512: 名無しさん 26/05/17(日) 17:04:21 ID:OF.1p.L59
7.0回4失点 援護点2●(3-5)【今季チーム内先発最長イニング】
6.2回2失点 援護点1●(2-3)
5回4失点 援護点2ー(6-5)
6回0失点 援護点2◯(2-0)
6回2失点 援護点1●(1-4)
6回0失点 援護点5◯(12-2)
6回2失点 援護点2●(0-3)
6回1失点 援護点0●(0-1)←new!!!!!
6.2回2失点 援護点1●(2-3)
5回4失点 援護点2ー(6-5)
6回0失点 援護点2◯(2-0)
6回2失点 援護点1●(1-4)
6回0失点 援護点5◯(12-2)
6回2失点 援護点2●(0-3)
6回1失点 援護点0●(0-1)←new!!!!!
2.40 5敗2勝
515: 名無しさん 26/05/17(日) 17:04:37 ID:ON.2x.L23
>>512
かわいそう
かわいそう
516: 名無しさん 26/05/17(日) 17:04:44 ID:uP.ja.L6
(*;◯;*)
524: 名無しさん 26/05/17(日) 17:05:19 ID:iE.1p.L13
自分でホームラン打てや
306: 名無しさん 26/05/17(日) 16:23:03 ID:yN.v1.L90
313: 名無しさん 26/05/17(日) 16:24:09 ID:X8.4q.L16
>>306
何度ポジゆに修行させてるんだよ…
何度ポジゆに修行させてるんだよ…
315: 名無しさん 26/05/17(日) 16:24:50 ID:yN.v1.L90
>>313
‥‥
野球やりたいなら仕方ないんだよ?
‥‥
野球やりたいなら仕方ないんだよ?
700: 名無しさん 26/05/17(日) 17:27:33 ID:L4.2x.L41
ポジゆは1失点なんかい…なんで勝てないんや…
513: 名無しさん 26/05/17(日) 17:04:25 ID:IV.2x.L20
このつながらない打線は一体…
667: 名無しさん 26/05/17(日) 17:23:20 ID:L4.2x.L41
(*^◯^*)援護は…?ポジゆの白星は…?
668: 名無しさん 26/05/17(日) 17:23:28 ID:5z.2x.L37
>>667
ここにはない(ヽ*´◯`*)
ここにはない(ヽ*´◯`*)
669: 名無しさん 26/05/17(日) 17:23:30 ID:OF.1p.L59
>>667
自分で取ろう
自分で取ろう
722: 名無しさん 26/05/17(日) 17:29:56 ID:OF.1p.L59
最多敗争いトップ
吉村 3.93 5敗2勝
森下 4.58 5敗2勝
宏斗 3.86 5敗1勝
石田 2.40 5敗2勝
吉村 3.93 5敗2勝
森下 4.58 5敗2勝
宏斗 3.86 5敗1勝
石田 2.40 5敗2勝
おかしいよ
730: 名無しさん 26/05/17(日) 17:30:30 ID:FQ.wj.L28
>>722
なんで防御率2.40が5敗してるのか?
なんで防御率2.40が5敗してるのか?
893: 名無しさん 26/05/17(日) 17:48:18 ID:5z.2x.L37
896: 名無しさん 26/05/17(日) 17:48:35 ID:L4.2x.L41
(*^ポ^*)…
903: 名無しさん 26/05/17(日) 17:49:15 ID:OF.7j.L59
ポ虐潤うゥ!(*^◯^*)
707: 名無しさん 26/05/17(日) 17:28:28 ID:IV.2x.L20
石田裕は1失点以上したら全敗という厳しい条件で戦ってる
833: 名無しさん 26/05/17(日) 17:41:55 ID:L4.2x.L41
(*^◯^*)ポジゆの勝ちはどこで貰えるの
840: 名無しさん 26/05/17(日) 17:42:12 ID:ON.2x.L23
>>833
(*^◯^*)中日に投げよう!
(*^◯^*)中日に投げよう!
947: 名無しさん 26/05/17(日) 17:53:36 ID:eH.7j.L26
ポジゆ「野手も反省するところがあると思う」
953: 名無しさん 26/05/17(日) 17:54:27 ID:74.6u.L10
石田はちょっとローテずらせんか?
