1: 管理人より
いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。
以前からリクエストをいただいていた、自由な雑談コメント用の記事を作成することにしましたので、よろしければご利用下さい。
2: ベイ雑談のコメントルールについて
コメント内容について
・(*^◯^*)横浜DeNAベイスターズに関する話題を中心に自由にコメントしてOKなんだ!
・その他の野球関係の雑談(テレビ出演、MLB、高校野球、ローカル雑談など)もどうぞ!
禁止事項
・他人が不愉快になるコメント、煽り、暴言、応援しないで批判ばかりは禁止です。これらは削除対象となります。また、そのようなコメントはスルー推奨です。
・他球団ファンの方の書き込みは禁止ではありませんが、あくまでベイスターズファンが集う場所であることをご理解の上でお願いいたします。
コメントの管理
・コメントが1800を超えたあたりで、新しい記事を作成します。
・コメント数が1800を超えた場合でも、管理人が新しい記事を投稿していない場合は、最新の記事に書き込みを続けて頂いて問題ありません。
・不適切なコメントは削除および書き込み禁止措置を取る場合があります。
・コメントをまとめて記事にすることがあります。予めご了承ください。
その他
・一軍の試合実況記事は別途作成するので、そちらをご利用ください。
・質問や要望があれば、直接お問い合わせください。
・楽しく交流できる場を作るために、皆さんのご協力をお願いします(*^◯^*)
2:【主なリハビリ組】
★2024年
★2025年
★2024年
■坂口翔颯(12/24右肘TJ手術)
■大貫晋一(10/23後方関節包切離術,右肩鏡視下クリーニング手術)
■森下瑠大(クリーニングの予後不良?)
★2026年
■コックス(5/6左肘内側側副靱帯インターナルブレース手術/帰国中)
■デュプランティエ(4/20上半身コンディション不良)
■森原康平(4/24右肘内側側副靱帯インターナルブレース手術)
■牧秀悟(4/25右太股裏肉離れ)
3:【その他】
1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月17日 00:00:58ID:baysoku






コメント
コメント一覧
1.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 00:11 ID:bjkAfWCb0
-
なんだ?!どうした!
\新鮮な雑談スレか!?/
\
(*^◯^*) ‖ ワー
彡 (つ 、)つ甘
彡 / ⌒) ワー
ε= (ノ ̄し' /
2.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 00:13 ID:bjkAfWCb0
-
_人人人人人_
>管理人さん<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
_n
( |
\\ (^◯^*)
\ ̄ ̄ )
7 /
_人人人人人人人_
>スレ立て感謝!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
..*.・*...・。☆‥
*(*^◯^*)。☆*nノ..,“☆*:.。.
 ̄ \ ( E)。・.:*☆
7 /\ヽ/ / ☆*:.。.
3.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 00:13 ID:szCEBI3I0
-
尾形が楽しみすぎる!焦らずゆっくりなるはやで一軍で投げてください!
4.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 00:16 ID:ERkdwVOm0
-
(*^◯^*)うおっ!新鮮な新スレなんだ!!
5.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 00:22 ID:04PG31gZ0
-
交流戦から牧合流濃厚やけど多分尾形も来る、いやもっと早いかな?
デュプランティエも交流戦…遅くとも明けからは復帰して今度こそ無双してください
東石田尾形デュプ平良篠木島田入江竹田大貫
ルイズ中川虎レイノルズ康晃坂本吉野
投手陣近年稀に見る質と量だと思う
尾形デュプまじで最後の希望だ頼むわ〜
6.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 00:25 ID:Bs3Xtp8a0
-
トレードは調整期間もなくすぐに合流して試合出るからいいね
7.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 00:28 ID:HNAiPAyi0
-
尾形はだいぶ飛ばしてたみたいだけど今日は配分を考えない実戦での確認くらいの感じかもね
8.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 00:29 ID:9TdhhO.i0
-
尾形の投球見たけど凄いな、2軍じゃやることないレベルだし近いうちに上で見ることになるわね
9.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 00:36 ID:SAxWYs6y0
-
一試合ごとの勝ち負けや打った打たなかったはそこまで問題じゃないけどとにかくも投手全体のストレス、ダメージコントロールに多大な問題抱えてるからな
尾形1枚じゃまだとても足りないけど一日でも早く加わってくれるとありがたい
10.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 00:50 ID:xAY3TRxF0
-
ワイは高見澤くんが今年いよいよ支配下登録されるんじゃないかとドキドキ
来年以降プニキ、サノス、ツッツはDH枠でちょこちょこチャンスありそうやし
一三塁の後釜に躍り出てきてほしいんだ(*^◯^*)
11.- 名前:
- 2026年05月17日 01:17 ID:.Y9sHUDf0
-
このコメントは削除されました。
12.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 01:19 ID:.Y9sHUDf0
-
日本人先発で150を出す投手って結構希少やのに一気にベイスターズに増えたね
以前からベイスターズにもパワーピッチャーが欲しいなぁと思ってたらから凄い嬉しい
横浜剛腕組の最年長として藤浪にも期待したい
13.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 01:22 ID:04PG31gZ0
-
>>10
三振めっちゃしてるのが気になるな
もう1ヶ月は様子見るんじゃないか
14.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 01:37 ID:EPclJ1d.0
-
39(*^◯^*)
15.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 01:39 ID:Khkm.i5r0
-
近年投手が課題になった結果色々考えた結果やっぱりスピード大事やろみたいになってこうなってそうではあるよね
2024は投手WARめちゃくちゃ低かったしフロント的にもかなり問題になったはず
まああの時は打力以外全部捨てたようなチームやったけど
16.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 01:56 ID:B4Ji.1g90
-
>>10
今は支配下68で枠が足らんのよ
緊急補強しても枠余らせてたら夏、
いっぱいにしちゃったら秋になっちまうかもな
17.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 01:59 ID:B4Ji.1g90
-
>>15
CSだったか日シリだったかの
肉しか入ってない弁当みたいなグラフ
めっちゃ好き
18.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 02:00 ID:wnY1KJZP0
-
>>16
庄司浜地馬場の誰かを上げる枠は空けておきたいやろなあ
19.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 02:06 ID:04PG31gZ0
-
>>16
67じゃないかな?
20.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 02:17 ID:B4Ji.1g90
-
>>19
あれ?ごめん数え間違えてたかも
21.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 03:16 ID:QJYye6fn0
-
>>15
ラミちゃんの時みたいに球速くなかったら一軍じゃ使わんぐらいでいかんとな
22.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 03:19 ID:vruqQCfe0
-
管理人さん乙でーす
23.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 03:23 ID:MbOzI6FN0
-
「二軍でwRC+が優秀なキャッチャーは益子と古市」みたいな話を見かけたけど、実際どの程度球団は益子をキャッチャーとして考えているのかが割と気になる。オプション付けてる動きはあるけど完全転向でも無さそうだし、二軍だと上甲がキャッチャーで優先起用されてるように見えるし
24.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 03:26 ID:fz13NR370
-
>>23
上甲も一度支配下になってるくらいは評価されてたしな
たびたび怪我でいなくなるのが痛いというか
25.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 03:32 ID:d5bxdzAm0
-
新鮮なスレありがとうやで!
昨日投げた尾形の投球さっき全部見たけどありゃとんでもないわ
強いて言えばスタミナと変化球が気になるけどそこら辺ベイスターズは結構改善させてることに成功しているイメージやしこれからに大いに期待やね
26.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 03:49 ID:B4Ji.1g90
-
>>19
数え直したら67だったわ
脳内でまだ見ぬ外国人かウナガッツか
今永先生か村神様か怪我しないTA入ってたかも
27.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 04:00 ID:ufNb0z3h0
-
>>3
千賀みたいにならないかな…
28.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 04:45 ID:KPi.Wyan0
-
小笠原なぁ、どうなるんやろ
若手先発がバテた時を考えると来てほしいけど
あるいは先発なんか5回投げりゃええねん中継ぎ頑張れや、で浜地馬場庄司あたりを支配下にするか
29.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 04:59 ID:qQsOYHbn0
-
名前はよく挙がるけどシーズン中に小笠原がNPB復帰はないでしょ
MLB再昇格が絶望的だとしてもそもそも2年契約の最終年でオフにはリリースされて複数球団からオファー集まるだろうから
今急いで戻ってきても安売りになってしまう
30.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 05:52 ID:0q1c8wvb0
-
尾形はゴリゴリのパリーグスタイルのピッチャーだからセリーグでどんくらいやれるかは楽しみ
31.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 06:09 ID:WG0XSrdx0
-
管理人ちゃん毎回新スレありがとう(´・ω・`)✨️
今日も大好きだよ💕
32.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 06:52 ID:ptJMMiyH0
-
銭湯でテレビで日テレ映ってるから今日はそこで応援
33.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 07:00 ID:92YvpKZI0
-
尾形は予想通り良さそうでウキウキする自分vsゆーだいの交換相手なのだからこれくらいやってもらわないと困ると思う自分vsダークライって感じになってるワイの心
34.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 07:05 ID:nqGBxmCb0
-
古市は、今年からのハヤテありの二軍で打率.308、盗塁阻止率2割。
松尾はハヤテなしの二軍でも打率3割後半、阻止率5割弱だったことを考えると、だいぶ差がある。
山本クラスだとたまに二軍で出てる時は打率4割、阻止率6割。
戸柱でも二軍スタートだった一昨年、昇格時打率3割6分、阻止率5割だった。
昨年二軍でずっと出ていた伊藤光は、打率.309だったが今年一軍で出てみれば.120。
一軍でスタメンで出られる捕手のレベルは相当に高いので、まだ期待値ほどの結果は出せないと思う。
来年ぐらいには松尾の控えになってねというのが
現実路線。
35.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 07:14 ID:NP7zCsMp0
-
おはようございますぅ💛
管理人さん💛新しい雑談スレありがとう嬉しいわぁ💛
相模っぱらわぁ💛いいお天気なの31℃くらいまで上がるみたなのぉ💛
でもぉ💛湿度が低いからカラッとした暑さみたいだわねぇ💛
血圧なんだけどねぇ💛今朝ね最高血圧が90切っちゃったの……
今日はハマの裕ちゃんの先発だわねぇ💛期待しているの応援しているわぁ💛
佐野くぅん💛みぃんなガンバッテね裕ちゃん援護してあげてねぇ💛
フレーフレーベイスターズぅ💛ガンバレ ガンバレベイスターズぅ💛
36.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 07:23 ID:ZpAiZJ.w0
-
緒方早く一軍でみたい
37.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 07:42 ID:hxIhi.wM0
-
尾形カーブほとんど投げなかったよな?
リリーフやから今まで投げなかったのかな
38.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 08:06 ID:UxmdO51K0
-
おはよう!
管理人ちゃんさん新スレありがとう!
さあ今日からまた貯金チャレンジだ!
39.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 08:13 ID:bjkAfWCb0
-
ゆーだいがパテレに取り上げられてるのを見ながら、色々あって嫌いじゃない寧ろ好きなまま別れた元恋人が幸せになってるのを共通の友人づてに聞いた時の様な、「良かったねぇ…」と思いながらも鼻の奥が少しツンとするという複雑な気持ちを味わっている………う゛ぅ……
40.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 08:37 ID:BeoM4Yw00
-
交流戦初戦オリックスだけど今から落ちてきてるから行けそう
41.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 08:55 ID:BeoM4Yw00
-
交流戦楽しみ
42.- 名前:
●●●●●
- 2026年05月17日 09:00 ID:SYRUg1x.0
-
●●●「オ…オレは…オレは……」
●●●「昔のオレに戻りたかったんだ!!!」
●●●「弱小でセのお荷物の頃のオレにもどってなにも気にせずひたすら徹底的に連敗したかったんだ!!!」
●●●「気にいらなかった…知らないうちに五位を抜け出して、つ…強くなっていく自分が……」
●●●「オ…オレともあろうものが三連覇して…わ…わるくない気分だった
…居心地のいいAクラスもスキになってきてしまっていたんだ……」
●●●「…だ…だから暗黒に支配され…もとの五位にもどる必要があったんだ…!」
●●●「………おかげで今はいい気分だぜ…」
(*^◯^*)「ほんとうにそうかぁ?」
すみません前々からやってみたかったんです、少しスッキリしましたw
43.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 09:19 ID:v3Yw22xg0
-
二軍戦観たけど尾形エグいな、テンポ早くてその上でゴリゴリのストレートで相手を差し込んでた
カーブとフォークも良い感じだったし、もう一回調整登板したらすぐにでも一軍行けそうやな
小園はまだもうちょいかかるかな、四球から崩れるのはもったいない
個人的には伊勢もこの機会にミニキャンプして先発調整しても良いんと思うんよな、現状リリーフは供給足りてるからチーム事情的には今こそ先発チャレンジしてほしい
44.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 09:23 ID:Td.ACsf50
-
村神様また打ったんか
CWS去年までTBSうち並みの暗黒だったけど今年は応援してて楽しいやろな
わいもDeNA2年目でワンチャンCSいけるんじゃね?ってなってワクワクしたもんだわ
45.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 09:27 ID:Td.ACsf50
-
>>43
尾形くんは真っ直ぐ一辺倒じゃなくて変化球でも組み立てできそうなのがええな
長いイニング投げるならそういう投球の引き出しは必要や
46.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 09:29 ID:Td.ACsf50
-
>>34
や汐N1
そらベットしたくもなるわ
47.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 09:33 ID:B71gyMgq0
-
打つのが当たり前になってきてるが度会凄いな
まだ伸び代たっぷりの年齢だしパワー上がってきてホームラン増えたら手がつけられなくなりそう
48.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 09:45 ID:B71gyMgq0
-
>>37
宮城みたいな落差凄いカーブ使いもいるけど基本カーブはデメリットも多いから中継ぎは使いにくいよね
1点も取られたくない場面でカーブは怖すぎる
先発だと球種に幅を持たせたり二巡目以降に効いてきたりするけど
49.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 09:52 ID:B71gyMgq0
-
>>34
古市くんってそんなにフリーパスなんだ
一軍にあがったから戸柱コーチに鍛えてもらうしかないな
50.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 09:55 ID:VgRtWnnC0
-
>>17
あれ画像保存したくらい横浜DeNAで好き
51.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 09:55 ID:CrhhI.6Y0
-
度会は打撃・走塁・守備のすべてがプラスなのが本当に大きい
今の横浜で全部プラスなのは度会だけ
一芸特化の選手が多い中でこの使い勝手の良さは貴重すぎる
少し前までDHとかもう打撃だけでいいから…とか言われる選手だったのに成長したね
52.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 09:59 ID:VgRtWnnC0
-
>>34
記録サンガツ
うちの捕手やっぱり質が良くて天井高いんだね
古市くんもこれからやな
53.- 名前:
- 2026年05月17日 10:02 ID:Td.ACsf50
-
このコメントは削除されました。
54.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 10:03 ID:VgRtWnnC0
-
>>38このスレでも
〃∩ \ 頑張って壊すんだ!/
⊂⌒ (*`◯´*)ノシ ペシペシ
`ヽ_つ 【五割のかべ】))
55.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 10:07 ID:VgRtWnnC0
-
>>40
絶対九里氏と西川龍馬氏ぶつけてくるぞ
56.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 10:09 ID:VgRtWnnC0
-
(*^◯^*)雑談枠いつもありがとう(*^◯^*)
\横浜positive!/
(*^◯^*)(*^◯^*)
57.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 10:14 ID:BeoM4Yw00
-
今年はベイスターズ北広島 所沢 幕張 か
58.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 10:25 ID:WIBGREd20
-
ちなみにわてぃはあと1本ヒット打つとお父さんの通算安打に並ぶらしい
https://news.yahoo.co.jp/articles/683c2593f5ef3faaa6f217c6111e14dd672f2545
59.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 10:40 ID:JwHe574w0
-
>>51
すごいよね。
プロ入った後に守備走塁が上がってくるあたりが競合ドラ1なんだろな。
60.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 10:41 ID:eTHVfW.B0
-
>>58
度会パッパそれなりに1軍で見てた覚えあるし印象に残ってたんだけど案外通算記録少ないねんな
3年目とかでサクッと超えてくるわてぃもすごいけども
61.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 10:42 ID:JwHe574w0
-
>>58
目標が低すぎない?みたいにお父さんも言っってたけど、度会にとっては尊敬するお父さんって感じやもんね。
本人の中では大きいことなのかもしれんな
62.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 10:59 ID:BeoM4Yw00
-
ベルーナドームは一塁側がビジターだからね
63.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 10:59 ID:kxOKIPjQ0
-
>>61
父親目線なら確かに自分の成績目標にされても困るとは思う
ただそもそもプロの時点ですごいし長く一軍に必要とされた選手ではあるからやっぱり尊敬できるよなあと思う
いまだにヤクルトに関わってるし有名なヤクルトOBとも仲良さそうやしな
64.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 10:59 ID:soXh2wBC0
-
尾形は素人が見てもモノが違うなって一発でわかる球やな、ベイスターズ首脳陣が惚れこむのもわかるな。本人の性格もデータ派トレーニング大好きでそこも気に入ってそう。
多分変化球もう一球種くらい覚えされてみたいな事したいだろうから後2回くらい2軍で投げて1軍デビューかなぁ楽しみやな。
65.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 11:01 ID:ezVNa.380
-
>>61
父ちゃんを見てたからこそプロの厳しさをちゃんとわかってたのもあると思う
プロで10年やってけただけで凄いことやからね実際
66.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 11:04 ID:04PG31gZ0
-
>>49
昨年一昨年は二軍で阻止率4割超えてたはずやけどなぁ
打撃も二軍成績はもちろん短期間ながら昨年一軍でも結果残してて汐恩除く若手野手のなかでは頭一つ抜けてる
67.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 11:07 ID:Td.ACsf50
-
>>64
小杉コーチ曰く中6日ローテに慣れさせるため次もファーム登板らしい
古巣ホークスに恩返し登板ありそうや
68.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 11:08 ID:SAxWYs6y0
-
前の記事だけじゃなく以前から横浜ファンの一部がよくいる指標マウントガイジみたいな勘違いを声高に主張してるけど、バビップってあくまでフェアグラウンド内に飛んだ打球がどれだけヒットになったかの割合を示すものでしかないから、守備がうまい相手ならヒットになりにくくなるし打球が強ければヒットになりやすくなる
同じ組み合わせに限定したら安定して高く出たり低く出たりするけど全部の組み合わせ合算したらある程度収束するものと見なす
ただそれだけだから本当に運で上振れ下振れしてるんじゃないよ
69.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 11:30 ID:EPclJ1d.0
-
昨日は守備で阻まれた面あったわね…
70.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 11:55 ID:SsbIIUXl0
-
>>42
止まない雨は…無いんやで!(*^○^*)
71.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 11:57 ID:SsbIIUXl0
-
ワイはわてぃにはパッパより長くやきうやっててほしい(*^○^*)
72.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 12:02 ID:kxOKIPjQ0
-
打つ側目線でのBABIP
・弱い打球(soft%)の割合が高ければ高いほど低くなりやすい
ちなみに強い打球(hard%)の割合はBABIP方面より長打方面の方が影響受ける(もちろんBABIPも無関係ではないが)
・内野フライの割合の高低は影響しやすい
・基本的に鈍足<俊足、右打ち<左打ち
・分母の都合上三振多いタイプはブレやすい
こんな感じに色んなものが複合してるからね
たぶん他にもある
BABIP自体の値とこういうのを全部ひっくるめて考えてそれと比べて高すぎたり低すぎたら上振れ下振れって感じやな
投手は色んな打者と対戦する都合上ある程度安定しやすいけど打者の方は打者能力に依存しやすいから個人個人でだいぶブレるね
73.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 12:07 ID:1SZCSFsP0
-
あら、篠木抹消か
74.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 12:12 ID:04PG31gZ0
-
>>73
来週は竹田か?
ヤクルト相手にお試しさせるの嫌だけどなぁ
75.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 12:13 ID:eTHVfW.B0
-
>>73
来週金曜日試合ないから土曜に平良持ってきて登板飛ばすんじゃないかな
76.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 12:14 ID:kxOKIPjQ0
-
篠木抹消だけど誰も上げないのね
来週は先発5人でいいけど平良も抹消済みやし土曜日誰なげるんやろ
尾形はまだ調整っぽいし
77.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 12:15 ID:eTHVfW.B0
-
>>75
と思ったら平良も落としてたか…
そしたら竹田かな
78.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 12:24 ID:OQ3B58oh0
-
>>67
せやろな。段階踏んだ方がどう考えても本人にもチームにもええよ。早く上で投げさせろって人がそこそこいるけど、今投げて欲しいんやなくて今後投げて欲しいんやから
79.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 12:27 ID:z3C826I90
-
えー来週竹田なんか、、
正直今の竹田より篠木の方が全然期待できそうなんだけどなぁ
まあ篠木もローテ回るの今年が初めてだし休養与えながらでやった方がいいのかもだけど、ヤクルト戦でそんなことやってる余裕あるのかね
80.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 12:30 ID:04PG31gZ0
-
>>79
それよねぇ
竹田が前回ヤクルト戦で良い投球してたならともかく
2軍で明らかに改善してるからリベンジってわけでもないし
お試しするならむしろ武田のほうが見たいくらい
81.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 12:34 ID:z3C826I90
-
>>80
正直篠木に休養与えるとしても尾形が本格合流するであろう交流戦入ってからの方がいいよね
首位ヤクルト戦なんだから、竹田お試しとかしてる余裕ないやろって思っちゃう
82.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 12:36 ID:4Lei7I8i0
-
ジャズマセンターいいね
83.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 12:38 ID:JJbC3rqN0
-
竹田を上げるにしても対広島にして、島田か入江を対ヤクルトにスライドさせる可能性ってないの?
84.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 12:42 ID:suDsc0Gt0
-
わてぃはこのままならほぼ確でオールスター行けるやろな
3塁はゴリラだろうし外野選出かな?
アベレージヒッターだからホームランダービーは出ないかなあ
85.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 12:42 ID:Td.ACsf50
-
>>80
陸玖ちゃんみたいねえ
金曜ガッツリ投げたからあるとしたら土曜か
86.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 12:42 ID:.Q3a.YHY0
-
https://sp.baseball.findfriends.jp/player/result/20060007/
いくみんのファーム成績見たけどめっちゃいいわね、三振率高くてもええわって思えちゃう
すごい欲を言えばHRも出てほしいけど育成野手の希望の星になってるのは間違いない
87.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 12:44 ID:Khkm.i5r0
-
篠木や島田みたいな若手先発は慎重に使っていきたいだろうし仕方ないと思う
本当は実績ある人がローテ支えて若手は投げ抹消しながら一軍を経験させていくってのが理想やしな
その実績ある人がいなさすぎるのが問題なだけで
88.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 12:47 ID:R6RqPDz60
-
(*^◯^*)えっ今日は新スレにコメントしてもいいのか?!
89.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 12:47 ID:Khkm.i5r0
-
そう言えば三森は大丈夫なのかね
抹消にはなってないけど
90.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 12:59 ID:WIBGREd20
-
さて、今日のファームは庄司くん先発ね
ドームの試合始まるまで見よう
91.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 13:03 ID:Td.ACsf50
-
尾形くん今日ハム先発の北山みたくなったら超ポジれるんやがな
北山はスタミナお化けだからそこが課題か
92.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 13:07 ID:04PG31gZ0
-
>>83
あーそれいいかもしれない
93.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 13:09 ID:B4Ji.1g90
-
>>89
抹消なしで練習には姿見せず
なのでまあ様子見ちゃう?
94.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 13:11 ID:k77bi65a0
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/d97e000b61b2a4c95d5d71ba8e3488576368e262
上茶谷も移籍後にフィジカル面の重要性に気付いたって言ってるしその辺はホークスの方が進んでるんかな
小杉コーチも「横浜の選手もトレーニングはしてる」とはフォローしてるけど
95.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 13:16 ID:Td.ACsf50
-
>>94
この前もこの話題あったけど結局合う合わないはあると思うわ
田中正義なんかホークスで怪我しまくってたけどファイターズでは全然怪我しなくなったからね
ちなみにうちが取り入れてるピラティスについては和田毅がもっと早く取り入れておけばよかったと言ってたな
96.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 13:21 ID:04PG31gZ0
-
>>94
チーム内方針やらトレーニングが変わったのかどうか詳細はわからんけども、上茶がいた頃に比べると若返りも球速アップも進んでて投手陣は何も文句ないわ
来年再来年と将来に向けて期待しかない
ソフトバンクのほうが優勝に貪欲で競争も激しい印象だけど、トレード組から良いところは吸収したいね
97.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 13:23 ID:UxmdO51K0
-
割と今年はセ・リーグもパ・リーグも順位は圧縮気味だからどのチームも交流戦で離されるわけにはいかないから大変盛り上がりそうね…
98.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 13:26 ID:04PG31gZ0
-
筒香は身体絞って細くなっても好調維持、蝦名は身体軽くして不調、林はビルドアップして長打量産、度会もフィジカル強化で明らかに進化って感じ?
あと康晃も絞って良くなったパターンか
当然身体作りどうするかなんてプロフェッショナルに計画してやってるとは思うけど、基本はパワーこそ正義路線でゴリゴリにいってほしい
99.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 13:29 ID:Khkm.i5r0
-
竹丸対策で右多めやな
そしてついに佐野が外れる
蝦名
度会
筒香
宮崎
ヒュンメル
宮下
成瀬
松尾
石田裕
100.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 13:29 ID:kXCF7dlc0
-
庄司ええやん
101.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 13:30 ID:04PG31gZ0
-
>>99
佐野今週の成績グロかったから良い休養にしてほしい
102.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 13:31 ID:04PG31gZ0
-
ヒュンメルまじで頑張って欲しいなぁ
103.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 13:32 ID:k77bi65a0
-
>>95
https://number.bunshun.jp/articles/-/870012
ピラティスって上茶谷が「横浜でもやってたけど〜」的に言ってたヤツか
ホークスOBの和田さんが取り入れたかったって言ってるなら球団のスタンスより選手個人個人に合うかの話になるんかね
104.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 13:34 ID:UxmdO51K0
-
エスコンのチケットのリセールが結構出てきているので弾丸で行くかと思ったが
北広島駅近のホテルのホームページがオサレ過ぎてどう予約を取るのかわからんくて詰んだ
ビジホみたいにしろ!(横暴)
試合終了時間によっては札幌まで行くのかったるいかなあとおもったんだけど札幌に泊まる人が多いのかしら
105.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 13:34 ID:WIBGREd20
-
カジコ最近打つようになってきたな
106.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 13:37 ID:Td.ACsf50
-
>>104
わいは2回とも札幌やったな
飲食店も札幌が多いし
行くのかったるいけど選択肢は札幌が遥かに多いで
107.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 13:42 ID:UxmdO51K0
-
>>106
サンガツ
そうよなあ
行くなら完全に観光じゃなく観戦目的だから札幌まで行かなくてもなんとかならんかと思ってたんだけど
ホテルの選択肢は桁違いよなあ
108.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 13:43 ID:Td.ACsf50
-
>>103
そうそうピラティス云々はこの記事やね
うちでも中川虎や宮城、庄司のようにちゃんと出力上げた選手もおるし合う合わないはあると思うよ
もちろん個々の意識もね
109.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 13:49 ID:3l75rkSi0
-
この天気じゃ横須賀は暑いやろな
海辺は内陸以上に日射しがキツイからお客さんも日焼けで真っ赤になりそう;;
110.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 13:51 ID:Td.ACsf50
-
>>107
北広島も最近はホテルできてるようだけど、なんだかんだ札幌が無難な気がするで
乱暴な例えやけど横浜駅と二俣川駅や上大岡駅くらい違う感覚やね
111.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 13:51 ID:UxmdO51K0
-
>>110
すごいわかりやすい!www
112.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 13:52 ID:hXNMjnxo0
-
https://number.bunshun.jp/articles/-/864505
ピラティスと言えばモーリー!と思って記事見返してたら坂本のシャツ草
113.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 13:52 ID:WIBGREd20
-
小田くんナイス〜!
純平も良い走塁よ
114.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 13:53 ID:k77bi65a0
-
>>98
https://x.com/i/status/2022247800046796976
筒香は3kg絞ったけど筋肉量は5.6kg増えてるってキャンプの時に話してるね
115.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 13:57 ID:.Q3a.YHY0
-
ファーム5月入ってから盗塁増えたね
月毎に何かしら課題でも出してるんかな
116.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 13:58 ID:Td.ACsf50
-
>>112
坂本くんも虎ちゃんもちゃんと結果出してるやん
やっぱ選手時代なんやろな
117.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 13:59 ID:Td.ACsf50
-
>>116
選手時代→選手次第
118.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 13:59 ID:2J1FZwKA0
-
気にしすぎなんかもしれんけどここでもよく使われる助っ人ガチャみたいな人をガチャガチャの景品みたいな言い方する〇〇ガチャって表現あんまり好きじゃないんよなぁ
119.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 14:01 ID:WIBGREd20
-
朋也くん移籍後初タイムリーや!!!
120.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 14:01 ID:OkBr1Y7W0
-
T.井上初ヒット2点タイムリーおめ
121.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 14:02 ID:OwttG8aS0
-
井上ともちんタイムリーか
122.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 14:03 ID:k6F9cIGO0
-
塁上に井上が二人…分身かな?
123.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 14:03 ID:Td.ACsf50
-
井上ともみー右からも打てるとかいけるやん
124.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 14:07 ID:Td.ACsf50
-
>>118
引いてみないと当たりがわからないってニュアンスやからね
他の言い方だとくじとかになるんかな
125.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 14:14 ID:0geOSR670
-
井上打球速度早いね
パワーはマジ
126.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 14:19 ID:Td.ACsf50
-
庄司くんも負けじと4回5奪三振
2軍は悲しき奪三振マシーン製造機だった‥?
127.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 14:45 ID:qQsOYHbn0
-
竹田の評価が低いなあ
広島戦の好投見たら当然勝ちに行く先発の一角よ
128.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 14:47 ID:hO..Gq5i0
-
巨人戦は重苦しいわね(๑•́ ₃ •̀๑)
こういう時は横須賀軍を観て元気になるのもいいわよね
村田2軍監督に期待していたから今の成績も嬉しかったりするんだ
129.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 14:58 ID:Td.ACsf50
-
>>127
去年後半の出力がもどってないのがね‥
これでも去年前半に比べたらいいんだけど
130.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 15:03 ID:3l75rkSi0
-
カジ子猛打賞か
いいね!
131.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 15:06 ID:Khkm.i5r0
-
巨人戦
・シンプルに負けが多い
・TVで見やすい
・やっぱり潜在的にアンチ巨人がいる
・なんだかんだでやっぱり巨人は注目される
この辺が重なるからか荒れやすいね
132.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 15:09 ID:Td.ACsf50
-
リンちゃん出てきた
コン不じゃなかったんやな
133.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 15:11 ID:dtMBefpV0
-
特定の選手や球団に対するアレルギーじみた負けの多さはホントどうにかならんかなとは思うけどさ
それでも試合前半でもう負け前提でぐちぐち言い出すのはねぇ
ま、ベイスターズもどこかの球団のアレルゲンなんやけどなガハハ(*^◯^*)
134.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 15:14 ID:.Q3a.YHY0
-
>>131
早打ちなのも祟って攻撃がすぐ終わるのもイライラが増えやすい要因
早打ちが悪いわけじゃないんだけど1,2球で終わるのが多すぎていつかマダックス食らいまくると思ってる
135.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 15:18 ID:Td.ACsf50
-
>>131
FAで選手取られてるのもあるんちゃう
136.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 15:24 ID:hO..Gq5i0
-
>>133
@(・●・)@さんも我々が₍ᐢ. ֑ .ᐡ₎さんと対峙する時と同じ様な気持ちをお持ちなのかしらね…
今年は𓏸𓂂(˙︶˙ э )Эさんもかな
137.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 15:29 ID:3l75rkSi0
-
>>136
絵文字可愛いー\(*^◯^*)/
138.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 15:32 ID:bjkAfWCb0
-
でも、シーズンでは苦手な巨人もポストシーズンでな何故か倒せがちなんだよなぁ…不思議と
139.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 15:33 ID:OkBr1Y7W0
-
梶原打撃は良くなってきてるけど最近守備がちょっと怪しい
140.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 15:35 ID:bjkAfWCb0
-
同じ相手に勝てないとフラストレーション溜まってくるのは気持ちわからんでもないんだけど、ホントごく一部の竜ファンみたいにベイスターズが何やっても憎い、ベイスターズには何言ってもいいみたいになってくると、それはもう道を踏み外してるよなぁ…と思ってしまう
141.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 15:46 ID:UxmdO51K0
-
>>124
まあ鬼と出るとか蛇とでるかくらいの意味で景品みたいな意味はないと思うけどね
142.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 15:47 ID:Td.ACsf50
-
>>140
ここの書き込みで、落合竜の頃から記憶が止まってるのか異様にうちを見下してる上司がいるって言ってる人いたな
そこまでいかなくても未だに横浜=ダメ球団だと思ってる人はいるしね
それが分かってるのか変な煽り記事もうちは多い気がするわ
143.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 16:03 ID:YkTDiLsc0
-
>>138
短期決戦だと何か違うのかねえ
144.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 16:03 ID:YkTDiLsc0
-
映像見られてないけど庄司投手頑張ってるようだね。早く一軍で見てみたいなぁ
145.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 16:06 ID:OYfFEx960
-
試合中のポジがあればとりあえずつぶやく公式Xが沈黙を貫いてる試合をしてるのは把握してる
146.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 16:06 ID:3l75rkSi0
-
ソフバン勝ったわね
最後の祐大もヒット出て良かった
147.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 16:07 ID:Td.ACsf50
-
>>146
危うくライトゴロになりそうで草
148.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 16:21 ID:hO..Gq5i0
-
>>146
黒ユニも似合ってたし、頑張って貰いたいな
ずっと祐大推しだったけど、このカードから汐恩くん推し & パ・リーグはソフトバンク(祐大)推しになったわよ
149.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 16:36 ID:hO..Gq5i0
-
横須賀軍耐えてーーー( ;゚д゚)ゴクリ…
150.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 16:41 ID:WIBGREd20
-
なんとか横須賀軍は勝ったわね
151.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 16:41 ID:hO..Gq5i0
-
>>149
ふぅー耐えた!!!
横浜軍も頑張れ、まだ終わってないわよ
((⊂(∩`ω´∩)⊃))
152.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 16:43 ID:Td.ACsf50
-
ハシタツは現状開幕1軍がゴールになってしまった感じやね‥
2軍に出力上げるメソッドあるはずやから調整してや
153.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 16:45 ID:f.Y.0oEq0
-
エラーがらみとは言え橋本は一軍遠そうだ
154.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 16:56 ID:9TdhhO.i0
-
巨人といいヤクルトといい同じチームにやられ続けるのはいささか気分が悪いわね。
155.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:01 ID:4Lei7I8i0
-
ケンティー久々の引っ張り長打とか小田くん相変わらず絶好調とか朋也くん初Hとか梶原とかけっこうポジれたわね
田内が不調のドツボットぽいのがちょっと心配
156.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:11 ID:bjkAfWCb0
-
不貞寝の時間だーーーー(*^◯^*)!!
ポジゆは援護運ないとこがハマの生え抜きらしくて良いわね(良くない)
157.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:12 ID:WIBGREd20
-
一時期横須賀軍負けまくってたのにまた貯金10に戻してて笑う
1軍も貯蓄上手になって欲しいわね…
158.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:13 ID:UxmdO51K0
-
大本営がディズニーランドの正門風アレンジの熱き星たちよアレンジ好評だったのか動画単独で出してきた
公式もパラパラバージョンはよ出せ
159.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:14 ID:yPs8Q3.c0
-
負けたんだ…(´・ω・`)
苦手な巨人を克服しなきゃなんだ…
ファームはカジコが活躍してて嬉しいんだ(´・ω・`)✨️
来週からまた応援するぞ
160.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:16 ID:Khkm.i5r0
-
こういう荒れそうな時にはネットから逃げるに限るね
実況スレはもはや陰謀論的なのまで書き込まれる始末やし
161.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:17 ID:OkBr1Y7W0
-
筒香の後ろがさっぱりだな
ランナー全く進められない
守りも6度も先頭打者許したり4盗塁されたり
なかなかきつい
162.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:24 ID:YkTDiLsc0
-
勝った日はハイライト見返したりネットの反応見たり忙しいけど、負けた日は時間あるから早めにお風呂入ろっと!昼風呂って何か贅沢な気分になる
163.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:26 ID:eTHVfW.B0
-
わてぃパッパの通算安打追いついたわねめでたい
完成形として正しいかはわからんけど高橋由伸になれると思ってるのでこれからもどんどん積み重ねてほしい
164.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:27 ID:eTHVfW.B0
-
>>162
わかるわ
良い勝ち試合見た後だと巡回捗って寝るの遅くなっちゃう (*^◯^*)
165.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:34 ID:UxmdO51K0
-
>>162
なんなら夜のニュースのはしごもしないし掃除も捗るし健康的…
不健康にさせておくれ
166.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:55 ID:ERkdwVOm0
-
(ヽ*´○`*)やられっぱなしは悔しいのぉ…
カモを作るのも大事だけどもうちょっとこう…バランスよく勝てんものか……
167.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 17:56 ID:5RKGR5z.0
-
ここでポジを一つ
二軍戦ではベイスターズはめちゃくちゃ巨人に強いぞ!
若い力と投手による不確定要素が強い? いんだよ、細けえことは!
