IMG_4747

187: 名無しさん 26/05/19(火) 20:40:48 ID:Z3.d3.L60
はい負け

188: 名無しさん 26/05/19(火) 20:40:51 ID:If.qa.L82
はい、、お疲れさまでした

190: 名無しさん 26/05/19(火) 20:40:57 ID:8t.tf.L22
はい4連敗

193: 名無しさん 26/05/19(火) 20:41:03 ID:68.jy.L20
タフな試合だった
これも野球
トゥモアナ

192: 名無しさん 26/05/19(火) 20:40:59 ID:Z3.d3.L60
追いつけない程度の反撃でした

194: 名無しさん 26/05/19(火) 20:41:09 ID:qs.zn.L90
(*^◯^*)点‥‥あったんだ?

196: 名無しさん 26/05/19(火) 20:41:18 ID:5o.fm.L30
完封阻止(*^◯^*)

197: 名無しさん 26/05/19(火) 20:41:19 ID:io.fm.L16
宮下打ててよかったわ
マジでポジやろこれ

198: 名無しさん 26/05/19(火) 20:41:21 ID:OK.jy.L33
やっぱ強く振るの大切やね

200: 名無しさん 26/05/19(火) 20:41:22 ID:If.qa.L82
そうか、対床田、今シーズン初敗北か

202: 名無しさん 26/05/19(火) 20:41:36 ID:Uv.rz.L81
ルーキーがタイムリー打てたので実質勝ち

201: 名無しさん 26/05/19(火) 20:41:32 ID:5D.wv.L26
点とれただけ嬉しいよワイは
やっぱつらいわ

203: 名無しさん 26/05/19(火) 20:41:37 ID:yW.zw.L37
まあなんか貧打戦が一番虚無だな
殴り合って負けるとか一方的に殴られてる負ける方がまだマシや

206: 名無しさん 26/05/19(火) 20:41:45 ID:6y.h8.L25
しばらく宮下成瀬でいいかもな

208: 名無しさん 26/05/19(火) 20:41:49 ID:68.jy.L20
はよ貧打期終わって

210: 名無しさん 26/05/19(火) 20:41:52 ID:5o.fm.L30
明日から勝てばええんよ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779188849/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月19日 20:52:25ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 20:56 ID:gP0Q2wA.0
    • 若手を使うと言うことは我慢も必要と言うことだ
      ベテランさんは打ってくださいね?
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 20:56 ID:h2GcHNfl0
    • すまん、ワイの責任や
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 20:57 ID:yDyshb1O0
    • 結局は打線が打たんことには勝てないわね
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 20:57 ID:AX4HzGB10
    • (*^◯^*)うおおおおおお!!!!!とくてん!!!!!!てんがはいるんだ!!!!!!!!
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 20:57 ID:XnFeuEWN0
    • モンテロに打たれた場面だけどあれだけスライダー投げ続けたら打たれるわ
      試合前の宮下の成績は打率.107 1本 2打点 OPS.352
      首脳陣はこの成績のどこを見て宮下を5番起用という考えに至った?
      下位打線(7~8番)での起用ならまだ分かるが5番で起用する意味が分からない
      野手陣は勝又・蝦名が二塁打でチャンスを作っても他が凡退の山築いて無得点祭りの体たらく
      特に筒香は6回表に3ボールから1球様子見すると思いきやスイングしてフライアウトは流石に呆れたわ
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 20:57 ID:MjubjmR10
    • 筒香、佐野が冷え冷えだね。
      それなら割り切って若手使いまくってくれた方が面白いかな。
      度会は次はケースバッティングを覚えてもらって。
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 20:57 ID:.WJ3C1Rh0
    • 5・6回の先頭長打両方とも生かせないのはヤバいわよ!
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 20:57 ID:RAztXcWO0
    • 宮下って宮崎の後継者候補ってより村田系っぽい…?いや流石に重すぎるか
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 20:58 ID:dwbMRHPE0
    • 正捕手離脱から2勝4敗1分(中日○○△巨人●●●広島●)
      ようやっとる
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 20:58 ID:gP0Q2wA.0
    • はよエンカーナシオン来て下さいお願いします
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 20:58 ID:5.sZCqZA0
    • >>1
      寧ろ若手はようやっとる方よなぁ。
      ベテランへの我慢が効かなくなってきている…。
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 20:58 ID:20W2mA.j0
    • >>2
      いやいや、ワイがたこ焼き爪楊枝2本で食べなかったからや
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 20:58 ID:LaiJdOEk0
    • >>2
      またお前か〜!
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 20:58 ID:cu0nwpmq0
    • ソフトバンクから来たにいちゃん使おう!
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 20:58 ID:7Nju9Bgw0
    • 捕手のレギュラーは松尾 いくら古市が良かろうがこの絶対的事実は変わらない
      週一なら良いけど基本それ以外は全部松尾でいい
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 20:59 ID:c6W25h450
    • ふざけんな
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 20:59 ID:PtCKXfYJ0
    • 佐野は誰か冷えるまでベンチで
      筒香、宮崎は併用してスタメン
      下からは井上か梶原上げてくれ
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 20:59 ID:jw7KRuIj0
    • >>8
      ショートやり続けるなら紅林が完成系な気がする
      個人的にはショート成瀬サード宮下が良いと思うけど
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 20:59 ID:CGTmxoPF0
    • 今日の感想
      度会が髪切ってスッキリしててよかった
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 20:59 ID:S..PpxBT0
    • 祐大云々言われてるのをSNSとかで見たけどそもそも最近の勝ち負けは打線の問題やし…としか言えないわ。
      このまま投手運用続けていたら先発崩壊も目に見えてるんで有望な投手取って先発起用は十分納得できるし…はよカーナシオン取ってねとしか。
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:00 ID:Taf1Ub840
    • とりあえず勝又蝦名は良さそう
      度会は今日打たんかったけどまあ悪くない
      もう1人ぐらい誰かおらんとどう並べても得点入らんぞ
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:00 ID:5.sZCqZA0
    • >>6
      進塁打打っても後ろ筒香佐野だから正直……
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:00 ID:FkZRCavf0
    • まぁ山本トレードされた時点で相川も今シーズンは育成にシフトしたんだろうな
      若手の有望株が少しでも増えてくれれば負けてもまだ楽しめるわ
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:00 ID:E0dIn7U20
    • やらかしドラフトした三原代表進藤編成部長は辞めてるし今いる人達は尻拭いだから責められるのは可哀想
      山本トレードもここら辺の失敗からの玉突きだし
      ただ中軸任されてる筒香佐野はもう少しどうにかなりませんかね
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:00 ID:Gftvemst0
    • 蝦名なり度会なり勝又なりちゃんとチャンスは作れてるんよなぁ
      松尾は守備の方でしっかりしてくれれば今年の打撃は目を瞑るとして問題は中軸のおじさんたちよ
      いい加減若手が作ったチャンスを無駄にするのやめてくれ
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:01 ID:S..PpxBT0
    • >>20
      エン抜けてたわ(*^◯^*)
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:01 ID:LaiJdOEk0
    • >>5
      床田相手だからじゃない?
      理屈はわからないけど気持ちはわかるよ、結果はあまりよくなかったけれど
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:01 ID:.56I329O0
    • 竹田は大分厳しい、広島打線が抑えられないのはマズすぎて横須賀送りされてもおかしくないレベル
      あと松尾が攻守にド派手にダメで完全にテンパってる状況だわ
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:01 ID:5.sZCqZA0
    • >>17
      筒香下げた時のファースト誰にする?
      ビシエドかねぇ……。
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:01 ID:Y2SKNjcl0
    • フロントが迷走しまくる中で相川監督に文句を言う気にはとてもなれん
      佐野もツッツもベテランやが不調期は思い切ってベンチ座らすのもありだぜ!
      今年は宮下にも成瀬にもたくさん経験積ませよう!
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:01 ID:S..PpxBT0
    • 牧が帰ってくるまで5割キープがワイの希望なんでまあ良いでしょう(*^◯^*)
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:01 ID:gP0Q2wA.0
    • 佐野は守備的に外せないとして4番に置かなくて済む様に早くしたいわね
      おらエンカーナシオンあくしろよ
    • 33.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:02 ID:KHmoR9fZ0
    • 結局得点圏いってからのあと1本が全く出ないのよね
      最近ずっと
      まぁどうしたらいいかわからんけどメンタルもあるのか…若手組はよくやってると思う
    • 34.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:02 ID:MjubjmR10
    • 4回の竹田降板も野手陣が打たないから我慢できなかった感じかな。
      良くない方向にスパイラルしてるわね
    • 35.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:03 ID:qiVgkyv20
    • 今日は野毛で反省会だな…🍺
    • 36.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:03 ID:20W2mA.j0
    • >>22
      ほな常にホームまで帰ってきてもらわんとあかんかぁ……
    • 37.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:03 ID:9I0.wj3X0
    • 直近5試合、48イニングで4得点はちょっとさみしいわね…
      明日の天気はどうなることやら
      次の試合は野手陣の奮起を期待するわ
    • 38.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:03 ID:qrOwkyrd0
    • おじさんたちが不調で引っ張れる人おらん
    • 39.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:04 ID:PtCKXfYJ0
    • >>29
      本当なら小田とか見てみたいけど
      今はビシエドだろうね
    • 40.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:04 ID:AX4HzGB10
    • もう疲れたよ
      マジック1になったら起こして…
    • 41.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:04 ID:20W2mA.j0
    • >>15
      全ベットってそういうことやしね
      体力含め汐恩の今シーズンは試されとる
    • 42.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:04 ID:Zhhi05NW0
    • >>2
      爪楊枝今度は100本持っておけって言ったじゃないか!
    • 43.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:04 ID:5kaKEr9V0
    • >>5
      筒香のは打っていい球が来たが打ち損ねた
    • 44.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:04 ID:gP0Q2wA.0
    • 竹田は下で球速戻るまで調整で良いかな
      だましだまし出来るタイプではないし球速イコール調子って分かりやすいタイプだから有る意味でありがたい
      尾形武田片山(庄司)と駒は控えてる
    • 45.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:05 ID:pzL15i8r0
    • >>21
      その3人くっつけた方が良さそう
    • 46.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:05 ID:pb4VWiN60
    • 若手使ってくれるから、あんまり悲壮感はないなワイは。ファンには悪いけど京田、ビシエド、柴田起用で負けたりすると未来無いなってなるけども。
    • 47.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:05 ID:GIGFWGoN0
    • なんとかなるっしょ?
    • 48.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:05 ID:20W2mA.j0
    • 若手に苦言呈していた厳しくも頼れるおじさんどこ……?
    • 49.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:06 ID:kO8vwHzR0
    • >>40
      今年度は起こせないかも…
    • 50.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:06 ID:20W2mA.j0
    • >>47
      ギャルマインド助けて
    • 51.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:06 ID:7Nju9Bgw0
    • 女々しい奴らがうぜえから祐大禁止ワードにしてくれ
      ガチでしつこい 居ねえ奴にすがるんじゃねえよ
    • 52.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:06 ID:dwbMRHPE0
    • >>10
      情報出るの早かったしこういう時って来なくない?
    • 53.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:06 ID:Zj6e7Y2.0
    • まあ誰がとかいう話よりやっぱりシーズン途中で主力と若手のトレードが発生してある意味で「そういうシーズンです」ってメッセージ出されるとモチベーション保つのきつそうだよね
    • 54.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:07 ID:MvDeEC620
    • まあどうしてもこういう時期はあるもんだが4連敗はキツイ
    • 55.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:07 ID:gP0Q2wA.0
    • 松尾に関してはこれからいくらでも辛い不調やスランプが待っているんだから乗り越えて見せなさい
      お前はやれる器なんだから
      もう甘やかしたりなんてしてやらないんだからプンスカ
    • 56.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:07 ID:pb4VWiN60
    • >>51
      ワイは雄々しいから、そう言う奴ら見ても
      ふふって受け流すことにしとるで
    • 57.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:07 ID:g4F6u1ip0
    • 今年はマジで現地行く気がしない
      金払って見るもんじゃない
    • 58.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:07 ID:fYL0TUg60
    • >>40
      永眠か寂しくなるな
    • 59.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:08 ID:E0dIn7U20
    • 下もホームラン打てる奴いねえし
      分かりやすく課題が浮き彫りになるね
    • 60.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:09 ID:ZDRCeImh0
    • 優勝するために祐大出してこれじゃ
    • 61.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:09 ID:pb4VWiN60
    • 汐恩が、「松尾くん」とかじゃなく「松尾」呼びになりつつあり、本格的に正捕手として見られてるんだなと。良くも悪くもトレードの効果やな。