キツイ投手ばっかり当たってるイメージや
キツイ投手ばっかり当たってるイメージや
959: 名無しさん 26/05/17(日) 17:55:06 ID:OF.7j.L59
>>953
でも裏にすると東もいるから表が弱くなるんや
でも裏にすると東もいるから表が弱くなるんや
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778998638/
1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月18日 08:10:52ID:baysoku





![Baseball Clinic(ベースボール・クリニック) 2026年06月号[特集:夏に勝てる投手力整備]](https://m.media-amazon.com/images/I/51SYmce26HL._SL160_.jpg)
コメント
コメント一覧
1.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 08:16 ID:GkaNhc140
-
相手の先発
高梨 負
井上 負
床田 -
床田 勝
井上 負
ウォルターズ 勝
才木 負
竹丸 負
本当にキツかったの才木くらいで、
本当の問題は週末カードで巨人と多く当たってて、打線が巨人投手を全然打てないのがそのまま出てる
2.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 08:18 ID:zLiqm4sl0
-
暗黒時代からのファンなんだからこの程度余裕やろ
3.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 08:23 ID:e2c9vgqT0
-
日曜日にエース級が来ることではなく日曜日に巨人戦が来ることがまずいんだと思うわ
5敗のうち2敗はポジゆ自身の被逆転吐き出しとは言え援護少ないよなあ…
4.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 08:24 ID:sELAgODv0
-
かわいそう
5.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 08:30 ID:KkRz.VX80
-
暗黒エースとしての貫禄が出てきたね
6.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 08:35 ID:ol4HkAYf0
-
ポジゆ「ああ〜たまらねえぜ(恍惚)」
7.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 08:37 ID:Xz3.coCy0
-
組んでてすごい勉強になるよなこのピッチャー
オーソドックスなゾーン内勝負からボール球振らせる
、逆に振らせて振らせてバックドアフロントドア両方で見逃し取れる
こんなの他はできないから他のピッチャーの時にレベルを下げる事も間接的に覚えられるし
8.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 08:41 ID:CJcMDxhU0
-
日曜日は割と良い投手と当たりやすいことを考慮してもこの援護の無さはある意味ベイスターズを背負う投手やね
ポジゆなら乗り越えられるやろ
9.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 08:46 ID:aFXXxKYU0
-
カロカロ高さ危険太郎を見て育ってしまった結果
自身も暗黒エースとなってしまった悲しき男
10.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 08:47 ID:58YAQA0x0
-
井納がそうだったんだけど、序盤に失点しながらQSしてるんだよね
チームが追いかける展開を余儀なくされた結果、指標の割に勝てない投手になってしまう
試合の入りかたが変われば勝てていけると思ってる
11.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 08:49 ID:jlDCQyoq0
-
今永先輩も通ってきた道やぞ
12.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 08:50 ID:.bd3UTYt0
-
援護が無いという言葉は防御率0点台の投手だけが言えるって
シカゴの先生が前に言ってた
めげずにガンバレ、ポ!(投げやり)
13.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 08:53 ID:PmMCTOih0
-
>>10
唯一ポジゆ側で改善できるとしたらここだな
しかも先制点以外は基本的に抑えるから試合が重くなっちゃうんだよな
今の打線に重くなった試合をこじ開けるような力はない
とはいえ情けなさすぎるから打線が9割悪いけど
14.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 09:15 ID:sZNSjZ.w0
-
援護なく劣勢で降板しても特等席から応援を続けるファンの鑑
15.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 09:45 ID:OO3bO46.0
-
>>10
野球って先制したチームが7割は勝つからね
間違いなく良いピッチャーやけど、去年今年と負けが先行してる理由はそれが原因
後は、長いイニングどうしても流れないからかな。ケイが一時期勝ちつかなかったのもコレ
16.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 09:53 ID:i8VEoF5i0
-
ローテを土曜日あたりに変更できんかな
もうちょっと勝てそうな気がする
17.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 09:54 ID:QuMy72rw0
-
本人やバッテリーでどこまで改善できるか不透明な点ではあるけど、相手に先制点許してるところがイマイチ波に乗れないとこ
去年の広島・森下もQS連発しててあの防御率なのに先取点取られてることが敗戦嵩んでる理由だったし
18.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 09:58 ID:mol4d5y20
-
日曜日だと相手チームもリリーフ惜しみ無く使い易いから、追い掛ける展開だと打線の反撃も厳しくなることも無援護の原因になってそう。
勝ちたきゃ今永先生の格言を地で行く必要があるかもしれん
19.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 10:06 ID:ZEk1vkDO0
-
何にしろ東以外にフル稼働できそうな唯一の投手だから大事にしよう
20.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 10:37 ID:.rlNudYW0
-
>>18
更に巨人はリリーフ磐石ときてるからより厳しいな
21.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 10:49 ID:5qSYUdM10
