DeNAが新外国人としてメジャー通算11勝でホワイトソックス傘下3Aのオスバルド・ビド投手(30)を本格調査していることが19日、分かった。ドジャース・大谷を通算5打数無安打で3三振に抑えている「大谷キラー」。チームは将来的な先発陣の柱と期待して尾形を、山本祐との交換トレードで獲得したばかりで、28年ぶりリーグ制覇へ本気の補強策に動いている。
944: 名無しさん 26/05/20(水) 06:14:18 ID:Tp.vd.L30
936: 名無しさん 26/05/20(水) 05:12:24 ID:HX.vd.L87
おお、良さそうな先発拾ってきたやん
937: 名無しさん 26/05/20(水) 05:23:14 ID:fq.3i.L38
>>936
(*^○^*)!!?
(*^○^*)!!?
941: 名無しさん 26/05/20(水) 06:11:22 ID:jo.q5.L90
まぁ、一応まだ調査みたいやけど
942: 名無しさん 26/05/20(水) 06:11:54 ID:4A.rx.L14
通算で対大谷は5打数しか対戦してないやんけ!
うちの海外スカウトは優秀やし信じてる
うちの海外スカウトは優秀やし信じてる
948: 名無しさん 26/05/20(水) 06:18:36 ID:uZ.rx.L48
ほぼ決まってるパターンやろなぁ
947: 名無しさん 26/05/20(水) 06:18:31 ID:mT.2z.L36
ムービング系かな
952: 名無しさん 26/05/20(水) 06:23:26 ID:sV.3i.L23
ムービングボーラーなんか
…ロメロやな!
…ロメロやな!
953: 名無しさん 26/05/20(水) 06:25:20 ID:mT.2z.L36
途中補強助っ人がロメロくらいやってくれたら普通に神やな
961: 名無しさん 26/05/20(水) 06:43:39 ID:n3.2x.L33
ビド獲得調査!?まあ動いてないはずはないと思ってたけど
少しでも戦力になってくれたらええなぁ
少しでも戦力になってくれたらええなぁ
965: 名無しさん 26/05/20(水) 06:46:57 ID:sV.3i.L23
デュプランティエより上で投げるの早そう
962: 名無しさん 26/05/20(水) 06:44:31 ID:m0.q5.L34
3試合投げたら既に成功だぞHAHAHA
963: 名無しさん 26/05/20(水) 06:45:47 ID:n3.2x.L33
>>962
ほんまにこれなのが悲しい
ほんまにこれなのが悲しい
957: 名無しさん 26/05/20(水) 06:36:25 ID:Lc.0g.L25
サンスポが言ってるしガチめな情報なんやろなぁ
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779188849/
1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月20日 14:25:31ID:baysoku





コメント
コメント一覧
1.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 14:29 ID:.UAFWafx0
-
ボール動かす系はNPBボールでどうなるかのギャンブルがちょっと怖いっすね
2.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 14:39 ID:em.Ia3KY0
-
先発はなんぼおってもええけど今のDeってポイントゲッターになる打者がいないのが問題じゃないか?まぁ、候補になる外国人打者が見つからないのもあるんだろうが…
3.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 14:48 ID:aMGDfPkY0
-
合意したっぽいな
1軍登板はAS前後かな
4.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 14:48 ID:Bnd661KR0
-
ここだけの話なんだが、ワイも100km/hの伸びのあるストレート、打者の手前でワンバンするお化けフォーク、曲がらないスライダーとカーブ投げれるからそろそろ調査報道出ると思うで
楽しみにしててな
5.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 14:49 ID:O7ZHrOOw0
-
見返すとロメロって結構投げてるんやな
同じ様に80イニング投げてくれたら結構助かるか
6.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 14:52 ID:.UAFWafx0
-
まぁ入江や竹田の追試登板をローテーション使って行いつつまだイニング伸ばし段階の新人先発させてるくらいの先発事情で、5回しか投げない先発の影響でリリーフに来るしわ寄せを必死に分散させてる状況だし…
前回の入江の追試は良かったが
7.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 14:53 ID:LG2TjVJE0
-
ロメロみたいな感じなんかな
8.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 14:54 ID:77j0.jXn0
-
まぁただスペック的にはシーズン途中で来る助っ人ならかなり上物だと思うぞ
9.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 14:55 ID:BonezTVd0
-
1軍合流する頃には、CS争いが目標になってるのかな?