      あとは乗り越えてくれるか。
    • 62.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:09 ID:I.78jeSp0
    • 筒香佐野しんどいなマジで
      チャンス潰し過ぎや 
      まあ今日は度会もだが
      最低限できない奴が多過ぎる
    • 63.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:09 ID:ZsM39Buj0
    • 裕大ロス
    • 64.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:10 ID:7g3WndaY0
    • 松尾とか尾形がどうなろうと、祐大をトレードに出すという時点で大失敗
      祐大のあんな扱いを見たら、牧も東も確実に出ていくやろ
    • 65.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:10 ID:iOieZvuj0
    • 打線は本当に弱体化したなぁと
    • 66.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:10 ID:q1N69CCg0
    • >>63
      勝利もロスしつつあるぞ
    • 67.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:11 ID:GcYnHVnf0
    • 長打力不足については、牧が戻れば多少改善されるってくらいしか即効性ある対処がないよなぁ…

      横浜かどうかはしらんがエンカーナ・汐恩はほんまに日本来るんかね、どこに来るにしても試合でるの7月くらいだろうけど
    • 68.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:11 ID:7Nju9Bgw0
    • >>64
      お前2年後にFAされた時一体なんて言ってたんだろうな笑
    • 69.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:11 ID:fYL0TUg60
    • >>64
      実況スレでも同じこと書いとったな
    • 70.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:11 ID:zIVWfN.q0
    • おじさん達はよ復調してくれや〜得点圏で打てなきゃなんも意味ないんよ〜( ; ; )
      しかしほんとにあべこべやなこのチーム前までは投手‪✕‬中継ぎ‪〇打線〇ぐらいのイメージだったけど、投手△~〇?中継ぎ〇打線‪✕‬になっちまった
      打線は水物とはいえもうちょい打ってくれなきゃキツイわ
    • 71.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:11 ID:MvDeEC620
    • >>23
      今年は松尾度会が独り立ちしてその他ボツボツ若手生えてくれば野手に関しては十分なんやろな
      思ったよりわんちゃんありそうな雰囲気あっただけに惜しさもあるが
    • 72.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:11 ID:iOieZvuj0
    • 育成年と割り切るならもう振り切ったほうがいいまである
    • 73.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:11 ID:9VbVN0kM0
    • 昔も連敗してた時期あったけど、今年はそこまで悲壮感ないよな、若手使っているし、若手は結構活躍してるしね。とはいえ何か起爆剤ほしいわね、古市スタメンとか2軍から井上宇宙・梶原・石上あたり調子いい若手上がってこんかな。
    • 74.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:11 ID:pin2qcwp0
    • 社長が優勝っていうのは当然だからいいとして、割と若手に投資しててええんちゃう?
      おじさんだらけで負けるよりかはマシやろ
    • 75.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:11 ID:0G4wpgX40
    • フロントは力のある投手なら左右関係ない。だから、力のある投手(右腕)をドラフトで続けている。でも、この4連敗中、3敗は相手先発左腕。しかも、この投手たちからは1点も取ってません。もう一つ、左腕になると急に打てなくなる左バッターもおります。アナリストの方々、本当に左右は関係ないのでしょうか。自分は打者目線を考えるとバラエティーのある投手のローテがいいと思ってます。
    • 76.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:11 ID:pb4VWiN60
    • >>63
      ファンがその漢字間違いするかねえ...🤭
    • 77.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:12 ID:gP0Q2wA.0
    • >>64
      過去をぐちぐちと
      前に進もうや
    • 78.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:12 ID:20W2mA.j0
    • >>64
      顔真っ赤かわいい、うふふ
    • 79.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:12 ID:5.sZCqZA0
    • >>44
      実は今日ストレート一球もヒットにされてないんやで。むしろ差し込みまくってた。
      京セラの時もなんだが、松尾が竹田のストレートを信頼してないっぽいんよなぁ。
    • 80.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:12 ID:I.78jeSp0
    • 蝦名のあのあたりでホームランならないのが今のチーム状況表してるみたいで辛い
      アレで無理ならもう無理や
      ホームラン打てる選手がいない
      単打でひたすら上振れマシンガンなんかそう毎回起こるはずもなく…
      まあ負けますわな
    • 81.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:12 ID:YpSyuSfi0
    • まあ最後1点取れたからまだ良いとは思う
      ただやはり対左投手が相手になると主軸の佐野筒香宮崎がおとなしくなるから大体点取りにくくなるのがキツいなぁ…
      それに加えてヒュンメル打てないビシエドも守備に不安とまあしんどい
      明日も左投手相手やしこれからどんどん左腕ぶつけられるようになってもおかしくないな
    • 82.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:12 ID:plS9U1Qg0
    • そんなに山本見たいんやったらソフトバンクでも応援してりゃ良いのにわざわざ見に来てくれるのは本当は優しい人達なのか?
    • 83.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:13 ID:ERQQhfM.0
    • >>74
      2軍でやることない若手に投資する分にはいいけどな
      とりあえず1群の試合出せばいいってもんでもない
    • 84.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:13 ID:GIGFWGoN0
    • After祐大がこのざまでは祐大にすがる気持ちもわからんでもない
      祐大おまえだったのか、この打線を支えてくれていたのは・・・みたいな
    • 85.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:13 ID:GcYnHVnf0
    • 最近リリーフbチームが落ち着いてきたな
      もともと常にお漏らしするというか、時たま皆揃って爆発みたいな傾向があったけど
    • 86.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:13 ID:e6hmzyjJ0
    • 打線がずっと酷すぎてつまらん
      こんな打線じゃどこと戦っても勝てないわ
    • 87.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:13 ID:vasKaKzg0
    • >>46
      ファンには悪いけどって気持ちがあるならわざわざ下げる選手の事まで書かなくて良くない?
      結果出してても使われなくて落ち込んでもチームが勝てるよう代わりに出てる若手選手の活躍も応援してるのに、悲しくなるわ
    • 88.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:13 ID:gP0Q2wA.0
    • >>76
      あっ
    • 89.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:14 ID:iOieZvuj0
    • >>84
      まぁそりゃ影響ないわけはないよな成績的に
    • 90.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:14 ID:zSEwRKJm0
    • >>58
      どこがマジック1とは言ってないぞ!
    • 91.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:14 ID:E0dIn7U20
    • >>76
      文句言うほど愛着あるのにおかしな話やで
    • 92.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:14 ID:7V5hPD3M0
    • >>6
      度会はむしろセカンド方面に打とうとして三振したと思うぞ。
      思いっきり打った方がマシ
    • 93.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:14 ID:e4O7wbml0
    • >>84
      言うほど打線に祐大の支えあったか…?
    • 94.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:15 ID:GIGFWGoN0
    • とりあえずパワフルな外国人が見たい!
      ソトオースティンみたいな外国人がほしい><
    • 95.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:15 ID:fYL0TUg60
    • FAで出て行くことよりもFAで来てくれへん(誠意が足りない)事の方がワイは問題やと思うで
      こういう時手っ取り早く若手のお手本なったりチームを変えたりするのってFA獲得やろ
    • 96.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:15 ID:WWWlt0fr0
    • 現状祐大がいたら好転してたかっていうとそうはないだろうなって状況ではないのは確か
      言い換えれば一人マシになっても焼石に水ってレベルで状態が底ってことなんですけどねハハ
    • 97.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:15 ID:7V5hPD3M0
    • >>19
      プロ野球選手って切りに行くの大変そうよな
    • 98.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:15 ID:pin2qcwp0
    • ゆうて山本いたら勝敗変わってたか?
    • 99.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:15 ID:I.78jeSp0
    • 中西の初回以降ずっとしょっぱいよな
      毎回10点とか要らんから毎試合2点くらいは獲ろうぜ…
      相手が良い投手だからしょうがないみたいなのも良い加減限界あるぜ
    • 100.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:15 ID:DTETvrsX0
    • 素人編成全員クビで

