEhAZ3XR0
    • 二軍成績
      島田 19.2回防御率0.46
      宮下 128打席OPS.752
      加藤 109打席OPS.602
      石上 91打席OPS.892

      東洋大カルテットの中で現状は完璧に置いていかれちゃっている
    • 1016.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:07 ID:5dd27HTV0
    • >>1011
      東洋大での成績は正直そこまで良くなくて、そこから独立行って成績が良化したからロンダリングした感は否めなかった
    • 1017.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:07 ID:UBh.pZkA0
    • >>1014
      もっと早く出来たのに今来たってことはって話やろ?
      吉岡小針の独立派遣も来たし動きがあれば何か来るのではって思うのは普通や
    • 1018.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:09 ID:5dd27HTV0
    • >>1015
      加藤って石上宮下との関係ってどうなんやろか
      加藤が間で上下に石上と宮下で同じポジションだから少なからず練習で関わってたと思うがあんまり絡みきかない
      退部する時に啖呵切って気まずいとかそれで練習やりにくくて集中できないとかじゃないといいんだけどね
    • 1019.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:10 ID:v21yqeSj0
    • コックス手術からウェイバー公示まで時間あったの月次処理の兼ね合いもあったんかね
      単に新外国人(ビド?)の契約が纏まっただけかもしれないけど
    • 1020.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:10 ID:kEhAZ3XR0
    • まぁ吉岡や小針については庄司と関係なく支配下登録はなかったろうとは思うが、とりあえず何かがあってここまでペンディングだったことが一斉に動いたんじゃないか?という想像はしちゃうね
    • 1021.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:11 ID:UBh.pZkA0
    • >>1018
      そんな子供みたいなメンタルじゃどっちにしても終わりや…
    • 1022.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:11 ID:5dd27HTV0
    • 育成出場枠拡大された矢先に小針と吉岡を派遣するんか
    • 1023.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:11 ID:eUB5fwVG0
    • >>1011
      前年のケンティーがいい感じだったから独立の評価が上がってたのかもしれんな
      そこからさらに若松も取ってるからね
    • 1024.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:12 ID:drQjjb9A0
    • コックスは初回登板がめっちゃ良かっただけに今季復帰不可の怪我しちゃったのが勿体なさすぎる
    • 1025.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:14 ID:kEhAZ3XR0
    • >>1022
      まぁ○人派遣するくらいの話は前もって決まっちゃってるんちゃうか
    • 1026.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:16 ID:soHFINOG0
    • >>1018
      この前仲良く加藤と石上歩いてたぞ
    • 1027.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:16 ID:eUB5fwVG0
    • 巨人則本vsオリックス九里
      所属球団が数年前なら信じられん組み合わせやな
    • 1028.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:17 ID:soHFINOG0
    • 庄司マジで良くなってるからね
      制球良いままに140後半をバンバン投げる左腕になっとる
    • 1029.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:17 ID:gqoMOPY30
    • 庄司くんおめでとう
      この時期に支配下って事は近々一軍くるかも?
      今週先発してもおかしくないね
    • 1030.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:17 ID:APKNWfNx0
    • 庄司、支配下契約キタ━━━━(*^〇^*)━━━━!!
      今度はずっと支配下で居られるよう頑張って欲しいわね
    • 1031.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:18 ID:I3dCo7pE0
    • >>1008
      抹消してないし飛ばしてるわけではなさそうやけどいつなんやろな
      ローテ守れてる東ゆは抹消しない程度に大事にしてる印象あるわ
    • 1032.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:20 ID:eUB5fwVG0
    • 庄司は現状今週の先発枠1つ空いてるしそこに入れそう感はあるな
    • 1033.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:20 ID:DW6xPDsW0
    • 庄司サインもらったことあるけど人間性の良さがその数分で伝わるめちゃ良い人だったからマジで頑張ってほしい!
    • 1034.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:21 ID:kEhAZ3XR0
    • 疲労管理はデータで見てるみたいのは前政権時代から言ってはいたな
    • 1035.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:26 ID:UEyUa.Mu0
    • まぁポジゆは先週火~木で3連投してたし疲労考慮されるべきや
    • 1036.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:28 ID:I3dCo7pE0
    • >>1035
      十中八九連投志願なんだよなぁ
    • 1037.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:28 ID:v.8wCtbZ0
    • すごくすごく贅沢な事を言うけど、平良が中10日で谷間で回れるくらい先発充実したらきっと優勝できるんやろうなぁって思ってる
      平良が7番手くらいの先発陣作れたらいいよね
    • 1038.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:28 ID:gqoMOPY30
    • 来週から金曜ロードショーは4週連続トイストーリー
      7月3日(金)にトイストーリー5公開
      今年は庄司陽斗の年になるよ
    • 1039.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:31 ID:YHBulR.u0
    • 一軍のマウンドで吠える庄司を見るのが楽しみだなぁ
    • 1040.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:33 ID:18O594Rv0
    • 疲労管理で間隔空けるタイミングでアイドルイベント来るのはポジゆ持ってるのかもな
      ウキウキでやってたし
      もちろんただの偶然やと思うが
    • 1041.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:38 ID:DW6xPDsW0
    • >>1037
      平良が中10日でシーズン完走できたら充分なんやけどな
    • 1042.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:42 ID:RgHD7PoX0
    • >>1037
      平良は中10でも中6でも怪我する時は怪我するから投げられる時はひたすらローテで回ってもらった方がいい説あるw
    • 1043.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:43 ID:DW6xPDsW0
    • ローテ頭に一番良い投手っていうのは強いチームがやるべきで、ローテ弱者のうちはあえてカード頭にエース置かない方針になったのでは。
      1戦目は捨てて、2、3戦目で拾っていくみたいな…。
      東が木曜に投げるのであれば、まじでそういうことなのでは。
    • 1044.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:44 ID:KLVhcXF90
    • >>1017
      なるほどね5月末で契約切れたんやろなぁくらいにしか思ってなかったよ
    • 1045.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:55 ID:DW6xPDsW0
    • >>1039
      キエエエエーーーー
      とか
      キョロオオオーーー
      みたいなやつね。
      ワイの耳にはそう聞こえる
    • 1046.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:56 ID:gqoMOPY30
    • ビシエド
      7月8日→獲得報道
      7月19日→獲得発表

      エンカーナシオン
      5月19日→獲得調査
      ??→??

      ビド
      5月20日→獲得調査
      ??→??
    • 1047.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 16:59 ID:YHBulR.u0
    • >>1046
      いつまで全裸待機すればいいんだよ…!早く確定させてくれー
    • 1048.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月01日 17:07 ID:kEhAZ3XR0
    • 相川が触りたくなるくらいの体じゃないなら服を着ておけ
    • 1049.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 17:14 ID:Tn9Ahy2a0
    • https://news.yahoo.co.jp/articles/757b5a4b19fa16c5e6b8ae3cda2d037abb7fa3b5
      「日本で野球を終えてもいい、と」頼れる新リリーバー・DeNAルイーズは生真面目だけど実は…「気づくとブルペン捕手とイチャイチャしている(笑)」

      >とくにブルペンキャッチャーの大坪(亮介)と仲がよくて、気がつくとイチャイチャふざけ合ったりしていますよ」

      (*^○^*)ひゃだ……
    • 1050.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 17:18 ID:Hh5PS7Zh0
    • 台風は今のところの予報を見ると
      火曜→雨降るけど翌日台風直撃だから無理やりやる
      水曜→台風過ぎ去って普通にやる
      のオチもありそうだな
    • 1051.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 17:19 ID:DW6xPDsW0
    • >>1047
      来てほしいけど、代理人の言いなりになっちゃうのはダメだしね。
      特に出場機会の担保が強めの契約はしちゃいかんからなぁ…。
      全く担保ナシは出来ないのは理解するけど…
    • 1052.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 17:26 ID:oatse1FO0
    • 明日明後日は台風の動向次第やろうな
      予報だとワンチャン今の所はできそうやが台風が急にノロノロし始めるとかもないわけじゃないしな
    • 1053.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 17:31 ID:soHFINOG0
    • >>1049
      た、他国にもある…だと…?
    • 1054.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 17:32 ID:DW6xPDsW0
    • 野球選手って移動時間めちゃ長いし、みんなけっこう仲良いものだと勝手に思ってる。
      ていうか普通の仕事でも特定の誰かと仲良いがありつつも満遍なく世間話したりするもんやし、過去に途中で辞めちゃったとかあっても、久々に会えたら元気か〜?くらいな感じやろ
    • 1055.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 17:36 ID:HFFRpXI00
    • ライオンズファンはライオンの家族
      スワローズファンはツバメさんの家族
      ベイスターズファンはお星様の住人
      イーグルスファンは鷲の一族
      ホークスファンは鷹の一族
      タイガースファンは虎の一家
    • 1056.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 17:41 ID:Fsq.SMGp0
    • >>1052
      米軍の台風予測進路と気象庁の進路予想図がほぼ一致してるから、急に減速はないと思う
    • 1057.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 17:44 ID:oatse1FO0
    • >>1056
      それなら進路の精度高そうやな
      普通に予報しか見てへんかったわ
      台風そのものの進路はほぼ確としてあとは台風の影響が変化するかどうかやな
      そこは別問題やろうし特に明日の夜は気になるところ
    • 1058.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 17:51 ID:H4YqW7g50
    • >>1038
      トイ・ストーリー5でウッディの後頭部がハゲちゃってるんだよね

      つまり庄司も…
    • 1059.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 17:51 ID:t9hDEffd0
    • 吉岡と小針、神奈川FDじゃなくて栃木なんだって思ったけど村田さんの繋がりもあるんかね
      吉川や成瀬、川崎辺りの元NPB組がいるのはええなと思うけど
    • 1060.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 17:59 ID:DW6xPDsW0
    • >>1059
      村田は横浜でも巨人でもチームを去ることにはなったけど、とにかく横浜の大将だけで終わらなくて良かったぽいよね
    • 1061.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 18:01 ID:UEyUa.Mu0
    • >>1059
      ムネリンは田内くんがお世話になってたし良い繋がり持てそうね
    • 1062.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 18:02 ID:J9dWE3nl0
    • 昨日の尾形に脳を焼かれたのでソフバン時代の尾形の動画を探し始めた自分
    • 1063.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 18:04 ID:rVizcbW00
    • 今更だけど中川虎が今のポジションにいるの改めて考えると感慨深いな
      平田や国吉にたどり着けなかった場所やでな
      もろちん継続してこそだけれども
    • 1064.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 18:09 ID:DW6xPDsW0
    • >>1062
      日本シリーズで対戦あったのは微かに覚えてて、球こんなに速いの?ってびっくりしたことしか覚えてない
    • 1065.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 18:17 ID:H4YqW7g50
    • 竹田もいっそ由伸みたいに
      俺にケツを出させろ
      俺をブルペンに幽閉しておけ
      ぐらい強気な発言してみたらどうやろ
    • 1066.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 18:17 ID:DwlEq9uQ0
    • オールスターの中間発表、わてぃが外野手部門2位だ(*^◯^*)このままいってくれたらいいな(*^◯^*)
    • 1067.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 18:19 ID:am0N1vpd0
    • >>1065
      竹田は困ったらお尻を出せばいいと思ってるみたいなタイトルの記事が出ていたのを思い出してしまった
    • 1068.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 18:29 ID:iEAcW0kY0
    • >>1040
      ノイミーAKB48日向坂3連投やし
      登板間隔空けるのは当然やろ()
    • 1069.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 18:30 ID:oatse1FO0
    • >>1065
      俺をブルペンに幽閉しておけは弱気すぎて草
    • 1070.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 18:31 ID:UNuJ2Lg00
    • 若松「俺をブルペンに幽閉しておけ(敗戦処理が必要な試合をするな)」
    • 1071.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 18:35 ID:WiVjqhst0
    • >>1053
      ベイスターズのスカウティング定期
    • 1072.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 18:39 ID:48OMGKTZ0
    • というか庄司平均球速5km/hも上がってるのビックリしたんだが
    • 1073.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 18:41 ID:i.gOhW2.0
    • 今年の大学生野手が不作って見て22年ドラフト振り返ってたんだがよく松尾取ってくれたなあって感想になる
    • 1074.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 19:05 ID:FSpw5zpR0
    • >>1064
      あの時はまさか横浜に来るとは思わなかったわ…
      これも縁やねぇ
    • 1075.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 19:06 ID:DW6xPDsW0
    • 雨や台風は仕方ないが、出来れば楽天が調子悪いうちに戦っておきたいと個人的には思う
    • 1076.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 19:07 ID:WGPTpRAo0
    • >>1073
      不作の中で森下という兵器が混じってたのホンマ怖い
    • 1077.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 19:08 ID:WGPTpRAo0
    • 栃木ゴールデンブレーブスは男村田が最後に在籍してたチームやったな
    • 1078.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 19:10 ID:oatse1FO0
    • >>1076
      しかも外れ1位やからな森下
      阪神が浅野外して森下行ったわけやし
    • 1079.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 19:16 ID:WGPTpRAo0
    • https://x.com/i/status/2061341996833497553
      8月10日はシャウエッセンの日だから、日ハムがそれに因んだ限定ユニを試合で配布するらしい

      なんだこれは…たまげたなぁ…
    • 1080.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 19:17 ID:DW6xPDsW0
    • >>1079
      雑なのか狙ったデザインなのかもうわからんが印象には残る
    • 1081.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 19:17 ID:UNuJ2Lg00
    • 810は担当ちょっとやりすぎじゃないの…
      これもう背番号114514やる一歩手前じゃねぇか、公式がやることとしては……
    • 1082.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 19:19 ID:UNuJ2Lg00
    • まぁ8月10日だからしょうがないか
    • 1083.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 19:20 ID:oatse1FO0
    • >>1079
      日ハムフロント「これ指摘したら淫夢厨ってバレるな…」
      日ハム広報「これ指摘したら淫夢厨ってバレるな…」
      日ハム首脳陣「これ指摘したら淫夢厨ってバレるな…」
      日ハム選手「これ指摘したら淫夢厨ってバレるな…」
      たぶんこれ

    • 1084.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 19:21 ID:WGPTpRAo0
    • >>1081
      打率.114 OPS.514
      ならワンチャンいけるか?
    • 1085.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 19:22 ID:oatse1FO0
    • 始球式はOBの多田野さんです!
    • 1086.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 19:25 ID:oatse1FO0
    • https://x.com/npb/status/2061374243783557250?s=46
      来年の開幕は3/26(金)
    • 1087.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 19:27 ID:OU71.Kkv0
    • シャウエッセンの日な以上810ユニはもう毎年やるんとちゃうかな
      なんでやねん
    • 1088.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 19:47 ID:DwlEq9uQ0
    • https://x.com/sh_thanks39/status/2061222229128679587
      尾形くんはハッシュタグ芸(?)が好きという情報を得た
    • 1089.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 19:49 ID:e0Oq.PkE0
    • 親会社の主力製品な上に球場移転して大手を振って球場で売れるようになった以上、シャウエッセンの日にイベントやるのはごくごく自然な発想なんよ
      その日がたまたま8月10日という1/365の奇跡を引き当ててしまっただけで
    • 1090.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 19:51 ID:2BIxu7Rn0
    • 今日の公示でヒュンメルも筒香も落ちんのかい
      特に筒香 四球あるとはいえ31打席ノーヒットで派手にヤバイのに落とさずに1軍入れ続けさせる理由はなんだよ
    • 1091.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 20:06 ID:IhliGrC70
    • >>1088
      鷹の暴走機関車があるってことは金カムネタやっぱ知ってんじゃん!
    • 1092.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 20:13 ID:WF9AAvRW0
    • https://x.com/i/status/2061393851726926249

      人的補償の変わりはドラフト2~3位の譲渡権みたいな
    • 1093.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 20:15 ID:UNuJ2Lg00
    • 同ランク2人以上獲得した場合はどうすんのかな
      その辺詰めてるんだろうけど
    • 1094.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 20:16 ID:5dd27HTV0
    • >>1083
      これ逆に下手に避けた方が言われるからこれでいいんだよ
    • 1095.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 20:17 ID:vNRVrQ9s0
    • FAで指名権譲渡なら逆ウェーバー廃止しろ
    • 1096.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 20:18 ID:IhliGrC70
    • 人的よりめっちゃくちゃややこしくなりそうだなコレ
    • 1097.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 20:18 ID:5dd27HTV0
    • >>1093
      人的も獲得順で処理していくし(だったはず)、細部は詰めてけばええ
    • 1098.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 20:19 ID:WF9AAvRW0
    • 尾形って…
      キャラクターとしては藤浪がもう一人増えた感じ?
    • 1099.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 20:20 ID:5dd27HTV0
    • 正直巨人が猛反発して3,4位くらいの指名権になると思ってたから普通に上位指名権貰えるのはあり
      取る側としてもリスト作成とか考えなくていいし
    • 1100.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 20:24 ID:48OMGKTZ0
    • 庄司が支配下になって小針吉岡派遣だと小笠原、近藤、清水詩あたりの出場機会がなかなか確保できてない育成を試合に出しやすくなりそうだな
    • 1101.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 20:25 ID:XCzyRmqV0
    • 同ランク二人取って2位と3位じゃ結構差があるのがな
    • 1102.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 20:26 ID:UNuJ2Lg00
    • 前所属球団ファン「どうせ移籍すんなら早く決めてくれよ、引っ張ったせいで3位じゃねぇか!!」が起きうるってことか
    • 1103.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 20:28 ID:x9rD3vOU0
    • FA補償案ええやん
      本音を言うならドラフトも完全ウェーバーにしてほしいけど、1位指名とくじ引きが一大イベント化しちゃってるし無理そうかな
    • 1104.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 20:31 ID:5dd27HTV0
    • >>1103
      超ドラ1級がいる時に最下位球団の指名確定ってのはイマイチ盛り上がりに欠けるわ
    • 1105.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 20:32 ID:UNuJ2Lg00
    • 2位以降はウェーバーくらいでいいような気がする
    • 1106.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 20:32 ID:IhliGrC70
    • そういや開港祭はどうなるんやろ
    • 1107.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 20:34 ID:DW6xPDsW0
    • >>1090
      筒香はたぶん、まずはヒット1本出るまで我慢→ヒット出た次の試合で複数安打だったら残す、ノーヒットや5打数1安打とかだったら抹消するとかだと思う。
      何の意味があるのかわからないが、けっこうこのタイプの抹消は多い。
      59打席までいっちゃったら最悪それはもう…
    • 1108.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 20:34 ID:IhliGrC70
    • 完全ウェーバーだったらわてぃもうちに来てなかったんかなあと思うと複雑だからやっぱくじ引きは欲しいワイです
    • 1109.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 20:37 ID:DW6xPDsW0
    • >>1107
      いま59じゃなくて62打席か
    • 1110.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 20:39 ID:6B.ss9sf0
    • 最近のNPB今までの当たり前を見直して色々動いてるから結構印象いいわ
    • 1111.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 20:41 ID:WF9AAvRW0
    • >>1110
      でもボールは直す気配ないんだよなぁ
    • 1112.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 20:42 ID:WF9AAvRW0
    • 榊原が良くも悪くも動きたがり屋だから色々とテコ入れ入るね
    • 1113.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 20:43 ID:h8A6rBdw0
    • 人的撤廃は全然構わないんだが主目的のFA移籍活発になるかと言われるとどうなんやろ
      中途半端な成績のABランクの選手とか余計に取られなくなりそうだが
      ただ1年は実質無条件で補強できるしそこでバランス取れそうではあるのかな
    • 1114.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 20:47 ID:DW6xPDsW0
    • ヒュンメルは…、獲得時ですでに打てないんじゃね?とか、センターできないんだ…みたいな感じの人もいたと思うし…オープン戦でその色が濃くなったから、想定の範囲内かなと。
      MLBの打撃成績がヒュンメルより明らかに実績あって年俸1.5倍のダルベックが.250で8本だし。
      あそこまで守れないのは驚いたけど、思ったよりパワーあったのも助っ人あるあるかなって。
      とりあえず一軍に残るなら、対左の代打としてどうにか頑張ってと応援するしか無い。
    • 1115.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 20:49 ID:DW6xPDsW0
    • >>1111
      そうかな?
      京田も度会も打球速度的には入って良かったと思うし、昨年よりボールは良いと思う
    • 1116.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 20:53 ID:DW6xPDsW0
    • >>1113
      ソフトバンクとかは活発になる?んかな…
    • 1117.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 20:53 ID:6jcbonvK0
    • >>1106
      花火は無理そうよね…(ヽ*´○`*)
    • 1118.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 20:56 ID:h8A6rBdw0
    • >>1116
      なるほど
      層が厚い球団は確かに取りやすくなるか
      おまけにソフトバンクの場合何故か上位指名があんまり上手くいかないし…
    • 1119.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 20:59 ID:XCzyRmqV0
    • 最下位が頑張ると13番目と36番目の差か
    • 1120.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 21:03 ID:YHBulR.u0
    • >>1111
      ボールが変わってるのかは分からんけど一応改善してるから…
    • 1121.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 21:06 ID:h8A6rBdw0
    • 今のNPBなら意外と早くABSとか入れたりしてな
      既に選手会は要望出してるらしいし
      正直審判を守るために入れてあげてほしい
      リクエストだって導入した結果誤審が減って結果的に審判守ってるしな
    • 1122.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 21:07 ID:YHBulR.u0
    • >>1114
      個人的にはヒュンメルはもっと打てると思ってるから一回下で調整してくるのもいいかなと思う
      2軍で調整後打てるようになった外国人野手もこれまで沢山いたし
    • 1123.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 21:12 ID:DW6xPDsW0
    • >>1122
      現場の判断や契約はわからんけど、ワイも落とした方が良いと思う。
      とにかく対変化球について整理した方が良いと思うんだよね。
    • 1124.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 21:27 ID:h8A6rBdw0
    • >>1114
      ヒュンメルは選球眼はガチだと思うが緩急に弱すぎて振ってもバットに当たらんのがな
      ストライクに適当に緩急つけて投げとけばいいみたいになっててせっかくの選球眼が全然活きてない
      守備はもっとヤバい状態やしそれ込みで二軍調整の方がいい気はする
    • 1125.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 22:02 ID:Ai7DNa5y0
    • >>1114
      メジャーではストレートは打ててマイナーでは選球眼悪くなくてここまでダメってのは驚いたわ
      ops.75くらいはやれるかと…
      まさかこんなに落ち球くるくるとは思わなかったわ
    • 1126.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 22:04 ID:SgS1zk4o0
    • ドラ2クラスが2人貰えるなら人的補償よりもいい選手貰えるんちゃうか大丈夫なんか
    • 1127.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 22:05 ID:Bfr.7PbY0
    • >>1049
      真面目な話奥さんと生まれたばかりの子供置いて異国に働きに出てること思うと仲良しな相手がいてくれるのは大事なことよね
    • 1128.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 22:07 ID:Ai7DNa5y0
    • >>1126
      移籍活性に繋がれば何でも良いんじゃね
      取る方はまたFA時取りゃ良い取られた方はFA権取るまで結果出してくれたら良いになって欲しいんでしょ
    • 1129.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 22:09 ID:Bfr.7PbY0
    • https://x.com/i/status/2061383496493613129
      尾形くんがプニキの顔を鷲掴んでるのかと思ったら違った
    • 1130.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 22:13 ID:UmJj3Jdp0
    • >>1125
      ops.750以上ってセだとサンタナ、ダルベックしかおらんからなぁ。
      キャベッジですら.746や。
      サンタナのMLB実績は凄いし、ダルベックだって年間25本打ったこともある、キャベッジはマイナーでトリプルスルーらしいからな。
      実績が全てじゃないけど、彼らより実績ないヒュンメルがops.617って驚きもないとも言える。
    • 1131.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 22:22 ID:id2pHdlg0
    • 暇でいろんな選手の成績見てたが今年のベイスターズは今のところ一軍は12球団二軍は14球団でチーム本塁打最小なのね
      二軍のチーム防御率は優秀で一軍も石田篠木島田とか若い選手出てるし数年単位だとスラッガー不足の方が課題なのかもね
      古市くんはようやってるし文句ないけど村田や仲三河とか人的補償で名前があがってた選手も打ってるし西武とか羨ましいな
      去年までドラ1は有馬くん推しだったけど競合覚悟で菰田くん特攻でも個人的に納得できる心境になってる(流石に有馬くんハズレでは残ってないんかな…今年春はそこまでらしいけど)
    • 1132.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 22:47 ID:IhliGrC70
    • 8月10日と言ったら神奈川出身者だったらハトの日じゃあないか!
      豊島屋の日なんだ!
    • 1133.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 22:49 ID:h8A6rBdw0
    • 2024日本シリーズの時の尾形の映像見たら最速157キロって紹介されてるんだな
      それが先発で159キロ投げたり、平均156キロくらいで投げるようになってるって相当頑張ったんやろうな
    • 1134.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 23:01 ID:2BIxu7Rn0
    • ファームの育成選手の枠拡大見たら無条件で増えるわけじゃなくて支配下の中から故障者を申請すればそれに応じて最大7人まで育成枠増やせるって感じなんだね
      今のうちだとデュプ、森原、大貫、坂口が故障者に該当するけど4人だと枠増やせないから実際に使うのはまだ先になりそう(5人から枠増える)
      あと申請した故障者は練習含めて一切の試合参加不可になるから育成枠だけ増やすって抜け穴は一応防がれてる

      怪我人多い球団が向けの緊急措置て考えていいのかしら
      個人的にはややこしくするより支配下の枠増やしてほしい、球団の負担増えるけどw
    • 1135.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 23:41 ID:GBBAYral0
    • >>1131
      菰田指名するなら打撃コーチ、スタッフを変えると言うか改善、増員するのもセットなら楽しみ
      流石にハヤテオイシックス以下は指導に何かしら問題あるわ
      ハードヒットは悪くないだけにもどかしい何かが足りてない
    • 1136.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月01日 23:58 ID:GBBAYral0
    • ドラフト前にFAが終われば色々やり方はあるんだろうが無理だしな
      Bランクのプロテクト人数増やして金銭をもっと貰えるようにするが丁度いいと思うんだがな
    • 1137.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 00:14 ID:orTWmiF.0
    • 度会のホームランって金土日祝が多くてほとんどハマスタか神宮だよなぁ…と思ったら、ガチでそうなのね。

      全13本のうち12本が金土日祝で満遍なく打ってて、1本だけ水曜。ただこの水曜も4/30でGW中。
      また、全13本中ハマスタ8本、神宮3本、西武ド1本、ナゴド1本。
      つまり、平日に打ったのは1回だけ(GW中ではある)、遠方の球場で打ったのも1回(ナゴド)だけ。

      結論:彼はベイスターズファンの声援を力にホームランを打ってる。
    • 1138.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 00:15 ID:orTWmiF.0
    • >>1137
      すまん。平日(金曜除く)ね。
    • 1139.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 00:29 ID:U4wq5Ci40
    • >>1131
      この春の有馬は普通に坂本と同レベルと言った感じやね
      大学代表か秋に復活できないと去年の毛利みたいな位置に落ちる可能性も
      今のままだと去年の神宮大会付近に確変起こしただけと言われてしまう
    • 1140.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 00:55 ID:e8644cl90
    • 庄司コックスと動きがあっただけに明日の朝刊が楽しみなような不安なような
      まぁ基本的には何もない可能性のほうが高いんだけど
    • 1141.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 01:16 ID:03.XUYtQ0
    • >>1135
      去年の1軍が後半にかけて長打が一気に増えた(ボールの変化等の要因もあるだろうけど)きっかけとして村田コーチの打撃方針が馴染んできたみたいな分析をした人とかもいたし現在の状況だけで指導に問題と言うのは早急かと
    • 1142.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 02:23 ID:03.XUYtQ0
    • 多分某OBの所から派生した話がアナリストの方の耳にも入ったんだろうけど裏方へのリスペクトの欠けた発言はやっぱりよくないわ
      アナリストも含めてワンチームでありそもそもデータとの間に溝なんてないってのはまさにその通りだなと感じる
    • 1143.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 02:34 ID:lO93z3Nu0
    • >>1137
      キッズの声が力になるタイプかもしれない
    • 1144.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 03:23 ID:EzInzEDd0
    • >>1121
      NPB+のゾーン表記とか消えたけど審判の誤審率アカウントとかみたく叩き棒にするやつをどうするかだな
      一旦怪しい部分の回答ってだけに収まってくれれば問題なく済んでくれるとは思うけど…
    • 1145.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 06:26 ID:V4Rn6DVk0
    • おはようございますぅ💛
      相模っぱらわぁ💛5時頃は曇ってたんだけど今は雲は多いながらも少し晴れてきたのぉ💛
      お部屋の中はもう25℃もあってぇ💛扇風機を回していてれば快適なのぉ💛
      今日は平良くんの先発ねぇ💛期待しているの応援しているわぁ💛
      佐野くぅん💛みぃんなガンバッテね平良くん援護してあげてねぇ💛
      フレーフレーベイスターズぅ💛ガンバレ ガンバレベイスターズぅ💛
    • 1146.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 07:03 ID:eEKuE.AY0
    • 今日明日は中止かなぁ 
      今日は微妙なラインだけど…
    • 1147.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 07:12 ID:hX28NbI20
    • 試合中止なら代わりにカラオケ大会で決着つけようや
      ベイからは度会を出す(*^◯^*)
    • 1148.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 07:26 ID:nTU.Eb5f0
    • ルイーズの記事読んだけど、やっぱりDOCKでの動作解析が順調にいってるみたいだね
      あとはやっぱ野手にどうアプローチしていけばいいのかだよなぁ
      これは球団というより球界全体の課題なんだろうけど
      とりあえず今月こそスーパー筒香とスーパー牧の共演が見れることを期待しておりますわよ
    • 1149.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 08:31 ID:1z2pnqI30
    • >>1147
      よし、楽天からは辰巳だな
    • 1150.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 08:34 ID:UEuD5Vcl0
    • 雨の楽天戦というと初回からハチャメチャになった大貫先発試合を思い出す
      あれは審判がゾーン狭すぎたのも大きいが
    • 1151.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 08:35 ID:UEuD5Vcl0
    • >>1147
      明日はダンスバトルでサノス代表やな! (*^◯^*)
    • 1152.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 08:43 ID:pKYS0IKr0
    • https://x.com/i/status/2061574250545516896
      石田裕太郎がここまでいたら、ローテにも困らんのだけどなぁ(*^◯^*)
    • 1153.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 08:44 ID:pKYS0IKr0
    • >>1150
      台風みかん氷ニキかな
      思い出
    • 1154.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 08:46 ID:ZtswEASx0
    • 交流戦って梅雨時にやるくせに日程がなかなかギチギチよな
    • 1155.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 08:47 ID:uTdIXVwa0
    • 牧今日にも一軍来るっぽいのね
    • 1156.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 08:49 ID:uTdIXVwa0
    • >>1154
      昔はむしろ緩々だったんだよな
      ただスカスカすぎるってなって試合数も多くね?ってなってこうなった気がする
    • 1157.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 09:07 ID:UEuD5Vcl0
    • >>1152
      裕太郎ー裕太郎ー裕太郎の鉄壁リレーや!
    • 1158.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 09:11 ID:UEuD5Vcl0
    • >>1156
      36試合制で試合多すぎってなって、24試合にしたら移動日とかで緩々になりすぎて今の18になった、て感じ
      あとは交流戦からリーグ戦戻るまでにもう少し間空けるしかないけど例年案外振り替え多くないし難しいところ
    • 1159.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 09:12 ID:pKYS0IKr0
    • >>1157
      勝 石田裕太郎
      H 石田裕太郎
      H 石田裕太郎
      S 石田裕太郎

      明日の予告先発 石田裕太郎
    • 1160.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 09:15 ID:nkmdw2Av0
    • >>1152
      毎試合アイドルシリーズにしよう(提案)
    • 1161.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 09:15 ID:zL2Xk4Aa0
    • >>1155
      ハマスタ6連戦中にGoサイン出ればって感じみたいね
    • 1162.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 09:30 ID:UEuD5Vcl0
    • >>1153
      みかん氷ニキも楽天戦だったか…
      調べたら大貫vs古川は2019、みかん氷ニキは2024だった
    • 1163.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 10:13 ID:NNkUMtos0
    • 微妙な高年俸FA選手はむしろドラフト指名権譲渡の方が獲りにくくなるんちゃうか…?
      去年でいうと東浜か松剛か則本を獲った代わりに島田か宮下がいないと考えると下手に人的出すよりよっぽど渋いで
      まあ当事者目線で嫌なのは理解できるから選手会から声が上がるの自体は納得やけど
    • 1164.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 10:31 ID:pKYS0IKr0
    • >>1163
      ドラ2~3で取りたい選手って
      人的の「29番目の選手」より重たい気はする

      あくまでも選手の不本意な移籍を封じたいだけなんやろか
    • 1165.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 10:35 ID:Too8z.v90
    • 交流戦といえば
      今年は神宮でつばみちゃんがまーくんをお出迎えやな
      入婿させられるかな

      ハマスタのたぬきとクラッチはかわいいかわいいコンビだから終始ほのぼのしそう
    • 1166.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 10:36 ID:ZtswEASx0
    • 扱いづらいベテランを抱え続けるチームが増えて誰も幸せにならんのでは
    • 1167.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 10:37 ID:Too8z.v90
    • >>1153
      みかん氷の日は確か楽天ファンがさのさーんさのさーん雨すごいっすよーみたいなシーンもあった記憶
    • 1168.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 10:39 ID:.W7OKcP90
    • >>1163
      普通に重いよね
      まあドラフト指名権は毎年復活する平等の権利だから、たかが1枠捨てても長期的に見れば痛くないって味方もできる
    • 1169.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 10:43 ID:Too8z.v90
    • キャーエビチャンカッコイー
      触角デテルー⁇
      https://x.com/ydb_yokohama/status/2061017339286479221?s=20
    • 1170.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 10:44 ID:.W7OKcP90
    • 明大榊原くん推しだったけど三振率高いって聞いて1番バッターには難しいのかな
      あと七斗ってオシャレな名前ね、北斗七星から取ったのかしら
    • 1171.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 10:45 ID:ZtswEASx0
    • 横浜だと大和取った時に大貫の指名権喪失か…
      大貫だと正直痛みの方が勝つな
    • 1172.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 10:56 ID:ZtswEASx0
    • >>1170
      足があれば1番適性は問題ないんじゃないか
      シンプルにアマで三振多いと出てくるのに時間かかる気はする
    • 1173.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 11:05 ID:FOr1kDTB0
    • >>1169
      ジョジョで悪いやつが初登場した時の構図
    • 1174.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 11:05 ID:UEuD5Vcl0
    • 冷静に考えるとドラフト指名権の譲渡って人的より重くない…?
      超大物ならともかく程々に良いベテランとかだと却って手を上げにくくなりそうな気がする
    • 1175.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 11:14 ID:03.XUYtQ0
    • >>1174
      しかも下位チームの方が影響デカいからかなり不健全なバランスになる気もする
    • 1176.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 11:19 ID:ZtswEASx0
    • >>1174
      普通に重いよ
      今のFAって扱いづらいベテランの救済制度みたいな色も強くなってるからこのタイプの移籍はほぼ消える

      過去5年でいうと則本松剛甲斐はこの制度なら移籍しないと思う
      又吉茂木も怪しいかなと思うけど
      あとの森友、近藤、西川龍、山川、桑原はどっちみち移籍しそう
    • 1177.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 11:28 ID:UEuD5Vcl0
    • >>1175
      そこそこ若い巨大戦力を持ってる所なら今年は2位指名取れなくてもとにかく穴を埋めたい、とかできるけど立て直しをしていきたいチームだとそうはいかないしねえ…
    • 1178.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 11:31 ID:.W7OKcP90
    • 人的補償に関しては
      ・球団の都合による移籍
      ・〇〇式プロテクトなどの抜け道が多数作られてる
      あたりが問題だったので、指名権が見合ってるかどうかは議論の余地があるけど人的補償制度自体に限界が来てたと思う
    • 1179.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 11:32 ID:MugGi1ZZ0
    • >>1172
      榊原は足速いけどトップクラスに速いわけではないで
      盗塁は少ないし長打でカバーするタイプや
      良く言われる懸念は三振の多さ長打の割りに四球少ない
      指標的には西武の蛭間とヤクルトの丸山に近い
      どっちに転ぶかで結構変わりそう
    • 1180.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 11:33 ID:.W7OKcP90
    • >>1172
      足は問題なさそうだけど通算盗塁3なのもちょっと引っ掛かるね
      3番打ってるのも一因だと思うけど
    • 1181.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 11:34 ID:MugGi1ZZ0
    • ちなみに人的補償の平均的warはドラフト5位以下の創出するwarと同じぐらいらしい
      だから2~3指名権譲渡はかなり重すぎるらしいね
      FA取られる側がさらに有利になってもっとFAが鈍化する可能性があるとのこと
    • 1182.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 11:37 ID:.W7OKcP90
    • >>1179
      25年秋は突き抜けたけど安定感もちょっと不安よね
      OPSは前評判通りだけど思ったより打率低くて思ったよりHR打つ感じに落ち着きそう
    • 1183.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 11:44 ID:vopNb1uu0
    • >>1181
      指名権譲渡の方が納得感あるなと考えてたが人的選手とこれだけ差があると確かにFA獲得側は躊躇するかもだね
      下位チームは補強し易い方が良いだろうから3巡目以降の逆ウェーバー失くして欲しいな
    • 1184.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 11:46 ID:.W7OKcP90
    • >>1181
      (最近は改善傾向だけど)どうせ当たらないウチの魔の2位指名が床田に化けるなら全然アリかなって思うわ
    • 1185.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 11:48 ID:.W7OKcP90
    • 藤澤くん、“合格”や
      https://www.tg-baseballclub.com/locker_room/24.html
    • 1186.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 11:53 ID:NNkUMtos0
    • FA関係の議論は
      ・選手が望んだ移籍を活発化したい
      ・選手が望まない移籍を無くしたい
      の二つの軸があって今回の人的云々は後者側の視点やけど、この2つはトレードオフになり得るのよな
      2点の問題の切り分けと相互関係を把握するのはこの件を議論する上で結構大事やと思う
    • 1187.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 11:53 ID:E8ZakWVw0
    • 今の天気予報だと、なんだかんだで
      今日は試合中に降りそうだけど出来ちゃいそう
      明日は雨上がりでビシャビシャしてそうだけど出来ちゃいそう
      な感じ
    • 1188.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 11:58 ID:UEuD5Vcl0
    • >>1184
      ここ数年のドラ2、島田、篠木、松本凌、吉野…
      いやー…いなくなったらきつくないか?
    • 1189.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 12:01 ID:UEuD5Vcl0
    • >>1186
      前者はかなり今回のでは厳しくなったと思う
      後者の対処メインなんだろうけど人的補償で移籍するのって選手にとってそこまでデメリットかね…?
      移籍によって育成が中途半端になってしまった、みたいな若手もいるのかもしれないけど必要とされて出番が増えたり新しいコーチに出会って成績上がったりとかプラス面もあると思うんだけど
    • 1190.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 12:02 ID:.W7OKcP90
    • ドラ2、3にだって箸にも棒にもかからない選手は紛れてるし、それを対価に年齢的に下降気味とはいえ実績あってある程度計算できそうな選手取るのは全然あり派やわ
      別に未来永劫の指名権を譲渡するわけでもないし
    • 1191.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 12:04 ID:MugGi1ZZ0
    • >>1185
      藤澤はフォームが知野っていう結構派手な弱点持ってるのが痛い
      インコースの速い球苦手なんよね
    • 1192.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 12:05 ID:UEuD5Vcl0
    • >>1190
      外れる可能性もあるが大当たりの可能性もあるってのが難しいところ
      そうなるといわゆる不作年ならFA取っても良いけど豊作年はやめとこう、みたいになりそう
      うっかり牧取れてなかったらと考えると相当恐ろしいでこれ
    • 1193.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 12:06 ID:7jSHw9i20
    • ドラフト指名権ルールが色々と難しいルールやし
      とりあえずどこかお手本みたいなの見たいな

