はい負けたDe
817: 名無しさん 26/05/26(火) 20:39:25 ID:GJ.g6.L21
タフな試合だった
これも野球
トゥモアナ
これも野球
トゥモアナ
824: 名無しさん 26/05/26(火) 20:39:46 ID:wA.s9.L82
借金3か。。 つらいなぁ
825: 名無しさん 26/05/26(火) 20:39:50 ID:Kf.th.L61
つまんねぇ…
829: 名無しさん 26/05/26(火) 20:40:00 ID:Vu.i9.L81
ノーパワー打線
836: 名無しさん 26/05/26(火) 20:40:21 ID:Kf.th.L61
パワーもなければ点も入らないしヒットも出ないし四球もない
837: 名無しさん 26/05/26(火) 20:40:22 ID:kP.g6.L49
宮崎への我慢の限界がいつくるか、これを座して待つ
858: 名無しさん 26/05/26(火) 20:41:50 ID:F3.g6.L37
でも筒香と佐野と宮﨑のうち2人は使わなきゃいけないから…
860: 名無しさん 26/05/26(火) 20:41:51 ID:S2.g6.L33
巨人はなんとなくそうなんやろうなって負け方だけど
ベイスターズは何かあったのって7失点
ベイスターズは何かあったのって7失点
862: 名無しさん 26/05/26(火) 20:42:07 ID:WB.wp.L37
宮崎佐野筒香の衰えよ
871: 名無しさん 26/05/26(火) 20:42:58 ID:Vu.i9.L81
>>862
だからその3人がいる間に後継者なんとかせんといかんのやけど
なぁ
だからその3人がいる間に後継者なんとかせんといかんのやけど
なぁ
866: 名無しさん 26/05/26(火) 20:42:17 ID:2c.8c.L60
ちょっと勝って下位に落ちないのが辛い
希望をチラつかせて負けていく
希望をチラつかせて負けていく
826: 名無しさん 26/05/26(火) 20:39:52 ID:Gl.ur.L15
乙でしたぁ…(ヽ*´◯`*)
パさんが他足止めしてくれてる内に打線復調してくれぇ…
パさんが他足止めしてくれてる内に打線復調してくれぇ…
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779789429/
1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月26日 20:52:50ID:baysoku





![【10%OFF 5,715円→5,143円】父の日 うなぎは夏目商店 2026 プレゼント ギフト 国産 豊橋うなぎ 蒲焼き 中115-130g×2尾 [約2人前] [化粧箱]](https://m.media-amazon.com/images/I/518Eq5KgGzL._SL160_.jpg)
コメント
コメント一覧
1.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 20:53 ID:9z02n9UP0
-
すまん、ワイの責任や
2.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 20:54 ID:Kx0BCI6P0
-
相手がパリーグになって堪えられなくなった感を感じた
必死に5割で耐えてきたんだけどね
実力の違いを感じる
3.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 20:54 ID:8lOvfAtu0
-
度会サードというカードを持ってるのに頑なに切ろうとしない相川しんどいわ
4.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 20:54 ID:YC7qw1v80
-
佐野は復調の気配を感じた
そこはポジ
5.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 20:54 ID:r7L9C40K0
-
ワイにも責任の一端はある
6.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 20:54 ID:HgtuAZ9y0
-
度会以外の打者が全員不調なのしんどすぎる
ここで言ったら叩かれまくったけど、筒香とヒュンメルは焦らず下で調整させて、代わりに京田・勝又・度会は調子落とすまで固定するべきだったのでは?
いやでも、相川の采配には基本的に不満はないし、今どうすべきかもないから終わった話だな
7.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 20:54 ID:doASRRk40
-
平良は3安打 四球1 死球1 犠牲フライ1と初回4失点の炎上
2回以降は無失点だったけど中10日でこの内容はお話にならないわ
野手陣は相変わらず重度のタイムリー欠乏症を継続中
特に、宮崎は九里との相性が最悪なのにスタメン起用して3打席連続三振(うち2打席連続三球三振)という有り様でとても見ていられなかった
7回表の石上のエラーは流石に呆れた。あれなら京田、宮下、成瀬の方が良いわ
2軍では庄司が内容が良いから支配下に復帰させていいんじゃないかな
8.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 20:54 ID:Kx0BCI6P0
-
>>1
本当はワイやで
内緒やけどな
9.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 20:54 ID:YehoQNsn0
-
チームの方針がアカンというなら「明日からはとにかく強く振れ」とコーチが言えば解決やな
10.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 20:55 ID:LNyN5Rk00
-
打線がずっと1点取るのがやっとなのがな、結局打てないのが勝てない理由だわ
11.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 20:55 ID:a6zrHOc60
-
このチームから打撃を抜くとこうなるんだなって感じ
それを最近見せられ続けている、見なきゃいい話ではあるけど
12.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 20:55 ID:9z02n9UP0
-
こんなチーム≠BAYだよ……
13.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 20:55 ID:3QJ6DsJF0
-
初回の平良は悪いんだけどその後立ち直ってる間に全く点取れない野手も情けなさすぎるな
チームの雰囲気変えるためには落ちてるベテランは一回全部下げてガラッと若手シフトとかしてみてもいいくらいの状況だと思う
14.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 20:55 ID:HgtuAZ9y0
-
>>3
切ってもヒュンメルが出てくるなら要らんかな
ビシエドがいる頃や筒香が好調だったなら面白かったけど
15.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 20:56 ID:doASRRk40
-
>>11
打線は水物とは言うけど流石にここまでくるとその言葉だけで片付けられるものじゃなくなってるね
16.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 20:56 ID:w7hMHen40
-
打撃に関しては実力通りなのか下振れなのか
二軍含めて有効凡打に染まった結果なんかね
17.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 20:56 ID:Dltxmw0I0
-
佐野は復調見えてきたのがまだ救い
18.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 20:56 ID:3QJ6DsJF0
-
>>3
とはいえライトも度会使わなきゃ大幅にマイナス叩き出すくらいには酷いんだよな
19.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 20:56 ID:r7L9C40K0
-
今日は衝撃ニュースあったから皆動揺してたんやろ仕方ない
明日から躍動してくれることを期待する
20.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 20:57 ID:uP9pNJBR0
-
>>3
井上、梶原を上げるべき
21.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 20:57 ID:IMQTSikB0
-
明日や明日ー
22.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 20:57 ID:CYxatudb0
-
>>1
爪楊枝ちゃんとたくさん持ってきてって言ったじゃないかーもー
23.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 20:57 ID:MG9eBqhB0
-
打てないし打てても長打がない
24.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 20:57 ID:qoOTgf9m0
-
よくもまあこんなつまらねえ試合を連発できるなと
得点限界が1の打線にガチャみたいに信用が全くない先発の初回大量失点
今日に至ってはリリーフBチームもパッとしない投球
とても金を払えるゲームではないわな
まあ今は12球団で最弱の状態だからね
この状態がいつまで続くのか、終わらないのか
25.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 20:58 ID:HgtuAZ9y0
-
>>9
もうこれしかないかもな
度会以外みんな不調で、二軍から上げたい選手も特にいないから
誰々を使え!とか打順をこうしろ!とかも言うことすらできない
26.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 20:58 ID:Kx0BCI6P0
-
2軍見てると小田と宮下が凄くて本当にポジれる
小田はお散歩しつつ長打も出てきたし内野を安定して守れる近藤に成れる可能性を見せてきたし宮下はショートでありながら攻守で本当に存在感が凄い
ワイは今ハマの未来を見とる
27.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 20:58 ID:Mj7lDH8Z0
-
もーオリックスくんたちみんなムキムキでやだー
28.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 20:58 ID:8o1k1RdL0
-
取り敢えずゴロが多すぎる
同じアウトでもライナー増やしてくれや
29.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 20:59 ID:a6zrHOc60
-
>>3
まず宮﨑と筒香に蓋されてるせいでな
30.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 20:59 ID:doASRRk40
-
>>3
度会を三塁手固定するなら外野は勝又、蝦名、梶原、井上絢の4人で回した方が良いだろうな
ヒュンメルは2軍へどうぞ
31.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:00 ID:sKh4.Dt00
-
ゴロ量産で長打がない打線って立浪自体のちうにちそのまんまなんよな
2軍は村田監督のおかげか知らんけど濱、古市、5月以降の小田と長打率改善できてるのに1軍の打撃コーチは何やってるのやら
チーム全体のバレル%も去年と比較してめちゃ下がってるしであかんすぎる
32.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:00 ID:8o1k1RdL0
-
東妻って捕手もう諦められてるのかと思ってたわ
センターと捕手守れるアダム・ダンになれ
33.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:01 ID:sKh4.Dt00
-
>>31
自体→時代
34.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:01 ID:8lOvfAtu0
-
中堅ベテランに全ベットして(宮崎の休みに京田柴田とか)新陳代謝がほぼ進まない状態を5年も続けたらそりゃ厳しくなるよな
前政権が細川よりも楠本みたいなアベレージタイプを重宝がってたのも影響してかドラフトもそういうのばっかり取ってたし
