負けたDe
492: 名無しさん 26/05/17(日) 17:03:26 ID:wC.ja.L5
お疲れ様でした
494: 名無しさん 26/05/17(日) 17:03:30 ID:IV.2x.L20
タフな試合だった
これも野球
トゥモアナ
これも野球
トゥモアナ
493: 名無しさん 26/05/17(日) 17:03:28 ID:OF.1p.L59
ポ5敗2勝でハーラートップ
506: 名無しさん 26/05/17(日) 17:03:57 ID:H1.ln.L10
>>493
ポはキレていい
ポはキレていい
497: 名無しさん 26/05/17(日) 17:03:37 ID:X8.4q.L16
3タテだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー!
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!(涙)
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!(涙)
500: 名無しさん 26/05/17(日) 17:03:45 ID:FQ.wj.L28
つまんない試合だった(直球)
503: 名無しさん 26/05/17(日) 17:03:50 ID:j4.2x.L21
3タテ久しぶり?
507: 名無しさん 26/05/17(日) 17:03:59 ID:IV.2x.L20
>>503
開幕カード以来
開幕カード以来
510: 名無しさん 26/05/17(日) 17:04:14 ID:Pe.mb.L43
(*^◯^*)はは
511: 名無しさん 26/05/17(日) 17:04:19 ID:Zi.ws.L60
結局上に勝てないならいつまで経っても5割止まりや
513: 名無しさん 26/05/17(日) 17:04:25 ID:IV.2x.L20
このつながらない打線は一体…
518: 名無しさん 26/05/17(日) 17:04:46 ID:FQ.wj.L28
むしろこのままだと5割も危ういやろ
Aクラスになれるかを気にした方がいいわ
Aクラスになれるかを気にした方がいいわ
520: 名無しさん 26/05/17(日) 17:04:51 ID:Kz.ss.L20
報われんなぁ
521: 名無しさん 26/05/17(日) 17:05:04 ID:IV.2x.L20
まあでも石田裕は岸田に打たれすぎよ
そこは反省点や
そこは反省点や
526: 名無しさん 26/05/17(日) 17:05:24 ID:X8.4q.L16
東京チームには「惜しかったけどようやった」は通じないんや……勝たないと…
いや、ポジゆはじめ、みんな今日はよくやったんやけどなさ…
いや、ポジゆはじめ、みんな今日はよくやったんやけどなさ…
529: 名無しさん 26/05/17(日) 17:05:49 ID:IV.2x.L20
巨人戦になると重い空気がチームを覆ってる感じがする
531: 名無しさん 26/05/17(日) 17:06:06 ID:P0.1p.L27
そろそろ打線組み換えしないとアカンな
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778998638/
1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月17日 17:10:38ID:baysoku





![週刊ベースボール 2026年 05/25号 [雑誌]](https://m.media-amazon.com/images/I/51yiFlPx1PL._SL160_.jpg)
コメント
コメント一覧
1.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:15 ID:iowiKnqQ0
-
監督の古巣に弱すぎだろ
どないなっとんねん
2.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:15 ID:jJsFwk4T0
-
野手が悪い
3.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:16 ID:jU1qTSdY0
-
投手は頑張ってるし打線もチャンスは作れてるんだけどあとちょっとがね・・・
4.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:17 ID:hVSjfC090
-
祐大を出した時点で今年は育成と割り切っているけど、3タテ喰らうと流石に萎える。
5.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:17 ID:XgZoq1.L0
-
セリーグのBクラスがものの見事にフロントが終わってるチームで笑うわ
観に行かない広島ファンはまだ健全だよな
横浜と中日ファンはマジで終わってる
普通あんなトレードかましたら全力で抗議せなあかんわ
ちなみに俺はあのトレード以降ベイスターズに金を落としてはいない
これで応援してたらフロントが調子に乗るだけ
相川じゃなくてフロントとファンがおかしいよ
6.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:17 ID:yBg5JnSb0
-
こうやって特定球団にいつまでも負け続けると今調子よく勝ててる中日広島戦で落とせなくなるからしんどいんだよなあ…
7.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:18 ID:bndnY5SJ0
-
初戦2-0、2戦目4-3、3戦目1-0
ベイスターズはんは負けるのが上手ですねぇ
8.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:18 ID:P1yc3PRn0
-
宮﨑ヒュンメルがアレ過ぎたな
これで守備も悪い走れないと来たら…
庇える要素が無い
9.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:18 ID:Bn6H46Gj0
-
巨人戦はとにかく打てないよな
でもコメ欄の有識者曰くスコアラーの問題ではなく、たまたま調子が悪かったりするだけやから安心せい。
ソースは年5試合もないCS
10.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:18 ID:XgZoq1.L0
-
あと巨人に勝てないさすぎるから流石に内部スパイおるやろ
巨人に関係あるフロントスタッフ現場首脳陣スコアラー全員追放せな勝てへんで
11.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:18 ID:iowiKnqQ0
-
>>5
勝手にやっとけ
押し付けんな
12.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:18 ID:CfwhWyc60
-
巨人もだいぶやらかしてくれてたんだけどな
打てなきゃ勝てんわ
13.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:19 ID:04PG31gZ0
-
とにもかくにもフロントが悪い
14.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:19 ID:eivxLz1s0
-
>>5
わざわざ言わんでいいから観なくていいぞ
こちとらもう尾形と井上でポジってるんで
15.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:20 ID:jNc0pK4V0
-
所詮シーズンのうちの3敗だけど
同じような負け方を同じ相手に何回してるのって話やな
次の巨人戦がなんとかなる未来が見えない
16.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:20 ID:IQYZv6vh0
-
5割のラインを行ったり来たりだねぇ
怪我人が多い中ようやっとるが、ココを突き抜けられる気がしないわね
17.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:20 ID:P1yc3PRn0
-
筒香って最低限してほしいところで三振するよな
それで宮﨑ヒュンメルも期待できない地獄
18.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:20 ID:hVSjfC090
-
何年やっても同じ相手にやられ続けるっていい加減にしろと思うわ。
データ班だか何だか知らんけど、勝利の役には立ってないよね?
そう言われても仕方のない結果を出し続けている。
19.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:21 ID:RNhqDIDH0
-
>>10
そして誰もいなくなった
20.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:21 ID:ch8Wb6.z0
-
オカルト抜きの部分で考えると負け越してる巨人ヤクルトはリリーフがガチガチなのよね
終盤の逆転を狙いにくいからいつも似たような感じで負けてる
21.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:21 ID:eHOnBnGB0
-
7勝18敗ぐらいのふざけたカード成績になりそう
22.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:21 ID:P1yc3PRn0
-
>>7
3点取った日に4点取られてるのホンマ…
23.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:22 ID:syJtO3220
-
(*^◯^*)貯金が点いたり消えたりしている…アハハ、大きい!得点かな?イヤ、違う、違うな。得点はもっとバーって動くもんな!暑っ苦しいなココ。ん...出られないのかな?おーい、出し下さいよ...ねぇ!?
24.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:22 ID:yBg5JnSb0
-
ヒュンメルもほんとひっでえし二軍で無双級の成績残すまでは調整しててほしいけど、それでもチーム内ホームラン王の佐野と1本差の2位タイっていうね
筒香牧おらんって言ってもホームラン打てなさすぎやわみんな。牧はいたときから打ててなかったし
25.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:22 ID:S8gdesAE0
-
今日も度会が輝いていた
26.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:22 ID:.MG2dkeY0
-
今年の宮崎は左相手に全然打ってないってデータにもあるのに頑なに左相手にスタメンで使うベンチを見てデータなんか全然活用してないんだなと思う
靏岡の役割って本当何なん
27.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:22 ID:RNhqDIDH0
-
>>18
データ分析は意思決定に影響を与えるだけだから選んだほうが悪いんだよな
28.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:22 ID:P1yc3PRn0
-
>>21
7勝出来るといいけどね
現状だとそういう感想すら出るレベル
29.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:23 ID:L0XNAxBt0
-
なんや今日大城出てないやんかw
やったぜ
岸田…
あんなに石田に相性良いなんて…
30.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:23 ID:yBg5JnSb0
-
>>16
怪我人が少ない年でも変わらんからねえ
多少プラス作るときはあるけど二桁貯金には絶対届かない感じ
31.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:23 ID:9T34X5sq0
-
巨人ヤクルト戦で借金11は本当に酷すぎる
この2チームは横浜キラーも多いし勝てる気しないわ
浦田は横浜戦で打ちまくるし井上に7連敗するし対策してもどうにもならないのかな
32.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:23 ID:FFPOxYjX0
-
>>5
今日みたいな試合があるからあのトレードをしたんやで。
33.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:24 ID:hxIhi.wM0
-
>>5
これがホンモノですか
34.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:24 ID:dSpbLsuD0
-
>>5
応援する、しないは個人の自由だけど
わざわざこういう場所にコメントするのは何故?
ここって応援サイトだよね
わざわざ応援しない宣言する必要ある?