      ホークスは床田と坂倉両取りしてさ…どうなるか…
    • 1194.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 12:07 ID:7jSHw9i20
    • >>1192
      逆に牧を取ったら「それくれやで」ってなる可能性もあるのか

      2020年ドラフトなんて前例を繰り返してならない
    • 1195.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 12:09 ID:.W7OKcP90
    • >>1188
      松本Rと吉野は人的で持ってかれても致し方なしくらいでしょ
      あと指名権がなくなったとしてもその分後ろで支配下指名増やすでしょ
      この2人の役割の中継ぎなら下位で十分だった
    • 1196.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 12:16 ID:.W7OKcP90
    • >>1192
      リスクを最大値で見るからややこしくなるのよ
      6年経ってもネクスト牧は12球団でも出てきてないでしょ
      牧取れてなかったらを考えるなら、2位でブタ引いた上に床田・坂倉が大当たりだったらも考えないといかん
    • 1197.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 12:19 ID:NXO7Iixe0
    • 2年前のハマスタ楽天戦の時もお天気悪かったわよね
      ".佐野さーん、もう無理でーす" って楽天ファンの方が外野から叫んでいた試合観にってたわ:;((ɔ°ө°c));:
    • 1198.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 12:22 ID:03.XUYtQ0
    • >>1196
      少なくともドラ2、3には現在の人的補償で獲得できる選手以上の価値があるのは統計的には確かだからこれまでより失うもの自体は大きくなってるんだよね

    • 1199.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 12:25 ID:nkmdw2Av0
    • 指名権譲渡ならQO導入じゃね
      QOされるほどの選手なら指名権譲渡もやむなしレベルだろうし、されない選手はCランクのように補償無しで交渉可
      これで東浜のような選手も動きやすくなるんでは
    • 1200.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 12:28 ID:vopNb1uu0
    • 確かにQO制度ええよな
      1176さんが書いてるベテランの救済っていう側面もちゃんと残せる
    • 1201.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 12:29 ID:MugGi1ZZ0
    • 都市対抗の予選で今日ENEOSががボロ勝ちしたわね
      今年のセンター指名候補の飯山Jr.が2安打1四球1盗塁でよしよし良い感じニッコリ
    • 1202.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 12:37 ID:lU.XhmmU0
    • https://baseballking.jp/ns/53394/
      QO制度についてはこれがいいかな
      去年今永が関わってたから横浜ファンなら聞いたことある人まあまあいるかも
    • 1203.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 12:47 ID:lU.XhmmU0
    • 指名権譲渡の場合人的と違って
      FA獲得→翌シーズン戦う→ドラフト(この時FA補償の効力発動)
      ってタイムラグが発生するから1年はどのランクでも補償がないようなもん
      だから翌シーズンに優勝するんや!後のことは知らん!みたいなチームは手を出してきやすいやろうな
      逆に再建期みたいな球団が下手に手を出すとかえって痛い目に遭うかもしれん
      今を取るか将来を取るかの駆け引きやな
      ただ微妙な成績の選手は結局取られにくい気がするし市場の活発化になるかと言われると微妙な気もするが
    • 1204.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 12:50 ID:gjY59QOX0
    • FAによる移籍の駆け引きは予測が難しいけど
      トレードなんかは活発化したりするんかねぇ
    • 1205.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 12:59 ID:xaoTlDI.0
    • >>1204
      祐大トレードで大荒れしたのはどの球団のフロントも認識してそうやし結局あんまり変わらん気もする
      ああいうの怖がって主力のトレード避けてるところもあるやろうし
    • 1206.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 13:06 ID:.W7OKcP90
    • >>1205
      他球団が尻込みしてるならそれはそれで、既に乗り越えたSBと蜜月にさせてもらうからええわ
    • 1207.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 13:15 ID:ZtswEASx0
    • FAの制度を上手い具合に調整しようとするとMLBの制度でいいじゃんってなるのよね
      流石向こうの凄腕エージェントやオーナーが相互利益の最大化のために叩きまくってる制度なだけあるわ
    • 1208.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 13:17 ID:6d0QfE0C0
    • >>1167
      土砂降りで佐野に訴えるレストスタンドの楽天ファンの動画すき
      「もう無理でーす!」「佐野さーん」「伝えてくれー!」「もう無理だって伝えてくれー!!」
      試合再開→「うわああああああ(絶叫)」

    • 1209.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 13:17 ID:hBC4YUr.0
    • ワイの度会が打ちまくりますよーに(*^🙏^*)ナムナム
    • 1210.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 13:18 ID:mcV6MVVx0
    • >>1206
      きもちわるい
    • 1211.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 13:19 ID:gjY59QOX0
    • 羽月は台風で荒れた天気の中配信をしたと思えば
      急に畑でナス愛を発信したり

      変なヤツだけど根っから悪いヤツじゃ無いんやなぁ
    • 1212.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 13:20 ID:UEuD5Vcl0
    • >>1209
      ワイらのやぞ(*`◯´*)
    • 1213.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 13:22 ID:gjY59QOX0
    • >>1210
      一応…
      国家間や企業、個人同士が「とても仲が良い」「協力し合っている状態」を比喩的に表現する際にもよく使われます。
      という意味合いでも蜜月は使われるらしいから…
    • 1214.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 13:27 ID:03.XUYtQ0
    • そういやベイスターズで1番バレル率が優秀なのはヒュンメルなんだってね
      絶対にもっと打てると信じてるからこそ上手く調整できるといいなぁ
    • 1215.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 13:27 ID:gjY59QOX0
    • https://x.com/i/status/2061442204821082442

      野手転向1年目の二軍成績
      これ見ると勝又すげーな

      んでんではよホームラン打て
    • 1216.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 13:29 ID:6d0QfE0C0
    • >>1197
      (*^◯^*)あまりにもすきなので探してきました
      楽天ファン→佐野への魂の叫び
      https://x.com/i/status/1795434990811107777
    • 1217.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 13:31 ID:MugGi1ZZ0
    • >>1212
      みんなで分けっこせんとな
      ワイはわてぃの右手貰うわ
    • 1218.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 13:32 ID:pwczVBIJ0
    • >>1212
      じゃあ、みんながわてぃに夢中になってる間に、ワイのケンティ貰っていきますね(*^◯^*)
    • 1219.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 13:32 ID:03.XUYtQ0
    • >>1211
      外野から見てる分には面白いわw
      もうドラッグや犯罪から離れて更生できるとええなぁ
    • 1220.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 13:34 ID:CnYd8.c80
    • 甲子園は中止やねえ…ハマスタはどうじゃろねえ…
      (´・ω・`) ☔️
    • 1221.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 13:37 ID:NNkUMtos0
    • >>1211
      シンプルに◯ホなんやろうなという、ある意味一番救いようの無い結論に至ってしまったわ……
    • 1222.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 13:51 ID:MugGi1ZZ0
    • ファームはドーム球場開催だから試合が問題なく出来るね
      で、出来る…よね…?(*^○^*)
    • 1223.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 13:52 ID:p.fkGguf0
    • >>1211
      悪いヤツじゃないからこそ騙されたり断れなかったりするってのはあるんだろうな
    • 1224.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 13:56 ID:UEuD5Vcl0
    • >>1222
      台風で交通機関危ないとかじゃなきゃ平気だけどどこなん?と思ったらベルドだったから別の意味でわからなかった…
    • 1225.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 14:16 ID:zRvvvVBH0
    • 薬が寮に届いたりイジメだったり悪い人間じゃないのを腐らせたり球団に隙があるってのが痛過ぎる
    • 1226.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 14:21 ID:5j3WAv2X0
    • >>1216
      久しぶりに見たかったからありがとうです
      佐野じゃなくて佐野さんって呼んでいるのが好き(∩ˊ꒳​ˋ∩)♡
    • 1227.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 14:24 ID:agdg.1nq0
    • 川崎風やばいんだが今日試合できるんか?
    • 1228.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 14:45 ID:DgdxRSd70
    • いっつも横浜スタジアムは試合の開催可否の発表が遅くて困るンゴ
      せめて4時には教えて欲しいわ
    • 1229.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 14:52 ID:e8644cl90
    • 今年の現ドラの広島産みんな嫌がりそう
    • 1230.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 15:01 ID:pwczVBIJ0
    • >>1229
      ていうか実際問題広島はトレードや現ドラに選手出せんのかね?
      今年入団のルーキーでも出さない限り、マジで他のチームは広島産を取らないだろ、獲得してから週刊誌とかにスッパ抜かれたりしたら目も当てられない
    • 1231.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 15:01 ID:UIXuFIpm0
    • 今日は平良ー雨野で5回完封勝ちや
    • 1232.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 15:05 ID:UEuD5Vcl0
    • >>1229
      5人が誰なのかとかとかいじめのこととかはっきりさせてくれないとリスクが高すぎるのよねえ
    • 1233.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 15:11 ID:UEuD5Vcl0
    • ベイスターズはレギュラー陣真面目そうな選手が多いし先輩後輩の距離感からしてもいじめやら悪い付き合いやらなさそう、と信じてはいるけど、ファン目線でそう思うだけで絶対無関係とも言いきれないのが怖いところ
    • 1234.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 15:15 ID:pwczVBIJ0
    • >>1233
      多分、球団ぐるみでダンハラ(ダンシングハラスメント)が多少ある
      他球団から来た選手にもダンハラして映像に残したりしてるとか…

      あとは後輩に害悪呼ばわりされる選手もいるとかいう噂も聞いた事あるわ…
    • 1235.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 15:22 ID:UEuD5Vcl0
    • >>1234
      なんて凶悪な球団なんだ… (*^◯^*)
    • 1236.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 15:32 ID:FOrQOCfn0
    • >>1217
      ミート君かな?
    • 1237.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 15:34 ID:.W7OKcP90
    • >>1230
      現ドラは出すだけ出して自分らが爆弾引くとか最悪すぎるわ
    • 1238.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 15:39 ID:V4Rn6DVk0
    • あのねぇ💛血圧がね今日は75/59だったのねそれでヘンだなって思ってぇ💛
      少ししてぇ💛測りなおしたら今度も75/58だったの……
      いつもはねぇ💛最高血圧はだいたい90台なんだけどぉ💛
      まぁ💛75/59でもヘンな症状は一切ないんだけどねぇ💛
      立ちくらみとかぁ💛めまいとかふらつきとか倦怠感とかも全くないのぉ💛
      測るときわぁ💛いつもちゃんとした同じ姿勢で毎回測ってるんだけどねぇ💛

      お天気予報見るとぉ💛なんか今日は試合できそうだわねぇ💛
    • 1239.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 15:42 ID:XM75XX4U0
    • 東都や六大学の春ベストナイン4年生少ないな
      だから今年は野手不作って言われてんのか?
      4年前松尾取れてたのはデカすぎる一本釣りなんて不可能だったろ
    • 1240.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 15:43 ID:XM75XX4U0
    • >>1229
      嫌がりそうと言うかあとになって実はってなったらどうするんだろうね
      一応現ドラは表向きと言うか半分くらい戦力外交換ではないし
    • 1241.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 15:47 ID:FCo0rsbO0
    • 現状Bクラスでチーム状況が芳しくないのはファンとしてはネガだけどもしワイが2軍の選手やったらビックチャンス到来で俄然やる気でると思うわ
      とりま庄司は育成の星になってくれ
    • 1242.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 15:48 ID:VCDWTz0U0
    • 今日のハマスタはギリギリ試合できそうだけど
      一方で明日の朝に雨のピーク時には1時間40ミリ超えってスゴイ予報が出てるわ…
      ワイは明日は時差出勤にしてもらったけど明日通常通り仕事の人は
      気をつけてクレメンス…
    • 1243.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 15:50 ID:MugGi1ZZ0
    • >>1239
      東都や東六の中央球界組は投手ですら3年以下ばっかやで
      露骨に谷間の世代
      今年は関西の投手のレベルが特に高い
    • 1244.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 15:51 ID:agdg.1nq0
    • 実質今日も48時間チャレンジか
    • 1245.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 15:54 ID:XM75XX4U0
    • >>1243
      よく名前見る有馬だけじゃなく米沢も関西か
      名門のリーグが谷間は今年のスカウトさんは大変やなぁ
    • 1246.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 15:57 ID:ZtswEASx0
    • そういえばここ2年くらいの横浜は六大学偏重は抑えめ?
      なんかちょっと前は六大学の投手をやたら高めの順位で取ってた気がするけど
    • 1247.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 16:01 ID:e8644cl90
    • 指名順最下位グループになると広島交換が発生するから先に済ませたいとみんなちょっといい選手を出しにいく可能性も?
    • 1248.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 16:04 ID:MugGi1ZZ0
    • >>1245
      関西は有馬米沢だけじゃなく近大宮原、大商大星野、大経大常深、天理大的場、佛教大野村、関学大飯田とかもおるで
    • 1249.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 16:04 ID:XM75XX4U0
    • >>1247
      でもそれでババ引く事になったら最悪やで
      広島はそこそこ良い選手拾って問題児放出になるから
      今年はガチで心理戦
    • 1250.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 16:05 ID:OJHUPdoz0
    • >>1233
      オリで人間関係悩んでた(決して虐められてたということではない)颯がニコニコ野球してるから良い雰囲気であると信じたいわね
    • 1251.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 16:06 ID:MugGi1ZZ0
    • >>1246
      篠木がおるよ
      むしろお得な2位で取れたけど
    • 1252.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 16:08 ID:XM75XX4U0
    • >>1248
      関西の大学は注目株多いんやな
      今年は関西にスカウト派遣増やしてたりしてそうやな
    • 1253.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 16:14 ID:nlEoZe270
    • https://news.yahoo.co.jp/articles/24c025a21df71182f3059d1e295ba96e49edf3d3

      コックスウェイバーや庄司支配下登録、デュプランティエについて
    • 1254.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 16:16 ID:Zlr3oAaL0
    • 人間関係、若い世代だと度会や松尾がいい仕事してるよね
      ルーキーや新加入選手にもすぐに絡んで距離詰めてるし、助っ人の周りを2人でウロチョロしてスキンシップ取ってる姿もよく見かける
      ​成績はもちろん、二人がチームビルディングの核としてもベイスターズを引っ張ってくれると嬉しいな
    • 1255.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 16:18 ID:iYwwVF9.0
    • >>1251
      篠木2位はマジでお得やったよなぁ
      篠木1位竹田2位でも全然違和感ないくらい
    • 1256.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 16:23 ID:sk5RskMg0
    • >>1238
      姐さんお久しぶり~(*^◯^*)
      ワイも高血圧の薬飲んでるけど、去年の夏に同じような事が起きましたよ
      それで、二種類飲んでる血圧を下げる薬を一種類にしましょうと先生から言われて変更
      でも寒くなったらまた上がりだしたので元に戻しました
      今年はまだ下がってないけど、もう少し暑い日が続くようになったらまた下がりすぎるかもです
    • 1257.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 16:24 ID:MugGi1ZZ0
    • >>1253
      デュプランティエはまだキャッチボールかい
      阪神ファンですらもうちょい働いてからサボると思ってそうなレベルで働いてないわね
      上がってきても夏にまた離脱してそのまま帰国する気しかしないわ
      それほどイメージ悪い
    • 1258.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 16:26 ID:hBC4YUr.0
    • JスポさんがXで載せてた光カッコいい…悔しいけど赤も似合うんだ(*^◯^*)
    • 1259.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 16:38 ID:sk5RskMg0
    • >>1242
      県央地区は明日の朝9時頃に64ミリの予報出てますわ
      ワイは水木休みなので明日は運よく免れました
      時差出勤でも電車が止まったり遅延するだろうし、そうなると道路も混むから気を付けてね
    • 1260.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 16:40 ID:g8VoIILs0
    • 今日は試合やるのか(*^◯^*)?やるのか(*^◯^*)!?
    • 1261.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 16:44 ID:.W7OKcP90
    • 明日湘南新宿ラインは新宿小田原・逗子間で始発から16時くらいまで運転見合わせらしいね
    • 1262.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 16:47 ID:JazSIJwp0
    • ガラスのエース平良さんが雨天登板はあかんことになりそうだから中止でええと思うんやが
    • 1263.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 16:49 ID:vMnwvg880
    • 頑張ればやれそうやしやる気はする
    • 1264.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 16:49 ID:ZtswEASx0
    • 平良はもうスぺとか関係なしに登板時の期待値がほぼ0になってしまった
      怪我しまくりながらも投げれば最強を維持してる髙橋遥人がいかに異常かを痛感してるわ
    • 1265.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 16:50 ID:.W7OKcP90
    • >>1257
      あのインテリ感ある雰囲気に騙されたわ
      4億はドブに捨てたと思おう
      資金面に余裕がありそうなことが分かったことだけが収穫
    • 1266.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 16:51 ID:biPqEOLv0
    • 今日から牧出るみたいな話出てたけど公示にはおらんかったな
    • 1267.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 16:53 ID:vMnwvg880
    • バウアーってとても年俸に見合う成績じゃなかったけどサボらないのはよかったよね
      一応バウアーが犠牲になってくれたから先発の学徒動員避けられたところもあるし成績はアレだけど貢献してくれた部分はあったとは思う
    • 1268.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 16:53 ID:v6GHqLyR0
    • デュプランティエは登板数とかで金払う契約が大きかったら良いんだけどな
      まあまた来年これくらいの年俸で選手取って来てくれたら嬉しい
    • 1269.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 16:55 ID:v6GHqLyR0
    • >>1267
      投げれない出れない奴は論外だからね
      バウアーは仕事してる上で見合うか?だけどサボりは見合うも何も無いし
    • 1270.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 16:57 ID:9RWuE1rc0
    • 二軍はコストでしかない

      コレは悪用しては行けないけど真理なのよな
    • 1271.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 16:58 ID:ZtswEASx0
    • 博打はしなきゃいけなかったから球団を責める気はないがデュプランティエは後半戦投げられるようになったらぶっ壊れても投げてもらわなきゃ腹の虫がおさまらんのはある
    • 1272.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 16:58 ID:JBZUAj7U0
    • 個人的にはバウアーのおかげで松尾の成長と出場機会確保ができたと思ってるから今振り返るとありがたいな〜って
      バウアーは理論や考えを全部伝えてくれるタイプだし、若手投手と組んでるだけでは得られぬモノもあったはず
    • 1273.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:03 ID:FCo0rsbO0
    • 投げたがり教えたがりのバウアーは(多分)球団に知見を残していってくれたのと、知名度と話題性で興行面でも貢献してくれたからワイは感謝してるしこれからも本人の納得のいく野球人生を送ってほしいと陰ながら応援してる
    • 1274.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:04 ID:v6GHqLyR0
    • >>1270
      叩かれがちだが2軍は通過点だと強く理解してますか?ってのは大事だからなあ
      2軍って身近な所で言えば模試みたいなもんだもんね1軍と言う本番でダメだったら評価して貰えない…
    • 1275.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:06 ID:Nie3XQqd0
    • 「二軍はコスト」は真理だったと思ってるけど「27年優勝してないのを重く受け止めて」は入団先選べないプロ野球で背負わせ過ぎじゃないかとは感じた
    • 1276.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:07 ID:uzPvxf4u0
    • 明日の二軍が早々に中止になってしまった
      カーミニークだったのね
    • 1277.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:13 ID:9RWuE1rc0
    • この時間まで中止連絡ないから当然やけど
      スターガイドの通知来たな
    • 1278.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:13 ID:UEuD5Vcl0
    • デュプランティエにガッカリしたのは間違いないが、サボりと決めつけるもんでもないし後半大活躍した時の為にあまり強く言い過ぎんようにな
    • 1279.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:14 ID:.3WnS33m0
    • 予備日4日しかないし明日明後日はほぼ無理だろうから今日はできる限りたいってのはわかる
    • 1280.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:15 ID:nkmdw2Av0
    • 該当者いたら申し訳ないが一般企業の新卒もコストと言われるからなあ
      採用費用、研修費用がかかる割によほどの即戦力じゃなければ売上上げる存在でもないし(自分の新卒時代振り返ると納得できる)
      会社勤めしてれば2軍はコストって腑に落ちるんじゃないかな?字面のインパクトの問題かねえ
    • 1281.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:16 ID:MugGi1ZZ0
    • >>1276
      めっちゃ雨降るからグラウンドが戻らないって感じなんだろうね
    • 1282.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:20 ID:v6GHqLyR0
    • 選手がやる気無くすとか寂しがってるとか言う人いるから小中学生くらいの子供と見てる人も少なくないのかもね
      中学生にコストとか言ってたらちょっととはなる
      プロ野球選手は皆さん大人なんですけどね
    • 1283.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:21 ID:.NwdhEqB0
    • >>1275
      まあ27年優勝できてないのを新人に言われてもってのはあるよな
    • 1284.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:27 ID:FCo0rsbO0
    • 二軍も新入社員もコストであることに異論はない
      けど新人育成というコストのために組織がリソース割くのは当然なんよね
      そこをケチって人材を競合他社に取られて傾いた会社なんていくらでもあるし
      「二軍はコスト」という言葉を足手まといとか無駄な出費みたいに解釈して二軍の選手をディスる人をたまに見かけるのはちと残念やな
    • 1285.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:30 ID:03.XUYtQ0
    • >>1283
      長期間優勝してないと俺らが優勝できなくても仕方ないかと思ってしまうかもしれんしルーキーから俺たちが優勝させなくちゃいけないんだという意気込みを持って欲しい的な感じじゃない
      プロである以上勝利に貪欲じゃない人なんて殆どいないだろうけどベテランからルーキー、首脳陣や裏方までワンチームで優勝狙っていこうみたいな
    • 1286.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:32 ID:Ef1e.x.n0
    • ワイがこうして業務時間中にコソコソとベイスターズ速報@なんJに書き込みをしてるこの時間も、正真正銘のコストなんや…で
    • 1287.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:32 ID:v6GHqLyR0
    • >>1283
      そこに関しては打破してくれると思って取ってますって発破だとは思う
      本当に背負うべきは編成だし…
    • 1288.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:33 ID:03.XUYtQ0
    • >>1284
      AIでもそうだがなんでもかんでも煽る材料にされるのはうんざりするな
      ネットの野球界隈が2ch文化というかなんJ文化というか煽りディスりが当たり前みたいな所あるし
    • 1289.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:33 ID:.3WnS33m0
    • 2-3時間後くらいからしっかりめの雨って感じだし5回コールドくらいの前提でいいかもね
    • 1290.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:34 ID:nkmdw2Av0
    • >>1286
      それで気晴らしして仕事により集中できればええんちゃうか
    • 1291.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:35 ID:nkmdw2Av0
    • >>1288
      ネットじゃ言葉尻捉えておもちゃにされるのはしゃーない
      政治家の失言も大抵このパターンやしな
    • 1292.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:37 ID:BfvsE.sp0
    • 自治体からの警報がスマホから爆音で響いたワイ、めちゃんこびっくりしたけど心臓が止まっただけで済む(*^◯^*)
    • 1293.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:40 ID:.W7OKcP90
    • >>1284
      ちょっと考えればそういう意味じゃないって分かるのに、「あ!今傷つけること言いましたよね!みなさーん!この人酷いこと言いましたよーー!」ってなるのほんとアホらし
      こんなこと元気にやってるなら1ミリも傷ついてないやろと
    • 1294.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:41 ID:FpphWLrA0
    • >>1286
      サイトの名前略さずにちゃんと書いてるのなんか草
    • 1295.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:41 ID:tQ0.zHxi0
    • >>1284
      ウチの新入社員研修も新卒10人ちょいの為に数千万掛かってるからすげー分かる(大半はホテル代だが)
      逆に言えば一から人を教育するってのはそれくらい時間とお金掛かるから、ベイスターズにせよ一般社会人にせよすぐにとは言わんがゆくゆくは会社を代表する人材になって欲しいよね
    • 1296.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:43 ID:bFybgvPO0
    • ロッテ新球場はドーム
    • 1297.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:43 ID:.W7OKcP90
    • >>1280
      ワイは研修期間に言われたで
      採用活動費、研修費、給料含めあなた達にはこれだけ投資してるので早く一人前になりましょうって
      もちろんこれでショック受けて辞めるとか暴言だなんて自体にはならなかったし当たり前のことだと思うけどな
    • 1298.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:44 ID:FpphWLrA0
    • https://x.com/ydb_yokohama/status/2061727015607115876?s=46
      投手なしセカンド2人のスタメン
    • 1299.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:45 ID:03.XUYtQ0
    • ツッツへのヘイト高まってきてるしぼちぼち復活して雑音を吹き飛ばす活躍を期待したい
    • 1300.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:45 ID:Ef1e.x.n0
    • >>1298
      セカンド平良拳太郎は草
      何イニング持つんやろか
    • 1301.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:46 ID:sk5RskMg0
    • >>1292
      ワイもです(;^_^A
      でもなぜか隣の自治体からのお知らせだった
      てか、あの世へ行ってますやん(笑)
    • 1302.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:48 ID:Ef1e.x.n0
    • >>1296
      イオン凄すぎじゃね
    • 1303.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:48 ID:.W7OKcP90
    • 早けりゃ3年で切る世界で「あなた達は大切な人財です。焦らずゆっくり頑張ってください。」なんて言う方が怖いわ
    • 1304.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:50 ID:.W7OKcP90
    • >>1279
      とりあえず試合成立までは持ってきたいだろうね
    • 1305.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:52 ID:Ef1e.x.n0
    • >>1290
      ベイスターズ速報@なんJの書き込みに対して
      返信して会話したい欲が頭を占領するから逆効果なんだなぁ(*^◯^*)
    • 1306.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:52 ID:XF.d3Hau0
    • そもそも選手って結局個人事業主だからな
    • 1307.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:54 ID:nkmdw2Av0
    • >>1305
      (アカン)
      せいぜいバレないように気をつけるんやで‥
    • 1308.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:55 ID:Xj.jiXFH0
    • 1番マァキ!
    • 1309.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:55 ID:FpphWLrA0
    • 個人事業主だからこそホイホイ戦力外(契約しない)ができるわけだしな
      正社員でああいう扱いは余程のことがないとできん
    • 1310.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:57 ID:Ef1e.x.n0
    • 個人事業主だからこそ人的みたいな望まない移籍を排除したいよね
      って動きもあったんやろしな

      ここら辺は複雑すぎる
    • 1311.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 17:58 ID:Xj.jiXFH0
    • 明日はPvs古謝くん!
      神奈川対決やね
    • 1312.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 18:00 ID:Ef1e.x.n0
    • >>1311
      もう略称が削れる限界迎えてて笑う
    • 1313.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 18:00 ID:sk5RskMg0
    • 深沢くんが先発か
    • 1314.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 18:07 ID:Ef1e.x.n0
    • https://x.com/i/status/2061707183423897616

      ホークスは山川が無期限抹消か
    • 1315.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 18:09 ID:kcESTttA0
    • >>1311
      これで伝わるPサイドにも問題がある気がしてきた
    • 1316.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 18:14 ID:UIXuFIpm0
    • 庄司や荘司や庄子は間違えないようにしないとな
    • 1317.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 18:14 ID:UIXuFIpm0
    • あれがサードゴロなのかー
    • 1318.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 18:16 ID:sk5RskMg0
    • 今日カレー作ったんだけど、カレーライス指数の話聞いたら作らないでレトルトの方が良いかなとか思っちゃうわね
      家で作ると1食362円(2026年3月)かかるって何(ヽ*´○`*)
      でもレトルトじゃ家で作るカレーに叶わないんだよなあ
    • 1319.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 18:32 ID:4KsVBnSv0
    • ベルーナドームの構造だと外の風ってどうなるんだろね
      林のフライ捕球強すぎる
    • 1320.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 18:34 ID:sk5RskMg0
    • 牧牧ホームランか(*^◯^*)
    • 1321.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 18:34 ID:4KsVBnSv0
    • うわー牧文句なしのHR(*^◯^*)
    • 1322.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 18:35 ID:uzPvxf4u0
    • 牧2ラン!今すぐ元町・中華街行き乗ってきて
    • 1323.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 18:35 ID:XMtPHLuF0
    • 二軍で初ホームランか
    • 1324.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 18:35 ID:TLhtJWkA0
    • 牧HR出たしいよいよ上がってきそうね
    • 1325.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 19:16 ID:uzPvxf4u0
    • マラーを左打者7人で攻略するソフトバンク怖い
    • 1326.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 20:02 ID:wVc5NaUE0
    • 阪口とジャクソンの元ベイスターズ対決は
      阪口の勝ち(ライトフライ)
    • 1327.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 20:10 ID:Rim3Na.I0
    • 誰も見てないな…







    • 1328.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 20:11 ID:Rim3Na.I0
    • >>1325
      昨年もケイちゃんを徹底して対策してきたけど
      (日シリで脳焼かれたのもあって)

      マラーに対してもガッチガチにやってくるのか…
    • 1329.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 20:11 ID:4KsVBnSv0
    • 西武も結構エラーするわね(ファーム観戦しながら
    • 1330.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 20:20 ID:Rim3Na.I0
    • >>1329
      https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021040207/text

      春に9回裏から怒涛の3連続エラーで負けてるのを思い出した
      これ抜きにしても若獅子はヤンチャよ
    • 1331.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:06 ID:V4Rn6DVk0
    • >>1256さん
      こんばんわぁ💛
      お返事ありがとうねぇ💛アタシわね高血圧じゃなくて心疾患でお薬のんでるのねぇ💛
      血圧は元々低い方なんだけどねぇ💛心疾患のお薬2種類服用してるんだけどぉ💛
      そのうちの1つがぁ💛血圧も下げる効能のあるお薬なのぉ💛
      普段わねぇ💛最高血圧は90台なの高いときは110くらいのときもあるんだけどねぇ💛
      循環器クリニックの先生には何も言われないしぃ💛訪問看護師さんにもねぇ💛
      少し動いただけでもぉ💛20くらいは上がるから高いよりはいいってぇ💛
      言われるんだけどねぇ……
    • 1332.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:35 ID:LQCXRlSQ0
    • >>1327
      えびの独占は禁止されてるんだ(*`◯´*)
    • 1333.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:35 ID:hX28NbI20
    • 今日もまた荒れそうやなぁ……気が早いけどトゥモアナ精神で切り替えるんだ(*^◯^*)
    • 1334.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:41 ID:TB2Lobsx0
    • 助けてマキえもん
    • 1335.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:45 ID:hMnvKLzR0
    • >>1333
      もう実況は荒れまくりやったな
      酷い状態よ
    • 1336.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:47 ID:3CLOAbaB0
    • まーた連敗爆弾解体してしまった
      牧が既に調子良さそうなのが幸いやね
      すぐ上げて調子悪かった筒香と比較してる人が居るのはまあ謎

      正直筒香も調子上がってきてそうだし牧合流したらチームの状況かなり変わるんじゃないかな
    • 1337.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:47 ID:AGN2znUK0
    • 負けたんだ…(´・ω・`)
      なんか悔しい負け方だったんだ
      光のホームラン見れたからまあいいか…

      明日は試合無いだろうから
      ゆっくり寝て切り替えるんだ…(´・ω・`)
    • 1338.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:48 ID:E8ZakWVw0
    • ベイスターズは前日にslackでスタメンを伝えてるのか、面白いわね
    • 1339.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:49 ID:XMtPHLuF0
    • 雨でフォーク制御できないとかいう笑える負け方だしセーフ
    • 1340.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:50 ID:BnNCU5KT0
    • (*^◯^*)爆弾は爆発したけどこの程度では死なないんだ
      (*^◯^*)今日はうっかり負けたけど次こそ勝つんだ!
    • 1341.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:51 ID:ZN3MXLkc0
    • ワイの虎大…信じてるで…🥺
    • 1342.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:53 ID:BfvsE.sp0
    • 悔しいから資格の勉強でもして気を紛らわすんだ…

        
        (*´◯`*)チクショー
       _φ___⊂) __
      //勉強中//|
    • 1343.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:54 ID:3CLOAbaB0
    • あー!ごめんクソ悔しい!
      何より悔しいのが雨って違う環境で負けたのに連敗爆弾爆発させたとか言われるのが悔しい!!!
      降雨じゃないなら言われるの分かるけど雨で言われるのだけは納得いかん!!!!!死ぬほど悔しい!!!!!
    • 1344.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:58 ID:oxgtCWKc0
    • >>1343
      雨だから(震え声)って言い訳できて良かったね
    • 1345.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 21:58 ID:Xj.jiXFH0
    • 明日二軍戦ないし牧牧くるか!?一軍
      横浜市は16時には雨上がるし
    • 1346.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:00 ID:UIXuFIpm0
    • もうドラフトの季節やな(現実逃避)
    • 1347.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:00 ID:tNdOf1di0
    • まあこんな日もあるわね
      投手は仕方ない感じだが攻撃が雑だったのはいかんと思った
    • 1348.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:02 ID:3CLOAbaB0
    • >>1344
      言い訳というか雨じゃなかったら本当に勝ったと思ってるわ
    • 1349.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:03 ID:JxUBXvG10
    • 雨の中ハマスタにタナケンが観に来てて何か楽しそうでちょっと元気出た
      https://x.com/i/status/2061792468694405233
    • 1350.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:03 ID:BfvsE.sp0
    • >>1348
      そういう負けたからって煽りモードに入る人、或いは単なる荒らしを構ったら喜んじゃうから駄目やで
    • 1351.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:03 ID:3CLOAbaB0
    • なんか一周回ってデュプランティエが居ないことに腹立ってきたな
      ローテ崩壊の一因やろ。さすがにそろそろ出てきてくれよ…。
    • 1352.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:03 ID:orTWmiF.0
    • 2番佐野、3番宮崎、4番筒香みたいに3人を繋げる打順は今日で最後にしようよ…
      この3人だと3連続でヒット打っても点入らないんだぜ?
      3人とも4打数2安打だけど、点に全く絡んでない。
      全く意味ない並べ方なんだと思うけど…
      そもそも3人同時スタメン時の試合はほぼ100パー負けるし
    • 1353.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:06 ID:Xj.jiXFH0
    • >>1343
      条件はまぁだいたい同じだし負けは負けや
      振り返っても返ってこない
      明日明後日やり返せばええねん
      連敗なんていつかはどこかで止まるし気にする必要なんかない
    • 1354.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:08 ID:orTWmiF.0
    • >>1346
      今のメンバーじゃ優勝は無理そうだもんな、気持ちわかる
    • 1355.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:08 ID:StthMrTX0
    • 今日の試合でシーズン負け越し5になったらしいけど
      体感的には「直近の流れが良くない中よく借金5で踏みとどまってるなあ」って感じでもある
      どこかでブーストかかれば一気に5割に戻れる位置ではあるから
      苦しいかもだけどしばらくは耐えよう(*^◯^*)
      明日は(*^ポ^*)の先発頼むぞ!!
    • 1356.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:08 ID:uLHoGVPn0
    • 全体的にハードラックとダンスっちまった感あったけど、チャンスで最低限とか盗塁決めるとか詰めれば別のルートの未来あったなあって感じやったね
      筒香も復調してきたのはポジ

      ちょっと今季は盗/走塁死よく見る気がするので注意してほしいな 警戒されてるのかもしれんけど
      積極性は大事だけど成功率は維持してほしい
    • 1357.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:08 ID:v7V.VEez0
    • パリーグのみなさまスターマンもええけどチャピーもかわええんよ(*^◯^*)✨
      https://x.com/pacificleaguetv/status/2061745130084921853?s=46

      まあワタクシの本命はバートですけど(*˘^˘*,,)
    • 1358.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:09 ID:orTWmiF.0
    • >>1347
      雑なのもあるし、脚遅い人たちが塁にいても本当に点にならない
    • 1359.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:09 ID:3CLOAbaB0
    • まあ酷い負け方なだけで今日のポジって結構多いよな
      ・牧はかなり良さそう(二軍)
      ・おっさんズは上向き気味
      ・ヒュンメルも出れはする
      ・度会もヒット出た
      で、雨で投手が乱調したこと除けば悪くはないと思ってる
    • 1360.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:10 ID:3CLOAbaB0
    • そいや台風の速度的に明日は普通に出来そうじゃない?
      ワイは仕事です(地獄)
    • 1361.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:10 ID:LQCXRlSQ0
    • 今日の負けが悔しすぎる負け方だったけど、だからって全否定みたいにするのも違うし自分の悔しいを球団のせいにして暴言吐くのも違うのよ
    • 1362.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:13 ID:LQCXRlSQ0
    • >>1356
      最近盗塁死エンドラン失敗が多いのだけは本当に何とかしてほしい…点取れないから少しでも前の塁にーって思ってるのかもだけど流石に勿体ないアウトが多すぎてな
    • 1363.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:13 ID:orTWmiF.0
    • >>1351
      キャンプの来日遅れは皆かばってる人も不思議と多かったけど、かばってた人ももう気づいたやろな
    • 1364.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:14 ID:ZN3MXLkc0
    • 一言で言うとトゥモアナやな(*^○^*)
      スタフィーの宝箱集めぼちぼち進めるか…(*^○^*)
    • 1365.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:14 ID:hX28NbI20
    • >>1361
      コメント見てて面白いけど暴れてる中にいつも同じこと言ってる人たちおるのよね
      しかも実況でも必ず見かけるし何か察するわなぁ…ワイゆるゆる系な社会人でもあそこまで張り付くの無理だもん
    • 1366.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:14 ID:TB2Lobsx0
    • 各駅打線って言われても、ほな神里とか快速を並べたら点入るんですかっていう
    • 1367.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:15 ID:orTWmiF.0
    • 脚遅い人たちの打順や役割はちょっと考えたいわね…
    • 1368.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:15 ID:KQssTahw0
    • 横浜の24時間ゴ.ミ出し可能物件在住ニキたち~!
      今のうちにゴ.ミ出しとかないと明日の朝エラい目に遭うわよ~!(ヽ*´◯`*)
    • 1369.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:16 ID:LQCXRlSQ0
    • >>1359
      得点はホームランだけだったとはいえだいぶ打線は復調傾向に見えるから、牧が戻ってきて爆発してくれるといいわね
    • 1370.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:17 ID:orTWmiF.0
    • >>1366
      快速を並べても点入らないのと同じで、鈍足を三人連続で並べるのがまずい。
    • 1371.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:18 ID:orTWmiF.0
    • >>1362
      昨年も変に動き始めてからもっと点取れなくなったから、もう好きに打たせた方がマシだと思うんだよね
    • 1372.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:19 ID:FNR01vnv0
    • 今日落ち込んでたから蝦名のホームランで元気出たで。
      満塁のチャンスだってあったし、活かせなかったとしてもそのポテンシャル持ってるって事だし。
      そんなにネガることもないんだ(*^◯^*)
    • 1373.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:19 ID:TB2Lobsx0
    • >>1370
      長打で点を取るために3人並べて今回はたまたまシングル3連打とか後ろの度会がチャンス潰しただけ
      そもそも出塁できなきゃ足なんか活かしようがない
    • 1374.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:20 ID:XaQ76m6g0
    • 打順による得点の増減って本当に微々たるもんやで
      打てる選手から順に使っていくのが基本的に正解やし
      走力≦打力やからね
      そこまでおかしいとは思わんな
      打てないのが悪い