足を使える選手!小技!逆方向!有効凡打!みたいなのに石井鈴木らが固執してたのも相俟って野手が派手にヤバイわ
ここから建て直すのに何年かかるやら
復活までに
35.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:01 ID:dcJW.f.00
-
毎年こういうドン底下振れ期間はあるし割り切るしかない。
というわけで、上振れるまで寝るのでほなまた・・・・
36.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:01 ID:v6KKKSob0
-
引っ掛けたゴロ、力のないフライ、こんな凡退ばっかりな気がする
ひとまず強く振ることを心掛けてほしいわ。なでるようなスイングが見てて一番つまらん
37.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:02 ID:R8.zExZB0
-
小田を試しに上げてみてほしい
もう少し1軍に娯楽が欲しい
38.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:02 ID:YC7qw1v80
-
ヒュンメルは割とバビッてる感じするからスタメンで使ってほしい
39.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:02 ID:t1D9F54m0
-
HRどころかタイムリーすらしばらく打ててねえよな
惜しい当たりも数えるぐらいだし下振れってかんじでもなさそう
40.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:03 ID:2Za5y6vX0
-
宮下は既に2軍の帝王になってるから上で通用するバッティングを身に付けるだけなんよな
それを教えられるコーチはいないけど
41.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:03 ID:qoOTgf9m0
-
塁を踏めないならゴロもライナーも同じ
運とかどうでもいい
結果が全て
9イニングで相手より多く点を取ってくれ
42.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:03 ID:0Qep3IV30
-
だからその3人がいる間に後継者なんとかせんといかんのやけどなぁ
既に居ないといけないんだが手遅れやで
左打ちってだけの内野ばっかり獲ったせいで居らん
何なら梶谷桑原の後釜も空白のままだからな
43.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:04 ID:8lOvfAtu0
-
>>29
そもそも宮崎の後釜に筒香を据えてる時点でね
今の宮崎を使うくらいなら度会サードのほうがええやろ
見てるのが辛いわ
44.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:04 ID:4hw8kVS70
-
九里みたいな先発投手が欲しい
45.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:05 ID:0Qep3IV30
-
>>15
チーム全体として
強く振るってのを知らないんだよ
ほとんど当てて転がすか空振るかだもの
46.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:06 ID:t1D9F54m0
-
>>36
バットの芯に当たった鋭い打球みてないよなあ
だいたい上か下にズレてゴロや凡フライ量産してる気がする
47.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:06 ID:3QJ6DsJF0
-
>>34
相川監督も前監督の延長線で受けたとすると実質6年目だし、そろそろ変えないと限界だよね
相川が変わってチーム変えるか監督変えて次の監督でチーム変えるか
48.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:06 ID:w7hMHen40
-
(古市側から請いに来たとはいえ)村田が角度の付け方教えてるし仁志がボヤいてた頃よりは村田も指導に関われてると思う
フロントに残ってる「あの方」が育成担当として有効凡打教続けてるなら濱や古市みたいなタイプは有効凡打にハメてると思うし
49.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:07 ID:JsKEQvzK0
-
ハーンが粉砕されてるのを見るとレイノルズも怪しそうね… やっぱりパリーグは速球派につえーわ
中川ルイーズヤスアキにしたら?
50.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:07 ID:tP8LzSYt0
-
交流戦前までは我慢したけどここからは心機一転ガラッと変えていく、そのために井上も呼んだ…
のかと思いきや今まで打ててなかったいつメン継続でやっぱり打てないってどういうことやねん
特に宮崎使ったのはほんとよくわからんし
51.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:07 ID:0Qep3IV30
-
>>46
素晴らしいアナリストによる助言の練習で
こうなったんでしょう
アナリストも本望に違いない
52.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:08 ID:Y1KilvXd0
-
3人が活躍してるなら後継者を今の内にって言えるけど活躍してないなら出番減らして若手使った方がマシではある
筒香なんて明らかに体の不調もあるだろうしな
53.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:08 ID:doASRRk40
-
>>43
一塁手:佐野 筒香の併用
三塁手:度会 小田 宮下らで争う
宮崎を完全に右の代打1番手に据える
これなら納得できるけど首脳陣は現状打破しか考えていなさそうだから筒香・宮崎の併用になるんだろうね
54.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:08 ID:Kx0BCI6P0
-
2軍勝った!
強いぜ
55.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:08 ID:sKh4.Dt00
-
そういえば井上朋の打席内容悪くなかったね
確か一、三塁も守れたはずだし三塁スタメンで使ってみてもいいのではと思った
56.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:08 ID:8o1k1RdL0
-
>>51
ゴロ打てなんて提言するアナリスト今すぐクビだろ
57.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:09 ID:qoOTgf9m0
-
誰かホームラン打ったら点が入るよって横浜野手陣に教えてやれよ
本当の本当にキャンプでなに教えたの?
単打育成プログラムでもやった?
58.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:09 ID:w7hMHen40
-
>>47
継承路線撤回して相川に自我出させて改革した方が良いんじゃね?って思う
起用に関しては思う所は多少あるけど不満がらあるって程でも無いし
59.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:09 ID:sKh4.Dt00
-
>>48
ヴォルデモート扱いで草
60.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:10 ID:8o1k1RdL0
-
有効凡打なんて3割安定して打ってから考えてくれよ
塁に出る、決めるその2つがなきゃ点取れねえし
61.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:11 ID:uP9pNJBR0
-
むしろ宮崎が40近くまで3割付近のアベレージを保てた事が凄過ぎる
間違いなく天才だけど老いに勝てる選手はおらんという事
62.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:11 ID:v6KKKSob0
-
>>51
なんで打てないんだろうってアナリスト首ひねってそう
63.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:11 ID:SaJomA5Q0
-
去年だったか2点打線と揶揄されたくらいには打てんかった時期あるけど、それに勝るとも劣らんくらいには打てる気配がしない
初回平良が少ない失点を恐れて大量失点してしまった形になったけど、これだけ打てんと1失点もしたくないみたいに考えちゃうわな
64.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:12 ID:8hyhI4Rk0
-
斎藤隆や進藤などにフロントに戻ってもらって、GM職に就いてもらう。木村社長は編成から外す。これが一番だと思う。
65.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:12 ID:Y1KilvXd0
-
>>46
何か打つの下手になってる印象あるよな
66.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:12 ID:KY6uqBUI0
-
調整登板で投げたルイーズの炎上が今日で良かったと思うことにする
一応下振れしてるからいつかは上がっていくと思うが一体いつになるのやら
67.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:13 ID:8o1k1RdL0
-
>>64
地獄みたいなドラフトした時の編成部長が進藤なんだから進藤戻すくらいならまだ背広組のがマシやろ
斎藤隆は他所に行かなかったこと考えると体調の問題があるんじゃないかなあ…
68.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:14 ID:sKh4.Dt00
-
>>64
悪評高い20〜21あたりのドラフトの時にいた進藤戻すのなんて大反対なんですけど
69.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:14 ID:qoOTgf9m0
-
有効凡打ってバカの考え方だよな
いや、アウトなってますやんって感じ
そんなんどうでも良いから勝ってくれよ
70.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:14 ID:KY6uqBUI0
-
>>55
慣れてるパリーグ相手だからやりやすいだろうしね
71.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:15 ID:3QJ6DsJF0
-
>>64
進藤は一番迷走してた頃の編成トップだし
斎藤隆はいいとは思うけど今回のトレードに関しては絶賛してたから木村社長とそこまで考え方は違わないと思うよ
72.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:15 ID:t1D9F54m0
-
>>65
そうそう
素人だから偉そうなこと言えないけど
自分たちのスイングができてないというかバットの軌道と感覚がズレてるとかそんなかんじがする
73.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:15 ID:doASRRk40
-
>>64
進藤って2017年GM補佐兼編成部長→19年編成部長専任になってフロント側でやらかしてたからダメだろ
74.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:16 ID:tP8LzSYt0
-
明日は左の曽谷だし度会サード、ヒュンメルIN 、ファースト井上朋也くらいやっていいと思うけどね
どうせ打てないならせめて変えてこうや
いつものメンバーがいつも通り凡退するの見てるの飽きたよ
75.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:16 ID:oprlGUvV0
-
ビシエド送別会の写真にしれっとデュプランティエが写ってたがあいつコンディション不良じゃなかったのか
76.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:17 ID:tpAb0hFq0
-
今日の出塁者!