168.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:08 ID:k77bi65a0
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/885aa5122072d7a6ddcb62c1694c2c2c4f2e159b
監督の方でそういう「クセ」があるって認識してる部分をAIやアナリストが分析して改善に繋げてくれればええね
169.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:18 ID:Khkm.i5r0
-
>>168
浦田の三盗はたぶん癖やろな
リプレイの時にポジゆの顔が二塁方向からホーム向いた瞬間走ってたから何回見るとかあるのかもしれん
170.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:19 ID:QM6rBqOK0
-
悔しくてむしゃくしゃしたから新人の明日やる仕事ちょっとだけやってから帰った
ちょっとだけ徳を積んだからベイスターズの選手にいいことありますように
171.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:22 ID:2JX3pKRL0
-
ワイは度会は福留孝介になれる派(*^◯^*)
もちろん高橋由伸でもイチローでも好きなのになってくれてええぞ(*^◯^*)
172.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:30 ID:3l75rkSi0
-
勝った日負けた日の試合後の行動がワイと同じ人何人も居てワロタ
でもここ数日はプロ野球ニュース見ない日が続いててちょっと寂しいんだ(ヽ*´○`*)
173.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:33 ID:8R0FxfJb0
-
マッマの親父(お爺さん)は阪神ファン
パッパの親母(お婆さん)は巨人ファン?
マッマとパッパは別に野球は好きでない
けどわいの名前の由来のひとつに古田敦也がある
…🙄
174.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:33 ID:QJYye6fn0
-
ここ見てたら来週ヤクルト戦に竹田当てんの?火だるまならへんかそれ
当てるにしても広島か中日の方がええと思うんやが
175.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:38 ID:QJYye6fn0
-
>>171
ワイは度会を2001年松井秀喜が完成系やと思ってる
3割30本100打点120四球
100四球超えるとまともに勝負するとヤバいっていうロマンある感じするその上で3割30本100打点達成して欲しい
176.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:39 ID:04PG31gZ0
-
去年も4月の春先に度会しかポジれない時期があったと記憶している
それこそ今年はずるずる落ちないようにある程度休ませながら使ってるのかな?
正直ほかの若手野手たちが物足りない
ほんと、早く優勝見たいから頑張ってくださいな
177.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:42 ID:6NJKkQh.0
-
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/schedule/first/all?date=2026-06-21
個人的メモ、少し先の話になるけど
サッカー代表のW杯GL2試合目がある6月21日(日本時間13時開始)は
De一軍はナイトゲームだからサッカーの実況と被らないで済むっぽい
ちなみに当日は他球場はデーゲームの試合もあるから当日のネットは情報量が大変なことになりそうだわね…(*´◯`*)
178.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:42 ID:8R0FxfJb0
-
優勝するには戦力全然足りんのは事実だしなぁ
毎年ずっと投打噛み合わないって言うのはそうだし
毎年上から封殺されてカモられるチームを抱えてるところもあるし
ただ決して弱くは無いから5割になるんだけど
179.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:47 ID:8R0FxfJb0
-
いくら出塁でOPS稼いでるチームだとしても
そこから盗塁できるようなメンツではないし、走塁を期待したい野手がよりによって打撃沈黙だし
やはり長打が足りないよ〜
180.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 18:52 ID:DHcVkqIe0
-
球団通算:27年連続V逸(今年逃したら28年連続)
DeNA以降:14年連続V逸(今年逃したら15年連続)
気付けば連続V逸の半分がDeNA以降の記録になってるのか
5割が天井とはいえCS争いはできるようになったり、貯金2からCSと日本シリーズ制覇はできてるしTBS時代よりは前に進めているとは思うけどリーグ優勝できてないのは停滞を感じなくもないなぁ
181.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:00 ID:9NoWVzsB0
-
今年は負けりゃ祐大が〜って内容関係なく喚く連中沸くだろうことは憂鬱やな
ガッツリ再建期ムーブしてるし勝てなくても割り切れるけどここの居心地まで悪くなるのは勘弁願いたい
182.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:02 ID:eTHVfW.B0
-
>>171
ドメさんの年度別成績見てきたら2006エグすぎてワロタ… (*^◯^*)
ベイスターズ的にはタコさんとかかのう
183.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:02 ID:Khkm.i5r0
-
DeNAになって明らかに停滞してたのは2018〜2022くらいだと思う
成績もそこまで良くないしこの辺は育成が明らかに停滞してたと思う
このくらいの時期のドラフトの戦力化できた割合も悪いしね
それが番長時代後半に若手が出てこない!って不満にモロに繋がってたと思う
この時期は種まきの段階でミスってたようなイメージや
ただ番長時代後半から徐々に育成の時が再び動き始めて今は少しずつだけどまた優勝に向かってると思う
現に先発外国人なし、ヒュンメルもイマイチって言う中継ぎ以外外国人に頼れない状況下でおまけに牧もいないのに5割くらいになれてるからね
184.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:09 ID:OkBr1Y7W0
-
今年やられてる巨人ヤクルトにいたのが相川監督
相手の強みを研究してやり返してほしいところ
185.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:09 ID:Khkm.i5r0
-
>>181
実況スレとかは負ければどうせ荒れるやろうけど雑談は比較的平和やと思うで
ただトップページに表示されてる間はまあ変なのも来るかもねって感じや
186.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:14 ID:k77bi65a0
-
>>183
言いたくないけどその時期三原さんの時代と丸かぶりなの答え合わせって感じになるんかな
萩原さんも木村さんもプロ野球未経験ってのは共通してるけど
187.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:19 ID:nY87MAJk0
-
昨日今日と内容だけなら五分か勝っててもおかしくないからね、牧が帰ってくるまでの約10日を5割近辺で乗り切ってほしい
188.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:19 ID:vEMJ7eHK0
-
ワイは勝敗を頭から叩き出して度会のRoad to 2000安打をポジりながら見とるで
ただ次からの広島戦、度会があまり打ててないから心配やね
189.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:25 ID:28SPzwh00
-
>>187
まぁ今年はそんな試合を大方落としてきてるからまだまだ弱いんやなぁと思ったわ。
そこまで弱いチームやないのになんで勝てんのやろなぁ
190.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:29 ID:28SPzwh00
-
何が足りんのやろなぁそこそこは強いチームやと思うけど
やっぱエースが3人くらいおって怪物みたいな野手が3人くらいおらな優勝まで持っていけんのかな
191.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:30 ID:DHcVkqIe0
-
>>189
1行目と2行目で矛盾してると思うけど気のせい?
192.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:32 ID:dtMBefpV0
-
各ポジションに今後が楽しみな選手が複数居るのがポジ処よね(個人的お気に入り含む)
それでいて今年を諦めるほどではない位置で持ちこたえてると思うから
ワイは結構穏やかな心で見てる
今一番眩しいのはやっぱ度会だね(*^◯^*)
193.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:33 ID:28SPzwh00
-
>>191
(ワイの自認としては)弱いチームやないと思うけど(結果としては)まだまだ弱いチームなんやなってことなんやけど、矛盾かな?
194.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:34 ID:Xjd80TgF0
-
>>186
高田さんの数少ないやらかしの1つが後継を育てられなかったことやな…
本当は進藤がGMやって引っ張るべきだったのに今じゃもう編成から追い出されたし
195.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:35 ID:.Q3a.YHY0
-
うちの死球数少ないのは単にインに攻めきれてないだけじゃないかって指摘はさもありなんって思ってしまった
196.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:40 ID:Khkm.i5r0
-
>>186
コロナがあったりして大変な時期で色々狂った可能性はあるけどもまあ正直他球団と差がついた時やと思う
三原さんの後引き継いだ萩原さんがこの延長線上には優勝はないって言っちゃったくらいやしあれは実質編成の失敗認めたようなもんやしな
今の先発ローテペラペラはこの時期の投手が全然先発できてないのがデカいしね
197.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:40 ID:Xjd80TgF0
-
野球素人とか言われてるが編成だがドラフトと育成は良くなってるしアナリストにもプロ経験者呼び込んでるし
割と素人編成の好き勝手って言われる割にはプロ経験者をスタッフに増やそうと頑張ってると思うんだがな
198.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:42 ID:04PG31gZ0
-
>>190
感覚的には投手はあと1枚エース級、野球は怪物1人と伏兵1人で戦力的には十分優勝争いできると思うんだけどそんな甘くないかな?
みんな頑張ってたのに筒香が帰ってきたら冷え出したように、デュプ尾形大貫牧が帰還したら別の誰かの調子が落ちてくるのが怖いけども
199.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:42 ID:Xjd80TgF0
-
>>196
ただ変な言い方になるがド派手にミスったのは良かったのかなとは思う
そう言い切れなかったら半端になってもっとグダグダだったかも
200.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:45 ID:kb78SqDC0
-
>>197
そもそもあの暗黒があったせいでOBに優勝経験者も少ないしコーチやアナリストできる人材が根本的に不足してるのよな
フロントはどうにかツテ使って頑張ってると思うよ
DeNAになって15年経ってなお暗黒の影響はあると思う
201.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:48 ID:Xjd80TgF0
-
>>200
まあそうだよね
やっと引き抜きやちゃんとした人が引退しだして改善され出したとは思うけど
202.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:49 ID:Khkm.i5r0
-
編成なんて野球経験よりもデータ分析とかそっちの方が大事やろうし野球素人で問題ないと思う
ラミレス時代によく解説とかに強力な横浜打線とか言われてたけど色んなファンが強力じゃねーよって突っ込んでたけどそのくらいの知識しか持てない人が編成に携わったら勝てないやろうしな
というか野球経験者の意見が大正義ならなんで素人のファンがあれだけ偉そうに采配とか批判とかしてるんやって話やし
203.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:51 ID:04PG31gZ0
-
阪神は大山のドラフトから8年かけて優勝してる
うちの場合は牧起点として8年なら28年、度会起点として8年だと2030年かぁ
いやぁ後者だとしたらなかなかしんどいなぁ
204.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 19:57 ID:QJYye6fn0
-
>>194
育てられなかった言うけど引っ付いて学んどった三原が情けないだけやと思うわ
何学んだんやってなる
205.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 20:03 ID:QJYye6fn0
-
>>203
その年の阪神才木もドラ3で取っててその翌年以降高橋遥人、近本、及川、サトテル、村上、石井、伊藤、中野、桐敷、森下も取っとるからこうなってる気がする特に2020のドラフトヤバすぎるわよ当たりすぎや
206.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 20:06 ID:Xjd80TgF0
-
>>204
それは進藤じゃないのか?
17,18GM補佐兼編成部長だったのに高田さんが辞めた後GM廃止で編成部長専任になったんだから
207.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 20:09 ID:DHcVkqIe0
-
逆にプロ野球未経験なのは三原さんと共通してる萩原さんが在任中に建て直せた要員が気になる
「今の路線の延長に優勝はない」発言も相応の覚悟を持っての発言だとは思うけど
208.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 20:09 ID:Khkm.i5r0
-
>>190
今の横浜は戦力的にはそんなネガる感じではないと思うで
ただあからさまに先発が弱いからそこは補う必要あるやろな
打線そのものは十分強いと思うで
ただ巨人相手に冷温停止することが問題やな
そこは突き止めないといけないとは思う
209.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 20:14 ID:Xjd80TgF0
-
>>207
もしかしたら合議制になって矢面に立たない人たちが優秀なんかも
それか汎ゆる所から意見を吸い上げるのが上手いのか
210.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 20:15 ID:FFPOxYjX0
-
>>208
打線に関しては長打が少ないのよな。特にホームランが出てないのはガチだし、そこを何とかしたいからこそスラッガータイプを集めてるわけで。
今日だってホームランが出てれば分からなかったわけやしな。
211.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 20:15 ID:k77bi65a0
-
横浜の事素人編成って言う層が横浜ファンにもいるけどソフトバンクの三笠GMもプロ野球未経験なのはどう思ってるんだろ
元の資金力が違うって話になるのは否定しないけどプロ野球未経験の人がフロントにいるのは横浜だけじゃないけど
212.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 20:15 ID:4Lei7I8i0
-
別にプロ経験未経験とかあってもその人が個人で全体の方針を差配してるとは思えないのであんまり関係ないと思う
単に組織として大きな方針があって上手くいった・いかなかったがあるだけじゃないかな
213.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 20:16 ID:FFPOxYjX0
-
>>206
三原三原と言われてるが編成部長は進藤だったわけやしな。どちらかと言えばどう考えても編成部長の方が責められるべきや。
214.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 20:16 ID:Xjd80TgF0
-
>>211
素人編成ってディスるのが気持ちいいのかね
215.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 20:17 ID:Xjd80TgF0
-
>>213
俺もそう思う力がどんどん削られていってそこと比例するように良くなったように映るから余計に
216.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 20:21 ID:Khkm.i5r0
-
三原時代は割とまとまったタイプ集めてたのがミスった要因な気はする
今は外国人も投げ下ろす系のストガイばかりでドラフトも徐々に球速とか身体能力重視になってきて育成もパワー路線に傾いてきてると思うからそこの違いじゃないかなあ
相川監督も筋肉大好きマンやし入来コーチの指導もフィジカル鍛えるの重要視してるしね
217.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 20:21 ID:FFPOxYjX0
-
>>183
成績もそこまでとは言うが、一番優勝に近かったのは2019年だったのをみんな忘れ過ぎなんだわ。そしてその年に補強を緩めたのが一番のフロントの失態だよ。
外人5人スタートでシーズン途中で焦ってソリス、戦力外拾いすらせず古村のお世話とかひど過ぎた。あの年にガチってればシーズン優勝の可能性自体は高かったよ。
218.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 20:22 ID:Khkm.i5r0
-
>>210
長打少ないのは課題やね
今は出塁率でカバーはしてるけど限界はあるしな
219.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 20:25 ID:Khkm.i5r0
-
>>217
確かに2019はやり方次第では優勝あったな
今の考え方が当時あったら優勝あったかもね
220.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 20:38 ID:rZU.0K7l0
-
「今の路線で優勝はない」発言からそれ以前のドラフト選手は結構バッサリ切ってる印象
成功しつつある今の路線で支配下が埋まり出してからが勝負かな
221.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 20:46 ID:Xjd80TgF0
-
『打球速度,スイングスピード,除脂肪量指数』を重要視ってハムの横尾コーチが言ってたけど横浜もこの認識だとは思うんだよな
それで長打が少ないのはやっぱりバレル率の差なんだろうね
ここを埋めれる人が加わったらマジで面白いことになりそうなんだよな
222.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 20:46 ID:28SPzwh00
-
てかベイスターズ2022年からのドラフトは本当に凄いんだよな、支配下指名された選手大体一度は1軍戦力にしてるの本当に優秀やと思う
223.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 20:49 ID:04PG31gZ0
-
>>208
ちゃんと貯金作って優勝争いしたことないから感覚がわからんw
巨人に冷やされた直後だからなお悲観的になりすぎてるのかなぁ
224.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 20:49 ID:4Lei7I8i0
-
>>211
負けたり上手くいってない時に誰某のせいだ!と言いたい人が一定数いて、そういう時に槍玉に挙がりやすい属性のひとつがプロ未経験なのではないかと
225.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 20:54 ID:04PG31gZ0
-
>>224
たち悪いのが昭和のプロ野球OB連中のなかにもそういうこと言う奴がいるんだよなぁ
早く黙らせてほしいわ
226.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 21:02 ID:k77bi65a0
-
バレルって打球速度と角度の組み合わせだっけ
角度の話だと古市が村田に打撃教わって角度つけるのを試みてるって話は出てたけど
227.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 21:07 ID:4Lei7I8i0
-
ファームは序盤長打不足がささやかれてたけど5月入ってからウホウホ打ち出していい感じだから期待やね
228.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 21:07 ID:k77bi65a0
-
>>222
萩原さんがドラフトで人間性や野球への取り組み方を評価に加えてるのをインタビューで語ったのが24年オフだけど萩原さん就任後(22年オフ)初のドラフト(23年)からその基準でやってたんかな
229.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 21:11 ID:KL87Ltoz0
-
首位ヤクルト
首位西武
230.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 21:12 ID:Xjd80TgF0
-
>>220
逆に今の路線でも取りそうな梶原益子東妻辺りがまた生き残ってるんやな
231.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 21:13 ID:x8sXVeHA0
-
来週は金曜までファームの試合がないのに今気づいた
ファームの面子でポジりたかったのに
232.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 21:16 ID:SAxWYs6y0
-
>>211
愚直に数字を信じること自体はそれはそれでアリだと思う
ただマルセリーノみたいに、「2軍でぶっちぎりの成績を継続して出している」なんて1軍と2軍の間にハマって抜け出せない選手の危険信号バリバリなのに、そういう部分の理解度が欠如してるとは思う
今年の投手不足なんかも普通の野球の常識に照らして全然予想しうる範囲で、なんなら新戦力が思ったより頑張って結果的に助かってるくらいに収まってるし
233.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 21:16 ID:d5bxdzAm0
-
ここ数年のドラフトって5年ほど前のドラフトであまり上手く行かなかった反省を活かしている感じがして好きやわ
それに加えて育成環境もいい感じやと思う
234.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 21:21 ID:z3C826I90
-
>>221
やっぱうちの打者に足りないのバレル率よね
ここを育成できるコーチがほしい
235.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 21:25 ID:k77bi65a0
-
>>231
また社会人チームや独立リーグと非公開で練習試合やるんかね?
今年そういう週あった時は社会人チームと練習試合してたし
236.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 21:30 ID:z3C826I90
-
相川監督、投手も野手もちゃんと若手にチャンスあげてるし打順も柔軟だしで割と起用面でのストレスはないんよな
ただ巨人戦は投手の癖完全に盗まれてたりと完全にアナリスト、スコアラーとかの裏方の差で負けてるっぽいから何とかして欲しいわ〜
237.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 21:42 ID:IQYZv6vh0
-
>>236
盗塁に関してはバッテリーの若さが出てると思うね
山﨑投手みたいにセットポジションの長さを変えてみるだけでも違うハズなんだけど、この余裕があんまりない感じ
238.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:02 ID:Khkm.i5r0
-
>>237
ヤスアキってもう牽制しないのバレバレだろうにクイックの技術でカバーしてるのすごいよな
牽制できる投手ならもっと走りづらくなるだろうしヤスアキの駆け引きの上手さは参考にしてくれるといいよね
239.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:04 ID:EPclJ1d.0
-
>>188
先発は特に崩してくるタイプが多いっぽいからあんま合わんなーてイメージあるな
240.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:09 ID:OwttG8aS0
-
>>229
事前の順位予想が当てにならない
241.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:11 ID:OYfFEx960
-
今年の巨人ならチームメンバーの戦力で大きく劣る…
って訳では無いと思うしなぁ
井上温大に関しては色々と論外な感じではあるけど
昨日今日は1点差の攻防で負けてるわけで、そこは試合前~試合中の戦略、ベンチワークの差かなと
逆にこういう勝ち方ができるチームになるといいねって
242.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:19 ID:vOQR8Q4W0
-
あまりにも援護がない石田裕太郎、かわいそうではあるんだけど「こ、これが今永さんの気持ち!『援護がないという言い訳は防御率0点台の投手だけが言える』なんだ(*^◯^*)」ってなってる可能性が否定できないんだよな。
それはそれとしてちゃんと援護してやってくれ打線よ……
243.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:21 ID:OYfFEx960
-
>>242
今永はあそこまで走られてなかったぞ
まだまだやな
244.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:22 ID:OYfFEx960
-
>>234
レイエス並のバレル率を誇っていた昨年の蝦名どこ…
245.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:23 ID:aWrBAds60
-
>>188
度会の対広島戦は.250
20打数5安打でまだ母数が少ないとも思えるしそこまで悪くないし、今のわてぃ様なら大丈夫や!
246.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:25 ID:aWrBAds60
-
>>238
ヤスアキはあの目が良い。
一塁側を大きい目で超見つめてるからな。
牽制は下手だけどそれを補うテクニックがある。
247.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:26 ID:LeAQC.xQ0
-
NHK汐恩特集や
248.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:26 ID:Khkm.i5r0
-
元々今永とバウアーの退団があった後の2024からは厳密には過渡期ではあったと思うんだよね
あの年の開幕は当時ルーキーの度会や石上が開幕スタメンだったしまだ大した実績ない祐大もいたり梶原もスタメンだったりしたしな
ただ外国人パワーが大きくて2024と2025は育成進めながらAクラスに入るくらいには勝てたってのはよかったよなとは思う
その期間裏では育成出来てたからこその今外国人パワーが中継ぎ以外弱くても5割くらいで戦えてると思うし
もちろんまだ足りない部分はあるけどちゃんとこの延長線上に優勝はないの発言から改革できてると思う
249.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:33 ID:SAxWYs6y0
-
今現在の問題って単純な戦力と言うか、一試合でどれくらい戦えるかの問題じゃないんだよ
アスリートって極論すればワンプレーで必ず怪我してて、それが全く自覚ないレベル、自覚してもプレーに支障ないレベル、影響するレベル、プレーが困難となってく
今横浜で投げてる多くの投手はまだ修行調整段階に近くて、本来ならこれが問題になる前に引っ込めたいけど、すでに頭数として勘定しないといけない環境だとどこまで我慢するかのラインが後退することになる
そうすると仮に今年完走しても以降数年に悪影響を残すことになる
シビアに見れば尾形を計算に入れない段階で言えば夏より前にパンクする公算が高いと思う
250.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:35 ID:aWrBAds60
-
うーん、申し訳ないけどファンとしては、やっぱ今日のチャンスでの筒香、宮崎、ヒュンメルは悲しかったな。
何ががっかりって、積極性が見えなかったこと。
特に申し訳ないがヒュンメルはあのチャンスの場面で見逃し三振はさすがに厳しい。ややボールぽかったとしても、全く振れないんじゃ相手もゾーン投げ放題だし。
宮崎も再三のチャンスで内野フライ連発はちょっと…。
筒香は色々考えた上でああなっちゃうんだろうけど、それ前からだしなぁとも思うが。
とりあえずゲッツーで良いから、思いっきりやってほしいかなぁ。個人的にはだけど。
251.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:37 ID:fxSgYDtN0
-
個人的に感じてるだけだし上手く言語化できてないけど今シーズンは自分が予想してた2024年シーズンな感じがする
2023は東今永バウアーの3本柱と宮崎牧の5人が突出してたからオフに今永バウアーいなくなって翌年は個人的に投手中心に若手の起用増える再建シーズンかなと思ってたし
結果的にケイジャクソンの活躍やオースティンの2024の稼働や筒香復帰と三浦監督3.4年目で結果重視のシーズンになったし下克上日本一にもなったけど
しかも2024 2025の間に加入した石田度会篠木島田が頑張ってるからこの2年ドラフトも育成も成果として出てきてるし
雑談スレで暇だから長文書いてしまったが要は個人的に今シーズン若手の突き上げも結構感じられて楽しめてますってだけなんだけどね
252.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:38 ID:OYfFEx960
-
優勝出来る地盤はお世辞にも出来ていないチームが、上澄みの戦力をすり減らしながらAクラスに食らいついてる…
ってのがずっと続いてる感じやしの
24年ファーム優勝チームが昨年ボロボロになって育成面がつまづいたのも痛いなぁと
今年がまた盛り返してるだけに
253.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:39 ID:aWrBAds60
-
>>248
そうだな。2024はそもそも今永バウアー無しでどうなるってところから良くAクラスになれたなからの日本一だから、よう頑張ったよ。
2025もけっきょく2024とコアの戦力は変わらんかったし。優勝できなかったのはしょうがない。
2026は投手足りんから仕方ない面あるけど、度会は一皮剥けたし、怪我しちゃってるけど牧も新しい一面が出せてるし。
あんま悲観しすぎず応援したいなと思うんよねワイは
254.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:40 ID:fxSgYDtN0
-
>>251
ごめん書いてから気づいた同じようなコメント11分くらい前に書かれてたわ
やっぱ2024の再建シーズンが今にずれてるって言うのは他に感じてる人がいるんだなって共感と少し嬉しくなった 雑談スレの存在と管理人さんに感謝
255.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:44 ID:t3upQjti0
-
>>249
流石にネガティブ過ぎやな
中6日で常に回してるのは東と石田のみで、他は抹消期間も普通に与えてる
これで無理させてる扱いなら、他所の近い世代の投手全員無理してる事になるわ
東や石田にしても1試合の球数は100球前後で終えてるしね
256.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:47 ID:t3upQjti0
-
>>229
ヤクルトはそのうち阪神に捲られる
マジで数年前の燃ゆの再来にしか見えない
逆に西武は内容面も大幅改善されてる上に、ソフトバンクが厳しいのと、日本ハムも謎に躓いてるからこのままって可能性ありそう
257.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:52 ID:t3upQjti0
-
>>174
武田の可能性もある
正直2軍レベルの内容ではあるけど、今は竹田より武田の方が可能性あるわ
258.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:53 ID:SAxWYs6y0
-
>>255
先発を保護すればそのつけは先発以上に足りない後ろが背負うことになる
後ろが耐えきれなくなれば結局前がより我慢することになる
それに耐えられるようにペースを調整するようになりパフォーマンスが低下したりかえって故障を誘発する
プロ野球の歴史で何度も繰り返されてきたシチュエーションを、より高いリスクで再現する環境が今のこのチームには整ってる
だからパニックバイみたいに尾形を入手してる
259.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 22:59 ID:t3upQjti0
-
最近投げてるベイスターズ先発陣のxFIP-(Fangraphs参考)
東東 94
石田 82
平良 89
入江 92
篠木 99
島田 86
何だかんだで先発陣は平均以上の内容だから素晴らしいよ
共通してるのが全員奪三振率が高いこと
スカウト方針や投手育成が上手くいっている証拠だと思うので、今後も期待したいわ
260.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 23:02 ID:WIBGREd20
-
わてぃの打率ばっか気にしてたが、いつの間にか安打数も阪神の森下と1本差の3位になってたんやなぁ
首位打者か最多安打取って欲しいなぁ
261.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 23:03 ID:5exsRj9w0
-
踊るプニキ見てちょっと元気でた
262.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 23:11 ID:t3upQjti0
-
>>258
自分も中継ぎには負担が掛かってるなと思ってはいるけど、実は1試合当たりの中継ぎ起用数では巨人の方が上だったりする
何より中継ぎも普通に抹消して入れ替えてるから、いうほど極端に負担が集中はしてないやろ
レイノルズは明らかに酷使してるけど、助っ人だからね
今のパフォーマンスや年齢的に来年居ない可能性すらあるから、言い方悪いけど酷使しても来年以降に響きにくい選手だしな
263.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 23:26 ID:aWrBAds60
-
>>260
確かに!
打率ばっかり気にしてたが、今年のバッティングスタイル&打順が2番のままだったら、最多安打が一番可能性ありそう
264.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 23:41 ID:Khkm.i5r0
-
>>253
あの年は最初育成の年とか言われてたからね
外国人が支えてくれたけど日本人の戦力はやっぱり弱かったと思う
今年の外国人は中継ぎ2人以外はお世辞にも仕事してるとは言いがたいしおまけに牧も離脱してるけど2024や2025みたいに5割くらいは今のところ勝ててる
確かに成績自体は去年までとあんまり変わらんかもしれんが外国人が去年までと比べて弱い状況でそれは逆に言えば日本人選手の成長のおかげやと思うし前向きに行くで
265.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 23:48 ID:0q1c8wvb0
-
>>259
とにかくイニングがもっと欲しいとこやね
266.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 23:52 ID:aWrBAds60
-
スタメンとか打順の傾向とか色々見てたら、佐野だけがいろんな打順任されてるんやな。
筒香は3番のみ、宮崎はほぼ4番だけ(少し3番)、度会もほぼ2番だけ(少し5番、3番)だけど、佐野だけ2〜5番のどこかに当てはめてる感じ。
3番が多いけど打率が悪いのも3番というのが難しいけど、それでも打順はもうちょっと固定してあげた方が良いもんなのだろうか。本人が打順コロコロが気分転換なら良いんだけど…
267.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月17日 23:56 ID:0q1c8wvb0
-
打線は水物とはいえ巨人相手の苦手が拭えてないのが辛いわね
268.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 00:08 ID:ziQLUUSf0
-
バレル率意識するとかち上げて飛ばせる藤澤とかは評価高いんやろか
ジェネリック知野みたいなフォームがどこまで通用するかはある種のギャンブルだが
269.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 00:09 ID:VIFt9Ly60
-
>>267
まあ巨人がというより井上何回当たんねんとかあるしなあ
度会がウホウホ打ってるのが希望
270.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 00:09 ID:6pVLbKeS0
-
試合結果スレが荒れ荒れやからこっちでこっそり伝えたい
ペライチくんのインタビュー記事がすごく良いからみんな読んでほしい
www.baseballchannel.jp/npb/263932/
しっかりしてるし覚悟も準備もできてる
マッツォと同い年でお互いに意識するやろうけどどっちも大きく育ってくれたらええんやで
横浜の未来はキラキラなんだ(*^◯^*)
271.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 00:12 ID:ziQLUUSf0
-
>>267
起死回生の一発がなくなって順当に打つ手なしで捻られてる感
とは言え打線の顔ぶれも昨年と結構変わったし悪いところは持ち越さないでほしいんだがなあ
272.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 00:16 ID:swU3qDec0
-
>>228
優しいね
273.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 00:18 ID:6S1NoTZs0
-
>>270
真面目だし前向きで良いね!
今までのベイスターズの傾向とは違うリードが混ざるのは相手の対策も難しいだろうし、抑え捕手みたいな形でも出番ありそう
274.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 00:20 ID:swU3qDec0
-
>>211
特に勝ててなかったりすると書き込みたくなる気持ちはわかるけど、実際に書き込むのはよくないわな
275.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 00:21 ID:i9Hh827o0
-
まだ1安打だけど2試合連続5番と井上朋は積極起用されてるね
まぁ横浜首脳陣が試合に出して実力を見たいという部分もあるだろうけど
2試合連続で3番が次代三塁候補で取った小田、4番が両翼で打撃を期待されてる井上絢なのは競争意識もあるのだろうか
276.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 00:22 ID:swU3qDec0
-
>>202
それはただ数字だけ見て知った気になってる層がいるからでしょ
277.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 00:24 ID:aY1rfWyD0
-
>>265
まぁ休み休みやね
東と石田は頑張ってくれ
一応篠木と島田は今の所最低でも5イニングは投げてるから、そのまま安定してくれると良いな
入江も前回登板の感じを継続して欲しいわ
278.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 00:31 ID:ve3tUU9f0
-
>>266
日替わり打線だけど各々の打順内での役割みたいなものはあまりコロコロしないようにしてるって感じよね。
勇者もわりと回されてるけど、佐野は打順も守備位置も転がされまくってる中でようやっとる。
279.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 00:50 ID:6pVLbKeS0
-
>>273
受ける相手の傾向を知らないと打たれ出したら止められないし逆にいい状態を自分が止めてしまうかもしれない、
だから投手の過去映像は全部見るってとんでもない作業量
でもなんかペライチくんは楽しそうなんよね
当面はマッツォの休養日か二軍で組んでた投手の登板日とか出番は限られそうだけど
違うリーグ出身で違う文化と個性とリードが混じって面白い捕手陣に成長してくれたらええよなー
280.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 00:52 ID:B2TqG4U00
-
なんかポジゆがいつぞやの日曜日に勝てない大貫みたいになってきてるな…
とりあえず交流戦までに5割あわよくば貯金がある状態にしておきたいところやね
281.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 00:52 ID:B2TqG4U00
-
>>280
ポジゆがじゃなくてチームがね
282.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 01:16 ID:u0ROAXkf0
-
>>278
佐野はそういうところが凄いよな。
ヒュンメルは正直使うなら6番以降&対左やな。
2、3、5番のときの成績はやばいが、6番の時だけは良い。
上位で出塁・長打・繋ぎの3つをバランス良くってのは無理。
下位で対左相手に好きに打たすならアリ。
ただそれじゃ物足りないって意見もあるとも思う。
283.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 01:16 ID:LVnVDGNe0
-
松尾の完成形って守備良くて打撃は.260 8本 OPS.7ぐらいって思ってるわ
284.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 01:23 ID:u0ROAXkf0
-
>>271
せやね。とりあえず2025で良くあった牧のソロムランが無い。
ソロでもやっぱホームランて大事
285.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 01:29 ID:.jr4Zz4N0
-
問題解決に動いてるんだから当然だけど色々露骨よな
先発いねえわ!長距離砲いねえわ!だから来るか分からない選手でも指名するし正捕手出して確保しにいきます
2軍の選手たちは良い意味で山本トレードなんか要らなかったですよ!って結果を出して欲しい
武田なんかはきっちり結果出してるし庄司も悪くないが
286.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 01:32 ID:u0ROAXkf0
-
>>283
そうだな。
今のNPB捕手の仕事って、昔より配球関係のことが増えてると思うわ。
昔より相手打者がこちらのピッチャーの色んなデータを持ってるわけだからね。捕手は当然、相手打者に打たせないようにデータを覚えて配球していくしか無い。
つまり、バッティングに向き合える時間は少ないんや。
287.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 01:46 ID:u0ROAXkf0
-
データ見てると、ウチの主砲たちは単純に対左が苦手なんやな。
宮崎、佐野、筒香が全員対左にかなり弱いのが非常にマズイね。
度会三森蝦名松尾ヒュンメルあたりは対左の方が良いのが救いだけど、さすがに火力が足りないやろな。
ワイも素人なので当然対応策はわからんが、データだけ見れば対左はビシエド使った方が良いかもしれんな。
牧が対左得意だから待ち遠しい限り。
288.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 02:01 ID:x0bWiWaK0
-
GetSportsでいきなり冒頭東ゆーだい出てきたから急いで録画押したら結局出てきたの冒頭だけだったわ…(ヽ*´◯`*)
289.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 02:05 ID:i9Hh827o0
-
極端に左につよいとかいうわけ度ではないが、やはり牧完全体の帰還が待たれる
290.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 02:08 ID:qbTQDrXr0
-
左に弱いとかそういうのを聞くと牧の不在は実質2/8ぐらい戦力減なんだなあと思う
林が頑張っても左打てない限りは一人力
291.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 02:20 ID:u0ROAXkf0
-
林が怪我以外の理由で二軍落ちるって過去に1回しか無いんやな。
今までは打てなくても番長に守備や走塁、粘りを買われてとりあえず一軍って感じだったけど、相川としては林はもっと打てるはずだからってことなんかね。
何がどう変わったらまた一軍なんだろうか…
292.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 02:22 ID:Oaohk3y30
-
>>291
コンタクト部分じゃない?
長打のないことに不満を持ってる人間だけどあれだけ三振しちゃうと長打も何もないし
293.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 02:33 ID:2BOXxsMu0
-
それこそ宮下みたいにしっかり2軍で結果残してる選手が外野にもいれば、林みたいにヒュンメルも2軍に落とせるんやろうけどな
問題は1軍の外野手が度会以外微妙で、ファームの外野手の成績も軒並み微妙なことなんよな
候補ってケンティーくらいなんやけど、ヒュンメルを我慢できないのに守備は良くなくてそこそこ年齢のいってるケンティーなんて尚更我慢できないと思うわ
他は打撃が微妙で、若い以外の理由で使いたい選手はあまりいない、それでも濱や東妻は守備しっかりしてるならどうしても入れ替えるならこの辺かな
ただ長打不足が改善されないとこの辺はきついわね
294.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 02:35 ID:mol4d5y20
-
当番前日だろうが、自分が負け投手になった日だろうが、祐大の電撃トレード発表された日だろうが、
推し(番長やイコラブ)のインスタにイイネを欠かさないポジゆに癒される
マイペースなプロ向きの性格してるわ
295.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 02:56 ID:QaDyumGg0
-
>>288
ちょっと泣かせる感じだったよね…
この1週間はファンはもちろん選手もキツかったと思うわ
また気持ち新たに応援していきましょ
296.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 03:08 ID:i9Hh827o0
-
>>293
まぁ26になると若いからという期待理由が追加加点にならなくなってくる年齢ではあるんだよな
蝦名なんかは28とはいえセンターできる選手層の薄さと昨年後半実績でなんとか復調見えるとこまで一軍にいられたが、両翼だとちょっと話変わるからな
297.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 03:22 ID:3GWwUIge0
-
あいかーの一声で始まりこの成績まで持ってくるわてぃって何者にでもなれる潜在持ちなんやなと思うな。イーブイよ。もっと出来るんだからやれよってシンプルやけど自分じゃ気付けんスイッチを押してくれたんかもしれん
あいかーじゃなかったら駄目だったろ、だからほぼ名将ですワイの中で
298.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 03:22 ID:I8gkZJLW0
-
>>293
東妻なんか四球取れるようになったし試してみるのは良いんじゃないかな
復帰前後どちらでも取れてるし
299.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 03:55 ID:2jcVIlgH0
-
>>220
だから暫くは耐えどきなのよね
今失敗ドラフトのツケが回ってきている状況なのだから
300.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 04:03 ID:6s3Q1bxL0
-
前任と比較して、というわけじゃないけど今年は若手を積極的に使って育てるシーズンにするという意図が見えるから多少負けてても溜飲が下がるところはある
301.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 04:05 ID:6s3Q1bxL0
-
>>297
度会は明確な相川チルドレンといえるだろうね
302.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 04:06 ID:6s3Q1bxL0
-
>>294
ルーキーイヤーの今永を思い出すムエンゴぷり
303.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 05:26 ID:m2ra3TDE0
-
度会松尾はそりゃ別格、一軍主力にできなきゃヤバいレベルだと思う
大事なのは他の野手よね
もう二人くらいは将来コアになる素材が出てこないとキツい
304.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 05:40 ID:6s3Q1bxL0
-
イノケンって23くらいのイメージあったけどもう26なんか…
305.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 05:54 ID:6s3Q1bxL0
-
度会の完成形って西川龍馬な気がしてきた
306.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 06:13 ID:m2ra3TDE0
-
>>304
我らがプーさんが28歳レギュラー定着だから今年来年が勝負ね
307.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 06:26 ID:ooqzo5cL0
-
オリックスはもうじき杉本頓宮復活
308.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 06:34 ID:e2c9vgqT0
-
>>305
二人とも変態ヒットがセクシーでいいよね
ただ西川が素晴らしい選手なのは間違いないが、度会は西川を超えられると思ってる
特に本塁打は西川以上のポテンシャルがあるはず
309.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 06:38 ID:e2c9vgqT0
-
>>303
苦手な相手でも粘れる、得意な相手には長打を期待できる、そして何よりショートを守れる林は必要不可欠だと感じる
とは言え下位打線で使いたいところではあるから、中軸は小田W井上に期待かなあ
松尾はともかく度会は1,2番で使いたい
310.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 06:41 ID:e4OxnPHs0
-
おはようございますぅ💛
相模っぱらわぁ💛いいお天気でもうお部屋の温度が24℃超えてるのぉ💛
明日から広島さんとだわねぇ💛
佐野くぅん💛みぃんなガンバッテねぇ💛期待しているの応援しているわぁ💛
フレーフレーベイスターズぅ💛ガンバレ ガンバレベイスターズぅ💛
311.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 07:55 ID:VIFt9Ly60
-
(*^◯^*)今季ファームがちゃんと強いので一軍がちょっと苦戦しても若手のワクワク感で前向きに応援できていいよね
(*^◯^*)えっ今週ほとんどファーム戦無いの?
