1850873


240: 名無しさん 26/05/17(日) 18:58:33 ID:3l.mb.L41



(*^◯^*)

242: 名無しさん 26/05/17(日) 18:58:57 ID:L4.2x.L41
度会すげー

248: 名無しさん 26/05/17(日) 19:01:03 ID:cU.4q.L25
パパは守備固め要員やったんか?

361: 名無しさん 26/05/17(日) 19:59:09 ID:L4.2x.L41
度会の調子がええからな、打席沢山回してあげたいが

362: 名無しさん 26/05/17(日) 19:59:40 ID:wM.ja.L51
いっそ1番度会や

363: 名無しさん 26/05/17(日) 20:00:33 ID:IV.2x.L20
今のところ度会は2番に入る回数が多いのかな

903: 名無しさん 26/05/18(月) 09:57:28 ID:Uh.al.L10
度会はフリースインガーなスタイルやから四球が少ないのよねえ
悪い状態で2番あたりにいると高速凡退しちゃうイメージもある

410: 名無しさん 26/05/17(日) 20:48:14 ID:lK.ja.L6
じわりじわりと度会とサトテルの打率が迫ってるのが最近のポジ要素や

243: 名無しさん 26/05/17(日) 18:59:36 ID:X8.1p.L16
度会は通算で8543安打くらいして

244: 名無しさん 26/05/17(日) 18:59:52 ID:X8.1p.L16
イチローの倍かぁ…

246: 名無しさん 26/05/17(日) 19:00:18 ID:IV.2x.L20
2000安打打って




引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779008117/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月18日 23:20:39ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月18日 23:33 ID:zcS2esHE0
    • 度会パパは大卒ドラ3でプロ入りして11年野球してたんだけど、打席数は合計772打席数(ジュニアは今716打席)

      1年目はルーキーとして悪くない成績やないか?
      って感じだけど2年目から出番めっちゃ減ってるのよな

      この頃のヤクルト有識者はおらんかな
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月18日 23:35 ID:N0DPgWVF0
    • 首位打者狙っちゃえ
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月18日 23:41 ID:WoklHigy0

    • 3度会
      4松尾
      5勝又

      みたいなクリーンナップをいつか見てみたいンゴねぇ
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月18日 23:47 ID:r70hBUhD0
    • 度会なら1年で173安打を複数回いけるでしょう
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 00:01 ID:RRxVv7N.0
    • 度会はフリースインガーでもないと思うのよね
      ファーストストライクからスイングかけるのは現代野球の基本なので何も間違っていない
      単に舐められてるからガンガンストライク投げられてるだけ
      それゆえの高打率で、ボール攻めが増えたら四球も付いてくると思うんだよね
      下からカチ上げるスイングしてるし、ホームラン出始めるのも時間の問題
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 00:02 ID:Lz3eHVdN0
    • ドラフト指名された時に目標聞かれて「父の成績を越える選手になりたい」って答えて、パパらいが苦笑しながら「もうちょっと高い目標持ってよ」ってツッコんでたのがもう懐かしい
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 00:08 ID:oxspLpT20
    • 最近度会くんの完成系は坂本勇人なんじゃないかって思い始めた
      デビュー戦とかみたらどこか一年位40発くらい打てるポテンシャルあると思うし率は言うまでもなく天才クラスだと思うし守備も上手くなってきたし是非とも3割20本位を複数年続ける選手になってほしい
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 00:56 ID:GOhadpUk0
    • パワプロ6に父収録されてたけど
      ミートカーソルがお世辞にも大きくはなかった記憶
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 00:58 ID:mPsu5VLO0
    • どっかで更に成長して量産が安定できる選手になったらいいな
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 00:59 ID:oDbNx5ox0
    • これからの時代でトップを目指すならバレルを上げなきゃ、っていうのにずっと囚われて今年はじめまで足踏みしてたけど、今は本来の姿の、素直にバットを出してシンプルに弾き返すカタチになってる
      ここに至るまでビルドアップしてきたのも無駄にはなってない
      本人の本当の望みとは違うのかもしれないけど、明らかに持ってる素養はホームランの打ち損ないがヒットであるタイプではなく、ヒットの延長線上がホームランであるタイプ
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 01:00 ID:DoW5rZPf0
    • 度会は高橋由伸とか福留みたいになって欲しいよ
      長打が打てて率も残せる系
      今はまだ長打が少ないので
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 01:05 ID:K8EVaPUQ0
    • >>1
      ヤクルトファンとはいえ、有識者ってほどじゃないけど
      中央学院大史上初のプロ野球選手で、今と違って、アマ球界では有名な大学ではない為、ほとんど知られておらず、4年時神宮外苑で草野球していた所、当時のスカウトの目に留まり、指名(実際、当スカウトの本にもこの件が書かれてる)