エビナ サノス バトル ワティ エビナ
うぬら5人か・・・
いや酷いわね、酷い。
惜しいあたりも無かったしホーム側がエラーするという笑えないぐらい正真正銘の完敗や。
明日はサードに度会入れてショートは京田、ファーストサノスって布陣で行ってほしいなあ
77.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:18 ID:8o1k1RdL0
-
>>69
まずアウト増やすなって所よな
78.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:18 ID:kip3.ZsL0
-
>>2
まだ一試合で何言ってんだか
79.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:18 ID:Akp3AZl60
-
広告に「父の日うなぎ〜」とかあって草
これ狙ってるだろ
80.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:18 ID:8hyhI4Rk0
-
一昨年ブレイクした森、梶原の落ち具合。去年ブレイクした石上、蝦名の落ち具合。どうして長岡や岡林みたいに複数年活躍できんのかね。慢心もあるだろうし、対策もされているだろう。それにしても、続かない。だから、ベテランが頑張らんといけない状態になる。もうそろそろ、3番度会、4番勝又くんでどうでしょう🙇
81.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:19 ID:8o1k1RdL0
-
>>75
飯食いにいけないほどのコンディション不良ならもう帰国してるやろ
82.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:19 ID:.AIPqoJn0
-
今の打線ほんと単プロ時代の中日打線だよね
更に悲惨なのが単打すら打てないところ
83.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:20 ID:EBHvbRVf0
-
>>15
もはやこれじゃ今の実力だよね こんなに不振なのに打撃コーチは何してんの?
84.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:21 ID:kip3.ZsL0
-
>>7
石上のは特別早い打球で撮るのが難しいとか、ボテボテで急いで投げなきゃいけない場面なわけでもない凡ミスだからな
たかが一試合の1ミスで評価を下すつもりはないけど猛省してほしい
85.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:22 ID:fGaTXl.e0
-
二軍の試合一軍の試合より面白いよオススメ
86.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:22 ID:EBHvbRVf0
-
>>26
2軍で無双するぐらいにならんとなんとも
87.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:22 ID:ukdJJr830
-
そろそろ養成ギブス外してもらえませんか?
優勝に間に合わなくなるんで
88.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:22 ID:Toq.47Pq0
-
>>75
ただの不良
横浜に来る前から
89.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:23 ID:doASRRk40
-
>>83
1軍打撃コーチは一軍打撃戦術コーチを中井、一軍打撃育成コーチを大村が担当しているから、これ以上酷くなるならこの二人のどちらかor両方オフに責任取ってもらわないとダメだろうね
90.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:24 ID:EBHvbRVf0
-
>>35
もう起きることはないから家族に挨拶しとくんだぞー
91.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:24 ID:V11hHm9l0
-
ここ数試合相手のリリーフ全然見てないんだが
92.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:26 ID:EBHvbRVf0
-
>>51
ゴロレボほんと勘弁
93.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:27 ID:qoOTgf9m0
-
暗黒チームあるある
2軍は強い
これな
94.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:28 ID:Kx0BCI6P0
-
>>93
24年にW日本一に成ったじゃないですか~
95.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:29 ID:8o1k1RdL0
-
>>93
それって半端なベテランが試合に出てて勝っちゃうからじゃないの
一応ちゃんと若手が牽引して勝ってるんだから悪いことではないと思うぞ
96.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:29 ID:hXYn2urC0
-
平良も健康なら活躍する、ってレベルの選手じゃなくなってしまったな
今年は100イニングくらいいってほしかったけどそれも厳しくなってきた
97.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:30 ID:qoOTgf9m0
-
>>2
耐えてないから借金2で交流戦に突入した訳ですが
まだヤクルトを下に見てる感じですか?
横浜より格下の球団は「今は」無いですよ
98.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:32 ID:EBHvbRVf0
-
>>38
2割切りそうだし長打ないしもういいかな
99.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:33 ID:Kx0BCI6P0
-
>>86
あっそ
100.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:33 ID:IOBmzISj0
-
古市はどこで使うんだろ
第3捕手古市は派手にやばいでしょ
101.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:34 ID:m.t6WG9K0
-
雑な野球とかホームランでしか点数が取れないって言われてたのに、解決しようとして有効凡打をやりだしたらそれも非難されるわけだ
結局勝つしかねぇわけだ
102.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:34 ID:doASRRk40
-
>>96
今年31歳になります
打線の援護も原因の一つですが10勝以上したことがありません
中10日で投げても怪我する確率高いです
通常5イニングまで投げます。球数次第で6回まで投げれます
正直なところ先発としてう~んではあるな
103.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:34 ID:EBHvbRVf0
-
>>60
そういうのはヒットが打てるチームがやるから効果的なわけだしな
何もできないチームがやってもアウト嵩むだけなんだよね
104.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:34 ID:Kx0BCI6P0
-
>>97
唐突なヤクルトは草
何が見えてるんだw
105.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:35 ID:EBHvbRVf0
-
>>64
三原萩原とつるんで好き勝手やってた進藤は嫌だなあ
106.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:36 ID:qoOTgf9m0
-
>>95
じゃあその打てる若手一軍に連れてきてよって感じや
二軍の順位勝敗なんて無意味なんだよ
107.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:36 ID:EBHvbRVf0
-
>>87
ほんとに養成できてますか…?
108.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:37 ID:fln6v.LG0
-
打線がずっと酷すぎてつまらん
今年の交流戦は6勝できたらいいなって感じ
109.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:38 ID:doASRRk40
-
>>38
100打席以上与えて打率.206 長打率.330 OPS.633
これに加えて守備難では普通にスタメン起用はできない
普通なら2軍落ちが妥当なところよ
110.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:38 ID:EBHvbRVf0
-
>>99
あっそ
111.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:40 ID:Y1KilvXd0
-
有効凡打の意識って言う前にまず配球論とか座学からみっちり仕込む必要があると思うわ
112.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:40 ID:8o1k1RdL0
-
>>106
極論過ぎて笑う
宮下とか試してはいるやん
今1軍で打てるのがいないのは数年前のドラフトの失敗や
113.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:43 ID:7frj.chy0
-
>>106
あの年打ちまくっていたのは度会松尾勝又井上梶原森やな。井上もそうやが特に後ろ2人は下で燻っている場合やないで
114.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:43 ID:Kx0BCI6P0
-
>>106
ごめんやけど2軍が弱いよりは1億倍マシだと思うんですけど
115.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:43 ID:qoOTgf9m0
-
>>104
だからセリーグ相手でも堪えてないんだから下に見てんなよって話や
セとかパとか関係ない
全球団格上です
セリーグなら互角に戦えてたみたいな認識を改めろ
ヤクルトの名前出して悪かったな
アンタがどこの球団を舐めてんだか知らんから
116.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:44 ID:0ndx8.om0
-
>>101
ホームラン減らしちゃ意味ないでしょ
117.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:47 ID:.cMUWbEh0
-
なんか待球作戦の典型的な失敗パターン散々見せられてる気がする
球あっさり見送って不利カウント作られて凡打&三振さっさと追い込まてれるせいでろくに球数も稼げずみたいな
今年の打撃の方針決めてるの誰やねん
118.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:49 ID:wnc1upFm0
-
筒香体調不良でベンチ外
抹消はせずに様子見
どうせこのあと抹消やろ
何回同じことすんだよ
119.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:49 ID:8o1k1RdL0
-
>>117
相川じゃねえかなあ
靏岡なら去年からこの傾向だろうし中井の方が権限が強いとは思えんし
120.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:50 ID:BCnUNqf70
-
>>115
牧離脱、筒香不調で借金3は耐えてると言っていいと思うけどね。誰も他所の事馬鹿にした訳でもないのにイライラしすぎじゃない?