      打順論争とかって打てないから起こるもんやしな
    • 1375.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:23 ID:LQCXRlSQ0
    • >>1365
      感情のぶつけ方が幼稚なんだよなあ…すぐ責任って言いたがるとこも含めて
    • 1376.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:24 ID:hMnvKLzR0
    • 足遅くても打てる人がいたら上位に並べるのは正解やで
      ただ足速くて打てる人がいるならそれ優先した方がいいだけ
      とりあえず打てる打者並べてたら間違いはない
    • 1377.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:24 ID:JxUBXvG10
    • まあ楽天さんもキハダから3点取れるチームなんだからそりゃ連敗ぐらいそろそろストップできただろうし
      ワイはただのファンだからあんまクヨクヨしないでおくぞ
      実際プレーしてる選手たちは明日に向けてキチッとしてくれや〜
    • 1378.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:27 ID:TB2Lobsx0
    • 足を絡めたプレーってインパクトが大きいから過大評価されがち
      俊足のランナーだけじゃ点は取れないけど、鈍足でもHR打てば1点取れるからね
    • 1379.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:28 ID:LQCXRlSQ0
    • >>1363
      書類の郵便事故も嘘だろってこと?
      流石にそれが嘘とは思えないしどうしようもなくね?
    • 1380.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:29 ID:uLHoGVPn0
    • 勝ち損ねた試合なんでストレスはデカいが先週とかよりはチーム状態良くなってるが故なんでそう落ち込まんでもよさげ
      チャンスであと一本出なかったり走塁裏目ったり好調のリリーフが急に打たれたりするのが野球ってもんやしなあ
      明日試合無さそうなのだけムキーッ
    • 1381.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:31 ID:nlEoZe270
    • ・佐竹アナリスト退団
      ・田中コーチ二軍異動、ベースコーチ配置転換
      ・田上アナリスト入団

      走塁周りで変わったのこの辺だけど走塁上手くいかなくなったの何が要因なんかね
    • 1382.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:33 ID:uLHoGVPn0
    • >>1381
      どちらかというと蝦名林石上あたりのもともと走れる選手の不調が主原因ではないかと
      あと去年あれだけ突出してたら当然警戒される
    • 1383.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:37 ID:LQCXRlSQ0
    • >>1380
      明日試合できないかねえ?
      天気予報だと3時くらいには雨やみそうだしグラウンド復旧できればやれそうだけど
    • 1384.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:39 ID:uLHoGVPn0
    • >>1383
      交通機関への影響もあるしどうなるかなあ
      やってくれるんなら勿論HAPPY
    • 1385.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:40 ID:hMnvKLzR0
    • 基本的に人間って同じこと繰り返すと安心する生き物やからな
      逆にそれが崩れると一気に不安になるしストレスになる
      荒らしとか暴言吐くような人がテンプレみたいな文章送るのもそれやな
      ちなみにこれをいい方に活用してるのがルーティンやな
    • 1386.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:42 ID:EzInzEDd0
    • >>1381
      言うほど走塁に影響出てるかね?
      盗塁は元々下手で一打で1、3塁にしていく関係の部分はやれてると思うけどなあ
      そもそも打撃が終わっててそれどころじゃないだけで
    • 1387.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:42 ID:E8ZakWVw0
    • 足は速いほうが良いけど打つ方がもっと大事、打てそうな人を上の方に固めるのが大事で足を優先したら本末転倒
      勝つためのメインディッシュと主食は投手と打力、走塁と守備は添え物やで
    • 1388.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:44 ID:orTWmiF.0
    • Twitter見てると、8回の度会の盗塁を単独スチールだと思って叩いてる人いっぱいいるのな。
      さすがに驚く
    • 1389.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:45 ID:tNdOf1di0
    • やたら荒れてる人を見るとかなり入れ込んでた昔の自分を思い出すわよ
      今は長年応援した結果ほどよい感覚で見れてるけど
    • 1390.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:50 ID:3CLOAbaB0
    • この時期はやきう以外の趣味が無くて入れ込んでしまうなぁ。
      あとちょちでワイの登山シーズン解禁(雪解け時期専門)なんやが…。
    • 1391.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:50 ID:orTWmiF.0
    • >>1378
      ウチの鈍足の方々がホームラン打ってくれるならそれでええのよ。せめて長打を打ってくれるなら…
    • 1392.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:56 ID:orTWmiF.0
    • 蝦名は会心のホームランだったね。
      スイングも打球速度も角度も完璧だったし、2点ビハインドの状況でのスリーランっていうめちゃ価値の高いものだったし、打席で粘って粘ってからの直球を仕留めたという内容も超良かった。最高。
    • 1393.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 22:58 ID:orTWmiF.0
    • >>1376
      けっきょく度会が不調で2番に置けなかったのが痛かったんかね…
    • 1394.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:04 ID:orTWmiF.0
    • >>1373
      3連打の後に都合よく4連打や犠牲フライなんて起きなくね?
      3連打で満塁になりました点入ってませんはけっこう厳しいよ…
    • 1395.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:05 ID:MugGi1ZZ0
    • >>1386
      交流戦前で走塁指標はプラスではあるんだってさ
      守備がマイナス打撃がかなりマイナスらしい
    • 1396.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:11 ID:6MJ60d3V0
    • 蝦名のホームランはスカッとしたなぁ…
      今のチーム方針的に1番理想の打撃をしているのは今の蝦名なんやろな
      まあ今日は蝦名でポジってあとはドラマとか観て寝るかね
      個人的に今ハマっているドラマは「相棒」や
    • 1397.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:11 ID:LQCXRlSQ0
    • シーズン当初復調の兆しが見えないえびちゃんは下で調整した方がよくないかと思ってたけど最近がっちり復調してきててわいが節穴でしたわ
    • 1398.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:18 ID:hMnvKLzR0
    • もう打線は復調気配で全然いいと思う
      少なくともちょっと前のただただ時が過ぎ去るだけみたいな虚無の攻撃の時間ではなくて普通に期待できるところまで上がってきてるとは思う
      勝てるかどうかは別として点が全然入らんみたいのは減ってくると思う
      あとはそれがどの程度まで上がってくるかやな
    • 1399.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:22 ID:hMnvKLzR0
    • https://news.yahoo.co.jp/articles/5cabee2fc785abac6035b903dc70d312b3b81f23
      コックスとはオフに改めて再契約の可能性あり
      あと庄司は現場から使いたいって声があったかららしい
    • 1400.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:23 ID:hMnvKLzR0
    • >>1388
      ぶっちゃけあそこは条件反射で叩く人いっぱいいるからね
    • 1401.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:25 ID:gKcnnzkd0
    • 度会ってバレル率2%なのか
      去年より打率とかは良いけどもしかしてアプローチ面は悪化してんのか?
      大成し無い流れに見えて不安だわ
    • 1402.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:35 ID:hMnvKLzR0
    • >>1401
      どっちかというと器用なバッティングで率稼いでた感じやったからな
      正直バレル低いのは納得
      あんまり豪快に引っ張って〜とかそんな感じではなかったし
      ただまあポテンシャルの高さは間違いないからこの辺も上がってくるといいが
    • 1403.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:35 ID:nlEoZe270
    • 今日は雨もあったからそういう日もあるって思うようにしたけどそれ抜きでも夏場に中継ぎ持つんかって不安になってきた
      まぁ先発は東とポ以外今の時点で持ってないに等しいけど
    • 1404.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月02日 23:41 ID:4RtqRu9e0
    • >>1390
      もうすぐワールドカップも始まるわよ
      オリンピックとか日本代表は競技やスポーツに関わらず応援しちゃう
    • 1405.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 00:02 ID:wHZN.2bT0
    • 借金5かあ
      なかなか辛い状況が続くけど上向くの期待したいね
      悪いことばかりじゃないし前向きに行きたい
    • 1406.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 00:03 ID:sG.Ii1.90
    • https://youtu.be/zeeJdCaBmDw?si=lXUsowwobHJXXku6
      まだ見てないけどサムネだけでもうここに貼りたくなってしまった
    • 1407.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 00:04 ID:DnPIRIG.0
    • 毛玉パテレ行きおめ
    • 1408.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 00:07 ID:GHZq.Pro0
    • 今日の平良 打者20人相手に98球
      今日の楽天 打者25人相手に95球
      一人あたり1球分も差が付いてる
      事あるごとにバレバレのアウトコースのボール球投げさせてるしイニング食えないのってバッテリーの配球のせいじゃん
    • 1409.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 00:07 ID:uW6WV.kJ0
    • 交流戦のパテレジャック、相手チームのファンもめちゃくちゃ喜んでくれるから美味しいよなぁ。事情理解して感謝してくれる人も居るし優しい世界やで。
    • 1410.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 00:15 ID:646Y7PGc0
    • >>1396
      ワイは放送中はGIFT、配信ならキッズ・ウォーやな
      そして次のアベンジャーズに向けて時系列順に追ってるところや
    • 1411.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 00:20 ID:wHZN.2bT0
    • 捕手って本当大変やな
      配球とかリードって抑えた時ほど何も言われないのに打たれたりしたら文句ばかり言われるんだもんな
    • 1412.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 00:23 ID:pQbnmmoU0
    • 楽天の平良くんは気持ち良いフルスイングだったね
      そりゃHR量産するわって納得
      何人かはこういうの目指してほしいなあ
    • 1413.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 00:36 ID:T4j.NTgl0
    • 皆が皆、筒香嘉智や牧秀悟、タイラー・オースティンと同じようなバッティングをしてしまうことでした
      本来主役の脇を固める選手たちでも、主役級のバッティングをしてしまう
      これを問題扱いにした事が今の1,2軍ホームラン数最下位に繋がってるんだろうな
      2軍で主役みたいな打撃が出来なきゃ1軍で通用しないやろ
      脇役もこなせるを並行して教えるべきで脇役に変えようとするのは悪だと思うわ
    • 1414.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 00:57 ID:rgM6vThy0
    • >>1401
      バレル率はしゃーない。
      今はあんまり長打を狙わずに相手の守備がいないところ狙ってバッティングしてることが多いし。
      シーズン始めは割といつでも長打狙ってたけど、ポップフライや三振多かったからね。
      初回や点差開いたときはホームラン狙うから、そのとき打球上がってればええんちゃうかな
    • 1415.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 01:20 ID:rgM6vThy0
    • ワイとしては石上にもっと期待しちゃう。
      松山から打ったホームランとCSの同点スリーランの両方を現地で観た以上、期待せずにはいられない。
      日本代表でもハツラツと活躍出来てたし、もっと活躍できるはずや。
      とりあえずいま三振しちゃってるところをファールで逃げられるようになれば一流になれる。まぁ、それが難しいんやろけどな…
    • 1416.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 01:44 ID:49rPXKmq0
    • 個人的にはスモベ思想嫌いだし、それに進んで欲しくないのも同意なのだけど、結局セ・リーグでうち以上にスモベしてないと言えるのってヤクルトくらいでは?
      藤川も中野バント大好きで広島と並んでリーグ最多だし、つい最近も自己犠牲コメント残してたり
      巨人もバント教から時々目覚めてヒッティングさせるけど、やっぱり日本人野手は基本小粒なのばっかりで
      中日は2番田中幹也とか結構な頻度でやる印象だし1アウト1塁でもバントしてファンブチギレ、広島も長打なく送りバント最多
      うちはHR最小とはいえ、普通に筒香と牧が試合出てて5本ずつ追加してくれてればとりあえず真ん中まではいくわけで
      権藤さんの言葉じゃないけど、普通に抑える先発が投げれてて、打てるクリーンナップがHR打ってれば、あとは誤差の範囲な気もするのだけどなぁ
      しかし2軍のHR不足もあるから主砲が打ててればで済ますこともできないか?
    • 1417.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 01:48 ID:84HwCFKK0
    • >>1416
      俺は2軍でホームランが出てないことがヤバいなあって思う
      2軍投手相手にハヤテやオイシックス未満って洒落にならない
    • 1418.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 01:51 ID:fs2TAfoK0
    • >>1413
      言うて林が増量して力つけるのは許されてるんだよな
      それの発言者の野球観的には林は「脇を固める」側の選手だろうし
    • 1419.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 01:55 ID:49rPXKmq0
    • >>1417
      野手育成への不安は間違いないですね
      素材も少ないのに指導も間違えてしまえば誰も出てきません
    • 1420.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 02:02 ID:84HwCFKK0
    • >>1418
      脇役でも体を大きくすること自体を否定はしないのでは?
      個人的に思うのは2軍レベルで主役になれない奴じゃ1軍で脇役もこなせなくないか?って思うんだよね
      それに進塁打が求められる場面より何番でも基本は出塁する打つことが求められるし
    • 1421.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 02:23 ID:nIpumcck0
    • ・18〜22年辺りのドラフトの失敗
      ・ドラフトの失敗で起こった外国人先発依存
      ・有効凡打の推進で強打者不足

      この辺精算して優勝争いできるチームに建て直すまで何年かかるんかね
    • 1422.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 04:53 ID:kLvJjG1K0
    • >>1416
      毎度言われてるけど、うちはHRが打てない打者は徹底的に打てないのが本当にマズイ。打っても年1とかだし。
      他球団は非力とか言われる選手でも年5本とかは期待できるんよ。だから長打を打てる選手だけマークしておけばうちは特に大けがをしないチームになってる。HR打てる選手もみんなおっさんになって来てるし、将来的にさらに貧打になるのは目に見えてるからこそ全員振っていく意識は大事。
    • 1423.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 05:19 ID:z8y.AECw0
    • 二軍なんて基本振りきったり強く振るの徹底させときゃいいのよ
      フォームとか色んな要素もあるけど強く振ったりでブレちゃうようなら鍛え方が足りてない
    • 1424.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 06:12 ID:VkerWTk90
    • 度会はバレルの数値気にして三振増やすよりアベレージ狙っていいと思うなあ
      コントロール上手くて長打も出せるし、なんやかんやでHRもチームトップだし今の彼が大成しないコースとは思わない
    • 1425.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 06:45 ID:q.t6VLvF0
    • おはようございますぅ💛
      相模っぱらわぁ💛朝から土砂降りなのぉ💛でもお部屋の中は24℃もあって少し暑いのぉ💛
      今日は14時過ぎには雨が止むみたいだわねぇ💛試合はできるかもなのぉ💛
      ハマの裕ちゃんの先発だわねぇ💛期待しているの応援しているわぁ💛
      佐野くぅん💛みぃんなガンバッテね裕ちゃん援護してあげてねぇ💛
      フレーフレーベイスターズぅ💛ガンバレ ガンバレベイスターズぅ💛
    • 1426.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 08:00 ID:wHZN.2bT0
    • そもそも二軍で打ってるってのもあるけど石上が首脳陣から期待されてるのは長打の期待もある部分も大きいと思う
      宮下があれだけ三振してもそこそこ使われたのも長打期待やろ
      佐野宮崎筒香のベテラン勢もその辺の期待はなんだかんだで高い
      この辺見てると二軍の環境はわからんが少なくとも一軍は長打求めてるように見えるしチーム全体で長打否定はないと思う
      他の例だと林がムキムキになって振り回してるし
      相川監督とかネタにされ始めるくらい筋肉大好きマンっぽいしな
    • 1427.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 08:03 ID:vnWDdTMK0
    • ちょっと
      ハマスタの様子見てくる
        /  /  / / / /
      /  /  /  /  /
         ビュー    /  /
       /  / ∠二二\ /
      /  / ((*^◯^*)) /
          / ~~:~~~/ /
       / ∠__:__>  /
      / / (_)_(_ノ_ / /
       /  /   / / /
    • 1428.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 08:22 ID:pQbnmmoU0
    • 2軍には常にスラッガー候補を置いてほしいなって思ってる
      今年は高見澤とか小田がやってるけど、去年一昨年は西巻がファーストやってて勿体無いなって思ってた(内野魔送球処理係だったのかもしれないが)
      センターも長らく守備練枠で育てる中堅手がいなかったりと、2軍の余らせてた枠がそのままウィークポイントになってる
    • 1429.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 08:37 ID:DKFvMzDZ0
    • 現状褒められるところがないな
      基本が負けでたまに展開次第で勝てるって感覚
      根本的に野手は力がないし、先発は出力コマンドスタミナのどれかが致命的に欠けてるから試合が作れない
      加えて配球も誰が投げても受けてもやたら偏ってるからチーム単位で課題になってる
      もはや浮上のとっかかりすら見つからん
    • 1430.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 08:41 ID:pQbnmmoU0
    • Xで論争になってる嵐のラストライブと親の葬式どっちを取るかで、スターマンがアイコンのDeファンの人が批判の的になってるね
      余計なこと言ってDeに延焼しないかが不安
    • 1431.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 08:54 ID:pQbnmmoU0
    • >>1429
      今が底だとは思うけど底にいる間は勝ちを重ねてくのは難しそうね
      まあこういう時って案外気づいたら打つべき人が打って抑えるべき投手が抑えてってなるからそん時まで我慢するしかないかな
    • 1432.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 09:05 ID:DKFvMzDZ0
    • 個人的に配球に関しては新しいバッテリーコーチがハマってないのかなと感じた
      相川監督が連れてきたコーチだけど正直現状は力量の差を感じる
    • 1433.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 09:19 ID:eZc6VqTe0
    • 本物じゃ無いチャピーはガワだけってこと?
    • 1434.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 09:50 ID:q.t6VLvF0
    • やはりチャンミーは早く抜けてぇ💛14時過ぎには雨は止むみたいだわねぇ💛
    • 1435.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 09:54 ID:iwVBk6IE0
    • >>1427
      危ないからおうちでじっとしてなさい
    • 1436.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 10:04 ID:wHZN.2bT0
    • 配球というよりシンプルに投手の力量の問題なのでは
      東やポジゆは抑えるしこの前の尾形も普通に抑えるし昨日打たれたけど基本的にリリーフ陣も抑えるし
      結局投手の力量が低いとできることも限られてくるからね
      配球でできることなんてあくまでも補助でしかない
    • 1437.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 10:14 ID:DKFvMzDZ0
    • >>1436
      それは前提としてある
      昨日の平良はシンカーが使えない日だったからあんなに偏ったんだろうなというのは分かるし
      ただ坂本が打たれた二本は坂本の状態というよりは配球が大反省よ
      光は正直今の状態なら真っすぐで強めに押しちゃえば少なくともスタンドには行かんし、逆に向こうの平良のやつは変化球に微塵も合ってないんだから真っすぐだけは絶対にダメよ
    • 1438.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 10:17 ID:MUQVJIs30
    • 予報的には開場時間には完全に雨が止んでるっぽいけど、今日どうなるやろね~
    • 1439.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 10:17 ID:vcUEYRK.0
    • 有効凡打が悪かったみたいなこと言ってる人よくいるけど有効凡打が徹底できてたらもっと点入ってるんよ…
      有効凡打を狙えとは言わないけど最低限を狙う実力もなく狙おうとも思わないチームバッティングが一切なってないのはちょっと困ると思う
      みんながオースティンくらいホームラン打てるならともかく…というよりオースティンも状況に応じて右打ちしてたイメージあるし他にも宮﨑とかはランナー進めるバッティングをしてその延長線上のヒットを狙ってたりするよね
    • 1440.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 10:20 ID:jp8mqo5x0
    • 16時ぐらいまで降るような感じだけど厳しいかな
    • 1441.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 10:23 ID:tzFZO7AG0
    • 野手の誰もが牧のような打撃をできる訳じゃないんだけどね
      異常に高い理想を勝手に抱いてそれを達成しない選手に文句言ってるイメージ
      長打大正義思考に陥って打率1割でもいいからホームラン打てばOKみたいな人多くないかね
    • 1442.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 10:24 ID:aH8eyW.v0
    • >>1439
      ワイも以前はそう思ってたけど、一周まわって普通に打った方がマシと思えてきたよ。
      意識すればするほど変な三振とかゲッツー打つんだもん。
      きのうも佐野も度会もどうにかしようとしすぎて当てただけになってゲッツーになるっていう最悪の内容と結果よ。
      ちなみにあの場面でセカンド方向に打たせてもらえる配球なんて無いから流したんだとも思う。
      何が言いたいかって、有効凡打を意識しながらヒット狙うは難しいし、WBCの近藤みたいにフォーム崩れるぞって話。
    • 1443.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 10:25 ID:DKFvMzDZ0
    • >>1439
      最低限の実力すらないのにそんな枝葉を気にしてたら最低限の実力すらつかないって話でしょ
      どんな選手でもまず強く振らないと
      そこからよくないところが出てきたら修正すべきでしょ
    • 1444.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 10:29 ID:EYRWrKrF0
    • >>1438
      避難指示出てる地域もあるし、グラウンドコンディションも厳しそうよね
    • 1445.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 10:36 ID:DKFvMzDZ0
    • 極論毎試合10残塁してもそれだけ塁に出てるならいいと思うんだよな
      今は若手ばっかなんだから塁に出たランナーをどうにかすることに精を出すよりもまず塁に出る方法にだけフォーカスすればいいと思う
    • 1446.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 10:41 ID:0T.T725r0
    • 神奈川各地で危険警報出てるから皆気をつけるんやで
      なお今回の台風の発生源は京急線らしい
      ソースは浅草線
      https://x.com/i/status/2061951618145501584
    • 1447.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 10:55 ID:Wu.y1s9A0
    • 台風の影響でとにかく通勤用の電車が動かないから
      今のところ半休ブレーブスや

      12:30になっても動かなかったら全休ブレーブスにする覚悟
    • 1448.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 10:55 ID:vcUEYRK.0
    • >>1443
      個人的には枝葉だと思わないけどね
      これも一軍で活躍するのに必要な能力で基礎
      まず強く振るっていうのはもちろんそうで大前提だと思う
      個人的には成瀬みたいに強く右方向に打つことができたらいいなと思う
      そこからさらに強く打てるようにして全方向強く打てるようになるみたいな成長曲線もあるんじゃないのかな
    • 1449.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 11:00 ID:DKFvMzDZ0
    • https://x.com/sekiguchi57/status/2061769212108922949?s=20

      めっちゃ長い記事やけど、近年安定して強いブリュワーズについて
      いわゆる日本的なスモベがうまいというよりも、シンプルにめっちゃヒット打って三振も少ない、それでいて塁に出た時に創出する価値を高めてるらしいけど、今の横浜の若手が首脳陣に求められてるスタイルってこれに近いかもしれんな
      松尾度会は確かに体現できそうだし、若手がこれやってベテラン主軸がいつも通りやればいいとこどりできそうにも聞こえるのよな
      現実はそう上手くはいかんが
    • 1450.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 11:06 ID:Wu.y1s9A0
    • ノーヒットノーラン 103人
      サイクル安打 78人
      名球会 64人
      12球団全てから本塁打 49人
      イマキュレートイニング 25人
      完全試合 16人

      なんか並べてみた
    • 1451.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 11:09 ID:wHZN.2bT0
    • まあ負けてると何やっても文句は出るだけの話やとは思う
      若手使え使え言われるけどいざそうやって結果出ずに負けると文句に変わることも少なくないしな
      本来違うと思うが叩く行為を正当化したい人も多いし
    • 1452.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 11:12 ID:D7VIcqp.0
    • アベレージ型で三振少ない+長打狙える打線のコアは松尾と度会に期待できるはず
      やっぱりスラッガー欲しいねえあとは守備位置的にはセンターか
    • 1453.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 11:15 ID:DKFvMzDZ0
    • >>1448
      確かに枝葉は言い過ぎかも
      ただ、1軍で結果出すまでに3ステップくらいあるとしたら、強く振るのはステップ1、ケースバッティングってステップ2か3くらいの話だと思うのよ
      まずステップ1をクリアしませんかって選手が多い気がする
      祐大とかホークスに行ってからの方がハードスイングしてるように見えるし、ホークスはどう戦うにしても強く振るところを疎かにしないからな
    • 1454.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 11:16 ID:pQbnmmoU0
    • 大抵の人は思い描いた目標の×0.6~0.7くらいに収まるんだから最初から小さくまとまらないでほしい
    • 1455.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 11:31 ID:31YLme2O0
    • 電車動きやがった…(・д・)チッ
    • 1456.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 12:40 ID:GTrKjqdl0
    • 今日は催行されるかしら( ⍨ ).。oஇ
      推しチュロスとずんだミルク食べてみたかったんだけどな
    • 1457.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 12:40 ID:TgBfmI5P0
    • https://www.sanspo.com/article/20260603-P65MQHX2L5PSXPGSWYUL4CPTSM/?outputType=theme_baystars
      虎大くんと尾形くんのお話
    • 1458.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 12:52 ID:wHZN.2bT0
    • マルセリーノのインスタ横浜の記載戻ってるね
    • 1459.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 12:56 ID:NbIk2hoI0
    • >>1458
      えがった〜
      マルセリーノには横浜のモイネロになってもらんといかんからな
    • 1460.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 12:57 ID:NbIk2hoI0
    • せっかくだし今日の試合はワイの家でマリカー勝負でどうすか。佐野頼んだ。
    • 1461.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 12:59 ID:LbdE37Do0
    • >>1430
      関係がわからんからあれやけど大抵は親との最期の時間を選ぶもんだろうけどなXではライブ擁護が多いみたいやけど
    • 1462.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 13:10 ID:T65VQHX60
    • 結局今日は試合できそうなのか?
      県外民だから中止なら早めにアナウンスしてほしい
    • 1463.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 13:11 ID:DKFvMzDZ0
    • ぶっちゃけマルセリーノに関してはインスタの動向を見る感じ今年戦力化するかは怪しいな
      入来コーチも言ってたけど、精神面がまだ未熟っぽいからそこが成熟しないことにはって感じか
      若い時から異国で過ごすのは辛いだろうが、NPBで輝くにはここを乗り越えてもらわなきゃならんからな
    • 1464.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 13:18 ID:1Cr7q7dE0
    • >>1462
      今日は仮に催行されたとしても
      外出は止めといた方がええんちゃう?
    • 1465.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 13:25 ID:DKFvMzDZ0
    • もう東京はほぼ降ってないし午後の外出自体は問題ないんじゃない?
      準備ができるかわからんから催行可否は怪しいけど
    • 1466.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 13:33 ID:84HwCFKK0
    • リチャードを求めてるんだろって言うのは極端過ぎる
      2軍である程度しっかり捉えて打てなきゃ1軍投手に力負けすると思うけどな
      1軍と2軍はそれくらい差があると思うよ
    • 1467.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 13:44 ID:DKFvMzDZ0
    • 球速にしてもコマンドにしてもスイングの強さにしても一軍で結果を出すための足切りのラインはあると思うんだよな
      そこさえ満たしてたらほかの武器で勝負する方針で結構なんだけど、最近の横浜の若手を見てるとまずそれが満たせてないように感じる
      で、パワーでいうと多分京田くらいが最低ラインなのかなと思う
      あそこを下回ってたら打線の中では安パイとみなされてしまうんじゃないかな
    • 1468.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 14:01 ID:J7F0fEas0
    • 今日二回目の風呂に入って来た🛀
      ゆっくり浸かってホカホカの体で窓からの風に当たるの気持ち良い~
      自宅スーパー銭湯やで\(*^◯^*)/

      県央地区はさっきまた風雨が強くなってたけど、今は風だけになってるわ
      県東部も穏やかになってくれんかなあ
      今日は二軍も無いし、中止になったら退屈しちゃう
    • 1469.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 14:07 ID:oXoTmXyZ0
    • 横浜市は今雨風強いから外出ない方が良いわ
      弱まってくれればいいけど…
    • 1470.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 14:25 ID:B.SgYRsu0
    • >>1467
      ホークスなんかはそんな方針だけど、タイガースだとそれに達してないようなピッチャーなんかが活躍してるからなあ
      どっちが正解なのか難しいところだぞ
    • 1471.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 14:33 ID:BYXIhOsm0
    • 中止を見込んでリモートにしたのに〜まだ中止発表でないわね。賭けに負けそう(´・ω・`)
      やるとしたらテレビの前から応援すっからね📺📣
    • 1472.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 14:35 ID:wHZN.2bT0
    • 単純に雨が降っているかどうかって観点なら今日試合できそうやが台風の影響をどう見るかやな
    • 1473.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 14:39 ID:mFHVSUHG0
    • アプリの試合の見どころ更新したしやるんじゃないかな。
    • 1474.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 14:45 ID:oXoTmXyZ0
    • 今日Tシャツ配布デーよね
      この天候だし行くの悩むわ
    • 1475.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 14:45 ID:nf71wdov0
    • 正直言うと交通機関とか安全考慮して
      もっと早くに(昨日中止出すかと思ってた
      振り替えしずらい交流戦だから粘ってるのかね?
    • 1476.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 15:17 ID:MUQVJIs30
    • 試合の時間は雨問題なさそうだし(風は知らん)、
      とりあえず球場のスタッフさん達の出勤が出来ている状態なら開催するんじゃないかな?

      球場スタッフって大体開場2~3時間前くらいからの勤務らしいけど
    • 1477.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 15:32 ID:BYXIhOsm0
    • 相模原晴れてきたー🌞(´・ω・`)
    • 1478.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 15:40 ID:w1PNMzJs0
    • やるにしても北風10m/sとかだからホームランのあたり全部外野フライになりそうだね
    • 1479.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 15:52 ID:RBoVV4ek0
    • 試合やるのか(*^◯^*)?やるのか(*^◯^*)!?
    • 1480.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 15:54 ID:s3.RZqof0
    • >>1478
      馬鹿試合はウェルカム
      両軍あわせて6HRとか見たい
    • 1481.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 15:56 ID:W728yMNC0
    • 下中止で牧の調整が試合遅れてしまう…
    • 1482.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 15:57 ID:F0K.Z16f0
    • ワイの…ゲフンゲフン ワイらの度会が打ちまくりますよーに(*^🙏^*)ナムナム
    • 1483.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 16:00 ID:nf71wdov0
    • >>1482
      ワイのナンスよーワイナンス
    • 1484.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 16:01 ID:W728yMNC0
    • 3割は切っちゃったけどまだ2位なんだよな、打率
      ゴリラ兄弟が本塁打量産しながら1位と3位にいるのがもはやキモいレベルに凄いけど
    • 1485.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 16:05 ID:KrtNhjag0
    • >>1484
      人類最後の希望としてツーベースと打率では勝って欲しい
    • 1486.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 16:14 ID:iwVBk6IE0
    • わてぃASは2位のまま逃げ切りたいわね
    • 1487.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 16:14 ID:W728yMNC0
    • 打率:1位兄ゴリラ、2位度会、3位弟ゴリラ、4位村松、5位大山
      二塁打:1位兄ゴリラ、2位坂倉、3位弟ゴリラ、4位佐野・佐々木・サンタナ

      うーん
    • 1488.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 16:42 ID:MUQVJIs30
    • レインコートのたぬき達を開発した人は本当に天才だと思う
      躊躇いがちになる雨の日の現地観戦に行きたくなる理由になってる
    • 1489.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 16:57 ID:Fy2mTebe0
    • >>1488
      レインコートスターマンはあのサンテレビが陥落するぐらい可愛いからな。考案者にはボーナスを積むべきなんだ(*^◯^*)
    • 1490.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 17:27 ID:DKFvMzDZ0
    • 度会5番はハマってるという考えなのかしら
      宮﨑は塁上で詰まるし、度会により多く打席を回したいと考えたら5番は遅いと思うんだがなぁ
    • 1491.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 17:30 ID:wHZN.2bT0
    • 昨日と実質同じスタメンか
      捕手は戸柱の違いはあるが
    • 1492.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 17:31 ID:wHZN.2bT0
    • 明日東なのか
    • 1493.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 17:34 ID:wHZN.2bT0
    • >>1490
      たぶん状態があまり良くないって考えてるから単純に打順下げたんじゃないかと
      ただそれでも使う判断になるくらいには評価高いってことでもあるとは思う
    • 1494.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 17:35 ID:s3.RZqof0
    • 明日東ってなるとえらく前半に偏ったローテね
      交流戦終わればまたずらせるから良いやって感じなのかな
    • 1495.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 17:36 ID:0UiDL8fF0
    • >>1493
      でも状態悪いなら後ろに良い打者がいる2番とか3番じゃダメなんかね
      後ろが三森の5番って一番不調な選手を置くのが美味しくない所な気がするんだけどなあ
    • 1496.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 17:50 ID:G1f84GnQ0
    • >>1490
      塁で詰まるってのがよく分からないんだけど、宮﨑選手がいなければ二塁打になるところがシングルヒットになっちゃったとか、後ろのランナーを邪魔してるって意味なの?
    • 1497.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 17:52 ID:49rPXKmq0
    • >>1467
      投手に関してはデータを組み合わせて1軍で通用する独自基準設けてるって大西さんが喋ってたな
      25年からは投手AIとして本格導入してるみたいだ
    • 1498.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 17:58 ID:wHZN.2bT0
    • >>1495
      相川監督は牧1番やるくらいには12番重視してるから上位打てないと判断した人置くのは嫌なんじゃないかな
      実際代わりに2番にしたのは当たってきた佐野やし
      それで5番になったのはたぶんシンプルに6番以下の選手が今の度会より打撃評価低いだけかと
    • 1499.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 18:01 ID:VkerWTk90
    • 牧いなくなったあたりから一番二番に一番いい打者路線はやめた気がする相川
    • 1500.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 20:09 ID:646Y7PGc0
    • デュプランティエはこのままだとU can’t Touch Thisをノリノリで完コピしそうってイメージで終わってしまうぞ
    • 1501.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:11 ID:J7F0fEas0
    • 広島いまのところ勝ってるのか
    • 1502.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:14 ID:5PGh..fT0
    • ニコニコのコメント禁止になってるの初めて見たわ
      まあ負けが続いてるのは悲しいけど、負けたら魂取られるんか?みたいななじり方ここの実況でも多いもんなぁ
    • 1503.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:21 ID:rvSmMiVb0
    • >>1502
      そりゃ勝ったら嬉しいけど、負けたからってそんな強い言葉で言わんでもとは思うわね(´・ω・`)
    • 1504.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:22 ID:5iC2m.ez0
    • ドラフトどうするかね、投手かセンターか
    • 1505.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:28 ID:J7F0fEas0
    • >>1502
      たかだか趣味で見てるだけの野球やんなぁ
      推しのチームが負けても自分の生活に害がある訳じゃ無いのに暴言吐くとか🐴🦌じゃないの?と思うわ
    • 1506.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:30 ID:rvSmMiVb0
    • 負けちゃった(ヽ*´○`*)
      気分転換に甘いの食べようかしら…夜だけど
    • 1507.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:31 ID:C0B47fpj0
    • 負けたんだ…(´・ω・`)
      ポジゆが良かっただけに勝ちついて欲しかったんだ
      明日から打線頑張れ!頑張れ!!

