16: 名無しさん 26/05/25(月) 18:16:20 ID:WS.xd.L90

bandicam 2026-05-29 08-24-55-968

 移籍が決まった際、尾形は「ここまでは言えなかったけど、自分が目指しているのは日本人最速を34歳までに出す」と秘めていた目標を口にした。現在27歳で最速159キロ。7年以内に日本人最速の165キロ超を目指す。「そのために2、3年とかではなく、10~15年かけてトレーニングしていくと若い時から決めていたので」と明かした。

 そんな姿勢は2024年12月の米ハワイ優勝旅行で感じた。トレーニング用の重いメディシンボールを持参。「ハワイ遠征です。ハワイ自主トレ。ここで何かをつかんで帰ろうと」。現地ではジムを自分で探し、3日間のパスを25㌦で購入。「規格外のでかさの猛者たちがいっぱいいる」と刺激を受けた。アメフト用のボールも購入し、ビーチで腕の動きを確認した。

 ビーチでのトレーニングを終えると、ハプニングにも見舞われた。サングラスを紛失。取材をしていた記者たちも一緒に捜したが、見つからなかった。どうやら海に飛び込んだ際、流されてしまったようだった。「あとは玄界灘に漂流するのを待ちますね」と笑い飛ばした。新天地での大活躍を知り、サングラスが横浜の港に流れ着くことを祈りたい。

18: 名無しさん 26/05/25(月) 18:16:39 ID:6E.lu.L42
ひゃっ(*^◯^*)

19: 名無しさん 26/05/25(月) 18:16:42 ID:cO.dz.L41
(*^◯^*)センシティブなんだ

20: 名無しさん 26/05/25(月) 18:16:48 ID:Vt.pv.L35
ひゃだ…

24: 名無しさん 26/05/25(月) 18:17:23 ID:jZ.ln.L52
センシティブ定期

25: 名無しさん 26/05/25(月) 18:17:43 ID:sS.ly.L24
首の筋肉やばすぎやろ

26: 名無しさん 26/05/25(月) 18:18:01 ID:6E.lu.L42
ゴリゴリなんだ

23: 名無しさん 26/05/25(月) 18:17:06 ID:WS.xd.L90
ちょっとしたコラムや
どれだけがんばり屋さんか書いてあった

27: 名無しさん 26/05/25(月) 18:18:33 ID:Vt.pv.L35
うちの選手も鍛えちゃいるんだろうけどマッチョブーム流行らせてほしいね

99: 名無しさん 26/05/25(月) 18:58:45 ID:Bt.9x.L13
>>27
ほんと刺激うけてほしいよね
虎とかやってそうだが

38: 名無しさん 26/05/25(月) 18:23:37 ID:hi.ly.L30
僧帽筋えぐくね?

40: 名無しさん 26/05/25(月) 18:24:51 ID:4e.ln.L8
ひゃだ…

29: 名無しさん 26/05/25(月) 18:18:52 ID:6E.lu.L42
お触りしますね…(*^◯^*)つ

33: 名無しさん 26/05/25(月) 18:19:31 ID:4e.ln.L8
相川も触って太鼓判やからな

34: 名無しさん 26/05/25(月) 18:19:43 ID:yq.qj.L33
相川のインスタコーチなる前は筋トレの写真ばっかやしな

39: 名無しさん 26/05/25(月) 18:24:09 ID:yq.qj.L33
bandicam 2026-05-29 08-33-02-088
https://www.instagram.com/p/B6EzTGlAg1w/?igsh=bmJyNGowbzJydnZi
35: 名無しさん 26/05/25(月) 18:20:02 ID:jZ.ln.L52
なんか相川がお身体に触るタイプになってるの草生える

37: 名無しさん 26/05/25(月) 18:22:14 ID:XV.dz.L37
相川もおかしいよ







引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779700095/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月29日 11:30:51ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 11:38 ID:63xkgDY40
    • なんかビーチだとかプールだとか余計にひゃだ感増すわ… (*^◯^*)
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 11:45 ID:gZxwDgXp0
    • 弱ペダの人の体触るやつ思いだしたわ
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 11:51 ID:Bs4A59To0
    • かつての日ハム温泉クラブを彷彿とさせますね
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 11:58 ID:L.p2.9e20
    • 相川も触りたくなるよ…
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:01 ID:3l9SduX70
    • 最速で国内FA取得まで2031年
      前年にポスティング容認しても2030年までの5年間保有できるということになる
      当たったらデカいねぇ
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:05 ID:x9BK3Zyt0
    • 期待値だけがどんどん上がっていく