121.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:50 ID:.cMUWbEh0
-
>>63
去年の2点打線の頃はその前年とアプローチが変わってたらしくて文字通り産みの苦しみだったけど、いまはこれを続けても好転するような気がしないんだよな…
122.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:51 ID:qoOTgf9m0
-
>>114
現実逃避のダシに使われるだけだよね
一軍が弱くて二軍が強いってダメなんだよ
その強い選手がなぜ一軍で使われないんだ?って問題が出るから
両方強いなら良いんだけどね
寧ろ両方弱いならロクな選手がいないんだなで割り切れる
123.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:52 ID:YehoQNsn0
-
このままだと来年ガラッとスタメン若返りそうだから楽しみといえば楽しみ
124.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:52 ID:doASRRk40
-
一軍ベンチコーチ:靏岡
一軍打撃戦術コーチ:中井
一軍打撃育成コーチ:大村
指導面で大村の指導が悪い、もしくは戦術面で鶴岡・中井が連携取れていない
少なくともこの3人が原因になってるのでは?
125.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:56 ID:a6zrHOc60
-
>>75
まあいないおかげで篠木と島田の出番があるし、多少はね?
126.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:57 ID:qoOTgf9m0
-
>>101
ホームランでしか点が取れない
→ホームラン数維持しつつタイムリーを増やそう
とならずに
ホームランでしか点が取れない
→ホームラン減らして有効凡打をやろう
こうなって1試合1点しか取れないなら非難されて当然だろうが
127.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:59 ID:tP8LzSYt0
-
進塁打だバントだ走塁や盗塁がどうだとかいろいろ言っても
そもそもの元となる最初のランナーが出ないことにはどうしようもないし
四球をもぎ取ろうにも打てない長打もないならどんどんゾーンに投げられて終わるだけなので
とにかく根本的に(特に長打を)打たんとどうにもならんのですよねー
128.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 21:59 ID:Kx0BCI6P0
-
>>122
皆で不幸に成ろう理論は新しいな
129.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:00 ID:fo.ThQOy0
-
負ける度トゥモアナとか言ってるの不快
130.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:00 ID:SaJomA5Q0
-
>>117
ラミちゃん監督時代とかは早打ちし過ぎ待球しろみたいに言われたりしたり阪神の岡田監督が四球にインセンティブ付けて羨ましがっていたりしたけど、待球作戦にもしっかりデメリットがあるんよね
結局甘い球を打ち損じしないというのが1番強いわ
131.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:01 ID:8o1k1RdL0
-
>>127
福本さんの盗塁したかったらまず塁に出なきゃの精神は偉大
132.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:02 ID:ukdJJr830
-
なんかさあ12球団で1番バットの振りが弱くない?
133.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:03 ID:zuI27d1D0
-
エラーと四球も少なくお願いしたい…
134.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:03 ID:tpAb0hFq0
-
>>118
仮にスイングした時の故障が治りきってないのに無理矢理上がってきたのだとしたら、あまり言いたくはないけど結果として全く役に立ててないし中軸で凡退築いてチームの状態を悪くするよりは下で完全に治してきてほしいわね
135.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:04 ID:8o1k1RdL0
-
>>130
四球のインセンティブが活きたのって四球狙えそうなときは無理せず四球を狙っても良いよって環境を作りたかったんやろなサトテル森下大山と大きいの打てる選手がいるし
今の横浜にはそんな選手牧くらいしかいねえ…
136.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:04 ID:qoOTgf9m0
-
>>120
セリーグをバカにしてるよね
遠回しにパリーグはセリーグより強いって言ってるようなもんだし
しかもたった1試合で判断してる
現状12球団で実力最下位の球団応援してる癖にによくセリーグ他球団馬鹿にできるなって
牧筒香云々言うが
村上いないヤクルトは?
近本石井いない阪神は?
岡本いない泉口不調の巨人は?
137.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:04 ID:oo3l4.eH0
-
中日だけ勝った1勝5敗ってことでダメージは最小限に抑えられた
138.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:07 ID:4LbO.m7G0
-
>>134
筒香の悪い癖なんだよな
明らかにバット触れてないのに1軍にしがみついて自分やれますアピールするの
引退寸前の金本じゃないんだから素直に2軍で調整してほしい
139.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:07 ID:2Mwddpu.0
-
この球団が終わった事に気づいた方がいいです
140.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:07 ID:qUHnqvH20
-
弱すぎて滅!
141.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:09 ID:mu9fTobD0
-
負けてこのコメント数はもはや誰も期待してない証拠やな 終わりや
142.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:09 ID:TEQvbF2a0
-
毎年毎年激冷え期間作るのやめて
しかも1回冷えたら長いねん
143.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:09 ID:qoOTgf9m0
-
>>128
なぜ二軍で活躍してる選手を一軍に送ることがみんなで不幸になる事になるんですか?
私は一貫して二軍が強くて一軍が弱い状態よろしくないから一軍に活躍してる二軍の選手回してくれって主張ですよ
144.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:09 ID:cKtk.4000
-
>>7
平良も30越えて怪我も繰り返してるし衰えを隠せない感じあるな
145.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:09 ID:Y1KilvXd0
-
二軍が強い理由って投手だからな
打ってるのも多少居るけど使われないって言えそうなのはそんなに居ないな打ってる中の一人は育成だしな
146.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:11 ID:CkJXO3kV0
-
負けたわよ
でもセ・リーグ中日以外負けたから実質試合がなかったということで
(超他力本願)
147.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:12 ID:oprlGUvV0
-
ホームランが見たい
なんでこんなに打てなくなった?
148.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:12 ID:oDvOlOn50
-
去年の今頃と似てるなぁ、あの時も打てなすぎて村田コーチにヘイト集まってたなぁ。去年は牧離脱あたりまでその貧打線が続いたけど、今年はどうなるんだろ
149.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:13 ID:4LbO.m7G0
-
>>145
絢登のほうの井上が4月打ちまくってたけど5月に入って沈黙しててうーんとなった
外野コンバート間もないから色々難しいとは思うけどあの打力は魅力的なんだよね
150.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:13 ID:wqnua6pp0
-
パ24-7セ
なかなかセリーグ他球団さん達も打ててないわね
151.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:14 ID:.E4o.zmY0
-
ドラ1で大卒投手乱獲して投手陣整備したみたいに大卒野手乱獲しようぜ
六大東都と立命館関学あたりの名門から
高卒と独自路線は一旦封印や
152.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:14 ID:RUdDTlFh0
-
今の打線じゃどこが相手でも勝てないやろ
相手投手とか気にしてる場合じゃないわ
153.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:14 ID:8o1k1RdL0
-
阪神ソフトバンク日ハムからゴリラになるコツを盗んでこい
154.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:14 ID:qoOTgf9m0
-
>>145
初回6失点や4失点しない投手を探してるんですが
勝ちまくってる二軍にはいないんですかね?
155.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:16 ID:qoOTgf9m0
-
>>153
横浜にはギータも近藤も山川もレイエスも万波もアイブラック兄弟もいないんや…
156.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:16 ID:Kx0BCI6P0
-
>>136
え、普通に恐怖なんだけど
いきなり現れて唐突にヤクルトを下に見てる!認識を改めろ!