      台風で試合無いと思ってたから野球見れただけ良かったんだ(´・ω・`)✨️
    • 1508.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:33 ID:sTpVqWNc0
    • 今日は相手の投手良かったん?
    • 1509.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:34 ID:aUruNXW00
    • >>1505
      展開悪くなると癇癪起こして被害妄想全開の暴言吐いてるの見ると引いて実況記事閉じちゃうわ
      ポジティブな雰囲気に持っていきたいけど最近特にジメジメしたコメント多すぎる
    • 1510.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:35 ID:yucSTKwh0
    • ワイに勝利という名のモルヒネをくれ
    • 1511.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:35 ID:5iC2m.ez0
    • 今まで月一ぐらいで見に行ってたのに、今年はまだ1回も見に行ってないし(2軍は数試合見た)、打てない勝てないで見に行く気すら起きない…
      そもそもの興行として大丈夫なんかな
    • 1512.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:36 ID:sJpyuVFa0
    • 現地…1塁側内野席だったけど流石にグチも仕方ないわねだったわね(:3_ヽ)_
    • 1513.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:37 ID:C0B47fpj0
    • 中日さん延長か(´・ω・`)頑張ってるな
      野次馬するか
    • 1514.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:37 ID:49rPXKmq0
    • >>1509
      そんなん最近ずっとじゃん
    • 1515.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:39 ID:V8pJihv90
    • >>1511
      自分も昨年度は2軍戦も含めて20~30試合は見に行ってたけど、今年はまだ1回も見てないな⋯
      好きな選手がいるからグッズを買ってるけど、ほぼグッズだけで7,000STAR いってた
    • 1516.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:42 ID:mBKs2umU0
    • 今季のワイ、現地観戦で6連敗。
      通算でも3勝9敗。
      呪われてんのかな…
    • 1517.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:44 ID:RrTLzdQr0
    • 見てて楽しくないというのは割と深刻よな、興行としてはまずいわ
    • 1518.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:45 ID:5iC2m.ez0
    • 牧の離脱で2020・21ドラフトで取った支配下12人が誰も1軍にいない、おまけに半数の6人は既に戦力外
      本当に酷い
    • 1519.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:45 ID:nIpumcck0
    • ①人気選手(山本)が出た影響
      ②順位自体が下がった影響
      ③番長が退任した影響

      今年このまま客足減ったらどういう分析するのか気になるわ
    • 1520.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:47 ID:49rPXKmq0
    • 祐大怪我したみたいだけど大丈夫かなぁ
      にしても頼むから15年経ってもまた内川と同じように、ベイスターズにいたら現役中優勝できなかったから移籍して良かったね、と言われるような未来にはなって欲しくないわ
      祐大は普通にしてればリーグ優勝するだろうから、ベイスターズが尾形と一緒に頑張ってもらわなければ
    • 1521.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:48 ID:5iC2m.ez0
    • 負けるんでも打って負けるんなら見に行こうと思えるんだけどな
    • 1522.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:48 ID:mBKs2umU0
    • ファンとしてこうやったらもっと勝てるんじゃね?っていう妄想すら思い浮かばなくなった…。
      とりあえずヒュンちゃんは自信喪失してそうだから調整した方が良いくらいしか思いつかん。
      どう采配しても負ける。
    • 1523.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:51 ID:wHZN.2bT0
    • 別に番長の頃どころかDeNAになってからフロントの大きな方針は変わってないと思うんだが急にフロント案件とか言われ始めてるのはマジで謎やな
      起用に関しては現場が決めてるはずだし番長の頃はあたかも全部番長が1人でやってるかのごとく叩かれてたのにな
      まあそもそも負けが多くてあらゆるところが叩かれてると言われたらそこまでやが
    • 1524.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:51 ID:31YLme2O0
    • ここまできたら貧打を引きずって交流戦全カード負け越しを見てみたくなってきた

      悪い意味でそういう嫌な記録を見た方がマシみたいな試合してるから楽しみ方がおかしくなってる
    • 1525.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:51 ID:e1inqFa10
    • 公式ポストに辛口コメントしんどいな…見に行かなきゃいいんだけど…
      どうにかならないんかな…😢
      一番きついししんどいのは選手だろうし…
    • 1526.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:51 ID:mBKs2umU0
    • >>1508
      防御率4点台で1勝4敗の先発ピッチャーくらい打ってほしかった…
    • 1527.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:52 ID:rvSmMiVb0
    • 3年ほど前から見始めたからわからんけど、これまで最下位だった年は何度もあるはずだけどこんな雰囲気だったのかな(´・ω・`)?
      2年前も9連敗くらいしたこともあったわね
    • 1528.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:54 ID:5iC2m.ez0
    • >>1521
      自レス
      得点数はリーグ2位なんだな、HR数が最下位なのと最近の貧打で萎えてたけど
    • 1529.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:55 ID:C0B47fpj0
    • >>1516
      ワイ(´・ω・`)
      履歴確認したら
      7戦5勝1敗1分だったんだ✨️(自慢気)
    • 1530.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:56 ID:wHZN.2bT0
    • >>1525
      ポストって言ってるからXのことだろうけどあそこは最初から見に行かない方がいいよ
      そういう優しい気持ちがある人が見に行っても傷つくだけや
      散々NPBや球団や選手側が誹謗中傷やめてって言ってもやめないどころか正当化しようとする民度やし
    • 1531.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:58 ID:RrTLzdQr0
    • >>1523
      フロント案件って言われるようになったのは、やっぱり祐大のトレードの件が大きいんじゃないかね?
      やっぱり目に見えてフロントの行動が見えたわけで悪い意味で目立ったからフロントが標的になってしまった感はある。
    • 1532.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:58 ID:jwwS3YwO0
    • 番長がもう一度監督をやりたいか?って聞かれて「同じやり方ではやりたくない」って答えたの味わい深い
      フロント主導の体制に思う所あったんかね(フロント主体な所はありつつ顔立てて好きにやれてたとは思うけど)
    • 1533.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 21:59 ID:bCpLPPUc0
    • >>1502
      去年だかの阪神戦だかでもあったで
      運営が頭冷やしてくださいって言ってたわ
    • 1534.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:00 ID:A.yb1S3u0
    • 楽天さん
      神奈川ゆかりのピッチャーが次々に登板してて
      ハマスタ満喫してたわね
    • 1535.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:00 ID:RrTLzdQr0
    • >>1527
      番長初年度の時も最下位だったけど、あの時はフロントのやらかしのせいで早々にあきらめムードになったのとルーキー牧の台頭のおかげでそこまでひどい雰囲気ではなかった気がするわ。
    • 1536.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:02 ID:Q4bAz2NT0
    • >>1516
      呪われてない!!!!!
      ワイの分まで応援してくれてありがとうな!
    • 1537.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:05 ID:C0B47fpj0
    • 中日さん痛恨のエラー
    • 1538.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:06 ID:9KNeby6e0
    • >>1515
      STARがそれだけ貯まるくらい好きな選手のグッズが出るのは羨ましいんだ(ヽ*´○`*)
    • 1539.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:09 ID:wHZN.2bT0
    • >>1532
      次にまたやるなら1回目よりもより覚悟がいるって中で出たセリフで元々優勝できなかったことを後悔してそうな番長やから単に次やるならやり方変えないとあかんなあくらいのニュアンスだと思うで
      辞めて時間が経ったからこそ気づくこともあっただろうし
    • 1540.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:09 ID:JI8uKqtF0
    • 今日の現地ポジ
      ・レイノルズ
      ・頂いたTシャツがバート
      ・湿度も感じず思ったより快適だった(ウイング席の方々は風が強くて寒かったかもです)
      ・観客が少なめだったからかそんなに並ばずに色々と買えた
    • 1541.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:09 ID:Q4bAz2NT0
    • どんな時だって現地で応援してくれるファンの存在が一番偉いし最強だしアメージングに決まっとる、ファンの鑑とはそういう存在や
      「現地に行った自分に負け運があるのでは」なんて思う必要一つもないからな!!
      ワイもちょいちょいハマスタ通ってるが流石に全試合は行けん、そんな時にワイの分まで全力応援してくれてる人の存在がありがたくて心強いんや
      もう一度言う、ファンに負け運なんかないぞ!ワイの分まで現地応援ありがとうな!!
    • 1542.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:15 ID:wHZN.2bT0
    • >>1531
      まあ叩きやすいところが叩かれるって感じやろうな
      いつ逆に相川監督に矛先向くかもわからんな
      今も叩かれてはいるし
    • 1543.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:16 ID:e1inqFa10
    • >>1530
      優しいお返事をありがとうやで!
      せやね、気になっていつも自分から見に行って傷ついて…
      っていう感じやったから返信欄みるのやめるで!(せやでXや)

      関根だって声を上げてくれたのに…。
      投稿する前に一旦考えてもらいたいもんやけど、淡い期待持たないほうがええな…!
    • 1544.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:19 ID:wHZN.2bT0
    • >>1527
      負けが込むとこんな雰囲気になるのはずっとやで
      その9連敗もそうやけど番長後半の頃も負けが込むと酷いもんだったでしょ
      最下位になったら増えるというよりどのタイミングでも負けが込むとこうなるってだけや
      徐々に雰囲気悪くなるというより一気に雰囲気悪くなるなら最下位になったところ対して変わらんね
      逆に低空飛行が続くと空気マシになるまである
    • 1545.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:25 ID:646Y7PGc0
    • 真面目なギモンなんやけど石上が重宝されてるのはもしかして結果ほど内容は悪くないのか?
    • 1546.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:25 ID:C0B47fpj0
    • 中日さん致命傷で済んだか…
    • 1547.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:25 ID:mBKs2umU0
    • >>1536
      ありがとう!
      去年は現地観戦でかなり勝ち越してたんやけどなぁ…
    • 1548.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:27 ID:49rPXKmq0
    • >>1545
      2軍での成績が飛び抜けてるって聞いたで
      1軍の殻を破れるかどうかは別問題だけども
    • 1549.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:28 ID:wHZN.2bT0
    • >>1545
      二軍OPS.892
      単にこれだと思うで
      絶不調期間込みでこれくらい二軍でやれるなら一軍で投資してみたくなるのは当然かと
      去年も二軍なら打ってたしな
      度会や松尾が期待されてるのも結局これやし
    • 1550.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:29 ID:mBKs2umU0
    • >>1545
      いや……ワイ石上推しだけど、打席の内容はすごぶる悪い。
      初球見逃し、2球目空振り、そこから割と簡単に三振かボテボテの凡打でアウト。
      ちょっとかばえない…
    • 1551.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:31 ID:wHZN.2bT0
    • >>1543
      その関根も逆にネタにされる有様やし期待するだけ無駄やと思うで
      一旦考えられる人は最初から中傷しないんよね…
      一旦考えて欲しいけど最初から考えられる人は中傷しないというジレンマ
    • 1552.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:31 ID:IQtppuIy0
    • 延長まで頑張ったが結局決壊しちゃう中日にシンパシー覚えるわね
      上茶に無事セーブつくやろか
    • 1553.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:32 ID:nIpumcck0
    • 今から東と牧のFAやらポスティングにビビってる現状見るとポジゆ確保できたの長期的に良かったと思わなくもない
      余程の事が無ければ(構想外にしろ自分で引退選ぶにしろ)生涯横浜貫くの確定してるようなもんだし
    • 1554.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:33 ID:49rPXKmq0
    • >>1549
      森くんは期待されてるいうても2軍でOPS.700超えた年さえなかったからな
      そりゃショートで.900手前記録できるとなれば投資すべきなのはわかる
      どうせそういうシーズンなんだし次点の林が復活するまではずっと出しとけ思う
      もっと上位にいて、いや京田が最低限やってくれればって状況なら話は違うけど
    • 1555.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:33 ID:mBKs2umU0
    • もう試してないのは度会1番くらいかな…
      まぁ度会1番にするとロクな事ないからやってないんだと思うけど。
      ただ、何らかの荒療治はやりそうか…?
      牧戻ってくるまでは今のままか…?
    • 1556.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:39 ID:b0Vu2hXx0
    • 負けが増えると雰囲気悪くなるのは仕方ないんだけど、今年は特に煽りが増えて嫌になるわ
    • 1557.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:40 ID:vnWDdTMK0
    • 唐突にワイの悩みを相談させてくれ

      ベイスターズのキャップ、カッコ良かったり可愛いのが多くて凄くデザイン好きなんだけど、ワイの頭がデカくてフリーサイズのキャップだと浅過ぎて似合わんのや…(*;◯;*)
      深めのヤツも出してクレメンス…(ヽ*´◯`*)
    • 1558.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:40 ID:nIpumcck0
    • https://news.yahoo.co.jp/articles/8fbe849bce037a574ed26870d9d7bfcddcee8ffe

      なら昨日の時点で二軍戦中止になってたし今日から上げれば良かった感
    • 1559.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:40 ID:rvSmMiVb0
    • >>1535
      ありがとう
      牧レベルとまではいわないから若手が活躍してくれたら、今年は最下位に沈んだとしても希望が持てるね

      >>1544
      ありがとう
      負けが込むと荒れた雰囲気になるのはもうそういうもんだと思って自衛するしかないわね(´・ω・`)
      番長の時は負けが込むと番長叩きがひどくて見てられなかった
    • 1560.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:41 ID:C0B47fpj0
    • 上茶守りきった!
      中日さん守備エラーが痛かった
    • 1561.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:43 ID:mBKs2umU0
    • >>1541
      ワイ泣きそうや…
      ありがとう!!!!
    • 1562.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:45 ID:C0B47fpj0
    • >>1558
      臨機応変に対応してる方だと思うの
    • 1563.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:45 ID:wHZN.2bT0
    • 最近アナリストまで標的になりつつあるから本当怖いよな
      なんかフロント諸共野球素人に何がわかるみたいなのも増えてるし
      まあそもそもファンも素人がほとんどだからブーメランなんやけど…
      ニコ生見てたわけじゃないけどコメント禁止になる理由は容易に想像つく
    • 1564.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:47 ID:nIpumcck0
    • なんか最近見るのも億劫になってきたけど来週の日ハム戦も11日の試合は「宗教上の理由」で見ようかなって気になってきた
      今回はビジターとして見に行く側だけどイベントも見る理由になるんやなって改めて感じたわ(横浜もイベントやってくれてるのは頭下がるけど)
    • 1565.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:48 ID:wHZN.2bT0
    • >>1556
      どうしても大きな変化を出そうとすると目立つから煽りが増えるのは納得ではある
      そこに関しては納得できるが嫌なのもよくわかる
      元々イベント球団とか煽られてたしな
      まあ野球がそもそもイベントやろ…って思ってたけど
    • 1566.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:48 ID:9KNeby6e0
    • >>1558
      金曜に合流予定だったのを早めた可能性もある
    • 1567.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:52 ID:C0B47fpj0
    • >>1557
      ちょうどSTARGUIDEのミッションで
      ご意見箱からの感想や意見提案を求めてるから
      送ってみるのもいいかもなんだ(*^◯^*)
    • 1568.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:52 ID:y.NK55nr0
    • 打てないし打たれるしシンプルにつまらん
    • 1569.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:52 ID:49rPXKmq0
    • >>1565
      イベント球団呼びとか普通に腹立つけどな
      その他諸々の汚名を結果で見返してほしい
      結局は勝てば何にも言われないし、優勝できなければどんな素晴らしい取り組みも評価してもらえない
      残念だけどそんなもんでしょ
    • 1570.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:54 ID:wHZN.2bT0
    • >>1569
      まあ勝つしかないのはそうやな
    • 1571.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:55 ID:RrTLzdQr0
    • >>1563
      正直目につくものすべてに当たり散らしてる感じよね、冷静に話せる相手ではないから放置するか締め出すしかないわ
    • 1572.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:55 ID:5r3Yt2os0
    • 去年だかの交流戦もえらい負けたけど、今年は輪をかけて荒れがちやね
      まあウキウキで荒らしにきとるやつはおるんやろな
    • 1573.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:58 ID:C0B47fpj0
    • >>1568
      でも見ちゃうんでしょ(*^◯^*)
    • 1574.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:58 ID:XjwdA7ng0
    • アナリストの話題で言われるの基本投手だよな
      去年に比べてリリーフ改善してる以上結果出してるとこなのに

      打者は知らん
    • 1575.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:59 ID:5r3Yt2os0
    • >>1573
      ビクンビクン
    • 1576.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 22:59 ID:qzrRZT1E0
    • 今年はヤク阪神巨人のAクラスとDe広島ちうにちのBクラスではっきり分かれそうやね、、
    • 1577.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:01 ID:6T85GGBK0
    • イベント球団という揶揄はしてる人間が何も考えてなさそうだなと思っちゃう
      野球の試合自体が割高な飲食物などをついでに売ったりしてる一種の祭り、イベントだから
      まあ揶揄したり煽ることばかり意識してる邪気に塗れたレギオンなんてそんなもんやけど
    • 1578.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:02 ID:KdAqF.ki0
    • 見てて面白い野球をしているわけではないけどみかん氷は食べたいから夏頃には行きたい
    • 1579.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:05 ID:rvSmMiVb0
    • (*`◯´*)「また負け!?もうこんなチーム応援しないんだ!」←そろそろこれが必要かな
    • 1580.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:06 ID:qzrRZT1E0
    • かみちゃ153出してるやん
      SBの育成力すげーな
    • 1581.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:06 ID:5r3Yt2os0
    • >>1579
      まーたどすこいのグッズが捨てられてしまうのか
    • 1582.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:09 ID:5r3Yt2os0
    • 選手たち調子上がらなくて焦りはあるだろうけど、守備が崩れたりとか走塁ミスとかが続くと悪循環になりそ
      どっかで謎のドカ勝ちとかが起きて上向いて欲しいわね
    • 1583.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:10 ID:y.NK55nr0
    • >>1580
      マジかよ、ウチじゃ140後半がやっとだったのに...
    • 1584.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:13 ID:wHZN.2bT0
    • 指標とか見たらまた変わってくるのだろうけど得点はリーグ2位で失点はリーグワーストなのね
      まあ最近も貧打に隠れて失点も多かったからそんなに違和感あるわけではないが
      得失点差は僅かながら中日より悪くてリーグワーストやしだいぶ辛いな
      中日はたぶん勝ちパが打たれるから考慮よく負けてるところもあるとは思うが
      どこかで上向くのを祈るしかないな
    • 1585.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:14 ID:yucSTKwh0
    • アカン良くない言葉が出てしまいそうや...
      うっ...うんこたれ!
    • 1586.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:21 ID:49rPXKmq0
    • 結局は優勝したら煽りなんて全部効かなくなる
      だいたいのうちへの煽り文句は、でもずっと優勝できないじゃんに集約されてるからね
    • 1587.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:26 ID:49rPXKmq0
    • とりあえず今年は野手なら度会松尾石上ら中心に、投手なら尾形石田篠木ら中心に徹底的に経験積ませるのみや
      そんでリリーフ陣は消耗しすぎず、康晃の250Sだけは達成させておこう
      さらに来年に向けて助っ人大砲候補の適応も済ませられたら最高だな
      順位3位で助っ人&ベテランに頼りましたのシーズンより、最下位でも若手レギュラー、ローテが合わせて5人増えましたのほうがポジティブだと思う
    • 1588.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:29 ID:bYiQB5xL0
    • 名前が出てた助っ人の方はどうなったのかしら
      (・ω・ = ・ω・)
    • 1589.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:29 ID:wHZN.2bT0
    • 祐大怪我なんて情報が出てたけど左手首痛だってさ
      死球とか受けたわけでもないっぽいし何があったんやろ
      https://x.com/nishispo_hawks/status/2062173111248892165?s=46
    • 1590.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:30 ID:nIpumcck0
    • >>1586
      「勝率1位」のリーグ優勝は横浜より遠ざかってるロッテも2005年にリーグ優勝してるしな
    • 1591.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:31 ID:5r3Yt2os0
    • >>1589
      プレート取った右じゃなくて左か
      心配やな…
    • 1592.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:32 ID:49rPXKmq0
    • >>1583
      みんな尾形に師事してもっとゴリゴリになってほしい
    • 1593.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:34 ID:0UiDL8fF0
    • >>1574
      打撃担当のアナリストはもっと何やってんの?って言われるべきだよなあ
      中継ぎ担当は結果を出したので素晴らしいと褒められるべき
    • 1594.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:39 ID:wHZN.2bT0
    • >>1587
      >最下位でも若手レギュラー、ローテが合わせて5人増えました
      これおそらく遂行できたら実際は最下位にならんと思うからある意味最下位にならないの目標でもいいかもな
      若手がただ打席に立つだけとか投げてるだけとレギュラーやローテが増えましたは別物やしな
      最大限ポジるなら若手がたくさん覚醒したらその勢いでAクラスもあるしな
    • 1595.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:40 ID:5r3Yt2os0
    • 明日は二軍デーゲームの一軍ナイターか
    • 1596.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:40 ID:0UiDL8fF0
    • 投手はストレートが良くなったとか変化球が良くなったとかこういうのを投げ始めましたとか話出るけど打者は本当に無いよね
      投手は「平均から外れるボールを作る」「投手の球質に合わせてアプローチを変える」って話が出てて若い先発が打たれてるけど不快感はあんまない何がしたいかが伝わるから
      でも打撃はどんな打者に育てたいのかってのが全く見えないんだよな
      有効凡打とかって打者像では無いよねヒットが出てからの対応の1つだし
    • 1597.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:41 ID:y.NK55nr0
    • まあピラティスやって150キロ投げれるなら苦労しないわ
      あの頃マジで投手揃って球速低かったし冬の時代すぎた
    • 1598.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:47 ID:49rPXKmq0
    • >>1594
      むむ、それは確かに
      度会が3割打者、松尾石上がガッツリ席掴んだらここから下の二つに抜かれるほうがおかしいか
    • 1599.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:49 ID:y.NK55nr0
    • >>1596
      2軍の打者に特色がないのよね
      率低いけどHR打てますとか息をするようにヒットは打てますとか出塁したらすかさず走れますとか
      みんなHR捨てた割に率もない走れもしない中距離打者になってる
    • 1600.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:50 ID:nIpumcck0
    • 小杉コーチがここまで有能だったの予想外だった
      招聘時も石井斎藤のオマケ扱いされて「なんかデータに強いらしい」って反応多かったし
    • 1601.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:52 ID:5r3Yt2os0
    • >>1596
      二軍若手野手でいうとK%やボール球スイング率ガッツリ下げたりアプローチ面で大きく改善してる選手が多いよ
      ケンティーとか加藤とか益子やね
      逆に長打は苦戦してるけどここは育成途中段階だなって感じる
      アプローチ改善しつつ長打維持してるジャズマみたいのが多分理想的なのかな
    • 1602.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:53 ID:0UiDL8fF0
    • >>1599
      OPSみると中距離と呼ぶにも怪しくない?
      井上絢くらいじゃないかな…
      それ以外は特色がないっていうようにスケールの小さい2軍打者って感じ
      四球取りまくってる東妻くらいか面白い内容ってのはただops.7くらいだから上げるほどでは無いのがもどかしいが
    • 1603.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:55 ID:0UiDL8fF0
    • >>1601
      そこから長打が増えたら去年の怪しい2軍監督とは違う狙いが記事になるのかな
      ボール球スイング率落ちてるのは良いことやわただ三振率に関しては当ててるだけなら判断難しいね…
    • 1604.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:55 ID:qzrRZT1E0
    • 確かに今年は投手はポジゆのエース化、尾形(島田篠木)のローテ定着、野手は度会松尾のコア化に加えて何人かを1軍戦力にできれば十分かもなぁ
      牧コックスデュプが離脱、筒香もふにゃふにゃモードじゃどの道キツいしね
    • 1605.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:57 ID:qzrRZT1E0
    • かみちゃもSBに来てから初めてウェイトしっかりやったって言ってたしうちはあまりウェイト重視しないのかな
      野手でも林とかは自主的にウェイトして今年調子落ちるまではかなり良かったしもっと球団全体でウェイト推奨しても良さそう
    • 1606.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:59 ID:0UiDL8fF0
    • >>1605
      それは本当に強く思うウエイトが大事なのもあるけどちゃんとした知識を備えてやらないと怪我するから
      球団がしっかり力を入れて安心安全に体を大きく出来る環境作りはして欲しい
    • 1607.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月03日 23:59 ID:wHZN.2bT0
    • 実態はわからんが去年の村田コーチ見てたら少なくとも長打なんかいらねみたいな思想ではないとは思うから長打に関しては育成中だと思いたいところやな
      後々今の入来コーチみたいに評価される展開になるの祈る
    • 1608.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 00:03 ID:NP7oqV5G0
    • >>1606
      個人個人に任せるんじゃなくて球団がちゃんと筋道立てて推奨してほしいよね
      もちろん自主的に身体大きくした林はよくやってると思うけど
    • 1609.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 00:07 ID:iQAtJxPY0
    • >>1601
      欲を言えば2軍でなら長打率据え置きで三振は減らしてほしいなぁ...
      後から上がるだろうとかじゃなくて2軍で課題潰すために他が疎かになる選手のレベル・指導法は前途多難じゃないか
    • 1610.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 00:07 ID:6zu.K31.0
    • 試合見れなかったんだけど野手が不調の底を抜けたと思ったらまたもとに戻っちゃったんだね
      去年もこの時期は悲惨だったけど毎年この時期にチームで何かをやってるんかね?
      ちょっと流石に不自然だよ
    • 1611.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 00:08 ID:NP7oqV5G0
    • そろそろケンティーを1軍で見てみたいなぁ
      下でOPS.800超えてるし牧を除いた次の昇格候補って信じたい
    • 1612.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 00:10 ID:TwW8Cpac0
    • ファームに関して何やが投手陣は全て好成績や
      三振率もXFIPもTRA以外のあらゆる指標でNo.1で最強や

      野手に関しては言及してる方もいたけどBB/K(アプローチ)が1番ええねんけどその分ISOは下から4番目に数えたほうが速い
      アプローチの良化は長打の減少を招くから良い塩梅の所が見つけられるとええな
      ちなみにWRC+が4番目に高いから一軍とは違って貧打に喘いでる訳ではない

      個人的野手に課題はあれど普通に2軍は優秀だと思う
    • 1613.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 00:14 ID:ZNwpi8b60
    • 相川政権はオフに体作りしてねって言ったり相撲部屋行ったりキャンプでおさわりしたり「度会の相川body」みたいな記事が出たり尾形におさわりしたりしてる所を見るにウェイトとか重視してる雰囲気あるんでそこは心配なさそ
      林は元々好きで鍛えてそうな気がする
    • 1614.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 00:16 ID:eDDDwbYJ0
    • ウィックがウェイトマニアで回りも影響されてウェイトするようなったって話を見た記憶があるんだが見つからん
    • 1615.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 00:19 ID:Tvyo4A6r0
    • 林に関しては自主的にウェイトやって結果出したの偉いなと思う
      石井やら桑外sageじゃないけど彼らの言う「小力がある」とか「筒香や牧、TAのような打撃をしてしまう」辺りで目を付けられそうなタイプだし
    • 1616.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 00:25 ID:iQAtJxPY0
    • 数多ある指標の何かしらは光るものがあるんだろうけど肝心の成績が伸びないとなんともなあ
      2年目のドラ3が打率.228 OPS.602 0本だけど三振率低いから優秀です育成効果が出てますって言われても素直にポジれない...
    • 1617.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 00:28 ID:NP7oqV5G0
    • >>1616
      加藤は正直高値詰みでしょ
      東洋大時代に成績残せなかったのを独立に移籍して成績ロンダリング&その前年のドラフトで獲得したケンティーがかなり良さそうで独立の評価を相場より上げてたのが重なってドラ3で取っちゃった感じ
    • 1618.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 00:33 ID:kDwbNgVX0
    • ウエイト系に関しては尾形効果に期待やな
      尾形そこら辺かなり知識がありそうやし期待の若手たちにウエイト教え込んでほしいわね
    • 1619.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 00:38 ID:u87KHS2w0
    • ワイ現地一塁側のほぼ最前列。
      6回表ワンアウト2、3塁のピンチの場面でツーストライク取った後(?)に内野前進の指示が出て、セカンド三森が前にポジションずらしたんだけど、筒香がややオラついてたんだよね。たぶん。
      確かに前進守備するの?ってワイも思ったんだけど、たぶん前進守備とるべきってデータがあったんだろなぁ…と想像してる。
      結果ピッチャーゴロで前進守備が必要だったかどうかはようわからなかったんだけど、色んな意見を出すことは良いことだとワイは思っている。
    • 1620.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 00:43 ID:ZNwpi8b60
    • デカパイ尾形の写真すこ
    • 1621.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 00:54 ID:gLubY4Z70
    • 一昨日手痛く負けて昨日も負けちゃった
      シンプルに悲しいけど今日こそはと思って試合を見るんだろうな
    • 1622.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 01:02 ID:HgzxIkEQ0
    • >>1619
      追い込んだ後に内野を前にするのはわりとよくある事だよ
      追い込まれたら打者は三振ケアで打球が弱くなる確率が高いからね
      6回だから最初は1点はしょうがない、から前進守備に変えるのはセオリーに近いと思う
    • 1623.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 01:06 ID:OhGX0w4S0
    • >>1619
      追い込むと基本的に打球弱くなるから前進守備は妥当に思える
      筒香がオラつくってのは前進に反発してた様に見えたってことで良いんかね
      仮にそうであっても何か理由があるんだろうから責めんけどさ
    • 1624.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 01:24 ID:.H.yYg240
    • https://news.yahoo.co.jp/articles/7c87e8abb880edd9b5225d8e6c8163da6dfbb277
      度会選手のお母様とお兄様が始球式したのね
      一家全員プロ野球関連のお仕事なのかあ
    • 1625.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 01:27 ID:v7NV3gQB0
    • >>1623
      筒香としては、とりあえずまだ6回だから1点取られてもそれくらい返してやるよor前進して2点取られるリスクあるじゃんってことなんだと思う。
      ワイもそう思う。
      ただ、追い込んだ後の前進守備も理解できる。
      筒香なりに意見表明するのは良いことやと思う。
    • 1626.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 01:32 ID:AD8UH1aP0
    • 二軍の問題で言うと上で使わずに二軍に居るままだと二軍に最適化されちゃう可能性があるところかな
    • 1627.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 02:13 ID:HgzxIkEQ0
    • >>1625
      ほんとにオラついてたんかなぁ
      映像見れてないから憶測になっちゃうけど

      チーム(投手)を鼓舞するための声出しとか
      三森へ状況やプレイの確認した姿がオラつきに見えただけだったりしないんかな
      筒香はベルトによく手をかける癖があるからそれも相まってそう見えたとか

      筒香を特別庇いたいって訳じゃなくて、どうもそんな反発するようなシチュエーションでは無いと思うから、うーん。

      2スト後の前進守備なんてある意味裕太郎への信頼があるからこその作戦だろうし、うーん
    • 1628.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 02:34 ID:iMTGUN.J0
    • しんどいから昔の試合の動画見てたら、森のショートまた見たくなってきたな。
      強引にアウトとるの見てて気持ちいい。
    • 1629.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 03:24 ID:HgzxIkEQ0
    • 打線がきついとか
      先発がもたないとか
      他にも色々思うところはあるし苦しいけど
      それでもこの先にきっと光があると信じて明日も試合を観るよ
      だってベイスターズが勝たないと嬉しくないからね
      それに何より1番苦しいのは試合自体が無い事だからさ
    • 1630.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 04:53 ID:kffOMvaK0
    • >>1629
      どうせ急に不必要なほど打ちまくり始めるのがベイスターズ打線だからな
    • 1631.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 06:20 ID:voxJgy4i0
    • >>1525
      少しでも自分に相容れない意見出す奴見たら俺は即ブロックするわ
      うるせーバーカ!くらいの気持ちでやると良い
    • 1632.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 06:26 ID:FWiMhVvL0
    • >>1629
      どのみちファンの立場じゃ何をどう考えたところで何かが変わるわけじゃないしな
      何なら何をしたところで影響力はない
      それならポジティブに考えるのが一番いいよな
      ワイも今後の横浜を信じるで
    • 1633.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 06:38 ID:5grHgQ.Q0
    • >>1530
      自分は通報祭りをするためにもわざわざ見にいくが、公式がもっと強く法的手段に出てほしいんだよなぁ
    • 1634.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 06:48 ID:UriTCno80
    • ポジティブと言っていいのかわからないが、いちおう24年の巨人は7/1の時点で勝率5割から優勝してる
      一ヶ月ほど前ようやく借金返済して筒香牧デュプコックスを待っていたときから比べるとはるかに厳しい状況だが、じゃあシーズン前この時期にヤクルト首位予想してた人どれだけいましたかと言うと、同じくらいの予想外の快進撃を起こす可能性だってゼロではない
      筒香が先週あたりから感覚取り戻しつつあるとコメントしているのが本当だとして、スーパー筒香スーパー牧
      それに東石田尾形デュプ、加えて竹田に去年の再現をしてもらって平良大貫篠木らで先発でゲーム壊す試合をほぼゼロにする
    • 1635.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 06:53 ID:UriTCno80
    • >>1634
      これに加えて混セになる、巨人とヤクルトを直接叩くという上振れてなおハードモードなレース展開が待っていますが、信じて応援することも別に悪いことじゃないし
      とはいえ優勝するって言ってたじゃないかって怒る方向にいくのもさすがにやめてもろて
    • 1636.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 07:19 ID:XLr0s5E80
    • ベイスターズがものすごい馬鹿試合をする夢を見た
      32ー34くらいでベイスターズが勝ち越ししたあたりで目が覚めた(打ちすぎィ!)
      現実のベイスターズもそのうち打ちまくってくれると信じてる(*^◯^*)
    • 1637.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 08:15 ID:wHpcT7gr0
    • 負けて喚き立てる連中全員ベイの白星だけ食べて生きる生物にならないかな
    • 1638.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 08:27 ID:nuSsI40S0
    • >>1637
      既になってるから空腹でイライラしてんのかもしれん
    • 1639.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 08:27 ID:iQAtJxPY0
    • 中央の伊藤櫂人君を知ってから頭を離れん
      通算打率.228で三振も多いがHRはリーグ通算11本のスラッガー
      打率は振れ幅が大きくて1割台の年もあるけど出塁率は大体どの年も打率+1割くらいはあって選球眼が悪い訳じゃない
      主にサードやってるから4、5位でいけるならこういう選手を指名して育ててほしいな
      ちなみに高校は大阪桐蔭で松尾の同期
    • 1640.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 08:38 ID:FelVEJ3s0
    • 今のフロント叩かれがちだけど、この状況を招いてるのは三原体制の責任なんだよな
      あの頃のドラフトで獲った選手が戦力になってないのをなんとか尻拭いしてる現体制が批判されるのは不満
    • 1641.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 08:40 ID:gwvHgaup0
    • おはようございますぅ💛
      相模っぱらわぁ💛朝から曇ってるのお部屋の温度が22℃で扇風機を回していて快適なのぉ💛
      今日はエース東くんの先発ねぇ💛期待しているの応援しているわぁ💛
      佐野くぅん💛みぃんなガンバッテね東くん援護してあげてねぇ💛
      フレーフレーベイスターズぅ💛ガンバレ ガンバレベイスターズぅ💛
    • 1642.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 08:40 ID:4i.Qb77L0
    • 長打のなさはたぶん相川政権にはほぼ責任がないんじゃないかな
      相川監督自体は宮下にある程度打席与えたり勝又を固定しなかったりとちゃんと打撃のスケール感は大事にしてる人に見える
      結局去年まではホームランを打つよりもヒットを重ねる方が明らかに出場機会につながりやすかったから、若手からしてみたら長打を捨てるまでは行かなくてもそっちに軸足を置く旨味を首脳陣が与えられてなかったと思う
      それが各々のオフの取り組みにつながってこういう状況を招いてるんじゃない
      たぶん次のオフを経るまでは劇的な改善は望めないんだろうな
    • 1643.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 08:45 ID:nSeeNDq20
    • 最低限のやらなきゃいけないラインが設定されてないんだろうなって感じがするわ今の横浜 
      打てる選手の守備を底上げもしくはその逆でうまくいってるのって個人とか選手間で始めてた選手ばっかり
      チームでもっとここまでは最低限やれって言った方がいいし恐らくそれがあるから土台を作るために東や筒香の苦言があったならなんとなく理解できるわ

    • 1644.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 08:52 ID:4i.Qb77L0
    • >>1643
      ソフトバンクのやってるフィジカル的な足切りだよね
      あれはおそらくケガ人を大量に生み出してると思うから横浜の抱えてる選手数でやれるかは怪しいのよね
      ただそれをやらないと本当に強い組織は作れないんだろうな
    • 1645.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 08:55 ID:nuSsI40S0
    • 管理人さんの手間思うとわがまま言えんけど前にも話題に出てたポジ専用スレやっぱり欲しいなー
      楽しい話をしたいし見たいよ
    • 1646.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 09:01 ID:nSeeNDq20
    • >>1644
      と言うより練習態度とか生活態度が言及されてる状態でやれって言った所でやらないどころか嫌になってやる気無くす未来しかない
    • 1647.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 09:04 ID:4i.Qb77L0
    • >>1646
      それに関してはダメな奴はクビにするだけだからそんなに…
      あと言われてやれる選手は今も結構いると思うよ
      個人で目標決めてやるのとは心理的な難易度が違う
    • 1648.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 09:18 ID:iHabvmLu0
    • おはよー(*^◯^*)✨️
      今日のプロ野球チップスは大夢たんのスターカード出たんだ(*^◯^*)
      今日はいいことあるぞ(*^◯^*)!!
    • 1649.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 09:25 ID:4i.Qb77L0
    • 今の状況を見てると首脳陣はむしろ戸柱なりベテラン主軸たちが叩かれ役になるのを狙って使ってる気がしてきたな
      代わりに若手使っても勝敗はさほど変わらんだろうしそれならベテランが戦犯になって叩かれた方が若手が病まなくていいだろうし
    • 1650.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 09:41 ID:eJ6Y7PFe0
    • ドラフトの結果は5年後とか言われるくらい後から出てくるものだしまあ色んな人が言ってる通りかなとは思う
      育成に関しても結局素材と二軍の育成環境やしな
      あと番長の頃から打球速度がよかったから桑原使ったみたいな話もあったから今も含めて単にヒット打ったからよしとかそういう単純な基準で起用してるわけでもない気はする
      まああんまりネガっても仕方ないし前向きにいきたいね
    • 1651.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 09:57 ID:5EiulxjP0
    • 点で見りゃ今は最悪の位置にいるかもしれんが、線の先には良い結果が待ってると信じよう
      ここであーだこーだ采配やフロントの批判してたって何も変わんねえし
    • 1652.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 10:10 ID:tc1q7NLZ0
    • 多分相川は若手に賭けるスタンスでもベテラン心中するスタンスでもなく、その場で何とかひねり出してるタイプなんだろうなぁと最近は思う
      現場マネージャーのするべきこととしては正しい気はする
    • 1653.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 10:24 ID:UriTCno80
    • >>1640
      具体的に前体制の誰がいけなくて、現体制の誰なら信用できると思う?
    • 1654.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 10:49 ID:Pd0fGPON0
    • >>1652
      開幕好調の筒香が2度の離脱でシナシナ、牧も離脱、佐野はファーストで使いたいが打撃低調、宮崎は守備がキツいけど打線を見ると使わざるを得ない、ヒュンメルは守備壊滅、裕大はトレード、先発は一部除いて5回持たない
      開幕前のプランは瓦解してるだろうし今の戦力でどうにかするしかないんだよね
    • 1655.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 10:52 ID:Pd0fGPON0
    • >>1642
      井上が率気にしてたし結構根深いよね
      シーズン途中に変えても当落線上の選手からしたらオフに調整したのにフイにされて溜まったもんじゃないしこれはどうしようもない
    • 1656.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 10:56 ID:4i.Qb77L0
    • 良くなるにせよ悪くなるにせよフォームの浸透には時間がかかるから、今良いものも悪いものも前政権から種が蒔かれてたと思うんだよね
      貧打ばっか取りざたされるけど、投手がいい感じなのはここ最近のスカウティングと育成がかみ合った結果だと思う
    • 1657.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 10:57 ID:NP7oqV5G0
    • 牧戻ってくるなら筒香再調整させてくれないかなぁ
      チームのまとめ役とかで必要だったのかもしれないけど、普通に考えて直近30打席の打率が1割り切ってるのに4番にいたらそりゃ打線分断されて大量得点なんかできんし、状態上げるまでファームで調整してほしい
    • 1658.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 10:59 ID:4i.Qb77L0
    • 度会も若干状態が落ちてきたのに加えて筒香がランナー返せなかった尻拭いまでさせられてるからそりゃきついのよな
    • 1659.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 11:02 ID:NP7oqV5G0
    • 昨日のチャンスでの度会の打球が風で押し戻されなければなぁ〜
      打った瞬間角度的にもHRかフェン直くらいはいくと思ってたわ
    • 1660.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 11:09 ID:tc1q7NLZ0
    • 牧入れ替えのタイミングで筒香、ヒュンメル、井上朋あたりから1人2人は落ちるのかなという感じ
    • 1661.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 11:14 ID:4i.Qb77L0
    • 伊勢の直球が高めで勝負できる質に戻ってたの結構感動したんだけど、二軍の投手育成は相当なレベルに来てる気がするな
      今年はめちゃくちゃいい状態で一軍に出荷されてくる
    • 1662.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 11:34 ID:Tvyo4A6r0
    • 阪神さんセベリーノ合意決まったんか
      一方ウチは初報以降何の進展もないビドとエンカーナシオンとはなんだったのか…
    • 1663.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 11:34 ID:ViQCN1aX0
    • かつてないくらい荒れてるように見える
      今まで現場だけがやたら叩かれてたけどフロントに火がつくと凄いな
    • 1664.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 11:37 ID:aK9tL3sw0
    • 今の二軍
      全体として→強い、地区一位
      投手力→何もかもすごい、文句つけるところなし
      打撃→打力そのものは決して悪くはないしむしろいい、ただホームランの数はワースト
      こんな感じやし正直ホームラン以外は今の二軍はいいと思う
    • 1665.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 11:38 ID:pKrDhnMz0
    • 辛い時こそ筋トレやランニングで身体動かしたりとか別のことをすると良い
      ツッツも下でリフレッシュ(ついでにフォーム調整)が必要だと思うんよな
    • 1666.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 11:42 ID:aK9tL3sw0
    • >>1652
      番長もそうだし何ならラミレス監督もそうだけど今の横浜の一軍監督は基本的にそのスタンスやと思うで
      編成がチームを作って一軍監督は全力で勝ちを目指せって感じ
      中畑監督はそもそものチームがアレすぎて強制的に学校の先生みたいなことやらざるを得なかっただけだしな…
    • 1667.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 11:45 ID:4i.Qb77L0
    • 別にフロントがおかしなことしてるとは思わんが、新外国人は早く連れてきてもらいたい
      まず先発は学徒動員状態なわけだし、ヒュンメルだって今の状態で一軍にいても何にもならん
    • 1668.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 11:52 ID:1E46KPxi0
    • 助っ人(に限らず)補強獲得については公式で出るまでほぼ情報出てこないのはいつものことだからな、出たらウェルカムして、それまでは今いる選手に期待するのみよ
    • 1669.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 11:54 ID:tc1q7NLZ0
    • まぁ「叩いていい人」認定が広まると過熱化するのはネットに限らずどこでも一緒よ
      戦略的なトレードとしての評価とは別に、ファンに愛されてた山本のトレードでそのハンコを押していいとした人が増えたのはあると思う
    • 1670.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 11:56 ID:1E46KPxi0
    • >>1667
      逆に獲得だけ急いで今のヒュンメルと同クラスの状態の選手獲ってこられても意味ないから、そこは決まったらラッキーくらいで待ってるわ。あくまでもファンとしては。