      祐大帰ってきてくれー
    • 101.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:15 ID:GIGFWGoN0
    • >>93
      乱数調整とか・・・
    • 102.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:15 ID:.56I329O0
    • >>79
      145前後の制球微妙なストレートを信頼しろは無理やろ
      球速ないなりのリードが今の松尾に出来るとも思ってないし
    • 103.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:15 ID:h4h0ajk.0
    • 宮下に経験積ませるのはいいけどいきなり5番起用は何のデータだったん?
      ○○キラーみたいなのは何十打席対戦しないと当てにならんし頑張ってる勝又よりも上位に置くべき何かがあったんだろうけど
    • 104.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:16 ID:G2M7V9VL0
    • トゥモアナとかコメしてるのキモい
    • 105.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:16 ID:7V5hPD3M0
    • >>21
      度会はもうちょっとでフェンスまでいきそうだったし、ボールは見れてるし、大丈夫だと思う
    • 106.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:16 ID:E0dIn7U20
    • >>98
      多分打席の半分くらいホームラン打ってる計算なんちゃうか知らんけど
    • 107.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:16 ID:5.sZCqZA0
    • >>84
      山本いる時から完封負けリーグトップなんだが
    • 108.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:16 ID:GcYnHVnf0
    • 山本は横浜の中では左投手が打てる方だったので特にこういう試合だと影響は0ではないが、まぁ打線が急降下するほどのスラッガーというわけでもなかった
      最近の貧打という視点で見ればトレードと直結した話ではなく、みんな打てないねぇという話
    • 109.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:16 ID:GIGFWGoN0
    • >>98
      たぶん変わっていないと思う
      その現実も直視したくないから俺は今日も祐大を叫ぶ
    • 110.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:16 ID:wU7MN2.F0
    • 祐大の最後の試合とか裕太郎への援護なさすぎてボロカスやったやん
    • 111.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:16 ID:fYL0TUg60
    • >>83
      ワイもそう思うとりあえず若手一軍で使えってゲーム脳やと思うわ
      新庄みたいにフロントごと割り切って支配下全員一軍経験させて芽が出るの待つみたいな事せん限り
    • 112.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:17 ID:iOieZvuj0
    • >>93
      数字的に捕手のとこおよそ3分くらい下がったからまぁ影響は出るわな
    • 113.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:17 ID:20W2mA.j0
    • >>73
      若手ってやっぱ拙くても希望なのわよね
      活躍が希望から当たり前まで育ってくれることを願うのみですわよね
    • 114.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:17 ID:ZDRCeImh0
    • 育成の年(28年連続)
    • 115.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:17 ID:IRVkqqqX0
    • >>11
      蝦名(は若手か怪しいが)、渡会、勝又はようやっとるわね
      成瀬もやることはこなせてるし
      その後ろが全く繋がらなくて点にならんけど
    • 116.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:17 ID:I.78jeSp0
    • 言うほど祐大いたら勝ってたか?
      無理じゃねえの?
    • 117.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:17 ID:HDmIWXuw0
    • >>53
      実績がないだけで若手でもない(9年目と6年目)からセーフだな!
    • 118.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:17 ID:DTETvrsX0
    • 祐大は打席でも粘って3ボールまでもっていったりしたからな

      得点圏の強さは言うまでもない
    • 119.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:17 ID:bC06CmOg0
    • シーズン終盤ならまだしもベテランとしてはこんなタイミングで「将来性を見据えたトレードと起用」されても困惑するし、何のために今までチームに残留してきたのかとは思うよ
      フロントも加わって現場とどれぐらい対話できてるのかは気になるところだな、内部のことはわからないけどとにかくまとまらないと連敗止まらないでしょ
    • 120.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:18 ID:PtCKXfYJ0
    • まあ打線はいつか爆発するだろうから
      4連敗で止めるか8連敗くらいまで進むか
    • 121.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:18 ID:GcYnHVnf0
    • 去年の松尾ってほぼ一軍帯同してたし、一軍竹田は山本が受けてたから多分組んでないのか
    • 122.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:18 ID:gP0Q2wA.0
    • 祐大居て勝てるなら巨人戦に毎年苦戦してないんですわ
    • 123.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:18 ID:B18Vkh8Y0
    • >>5
      最後打つのわかってたのかも
    • 124.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:18 ID:E0dIn7U20
    • >>114
      アンチか?
      その半分くらいは育成と呼べるような環境じゃないから
    • 125.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:18 ID:7V5hPD3M0
    • >>46
      京田はその枠ではないような
    • 126.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:18 ID:HWTsGpYP0
    • 筒香佐野が元気無いよなあ
      ペナントに縁がないベテラン陣も年齢的にレギュラーしながら優勝は今年がラストチャンスと気合い入れてたように見えたけど
      そんな中で正捕手放出されたら身体を動かす気持ちの面で沈んでないか心配だわ
    • 127.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:19 ID:5.sZCqZA0
    • >>118
      低めのボール球に安易に手を出して高速凡退今年だいぶ見たが
    • 128.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:19 ID:GcYnHVnf0
    • >>119
      シーズン終盤ならまだしもって、トレードがシーズン終盤にあったらどうやって規約やぶったのか驚愕するでしょw
    • 129.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:19 ID:iOieZvuj0
    • どうせならもう渡会勝又他も固定にしていって代打枠ビジエドとかも辞めて来季以降見据えたチームにしてもよさそうな感じだよね今年
    • 130.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:19 ID:B18Vkh8Y0
    • >>29
      京田
    • 131.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:19 ID:MvDeEC620
    • このチーム野手に悲壮感出てるけど捕手は松尾古市、内野は林石上宮下成瀬(小田)、両翼度会勝又助っ人で未来明るいとまでは言えんが見通しはたってんのよな
      ただセンターだけはマジでおらんから梶原か森濱はもうちょい使って欲しいんやがまあドラフトでも上位で掴むやろうけど
    • 132.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:19 ID:fYL0TUg60
    • 広島みたいにファンを覚悟させたらええのに苦しみは続きますって
    • 133.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:19 ID:Taf1Ub840
    • >>67
      来て50打席慣らすために勝又か度会外します言われても、違うそうじゃないってなりそうなんだが……
      牧はセカンドで打力あるの本当にありがたい
    • 134.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:19 ID:wU7MN2.F0
    • GW最後の0-10広島戦だって祐大だったんだから数試合で捕手どうこう言ってるのおかしいよ
      打線の沈黙に祐大関係ない
      ただただ打線が悪い
    • 135.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:19 ID:IRVkqqqX0
    • >>93
      まあこの打線なら5番打てるくらいの力はあったと思うよゆーだいは
    • 136.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:20 ID:WWWlt0fr0
    • >>100
      過去の素人編成がろくに成果出せずに既存戦力の働きで誤魔化してたけど、遂に既存戦力の賞味期限が来て過去の失敗の尻拭いに奔走してるのが今の編成だぞ
    • 137.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:20 ID:7V5hPD3M0
    • >>80
      度会も運良く風吹いてくれたらなぁ
    • 138.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:20 ID:PtCKXfYJ0
    • 祐大トレードはフロントと現場の足並みが全く揃ってない事が目に見えて分かったからな
      こんな一体感のないチームで大丈夫かねと不安になるよ
      大丈夫じゃないんだろうけど
    • 139.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:20 ID:5.sZCqZA0
    • >>119
      シーズン終盤にトレードはできんぞ。そしてベテラン陣は何人のトレード見送ってきたと思ってるねん。
    • 140.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:21 ID:fYL0TUg60
    • >>133
      別に外さんでもええやろ度会サード勝又センターレフトで助っ人ライトでええやん
    • 141.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:21 ID:MvDeEC620
    • >>98
      点はもうちょい取れたとは思うけど勝敗変わるほどかは分からん
    • 142.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:21 ID:wU7MN2.F0
    • >>138
      目に見えて分かった(妄想)だろ
    • 143.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:21 ID:gP0Q2wA.0
    • >>132
      アレはちょっと別の苦しみも混ざってましてね
      現在進行形で
    • 144.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:22 ID:20W2mA.j0
    • >>132
      やだよ選手かファンかしらんけど逮捕者出るのは
    • 145.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:22 ID:pin2qcwp0
    • >>138
      目に見えてわかるっていうけどなんかソースあるんか?
    • 146.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:22 ID:h4h0ajk.0
    • まあ竹田の枠は次から尾形でいいんじゃない?
      流石に5先発で22.1イニングの先発よりも尾形(調整中)の方がイニング食ってくれそうだわ
    • 147.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:22 ID:zIVWfN.q0
    • うーん多分これ打線がある程度マシになったらなったで先発か中継ぎが不調になっちゃうんだろうなぁ…邪推しちまう
    • 148.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:22 ID:iOieZvuj0
    • まぁ今年は勝負年じゃないってチーム全体がなってても驚かんよ。
    • 149.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:23 ID:GcYnHVnf0
    • これで横浜にもゾンビ煙草が発覚したらどうしよう…
      いまんとこなさそうではあるが、沖縄にはいるしなぁ…
    • 150.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:23 ID:Taf1Ub840
    • >>140
      その場合蝦名外れとるやん
    • 151.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:23 ID:9I0.wj3X0
    • >>104
      トゥモアナ
      ラミレス先生から学んだ精神はいつの時代も忘れてはならぬぞ
    • 152.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:23 ID:HDmIWXuw0
    • 祐大がいてどの程度打撃で貢献したかはわからんが、松尾が攻守にいっぱいいっぱいになってるのは祐大出した影響は確実にあると思う。