10.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 14:56 ID:NDXfi.rv0
-
コントロール良さげだと嬉しい
11.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 14:57 ID:GbwLx8Gc0
-
この感じだとほぼほぼ来てくれそうな感じかな
結果出しているとはいえ島田とかに頼り続ける訳にもいかんし先発補強を積極的にしているのはええと思う
右の大砲助っ人も獲得したいところやしエンカーナシオン獲得調査していたりとこっちも動いているんやろけどシーズン前でも結構難しいし中々難航しそうよね
12.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 14:59 ID:8318yHhM0
-
ムービングボーラーではあるけど、ストレートの縦変化がMLB平均超えてた年もあるからガゼロメレベルでムービングに依存してるわけではない。
今季はZone%低下から制球難に苦しんでるが、根本的なところで破綻しているわけではないイメージ。近年の横浜なら改善可能でしょう。
ちなみに髪の毛はちゃんと生えてます。
13.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 15:01 ID:.AGUcUAU0
-
果たして3試合以上投げるかな?
14.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 15:05 ID:dzmqgQAR0
-
先発についてはさほど問題だとは思わんけどな
度会の出場機会が欲しかったのか何なのかわからんけど、とにかく佐野を追い出すレベルで打てる外国人が必要
茹でガエル状態だから気づかんのかもしれんが、佐野はレギュラー張っていい選手じゃない
ビシエドは論外
15.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 15:13 ID:sUUAsDsM0
-
通算5打席で大谷キラー扱いは草
大谷に打たれてなくても大谷が居ないこっちに来てサトテルとかに打たれまくっちゃ意味ないんよ
もし来てくれるなら期待はしちゃうけども
16.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 15:15 ID:zkDuOUjL0
-
近年のDeの助っ人獲得報道って海外記者が第一報の事が多い気がする。この例に倣うとエンカーナシオンも接触はしてそう。代理人が駆け引きがてら漏らしてるのかな?
17.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 15:15 ID:ocHbFRUD0
-
今見るとロメロは悪い時期は思ってた以上に悪かったし良い時期は思った以上に良かったわ
…まあ中日戦で思いっきり水増しされてるんですけども
良い時のロメロはゲッツー職人やったけどビドはフライボーラーみたいでそこは明確に違うんで
似てるようで似てない感じなんでそれがどう転ぶかやね
18.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 15:17 ID:mgY5PFPm0
-
伊藤が名前でネタにしそう
19.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 15:17 ID:.UAFWafx0
-
まぁチームが多いアメリカだと同一選手対戦は日本より少ないから多少跳ね…?
20.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 15:18 ID:ZHmwa.RX0
-
・どちらも150前半のストレートとツーシーム中心。
・140後半のスライダーとスイーパーはどちらもスライド成分低くて落差が大きい実質落ち玉。
・純正落ち球のチェンジアップの球速が140前半。
・右打者のインハイに抜ける球とアウトローにひっかける球が多目。
・なんかど真ん中に集まる。その所為か飛翔癖あり。
・死球が多目だが四球は平均レベル。
・クイック出来ない。
21.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 15:21 ID:TAI33.DW0
-
元から目を付けてたけど先に向こうで決まっちゃった選手なのかな
コックスも別に投球内容が破綻してたわけじゃないしスカウトの眼力を信じるよ
22.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 15:22 ID:ZHmwa.RX0
-
>>2
打線が問題になるより先発ローテ崩壊した方が速いんやから、先発獲得情報の方が先に来るのはおかしくないでしょ。
ビドについては昨年からずっと追ってたらしいから、長めの交渉が今になって結実しただけで、そもそも緊急獲得ではない可能性もある。
23.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 15:23 ID:HBQIZhQK0
-
正直ガチ中6で6イニング食ってくれるならなんでもいい
24.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 15:35 ID:HBQIZhQK0
-
>>5
番長は助っ人投手に関してはけっこう我慢強く使ってた印象ある
25.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 15:35 ID:PVQDnVvn0
-
中継ぎに負担結構かけてるし長い回流れるとええな
これから暑くなって選手達も大変になってくる時期だから投手厚くするのは良いね
26.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 15:47 ID:TTAa6J1y0
-
>>4
ワイも50メートル20秒台、3ストライクまで見極められるスラッガータイプのシルエットなんやが残念ながらスペやから来年のDHまで待つわ
27.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 15:59 ID:UCIxHMX80
-
野手助っ人取って当たる確率とヒュンメルが適応できる確率考えたら二人同時一軍はまずないだろうから、とりあえず先発も補強しとこうの精神はわかる
デュプがまじでしばらく投げられない可能性もあるのかもしれんし
28.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 16:16 ID:lOWpxQ5.0
-
結局外国人頼りなのが1ミリも変わってない
29.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 16:16 ID:VUoG8H1n0
-
雑談スレにも書いたけど、X有識者の情報によると
> アバウトなコマンドとクイック△がネック。フライボーラーなので広い本拠地が◎
ってのが致命的な気がして心配なんやが
それなら同じタイミングで話題に上がった『J.P.フランス』っていう選手の方が安定していそうで個人的にきてほしかったな~
30.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 16:30 ID:4jIXjcKE0
-
>>2
先発全然足りてないんだから先発優先は基本
中日のおかげで見栄え良くなってるだけで冷静に考えたら先発全然足りてない
31.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 16:33 ID:4jIXjcKE0
-
>>28
つい数日前に先発獲得したの忘れたんか?