(*^◯^*)……………
(*^◯^*)
312.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 08:13 ID:ud6lAe2Y0
-
さっきNPB+内のニュース出たけどあのストライクゾーンはMLBのABS基準で設定してるっぽいね
313.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 08:27 ID:lnjFc5Rs0
-
ファームは5/22~27まで横須賀平塚だから
誰かの復帰戦が組まれてる気がする
314.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 08:43 ID:AH1bpONV0
-
>>310さん
おはようございます!長野の山奥に住んでるものです!こちらの現在の気温が20度で最高気温は32度程になる予報です!>>310さんのところはもう24度もあるんですね!今日はどこもかしこも暑くなるそうですね!熱中症対策しっかりして体調を崩さないように気をつけてくださいね; ;
昨日は惜しい試合でしたね...。追いつけそうな場面はたくさんあったのですが、後一本の出ない悔しい試合でしたね...。でも、若手の選手たちのヒットがいっぱいありましたね!明日から広島さんとの試合ですか!先発やリリーフなどの投手陣もそうですし、野手陣の皆さんの活躍に期待ですね!
315.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 08:47 ID:PmMCTOih0
-
PIVOTで祐大のトレードについて取り上げてたけど、自分が見た特集の中で一番横浜ファンに寄り添いつつ客観的にトレードの評価ができてたと思うからまだ釈然としないところがある人は見てほしいわ
斎藤隆の口から球団内部でも野手の世代交代に危機感があること、松尾のサブポジについては話は出てたことが聞けたから良かった
316.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 09:35 ID:Cii880920
-
>>292
今シーズンの林は長打はでてるだろ
317.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 09:43 ID:vC7SPwox0
-
>>315
特に今だにSNSで球団批判してるようなライト層に見て欲しいわ
318.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 09:44 ID:5B8c0TL20
-
>>309
小田にはスラッガーになってほしかったが二軍の成績みてるとそれより打線の潤滑油として優秀な選手な気がしてきてる
319.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 09:52 ID:J4YScEHb0
-
石塚さんのかっちゃんのインタビューが泣ける
特に後編の宮城くんから見ていたかっちゃんの話が…
かっちゃんが野球続けてくれて本当に良かった
前編 https://number.bunshun.jp/articles/-/870467
後編 https://number.bunshun.jp/articles/-/870468
320.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 09:56 ID:.ruUHvnY0
-
高橋、第三次原巨人あたりははむしろお得意さんぐらいにしてた覚えがあるんだけど阿部巨人になってからレギュラーシーズンで全く歯が立たなくなってきてる印象がある
それこそ24、25でCS勝ってるのが不思議(特に24)なぐらいには…
321.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 10:12 ID:PmMCTOih0
-
>>320
阿部巨人は最後無理するからCSあたりだと疲労が誤魔化し効かなくなってることも多いのよな
そもそもこの週末も1戦目で結構投げたライデルが結果三連投してるし管理は今年も若干怪しい
322.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 10:18 ID:e2c9vgqT0
-
度会は唯一広島先発陣のみ打ててないんよな
ターノック6床田3大瀬良2の計11打席で無安打
逆に圧倒的に広島中継ぎ陣を打ってる(5割)
今の良い状態をキープしてほしいのもあって、休養兼ねて代打起用もありかなという気もする
323.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 10:23 ID:oQCS7uf80
-
>>320
16.24.25とポストシーズンでは巨人に負けたことないの本当おもろい
324.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 10:23 ID:qbTQDrXr0
-
>>320
見返したら24のCSきっちり山崎と井上相手の試合だけ負けてて草
325.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 10:29 ID:vBdTX7Ie0
-
目に余るコメントみかけると思うのが荒らし目的の構ってちゃんならスルーしたほうが良いと思うが、無自覚にひでえこと書いてる人いたら指摘しないと気づけない人もいるんだろなと
指摘する人は相手するの大変だろうが
326.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 10:45 ID:8utwT4gk0
-
ソフバンさんも上沢長期離脱で先発焼け野原、なんで尾形出したとの非難轟々
なんかもう…お互い頑張ろうね…
327.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 11:36 ID:CHXZuZZu0
-
>>326
祐大出すなら実績あるローテクラスもらってくれよと最初思ってたけど、最近のソフトバンクの投手事情見るに本当に出せる中で最上級の子くれてた感あるわね
328.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 11:49 ID:n3.UACEL0
-
>>319
宮城とかっちゃん親友なんやな…2人共末永く活躍して欲しいな
329.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 11:53 ID:mol4d5y20
-
>>326
祐大出すなら取れたんじゃね?と言われてた投手として
・大関も実は2軍調整中(今季防御率5点台)
・前田君は流石にSB側もまだ出せないし、経験乏しい
こう考えるとバリバリ1軍稼働していて、本人が先発希望をずっともってた尾形は今季直ぐフル稼働できるスターターとして最高の素材をチョイスしたわ
330.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 11:54 ID:1uYzYAT10
-
>>326
まあ…どこも色々あるわよね…
331.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 12:01 ID:mol4d5y20
-
>>326
上茶谷の先発待望論が割と本気で言われてて「まじかよ…」ってなった
332.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 12:07 ID:IjTaJG2C0
-
https://x.com/i/status/2055934512534835399
ご自慢してたチームOPSも5月に絞ると悪くもないけど良くもない感じに落ち着いちゃったか
(そこそこバカ試合で稼いだ割には)
そんなことよりパ・リーグはオリックスが絶望的なことになってるけど比較的打撃が強いチームばかりなんよな…
交流戦は今年も苦い思い出にならなければええけど…
333.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 12:12 ID:3GWwUIge0
-
>>322
まあ苦手系なのは間違いないけど同じく苦手そうぽかった井上とか竹丸くんらにいい結果残したしなぁ(井上に関しては合ってはなかったぽい書き込み見てビビったけど…)
広島系列て打撃崩してきがちタイプな感じやからどやろ…と心配にはなりつつ今のわてぃなら合わせなり修正なり出来るんでは?とも思ったり
中でもダーノックはガチで混乱してたな
334.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 12:17 ID:CuFnql5i0
-
カッちゃんが一時期ほどの爆発力がなくなってきたな
同じく今シーズンから躍進してきた西武平沢も直近6試合で23打数3安打1HRでストレートに振り遅れてきてるみたい
正直カッちゃんをもっとスタメンで見たい気持ちはあるけど
一軍でシーズン完走した経験はないし今は休みながらの方がいいのかな
335.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 12:17 ID:0cXH66D00
-
>>326
トレードだから当たり前と言えばそれまでだけど結局ソフトバンク側もそれ相応の痛い出費してるんだよな
336.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 12:18 ID:.ruUHvnY0
-
>>325
無自覚だと指摘したら「そんなに言ってないのにいちいちい自治厨がうざい」ってなってもっと酷くなる可能性もあるのでマジでそういうのはガン無視する方が得策ではある
指摘されて止まるなら元から暴走してない
337.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 12:19 ID:IjTaJG2C0
-
>>334
今期25試合、昨年の3~4倍の1軍試合に出てると言うのはまだ体も慣れてないやろしなぁ
338.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 12:23 ID:.ruUHvnY0
-
来週にはもう交流戦なのか
今年はパテレはDeコラボやるんかな?
339.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 12:25 ID:Xts8drWI0
-
今更の話だけど、トレードも現ドラも普通のドラフトも、FAも人的補償もほんと難しいなぁといつも思うけどね。
けっきょく獲った選手が活躍するかどうかわからんし、そこに怪我案件まで加わったら、まぁ難しい。
340.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 12:32 ID:Xts8drWI0
-
>>334
せやな。
いま勝又がやってることって、1年目の度会と同じかもしれんからね。
野手は最初にめっちゃ打つ時期があって、その後研究されまくって壁にぶつかって、それ乗り越えなきゃ定着できんのよな。
その過程があったのかどうか思い出せないのは、牧だけや。
341.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 12:39 ID:Xts8drWI0
-
>>322
とりあえず度会は右投手の内角低めが苦手やからな。今のところ広島がそこにちゃんとコントロールできてるんじゃないかな。
ただ、そんなにコントロール続くとは思えんし、今後失投もあるやろ。
342.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 12:41 ID:eNPJLxnp0
-
ポとわてぃがどんどんエスカレートしてて草(ベイスタ座の話)
343.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 12:42 ID:tHqBF1Vq0
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/72c2756574ad0a48b2f7b4e68249c1f3946796c5
オールドメディアが「データ野球謳ってる球団が情報戦で後手に回ってて味わい深い」みたいな記事をここぞとばかりに書いてて笑った
344.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 12:46 ID:gaE0dMRc0
-
>>316
そこをクリアしようと頑張ってるのは分かるが三振増え過ぎたら意味ないって言ってんの
345.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 12:46 ID:CHXZuZZu0
-
>>342
ポ→筒
わてぃ→おにいの矢印がどんどん強く…
346.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 12:48 ID:gaE0dMRc0
-
>>343
まあ負けてるのは事実だからね…
素人がガタガタ抜かしやがってと一層力を入れてくれたら
347.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 12:50 ID:lnjFc5Rs0
-
DeNAドラ5は「新人でなかなかいない」 首脳陣も太鼓判…攻守で放つ「大人」な振る舞い
https://news.yahoo.co.jp/articles/716145e5c3e9eaa6694105fabbf30d6b6ef0011b
成瀬の評価高い 良いね
348.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 12:52 ID:lQIiCemq0
-
>>346
それこそ巨人戦は情報の戦いで負けた試合やったし…
だからこそ、ここから勝って見返せたらええな
ってことで頑張って欲しいね
349.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 13:04 ID:P.stjgrP0
-
>>319
仕事の待機中に読んだけど、石塚さんはホンマに良い文章を書かれるよね
これって取材対象に心からの愛情があるからなんだろうな
350.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 13:05 ID:0cXH66D00
-
ぶっちゃけ横浜がデータ野球アピールしてるのって単に親会社がITだからでは…とは思う
似た業種のソフトバンクもそういうアピール強いし
ただ実際は他球団もそういう野球やってるから結局最終的にはそれだけでは大きな差はつかないってだけな気はする
もちろんサボったら大きな差にはなるけども
例えば佐野シフトなんてどこの球団もやってるわけやしな
351.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 13:10 ID:Ac.pgbJ80
-
>>336
たしかにいいだしそう
352.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 13:13 ID:Jx9kG6g80
-
>>342
キャラ付けしやすいのはわかるけど流石にちょっとやりすぎな気も…
折角だし色々な組み合わせ見てみたい
353.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 13:21 ID:CHXZuZZu0
-
ファンレベルでもやたらと「ご自慢のデータw」みたいなの見るけど今の御時世どこの球団もデータ使ってるし、やるのが人間である以上データ通りにいかないことも当然あるからこの手の冷笑意味わからんのよな
データ活用の話題は確かに多いかもだけどそるで他所を落としてるわけでもないのに
354.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 13:23 ID:PmMCTOih0
-
そもそも癖を見抜くとかは解析というよりもスコアラーの領分だろ
横浜がしっかりそろえてるのはアナリストによる動作解析とか投球や打撃の根本を作る部分だからな
スコアラーの集めてきたデータの処理に統計学的なものを取り入れたりはしてるかもしれないけど、そもそもスコアラーが持ってくるデータの質が昔からそんなに高くないイメージ
355.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 13:27 ID:Exfe1btP0
-
DeNAが自己発信してる情報活用って、育成だったり選手の生体データだったりの活用であって、そこは球速上がったり得意球を手に入れたりと成果出てるはず
正直、配球パターンや打球方向の情報なんてどの球団も持てる情報量に限度があって同程度の内容に過ぎないと思うし
356.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 13:30 ID:nGZ.hman0
-
まあ憶測の部分でどうこういうつもりはないが事実同じ投手に抑えられ続け同じ野手に打たれ続ける状況はデータとかを駆使して対策できないのかなとは感じる
そんな簡単なものではないんだろうが
357.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 13:38 ID:U6rSDtVt0
-
実力とはまた違ったじゃんけん要素はあるんだろうなとは思う
まあやられすぎだけど
358.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 13:40 ID:y0FzWsKR0
-
>>344
意味はあるでしょ
三振率は改善したい要素だろうが長打があるという認識を相手が以前より強まれば投球の仕方は変わってくるだろうし
そうすりゃ四球も増えてくるんでね?
359.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 13:40 ID:PmMCTOih0
-
特に打撃なんかは目付とか変にいじりすぎて本来の形崩したら最悪だからチーム単位の対策の範囲には限界があると思うんだよね
今年でいうと度会なんかは対策のために動かせる範囲がかなり広いのかなと思うけど、他はそこが狭すぎて対策可能範囲の外側の相手がくると打線全体が沈黙みたいな感じなのかなと思う
360.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 13:42 ID:ZkodU0uL0
-
浦田が横浜相手に打ちまくってるのは、配球を読んでると言うより
・外を打つのが上手い、というより外しか狙ってない
・横浜の投手が内角攻めきれない
の合わせ技だと思うんよなぁ。浦田のフォームの所為なのかこっちの投手の制球の所為なのかはわからん。
361.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 13:50 ID:ZkodU0uL0
-
>>360
補足しておくと、長距離バッターではない浦田相手には、万が一の事故ムラン回避のために外に集める配球自体は間違いではない。
浦田は逆にそこ割り切って打ちに行ってるってのはあると思う。
362.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 13:57 ID:PmMCTOih0
-
>>361
加えてバッテリーの癖まで見抜かれてたらほぼ二塁打製造マシンになってしまうからな…
363.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 13:58 ID:m2ra3TDE0
-
>>340
度会ルートになるか関根梶原ルートになるか
いまのとこ後者にしか見えない
なんでHR打てないのにあんなフリースインガーにさせてんのか理解に苦しむ
守備走塁磨いたりして何とか生き残って欲しいわ
364.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 14:05 ID:PmMCTOih0
-
そういえばヒュンメルはそろそろ落ちるのかしら
正直ストライクゾーン云々というよりゾーン内に真っすぐ投げとけば勝手に空振ることがバレてきて完全に詰んでるようにしか見えん
あの状態だと500打席与えても変わらんだろ
365.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 14:06 ID:ZkodU0uL0
-
>>363
言うほどフリースインガーには見えんけどな。2ストライクまでは長打狙い、追い込まれたら苗場理強くが少し前まではできていた。
今追い込まれてからのアプローチが雑になってるのは、疲労でバット止められなくなってる感じじゃね。そうなると課題はスタミナ。
366.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 14:11 ID:ZkodU0uL0
-
>>364
打席を与えれば与えるほど、ヒュンメルが適応するんじゃなくて相手にデータが増えて弱点がばれてる感じよなぁ。右でホームラン打てたのも、セルフ左右病で右打席が極端に少なかったからのような気がする。
セルフ四球失敗が多いのも、スイングに消極的な印象与えてる感じ。打席に怖さがないとボール球も減る。
367.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 14:11 ID:.ruUHvnY0
-
>>352
ネタにしやすいのがしゃーない…ww
最近は藤浪でかいネタとヒュンメルも出てきたのででかいネタでレイノルズとかもそろそろ出てきそう
368.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 14:12 ID:RRVyZWKe0
-
>>358
いや2軍に落ちた理由でしょ?
長打は増えたが不調だと三振ばかりになったからコンタクトの方にバランス取るんじゃねえのって言ってんだが
369.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 14:12 ID:.ruUHvnY0
-
>>363
フリースインガーか…?
370.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 14:17 ID:qbTQDrXr0
-
>>366
セルフ左右病って何?相川の采配?
371.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 14:19 ID:3GWwUIge0
-
漫画は誇張するものではある
まして4コマだし
372.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 14:21 ID:64.WszE20
-
>>364
データ上ヒュンメルの選球眼自体はガチでいいとは思う
ストライクやボールのスイング率見ても全く問題はない
少なくともたまに言ってる人がいるただ振ってないだけは的外れやな
ただまさにその通りで空振りが多いんだよね
だからストライク勝負で空振りして打ち取られてる感じやと思う
いくら選球眼良くてもバットに当たらなかったら怖さはないしな
ミート力が全然ない宮崎みたいになってるのがヒュンメルやと思う
373.- 名前:
- 2026年05月18日 14:25 ID:Uq1HrvSy0
-
このコメントは削除されました。
374.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 14:36 ID:xzQx8ARl0
-
>>343
勝ちゃこんなん鼻で笑い飛ばせるけど負けとるからな
375.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 14:47 ID:xzQx8ARl0
-
ネビン打ちまくってんな上がってきたん5月やのに横浜の誰よりもHR打ってて14試合で15打点て
元気な頃のオースティンやソトやロペスやモーガンみたいなの誰かいませんかね
ヒュンメルは流石に我慢する時間過ぎたし終わりや
エンカーナシオン取りに行ってくれんかな
376.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 14:55 ID:oW7d2wqZ0
-
>>362
周東は一塁でも得点圏
と同じ感じやな
とりあえず出塁したら盗めるんだし
377.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 15:00 ID:PByxJBPM0
-
https://youtu.be/B9ltQimDP9U?si=7NP7SqM66Vltnf2X
大本営がラブライブ×パリーグコラボを動画にしてて笑った
縄跳び擦るの草生えたわ
378.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 15:02 ID:n3.UACEL0
-
>>369
ボール球スイング率高くて三振率やや高で四球少ないからフリースインガーと言って良いんじゃないかな
379.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 15:05 ID:PByxJBPM0
-
https://x.com/i/status/2056254255510782242
抹消は無しで明日は竹田-床田
竹田…竹田!?
380.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 15:05 ID:J4YScEHb0
-
明日が竹田くんなんだ またローテがよく分からなくなってきた
381.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 15:08 ID:e4OxnPHs0
-
>>314さん
こんにちわぁ💛
相模っぱらわぁ💛外は29℃くらいまでしか上がらなかったのぉ💛
でもねぇ💛昨日も今日も湿度が低くてカラッとした暑さだから身体は楽なのねぇ💛
ちゃんと水分補給もしてるしでぇ💛大丈夫よぉ💛心配してくれてありがとうねぇ💛
ホント1点差だったものねぇ……昨日なんかスミ1だっしでねぇ……
明日からの広島戦でぇ💛巻き返したいわねぇ💛
382.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 15:12 ID:n3.UACEL0
-
竹田くんは平良or篠木のところにそのまま入れるんじゃないんだね
皆1個後ろにずれるのかしら
383.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 15:13 ID:ZkodU0uL0
-
>>378
三振率やや高程度ではフリースインガーとは言わんかな。打率は高いわけだし。
384.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 15:17 ID:zqztPGTr0
-
この前篠木落としたのに特に登録なかったのはこういうことやったんやな
すぐに竹田が登板するなら枠空けとくのはわかるし
385.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 15:17 ID:n3.UACEL0
-
>>383
あーなるほど個人的にはゾーン管理でフリースインガーかどうか判断してたわ
386.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 15:18 ID:PmMCTOih0
-
勝又は単純に仕掛けが早いだけじゃないの
逆にヒュンメルは仕掛けが遅すぎてあんな感じだしどちらか選ぶなら個人的には早い方が好き
387.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 15:26 ID:ZkodU0uL0
-
勝又は2ストライクとられるまでは決め打ちって感じよね。内に入ってくる球は、投げた瞬間にわかるボール球以外は振ると決めてるアプローチしてる。
2ストライクからは見極めとミートに重点置いてて、つい最近までは2ストライク時の打率も高かったんよな。最近ここのミート力が落ちてきてる。
388.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 15:51 ID:lnjFc5Rs0
-
竹田くんは14日登板2回しか投げてないから予想通りかな
次の火曜は平良で交流戦開幕投手ってことになるんかな
389.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 15:53 ID:ue2IOZUW0
-
勝又はシンプルに好調期だったのは明らかやったし調子落ちてきてどうなるかやな
倉本の打率がめちゃくちゃ高かったらこうなるみたいな成績が今の勝又やから率が落ちてくるとただのアヘ単になってまう
倉本はショートだからそれでもまだよかったけど外野ではそれは苦しい
だから今が正念場やしできれば長打か四球増やして欲しいところ
390.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 16:00 ID:xzQx8ARl0
-
竹田ヤクルトに当てなくて良かった
現状広島中日以外に投げてもボコボコに燃やされると思う
この2チームだけ今シーズン打線の調子が底も底なんでまだ何とかなる方
床田前みたいに攻略出来たらええな
391.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 16:02 ID:PmMCTOih0
-
竹田はとりあえずフォークの精度を上げてほしいわ
そこさえあれば球速戻らなくても多少ごまかせる
392.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 16:09 ID:Luuh.DVf0
-
今の横浜が勝ち越してるのって現状リリーフ不安な3チームなんだな
回を追うごとに先発へしっかり対応できる打者はいるんだけど、巨人ヤクルトには早々にリリーフ勝負に持ち込まれてら逃げ切られてるというか
393.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 16:14 ID:5bZlYhGR0
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0efaace27689aae410285cdc44c81755ea89c74
ニコニコの有料会員が8月から値上げ
最近はどこもかしこも値上げばかりで困惑しとる
そろそろインフレおさまってくれい
394.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 16:30 ID:CHXZuZZu0
-
>>392
阪神相手だと特にだけど終盤一気に点を取って逆転、みたいなの結構あったしねえ…
ヤクさんがキハダ以外が少し落ちてきたかも?みたいなのが言われてたしそこで対応できるようになると良いんだけど
395.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 16:37 ID:qo599.XK0
-
巨人→得点少なさすぎ(17得点/31失点/9試合)
ヤクルト→失点多すぎ(32得点/44失点/8試合)
苦手チームへの負けの理由はざっくり言えばこれやろな
平均して毎試合2点くらいしか取れない対巨人、平均して毎試合5失点くらいしてる対ヤクルト
そら勝てんわ
396.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 16:42 ID:qo599.XK0
-
>>395
ちなみに対阪神の得点数=対ヤクルトの失点数
対中日の失点数=対巨人の得点数(試合数は巨人が1多い)だと思えば辛さが伝わりやすいか
397.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 16:59 ID:.ruUHvnY0
-
>>393
ニコニコはよく見てるのでまあしゃーない派なんだけどいつも見てない人からしたらなんでこんな高いんだよってなるんだろうなぁ
ただでさえ異常な嫌悪感持ってる人多いし…
398.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 17:15 ID:fIjQXlzO0
-
https://x.com/sanspo_baystars/status/2056268690660958376?s=46
なんだ明日はデイゲームだったのか
コピペして直し忘れたんやろうなあ…
399.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 17:29 ID:m2ra3TDE0
-
>>383
シンプルに四球が異様に少ないのが心配なんよね
梶原の24年が351打席98三振7四球
勝又の26年が77打席15三振1四球
梶原はアマ時代から高BABIPだから大丈夫とか言われてたけど、その後は苦しいし
去年までの2軍成績見ても、基本打っていくしかないみたいだし
安打製造機になれればいいけどなぁ
400.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 17:31 ID:stoNv1wG0
-
>>393
年額1万円かぁ
利用できるコンテンツ考えると極端に高いとは思わんけど厳しいねぇ
401.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 17:47 ID:6s3Q1bxL0
-
ヒュンメルは振らないだけなのがバレてきてどんどんストライク勝負されてるな
402.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 17:48 ID:6s3Q1bxL0
-
度会松尾でポジれますから今年は
去年後半みたいな既存戦力のみで2.3位うろちょろしてるだけなのよりはまだマシかな
403.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 17:51 ID:6s3Q1bxL0
-
2023後半はファン始めてから一番辛い時期だったなー
404.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 17:57 ID:UQU7PN7Z0
-
>>401
開幕から今までちゃんと振ってはいるで
スイング率的にストライクは振るしボール球は見れてるから本当に選球眼はいい
問題なのはその振った時にバットに当たらないことや
だからストライク勝負される感じ
振ってもバットに当たらないから選球眼良くても全く活きてない
405.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 18:05 ID:m2ra3TDE0
-
有識者的にはヒュンメル以上のポテンシャルの助っ人野手って連れて来れない感じ?
金額と交渉次第では目ぼしい選手いるんかな?
406.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 18:06 ID:2pHyyfQD0
-
ポケモンSV 1900時間
レジェンズ 1300時間
ぽこポケ 420時間
紛うことなきポケモン狂人のマッマを23日のポケモンデーに誘おうとしてたんだけど、色々あって断られて🥺
泣く泣くリセールに出したら4分で売れてびっくり😳
6000円くらいのを4500円くらいに安くしたとはいえ…
407.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 18:11 ID:2pHyyfQD0
-
ぶっちゃけアヘ単多すぎよねこのチーム
オフシーズンに筋肉増やしてマッチョになった割にゴロばかり打ち始めちゃって
バッティングセンターのワイじゃないんだから
(打球上がんね〜😭)
408.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 18:12 ID:FX6khITT0
-
個人的な感覚だけど度会と松尾って技術とか将来性だけじゃない華があって好き
どちらか片方だけがいるんじゃなくて二人で認めあってるのもいい
バランスもいいしこの二人が引っ張っていくベイスターズを見たいわあ
409.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 18:17 ID:lnjFc5Rs0
-
入来は尾形とホークス3軍で一緒だったんだね
こういう縁もあって決まったってことか
410.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 18:26 ID:stoNv1wG0
-
>>402
優勝するためにチームを変えようって姿勢が見えるから勝てなくても閉塞感がなくてワイは楽しめてる
若手をたくさん見られるのはうれしいね
411.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 18:48 ID:ufNqqhb60
-
竹田登板かよとはなるが
まあ他の投手のケアとか考えると悪くないと思う
投げ抹消で回していきたい選手が多いしな
412.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 18:51 ID:qgCCQkCc0
-
2024の時点で過渡期だったしそれは当時の開幕オーダーが示してる
今永とバウアー退団してるしな
ただ新外国人がハマりまくってTAが規定到達する奇跡起こして勝てちゃった
そして日本一達成してハードル上がった結果が2025で過渡期なのに優勝しなきゃいけない難しい状況になってはいたと思う
実際優勝出来なかったから番長辞めたしな
ただ監督交代と外国人総入れ替え、桑原退団って重なった結果が本当の意味で過渡期になったのかなと思う
おまけに先発外国人が今誰もおらんし…
413.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 19:05 ID:vC7SPwox0
-
>>412
そもそもシーズンの貯金2で日本一になったからなw
ポストシーズンになって調子が良くなったから日本一になれたような物だわ
その日本一のお陰で選手の世代交代が遅れて今年に至る感じだし
414.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 19:05 ID:u0ROAXkf0
-
>>404
オープン戦の時点ですでに緩いor落ちる変化球はど真ん中でも打てないと指摘されてたからな。
その後さすがに緩い変化球が何球も続けば打てることもわかったが、他球団のストレートと変化球の組み合わせ攻めが熟成したら全く打てなくなったな。
5月の月間打率は.125で出塁率が.200
代打成績は.100
さすがに厳しい
415.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 19:07 ID:MwZkA0840
-
選球眼→前評判通りよかった
コンタクト→前評判より悪い
パンチ力→前評判よりあるような
守備→前評判よりミスが多い
こんな感じ
416.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 19:11 ID:JXCIfVIG0
-
【朗報】元横浜OB古木克明、youtubeチャンネルを開設
なおタイトルが「古木あーっとチャンネル」と自らネタにしていくスタイルの模様
417.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 19:13 ID:qgCCQkCc0
-
>>413
去年は優勝目指してめちゃくちゃ勝ちを求められてたからね
夏くらいに番長なんかやつれてたように見えたし相当現場もプレッシャーあったと思う
たぶん過去一優勝期待されてたと思うしそれに阪神の独走重なった結果ストレスヤバかったんやろうなとは思う
それでも全く若手使わなかったわけじゃないし時には我慢して使ってたから頑張ったと思うわ
418.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 19:15 ID:m2ra3TDE0
-
>>413
あのまま森と梶原定着してたらすごく若いチームではないけどそれなりに世代交代成功だったんだけどなぁ
梶原は怪しいとは思ったけどまさか二人ともとは
TAと筒香どちらかが年間活躍すればと思っていたがまさかバウアーも含めて三人ともダメだとは
419.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 19:18 ID:q1dRROxH0
-
先発足りねーってのは本当そうなんだけど過去と比べたら普通に運用出来てね?
学徒動員って声もあったけど基本的にファームレベルで結果を残してる選手も多いし(島田はあれだけど)
420.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 19:18 ID:u0ROAXkf0
-
>>415
そのとおりやな。
言い方が厳しくなると、球団はヒュンメルにどんな活躍を期待してたんやろか?というのはちょっとある……
421.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 19:20 ID:mu5hQGrw0
-
>>416
もうOBが駄弁るだけのチャンネルはお腹いっぱい
みんなお金ないのかな
422.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 19:20 ID:qgCCQkCc0
-
古木のあの有名すぎる打撃成績って今あの成績だすような選手いたら使うかどうか論争になりそう
423.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 19:20 ID:m2ra3TDE0
-
>>418
20代前半から中盤が梶原度会森牧山本、30オーバーが佐野筒香TA、35オーバーが宮崎敏郎
これが実現したら年齢バランスちょうど良かったよね
終わってみると全然だめだったが、シーズン開始時は23年春と同じくらい結構期待しちゃってたよ
424.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 19:23 ID:J9.wu8lx0
-
>>420
球団としては両翼を度会ヒュンメルでほぼ固定できる陣容を想定してたんやろなぁとは思う
結果ヒュンメルはあれだけど、勝又がここまでよく埋めてくれてるわ
425.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 19:23 ID:qgCCQkCc0
-
>>420
ヒュンメルは守備そこそこの高出塁率の中距離やろうな
今こんな感じだからアレやけど少なくとも取ってくるのが間違いってスペックではなかったで
426.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 19:26 ID:J9.wu8lx0
-
そういえば阪神ドラ1の立石が1軍昇格するっぽいね
427.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 19:28 ID:m2ra3TDE0
-
>>423
23年も前年の牧宮崎佐野ソトとOPS.800超えが4人もいてこれにオースティン帰ってきたらとんでもない破壊力じゃんと
投手も今永大貫平良浜口石田ら、後ろもエスコバー入江伊勢康晃がいてラストピースバウアー加入となれば、そら優勝できるわと思ってしまってました
428.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 19:28 ID:MwZkA0840
-
林石上蝦名が微妙なスタートを切ってしまったものの、蝦名は持ち直してきた
林は持ち直してきた後なんかあって落ちたが、まぁ言い方をかえれば成瀬宮下が頑張ってくれることで林を落とせるということでもあり健全
森梶原が秋の風物詩で終わってしまった年に比べれば遥かにマシである
429.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 19:31 ID:u2D.URho0
-
>>414
今思えば結果的には打ち返したけど中日のメヒアがカーブ続けまくってたのはそういうことやったやろうなとは思う
流石にあれは続けすぎたけど
430.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 19:33 ID:MwZkA0840
-
とはいえ3Aで緩い変化球が全く使われないわけでもないので、なんか日本人投手のタイミングみたいなもんが合わんのかもしれん
そう考えると二軍で見直してみたい気はするが、あまり二軍の外野が活性化してないんだよな…
431.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 19:34 ID:VIFt9Ly60
-
>>428
林と知野ちゃんが交互に1ヶ月ベンチに封印されてた時期あったなあ
そもそも野手層が変わったのもあるけど、運用よかなり改善したわね
432.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 19:36 ID:VIFt9Ly60
-
>>430
このタイミングでケンティーが調子落としてるのもったいない
あとはジャズマとかかな
433.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 19:38 ID:qbTQDrXr0
-
ヒュンメルより宮下落とすのが先だと思う
434.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 19:45 ID:MwZkA0840
-
二遊要員を減らしすぎるわけにもいかんので、その判断は独立した話だと思う
435.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 19:49 ID:u0ROAXkf0
-
>>418
日本一の時のスタメンのほとんど(梶原、森、筒香、宮崎、オースティン)がダメだったからな。ゴールデンウィークにファースト三森とかやってた。
度会が20試合連続で3番務めるとか、松尾のバッティング大爆発が唯一の楽しみだったな。
……楽しむ方向が今とあんまり変わらんな
436.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 19:49 ID:ZkodU0uL0
-
>>430
よく言われのが、MLB投手はクイック基本的に下手くそなので、MLB打者側も日本人投手みたいなちゃんとしたクイックに慣れてないって話。
NPBだとランナー無しでもタイミングずらすためにクイックするから、準中に嵌ってるかも。
437.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 19:55 ID:u2D.URho0
-
ヒュンメル球種別の打率見るとストレートが全然打ててないな
理由はどうであれここまでストレート打てないと厳しいな
438.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 19:56 ID:7h71nRUV0
-
まあヒュンメルの所は勝又使っていけばいいだけではあるからね
勝又の成績が落ちまくったら代わりとか考えりゃいいしね
右の外野が減るとはいえ現状それがどうしたって成績だしな
439.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 20:02 ID:6s3Q1bxL0
-
後出しだけど2軍ですら.250台がせいぜいの森と指標終わってる梶原は翌年怪しいとは思ってた
440.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 20:04 ID:6s3Q1bxL0
-
梶原ほど極端ではないけど度会も四球選ばないタイプだから不調時にそれなりの立ち回りをすることもレギュラーになるためには求められるんだよね
441.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 20:05 ID:1wWB2N5q0
-
森はドラ1として見ると物足りないなんてもんじゃないけど
まだクビになるほどでもないとは思うんだよなセンターと緊急時内野出来る人間はいて困らないし
梶原は厳しいね…拘る価値があるか判断するのが難しい
442.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 20:06 ID:lp.qm2Vb0
-
>>408
わかる
「捕手と外野は守ってる最中あんま接点がないけど」と言いながら2人でサイン決めてコミュニケーション取り合ってるエピソードとかすごく良い
このふたりはこれからのベイスターズを盛り立てて支えてくれるツートップになるんだろうなと今からワクワクしてる(*^◯^*)
443.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 20:06 ID:1wWB2N5q0
-
>>440
度会はフルカンも多いし選球眼自体は問題なさそうだから大丈夫だと思うけどね
444.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 20:07 ID:mBPY.Cpq0
-
ドラフトキングのドラマ、第二シリーズ開始したのか
知らんかった
またベイスターズは協力してんのかな
445.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 20:08 ID:6s3Q1bxL0
-
高卒1年目の2軍成績ってほんま嘘つかんよなあ…
446.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 20:11 ID:lp.qm2Vb0
-
>>393
うわー有益情報ありがとう
ニコニコの独特な実況が好きで契約してたんだけど納め時かもしれん…
こういう時セ・リーグの足並みの悪さが歯がゆくなるわね(´・ω・`)セテレはよ…(´・ω・`)
447.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 20:15 ID:6S1NoTZs0
-
今言っても負け惜しみにしかならんけど先週ライマル週5登板は流石にやばくね
しかも木曜試合なかったから5試合しかしてない
連勝中だったり延長あったりである程度仕方ないにしてもさ
448.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 20:16 ID:xE1Afhp.0
-
最近リモートで仕事してるとき作業用BGM代わりにコナン流しっぱなしにしてたんだけど(良い子は真似しないでね!)
シーズン9まで来たところでふと放送日見てみて2004年で宮下くんの生まれた年じゃん?!って驚愕してる
ちなみに宮下くんのお誕生日に放映されていたようだコナン…
449.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 20:17 ID:RVtsmK7O0
-
パワプロ最新作のPV見てたらダメージ喰らった…
450.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 20:18 ID:ZkodU0uL0
-
>>440
能動的な意味だと度会は「選ぶ」タイプじゃね?
だから割りとミノサンもする。
451.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 20:18 ID:MUi8eSh30
-
後出しになるのは承知してるけど今年はそもそも助っ人先発陣が抜けてかなり厳しい年だったので、期待の若手が割と活躍しつつ5割付近の今の状況は意外と悪くないと思ってるわ
もちろん目先の優勝狙いは大事だけど結局これまで通りやっても2位か3位が関の山だから、数年後見据えた思い切った改革しないとリーグ優勝は無いと考えてるフロントの気持ちはだいぶ伝わった
452.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 20:22 ID:XzgfSYBv0
-
度会の完成形ってもしかして内川なんじゃないか
早打ち型の中距離アベレージタイプで最近三振も減って来たし
453.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 20:23 ID:TxdJSBXl0
-
>>451
Aクラスになればいいと思ってるって批判してた人たちも多かったけどやっぱり真剣に優勝を考えてるよな
その結果がまとまったのを取るみたいな時期が最悪だっただけで
454.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 20:24 ID:xE1Afhp.0
-
>>452
もしそれが完成したらすっげーよなあ
455.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 20:25 ID:7h71nRUV0
-
梶原が特殊過ぎてな
456.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 20:26 ID:CbXfy1JI0
-
オイシックス監督草
https://x.com/Albi_BC_PR/status/2055856202542961124?s=20
457.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 20:31 ID:u0ROAXkf0
-
>>425
そうか…?