構ってほしいのかな
35.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:24 ID:RNhqDIDH0
-
>>23
Zガンダムネタ分かる人少なそうだな
36.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:24 ID:.MG2dkeY0
-
>>21
4勝ぐらいしかできないと思うよ
今のままだと
37.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:24 ID:bndnY5SJ0
-
祐大がいれば…っていう試合でもないのがね
別に松尾を主戦にしても点は取られてないどころか抑えてはいるし問題はそこじゃない
38.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:24 ID:zRDByW650
-
これ週末3試合全部見てたファン可哀想すぎるやろw
39.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:24 ID:04PG31gZ0
-
誰が監督やっても勝てない編成で挑んでるんだからフロントが悪いよ
しかもじゃあ3年後には優勝狙えるってほどの素材が2軍にゴロゴロいるわけでもないしな
シビアに見たら5年以内に優勝できる確率10〜20%くらいな気がする
それこそ沢村賞、HR王になる助っ人投打にW加入するくらいの奇跡がないと無理
40.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:25 ID:4KXFEl9T0
-
>>21
7勝もできるか?5勝20敗くらいでは。ローテ調整で井上、竹丸当てたら100%勝てるし。
41.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:25 ID:eivxLz1s0
-
三浦政権の時からそうだけどほんと打線と投手陣が噛み合わないというか
打ち出すと投手陣ボロボロだし投手陣良いと打線ボロボロだし
42.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:25 ID:CNJHFBJg0
-
1試合5盗塁は走られすぎだな
43.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:25 ID:uujBe5ry0
-
ちな他やけど松尾ってあんなにフリーパスだったか?
浦田はともかくマツゴーにまで走られるのヤバいやろ
44.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:25 ID:.MG2dkeY0
-
>>29
岸田はベイキラーだから誰とでも相性良さそう
45.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:25 ID:VgRtWnnC0
-
今日いい天気だった!(現実逃避)
46.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:25 ID:y3p155TS0
-
防御率2.40で5敗のポジゆが不憫すぎて
47.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:25 ID:fAke6XcM0
-
投手の頑張りと松尾のリードで何とか試合にはなったな。来季を見つめて、ヒュンメルと神里を落として、梶原と森を上げましょう。
48.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:25 ID:hxIhi.wM0
-
ヒュンメルどうすんの…
49.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:25 ID:vEMJ7eHK0
-
>>27
横浜は現場がこれこれこんなデータが欲しいって言って渡すやり方っぽいしねえ
データ主導でアナリストが方針決めてるわけではないからなんとも
50.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:26 ID:jNc0pK4V0
-
ヒュンメルよりウォーカーのほうが打ちそうやな
51.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:26 ID:jJsFwk4T0
-
どっかで大型連勝してくれよマジで
10連勝見せろ
52.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:26 ID:.MG2dkeY0
-
>>43
イップスになったら球団はどうすんだ
53.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:26 ID:P1yc3PRn0
-
ヤクルトは内山とか長岡とか好きな選手もいるから試合もまあまあ見れるんだけど、巨人戦は本当にキツいわ
54.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:26 ID:.yC4CE320
-
同一リーグに2つも犬になってたら
優勝なんて無理よ
55.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:27 ID:vEMJ7eHK0
-
>>47
梶原はチャンスあげてええと思う
盛り上げるなら石上か濱かケンティーで
56.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:27 ID:92B5oItf0
-
すまん、ワイの責任や
57.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:27 ID:SzWefdoH0
-
石田裕は巨人には通用しているピッチングをしているし、今日も責任を問えるものではないナイスピッチングだけど・・・いつも巨人に投げた試合負けている気がする。
交流戦明けは東を巨人戦側にして石田裕を反対側にした方が良いのでは?
中日に東みたいな中日に合わせることはない
58.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:27 ID:4KXFEl9T0
-
浦田、岸田に5割近く、まつごーにも2割8分打たれるようじゃ勝てんわ。
59.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:27 ID:RaM6XSx80
-
広島戦の落球といい石田の試合でヒュンメルをもう出すな
中日相手に多少打っただけでなーんもいい所ない
60.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:27 ID:hxIhi.wM0
-
>>39
中堅がスカスカなんよね
三原政権ドラフト失敗の影響がデカいわ
61.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:27 ID:RNhqDIDH0
-
>>39
巨人阪神ソフトバンク以外基本そんなもんじゃね
もう今年は優勝でいいから早くポスティングでメジャーいけよってファンが思うくらいのやつがいてようやくじゃん
62.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:27 ID:YrhthRG30
-
>>6
今までヤクルト中日から貯金してAクラス入ってたからなあ
63.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:27 ID:gSrM2LXe0
-
ワイは中継ぎ陣が踏ん張れるようになったなぁ、って観てたわ
吉野のガチャ感がアレやけど…
成瀬くんが地味にいい仕事してたりマッツォがちょっと逞しくなってきた?りで
悪いとこばっかりでもなかったよ
(ヒュンメルプニキから目を逸らしながら)
64.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:28 ID:CNskRkN50
-
左相手に宮崎使って負け!とか、最近は無くなったけど左相手に度会ベンチ!とか、この首脳陣は何を考えてるの?
データ活用とか謳いながらろくに出来もしないで敗けを重ねて何がしたいの?
前任よりまだマシとはいえ、結局三浦居抜き政権のままジリ貧もいいところじゃない
いい加減成果に乏しいんだから木村社長以下刷新してほしいわ
この延長線上に優勝は無いだろ
65.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:28 ID:Syvf0aEG0
-
先週くらいまでは勝つためには打ち合いを制するしかないって状態だったけど
投手が抑えられるようになったらどうせ打線が冷えるってのを予想してなかったDeファンもいないでしょ
66.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:28 ID:SwKG1XJl0
-
ヒュンメルの打順下げろ
67.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:28 ID:d5bxdzAm0
-
やっぱ巨人に勝ててないって意識し過ぎな感じがした3連戦やったな
ヤクルト戦とかでも言えるけど試合前の段階では割り切った起用法とかして良いなとは思うけど、いざ試合になると全体的に思い切りが足りず中途半端な結果になりがちな気がする
意識し過ぎず余裕ある展開をしたい所やけどまあそこら辺難しいわな
68.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:28 ID:tdQ9QJ4Q0
-
>>26
データ解析の話って基本的に動作解析とか個人の能力向上に使ってる話は聞こえてくるけど相手の分析とか作戦の話とかではほとんど聞こえてこないんだよな
69.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:28 ID:VgRtWnnC0
-
>>56
そうだったのか!
70.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:29 ID:zRDByW650
-
ヒュンメルは調子上がってくるまで2軍でええわ
上がって来なけりゃそのままクビで
71.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:29 ID:.MG2dkeY0
-
>>49
依頼するデータ内容のベクトルがとんでもない方向に向いてる可能性もあるね
72.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:29 ID:7jcXvFhE0
-
>>10
じゃあ横浜には中日のスパイがいる事になるけど
73.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:29 ID:w6spuK6u0
-
ヒュンメルはもう2軍降格で良いよ
74.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:29 ID:CNskRkN50
-
宮崎佐野ヒュンメルあたりが厳しい以上勝又蝦名梶原井上辺りの若手にシフトしてほしいわ
スタメンに据え続けて選手寿命を擂り潰して何がしたいんだろ
75.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:30 ID:RaM6XSx80
-
犬とか言ってるけど上位2つに弱いんだったら犬じゃなくてただの力負けだわ
特に接戦全部落としてるのはやってるプレイが雑だからそこの差が出てる訳で偶然でもなんでもない
76.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:30 ID:tdQ9QJ4Q0
-
>>43
完全にセーフのタイミングだから送球の問題じゃなくてそもそもモーションが盗まれてる
77.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:30 ID:dSpbLsuD0
-
無死2塁
無死1、2塁
クリーンアップがランナーも進められずではきつい
あと今日みたいな展開でビシエド代打で使わないならいつ使うんだろ
78.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:30 ID:fAke6XcM0
-
>>31
左投手打てないんだから、左投手打てる打者の獲得が必要。宮﨑、ヒュンメル、宮下がノーヒットなんだから。
79.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:30 ID:jJsFwk4T0
-
>>56
責任取って連勝引っ張り込んでくれや!
80.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:30 ID:eHOnBnGB0
-
打てないおっさんを見るぐらいなら、打てない若手を見たいわ
もう今期は捨てシーズンだしいいだろうもう
81.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:31 ID:.MG2dkeY0
-
>>66
いやもう1軍で見たくない
82.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:31 ID:b9uS9Z8W0
-
>>1
松尾がフリーパスすぎるわ
2軍に落としてファーストにコンバートさせろよ
捕手として使うくらいならトレードしてほしいわ
83.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:31 ID:ch8Wb6.z0
-
>>68
仮に作戦面でそんな話があってもペラペラ話すわけないじゃん
84.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:32 ID:b9uS9Z8W0
-
>>4
フロントは優勝の為に仕方なく出したって言ってるけど??
85.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:32 ID:HjNgaYqE0
-
祐大トレードになって衝動的にチケット全部リセールしてしまったけど正解だったかも…今年は熱が戻りそうにない…
86.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:32 ID:dSpbLsuD0
-
牧はまだかえ
87.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:32 ID:jJsFwk4T0
-
右の外野なら東妻を見たいんだよな
肩含め両翼ならまともなのは分かってるし
88.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:32 ID:NRNI.Xyl0
-
先発が表ローテくらいしか固定できないから単純にリリーフ良いところには勝てないってのは近年一貫してる
野手とか作戦とかの前に先発中継ぎが両方厚い層で揃う年を作らないと優勝は無理だわ
89.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:32 ID:YrhthRG30
-
>>42
9試合で16盗塁くらいされてるかも?