-
翌日休みの日曜登板というか当番はイニング食えない若手かロートルを相手にすることが多いので基本的には有利な曜日
順延やGW連戦でズレたローテの再編がまだどこも行われていないのでエース格と当たることもある
22.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 10:56 ID:5qSYUdM10
-
>>17
ペース配分する実績持ち投手相手ならわかるけど、100球行かずにガス欠するくらい気合入れて投げまくってる石田へそれ言うのはあまりにも酷
23.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 11:31 ID:n3.UACEL0
-
序盤(1~3回)の失点なんて東平良と比べても1番少ない
先制点取られる事になるのも援護ないのが原因ってだけ
現時点では文句無しなんでこのまま1年走り切って欲しいね
24.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 11:37 ID:JTOtVMW.0
-
生粋のベイスターズファンの石田裕太郎さんは
このムエンゴすら
「んほぉ〜これがばんてふが味わったムエンゴかぁたまんねぇ」
ってポジってそうw
25.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 11:42 ID:niuHL6wY0
-
いや昨日に関してはぽじゆもぽじゆだったよ
毎回のように先頭打者出塁されてピンチ作って、点取られなくてもこれでは攻撃のリズムを作りづらい
26.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 11:48 ID:yPtg9RLh0
-
ポジ太郎が何をしたって言うんや・・・
27.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 12:14 ID:UweHyfmL0
-
(*^ぽ^*)「僕が好きだったベイスターズといえばこれよこれぇ〜♥ この理不尽、この先発無援護、これでこそ、横浜ベイスターズなのだ……っ」
28.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 12:23 ID:.1gozJll0
-
>>10
現実として大体そうなってるのは理解するんだけど
6回とかに失点して追いつききれないなら分かるけど
早い回に1、2点取られたところでなぜそんなに点を取り返しづらくなるのかって何か理屈があるのかな
29.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 12:25 ID:OeRB.U3N0
-
三浦はもちろん今永や東にもこういう時期があった…
ハマのエースを襲名するための試練や!
30.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 13:14 ID:QzNZAO0c0
-
ポジゆが投げてると応援で打者を鼓舞してくれるやつがいないから…
31.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 13:48 ID:60m4fqd.0
-
井上君にしても竹丸君にしても、何の工夫もなく初球から振ってくるんだから、好きなコースに投げないとか好きなコースからちょっとずらせば凡打の山、こんなに楽な相手はないんじゃない。
32.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 13:55 ID:ZkodU0uL0
-
>>31
井上にしても竹丸にしても、ヒット打ってるのは基本的にファーストストライクから振ってる連中だけだぞ
33.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 13:58 ID:i2Hrix4H0
-
これがSHOTA体験だ
楽しんでいってくれ
34.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 14:36 ID:LSwf53lG0
-
将来は俺は横浜の石田裕太郎と言ってほしいが、200勝達成してほしい気持ちもあるな
35.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 14:53 ID:60m4fqd.0
-
>>32
そのたまたまの少ないヒットじゃ打ち崩せてないし、点も取れてないでしょ。
36.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 15:17 ID:ZkodU0uL0
-
>>35
見逃してる連中はヒットも打てないし四球ももぎ取れてないし球数も稼げてないし当然点も取れてないんだが。
37.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 15:39 ID:iV2q73DI0
-
横浜専用機の巨人井上が何故か勝ててる理由はまんま逆だな
特に日程
38.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 16:56 ID:QQpwM.FN0
-
???「援護が無いと言うのは防御率0点台の投手が言うもの」
39.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 17:09 ID:RzCESGxc0
-
今年の出だしが良くなかったのはあるとはいえそれでもこれはちょっと可哀想ですねえ…
ただポなら番長の気持ちがわかるかもしれない()
40.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 17:56 ID:whXszd3W0
-
>>31
早いカウントから振っていくのを好球必打と捉えるかただの早打ちと捉えるかはもう好き好きなんよ
41.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 17:56 ID:vmrZ.aWc0
-
>2.40 5敗2勝
このペースだとシーズン終わる頃には15敗6勝くらいになりそう
42.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 19:34 ID:wc8OGBxv0
-
>>28
相手が勝ちパターン運用になるからじゃない?
43.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 20:41 ID:366WlhPI0
-
部屋で「援護がないというのは防御率0点台の投手だけが〜」って呟いてニヤニヤしてそう
44.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 00:38 ID:SPaQK.T.0
-
>>2
むしろ現役の時の番長もこんな気持ちだったのかな?と自分を重ねてニコニコしてそう
「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。
※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。