勝手に書いてもないことを深読みしてセリーグを馬鹿にしてる!とか本当に怖い
157.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しても
- 2026年05月26日 22:18 ID:EBHvbRVf0
-
>>101
横浜に関してはただアウト増やしてるだけで全然有効じゃないんすよ
158.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:19 ID:8o1k1RdL0
-
>>155
でも勝又と井上絢はコツ掴めば半ゴリラくらいにはなれるやろ
159.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:20 ID:EBHvbRVf0
-
>>123
はい神里柴田佐野筒香宮崎
160.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:20 ID:4LbO.m7G0
-
ホームランがない言うけど、そもそも近年のドラフトはホームランバッター取ってないし
奇跡的に牧が覚醒してるだけで指名野手はほとんど中距離以下の打者だよ
魚取ってる漁師に牛肉食わせろ言っても無理筋じゃないですかね
161.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:20 ID:EBHvbRVf0
-
>>129
もういい加減面白くないから消えて欲しい文化やね
162.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:21 ID:BCnUNqf70
-
>>136
1試合で云々言うべきではないというのは同意だけどセリーグ4位のチームを実力12球団最下位とか言ってる人が1番馬鹿にしてるんじゃないのかい?別に贔屓のチームを馬鹿にして良い訳ではないんだが
163.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:22 ID:oo3l4.eH0
-
はー負け負け、切り替えてこ、くらいの意味で誰も面白いと思って書き込んでないと思う
164.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:22 ID:F.8G1XWW0
-
現地からただいまー!風が涼しい日にアイドルちゃんたち呼べてよかった(*^◯^*)
檻さん相手だと尚更嶋村コーチに残ってほしかったなぁと思う🥲スイングも打球も強さが違った…
あと神宮でキハダ普通に失点したし、WBCの時も思ったけどパとセの差がだいぶあるよね。かみちゃもSBの環境を見て自発的に肉体改造したみたいだし、文化から違うのかな
165.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:22 ID:wqnua6pp0
-
メジャーのような野球目指すならホームラン狙いの打球速度&角度付ける打撃を出来る選手集めるべきなんだろうね
166.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:23 ID:Y1KilvXd0
-
>>154
投手は多少供給してくれるようにはなってるじゃん
167.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:24 ID:m.t6WG9K0
-
>>116
そりゃ意味ないよ
ホームランを維持したまんまタイムリーも進塁打もやるなんて出来るわけ無いのに、雑な野球と非難してた人はこの覚悟で言ってましたか?ってはなしよ
168.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:25 ID:3INO2Vlp0
-
一軍も二軍も全体的に長打力なくなってるけど何が起きてるの
169.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:25 ID:.8smUDH50
-
>>2
元々得点が1か0の2進数だったから野手にテコ入れせんとなぁ
170.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:25 ID:qoOTgf9m0
-
>>160
去年セリーグ最多本塁打な上で今年広島より少ないのをその分析だけで結論付けるの無理筋じゃないですかね
171.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:26 ID:4VwETOBD0
-
中日も1点を守りきって勝ってるしセ全体がヒエヒエだわ
172.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:26 ID:3QJ6DsJF0
-
相川監督「守り抜く形しか現状はできないかもしれない」と発言してるらしいし筒香も体調不良で下げる気はないようだけど
これ聞くと相川監督にチームを作り変える役目は無理なのかなと感じるな
173.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:26 ID:d3NnjEpy0
-
>>110
コイツの方がいいね多いの謎すぎる
174.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:28 ID:sKh4.Dt00
-
今更ながら有効凡打腹立ってきたな
なんやねん有効凡打ってほぼバントと一緒やん
175.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:29 ID:WsLOz27C0
-
ほんとに実力ないし、ここ数年コーチも自分らが何やってんのか全く分かってないんだろうなこの球団
176.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:29 ID:oo3l4.eH0
-
去年の本塁打数
20本 筒香→ 4月は半分おらず5月後半絶不調
16本 牧→ 4月に離脱
15本 佐野→ 波はあるが総合すると良くない
11本 TA → 帰国
8本 蝦名 → 復調しきらず
6本 桑原 → 移籍
6本 度会 → 華開いたが長打はいまいち
6本 宮崎 → さすがに衰えている
まぁTA桑原らはいないが、結局去年打ってる奴が打たんから減っとるんじゃ
177.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:30 ID:caMY54us0
-
宮崎筒香佐野牧の新旧四番重量打線でドカドカ打つ展開マダーー?( ´Α`)
178.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:31 ID:3QJ6DsJF0
-
>>168
若手は三浦時代の98首脳陣が長打よりも堅実という路線を好んで、編成ドラフトもそれに沿ってた
長打力あったベテランが衰えた結果そのツケが出てきてるのが今
179.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:31 ID:4LbO.m7G0
-
>>170
その最多ホームランを稼いだメンバーを見れば分かるでしょ
牧:いない
オースティン、桑原:退団
筒香、宮崎:休養挟みまくり
佐野:稼ぎ頭(4本)
これで若いホームランバッターの供給ないんだからホームランが減らないわけないのよ
180.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:32 ID:oo3l4.eH0
-
まぁ別に筒香を下げたところである程度の確率で起爆剤になれそうなのが控えてるわけではないから、相川に言ってもなぁ…というところはある
個人的に筒香は二軍調整していいと思うが、多分貧打が改善するわけではない
井上朋も打ちまくって上がってきたわけではないし
181.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:33 ID:.8smUDH50
-
>>132
なんか弱くなってますよね…当たる事に必死になってるというか
182.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:34 ID:.8smUDH50
-
>>179
全員中距離なんよな
183.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:35 ID:cKtk.4000
-
>>160
別にホームランバッター居なくてももうちょいチームでホームランでるもんなんだけどな
天井でHR1桁しか期待できないほど非力な野手ばっかとは思わんし
センターライン含めてHR2桁は期待できるような選手を増やす方が大事
184.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:36 ID:oo3l4.eH0
-
>>183
まぁその辺はシンプルに不調なんだと思う
数稼げる打者はおらず、多少打てる奴の打球が上がらん
185.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:38 ID:06Qz9ifP0
-
単純に弱い!それだけやね
186.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:38 ID:cKtk.4000
-
野手は打てなすぎてどうするのが正解か全く分からんな
ファーストサードも若手にしろ意見もあるけどたかが守備バリューの低い2ポジだけだし若手は他のポジションで出てくださいとしか思えん
松尾がクリーンナップ打てるくらい安定してくれればかなり楽になりそうだけどなかなか難しいな
187.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:42 ID:4VwETOBD0
-
>>178
とゆーかDe初期ドラフトから野手は良くない
宮﨑と佐野が奇跡的に当たっただけで、牧までは上位野手外しまくってる
188.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:42 ID:7rn5I6le0
-
7回の早打ち凡打連発のせいで8回まで久里に投げられてしまった
野手も毛ちょい考えてくれよ、コーチか?
189.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:42 ID:wqnua6pp0
-
今年HR2桁打てる選手出てくるか不安すらある
流石に上げてくると思いたいけど
190.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:42 ID:2.7aIYLi0
-
現地から帰ってきた。
アイドルさんは申し訳ないけど興味無いから、勝又がセカンドゴロ打った瞬間に席を立ったよ。
打球の質と言うか勢いがオリックスさんとは全然違った。
同じ様な打球打てていたのは今日は佐野と度会だけだったかな。
初回2安打あったから、今日はもう少しやれるかと期待したけど、結局その後度会の1安打だけ。
ベイスターズファンとしては見どころも盛り上がりどころも無いつまらない試合だった。
191.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:44 ID:uF.NhmMA0
-
度会も勝又もちょいちょいスタメン落ちさせられてた弊害なのか知らんがヒット狙いばっかりで長打を打てる気配がなくなってるのは気のせいなのだろうか
あとヒュンメルをどう扱いたいのかもわからん
得意の左投手相手にスタメンで使うこともなくいつも雑な場面の代打でおしまい
今のメンバーで数少ないホームラン打てる打者なんだから我慢して使ってくれよ
守備を捨てて筒香宮崎佐野を同時起用する覚悟があるならヒュンメルも我慢しろよ
192.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:45 ID:pmf9vpAy0
-
松尾も打ててないしねえ
193.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:47 ID:0Q9ssbDn0
-
有効凡打って誰が推してたっけ?桑ガイ?