90.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:33 ID:s86jEc.20
-
あまりにもゆがかわいそうだわ
防御率2点台前半でQS率も75%あってK/9も9超えてる質も量も投球内容もいいのに2勝5敗……?
91.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:33 ID:tdQ9QJ4Q0
-
このチームには穴が多いし相手の嫌がるようなことはしないかは阿部みたいな嫌らしいというか弱点や相性ついてくる野球に弱いんだよな
正攻法で向かってくる相手には力技でねじ伏せられる
92.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:33 ID:tX5mRGNG0
-
ヒュンメルはスタメンにも代打にも辛すぎるぜえ。
筒香と宮崎打順くっつけるのやめない?
93.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:33 ID:.MG2dkeY0
-
今日は佐野休ませたけど今年は金輪際筒香と宮崎と佐野をスタメンで使うのやめて欲しいわ
DHが始まる来年ならいいけど
94.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:33 ID:zEf4.vlB0
-
バットに当たらない誰かさんは二軍に落とせないのだろうか
95.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:33 ID:RNhqDIDH0
-
>>68
そっちのが瞬発力と専門性が必要だからな
出来る仕組みも人材もいないのかもね
96.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:33 ID:P1yc3PRn0
-
>>74
井上ってどっちを言ってるかわからんが宇宙のこと言ってるなら無理だぞ
守備が厳しすぎる
97.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:34 ID:eivxLz1s0
-
>>93
筒香と佐野使うなは草
98.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:34 ID:yBg5JnSb0
-
>>43
決して良くはない
今日に限らず山本移籍前からも指摘はされてた。まあ今年は山本も酷かったけど
でも中日相手にはなぜかビシバシ決まるんだよね。めっちゃいい送球いって盗塁阻止決めて見せてたし
99.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:35 ID:CVXX1Klj0
-
>>72
正直いてもおかしくないよね
100.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:35 ID:jJsFwk4T0
-
>>97
3人全員同時起用の話じゃない?
101.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:35 ID:dSpbLsuD0
-
>>56
君の名は
102.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:35 ID:0VKzjiBe0
-
こっちの対策がというよりも巨人の横浜対策が完璧すぎるというか
データで完全に負けてるよな
103.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:35 ID:G3BrxXwx0
-
度会3試合連続でツーベース打ってて素晴らしすぎる
104.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:36 ID:cSuPLx2f0
-
>>75
犬
105.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:36 ID:tdQ9QJ4Q0
-
>>82
試合見てたら今日の盗塁で松尾が刺せた可能性があるの1つもないことくらい分かると思うんだが
106.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:37 ID:6TKjoann0
-
>>103
カード前から率はあったけどopsもついてきたね
マルチ安打猛打賞マルチ出塁と素晴らしい3日間だった
贅沢を言えばホームランが見たいわあ…(*^◯^*)
107.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:37 ID:57Fd8sZD0
-
HRエラー噛み合いで1点取られてこっちはチャンス作っても守備逆バビで決めきれず何も起きないまま競り負けのいつもパターンやなあ
巨人にバカ強い選手が1人出てくれば一気に潮目が変わってもおかしくないと思うけど3タテはキツイ
あとヒュンメルはもうええわセイバーでも1人だけ逆噴射してるし
108.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:37 ID:dSpbLsuD0
-
>>78
シューゴー・マキを信じろ
109.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:38 ID:.OBmTihC0
-
今ウチに一番足りていないのはどんな選手だと思う?
自分は塁に出ると鬱陶しいのにカットや内野安打を頑なに狙ってきて、
いざでたら盗塁してくるいわゆる嫌われる打者だと思う
そういう選手に皆なれとは言わないけど一人は欲しいし、主軸相手に集中できないのは利点な気がする
110.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:38 ID:b9uS9Z8W0
-
>>82
まじで現状だと刺せない、打てない、投手からの信頼も低いで捕手としての存在意義が見出せない
111.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:38 ID:bmUoeP900
-
>>84
それは長期的に見ての話だよ
112.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:38 ID:jJsFwk4T0
-
>>68
そこをやってるのは監督やコーチだからでしょ
あくまでもデータ班はサポートなんじゃないか
113.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:39 ID:IQYZv6vh0
-
ジャイアンツ戦では打てないことが多いけど、ここ数年のベイスターズの得点力はリーグ屈指なので、靏岡コーチは評価されるポジションなのではないか
114.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:39 ID:vEMJ7eHK0
-
>>107
度会バカ強かったろ今回
一人出ても後続続かなきゃ意味ないから二人は欲しい
115.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:39 ID:CVXX1Klj0
-
>>97
3人同時に…って事でしょ流石に
116.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:39 ID:b9uS9Z8W0
-
>>105
試合見てたら松尾が一軍捕手として出る理由がない事くらい分かると思うんだが、、、
117.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:39 ID:jJsFwk4T0
-
>>109
普通に長打打てる打者
長打率は他球団に比べて劣ってるし
118.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:39 ID:a6A0oJju0
-
ポジゆならまぁわかるけどポってなんやねん
119.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:39 ID:eHOnBnGB0
-
先頭ツーベースで三塁にすら進めずに3アウトってここ最近で3,4回ぐらい見た気がするわ
シンプルにチームとして野球が下手なんだろうな
120.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:40 ID:FFPOxYjX0
-
>>110
他球団ファンなのは分かったからもう帰りなよ。松尾の素材が羨ましいのは分かったから。
121.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:40 ID:RaM6XSx80
-
>>110
アンタが山本以外認められないのはよく分かったから今シーズン見るのやめるかソフトバンクファンになったらどうだ
現状松尾以上の控えはうちにいないからこれから数年は苦しむだけだぞ
122.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:40 ID:.MG2dkeY0
-
>>97
スマン「同時に」という単語が抜けてた
この3人がスタメンだと辟易するんで
123.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:40 ID:RNhqDIDH0
-
>>109
一人いても優勝は難しいのがまた悩みどころなんだろうね
124.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:40 ID:DNZSXFc00
-
とりあえずそろそろベテランや捕手の休養日以外はある程度野手固定したら?
好調な選手休ませてまで使う野手をその日その日でコロコロ変えてるけど、それで勝ててないんだから意図が分からん
125.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:41 ID:tdQ9QJ4Q0
-
>>109
贅沢言うならムードメーカー的に何か起こせる選手
勝又が調子落ちしてきてるのが一番痛い
126.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:41 ID:b9uS9Z8W0
-
>>111
球団社長が今年優勝する為って言ってますが??
木村球団社長兼チーム統括本部長は「今年優勝するため、そして中長期で強いチームであり続けるために、今の球団に必要なことを考えた」と理由を説明した。
127.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:41 ID:GpQacb8g0
-
>>24
1番の役割に徹していた時期が長かったからね
なんか常に理由探して牧に文句言ってそう
例えば去年の後半は牧が抜けたから勝てたとか最低な無根拠の誹謗中傷広めてたりしてそう
128.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:41 ID:jJsFwk4T0
-
>>113
だからフロントはちゃんと評価してると思うよ
なんなら中井が上がってきたのも靏岡が結果出したからじゃないか
129.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:41 ID:d5bxdzAm0
-
プロレベルでライト守れてクリーンナップ入れるくらいホームラン打てる右打者の助っ人外国人獲得してほしいわ
まあそんなん今市場にいるとは全く思えんが
130.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:41 ID:DKz5.7GI0
-
>>109
スタミナの切れない林かなあ
長打も打てるし
131.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:41 ID:jNc0pK4V0
-
>>109
つまりいいときの関根だな!
132.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:41 ID:oWJH6LLp0
-
打線のお湿り辛いけど投手陣は明らかに整備されてきたしライマル三連投させるぐらいではあるのでシーズン全体に向けてはポジもある試合だと前を向く
度会は天才だし牧も早めに戻って来れそうだし尾形も早速一軍マウンドに上げられそうだし上積みも期待できる…わりぃ三タテはやっぱ辛えわ
133.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:41 ID:.MG2dkeY0
-
>>102
そりゃあCSであれだけボコったら腹立つわな
134.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:42 ID:FFPOxYjX0
-
>>109
こういうドラフトを下から勝てない打線になったんよ。勝ててないのはシンプルに長打がないから。ホームランぶち込めば点が入るんだから簡単な話だろ。
フロントはむしろ弱点をよう分析してるわ。
135.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:42 ID:5RKGR5z.0
-
巨人横浜キラー多すぎ問題
突如出てきた平山という選手にせよ浦田にせよ横浜キラーのニオイをさせてるのほんとなんなんや
そろそろいい加減足でかき回す系の選手に慣れんとな…
136.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:42 ID:04PG31gZ0
-
>>9
たまたまも的外れだと思うけど、スコアラーにもそこまでの影響力はないと思うぞ
単純に実力の問題
137.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:43 ID:jNc0pK4V0
-
>>109
桑原みたいな選手がいると違うんだけどな
138.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:43 ID:b9uS9Z8W0
-
>>120
今年の優勝のためには山本>松尾な事も分からない節穴ファンはうちには要らないよ
139.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:43 ID:RNhqDIDH0
-
>>129
いてもスペり癖がありそうですね
140.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:43 ID:P1yc3PRn0
-
全野手全打席ホームラン狙った方が点入るんじゃね?