      はよ一軍で投げてくれ
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:05 ID:AutJkBgm0
    • この記者、ちなDeの需要を熟知しているな…!
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:08 ID:4XHUmmLu0
    • 相川はホント結婚してるんだろうか
      古市は体厚くしないと使ってもらえないぞ
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:10 ID:N5FDNtEK0
    • 相川がどんどんその手のキャラ付けされてきてて草
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:12 ID:r717Lx1a0
    • 筋トレブーム持ち込んでくれ
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:13 ID:.dq3sBTY0
    • 足腰がちょっと悪くなってる身としては砂浜のランニングって足、特に足の裏への衝撃が少なくて理に適ってるのかな?とかふと思ってしまった
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:13 ID:xxiY6nYK0
    • ここにTarzanの広告を入れるのは三日坊主のワイに対する挑戦やな?
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:44 ID:QToqnhkB0
    • パテレに取り上げられてるとこだけだから良い場面の印象しかなかったワイからしたら横浜に先発として来るって聞いたとき正直ワクワクした

      それはそれとして、筋肉と害悪ポケモントレーナーと短期間でキャラ示しすぎやろw
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:45 ID:J2vpJAmj0
    • 筋肉の話が出る度に現役時代の大原が「中学生の腹筋」呼ばわりされてたの思い出して笑う
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:47 ID:TgxXvBQ20
    • 相川も犯しいよ
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:48 ID:QToqnhkB0
    • >>11
      足裏への衝撃は少ないけど、逆に言えば地面からの反発力が使えないので足腰の踏ん張りが必要なのと接地の不安定さをカバーする重心の使い方やボディバランスが必要になるから、下半身鍛えるには有効や
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:50 ID:ts5RqFQ10
    • 小園今年クビにならんかったら尾形とオフトレーニングしてくれ。
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 12:53 ID:.dq3sBTY0
    • >>16
      なるほど
      逆にというかメリットしかないように思えるww
      足腰もそうなんだけど、自分が仕事の影響もあって足底筋膜炎になってるので、衝撃も少ない上に野球はもちろん、スポーツ選手にとってめちゃくちゃ良いトレーニングになるんだなって感じですわ
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 13:12 ID:GfoRioRZ0
    • 昨秋からキャンプまで、ベイスターズの選手は相当鍛えて絞って臨んでる選手多いから、それも監督の指示なんだろうな。
      肉質の確認のために、、
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 13:15 ID:GfoRioRZ0
    • 尾形投手の登板は中6で今週日曜なのか,来週前半なのか気になるね。
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 13:15 ID:ukCjRoIp0
    • ホークスで尾形が1軍に出だした頃はやたら迫力ある投げっぷりの割に球速が150km行くか行かないかくらいだった
      それから数年して160km目前まで伸びたんや
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 13:24 ID:WvjYOJEA0
    • 長期的な目標を立ててそれに向かって努力出来るのは凄い
      そういう面を見るとフロントが好きそうな選手だよな
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 13:29 ID:M.vxEBTv0
    • 画像のキャッキャウフフ感よ
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 13:32 ID:QToqnhkB0
    • >>22
      マサラタウンを出ずにゼニガメをカメックスまで育て上げた男だ、面構えが違う
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 13:42 ID:6L7GRDzI0
    • あれ、自分で捕まえたポケモンならバッジ効果関係なく言う事聞くようになったのはいつだっけ…?
      今は出会った時のレベル準拠で、昔は親が誰でもレベル超えたら言うこと聞かなかったよな
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 13:52 ID:ey.lt.WY0
    • 肩幅広いな~
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 13:58 ID:kLPrnEUr0
    • >>25
      剣盾まで:自分で捕まえた・自分が親のポケモンならレベル関係なし
      SVから:どのポケモンもジムバッジで決定