例えば、タイプは違うけど、MLBで年間25本塁打(通算47本)の巨人ダルベック(年俸1.5億)ですら、いま打率.240の8本だぜ?
ヒュンメル(年俸1億、通算6本塁打)はそれより成績悪くなるのが当然で、そもそもスペックに問題ないとは言えんような…。
守備が思ったより下手なのは仕方ないけど、バッティングはそりゃ難しいよ。
458.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 20:33 ID:u0ROAXkf0
-
>>433
そうかもなぁ。そもそもなんで上げたのか良くわからんしな。
459.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 20:34 ID:u0ROAXkf0
-
>>437
変化球を見せた後にストレートでトドメって感じやからな
460.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 20:36 ID:6S1NoTZs0
-
>>456
オイシックスの監督が勝さんだったことを初めて知った
461.- 名前:
- 2026年05月18日 20:39 ID:u0ROAXkf0
-
このコメントは削除されました。
462.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 20:45 ID:u0ROAXkf0
-
>>455
そうだね。今までにない野球選手や。
左右違うけど、パワプロ的な数値だと阪神日ハムにいた江越ぽいかな。
けど、似てる選手それくらいやろ。
463.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 20:47 ID:u0ROAXkf0
-
俺、度会はイチローになってほしいわ。
パワーフォルムのイチロー。
福留っぽい感じかなぁ。
前田智徳ぽいのも良いな。
そんなん無理だとバカにされるかもしれんけどね。
464.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 20:52 ID:u0ROAXkf0
-
長嶋茂雄賞ってあるけど、あれはMVPと同じ選手が獲るような賞なのかね?
そうだとしたら佐藤輝が取ったりしたり、または該当者なしだって考えられるけど、キャラクター要素も重視されるんだったらマジで度会も良いと思うけどね。
デッドボール拒否とかサード初挑戦でハッスルプレーとか、代打決勝ホームラン打った試合後にママのキッチンカー手伝うとか、今年だけですごいエピソード持ってるけどね。
465.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 20:53 ID:u2D.URho0
-
梶原はそもそも大学時代から意味わからない成績やからな
良くも悪くも変わってない
466.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 21:01 ID:9sB5Ti5r0
-
>>463
そんなことないよ
度会は素材もすごいけど言われたことをきちんと受け止めて努力できる才能がある
俺は度会が福留にも高橋由伸にもイチローにもタコさんにもなれると思ってるよ
超高級イーブイや、一緒にポジっていこう
467.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 21:01 ID:u2D.URho0
-
>>464
https://npb.jp/news/detail/20260302_01.html
>「長嶋茂雄賞」は日本プロ野球12球団の選手のうち、2026年シーズン以降、その年の公式戦およびポストシーズンの公式戦において、走攻守で顕著な活躍をし、かつ、グラウンド上のプレーにおいて、ファンを魅了する等、日本プロ野球の文化的公共財としての価値向上に貢献した野手を選出し、表彰します。
まだ実例がないからなんとも言えないけど走攻守に高い成績を残すのは大前提でさらに印象的な活躍をした選手って感じになりそうやな
MVPは優勝チームの選手が取る傾向あるけど長嶋茂雄賞は必ずしもそうではない気はする
468.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 21:03 ID:m2ra3TDE0
-
>>457
なんか去年AAAで選球眼とOPSの数字がめっちゃ良かったって聞いたで
来日した打者のなかでも最上位クラスの評価だった
469.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 21:06 ID:m4IzParV0
-
わてぃはルーキーの頃から「敵チームにいたらベイキラーになっている」って言ってる方がちらほらいたイメージがあるわ
ここで名前があがってる西川福留内川etc…が完成系となると考えたら強ち間違っていないかもしれない
470.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 21:10 ID:u2D.URho0
-
度会はいい意味でどうなるかわからん
なんか唐突にホームラン数も増やすんじゃないかって雰囲気もある
今まで10本くらいだったのに急に30本かよ?とかやっても違和感ない
471.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 21:11 ID:yoOG.bZ80
-
まあ林はたぶんまたすぐ立て直して上がってくるやろ
472.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 21:16 ID:xzQx8ARl0
-
>>464
説明の中に走攻守って書いてあるからサトテルも度会も対象外やろうしパ・リーグやと近藤とか万波とかも対象外なんじゃないか
現役の中でも若い頃の山田ぐらいしか走攻守で抜きん出てなかったから今年は対象者無しな気がする
473.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 21:18 ID:xIcztHl20
-
>>470
引っ張るコツと言うかこの感じなら狙いに行っていいなみたいな感覚持つようになったらあるやろね
技術寄りなヒットが多いけど普通に飛ばす力もセンスもあるし
474.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 21:20 ID:xIcztHl20
-
>>472
3割20本20盗塁くらいから議論に上がるような感じかね
飛ばないボールなのも込みで
475.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 21:23 ID:xzQx8ARl0
-
>>393
は?マジかよ10年以上プレミアムなんやが流石に月1000は考えるぞ
前も値上げしとったのにまたかい
476.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 21:27 ID:ziQLUUSf0
-
早稲田の小宮山監督は低迷の原因について自主性の限界と語ってるな
自由と管理については振り子みたいなもので、厳しく管理された抑圧で自由を求めるし、自由に慣れて緩んだ結果管理することを求められるしでどっちが正解って訳ではないとは思うが
まあスポーツ科学が発達してやるべきトレーニングと取るべき戦術が明確になった今だと、つべこべ言わず必要水準までフィジカルを鍛え、試合では最適解を黙々と遂行するソルジャー型が求められるのは世界的な流れかもしれんが
477.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 21:31 ID:ziQLUUSf0
-
ウナガッツだけじゃなくて吉田や千賀もDFAで日本復帰があり得るのか
今年のオフはFA以上にメジャー組の動向が注目されるかもな
478.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 21:34 ID:xIcztHl20
-
>>476
まあバランスよな
球団の管理も大事だけど指示待ちだと限界があるし
ソフバンの独自テストみたいなのがあると良いのかもなあ
479.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 21:41 ID:u2D.URho0
-
https://x.com/chinkasu_sands/status/2056327443871609057?s=46
いやゲームだからいいんだけど冷静に考えると草生えるはこれ
480.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 21:46 ID:u2D.URho0
-
>>476
結局バランスやろな
あと個人個人の性格とかもあるやろし
厳しく管理する方がいいタイプもいれば最低限の管理の方がいいタイプもいるだろうし
481.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 21:46 ID:GUG1i6q10
-
たしかに感情差し引いても普通に敵の度会くんは想像したくないな…
実況がまーた度会とかで溢れそう
482.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 21:48 ID:u2D.URho0
-
西川龍馬が代表格やけどああいう変態打ちや天才タイプはベイスターズキラーになるイメージあるし度会ももし敵なら打ちそうやな
そういう意味だと宮崎も敵ならヤバそう
483.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 21:56 ID:1uYzYAT10
-
(*^◯^*)くじ引いてくれたばんてふに感謝やな
484.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 22:10 ID:u0ROAXkf0
-
>>474
なるほどな。よほどの選手でないと取れんなこれはたぶん。
485.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 22:11 ID:u0ROAXkf0
-
>>479
選手会キレる世界線やな
486.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 22:23 ID:u0ROAXkf0
-
>>466
ちゃんと人に指摘された弱点を改善してるの凄いよな。野球選手としても人間としても素晴らしい。
487.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 22:33 ID:d3dn0phR0
-
度会京田が中日で出会った世界線もあり得たんだよな
488.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 22:34 ID:aY1rfWyD0
-
>>477
FAも野手は坂倉、投手は床田が居るから注目度は高いと思うで
特に坂倉は今年打ちまくってるしね
489.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 22:49 ID:mkqI4oAF0
-
わてぃには2006福留になって欲しい
彼なら出来る
490.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 22:56 ID:u2D.URho0
-
>>489
度会「誠意とは言葉ではなく金額」
491.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 23:04 ID:xzQx8ARl0
-
>>479
1年目18歳で草
犯罪でも犯したやろこれ……
492.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 23:07 ID:d3dn0phR0
-
スポナビがわざわざ速報でソフトバンク先発非常事態を伝えてきた
尾形くんは返さないぞ
493.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 23:08 ID:xE1Afhp.0
-
>>487
ちょっと想像したら面白い
494.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 23:13 ID:B2TqG4U00
-
>>476
イチローも似たようなこと言ってたな
今の子たちは自分で自分を厳しくしないといけないから可哀想だって
495.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 23:27 ID:aY1rfWyD0
-
高卒3年目の武田が順調なんだよな
左腕先発でアベレージ140中盤、要所で140後半出せてるし、K%も28.8%と高い
BB%が10.1%と制球に改善の余地はあるけど、かなり順調にステップアップしてるのは間違いない
参考までに今年1軍で使われてる若手先発陣の2軍K%
篠木 30.6%(27.1%)
島田 13.1%(24.3%)
入江 25.3%(27.9%)
深沢 15.1%(13.8%)
片山 25.0%(10.0%)
竹田 20.6%(13.8%)
()内は1軍K%
なんと彼らと比較しても2番目のK%
もちろんBB%なんかは彼らの方が武田より良いから、単純に武田の方が上って話ではないんだが、ポテンシャルはガチや
間違いなく何処かのタイミングでチャンスを貰えるので、その時が今から楽しみ
496.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 23:52 ID:EesRFCMo0
-
なんか入来小杉入ってきてから明確に投手のクオリティ上がったの見ると素晴らしいと同時になんか悲しくなってくるな
497.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月18日 23:54 ID:dBCqKoW60
-
>>496
でもこれくらい分かりやすく変わってくれる方が良いとも言える
どうなのか?ってなる方が大変や…
498.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 00:03 ID:nD2IKFJy0
-
https://bc-l.jp/news.php?keyno=1740
清田さん独立行ってまで何してんだ…
499.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 00:09 ID:ELb0zkv.0
-
>>496
2軍のチーム投手成績
防御率1.81(14球団中1位)
奪三振数346(14球団中2位)
与四球数111(14球団で最小)
投手育成機能しまくってる
因みに1軍も奪三振数はリーグトップ
500.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 00:19 ID:3rRwaE9d0
-
>>496
一軍の先発を東と外国人でカバーしてる間に指導が上手く回って今先発苦しいながらも何とか供給できるようになったからよかったよ
これで投手育成上手くいかないまま今を迎えてたら最下位待ったなしやったと思うから…
501.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 00:20 ID:UBJWOk.U0
-
度会って周りは色々言うけど一貫して本人はイチロー目指してるんだろうなってスタイルだよね。
とにかくヒットを量産するボール球だろうが打てると思ったら振ってヒットにする
502.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 00:24 ID:Lz3eHVdN0
-
尾形と井上君のユニやタオルっていつごろ販売されるんだろ?
尾形は1軍で投げた後だとすぐ売り切れになる気がするから早めに確保しておきたい・・・
503.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 00:37 ID:ELb0zkv.0
-
>>501
どうなんやろうな
昨年はポイント近くして四球増やしてたし、今年の序盤は引っ張り長打狙いのアプローチをしたりと、あくまで度会に1番合っているスタイルを模索中にも見える
結果的にイチローに近いスタイルになる可能性はあるけど、目指してるかは分からん
504.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 00:37 ID:X.T5RUa.0
-
>>490
度会がそれ言ったら「ぜったいこのキャラが言わないセリフをモノマネで言う」ってやつやろ
505.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 00:39 ID:ByUH9gAB0
-
今度のパワプロは過去サクセスパラレルモードあるみたいやけどワイの好きな9〜12あたりは入ってるのかな(プロモでキャットハンズは確認できたけど)
506.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 00:42 ID:X.T5RUa.0
-
>>501
バッティングスタイルは似てるがやや違うかもしれん。
一番違うのは、度会は試合展開に合わせて四球取りに行くところ。
あと度会の方がホームランへの興味は強そう。
ただ、イチローみたいに攻走守の何をやっても格好いい選手にはなりたいと思ってるんじゃないかな。度会は送球でランナー刺すことは出来るようになりたいんだろうし。
度会が憧れてるのは明らかだと思う。
507.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 01:01 ID:vTTTT21P0
-
皆さん、度会くんもベイスターズも好きね
ウフフ( -᷄ ᴗ -᷅ )ナカーマよ♡
508.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 01:49 ID:rEH3nW1Q0
-
今の体制で投手が出てきたと前の体制がダメだったってのは実は繋がらない
ファームに大家がいた頃はいつも同じメンツで占められるぐらい盤石の投手陣だったんだから
509.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 01:54 ID:yw3EmZ.70
-
そんなもん見るワイが悪いんやが
Xとかだと相変わらず小杉コーチや大原コーチに文句言ってる連中おるんやな
510.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 02:52 ID:ERQQhfM.0
-
>>509
んー特定の個人に責任負わせすぎるのは違うと思うけど、球団の投手育成に不満を持つ気持ちはわかるな
今年直近の篠木島田らの好投でようやく光が差してきたけど、去年までうちが育成できた高卒最高傑作宮城砂田くらいでしょ?
ずっとほぼ大卒ドラ1と外国人で戦ってきた球団だからそりゃ投手育成どうなってんのよとまだ思ってる人いるよ
今年来年で見返してくれると信じよう
511.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 03:05 ID:9Y8V4NOI0
-
>>510
でもその積み上げが出来てなかったのはこの二人の責任じゃなくスカウトのせいじゃん
改善した人たちに矛先向けるのは違うと思うがな
512.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 03:13 ID:rEH3nW1Q0
-
>>510
高卒投手をそもそも大した数指名してないし小園除いて全員中位以下という話に立ち返ってくる
513.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 03:51 ID:ERQQhfM.0
-
>>511
もちろんスカウト編成にも問題は大いにあったと思う
そういう文句言う人たちってたぶんそっちにも不満あるでしょ
スカウトがすごい投手連れてきてるのに育てられない!とかは思ってないんじゃね
514.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 03:55 ID:B0fsm1BQ0
-
>>513
そう思ってて攻撃される投手コーチたち可哀想や
中継ぎの力の無さを解決しつつあり起用も柔軟なのに…
515.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 04:29 ID:ERQQhfM.0
-
>>514
さすがに今年の投手陣のポジはこのままいけば絶対周知されていくと思う
ただやっぱ去年までの計算できる日本人投手東しかいねえ状態の印象がまだまだ根強いんじゃないかなって
516.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 06:28 ID:.aXlhXG70
-
おはようございますぅ💛
相模っぱらわぁ💛今日もいいお天気でお部屋の温度がもう24℃もあるの。
今日は竹田くんの先発ねぇ💛期待しているの応援しているわぁ💛
佐野くぅん💛みぃんなガンバッテね竹田くん援護してあげてねぇ💛
フレーフレーベイスターズぅ💛ガンバレ ガンバレベイスターズぅ💛
517.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 06:31 ID:rI.Oq9fn0
-
エンカーナシオン調査記事出たわね
編成はほんまやる気あるわ結実して欲しい
518.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 06:42 ID:PWauTHcH0
-
外国人一人は厳しかったしエンカーナシオン補強本当なら嬉しいね
若い長距離砲来年以降も戦力になる
519.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 07:15 ID:fZAhtCky0
-
シオンが増えるんか…(*^◯^*)?
520.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 07:21 ID:AiNHpEUF0
-
あいかーとエンカー
汐恩とシオン
星の煌めきを感じるんだ(*^◯^*)
521.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 07:26 ID:XvxcDhil0
-
Xで監督コーチはじめ首脳陣批判してるアカウントを見ると、二十歳そこそこだったり成人してないような年齢の人たちも多いからねえ
目に付きやすい仮想敵(というか原因?)を作って叩いちゃうんだろうね
522.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 07:32 ID:PWauTHcH0
-
近年交流戦前なんでて借金あたりまえで借金5みたいな年もあったのにピリピリし過ぎよ
怪我人続出牧もまだ帰ってきてないのにほぼ5割はようやってる
523.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 07:34 ID:fZAhtCky0
-
…年齢そんな関係あるか?
524.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 07:38 ID:ELb0zkv.0
-
>>521
関係ないかな…
年齢問わずヤバいやつは見かけるよ
525.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 07:39 ID:3rRwaE9d0
-
小杉コーチに関しては現役時代の実績のなさがあるやろな
とりあえず現役時代の実績ないコーチはそれを理由に叩かれやすい
526.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 07:40 ID:sQOqS.Jr0
-
若い方が社会経験なくて短絡的な責任を求めたり、強い言葉を使っちゃうというのはあるのでは?もちろんそうじゃない人が大半だけどね。
自分の観測範囲だと若い人が首脳陣叩いたり他ファン煽ったりしてるの目に付くよ。
527.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 07:46 ID:wBJTCrec0
-
エンカーナ汐恩の情報クレメンス
528.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 07:46 ID:LaiJdOEk0
-
エンカーナシオンってDeNA以外に具体的な調査報道出てるっけ?
ざっと調べたらNPB複数球団が興味…みたいなのしかなかった
529.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 07:56 ID:ELb0zkv.0
-
>>526
それは観測する範囲に若い人の方が多いからそう見えるだけなんじゃない?
逆に自分が観測する範囲だと、世代が上の人ほど粗を見つけたら直ぐにブツクサ文句言ってるからね
マジで年齢は関係なく、面倒な人はいると思うで
530.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 08:07 ID:OhjSY6rW0
-
>>496
右腕は先発で140中盤、中継ぎで140後半
左腕は先発で140前半、中継ぎで140中盤
みたいな時代本当になんだったんだろう...
531.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 08:08 ID:XlEJSgPt0
-
右打ち外野の大砲いいね
シーズン途中の助っ人野手は即合流してたっけか?
直近フォードビシエドだったから思い出せない
532.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 08:10 ID:OhjSY6rW0
-
ポジション分からんが120kgだとまずファーストか
533.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 08:13 ID:66DBM59R0
-
投手じゃないのかって言われてるけど長打力不足なのは深刻だからな…
吉田正尚調査!とかも出て欲しいわ
長打足りねんだわってプレッシャー掛けていけ
534.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 08:15 ID:ELb0zkv.0
-
>>532
外野やね
ファーストは運用に支障出るから勘弁して欲しい
というか佐野がガチでファースト上手いから動かしたくない
535.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 08:18 ID:D0Us4lNl0
-
ソース東スポって信頼度どれくらいや?
536.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 08:21 ID:dLncHz6M0
-
エンカーナシオン写真見る限りそんな太く見えんのに120あるのか…
そんなに重くて外野走り回ったら怪我しない?って思っちゃうけどフレーム自体が日本人とは違うんだろな
537.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 08:27 ID:LaiJdOEk0
-
>>533
先発助っ人なんて喉から手が出るほど欲しいけどいないものは調査できない…
長打力不足も深刻よね
牧TAいないとはいえHRも異常なほど少ないし
538.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 08:30 ID:SS6SPd.50
-
>>516さん
おはようございます!長野の山奥に住んでるものです!こちらの現在の気温が24度で最高気温は31度ほどになる予報です!>>516さんのところは24度もあるんですね!熱中症対策しっかりしてくださいね; ;
今日の先発投手は竹田投手ですか!安定したピッチングを頼みたいですね!度会選手がお父様の通算安打と並んだというのもありますし、先日の巨人戦で若手のみなさんがヒットを打ってくれましたね!あとはベテランの皆さんに一本が出ればという感じですね!しっかり援護して竹田投手に勝利をプレゼントしてあげてほしいですね!
539.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 08:32 ID:D0Us4lNl0
-
今年の助っ人市場は先発不足でオフの時点で候補すらほぼおらんみたいな状況らしいから今からってなるとロメロガゼルマンクラスよりもっと下の先発になるらしいからそれなら大砲連れてくる方がいいんじゃないは理にかなってると思うわ
540.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 08:34 ID:dLncHz6M0
-
>>539
うちに限らず今年先発の新助っ人って全然おらんものね
541.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 08:36 ID:66DBM59R0
-
>>537
兎に角ゴロが多いからね
打球速度が出てるのは良いけどみんなして角度付かないんだよな…
542.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 08:44 ID:YRxPYUww0
-
個人的にフロントの対症療法の的確さと速さに関しては相当評価できると思う
根本を改善してくれとは思うけどもすぐにはできんからね
543.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 08:45 ID:66DBM59R0
-
>>542
基本はドラフトの日本では数年がかりは仕方ないからね
今年も当てたらそこも相当見栄え良くなりそう
544.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 08:46 ID:lT612t.10
-
今年の交流戦の移動距離はこんな感じになるらしい
ハム 5904km
福岡 3812km
巨人 3019km
横浜 2986km
阪神 2741km
広島 2355km
楽天 2251km
ロッ 1949km
オリ 1885km
中日 1869km
ヤク 1829km
西武 1090km
そらホームかビジターのいずれかしかやらないからある程度はしゃーないけどもう少しどうにかならなかったのかなあ
545.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 08:51 ID:YRxPYUww0
-
今になって思うと18~21年くらいのドラフトで上位陣に明確に後れを取ったな
ここで牧以外の主力を出せなかったのがここ数年の世代交代が難しくなってる要因だわ
546.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 08:52 ID:LaiJdOEk0
-
2023ドラフトようやったと思うわ
ポジゆが5位からローテ定着してくれたのが素晴らしい
まあ成功した大きな要因は番長のくじ運なんだけどね…
547.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 08:55 ID:WkbSfkfN0
-
>>545
22年から明確に良くなったよね。22年は投手と育成こそ厳しい結果になっているけど悩みどころであった二遊間で林が活躍できそう。
23年はベイ比で近年稀に見る当たりドラフトだと思う。ただこの辺の結果が出るのは数年後だからもどかしいね。
548.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 08:55 ID:z7uebgX70
-
おはよー(*^◯^*)✨️
今日は野球が見られる幸せ✨️
今から楽しみだあ(*^◯^*)ゆうくん頑張れ!!!!
今日も一日楽しく元気で行こーよー(*^◯^*)✨️
549.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 09:04 ID:CMyfriHU0
-
https://x.com/Yu_gekish/status/2056356346745008448
度会すごーい
と思いつつこれ巨人の御三方はうちの仕業では……(ヽ*´◯`*)
550.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 09:05 ID:dLncHz6M0
-
>>544
ハムバンクはまあどこ行くにも遠いから仕方ないが巨人横浜と西武で随分差があるのね
551.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 09:06 ID:0hxaHuuL0
-
>>544
西武は一見すると少ないように見えるが、空港と埼玉の移動時間が長くて大変と聞くからな。
ヤクルトは運が良い。
552.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 09:06 ID:dLncHz6M0
-
>>549
うちのせいもあるけどそもそも巨人さん6連勝中なので…
553.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 09:08 ID:CMyfriHU0
-
>>552
浦田は完全にうちかなーって思ってた
確かに広島に劇的勝利してたわね
554.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 09:11 ID:LaiJdOEk0
-
>>550
完全にエスコンの差やね しゃーない
555.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 09:12 ID:pG0lCbQp0
-
>>498
もうなんというか治らんやつやな…
556.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 09:12 ID:lT612t.10
-
西武の篠原というMAX158(平均152.9)のストレートを投げる高卒2年目のパワーピッチャーが出てきたね
今はチーム事情と一軍で経験値稼ぎのために中継ぎみたいだけど、多分山本由伸ルートで将来的には先発やるんだろう
ベイスターズの若手も頑張れ
深沢くんや武田くんとか期待してるぞ
557.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 09:15 ID:lT612t.10
-
https://www.youtube.com/channel/UC0v-pxTo1XamIDE-f__Ad0Q
西武篠原とドラ2ルーキー岩城のピッチング
558.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 09:21 ID:YRxPYUww0
-
篠原はただの速球投手じゃなくて変化球の質も相当いいから本当は今年から上で先発やらせてもいいくらいの投手だったと思う
そういえば最近こういう本格派の高卒投手を下位で取らんな
高卒育てる余裕ないからかな
559.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 09:23 ID:TKrpwoQ50
-
東スポだし眉唾程度の期待値でいるわ
560.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 09:28 ID:gP0Q2wA.0
-
今日は仕事休みなんだけど1軍はマツダだし2軍は試合無いしつまらないわね
今日は東都でも見て時間潰そう
561.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 09:30 ID:ELb0zkv.0
-
>>558
そこら辺は育成で取るようになってる印象かな
清水、吉岡、金渕と近年の高卒投手は育成が多いしね
562.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 09:37 ID:ELb0zkv.0
-
>>556
篠原に関してはルーキーイヤーの時点でヤバかった
高校時代は最速148キロだったのが、最初のキャンプの段階で150中盤計測して別人だった
彼くらいの素材になると、育成とか関係なくグングン勝手に育つんだなと思ったもんよ
563.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 09:42 ID:8h0vPv6i0
-
>>561
小園を戦力化できてないのを見るとやっぱ高卒を上位で取るのはリスキーだし、今の育成で高卒投手を獲得する方針はうちにあってそうよね
564.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 09:50 ID:9wm8WJZm0
-
今日の今永先生は連打食らうアカン日やったな
防御率が爆上がりしてしまったわね
565.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 09:58 ID:lT612t.10
-
今永先生にだってこういう日はある
ドンマイや
566.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 10:11 ID:.aXlhXG70
-
>>538さん
おはようさんだわぁ💛
相模っぱらわぁ💛30℃くらいまで上がるみたいなのお部屋の温度がもう28℃超えてるのぉ💛
でもね湿度がそんなに高くはないからぁ💛それほど不快な暑さではないわねぇ💛
31℃じゃ長野も暑いわねぇ……気を付けてねぇ💛
みぃんなガンバッテぇ💛巻き返したいわね期待しているのぉ💛
567.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 10:16 ID:4x35qeo50
-
NPBで成功するにはMLBレベルというよりか、平均球速145〜148ぐらいのボリューム帯の投手をきっちりしばけるかどうかが重要だと思うので、個人的にK%は言うほど気にしてない。正直巨人のキャベッジが成功してる時点でもうわからん。だからエンカーナシオンは悪くない選択肢だと思う。
サンプル少ないけどMLB、サンプル多いAAAできっちりライト守備でプラス出せてるので、DHの必要性はそこまで感じない選手。
568.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 10:16 ID:9wm8WJZm0
-
>>565
結局8失点か今日はしんどい日やったね
トゥモアナの精神で次の登板頑張ってほしいわ
569.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 10:20 ID:YRxPYUww0
-
NPB特有の点としては球の形状の問題でストレートが異常に伸びることだと思う
ヒュンメルがストレートを空振りまくるのはこれが原因じゃないかと思ってる
逆にMLB球は変化球が良く曲がるから向こうに行くとそこの適応に苦しむよね
570.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 10:23 ID:OhjSY6rW0
-
山本由伸とか篠原響は例外中の例外でスカウティングの差だとは思ってない
とはいえ獲らないと当たらないことは不変の事実だから高卒投手は継続して指名してほしい
571.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 10:24 ID:gP0Q2wA.0
-
>>569
誰だったか忘れたけど解説がヒュンメルは単純に遅い球苦手すぎてそっちに意識が行く→ストレートに差し込まれるのパターンかと
572.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 10:27 ID:gP0Q2wA.0
-
小池Jr.亜細亜大の4番に成長したなぁ
まあプロは無理そうだけど
573.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 10:35 ID:YRxPYUww0
-
>>571
差し込まれるにしても当たらなさすぎるし伸びの違いはあるんじゃないかな
変化球意識であそこまでフォーシームに当たらない選手はAAAであんな成績残せないよ
574.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 10:37 ID:gP0Q2wA.0
-
>>573
NPBとMLBでそんなにホップ量が変わるなら多分記事や研究結果でニュースになってるんじゃないかな?
575.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 10:46 ID:YRxPYUww0
-
>>574
シンプルに縫い目の高さが違うから違いはあるよ
あとは高めフォーシーム低めフォークの伝統的な構成が苦手とかかね
正直外国人スカウトの初歩の初歩過ぎてここで引っかかる選手連れてきたの信じられんけど
576.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 10:51 ID:UBJWOk.U0
-
Twitterで言われてたけど今年は本当に新人戦力がよく出てきて相川チルドレンって後々言われるんだろうなって選手が就任1年目時点で結構おるの偉いよなって
今年はどうなるかわからんけど来年以降黄金期が来てくれたらええな
577.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 10:54 ID:s.ieFJbR0
-
疲れているのか度会パパ超えが度会パパ活に見えてしまった
……度会みたいなタイプがニコニコ話聞いてくれたらオジサンも気分いいだろうなあ
578.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 10:56 ID:a5BG.fOj0
-
「三浦や石井が監督やって主力にイツメン(東山本牧佐野筒香宮崎)がいるのを見たい老害、かぞくファン」vs「度会松尾中心のチームに切り替わり進めるべき派」
Xだと首脳陣・フロント批判より↑の2派閥で喧嘩してるイメージある
面白いのは言うほど前者の存在見なくて後者の層が前者の層を(架空の敵として)作りあげてない?って思う所だけど
579.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 10:57 ID:.R9MeYKI0
-
まあエンカーナシオンも若いし、今年のドラフトはCFなり先発なり横浜のウィークポイント埋められそうな即戦力それなりにいるので、今年佐藤がポスするなら来年はほんまにチャンスじゃねとは思う
580.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 11:01 ID:NZQbVgsS0
-
>>578
前者を安易に老害呼ばわりする時点でどうかと思う
581.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 11:01 ID:YRxPYUww0
-
若い外国人は連れてくるチャンスがあるなら連れてくるべきだと思うな
リターンがデカいし来年からDHあるから契約も以前より思い切った額が出せるし
582.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 11:01 ID:Wlxp9.WW0
-
>>578
わかる、後者がフロント首脳陣を「名前だけに固執して宮﨑佐野使う老害」のように扱いがちよね
度会嫌いで干してるみたいな
あとは蝦名ヒュンメル勝又で小競り合いしてるのをたまに見かけるw
583.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 11:04 ID:Wlxp9.WW0
-
個人的に今の若手起用に不満はないわ
ベテランも打撃指標見たら納得の起用のことが多い。対左の宮﨑スタメンが少し気になるかなくらい
584.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 11:05 ID:.R9MeYKI0
-
今んとこ来季も1B佐野/3B or DH筒香がちゃんと働かんと優勝できる未来見えてないからここの起用に関しては別に。
最近はコーナーの外国人で当たり引くのも難しいし、大前提このチームコーナーなプロスペクト不足してるし。
585.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 11:14 ID:rEH3nW1Q0
-
>>580
この書きぶりからしたら後者は若手厨って書くのがバランスというものだな
喧嘩になるから言わんけど
586.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 11:18 ID:zD7nsjdS0
-
>>578
いろいろ分業が進んでいるベイスターズの体制で、若手の育成が一軍監督のミッションになっているのか?というのがそもそもの疑問としてあるわね
587.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 11:24 ID:GOhadpUk0
-
ワイの今永が消し炭になってしもた
楽しくなぁい!!
588.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 11:31 ID:.R9MeYKI0
-
>>587
正直ワイカブスファン的にはこの世の終わりみたいな先発事情で頑張ってくれてたから一回燃えカスなされようがなんも思わんのよな。そうか、次頑張れ!ぐらいの感情
589.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 11:34 ID:YRxPYUww0
-
5年も監督をやったら新戦力の起用に消極的になるのは当然だからフロントもそこは覚悟の上でやらせてたと思う
だから本当は三浦政権最初の3年間で新戦力が出てきてほしかったんだけど、ここが牧以外本当にしょぼかったからもうどうしようもなかったのよ
しいて言うなら一時的な関根の覚醒があったけどあれで埋める利得なんてたかが知れてるからね
590.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 12:06 ID:dLncHz6M0
-
>>578
くだらない争いをわざわざ他所から持ってくる方もどうかと思う
591.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 12:13 ID:.R9MeYKI0
-
>>577
金払うから度会と飯行きたい 絶対楽しいしめっちゃ褒めてくれそう
592.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 12:21 ID:OhjSY6rW0
-
あの羽月のXアカウント偽物やろと思ってたがピロヤスがフォローしてて草
マジもんなのか...?
593.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 12:31 ID:0hxaHuuL0
-
ヒュンメルが厳しいのは、弱点を補う魅力が乏しいところやな。
守備難や変化球を織り交ぜた攻め方をされると打てないっていう弱点があったとしても、例えば相手の失投を見逃さないホームランだったり日本人じゃあり得ない脚力があれば許されるもんや。
そういう突出したものが無いのに、変化球苦手で率残せませんじゃ辛いし、守備もイマイチ、代打も出来ませんじゃ起用が難しい。
試合中に手を抜くタイプではなく、全力でプレーしてるのはわかるんだけどな。
594.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 12:39 ID:5.sZCqZA0
-
>>570
山本由伸は編成部長視察時に肘壊してたんよなぁ、檻のお偉いさん視察はその前で好投してたらしい。
スカウティングの良し悪しと言うよりほぼ運。肘壊しても復活したところまで含めて。
595.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月19日 12:46 ID:GcYnHVnf0
-
上の方で自由と管理は振り子のようなもんって話出てたけど、権藤→森→山下って球史に残る振れ幅だよな
596.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 12:46 ID:qI8IGFQ10
-
>>591
終始京田のこと強火で話しそう
597.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月19日 12:54 ID:GcYnHVnf0
-
試合数 41佐野、39度会、38ヒュンメル、35蝦名、32宮崎
打席数 175佐野、143度会、120宮崎、117蝦名、109ヒュンメル
これで度会を干してると表現してる時点でよくわかんないからね
もっと見たいという感想はわからんでもないが、休み入れるのも大事だしなぁ
シーズン戦いながらビルドアップもしてるなんて話もあるし
598.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 12:59 ID:0hxaHuuL0
-
>>597
度会推しだけど、休ませるのは理解できるんよな。どう見ても痩せやすい体質に見えるし。
これは佐野もそうだと思うけど、気分転換もあった方が良いと思う。
599.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 13:00 ID:.R9MeYKI0
-
>>596
それならそれでええわ 推しトーク聞かせてくれ
600.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 13:01 ID:458fxKAv0
-
>>596
そう?どちらかというと他の人の名前出さないのを徹底してくれそう
ヒロインを選挙演説にできる男だから
601.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 13:12 ID:nCQdeGI20
-
度会初年度に8kg減ったみたいな記事を読んだ記憶がある
相川はシーズン前からずっと度会に期待してるよね
度会推しのワイとしても干されているより大事にされている方が近いと思ってた
602.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 13:16 ID:YRxPYUww0
-
アスレチックスのJTギンが8回までノーノーで9回表にようやく味方が1点取ってくれたんだけど、9回の先頭打者にヒット打たれてノーノーが途切れて次の打者に逆転サヨナラホームラン食らってて泣いた
603.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月19日 13:17 ID:GcYnHVnf0
-
ちゃんと相川が毎日度会触って確かめてるんだろ(適当)
604.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 13:27 ID:kqYm8SRB0
-
そもそも佐野に次いで打席立ってるからね
お休み続いた時でも規定をギリギリ切らないようにしてたし調子を見ながら出来る限り使ってると思う
見返したら広島戦で外れることが多かったからここ数日の間はまた紛糾しそうだ
605.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 13:31 ID:YRxPYUww0
-
週一の休みはむしろ歓迎よ
夏に息切れする度会なんて見たくないぜ
エンカーナシオンを取ったら度会が押し出されるなんて言う話も見たがどう見ても宮崎だよ
ヒュンメルとかが情けなさすぎるのと筒香がいなかったからよく使ってただけで起用的にさほど信頼はしてない
信頼してないというか年相応の起用をしてるといった方がいいか
606.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月19日 13:34 ID:GcYnHVnf0
-
敢えて言うなら、どちらかというとピンチになるのは勝又だと思われる
607.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月19日 13:36 ID:GcYnHVnf0
-
もしマジに獲得するとして、契約してして来日して調整して…って一軍に来る頃まで結構かかるからな
勝又としては、スタメン起用を期待される状態を保つことの方がそもそも目標
608.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 13:39 ID:dLncHz6M0
-
エンカーナシオンが来たとして押し出される可能性一番高いのヒュンメルじゃないか?
その頃に勝又の調子が再調整必要な状態だったら勝又かもしれんが
609.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 13:43 ID:o3IEcYIU0
-
寧ろ押し出される危機を感じる方が良いとは思う
610.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月19日 13:45 ID:GcYnHVnf0
-
ヒュンメルは現時点でも「外野に良きのいいのがいたら二軍調整だよねぇ」って地点にいるからな…
611.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 13:45 ID:YRxPYUww0
-
>>608
考えたらそらそうだわね
デュープが戻ったら野手の外国人枠は一つだしな
勝又は今でも立ち位置はフワッとしてるからよくも悪くもそんな変わらんと思う
612.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 13:49 ID:o3IEcYIU0
-
メルがヤバいからそんな話が出る訳だから先ず危ないのはメルやな
613.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 13:58 ID:DpcBvLmi0
-
こうしてみるとFAの時に佐野と桑原で佐野残すのを優先して桑原出したフロントのムーブが痛すぎるな
佐野の所が桑原なら外野で無理矢理ヒュンメル使わず守備も打撃も安定させられたし、ファースト筒香サード宮崎度会で綺麗に収まって5試合ぐらい多く勝てた気がする
614.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 14:02 ID:rEH3nW1Q0
-
>>613
佐野出して桑原残してたら今シーズンファーストビシエド出ずっぱりだろ
笑かすな
615.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 14:04 ID:UBJWOk.U0
-
>>613
別に佐野が残ったから桑原出ていったわけじゃないしなぁどっちにしてもセンターはもう守れてたかどうかも怪しいし
616.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 14:06 ID:WWWlt0fr0
-
>>613
そんな二者択一みたいな状況じゃなかっただろ
617.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月19日 14:10 ID:GcYnHVnf0
-
タイプやポジションが完全に被る立場でもなきゃ、同一年でもないFAでそんな選択みたいなことせんでしょ
618.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 14:19 ID:GOPbqjjS0
-
W井上のどっちかはスラッガーとして大成してほしいなぁ
打率2割そこそこの40本みたいなロマン砲が見たいぜ
619.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 14:22 ID:.R9MeYKI0
-
>>613
筒香怪我した時詰むし、その三人で1Bやってんの筒香だけだから休み回すのクッソむずいだろうなその世界線。
620.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 14:32 ID:OhjSY6rW0
-
ヒュンメルに至らない点が多いのは事実だけどHR不足に喘ぐチームで2位タイの3本打ってる点は偉いと思う
621.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 14:42 ID:YRxPYUww0
-
>>620
まだ粘ってんのはその辺見込んでるんだろうなぁとは思うね
確かにあそこまで前に飛ぶことが少ない中で3本打ってるのは今のチーム状況考えると捨てがたいんだろう
622.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 14:47 ID:rEH3nW1Q0
-
勝又を使うくらいならヒュンメルの適応にかけたい気持ちはわかる
現状変わり目を期待するならファーム放牧でとは思うけど
623.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 14:53 ID:gP0Q2wA.0
-
>>622
"勝又を使うくらいなら"って言い回しは敵を作る言い方だからあまり使わない方がいいんじゃ?って思った
624.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 14:55 ID:pR6QX.Qf0
-
https://x.com/i/status/2056578027111567393
ロッキーズの勝利写真すこ
ベイスターズもターミーネーター林みたいな時にやれ
625.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 14:56 ID:pR6QX.Qf0
-
>>622
ワイは逆でヒュンメル使うなら勝又にbetでええんちゃうかなぁと
ヒュンメルが来年でいるという考えならヒュンメル投資もありだけど、この成績の助っ人が残る事例はあまりなくない?