      オフに祐大がいなくなったなら、「今年は正捕手として支えるぞ、全投手俺が受けるぞ」って準備してシーズンに入るだろうけど、「明日から全部お前な!」って言われてもそりゃ追いつかないよ。けが人と違って帰ってくるわけでもないし。
    • 153.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:23 ID:DTETvrsX0
    • 戸柱だって捕手は今年限りってレベルだし
      仮に松尾が1本立ちしたとして来年以降どうすんだろうな
      何も考えてないんだろうが
    • 154.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:23 ID:YpSyuSfi0
    • 明日は古市スタメンで使ってほしいかな
      松尾を育て上げるにしても負担は分散したい
      戸柱もいるけどそこら辺も分散しながらって感じがいいと思う
    • 155.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:23 ID:Xw1DpLCJ0
    • >>138
      現場の監督や選手のコメントが語ってるよな
      みんなショックで動揺してるというか割り切って次に進もうという雰囲気ではなかった
    • 156.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:23 ID:5.sZCqZA0
    • >>147
      あるある、やなぁ。
      中川虎がその兆候見え始めているが。
    • 157.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:24 ID:gP0Q2wA.0
    • >>153
      古市がバックアップじゃね?
    • 158.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:24 ID:E0dIn7U20
    • まず高田さんが辞めた後の新体制が失敗→優勝は無い発言から大きく変化って流れを考えると今の編成が動くことを否定するのはなあ
      失敗してるからまともなトレードチップが少ない中で出せるギリギリを攻めるのは仕方ないやろ
      座してても仕方ないくらい過去の体制がやらかしたんや
    • 159.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:24 ID:I.78jeSp0
    • 祐大ニキの脳内イメージの山本が過大評価過ぎて面白い
      エンゼルスの大谷みたいなイメージなんかな?笑
      この連敗の中で山本なら勝ってた試合なんて無いっすよ
      良い加減現実見ましょうよ
    • 160.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:24 ID:fYL0TUg60
    • >>143
      >>144
      ゾンビ前やからな苦しみは続きます言うたの
      実際FA流出とかもあるからって意味で言うてたと思うんやけど
      さすがにゾンビに関してはそら新井さんもファンもたまげとるはずや
      横浜ではそんなん起きてほしくないわ
    • 161.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:24 ID:dJtudw5S0
    • 全然Xで速報無かったから試合忘れてたわwww
      貧打だとそこはストレス無いな
    • 162.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:25 ID:.IHDbXfI0
    • 筒香は左投手は打てないな
      しばらく左が先発ならはずせよ
      あと佐野もたまにやすませたれよ
      ケガしたら元も子もない
    • 163.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:25 ID:wU7MN2.F0
    • フロントに何も考えてないとかよく言えるよな
      何も考えてないわけないだろうに
      少なくとも匿名掲示板でやいやい言ってる外野の俺たちより情報もデータも集めてるし考えてるわ
    • 164.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:25 ID:WWWlt0fr0
    • >>75
      そりゃ右も左もろくな候補がいなかったんだから左右関係なしで見込みありそうなの取るしかないだろ
    • 165.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:25 ID:GcYnHVnf0
    • 仮に今年は勝負年じゃないなって選手が感じたとしても、選手には自分のキャリアがあるんだから
      せいぜい複数年の序盤とかちょっと未来にFAある辺りが、ケガ治療優先してイタイイタイしだす可能性があるくらいのもんでしょ
    • 166.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:25 ID:GIGFWGoN0
    • >>155
      編成の意図はわかるけど、現場への衝撃は大きかったろうね
      東、牧の流出につながらないか心配
    • 167.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:26 ID:iOieZvuj0
    • >>163
      まぁでも今年優勝うんぬんは適当こいてると思ったよね
    • 168.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:26 ID:20W2mA.j0
    • >>151
      彼は過去に囚われとるんじゃ、ワシラには救えない
    • 169.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:26 ID:gP0Q2wA.0
    • >>159
      思い出を美化するのはまああるあるやしな
      俺が若い頃は~と同じやな
    • 170.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:27 ID:DTETvrsX0
    • 木村全肯定のバカもいて草
    • 171.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:27 ID:20W2mA.j0
    • >>127
      なんならホークス行ってもゴロは打っとる
    • 172.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:28 ID:gP0Q2wA.0
    • >>167
      そらまあ優勝諦めました~何て言えんし
      建前と本音を見抜かなきゃ
    • 173.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:28 ID:5.sZCqZA0
    • >>166
      なして? 今までトレードされた連中はその二人からしたら同僚じゃなかったってことか?
    • 174.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:28 ID:I.78jeSp0
    • 祐大祐大うるせえよ
      そんなに好きなら黙ってホークス見とけや
    • 175.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:29 ID:pin2qcwp0
    • >>166
      誠意は金定期
    • 176.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:29 ID:dJtudw5S0
    • このチームは戦力云々以前に良くも悪くも空気に引っ張られてダメな時打開できない所直さないと一生5割や
    • 177.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:29 ID:wU7MN2.F0
    • >>170
      妄想で選手が出てくとか何も考えてないとか言ってるほうが馬鹿だろ
    • 178.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:29 ID:20W2mA.j0
    • >>173
      戦力外やトレードなるようなのはプロやないんやろ
    • 179.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:29 ID:Nn0jAbIH0
    • >>73
      まあ祐大トレードに若手長距離砲いないと別の意味で悲壮感あるけどね。そういう意味で度会もそうだが他の選手ももっと長打が打てればええんだが。

      竹田もなあ。今日は前よりはよかったかもしれないが、失礼だけど広島戦の1失点は他球団の2失点に相当するようなもんだしもっとちゃんとしてくれんと。
    • 180.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:30 ID:iOieZvuj0
    • 現状の戦力見ると東がいるうちにどっかで勝負する年作らなきゃ行けないんだよな
    • 181.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:30 ID:E0dIn7U20
    • 優勝云々は手紙の頭語結語みたいなもんや
    • 182.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:31 ID:WWWlt0fr0
    • >>167
      メインは来年以降見据えてだろうけどと今年の優勝狙うためって言い分も分からんでもないぞ
      はっきり言ってこんな序盤で外国人抜けてローテ崩壊して打線の軸一気に抜けてってなった時点で松尾覚醒とトレードで取った投手がローテで活躍みたいな不利な博打通すくらいでもなきゃ無理だし
    • 183.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:31 ID:gP0Q2wA.0
    • >>178
      なら祐大も…
    • 184.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:32 ID:fYL0TUg60
    • >>180
      FAも取らへんのにそんなん無理やん
    • 185.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:32 ID:MvDeEC620
    • >>83
      そこは当然やな
      その基準でも上で使える若手はおるわけで打てない守れない選手にわざわざ出番割く必要ない
    • 186.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:33 ID:e.Fs30Ru0
    • 宮下くんは現時点だと即戦力ではないけれど
      ロマンがあることを証明してくれた
      デッカく育って欲しい
    • 187.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:34 ID:6p2pjl7R0
    • 若手の躍動だけが見どころだった。
      度会は明日親父越えしような。
    • 188.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:34 ID:pin2qcwp0
    • 勝ててないのはシンプルに打ててない選手が悪いだけなんちゃうん?
      フロント関係ある?
    • 189.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:34 ID:.56I329O0
    • >>180
      ここ数年ずっと勝負する年だと言うてたんだよなぁ
      いよいよもってガタがきて限界を迎えて優勝どころではなくなったわけだが
    • 190.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:34 ID:Nn0jAbIH0
    • >>185
      若手だからって結局センスない奴にとりあえず打席渡してもなんもならんけどね。中日とか育成って言って結局誰も目立ってないし。難しい所だけど。
    • 191.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:34 ID:4lmCitIJ0
    • 本音と建前は別でっせなんて態度をトップが取ってるなら選手は選手で自分の身の振り方を考えるだけなのよ
      本気じゃないなら本気を出して向かってくれるチームを新天地にってドライに考えるしかなくなる
      少なくとも希望が持てないと思われちゃいかんのやわ
    • 192.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:34 ID:GcYnHVnf0
    • 三浦が2021から監督
      2017 東、神里、阪口、斎藤、櫻井、寺田、宮本、楠本、山本、育成に虎大
      2018 上茶、伊藤ゆ、大貫、勝又、益子、知野、育成宮城
      2019 森、坂本、伊勢、東妻、田部、蝦名、浅田
      2020 入江、牧、松本隆、小深田、池谷、高田、育成で石川達・加藤
      2021 小園、徳山、粟飯原、三浦銀、深沢、梶原、育成で村川・東出・大橋
      2022 松尾、吉野、林、森下、橋本、育成で5人
      2023 度会、松本、武田、石上、石田裕、井上絢、育成で5人(庄司)
      2024 竹田、篠木、加藤、若松、棚井、坂口、育成で3人