24回中1回位スタンド入るやろ
ゴロばっか打つから点入らんねん
141.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:43 ID:NCwMbZVA0
-
>>10
球団の経緯からいって読売グループ無かったらそもそもDeNA自体存在してなかったしな
142.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:43 ID:eivxLz1s0
-
佐々木麟太郎指名したのも、なんか分からん気もする
長打打てる次世代スター欲しいよやっぱ
143.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:43 ID:bmUoeP900
-
>>126
そんなん方便に決まっとるやん
今年は優勝目指しませんなんていう球団社長なんているわけない
山本のトレードは明らかに長期的にみた投資だよ
144.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:43 ID:RaM6XSx80
-
>>129
この時期にそこそこ計算できる選手はアメリカも出さないから7月ギリギリまでは厳しい
他球団もあんまりド派手に当ててないからはっきり言って近年の外国人野手は期待できんね
145.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:44 ID:P1yc3PRn0
-
>>109
ノーアウト二塁で三振しない人
146.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:44 ID:.MG2dkeY0
-
>>72
バトルスパイか
147.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:44 ID:fAke6XcM0
-
もう少し蝦名が打てればなあ。今年は横浜得意の2年目のジンクスだな。
148.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:44 ID:RNhqDIDH0
-
>>135
よく言われてる巨人産は基礎がしっかりしてるのに関係してるんじゃね
149.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:44 ID:iowiKnqQ0
-
>>116
松尾って結構キャッチャーとしてよくやってると思うんだけどそんなダメか?
まだ21歳だしどんどん1軍でマスク被ってほしいんだけど
150.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:45 ID:y3p155TS0
-
>>31
今年いないとはいえせっかく伊織打てるようになってきたのに勿体無いな
(まあ伊織は筒香が得意なだけな気もするが)
151.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:45 ID:yBg5JnSb0
-
>>96
いつの間にかOPSも.700ちょいまで下がっちゃってるんだよな。その上で守備もダメならまあ使えんわなあ
てかサードは100%無理って思ったけど外野でもアカンのかいな
152.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:45 ID:s86jEc.20
-
打線は逆バビしてるとかいうけどチームBABIPはリーグトップだし何なら得点圏打率もトップなんだよな
被BABIPはドベだからポテンヒット食らう印象が強いのはわかるけど
153.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:45 ID:tdQ9QJ4Q0
-
>>138
山本>松尾だったとしても山本>松尾+尾形かはまだ分からんわ
そもそも今年の優勝だけ見てのトレードじゃないのは明らかだし社長の言葉を額面通り受け取る必要もない
154.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:46 ID:jJsFwk4T0
-
>>147
それでも一日一善レベルには立ち直ってきてるからかなりマシや
155.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:46 ID:b9uS9Z8W0
-
>>120
山本トレード肯定派かよ
お前ずんぶん若手が好きなんだな
156.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:46 ID:ziKs.Ktb0
-
ヒュンメル WAR-0.8
157.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:47 ID:FFPOxYjX0
-
>>138
山本がいても優勝できないどころは今5割なんだからなんか変えなきゃいけないことが分からない節穴ファンに言われたくはないかな。
158.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:47 ID:eHOnBnGB0
-
>>156
青いオスナやん
159.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:47 ID:k77bi65a0
-
・現代で勝敗気にするのはナンセンス
・指標上はセの先発でも上位
ポの事もこう言い聞かせて溜飲下げてたけどだんだん虚しくなってきたわ
指標の良さを競う競技じゃないし、結果的にポの登板日に5敗してるのは事実だし
160.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:47 ID:b9uS9Z8W0
-
>>153
だいぶ苦しいね
ところで、君の自慢の松尾くんはいつ山本以上の貢献をしてくれる予定なのか具体的に教えてくれるかな?
161.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:47 ID:ttST.Zht0
-
>>109
普通に投手
3枚しかローテ回れるやついないし
新戦力島田に頑張ってほしい
162.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:48 ID:Vf9CfUtI0
-
>>142
分からんのかい!w
163.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:48 ID:DNZSXFc00
-
>>156
毎試合出てくるわけでもないのにこれは凄いで
164.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:48 ID:b9uS9Z8W0
-
>>143
方便と決めつける理由は?
君の主観の話なら要らないよ
165.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:48 ID:FFPOxYjX0
-
>>155
同じコメントに2回返信してるのは流石に効きすぎや。落ち着くまでROMった方がええんちゃう?
166.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:49 ID:.MG2dkeY0
-
>>113
1軍未満をボコって帳尻合わせの印象しかないんだよな
167.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:49 ID:jJsFwk4T0
-
>>60
高田さんが後継に進藤側に置いてたけどGM制じゃなくなるくらいだし
編成からいなくなってからまともになったし原因は進藤な気もするんだよな
168.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:49 ID:Lhp.pG.A0
-
このチーム打線もイマイチよな
投手ばっか言われてるけど。
38?歳が4番はまずいよ
169.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:49 ID:ttST.Zht0
-
>>159
防御率ぐらいは評価しろよ
勝ち負けだけで評価してる奴は昔もいないよ
お前が初めて
170.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:49 ID:7WThMgWQ0
-
なんで毎年のように横浜専用機が生まれるんや?
171.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:49 ID:nZpo5bRy0
-
蝦名ヒュンメル三森全員WARマイナスはきついな
度会分裂を夢見る気持ちも分かる
172.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:50 ID:RaM6XSx80
-
>>155
肯定も何もどんだけ騒いでもその人帰ってこないんだから仕方ないんだよね
どうしても許せないなら見るの辞めた方がいいんじゃないですかって話に反論できない時点で自分でも分かってるやろ
173.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:50 ID:jJsFwk4T0
-
>>159
今日見て石田が悪いと思うのは流石になあ
寧ろここまで負けてるのはやっぱり野手の責任だわってなるやろ
174.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:50 ID:b9uS9Z8W0
-
>>143
すまんが長期的に見た育成がしたいなら山本はトレードで出さずに、松尾と併用でも良いのでは?
2軍でやる課題が無いってレベルでもないし
キミ、色々矛盾してるよ
175.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:50 ID:iowiKnqQ0
-
>>160
鬱陶しいからDe.速でやってくれない?
176.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:51 ID:tdQ9QJ4Q0
-
>>160
期待値はあるけどそんなこと具体的に示せるわけないだろ
逆に山本が今後もずっと松尾よりも優れた捕手であることを示せないのと同じ
177.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:51 ID:b9uS9Z8W0
-
>>143
すまんが長期的に見た育成がしたいなら山本はトレードで出さずに、松尾と併用でも良いのでは?
2軍でやる課題が無いってレベルでもないし
キミ、色々矛盾してるよ
178.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:52 ID:DNZSXFc00
-
>>165
そのID見たら自己レスもしてるしID見えてないんじゃない?
179.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:52 ID:P1yc3PRn0
-
>>75
力負けなら犬で合ってるだろ
誰も犬=運負けだとは思ってないぞ
180.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:52 ID:b9uS9Z8W0
-
>>176
すまんが長期的に見た育成がしたいなら山本はトレードで出さずに、松尾と併用でも良いのでは?
2軍でやる課題が無いってレベルでもないし
キミ、色々矛盾してるよ
181.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:54 ID:eT.Z2cJT0
-
>>177
併用は無理だって話が何百回も出てるのに理解できないのやばいって
182.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:54 ID:jJsFwk4T0
-
>>155
山本いる時に6〜7割くらい勝ててた訳でも無いし
これに関しては若手厨って批判も違うと思うがな
先発足りねえのも事実だし
183.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:54 ID:s86jEc.20
-
>>142
佐々木こそ長打力のある次世代スター候補やんけ
MLBドラフトで指名されたらそっち行くだろうから来る確実性のない人にドラ1ドブに捨てる可能性あるリスクはあったけど
184.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:55 ID:b9uS9Z8W0
-
>>181
なんで無理なの?2軍の選択肢がないのは何故?