      フロントは当然調査や交渉を今年に限らず水面下でずっとやってるだろうけど
    • 1671.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 12:14 ID:u87KHS2w0
    • 今の二軍の成績が酷くても、林上がってきてほしいけどなぁ…。
      ランナー溜まった場面のバッティングは評価して良いと思う。
      今それが出来るとは限らないけど、それでもさ
    • 1672.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 12:28 ID:4FXXpTyV0
    • 今年の知念枠はハヤテの廣沢か
      知念ほど長打はないけど走れて率も高いリードオフマン型
      とりあえず下位で指名して外野の層厚くしてほしい
    • 1673.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 12:34 ID:4FXXpTyV0
    • >>1664
      具体的に野手の何がいいか教えてくれん?
      色々指標並べられても1664が言うようにHR数はワースト、打率OPSも目を見張るものはなくてそれで一軍で通用するの?ってのが正直な感想
    • 1674.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 12:36 ID:Tvyo4A6r0
    • 「若手を使えば(ゲーム感覚で)経験値が溜まってると思い込んでる」
      「下で調子良いのと一軍で使えるかは違う」

      こんな意見あって概ね合ってるとは思うけどじゃあ一軍に上げすらしないのも違うかなとも思う(今現在上げれる若手がいるかはともかく)
      二軍で結果出たら一軍に上げて、ダメならダメで課題を持ち帰って二軍で鍛える過程も「経験」の1つじゃないのって思うし、宮下はその流れ(結果出して上がって課題を持ち帰って鍛え直す)が出来てると思うし
    • 1675.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 12:38 ID:Tvyo4A6r0
    • 森と梶原スタメン
      下でも見限られてベンチスタート増えてるって言われてたからとりあえずスタメンで出れて何より
    • 1676.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 12:56 ID:uXhgWOmL0
    • >>1669
      まず叩いていい人ってのがそもそもおかしいんだけどね
    • 1677.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 12:57 ID:4rC36MA10
    • 二軍の先発は祐くんか
      下で投げてる場合じゃないから結果出して上がって来てほしいわね
    • 1678.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 12:59 ID:otSYx15d0
    • >>1673
      一応あくまでも二軍ベースの話やで
      一軍で通用するかどうかまで見ちゃうとキリがないからね
      打撃はアプローチ面は改善傾向がある
      ただ結局ホームランが少ないから二軍でも突き抜けられないのは事実やからそこははっきりと課題やと思うで
      比較的打ててた頃の一軍に近いかもしれんな
      だからこそ一軍のホームランも少ないんやと思うし
      ただそれが育成環境の問題なのかそもそもの素材の問題なのかはわからんが
    • 1679.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 13:01 ID:aDZaIkU.0
    • おー森くん三塁打!!
    • 1680.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 13:01 ID:4rC36MA10
    • 森くんいきなりスリーベース!\(*^◯^*)/
    • 1681.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 13:03 ID:4rC36MA10
    • 西武さん二軍戦もcsでやってくれるの良いなあ
      ウチもやってくれないかしら
    • 1682.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 13:04 ID:4i.Qb77L0
    • 松本対竹田って悲しいドラ1対決だなぁ
      どっちもこんなところで投げてる場合じゃないのに
    • 1683.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 13:05 ID:sigqLs4B0
    • https://x.com/i/status/2062302160378057104

      中日スポーツのこの記事いいよね
      なんか見てるこっちも頭痛い
    • 1684.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 13:07 ID:aDZaIkU.0
    • 宮下くんないすぅ~
    • 1685.
    • 名前:
    • 2026年06月04日 13:07 ID:4rC36MA10
    • このコメントは削除されました。
    • 1686.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 13:08 ID:aDZaIkU.0
    • >>1683
      容赦無いわね…
    • 1687.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 13:11 ID:sigqLs4B0
    • >>1686
      尾田牽制死の翌日も容赦ない批判を1面飾ってたのよな
      色々と凄いとおもう
    • 1688.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 13:12 ID:aDZaIkU.0
    • 九鬼くんワイのカジコまで打席回して(´・ω・`)✨️
    • 1689.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 13:13 ID:4i.Qb77L0
    • ケンティーも新しいスタイルを身に着けようとはしてるわねぇ
      二軍で幅出せないと一軍じゃ弱点疲れ続けておしまいだものね
    • 1690.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 13:13 ID:VZ9PMhXI0
    • 森センターも一回一軍でやってほしいな
      蝦名はライトで考えていきたい
    • 1691.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 13:16 ID:uXhgWOmL0
    • ウエイトして筋肉量を増やす目的がハードヒットする率を上げたり打球速度を速くするためならどんどんやるべきだけど筒香やTA、ソトみたいに狙ってHRが打てるようになりたいだったらそれは選手によっては反対なんよな

      後者は例えば度会ならHRが10〜20を20〜30になる可能性があるから賛成だけど三森や勝又がそこを目指してもその先に可能性があるとは思えないから反対
    • 1692.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 13:24 ID:4i.Qb77L0
    • >>1691
      いや、周東がハードヒットを重視して相当フィジカル強くしてるしヒョロヒョロはダメでしょ
      勝又は今も割とガッシリしてるからさらに大きくする必要はあんまないかもしれんが
    • 1693.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 13:25 ID:4rC36MA10
    • ヒビちゃんナイス!
    • 1694.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 13:28 ID:aDZaIkU.0
    • おー、森くんタイムリー!好調じゃないの
    • 1695.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 13:29 ID:sigqLs4B0
    • むしろ相川が筋肉触りたいから…
      って不純すぎる理由でもいいからウェイト教流行らせて欲しいんよね

    • 1696.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 13:34 ID:aDZaIkU.0
    • 小田くんないすぅ~
      悲しいかなファーム戦楽しい✨️
    • 1697.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 13:38 ID:z6tlN4Ab0
    • 打者のパワーって投手の球速に近いものがあると思うんだよな
      投手は二軍だと通用しても一軍だと出力不足ってよくあるやん?横浜ファンならよくわかるはず
      野手も一軍で通用するパワーがないと同じことが起こると思うんよね
      だからパワーはしっかりつけた方がいいと思う
      極端な話ホームラン打つためにパワーがいるというか一軍でヒットを打つためにパワーがいるってイメージ
      ただホームランはパワーだけじゃなくて角度も関係するからまたちょっと別の話も絡んでくるとは思うが
    • 1698.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 13:42 ID:LJlNqRF20
    • あー、やっちまったなぁ
    • 1699.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 13:43 ID:uXhgWOmL0
    • >>1692
      ハードヒットを重視するためならいいんよ
      ただマン振りHR狙いのためなら選手によっては反対ってだけで
    • 1700.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 13:43 ID:4i.Qb77L0
    • 竹田は今日はストレートをテーマに投球してる感じか
      二軍レベルなら押せないとマズいというのはあるかね
      ただ個人的に去年の竹田で素晴らしいと思ったのはフォークの精度だったんだよな
      あれが今年はイマイチだから戻してほしいんだが

      と思ったらフォークが浮いたわね
    • 1701.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 13:46 ID:aDZaIkU.0
    • マナティ送球上手くないん?
    • 1702.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 13:58 ID:BKr.W65w0
    • >>1678
      ごめん、何言ってるか分からん笑
    • 1703.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:01 ID:ViQCN1aX0
    • >>1699
      それアプローチの話であってウエイト関係なくない?
    • 1704.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:02 ID:aDZaIkU.0
    • おーん
      3点もリードされた…
    • 1705.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:02 ID:BKr.W65w0
    • >>1700
      いくら変化球磨こうが今の時代右腕で140中盤じゃ通用せんよ
      去年だって140後半~150を出せてたからまっすぐで押せたしフォークが効いてた
    • 1706.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:04 ID:4rC36MA10
    • ありゃー
      走者一掃かあ

      てか、西武の仲三くんが壁に激突したの1回なのに今頃交代って大丈夫なのかね;;
      他所の子ながら気になるわ
    • 1707.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:05 ID:n30nt06A0
    • 竹田なあ良い時の姿はマジでドラ1に相応しいと思うんだが何故こうも再現性がないかねえ
      最新機器取り揃えてても何が良くて変わったか分からないって宇宙人なんか?
    • 1708.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:08 ID:BKr.W65w0
    • ウチが打たなすぎて今期はHRランキングあんま見てなかったけどセはサトテルが15本でパだと栗原が16本で、もうそんな打ってる時期だったっけ?と浦島状態
      まだトップが2ケタいくかどうかくらいで争ってると思ってた
      流石にDeは置いてかれすぎや...
    • 1709.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:10 ID:ViQCN1aX0
    • これが大卒2年目とかならまあまあこれからって感じで見れるんだけど今年27だもんな きついわ
    • 1710.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:12 ID:n30nt06A0
    • >>1708
      まあ牧がいない筒香もいるだけ宮崎は老いてるだからホームラン争いに加われないのは仕方ない
      でも4本は酷いよなあ余りにも育ってない
    • 1711.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:13 ID:VZ9PMhXI0
    • 2軍まったりスレみたいなの作ってくれたらうれしいなあ
    • 1712.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:13 ID:twhrXSYi0
    • 田内他の高卒と比べてもエラー多すぎるわ
      これが許されるなら森そのままショートで良かったんじゃないの
    • 1713.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:14 ID:4i.Qb77L0
    • 今の横浜で結果を出してる投手の話を聞くと、やっぱり自分の投球の何がいいかとかどういうときは抑えられるとかを言語化できてるのよな
      感覚派の竹田は経験則が弱い横浜の環境じゃ活きづらい気はするな
    • 1714.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:15 ID:4i.Qb77L0
    • >>1712
      ある程度ケツを叩く意味合いもあったんだろうけどメインで出るショートがこれでは二軍の投手がかわいそうではあるな
    • 1715.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:16 ID:ViQCN1aX0
    • >>1713
      その感覚を数値に落とし込んで再現性高めるのがデータの役割なんだけどね
    • 1716.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:18 ID:BKr.W65w0
    • >>1712
      去年20失策くらいだっけ
      今年は既に10失策だから上回るペースなんだよね
      流石にショート失格じゃないか...?
    • 1717.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:20 ID:5HL71K580
    • 初代エイドリアン・ベルトレ最優秀守備賞田内はどこへ行ってしまったの
    • 1718.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:21 ID:BKr.W65w0
    • >>1710
      筒香宮崎の年齢から予測できてたって意味では仕方ないことだが、解決策を用意してないことに関しては仕方なくないかなあ
      佐々木に特攻するくらい切羽詰まってるなら2,3年前からスラッガーちょくちょく指名するべきやし
    • 1719.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:23 ID:Tvyo4A6r0
    • https://npb.jp/bis/players/33135134.html

      三森って9本打った年もあるし林みたいな感じで筋肉量増やすなり角度つけるなりで長打力磨くのもありだと思うんよな
      柵超え増えなかったとしても三森の足なら外野の頭超えれば二塁打三塁打に繋げられるし
    • 1720.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:24 ID:n30nt06A0
    • >>1713
      あくまでも感覚をコーチやスタッフが数値で理解する力を求められてるだけで選手が感覚派だから無理はあかんやろ
      感覚派に説明する時は体に直接触ってこの軌道になるようにとかやれるやろ
    • 1721.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:27 ID:4i.Qb77L0
    • >>1719
      ここ2,3年でドラフトされた選手でホームラン王争いに食い込んでるのって楽天の平良くらいであとはロッテ西川と度会がちょっと打ってるくらいだぞ
      今の体制になってからドラフト候補にスラッガーがいなかったんだよ
      だからこそ立石はあんなに騒がれたし麟太郎に突っ込む空団が二つもあった
    • 1722.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:31 ID:n30nt06A0
    • >>1718
      代表が立て続けに変わって進藤はGM補佐やってたのに編成から追い出されたし多分その後もダメ
      極論高田さんがいなくなってから野手の育成スカウト方針決める人が皆ダメだったんだろうな
      編成、現場に小杉コーチみたいなの増やせば2、3年後には目処が経つかなぁ…遠い話や…
    • 1723.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:35 ID:n30nt06A0
    • 今の横浜は大砲がいないとか中距離ばっかって言われるけどここ最近の打撃成績考えるとアヘ単としか言えないんだよな…
      球界屈指のゴロ率だし
    • 1724.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:37 ID:aDZaIkU.0
    • マナティ…
    • 1725.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:37 ID:1E46KPxi0
    • 田内くん大丈夫か?
      なんか色々守備狂ってる感じがすごいあるが
    • 1726.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:37 ID:Ot0lMxnV0
    • いくらなんでもエラー多すぎるな
    • 1727.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:39 ID:twhrXSYi0
    • 田内今日はもう下げようよ
      2軍の試合とはいえ3エラーは色々ひどい
    • 1728.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:39 ID:1E46KPxi0
    • >>1723
      今年阪神に抵抗できてる理由に、ゴロ率高いけど打球速度は速い打者が多いから前進守備敷きまくる阪神に刺さってる説があったりする
    • 1729.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:43 ID:Tvyo4A6r0
    • 打撃直せって意図で外野回したのは理解した上でこれなら森をSSでもう1年見たかったって思っちゃう
      入団時のまま伸ばせれば森がSS守備で+出せるってずっと思ってたし(逆シングル禁止令とか出して没個性なSSに矯正されていったけど)
    • 1730.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:44 ID:twhrXSYi0
    • こういうの見ると横浜にも育成枠拡大して3軍制欲しくなるわ
      2軍試合と言えども選手に緊張感とか競争感もうちょいあってくれ
    • 1731.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:46 ID:Tvyo4A6r0
    • >>1728
      上手くいってた時期はそうだろうけど今の打線で前進守備敷かせる状況を作れますかね…
    • 1732.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:48 ID:n30nt06A0
    • >>1728
      でもそれって横浜の時はやめよってなったら終わりなんですけどね
    • 1733.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:53 ID:opgWuT9B0
    • 森たまに判断おかしいけど普通に守備上手いな
      もうちょい良くなればなんとかまだ生き残れるじゃないか?打つ方は相変わらずらしいが
    • 1734.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:57 ID:n30nt06A0
    • 森は頑張って体デカくして周東になってくれないかな
      やっぱり足の速さで守備範囲広いセンターが欲しいライトは蝦名だからカバーしてくれる
    • 1735.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:58 ID:Ot0lMxnV0
    • ええやん森
      戦う顔してるわ
    • 1736.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:58 ID:aDZaIkU.0
    • 森くん猛打賞!!
    • 1737.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:59 ID:Tvyo4A6r0
    • 森サイクルリーチやん!
    • 1738.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:59 ID:opgWuT9B0
    • 森猛打賞2打点
    • 1739.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 14:59 ID:4GIrkRdH0
    • 森サイクルリーチやん
    • 1740.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:00 ID:CjX8fLzr0
    • 打球角度と速度を同時にあげられないから先に速度というならまぁ我慢するので、早く角度にも改善を見せて欲しいと思うばかり…
      順番にしか上げられないというならまぁ速度からかなという気はしなくもないし
    • 1741.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:02 ID:opgWuT9B0
    • 小園ぉ!?
    • 1742.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:04 ID:5HL71K580
    • 小園は残りの4イニングかしら
    • 1743.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:04 ID:CjX8fLzr0
    • まぁ二軍投手起用だから、リリーフ転向かとかいう話に直結はせんだろうが…
      それとも今日で間隔調整して上で投げるのか?
    • 1744.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:04 ID:n30nt06A0
    • 東妻外野守備も良くてアプローチは確実に良くなってるからこのまま外野のレギュラー候補として育てるかと思ったら捕手やることも増えてきたな
      良く分かんねえや
    • 1745.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:05 ID:QYmluU4M0
    • 森がショートでレギュラーになってくれる方がいいけどチーム事情的にセンターできる守備力と打力を身につけてセンターでレギュラー取ってくれたらそれはそれでありがたいんよな
    • 1746.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:05 ID:n30nt06A0
    • 最近先発二人で9イニングも多いし多分4イニングやらせるやろ
    • 1747.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:05 ID:CjX8fLzr0
    • 最終的には本人の問題なので言ってもしょうがないんだが、森君ショート育成を琢に託したのはもしかしたら正解ではなかったのかもしれないと心のどこかで思っている
      攻守考えたら大洋横浜DeNA史上ナンバーワンショートが琢なのは確かなんだけど
    • 1748.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:10 ID:opgWuT9B0
    • ショートに関しては育成じゃどうにもならんとこあるから…センスによる部分が大きい、カープの菊池とかもショート失格言われてセカンドになった訳だし
    • 1749.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:11 ID:Tvyo4A6r0
    • 昨日中止の分竹田と小園2人で先発陣調整させる予定だったとか?
      竹田は途中で降りて浜地が出たけど
    • 1750.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:11 ID:n30nt06A0
    • >>1747
      森はラミレス時代全盛期にいたら面白い選手になったかもなあ
    • 1751.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:12 ID:twhrXSYi0
    • 今日の竹田はエラー絡んでるとはいえ空振り全然取れてないし打たれすぎだわな
      これじゃ当分1軍投げられん
    • 1752.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:14 ID:4i.Qb77L0
    • 少なくとも弱点を潰すタイプの指導が森に合ってなかったのは間違いないと思う
      一瞬輝いた時も粗さは残ってたから、そこはもうしょうがないとして使う側が織り込んで長所を磨くしかなかった
      そこからさらに弱点を潰そうとしたのが完全にドツボにハマった感じがするな
    • 1753.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:15 ID:CjX8fLzr0
    • 後半戦専用機ならそれでいいから竹田ははよ調整してくれ
      4回4失点がデフォなのはさすがに穴埋めにも使いにくい
    • 1754.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:16 ID:SCQr1Ah.0
    • そもそもウチなんて一芸特化の選手が多いから
      欠点を潰す指導は…できたらええけど上手くいかんよなぁとは

      しかし気を抜くと揃ってフリースインガーだから
      好き放題やられる懸念はある
    • 1755.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:20 ID:opgWuT9B0
    • 育成どうこうじゃないと思うぞ?森は

      少なくともショートに向いた選手じゃあない
    • 1756.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:21 ID:n30nt06A0
    • 弱点を無くすより長所を伸ばしきって弱点を小さくするかって感じの方がええやろな
      横浜って良くなってきたと思ったらダメになる選手が多いのは完璧を目指しすぎなんじゃないかな
      欠点はチームで埋め合っていこう
    • 1757.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:23 ID:CjX8fLzr0
    • 小田君5月成績だとどれくらいなんだろ
      二軍成績の月別がまとまってるとこを知らぬから手で数えるしかないか…
    • 1758.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:24 ID:teHrqqom0
    • 森を評価するのは良いことだとは思うけど、森がいま一軍に上がれない一番の理由は打撃だと思うよ
      二軍でops.7が壁になってるかのようなここ何年かの二軍成績だもの
    • 1759.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:28 ID:CjX8fLzr0
    • いやほんとそう
      打てればまぁミスも許せる守備と、守備の達人なら許せる打撃でやってたからな
    • 1760.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:31 ID:opgWuT9B0
    • 宮下上手くて草
    • 1761.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:32 ID:CjX8fLzr0
    • お、小園が4番5番6番を三者凡退
      最速は144km/hか…オーソドックスな右腕としては一軍でやるにはもうちょい欲しいとこではあるなぁ
    • 1762.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:35 ID:PO.WwtbB0
    • 小田っちだいぶ率上げてきてるんだね 長距離打者タイプではないのはわかるけどそろそろ一本出てくれんかな
    • 1763.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:39 ID:4rC36MA10
    • 森くんサイクルチャレンジ
    • 1764.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:44 ID:4rC36MA10
    • 小園くん少し体大きくなった?
    • 1765.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:45 ID:PO.WwtbB0
    • >>1757 https://x.com/kkk_27kkk/status/2062415854315438276?s=20
      .318(66-21) OPS.862  (*^◯^*)!
    • 1766.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:46 ID:CjX8fLzr0
    • >>1765
      4月の小田君と同一人物とは思えんくらいあげてきたな
    • 1767.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:48 ID:4i.Qb77L0
    • 5月以降の小田は純粋にポジれるな
      月が変わって状態が落ちてる感じもないし、これくらいの成績だとホームラン出てなくてもまだ耐えられる
    • 1768.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:52 ID:CjX8fLzr0
    • 一軍で見たくなるよね
      まぁ大事なドラ1なので、上で一三塁が足りん!というチーム事情よりも下でやることがあれば優先するのは理解できるけど
    • 1769.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:54 ID:4i.Qb77L0
    • 小園はもう本格的に首が涼しいな
      支配下の投手見回しても小園より先に切る選手が見当たらん
    • 1770.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:55 ID:CjX8fLzr0
    • 石田兄もかなりクビ涼しいと思ってるけど確か4年契約だから27年まで契約あるしな
    • 1771.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:57 ID:NP7oqV5G0
    • そういえば最近荒れることが多いけどあいかー監督が叩かれる場面はあんま見かけないよね
      ワイも正直相川監督自体はよーやってると思うけど
    • 1772.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:58 ID:oWXiKrJt0
    • >>1771
      まぁ被害者としてフロント批判の叩き棒にされてる感じはあるが
    • 1773.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:58 ID:NP7oqV5G0
    • 風間といい森木といい小園といい、21年の高卒BIG3は散々やな
    • 1774.
    • 名前:
    • 2026年06月04日 15:59 ID:LJlNqRF20
    • このコメントは削除されました。
    • 1775.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:59 ID:NP7oqV5G0
    • うおおおおおお小田ホームラン!!!!
    • 1776.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:59 ID:VZ9PMhXI0
    • ついに小田くんのHR!
    • 1777.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 15:59 ID:wHpcT7gr0
    • 小園は今年こそ一軍でやれる所を見せないと危ないのは確かだなぁ
      それでもワイは最後の日まで応援し続けるで(*^◯^*)
    • 1778.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:00 ID:aDZaIkU.0
    • あと5本打て!!
    • 1779.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:00 ID:.zria8Pf0
    • 小田ついにきたか…😭
    • 1780.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:00 ID:HgzxIkEQ0
    • 小田!小田!小田康一郎!
      ホームランきちゃぁぁぁぁぁあ
    • 1781.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:00 ID:NP7oqV5G0
    • >>1772
      何となくだけどチームが低迷してる時って大体監督が叩かれる場面が多いから珍しいなとは思った
    • 1782.
    • 名前:
    • 2026年06月04日 16:00 ID:5HL71K580
    • このコメントは削除されました。
    • 1783.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:00 ID:4i.Qb77L0
    • 小田もう本格的にドラ1の名に恥じなくなってきたな
    • 1784.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:00 ID:4M.iZ2Ov0
    • 小田のお目覚めか
    • 1785.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:01 ID:CjX8fLzr0
    • 4月 プロにアジャストするための雌伏の月
      5月 コンタクト力を発揮し数字を挙げていく月
      6月 本塁打を量産し始める月

      こんな成長曲線で頼むわ
    • 1786.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:01 ID:wHpcT7gr0
    • (*^◯^*)先に言っとくが小田くんもワイのやぞ!!
    • 1787.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:02 ID:Tvyo4A6r0
    • https://x.com/i/status/2062429580187795734

      牧in井上朋out
    • 1788.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:03 ID:NP7oqV5G0
    • (正直筒香と入れ替えで小田を上で見たい、、)
      でも大事なドラ1だしもう少しファームでじっくり育てたい気持ちもあるしうーん
    • 1789.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:03 ID:CjX8fLzr0
    • >>1787
      まぁ想像通りではあるか
      筒香とヒュンメルは調整して欲しい気もするが、まぁ三塁が足りんのだろうなぁ
    • 1790.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:03 ID:HgzxIkEQ0
    • DHがある来週にあげて6,7番サードスタメンでもいいんだよ小田くん
    • 1791.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:03 ID:TJCGjqt60
    • 総合成績だけ見られて小田は叩かれすぎだったよな
      横浜公式サイトで月別のファーム成績とか出してくれたら良いのに
    • 1792.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:04 ID:4i.Qb77L0
    • ヒュンメルを上において良くなる未来が全く見えんがどうするつもりなんだろう
    • 1793.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:06 ID:CjX8fLzr0
    • 新外人速報来てもいいんだよ
      まぁどうせ7月くらいになるけど
    • 1794.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:06 ID:4i.Qb77L0
    • 朋也はいろいろ言われてたが、ビシエドで空いた枠の牧復帰までの使い道としては悪くなかったと思うな
      結果は使えませんでしたで終わったが
      思いのほか根本的に一軍で通用する形ではなかったから、また戻ってくるのはかなり遠い道のりだろうな
    • 1795.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:06 ID:yMVlXiFb0
    • >>1781
      相川はとにかく点が取れるようにしたいってのが一貫して伝わってくるからね
      牧一番とか点を取る手段になるなら形振り構わない姿も見せてるし
      あと極力中継ぎへの負担は分散させる努力も見えるし
    • 1796.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:08 ID:CjX8fLzr0
    • >>1794
      とりあえず一塁三塁両翼できる右打者として、一軍首脳が生でみるお試し…と考えりゃまぁこんなもんだよね
      打とうとした球を弾き返せてなくて、現時点で一軍で通用する気はしなかったけど
    • 1797.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:10 ID:.zria8Pf0
    • スーパーサブをベンチに置くならまだしも
      ヒュンメルそういうタイプでも無いしなぁ

      筒香は悪いなりに延命打法したけども
    • 1798.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:11 ID:CjX8fLzr0
    • 右でも左でも打席に入れて、レフト、ライト、オープン戦ではセンターにも入るフレキシブルな外野手だぞ
    • 1799.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:12 ID:kiI.BLaf0
    • 新助っ人といえばあの2人はもう飛ばしで確定でいいんかな
      こんなに続報ないなら
    • 1800.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:12 ID:ZeSHrnDF0
    • 井上朋也はコンタクト改善できたら面白そうだなとは思ったけどね
      打てる形を作ろう作れるって意識は今の横浜の中なら一番じゃないかな
      試した価値はあったと思う
    • 1801.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:12 ID:PO.WwtbB0
    • >>1762 こんなこと言ってたらほんとに一本出た おめでたい
    • 1802.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:15 ID:5HL71K580
    • >>1792
      契約で50試合確約とかなら良いなって思うわ
    • 1803.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:16 ID:KwoK2oBp0
    • 小田遂にホームランか~
      去年現地で2試合小田を見たけど共にホームラン打ってたからこうなることは信じとったで!
    • 1804.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:17 ID:PO.WwtbB0
    • 井上はまぁ生活拠点急に変わってバタバタしてる中で流れ変えたい上の都合に引っ張りあげられた形だから次回以降かな
    • 1805.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:19 ID:v31RoEby0
    • >>1781
      まあ何と言うか祐大トレードがそもそも理解できない者な上にそこから完全低迷起こしてるから…
    • 1806.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:19 ID:4i.Qb77L0
    • >>1800
      真っすぐにあそこまで入れないフォームだと500打席与えても打てないよ
      横浜にいたころの細川と一緒
      あれくらいフォーム変えないと真っすぐに間に合わない
    • 1807.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:20 ID:8QOl4Eef0
    • >>1806
      だから改善したらって言ってんじゃん
      1軍に残せなんて言ってないの
    • 1808.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:22 ID:CjX8fLzr0
    • 細川がWADAという光に会ったみたいな変革が訪れるといいね
    • 1809.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:26 ID:IC2w9pfJ0
    • ほげー、気圧変化でガッツリ偏頭痛になって仕事早退や…。
    • 1810.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:27 ID:4i.Qb77L0
    • >>1807
      言い方が強かったのは申し訳ないが、個人的には当てることに関しては割とできてたと思ったよ
      あの打ち方でもカウントは作れてたし
      結局真っすぐ待ちで真っすぐが前に飛ばないのがすべてだと思う
    • 1811.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:29 ID:8QOl4Eef0
    • >>1810
      コンタクトって書き方が悪かったな
      しっかり捉えられるようにってくらいの意味合いで書いてたわそこはすまんな
      俺としては課題と共に長所も見えたから試す価値はあったなって事が言いたかった
    • 1812.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:32 ID:4i.Qb77L0
    • >>1808
      監督という立場でどれくらい関われるのかはわからんが、村田は井上にとっての和田になってくれないかと期待してる
    • 1813.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:35 ID:4i.Qb77L0
    • >>1811
      それはそうね
      短所にしたって一軍で浮き彫りになる方が危機感出るだろうし昇格自体は有意義だったよね
      喧嘩腰で絡んでしまって申し訳ない
    • 1814.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:36 ID:8QOl4Eef0
    • 個人的に来てくれるかも分からないのに佐々木麟太郎に手を出す危機感は評価したいんだよな
      去年木村社長が兼任になったくらいだし野手の問題を作り出してた人間を追い出すか力を弱める事が出来たんじゃないかな
      宮下も指名してるし
      今年はコーチとスタッフ連れてきましょう
    • 1815.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:41 ID:oWXiKrJt0
    • ただ明らかに長打タイプでないヒュンメル一人だったのは気にかかるんだよな…
      まぁ最近シリアコみたいなおまけ獲得をしてないから、欲しいタイプでも欲しいラインに達してなかったら人数合わせの獲得はせん方針なんだろうと察するが
    • 1816.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:49 ID:V9ZjN.Q60
    • 筒香や牧が復帰する前にホームラン打ってたら1軍で使われてたかもしれんけど2人おるうちはしばらく2軍漬けやろうなって思う、それこそ佐野が怪我でもしたら勝又みたいに上げてもらえるかもしれんが
    • 1817.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:50 ID:CjX8fLzr0
    • ・復調してくれればチーム随一(唯一)のパワーツール持ちの選手である
      ・三塁代替の宮崎は守備力に非情に不安がある
      ・三塁代替の度会は鍛えながら売り出し中で、あんまり三塁オプション使いたくない
      ・山本放出、牧二軍で筒香を落とすとまとめ役がいなくなる?

      まぁこの辺がごちゃごちゃ絡んで筒香の扱いに悩んでるんだろうなぁとは思う
    • 1818.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:55 ID:WkpQccM30
    • 今日は現地なんだ(*^◯^*)
      ワイの、アナタの、皆の度会が打ちまくりますよーに(*^🙏^*)ナムナム
    • 1819.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月04日 16:56 ID:CjX8fLzr0
    • 三塁筒香オールベット状態で臨んでしまったのがマズいのだが、まぁ長年宮崎の後継者候補が育たなかった5年ほどが背景にあるので急にはどうにもならん
      筒が去年後半打ちまくってベット対象ができただけマシなくらいだったわけで
    • 1820.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 17:07 ID:1E46KPxi0
    • >>1819
      今シーズンは筒香で何とかして、小田に3塁仕込ませつつ、度会にサード機会与えたりとかで見出だそうとしてたんだなってのはまぁ分かる

      筒香の2度の離脱だったり、度会の成長速度が凄まじく極力外野固定で打力安定させたいってポジもネガも含んでの想定外が起きてるけど
    • 1821.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 17:07 ID:twhrXSYi0
    • 牧戻っても他打てないから牧一人だと何も変わらんと思う
      ヨレヨレのスイングで転がす打球ばっかなアホみたいなコーチング主導した奴誰だよ
    • 1822.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 17:09 ID:1E46KPxi0
    • >>1821
      とは言え牧一人が前後の打者に与える効果も少なからずあるはずだからそこを期待しよう
      今のところ打力安定しているのが蝦名佐野度会の3人だと思うけど牧がこの3人に上手く挟まれば配球面での相乗効果見込めるはず
    • 1823.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 17:10 ID:v31RoEby0
    • >>1821
      >ヨレヨレのスイングで転がす打球ばっかなアホみたいなコーチング主導した

      これ主導してたって話どっかあるの?
      なかったらただの妄想でしかないから気をつけて
    • 1824.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月04日 17:11 ID:CjX8fLzr0
    • 打球速度は言うほど悪くないらしいから別にスイングがヨレヨレではないと思うんだ
    • 1825.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 17:13 ID:PO.WwtbB0
    • 牧セカンドに置けるのは打力上メリットではあるけどいつまで出来るだろうか 
      小田もセカンドやってるしどっちかサードいけないかな
    • 1826.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 17:14 ID:PO.WwtbB0
    • スタメンリストに牧の名前があるだけでちょっと雰囲気が違うな 名前だけなら凄いうちそうなメンツだ
    • 1827.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月04日 17:15 ID:CjX8fLzr0
    • 無論守備負担も蓄積あるだろうけど、いまんとこ牧のケガって守備というより走塁だよな
      ポジションどうこうより体絞るか(絞って打撃に悪影響はないか?)という問題な気もする
    • 1828.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 17:20 ID:7QdIHVVM0
    • 言っても仕方ないんだけど、昨日このスタメンで見たかったわね…
      瀧中もいい投手なんだけど、右投手ってだけましかな
    • 1829.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 17:21 ID:UriTCno80
    • 今浪氏が言ってたけど、ショートからコンバートすれば打撃専念できて成績アップの可能性は高いと
      これセカンド牧の場合は当てはまるんかな
      さすがにファースト専念させたらここからさらにOPS.900超えあるいはそれ以上まで狙えるなんて想像は都合が良すぎるか
    • 1830.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 17:25 ID:NWQFwYW30
    • ISOロッテ広島を抑えて最下位
      まあ打撃コーチの責任を問われないのは不健全だわな…
    • 1831.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 17:26 ID:UkZC6B0U0
    • >>1809
      今日はえぐいよねぇ
      ワイもさっきめまいで意識飛びかけたよ
    • 1832.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 17:26 ID:5HL71K580
    • 相川が庄司の先発起用を示唆しているらしいから土曜庄司なのかな
    • 1833.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 17:29 ID:NWQFwYW30
    • >>1823
      ここ最近ゴロ率高く長打率は十二球団最下位
      主導した人間がいるのでは?って疑われるのは仕方なくね?
      12球団で一番長打がないって結果が出ちまってるんだもん
    • 1834.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月04日 17:29 ID:CjX8fLzr0
    • オリ西武戦の連敗は負けの中ではマシな方な負け方したけど、楽天の2敗は勝ちパターン使って惜敗というダメージでかめの負け方だったからな
      毎度すまんが東にエースの仕事をしてもらわにゃならん
    • 1835.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 17:31 ID:oWXiKrJt0
    • >>1833
      数年スパンならともかく、去年までそうでもなかったところ一度のオフ経ただけでそんな影響を広められる奴がいるとは考えにくいけどなぁ…
    • 1836.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 17:32 ID:NWQFwYW30
    • >>1835
      直すのは簡単だけどぶっ壊すのは簡単なので…
    • 1837.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 17:33 ID:NWQFwYW30
    • >>1836
      直すのは大変だけどだわw
    • 1838.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 17:35 ID:oWXiKrJt0
    • >>1836
      別にすべてのことがそうではないよ
    • 1839.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月04日 17:36 ID:CjX8fLzr0
    • 当落線上の選手は空方針によって左右もされるだろうけど、ある程度個人事業主、一人の選手として動けるような「まず一軍であろう選手」までそっくり低調だからなんとも…
    • 1840.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 17:56 ID:zGx8g2pb0
    • 5月と6月の小田くん(拾い物)

      打率 .324(68-22) 出塁率 .439 OPS .910
      ISO .147 K% 13.4% BB/K 1.27(14/11)

      貴方は神だ(*^◯^*)
    • 1841.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 17:57 ID:zGx8g2pb0
    • >>1830
      バカスカ長打打ててる選手…のが居なくて
      基本みんなゴロバッティング、たまに目の覚める長打…

      ってチーム全体が落ちてるから…打撃指南しかり攻撃戦術しかり…ベンチの責任者が居ると思ってまうのよね
    • 1842.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 18:04 ID:4rC36MA10
    • そうかあ~小田っちついにホームラン出たのね
      めでたい!(*^◯^*)
    • 1843.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 18:08 ID:AD8UH1aP0
    • 田内の守備で言うなら球団の方針にも問題ありそうだけどな
    • 1844.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 18:08 ID:zGx8g2pb0
    • 勝ちゃええんよ派閥に属するワイだから、別に指摘って訳じゃないんやけど…
      牧がスタメン復帰したけど今回は1番えびちゃんに任せるスタイルなのね

      また牧が1番に戻すのかと思ってたけど
    • 1845.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 18:09 ID:v31RoEby0
    • ダメだこりゃ
    • 1846.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 18:12 ID:v31RoEby0
    • 薄々気づいてたけど東も絶対的エースとは言えんくなってきてるな…
    • 1847.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 18:13 ID:OGaqsnCo0
    • どうしてこんなにつらいことが続くんや・・・
    • 1848.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 18:17 ID:XLr0s5E80
    • >>1847
      山あれば谷あり
      こんな時期もある
    • 1849.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 18:18 ID:v31RoEby0
    • 試合が壊れちゃった以上牧が戻った打線がどうなるかが見ものやな
      大爆発して大逆転してもいいのよ?
    • 1850.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 18:24 ID:zGx8g2pb0
    • >>1848
      山という山が4月の6連勝以降来ないんすけど
    • 1851.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 18:26 ID:v31RoEby0
    • >>1848
      谷ばっかなんですけど…
    • 1852.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 18:29 ID:IC2w9pfJ0
    • まあ表ローテを6連敗の楽天にぶつけてこんなんじゃ色々と言われるよねとは思うわ。
      流石に勘弁してほしい。
    • 1853.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 18:29 ID:XLr0s5E80
    • >>1851
      今年はもう山が来ないか
      それがわかるのは今シーズンが終わってからよ
      個人的には来年以降に山が来るならそれはそれでOKのスタンス
    • 1854.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 18:32 ID:uXhgWOmL0
    • >>1846
      そりゃ復活した23年からイニングイーターをずっと担ってきたんやから負担は1人だけ桁が違うよ
      23年は今永バウアーがいたけどここ2年は1人で担ってたし
    • 1855.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 18:32 ID:DqF8yeyN0
    • 東がこんななのは珍しいわのう
      精彩を欠き運もなく流れも悪いから不穏やな
      まあ応援しかできんが
    • 1856.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 18:33 ID:IC2w9pfJ0
    • まあでも楽天に1回大量得点された後に即逆転した試合もあったし?確かあの時負けたけど…。
    • 1857.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 18:34 ID:zGx8g2pb0
    • 試合壊れてるんだし開き直ってノーブレインなマン振り打線でもしてくりゃな

      ウチはこうなると全員何も出来ないから無理だけど
    • 1858.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 18:34 ID:INa7SdeQ0
    • 東に関しては故障じゃないことを祈るしかないな
    • 1859.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 18:36 ID:ufiKc.yu0
    • なんだなんだ?今年は楽天にものすご〜く相性が悪いとかか?
    • 1860.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 18:36 ID:zGx8g2pb0
    • 若手に苦言してたベテランが成績不振なのはまだしも
      こういう苦しい時に若手と一緒に苦しんでるのがな

      チームを鼓舞できそうなのがヒュンメルくらい?