      就任前3年くらいから見ても、三浦じゃなきゃ抜擢できたのに、台頭できたのにって思える選手そうおらんというか…
      伸び始めの若手ポジになりそうな年齢の秀明とか楠本は愛人呼ばわりされてたのをリスト化しながら思い出した
    • 193.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:35 ID:GcYnHVnf0
    • >>192
      誤爆したので無視してください
    • 194.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:35 ID:6TJXHgZq0
    • ・竹田初回炎上、11点取るも終盤中継ぎが打たれて結果的には11-8
      ・レイノルズとヤスアキが打たれて追い付かれて5-5
      ・深沢炎上で10-0

      前回のハマスタのカードで得意にできるイメージ壊れた気がするわ
      結局今日はいつものマツダ広島戦の負けパターンで負けた感あるし
    • 195.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:35 ID:I.78jeSp0
    • 育成の年だなんだと言うが結局ファンが我慢できないんだよな
      四連敗ですらこの荒れ方
    • 196.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:36 ID:ERQQhfM.0
    • 今年も優勝して欲しい派だけど、やっぱ助っ人が5人中3人ハズレの時点で苦しいのは受け入れないととは思ってる
      個人的には我慢できるタイムリミットは28年かなぁ
      23年の今の延長線上に優勝はない、から何か変わったのは間違いない
      それから5年で優勝を見せてほしいところ
      まあもうちょい長めに見るとしても球団20周年までにはさすがに優勝してほしい
      それさえできなきゃあ、まあね、うん、、、
    • 197.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:37 ID:dwbMRHPE0
    • >>136
      尻拭いに奔走してるチームが佐々木指名とかやるか?
      一緒に楽しんでるやん
    • 198.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:38 ID:GcYnHVnf0
    • レイノルズとルイーズは予想より良い
      最近のリリーフ外人の成功率はかなり高いので予想もされていたが
      デュプは想定できた範囲だが、まぁ稼働ギャンブルに負けた
      コックスが大誤算
      ヒュンメルもまぁ現状想定を大きく下回ってるだろうね
    • 199.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:38 ID:WWWlt0fr0
    • >>180
      それが本来去年までだったんだ
      でも18〜23シーズンまでの停滞感がね…
      23オフからスカウトや育成の体制整えて去年今年くらいからポツポツ若手が出てくれるようになったものの…まあ間に合わんよね
    • 200.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:38 ID:.56I329O0
    • >>191
      所沢の猫がまさにそれだからな
      おかわりや栗山のように一筋の選手もいるけど大半は出ていったまま帰らないし
    • 201.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:38 ID:I.78jeSp0
    • >>196
      去年の阪神見てると助っ人がハズレだから云々は言い訳だと思うわ
      単純に育成力に差がある
    • 202.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:38 ID:q1N69CCg0
    • フロントに優勝する気がないの見え見えだから今年はかるーく応援する方が良さそうだわ
    • 203.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:40 ID:LaiJdOEk0
    • >>201
      去年の阪神って育成力より何よりドラフトの暴力やない?
      ドラフト当て続けるのが正義という
    • 204.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:41 ID:wBJTCrec0
    • >>195
      負けると再建期だああああと大騒ぎする奴が毎度湧くが実際に再建期とまではいかないまでもそういうムードになると我慢できないのホンマに情けない
    • 205.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:41 ID:E0dIn7U20
    • 20,21のドラフトスパイが先導したと言われても納得の酷さやな
      牧は運よく急遽取れた背景があるから余計に
    • 206.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:41 ID:LaiJdOEk0
    • やってることが正しいかは置いといて優勝する気はあるように感じたけどなあ
    • 207.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:41 ID:GcYnHVnf0
    • そもそも地力に差があるので優勝したかったら外人5人4人当たりくらいの上振れ引かないと無理だったろう
      そこで肝心のローテ候補が2人飛んだ以上ね…相当厳しい話ではあったのよ
    • 208.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:42 ID:E0dIn7U20
    • >>206
      優勝する気無いなら
      山本残してグッズ売ることだけ考えるやろな
    • 209.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:43 ID:wBJTCrec0
    • >>198
      コックスは怪我こそしたが投球内容は良かったと思う
      先発拾うのがメチャクチャ難しいことを考えるとハズレ扱いは気の毒
    • 210.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:44 ID:5.sZCqZA0
    • >>197
      現状若手の大砲いないじゃん
    • 211.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:44 ID:OhjSY6rW0
    • >>206
      優勝する気ないチームってマジで動かんからな
    • 212.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:44 ID:I.78jeSp0
    • >>203
      当たりの選手を当たりにするには育成力が必要なんやで
      阪神は運がいいだけとか思ってるんなら一生この差は埋まらんやろな
    • 213.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:44 ID:.56I329O0
    • >>205
      それだと12球団全部が牧を1位指名できたのに指名しなかった時点で全部スパイなのよ
      牧を取った+コロナ想像で外人が来れずに牧を使うしかなかった
      のダブルパンチが結果的に牧覚醒を促したのを忘れられてるよな
    • 214.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:44 ID:dwbMRHPE0
    • >>203
      主に2020ドラフトの事言ってるんだろうけど
      活躍してるの全員育ってるようにしか見えない推移だけどな?
      あれは育成力じゃない良いの引いただけってのは無理あるよ
    • 215.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:45 ID:4wDgua7I0
    • 外国人先発いたらありがたいけど、毎回完封なんて無理だろうし
      現状点取れなくて負けてるからなあ
    • 216.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:45 ID:dwbMRHPE0
    • >>210
      で、引いてたら来るの?
    • 217.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:46 ID:MvDeEC620
    • >>201
      別に育成力で劣ってても助っ人のスカウト力なりで補ってトータルで上回れば良いだけなんだけどね
    • 218.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:46 ID:GcYnHVnf0
    • >>209
      獲得が失敗だったとは思わんけど、大誤算であることはそうなんじゃないかな…
      おそらく負担の蓄積なんだろうが、メディカルチェックでGOサインが出たんだろうから
      実質1試合登板で飛んだのはフロントも眩暈がしただろう
    • 219.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:47 ID:hHiVwNQz0
    • 阪神は投手の目利きや育成力で層が厚いことが多いっていう強みがあるからドラフトで余裕できるってのはある、さすがに優勝したりで疲弊してる感はあるけどな
    • 220.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:49 ID:hHiVwNQz0
    • あと阪神は岡田監督で意識変えられてるのも大きそう
    • 221.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:51 ID:I.78jeSp0
    • >>217
      ケイジャクソンウィックオースティンがいて上回れないんだからもう無理だって気付かないか?
    • 222.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:51 ID:ERQQhfM.0
    • >>201
      球団は言い訳にしちゃいけないけど、単純な自前選手たちの戦力では勝てないのは自明だったじゃん
      デュプランティエ、ヒュンメルが当たらないと厳しいと思ってけどな
    • 223.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:52 ID:MvDeEC620
    • >>190
      センスとかは素人にはよう分からんけど少なくとも守備がどうしようも無いのは一軍で出番割いてもしゃあないなってなる
    • 224.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:52 ID:LaiJdOEk0
    • >>212
      育成力ないとはひと言も言ってないんだが…
      運の話もしてない
      自球団で活躍できる選手の目利きと編成のうまさを言いたかったんだよ
    • 225.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:53 ID:GcYnHVnf0
    • 去年については、阪神が主力ケガ人が0という上振れを引かれなければもうちょっと勝負になったとは思うけどね
      ただ、阪神にまともにケガ人が出て、牧が離脱せず外人全部当たりでようやく優勝争いが展開できたかも?くらいのもんだったと思うが
    • 226.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:53 ID:10k2U9YO0
    • 祐大事件の前と後で打線が全く別物になってないか?
      ショックで気持ちが萎えちゃったのか
      そうだとしたら気持ちは痛いほどわかるが
    • 227.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:54 ID:ZDRCeImh0
    • 阪神がデュプランティエを見切ったのは当然のことだったんだな
    • 228.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:55 ID:Jx3SRqjz0
    • >>226
      祐大最後の試合とGW広島最終戦をご覧ください
      特に変わってません
    • 229.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:55 ID:NzmXBZlj0
    • 明日試合出来るんか?
    • 230.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:56 ID:WWWlt0fr0
    • 2020年前後のドラフト自体がひどいのはもちろんとして当時は2軍の育成環境も酷かったのも今に尾を引いてるよなあ
      今は育成面のデータ活用とか実績持ちのコーチ招集して育成機関として機能してるおかげで燻ってた若手が一軍で良い働き見られることも増えたから今後は強くなってくれるとは信じたいが
    • 231.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:56 ID:E0dIn7U20
    • >>226
      残念だけど変わってないです
      シンプルに繋がらない
    • 232.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:57 ID:6X1ufIAl0
    • >>195
      そのやり方で荒れてるんじゃないの?
      育成に長い目で見るのはファンなら当然。
    • 233.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:57 ID:5.sZCqZA0
    • >>215
      開幕前の前評判とは逆になってるわな。ボロボロと言われていた投手陣が何とか踏みとどまっていて、打線が沈黙しちゃってる。
    • 234.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:57 ID:.56I329O0
    • >>227
      離脱機関があるとはいえ90イニング投げた投手を切れる余裕が阪神にあるだけよ
      ベイスターズにはその余裕がないから離脱覚悟で獲得するしかなかった
    • 235.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:58 ID:zD7nsjdS0
    • せっかくピッチャーは全体的に頑張れてるのにねえ
      点数が入らないと観ていてツマンナーイ
    • 236.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:58 ID:ERQQhfM.0
    • >>221
      24年のケイジャクソンウィックは適応に苦労してた時期も長く無双してたわけじゃなくて、25年は逆にオースティンほぼいなかった
      どっちも噛み合えばと思ってしまうところはある
      投打にリーグ最強助っ人いないと優勝させてもらえませんってのも情けないけどな
    • 237.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:58 ID:5.sZCqZA0
    • >>226
      山本トレード後にも大量得点した試合はあるし、山本トレード前にも完封負けはリーグ最多や。気のせい。
    • 238.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:58 ID:qgsmkh3l0
    • 阪神が獲ってきた外人をカネに物を言わせて強奪したら、最初っから懸念されてたように全く働かない