感情論ではなく、事実ベースで論理的に説明して
185.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:55 ID:tdQ9QJ4Q0
-
>>180
それじゃ尾形が手に入らない
いい投手を獲得するためのトレードで戦力余剰が一番あったのが捕手で松尾と山本ならFAとか色々考えても山本出すしかなかっただけだろう
186.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:55 ID:vEMJ7eHK0
-
>>141
それ言うたら広島も大恩あるしなあ
スパイだなんだの陰謀論の前に単純に力負けとメンタルの問題かと
187.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:55 ID:N67a6w.A0
-
6回くらいで観るの離脱したけどマジで1点差のまま負けてて笑った
188.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:56 ID:dSpbLsuD0
-
>>142
ボケたのか
マジなのか
ちょっと和んだわ
189.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:57 ID:7WThMgWQ0
-
与死球の少なさは偉いけどそれがイン責められないからだと意味ないよなぁ
もちろん当てるのはよくないけど死球回避アウトコース中心で踏み込まれて打たれるなら死球上等でイン攻めして欲しいわね
190.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:58 ID:DNZSXFc00
-
>>171
その上で度会を定期的に外すのかなりエグい
何ならベイスターズの野手で今一番期待できるまであるのに
191.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:59 ID:jJsFwk4T0
-
尾形は2軍で圧巻の投球してるし現状判断は保留ってならんのかな
山本が惜しい気持ちは分かるがFA近いレギュラー保証しにくいとかもあるんだし
192.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:59 ID:04PG31gZ0
-
少なくとも今年戦力になりそうな2軍の若手は正直おらんのよなぁ
石上復調はぎり期待できるかなくらい
度会牧筒香がスーパー状態を維持して、尾形デュプがHQSしまくる、くらいしか勝ち筋ないな
193.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:00 ID:dSpbLsuD0
-
今年の交流戦はどうなる事やら
194.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:01 ID:NwjUSMBr0
-
>>121
批判封じに他球団ファンになればって言うのは非常に惨い言い分かと思いますけどね
以前に自分も言われたので言いますけど、その言い方全てに肯定的な盲目的なファンでいなければファンではないと言われているようで大嫌いだよ
195.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:02 ID:iowiKnqQ0
-
>>180
併用にしたら間違いなく山本はFAで出ていくけどな
196.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:02 ID:dSpbLsuD0
-
>>171
蝦名ヒュンメルは何となく想像出来たが三森もか
197.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:02 ID:FFPOxYjX0
-
>>192
後は井上がいきなり覚醒というか、チームに合って成績を上げるくらいか。少なくとも打者に関してはどうしようもないわね。
198.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:03 ID:RaM6XSx80
-
>>194
批判のためにベイスターズの他の選手をこき下ろすような人は果たしてファンなんですかね
199.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:03 ID:s86jEc.20
-
山本と松尾を併用する
→Deは出場試合重視してるし年俸調整もしないから山本の年俸が伸びずCランク
→山本が出場機会を求めてFAでタダで流出
現状が続いてもこうなるのは見え見えだったし理屈としては松尾と心中するのでプロスペクト2人取って利確するってのは理屈としては分かるムーブだったでしょ
200.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:04 ID:04PG31gZ0
-
こうなったらしんどいだろうなぁと予想していた通りの展開すぎて、ほんとにしんどいっていうw
201.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:05 ID:5CnZH.bQ0
-
>>194
なんか生きづらそう笑
文句あるなら大人しく観なければいいだけなのに笑
日記にでも書いてなよ笑
202.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:05 ID:7s8jwiYH0
-
>>22
追い付かない程度の反撃は大矢監督の頃からの伝統芸やし
203.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:05 ID:04PG31gZ0
-
>>199
理屈としてはわかるし、尾形の投球次第では覆せると思うけどまあ現状ブチギレる人の気持ちもわからんでもない
204.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:05 ID:DxIC8pMy0
-
>>198
そういう見方になるなら一度距離を取りなでええやん、って思うので
ファンも人間なので感情的になることだってあると思うけど、そこで拒絶するよりもファン同士で支える方が有益じゃないかな
205.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:06 ID:w6spuK6u0
-
先発:J.P.フランス、ジェネシス・カブレラ
外野手:エンカーナシオン
フロントはこの辺りを獲ってきてくれ
ヒュンメルは球を見てるだけに等しいから助っ人としてそれはどうなの?と言いたくなるくらい酷いし
206.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:08 ID:p.WWOD2F0
-
>>b9uS9Z8W0
↑この人マジで祐大上げ汐恩下げ以外の発言してないし
山本祐大以外の選手に価値を見出だせないならもう大人しく鷹ファンになっとけよ
祐大居なくなって寂しくないファンなんて居ないと思うが祐大本人はもう前を向いてホークスで必死に頑張ってるんだから
こんなとこでグダグダ言ってないで祐大をもっと応援したれよと
207.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:08 ID:jJsFwk4T0
-
>>204
それならファンやめろって言うのも許されるのでは?
好きな選手を滅茶苦茶に言われたら感情的になるのは仕方ないって話になるし
208.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:08 ID:uY5H35fe0
-
ヒュンメルはもうポッドキャストだけやってろよ
209.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:08 ID:04PG31gZ0
-
>>203
結局はトレードした2人とチームの結果で示すしかないから、理屈派と感情派でこれ以上論争してもしゃあないと思う
210.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:08 ID:dSpbLsuD0
-
>>199
理屈は分かるけど感情が追い付かないって感じじゃない
山本が実際FAしたらあきらめもつくんだろうけど
211.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:10 ID:9kh.54ej0
-
>>170
勝手に生まれんじゃなくてつくってんから
ほかはどうあれ、ここだけ研究してこいってことでしょ
212.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:11 ID:DxIC8pMy0
-
>>207
殴ったら殴り返しても良いという考えを主張するなら言うだけ無駄ですね
213.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:11 ID:dSpbLsuD0
-
>>206
気持ちは分かるけど落ち着け
あんまり過剰に反応するのも良くないぞ
214.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:12 ID:aluqv5O50
-
>>156
使う意味ないよな
四球取れるって言っても変化球に手が出ないだけだし、セルフのしすぎで球審に嫌われ気味
215.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:14 ID:jJsFwk4T0
-
>>212
ワイは別にファンやめろって言うのが正しいとは思わんけどね
それを言われて素直にやめれる奴は暴れないし辞めても文句は言い続けないか?って思うし
でも相手の感情を受け止めろとか言うのはどうかと思うわ
ママじゃねえんだぞ
216.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:14 ID:aluqv5O50
-
>>139
オースティンの良い所っていれば打つし、いない時は怪我だから枠空けてくれる事な気がしてきた
217.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:15 ID:KcYL.XTd0
-
ヒュンメルさんは何をされてる方なの?
年齢もそこそこいってるのがきつい
218.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:16 ID:b9uS9Z8W0
-
>>105
君、野球した事ないでしょ笑
盗塁阻止における捕手の役割ってスローイングだけじゃないんだよ
牽制の指示も配球も間の取り方の指示とかね
まあ高校まで内野手の松尾には荷が重いだろうし、山本ならなーっていう声は当然
219.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:16 ID:aluqv5O50
-
>>206
煽って楽しんでるだけの人でしょ?
無駄にレスバ長引かせて
220.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:17 ID:BKFpQDCo0
-
ただ松尾に背負わせ過ぎて潰れるとかなけりゃいいけどな
正直あの年齢の捕手をメインにするのってチーム編成歪んでることが多いからな
221.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:18 ID:jekafwBw0
-
>>206
ネット文化も今は昔なので
ID知らんのか無敵の人なのかちょいちょい分からんときはある
222.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:20 ID:6pHl7rMh0
-
ピッチャーは頑張ってるんだけど、打つ方がついてこないな
切り替えて次のカードや
223.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:22 ID:jNc0pK4V0
-
松尾はようやっとると思うけどな
もちろん課題はあるが、このカードの敗因は主に打線やろ
224.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:23 ID:04PG31gZ0
-
巨人→苦手チームにまた3タテされやがって
阪神→優勝候補に3タテされやがって
ヤクルト→今年どんだけ負ければ気が済むんだ
広島、中日→ここにさえ3タテされるようならもう終わりやんけ
結論→3タテされるな
225.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:23 ID:UCvu3CRm0
-
フロントは先々の状況を見て山本をトレードチップとして考えてたなら今年はオープン戦の段階から競わせるんじゃなくてどんな状況でも必ず半分ずつ起用するように相川に言っとけばよかったのに
特に離脱とか無くて無事にシーズンを終えたらオフにトレードすればいいし、今回みたいに緊急トレードになったとしても半々なら色んな意味でバタバタしないでしょ
226.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:24 ID:jekafwBw0
-
>>220
山本がいたらいた(松尾と競争体制)で二軍どん詰まり継続と思えば
戸柱の役割はともかくほかは目の色変えてやるところだわね
227.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:26 ID:57Fd8sZD0
-
>>114
筒香が巨人戦の得点圏打ててないのがキツイな
巨人戦も得点圏も打ててるけど巨人戦の得点圏に限ると打てん
228.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:28 ID:dSpbLsuD0
-
>>80
負け始めたら捨てシーズンって言うのやめようや
229.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:29 ID:jJsFwk4T0
-
>>225
そこはフロントがドラフトやトレード、育成方針に全権限がある分現場の権限は全てお渡ししますが継続してるからじゃないの
230.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:30 ID:dSpbLsuD0
-
>>225
トレードに反対してた相川がそんな条件飲むかな
231.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:31 ID:57Fd8sZD0
-
>>156
打撃調子悪くても起用絞ったり守備良かったりで悪くてもwar微マイナスで済んでる選手が多い中これやからな
232.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:31 ID:GuK03euR0
-
宮崎の対左投手2割いってないのにスタメンだったのか
233.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:35 ID:dSpbLsuD0
-
>>168
28歳で4番うてそうな選手が離脱してるからなあ
234.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:36 ID:NATHhgui0
-
>>229
>>230
フロントがどうしても松尾を育て上げたいって思ってるんなら多少越権行為でも話し合った方が良くない?