      SVがオープンワールドでレベル高いポケモンを初期から捕まえることができるから、ってのが仕様変更の理由っぽい
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 14:06 ID:z1Uvyw710
    • 相川監督その内筋肉バージョンの栗山監督みたいな扱いになるのでは…
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 14:17 ID:jnwCk4Rn0
    • 思わずストレッチしてしまった
      筋肉は大事ヨネー
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 14:21 ID:4XHUmmLu0
    • >>9
      選手時代未婚だったからね
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 14:33 ID:l46ZzQqb0
    • 伝統的にモフモフムチムチには事欠かないけど
      細川とか加賀とかムッキムキも定期的に補充されて助かるわね
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 14:44 ID:OARIa85S0
    • >>19
      チームごとに方針もあるだろうし一概に何が正解とかは無いだろうけど
      上茶谷が移籍した後のコメントとか見ても
      ソフトバンクと比べればウチは筋トレをそこまでやらせてなかったのはあっただろうから
      その辺を変えていきたいのかも知れんね
    • 33.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 14:46 ID:OARIa85S0
    • >>13
      いっそ清々しいほどの害悪戦法使いで笑ったわ
      あれがスラスラ出てくるってことは多分ランクマッチ(オンライン対戦)経験者なんやろうな
    • 34.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 14:54 ID:tvrLKD2I0
    • >>24
      ポケモンわからんからドラクエで例えて頂きたい
    • 35.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 15:04 ID:MvyzWihW0
    • >>32
      山崎のインタビューでもあったけど球団はルートは示しても何をやるかの過程の部分は結構選手任せなんじゃないかな
      だから上茶谷もこうした方がいいかも的な提案は貰ったかも知れないけどあくまで選択肢の一つとしてとしか受け取ってなかったのかも
      軍隊とは言わないけど二軍においては強制力は強めても良いのかも知れない
    • 36.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 15:17 ID:ApAKkCDu0
    • (*^◯^*)お体に触りますよ…
    • 37.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 15:21 ID:hUWlxdOQ0
    • 細川だって体ムキムキだったけど現ドラで放出されたじゃん
    • 38.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 16:10 ID:WL7d5FNR0
    • 見せ筋じゃなくて実用性のある筋肉ってのが良い
    • 39.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:19 ID:d50.06Sq0
    • いただいた祐大様が活躍する度に申し訳なく思ってただけに
      少しは話題を提供できて何より。

      あとは早く1軍で投げてハマのエースになってほしい。マジで。
    • 40.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:44 ID:1zr4yFhZ0
    • >>34
      アリアハン大陸から出ずにアバカム覚えるみたいなもん
    • 41.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:45 ID:PdZYcCsk0
    • >>34
      アリアハンでアバカム習得が近いかね
    • 42.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:50 ID:OCCO0.nD0
    • 相川もおさわりだよ
    • 43.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:57 ID:onwWy1r90
    • >>30
      まぁまぁイケメンでバレンタインも相川がダントツでもらっててモテてたから余計に言われてた
    • 44.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 17:59 ID:GfoRioRZ0
    • 明日の先発が武田投手ね。
      尾形投手は来週の前半かな。
    • 45.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 18:01 ID:emwU.ZB40
    • >>40>>41
      二人はどういう
    • 46.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 18:35 ID:xuPBYxNt0
    • 1番道路でカメックスにする忍耐力だからできるこのカラダ
    • 47.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 18:36 ID:Uye.Wnun0
    • 球団はボディビルダー事業部でも始めるか
    • 48.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月29日 21:57 ID:r1IzbfEc0
    • おさわりいただけただろうか
    • 49.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 09:46 ID:KYJIeA.h0
    • >>35
      実績がない選手は球団の主導でやらせても良いと思うけどね
    • 50.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 09:57 ID:8oysD3.50
    • 尾形の身体でs..ポジる
    • 51.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 09:58 ID:8oysD3.50
    • >>46
      それやるとオーキドからアイテムもらえなくなって詰むんだよな・・
    • 52.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月30日 09:59 ID:wDT8d8NX0
    • なんでわざわざ肉体のアピールする必要なんてあるんですか?(正論沖海戦)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。