複数の方面から獲得検討するのは当たり前
32.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 16:46 ID:XaCAAmQX0
-
山本放出を今年優勝するためと言い切っちゃったから監督1年目の育成年にもできなくなったな
デュープも行方不明だし外人で何億損したんだ?
33.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 17:05 ID:TAI33.DW0
-
>>32
外人補強に動かないチームが同リーグに2つあるけどどっちも育成の年だから別に良いやって論調にはなってないよ
34.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 17:10 ID:.AGUcUAU0
-
>>32
球団最高年俸の行方不明の外人がいるのはうちだけでは?
35.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 17:11 ID:503bxOtR0
-
先発陣は思っていたより頑張っていると思うが・・・
QSで回ってくれたとしても0点じゃ勝てないのわかってるのかなぁ?
36.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 17:20 ID:TZh8pARY0
-
(*^◯^*)「また」補強…?補強したはずの先発がいないんだ…
37.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 17:21 ID:ZHmwa.RX0
-
>>35
低得点力が明確な課題になってるのは先週後半からだろ、そんなすぐは見つからんぞ
38.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 17:21 ID:EdN3PtHY0
-
ビド(6回4失点…今日はダメだったな)
39.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 17:22 ID:iEUmMfpI0
-
これが解だ!
40.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 17:25 ID:ocHbFRUD0
-
>>32
ってか既に近年稀に見るレベルでむちゃくちゃ若手使っとるし育成しとるやん(人手不足の結果とは言え)
先発で言ってもこっからビドがローテ入ったところで篠木・島田・尾形とかローテの半分は育成枠やん充分やろ
優勝目指してますって口では言いつつそれはそれとして若手は使えばええがな
41.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 17:26 ID:n68DB2ZS0
-
でもまあ補強不発なら不発ですぐ次の候補獲得に動くフットワークの軽さはありがたい
42.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 17:28 ID:Klin0fcg0
-
デュプはもう帰国してもろて
43.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 17:30 ID:wVJ10N140
-
>>35
「投手を補強する」=「野手を補強しない」になる単純な思考回路いいね
44.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 17:52 ID:LOoQqLuc0
-
なんとなく先発の頭数揃ってきたって言ってもシーズンをローテで回しことがあるの東だけで
ブルペン含めてもフルシーズン一軍でやれたのはゆうたろうだけって状況な訳で
尾形篠木島田竹田あたりは体力的にきつくなった時のリフレッシュとか対策されて打ち込まれた時の調整も必要になるだろうし
平良は言わずもがな
どうしても抹消挟みながらの運用になるんだから
先発は全然足りてないんだし必要だわよ
45.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 18:01 ID:C.s69LZl0
-
筒香宮崎佐野のトリプルスタメンもうやめませんか
足がまったく使えないし言うほど打たないじゃん
46.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 19:07 ID:E66rz10Z0
-
>>35
今のメンツで1シーズン乗り切れるわけないよ
イニングイーターだとしても必要
若手育成だけでイニング埋められない
47.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:35 ID:Y0bp70ba0
-
「今年優勝するための」って言葉を都合よく叩くための文句にしてる人そこそこ見かけるけど
どこに「今年の優勝は諦めて先々優勝に近い常勝を目指すために正捕手で若い素材取りました」なんて言う奴がいるんだよw
48.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 00:51 ID:4L93JiPR0
-
>>28
頼れるのであれば頼って当然
むしろそこは1ミリたりとも変わっちゃあかんわ
49.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 00:53 ID:4L93JiPR0
-
>>32
損したとして、あんたが損したわけじゃないから
50.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 00:55 ID:4L93JiPR0
-
>>47
あれも言い方を「優勝するために」くらいにしときゃよかったのにな
(今年優勝するとは言っていない)が使えたのに
51.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 03:04 ID:bA0iPEOK0
-
ツーシームはバウアーも封印したぐらい日本では武器にならないから球種は1つ消しになると思っていい
とはいえ元々それに完全に頼り切ってるフシでも無さそうだから目は無くもないぐらいかなみたいな印象
52.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 09:23 ID:w4UAfXNk0
-
メジャー経験者が来てくれると刺激になって良いね
みんな吸収するんだ(*^◯^*)
「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。
※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。