突然直前まで使ってた正捕手が居なくなった上に、松尾の育成ミッションまで課されるって相川が気の毒
元々皮算用が上手くいったことがないチームだし、毎年何かしらの離脱があるんだからさ
235.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:38 ID:57Fd8sZD0
-
>>225
中途半端が1番良くないと思うわ
236.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:38 ID:NRNI.Xyl0
-
山本トレードはそもそも編成の失敗の産物だから良い悪いは加入者次第ってのもなんか納得いかんのよね
全球団見渡しても希少種なスラッガーはともかく5年の間に尾形みたいな選手をドラフトで1人2人育ててれば良かっただけなのに
こんなギャンブルよりよほど簡単なことだったろ
237.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:39 ID:fz13NR370
-
>>82
なんでこんなにプラス付いてんの…
238.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:40 ID:BKFpQDCo0
-
ヒュンメルは左打席より右の方がマシに見えるだけではあったからな
スイッチだから仮にどちらかが多少良くなってもあんまプラスはないだろうしなあ
239.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:41 ID:SfjZoHl.0
-
勝ってた頃って祐大勝又京田林の5〜8番で点取ることも多かったからな
今日のスタメン5〜8と比較するとOPSメチャクチャ差がある
240.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:41 ID:fz13NR370
-
>>37
祐大去年も今年も巨人戦全然打ってないし、阻止率も松尾の方が良かったしな
祐大がいなくなったのは今は苦しいと思ってるけど短絡的なものの考えはしたくない
241.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:42 ID:jJsFwk4T0
-
>>236
三原進藤時代が悪いってのは正しいね
242.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:42 ID:57Fd8sZD0
-
>>87
ヒュンメルが一軍に残り続けてるのは右の外野が少なすぎるのが主な理由やろうから東妻と入れ替えでええわな
243.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:42 ID:A.WfuREC0
-
度会がアヘアヘ長打お兄さんになってくれて嬉しい
今シーズン広島にかなり苦戦しているから火曜日からも頑張って
ターノックは正直度会外してもええわ
244.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:43 ID:dSpbLsuD0
-
>>226
益子とかどうしてるんやろ
245.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:43 ID:OiB270tw0
-
何が2カード連続勝ち越しだよ
台無しじゃねえか
246.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:45 ID:fz13NR370
-
>>220
その壁を乗り越えた数少ない経験者の相川が監督なのは期待したい
中日戦の時に谷繁も松尾は責任背負いすぎなくていいってフォローしてたけど、今の松尾の状況を本当の意味でわかってやれるOBこの2人ぐらいかも
247.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:45 ID:04PG31gZ0
-
>>241
その時代の尻拭いしてるのが現体制だから同情の余地を挟めるのかもしれない
本来なら98年世代中心にちゃんと優勝狙えるチーム作りをして、牧祐大と優勝してFA迎えるべきだった
248.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:46 ID:9kh.54ej0
-
何もかもが常に裏目に出る状況で希望を見出すのは骨が折れる
ほんこれだけども
249.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:46 ID:dSpbLsuD0
-
>>232
それだけが原因とは言わないけど対右と左で得点力に差が出てる気がする
対右のメンツの方が数字も良いしな
250.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:49 ID:z3C826I90
-
うわ気づいたら首位と5.5G差やん
このカード1つでも取れてたら全然分からなかったのに一気にキツくなったわ
今年振り返るとターニングポイントになりそうなカードやったなぁ
251.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:50 ID:OiB270tw0
-
>>247
当時の体制も高田さんがGMしてる間に後任を作れなかったのが一番の要因だと思う
三原がやるって言ってたけどあくまで対外的なセリフで実態は結局及ばなかったのが結果を見れば火を見るより明らか
252.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:50 ID:7x2lQkVC0
-
南場は有能な経営者なのにDeNAは情弱貧民から金を搾るビジネスしかできていない
みたいなのがXでバズってたけど、球団経営も今んとこ概ねそんな感じだな
253.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:51 ID:fz13NR370
-
>>243
度会守備に苦言呈されたらちゃんと克服するし、長打がなくて物足りないと言われればちゃんと長打増やすし、いい子すぎる
あとは走塁面ぐらいか
254.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:52 ID:.dCd.Jf00
-
>>82
最近はけっこう山本も走られていたやん。
何か送球逸れまくってておかしかったし。
255.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:52 ID:YEREFA8L0
-
結局勢いだけのチームなのは今年も変わらずかい
256.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:52 ID:OiB270tw0
-
>>250
3ゲーム差縮めるのに1ヶ月はかかる
交流戦という不確定要素は差っ引いても残り時間を考えると8.5ゲーム差付いたらまず終わりだね
257.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:53 ID:fz13NR370
-
>>156
新助っ人だしある程度は我慢して起用しなきゃいけないけどどこまで我慢するかよな
258.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:55 ID:jJsFwk4T0
-
>>234
そこは難しいなあ
言ってることは正しいと思う
でも前例を作るのは避けたいってのも間違ってないと思う…
259.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:56 ID:z3C826I90
-
>>255
勢いだけというか毎年Bクラスのチームから吸い上げた貯金を巨人(+今年はヤクルト)に渡してるだけなので、、
260.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:56 ID:OiB270tw0
-
>>252
結局泣きついて社長業に復帰させるあたり情けないとしか言えない
南場さんが完全に身を引いたら株価えらいことになりそうだな
261.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:59 ID:OiB270tw0
-
>>259
それもあって徹底的に連勝を延ばすのが苦手よね
しょーもない負け方で落とすことも多いし
262.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:00 ID:ggcmrkpo0
-
やっぱ1人で打線の雰囲気変えられる外人野手がおらんときついな
首位打者取った時のTAとか若い頃のソトみたいな
263.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:02 ID:B.tQQFo.0
-
右打者並べると地味に坂本の守備があと一歩を阻止してくるんよな
巨人戦で点入らない理由、打てないもあるけど内野守備が堅い
264.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:02 ID:OiB270tw0
-
>>262
ブランコロペスソトTA、核になる外国人野手がいつの時代もいたのはデカかったね
それもいよいよ終わりそうだけど
265.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:04 ID:OiB270tw0
-
>>263
そもそもゴロや低いライナー、フェンスまで届かないフライのオンパレード
端的にパワーが足りてないから内野守備の餌食になるんよな
266.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:04 ID:jekafwBw0
-
>>255
かつての梶谷や桑原他みたく時々空気読まず打つ、みたいのが櫛の歯のように欠けてってるのは思う
宮崎にあへあへ3割マンが流石に厳しくなってるところは度会に期待してるが
267.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:04 ID:ggcmrkpo0
-
>>264
最近はインフレでいい打者取ってくるのも難しいから他球団は育成で育ててる球団も多いけど、うちはそれも無いしなあ
268.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:05 ID:LimTfoZU0
-
ポジゆが投げる試合大体打たれて追いつけないか、ロースコアに抑えても得点できずなんか勝てないで終わるんだよな
その時までそこそこ打っていた打線がふがいなさを一気に出してくるというか、持ってないというか、何とも言い難い状況よね
もっと勝ちがついている投手のはずなんだけど
269.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:06 ID:8.Rk8Kuh0
-
>>253
走塁もやらかした翌日に好走塁で二塁打にしたし印象いいよね
打てない時期はどうしてもやってくると思うから一日一善と守備で持ちこたえてくれると助かるなあ
270.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:22 ID:lNi40UAI0
-
裕大言ってる奴は今年の試合見てないだろ、フリーパスだったし何なら今日はほぼ投げる前にセーフだし
というかふざけたスタメンと中軸の情けなさがこの3試合の敗因だからトレード関係無いよ
271.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:22 ID:gt4HV1Pz0
-
どう考えても右の外野が足らんて
桑原FAの段階でどうにかならんかったのかな
ヒュンメルは守備考えると二軍でアチアチになるまでは使わんでいいでしょ
まだ左の若手並べて散った方がマシ
272.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:23 ID:mqDBYBR.0
-
ポジゆは指標がいいとはいえ先に点とられるから結局後手後手に回って勝ちきれんのだろ
いくら指標がよくてもそこが解消されなきゃエースとは呼べんわ
273.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:24 ID:yBg5JnSb0
-
>>127
いやなんやねん君
何をそんなやってもいない訳の分からんレッテル貼ってウザ絡みしに来とんねん。ちょっとビックリしたわ今レス読んで
筒牧おらんからしゃーないって言われがちだけど、筒香はともかく牧は出塁フォルムなのもあってか今年ホームランはあんま出てなかったから結局全体的に少ないんやって話をしてるだけやで?