194.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:48 ID:tP8LzSYt0
-
ただまあホームランに関して言うと去年も序盤は冷え冷えだったからね
去年3月~5月のチーム本塁打が24本でそのうち10本が牧だったので…
今年はボールの影響かは不明だけどバンテリンのテラスとかいろいろあって全体は伸びてるんで相対的には減ってるんだけど
でも牧なしと考えるとようやっとるってレベルなんだよねこれでも
195.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:49 ID:wqnua6pp0
-
小田君なんで下でセカンド守ってるのかな
サードorファーストでガッツリ主軸で育てるのかと思ってたんだけど
196.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:50 ID:8LNAjx7a0
-
筒香さんこのタイミングで体調不良はないすよ
散々打席与えてようやくいい感じの打球出てきたなってとこやん
これでこのまま抹消されるか、次の試合出たらまた状態落ちてるようなら筒香中心に優勝とか絶対無理だわ
197.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:52 ID:8o1k1RdL0
-
>>195
想像以上に動けるからセカンドも考えてるんでしょう
後一軍に上がった時に色んなポジ守れる方が打席を与えやすいし
198.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:52 ID:hHfoM0bL0
-
筒香佐野宮崎ばかり言われるが、もう林石上も使わんでええよ
宮下成瀬に全ベットしよう
少なくともその2人の守備でイライラした事一度も無かったからさ
199.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:53 ID:8LNAjx7a0
-
今日は2回もエラーされて実況中罵声を浴びせてしまったが、石上本来は守備そんなに悪くない選手なんだから縮こまらんでくれよ
あと逆方向のゴロなんて狙うな思いっきり引っ張れ
ファームではそれやって成績出してきたんだから下でやってきたことを信じろ
200.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:53 ID:8LNAjx7a0
-
>>198
ルーキーだから甘い目に見てるけど、成瀬が基本線になるのはちょっと嫌だぞ俺
201.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:53 ID:cKtk.4000
-
>>184
すぐ若いホームランバッターがいない〜みたいな話になるけどそう単純でも無いわな
1人2人くらいそういった選手おった方がワクワクはするけど
202.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:54 ID:8LNAjx7a0
-
>>195
大学の時の監督がチーム事情でファーストばっかやってたけどサードもセカンドも守れるよ!って言ってたからちゃう?
サードは守れたしよ
203.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:54 ID:kn4gJLVr0
-
>>190
席立つ人も多かったし、今日は現地のため息大きかったわね…仕方ないとはいえ
204.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:55 ID:8LNAjx7a0
-
>>192
正直松尾が一番やばいと思うんだけどなぁ
打球速度も角度も出てないし、ヒットになってもしょぼい
何より松尾の持ち味の引っ張りが全然出てない
早く村田に見てもらってほしいわ
205.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:55 ID:Y1KilvXd0
-
このタイミングというより筒香の体調不良判断は遅過ぎまであるからな
二軍から上げるのも早いんじゃないの?って感じだったしな
206.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:56 ID:8LNAjx7a0
-
>>191
勝又はゴロ多いからあんなもんやろ別に変わってない
度会はいい打球打ってもアウトになるから目立たんだけヤクルト戦の打席確認してきたら分かるよ
207.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:57 ID:0PvPZPkc0
-
初回で終わってた。
208.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:57 ID:8LNAjx7a0
-
>>205
一軍の球に慣れさせていかなきゃ意味ないって判断なんかもしれんが、せめて2軍で無双くらいまでは置いといてほしい
つーか筒香不調に陥ったら使いづらすぎるねん
感覚派だから復調に時間かかる上途中で負傷離脱するリスクも高いて
209.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:59 ID:8LNAjx7a0
-
>>159
前2人は今年ですらスタメン出てないじゃん
210.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 22:59 ID:w7hMHen40
-
>>193
https://www.baseballchannel.jp/npb/242310/3/
桑外やね
211.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:00 ID:8LNAjx7a0
-
>>158
打球角度上げるのって一朝一夕ではなあ
あと井上絢は本人が長打へのこだわり捨ててしもうとる
212.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:00 ID:4ykqYSUL0
-
>>185
割とマジで解決策ないタイプの純粋な弱さなんよね
覚醒とか伸び代とかそういうの加味しても弱い
213.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:00 ID:3uq7r.Hk0
-
>>34
細川って三浦政権どちらも開幕1軍やで
成績アカンくて落ちただけや
214.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:02 ID:8LNAjx7a0
-
>>210
あいつ最下位になったけど試してることがあったんですみたいにインタビューで言ってたが、その年中堅ベテランから不満が噴出した年なんよな
方針の間違い以前にやらかしてるのによくインタビューなんか受けられたわホンマ
215.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:04 ID:m.t6WG9K0
-
スイングの解析とか打球の測定なんてのはデータが沢山取れるようになったぶん、それにこだわりすぎてるんじゃないかってこないだ駒田と元木が言ってた
野球は対人ゲームで、ピッチャーは良いスイング出来ないように邪魔してくるんだから、そっちの研究ももっとすべきだと
※ベイスターズに限らないはなしね
216.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:05 ID:8LNAjx7a0
-
松尾って2軍でもフリースインガー気味やから一軍にきてアプローチの改善しよう!って苦しむのはわかる
ただ今の内容は明らかに危険な方向に進んでると思うから、いっぺん好きに打たせるか2軍で調整して欲しい
幸い古市がいるし、益子も第三捕手としてなら上げられるから
つーか弱点のアプローチ改善やりたいなら2軍でやれや1軍でいきなりやらせんな
217.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:06 ID:8o1k1RdL0
-
四球狙いすぎて振り遅れる振り遅れるから角度を付けれない引っ張れないヒットが出ない長打にならないこういうループになってんのかなあ
しかも相手はどんどんストライク取ってくるから焦る
コーチ陣も出塁率そのものは改善してるから何処ら辺にテコ入れをすれば良い塩梅か分からず冷えてるこんな感じかね
218.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:07 ID:lb..4cIn0
-
打線がアレ(特に宮崎)なのもそうだけど、今日は平良の立ち上がりの悪さと石上のイージーエラーが全てやな、無駄な失点多過ぎる
宮崎は初球ストライク絶対見逃すマンを貫くなら不利なカウントでも打てないと話にならんぞ、自分から不利な状況してんだから
ヒュンメルももうスタメンで使う気無いなら後半に向けてファームで調整させなよ、使い方が中途半端過ぎる
219.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:09 ID:w7hMHen40
-
https://www.baseballchannel.jp/npb/242310/
桑外のインタビュー改めて見たけどなんで退団させずにフロント残したんだろう…
「例えば、監督として選手は私のことを見ているので、選手が特守を受けていれば後ろで見ているだけでも動きが変わることもあります。」の部分なんかその器に値しない人が権力持っちゃった結果勘違いする典型例だと思うんだけど
220.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:11 ID:3INO2Vlp0
-
>>215
今はどっちかというと相手に合わせすぎてるような気がする。甘い球見逃しすぎだし。
強いスイングで速度、角度のある打球を打つっていうのが出来てらように見えない。
221.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:11 ID:w7hMHen40
-
>>215
フロントは「最終的には人間がやる事だから」的な意識は持ってると思う
ドラフトで人間性重視するのもそういう意味で野球に真摯かを見る為って説明してる記事あったし
222.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:11 ID:m.t6WG9K0
-
>>219
それは流石になんでもかんでも悪く言い過ぎでは・・・
223.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:12 ID:8LNAjx7a0
-
>>218
勝又の魔法解けるまでは二軍でいいよな
ヒュンメルの使い方だけは理解できない
若手の使い方とかはいいのになぜ
224.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:13 ID:8LNAjx7a0
-
>>219
二軍監督にするぐらいだしフロントの仕事はちゃんとやってたんでしょ
まあなんか勘違いしとりゃあせんかとは思ったけど
225.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:14 ID:9TbQJn6m0
-
でも優勝目指してるらしいからね
いつ浮上するとこ見せてくれるかと思うとワクワクするよ
226.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:14 ID:6avciPUk0
-
>>75
もしかしてうつ病なんか?