      そもそも今のチームにモチベーターできる大人がいないか
    • 1861.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 18:36 ID:zGx8g2pb0
    • >>1859
      楽天の方がデカイ会社やしな…
    • 1862.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 18:37 ID:XLr0s5E80
    • 今朝見た馬鹿試合の夢が正夢にならないかなー
    • 1863.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 18:41 ID:wHpcT7gr0
    • ネガ垂れ流すなら実況に行ってやれよ
      ここでまで文句言ってもしゃーないやろ
    • 1864.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 18:42 ID:IC2w9pfJ0
    • まあ個人的には野球をキチンと興行として捉えてるDeNAが興行としてなりたってるか微妙なレベルのチーム状況を良しとしているとは思ってないんだけどなぁ。
    • 1865.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 18:45 ID:4rC36MA10
    • 今日は避難民でるの速いわね
      気持ちが重くなる前に逃げるのが正解よ
    • 1866.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 18:46 ID:IC2w9pfJ0
    • ここから4点差逆転してもらわんとNPB優勝は夢のまた夢なので(まだ諦めていない民)
    • 1867.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 18:46 ID:OGaqsnCo0
    • >>1865
      そうね、今日は自衛するわ
    • 1868.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 18:55 ID:4rC36MA10
    • DAZNのXで小田っちのホームラン見たけど、でっかいホームランだったわ
      そして誰かが「うわーーーうわーーー」って叫ぶ声でワロタ
    • 1869.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 18:55 ID:zGx8g2pb0
    • 大敗前提の試合だけど
      それでもまだ諦めてない、グラウンドに立つ資格があると示して欲しいわ
    • 1870.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 19:05 ID:IC2w9pfJ0
    • 正直外国人枠がダブついてるのかなりもったいないと思うんだけど獲得調査の話が出た2人の発表が無いとなるとかなり難航してるんかね。
    • 1871.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 19:07 ID:W8IqUSH40
    • 早期に避難民でるのも納得やな
      試合展開以上に実況にいたくないやろアレやと
    • 1872.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 19:28 ID:UriTCno80
    • 少々愚痴りたい気持ちはありつつも、実況板はさすがに論外煽りが多すぎて困るという
      こんなタイプの人間もここにはいらないという意見もあるかもしれないけども…
    • 1873.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 19:34 ID:DqF8yeyN0
    • さすがの修正力や
      これができるのが東
    • 1874.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 19:37 ID:wHpcT7gr0
    • 管理人ちゃんにはマジでホンッマに申し訳ないけど、あんまりにも住み心地が悪くなったらしたらばにでも避難所なポッジ用掲示板作って誘導させてもらうわ…ポッジの受け皿用意しないとみんな消えちまうで
    • 1875.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 20:04 ID:IC2w9pfJ0
    • どんなに先発状況煽られても先発候補の外国人2人が両方とも消えるとは思わんやろで乗り切れるワ(*^◯^*)
      打線も指標的に合格点だったヒュンメルが微妙に外れな時点でしゃーないで乗り切れる(*^◯^*)
    • 1876.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月04日 20:40 ID:CjX8fLzr0
    • 別に楽天を馬鹿にするつもりは毛頭ないけど、パの最下位に3タテ食らうのはなかなかしんどいねぇ…
    • 1877.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 20:45 ID:IxeBb4Nl0
    • 楽天相手にこのザマは情け無いな
      おっと楽天様だったか
    • 1878.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 20:47 ID:ctm9HFJt0
    • なんかここまで報道こないと庄司上げたのビドに失敗したんじゃ?って思うくらいには遅い
    • 1879.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月04日 20:48 ID:CjX8fLzr0
    • >>1878
      まぁその可能性もあるんでないか
      枠はまだ余裕があるからそうと確信してるわけではないけど
    • 1880.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 20:49 ID:UriTCno80
    • まあ下から上がってくる楽天に叩かれたんだから、逆に上から落ちてくるソフトバンク叩けるやろ
    • 1881.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 20:54 ID:IC2w9pfJ0
    • 牧タイムリー!これはベイスターズ復活の狼煙や!
      横浜、遂に開港です(*^◯^*)
    • 1882.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月04日 20:56 ID:CjX8fLzr0
    • 紀文よく復帰していってほしいね
    • 1883.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月04日 21:03 ID:CjX8fLzr0
    • 中日阪神巨人負けでヤクルト負けそう、広島同点
      って状況なので、負けちゃっても傷が深くないの笑えないけど草
    • 1884.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 21:05 ID:XLr0s5E80
    • 無限満塁篇来い
    • 1885.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 21:12 ID:IC2w9pfJ0
    • やっぱ牧居ると違うね〜
      さすが「ワイ」の牧や!
    • 1886.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 21:13 ID:y30OujCI0
    • 流石にずっと低迷して復調する兆しもねぇし
      交流戦終わりに一軍ベンチの入れ替えでもあるとええな

      結果的に効果が無かったとしても、何かそういう動きはして欲しいわ
    • 1887.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 21:20 ID:eDDDwbYJ0
    • (*^○^*)やきう楽しい
      (ヽ*´◯`*)死球はノーサンキュー
    • 1888.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 21:23 ID:OGaqsnCo0
    • とんでもない試合だわ!
    • 1889.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月04日 21:23 ID:CjX8fLzr0
    • さすがはワイの牧やな
      横浜ファンの皆に自慢できるで
    • 1890.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 21:23 ID:4eETjOhl0
    • やっぱり試合終わるまでは野球は分かんないわね
    • 1891.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 21:25 ID:ufiKc.yu0
    • >>1885
      (*^◯^*)牧牧はみんなのものなんだ!!!!
    • 1892.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月04日 21:25 ID:CjX8fLzr0
    • なんかヤバいドラッグみたいなチーム
    • 1893.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 21:27 ID:otjccJUf0
    • とりあえずどんな形でも点の入り方思い出してくれたらええわ

      死球やめてね
    • 1894.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 21:29 ID:.txaVLNw0
    • 「ワイの〇〇」を主張してるニキ(ネキ)達を全員ワイのものにすれば選手全員ワイのものになるのでは…?
    • 1895.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 21:29 ID:OGaqsnCo0
    • 通知着て見てみたらいつの間にかとんでもない試合になってて笑う。
      ・・・こんな横浜ベイスターズが大好きです
    • 1896.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 21:30 ID:HBjLF63.0
    • すごくないか!?
    • 1897.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 21:31 ID:BNN3bNjd0
    • 結局試合どうなったかなー

      7-7

      えっ…!?
    • 1898.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 21:31 ID:yWQrE5kT0
    • 8回表、0-7になったタイミングで今日は無理そうだなと思って外に出て吉野家でやけ食いして戻ってきたら
      いつの間にか7-7になっていて震えている
      今日まだ現地にいて諦めずに応援したファンはマジモンの勇者や(*^◯^*)
    • 1899.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 21:33 ID:BNN3bNjd0
    • 牧が1イニング2タイムリーしてて草
      流石やわ
    • 1900.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 21:34 ID:BNN3bNjd0
    • 楽天戦、前にも初回からおかしくなった試合あるけどそういうことになりやすいんかな
    • 1901.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 21:36 ID:XLr0s5E80
    • お風呂入っている間に同点に追いついている(*^◯^*)
    • 1902.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 21:37 ID:IC2w9pfJ0
    • >>1901
      申し訳ない、二度風呂行ってくれ
      しゃーないからワイも一緒に入るで
    • 1903.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 21:50 ID:4rC36MA10
    • おおーーーーーーーーいっ!
      四つ目だぞ!!
    • 1904.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 21:50 ID:4rC36MA10
    • >>1903
      ごめん、スレ間違えた(*>ڡ <*)ゞ
    • 1905.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 21:51 ID:H9A7rFtb0
    • お風呂入っててコメントできなかったけど…牧ってやっぱりすごい選手だ……!
    • 1906.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 21:57 ID:OGaqsnCo0
    • こんな試合がこんな劇的な試合あるんだ・・・!
    • 1907.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 21:57 ID:gwvHgaup0
    • 勝ったわねぇ💛良かったわぁ💛
    • 1908.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 21:57 ID:otjccJUf0
    • リクエスト挟まったから勢いがw 
    • 1909.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 21:59 ID:4rC36MA10
    • どうしよう
      こんな試合見せられたら眠れないやんか👀
    • 1910.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:01 ID:otjccJUf0
    • さーて次の相手は

      ・・・(ヽ*´◯`*)
    • 1911.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:01 ID:XLr0s5E80
    • 勝ったんだ(*^◯^*)
      今朝見た馬鹿試合の夢、部分的に正夢になったかな?(*^◯^*)
    • 1912.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:02 ID:qXqH1Oai0
    • 勝ちゃえんよオブ勝ちゃえんよ(*^○^*)

      こんな7点差逆転もあるんや…(*^○^*)
    • 1913.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:03 ID:YItangks0
    • 定期的にこういう脳みそを焼いて脳内麻薬をどぱどぱ放出しちゃうような試合を見せてくれるんだよな、我らがベイスターズ
    • 1914.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:03 ID:N1M9TUk40
    • 正直負けると思ってました
    • 1915.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:03 ID:VZ9PMhXI0
    • 度会サヨナラの瞬間も痛そうだったな
      くるぶしに当たったのかな
    • 1916.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:04 ID:ufiKc.yu0
    • >>1910
      (*^◯^*)戦う前から諦めたらダメなんだ!しっかりするんだ!!
    • 1917.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:09 ID:FelVEJ3s0
    • 牧キャプテンマーク付いてるけど去年のユニフォームか?
    • 1918.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:09 ID:3xfbijDF0
    • ヒロイン前にお酒買ってくるチャレンジ成功!!
      飲むわよ!?アタシ飲むわよ!?🍻(*^◯^*)
    • 1919.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:10 ID:FelVEJ3s0
    • 負けかなー
    • 1920.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:11 ID:OGaqsnCo0
    • 伊勢ってこんなゆるい感じだったんだな
    • 1921.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:12 ID:CjX8fLzr0
    • 楽天戦は何かが起きる
    • 1922.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:14 ID:CjX8fLzr0
    • 康晃
      虎大 レイノルズ
      伊勢 ルイーズ

      これくらいの勝ちパ~準勝ちパ組めそう
    • 1923.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:16 ID:ZNwpi8b60
    • 不思議の勝ちアリや
      勝ったからいいの、いいの
    • 1924.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:16 ID:leIk7KMX0
    • 今日の勝ち方は神の恵み
      そう、グレイスだ!
    • 1925.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:18 ID:FWiMhVvL0
    • そしてひっそりとまだやってるマツダスタジアム
    • 1926.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:18 ID:UriTCno80
    • >>1922
      伊勢はまだまだ様子見だと思うけどなぁ
      下に落ちる前よりははるかに良くなってるけど
    • 1927.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:24 ID:KjhBAO6p0
    • 牧が好きだと叫びたい
      木曜日なのに酒が上手くて困るわね
      いい試合だった
    • 1928.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:24 ID:O0kkeO6Z0
    • (*^◯^*)勝ちゃえんよの擬人化みたいな試合だったんだ
    • 1929.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:25 ID:tw0NxxGK0
    • なんか空気ぶち壊すけど毎度牧が蝦名を達夫さん呼びしてるの見るとなんか知らんがおっとなってしまう
    • 1930.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:27 ID:OGaqsnCo0
    • >>1929
      まあ一応年下だから・・・、年下だよね?
    • 1931.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:31 ID:CmOXBLsa0
    • 勝ったんだ(´・ω・`)✨️
      大逆転劇最高なんだ✨️
      コレだからベイファンやめられないんだ
      マキマキ大夢たんミモリンゴおかえり〜なんだ(´・ω・`)💕
    • 1932.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:31 ID:3xfbijDF0
    • (*^◯^*)ベイスターズが勝ちました!単勝しました!
    • 1933.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:31 ID:FelVEJ3s0
    • 無得点で4点ビハインドに失望してジムに行く
      さらに3点取られて戦う顔でトレーニングする
      なんか勝つ
    • 1934.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:32 ID:eDDDwbYJ0
    • マツダまだやってるんかい
    • 1935.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:33 ID:KjhBAO6p0
    • >>1930
      牧が4月生まれで同じ28歳だけど蝦名が一学年上だね
    • 1936.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:35 ID:OGaqsnCo0
    • >>1935
      あ、ごめん。
      見た目的な意味で言ったんです、はい
    • 1937.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:36 ID:FWiMhVvL0
    • マツダワンチャン23時コースやな
    • 1938.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:36 ID:euROtFKR0
    • 伊勢はなんか大夢呼びされてても違和感そんなないけど蝦名が下の達夫呼びは珍しいからかね
      ちなみにイセエビコンビはどっちも好きです
    • 1939.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:36 ID:KjhBAO6p0
    • 打線上向いてるなあとは思ってたけどいきなり急変するのがベイスターズらしい
    • 1940.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:38 ID:FWiMhVvL0
    • やっぱり牧の存在感すごいよなあ
      もちろん牧1人の力ではなかったけど結局8回は2つタイムリーやもんな
    • 1941.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:39 ID:NWQFwYW30
    • 去年走塁改善今年投手改善来年は打撃改善と期待出来る試合だった
      一個一個良くなってる
    • 1942.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:39 ID:jTbARnQ20
    • 地味に交流戦順位が阪神上回るのな
    • 1943.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:40 ID:db8ISyCi0
    • 堀岡が打たれて現地から帰宅したわい涙目
    • 1944.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:46 ID:uXhgWOmL0
    • 小田はあの力感のないスイングでスタンドまで運べるあたりモノになれば期待の大砲になるんじゃね
    • 1945.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:48 ID:30NF98FS0
    • >>1939
      ある日突然じゃなくある回突然なのか
    • 1946.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:49 ID:30NF98FS0
    • てかまだやってる所あるんか
      トレンドに走り打ちってあって明らかに野球なんだが遅くに終わったうちのことじゃないなあと思ったら
    • 1947.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:51 ID:ZNwpi8b60
    • マツダ雨降ってる中この時間はキツいやろ…
    • 1948.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:51 ID:FWiMhVvL0
    • 広島勝ち越された
    • 1949.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:52 ID:OGaqsnCo0
    • 広島この試合負けるのはきついだろうな・・・
    • 1950.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:52 ID:FWiMhVvL0
    • マツダこうなった以上はコールドってわけにもいかんやろうしまだわからんかったりしてな
    • 1951.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:53 ID:30NF98FS0
    • 益田が最終回に勝ち越しを許してるぞ
      となぜか東京湾の反対側の胃が痛くなりそうなことをいう
    • 1952.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:54 ID:30NF98FS0
    • てか両軍二桁安打なのに4-2とは延長とはいえ効率悪いな
      ハマスタの安打に対する得点がやけに効率よかったせいもあるが
    • 1953.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:54 ID:KjhBAO6p0
    • 野球楽しい
      寝れないし小田のホームランと森の猛打賞もう一回見ようかな
    • 1954.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:55 ID:N1M9TUk40
    • 広島・・・この時間で12回までやってはきついな・・・
    • 1955.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:56 ID:nDZNmZZ20
    • >>1944
      大砲というか宮崎とか大山とかそういうタイプなんよな。こういうタイプを中距離ヒッターって呼ぶならあんまり大砲っぽいタイプではないんよな
    • 1956.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:56 ID:NWQFwYW30
    • 完璧とは言わないがやっぱり相川率いる横浜首脳陣はまともだなって思うわ
    • 1957.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:56 ID:30NF98FS0
    • この状況でも広島投手のこっとるのか
      そしてタイくん残してるのはなんでだ
    • 1958.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:58 ID:NWQFwYW30
    • >>1944
      ツーベース打ちまくってたまにホームランが出るタイプじゃないかな
      ハマスタのフェンスだとあんまりホームラン求め過ぎないほうが良さそう
    • 1959.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:59 ID:4GIrkRdH0
    • まあ1イニング3、4点ぐらいわけないやろ(感覚麻痺)
    • 1960.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 22:59 ID:nDZNmZZ20
    • ふと思ったんやけど、現状守備固めくらいでしか使えてない柴田と神里で2枠使ってるの勿体ないよなって思うんよな。そのせいで代打に神里を送らなあかん羽目になってもうたし
      せめてどっちかもうちょい打撃に期待できる人持ってきてほしいと思うけど、柴田神里みたいな扱いさせるなら2軍で試合出たほうがいいのかどうなんやろな……
    • 1961.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:00 ID:Tvyo4A6r0
    • 横浜さん7点差逆転勝ち12回はNPB最多だとか
      これだから止められないと思う反面、逆に7点差ビハインドの試合多くね?とも思っちゃう(白目)
    • 1962.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:01 ID:CjX8fLzr0
    • まぁ基本打席に立たないことも多い立場の枠に若手をハメたくはないよなぁ
    • 1963.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:02 ID:xUWrKwun0
    • >>1960
      若手ベンチ漬けが一番避けたいところだから難しいところ
      守備だけ見るなら濱上げてもいいんだけど正直まだ打撃の面で下に漬けたいんだよな
    • 1964.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:02 ID:NWQFwYW30
    • >>1960
      まあニコイチにできると良いよね
    • 1965.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:02 ID:YItangks0
    • は?広島まだ試合してんの?
    • 1966.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:03 ID:Tvyo4A6r0
    • 日ハムさん投手使い切ったか
      万が一が起こったら矢澤をレフトから回すとかできなくはないけど
    • 1967.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:04 ID:4GIrkRdH0
    • >>1960
      今日みたいなのが特別で基本打席ないのがデフォルトって考えるとねえ
      てか代打何人も送らなくて済むように先発が頑張ってくれる方向で解決したい
    • 1968.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:04 ID:QEjKmVET0
    • 今年の勝ち方って
      「ベイスターズ勝ちました」って誰かに言いたくなっちゃうのよね多いのよね
      ただ事案になっちゃうからな…
    • 1969.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:04 ID:FWiMhVvL0
    • やっぱり雨が酷いからまだわからんね
    • 1970.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:05 ID:4GIrkRdH0
    • なんや広島も面白いことになってきてるわ
    • 1971.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:05 ID:QEjKmVET0
    • >>1961
      今年も5〜6点取ってからが勝ち筋スタートやでぇ
    • 1972.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:06 ID:FWiMhVvL0
    • >>1960
      今日は特殊すぎるから考えないでいいかと
      もしサヨナラできなかったら残り野手2人で最大3イニングやからな
    • 1973.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:07 ID:FWiMhVvL0
    • ここでゲッツーとかもうダメかな
    • 1974.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:07 ID:YItangks0
    • ゲッツーはデカいな
    • 1975.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:08 ID:H9A7rFtb0
    • 土砂降りだぁ
    • 1976.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:08 ID:30NF98FS0
    • ハムさんの投手よくわからんが5点台で残り投手ゼロってことは序列低い投手なんかな
      9回に追いつかれてるなら勝ちパは使ってそうだし
    • 1977.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:08 ID:NWQFwYW30
    • 日ハムさんうちの活きの良い中継ぎとセンタートレードしませんかって思ったけど片付けそうね
    • 1978.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:09 ID:FWiMhVvL0
    • https://x.com/chikupn2896/status/2062533498808975505?s=46
      普段優しいけど一度キレると怖いタイプのベイスターズ
    • 1979.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:10 ID:ZNwpi8b60
    • >>1978
      (*^◯^*)胃と髪には優しくないんだ
    • 1980.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:11 ID:xUWrKwun0
    • 確かこのピッチャー巨人から現ドラで来たピッチャーのはず
    • 1981.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:13 ID:YItangks0
    • こっから今月全勝しろとか贅沢言わないから、こっから今月9割勝て(*^◯^*)
    • 1982.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:14 ID:ZNwpi8b60
    • ハムさんも鯉さんもお疲れ様やな
      審判団はもうちょっと柔軟な判断してええんちゃうかと
    • 1983.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:14 ID:30NF98FS0
    • 祐大ケガ疑惑あるのか
      ハマスタで見られないのはアレだがいたら恩返しされそうだから複雑
      今のところ横浜には来る予定っぽいが
    • 1984.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:14 ID:CjX8fLzr0
    • 小田-ムラン繰り返し見てるけど、ちょっと筒香っぽいなフォーム
    • 1985.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:18 ID:30NF98FS0
    • https://x.com/i/status/2062526215773401250
      勝利の可能性0.2%引いてた
    • 1986.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:18 ID:nDZNmZZ20
    • 小田康一郎そろそろ上げてほしいんよな、どこで使うかと言われると微妙なところやけど

      あとは森今日バコバコ打ってたからこの調子でバコバコ打ってセンター森でライト蝦名のフォーメーションになって欲しい願望
    • 1987.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:19 ID:xUWrKwun0
    • 小田はもし上で使うならサードだと思われ
      ファーストは佐野、セカンドは牧で埋まってるからな
    • 1988.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:22 ID:nDZNmZZ20
    • >>1987
      首脳陣が筒香佐野外してまで使いたいと思ってくれるかどうかやなぁ、直近の成績めちゃくちゃいいから使ってみてほしいやがなぁ
    • 1989.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:22 ID:Tvyo4A6r0
    • https://youtu.be/sB05zXQd8yE?si=XCXipRS03RHVLyL-

      8回裏ノーカットで公開(*^◯^*)
    • 1990.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:24 ID:TwW8Cpac0
    • プロ7年で300試合投げてるのも凄いのにそんな中ファームで少し調整したら球威復活して勝ちパ普通にこなしている伊勢さんちゃんとバケモンやろ
    • 1991.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:26 ID:ZNwpi8b60
    • 小田くんまだまだパワー付ける余地あるし、ドラフト記事見てるとスタミナ課題みたいなのもあったんでじっくり漬けたいだろうとは思う
      けどやっぱり調子良いと上でどれだけやれるか見てみたいよね
    • 1992.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:27 ID:xUWrKwun0
    • 宮下は正直将来コアにできると思ってるし小田をここからどう伸ばせるかだな
    • 1993.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:27 ID:CjX8fLzr0
    • まぁ下で「そろそろ上で様子見て壁を確認すべきだな」と思ったら上がるし、それまでは下なんじゃないか
    • 1994.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:29 ID:FWiMhVvL0
    • >>1985
      元々の勝率低すぎて堀岡の3失点が大した影響ないの草
    • 1995.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:34 ID:pTvhiApA0
    • この間の京田の逆転3ランといい今日の大逆転劇といい東の脳めっちゃ焼かれてそう
    • 1996.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:36 ID:UriTCno80
    • 八回裏フル尺で見直したら案の定また脳汁出た
      やっぱ牧なんよ
      そしたやっぱ打のチームなんよ
      点取ってなんぼじゃ
    • 1997.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:36 ID:F2N9kxls0
    • ソフトバンク戦は篠木庄司尾形?
      キツそうだけど頑張ってほしいわね

      藤浪は昇格見送りなのかな
    • 1998.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:36 ID:KjhBAO6p0
    • 森の足はいい武器だよね
      一軍で見たいなあ
    • 1999.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:39 ID:KjhBAO6p0
    • >>1997
      火曜日に藤浪昇格みたいな記事見たけど変わったのかな?
      篠木藤浪尾形
      だと思ってた
    • 2000.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:40 ID:kffOMvaK0
    • 昨日先発だったベイスターズファンもインスタストーリーで喜んでそうで良かったんだ(*^◯^*)
    • 2001.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:42 ID:gNsh4t0x0
    • 現地からただいま〜!(*^◯^*)
      今日自分のバースデー観戦だったんだけど、途中までは「わてぃの2塁打2本を祝砲としよう…」って無理矢理ポジってたぐらいだったのに、アレよアレよと同点、サヨナラ勝ちでめちゃくちゃ最高な誕生日になったー!
      せっかくいい席買ったし最後まで観ていこうって残ってて良かったよ〜
    • 2002.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:46 ID:3xfbijDF0
    • >>2001
      誕生日おめでとう!早速だけどこれから毎日産まれて毎試合現地よろしくね!(*^◯^*)
    • 2003.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:48 ID:oWXiKrJt0
    • ●平良炎上
      ●篠木KO
      ◯東7回1失点!バトル3ランで快勝!
      ●島田炎上
      ●武田KO
      ◯尾形最速159km/hの5回無失点で6-0快勝!
      ●1点リードから虎大で被逆転
      ●0-0の9回から康晃決壊、勝ちパ使って連敗
      ◯牧復帰!7-0から大逆転のサヨナラ勝ち!

      3試合おきに快勝して連敗の憂さを晴らしていくスタイル
    • 2004.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:50 ID:FWiMhVvL0
    • https://x.com/pacificleaguetv/status/2062546163903955218?s=46
      なんだ今日オリックス戦だったのか
    • 2005.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:50 ID:kffOMvaK0
    • >>2001
      🎂ハッピーバースデー🥳
      これから毎日誕生日だと思って応援するんだ(*^◯^*)
    • 2006.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:51 ID:oWXiKrJt0
    • >>2004
      横浜DeNA🆚オリックス
      終盤に崩れた東北楽天が惜敗


      殺してやるぞ天の助のごときとばっちり
    • 2007.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:53 ID:FWiMhVvL0
    • ポジゆのインスタ草
      やっぱりただのファンやんけ
    • 2008.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月04日 23:56 ID:zEorIBYg0
    • 公式のあちこちがウキウキで色々とUPしてくれて嬉しい₍₍ ۝٩(* ॑꒳ ॑* )۶ ⁾⁾♪
    • 2009.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 00:02 ID:qn.bxno00
    • >>2003
      (*`◯´*)終わりよければ全て良しじゃないんだ!騙されないんだ!

      (*`◯´*)……


      (*^◯^*)…
    • 2010.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 00:03 ID:tmYboJ5n0
    • うおおおおお待ってろ祐大!と思ったけど昨日途中交代で怪我?っぽくて今日もベンチ外だったしどうなるのかしら
      直近までの情報を持ってると言うだけでも貴重だろうし最悪ベンチには入れるかな
    • 2011.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 00:06 ID:AsBEPrNZ0
    • 適当に理由つけて横浜戦では起用しないトレード密約があったら草
    • 2012.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 00:08 ID:5qcD9fJL0
    • 土曜日庄司か
      相川監督のコメントも一緒に記事になってるね
      いきなりソフトバンクは大変だ
    • 2013.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 00:12 ID:qLxfjeYG0
    • >>2001
      お誕生日おめでとう!✨️(*^◯^*)ノ🎂🎉
      素敵なバースデーになったやね💙🩵🤍
    • 2014.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 00:15 ID:HknDHrkJ0
    • そういや牧のキャブデンマークは何だったんだ
      試合中映像ではつけてなかったみたいだし
      牧が帰ってきたから筒香落とすんで代理キャプテン頼まれたとかあるんかな
    • 2015.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 00:15 ID:AsBEPrNZ0
    • 庄司は剥き出しで行くそうだ
    • 2016.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 00:21 ID:cUpu66yk0
    • https://x.com/chikupn2896/status/2062533498808975505?s=46&t=ZgIPxwOITZ1tI7oII8tVVg
      このチームらしいけど今年は特にインターバル長い気がするんでもう少し満遍なく打てないかね
    • 2017.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 00:21 ID:S4shKaGn0
    • 困ったな、ホックホクで寝つけない (:3[▓▓]
    • 2018.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 00:22 ID:HknDHrkJ0
    • >>2014
      https://x.com/i/status/2062543646881399288
      I LOVE YOKOHAMAの時の写真はわざわざフォトショで消してるっぽいな
      https://x.com/i/status/2062538613943157173
      そしてシール貼りの時はマークなし
      ほんとに単純ミスで古いユニ着ちゃったか?
    • 2019.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 00:23 ID:03ruhRr90
    • 試合終了からヒロインの間に着替えたら去年のだったってだけかな
      牧キャプテン
      ほんでヒロイン終わって今年のに着替え直したと
    • 2020.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 00:27 ID:ACsA75Gw0
    • https://x.com/ydb_yokohama/status/2062543646881399288?s=46
      >2026.4.7【DeNA vs 中日】
      本日のヒーローインタビューを特別公開中
      何もかもガバガバで草
    • 2021.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 00:31 ID:HknDHrkJ0
    • >>2020
      今日の相手はオリックスだったり中日だったりややこしいな
    • 2022.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 00:32 ID:n70rQEyM0
    • ファンの神里に対する期待度が悲しいぐらい低い
      3割2桁HR狙える俊足センター神里帰ってこい
    • 2023.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 00:41 ID:BOdEkNd00
    • >>2001
      現地仲間おめでとう
      どんなクソ試合でも絶対途中で帰らない主義の自分を今日ほど褒め称えたいと思ったことはない(*^◯^*)
    • 2024.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 00:48 ID:ACsA75Gw0
    • 神里社会人卒とはいえ1年目から結構試合出て2年目に規定到達して3年目も打席数減らしたけど割と打ててたのにその翌年からガクッと来ちゃったよなあ
      今の扱いは仕方ないとはいえこの頃知ってると寂しい
    • 2025.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 00:57 ID:0V3xr1RS0
    • カスみたいな負け(2敗)と脳汁ドバドバ勝利(1勝)を繰り返すDV球団横浜DeNAベイスターズ
      いやまぁらしいっちゃらしいんだけどw
    • 2026.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 01:33 ID:rQkMvWBg0
    • しかしこれでまたショートは京田ファーストチョイスに逆戻りかなぁ
      個人的には京田が一番好きなんだけど、やっぱ年齢考えるとなぁ
      石上なり林なりに300打席くらいは経験積ませておきたいけども
      中途半端に分散投資して誰も育たないが一番困るような
    • 2027.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 02:00 ID:gNf7h36P0
    • >>2020
      今日のベイスターズは楽天オリ中日と1vs3で戦ったのかな?
    • 2028.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 02:02 ID:6FTEPypy0
    • >>2026
      まあ結果の上でベテランに奪われるのはしょうがないと思うよ
      文句あるならまず2軍で石上より打つか京田より明確にプラス出せる守備しろって話だし
      それにどうせ疲れて出番は来る
    • 2029.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 02:04 ID:6FTEPypy0
    • >>1991
      来週からDH宮崎出来るし筒香と小田のツープラトンやれる今上げるならありな気がするんだよな
    • 2030.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 02:15 ID:d0YHtt9a0
    • わてぃはいつも通りサヨナラの輪のなかでサノスに蹴られてたんだが今日は石上くんとかからもボコボコにされてて草生えた
    • 2031.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 02:42 ID:FkBalGn30
    • 結局対ソフトバンクの投手誰になるん
      堀岡で観るのやめて朝試合結果確認しとこってなったらびっくりした
      勝ちに不思議の勝ち有りってこういう事なんやろな
    • 2032.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 02:45 ID:d0YHtt9a0
    • >>2031
      篠木庄司尾形かな
    • 2033.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 02:56 ID:Sb4d3nVR0
    • 仕事中4-0確認して
      「交流戦負け越しで耐えてたのがついに楽天相手に三タテ決壊かぁ……」
      してたワイ、帰り道で無事開いた口が塞がらなくなる
    • 2034.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 03:12 ID:2SPjfiDy0
    • 三森の神走塁をマネをするたぬきの動画が流れてきたけど、たぬきだとお腹にタッチされてアウトになりそうね
    • 2035.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 03:36 ID:rQkMvWBg0
    • >>2028
      たしかに石上以外はまだ2軍でできることもあるだろうしねぇ
      その石上も、もうちょい最低限の数字残してくれないとそりゃ首脳陣も我慢できませんよとも思いますし
    • 2036.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 03:39 ID:03ruhRr90
    • 少しは光が見えたかな
      やっぱりベイスターズが勝つしか嬉しくない!
      そして試合がある事にも感謝
      また明日もよろしくお願いします
    • 2037.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 05:45 ID:qdzlQTJg0
    • パテレ、昨晩はウチの動画しか上がってないのさいこー!(σ*^◯^)σ
      何回も見ちゃうぞ〜(*^◯^*)!
    • 2038.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 06:19 ID:n70rQEyM0
    • 佐藤直樹が座り込んでたけど、結果出してたのに現ドラ出されたのってああいうとこなんだろうな
      気持ちはわかるけど、まだリードしてる場面であれはない
    • 2039.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 06:47 ID:HknDHrkJ0
    • 今更だけど三森大貴をみもりおおぬきと読んで大貫今おらんよねと思ってしまった
      三森と大貫が結婚したら大貫大貫か
    • 2040.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 07:06 ID:rlzYLduA0
    • (*^◯^*)昨日は同点のところで寝ちゃったけど起きたらサヨナラしてくれててポジポジ
    • 2041.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 07:17 ID:HknDHrkJ0
    • >>2040
      7-0のとこで寝てたらポジポジどころではなかったな
    • 2042.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 07:17 ID:S4LCnhd50
    • >>2038
      しかも芝毟るとか人の庭でする事ちゃうし、リク待ち中になんかマウンドにも立ってたみたいやしどんだけ打てようがワイはちょっとごめんて感じ…(ヽ*´◯`*)
    • 2043.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 07:32 ID:OzGPTMvJ0
    • サヨナラのリクエストだかなんだかって昔のアイドルの曲でなかったっけ?
    • 2044.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 07:42 ID:gN3g3PA80
    • >>2042
      そもそもハマスタの芝は人工芝だから引き抜くのは明確に破壊行為という
    • 2045.
    • 名前:
    • 2026年06月05日 07:46 ID:3pbs3Y2d0
    • このコメントは削除されました。
    • 2046.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 07:53 ID:FkBalGn30
    • >>2042
      精神的に未熟なんかもな
      ワイは悪童おってもええ派やけどああいうのは情けないから辞めてほしいわね
      今のご時世難しいやろけどジョンロッカーくらい尖ってたらええのに
    • 2047.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 07:54 ID:YnjOl.Nr0
    • ワイらの度会が打ちまくったんだ(*^◯^*)
      お祈り効果なんだ(*^🙏^*)ナムナム
    • 2048.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 07:56 ID:bqg12OMi0
    • 当たり前のことかもしれないけど、本塁突入の時神里が一歩引いてないと捕手がホームに投げれなくて守備妨害になりかねなかったから地味にファインプレー
    • 2049.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 07:58 ID:zDYZvU5m0
    • 3連戦の3試合目観に行けばいいんだよ
    • 2050.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 08:01 ID:6fgdaTWk0
    • 1位と7.5G差か

      ……まぁ、なんとかなるやろ(*^◯^*)!!
    • 2051.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 08:05 ID:bqg12OMi0
    • >>2045
      だからって走者に最も近いベースの左角を空けとくのは愚策中の愚策だしなあ
      基本そこを塞ぎつつ、交わしてきたらアドリブで対応しかないと思うよ
      あとあのシチュエーションだとベースカバーに入った投手は三森に背を向けてて距離感とか動きも見えてないからとりあえず置くしかない
    • 2052.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 08:12 ID:QNsy2P2a0
    • 東が悪いなりに初回以降修正して5回4失点でこらえたのでかかったね 
    • 2053.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 08:14 ID:YaLcI3Ah0
    • リズム感ナシオのワイ
      月一程度の現地観戦だとチャンテの手拍子がいつも迷子
      どう練習したらええんや

      ちなみに歌も下手やから歌詞が巻いてる感じの選手の応援歌は歌えない
    • 2054.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 08:19 ID:YaLcI3Ah0
    • >>2044
      そんなに言うほどかなあ
      現地だったけどむしってるというより猿のグルーミングみたいだったよ
      多分芝生と友達になりたかったんだよ
    • 2055.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 08:32 ID:VZyADSis0
    • やっぱ代打宮崎は強い手だね
      流れの中で出されると厄介この上ない
    • 2056.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 08:34 ID:3TRna85x0
    • おはようございますぅ💛
      昨日は凄かったわねぇ💛勝って良かったわ嬉しかったわぁ💛
      相模っぱらわぁ💛5時頃は晴れてたんだけど今は曇ってるのぉ💛
      でもねぇ💛雨は降らないって言うからお洗濯したのぉ💛
      今日は篠木くんの先発ねぇ💛期待しているの応援しているわぁ💛
      佐野くぅん💛みぃんなガンバッテね昨日の勢いのまま篠木くん援護してあげてねぇ💛
      フレーフレーベイスターズぅ💛ガンバレ ガンバレベイスターズぅ💛
    • 2057.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 09:03 ID:5R7X072G0
    • >>2055
      代打宮﨑は甘く攻めたら当然打たれる、逃げ気味だと余裕の四球、良い球投げても打たれることがあるで投手視点だと最悪なんだろうな
      京田の逆転スリーランも昨日の試合も代打宮﨑が完璧だった
    • 2058.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 09:08 ID:j6J2222q0
    • >>2053
      ひたすら応援歌の動画見るとか?
    • 2059.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 09:16 ID:46noXHwx0
    • >>2052
      東の初回4失点で絶望してたけど2回から5回無安打ピッチングとか修正力がとんでもないのよな
      あの初回で5回まで投げきれるのはすごい
    • 2060.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 09:17 ID:t0ybl3CF0
    • >>2045
      アレは上手くスイムした三森が上手いだけでタッチ自体は問題ないからもはやしゃーないレベル
    • 2061.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 09:55 ID:ldyfyzek0
    • エンカーナシオンが来ないのはしょうがないけど、できればヨルダン・アルバレス獲得して欲しい
    • 2062.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 10:09 ID:6fgdaTWk0
    • ホント、今永先生は失点する時はホームランだな
      打線の援護がないのも日本時代から続く宿命(さだめ)かな……( *^◯^)(遠い目)
    • 2063.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 10:18 ID:HamYtwh80
    • おはよー(*^◯^*)✨️
      昨日の勝ちで今日はご機嫌なんだ!!
      ソフバンさんに連勝して勢いつけてほしいんだ!!
      今日も一日楽しく元気で行こーよー(*^◯^*)✨️
    • 2064.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 10:27 ID:xDPXKmDf0
    • PCAが打球見失ってランニングホームランまで献上しちゃった……
    • 2065.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 10:28 ID:bqg12OMi0
    • >>2038
      本人からしたらもう馴染んでるのかもしれないけど、移籍1年目でこんな態度ってどうなんだろうね
      我を出さずにもうちょいネコ被っとくべきなんじゃないか
    • 2066.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 11:05 ID:9AeGon7e0
    • 今日から相鉄が2回めのベイスターズ応援キャンペーンを初めてた
      いいタイミングだw
    • 2067.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 11:26 ID:VZyADSis0
    • 祐大の手首痛は慢性的なものなのね
      それでもすごいパフォーマンスではあるからソフトバンクからしたら取った価値はあったんだろうけど、横浜が松尾にシフトした理由の一つではありそうね
    • 2068.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 11:30 ID:bqg12OMi0
    • >>2066
      大和駅と海老名(蝦名)駅があるからもっとコラボしてほしかったけど最近増えてきたね
    • 2069.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 11:37 ID:TCNGUO5A0
    • 今日からのソフトバンクのローテってだれ?大関→藤原→ルオシー?
    • 2070.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 11:38 ID:bqg12OMi0
    • >>2067
      慢性的かぁ
      またウチが怪我隠して押し付けたとか言われそうでいやね...
      と言うか捕球する左手首を痛めてるって大丈夫なんかな
      SBは皆150オーバーゴリゴリ投げ込んでくるし
    • 2071.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 11:44 ID:VQmugKm50
    • 今永の負けが消えた
    • 2072.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 11:45 ID:Jqcpo22q0
    • 横浜に続いて大逆転カブスや
    • 2073.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 11:45 ID:d0YHtt9a0
    • ソフトバンク相手に篠木庄司尾形と若手達でなかなか大変ではあるが堂々としたピッチングを見せてもらいたいな
    • 2074.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 11:54 ID:VZyADSis0
    • 篠木と尾形って質に差はあれどタイプとしては近いと思うから庄司が挟まるのは良さそうね
    • 2075.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 12:06 ID:6fgdaTWk0
    • 自分も篠木と尾形に挟まれたい…(*^◯^*)
    • 2076.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 12:18 ID:RU.DgWIr0
    • 今永の防御率もう壊れてますやん…
      負け消えるとかは正直どうでもいい
    • 2077.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 12:39 ID:lxSBHstH0
    • >>2076
      これで4試合連続KOだからな
      試練の年や
    • 2078.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 12:45 ID:DmHofsnd0
    • 山本はともかく、濱口に関しては病気前提だったはずじゃないんかねえ。
    • 2079.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 13:02 ID:r.VwHnJQ0
    • カブスもイカれた逆転劇してて草
    • 2080.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 13:07 ID:r.VwHnJQ0
    • 今永は
      5月19日 2飛翔
      5月25日 3飛翔
      5月30日 3飛翔
      6月5日 3飛翔1ランニング