274.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:26 ID:04PG31gZ0
-
>>250
首位が阪神だったら絶望やったわ
まぐれというつもりはないが、ヤクルトなら息切れがありうるだけに早くうちも貯金ためて食らいついて…と思ってた矢先の3連敗だからなぁハァ
275.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:27 ID:OiB270tw0
-
ま、こんな試合してるようじゃ優勝は無理だな
276.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:29 ID:xvTzCLRe0
-
>>138
対して金も払ってないくせに必要以上に要求するファンの方がいらんでしょ
277.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:30 ID:lNi40UAI0
-
>>272
先に点取られる理論とかいうアホすぎる理論
278.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:30 ID:xvTzCLRe0
-
毎年どの監督でもどの選手でも巨人に対して負けすぎなんよ
279.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:35 ID:Wg5amkT20
-
打てないとなるとみんなで打てなくなるのは何故なのか
280.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:36 ID:1VzNKoc30
-
1試合5盗塁は草
山本放出して松尾一人に押し付けた球団よ
あとそれに賛同したファンの見る目の無さ
281.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:37 ID:87J8B2df0
-
>>136
去年まで順位下の巨人広島にボコられてたから言われてるんだと思うけど?
282.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:37 ID:k77bi65a0
-
三原さんが駄目だったのは異論ないけど逆に萩原さんはなんである程度上手くできたんだろ
プロ野球未経験ってのは共通してるし
283.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:39 ID:EfJEkPT90
-
>>272
援護の後即吐き出して文句言われるならまだしも、スミ1で言われるのか…
石田が負けてるのなんて最初のヤクルト戦以外、打線のせいでは?
284.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:40 ID:eRdRMGFR0
-
>>280
ウキウキしてるとこ悪いが今日込みでも裕大のが阻止率下やで
285.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:41 ID:1VzNKoc30
-
>>272
6回1失点にクレームつける不審者
286.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:43 ID:1VzNKoc30
-
>>284
祐大なニワカくん
287.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:44 ID:7x2lQkVC0
-
祐大のトレードはこの三連戦には関係ないけど
そうやってすぐ中堅どころを手放すから層が薄くなって後で困るんだよね
結果慌てて他球団とトレードしたりおこぼれを拾ってきたりでごまかすことになる
288.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:46 ID:PnCX28mQ0
-
>>85
自分もだよ
つらすぎてとてもいまハマスタには行かれない
289.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:46 ID:YYupptOS0
-
松尾も山本もフリーパスなら編成してる球団がプロ野球に向いてないんだね笑
290.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:52 ID:OiB270tw0
-
>>274
例えば鷹さんみたいな戦力が揃っているチームなら別に慌てる差じゃないけどうちはそうじゃないからねぇ
291.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:52 ID:QHv0rF3Y0
-
>>270
なんか今年全体的に捕手のスローイング上手く行ってない気がする
この間の松尾の盗塁阻止は100点だったけど
カトケンも巨人で指導で伸ばした実績あるので悪いわけじゃないと思うけど、今までずっと相川がバッテリーコーチだったので指導が変わってその辺で対応しきれてないのもあるのかな
292.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:58 ID:QHv0rF3Y0
-
>>192
今一番すごいの高見澤だからな
293.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 20:13 ID:DNZSXFc00
-
勝つ気があるならいい加減ヒュンメル下に落とすでしょ
もう打撃も守備も微妙な選手をクリーンナップでお試しとかやってる余裕なんかそもそもなかったんだし
294.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 20:15 ID:qtRtCGrr0
-
高卒4年目なんて沢山ミスして沢山学ぶ時期なのにすべて背負わされているんだよな
不振だろうが疲労だろうが出続けるしかない、パフォーマンスはドンドン落ちる
その間に学ぶ余裕なんか作れるわけがない
山本放出のリスクってこういう綻びから影響が出るんだよ
295.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 20:15 ID:obl1sBVw0
-
>>127
統失はこうやって生まれるんやなあw
296.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 20:15 ID:HCKiwSDs0
-
もう見極めは済んだだろ
ヒュンメルは一回ファームに落として下で打席与えて無双したら上げてくれ
外野は勝又蝦名度会でしばらく固定
一塁三塁は佐野筒香宮崎で順繰り起用で佐野レフトは封印
特に度会は怪我しない限りは固定しろ
297.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 20:24 ID:iDzQQigY0
-
なんかここもDe 即 みたいになってきたな
勘弁してほしいわ
298.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 20:24 ID:vjzA0GBF0
-
度会はトレーニング多めにやってる影響で定期的にお休み入れてるっぽいからなぁ
そんなこと言わずに全部出てほしくなるほど打線があれやが
299.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 20:31 ID:jekafwBw0
-
>>294
出るといいですね
よくも悪くもまだ2カードで結果は少なくともシーズン終了時、その間見守り続けるか呪い続けるかの価値は自由よ
300.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 20:34 ID:3dPucA6t0
-
>>294
ポジションによってはメジャー就活開始時期だからな
どんだけ期待値高いのか
301.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 20:34 ID:NCwMbZVA0
-
読売倒せん!(大声)
でっかいカツ丼〜(小声
302.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 20:54 ID:RcGkdOX60
-
先発外国人とセットで野手も連れて来るしかないだろ、もうヒュンメルに打席与えるだけ無駄
303.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 21:01 ID:5MqwGi310
-
>>160
このコメント見て思ったのは、
・他球団ファンで煽りたい人
・Deファンだけど煽ってレスバしたい人
のどちらかだということ。
松尾までコケにした表現だよな
304.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 21:03 ID:dkMwKa8.0
-
>>138
例え祐大を残したとしても、この先発投手陣じゃ優勝なんて無理だろ
305.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 21:07 ID:dkMwKa8.0
-
>>184
横からだけど、一軍と二軍じゃ野球のレベルが違うし、特に捕手は使ってなんぼのポジションだから一軍の試合に出す事が大事なのよ
既に松尾は二軍レベルでは無くなってるし、現に相川は今季は祐大と松尾を併用してたからな
306.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 21:11 ID:ziKs.Ktb0
-
WAR
度会 1.2
佐野 0.8
筒香 0.8
0.7
牧 0.5
京田 0.5
宮﨑 0.4
勝又 0.4
林 0.0
蝦名 0.0
松尾 -0.1
三森 -0.2
ヒュンメル -0.8
ヒュンメルは久々の大外れだわ
307.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 21:16 ID:Kdn3yeQm0
-
>>199
流石に山本の年俸調整くらい出来たろうよ。石田兄とか下がるだろうし
308.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 21:17 ID:z3C826I90
-
>>306
DELTAさんのデータを元にしてるならそのまま引っ張ってくるのはやめた方がいい気が、、
309.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 21:18 ID:dkMwKa8.0
-
>>7
口調からして西のチームのファンかな?
310.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 21:21 ID:dkMwKa8.0
-
>>9
いやペナントとCSは別物でしょ
ペナントで打てなくて取りこぼしてるから巨人戦勝ててないんであって
リーグ優勝を捨ててCS狙いならそれでも良いけど、もうCSで満足するチームじゃないだろ?
311.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 21:21 ID:OiB270tw0
-
指標は別にヒュンメルのおかげで勝てた試合ってどれくらいある?