227.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:15 ID:8LNAjx7a0
-
でもまあ先発不足なのに1年目でドラ1ルーキーを中継ぎ降格するチームよりはマシか
228.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:15 ID:cKtk.4000
-
>>178
近年のドラフトで明らかにパワーツールに期待できなさそうなのは林田内くらいに思える
むしろファームは打率の割にHR少ないのが気になる長打自体は出てないわけでもないし
229.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:15 ID:lb..4cIn0
-
>>223
その通りで、ヒュンメルこそ2軍で守備に就いて打席にも立って調整して欲しいのにベンチ漬けで代打待機やからな、正直意味分からんのよな
朋也も外野で使えるし、他にも2軍からケンティー東妻関根あたりと選べるのにどうつもりなのか分からん
230.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:16 ID:8o1k1RdL0
-
>>219
2軍監督はダメでもそこに辿り着けるだけの何かもあったからクビにならなかっただけでは?
有効凡打だけはは?って思うしフロントはそこを意識しすぎてたら嫌だが
231.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:18 ID:8LNAjx7a0
-
>>229
経験豊富な外国人やし代打でも調整になるやろとお待ってるのかも知れんが、どうしても見込み違いに見える
確かに打球の質とかは上がってるんだが、スタメンに出さないせいで結果出てないし
対左のスタメンとしても最近あんま出してないし
232.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:18 ID:cKtk.4000
-
>>204
ぶっちゃけ1番成績に反して固定されてる選手になっちゃってるからなあ
ただ松尾が打てるようになれば多分一気に打線良くなるし来年再来年優勝するなら度会松尾の覚醒は必須やから頑張ってもらうしかない
233.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:19 ID:8LNAjx7a0
-
>>230
正直有効凡打よりあんだけベテラン中堅が苦言呈した二軍の雰囲気について触れなかったことのがヤバいと思うんだけどな
現場が全く向いてない
234.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:19 ID:hHfoM0bL0
-
>>200
成瀬はもうセカンドでは1番だよ
打つ方は誰が出ても一緒だろ?
235.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:20 ID:8LNAjx7a0
-
>>232
正直固定してればいつかは適応してって状態に見えないんよな・・・
ヒットになった打球はいい、とかたまにいい角度のフライ打つ、とかそんなんないからさ
236.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:21 ID:x.477X1u0
-
>>109
普通ならなー
いま尋常でない貧打なのでハードル下がるのよ
出塁率3割あればまだマシに思える
多分クビの古傷再発だと思うが筒香を先に落とそう
話はそれからだ
237.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:21 ID:8o1k1RdL0
-
>>233
まあそこはちゃんと2軍監督では無くしたんだから良いんじゃね
もう二度と任せなきゃ良いし
将としては駄目でも兵としては使えるって人はいるし
238.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:21 ID:lb..4cIn0
-
>>231
まあビシエドがいなくなって代打が手薄になってるからそれで落とせなくなってるのかなとは思ったわ、でもそれって本来助っ人外国人の役割じゃないやろと思う
スタメンで使えるからこそのヒュンメルだと思うし、ファームでもっと試合出て欲しいわ、それで調子が上がらないならそれまでやし
239.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:22 ID:8LNAjx7a0
-
>>234
OPS5割前半だから一緒ではないかな
レギュラーに育てたいなら二軍でアプローチ鍛えたほうがいいと思うよ
240.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:23 ID:8LNAjx7a0
-
>>238
全く休養させなかった佐野もそうだけど、信頼のだし方が変なんだよなあ
なんかこんな無茶な使い方でもいけるって感じで、押し付けてるような
241.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:23 ID:w7hMHen40
-
小杉コーチ「(平良について)登板間隔が空いていたので試合の中で投球しながら感覚を掴めるように。失点してしまったがこの後のイニングを1アウトずつ重ねてほしい。」(DAZNより)
なんかチーム状態悪いからネガティブに受け止めちゃうけどこのコメント客観的に見たら間違ってる事言ってないのか気になる
間隔空けるからには試合中の中で感覚掴むような内容は許されないんじゃないの?
242.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:24 ID:sKh4.Dt00
-
>>214
去年のファームは本当にやばかったからね、、、
243.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:24 ID:8LNAjx7a0
-
>>237
一応お気に入りっぽかった桑外即切ったのはフロントちゃんと見てるんだなと思った
度会松尾が一軍行ってたからですとか言い訳つけて続投させるもんかと
244.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:25 ID:8o1k1RdL0
-
>>211
マジか…
あのパワーが一番特別なのにそこを捨てるのか…
守備走塁が抜群でもないし1ファンとしては勿体なく感じるなあ
245.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:26 ID:8LNAjx7a0
-
>>241
平良やし投げながら確かめていけると思ったんやろな大いに裏目ったけど
とは言え平良間隔空けんと壊れるかもやし、そこ自体は否定しがたい
246.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:28 ID:8LNAjx7a0
-
>>244
本人が出塁率じゃなく打率上げることに意気込んでる記事出てたからな
その打撃改造論も首傾げる内容だったし、多分自由にやらせるチームだと駄目なタイプだわ
247.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:29 ID:8LNAjx7a0
-
>>244
あとレフト守備は実はしっかりプラスを叩いてるんだぜ2軍だけど
248.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:31 ID:8LNAjx7a0
-
若手先発育ってきたし、尾形武田がいけそうなら平良もトレード出してほしいわ
シンプルに使いづらいし、投げたら圧倒的ってわけじゃなくなってきたし
ベテランに求めたいイニングイーターもできないし
トレードバリュー残ってる内に売って欲しい
249.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:32 ID:w7hMHen40
-
https://www.baseballchannel.jp/npb/242338/
インタビュー後編もあったけど外国人先発に依存してる事や若手がデータに向きすぎて人間同士の駆け引きが疎かになってないか?って前編よりは建設的な事言ってるって感じた
あと新人に関してはポや竹田のやり方に手応えを感じて最初は調整させて6〜7月に一軍に送り出すのが良いって考えたと
250.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:33 ID:8o1k1RdL0
-
旧井上が打率に拘ってるってのは知らなかったなあそれでアヘ単になってるみたいだし
横浜はデータデータ言う割に指標の座学とかやってんのかな
でもやらないとアナリストやコーチと会話が成立しなくなるよな…
251.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:36 ID:IOBmzISj0
-
>>229
もうヒュンメル見切りつけてたりするんかな?
追加の助っ人到着するまで適当に打席与えてごまかす感じで
252.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:37 ID:8o1k1RdL0
-
>>247
レフトのプラスってどう判断したらええんやろか…
マイナスよりはええか!
253.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:39 ID:8LNAjx7a0
-
>>252
レフトでも守備よかったらwarマシーンになれるで
守備ができなくていいのなんてDHだけよ
254.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:40 ID:CwnRJgln0
-
>>7
やはり石上のショートは厳しいんじゃないかと思わされたわ 元々守備範囲狭いしあんな凡ミスしてるようじゃ余程打たないと割に合わないわ
ショートはメインは京田と林、サブで成瀬で回して欲しいわ
255.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:42 ID:CwnRJgln0
-
>>19
他球団のニュースに何故動揺するんや?
そしたら対戦相手のオリックスも動揺してるやろw
256.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:43 ID:8o1k1RdL0
-
>>253
いや2軍でしかもレフトだとプラスでもどう評価したらええんやろかって
1軍なら別だけど
257.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:45 ID:uTLLhEQ00
-
宮崎筒香佐野が打てる状態じゃないのに使われるのは敵から金でももらってんのか?