      あ、やっぱフロントなーんも考えてねーわ!!
    • 239.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 21:59 ID:20W2mA.j0
    • >>195
      スポーツのファン層なんて大して変わらんし、週6の野球でここまで耐えられないの見てると、そら週一のサッカーなんてピッチ乱入や火炎瓶投げ込むわなってなる
    • 240.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:00 ID:GcYnHVnf0
    • 2か月勝ちがありませんみたいなこともありうるの、サッカーは大変だよな…
    • 241.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:01 ID:djdmR7lm0
    • >>90
      マジック2から一気に優勝の場合はこの方は追加で1年睡眠や
    • 242.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:02 ID:pd0yoyLn0
    • >>20
      マツオーシオンもスランプ抜け出して
    • 243.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:02 ID:10k2U9YO0
    • 前7試合 12ー11ー5ー0ー10ー3ー0
      後7試合 3ー5ー0ー0ー3ー0ー1

      たまたまかな。気のせいやろな…。
    • 244.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:02 ID:4wDgua7I0
    • まあ阪神は、ほぼポスでの流失もないから
    • 245.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:07 ID:I.78jeSp0
    • >>236
      去年阪神との最終的なゲーム差分かってますか?
      TA稼働しようが優勝は無理だったよ
      ほぼ居なかったも語弊があるし
      あのレベルがそこらに転がってるわけないんだから
      最上位クラスの上振れ助っ人引いても差が埋まり切りませんでしたって話なんだよ
    • 246.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:07 ID:20W2mA.j0
    • >>238
      一緒にコックスまでKOするとは思っとらんかったししゃーない面はある
      インフル罹患ご、そこでアガリ決め込むとはなぁ
    • 247.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:08 ID:q.gnVI270
    • コックスは運の悪い事故みたいな側面もあるから仕方ないにしても、ドラ1先発取りません、稼働率低いデュプランティエに全ベットしてジャクソン見送って先発足りません緊急トレードしますってのは今の編成の責任による部分が大きいからな
      現場は既にルーキーの島田まで駆り出しちゃった訳で、編成のミスが現場に向かっているのが現状かなと思うので編成の責任は重いと思うよ
    • 248.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:09 ID:Y..BIKsw0
    • >>243
      巨人戦の有無の差がでかそう
    • 249.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:11 ID:gP0Q2wA.0
    • >>243
      祐大トレード前の7試合祐大そこまで打ってないゾ
    • 250.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:14 ID:10k2U9YO0
    • >>249
      そういうことじゃなくて
    • 251.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:15 ID:WWWlt0fr0
    • >>243
      気のせいじゃない!祐大がいなくなったせいだ!
      って言って欲しそう
    • 252.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:17 ID:1KuWMLdo0
    • 投手より生え抜きの野手が、お話にならないくらい打たないのでやはり野手助っ人2人欲しいね!2塁打打っても無得点って失笑ものですよ
    • 253.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:17 ID:10k2U9YO0
    • >>251
      そういうことでもなくて
    • 254.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:18 ID:vPKwHSjT0
    • >>77
      でもこの球団四半世紀も前に進めてないじゃん
    • 255.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:18 ID:gP0Q2wA.0
    • >>253
      気持ちわりぃなハッキリ言えや
      なんやその察してちゃんは
    • 256.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:19 ID:GcYnHVnf0
    • 対巨人得点
      3-4-2-2-2-1-0-3-0

      まぁ山本ショックで打てなくなったわけじゃなくて、3-4-2までは牧がいた影響の方がでかいんじゃねぇかな
    • 257.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:19 ID:ERQQhfM.0
    • >>245
      ごめんごめん、去年の阪神くらいのチーム相手なら太刀打ちできないのはもちろんわかってるけど、24年みたいな混戦なら紙一重あるかなって
    • 258.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:19 ID:1KuWMLdo0
    • >>1
      もう鈍足アヘ単のベテラン我慢して使う必要ないでしょ…残りシーズン若手に賭けて走った方がええと思いますわ
    • 259.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:20 ID:WWWlt0fr0
    • ドラ1投手は巨人と競合覚悟で竹丸行くかくらいしかなかったしなあ
      というかルーキー駆り出すこと批判しながらドラ1即戦力投手狙わないのを批判するのは矛盾してないか?
    • 260.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:21 ID:1KuWMLdo0
    • >>52
      ロメロから情報出てるし信用したいのぉ…やっぱ打つ方は助っ人に頼らんと話になりませんよ…
    • 261.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:21 ID:GcYnHVnf0
    • >>259
      まぁ島田は即戦力じゃない評価だったし、実際今予定変更して無理に使ってるっぽいのは球数から垣間見えるからな
    • 262.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:22 ID:q.gnVI270
    • >>259
      開幕から上で投げてるなら即戦力扱いだったのかなと思うので納得いくんだけどね
      開幕下だったのでまずは育成から入るのかなと思っていたので、4月からって駆り出されたように見えるのよね
    • 263.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:22 ID:1KuWMLdo0
    • >>71
      しゃあないよシーズン中に主力放出とか誰も理解できないし…
    • 264.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:23 ID:GcYnHVnf0
    • 学徒動員してるのは誤算だけど、じゃあドラ1投手使っとけは思わんなぁ…野手でよかったよ
      佐々木に行ったのは諸説あるだろうけど
    • 265.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:25 ID:ERQQhfM.0
    • >>264
      いくなら普通に立石松下あたりいって外したら小田で良かった
    • 266.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:25 ID:gP0Q2wA.0
    • >>254
      論点ずらすな
      お前が前に進めと言う話だろがい
    • 267.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:26 ID:QrBRvNNW0
    • 悲観するのは嫌いだけど、山本以前に今年優勝ワンチャンありそうだったか?そもそも…
      先発払底して早い段階から負荷かかってるリリーフに支えられてなんとか5割うろうろって、普通に考えれば中盤に沈んでいく典型的な流れだと思ってたけど…
    • 268.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:26 ID:q.gnVI270
    • >>264
      正直割れるのは解らなくもないけど、去年の時点で来年計算できるのが東、期待できそうなのが石田竹田、後はまず一軍でどれだけ結果出せるかも解らないって状態だったので、即戦力先発で少しでも層を厚くして欲しいなと考えていたので、先発優先して欲しかったなってのが個人的な考え方ですね
    • 269.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:27 ID:I.78jeSp0
    • >>224
      なら最初からそう言えば良いのでは?
      「ドラフト当て続けるのが正義(キリッ)」
      みたいに分かりづらいことを言わずにさ

    • 270.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:27 ID:WWWlt0fr0
    • >>256
      そりゃまあ牧の代わりなんて普通いないしな
      絶好調勝又と度会とか一部の選手のハッスルで一時的には上手くいったけど流石にみんなお疲れだし
      見方によっては牧抜きでまだ耐えた方と言えるのかもなあ
    • 271.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:29 ID:vPKwHSjT0
    • >>267
      普通に先発ローテ不安定な時点で無理だと思ってたけど山本放出って今年勝つかどうか以前に今後のチームが成り立つかどうかの問題だし
      打線に山本がいても云々語ってる奴は全員ズレてる、古市が2番手でまともに稼働する前提がそもそもちゃんちゃらおかしい
    • 272.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:29 ID:10k2U9YO0
    • レギュラーで扇の要だったチームメイトが
      シーズン真っ只中にある日忽然と居なくなって
      チームがショック受けないわけないと思う。
      みんな割り切ってプレーしなきゃって思ってるのは分かるけど…。
    • 273.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:30 ID:WWWlt0fr0
    • >>265
      来年すぐに稼働しなくていいから確実に交渉権取れてポテンシャルのある選手を…ってことだったんだろうけど結果的にはそれなら最初は立石松下でよかったよねって顛末ではあったな
    • 274.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:31 ID:vPKwHSjT0
    • >>273
      この球団が競合嫌って安牌で獲る選手のハズレ率ときたら
    • 275.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:31 ID:uyLCrH3b0
    • 正直今年も1位はセンターに割いたほうが良いんじゃないかって思うし
      投手取ればよかったはどうなんやろ
      穴が多すぎる
    • 276.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:33 ID:20W2mA.j0
    • >>272
      わかるけど真面目じゃない若手がショック受けるならまだしも、野球に真摯なベテランは何やってるんやろか
    • 277.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:34 ID:S2HtK0rj0
    • 打てないとおもんない
    • 278.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:34 ID:jw7KRuIj0
    • 横須賀軍も上げるやつも居ませんみたいな状況は脱してるから梶原小田井上朋あたりは一回お試しで上げるのはアリかと
    • 279.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:35 ID:GcYnHVnf0
    • 二十三十過ぎた男がそんなおセンチに仕事に影響してるようじゃちょっと困るよ
      そりゃ死んだとかならしゃあないけど
    • 280.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:35 ID:gP0Q2wA.0
    • >>275
      ぶっちゃけセンターに1位で指名する候補おらんのよ
      外れで榊原を妥協するのが限界
      その榊原も指標がよろしくないと言うね
      西武の蛭間に似た指標してる
    • 281.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:36 ID:I.78jeSp0
    • >>211
      今日はその優勝する気ないチームに負けたんよな
      まあ143試合の内の1試合でどうという話ではないが
    • 282.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:37 ID:q.gnVI270
    • >>275
      DeNAの建て直し方を見ているとまず投手からが上手く行った結果だと思うのよね
      高卒育成も上手く回っていないし、井納石田今永濵口東大貫みたいに即戦力の投手を獲得していく方が現状うまく行っている
      本職センターは神里荒波みたいな選手を狙っても良いと思うし、前々から本職外野をセンターのために中位下位で指名して欲しいと自分自身は主張してきているので、もっと前から対策できたことではないかなと思ってる
    • 283.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:38 ID:uyLCrH3b0
    • >>280
      それはそれで困るな…
      1番は野手も穴まみれだよって事が言いたかった
    • 284.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:38 ID:vKL6b8ZE0
    • 投手陣がボロボロの時は野手が活性化するが今度は投手陣が良くなると野手が打てなくなる
    • 285.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:39 ID:gP0Q2wA.0
    • >>279
      むしろ選手は切り替えてると思うわ
      それを祐大好きすぎるファンが自分達の切り替えられない思いを勝手に選手に押し付けて代弁させてるだけにしか見えん
    • 286.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:39 ID:GIGFWGoN0
    • というか対巨人のここ3年を見てみるとべつに驚きはないな
      左がチーム打率で右がチーム防御率