      マルチ飛翔どころか猛飛翔賞が当たり前みたいになってるの、さすがに見た事がないような
      去年の酷い時もこんなだったっけ?
    • 2081.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 13:12 ID:46noXHwx0
    • >>2079
      カブスってちょくちょくベイスターズみたいだよな
    • 2082.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 13:14 ID:r.VwHnJQ0
    • https://x.com/i/status/2062738682474340827
      みんなのDeNAスタジアムやって

      ライブ感の塊って感じのサービスだし良くも悪くも爆発力凄そう()
    • 2083.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 13:29 ID:6fgdaTWk0
    • >>2082
      これ、コミュニティ機能に見せかけて暴言吐いたりするファンを炙り出してBANする用なのでは……流石に邪推か(*^◯^*)?
    • 2084.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 13:34 ID:G.mtsELz0
    • あいかーも腰痛めたり肩外れたり指折ったりでボロボロな現役生活だったしそりゃ捕手複数人制採用したり若者はコンディション優先させたり過保護気味な起用したくなるわね…
    • 2085.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 13:55 ID:rtohMGoQ0
    • >>2082
      ニコ生みたいになったら笑っちゃうけどコメントは有料会員だけっぽいからそこまで酷くはならなさそう
    • 2086.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 14:08 ID:.P0NC.kQ0
    • 鷲の次は鷹
    • 2087.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 14:11 ID:nqa87Lqh0
    • >>2086
      三🦅 三🦅 三🐹💦
    • 2088.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 14:23 ID:3pbs3Y2d0
    • >>2051
      今回はボールが来る方向的に難しかったけど、盗塁とか内外野からのバックホームでもおんなじなのかね?というのも含めて疑問なのよ
    • 2089.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 14:23 ID:zsBT6.jt0
    • せっかくウチは大逆転決めたのに、カブスは負けかぁ……
      してたのが私です。
      今日も気分よくお仕事出来そうや
    • 2090.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 14:33 ID:bqg12OMi0
    • 今永はQO受諾したから単年契約だっけ
      このままだとオフにリリースされちゃうかな
      33だからどっか手挙げるとこはありそうだけど、それこそ去年移籍できずに残留したから他球団の評価は低いのかな
    • 2091.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 14:53 ID:VZyADSis0
    • >>2090
      多分今年いけそうな成績残せなかったら帰るつもりなんだと思う
      オプトアウトしてなかったら二年は保証されてたから、何が何でもMLBにしがみつく気はもともとなかったんじゃないかな
      しかも今年のオフはロックアウトが濃厚で12月までに新契約がまとまるような目立った成績じゃない限りスプリングトレーニングすらできないから、そのオフにわざわざFAになるようにしたってことはダメそうならスパッと帰ると思う
    • 2092.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 15:08 ID:ldyfyzek0
    • 今永なりに満足できるまでやれるとこまでやって、大谷と村上連れて横浜返ってきてほしい
      ソフトバンクって心配があるけど…
    • 2093.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 15:10 ID:d0YHtt9a0
    • 最終回の京田さんデッドボールの時のベンチ映像がXで流れてきたけど度会くん結構ガチギレしてたんだね
      度会くんがぶつけられたってのもあるだろうけど師弟関係を感じていいね
    • 2094.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 15:35 ID:doSg1BnM0
    • >>2093
      度会が京田に懐いて慕ってるのは知ってるんだけども、師弟なの?
    • 2095.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 15:37 ID:VZyADSis0
    • シンプルにデッドボール多すぎやからってのもあるやろな
      あんなに短時間で当てられまくるの初めて見たわ
    • 2096.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 15:39 ID:YnjOl.Nr0
    • 河田コーチが楽天ベンチに向かってブチギレてて、そらそうなるわな…と
      試合に死球はつきものだけど、壊れる選手も(意図せず)壊してしまう選手もなるべく出ないでほしいわよ
    • 2097.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 15:40 ID:ldyfyzek0
    • 阪神相手にやってたら藤川キレてえらいことなってたぞ
      まぁ横浜は基本的に大人しいのと、イケイケの逆転ムードに水差したくなかったんだろうけど
    • 2098.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 15:50 ID:bqg12OMi0
    • 8回3死球、9回1死球だからな
      流石にふざけてる
    • 2099.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 15:50 ID:ijOSVBs70
    • 阪神下村って今やっと投げれてるんやな
      坂口くんはもう少し時間かかるのかな
    • 2100.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 15:52 ID:Mj4ubp.m0
    • >>2053
      リズム天国やろうぜ
      お前さんには地獄になるかもしれんが
    • 2101.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 15:53 ID:d0YHtt9a0
    • >>2094
      厳密になにを持って師弟関係と言うかはわからんけど普段から慕ってて度会くんも京田さんから色々学んでるだろうし師弟と言ってもええかなって
    • 2102.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 15:58 ID:Qv07h4w.0
    • 京田とキャボ!
      ってインスタに書き込むくらいだからな…
    • 2103.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 15:58 ID:HMsTKtFq0
    • >>2101
      ああごめん、トバシオンとか森原塾みたいなのを想像して聞いちゃった
      なんにせよデッドボール多すぎたね
      皆何も不調や痛みがないことを祈るのみや
    • 2104.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 16:02 ID:YnjOl.Nr0
    • ところで交流戦メニューが3日間しかないのどうにかならんか
      あんなに美味しいのに(*:◯;*)
    • 2105.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 16:03 ID:d0YHtt9a0
    • >>2103
      一応自主トレとかも京田さんと一緒にやったりしてたから相当慕ってるのは確かやね
    • 2106.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 16:05 ID:BDT.nsnO0
    • https://x.com/nishispo_hawks/status/2062777405329363405?s=46
      三森の昨日の走塁周東からダメ出し
      レベル高すぎる
    • 2107.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 16:05 ID:nQENeFEq0
    • >>2105
      あれ、京田さんは1日とか様子見に来てくれる感じで今年ケンティーと一緒じゃなかったっけ?
      慕ってるのは傍から見てて本当にそう思う
      いい先輩後輩関係だよね
    • 2108.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 16:06 ID:jrF4cWrA0
    • 九鬼昇格
      古市2軍へ
      出番は中々少ないけど古市は調子上げてな
    • 2109.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 16:07 ID:ia2SWIXv0
    • みもりん、周東に「お前の脚力はまだまだよ」と言われる。
      こんなの周東にしか言えないわ
      https://x.com/i/status/2062777405329363405
    • 2110.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 16:08 ID:YnjOl.Nr0
    • >>2106
      天上人の世界(*^◯^*)
      そんなに仰るなら周東選手の神走塁を見せていただ…いややっぱりいいです
    • 2111.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 16:08 ID:ldyfyzek0
    • >>2109
      うーんこれは手厳しい、横浜に来て教えてくれないか
    • 2112.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 16:16 ID:nDaMGEEv0
    • まぁ周東なら三森がホーム突入してる頃にはベンチで水飲んでるからな
    • 2113.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 16:18 ID:ijOSVBs70
    • 古市降格になってよかったよ
      塩漬けするには勿体ない
    • 2114.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 16:19 ID:46noXHwx0
    • >>2112
      速すぎてチームメイトの祝福すら置き去りにしとる
    • 2115.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 16:23 ID:BDT.nsnO0
    • 祐大トレードでとりあえず二軍で一番いい捕手あげたけどいざこの体制でやってみたら相川監督的にちょっと古市に出場機会与えられないなって感じたんやろうな
      今後もこの枠は定期的に入れ替えありそう
    • 2116.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 16:24 ID:CS.tWFWa0
    • 古市落として九鬼昇格ってことは戸柱が第二捕手って勘定なんかね
      それなら古市は下で出場機会確保するのは有りかなと思うし、早ければ今年後半か遅くても来年には古市第二捕手九鬼第三捕手体制に移行したいけど
    • 2117.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 16:24 ID:YseAtuGM0
    • >>2113
      古市は西武への顔見せ的な側面が強かったのかもね
    • 2118.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 16:26 ID:ldyfyzek0
    • 経験豊富な東は松尾と組ませたいし、石田は戸柱につけて勉強させてるっぽいし…って考えると、こう主戦松尾+若手投手フォロー戸柱みたいな体制になるんだろうね
      どこかで腹くくって次代二番手捕手候補にも出番が必要だけど
    • 2119.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 16:27 ID:VZyADSis0
    • 古市に関しては井上朋と一緒で状況が変わったから上で様子見てみたかったんじゃない
      ハナから戸柱を使いたかったわけではないと思う
    • 2120.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 16:29 ID:HRRlUOB.0
    • >>2119
      その二人は出場機会にタイムリー打ってたら落ちなかったとは思うよ
      タイムリー欠乏症だから
    • 2121.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 16:31 ID:BDT.nsnO0
    • まあ元々祐大正捕手で週1松尾の時も松尾育たんやろって言われたりしたからな
      古市ら他の捕手は松尾以上にまだまだやることあるやろうし細かく入れ替えでもいいとは思う
      というか高卒4年目で既に守備だけなら出来上がってる松尾がいい意味でおかしい
    • 2122.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 16:34 ID:YaLcI3Ah0
    • >>2104
      ずんだパフェ美味かったのでまたやってほしい
      再来年…?
    • 2123.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 16:35 ID:HRRlUOB.0
    • >>2118
      DH来年くるんだからぶっちゃけ一枠スタメン空くんだよね
      守備関わらず若手は今年めちゃくちゃアピールしないと
      結局は攻守どっちもやれるやつが重宝されるんだから
    • 2124.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 16:37 ID:HRRlUOB.0
    • (*^◯^*)今日もなんとかなーれ!なんだ!
    • 2125.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 16:37 ID:O0p0sY0H0
    • なんか牧と佐野的があの三森差し置いてチームで1番足速いのは森敬斗って言ってたからどんだけ足速いねんあの子って思ったわ
    • 2126.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 16:38 ID:d0YHtt9a0
    • もしかして尾形九鬼バッテリーをソフトバンク相手にやる可能性ある?
    • 2127.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 16:38 ID:uJD.lNdc0
    • 有識者的には上甲くんはどないな感じやろ…
      ここの雰囲気見てると今年支配下は厳しい気はしてるが、将来的にどうかな
    • 2128.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 16:38 ID:BDT.nsnO0
    • https://x.com/bay_fullcount/status/2062795833205272860?s=46
      昨日ヒロインの時に牧にCマークついてた理由
      >「マジで間違えました。昨年のやつで……。ざわつかせちゃいました」
    • 2129.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 16:40 ID:uJD.lNdc0
    • >>2128
      お茶目さんのCなんだ(*^◯^*)
    • 2130.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 16:42 ID:d0YHtt9a0
    • >>2127
      上甲くんの成績的に支配下で今すぐ見てみたい!ってほどではないし古市くん次第じゃないかな
      あとおそらく今年のドラフトで捕手取る可能性高いと思うしその選手が大卒とかなら厳しいかも
    • 2131.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 16:43 ID:o7P0NScX0
    • 古市の1軍昇格は結果論だけどほぼ塩漬け状態ですごくもったいない機会になってしもたな
      捕手のポジションが特殊なのもあるからしょうがないけど古市にサブポジ付けられればなって去年の松尾と同じことを考えてしまう
    • 2132.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 16:49 ID:ldyfyzek0
    • まぁとりあえず一軍投手とコミュニケーションとったり、オフ移籍して基本二軍なんだから横浜一軍を知ることも大事だったんじゃないの
    • 2133.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 16:54 ID:bqg12OMi0
    • >>2127
      今年厳しいと言うか支配下にならなければ整理対象と思われ...
      ここから大きく跳ねないだろうし新しい血を入れる頃合いかと
    • 2134.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 16:57 ID:boB99R.x0
    • 上甲は本人が悪い訳では無いが病気してたり不安になる要素もあるのがな
      切れない強みを見せないと本当に危ない
    • 2135.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 16:58 ID:ww2MQobC0
    • 昨日の京田の死球の時に度会が思ったよりブチギレてる映像がXで回ってきた

      自分も当てられてるし京田で4つ目やからだろうな
    • 2136.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 16:58 ID:bqg12OMi0
    • >>2125
      現地で見るとピノかってくらい速いね
      それでいてあの爆肩持ちとかそりゃ遊撃手OBから目をかけられるわってなる
    • 2137.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 17:02 ID:VZyADSis0
    • 森は一年目からシンプルな足の速さに加えてベーランがめちゃくちゃ上手かった
      代走として使うような立場でもなかったから他の俊足選手と比べて日の目を見る機会は少なかったけど
    • 2138.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 17:18 ID:BDT.nsnO0
    • https://x.com/bay_fullcount/status/2062804797313663326?s=46
      他国にない
    • 2139.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 17:24 ID:rtohMGoQ0
    • >>2138
      かわヨ
    • 2140.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 17:27 ID:9pq8ZsSq0
    • >>2138
      どういうつながりなんですかね
    • 2141.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 17:32 ID:BDT.nsnO0
    • 祐大スタメン外れてるけどベンチ入りはしてるか
      ホークスがどういう捕手運用してるか知らんから単に投手との兼ね合いの可能性もあるけどやっぱり状態は良くなさそうか
    • 2142.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 17:33 ID:ldyfyzek0
    • パワプロ2026ペナント・チーム特殊能力実装
      タイムリー欠乏症、5割の壁など横浜仕様の能力も満載…
    • 2143.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 17:33 ID:ldyfyzek0
    • https://www.konami.com/pawa/2026-2027/mode/pennant
      借金が1-2の時に選手の対ピンチとチャンスが1段階ダウン
    • 2144.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 17:36 ID:H6KwA.IG0
    • >>2142
      コナミにへそ曲がりな横浜マニアがいる可能性が…?
    • 2145.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 17:37 ID:bFTDImfm0
    • 三森の神走塁、もうグッズ化されてる
    • 2146.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 17:42 ID:H6KwA.IG0
    • >>2145
      試合前から既に発注してたんやろ
      三森が神走塁したら何時でも出せるように
    • 2147.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 17:46 ID:eWPF.Uj90
    • 試合始まる前から発狂してるの湧いてて草
    • 2148.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 17:46 ID:EAkcwt.30
    • 今日は推しのライブに行くから応援はみんなに任せるんだ(*^◯^*)
    • 2149.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 17:48 ID:eWPF.Uj90
    • >>2148
      ええね
      楽しんできてや!
    • 2150.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 17:50 ID:H6KwA.IG0
    • 明日は庄司vs前田(悠)ね

      2024年ファーム日本一の時は…
      庄司vs前田(純)やったな

    • 2151.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 17:52 ID:ldyfyzek0
    • 2年目の篠木
      支配下は2度目だがプロ初登板初先発の庄司
      古巣相手のプロ2度目の先発尾形

      このカードもスリリングやでぇ
    • 2152.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 17:52 ID:CS.tWFWa0
    • 二軍は藤浪先発、ハヤテは左8人右1人か
      予告先発無いはずなのにこういう起用してくるのはこっちの方が内々に藤浪出すって知らせてるんかね
    • 2153.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 17:54 ID:BDT.nsnO0
    • >>2147
      ID見るとほとんど1人で発狂してるっぽいのか
    • 2154.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 17:58 ID:6.is4jH20
    • 三森の神走塁グッズもう出来てて草
    • 2155.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 18:03 ID:ldyfyzek0
    • 篠木
      対右 .267 30打数8安打 被本塁打1 奪三振9 四死球2
      対左 .283 53打数15安打 被本塁打0 奪三振13 四死球7

      まぁ左が悪いっちゃ悪いけど、そもそもどちらもよくねぇな…
    • 2156.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 18:04 ID:JbeM7C420
    • >>2145,>>2146,>>2154
      何かのTV番組の特集(球団職員の密着取材的な?)でやってたけど
      どのシーンを切り出してグッズにするか中継をずっと見ながら検討して、試合後には発注できるような体制になってるっぽい
    • 2157.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 18:13 ID:Jqcpo22q0
    • 小田くんは結構盗塁決めてるなあ
    • 2158.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 18:22 ID:lKNcU8CI0
    • 横須賀軍は藤浪が先発か
      小田っちは当たってるなあ
      楽しみな子が入ってくれて嬉しいわ
    • 2159.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 18:24 ID:dO19Nu5X0
    • https://x.com/c7234h497i6011o/status/2062665893461807301
      楽天さんと同じ苗字の選手多いなあとは思ってたけどポジションは見事に違うんだな
      まあ横浜の柴田も実質投手だけど
    • 2160.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 18:34 ID:ldyfyzek0
    • 良くも悪くも最近二軍が若いよね
      調整目的がほとんどおらん
    • 2161.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 18:47 ID:jlkUV.w10
    • (*^◯^*)小田くん押し出し四球で横須賀軍先制点ゲッツ
    • 2162.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 18:47 ID:jlkUV.w10
    • (*^◯^*)え、宮下くん満塁弾?
    • 2163.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 18:47 ID:cBR9HY1c0
    • 宮下お満塁ホームランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    • 2164.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 18:48 ID:Jqcpo22q0
    • そして宮下満塁弾w
    • 2165.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 18:48 ID:lKNcU8CI0
    • おおお!朝陽満塁弾発動!\(*^◯^*)/
    • 2166.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 18:48 ID:ldyfyzek0
    • 宮下グラスラ!
    • 2167.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 18:49 ID:ldyfyzek0
    • 上甲粘って子宮
      林も粘って内野安打
      森のセフティで満塁
      成瀬
      小田が冷静に押し出し
      宮氏ががグラスラ


      はやて相手とはいえ一軍へアピールしてるの嬉しい
    • 2168.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 18:49 ID:jlkUV.w10
    • >>2167
      ワイの成瀬くんも次がんばっておくれ
    • 2169.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 18:57 ID:rQkMvWBg0
    • 蝦名これもう完全復活でいいよな
      20年以前ドラフトの野手で2年連続定着したのは牧山本に続いて久々
      度会松尾もほぼほぼ確実にレギュラー定着年になるだろうし、野手のピース半分は埋まる
      佐野も足引っ張ってるわけじゃないし、石上小田宮下の突き上げ、あとはやっぱ助っ人が当たれば
      こっから面白くなるぞぉぉお
    • 2170.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 19:00 ID:ldyfyzek0
    • センター要員が薄くて我慢せざるを得なかった部分はあるとはいえ、相川は蝦名をなんだかんだ我慢できてよかったと思う
      復調した?→1番!→してない…も何度かやったり
      三浦去年後半を蝦名に全ベットしてからの主力までの流れを掴めたわ
    • 2171.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 19:13 ID:IubqHAN90
    • 今更だけど成瀬2軍で試合出てるんか
      なんか変なタイミングで代えられて抹消だったからコン不かと心配してたわ
    • 2172.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 19:14 ID:BDT.nsnO0
    • >>2171
      ちょっと出てない期間あったし軽いコン不の可能性はあったと思う
    • 2173.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 19:18 ID:Jqcpo22q0
    • 森君マジで仕上がってきたのかも
    • 2174.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 19:21 ID:VrDfRIgV0
    • 森がこの感じ継続して3割OPS.8とか乗ってきたら非常に楽しみ
    • 2175.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 19:22 ID:qn.bxno00
    • >>2156
      森唯斗の引退試合の時に試合観ながら500奪三振達成した瞬間にグッズ作り始めてたなw
    • 2176.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 19:24 ID:YseAtuGM0
    • 小田簡単にツーベース打ってシレッと3塁まで行ってる足の速さ
      そして宮下サクッとタイムリー
      この2人は中軸になるわ
    • 2177.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 19:25 ID:cBR9HY1c0
    • 森もモリモリして1軍で活躍してほしい
    • 2178.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 19:30 ID:Jqcpo22q0
    • 森は昨日時点では宮下よりOPS高い
      出塁率は良いので長打増に期待してる
    • 2179.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 19:31 ID:rlzYLduA0
    • 映像見れんから分からんけど藤浪は無失点ながらポコポコ打たれとんねぇ
    • 2180.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 19:31 ID:ldyfyzek0
    • 小田君もオダオダしてきたし森君もモリモリしてきた
      宮下もミイアミヤしてきたし、そのうち一軍との入れ替えもあるかもね
    • 2181.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 19:32 ID:ldyfyzek0
    • 正直蝦名の天職はセンターじゃなくてライトだと思ってるから、センターできるイキのいい若手は欲しい
    • 2182.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 19:33 ID:rlzYLduA0
    • >>2179
      言うてたら失点してもーた
    • 2183.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 19:43 ID:W5qvjfW00
    • あっしはナスが嫌いですが
      あなたは達はナスを食べることができなすか?
    • 2184.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 19:44 ID:W5qvjfW00
    • >>2183
      よっとります
    • 2185.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 19:54 ID:dO19Nu5X0
    • >>2183
      漬物は苦手だけど火が通ってたらいけなす
      なすの煮浸し好きですとマジレス
    • 2186.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 19:57 ID:f94yeG6X0
    • >>2185
      マジレスありがとナス
    • 2187.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 20:01 ID:4tTPiMkU0
    • 藤浪下で投げてるんだ
      一軍で投げると思ってたわ
    • 2188.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 20:07 ID:yhn4yRTm0
    • fujiはちょっと粘られがちだったかな もっと三振欲しかった
      ただ粘られても四球までいかずにアウト取れてたのはイイネ
    • 2189.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 20:09 ID:yhn4yRTm0
    • 久々の蒼ガッツの打席がスト四球に
    • 2190.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 20:16 ID:lKNcU8CI0
    • 上甲、満塁弾\(*^◯^*)/
    • 2191.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 20:16 ID:cBR9HY1c0
    • 二本目のお満塁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    • 2192.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 20:17 ID:rlzYLduA0
    • 上甲このまま打ち続けてもう一度支配下戻ってこい!!
    • 2193.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 20:24 ID:f94yeG6X0
    • https://x.com/i/status/2062827448820252681
      角田さん、現地観戦の勝率おおいんでは
    • 2194.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 20:25 ID:.EIROZ.20
    • ファームもすごい点数になっててわろた
    • 2195.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 20:31 ID:yhn4yRTm0
    • 橋本はストレート多投してるし何かお試し中かな?
    • 2196.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 20:38 ID:OzGPTMvJ0
    • ずるーっていったなルイーズの足
    • 2197.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 20:39 ID:OzGPTMvJ0
    • >>2196
      ごめん実況と間違えた
    • 2198.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 20:46 ID:f94yeG6X0
    • >>2196
      ルイーズルーッ
    • 2199.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 20:47 ID:ZODf6Qwt0
    • ファーム見てると各選手色々と試している様子がわかって面白いよね
      普段投げていない球種投げたり、打ち方変わってたり

      多少失敗してもいいから試行錯誤してほしいわ
    • 2200.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 20:58 ID:boB99R.x0
    • 大勢は決したと思って他所も見てたら中日サヨナラか
      阿部はまだまだ元気だねえ
      交流戦終わった後の中日怖いわ
    • 2201.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:01 ID:ldyfyzek0
    • >>2200
      まぁ5連敗を止めるサヨナラ勝利なので言うほど状態は良くなさそうではある
    • 2202.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:02 ID:boB99R.x0
    • >>2201
      そうであることを祈る
      ただうちが昨日爆発して今日も暴力的だから少し怖い
    • 2203.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:03 ID:f94yeG6X0
    • 高橋光成から4点とったベイスターズを信じろ
    • 2204.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:05 ID:3TRna85x0
    • 勝ったわねぇ💛良かったわぁ💛嬉しいのぉ💛
    • 2205.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:09 ID:rQkMvWBg0
    • >>2202
      借金15返すのめちゃめちゃしんどいぞ
      勢いだけでどうにかなるかね
    • 2206.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:10 ID:rQkMvWBg0
    • あらためて牧いないのしんどかったなぁ
    • 2207.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:11 ID:f94yeG6X0
    • >>2206
      牧本人もそうだけど、チームに対するバフあるよね
      牧抜きであそこまでホームラン打てるような雰囲気は中々作れなかったと思う
    • 2208.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:12 ID:f94yeG6X0
    • >>2205
      ベイスターズが今期最大の借金6(昨日時点)
      の裏でその倍以上借金抱えてるのやべーんだよな…

      岡林の復帰やサノーの帰還込でも傷口広げすぎた感はある
    • 2209.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:13 ID:boB99R.x0
    • >>2205
      数字にすると恐ろしいな…
    • 2210.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:16 ID:Jqcpo22q0
    • ヒュンメルなんとか適応して欲しいな
      当たると打球飛ぶし
    • 2211.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:16 ID:gNf7h36P0
    • はぁ〜(*^○^*)ポジポジ
    • 2212.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:17 ID:ldyfyzek0
    • 暗黒時代ピークが45前後だったから、あの横浜暗黒シーズンの1/3の借金だからね、15個
    • 2213.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:18 ID:yhn4yRTm0
    • ファームもグラスラ二個で15得点やから今日はもうポジるしかねえ!
    • 2214.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:18 ID:OzGPTMvJ0
    • 昨日のCマークは強力なキャプテンシーを発揮すると自然と浮かび上がってくる説を推す
    • 2215.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:18 ID:ldyfyzek0
    • >>2214
      キン肉マンの肉マークかな?
    • 2216.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:20 ID:qn.bxno00
    • (*^◯^*)えっ?!連勝していいのか?!
    • 2217.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:21 ID:ldyfyzek0
    • 大体シーズンの1/3経って暗黒時代の1/3の借金だから、今の中日は大体横浜暗黒時代ペースってことだな
      逆に今の中日ペースが年間続いたのが暗黒時代ともいう
    • 2218.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:24 ID:YseAtuGM0
    • >>2216
      ああ…今までの分どんどん勝て…
      おかわりも良いぞ…
    • 2219.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:25 ID:f94yeG6X0
    • >>2215
      牧のケツにCマーク浮かんだらアツい
    • 2220.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:26 ID:yhn4yRTm0
    • 昨日雨の中11時まで野球やってた2球団が今日も延長か…
    • 2221.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:28 ID:uzJlkNVb0
    • キハダがパ・リーグだと攻略されてるの
      マジでストガイに対する慣れとかデータの差なんやろか

      サイドスローで155km出せるヘルナンデスとかと戦うリーグやしなぁ
    • 2222.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:28 ID:ACsA75Gw0
    • 今Xとかインスタで篠木への中傷ヤバいからヒロイン呼ばなかった可能性高いねこれ
      ちょっと異常なレベルやし危ないわこれ
    • 2223.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:29 ID:YseAtuGM0
    • >>2221
      それもあると思うけどキハダってセーブシチュエーション以外だとそこそこ打たれやすいんじゃなかったっけ?
    • 2224.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:30 ID:uzJlkNVb0
    • >>2223
      セーブシチュエーションじゃないとやる気出ない…?

      もしかして:山崎康晃
    • 2225.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:30 ID:qdzlQTJg0
    • 篠木なんかしたん?
    • 2226.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:31 ID:YseAtuGM0
    • >>2225
      近藤に死球
      抑えて吠えるのが挑発と捉えられた
    • 2227.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:31 ID:ldyfyzek0
    • >>2225
      コンスケに当てた後ピンチつくって、そのピンチ抜けた時に吠えが出ちゃった
    • 2228.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:32 ID:ldyfyzek0
    • たぶん篠木のピッチング動画youtubeに出るけど、インスタ凸まで盛んな感じだからコメント欄閉じた方がいいかもね
    • 2229.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:32 ID:ACsA75Gw0
    • >>2225
      近藤死球で交代→その後抑えた時に吠えたことにホークスファンブチギレ
      こんな感じや
      ただ本当に中傷まみれやで
    • 2230.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:33 ID:qdzlQTJg0
    • >>2227
      あー

      篠木の吠え癖は知らない他ファンから見たら確かに煽りに捉えられるかもなぁ
      衝動的に出ちゃうもんなんだろうけども…
    • 2231.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:34 ID:ACsA75Gw0
    • >>2221
      水野のホームランとか145のストレートやしそれ以前の話な気がしなくもない
      ただまあパの方がキハダみたいなタイプ得意やろうな
    • 2232.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:34 ID:hzrlXpNY0
    • >>2222
      別に故意死球でもないから野球やってれば起こり得るものなんだけどなあ
      相手へのリスペクトを込めてヒロイン自粛自体の対応は間違っていないとは思うけど、いくらなんでもやりすぎでは
      それなら昨日の死球4つだって大荒れ案件だろうと
    • 2233.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:35 ID:ldyfyzek0
    • >>2232
      まぁ昨日と相手が違うからなぁ
      近藤の情報出る前にヒートアップするのはちょっと気が早かろうとは思うが
    • 2234.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:35 ID:nQvgkcaR0
    • >>2232
      うちこそ死球に文句言っていいよな
    • 2235.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:36 ID:uzJlkNVb0
    • ぶっちゃけ交流戦最強のホークス相手に大量援護で楽になったところはあるけど7回1失点はようやりすぎてる
      107球と球数も程よくだし
    • 2236.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:36 ID:qn.bxno00
    • >>2232
      まあ負けたのもあってさらに荒れてるんやろな…
    • 2237.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:37 ID:uzJlkNVb0
    • >>2234
      当てられてる数が多すぎるし相川はベンチから飛び出してもええと思うで
    • 2238.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:38 ID:YseAtuGM0
    • 庄司も吠え癖あるしちょっと明日も当てようもんなら更にヤバくなりそう
      何なら庄司の吠え方はもっとオラオラ系だし
    • 2239.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:39 ID:ACsA75Gw0
    • >>2232
      篠木の人格否定までいってるからな
      正直完全にブーメランになってるんだが暴走してて気づいてない
    • 2240.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:39 ID:IubqHAN90
    • 広島今日も延長やってたんか
    • 2241.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:39 ID:yhn4yRTm0
    • お試し登板感のある他の若手と違って篠木はガチで今年定着させようって感じの起用だなあ
      とにかく一年間ケガなく投げ続けてほしい
    • 2242.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:40 ID:dO19Nu5X0
    • https://x.com/nikkan_hawks/status/2062874941566111972
      ゆーだい骨折で明日抹消…
    • 2243.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:40 ID:qdzlQTJg0
    • >>2242
      おーん…

      顔見せ出来ただけ良かったか…
    • 2244.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:41 ID:5b.Za.sw0
    • 篠木くんが死球後に吠えたのは印象がよくないし、近藤さんの足の状態も心配だけど、当事者が何も言わない以上外野がとやかく言うことではないとは思うかな
      なんでそんなヒートアップするんかな…
    • 2245.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:41 ID:5R7X072G0
    • 普段なら負け惜しみ乙ってとこだけど点差あるところに主力打者が死球当てられて交代だから怒りたくなる気持ちは分かる
      ただそこから飛躍しすぎなんだよな…吼えてるのはリスペクトが無いとか横浜はそんなチームとか言いたい放題すぎてヤバい、昨日のこっちは4死球やぞ
    • 2246.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:42 ID:ldyfyzek0
    • スポーツマンシップがないって、指笛シリーズの首脳陣思い出せばアンタらに言われても…という気がする
    • 2247.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:42 ID:fbBPd9.t0
    • 明日結局受けるキャッチャーどうなるのかね
      庄司だと九鬼の可能性も出てくるんだよな
    • 2248.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:42 ID:YseAtuGM0
    • >>2244
      ボロ負けでイライラしてたんやろね
      気持ちは分からんでもない誹謗中傷はせんけどね
      非常に残念
    • 2249.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:43 ID:2c6cxCSI0
    • 死球はまあお互い様と流せるが、篠木が周東と接触?してたのはなんだったんや?ボールも持ってないっぽい?し。
    • 2250.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:43 ID:ldyfyzek0
    • ゆーだい、有鈎骨疲労骨折で抹消
    • 2251.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:43 ID:qdzlQTJg0
    • 負けた時は往々にして(極めて一部の)ファンが○チガイ化するからな、どこのチームも。もちろんウチも。

      取り敢えず近藤の無事を祈り、一部興奮したファンの煽りにこっちが乗っからない事が肝要やで
    • 2252.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:44 ID:cBR9HY1c0
    • >>2244
      近藤の状態が心配だけど、外野がギャーギャー言うてもなって・・・そりゃ当ててしまったことはあれだけど
    • 2253.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:44 ID:uzJlkNVb0
    • 左手の慢性的な痛み…が
      よりによって有鈎骨を疲労骨折かぁ…
    • 2254.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:44 ID:ldyfyzek0
    • >>2249
      ボールはポロって、体は勢いついてとまれなかったんじゃね
      いかにもという感じで両手挟んでキャァってなってるし
    • 2255.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:44 ID:gNf7h36P0
    • 近ちゃんは負傷離脱そこそこある超天才打者やからなあ…
      かつてはセのTA、パの近ちゃんみたいなとこあったんちゃうかと
      とにかく大事ない事を心から祈るで

      誹謗中傷に関してはアウトやから球団が法の力に頼るなどして篠木を守ってクレメンス
    • 2256.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:45 ID:hzrlXpNY0
    • >>2246
      あの時もDeNAファンに冤罪擦り付けてSNS荒れてたからな…
    • 2257.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:45 ID:ldyfyzek0
    • 宮崎みたいに苦にしなかった選手もいるけど、割とバッティングに響くとこよね
      T岡田や中田はそれでシナシナになってしもうたし
    • 2258.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:45 ID:uzJlkNVb0
    • WBC2026決勝勝ち投手のマチャドさん、悪送球で無死二塁のピンチ!
    • 2259.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:46 ID:yhn4yRTm0
    • ここで対立煽りせんでええねん
    • 2260.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:46 ID:ldyfyzek0
    • 疲労骨折だけに、濱口と絡めてケガ隠して押し付けた呼ばわりされるんだろうなぁ…
      んなもん痛み出る前に分かるわけないのに
    • 2261.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:47 ID:yhn4yRTm0
    • 有鈎骨っていうとやっぱり佐野が思い浮かぶよなあ
      ワイ的には益子も
      プレーに響かないといいんやけど
    • 2262.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:47 ID:uzJlkNVb0
    • 右手は死球骨折
      左手は疲労骨折

      波乱万丈と言っていいのか…
    • 2263.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:47 ID:uzJlkNVb0
    • >>2261
      森敬斗もやってなかったか
    • 2264.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:47 ID:ACsA75Gw0
    • 祐大逆になんで今日ベンチ入りしたんや
    • 2265.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:48 ID:3VRfSL3f0
    • 今日で交流戦4勝目だから伝説の3勝14敗1分は回避できたんやな
      やっぱあの年あそこまで勝てなかったのヤバすぎたな
    • 2266.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:48 ID:YseAtuGM0
    • >>2257
      中田って有鉤骨の骨折ってレギュラー定着前じゃなかったっけ?
    • 2267.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:49 ID:ldyfyzek0
    • >>2266
      あれが無かったらもっと大成したのに…と言われてる枠か、中田は
      実際どうか知らんけど
    • 2268.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:49 ID:uzJlkNVb0
    • >>2264
      試合後すぐにこの報道だから病院の検査は受けた後よな

      診断結果が出たから?にしては遅いとは思うし
    • 2269.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:49 ID:fbBPd9.t0
    • 話題変えるけど明日の前田悠伍楽しみ
      確かプロスペクト卒業前は野手No.1プロスペクトが松尾で投手No.1プロスペクトが前田だった記憶
    • 2270.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:49 ID:fzmK9Z6b0
    • 欲を言えば度会のお立ち台見たかった(*:◯;*)
    • 2271.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:50 ID:IubqHAN90
    • もしかして嶺井来る?
    • 2272.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:50 ID:YseAtuGM0
    • >>2267
      高橋周平も良くそれ言われるけど実は骨折する前から長打力は落ちてたのよね
      ようはスタイルチェンジしただけだった説
    • 2273.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:51 ID:ldyfyzek0
    • 今日の試合後すぐコメント出るってことは試合前から分かってんだよな
      てことは、純粋に横浜の選手と再開のためにベンチおいてくれたんか?
    • 2274.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:51 ID:HknDHrkJ0
    • >>2261
      ワイはプニキのを思い出す
    • 2275.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:51 ID:uzJlkNVb0
    • 海野に対するホークス全体の信頼してないあの感じを見ると、嶺井はバックアップで呼ぶんじゃねぇかなぁ

      対横浜になると嫌に打ってくるし
    • 2276.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:51 ID:ldyfyzek0
    • 広島サヨナラならずか
    • 2277.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:51 ID:CS.tWFWa0
    • 8月7日有鈎骨骨折
      8月9日有鈎骨摘出手術
      9月12日一軍復帰
      9月15日復帰後初HR

      有鈎骨絡みだと2019年に宮崎が有鈎骨骨折してからの経緯が意味不明過ぎて何度見ても困惑する
      骨折判明した時にも全治3ヶ月で今季絶望みたいな事言われてたと思うけど
    • 2278.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:52 ID:uzJlkNVb0
    • >>2272
      シュウヘイは高校通算70発のガチモンやったのになぁ
    • 2279.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:53 ID:3pbs3Y2d0
    • 移動と病院で登録抹消の時間に間に合わなかったのと違うかね
      代わりの人を呼ぶ時間なんてもっと無さそうだし
    • 2280.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:53 ID:ldyfyzek0
    • >>2277
      さすがにクマと人間一緒にしちゃマズいよ
    • 2281.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:54 ID:HknDHrkJ0
    • >>2279
      バンクの二軍戦は筑後か
      今日来いと言われてもなかなか間に合わんわな
    • 2282.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:55 ID:ldyfyzek0
    • 疲労骨折自体は横浜にいてもおそらくどこかで起きたから、結局松尾正捕手期間は来たんやろな
    • 2283.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:55 ID:yhn4yRTm0
    • 有鈎骨の影響は人それぞれだけど飛ばす力はみんな苦戦してる気がする
    • 2284.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:56 ID:ZN94dnKj0
    • 宮﨑と普通のプロ野球選手を一緒にしてはいけません
    • 2285.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:57 ID:1sBbm4Wq0
    • 勝ったんだ(´・ω・`)✨️
      篠木くん頑張ってたんだ!
      花火いっぱい見れたんだ

      コンちゃん当ててゴメンね(´・ω・`)
      明日も応援するぞ!!
    • 2286.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:57 ID:ldyfyzek0
    • なぁに中村ノリなんて左手の握力カスでも打ちまくってた
    • 2287.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:57 ID:i5jcvrVO0
    • 広島オリはどっちもチャンス作ってるけど決め手がないみたいな試合してんな
    • 2288.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:57 ID:uzJlkNVb0
    • マチャドがしれっと2イニング跨いでるの凄いな
      WBCでも雑にまたいでる場面あったけども
    • 2289.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:57 ID:YseAtuGM0
    • >>2283
      森が折った時に徹底的に調べたんだけど過去見ても成績が目に見えて落ちた選手はほぼ0よ
      レギュラー定着してない未熟な選手ぐらいしか居なかった
      つまり普通に壁にぶつかったのか判別不能だったよ
    • 2290.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:58 ID:ldyfyzek0
    • ヒートアップしたソフトバンクファンも篠木どころではなくなったかもしれない
    • 2291.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:58 ID:uzJlkNVb0
    • >>2286
      ノリさんはフルスイングで色々解決出来るからな…
    • 2292.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:58 ID:i5jcvrVO0
    • >>2277
      プニキはそもそも怪我しないけど怪我しても復帰が異常に早いんよな
    • 2293.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 21:58 ID:ldyfyzek0
    • https://news.yahoo.co.jp/articles/c6f0bde4963a011cfea2eb393b6b17912c94a870
       小久保監督は「明日、抹消します」とコメント。その上でチームに帯同する方針を明かし「セ・リーグの情報をいっぱい持っていて、そこをもの凄く重宝しているので」と説明した。