みたいな
626.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 14:58 ID:rEH3nW1Q0
-
>>623
ベンチが勝又に期待していないであろう現状の起用からこういった表現になった
627.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 15:10 ID:YRxPYUww0
-
勝又が偉いのは当然の上で、現場はかなり上振れた結果であることを理解した起用してるなとは思うよね
全く信用しないわけではないけど長続きするような結果の出し方ではないから他の道も探り続けることは必要なのよ
逆に度会はもう完全に実力がついてるとみなされて休養で外れるだけ
ライトとレフトの起用はかなりバランス取れてるよ
628.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 15:21 ID:2FP33VM60
-
起用の話とはずれるけど外野だと蝦名の状態がかなり心配
五月成績がいいとはいえ、初週がすごく良くて先週はまたちょっと冷え気味なんよな
ここいらでガツンと復活してほしいところ
629.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 15:41 ID:pG0lCbQp0
-
竹田、今日勝利投手なら2年目でセリーグ球場制覇になるのか
630.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 15:52 ID:AiNHpEUF0
-
島キュレート君次は島田ックスもよろしくね(*^◯^*)
https://x.com/npb/status/2056589467453096438?s=20
631.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 16:15 ID:bniXaxjo0
-
>>630
ほんとどうでもいいんだけど、(DeNA)(横浜)(ディ)の書き分け気になる
(横浜)だけはハマスタって意味だからわかるけど、あと二つ同じ球団じゃ?
632.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 16:17 ID:AiNHpEUF0
-
>>631
超わかるもやもやするよね
統一してくれよなんだよ(ディ)って
633.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 16:21 ID:JIOf5sl30
-
補強と育成誰上げるかコックスの契約解除できるかが鍵になってきたな
634.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 16:28 ID:gP0Q2wA.0
-
>>633
解除できるんじゃない?
1年契約なら今季絶望だし残っても何の意味もないし双方にメリット無いしね
635.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 16:31 ID:o3IEcYIU0
-
Deに統一してほしい。Dやとちうにちかと思うし
636.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 16:51 ID:KMdoHQBX0
-
>>625
来年以降への投資考えるなら勝又一択やな
637.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 16:54 ID:KMdoHQBX0
-
>>603
今月見た中で一番好きなレス
638.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 16:57 ID:KMdoHQBX0
-
>>577
度会、相川にパパ活しすぎて相川が外に出したくなくなっちゃったんだ多分
639.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 17:09 ID:rEH3nW1Q0
-
今日の竹田は7回、欲を言えば8回0封ぐらい期待
640.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 17:10 ID:o3IEcYIU0
-
https://twitter.com/I_Love_BART/status/2056008538934378718
確かにパパ活しているな(かわいい)
641.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 17:17 ID:7q1WUdnW0
-
>>640
やめろよ俺最近連敗でおかしくなったのか度会がかわいく見えてきちゃってんだから
こんなん見せるなもっとください
642.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 17:21 ID:YRxPYUww0
-
広島相手に竹田島田なんだ
大丈夫だろうか
こうなると週末はどうなるのかしら
643.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 17:23 ID:UBJWOk.U0
-
東怪我したんか?
644.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 17:25 ID:KMdoHQBX0
-
>>640
今日はこれでいいや
645.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 17:26 ID:gP0Q2wA.0
-
>>643
ヤクルト戦にぶつけるつもりなんじゃない?
広島より勝っていかなきゃいけない相手だしね
646.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 17:31 ID:QjE32jGI0
-
成瀬宮下二遊間いいねえポジポジ
647.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月19日 17:38 ID:GcYnHVnf0
-
若きゃいいわけではないが若いとそれだけでフレッシュさはある
それにしても宮下君、新人クリンナップか
648.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 17:38 ID:REDq78.h0
-
今日は対左だけど勝又かここで結果出せるとええな
649.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 17:41 ID:LaiJdOEk0
-
チームの雰囲気とか知るためかな?尾形くん3日間限定合流というていでマツダ来てるのね
一軍で投げる日も遠くないと思ってるで〜頑張れ頑張れ
650.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 17:42 ID:sbaX1tCH0
-
(*^◯^*)実況記事が…来ないんだ!
651.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 17:44 ID:QjE32jGI0
-
右度会左勝又なんだ
勝手に逆のイメージあった
652.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 17:45 ID:REDq78.h0
-
>>649
そういう帯同もあるんだ面白いわね
653.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 17:47 ID:RHcYRutC0
-
>>651
たぶんマツダだとライトで少しやらかして逆にレフトだと良かったからじゃないかな
マツダのライトレフトで何がそこまで違うんだとか聞かれてもワシにはわからんが
654.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 17:48 ID:7V5hPD3M0
-
>>651
この二人の場合、コロコロ入れ替えてるんよな。
度会の方を評価してるなら、広島はどちらかというと左の方が強打者多い?(坂倉とか)からライト度会?みたいな?
655.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 17:48 ID:w3.XCImC0
-
竹田 対広島 防御率7.50 1勝0敗
意味わからんくて好き
656.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 17:48 ID:JY3T2KVK0
-
管理人ちゃんどうしちゃったの?
何かあったん?
657.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 17:51 ID:Sy8suWM40
-
5番宮下!?
あいかー監督期待してるんやなぁ
658.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 17:55 ID:3HBmTwIN0
-
>>657
前回の対戦で逆転に繋がるホームラン打ってるからね
ファーム成績も良いし
659.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 17:55 ID:o3IEcYIU0
-
予約投稿忘れた説
660.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 17:57 ID:JY3T2KVK0
-
あいかー日に日に若返ってない?
661.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 17:57 ID:P7l8CkCH0
-
外野の両翼もそうやが、二遊間も並びこっちなんやな
662.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 17:57 ID:pG0lCbQp0
-
今日マツダだからDAZNねえのか
と思ったらあまちゃづるさんが久しぶりにラジオ風実況してくれてる
663.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 17:59 ID:YpSyuSfi0
-
管理人ちゃん多分予約し忘れてたな
まあ今日DAZNで見れんからワイも試合あるの忘れてたししゃーない()
664.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:00 ID:wRdXK.CC0
-
マツダってスタメン発表遅くない?
665.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:00 ID:e6hmzyjJ0
-
竹田今年酷いし今日こそはちゃんと抑えてくれ
666.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:04 ID:1qX3Wtbe0
-
しかしマツダガラガラやな
667.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:04 ID:w3.XCImC0
-
いつも通りの対床田って感じだな
668.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:05 ID:REDq78.h0
-
対床田は一貫して好球必打ね
669.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:05 ID:gg8CFqsd0
-
床田相手のいつも通りのサクサクっぷりやな
670.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:05 ID:aqx.hTSR0
-
10球で初回攻撃が終わってしまった……
671.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:06 ID:hds5tj1a0
-
おくすり鎖国ガラガラなんなんやこの球団
672.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:06 ID:gg8CFqsd0
-
結局蝦名は調子戻したのかどうかわからんな
5月成績良いとはいえ大体が1週目に稼いだ成績で以降は低空飛行気味だし
673.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:07 ID:YpSyuSfi0
-
床田攻略するためには床田に打たれんとアカンからな
まだヒット打ってない床田相手だとまあこんなもんでしょ
674.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:08 ID:1qX3Wtbe0
-
成瀬くん良いダッシュやな
675.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:08 ID:1JbofSyv0
-
床田さんに関しては失点なければ7回まで我慢できる
でも早めに得点してもらっても構わないのよ
676.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:08 ID:Oo9V.hzF0
-
いいぞー成ちゃん(*^◯^*)
677.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:08 ID:sbaX1tCH0
-
成瀬うまっ
678.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:08 ID:llIyTN8.0
-
なるせ良いぞ!(*^◯^*)
679.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:08 ID:gg8CFqsd0
-
いや成瀬すっご
680.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:08 ID:w3.XCImC0
-
こっちもサクサク返しお願い
20時には試合終わろう
681.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:09 ID:5.sZCqZA0
-
実況記事来ないところを見ると、管理人さん忙しいか
682.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:09 ID:XKvQsW0n0
-
今来たけど今日は実況ここでおけ?
683.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:09 ID:1qX3Wtbe0
-
1塁側も空席多いわね
684.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:09 ID:llIyTN8.0
-
>>682
とりあえずね!(*^◯^*)
685.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:10 ID:5.sZCqZA0
-
菊池珍しく消極的だな
686.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:10 ID:LaiJdOEk0
-
外野フライはポジ定期(*^◯^*)
687.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:11 ID:5.sZCqZA0
-
高め釣り球で誘いたい
688.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:11 ID:1qX3Wtbe0
-
35℃の炎天下でも屈伸応援する広島ファンや
面構えが違う
689.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:12 ID:1qX3Wtbe0
-
空振り取れているから調子良さそう
690.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:12 ID:gg8CFqsd0
-
竹田ええやん
691.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:12 ID:llIyTN8.0
-
よっしゃーこっちも三者凡退!(*^◯^*)
692.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:12 ID:o3IEcYIU0
-
竹田くん初めてまともな天候で投げてるよな
693.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:13 ID:w3.XCImC0
-
╭( *^◯^*) σ ヨシ!
初回満塁ホームランは避けられたな!
694.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:14 ID:3HBmTwIN0
-
良いとか悪いとかの話ではないけど松尾って相手に対して有効だと判断したらそれを続けるよね
695.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:15 ID:1qX3Wtbe0
-
追い込まれるとキツイわね
696.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:15 ID:VysNciBG0
-
祐さま立ち上がり良くていいわね
697.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:15 ID:w3.XCImC0
-
阪神さん高橋周平直撃安打×2で得点してて草
698.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:17 ID:1qX3Wtbe0
-
足にマッサージ機当ててる宮崎
699.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:17 ID:gg8CFqsd0
-
竹田フォークの球速伸びた?
今シーズンフォークの球速130後半だった気がするけど今日は140出てるよね
今年の竹田はストレートもそうだけど、フォークが微妙だったのが良くなかったからここが戻るなら大きい気がする
700.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:18 ID:1qX3Wtbe0
-
初ヒットは勝又か
701.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:18 ID:JY3T2KVK0
-
かつまっちゃないすぅ~
702.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:18 ID:aqx.hTSR0
-
勝又ええなぁ……
703.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:19 ID:Oo9V.hzF0
-
かっちゃんさすが!(*^◯^*)
704.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:19 ID:llIyTN8.0
-
やったーかっつぁん!!(*^◯^*)
705.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:19 ID:1qX3Wtbe0
-
カメラめっちゃ揺れるな
706.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:19 ID:uNUfLLYl0
-
かっちゃんヒット!
707.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:19 ID:IdnHrVZo0
-
最初はラッキーボーイだったけど今じゃ普通に打線の中心だな勝又
708.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:19 ID:XKvQsW0n0
-
今日阪神さんうちの地元で試合してんのに地元放送局どっこも放送してくんないのな
阪神ファンの父親がめっちゃ残念がっとる
去年のDe戦はやってくれてたのになあ
709.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:20 ID:LaiJdOEk0
-
松尾度会竹田とここ最近のドラ1たちが一軍で頑張ってるのええなあ
710.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:21 ID:Oo9V.hzF0
-
滝太くんじゃなくてもかっちゃんが打つとジーンとするわね
711.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:24 ID:gg8CFqsd0
-
相変わらず坂倉打ってるなぁ
712.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:24 ID:1qX3Wtbe0
-
今日はモンテロ居るのか
713.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:24 ID:3HBmTwIN0
-
坂倉やべーな
まぁ単打ならええわ
714.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:25 ID:VysNciBG0
-
かっちゃんにガッツマン応援歌を継いでほしいけど語呂があんまよくないか…あでもクワのとこ「あつし」にすればいけるか…
715.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:26 ID:gg8CFqsd0
-
スライダーが大きく外れてるのが気になるなぁ
716.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:26 ID:1qX3Wtbe0
-
ファールかと思ったがゲッツーか
717.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:26 ID:sbaX1tCH0
-
(*^◯^*)お、ゲットゥー!
718.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:27 ID:54RQ39Sq0
-
ゲッツーってうちの専売特許じゃなかったんや
719.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:27 ID:llIyTN8.0
-
なんだ今の?
720.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:28 ID:1qX3Wtbe0
-
落ち着いているわね
721.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:28 ID:z.NwCAsy0
-
ゲッツーって二個アウト取れるからお得やね(初心)
722.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:29 ID:1qX3Wtbe0
-
管理人ちゃん起きないわね
723.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:31 ID:gg8CFqsd0
-
みんな外低めのボール球に手が出ちゃってるわね
724.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:33 ID:1qX3Wtbe0
-
おっ?
725.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:33 ID:5.sZCqZA0
-
床田が蝦名を嫌がってるな
726.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:33 ID:llIyTN8.0
-
エビセンよ〜🦐(*^◯^*)
727.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:33 ID:sbaX1tCH0
-
(*^◯^*)(実況記事じゃないしお●んぽって書くのは控えよう…)
728.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:34 ID:P7l8CkCH0
-
>>727
実況記事ならセーフという風潮
729.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:35 ID:gg8CFqsd0
-
おーん盗塁死
730.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:35 ID:5.sZCqZA0
-
アウトカウントと打順考えればなくはないチャレンジか
731.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:35 ID:3HBmTwIN0
-
ここは仕掛けてもええ場面やな
先頭度会だし
732.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:35 ID:1JbofSyv0
-
度会くんから回ってくるし…とポジティブに捉えることにする
733.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:35 ID:gg8CFqsd0
-
初球変化球で走れず、2球目ストレートで走っちゃったかぁ
うまくかわされたね
734.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:36 ID:P7l8CkCH0
-
こういうチグハグさを見ると戦術面の要やった山本の存在の大きさをフロントが碌に分かってなかったんやろうなって思う
735.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:37 ID:yDyshb1O0
-
うまくかわされて攻撃が続かないなぁ
736.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:37 ID:1.J03YyB0
-
毎回球数サクサクすぎるのなんとかならないんか・・・
737.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:37 ID:54RQ39Sq0
-
さっきのは初球走れなかったらもう走れるとこないよ
738.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:38 ID:yDyshb1O0
-
>>734
失礼だけどフロント憎しで祐大を持ち上げすぎだわ、祐大がいたときからこんな感じよ
739.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:38 ID:5.sZCqZA0
-
>>734
盗塁失敗しただけで別にちぐはぐな戦術ではないが
740.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:39 ID:1qX3Wtbe0
-
ビジパフォ席の広島側は1人くらいしか居なかったな
741.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:40 ID:Taf1Ub840
-
竹田はやはり投げる桑原なのでは
暑くなると調子が上がる
742.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:42 ID:gg8CFqsd0
-
成瀬の守備は安心してみれるなあ
743.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:42 ID:llIyTN8.0
-
床田にホームランコール妥当で草
744.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:42 ID:gg8CFqsd0
-
うわ出たな主砲床田
745.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:42 ID:1qX3Wtbe0
-
主砲の床田も抑えた
746.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:42 ID:XKvQsW0n0
-
竹田くんええやん
747.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:45 ID:yDyshb1O0
-
投手は頑張っても打線が頑張れない試合が続くわね・・・
748.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:46 ID:1qX3Wtbe0
-
惜しかった
749.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:46 ID:JY3T2KVK0
-
おしー
750.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:46 ID:llIyTN8.0
-
おしいいいいいいいい
751.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:46 ID:uNUfLLYl0
-
あーん、惜しい
752.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:46 ID:M.XSHvlt0
-
なんで筒香戻ってきてしなしなになんねん
牧戻ってきたらどうなっちまうんだ
753.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:46 ID:Oo9V.hzF0
-
惜しいー;;
パパ越えをホームランで飾るかと思たわ
754.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:46 ID:LaiJdOEk0
-
惜しいいいいでも今日いいぞ
755.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:46 ID:5.sZCqZA0
-
もうひと伸びなかった
756.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:47 ID:yDyshb1O0
-
やっぱり度会は今のうちじゃ抜けてる打者よね、今のも惜しかったわ
757.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:47 ID:IdnHrVZo0
-
結果はアウトでも度会はずっと良いな
758.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:47 ID:z.NwCAsy0
-
敵地ハマスタならフェン直だったやもしれぬ…
759.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:48 ID:1qX3Wtbe0
-
高いし外れているように見えたなあ
760.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:48 ID:gg8CFqsd0
-
ボールやろ今の、、
761.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:48 ID:Oo9V.hzF0
-
サノスそろそろデスターシャしてよ
762.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:49 ID:5.sZCqZA0
-
筒香先週からタイミング合ってないよなぁ
763.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:49 ID:1qX3Wtbe0
-
今度は四球だ
764.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:49 ID:91oCDXzz0
-
因縁深き対・床田
765.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:50 ID:uNUfLLYl0
-
空席目立つな
766.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:50 ID:llIyTN8.0
-
サノスナイセン(*^◯^*)
767.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:50 ID:llIyTN8.0
-
お?お?
768.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:51 ID:3HBmTwIN0
-
宮下一発決めたれ!
769.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:51 ID:rEH3nW1Q0
-
昼寝してたら雑談スレが実況スレになっていたホラー
770.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:51 ID:K.VUfTad0
-
1割に球数使ってくれるのは助かる
771.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:51 ID:JY3T2KVK0
-
うーん
772.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:51 ID:M.XSHvlt0
-
対床田にしては投げさせてるな
773.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:51 ID:K.VUfTad0
-
まぁでもエグいホームラン決められてるから床田からしたら不気味よね、
774.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:52 ID:Oo9V.hzF0
-
どっちもサクサクやな
775.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:52 ID:1qX3Wtbe0
-
このペースだと20時過ぎに終わってまう
776.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:52 ID:KHmoR9fZ0
-
あれを見逃せるようになってくれたら助かるなぁ
777.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:52 ID:gg8CFqsd0
-
うーんボール球に手出しちゃったなぁ
低め長打にできる分ストライクボールの見極めしっかりして欲しいんだけど
778.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:52 ID:yDyshb1O0
-
宮下は変化球がどうしてもきついわね
779.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:52 ID:M.XSHvlt0
-
ゴリラ今日2-2で3打点1ホーマーやん
度会の首位打者が遠のく...
780.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:53 ID:gg8CFqsd0
-
宮下は1軍レベルのボールの見極め能力はまだ足りなそうよね
781.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:53 ID:5.sZCqZA0
-
宮下も長打力はあるけどミート力ないタイプよなぁ
782.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:54 ID:1qX3Wtbe0
-
ズバッと
783.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:54 ID:Z6BjuzN60
-
竹田さん(・∀・)イイネ!!
784.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:55 ID:yDyshb1O0
-
打線が冷えてどうしても我慢比べを強いられるわね、竹田が頑張れるかが重要ね
785.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:55 ID:3HBmTwIN0
-
社会人2年目の竹田って感じやな
786.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:56 ID:P7l8CkCH0
-
山本放出してから一気に勝てなくなったのは明らかに選手のモチベ下がってるんやろうな
787.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:56 ID:gg8CFqsd0
-
宮下はWhiff%、Chase%滅茶苦茶高いし明確にコンタクトが課題よね
逆にバレルとかハードヒットとかの指標は高いし正しくロマン枠やな
788.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:56 ID:gg8CFqsd0
-
>>786
山本山本いい加減うっさいわ
789.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:56 ID:5.sZCqZA0
-
坂倉の前にランナー出してしまった
790.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:57 ID:K.VUfTad0
-
序盤ちょっと活躍して間もなくプロの壁に阻まれるのはうちの大卒ルーキー野手あるあるじゃろ
牧が凄まじい例外なだけで
791.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:57 ID:gg8CFqsd0
-
うーん中軸の前に四球は勿体無い
792.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:57 ID:M.XSHvlt0
-
>>788
鳴き声だと思った方がいい
793.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:58 ID:5.sZCqZA0
-
>>786
一気に? 君の中では6連敗してるのか?
794.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:58 ID:3HBmTwIN0
-
>>790
宮下君のパワーにミートとか選球眼ついてたら普通のドラ1だからなぁ
長い目で見たいよね
795.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:58 ID:K.VUfTad0
-
>>787
育てば大成するタイプやね
育てば
796.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:58 ID:XYtkcKGw0
-
スタジアム観戦気持ち良さそうだな
そしてカープうどん食べてみたい
797.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:59 ID:TOe0UgQl0
-
>>786
トレード後2勝3敗1分だから勝敗はそんなに変わってない
まぁ中日巨人で相性モロに出た感じだが
798.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 18:59 ID:3HBmTwIN0
-
新井さん本当大変な所で監督やって凄いと思うんだけど小園を3番から動かさないのはなんでや
799.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:00 ID:5.sZCqZA0
-
四球から失点だとまた印象が悪くなるなぁ
800.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:00 ID:1qX3Wtbe0
-
ここで坂倉か
801.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:00 ID:gg8CFqsd0
-
うーんフォークに頼りすぎたな
802.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:01 ID:M.XSHvlt0
-
大ピンチ
過ぎる満塁ホームランの記憶
803.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:01 ID:5.sZCqZA0
-
ランナー出すと極端にストレート使わなくなるな
804.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:02 ID:LaiJdOEk0
-
>>803
これ松尾のクセでもあるのよなあ
ストレート狙われると最悪の展開もあるから単純にいい悪いではないけど傾向は読まれてるわよね
805.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:02 ID:bD1M6lMe0
-
広島はDAZN開国してくれんかなぁ…
806.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:02 ID:K.VUfTad0
-
序盤がトラウマになってるのかランナー背負うと極端におっかなびっくりの投球になるんよな
807.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:02 ID:1qX3Wtbe0
-
ボテボテ過ぎて併殺は無理か
808.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:02 ID:0yPdwQop0
-
>>786
友達がいなくなってモチベーション下がるとか
草野球か何かと勘違いでもしてんの?
ついでに放出じゃなくてトレードな
809.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:03 ID:1qX3Wtbe0
-
モンテロ勝負か野間勝負か
810.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:03 ID:XYtkcKGw0
-
頑張れーーー(ृ///`ω´ ///)ु
811.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:03 ID:VysNciBG0
-
がんばれ祐さま
812.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:03 ID:M.XSHvlt0
-
>>809
満塁野間は嫌な思い出しかねぇ...
813.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:03 ID:5.sZCqZA0
-
釣り球うまい
814.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:04 ID:K.VUfTad0
-
モンテロあからさまにあってないし勝負せざるを得ないかな
竹田の投球でゾーン締められたら苦しい
815.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:05 ID:5.sZCqZA0
-
モンテロ相手は結構高めのアウトコース変化球が多いからなぁ、絞られると怖い
816.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:05 ID:llIyTN8.0
-
あー
817.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:05 ID:1qX3Wtbe0
-
うーん2人帰ってきたか
818.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:05 ID:JY3T2KVK0
-
うーん
819.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:05 ID:sbaX1tCH0
-
同じ球続けすぎだろ…w
820.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:06 ID:3HBmTwIN0
-
はい
821.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:06 ID:e.Fs30Ru0
-
さっき外スラ連投で打ち取ったから同じ攻め方したんだろうけど甘くなったなあ
822.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:06 ID:VDr89Ots0
-
スライダー何球続けるんよw
空振りしてるわけじゃないし直近2球大きく外れてたしで流石に頼りすぎや
823.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:06 ID:bD1M6lMe0
-
スライダー投げ過ぎだなーと思ってたら打たれてもうた
824.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:07 ID:M.XSHvlt0
-
また四球から点取られてるわ...
825.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:07 ID:XYtkcKGw0
-
あらら、体感2アウトからの失点多いわね
頑張れーーー
826.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:07 ID:1qX3Wtbe0
-
今の打線の状態だと2点がキツイわね
827.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:07 ID:7yXCvkpl0
-
最近先制点取られる展開多すぎるなぁ
828.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:08 ID:M.XSHvlt0
-
これで学んで行って欲しいわ
バッテリーには
829.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:08 ID:Z80AUPM00
-
松尾有効な球何回も使うリードは時にはいいかもだけど、流石に同じ傾向すぎるな
830.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:08 ID:YpSyuSfi0
-
苦手な球でも続けたらプロは対応してくるからな
効果的な球を続けるという配球も良いとは思うけど、その中でも引き出しが必要よね
831.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:08 ID:bD1M6lMe0
-
リードに関してはよく分からん正直
832.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:09 ID:e.Fs30Ru0
-
まぁここから6回2失点にまとめれば仕事したといえるから頑張って欲しい
問題は打線よ
833.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:09 ID:Oo9V.hzF0
-
山本山本~
しつこい通り越して女々し過ぎて笑うわ
834.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:09 ID:KHmoR9fZ0
-
1塁あいて最悪四球でもまだ許されるんだよね
2ストライクのあと一球ふらせるボールゾーンのスライダーはわかるけど、そのあと続けるんじゃなくて当てても仕方ないくらいの気持ちでインにストレート挟んでほしいわ。そのあとまた振らせる方向にいけばいいし
まぁ素人考えだけどね
835.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:09 ID:5.sZCqZA0
-
竹田初登板の時もなんだけど、バッテリーが竹田のストレート信頼してないんよなぁ、まあ球速ないからそれもわかるんだが
836.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:09 ID:5irePdCF0
-
普通にフォークカーブも悪くないんだしもっと頼ってもいいのになぁ
いくらモンテロが外スラに弱いからって頼りすぎよ
837.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:10 ID:1qX3Wtbe0
-
勝又長打
838.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:10 ID:JY3T2KVK0
-
かつまっちゃ!!!!(*^◯^*)
839.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:10 ID:llIyTN8.0
-
カッツーーーーー!!打ちまくっとる!!!(*^◯^*)
840.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:10 ID:e.Fs30Ru0
-
カッちゃん!
カッちゃんは床田と相性良いのかな?
841.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:10 ID:M.XSHvlt0
-
勝様しか信じない
842.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:10 ID:Oo9V.hzF0
-
うおーーー!良く伸びたなあ
流石のかっちゃん\(*^◯^*)/
843.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:10 ID:XYtkcKGw0
-
カッちゃん\( *°Д°* )/ 続けーーー
844.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:10 ID:hds5tj1a0
-
もう勝又度会を外すことはやめよう
845.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:10 ID:GVb2lI0D0
-
かっちゃんは鯉キラーかな?
846.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:11 ID:bD1M6lMe0
-
と言うか問題は打線よ先週はあまりにも無抵抗過ぎだったし
847.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:11 ID:3HBmTwIN0
-
天才な打ち方しか出来んのか…
848.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:11 ID:M.XSHvlt0
-
成瀬はホームランを打ちに行く
849.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:11 ID:5irePdCF0
-
竹田も竹田で中軸の前に四球はあかんすぎるわ
850.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:11 ID:Igqku.hD0
-
先頭長打を今日こそ点に結びつけよう
851.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:11 ID:sbaX1tCH0
-
(*`◯´*)この回数点取れ!
852.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:11 ID:.B5.PrsX0
-
かっちゃん、長打いいね!
調子落ちかけたなってところでまた打ち始めるのも良き
この角度で飛ばせるなら直にホームランも見れそう
853.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:11 ID:3HBmTwIN0
-
成瀬君には最悪でも進塁打をお願いしたい
854.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:11 ID:M.XSHvlt0
-
この回勝又まで回せ
855.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:12 ID:5irePdCF0
-
まあ成瀬右方向に打つのは得意だし進塁打は打ってくれるでしょ
856.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:12 ID:Oo9V.hzF0
-
成瀬は打点を取に行け
857.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:12 ID:yDyshb1O0
-
取られたら取り返せ!
858.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:12 ID:1qX3Wtbe0
-
球審に何言ったんやろ?
859.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:13 ID:bD1M6lMe0
-
ランナー溜めて度会と筒香に回せ
860.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:13 ID:e.Fs30Ru0
-
カッちゃんは一時期ほどの爆発力がなくなってきたし
一軍でまともに試合に出るのは今年が初めてだから慣れるまで休み休みはまぁわかる
わてぃは出続けて欲しいなあ
861.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:14 ID:5irePdCF0
-
もちまる日記ブロッキングやるやん
862.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:14 ID:rEH3nW1Q0
-
ランナーを貯めて松尾と俺に回せばいいんだよ
863.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:14 ID:3HBmTwIN0
-
>>862
おま誰定期
864.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:14 ID:JY3T2KVK0
-
よすよす
865.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:14 ID:llIyTN8.0
-
進塁打オッケーよ!
866.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:15 ID:1qX3Wtbe0
-
抜けそうだったのにバウンド変わってショート取れちゃった
867.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:15 ID:GVb2lI0D0
-
ナイス進塁打!
随分落ち着いたルーキーだわね
868.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:15 ID:JHAIS8.y0
-
今北
ここでズムスタ応援してる感じ?
頑張れー
869.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:15 ID:K.VUfTad0
-
2点差あるし勝負はしてくれると思うがさて
870.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:15 ID:e.Fs30Ru0
-
ヒットが最高だけど最悪でも進塁打ができるって大事よ
成瀬ナイス
871.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:15 ID:3HBmTwIN0
-
さぁマッツオ打点稼げるぞ!!
同点でもええぞ
872.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:16 ID:rEH3nW1Q0
-
成瀬は倉本になれる逸材
873.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:16 ID:M.XSHvlt0
-
進塁打か...
ワイはこれで満足してないぞ成瀬
次は天下取れ
874.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:16 ID:bD1M6lMe0
-
下位打線だからなぁDHはよ
875.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:16 ID:JHAIS8.y0
-
竹田投手2失点に抑えてるんか
まだこの点差なら戦えるから野手点とって
876.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:17 ID:GVb2lI0D0
-
汐恩の光輝くホームラン見たい
877.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:17 ID:20W2mA.j0
-
ベンチかわよ
878.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:17 ID:K.VUfTad0
-
今のを空振りしなかったのは偉いな
879.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:17 ID:M.XSHvlt0
-
畜生メンタル発動しろ汐恩
880.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:17 ID:llIyTN8.0
-
ベンチドキドキで草
881.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:17 ID:5.sZCqZA0
-
繋がらんなぁ、竹田に期待するわけにもいかんから松尾にどうにかしてもらうしかないが
882.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:18 ID:e.Fs30Ru0
-
なんとか当てて最低限を狙いたいって感じたね
883.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:19 ID:llIyTN8.0
-
あーん…
884.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:19 ID:1qX3Wtbe0
-
あーん正面
885.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:19 ID:e.Fs30Ru0
-
前進守備に引っかかったか
886.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:19 ID:GVb2lI0D0
-
そんなぁ…
887.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:19 ID:uNUfLLYl0
-
ビッシか!
888.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:19 ID:JY3T2KVK0
-
ビッシ!?
889.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:19 ID:1qX3Wtbe0
-
あらビシエド出すのか
890.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:19 ID:JHAIS8.y0
-
松尾頑張れー!
891.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:19 ID:llIyTN8.0
-
ビシビシビシエドン!
892.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:19 ID:Oo9V.hzF0
-
ビッシ頼む!(*`◯´*)
893.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:19 ID:yDyshb1O0
-
もう竹田諦めるのか・・・
894.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:19 ID:5irePdCF0
-
そうか竹田5回投げられないかぁ
相当信頼されてないな
895.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:20 ID:LaiJdOEk0
-
度会と勝又と筒香いい感じに並べられないかしらね
勝又が下位でやってるほうが良さそうというのはあるが…
896.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:20 ID:P7l8CkCH0
-
松尾に賭けた結果無得点、山本放出が失敗だった事を表す象徴的な出来事やな
897.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:20 ID:KTTP64e20
-
メガネ外したままこれか!って点けたら
横浜上長谷&戸塚やった
898.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:20 ID:e.Fs30Ru0
-
早くも竹田に代打か…
うーんたしかに今の打線だとこのチャンスをモノにしないとズルズルいきそうだしな
899.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:20 ID:3HBmTwIN0
-
変えるしビシエド使うんか…
週頭からええんか…
と思ったら中4日だからか
900.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:20 ID:JHAIS8.y0
-
竹田君降ろすのかー
決めきれ!
901.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:20 ID:M.XSHvlt0
-
ビシエドも言うてそんなに期待感ない...(小声)
902.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:20 ID:XYtkcKGw0
-
まだ投げられそうだったから残念ね
次の登板に期待よ ビッシ頑張れーーー
903.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:20 ID:GynpRVi90
-
竹田くんおつかれ次も頼むで
904.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:20 ID:rEH3nW1Q0
-
>>894
中4日だから
905.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:20 ID:bD1M6lMe0
-
代打は分かるがリリーフが大丈夫か
906.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:21 ID:YGd92Khn0
-
得点が…得点がほしい…
907.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:21 ID:e.Fs30Ru0
-
>>899
あーなるほど
なら早めの降板は想定内か
908.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:21 ID:1qX3Wtbe0
-
うーん無得点か
909.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:21 ID:yDyshb1O0
-
>>896
ええ加減しつこいわ
910.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:21 ID:5irePdCF0
-
竹田の信頼度これ先発陣の中でも最底辺じゃない?
まぁここまでの結果だと仕方ないし、今日も四球からの失点だしで擁護はできないけど
911.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:21 ID:JHAIS8.y0
-
>>899
中4ならしゃーない
912.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:22 ID:3HBmTwIN0
-
まぁ…次頼むわ
913.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:22 ID:yDyshb1O0
-
結局点とれんのが最近勝てない理由だからな・・・
914.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:22 ID:M.XSHvlt0
-
ワイは信じてたでビッシ
915.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:22 ID:o3IEcYIU0
-
(ヽ*´◯`*)うーん…
916.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:22 ID:5irePdCF0
-
いつになったら点取れんねん
917.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:22 ID:jw7KRuIj0
-
竹田は一応木曜に投げてるから中4なんだよな
2イニングだかしか投げてないけど
918.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:22 ID:TOe0UgQl0
-
3試合跨いで20イニング無得点か
919.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:22 ID:3HBmTwIN0
-
第2先発若松君だと良いなぁ
来年は先発やらして欲しい
920.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:22 ID:7Nju9Bgw0
-
このチームは借金5くらいまでいってからが本番だからな そこから上振れで巻き返して5割前後まで復帰しての繰り返しや
921.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:22 ID:5irePdCF0
-
というか相変わらずノーアウトの長打から無得点で草
922.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:23 ID:e.Fs30Ru0
-
>>910
まぁ今年結果出してないし
正直デュープとコックスが元気なら一軍で投げてないと思うし仕方ない
923.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:23 ID:.WJ3C1Rh0
-
点取られた直後の絶好機に点取れないのは超痛いわね
924.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:23 ID:YGd92Khn0
-
ベイスターズの魅力は守備を捨てた(捨てるな)超攻撃型打線ではなかったのか?