      2023年度 .202 3.42 11勝14敗
      2024年度 .209 3.21 8勝16敗
      2025年度 .239 3.60 9勝15敗

      ちなみに2025年度は桑原が.361と好調だったのが大きい
    • 287.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:39 ID:KxMPD1D70
    • 気がつけば下から広島が迫ってきとるで
    • 288.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:39 ID:10k2U9YO0
    • >>276
      誰かを責めたいわけでもない。
      なんか割り切れないスッキリしない。
    • 289.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:41 ID:uyLCrH3b0
    • >>282
      他所も高卒に行くことが減ったと感じるから余計に横浜は大卒や社会人で良くない?ってのは分かる
      あと何処かでセンター候補取っておくべきだったのでは?ってのも分かる
    • 290.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:41 ID:GcYnHVnf0
    • 中位下位でとった俊足(系)本職外野である蝦名や梶原で足りんから困っているのである
      外野は有力コンバート先でもあるので、ドラフトでしょっちゅうとっていくわけにもいかんしな
    • 291.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:42 ID:WWWlt0fr0
    • >>271
      山本の不在がチームの今後に関わるならFAが近い以上居なくなることを念頭に別案考えるしかなくないか?
      流石に今の居なくなる前提でいきなり松尾に全ベットもどうかと思うけど居なくなる公算自体はかなり考えられるし松尾をコンバートで祐大にベットして結局出ていかれましたならそっちの方が未来は暗いからな
    • 292.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:43 ID:I.78jeSp0
    • >>272
      なにがなんでもそういう方向に持っていきたいんだな…
      もういいってそれ
      選手の感情断定してくるのだるいわ
    • 293.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:44 ID:beqorB8M0
    • >>243
      気のせいやね

      失点
      前7試合 2ー8ー5ー10ー1ー1ー3
      後7試合 1ー0ー0ー2ー4ー1ー3

      投手陣はようやっとるし、松尾も頑張っとる
      単純に打線に勢いがなくなって競り負けてる
    • 294.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:47 ID:vPKwHSjT0
    • >>291
      2番手で松尾が育ち切らないならそれまでだし全ベットしないと捕手1人育てられないなら永遠に優勝なんか無理だろ
      山本だって育つ前にそんな使われ方してたかって話よ
    • 295.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:47 ID:I.78jeSp0
    • 「祐大居なくなってショックで打線が沈黙してるんだ‼︎」
      →プロを馬鹿にし過ぎててあまりにも失礼
      ただ打てないだけに決まってんだろうが
    • 296.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:47 ID:jw7KRuIj0
    • >>290
      本来麦谷とか平川みたいな守備走塁型のを上位指名しなきゃいかんのだがうちは絶対あのタイプ上位じゃとらんからなぁ
    • 297.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:48 ID:gP0Q2wA.0
    • >>296
      平川が守備走塁型?
    • 298.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:50 ID:10k2U9YO0
    • 長いシーズン色々なことがあるからね。
      まあみんな前を向いて頑張って行くしかないね。
      応援するしかできないけども。
    • 299.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:50 ID:20W2mA.j0
    • >>288
      すまんの、ワイももやもやを八つ当たりしとった
    • 300.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:51 ID:MvDeEC620
    • >>263
      トレードと今年実質捨て気味なのには肯定的だけどね個人的に
    • 301.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:52 ID:vPKwHSjT0
    • >>188
      そんな選手を獲ってきたのは何処の誰なんやろなあ
    • 302.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:55 ID:MvDeEC620
    • >>163
      理解できない時は相手の能力不足より自分の理解力、知識不足を疑ったほうがええわね
      その方が建設的だわ
    • 303.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:56 ID:10k2U9YO0
    • >>299
      とんでもない
      こちらこそスッキリしない書き込みにレスくれてありがとう。
    • 304.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:57 ID:OhjSY6rW0
    • 蝦名(とたまに梶原森)でセンターは2,3年耐えれる見込みなら中位下位で大卒センター候補取って2軍で育てる余裕はある
      社卒の藤澤取って蝦名が桑原2世に化けましただと松尾山本の二の舞になってしまうし案外難しいところ
    • 305.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 22:58 ID:ze3ydUyj0
    • >>295
      気持ちは関係ない、ただ打たないだけって言う方がよっぽど失礼だよ
      どれだけ万全に備えていてもエラーや四球で雰囲気が変わるほど繊細な世界で生きてるんだから
      相手もプロなんだから最後は気持ちで勝るしかないのはヤクルト見てれば分かるでしょ
      因果を直接結ぶのは良くないがその言い方は言い方でメンタルを軽視してるよ
    • 306.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:01 ID:vPKwHSjT0
    • >>304
      まあ両翼に回すことも出来なくはないだろうしキャッチャーよりは気にせんでもいいと思うけどな
    • 307.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:01 ID:MvDeEC620
    • >>247
      デュプに全ベットできないからコックス取ってるんだろうしトレードに関しては祐大だしてなるたけ天井高い選手取りたかっただけでたまたまそれが先発だっただけだと思うけどな
      編成に文句つけるなら野手助っ人はもう一人取っといて良かったと思うわ
    • 308.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:01 ID:UnUvqnr20
    • なかなかに飽和してきてしまった
      こういう時こそ、走、攻、守、アウトカウントと良い意味で空気を読まずに起点となれる関根を上げるのもスパイスとして面白いと思うけど
    • 309.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:01 ID:QrBRvNNW0
    • >>304
      外野ならなんとでもなろう
      捕手が特殊すぎる
    • 310.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:02 ID:ERQQhfM.0
    • デュプコックスヒュンメルがそれなりに期待通り働いてたら、一人につき2試合は勝ちになってると思うけどな
      ついでに筒香牧が怪我なく全試合に出れてれば、やっぱり3つくらいは入れ替わってるような
      育成もしたいなって年だったのは事実だが、開幕前から無理だと思ってたから予想通りってのはさすがにどうだろう
      ま、離脱者出てもちゃんと貯金作ってる阪神のようなチームにならないといけないってことなんだろうけどさ
    • 311.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:02 ID:gP0Q2wA.0
    • >>304
      藤澤って実は致命的な欠陥持ちでね
      フォームが知野に似た系統でバットを物凄く投手に向けて倒すのよ
      お陰で140後半のインコースが目茶苦茶キツイ
      150キロ超えには軽く捻られる事もある
      プロだと間違いなくフォームを変えさせられることになる
    • 312.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:02 ID:uyLCrH3b0
    • >>304
      DHも増えるしそこは大丈夫や
      センター出来る人間が打てる分には外野守備が厚くなるだけだし
    • 313.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:02 ID:vPKwHSjT0
    • >>295
      >>305
      プロが飯の種でこのザマなんだから失礼もクソもありません
      結果が全て
    • 314.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:03 ID:gP0Q2wA.0
    • >>308
      関根エラー多いんだよな…
    • 315.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:06 ID:.9fZ8zvA0
    • すまん批判するわけじゃないんだけどいつまで相川が育つの待つの?
      あと3年くらいはやる感じ?
    • 316.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:06 ID:jw7KRuIj0
    • >>308
      実際上げたら確実に戦力としてプラスにはなる
      それが良いか悪いかは知らん
    • 317.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:07 ID:10k2U9YO0
    • >>313
      それ「お客様は神様です」って客が言ってるようなもん
    • 318.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:08 ID:MvDeEC620
    • >>282
      ただ最近の傾向として即戦力で通用する投手が減ってフィジカル強い外野手の評価上がってる感じするのよな
      蝦名梶原は6位で去年の岡城は3位だし
      今年は1位で左の先発2位でセンターがいいと思う
    • 319.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:09 ID:MvDeEC620
    • >>311
      知野みたいなフォームで蝦名的なバッティングにみえるし好みではありそう
    • 320.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:11 ID:clL7yZTR0
    • >>81
      そもそも左打者ばかりの編成がおかしいんだわ
      実力のある打者は左右関係なく打つだろうが、基本左腕は右打者が打たないとダメでしょ
    • 321.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:12 ID:lF7Hrg0N0
    • さすがに五番は宮下より勝又の方が良くないか?
    • 322.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:13 ID:Taf1Ub840
    • >>315
      相川の所為の要素ないやろ
    • 323.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:14 ID:I.78jeSp0
    • >>305
      「ヤクルトは気持ちで勝ってる‼︎」
      新たな失礼いただきました
      俺はヤクルトは実力で勝ってると思うけど
      チームの勝利の為に最善を尽くすのがプロだと思ってるので
      エラーにしても四球にしても個人の査定に影響する事象に過ぎないし
      プロなら割り切ってる人が大半だと思うが
      亡くなったわけでもないただのトレードで「選手のメンタルガー」とか笑っちゃうんですよね
    • 324.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:15 ID:clL7yZTR0
    • >>100
      だから過去の失敗ドラフトの編成は三原を始め全員辞任したってのw
      そもそもドラフトの合否が分かるのは数年後と言われてるし、今まさに当時のドラフトの答え合わせをしている所なんだわ
    • 325.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:19 ID:rZ1EUBPQ0
    • >>323
      ツッツもサノスも宮崎もベテラン陣は割り切れてないんやろ(適当)
    • 326.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:20 ID:.WJ3C1Rh0
    • 打線に元気無いからスパイスとして関根ってのは確かに良いかも
      久々にアウティーバント見たいわ
    • 327.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:21 ID:10k2U9YO0
    • >>323
      なんかスポーツやったことある?
    • 328.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:22 ID:clL7yZTR0
    • >>167
      君には建前と本音という言葉を捧げるわ
      社会人になったら建前と本音を使い分けないとやっていけないのよ
    • 329.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:23 ID:a3UMO98J0
    • >>316
      いやならないやろ…
    • 330.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:26 ID:clL7yZTR0
    • >>188
      チーム作りはフロントの仕事だぞ
      試合で勝てないのは選手自身に責任があるがプロに入って活躍出来るかの能力を見極めるのはフロントの責任だわ
    • 331.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:28 ID:1KuWMLdo0
    • >>48
      若手の方が頑張ってるね親父が足引っ張ってる
    • 332.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:29 ID:clL7yZTR0
    • >>195
      とはいえ、心の底では密かに優勝を期待してるんだろうなw
      本当に育成の年だと思ってたらここまで荒れたりしないわ
    • 333.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:31 ID:a3UMO98J0
    • 関根待望論が出始めたら末期やな
      出てきても変わらんぞ
    • 334.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:32 ID:1KuWMLdo0
    • >>285
      切り替えるとかはいいけど打てや!
      投手見殺しにしすぎなんよ
    • 335.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:32 ID:UnUvqnr20
    • >>327
      最近は週末によくモルックやってる
    • 336.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:35 ID:clL7yZTR0
    • >>201
      プロは入った時点でほぼ決まる。育成なんてあまり関係ない。という人もいるけどね
      今は変わってきたが、昔のプロ野球の練習なんて本当にいい加減でアマチュア時代で培った物をどれだけ引き出せるかと言われてたんだし