      参謀として帯同はし続けるらしい
      まぁ疲労骨折なら別にがっつり治療することもないしな
    • 2294.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:01 ID:p.cjNkiq0
    • こうなると祐大が活躍しててくれて助かったわ
      全然ダメで手術ですってなったらとんでもなく恨まれる
      今でも恨まれてる気がするけどとりあえず「そっちで打ちまくってただろ、怪我なんてわかるわけねーよ」と言い訳できる
    • 2295.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:01 ID:fbBPd9.t0
    • ずっと蝦名にセンターやらせるの負担掛かるし梶原でも森でも濱でもいいので爆発して上がってきてください
    • 2296.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:02 ID:yhn4yRTm0
    • >>2289
      あらっそうなんや
      ワイもソースあやふやで語ってもうたごめん
    • 2297.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:02 ID:EwgE..NY0
    • 有鈎骨ってことは摘出手術するんかな
    • 2298.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:03 ID:ldyfyzek0
    • 佐野の長打率
      2018 .381
      2019 .420
      2020 .532
      2021 .466
      2022 .490
      2023 .388
      2023年9月30日に有鈎骨骨折判明し手術
      2024 .384
      2025 .406

      まぁちょっと落ちてるけど衰えや敵の対策と区別するのは難しいとこではある
    • 2299.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:04 ID:HknDHrkJ0
    • プニキはいつか顔面に当たって脳震盪特例かな…と思ったのに数試合休んだだけで抹消もなしに帰ってきたこともあったな
    • 2300.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:04 ID:EwgE..NY0
    • プニキは「僕そもそも左手でバット振ってなかったです」って言って想定より早く一軍復帰してたんよな
    • 2301.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:04 ID:3pbs3Y2d0
    • デッドボールを当てたイニングぐらい、抑えても吼えるなとかもう難癖とか繊細お化けとかの域じゃねえか
      1イニングで3回ブツケられてから言えって感じ
    • 2302.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:05 ID:i5jcvrVO0
    • >>2294
      言い訳というか実際疲労骨折なんてわかるわけないからなあ
      慢性痛もプロ選手なら大体どっかしら痛みがありながらやってて普通だし
    • 2303.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:05 ID:yhn4yRTm0
    • やっぱりプーさんがおかしいだけなのではないか?
    • 2304.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:05 ID:ACsA75Gw0
    • 2024のCSの時も打った時すごいヤバそうな感じで下がったのにつっただけでしたってのもあったな宮崎
    • 2305.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:05 ID:Y.Qu6qNM0
    • 推しのライブ終わってスポナビ見たらベイスターズ勝ってて最高でぇす!(*^◯^*)(*^◯^*)(*^◯^*)(*^◯^*)
    • 2306.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:05 ID:rQkMvWBg0
    • >>2298
      なによりボールがな
    • 2307.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:06 ID:uzJlkNVb0
    • >>2300
      右手の押し込みで大半解決してるという
      まぁまぁイカれたこと言ってて好き
    • 2308.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:06 ID:EwgE..NY0
    • 今日はヤクルトの一人負けか
      広島は分けたとはいえ二日連続の延長12回
    • 2309.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:08 ID:yhn4yRTm0
    • 2戦連続12回裏とか想像したくないわ
    • 2310.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:08 ID:lKNcU8CI0
    • >>2305
      ポ?
    • 2311.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:09 ID:o7P0NScX0
    • 怪我を知りつつ参謀役といってハマスタまで祐大を連れてきてくれたのはホークスさんなりの優しさを感じる
      度合いにもよるんだろうけど有鈎骨の治療から復帰までどんぐらいかかるのかしらね?
    • 2312.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:09 ID:Uqr25Z6R0
    • 疲労骨折か…戦いたかったぜゆーだい
      日シリでやり合おうや
    • 2313.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:09 ID:YseAtuGM0
    • >>2296
      俺も調べる前はそっち派だったのよ
      でも調べるほどこれ関係なくね?って結論に至った
      それを周知させる有名人とか元プロとかおらんからそのイメージが抜けないのはしゃーないね
    • 2314.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:09 ID:iqGnwro90
    • 痛みに強い祐大が途中交代するほどの痛み、翌日以降出れない時点で怪しいと思っていたが……やっぱり骨折か
      色々と落ち着いた2年後に山本祐大とハマスタで試合することになったのはある意味良かったのでは
      正直、この3連戦出てきたら変な雰囲気なったろうし
      言い方に語弊があるかもしれないけど、決して怪我を喜んでる訳では無い
    • 2315.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:11 ID:yhn4yRTm0
    • >>2311
      1.5〜3ヶ月らしい
    • 2316.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:11 ID:uzJlkNVb0
    • >>2312
      日シリで会おうやリスト
      西武 桑原
      福岡 山本 上茶谷 嶺井
      東北 伊藤(光)
    • 2317.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:11 ID:6i1po8eL0
    • 森と三森の足の速さはトップスピードに乗った状態ならそんなに差はないんだろうけどトップスピードに乗るまでの速さの差なんじゃないかな
    • 2318.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:11 ID:iqGnwro90
    • >>2311
      一般的には2,3ヶ月で競技復帰
      まぁ受傷後1ヶ月足らずで戻ってきた超人もいるが
      ポジション的には時間かかると思う捕球する方の手だし
    • 2319.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:12 ID:OzGPTMvJ0
    • 打線の調子を必要十分にあげるDeNA牧
    • 2320.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:12 ID:fbBPd9.t0
    • 宮下はちょくちょく1軍上げて2軍落とすフェーズ挟んでいいと思うけど小田はどこで上げるのが一番いいのかね
      小田は出すときはまとまって出番渡したいタイプなんだけど
    • 2321.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:12 ID:5b.Za.sw0
    • >>2312
      祐大ならケガを乗り越えて復活してくれると信じている
    • 2322.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:13 ID:3pbs3Y2d0
    • 選手への誹謗中傷とか、選手会主導でバリバリ開示請求からの請求をやったほうが良いよ
      目も当てられないポストを結構見るし、弁護士の給料払えるぐらい請求できるやろ
    • 2323.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:13 ID:ldyfyzek0
    • まぁたぶん有鈎骨摘出すると一時的に握力が落ちるのは事実だと思う、そもそもしばらく動かせないし
      ただ、それが結局筋トレとかでどうにかなる範囲って話なんやろうし、スイング可能になってもそれが戻り切らなければ一時的に握力低下の影響があることもあるやろって
    • 2324.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:14 ID:EwgE..NY0
    • >>2739
      基本的に原の発言だけで定着したイメージよなぁ
    • 2325.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:16 ID:HknDHrkJ0
    • なんか阪神森下も死球で途中交代してんのか
    • 2326.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:16 ID:uzJlkNVb0
    • >>2325
      さすがのマグネット
    • 2327.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:19 ID:iqGnwro90
    • 正直昨日の今日だからカード違うけども1回ぶつけたぐらいでごちゃごちゃ騒ぐなよと思うが、ソフトバンクあまりにも怪我人多いからああいう反応になるのも仕方ないのかなとは思う
      ただ、あの痛がり方的に近藤が痛めてるところに行っちゃったんかな
    • 2328.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:21 ID:o7P0NScX0
    • >>2315
      6月からその期間だと今シーズンかなり出られなくなるわな
      トレードしてすぐ骨折ってのは色んな意味で辛いけどゆっくり休んでもらうしかないわね
    • 2329.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:21 ID:6i1po8eL0
    • 牧「合流したら良いスパイスを与えられるようにリハビリ期間、頑張っていました」

      盛り塩ならぬ盛りスパイスか
    • 2330.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:23 ID:i5jcvrVO0
    • >>2324
      えらい未来へのパスを
    • 2331.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:23 ID:w3MtOIQd0
    • パテレで篠木が取り上げられたけど篠木のインスタ含めて随分荒れてるわ
      近藤の無事を祈るしかないな
    • 2332.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:24 ID:rjWFz1Ce0
    • 山本は地味に規定立ったことないんだよな
      デッドボールで離脱しちゃったのが痛かったし、去年は春先不調で松尾に打席譲ったり。
      このまま離脱がちな選手になってほしくはないが……
    • 2333.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:26 ID:i5jcvrVO0
    • >>2331
      当てちゃったのは申し訳ないがコメントとかSNS荒らすのは完全にアウトだと思うんだよなあ…
    • 2334.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:27 ID:i5jcvrVO0
    • >>2332
      まあ祐大は規定立ちたいとは言ってたけど、今の時代捕手は併用しないともたないぐらい負担の大きいポジションだし…
    • 2335.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:27 ID:dMLBfyz40
    • 濱口に続いて山本でも騙してて笑えん
      知っててトレードしたは流石に勘繰りすぎか
    • 2336.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:27 ID:Cul9bsbY0
    • そもそも最近は捕手自体あんま規定行くの聞かないよな
    • 2337.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:28 ID:rjWFz1Ce0
    • >>2335
      ないとは思う
      が、少し不安なのを察知してた可能性はあるかも?
    • 2338.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:30 ID:yhn4yRTm0
    • 動画のコメントだの公式ポストだのインスタだのが荒れてるのは今日に限ったことではないし、荒れる時は全球団荒れるからそうギャンギャン大騒ぎせんでええで
      負けてる時のコメ欄とか実況スレ見てくりゃいい
    • 2339.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:30 ID:rQkMvWBg0
    • ぶっちゃけここもそうだしニコ生のコメ欄とかどうせ選手がほぼ100%見ない場所で言ってるならまぁまだマシというか、だけど選手のアカウントに突撃するのだけはほんまアカンわ
    • 2340.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:31 ID:ldyfyzek0
    • 松尾がここまで98打席
      規定が443打席
      残りが88試合

      1試合あたり3.92打席で規定到達するから、ここから全試合4打席立てば規定に載るが…まぁ無理だな
    • 2341.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:31 ID:gNf7h36P0
    • >>2332
      24年は規定立てそうだったんやがなあ…
      死球はしゃーないとしても、結局規定までいかんかったのが今となっては一番悔しいわ
    • 2342.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:31 ID:dMLBfyz40
    • 同一リーグなら応援できないけどパリーグならバリバリ正捕手やってほしかったよ
    • 2343.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:31 ID:UlgZ3YGi0
    • >>2316
      ソト「」
    • 2344.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:32 ID:ldyfyzek0
    • 数週間後の疲労骨折を見抜ける超眼力があれば、コックスの肘爆弾炸裂に気付いて獲得してないんだよなぁ…
    • 2345.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:33 ID:qn.bxno00
    • >>2333
      まあ過度な誹謗中傷はさっさと通報でオッケーや
    • 2346.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:35 ID:ACsA75Gw0
    • >>2335
      仮に知ってたとして濱口と違って治る怪我で出さないと思う
      例えば牧が骨折しそうだから放出しますとかやるわけないもの
    • 2347.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:35 ID:DAYidhgy0
    • 騙してとか言ってる層いるけど前回も今回もあっち側からの提案だったんだよな
    • 2348.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:35 ID:qdzlQTJg0
    • 有鈎骨の骨折でトレード決めたとかいうヤツはゆーだいの事を安く見積もり過ぎだろ
      その程度でトレードに出すようなレベルの選手じゃないわ

      それに先に誰かが言ってるように数週先の骨折を予見出来るならこんなにチームは苦労せんよ
      流石にうがった見方過ぎるだろ
    • 2349.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:36 ID:rQkMvWBg0
    • >>2348
      悪いけどシンプルにアホなんやと思う
    • 2350.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:37 ID:gNf7h36P0
    • ワイは気持ちの荒れる鷹ファンさんの気持ちはわかる
      ベイスターズなら牧やTAが当てられて負傷交代したようなもんやし、マツダで祐大が当てられた時は実際ワイはかなり心が荒んだ

      でも誹謗中傷は(アカン)、怒りのあまり犯罪してどうすんねん
      ぶっちゃけ掲示板の書き込みも訴えようと思えばいけるんやが(井納が訴えとった記憶)
      SNSのは定期的に選手会や球団がお灸をすえてヒートアップしすぎないように抑制していってほしいで
    • 2351.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:38 ID:yhn4yRTm0
    • わざわざトレード相手の心象悪くする意味が無いので把握してることは言い渡してるやろさすがに
      疲労骨折まで把握するためには未来予知する必要があるやろな
    • 2352.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:39 ID:dMLBfyz40
    • >>2350
      実際掲示板の書き込みで封筒送られた例ってあんま聞かんな
      SNS上の誹謗中傷はガンガン開示されてるけど
    • 2353.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:39 ID:ldyfyzek0
    • まぁ慢性的な違和感とやらは、表現的に横浜時代からあった可能性はある
      ただ何の検査もしてませんは考えづらいし…
    • 2354.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:40 ID:qn.bxno00
    • >>2343
      ジャクソン「」
    • 2355.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:40 ID:Nzj.siG.0
    • この機会に祐大は家探したりで地盤固められるとええな……と思ってたら帯同するんか
      大丈夫かな
    • 2356.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:41 ID:yhn4yRTm0
    • >>2355
      まあ交流戦期間だけじゃないかな小久保の話的に
    • 2357.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:42 ID:Nzj.siG.0
    • 祐大はホテル暮らしって書いてたけど、尾形と井上は横須賀の寮に入ったんかな
    • 2358.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:42 ID:ldyfyzek0
    • 「骨は大丈夫そう。明日の状態見て」
      死球受け交代の近藤健介選手について小久保監督が説明
      https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/1013979

      まぁ大事ではなかったぽくて何より
    • 2359.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:44 ID:d0YHtt9a0
    • 庄司も遠慮なく明日は吠えながら頑張って欲しい
    • 2360.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:45 ID:qdzlQTJg0
    • >>2358
      これは朗報
    • 2361.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:45 ID:rQkMvWBg0
    • >>2350
      荒れる気持ちはわかるけど、祐大の時も別に常廣のSNSに突撃したろとか微塵も思わなかったけどな
      ファンとして許される意思表示って次もうち相手に当てたらブーイングとかその程度じゃないかな
    • 2362.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:46 ID:ACsA75Gw0
    • 祐大今日普通に練習してるやん…
      骨折いつ分かったのこれ
      https://x.com/hawks_official/status/2062810941939659052?s=46
    • 2363.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:46 ID:ldyfyzek0
    • 【猛攻ノーカット】誰一人諦めない…打者一巡の超ビッグイニングで7点差追いついた!!

      って動画昨日上がってたけど、伊勢は諦めてたから嘘だよな…w
    • 2364.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:46 ID:boB99R.x0
    • 指標は良くても結果は出てなかったしらしくない送球も多々あったんだから警戒自体はしてたと思うけどなそれでもソフトバンクは欲しかっただけ
      と言うかソフトバンクがそんな簡単に騙されるような甘い球団かよ
      横浜のファンもだけど編成の能力を結果だけで測り過ぎや
      基本的に有能がやり合うから負けるほうが出るんや
    • 2365.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:46 ID:qn.bxno00
    • >>2358
      よかったー
    • 2366.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:48 ID:Wq655GzI0
    • >>2350
      とりあえずどこどこでこうだったというのも拡散の一翼担うやつなので気をつけていきたいわね
    • 2367.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:49 ID:LZizMOSk0
    • 祐大と尾形・井上のトレードの件でホークスファン含めてあんだけ煽られてたのにいざ疲労骨折出たらグチグチ言われんの普通に面倒くさいな。
      そもそもソフトバンクだってメディカルチェックしてるただろ。あんだけ試合出してるんだからさぁ。
    • 2368.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:49 ID:fbBPd9.t0
    • つーか普通に祐大はパリーグの捕手勢蹴散らす能力あると思うから普通にホークス側が上手く運用しないとマズい選手だと思うんだがな
      うちは尾形の先発本格化+松尾の正捕手化+井上が戦力になればラッキーの3点でトレードしたわけだろうし
    • 2369.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:51 ID:Wq655GzI0
    • エビちゃんをタツオさん呼びするの地味に広めたいんやが
      とりあえず🦐タツオさん🦐タオルはありだろうか
    • 2370.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:51 ID:iqGnwro90
    • >>2367
      なんな、持ちかけたのあっちだからな……
    • 2371.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:51 ID:HknDHrkJ0
    • >>2358
      これホークスファンが誰一人信用してなくて怖い
      前科ありそうなんだよな
    • 2372.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:52 ID:ldyfyzek0
    • 上茶谷 2024オフ現ドラ移籍→2025年2月14日肘クリーニング
      濱口 2024オフトレード移籍→2025年4月16日肘クリーニング+4月23日内視鏡下胸椎黄色靱帯骨化切除術
      山本 2026年5月12日トレード→2026年6月5日有鉤骨疲労骨折発覚


      冷静に考えれば山本のを隠してたなんて考えにくいし、濱口のも伝えてたらしいが、3連続になると「はぁ?」と一瞬思うのまでは理解できる
      ワイでも多分一回は思う
    • 2373.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:52 ID:gNf7h36P0
    • >>2361
      ワイも気持ち荒んだ後に骨折で怒る気力も無くしてで突撃なんてしてへん
      でもワイらがそうでもベイファンの中にもヒートアップして凸かます奴は普通にいると思う

      そして(怒りは分かるけど)中傷はアカンやろがい!てのがワイが2350で書きたかった事や
    • 2374.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:53 ID:Wq655GzI0
    • ズムスタ泥沼結果で草
      明日も延長になったらワイが楽しい(野次馬的に)
    • 2375.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:55 ID:dMLBfyz40
    • ピッチャーも当てたくて当ててるわけではないんでね
      このスタンスは贔屓が当てられたときも一緒よ
    • 2376.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:56 ID:1.nWe29N0
    • 仮に度会を戦力にできないのも相当マズいけど松尾に関しては戦力にできなかったらガチで球界の損失レベルの選手なので絶対大成させましょうねという
    • 2377.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:57 ID:Uqr25Z6R0
    • >>2358
      一先ずは良かった
      ただ骨が無事でも違和感あるかもしれんし、付近に痛みあるかもしれんのでお大事に
    • 2378.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:57 ID:yhn4yRTm0
    • >>2372
      今回のはともかく濱口かみちゃを見るにホークスさんは多少ケガ治療込みでも必要なら取るって方針なんかな
      うちもドラフト指名だとそんな感じだけど
    • 2379.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:57 ID:iqGnwro90
    • >>2372
      多分左手首の慢性痛は知ってたと思う、ただそれが有鈎骨であるかとかそこまでは認知してなかったというか出来るわけがないし、多分左手首の慢性痛と有鈎骨の骨折は関係性ないのでは
      ただ、その上で祐大FAまで残りわずか、松尾育てたい、先発と将来の主軸が欲しいだったからね
      古くは多村のスペ体質知ってて取ったしある意味横浜と同じで、最大出力狙いだから多少は知ってても能力高ければ欲しがるだけでは
    • 2380.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:57 ID:tmYboJ5n0
    • マジで元を辿れば2024のあの常廣のデドボがなぁ…
      悪気がないのは分かるんよ、今日の篠木くんだってそう
      でもあのたった1球があまりにも祐大のプロ人生を左右しすぎてる…良い意味でも悪い意味でも
    • 2381.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:58 ID:qdzlQTJg0
    • イコラブのあの子がカメラで抜かれまくってたらしいけど、オフだろうし見つけてもソッとしてあげた方が良いのでは…恐らく一般人のお友達(だと思う)もガッツリ映ってたしなぁ
    • 2382.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 22:59 ID:gNf7h36P0
    • >>2352
      ワイも掲示板のは井納が奥さんの悪口訴えて勝った奴しか記憶にないねんな…
      あとはやきうやないけど、確かスクエニが動いてスタッフの中傷が多いまとめサイトだか掲示板だかを閉鎖させたのが最近あった筈や

      ホンマ、やろうと思えばいつでもやれると思う
    • 2383.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:04 ID:b038lFum0
    • 相変わらず牧あちこちでモテモテで草
      今日だけで周東が牧のお腹触ってたりとか海野といる2ショットとかが流れてきたし
    • 2384.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:07 ID:fbBPd9.t0
    • 数年前ここの掲示板で牧の相手論争あったの思い出すわ
    • 2385.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:07 ID:n70rQEyM0
    • ぶつけて負傷退場はあかんけど、その後のピンチを抑えて吠えることの何が悪いのか
      叩くなら出たランナー返せない自軍打者を叩けよ
    • 2386.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:09 ID:PSRadJPq0
    • ようやっとようやっと!今年初のハマスタでビクトリーセレブレーション見られたわぁ!
      (*ノ^◯^)八(*^◯^*)八(^◯^*)ノ

      もう6月よ…長かったわ(´・ω・`)
    • 2387.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:09 ID:HknDHrkJ0
    • https://x.com/i/status/2062890348809199804
      帰ってきてそうそう全開だな牧
    • 2388.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:10 ID:h8z0cb2U0
    • >>2386
      今日の現地はおもろかったやろなーお疲れ様
    • 2389.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:11 ID:PSRadJPq0
    • >>2388
      ありがとーお!ホームランめっちゃ見られて大満足でしたわ!

      先週日曜のベルーナもなかなか楽しかったんだ(*^◯^*)✨
    • 2390.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:12 ID:qdzlQTJg0
    • >>2385
      後ろの一文は心に留めとくだけにしといた方がええで
      叩いてる人らもついそういう言葉を心に留めるだけに出来ずに表に出しちゃった人らやぞ
    • 2391.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:12 ID:YaLcI3Ah0
    • >>2331
      とりあえずYouTubeは報国で
    • 2392.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:13 ID:YaLcI3Ah0
    • >>2293
      山本軍師爆誕!!!
    • 2393.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:14 ID:Wq655GzI0
    • >>2363
    • 2394.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:15 ID:gNf7h36P0
    • >>2384
      ぼくは王道のテルマキで(*^○^*)
    • 2395.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:17 ID:fbBPd9.t0
    • 今は難しいのかもしれないけど他球団コラボとか見てみたさはあるんだよな
      コロナ禍の時に牧とサトテルのコラボあったよな確か
    • 2396.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:19 ID:W9dWKZxu0
    • コメ欄に水を差す様で申し訳ないんやが祐大のあの表情見てしまうと複雑やわ…
      今日のベイスターズの勝ちは本当に嬉しいけど明日祐大の元気な姿も見たいわ
    • 2397.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:20 ID:h8z0cb2U0
    • コラボと言っていいのかわからんが牧集合はマジでオモロかったからまた似たようなことやって欲しい
      佐々木朗希がめっちゃ困惑してたの好き
    • 2398.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:21 ID:v9Rfk98t0
    • 明日の庄司も結構吠えるタイプだから近藤の状態次第じゃまた燃えそうで心配。せっかくのプロ初登板なのに…
    • 2399.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:24 ID:W9dWKZxu0
    • >>2396
      自レス
      と思ったら抹消なんか…悲しいわ😢
      日本シリーズで会いたいわね
    • 2400.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:26 ID:rQkMvWBg0
    • >>2373
      球場にいて思わずふざけんな!と叫んでしまうとかなら、感情的にわかるんやがな
      SNS突撃は論外というのも大多数の人間にとっては共通理解なんだが、ヤバイ奴らはよ絶滅してほしいな
    • 2401.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:27 ID:52EG.mZU0
    • >>2398
      昨日ウチも4つぶつけられてるんやからどんどん攻めて吠えればええやんけ
      他球団ファンの声なんてなーんも気にすることないわ
      抑えて勝てば正義やからな
    • 2402.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:28 ID:qdzlQTJg0
    • >>2401
      ワイは正直そういうスタンスは苦手
      勝てば良いに決まってるが、出来ればある程度の品のある勝ち方をしてほしい
    • 2403.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:30 ID:ACsA75Gw0
    • >>2398
      とりあえず庄司は本人がぶつけない限りは一切関係ないから思いっきりいって欲しいね
    • 2404.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:31 ID:OzGPTMvJ0
    • 自分がされたら嫌なことを他人にしてはいかんよ
      デドボはわざとじゃないにしてもその後の振る舞いの話ね
    • 2405.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:33 ID:gNf7h36P0
    • >>2398
      個人的には吠えてる所好きやし見たいんやが、そのせいで「敵」と思われるのは嫌やね…🥺
      「いい投手」やと思われてほしいわ🥺
    • 2406.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:35 ID:52EG.mZU0
    • >>2402
      今の戦力じゃ、バッティング崩させるような厳しい責め方していかなリーグ優勝なんて夢のまた夢やで
      俺は逆に今までがお行儀良すぎると思うわ
      乱闘だってやっていかな昨日みたいに4つもぶつけられてんのに警告試合も出ない訳わからんことなるよ
    • 2407.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:37 ID:EU8vURQS0
    • ワイが観に行くと6連敗中って一昨日愚痴ってしまった者だが、きょうどうにか予定つけて観に行ったら最高の試合でした!!!
      ついに勝てた…涙
      4/24(牧が怪我しちゃった日)以来の現地勝利。
      復帰してくれた牧と、ワイを勇気づけてくれた皆さんに感謝…涙
    • 2408.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:38 ID:boB99R.x0
    • ってかうちはぶつけられてその後抑えられて投手が喜んだ時こんな騒ぎになってたっけ?
      誰もやってないとは思えないんだが
      田中瑛斗は明確に壊した事で荒れてた記憶はあるが
    • 2409.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:38 ID:gNf7h36P0
    • 篠木がFEATURE PLAYERなっとる!
      サンキューパテレ
      フォーエバーパテレ
    • 2410.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:40 ID:d0YHtt9a0
    • >>2404
      そのされたら嫌なことの範囲が最近広がり過ぎだし過剰反応され過ぎかなとも思うな
      わざわざ敵を作る必要はないがそこまで気にせんでもええかなって
    • 2411.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:40 ID:gNf7h36P0
    • まず🦐のピチピチ具合に言及するたのしげすき(*^○^*)
    • 2412.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:43 ID:lGMXNW2d0
    • 明日庄司を上げるには誰かを抹消する必要があるけど、誰を落とすんだろうな
    • 2413.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:45 ID:boB99R.x0
    • 横浜が怪我の予測をして山本放出出来るならデュプランティエとコックス取ってねえだろって言われてるの見て笑った後少し悲しくなった
    • 2414.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:46 ID:boB99R.x0
    • >>2412
      堀岡じゃね?
    • 2415.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:47 ID:9eqZ3FjH0
    • >>2413
      これ以上ない説得力
    • 2416.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:49 ID:i5jcvrVO0
    • 今更だけど公式が上げてるサヨナラ用の水準備するトバのショート動画草
    • 2417.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:50 ID:i5jcvrVO0
    • >>2413
      牧も肉離れで離脱してないし筒香もコン不前に休ませられた
    • 2418.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:56 ID:PSRadJPq0
    • プレイオブザデイはエビちゃん!🦐✨
      (*ノ^◯^)八(*^◯^*)八(^◯^*)ノ
    • 2419.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月05日 23:56 ID:yhn4yRTm0
    • https://x.com/chibalotte/status/2062868326917755027?s=46&t=ZFbs139RBlYteFa8Rbwwsw
      もう出てたかもだけどソトがNPB通算200本塁打!
    • 2420.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 00:01 ID:mLhqpvJ10
    • クーパー・ヒュンメル
      右打席
      打率.302(53-16) OPS.962 HR4本
      左打席
      打率.148(61-9) OPS.437 HR0本
      もう相手投手関係なく右打席に専念した方がいいのでは
      確かTVKの情報では子供の時や日本では右打者だったらしいし
    • 2421.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 00:06 ID:swws8P9H0
    • >>2420
      右打席だけだったら牧みたいに優秀やん
    • 2422.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 00:08 ID:swws8P9H0
    • やっぱ2番牧、3番度会よ!
      2025もこれが出来てた時は強いイメージ
    • 2423.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 00:16 ID:IEoIRpW90
    • >>2420
      その頃除くとずっとスイッチヒッターやったはずだから今更右対右で打てるとは正直思えないかな…
      右打席で見る右投手がほとんど初見状態やしな
      スイッチのメリットに外スラへの対応がいらないってのがあるからそれ無くしたら初見の外スラ適当に投げられたら終わる気もするし
      それでも試すならまずは二軍でやるしかないな
    • 2424.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 00:18 ID:MOr7J5HP0
    • >>2423
      まあ右のスライダーに苦しむわね
      そうなると結局は左投手限定になって結局は両打ちと大して変わらん事になるね
    • 2425.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 00:22 ID:eCOptIuJ0
    • >>2423
      左もOPS.700前後ありますならもう少し頑張ってみようで済む話だけど、.437はいくらなんでもねぇ、ダメ元でもお試ししたほうがいい気がするけど
    • 2426.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 00:48 ID:K10GvbJ50
    • ヒュンメルは来日前にマイナーで左打席の成長が著しくて左の方が強みと言えるレベルやったから何かが噛み合えば左でも打てると思うんやけどなぁ
      ヒュンメルはナイスガイで大好きな選手だからこそ調子上がって欲しいわ
    • 2427.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 00:48 ID:eCOptIuJ0
    • トレードもあって27年ではなく28年以降の優勝狙ってる説のほうが有力っぽいけど、木村さん社長就任時の22年に5年後27年から国内黄金時代を目指す宣言してるのよね
      サトテル流出、DH導入もろもろ読むのが難しいシーズンになるだろうが、やっぱ願望込みだが結構本気で狙いにいくと思う
    • 2428.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 00:49 ID:irLlzKIV0
    • 小田くんDHある来週上がってこないかなぁ
      サードでスタメンみたいぞ
    • 2429.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 00:57 ID:T2MQm2X60
    • 祐大疲労骨折で抹消かぁ…。週末会いにいこうと思っていたので悲しい……
    • 2430.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 01:00 ID:PK9tk5Wz0
    • 篠木君どう観ても足速いと思ったら、NPB+のデータ上では32.1キロ出てたんやな。
      さすがに石上ほどではないが、それでも林や神里と同じくらいの速さや。やはり篠木くんかなり速い。
    • 2431.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 01:01 ID:irLlzKIV0
    • 吉村裕基さん解説すごく良くてびっくり
      現役時代は不思議よりのキャラクターのイメージだったからあんなに喋りが達者とは
      あと村田修一の名前出してて関係性が円滑みたいで嬉しかったな
    • 2432.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 01:05 ID:PK9tk5Wz0
    • >>2431
      吉村は自分の考えをしっかり持ってるタイプや。
      それゆえに苦労したところもあったけど、ソフトバンクでも重宝されたことがあるくらいやっぱ凄い選手だったと思う。
    • 2433.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 01:05 ID:KbpjL44s0
    • 祐大の同行継続については、家族がこっちにいるわけでそれの配慮込みでしてるだと思うわ
    • 2434.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 01:08 ID:PK9tk5Wz0
    • 蝦名は完全に復活したね。
      規定打席もいつのまにか乗ってた。
      打率もいつのまにか.273あった
    • 2435.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 01:09 ID:irLlzKIV0
    • >>2432
      暗黒時代の語り草といえば
      内川村田吉村のクリーンナップだからな
      レーシック失敗とかあったけどあの時の数少ない希望とロマンだったなぁ
      バット投げほんとカッコよかった
    • 2436.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 01:18 ID:dbfVXBQq0
    • コピペネタでよく見るけど本人自体は素晴らしい選手だから…
    • 2437.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 01:20 ID:Rl9AfRat0
    • >>2428
      5月以降のOPS.950あるらしいし、普通に昇格候補だろうね
      守備走塁は全く不安ないタイプだし、DHがある交流戦期間で試して欲しいわ
    • 2438.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 01:28 ID:QktkLNCe0
    • >>2434
      https://x.com/i/status/2062824683012231426
      https://x.com/i/status/2062909075088941092
      知ってる🦐が帰ってきた
    • 2439.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 01:35 ID:Rl9AfRat0
    • >>2434
      OPSも気づいたら.700超えてる
      去年は決して確変じゃないと思ってたけど、無事に成績を戻してくれて安心した
    • 2440.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 01:38 ID:q9J.Quf60
    • >>2430
      あれだけ速いとDH制に移行になる前に二塁打三塁打を放って駆け抜ける篠木が見てみたいな
      本塁打でゆっくり走るのでもいいけど
    • 2441.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 01:39 ID:vH9hexDB0
    • >>2431
      8回の牧の打席で「(ファールフライを打ち上げて)村田さんなら落としてたかもしれない。引退試合で落としたことあるし」的な事言ってて笑った
    • 2442.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 01:45 ID:Aw1REh6V0
    • 今知ったけどゆーだい疲労骨折か…悲しい
      日シリまでには治りますように
    • 2443.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 01:53 ID:Rl9AfRat0
    • 度会は月が進むごとに進歩が見えて良いね
      4月は単打中心に高打率を記録、5月は率を維持しつつ長打増、6月は5月までの要素に加えて四球を選ぶペースが上がってる
      素晴らしい
    • 2444.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 01:56 ID:qjQ3YFzp0
    • ✨️🦐
    • 2445.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 02:03 ID:LH8j2HHt0
    • 「祐大出すのは交流戦後だろ、フロントはバカか?」みたいに言われてたけど、結果的には(現状で)一番良い時期にトレード成立させたんだな。もちろん疲労骨折まで見越してたとは思わんが。
      交流戦後の疲労骨折した祐大だと尾形貰えなかったどころかトレード自体が成立すらしなかった気がする。
    • 2446.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 02:05 ID:qjQ3YFzp0
    • ソトNPB通算200号めで鯛(*^○^*)
    • 2447.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 02:10 ID:dbfVXBQq0
    • 松尾がホームラン打った時例の夢運ぶTシャツが頭を過った
    • 2448.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 02:13 ID:1KZJIsUx0
    • >>2445
      そもそもソフトバンク目線、FA近いんだからみるみるトレード価値が目減りしてくからね
      交流戦2回使える山本と1回しか使えない山本のトレード価値はだいぶ変わってくるわけで
      そもそも交流戦前に出して3試合山本入ソフトバンクとやる一方、山本入りソフトバンクがセに勝ってくれりゃトントンだし
    • 2449.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 02:16 ID:1KZJIsUx0
    • >>2448
      だからむしろどうせ出すなら交流戦前に出すべきだったと大賛成なんだけどな
      横浜が失うものに比べて対価の差がデカい
    • 2450.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 02:31 ID:DFe1Znlz0
    • 小田の場合パワーツールがまだ微妙なんよなあ。1度上で様子を見てみてもいいかもだが、個人的には秋までじっくり角度のつけ方とか習ってほしいわ。
    • 2451.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 02:33 ID:1KZJIsUx0
    • 今年1年くらいはチームのためにベストではなくて小田のためにベストなタイミングで動かしてええやろしな
    • 2452.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 02:37 ID:ecxW9pUg0
    • もし今永が帰ってくるとしたら来年勝負仕掛けられるとは思うんだよな
      センターだけがどうしたら良いか思いつかないけど
    • 2453.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 03:19 ID:U4GYPaGY0
    • >>2450
      まあDHある来週だけちょっと1軍で使ってみて課題見つかったら交流戦後にまたファームに落とす感じでも良さそう
    • 2454.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 03:20 ID:U4GYPaGY0
    • お、遂に1軍ホームラン数がセリーグ最下位脱出してるやん
      (広島30本、De31本)
      こっからじゃんじゃん伸ばしてくれー
    • 2455.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 05:56 ID:Nb92Td720
    • わてぃのHR、去年も3本→6本と確実に上げてきたけど今年もう5本か
      打率維持しつつ長打も増えてきて、実は選球眼もそんなに悪くない
      本当にワクワクできる選手や〜
    • 2456.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 06:00 ID:XDC.e50i0
    • 蝦名のCF守備がセ・リーグでぶっちぎりワーストなんだがどうにかRFにしてあげたい…センターの人材難を一手に背負ってしまってる
    • 2457.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 06:30 ID:GEZ6yu5M0
    • 今日も勝つぞベイスターズ
    • 2458.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 06:35 ID:L.E.YPBZ0
    • おはようございますぅ💛
      相模っぱらわぁ💛昨日も今日も朝の5時前から夜まで半袖シャツに短パンで丁度いいのぉ💛
      快適でぇ💛過ごしやすいわねぇ💛6時頃もう16℃もあったから外にいたんだけどねぇ💛
      半袖・短パンでぇ💛爽やかで気持ちよかったわぁ💛
      昨日も勝って良かったわねぇ💛嬉しいのぉ💛
      今日は庄司くんの初登板ねぇ💛期待しているの応援しているわぁ💛
      佐野くぅん💛みぃんなガンバッテね庄司くん援護してあげてねぇ💛
      フレーフレーベイスターズぅ💛ガンバレ ガンバレベイスターズぅ💛
    • 2459.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 07:03 ID:kxgiZ.1Y0
    • >>2352
      長野や丸の移籍の時だったかな?掲示板で讀賣に〇害予告やら住所晒しやらかまして裁判沙汰になった事件があったはず
    • 2460.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 07:21 ID:eCOptIuJ0
    • >>2452
      今年でさえ大本命阪神から4.5億払ってデュプ強奪でワンチャン作ろうと苦心したんだから、来年はもっと勝負に出ると思うよ
    • 2461.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 07:25 ID:IEoIRpW90
    • >>2452
      今永がうっかりPCAを連れてくる
    • 2462.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 07:26 ID:PeoboVWJ0
    • カブスファンの心は荒れ果ててそう
      向こうのネット掲示板とかFワードだらけなんだろうな…
    • 2463.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 07:40 ID:5mE2.zyu0
    • 明日の雨はどうかねぇ
      できれば尾形の試合は流したくないけど、雨の中投げるのもそれはそれで怖い
    • 2464.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 07:44 ID:C7oaCmZ50
    • 今日の松尾汐恩×前田悠伍はマニアが泣いて喜ぶ対戦らしいね
      楽しみだ
    • 2465.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 07:49 ID:PK9tk5Wz0
    • ワイわてぃ推し。
      きのう現地で素晴らしい度会ムラン観たから、すこぶる目覚めが良い!
    • 2466.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 07:51 ID:2TI0ReDy0
    • >>2420
      この手の意見よく見るけど無理だって
      今まで右ハンドル左車線の日本式で運転してたのを突然左ハンドル右車線の欧米式で運転しろって言ってる様なモンだぞ
    • 2467.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 08:07 ID:QktkLNCe0
    • >>2462
      点差もそうだけどホームラン7本はヤバすぎる
    • 2468.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 08:41 ID:PK9tk5Wz0
    • 度会はとてもバランスのとれた選手。
      特にバッティングの何でも出来る感は球界随一だと思う。
      夏が苦手な印象あるけど、頑張って乗り越えてほしい!
    • 2469.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 08:57 ID:eCOptIuJ0
    • >>2466
      シーズン途中にやるってのはなかなか異例だと思うけど、片方に絞ることで成功した事例は別にあるわけで
      左でもこうすればアジャストできるって道筋が見えてるならいいけど、何もないならギャンブルしてもいいのでは
    • 2470.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 09:05 ID:PeoboVWJ0
    • 今ふと我に返ったけど、ゆーだいがいなくなって当たり前のように正捕手やってるシオンヌって冷静に考えるとやっぱ良い意味で相当ヤバいな(*^◯^*)???????
    • 2471.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 10:05 ID:PeoboVWJ0
    • 新スレ立ってるよ

            ::
         (*^◯^*)::
        /⌒  ⌒)::
       / へ__/ /::
      (_\\ミ)/::
       | `-イ::
        /y  )::
      // /::
      / /::
    • 2472.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年06月06日 10:06 ID:z.n1XYz50
    • >>2426
      なまじ大和が右で上手くいったのもそう思ってしまうのかなあって
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。