925.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:23 ID:kKsfetST0
-
中4日だし今週5試合だし得点取らんとどうしようもないし
926.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:23 ID:QIAceWo30
-
毎年のようにこのチームはランナーを進めるのがヘタって言ってる気が
927.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:23 ID:Oo9V.hzF0
-
上弦の月か
928.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:23 ID:M.XSHvlt0
-
チャンスからの無得点に慣れてるからノーダメや
929.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:23 ID:1qX3Wtbe0
-
まあ得点欲しいのは分かるけど4回で降板させられるような内容ではないし、焦りが見えるな
930.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:23 ID:5irePdCF0
-
松尾もなぁここまで打球上がらんと思わなかった
今年の松尾ひたすらゴロゲッツー打ってるイメージしかないわ
931.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:24 ID:3HBmTwIN0
-
若松君頑張れ〜
932.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:24 ID:GVb2lI0D0
-
重症やねぇ…
いくら床田が相手とは言え
933.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:24 ID:7Nju9Bgw0
-
まあいずれまた勝てるようになるだろ
3位争いはできる
934.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:24 ID:fZAhtCky0
-
なんでこんなここで実況してんのや…
と思ったら実況スレ立ってないのか
管理人ちゃんに何も無ければよいが…
935.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:24 ID:5.sZCqZA0
-
>>926
ちゃんと進めたやん
936.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:25 ID:KHmoR9fZ0
-
まぁ今回に関しては最初の打者が進塁打をちゃんと打ててるから、松尾が返せなかったのが悪い。
せっかく下で調子が良くて結果だしてた古市をあげたなら使ってみてほしいな。
山本いなくなったからって松尾しか使っちゃいけないわけじゃないんだし
937.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:25 ID:ksHTPQXP0
-
竹田だけじゃなくバッテリー双方に対するって感じやなと思った
わざわざ同じの続けて失点したうえ1点どうぞされてた返すチャンスで捕手が1点も取れず次の投手は代打だからな
竹田への信頼のなさのメッセージはもちろんシオンに対しても「お前がしっかりしないから投手は下げられる」って感じの
938.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:25 ID:KHmoR9fZ0
-
まぁ今回に関しては最初の打者が進塁打をちゃんと打ててるから、松尾が返せなかったのが悪い。
せっかく下で調子が良くて結果だしてた古市をあげたなら使ってみてほしいな。
古市だって十分に期待の若手よ
939.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:25 ID:M.XSHvlt0
-
いい加減点取らないと勝てないって気づいて欲しい
940.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:25 ID:JHAIS8.y0
-
勝又お立ち台たくさん上がってるけど
勝又にお掃除させるようにつながないと上手くいってなかったからね
守れー
941.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:26 ID:jw7KRuIj0
-
まあ竹田は追試合格ってことでいいんじゃない
怪我しないし一応イニングは食えるし
入江と明治コンビでローテ期待しとるで
942.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:26 ID:e.Fs30Ru0
-
シオンに関しては内容は悪くはなかったから仕方ない
今年は正捕手として育てながらの戦いになるし失敗を糧にして欲しい
あとは古市も週1でいいから見てみたい
943.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:26 ID:AiNHpEUF0
-
まだ5回裏だしいくらでも逆転できるんだぞ諦めるには早い(*`◯´*)
944.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:26 ID:rEH3nW1Q0
-
他の人も言ってるけど中4日で見込み5回、行けても最大6回というところで
ビハインドで得点圏にランナーだから4回まででいいやという判断で
竹田への信頼がどうこうの話ではないと思う
945.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:27 ID:7Nju9Bgw0
-
松尾は27年までに正捕手として成長すれば良い
946.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:27 ID:.WJ3C1Rh0
-
>>930
去年も途中からひたすらゴロ打ちになってたね
今年は2月は良さげに見えたけど駄目なままシーズン進んでるね
947.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:28 ID:7Nju9Bgw0
-
やっぱ変えたくないのに投手変える必要があるから指名打者無しは改めてクソだ
948.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:28 ID:6TJXHgZq0
-
対左の先発から4試合(マラー井上竹丸床田)続けて点取れてないんよな
去年も左当てられる事多かったイメージあるけど左に弱いってどの球団からも洗い出されてるんかね?
949.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:28 ID:JHAIS8.y0
-
若松君ツーアウトヨー
950.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:28 ID:M.XSHvlt0
-
はぁ早く横浜に大谷帰ってこないかな...
951.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:28 ID:tlpjNLNM0
-
まさか勝又個人軍になるとは思わんかったわ……
打線に厚みが足りなさ過ぎるしエンカーナシオンは是非とも欲しいわね
欲を言えばタティスJrもゲレーロJrとスキーンズとスクーバルとベンジョイスとチャップマンも欲しいなあ
952.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:29 ID:KTTP64e20
-
>>938
身体も覚えることもまだまだとは思うが
上げたからには週1位でお試しして欲しいわね
953.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:29 ID:GynpRVi90
-
ほっぺ隊継投がんばれ
954.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:29 ID:XYtkcKGw0
-
足の短い選手ってあんまり見ないけど絶滅したの?
もし着ることになったら青成分多くてヒドイ事になりそう
955.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:29 ID:1qX3Wtbe0
-
若松いい球投げているな
956.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:29 ID:2YJTrOuC0
-
>>951
勝又は素晴らしい活躍をしてるけど勝又個人軍は違うんじゃないかな
勝又打てないときにずっと打ってる選手だっているよ
957.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:29 ID:e.Fs30Ru0
-
>>947
来年DH導入が決まってるのにいつまで言ってるんや
958.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:29 ID:GVb2lI0D0
-
若松くんイイネ
959.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:30 ID:5irePdCF0
-
松尾はなんでここまで打球角度上がらなくなっちゃったんだろうなぁ
960.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:30 ID:GynpRVi90
-
今日の解説さんベイスターズの投手もちゃんと褒めてくれていい人
961.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:30 ID:e.Fs30Ru0
-
若松いいね
ルーキーイヤーの去年は結果を出せなかったから
出力が上がった今年は爪痕を残そう
962.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:31 ID:7Nju9Bgw0
-
まあノリで野球やってるチームだしそのうちまた確変モード入るのをひたすら待つだけや
963.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:31 ID:e6hmzyjJ0
-
松尾打率1割台か
ずっと打撃酷いし1軍に上げた古市とかも使えばいいのに
964.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:31 ID:kKsfetST0
-
打順いいし若松3凡の流れで一気に逆転したいぞー
965.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:31 ID:3HBmTwIN0
-
守備でプラスを生み出す様になった為にその分打撃をしっかりマイナスまで下げるなんてバランス調整が取れた素晴らしい球団ですわ(ゲッソリ
966.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:31 ID:yDyshb1O0
-
若松はロングで行けるなら頼もしい
967.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:32 ID:KTTP64e20
-
>>951
外国人枠ってのがあるのよ
大谷由伸今永村上岡本誠也辺りで我慢しなさい
968.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:32 ID:MSdRBxQP0
-
勝又が現在上振れしてる要素が強いとしても
その上振れが美味しく機能するうちに勝ちを目指すのも…
ええよな…(*^◯^*)
ぶっちゃけ下振れてる選手を使うのは「我慢」の要素が強いし、ここら辺は方針で変わりそうな
969.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:32 ID:1qX3Wtbe0
-
ツーランスリーラン久しく見てないから見たいなあ
970.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:33 ID:JHAIS8.y0
-
点とってーっとってー取りまくってー
971.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:33 ID:7Nju9Bgw0
-
>>969
そもそもホームランを殆ど見ない
12球団最下位や
972.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:33 ID:YGd92Khn0
-
汐恩だって祐大がいなくなったけど与えられたポジションではないって自覚してるんだから調整が必要なのでは?
973.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:33 ID:20W2mA.j0
-
>>942
やっぱりトバと古市担当日も見たいわよねぇ
トレード直後やし汐音メインはもちろんわかるけど、冷めないうちにメイン古市の日も見せてほしいな〜
974.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:34 ID:e.Fs30Ru0
-
こうやって相川やコーチと話しながら正捕手としての経験値を積んでいくんやな
今日の失敗も無駄ではないと信じてるぞ
頑張れシオン
975.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:34 ID:ERQQhfM.0
-
>>971
広島より少ないんか…
976.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:35 ID:tlpjNLNM0
-
そういや今年は颯以外でロングリリーフあんまり見らんな
977.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:35 ID:8xxfvnpx0
-
>>963
元々ファームで打撃立て直してほしい所に、何故か出ざるを追えない状況に追い込まれてるからな
同情するわホンマ
978.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:35 ID:e6hmzyjJ0
-
>>972
打撃酷い状態が続いてるし少しの間2軍調整でもいいと思う
979.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:36 ID:llIyTN8.0
-
エビワタ頑張れー!!(*^◯^*)
980.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:36 ID:e.Fs30Ru0
-
エビちゃん!
981.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:36 ID:JY3T2KVK0
-
🦐にゃ!!🦐にゃ!!
982.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:37 ID:20W2mA.j0
-
おっしゃそろそろやったれ!
983.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:37 ID:8xxfvnpx0
-
プリプリじゃん
984.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:37 ID:llIyTN8.0
-
よっしゃエビちゃんーーーーー!!!(*^◯^*)
985.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:37 ID:xB4usk1c0
-
エビがプリップリになって来た!!
986.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:37 ID:e.Fs30Ru0
-
今度こそ点を取ろう
ベイスターズファンに得点シーンを見せておくれ
987.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:37 ID:7Nju9Bgw0
-
球団が汐恩と心中すると決めた以上俺らも腹括るしかねえ
1年目から別格の存在なんだからいつかは使われてたし
少し前倒しになっただけや
988.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:37 ID:5irePdCF0
-
いい加減先頭長打から点取ってくれ!!!
989.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:37 ID:sbaX1tCH0
-
(*^◯^*)先頭ツーベース!●得点フラグ!
990.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:37 ID:JHAIS8.y0
-
>>978
たぶん松尾は怪我でもなきゃ落とさないと思う
991.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:37 ID:kKsfetST0
-
よっしゃこの回決めよう
できれば20点ぐらいほしい
992.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:37 ID:M.XSHvlt0
-
先頭長打無得点は嫌だ
先頭長打無得点は嫌だ
先頭長打無得点は嫌だ
993.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:38 ID:bD1M6lMe0
-
度会と筒香で点が取れんかったらもう無理や頼む🙏
994.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:38 ID:5.sZCqZA0
-
筒香佐野が現状期待できないのがつらいなぁ
995.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:38 ID:3HBmTwIN0
-
ここで0ならダイエットの為にランニングしに行くわ
996.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:38 ID:r1yehxqX0
-
管理人が立ててくれたぞー
997.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:38 ID:JHAIS8.y0
-
🦐✨️
床田から長打出るやん
栗林よりは何とかなるはずなんだ
998.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:38 ID:sbaX1tCH0
-
あ、実況記事出来てるやん
999.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:38 ID:20W2mA.j0
-
>>996
のりこめ〜(*^◯^*)
1000.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:38 ID:JHAIS8.y0
-
>>996
のりこめー(*^◯^*)
1001.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:39 ID:llIyTN8.0
-
わてぃ良い感じよ…!
1002.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:39 ID:E0dIn7U20
-
取り敢えず蝦名に長打出始めて良かったわ
1003.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:41 ID:1qX3Wtbe0
-
佐野勝負か?
1004.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:42 ID:llIyTN8.0
-
おーん…
1005.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:42 ID:yDyshb1O0
-
ノーアウト2塁で点が入りそうもないのはなんでやねん・・・
1006.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:43 ID:1qX3Wtbe0
-
うーん得点にならん
1007.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:43 ID:3rRwaE9d0
-
気づいてない人向けへ
実況スレできたで
1008.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 19:44 ID:uNUfLLYl0
-
実況できてるぞー
1009.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 20:12 ID:ivTsS8II0
-
巨人戦からの流れもあるから実況の雰囲気はどうしても重くなっちゃうわね
どーんと得点してもらってポジコメで溢れる様になるといいわね
1010.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 20:21 ID:rEH3nW1Q0
-
選手の起用に投資という言葉がよく使われるようになったけど
金融投資と違って事業投資は本業を維持しながら中長期的な成長を目指すもんなんだから
若手使えば投資っていうのは真逆で、若手を一軍で使うことが投資としてマイナスになりうるという視点を持ってないで使っている人が多い
1011.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 20:21 ID:rEH3nW1Q0
-
>>1010
投資としてマイナス⇒事業としてマイナス
1012.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 20:26 ID:wBJTCrec0
-
>>1010
一軍置いといたら経験値がいっぱい入るみたいなパワプロ脳の人はけっこう見かけるわね
1013.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 20:43 ID:Oo9V.hzF0
-
お、ソト様ホームランや(*^◯^*)
1014.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 20:47 ID:JY3T2KVK0
-
負けたんだ…(´・ω・`)
最後の宮下くんの長打は良かったんだ✨️
明日こそ連敗ストップしてくれ〜
1015.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 20:49 ID:AiNHpEUF0
-
>>999
>>1000
ポまいらケコーン汁(*^◯^*)
1016.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 20:50 ID:ERQQhfM.0
-
頼むから牧と優勝してほしいなぁ
アメリカ挑戦ならともかく、優勝したいんで他チームいきますって出ていかれたら祐大ロスどころじゃない
もちろん今年来年の優勝がベストだけど、仮に逃したら大金積んで慰留、そして28〜30年までにはリーグ優勝してほしい
1017.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 20:53 ID:fZAhtCky0
-
躁鬱チームの鬱期が来てるだけだからへーきへーき、躁期になったら馬鹿みたいに連勝するから(*^◯^*)
1018.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 20:55 ID:JIOf5sl30
-
中軸と松尾の不調が響いてるな
宮下成瀬は下位なら良くやってるレベルだから7.8番に置きたい
1019.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 21:00 ID:20W2mA.j0
-
チームがジェットコースターなんだ……
ジェットコースターといえば事情はわかるけど、この間の巨人戦でジェットコースター乗れなかったんだ……
1020.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 21:03 ID:wBJTCrec0
-
いったん本日の長打率.750でポジるか
1021.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 21:08 ID:20W2mA.j0
-
>>1020
後半戦でボールが変わったかのようにホームランポンポン打つの予約
1022.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 21:11 ID:kev.RfhA0
-
今日どこの球場も試合終わるの速いな?(エスコン以外)
1023.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 21:14 ID:yDyshb1O0
-
しかし負けが込むと祐大祐大と言う輩が増えたな、ほとんど煽り目的なんだろうが鬱陶しいわね・・・
1024.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 21:15 ID:wBJTCrec0
-
同じ投手にコテンパン問題とか対左苦手部とかは選手層がガッツリ入れ替わらないと根本的な解決にはならないと思ってるので、度会や今日の若手たちが打ってるのはけっこう希望あるなあと思った(作文)
1025.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 21:19 ID:3rRwaE9d0
-
Xとかで番長がめちゃくちゃ悪い監督扱いされてるのに納得いかないのはワイだけか?
なんで若手育成放棄した人みたいな扱いなんや
普通に若手も使ってたよね
挙げ句の果てにいまだに三浦なら〇〇だったとか妄想で叩く人までいる始末やし流石に酷くね
もはや批判ですらないやんそれは
1026.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 21:23 ID:3rRwaE9d0
-
>>1023
トレード直後の中日戦で現れなくて巨人戦から急に増え始めた時点でお察しやな
1027.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 21:25 ID:3HBmTwIN0
-
宮下君は変化球のアプローチがこれからだけどストレートに関してゴリラ出来るのが強いわ
ショートで二桁どころか20本打てる様な天井の高い選手に育って欲しいんご
1028.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 21:25 ID:7V5hPD3M0
-
申し訳ないが、若手が今日の筒香のバッティングやってたら即外すレベルやろ…。
佐野もずっと打ってない。
宮崎筒香佐野が対左に弱いのがモロに結果に出てる。
思い切って対左の時はスタメンから全員外してみてほしいわ。
それくらい敗因になってる。
1029.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 21:27 ID:MSdRBxQP0
-
特別見学の尾形は今日からの一軍戦を見て
「これくらいならローテ余裕やん」くらいに思ってモチベ上げて貰えたら
ローテ軍は頑張ってもろて
1030.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 21:27 ID:wBJTCrec0
-
>>1026
対立煽りやね
1031.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 21:27 ID:FkgXHxzS0
-
>>1025
番長は日本一見せてくれたDeNA史上最高の監督だと思っとるワイから
確かに番長も若手使っていたけど、それはそれとして2軍から上がった選手を使ったりスタメンの思い切りの良さはあいかーの方が上と思う
でも番長後期は優勝が至上命題で、どうしたって冒険しづらく信頼できる選手に頼むのは当たり前だったのよね
どうしても結果出さなきゃいけなかった番長と、表立ってフロントは言わなくても実態は再建期任され気味のあいかーの差よね
それはそれとして最近のあいかーのスタメン起用はワクワクさせてくれて好きなんだ(*^◯^*)
1032.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 21:27 ID:7V5hPD3M0
-
>>1025
流れも味方したとはいえ、日本一達成したのになぁ。
野手起用はどこまで関わってたかわからんが、投手起用は番長見事だったと思うけどね。
ピッチャー運用の才能あるよ。
1033.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 21:29 ID:7V5hPD3M0
-
>>1027
あの内角低めをなぜかライト方向に持っていく長打は見事だね。良さは消さないまま色んな配球に対応できるようになってほしい。
1034.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 21:30 ID:7V5hPD3M0
-
>>1029
もう一回ファームで投げたらその後上げるかもね
1035.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 21:32 ID:MSdRBxQP0
-
>>1034
いかにベイスターズから頼られてる存在なのか
それをいちばん近いところで感じてもろて
近い登板日に備えて貰えたらと
尚古巣もなんかヤバめな模様
(大津投げきったらしいけど…?)
1036.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 21:33 ID:7V5hPD3M0
-
度会は悪くなかったと思う。
ボール見えてたし。もうちょっとでフェンス届く打球もあったし。
唯一ランナーいる場面のバッティング(三振)は進塁打を意識しすぎたかもな。
筒香佐野宮崎が対左酷すぎるから、対左時は度会に3番か初4番でも任せてみてほしいわ。
1037.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 21:33 ID:3rRwaE9d0
-
>>1031
個人的な意見だけど佐野筒香宮崎に頼ってるのは今も変わらないと思うんよね
桑原いなくなったのと編成変えて佐野がファーストになるようにした差が今の新陳代謝の良さに繋がってると思うんよ
あと成瀬と宮下なんて当然去年まではいなかったしな
だから単純比較はできないと思ってるんよね
今の相川監督に不満なんてないけど番長にも同じくらい不満なんかなかったから不思議なんよね
1038.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 21:35 ID:MSdRBxQP0
-
ビシエドが想像以上に打撃専の扱いなのis何
ダメな時はズルズルにダメな佐野に変わる、ある種最後の手段として使ってもええと思ってるところあるけど
1039.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月19日 21:35 ID:GcYnHVnf0
-
三浦が2021から監督
2017 東、神里、阪口、斎藤、櫻井、寺田、宮本、楠本、山本、育成に虎大
2018 上茶、伊藤ゆ、大貫、勝又、益子、知野、育成宮城
2019 森、坂本、伊勢、東妻、田部、蝦名、浅田
2020 入江、牧、松本隆、小深田、池谷、高田、育成で石川達・加藤
2021 小園、徳山、粟飯原、三浦銀、深沢、梶原、育成で村川・東出・大橋
2022 松尾、吉野、林、森下、橋本、育成で5人
2023 度会、松本、武田、石上、石田裕、井上絢、育成で5人(庄司)
2024 竹田、篠木、加藤、若松、棚井、坂口、育成で3人
就任前3年くらいから見ても、三浦じゃなきゃ抜擢できたのに、台頭できたのにって思える選手そうおらんというか…
伸び始めの若手ポジになりそうな年齢の秀明とか楠本は愛人呼ばわりされてたのをリスト化しながら思い出した
1040.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 21:41 ID:wBJTCrec0
-
>>1039
試合結果スレと全く同じレスをマルチポストするのはなんか意味があるんけ?
1041.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月19日 21:43 ID:GcYnHVnf0
-
>>1040
マルチポストしようとしたというか、こちらにレスするつもりでタブを間違えたのよ
試合結果スレの方はその直後に「誤爆したから無視してね」ってレスしてあるのでそこまで見ていただけると幸いです
1042.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 21:48 ID:wBJTCrec0
-
ファームでなぜか過酷な左責めを受けてる横須賀軍からネクスト左キラーが生えてくるのに期待やね
うーん一軍が不調な今こそファームでポジりたいんだが試合が無い…
1043.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 21:51 ID:3HBmTwIN0
-
パワプロ脳ではあるのだけれど松尾を2軍調整って難しいかね〜?
古市の調子も良くてトバもいるこのタイミングがベストな気がするんよな
1044.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 21:54 ID:3rRwaE9d0
-
>>1032
あの日本一だけでお釣りくるレベルやと思う
リーグ優勝したとしてもあの景色が見られるかはわからんくらいやしな
例えばカープは3連覇したのにその時の日本一0回やし2連覇した巨人はソフトバンクにボコられたし
野手はコーチの意向をかなり反映してそうではあったと思う
投手は全然ドラフトから供給ない中よく頑張ったと思うわ
1045.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 21:55 ID:wBJTCrec0
-
>>1043
松尾の一軍出場機会をつくるためのトレードだったわけだし、週2くらい他の捕手のスタメンで休ませはしても二軍行きはそうそうないんじゃないかな
打撃はある程度覚悟してるゆえに8番に置いてると思ってる
1046.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月19日 21:55 ID:GcYnHVnf0
-
>>1043
その10日間(?)で確実に良くなる保証があるならできるだろうが、別に二軍調整は魔法ではないからなぁ…
古市・戸柱+α体制で、松尾は二軍でよくなるまで上げない!って余裕は確実にないだろうし
1047.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 21:55 ID:1.J03YyB0
-
巨人戦でもノーアウト2塁から0点あったし同じやられ方何度も見せられると何してるのって気分にはなる
建前は優勝言ってるけど育成の年にするようにしか見えんし当分しんどい
1048.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 21:57 ID:3rRwaE9d0
-
>>1027
元々素材だけど天井高いタイプとは言われてたね
打撃見てると確かにそうだと思う
ただドラフトの時はプロだとショートは難しいんじゃないかって言われてたのに無理どころか上手いのがすごくいい
1049.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 21:58 ID:AiNHpEUF0
-
ワイは野球経験者ですらないただの横浜好きだからこの精神で寝るで
全部なんとかな~れ♡
*゚゚・*+。
| ゚*。
。∩ *
+(*^◯^*)*+゚
*。ヽ つ*゚*
゙・+。*・゚⊃ +゚
☆ ∪ 。*゚
゙・+。*・゚
1050.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月19日 21:59 ID:GcYnHVnf0
-
宮下君は大学後半が順調ならドラ1クラスの選手だったというからね
プロで2年くらいやったら開花しないかなと期待してたのに、既に1年目から片鱗見せて来てるわ
1051.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 22:00 ID:MSdRBxQP0
-
格上で慢性的なアレルギーを持つ相手に現実見せつけられた途端、若手ベテランベンチ問わず一斉に活力消えるのホンマ…
特にベテランまで余裕ない顔し始めるのはうーん…
逆に勢いづいて謎に連勝してる時含めて
ずーっと良くも悪くも「ノリと勢い」なのが長所であり最大の弱点よなぁ
1052.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 22:00 ID:rEH3nW1Q0
-
山本放出の直後に松尾ファーム行きは内外問わず相当揉めるだろうし
別の視点から見るとその状況になって戸柱はともかく古市がフラットに試合に臨めるとも思わない
移籍早々プレッシャーでかすぎんだろ…!
1053.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 22:02 ID:wBJTCrec0
-
>>1050
長打力は評判通りだったけど思いの外コンタクトも悪くないし、ショート守備も前評判より全然いけてて良いわね
素材型という触れ込みのわりに2025ドラフトは一年目からみんな頭角表してて期待してる
小田くんもそのうち上で見れそう
1054.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 22:02 ID:X.T5RUa.0
-
>>1039
楠本はもっと打てると思ったんだけどなぁ…。
なんであんなにボール見れるのに打てないのか。
これ番長とは関係ない話ね。
1055.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 22:03 ID:20W2mA.j0
-
>>1051
若手にそれでええんかって言ったんだからノリと勢いだけじゃないとこ見せてほしいんやけどなぁ
1056.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月19日 22:04 ID:GcYnHVnf0
-
良い球はもってるけど三振はあんま獲れないと認識してたのに何があったんだ!って感想をドラフト好きが漏らしていたが、島田君の好投が続くといいなぁ
1057.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 22:06 ID:X.T5RUa.0
-
>>1038
まぁ、今日もそうだけど、ビシエドは配球とコントロールさえ間違えなきゃ打ち取れると相手は思ってるぞ。
たまにビシエドの腕が超伸びて打てるときあるけどね。
1058.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 22:06 ID:MSdRBxQP0
-
竹田も2失点ってところは別にいいんだけど、4回しか投げれないのはうーん
謎に春先調子上がらない、原因も分からないとはいえ年齢とか見ちゃうと、こういう躓きが続くのはキツイ
昨年秋~キャンプの神のような男はどこ…
1059.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 22:08 ID:wBJTCrec0
-
もしかして:竹田くんの登板間隔はあまり認知されていない
1060.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月19日 22:10 ID:GcYnHVnf0
-
登板間隔は中4だが前回2イニング36球からだし、4回しか投げられないのは寂しいけどね
まぁ点が取れない連敗中に5回のチャンスで打席が回るって状況じゃなきゃもう1イニングくらいはいったろうが
1061.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 22:11 ID:WWWlt0fr0
-
>>1025
ばんてふは主力の年齢から優勝目指すしかないタイミングだったし二軍の育成も今より停滞状態で有望株が少なかったんだから少なくともばんてふの非ではない
そんな中でも所々でいい起用してくれた方だと思うわ
1062.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月19日 22:14 ID:GcYnHVnf0
-
別に三浦を貶さなくても「明確に過渡期とはいえ相川は若手を積極的に使ってるよね」と評価はできるんだけど、世の中には何かを比較でsageないと何かを褒められない人がおるねん
1063.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 22:17 ID:rEH3nW1Q0
-
4回72球 被安打3 与四球1 奪三振4 自責点2
ちょっと球数かかりすぎってことを除けば内容的には及第点だから「4回で降りた」は打順の巡りと中4からの結果論でいいと思っている
1064.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 22:17 ID:3rRwaE9d0
-
>>1039
現在横浜在籍の人だけ残してみた
間違ってたらすまん
2017 東、神里、虎大
2018 大貫、勝又、益子、宮城
2019 森、坂本、伊勢、東妻、蝦名
2020 入江、牧、松本隆(育成)
2021 小園、深沢、梶原
2022 松尾、吉野、林、森下(育成)、橋本、上甲
2023 度会、松本、武田、石上、石田裕、井上絢、育成で5人(庄司)
2024 竹田、篠木、加藤、若松、田内、坂口、育成で3人
実際の立場も合わせて考えるとやっぱり2021以前のドラフト苦しいな
レギュラーやローテ投手が全然おらん
番長時代に育成に苦しんだ理由がよくわかる
逆に近年のドラフトは期待値込みでもあるけど良さそうなんだよな
1065.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 22:49 ID:BfvbIATb0
-
中軸のベテランたちが全く打ててないのが負けてる理由なのに、何かと祐大ガー祐大ガーって言ってる人ほんとあれやなぁ
ないものねだりしても祐大が戻ってくるわけじゃないんだから切り替えて松尾応援すればいいのに
1066.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 22:55 ID:vPKwHSjT0
-
>>1065
Xでも腐る程君みたいなのいるけどいちいち触れる方も大概ですよ
1067.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 22:56 ID:3rRwaE9d0
-
祐大無償トレードとか言い始めたら流石にアレだけど尾形と井上って対価をしっかりもらってるからね
松尾は今は苦しんでるけど必ず祐大を超える捕手になると信じてるからその過程を今見てるつもりや
そもそもトレード自体松尾がいる前提やしな
1068.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 22:57 ID:uyLCrH3b0
-
点が取れない事に誰か1人の野手の責任ってなる方がおかしいからな
ノーアウトのチャンスを活かせてないってことは3人がチャンスで打ててないんだから
1069.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 23:11 ID:ydw.JbRr0
-
筒香は復帰後まだ本調子じゃないんかねぇ
OP戦から離脱前まではポンポン長打打ってたけど復帰後はこの前のウィットリーからのHRくらいで、最近また150以上のストレートに刺され気味だしで
1070.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 23:13 ID:X.T5RUa.0
-
>>1069
絶不調やな。
1年前の悪い時期に戻ってる。
1071.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 23:14 ID:ERQQhfM.0
-
>>1069
ただの調整不足でもう1週間もしたら本調子に戻るならいいんだが、感覚がハマらないとか言って崩れたままになると困るよなぁ
1072.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 23:20 ID:fZAhtCky0
-
もし明日試合に勝てば、選手にウチの猫をモフらせてあげるって事にしたら選手は奮起してくれんだろうか
長毛種だからもっふもふで撫で応え抜群だぞ
1073.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 23:25 ID:HqubbInn0
-
楽天さいつよパークでSuicaペンギンコラボグッズ出るんだってさーかわいい
https://x.com/Pensta_JRCross/status/2056679304545919430?s=20
1074.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 23:25 ID:sbaX1tCH0
-
>>1072
筒香の話かと思ったら違う話題だった
1075.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 23:27 ID:HqubbInn0
-
>>1072
うちの短毛種ハチワレ猫にちゅーるあげる権利もつけちゃうから勝ってほしいわ
1076.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 23:29 ID:20W2mA.j0
-
>>1072
うちのおすわりがうまくできないわんこナデナデもつけよう
1077.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 23:29 ID:AiNHpEUF0
-
>>1072
ひゃだ… ひゃだ…!!
あの猫、筒香……って 言うのねっ!!
かわいすぎよっ!!
あの顔立ちに、あのムッチリ、ムッチリ、ムッチリしたカラダ!!
あんたたち、逝くわよっっっ !!!!!!!
1078.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 23:30 ID:20W2mA.j0
-
>>1073
チケット無しで物販入れる……あっ(察し)
1079.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 23:33 ID:3rRwaE9d0
-
>>1069
個人的に今日3ボールノーストライクから打ってポップフライ打って凡退したの見たら調子イマイチなのかなあとは思った
いい当たりが真正面とかならともかくあそこから打ってあれだと感覚のズレありそうやし
1080.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 23:39 ID:fYL0TUg60
-
>>1043
それ山本がいれば通用したっすね
いない状態で一軍経験薄い古市と出続けるのしんどい戸柱に任せるのはいくらなんでも無理やと思いますよ
4月の時に古市上げて二軍調整させりゃ良いのにって言ったら松尾は二軍でやる事ないからだの使って育てなきゃダメだので総スカン食らったんでここの人達皆そういう考えだと思いますよ
ちなみに私は貴方同様ダメな時は二軍で調整して欲しい派です
蝦名にもそんな感じでした
1081.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 23:43 ID:m3NgEaBu0
-
にしてもインローギリギリの155キロ直球を長打にする宮下はほんとロマンよなぁ
ハードヒット率もバレル率も高いしで、コンタクト面が1軍の投手レベル相手で改善できればまじで楽しみになる選手や
1082.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 23:47 ID:nX0SSW9d0
-
さすがに打順は5が勝又でいいと思う
宮下は7か8で
起用するにもまだ打率1割ちょっとの選手を5はさすがにないだろ
せめてもう少し成績上がってからにしようよ
1083.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 23:49 ID:3rRwaE9d0
-
>>1081
今日のやつもすごいけど床田から打ったホームランも意味わからなくて好き
守備が既に上手いのもいいしポジションショートなのがロマン度をさらに上げてる
1084.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 00:06 ID:GbwLx8Gc0
-
>>1082
まあ今回は床田からホームラン打ったことあるって事で期待も込めて5番にしたんだろうけど、流石に次からはやめた方が良いわな
まあ宮下からするとそんな上手くは行かないって良い経験になっただろうけど
1085.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 00:11 ID:ZV8Gt1Ap0
-
采配とかについて色々意見があるのは仕方ないとしても流石にいまだに前任なら〇〇だったとかで番長叩いてるのは異常やな
妄想で叩くとか本当にただ番長叩きたいだけやん
批判でも何でもないいじめやろそんなの
そう言う人たちがよく言ってたチームが強くなるために批判してるんだって建前すらなくなってるやん
今番長を叩いてチームが強くなるのかって言ったら全く無関係やからな
1086.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 00:15 ID:ZV8Gt1Ap0
-
勝又打率と出塁率がほぼ同じだったり長打率も高くないっていうちょっと今後が怖い数値ではあるけど一回だけでもいいから度会と繋げてみてもいいとは思うな
特に打線がキンキンに冷えてる今なら失敗してもリスクなんかないようなもんだしな
1087.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 00:21 ID:ZV8Gt1Ap0
-
>>1086
長打率については打率と比べてって意味や
1088.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 00:54 ID:cS6eu5y70
-
>>1043
山本放出した時点で二軍調整はもうほぼ無理だなアクシデントあったりしたら別だけどそれはない方が良いしな
あと将来的にも2番手は若手や中堅じゃないときついのと万が一あると困るから戸柱はそういう時までベンチに居て貰わんとな
1089.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 01:48 ID:C8HEIeuI0
-
動作解析に自信がある割に角度付けれず長打力がない方が山本トレードより腹立たしい
なんでゴロばっかり打ってんの
1090.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 01:55 ID:NbCIBjAb0
-
尾形の一軍登板はいつやろか
少なくとも前回の二軍先発登板はよさそうだったし
1091.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 03:33 ID:aTonIZrY0
-
今年の日本シリーズは西武ー巨人
1092.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 06:13 ID:NgYXIoCZ0
-
https://x.com/i/status/2056843890880385116
ビド獲得調査
サンスポってことはかなり可能性高いやつじゃない?
1093.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 06:14 ID:zjnssXeq0
-
シオンとビド両取りなら途中補強としては満点やな
これでダメなら諦めや
1094.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 06:23 ID:NsdNcw5S0
-
度会ファンワイ、クジを当てた三浦を盲信
度会ファンワイ、めっちゃ期待してくれてる相川も盲信
1095.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 06:32 ID:NsdNcw5S0
-
>>1080
古市上げて松尾調整の意見はここでもちょこちょこ出てただと思うぞ
蝦名も調整させたれって声上がってたし。こっちは梶原のインフルからの不調で如何ともしがたくなったが
1096.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 06:34 ID:TuPU8qd60
-
おはようございますぅ💛
相模っぱらわぁ💛いいお天気でもうお部屋の中は25℃もあるんだけどねぇ💛
夕方から曇ってきてぇ💛明日は雨らしいのでも気温は22℃くらいまで上がるみたいなのぉ💛
今日は島田くんの先発ねぇ💛連敗ストップ期待しているの応援しているわぁ💛
佐野くぅん💛みぃんなガンバッテね島田くん援護してあげてねぇ💛
フレーフレーベイスターズぅ💛ガンバレ ガンバレベイスターズぅ💛
1097.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 07:07 ID:aTonIZrY0
-
西武は黄金時代の復活目指してんのかな秋山清原デストラーデがいたときの
1098.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 07:15 ID:P45WAMd00
-
ビド良さそうだな
1099.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 07:20 ID:5C1RB7fh0
-
>>1092
リリース直後に報道されるってことはほぼ確じゃないかね
1100.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 07:36 ID:ZV8Gt1Ap0
-
>>1092
いきなり公式から獲得発表あってもおかしくないな
1101.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 07:37 ID:ZV8Gt1Ap0
-
>>1093
なんか松尾とビシエドみたい並びやな
1102.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 07:53 ID:fkMHsqxd0
-
まあまだ獲得調査だし公式待ちとして、このスピード感で先発連れて来れるならマジでようやってるね
1103.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 08:13 ID:btE.T2rv0
-
ビドは早ければ今日にも公式発表来そうな感じ
1104.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 08:25 ID:plkIrdFc0
-
薄々感じてたけど、このチーム打球角度上げさせるのめちゃくちゃ下手だよな
こうなるとあとは角度が付けばっていう若手見てもどうせ無理だろうなって思っちゃうんだよな
実際誰も上がらんし
1105.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 08:31 ID:plkIrdFc0
-
ビドは久々にロメロガゼルマン系っぽいけど、変化が出づらいNPB球に対応できるのかしら
1106.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 08:36 ID:Ob0G5HF70
-
昨年3.4.5月HR24打点163
今年ここまでHR23打点161
1107.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 08:49 ID:FX.C.lCz0
-
ビドがもう合意報道しとるやん。相変わらず調査報道から獲得の報道速度が早い
1108.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 08:54 ID:wpdbmHI00
-
オスバルド・ビドくん!ようこそベイスターズへ!
ついでに村上とケイもベイスターズに来てくれて良いぞ!
1109.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 08:57 ID:ZrlWaVS.0
-
>>1108
ホワイトソックスから根こそぎ持っていく勢い
1110.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 09:01 ID:VUoG8H1n0
-
X有識者の情報によると
> アバウトなコマンドとクイック△がネック。フライボーラーなので広い本拠地が◎
ってのが心配なんやが
1111.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 09:07 ID:btE.T2rv0
-
サンスポ(De担当)がノリノリだったり合意報道ってことはほぼ確定的かね
1112.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 09:08 ID:.b0NpmA30
-
釣り書きの限りではロメロマンシリーズか
1113.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 09:11 ID:plkIrdFc0
-
とはいえ今後を考えるとまずは頭数をそろえることが大事だから迅速な獲得はありがたいよね
篠木や島田になにかあったらそれこそ残弾がない状況だからね
1114.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 09:11 ID:hbEkT8Bg0
-
いっつも思ってるんだけど、ホワイトソックスはやっぱり試合時は白靴下しか履いちゃいけないのかね
1115.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 09:16 ID:T3wkuoNw0
-
>>1096さん
おはようございます!長野の山奥に住んでるものです!こちらの現在の気温が23度で最高気温は30度程になる予報です!>>1096さんのところは25度もあるんですね!僕のところも夕方から雨予報になっています!蒸し暑くなってしまうんでしょうか?熱中症などならないように気をつけてくださいね; ;
今日の先発は島田投手ですか!連敗ストップできるような投球を期待したいですね!打線はあと一本が出ればという場面がたくさんあったので今日はそんな場面がなくなるように期待したいですね!