      どちらかというと、打つ方で期待されて指名したものの、二軍では無双に近いものの、一軍では打つ方そこそこ、内外野どこでも守れる(守れると言ってない)ユーティリティプレイヤー(便利屋ポジ)

      後年は対左投手の代打要員で、ベンチに居ればありがたいけど、父がスタメンで出てるようではチーム状態が良くない証だった

      息子さんについては、小さい頃からファン感に連れられてよく見ていたから、当時からの一ファンも感慨深い所はあるね
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 01:15 ID:IRVkqqqX0
    • なんなら1年で打ててもおかしくない
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 01:26 ID:2x1eCyDt0
    • あの頃のヤクルトは意外とタレント揃いだしなぁ
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 01:49 ID:CQOWs.lX0
    • へえー,渡会パパ,もっと打ってると思ってた
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 02:02 ID:FiAS4Wd50
    • >>7
      長打は未知数にしろ何しろコンタクト柔らかいので親の顔より見た守備レギュラー・3割複数年やってくれれば飯がすすむと思ってる
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 02:34 ID:sK7.ukPg0
    • 今年は牧が欠場で
      タイトル争いが出来そうなのが渡会しかいない
      度会の活躍がワイの心の支えや
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 02:54 ID:FiAS4Wd50
    • >>14
      90年代ヤクルトは割って入るには高津のアフロ然りタレント性強すぎる
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 06:32 ID:vF3cvqnL0
    • >>6
      あの時のぱぱらいの心境を思うと胸が熱い
      息子が自分の背中をみて育ち、同じ道を歩きたいと思ってくれて、まさにその夢を叶えた瞬間に立ち会ったわけで
      照れくささもあったけど、やはり1番は嬉しくて仕方なかったろうなと
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 08:15 ID:.1XefYs.0
    • >>5
      ゾーンに来たら振りに行くって意味ではフリーなのかもしれんけど
      ボール球はボール球でちゃんとある程度見極めてるからね
      若い頃のプニキに近い
      そう考えるとベイスターズらしい選手というかラミちゃんが好きなタイプやな
    • 21.
    • 名前: ●▲●
    • 2026年05月19日 08:24 ID:i.5o1zz20
    • お前の頑張りを見ていたぞ、本当によく頑張ったな(ゴールデンタイガー並感)
      まあ、色々ありましたが順調に育っておりますな。
      勝又にも言えますが若手が育っているのはええことよ
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 08:39 ID:dLncHz6M0
    • 年間成績でパッパの通算を毎年積み重ねられる選手になれると思ってるぞ (*^◯^*)
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 10:21 ID:.uPi8WSb0
    • ドカイ大好き望月さん
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 11:19 ID:r7D0WIAg0
    • >>1
      成績や起用方法だけみると柴田に近いかな?
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 13:40 ID:Oo9V.hzF0
    • 口には出さないけど他の多くのOBは、息子が父親と同じくプロ野球選手になって活躍してるのは羨ましいやろな
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 13:50 ID:REDq78.h0
    • 最終的にはこの20倍は打ってくれると期待しております
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 14:33 ID:Fw8B5yUU0
    • 1730安打打て
      孫は17300安打で
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月19日 17:02 ID:KMdoHQBX0
    • 2000安打行ってほしいんだけど相当長くやらんと無理かなあ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。