    • 337.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:37 ID:clL7yZTR0
    • >>206
      優勝する気ないなら外国人を緊急補強に動かないからな
    • 338.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:38 ID:dwbMRHPE0
    • >>328
      悪いけど建前と本音の使い分けなんかこっちはどうでもいいや
      親会社のビジネスの都合まで慮る義理ないw
    • 339.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:39 ID:clL7yZTR0
    • >>233
      でも打線は不安視してた人は結構いたけどな
      TAの代わりがヒュンメルで怪我はしないけど能力はかなり落ちるんだし
    • 340.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:41 ID:nX0SSW9d0
    • ドラフトは一位二位大卒左腕でいいよ
      あと先発にもうすこしイニング投げてもらったほうがよくよくね?早くかえすぎな試合がさすがに多いと思うで
      それでイニング長く投げられる選手が育つならそれでもいいかもしれんが
    • 341.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:49 ID:clL7yZTR0
    • >>286
      まあここ数年とにかく巨人戦は打てないよな
      巨人のスコアラーに弱点を掴まれてるか分からんが完全に封じ込まれてる
    • 342.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 23:58 ID:nU5iuO.70
    • まあこのチームが優勝狙うなら去年のデュプランディエが通年回れるぐらいの博打打たないと無理やしわからんでもない
      それで案の定おサボり外人で終わっただけや
    • 343.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月20日 00:23 ID:IxMOGuLD0
    • >>338
      端的に言い切ってくれると小気味良い
      公式で発信してるんだから素直に受け取ってツッコミ入れるのもありよね
      もちろん建前扱いするのも自由だし
    • 344.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月20日 00:24 ID:mW1jFPZM0
    • >>342
      なまじ打線爆発することあるから勘違いしたファン居るけど、基本弱々戦力なの分かっとらんで暴れ回るの多いわよね
    • 345.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月20日 00:36 ID:h83G2xZT0
    • 今日現地だったんだけど貧打が過ぎてつまらなかったわ、よくかんがえたら勝ってた時って上位が打ててなくても林と京田が出塁したり走者を返したりしてくれてたんだよな。
      林は下に落とされてコン不か?って思ったら普通に試合出場してるし、京田はなんでか代走マンにされているしでいまいち首脳陣の起用の仕方がよくわからない。
      ゆうだいをトレードした際の優勝を目指してる云々はただのポーズなのはわかりきってるんだけど、せめて勝つ姿勢ぐらいみせてほしいしこっちは安くない金と時間使って応援しにいってるから明日からは頼むわよ
    • 346.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月20日 00:45 ID:VR.uxg2j0
    • >>48
      去年くらいに引退したんじゃねえの
    • 347.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月20日 00:48 ID:mW1jFPZM0
    • >>326
      でもいざアウティーバント見ると一回でもうええわなる
    • 348.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月20日 00:50 ID:HdzgZQDr0
    • >>1
      ずっとここでもいわれてたけど案の定筒香が戻ってきたら何故か周りが冷凍しちゃうというね、、、、
      何故こうも噛み合わないのか
    • 349.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月20日 01:22 ID:NbCIBjAb0
    • 林は5月に40打席14三振(9安打2四球)とかだったので、シンプルに何かの再調整で二軍なのでは
      宮下いいと報告来てるから丁度ええわ、みたいな感じで
    • 350.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月20日 01:32 ID:DfdH7Zki0
    • 戻って来た本人もいまいちではあるけど下位辺りがまた不安定になったかな…戻ったからってよりそういうタイミングで戻っただけかな
      あと明らかに佐野が冷えておる(ヽ*´◯`*)
    • 351.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月20日 06:23 ID:AOBpMoop0
    • トゥモアナ、明日勝てばいいの精神だからいつまでも5割だな
    • 352.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月20日 07:08 ID:bM5WQKp.0
    • シオンもかわいそうだな
      祐大がいなくなったから育ってないのに重要なタスクを任される立場になってしまった
    • 353.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月20日 08:03 ID:sVkNv7sl0
    • 外国人選手の補強の話が賑やかになってきましまな。ただ、この時期に来て当たった試しが無い印象なんだよね
    • 354.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月20日 08:28 ID:BtCcXXyS0
    • >>353
      出涸らし同然の市場だし選手側の準備や調整にも猶予が少ないからね
      ハードルは多い上に高くなるからしゃーない
    • 355.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月20日 08:32 ID:p9rbzkNZ0
    • >>349
      ホームラン打ってからの打席がシーズン序盤の中身のないモノに変わってたしな
    • 356.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月20日 08:33 ID:BtCcXXyS0
    • 色々気を吐いて牧や筒香の離脱をカバーしてきたけどいよいよ限界が来たかなって感じ
    • 357.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月20日 09:56 ID:tIs8vnyL0
    • この時期の外国人補強は編成のミスと言ってもいいけど
      コックスの今期絶望だけは編成関係なく想定外だったな
    • 358.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月20日 10:28 ID:lGi27AhH0
    • 借金数個作ったらまた5割に戻してまた借金して5割に戻る貯金拒否球団
    • 359.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月20日 11:00 ID:O7ZHrOOw0
    • 借金は真面目に返済するが宵越しの貯金も持たない主義なんや
    • 360.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月20日 11:38 ID:ZHmwa.RX0
    • >>352
      レギュラー掴むために今のスタメン怪我しないかなーって祈りながら自分の出番待つ世界で何言ってんだ。
    • 361.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月20日 12:17 ID:tXaNiJi.0
    • 正捕手出したんだからそりゃそうなる
      優勝目指すとかいいつつ実際は再建期ムーブ
      そりゃ選手のモチベーションは落ちるだろう
      オーナーの介入かしらんが綺麗事で隠しすぎるの本当に良くないな
    • 362.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月20日 12:44 ID:.aK7gxJ00
    • >>272
      ショックどころか次は自分がトレードに出されるか戦々恐々なところもあるでしょ
      フロントは本当とんでもないことをしたよ
      それを無理矢理擁護する連中も怖い
    • 363.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月20日 12:44 ID:H3JoP6SZ0
    • >>352
      言動的にそんなので尻込みするタイプじゃないだろ
    • 364.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月20日 13:46 ID:ZHmwa.RX0
    • >>362
      解雇なら兎も角トレードで戦々恐々とするか?
      梶谷なんて自分からトレード打診してたんやぞ?
    • 365.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月20日 14:10 ID:ANSqxDgA0
    • 勝又京田林の下位打線たまらんかったからな
      はやくあれまたみせてくれ
    • 366.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月20日 14:21 ID:UCIxHMX80
    • 再建期にしてはガチめの外国人取ってくるじゃん
      特にW取りなら過去振り返ってもかなり異例では
      去年の場合はケイジャクソンウィックが期待通り働いてくれてしチームの助っ人事情も違うけど、藤浪ビシエドフォードだもんなぁ
    • 367.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月20日 16:21 ID:MOLcgWc30
    • >>9
      ようやっとる(離脱直後の相性害悪中日戦のみ勝ち)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。