312.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 21:25 ID:87J8B2df0
-
>>310
9だけど同じ意見だわ
皮肉ってるだけ
313.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 21:27 ID:z3C826I90
-
>>311
バンテリンでマラーからHR打った日とかマツダで床田からHR打った日とかかな
対左の代打枠としてならそこそこ活躍してくれると思うけど、スタメンだと流石にキツそうではあるかなぁ
314.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 21:29 ID:ttST.Zht0
-
>>306
素人木村「4位追放きもちいいいいいい」
315.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 21:32 ID:JCp1ukuv0
-
去年もドームで3試合連続完封とかされたりと同じような流れやったね、あの時は本当に気が狂いそうでした、、、
でもシーズン後半はなんやかんやでボコしたのでまぁ今はゆっくり見ときましょう。
316.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 21:36 ID:chVGai.C0
-
ヒュンメルは大砲タイプじゃないから「DHがある交流戦でなら使ってみたい」にもならないのがしんどい
出塁型で守備も悪くないという触れ込みだから完全にスタメンで使う想定だったはずなのに
317.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 21:45 ID:..pDrqpG0
-
カラクリとか本当に信じてしまいそうなくらい弱い。ドームで良い気持ちになったことない。
318.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:06 ID:HNAiPAyi0
-
そうだよな祐大なら全部刺せたよな
319.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:13 ID:FjHgrTbJ0
-
>>62
Aクラス入りを目指すのなら他のチームから星を取れば良いけど、優勝なんてとても無理よね
320.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:15 ID:L2W7cYES0
-
>>199
山本のFAの点は同リーグ内に流出し脅威となる可能性を考えると、前もって他リーグに出しておくのはとても合理的な判断
ソフトバンクならそのまま残留し長期契約を結ぶ可能性は高い
321.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:16 ID:FjHgrTbJ0
-
>>15
何故ウチがいつまでも優勝出来ないか象徴した3連戦だったよなあ
こういう接戦を取れないチームは優勝なんて出来ないよ
322.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:17 ID:EfJEkPT90
-
>>318
敗戦の責任を松尾に擦りつける民衆と、その流れを作り出したフロントを恨みたい
323.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:20 ID:FjHgrTbJ0
-
>>30
結局今までのやり方ではCS進出が関の山なんだよね 優勝するような野球をしてないという事でしょう
本当に優勝したいのならチームが目指す野球の方向性を変えないと無理だと思うわ
324.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:22 ID:WI3v3Za20
-
フロント責任取らないからな断言していい
このチームに未来はない
325.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:23 ID:FjHgrTbJ0
-
>>49
ここまで来たらアナリストが対巨人の対策をしても良いと思うけどね
現場任せにして、ずっとやられっぱなしなのだから
326.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:26 ID:FjHgrTbJ0
-
>>24
TAと違って身体は問題無さそうだけどさ、もう少し打ってほしいわ
327.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:27 ID:L2W7cYES0
-
>>275
優勝するチームだってこんな試合はいくらでもする
328.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:28 ID:FjHgrTbJ0
-
>>78
右打者が少ない編成もおかしいよな
何故に左打者ばかり獲得するだという話だわ
329.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:31 ID:FjHgrTbJ0
-
>>60
何度も言われてるが、今シーズンは失敗ドラフトのツケを払わされている状況だわ
330.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:32 ID:L2W7cYES0
-
>>31
浦田に関してはワークマンの不買運動して手袋の供給を断つくらいしか対策はない
331.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:32 ID:3dPucA6t0
-
>>324
そもそもなんであると思ってたの
そろそろ70年になるのに2回しか優勝したことないんだぞ
人生で2回優勝見られればいいのよ後1回だよ
332.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:37 ID:04PG31gZ0
-
>>315
ホントや6月末に3連続完封されてる
ただ7月も8月も負け越して、9月だけ勝ったからOKとはならん
333.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:39 ID:L2W7cYES0
-
>>43
無警戒はバッテリーの問題であるから必ずしも松尾だけの責ではない
スタートは完全に盗まれていたし、刺せる要素はほぼなかった
三盗に関しては牽制主導するのは二遊間だしそこも問題
松尾だけがどうのというわけではなく、もっと根は深い(当然、松尾にも責はある)
334.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:39 ID:QHv0rF3Y0
-
>>151
去年までプロではサードばっかでそこまで外野やってないしなぁ
勝又だってちょっと前までエラー連発してたし、今外野溢れすぎてて出番も限られてるからもう少し見守りたい
335.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:39 ID:FjHgrTbJ0
-
>>91
このチームは本格派投手は比較的強いけど技巧派は苦手にしてるだよね
かと言ってそういう相手からも勝てるようにならないと優勝は無理なんだけど
336.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:40 ID:U3a6WG4d0
-
なんかもうずっと「直接対決」的なカードでスイープ食らうの伝統芸になってる気がする
337.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:42 ID:CtSzCABG0
-
交流戦では
西武の桑原
ソフトバンク山本
楽天の伊藤裕季也と伊藤光
ロッテのソトとジャクソン
に恩返し( )されるから震えてまて
338.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:46 ID:FjHgrTbJ0
-
>>109
個々の選手じゃなく、勝利に向かってチーム一丸になり切れてないのが問題な気がするわ
達川が前に横浜は打つことしか興味がないって言ってたが、この三連戦がそれを象徴する試合だったと思うわ ヒットは打てても点に結びつかないんだし
339.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:52 ID:DVK0VTuW0
-
これだけ投げる癖を盗まれてよく1点に抑えたなぁ
340.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 23:00 ID:QHv0rF3Y0
-
30年以上のファンだが松尾くん自信持って大丈夫だよ
監督からはパンパースと呼ばれ赤ちゃん扱いされフォーク取れないからという理由で大魔神から拒否されてた頃の谷繁や、前年まで谷繁がいたから全然スタメンマスク被ってなかったのにいきなりFA移籍した谷繁の後釜お前なって指名されたときの相川よりもしっかりやれてる印象しかない
341.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 23:01 ID:TVlgsmOu0
-
>>339
これで他球団もガンガン走ってきたらやだなぁ
火曜からの広島とか
342.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 23:12 ID:jiRKQxcv0
-
元から桑原オースティン抜けてヒュンメルで何とかは無理なのよ
守備は山本松尾で大差ないけど打撃は山本が上やから更に打力低下
ヒュンメルを保険兼桑原分にして、ビシエドは切って本命の大砲候補をオフに獲得、それでようやくスタートラインなのだわ
343.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 23:14 ID:jfLxHeGv0
-
>>311
神宮で田口から逆転3ランも実質で数えてええやろ
344.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 23:35 ID:s5kMpL5d0
-
忙しくて久しぶりに野球追いかけたら山本いなくなってて草
まあ頑張ってもらうしかねえわな、これが飛躍のきっかけになるの期待するわ
345.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 23:37 ID:fGQDuvaM0
-
>>5
断言するけど、お金を落とそうとしなくなったらもう絶対に好転しない
346.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 23:37 ID:HCKiwSDs0
-
巨人から移籍して長年ファーストを守り続けてたロペスとか
デビュー年にいきなりホームラン王獲って次の年もホームラン王獲ったソトとか
怪我せずに一軍にいさえすれば.300 OPS1.0余裕で打ってたオースティンに慣れすぎて
外国人助っ人に求めるハードルが上がり過ぎてるけど当たらなければこんなもんなんよな
でもヒュンメルはファームで再調整すれば適応出来そうな気もするから思い切って落とすのも考えて欲しいわ
347.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 23:47 ID:AftG80v80
-
>>206
いちいち反応するから喜んでシュバって来るんじゃん
レスバしたいなら他所でやってよ迷惑だから
348.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 00:08 ID:.rlNudYW0
-
>>252
親会社は創業当時からそんなスタンスだし、南場さんの考え方そのものだったよ
みんな幻想抱き過ぎ
349.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 00:17 ID:.rlNudYW0
-
>>340
大洋末期から見てると、松尾に限らず今のチーム希望しかないし毎試合楽しいよなあ
350.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 00:25 ID:pGHH.kA60
-
>>143
方便だとしても公に出した以上は優勝できなきゃ持ち出して批判されても当たり前だと思うよ
351.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 00:36 ID:pGHH.kA60
-
>>290
まあ鷹さんは今年マジでうちと似た状況なんだけどね
352.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 00:44 ID:GwZRwZl.0
-
>>324
そもそもこれ言ってる奴の何人がフロントの陣容と役割把握してるんだろうか
そもそも定期的に人事刷新されてるんだから見方によってはその都度退任して責任取ってるとは言えるぞ
353.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 00:45 ID:6swlhOVj0
-
>>349
ベイ初期あたりのその場のノリで放課後に見に行けたのも楽しかったぞ
98の片鱗が見え始めてたからかな
354.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 01:19 ID:9JoGNoLH0
-
>>82
問題はそこじゃねぇよ!💢
野手全体が点取らなすぎなんだよ!点取る為の野球してねぇんだべ、相手を苦しませずに相手が楽になるような事ばっかしてるし、度会がツーベース打って何でそのあと0点なんだよ💢
355.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 01:29 ID:9JoGNoLH0
-
>>265
結局力不足よな
356.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 02:04 ID:4Fwe5DM90
-
松尾の負担が大きくなってるのは否定しないけど、このチームのファンはプロ野球選手のキャリアに対する認識がちょっとおかしい人は多いと思う
松尾はもうそこまで大事大事にされるような年数じゃない
このチームはもともと最初から完成してる選手か、中堅に差し掛かる時期になってやっとレギュラーになる選手の両極端だからファンのそこの感覚がちょっとズレてる
357.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 02:18 ID:2BOXxsMu0
-
ヒュンメル下げるのは良いとしても、問題は上げたい外野手が下におらんよな、若いという以外で使いたい理由があまり無い
宮下くらいしっかり結果残してればすぐにでも呼ぶんだろうけどな
それでも良いなら誰でも良いのでは?もしくは関根にファイナルラストチャンスでも与えるか
そもそも度会以外の外野が結果残せてないのが現状やからな、長打不足は特に顕著で全然怖くない
358.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 03:49 ID:LVnVDGNe0
-
良いよ別に誰でも
ヒュンメルこのまま置いといてもマイナス逆噴射するだけなんだから
359.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 04:10 ID:4Fwe5DM90
-
相川監督の松尾の評価を引き下げてた部分は恐らく打撃や守備とかのプレー内容やリード、インサイドワークでもなく指示伝達とか守備連携、サインを覚えたり咄嗟の状況でのポジションの動きを正しく理解するみたいな部分で、この辺でバタバタしてるシーンは毎試合の如くやってる
そして、プロに入ってからこの辺の問題抱えてる選手は大体矯正出来ないから一昔前ならほぼコンバートされてた
最近は捕手の人材自体少ないからよっぽどじゃなきゃ我慢して使われる
松尾の選手としての能力は間違いなく高いけど、この辺の問題のツケは投手が払わされることになりやすい
まあでも今となっては松尾と心中するしかないんだから壁を越えることを祈るしかないね
361.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 05:30 ID:m2ra3TDE0
-
>>357
井上のどちらかでしょう
顔見せと新天地でのチャンスということで朋也のほうか、年齢的に2軍で育てる猶予は長くないケンティーか
どちらも長打あるほうだし、期待値高くなくともチャンス掴んでもらうしかない
362.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 07:40 ID:HXtLhP.t0
-
>>360
朝から書き込みにくるとは暇人だね、あんたも
363.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 08:56 ID:qRT1sCrv0
-
トゥモアナとか見て不快
364.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 12:20 ID:1v9Gb.t00
-
>>10
監督が真っ先に消えそう
「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。
※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。