258.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:45 ID:CwnRJgln0
-
>>24
負けるにしても将来が明るい負けじゃないからなあ
若手を起用するのは良いけど、まだまだ時間が掛かりそうだわ
259.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:46 ID:w7hMHen40
-
>>250
https://x.com/abekanaspo/status/2042222163219083315?s=20
神奈川新聞の記者さんが打率の件について取材してたね
260.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:47 ID:8LNAjx7a0
-
>>256
評価軸が違うからそれはなんとも言えないな
俺は元々守備怪しまれてた選手が2軍でもプラス出してるのは嬉しいと思ったけど
あとワンチャン今のセ・リーグ一軍より二軍のがレフト守備良さそう(細川サンタナヒュンメル)
261.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:49 ID:8o1k1RdL0
-
>>260
確かにそれはそうかも
それなら余計に打てたらすぐ1軍なのになあ
ホームラン捨てたの残念だ
262.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:51 ID:lb..4cIn0
-
>>251
見切りつけてるにしてもだったら尚更ファームに落とせば良いだけなんよな、中途半端というのはそういうところ
大事な場面もあるんだし、紛いなりにも一軍で打席与えるならちゃんと起用して欲しいわ
263.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:53 ID:8LNAjx7a0
-
>>261
本人的には完全に捨てると言うより打率に振るイメージなのかもしれんが、IsoPずっと下降傾向なんよな
正直この程度では長打力のマイナスのリターンに釣り合ってない
まあ村田2軍監督の手腕に期待かなあ
古市とか濱とか長打率向上してる選手はちゃんといるから、井上にもなんか考えてくれてるかも
264.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:56 ID:Tlk8cBPB0
-
平良も入江も今季限りで引退だと思うけど精一杯最後まで頑張ってほしい
265.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月26日 23:59 ID:Y1KilvXd0
-
ショートなら守備良けりゃ打撃のハードルは低くなるけど外野手は守備良くても結構な打力必要だからねえ
266.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月27日 00:05 ID:TI5qPCc.0
-
面白くなかったねー!
267.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月27日 00:07 ID:KpJYZHCS0
-
>>183
アベレージヒッターは無理にホームラン狙うよりもヒットを稼いだ方が良いでしょ
ホームラン狙って打撃を崩すよりもヒットを狙って自分の打撃をキープした方が良いし
まあ一発を狙う場面では狙って欲しいけどな
268.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月27日 00:09 ID:162rGlsY0
-
>>264
平良は6試合投げたうちの4試合はゲーム作ってんだから入江とは次元違うやろ
269.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月27日 00:12 ID:162rGlsY0
-
井上の1年目の成績は大当たり、2年目低下で今年もHRは減りつつも2塁打は減ってない
本人的には1軍の壁越えるにはこの路線しかないってことなのかな
年齢もそこそこいってるだけに迷走してる時間はないから、ちゃんとゴールに向かってるといいけど
270.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月27日 00:13 ID:qx4MIPUd0
-
現地より帰宅
アイドル詳しくないけどアイドルのライブって楽しいもんやな、前座がつまらな過ぎたが
271.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月27日 00:13 ID:KpJYZHCS0
-
>>187
初期はドラ1で即戦力投手ばかり獲得したからな それで野手はおざなりになった
宮崎と佐野は当たった訳じゃなく、チャンスを物にしたのであって、ドラフト下位だからそれ程期待されてなかったんだよな
272.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月27日 00:18 ID:KpJYZHCS0
-
>>203
俺も途中で帰ったけど、同じように席を立つ人が多かったな
最後まで残ったのはオリックスファンとアイドル目当てのオタク位じゃね?
273.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月27日 00:21 ID:162rGlsY0
-
平良とか大貫とかがローテ3番手とかになるから文句も言いたくなるわけで、期待抱かせる若手先発陣がこのまま伸びて6番手7番手になれば良い投手よ
んでそういう投手もたくさん抱えておかないとなかなか長いシーズン戦い抜けない
274.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月27日 00:27 ID:KpJYZHCS0
-
>>6
打線は駒不足で采配でどうにかなるレベルじゃないからな
あとは牧の復帰と筒香の復調と新外国人の加入を待つ位しかないだろ
275.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月27日 00:30 ID:uTuXifxA0
-
>>209
同じ日に一回出たんだよなあ
276.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月27日 00:30 ID:vCJT0tON0
-
>>248
そこまで書いといてトレードバリューはあると思ってるんだww
277.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月27日 00:30 ID:KpJYZHCS0
-
>>19
身内の監督が辞任した巨人なら分かるが横浜は関係ないだろ
278.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月27日 00:34 ID:KpJYZHCS0
-
>>43
本来なら宮崎は代打の切り札的な起用の仕方がベストなんだけどな
何故に老体に鞭打ってスタメンで出場させるんだか
279.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月27日 00:47 ID:6BIke9Ik0
-
野手個人の能力と言うより根本的に間違ってる感じがあるよなあ
そもそもホームラン最後いつレベルだしそうでなくてもヒットすらどうなってんだって状態
280.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月27日 01:15 ID:p3qCAkhn0
-
>>124
二軍も全然ホームラン出ないしその3人だけのせいとは思えないなあ。
今年からの四球もぎ取ろうとするアプローチが噛み合って無さそうなのはなんとなく感じる。
281.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月27日 01:21 ID:WOlKPa2Y0
-
>>75
そんなことまでケチ付けるのマジでやばいよ
282.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月27日 02:47 ID:FzRo2xrm0
-
>>192
ダントツで重症だし短中長期的に見ても調整させないとマズいのに全ベット編成で完全に詰んでる
今年のチームより松尾のキャリアの方が球団にとっても遥かに大事なんだからさっさと手を打って欲しいね
283.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月27日 03:04 ID:I13I3HG80
-
>>75
コン不でも飯は食えるやろ
大丈夫かお前
284.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月27日 03:40 ID:x2p0n1rT0
-
>>275
出たことがあるを出てるとは言わん
285.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月27日 05:19 ID:HS2lJM000
-
流石にここまで継続して打ててるなら度会をスタメン固定してくれ。多少ポジコロしてもいいから1試合ノーヒットなだけで外したりするのはやめろ
286.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月27日 07:41 ID:DBAY.RH.0
-
>>276
腐っても先発やからな
楽天あたりはまだ騙せる
287.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月27日 07:49 ID:SENniIOf0
-
>>271
いや野手も白崎、神里、伊藤裕あたり取ってレギュラー化できてないでしょ?それを打撃特化の佐野宮﨑がDe以前の野手と支えてただけで。柿田大失敗、ヤスアキは抑えで、先発は先発で一本釣りするしか無かったけど
288.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月27日 07:50 ID:HJM9ptYA0
-
10試合 2勝7敗1分 11得点29失点
1試合1.1点…なにか違う競技でもなさってる?
289.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月27日 07:59 ID:24Mpg32z0
-
度会は休み休み使ってる感じなんじゃないかなぁ
これまで使い続けると極端に悪くなる時があったし休み入れつつ良い調子をキープしながら1年走り切ってもらう辺りが今年の目標なのかなって感じかなって見てる
290.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月27日 09:28 ID:OtIu1zl.0
-
>>285
最近そうでもなくないか?広島には抑えられ気味やったけど外してないし
何となくノーヒットでも結果やなく内容見てる気がするけどな
不調そうなら外してみるみたいな
291.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月27日 10:49 ID:XLQbWPNp0
-
>>272
自分は逆に試合が虚無すぎてアイドルさんのライブ最後まで観てきたわw
292.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月27日 11:01 ID:oDa2XIW00
-
先月までのセリーグNo. 1打線はどこいったんや…
5割ギリ切ってても見てて楽しかったんやが…
293.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月27日 11:27 ID:8KfiiMu40
-
>>272
どんな試合も最後まで観るけどな〜
交通事情以外で途中で帰ったことないわ
294.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月27日 12:22 ID:320bp3lT0
-
>>292
元々開幕から打線は低調だったが、強風の日に荒稼ぎした感じなんだわ
風が強いハマスタや神宮は打者がかなり有利だからな
それを差し引いても最近は打てなさすぎるが
やはり牧の不在か?
「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。
※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。