1116.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 09:22 ID:ocHbFRUD0
-
制球アバウトなムービング系?ということで若干の頭痛がしないでもないけど
まあ超えるべきハードルが入江とか竹田とか深沢だからね
最低でもイニングさえ食ってくれればだいたいは許されるよ
1117.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 09:25 ID:Ob0G5HF70
-
現状ベストの選択ならそれでいい
1118.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 09:32 ID:aZ5odr6F0
-
優勝という目標を考えるとなんとも難しいが、ワイは例えば度会がハマスタでプロ野球やってるところ観るだけで楽しいけどな。
牧も早く観たいなぁ。
筒香はもう一回ホームラン打ってくれ。
新しい新外国人も楽しみや。
1119.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 09:39 ID:z99V6rrp0
-
>>1111
サンスポ報ならありそうやなー
1120.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 09:44 ID:plkIrdFc0
-
コックスとデュープの状態的に投手補強の方が早く動いてるんじゃないかと思ったがやっぱそっちが先だったな
ヒュンメルが一向に状態上がらないことを念頭に置いた野手補強はあるとしてももう1,2週間後だと思うわ
1121.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 09:45 ID:TcOGUqwA0
-
当たるかどうかは分からんけど
金を使えるってのがええな
1122.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 09:46 ID:UjzTQMzw0
-
>>1118
優勝してほしいと思うし勝てば嬉しいは前提として、選手個々の活躍観るだけでも楽しいよね
所詮応援している一ファンでしかないんだし、なるたけ楽しいところを見ていきたい
1123.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 09:51 ID:aZ5odr6F0
-
>>1122
そのとおり。
悲しい話をすれば、山本みたいに急にトレードしちゃうこともあるからね。
だからこそ、今いる選手のプレーをちゃんと観て、応援して、素晴らしいプレーは堪能して、悪いプレーは「えぇ〜」でええかなワイは。
特に今の度会は必見だと思う。旬だよ
1124.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 09:53 ID:aZ5odr6F0
-
>>1121
まぁ最初から使おうよって思うところもあるけどね〜…
1125.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 09:55 ID:plkIrdFc0
-
>>1124
まあそこは枠があるからさ
別にケチったりはしてないと思うよ
1126.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 09:57 ID:nAGl4Pwh0
-
優勝って言うのを絶対条件でプロ野球見ると苦しいことが多くなると思うから、ファンは優勝したいないい勝負してねくらいに思ってたほうが気が楽と思う。
そうじゃないと祐太郎があんなにいい投球してるのに負け続けてるのとか許せなくなると思ったら嫌やしな
1127.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 09:58 ID:DU7fECpF0
-
現地の人に金返せなんてコメントもよくあるけどハマスタ行くと楽しいんだよな
TBS時代と全然違う。イベント球団なんて揶揄されるけど担当部署はチームフロントと当然別の部署だし、DeNAの努力感じるよ
ガールズ最後の塩試合も色んなイベントや展示やってて面白かった
それはそれとしてもうちょっと打ってはほしいが!
1128.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 09:59 ID:QindT9gZ0
-
>>1124
まぁそこは普通の会社と同じで予備予算は持っておいてるものと考えれば
最初から使い切ってシーズン途中のトラブル対応出来ませんでしたって方が最悪だし
1129.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 09:59 ID:TcOGUqwA0
-
>>1124
デュプランティエ取ってきたり普通に最初から使ってたでしょ
1130.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 10:04 ID:tIs8vnyL0
-
外国人補強は仕方ないし補強に積極的なのは嬉しいけど
今期絶望の怪我をしたコックスは想定外として、デュープとヒュンメルは実質補強失敗ってことになってしまったのが残念だな
1131.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 10:04 ID:.DLNtYbW0
-
(*^◯^*)何はともあれ新しい選手が加入するのはワクワクするんだ
1132.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 10:06 ID:TcOGUqwA0
-
>>1130
ヒュンメルはまだ分からんもともと春先ダメとは言われてたからここから2軍再調整とかでワンチャンあるかもしれない
デュプランティエはまあ賭けに負けたので失敗っすね
1133.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 10:21 ID:YxA35b580
-
コックス今季絶望、ディプランティエ行方不明、マルセリーノ2軍調整で1軍枠が2枚余ってるからな
ビドはコックスの代わりで確定っぽいし、これでエンカーナシオンも獲れば枠5枚はきっちり使えるわね
野手に関してはヒュンメルだけじゃ元々足りてなかったからどの道必要だったと思うわ、どう見ても長打力不足やもん今のチーム
1134.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 10:23 ID:plkIrdFc0
-
賭けをしないと優勝できないのは明らかだから賭け自体は正しいわな
正直残りのシーズンは撤退戦に近い考え方で動くと思う
1135.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 10:25 ID:hbEkT8Bg0
-
早くトップページから雑談スレ消えねーかな
1136.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 10:34 ID:FWd4HviS0
-
>>1135
負けると記事が立たないから残り続けるのよね
負けてるからコメントも荒れる悪循環…
1137.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 10:43 ID:z99V6rrp0
-
>>1123
推しは推せる時に推せやな
1138.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 11:00 ID:vPUufD7y0
-
>>1133
チーム内本塁打王佐野の4本は真顔になる
1139.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 11:03 ID:plkIrdFc0
-
>>1138
シーズンの4分の1終わったからチーム内ホームラン王16本ペースか…
えー、解散しましょう
1140.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 11:09 ID:iIabyQYA0
-
うーん、球団にやる気あるのはいいことだけど、なんか自分は結局ずっと見てきた選手たちが活躍してるところを見たいだけで、別に「ベイスターズ」という名前の球団が優勝するところを見たいわけではないんだなって気づいてしまった
まあビドやエンカーナシオンもプレイしてるところ見れば「がんばれー」ってなるんだろうけど
まだちょっと祐大ロスから抜けられてないわ…
1141.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 11:17 ID:plkIrdFc0
-
>>1140
ここはNPBとMLBで一番ファンのタイプとして差があるところだと思うな
自分は極論今いる選手が全員入れ替わっても横浜が優勝したらそれでいいしMLBのファンはこのタイプが多いように見えるけど、日本だとそうじゃない人はかなり多いと感じる
1142.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 11:31 ID:.UAFWafx0
-
てことは、8年ちょいいた祐大よりも10年以上見てきた関根トレードされたほうがロスがデカいんだろうか
1143.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 11:32 ID:.4RmEPEE0
-
>>1141
松本人志が昔言ってたな
「巨人と阪神の選手が総入れ替えになったらファンはどっち応援するの?」って
個人的にはチーム応援するけど1140さんみたく選手が好きなんだって人もいるし、そこに関しちゃ相容れることは多分出来ないね
1144.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 11:36 ID:DU7fECpF0
-
ワイは横浜DeNAベイスターズという球団の優勝が見たいが一番やなあ
もちろん所属する選手は大好きだしどこかに行ったとしても個人として応援はするけどねえ
この辺は人それぞれだからそれぞれのやり方で応援すりゃええね
1145.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 11:40 ID:YxA35b580
-
>>1140
こう言ったらアレだけど、毎年選手自体は毎年10人くらいは移籍や戦力外で入れ替わってるんだから各選手個人だけを推すのは大変だと思う、ガチの個人推しならチームごと鞍替えすれば良いだけだけども
Jリーグなんかは逆に主力の入れ替わりが多過ぎてアレは良くないと思うが、プロ野球はその辺割と良い塩梅だと思うけどな
自分は絶対的な箱推しだから、多少の選手の入れ替わりには驚きはありつつも、良くも悪くも慣れちゃったなと思う
1146.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 11:43 ID:K.pHx0IO0
-
選手だけ好きなら移籍先でも応援するだけだが実際はそうもいかんだろうし、結局は人それぞれ
自分に合わない意見に遭遇する機会も多いだろうが、それぞれの意見として冷静に見るだけよ
逆に自分が何かしら言うときにも、色んな人が見てるんだと考えるべきやね
1147.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 11:56 ID:aZ5odr6F0
-
>>1129
いやヒュンメルの方ね…
あんまり言いたくなかったが、1.5億でMLB1年試合出で25本打ったことあるダルベックと、1億の実績ないヒュンメルじゃ差があったよなぁ…って。
年俸や実績で測れない実力があるとしても、今のところ額面とMLBの成績が今のNPB成績がイコールになっちゃってるのが。
1148.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 12:11 ID:QindT9gZ0
-
選手個人への思い入れも当然あるけど、
特定贔屓チーム持たずプロ野球見てた時に球団身売りの過渡期で興味持ち始めて(しっかりファンになったのは数年後)、そこからの球団の経営努力を見てきて自分もファンとして楽しくさせてもらったから、DeNAベイスターズというチームに優勝して欲しいなって思いは個人的にはあるな
1149.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 12:16 ID:KK85fKKM0
-
ビドさんオフスピ系仕込めればエース格まで跳ねる素質はあるし、シーズン中に補強できる投手としてはかなりアツいのでは。
色々あると思うけど俺はグッズやらチケットやら買ってその金でチームが強くなるなら嬉しいし、喜んでお布施するわよ
1150.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 12:19 ID:FXab8z7P0
-
DeNA時代から細川のファンやってた人が中日移籍でそのまま細川追っかけて中日ファンに衣替えしたら、当時の中日の野球に絶望してた話思い出した
「毎年こんな試合見てるんですか?」みたいな
1151.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 12:20 ID:FWd4HviS0
-
よくよく思い返すと森や小園のドラフトのときって「大卒ドラフトがうまくいって戦略的にはいい感じだけど大卒だと少し頭打ち感あるしそろそろ高卒いって大きいの当てたい!」みたいな雰囲気がファンの中でもあってそれをどうやらフロントも思ってたっぽくてドラフトしたみたいなかんじだったような気がする
コロナもあったしスカウトも微妙で全然うまくいかなかったけど
1152.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 12:21 ID:tIs8vnyL0
-
>>1140
推しの選手がベイスターズで優勝する光景が見たいわね
ワイも理屈はわかっててもそこまでドライになれてない
1153.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 12:21 ID:KK85fKKM0
-
ビド/エンカーナシオン(こっちは来るのか知らんけど)共にシーズン中の補強としては十分に上質な部類なので、球団がファイティングポーズ取ってる以上最後まで信じて応援するよ。
まあ負けてもハマスタ行ったらなんだかんだ楽しいし、俺が球場行くのをやめることはないと思う。
1154.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 12:23 ID:FXab8z7P0
-
>>1151
森、小園、松尾の高卒ドラ1組で一軍の壁にぶつかって絶不調の松尾がトップなのうーん
その代わり武田や田内、あと育成組は妙にスクスク育ってるのは謎
1155.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 12:25 ID:.bP2RjDm0
-
23年~25年11月:ATH所属
25年12月5日:ATL移籍(15日DFA)
25年12月19日:TB移籍
26年1月17日:MIA移籍(20日DFA)
26年1月27日:LAA移籍(29日DFA)
26年2月5日:NYY移籍
26年3月24日:ATL復帰
26年4月18日:CWS移籍
26年5月19日:海外移籍のためリリース←イマココ
ビドさんの移籍歴がヤバいって話見て調べたらなんやこれ(困惑)
1156.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 12:26 ID:FXab8z7P0
-
分厚い打撃とか、打球速度とか…決して打撃を疎かにしてるチームでは無いし、リーグ比較でも悪い訳では無いんだけど
ただしかしなんでゴロばかり転がすチームになってるんやろ
全てがゴロとまでは言わないけど、幾らなんでも打ち上げられなくなってるというか
1157.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 12:27 ID:KK85fKKM0
-
>>1155
終身名誉来日候補とか言われてたからなこの人
1158.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 12:31 ID:fkMHsqxd0
-
まあ苦手な投手とか苦手な左を当てられまくってる影響はあると思う
確か他のチームの1.5倍くらい左に投げられてるハズ
1159.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 12:46 ID:Ob0G5HF70
-
05/22はTHE LIVEでファーム生中継あるみたいね
牧復帰とかないかな
1160.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 12:47 ID:N1914HYG0
-
ビシとビド
1161.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 12:48 ID:FXab8z7P0
-
>>1158
ぶっちゃけそれだけわかりやすいレベルに「ベイスターズには左が安牌」だと周知されていて、実際抑えられてるんだから文句は言えまい…
1162.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 12:54 ID:FXab8z7P0
-
一軍の長打不足解消のために牧を渇望するのは全く否定しない
けど調整繰り上げたりして中途半端に上がってくることだけは避けて欲しいのよな
昨年のCS中の牧然り、今の筒香然り
1163.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 13:08 ID:foGAWeVj0
-
パートナーにしたいポケモン
三森とキモリいいなw
1164.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 13:19 ID:DfdH7Zki0
-
ワイも個人的に好きな選手も出来たけどこのチームから居なくなるのは嫌なんよな。変わった先のチームを好きになるか?と言われたらそれは難しいしそれこそ完全に選手個人だけを応援する事になると思う
このチームで活躍して優勝する所が見たいが真理
1165.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 13:23 ID:hJT5DxQG0
-
島田くん絶対ガチ勢だ
1166.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 13:49 ID:gm7XamI70
-
今日のケイちゃん
5回1/3 1安打1失点 5四死球 5奪三振
勝ち負けはつかず
1167.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 13:52 ID:Fuu5er290
-
>>1165
颯もなんかちょい詳しそう
1168.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 13:56 ID:gm7XamI70
-
入江はやっぱりカニなんか……と思ったけど調べたらザリガニモチーフだった
1169.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 14:00 ID:YwYglLfB0
-
>>1127
そうなんだよね、金返せとは思ったことないな。
間違いなくプロ野球は観てるからね。
自分がチケット代に不満持つとしたら、今まで経験ないけど、それは5回雨天コールドで終わった試合だと思うね〜それは明確に損だ笑
1170.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 14:07 ID:YwYglLfB0
-
>>1143
神奈川出身で大洋時代から応援してるワイがベイスターズファンを続けられるのか…?って危うかったのは、リクシルやDeNAが新潟移転構想を考えてた疑惑があったときやな。
真偽不明だけど、ベイスターズが新潟に本当に移転してたら、ファン辞めてたかもしれん。
けっきょくDeNAは横浜に根を張ったので、もう無さそうだけどね。
1171.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 14:10 ID:YwYglLfB0
-
>>1157
そうなんや。有名なんやなぁ
1172.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 14:11 ID:YwYglLfB0
-
>>1156
バッティングセンター行って自分でスイングしたらわかるで。
強いフライを打とうとするとゴロになる
1173.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 14:14 ID:YwYglLfB0
-
>>1162
牧復帰させるにしても、セカンドはやめといた方が良いと個人的には思うだけどね…
牧の怪我ってだいたい守備か走塁が原因だし。
1174.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 14:19 ID:YwYglLfB0
-
今更だけど、ベイスタ座のわてぃ京田ネタ笑ったわ笑
1175.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 14:19 ID:ZrlWaVS.0
-
>>1166
ムエンゴは相変わらずなのか……
1176.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 14:23 ID:.UAFWafx0
-
まぁどうにかするにしてもこのオフじゃないかなぁ…
DH前に牧が一塁に移るのはちょっとまわしにくい
オフを経れば三塁とかいう可能性もあるだろうが
1177.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 14:23 ID:UCIxHMX80
-
今年床田坂倉FAと小笠原の3人強奪してもいんじゃね
1178.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 14:25 ID:.UAFWafx0
-
エンカーナ汐音君は横浜の名が出てるの東スポだけだし、早い段階で名前が出るパターンはまとまらんケースが多い印象
ビド君はなんかガチっぽい雰囲気
1179.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 14:32 ID:DfdH7Zki0
-
投手は合意したって記事あるし99パーガチかな
1180.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 14:34 ID:w9uWA6fr0
-
徳島の小林君ホークス育成か
広島時代ファーム指標良かったから注目してたんだけど羨ましいな〜
1181.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 14:46 ID:FXab8z7P0
-
藤井皓哉ルートなるか
1182.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 15:02 ID:DeoHCRyU0
-
ネットやSNSの進塁打に価値があるおじさん、筒香とか牧にも求めてきそうなのが本当嫌いだわ
1183.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 15:05 ID:mSLa9aTE0
-
尾形がガチのポケモンの対戦戦略で語ってるのが面白い
1184.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 15:22 ID:cPvQcjN.0
-
地味にマリルの特性知ってる田内くんすき
1185.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 15:35 ID:FXab8z7P0
-
https://x.com/i/status/2056940610695897424
このツイートの引用元、笑顔でユニを着るゆーだいがおりますね
ホークスがピカチュウに会えるのは
5/1~5/3のみずpay 楽天戦と
5/4~5/6のベルーナ ホークス戦で終わりらしくて…
選手としてポケモンイベント参加出来ないっぽい?
1186.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 15:45 ID:sUUAsDsM0
-
パートナーにしたいポケモン、ちらほらガチ勢が居て面白い中で宮崎に似てるって言われてるからってベトベターをチョイスする林くんで草
背番号と守備位置の関係上絶対一番下になるんだけど、理由に5行も使ってるヒュンメルがオチみたいになってるのも草
1187.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 15:54 ID:lLxQzoU60
-
MLBではTARPS OFFが流行ってるらしいな
日本ではやれないのが残念
1188.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 15:55 ID:qR7B6y870
-
>>1166
ようやっとる
1189.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 16:00 ID:DfdH7Zki0
-
最強になりたいわてぃがらしくてすげー好き
熊だからって可愛すぎる熊を選ぶプニがあざと恐ろしいッ
1190.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 16:21 ID:kQanc9wd0
-
広島試合いけそうになってきた?
1191.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 16:59 ID:qR7B6y870
-
どこで見れるかは知らないけど
好きなポケモンと聞かれて1種類に絞るの難しくない?
1192.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 17:04 ID:FXab8z7P0
-
>>1191
ワイはボスゴドラ(*^◯^*)
1193.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 17:17 ID:M5Det4QL0
-
>>1191
ワニワーニ!
1194.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 17:23 ID:GorlBspr0
-
平成1桁ジジイのワイからしたら好きなポケモンでバンギラスが出てないことに寂しさを感じる
1195.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 17:24 ID:FXab8z7P0
-
>>1193
ワルビアルいいよね
1196.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 17:27 ID:fXonXGd30
-
メガバンギラス京田の「息子の推薦」ってとこ好き
1197.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 17:29 ID:TZh8pARY0
-
林のベトベターの理由、プニキが鬼畜すぎて草
1198.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 17:31 ID:GbwLx8Gc0
-
ワイはトロピウスが好きやなぁ…
ルビサファやってて最初出会った時の感動は忘れられんわ
なお捕まえてもボックス行きになった模様
1199.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 17:36 ID:M5Det4QL0
-
>>1195
そうそうあのワイルドなフェイスが…
ってちがーう!
1200.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 17:39 ID:csOYCfe70
-
今みたいな補強に積極的な感じ嫌いじゃない
下位に沈んでるのに何もしない虚無より百倍良い
1201.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 17:39 ID:hbEkT8Bg0
-
あーあ、どうにかして大谷とアーロンジャッジとゲレーロJrがベイスターズに加入しないかなー
〃”∩
⊂⌒(*´^◯^) ツイデニムラカミトケイモ
\_つ_つ
1202.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 18:01 ID:OUC3mlyM0
-
まきまきのレックウザに対するコメント「かっけーから(原文ママ)」って感じで好き
みもりんの選出理由好き
守備位置と背番号の関係でどうしてもオチに見えちゃうヒュンメルさん好き
ちょこちょこいるガチ勢好き
1203.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 18:02 ID:joo46PZi0
-
>>1196
進化前の名前にも掛けての推薦なら、息子さん有能やな
1204.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 19:39 ID:I5hT2tkO0
-
おーん…
1205.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 19:47 ID:aTonIZrY0
-
エスコン以外移動なしベイスターズ
1206.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 19:49 ID:AQ.lYiKa0
-
6/3の神宮で度会のお母さんが始球式やるみたいやな
お父さんはキャッチャー
1207.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 19:59 ID:UCIxHMX80
-
阪神もマラーに苦戦しててホッとしてる
前から防御率以上に良い評判聞いてたけど、やっぱ厄介なピッチャーやったもんな
1208.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 20:05 ID:Mlhy1puH0
-
中日さん強いなあ
1209.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 20:50 ID:5C1RB7fh0
-
外国人補強を見るに財政面は高水準で安定してそうなのはよう分かった
そろそろFAにも期待してええか...?
1210.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 20:51 ID:OUC3mlyM0
-
マラーさんホームラン打ってるじゃないか
1211.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 21:08 ID:Ob0G5HF70
-
中日さんどうして・・
1212.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 21:09 ID:c8E90vHJ0
-
ええあそこから追いつかれとんのか中日さん
1213.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 21:22 ID:BEUEfuWc0
-
スポナビアプリから【速報】中日、7-0から追いつかれるって通知来て二度見した
こんな通知来たの初めてだわ…
1214.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 21:25 ID:c8E90vHJ0
-
>>1213
こういうのってやるにしても追いついた阪神側から書いてポジティブな記事にするもんじゃないんかと思った
1215.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 21:28 ID:vz0gzhKN0
-
なんで中日は7点を全て吐き出すの
なんで阪神は2イニングで追いつくの
教えておじいさん
1216.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 21:29 ID:c8E90vHJ0
-
>>1215
ハイジは阪神とコラボしたこともあったからな…
1217.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 21:32 ID:c8E90vHJ0
-
7点差を2イニングで追いつかれて9回裏森下佐藤大山に投げるとかゲロ吐きそう
1218.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 21:34 ID:OUC3mlyM0
-
はい森下
1219.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 21:34 ID:c8E90vHJ0
-
>>1217
森下にしか投げられんかった
1220.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 21:46 ID:c8E90vHJ0
-
古巣がえらい負け方してる中息子に公開の場でドアラのサコッスを通販させる元監督
1221.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 21:46 ID:H3JoP6SZ0
-
本当に失礼な言い方で申し訳ないんだけどどれだけ自軍を弱く感じても今年の中日の負け方を見せられると別格だと思わされてしまうな…
こんなんファンの心折れるやろ…
1222.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 21:50 ID:cSke96nk0
-
https://x.com/i/status/2057066603724910759
同じ日にスクイズが2チームからって中々レアなのでは
1223.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 21:51 ID:Ob0G5HF70
-
松尾に重責かかりすぎだから主軸がもっと打って
攻撃は任せろって感じにして欲しいね
1224.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 21:52 ID:.b0NpmA30
-
正直島田と竹田の内容が変わらなくて安心した
ここに差はないわな
1225.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 21:52 ID:c8E90vHJ0
-
>>1222
どっちも決勝点か
1226.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 21:55 ID:CNMxPTSl0
-
中日が悲惨な負け方してる一方でソフトバンクは
祐大トレード以降で7試合1勝6敗してるのであった
祐大トレードでソフトバンクに乗り換えると言うてた人は元気にしてるだろうか
1227.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 21:56 ID:c8E90vHJ0
-
中日さん7点差で細川代えたら追いつかれたのか
しかもまだ細川に打席回ってくるタイミングで
1228.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 21:58 ID:Ri5b.iDk0
-
ワイの虎大🥹
1229.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 21:58 ID:TYmpuLbr0
-
>>1221
ベイスターズ35年くらい応援してるけど、7点差逆転負けとか記憶ないなぁ。あったのかもしれないけど。
中日2位予想とかけっこういたのに、ファンも期待してたであろうに、現実は残酷やな…
1230.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 21:59 ID:vz0gzhKN0
-
>>1227
彡(井)(上)「7点差か…決まったな!細川変えるか!」
…
彡(◉)(◉)「うわぁぁぁぁぁ…」
1231.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 21:59 ID:YZUiuCiF0
-
勝ったんだ(´・ω・`)✨️
連敗止まったんだ✨️
なんやかんやあったけど島田くん雨の中よく頑張ったんだ
明日も応援するぞ(´・ω・`)✨️
1232.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:00 ID:fkMHsqxd0
-
タフなゲームを作戦でもぎとったいい試合だったんじゃないか!
連敗止まって選手たちも一息落ち着けるといいな
1233.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:03 ID:clYRWQGF0
-
こおくんチーム最多勝もありえるで!
…いや頑張ってくれよ先発陣
1234.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:09 ID:vz0gzhKN0
-
勝又が偉すぎる
上振れだと言われようが勝ちに貢献してるだけアンタは偉い
1235.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:09 ID:ZV8Gt1Ap0
-
相川采配についてだけど未来を見据えて若手使うって言われてるけどワイは違うと思ってるんよね
あくまでも目の前の試合を勝ちに行く采配をした結果それが若手になってると思うんよね
だから逆にベテラン使った方が勝てるって判断ならベテラン使う
実際スタメンとか見るとそんな感じだと思うんだよね
相川監督も若手に期待はしてるだろうけど目の前の勝ちにこだわった上での采配だと思う
1236.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:11 ID:Di6n0cp20
-
>>1224
竹田が今シーズン一度でも6回無失点の投球ができてから言ってほしい
1237.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:14 ID:66Vokyvp0
-
連敗ストップやーと思って他所の結果見たらドラゴンズ・・・oh
1238.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:16 ID:ZV8Gt1Ap0
-
実況でも触れられてたけど中日酷い負け方やな…
1239.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:17 ID:TYmpuLbr0
-
あれよく筒香退場にならなかったなぁ
「どこ見てんだよ、ボケ、バーカ」となかなかハッキリと仰ってたように見えたが…笑
球審がそれを見て退場って言うのかと思いきや、そんなに文句言う?って感じで口をとんがらせただけで終わったのもウケる
1240.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:18 ID:AQ.lYiKa0
-
中日は側から見ててそれでええんか…?って采配が垣間見えるのがなんとも…
今日はそれだけじゃ無いけど細川下げるのが早すぎるし…
1241.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:20 ID:AQ.lYiKa0
-
>>1224
今んところは島田>竹田やな
竹田は今季打線に助けられてなんとかなった試合が多い気が
1242.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:20 ID:1nZiPMR30
-
筒香佐野宮崎のベテラン陣の打撃ひどいしいっそのこと全員若手にするとかしてくれれば気楽に見れるのに
筒香がこの調子だと牧も本調子じゃないまま上がってきて同じ状態になるのが予想つくし
1243.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:21 ID:TYmpuLbr0
-
きょう一番大きかったのは個人的には成瀬のヒットかな。あれはグッと勢いを持ってきたと思うんだよね。
1244.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:24 ID:AQ.lYiKa0
-
最近Xで見ないなーって思ってたけどNPBUmpireScoreがアカウント止まってるのか見れなくなってる
やっぱりあかんかったんかアレ
1245.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:25 ID:ZANpT5eb0
-
ファームの投手陣が三振多くて四球も出さないという精密ゴリラ化してるというデータを見たんやがやっぱ入来コーチの手腕なんかな
素材型の島田の仕上がりも早いし篠木や岩田吉野と一軍に食らいついてる若手もよい感じやし絶対手放しちゃいけない人材やなぁ
1246.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:26 ID:TYmpuLbr0
-
度会は打てなかったらじゃあ勝又とかヒュンメル使ってみるかぁみたいになるから良いし、宮崎も状態によってはだいぶ外されてるから良いんだけど、筒香佐野あたりは悪くてもベンチにならないのが辛い。
ちょっと不調だから筒香きょうは代打待機ねって言えるくらいになった方が良いような…
そこは若手中堅ベテランも関係ないと思うんだけどねぇ。
1247.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:27 ID:w1dY1.CH0
-
>>1229
一昨年だったと思うけど中日さんに6点差つけてたのに最終的に負けた試合を現地で観た…
1248.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:27 ID:LILnvDRJ0
-
土曜入江 日曜ポかと思ったけど竹田くん落としたから一枠空いてるんよな
土曜に武田くんとかファームの投手上げて
日曜入江で交流戦開幕ポもあるのかな
1249.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:29 ID:ZV8Gt1Ap0
-
https://x.com/sabr_lions/status/2057063254061666438?s=46
二軍の投手育成本当に良くなったね
1250.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:30 ID:TYmpuLbr0
-
度会は、打線が湿ってるからチームとして進塁打みたいなものも意識しようねって雰囲気になるとストライクに手が出なくなってくるんだよなぁ。
去年も2番任されてた時にチームがそうなって、進塁打やバントやってる間に調子落ちちゃったんだよな。
とりあえずそういう野球やるなら度会5番とかの方が良いと思うけどね。
あくまで度会個人で考えると5番が良いってだけで、けっきょく2番の適任者が他にいなくて度会が2番にいた方がチームとしては良いのかもしれんけどね。
1251.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:32 ID:ZV8Gt1Ap0
-
https://x.com/baseball_namiki/status/2057021262044750172?s=46
火消しポイント横浜3位が柴田なのは草
1252.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:32 ID:vz0gzhKN0
-
>>1249
転がしたらエラーするという恐怖がね…
1253.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:33 ID:fkMHsqxd0
-
>>1249
4月前半は投手のチームやったからなあ
気づいたらゴリラのチームになってたけど
1254.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:36 ID:SRBrL8FK0
-
>>1224
今日の天候と激ヤバ球審を考慮してくれ
島田かなり良かったぞ
1255.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:37 ID:TYmpuLbr0
-
勝又はまずはミートっていう感じバッティングスタイルだけど、そろそろプロ初ホームランを見せてくれるような気がする!
1256.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:38 ID:ZV8Gt1Ap0
-
>>1242
不調だから下げるのはわかるけどベンチのメンバー的にその辺引っ込めても若手にならんな
勝又くらいしかおらん
やるなら入れ替え必須やな
今日のベンチ入りメンバー
戸柱、古市
京田、三森、柴田、ビシエド
神里、勝又、ヒュンメル
1257.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:38 ID:TYmpuLbr0
-
>>1247
それは調べるとすぐ出てくるね。DAZNで観てた気はするけど覚えてなくて…。
現地観戦だったら忘れられないやろな……
1258.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:38 ID:SRBrL8FK0
-
>>1255
最近は角度がついた強い打球も出てるしね
時間の問題やろうな
1259.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:41 ID:TYmpuLbr0
-
>>1235
とりあえずベテランも走って守ってが出来ないとダメよっていうのはすごい伝わる。
番長は6、7回でもベテランお役御免って感じですぐ代走や守備交代してたけど、相川はそんなんしないからねっていう感じ
1260.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:41 ID:TYmpuLbr0
-
>>1258
そうそう時間の問題だよな
自分が現地観戦の時にホームラン打ってくれたら俺たぶん泣いちゃう
1261.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:44 ID:SRBrL8FK0
-
>>1242
筒香はともかく、佐野に関しては離脱なく、ここまでほぼフル出場状態だしね
そのせいか最近は明らかに打席内容が良くないし、休み休み使うべきだったと思うわ
悪くない滑り出しだったからこそ、勿体無いなと感じてしまう
それこそ筒香宮崎起用する日に、佐野をレフトで使ってたけど、あれは余計だったわ
あそこで休ませておけばな
1262.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:44 ID:wgFSu7rh0
-
明日にはオズワルド・イトの獲得報道来るかな?
1263.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:45 ID:cS6eu5y70
-
勝又基本仕掛けは早いから早打ちしちゃうかあってのはあるけど経験積んでる感じはあるとも思う
1264.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:49 ID:SRBrL8FK0
-
>>1249
庄司が先発として投げてアベレージ146とか出してるからな(昨年は約141キロ)
リリーフ転向してなら分かるけど、先発のままで約5キロ平均球速上げるのは凄いのよ
オフの取り組みと、ファームの育成システムが機能している証拠だと思う
1265.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:49 ID:TYmpuLbr0
-
>>1263
度会も2番で気を張りすぎてスイング出なくなってきちゃったから、もう早打ちでもゲッツーでもいいからいっぺん勝又2番をやってみてほしいわ。
案外、相手は嫌がるかもしれんし。
1266.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:51 ID:ZV8Gt1Ap0
-
勝又確かにバビってるところはあるんだろうけど内野フライが全然ないのはすごいと思う
少なくともこの部分は実力やわ
内野フライはほぼアウトやからな
1267.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:53 ID:SRBrL8FK0
-
>>1265
4番とかも面白いと思うわ
佐野の状態良くないしね
それに不調とはいえ5番に佐野を置いておけば、勝又にゾーン内で勝負してくれるはず
1268.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:53 ID:1nZiPMR30
-
>>1256
指摘の通り入れ替え前提で若手主体に出来ればなーとか考えてた
個人的に石上、濱、林、高見澤らへんは将来的に横浜の戦力になってくれるだろうし(支配下の壁とか問題はあるけど)
まぁ若手ベテラン関係なくもっと打ってもらわないと気持ち的にね・・・
1269.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:54 ID:vz0gzhKN0
-
勝又は勝又で高校通算30本の逸材だからな…
普通にようやりすぎとる
1270.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:58 ID:5C1RB7fh0
-
正直森下は典型的な地雷枠で阪神はサトテルに味を占めて目が眩んだなだと思ってた
左右のロマン砲を三冠王クラスに育てられたらもう何も言えねえわ...
1271.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:59 ID:ZV8Gt1Ap0
-
>>1268
石上は既にめちゃくちゃ状態上がってるし昇格は検討してそうではあるね
1272.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:59 ID:TYmpuLbr0
-
>>1267
せやね。今シーズンどう見ても一番勝負強いのは圧倒的に勝又だし、4番で起用しても良いと思うわ
1273.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 22:59 ID:vz0gzhKN0
-
>>1270
一本釣りならまだしも浅野クジ外してのハズレでコレだから悪運というか
すごい運命
1274.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 23:00 ID:5C1RB7fh0
-
>>1255
2軍成績的にはHR打つのは現実的な打者だしね
今年が最後っていう意識で目先の結果を欲してる状況からスタメン定着で余裕が出たらデカいの狙うようになってくれると思う
1275.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 23:01 ID:TYmpuLbr0
-
>>1269
エースで4番ていう感じの高校生だったはずなのに、めちゃ謙虚そうで超練習するらしいとかマジで好人物だよな。ユニフォームがあっという間に売り切れたのもわかるわ
1276.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 23:02 ID:TYmpuLbr0
-
>>1273
ドラフトってやっぱ運だわって思っちゃう
1277.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 23:10 ID:5C1RB7fh0
-
中央大学の伊藤櫂人がHR量産してるらしいがあんまり話題に上がらないな
1278.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 23:12 ID:hbEkT8Bg0
-
中日さんはタイムリー打たれたとはいえ藤嶋なんで一人で変えちゃったんだろ
中野と相性悪かったのかな
1279.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 23:13 ID:pnvIivGC0
-
それこそ1位外し1位外しのあとに取った選手が活躍し続けたりドラ1競合で獲った選手がまだ一軍定着してなかったりなあ
1280.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 23:13 ID:wY35956g0
-
地味に1年目から1日一善してる成瀬偉すぎるやろ
守備も上手いしこーゆー堅実なプレイできる選手いるとありがたいわね
1281.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 23:14 ID:pnvIivGC0
-
>>1278
ずっと思ってるけど藤嶋ってもっとセットアッパーで固定していいと思うんだけどなあ
便利すぎるのが仇なんかなあ
1282.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 23:14 ID:TYmpuLbr0
-
>>1280
ほんと落ち着いてるよね。
右打ち上手いし。
1283.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 23:18 ID:ZV8Gt1Ap0
-
>>1281
去年の後半くらいから空振り取れなくなってるんよね藤嶋
今年も三振全然取れてないし便利屋扱いしたツケがまわってきてる気はする
1284.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 23:18 ID:SRBrL8FK0
-
>>1281
藤嶋って対ベイスターズでは良い投手なんだけど、全体で見るとキツイ内容なんだよね
だからセットアッパー固定は無理だと思うわ
どちらかというと吉田の序列を上げる方が先であるべきかな
結果内容共にセットアッパーに相応しいと思う
1285.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 23:18 ID:.UAFWafx0
-
令和3年卒 牧:ハマの主砲
令和3年卒 五十幡:ハムのスピードスター(今年微妙)
令和4年卒 古賀:西武の正捕手
令和5年卒 森下:虎の副砲
令和6年卒 ポ:ポ
牧より前は阿部以外は美馬亀井くらいで言うほどすごくなかった中大ブランド、最近エグいよね
1286.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 23:19 ID:kkT8rR3y0
-
>>1255
勝又のプロ初ホームランで勝ちとかあれば最高やな
できれば現地で観たい
1287.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 23:20 ID:wY35956g0
-
庄司のストレートの球速伸びてるの見るとファームに左腕の球速伸ばすメソッドがあるのかな
片山とか球速さえあればかなりやれそうだしなんとかして欲しいところ
1288.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 23:21 ID:ZV8Gt1Ap0
-
https://x.com/chikupn2896/status/2057093935026315326?s=46
一軍もすごい数字になってるな今月
先発がイニング食えないのは弱点やけど投げてる球自体はいい感じなのね
1289.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 23:23 ID:ZV8Gt1Ap0
-
>>1285
ポしかないのに誰かわかってしまう男
1290.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 23:24 ID:hbEkT8Bg0
-
個人的に成瀬はハマの中野になれる素材だと思っとる
ていうかなってくれ
1291.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 23:25 ID:SRBrL8FK0
-
本当に申し訳ないけど、島田がここまでルーキーイヤーから通用すると思ってなかったわ
完全に天井高い素材枠という認識だった
今日は5イニング投げきれなかったけど、ヤバ目の球審と悪天候の中、奪三振5、与四球2は立派
ファームでは奪三振少なかったのに、今日で1軍の奪三振率8.62だしね
天井はまだまだ上の投手だと思うので、今後が非常に楽しみ
1292.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 23:26 ID:.UAFWafx0
-
成瀬みたいなとりあえず守備安心タイプは横浜編成があまりドラフトで好んでなかったタイプなので、成功したら良くも悪くも編成方針が変化する可能性もあるよね
まぁ外れると数人の柴田が並ぶだけになるので結局どう育つかなんだけど
1293.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 23:26 ID:wY35956g0
-
>>1290
ここまでの活躍もデビュー当時の中野感あるよね
マジでショートも守れる中野目指せる
1294.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 23:28 ID:cS6eu5y70
-
好みで獲って成功してないポジションは違うタイプ獲るのはありだよな
1295.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 23:29 ID:TYmpuLbr0
-
>>1291
ストレート、半速球(カット、ツーシーム)、空振りとれる下方向のボールとバランスよく持ってるよね
1296.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 23:33 ID:SRBrL8FK0
-
>>1288
中継ぎは勿論、先発も奪三振能力高いからな
主な先発陣の奪三振率
東東 7.98
石田 9.06
入江 11.57
篠木 10.06
平良 9.35
島田 8.62
素晴らしいね
1297.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 23:39 ID:ZV8Gt1Ap0
-
ドラフト順位自体は5位で横浜の本指名だと最下位やけどドラフトの時点で成瀬が一番最初に戦力になるかもって言ってた人もいたくらいには評価されてたんだよな
1298.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 23:39 ID:.UAFWafx0
-
まぁ奪三振はどうしても球数増につながりやすいので、先発投球回数リーグ最下位の理由の一つでもある
この辺は痛しかゆしというか
1299.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 23:45 ID:fkMHsqxd0
-
プニキは大丈夫かのう
1300.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 23:49 ID:SRBrL8FK0
-
>>1298
むしろ基本的に奪三振能力は高い方が球数は減るとされてるぞ
相手が勝負を急いでくれるのと、粘られる打席が減るからね
球数が増える1番の要因は四球やね
今のベイスターズ先発陣がイニング数を稼げないのは、若手が多くて好投しても無理に引っ張らないのと、1軍の壁に跳ね返されて早々に降板している試合が多いのが原因
なんなら東すら疲労対策なのか球数少なくても降ろしてるからね
1301.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 23:53 ID:LRluT4.Y0
-
>>1247
6点差逆転試合は途中からちまちま返されておいおい大丈夫かよって不穏な空気漂ってたけど、今回は終盤7、8、9でドカンの完全に勝っ風呂試合やからなぁ…
贔屓で想像したくもない
1302.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月20日 23:56 ID:ZV8Gt1Ap0
-
宮崎もしダメなら石上上がってくるかな
だいぶ状態上がってるし
1303.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 00:01 ID:aA9vaRFw0
-
>>1300
奪三振が多い=球数が多くなるという印象が持たれがちなのは、多くの場合奪三振が多い投手は制球そこそこで割と四球を出しちゃうから
というか制球力まで兼ね備えたら、それはスーパーエースだからね
それこそ今年だと髙橋遥人なんかは奪三振能力が高い上で、完封しまくってるからな
1304.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 00:16 ID:2g4BIiCW0
-
日本一辺りから誰か離脱してキツくなった時に謎に勝ってる気がする
層が暑くなってきてるのか
1305.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 00:17 ID:00Ea.SDo0
-
島田が結構即戦力になっているのは驚いたな
既に言われているけど三振がここまで取れるようになるとはなぁ…
プロに入って変化球が良化したからなのか元々最初から飛ばせば三振狙える力があったのかあるいはそれらなどが合わさった結果なのかは知らんけど、とにかく今の島田はガチの戦力や
1306.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 00:18 ID:8RMqCUxF0
-
宮崎が離脱か大事取ったかはわからんけど打棒が湿ってたからリフレッシュになればと思う
1307.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 00:24 ID:1AcrHlCL0
-
ざっくり調べてみた打者1人あたりの投球数
島田 3.61
東 3.78
入江 3.837
石田 3.842
竹田 3.98
篠木 4.16
平良 4.28
規定投手では田中マー3.52、大竹3.55、栗林3.56が最小トップ3、多いワースト3が村上4.23、才木4.04、柳4.03
1308.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 00:26 ID:aA9vaRFw0
-
>>1305
投げているボールに対して奪三振が少ない原因はフォームにあると考えて、ドラフト指名後はフォーム修正に取り組んでいたらしいんだよな
その記事が出た時点ではまだ修正中だったけど、ファームでのトレーニング期間や、2軍戦を利用して修正が上手くいったのかも?
もちろん他にも様々な理由はあると思うけど、課題を認識して、その改善に取り組める選手だからこそ今の活躍が出来てるんだろうな
1309.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 00:34 ID:6Fhh5FlZ0
-
まぁ球数抑えたいなら
申告敬遠×3の無死満塁から初球打たせてトリプルプレー
が極論になるんか?
1310.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 00:40 ID:kQzcuwMQ0
-
>>1292
それこそ柴田がそこそこの年齢になってきたから取りにいけたんだと思うわ。
守れるタイプより打てる野手の方が埋めてかなきゃいけない課題なのはまだ続いているわけだし
1311.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 00:41 ID:aA9vaRFw0
-
>>1309
球数だけなら申告敬遠からの牽制アウトを3回するのが理想になる
記録上は0球で終えることになるからね
1312.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 00:46 ID:3UYdm9cc0
-
好みだけで言えばワイは奪三振マシーンよりかも打たせて取るマダックスタイプの方が好み
ウチにはあんまいないよね、打たせて取るタイプ
まぁ守備の懸念から悲しき奪三振マシーンが育ちがちなのは無関係ではないんだろうな…
1313.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 00:48 ID:6Fhh5FlZ0
-
>>1312
2024年前半の悲しきムエンゴマシーン大貫さんは凄かった
1314.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 00:48 ID:rfJbLG850
-
某投げる哲学者さんはその影響で奪三振ピッチャー方面に突き進んだからなぁ
1315.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 00:57 ID:aA9vaRFw0
-
>>1307
打者1人あたりの投球数って意味なくね?
それって結果関係なく、一人当たりに掛かった球数の平均ってことやろ?
極端な話、初球を連打されて失点するという最悪な内容でも、一人当たりの平均投球数は1になるから、その数字はよく見えるって事やん?
省エネかどうか知るなら、1アウト取るまでの平均投球数や1イニング当たりの平均投球数の方が参考になりそう
1316.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 01:03 ID:aA9vaRFw0
-
>>1312
スカウト方針と打たせて取るタイプが合ってないからな
打たせてとる投手=ゴロ率が高い投手
そしてベイスターズのスカウトは、明らかに縦変化が大きいストレート持ってる投手が大好物
こういうタイプは奪三振率が高い代わりにフライPって事が多い
ゴロPと言える内容なのは、ベイスターズだと大貫さんくらいかね?
1317.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 01:06 ID:aA9vaRFw0
-
>>1314
いうてあの方はルーキーイヤーから135.1イニング投げた上で、奪三振率9.04あったからな
生粋の奪三振マシーンなだけなんや
そこからスタイルチェンジする選択肢は消したかも知れないけどね
1318.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 01:07 ID:4ZZHU3wj0
-
若手が勢いで結果残せるのは、相手が実績持ち選手へのマーク外すわけにはいかないってことも関係してると思うから一概に何が正解とは言えないかなとは思う
少なくとも調子良くないからってナメてかかるなんてことは絶対出来ないだろうし
打線って難しいわね
1319.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 01:12 ID:9OA4yL.K0
-
そういや東を木曜日に回した理由って結局なんだったんだろ?
てっきり週末のヤクルト戦に当てると思ってたんだが
1320.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 01:12 ID:HpxcSwEW0
-
男女のトイレ数問題から派生してハマスタのことが引き合いに出されはじめとるのが嫌や...
南場オーナーが女性なことも相まってハマスタは女性の味方みたいに持ち上げられ始めてるが、あれは経営戦略の一環でやったまででフェミニズムとか男女平等とかはお門違いやぞ
厄介な界隈に目をつけられたなぁ
1321.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 01:14 ID:HpxcSwEW0
-
>>1316
言うても大貫もローテ回して10勝とかしてた年は2ケタ奪三振とかしてたし
1322.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 01:17 ID:aA9vaRFw0
-
>>1318
宮崎の状態次第だけど、佐野筒香宮崎は内野コーナーで順々に使う分には良いと思うんだよな
年齢的に休養日があるべき3人だし、彼らのうち1人が代打に控えてるのは心強いからね
ただ佐野をレフトで使ってまで、3人同時起用するほど実績は大事なのかな?とも思うのよ
実績が大事だとしても、それは2人で十分じゃ無い?ってなる
3人が3人とも絶好調とかなら別だけど、むしろ3人とも不調寄りだしね
1323.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 01:21 ID:1AcrHlCL0
-
>>1315
>>1315
1イニング換算で計算しなおしたけど、結局そんな極端な話が多いわけではないので並び自体は変わらんね
島田 14.3
東 14.6
石田 15.6
竹田 16.9
入江 17.6
篠木 17.1
平良 17.6
未規定も混じっちゃってたから排除すると
少ないトップ3が栗林12.5、高橋遥13.2、大野14.5で4位が東14.6
多いトップ3が高橋宏16.7、才木16.6、村上16.6
横浜規定投手だと東が良い方、石田がリーグ真ん中程度
1324.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 01:22 ID:dFJuQLqG0
-
>>1320
配慮が行き届いた球場として評価してくれて光栄じゃないか
厄介な界隈とかそういう表現に君自身のフェミニズムへの偏見や差別意識がにじみ出ているよ
1325.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 01:28 ID:aA9vaRFw0
-
>>1321
語弊がある書き方をしたけど、ゴロPでも奪三振能力が高い投手もいるからね(中日高橋や阪神髙橋など)
正確には、ベイスターズスカウト陣はストレートでも空振りを奪えるタイプの投手が好み
ゴロPの場合、空振りは変化球で奪うものであって、ストレートはゴロを量産する球になる
1326.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 01:35 ID:1AcrHlCL0
-
いやまぁ別に配慮されてますねと褒められて終わりならいいけど、良い例として武器化されて論争ネタに巻き込まれたりするのは偏見抜きに面倒ではあるよ
流れとしてはその反対派が粗さがしに来かねないし
そこまで進むかはわからんが
1327.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 01:38 ID:9Any.MH70
-
関係ないけどそういえば昨日ダイヤモンドバックスが試合開始から6球で満塁ホームラン打ってたな
1328.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 01:44 ID:aA9vaRFw0
-
>>1323
これは有難い
個人的にはかなりイメージ通りの並びになった印象
現在最強の先発2人がツートップなのは納得
彼ら三振取れるし四球も少ないからね
その上で髙橋の場合はゴロ率も高いんだから、そりゃあ完封連発するわな
下の方にくるのは案の定、三振は取れるけど四球も出しちゃうタイプが多いね
村上はそうじゃないけど、彼は今年シンプルに不調気味ってのもあるか
後は平良が下に来る辺り、球威で圧倒できないタイプは三振取れても苦労はするのかね
1329.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 01:46 ID:N6SjSln60
-
プニキ大好きだけど、自打球で下がって3Bツッツ1BサノスLFかっちゃんになった時に「まあこの布陣が現状のベストだよね」って自然と思ってしまったのがなんかちょっと寂しかったな…
世代交代ってワクワクと切なさが入り混じるよね…
1330.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 01:57 ID:9ZwHcVtL0
-
南場オーナーの持論的にそんなの心配してもな
1331.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 02:06 ID:3mvWYoYR0
-
佐野筒香宮崎の3人同時起用がもう無理があるんよな、総合的な打力・守備力的に見てもせめて2人までにして欲しいのはある
対左に関しては宮崎を外して代わりにヒュンメルやビシエドを使った方が良いまである
勝又に関してはあえて休みを挟む事で結果を維持、他の若手に関しても度会や宮下成瀬のルーキー二遊間とかなり使ってる方だと思う
個人的にはそろそろ古市のスタメンマスクを見たいわね、松尾を一本立ちさせるなら尚更第2捕手は確立させたいしな
1332.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 02:15 ID:7dTQDG4G0
-
>>1331
なんで3人起用したがるんやろ
ヤクルトに勇気を貰えネームバリューより思い切りや
1333.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 02:30 ID:3mvWYoYR0
-
>>1332
やっぱ長年積み上げた実績って信頼と同義だからなぁ、佐野が調子落ちてるのに1番多く試合に出てたりするのもそういうところだと思う
一方で若手はちゃんと使ってる側面もあるから、ワイとしては3人同時起用を2人に抑えてくれればそこまで文句はあまり無いんやけどな
1334.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 02:43 ID:1AcrHlCL0
-
まぁいろいろ理由は複合的なんじゃないかな
度会勝又は休ませつつ使う
→まぁ別に特に苦手というわけではないが左で休ませるのが理由として使いやすい
→右の外野がおらずヒュンメルの評価がイマイチ
みたいな原因もありそう
1335.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 02:45 ID:RECcc60u0
-
>>1333
正直佐野が1番多いのは納得なんだけどね
若い投手も多いしファースト上手い佐野は頼れる
ただファーストから外すなら若い外野でとか思うし俺も二人までだなって思うよ
1336.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 03:02 ID:ooce.ACt0
-
>>1319
指標最強投手のポジゆも日曜登板な辺り「良い投手をカード3戦目に当てて勝ちを拾いに行く」みたいな戦略っぽく見える
1337.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 03:11 ID:ooce.ACt0
-
>>1320 >>1324
トイレ数の男女論は抜きにして、球場みたいに大量の人が集まる場所だとトイレの数、比率みたいな所はどうやっても不満が溜まりそうだなと言う気がする。
ワイとしてはTBS時代の手入れされてない公衆便所みたいな臭い、風景のハマスタを思い出すから南場改革の第一歩としてのトイレ改革は流石だなあと言う感じはする。今のDeはファミリー層重視っぽいし、上手い落とし所を見つけてほしい
1338.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 05:51 ID:KZy.yqoN0
-
>>1331
どこかで松尾お休みがあるだろうからその時古市やろな
祐大トレード後初めて松尾がスタメン外れた時は古市いなかったし
ただ今週は明日試合ないし全部松尾かもしれん
1339.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 06:02 ID:KZy.yqoN0
-
ヤクルトもオスナサンタナ長岡あたりはやっぱり優先して試合出てるからな
まあ長岡は実績の割にかなり若いが
一軍監督やる以上はどうしても目先の勝ちも求めないといけないし相川監督もそういう采配はとってると思う
若手に投資してるというより勝つために何が一番か?ってなった時に若手使ってる部分もあると思う
だから佐野筒香宮崎も使うしヒュンメルとか京田とか三森だって使う
井上の時には柴田神里戸柱並べる大胆さもあったからね
単に若手起用したいだけなら今は勝又外れんだろうしな
1340.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 07:02 ID:aA9vaRFw0
-
>>1319
交流戦のタイミングで金曜のカード頭に移動させる為だと思うわ
昨日登板させて、中9日で金曜に移す事も出来たけど、中8日→中7日と2週に渡って多めの休みを与えたかったのかもね
1341.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 07:20 ID:aA9vaRFw0
-
>>1334
もちろん理由はあるんだろうけど、休みに関しては若手とか関係なく全員に与えた方が良いと思うんだよな
特に佐野を殆ど休ませないの意味分からんからね
筒香が復帰するまで頼るのは納得してたけど、筒香復帰以降も1試合しか休ませない上に、レフトで使ったりしてるからな
不調な佐野に頼り過ぎてないか?
実績がある=年間通して休みがなくても元気って事ではないし、そもそも佐野はベテラン一歩手前の年齢
むしろ休みを与えながら使うべき選手だろうに
1342.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 08:26 ID:GNAEkhFQ0
-
今日のスタメンこんな感じにならないかな...
1番(中)蝦名
2番(遊)京田
3番(右)度会
4番(左)勝又
5番(一)佐野
6番(三)宮下
7番(二)成瀬
8番(捕)松尾
9番(投)東
1343.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 08:31 ID:xYUWHSqi0
-
>>1330
むしろあかん方のフェミさん相手に正論かました人だし…
1344.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 08:36 ID:CLVPtbCx0
-
>>1324
なんかズレてるからツッコむと、このフェニズムは一般的なフェミズムじゃなくて何でもかんでも女性中心と考えてしまっているダメな方のフェミズムでむしろ差別してるのは向こうや
しかもハマスタのトイレ改修って男女共にだし、「女性客が来やすいように」という意味合いはあるにせよ男性を蔑ろにしてるわけじゃ無いからそもそもあの界隈が目をつけてる相手が大いに間違ってるだけ
むしろあの界隈だと厄介な人の方やで南場オーナーって
1345.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 09:07 ID:B3ypDaok0
-
おはよー(*^◯^*)✨️
今日はプロ野球チップス売り切れてたんだ
昨日藤浪くん出たからいいんだ(*^◯^*)✨️
あいにくの雨だけど試合はあるかなぁ…
今日も一日楽しく元気で行こーよー(*^◯^*)✨️
1346.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 09:11 ID:79w0K6Y40
-
>>1312
打たせて取る系も投手は一時期集めてたやろ。いろいろ言われてた有吉も打たせて取るタイプではあったし。
まあ結局今の野球のトレンドにあってないということで全員失敗したけども。良く「打たせて取る」とはいうけど、今のプロ野球だと実は「三振もちゃんと取れる球がある」前提で、打ってもゴロになる球を持ってる投手のことを言うんだと思うよ。じゃないともう生き残れない。
1347.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 09:15 ID:79w0K6Y40
-
横浜もシンプルに人足りなさそうだし誰か育成で回収しないかなあと思うけども、今年のドラフト次第かね。
育成あんま増やして3軍ってのは正直コスパ考えてもないなと思うけど、16~18人は育成いると怪我人等いても回しやすいかなあとは思うし、期待できる選手ももっと見やすいんじゃないかなあ。
1348.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 09:16 ID:CohJb9Lc0
-
>>1342
試してみてほしいけどね
1349.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 09:18 ID:CohJb9Lc0
-
打席で失敗したらどうしようっていうメンタルになってる打者は使い続けても良いこと無いと思うんやけどな。
これは若手もベテランも関係なく。
代打待機にしたり少なくとも打順は変えるべきや
1350.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 09:25 ID:d7XY.W.10
-
色々あるけどわてぃは早々にバット寝かせるのは止めろよ
消極的に見えて違う、そうじゃないとしかならんのよ…
空気読まず振ってくれよ
1351.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 09:30 ID:Hbeii.nh0
-
大貫はスプリットである程度の奪三振能力が担保された上でのツーシーム系での打球管理がウリの投手だから、現代の打たせて取る投手よね
1352.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 09:33 ID:u.mnN2.J0
-
大貫さんのリハビリ状況はどうなの?交流戦明けくらいに来てくれたら嬉しいな
1353.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 09:41 ID:Hbeii.nh0
-
今の横浜って球が速いのもそうだけど、それ以上にフォークをしっかり落とせるっていうのがかなり重視されてる気がする
橋本とかその極致だし
1354.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 09:46 ID:GaA4IyTh0
-
今日からオールスターの投票始まってるからわてぃにコツコツ投票していこうっと
1355.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 10:00 ID:9sQ8widd0
-
枠的に捕手は難しいかもしれないが度会と松尾にオールスター出てほしい
1356.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 10:07 ID:9sQ8widd0
-
>>1344
言いたいことは汲めるよ、ミサンドリーのこと言いたいんでしょう
でも「ダメな方のフェミニズム」はフェミニズムではないんだから、その単語を使ったら突っ込まれるに決まってる
そもそも女を優遇することではなく性別に関係なく平等な機会を受けることがフェミニズムなんだから、主に女性に多かった混雑を解消し男女ともに清潔に使えるよう努力しているハマスタのトイレはフェミニズム的といえる
南場オーナーは本社の方でもダイバーシティや男女機会均等に尽力してるのだから、フェミニズム憎しで男女平等を気にしてない人のような印象をつけるのはやめてほしいな
1357.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 10:24 ID:3UYdm9cc0
-
サカナクション山口さんが昨日の中日敗戦後に「僕は大丈夫です」ってツイートしてて草
…いや、大丈夫な訳ないよなぁ…贔屓だったらめちゃくちゃメンタルやられるだろ、あの負け方は…
1358.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 10:44 ID:dFJuQLqG0
-
>>1342
宮崎欠場はあるにせよ6番宮下はグロすぎないか…
1359.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 10:45 ID:dFJuQLqG0
-
>>1358
抜けてた
6番サード宮下は
1360.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 11:04 ID:WTUnNOwm0
-
この流れなら書ける
竹下のブラックモンブランで図書カード500円当たった
1361.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 11:16 ID:FjZG.jyH0
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/2388f3d9d54c30712b9833db2b2d2bb0281c50fd
田村さんの井上(朋)視察記事
「祐大移籍で士気が下がった」勢にこそ見て欲しい事も書いてあって良い記事だった
1362.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 11:19 ID:KaUTkn8t0
-
>>1349
流石にそこらへんのメンタルはベテラン組はセルフコントロール出来てるやろ
若手組にはマネジメント側で上手いことやって欲しいけど
1363.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 11:20 ID:0E0Ny4PA0
-
みんな古市古市言ってて新しい血に注目が集まるのはわかるんだけど
益子とか上甲はどうなっとんのやろ
1364.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 11:30 ID:UkVnpHIT0
-
>>1363
2人とも打つ方で結構頑張ってるけど、古市の方が良い成績だからな
注目が古市に集まるのは仕方ない
1365.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 11:30 ID:3mvWYoYR0
-
>>1363
古市が今までファームの正捕手で、次点だと上甲が2番手なイメージやな
祐大の移籍で捕手が1人減ったから、九鬼はまたマスクを被る機会が多くなりそう
益子は捕手守ってる機会が少ないからどうなんやろな、たまにファームの試合見てもファースト守ってるのが多いし捕手の序列的には低いとは思う
1366.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 11:32 ID:Hbeii.nh0
-
古市は前評判通り守備がいいからな
益子上甲はある程度打てはするけど守備面が一軍で使うには不安ありすぎる
1367.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 11:37 ID:3mvWYoYR0
-
>>1361
朋也はマジで打撃が伸ばせるかやな
このリンクでファームの試合での朋也の内容語ってて、自分もこの試合見てたけどインコースはかなり苦手そうだからその辺かな
逆にアウトコースは結構得意そうだから、インコースの対応さえ上手くなれば数字伸ばせそうだとは思った
1368.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 11:45 ID:V8MX33um0
-
東は来週からは金曜になげることになるんだろうけどそうなるとポを玉突きで火曜に持ってくるのかな
1369.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 11:50 ID:R5duxkKx0
-
古市くんをファーム試合見ての体感だけど
リードも肩も今のファーム捕手陣の中だと古市が見てて安心感はある
んで打撃もHRなり長打出してるから今の横浜の2番手捕手ポジで間違いない
だからこそ今1軍でずっと控え状態なのはすっごいもったいなく見える
祐大いたときのシオンと状態が被るというか・・・九鬼上げたままで古市ファームでもっと数こなした方がいいんじゃって気もしてる
1370.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 11:51 ID:UkVnpHIT0
-
>>1358
宮下みたいな素材は我慢が必要だからな
2軍では打ってるけど、1軍では打てない選手は我慢して使って課題を見つけて、2軍で改善のサイクルを繰り返すしかないからね
成績の見栄えが悪くても、出場機会を与えられる時には使いまくるべきよ
1371.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 11:58 ID:UkVnpHIT0
-
>>1368
日曜のままなんじゃね?
平良篠木抹消してるから、金曜東、土曜入江、日曜石田で収まる
あと近いタイプの平良と石田はそれぞれ違うカードで使いたいって考えもありそう(問題なければ火曜に平良登録出来る)
1372.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 12:06 ID:KaUTkn8t0
-
昨日の甲子園の試合、体感どこも話題の95%が中日で阪神についてほぼ触れられてないのまじでコンテンツパワーとして凄いと思う
1373.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 12:08 ID:dFJuQLqG0
-
>>1369
近いうちにスタメンで実験する試合はあるだろうし
一軍帯同だと練習で上の投手の球を受けるってのはポイントだから
今は研修期間ぐらいに思っとくといいんじゃないか
1374.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 12:10 ID:dFJuQLqG0
-
>>1370
まず我慢するような選手かなあと思うけど
石上林成瀬の目処が立つなら戦力外も近いのでは
1375.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 12:11 ID:HQrZoZve0
-
>>1350
度会は優しいのか空気読んじゃうんだよなぁ…
去年も点取れてないからチームで点取ろうみたいな流れで調子崩しちゃってね
1376.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 12:25 ID:d7XY.W.10
-
>>1374
ルーキーだぞ
1377.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 12:28 ID:LovSefEX0
-
>>1369
九鬼ってそもそも捕手として計算されてるんやろうか
オープン戦や一軍公式戦での今日は外野とファーストメインっぽかったけどファームでは捕手練習してたりするん?
1378.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 12:28 ID:LovSefEX0
-
>>1368
ポ定期
1379.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 12:29 ID:UkVnpHIT0
-
>>1374
インローギリギリの155km/h直球を、右中間に打球速度160km/hオーバーで打ち返すルーキーを我慢出来なきゃ誰も育たんわ
1380.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 12:31 ID:UkVnpHIT0
-
>>1377
ファームでは捕手としてスタメン出場してるぞ
捕手の選択肢もちゃんと残してる
1381.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 12:33 ID:Hbeii.nh0
-
>>1374
尻尾を出したな
1年目から二軍でバカスカ打てるパワー系ショートとか投資価値しかないから
1382.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 12:35 ID:R5duxkKx0
-
>>1377
一応この間久々にスタメンマスクで出場してたよ
祐大がトレードで抜けて古市1軍上がったから
古市-益子-上甲-近藤 で回してたのを
九鬼-益子-上甲-近藤 で回すようにするんじゃないかね(どんぐらいマスク被るかまでは予測出来ん)
1383.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 12:41 ID:Hbeii.nh0
-
九鬼や益子、東妻の現状を見ると松尾って打撃以上に守備がめちゃくちゃ評価されてたんだなって感じる
多分打撃に重きを置くとサブポジ検討されてたよね
1384.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 13:00 ID:wwzFjzeK0
-
「竜惨劇 7-0から負けた」
これを大宮元が1面で書き出す破壊力よ
1385.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 13:01 ID:wwzFjzeK0
-
>>1357
ドラゴンズのみそ汁の上澄みみたいな部分…
はまだ残ってるんやろか
1386.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 13:01 ID:TYqyzbLx0
-
ラミちゃん&三間さん🍓
ラミちゃんって意外と身長低いのね
https://x.com/m_takuya43/status/2057004191642779898
1387.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 13:05 ID:TYqyzbLx0
-
>>1375
わてぃは案外、気い使いだと思うわ
いつもニコニコしてるようだけど偶に笑顔が引き攣ってるように見えて、「無理しなくてええんやで」って言ってやりたくなるのよね
1388.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 13:06 ID:wwzFjzeK0
-
https://x.com/i/status/2057311024051839455
今年のスターナイトは神秘路線やな
1389.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 13:11 ID:wwzFjzeK0
-
https://x.com/i/status/2057124653949452354
ナイトスクープの企画が原因で「尿意MAXで打席に立つ」糸井嘉男が出てきて草
1390.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 13:14 ID:Hbeii.nh0
-
松尾、試合後の顔とか見ると相当疲労溜まってそう
個人的には今年は週に4試合でいいと思うのよね
1391.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 13:14 ID:dFJuQLqG0
-
>>1381
尻尾を出すも最初から何も隠してないが
パワーだけが取り柄でバットに当たらない選手を優先的に使う理由がないだろと言ってる
守備がマシになった知野だし結局知野は放出されたでしょ
1392.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 13:20 ID:dFJuQLqG0
-
>>1388
裁縫セットやないか
1393.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 13:20 ID:wwzFjzeK0
-
昨日の7点差逆転負けでここまで話題になるんだから
2019年の6xの時ってどんな雰囲気だったんやろ…
あの京田がブチ切れたことが印象深いけど
1394.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 13:21 ID:7U3AtXr90
-
>>1391
宮下をプロ歴が林石上より長い中堅と勘違いしただけなのにひどいよな
こんなんじゃ横浜ファンの振りして対立煽りする楽しみが出来なくなってつらいよな
まあ流石に言い訳はもう効かんよ
おとなしく巣に帰りな
1395.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 13:26 ID:wwzFjzeK0
-
https://x.com/i/status/2057023531360358804
千葉ロッテはマスコットの毛からサコッシュを作る球団なのか…
ウチもできないか…?
1396.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 13:27 ID:lXe.uWQW0
-
>>1392
この絵柄の裁縫セット、欲し過ぎる
1397.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 13:32 ID:ZKFnnZb40
-
村上はようやっとるが
吉田があんなに通用しないとは思わなかったな
バレル率0%継続でついにゴロ打ちのマサからゼロバレルレボリューションと言われ始めた模様
1398.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 13:40 ID:y4HUO.xO0
-
6xのとき試合見てたな
鈴木大地がヤバかったわ
あの時の先発が清水達也だった
1399.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 13:49 ID:63cKww3N0
-
尾形ばかり注目されるけど現状2桁ホームラン打てそうなのが筒香くらいみたいなのがな。
井上2人と小田くらいしか現状上がり目なさそうかね?頑張って欲しいが。後は一応石上も成績は良さげなら上げたいけど対左はやっぱキツいんかな。
1400.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 13:51 ID:3FWg1fG80
-
小田君はさすがにちょっと時間かかりそではあるなぁ
1401.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 13:58 ID:Y7s3o8dK0
-
>>1399
使ってれば佐野度会は二桁届くと思うけどなあ
あとはヒュンメルもHRに関しては可能性ある気がする
というかだからこそ中々下げづらいのではと思ってる
1402.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 14:02 ID:dFJuQLqG0
-
100打席で2本打ってる人らは全然可能性ある
イツメンと度会ヒュンメルになっちゃうけど
1403.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 14:02 ID:aA9vaRFw0
-
>>1399
二桁なら度会も十分目指せると思う
後は佐野も何だかんだで二桁は打つと思うんだよね
小田は最近状態上がって来てるけど、流石にまだ下で鍛えたいんじゃないかな
アプローチは一貫して良いので、鍛えてパワーつけたい段階に見える
1404.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 14:04 ID:aA9vaRFw0
-
>>1402
後は最近状態が上がって来てる蝦名が今後どのくらいホームランを打てるか
出塁率高いのが強みの選手だけど、決して長打がないタイプでもないからね
1405.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 14:07 ID:hiH58vp00
-
こんにちわぁ💛
昨日は勝って良かったわぁ💛佐野くぅん💛四球ばかりだったわねぇ💛
相模っぱらわぁ💛今ねお部屋の温度が23℃で半袖Tシャツに短パンで快適なのぉ💛
今日はエース東くんの先発ねぇ💛すっごく期待しているの応援しているわぁ💛
佐野くぅん💛みぃんなガンバッテねぇ💛
フレーフレーベイスターズぅ💛ガンバレ ガンバレベイスターズぅ💛
あのねぇ💛キーボードをLogicoolのに替えたら打鍵感がとても心地よいのぉ💛
お安かったからぁ💛なんか得した気分だわぁ💛(微笑)
1406.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 14:10 ID:8BG9Ijp30
-
>>1399
20本以上は筒香と牧しか無理だろうね
1407.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 14:13 ID:.jdWz43x0
-
>>1404
蝦名には一番打者としての働きを期待してるから、積極的にHR狙っていくみたいな姿勢になると微妙なところ
長打の延長で量産する分には大歓迎だしそれでも10本は目指せるラインかなと思う
1408.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 14:18 ID:63cKww3N0
-
>>1406
ホンマ20本以上がなかなかねえ…難しいのは分かるけど。
1409.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 14:22 ID:aA9vaRFw0
-
>>1408
これは散々擦られてる話題だけど、20年ドラフト以降の選手でシーズン20本以上を達成しているのは牧サトテル森下の3人だけだからな
20本以上となると球界全体の課題になってくる
1410.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 14:22 ID:dFJuQLqG0
-
まあ二桁打てる選手がえらいわけじゃないし
究極4番が二桁打って残る1番から8番まで全員5本ぐらい打てるならその方がいいし…
1411.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 14:25 ID:KaUTkn8t0
-
>>1402
やっぱ筒香宮崎佐野を外しにくい判断になってるのもその当たりの理由よな
1412.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 14:26 ID:Hbeii.nh0
-
そういえば今のMLBのアカウントのヘッダーが
オルソン、トラウト、大谷、ジャッジ、ウィットjr、今永
なんだけど、今年の今永は素晴らしいとはいえこのメンツに並ぶのはすごいわね
1413.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 14:27 ID:R5duxkKx0
-
HRは誰かじゃなくて全員狙ってってほしいわね
うちのチームだけ1軍2軍共にHR数圧倒的に少ないしヒットも上に飛ばないで転がしてのが多いし
もっと派手な点取り試合見たいわ
1414.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 14:31 ID:Hbeii.nh0
-
>>1410
いや待て、二桁打てる選手は明確に偉いぞ
5本程度だと配球の中から長打への警戒感が薄れてしまうし、投手も思い切って投げ込めてしまう
1415.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 14:38 ID:aA9vaRFw0
-
>>1413
ただ例年と違って四球を選べてるから、アプローチをチーム単位で変えてる可能性が高いんだよな
その影響が長打力不足に現れてしまってる
当然だけど四球を選べた上で長打がある方が良いので、今のアプローチで長打を打てるように頑張ってほしいところ
1416.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 14:41 ID:DdsDMsvr0
-
>>1390
戸柱や古市とで負担分散してほしいわね
1417.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 14:52 ID:dFJuQLqG0
-
>>1414
ホームラン打てなくても二塁打量産できるならオッケー
1418.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 14:53 ID:R5duxkKx0
-
仕事オヤスミだから野次馬でソフバンのファーム見てたら嶺井さん今ファームでやってるのね
1419.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 14:59 ID:Hbeii.nh0
-
>>1417
できとらんねん😡
あんなにゴロ性の打球量産してたら長打につながらんよ
1420.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 15:00 ID:FjZG.jyH0
-
https://www.sompo-japan.co.jp/-/media/SJNK/files/topics/2026/20260520_1.pdf?la=ja-JP
火消し賞4月のランキング
大勢って火消し的な登板あったんか
1421.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 15:04 ID:4ZZHU3wj0
-
一番打ち取りやすいのは全球ホームランを狙ってる打者で、一番厄介なのは全打席でホームランを狙ってる打者って通説は前に聞いたことはある
1422.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 15:05 ID:dFJuQLqG0
-
>>1419
強いゴロをレフト線ライト線に転がせばオッケー🙆
1423.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 15:11 ID:26.3dMPo0
-
プニキ抹消はなしか
1424.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 15:17 ID:FjZG.jyH0
-
>>1423
試合ある日は16時公示じゃない?
練習に来てるって話なら申し訳ないけど
1425.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 15:17 ID:3bOL.rcO0
-
>>1409
連続20本をしれっとクリアした牧すごいな
1426.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 15:21 ID:Hbeii.nh0
-
>>1425
球がまともなら30本超えた年もあっただろうし彼は完全に別次元よ
ただ、牧2世は望まないから15本くらい打てる若手は出てきてほしい
今見た感じは宮下が一番近そうに感じるな
1427.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 15:21 ID:3bOL.rcO0
-
>>1357
全試合2回ずつみて鬱を治めた男だ面構えが違う
1428.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 15:23 ID:3bOL.rcO0
-
>>1341
佐野をどこかで休ませたいだろうけど長打きたいできるのが筒香宮﨑とチーム本塁打王の佐野なんだよな…
1429.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 15:30 ID:HQrZoZve0
-
>>1387
京田おにいとのトークショー見に行ったことがあるけど、ファン心理を理解した振る舞いが上手で、若いのに凄い子だなとめちゃ感心した。
ワイ普通の会社員だけど、もしああいう子がいたら超評価されると思う。
1430.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 15:31 ID:UkVnpHIT0
-
ファームはエラーこそ多いけど、チームUZRは全体2位なんだな
ルーキーズがみんな守備でプラスを作れていて、田内もショートでプラスを作れてる
外野も東妻ケンティーがプラスを稼いでると
これは良い変化やな
というか宮下は打撃でロマンある上で、1.2軍ともにショートでプラス作れる守備が出来てるの偉すぎ
ガンガン機会与えて成長させるべき
1431.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 15:31 ID:vGXIcsm60
-
>>1289
一回巨人三軍がボロ負けした当時の中大スタメンほぼプロだしな
1432.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 15:33 ID:Hbeii.nh0
-
若手で度会より周りが見えてる選手っていないんじゃないかな
佐野牧もそうだけど、集団の中でお茶らけられる人って相当気遣いのできる人だなという印象があるわ
基本的には隅っこでおとなしくしてる方が楽でしょ
1433.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 15:35 ID:HQrZoZve0
-
スターナイトのチケットってまだ抽選始まってないよね…?
1434.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 15:40 ID:aJ5tmiIY0
-
>>1432
度会って周囲に求められたように振る舞うたちに見える。最近はヒロインが選挙演説風になってるし
汐恩とのお絵描き対決でもやられ役に徹していたりとかなり気遣いできると思う
おちゃらけた感じに見えるけど実際はすごく丁寧に敬語も使える人だよね
もちろん根も明るいんだろうが周りをよく見て振る舞ってる気がする
1435.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 15:45 ID:8BG9Ijp30
-
HR打てる打者の希少性、それに体格考えると蝦名には去年の8本から12本くらいまで増やして欲しかったなぁ
今年感覚を本物にしてもらって、来年は1年大爆発してもらいたい
蝦名度会牧3人で50本くらいの上位打線はロマンある
当社比で足も速いし
1436.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 15:51 ID:UkVnpHIT0
-
>>1435
去年の蝦名って大半が8月以降に積み上げた成績だからな
唐突に打ちまくる可能性は否定出来ないと思うで
結局のところ好調期間をどれだけ作れるか次第や
1437.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 15:52 ID:HQrZoZve0
-
>>1435
まだ12本打てる可能性ゼロじゃないやろ
1438.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 15:54 ID:hU03yhAL0
-
https://x.com/hochi_MLB/status/2057349783929700454
プニキは室内練習に参加してるらしい
とりあえず大丈夫そうな感じで一安心
1439.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 15:55 ID:Hbeii.nh0
-
正直宮﨑が休んでる時の方がスタメンのおさまりはいいんだよな
やっぱ筒香佐野宮崎はみんな適性は内野手よ
1440.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 15:56 ID:8yzgJoU10
-
今日のスタメンはこんな感じと予想
1番(中)蝦名
2番(右)ヒュンメル
3番(三)度会
4番(一)筒香
5番(左)勝又
6番(遊)宮下
7番(二)成瀬
8番(捕)松尾
9番(投)東
1441.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 15:58 ID:QRlthCk00
-
>>1439
というか主力が欠けた時の方がほかの選手が打ち出すのなんなん
噛み合え
1442.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 16:02 ID:Hbeii.nh0
-
今日は休ませれば連休にできるし筒香か佐野はどっちか休ませたいよな
ヒュンメルがもしかしたら適応し始めてるかもしれんから打席与えたいのもある
度会は明日休みだし今週は出ずっぱりでいいのではという気もする
1443.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 16:03 ID:fCNjBE4Z0
-
ホームラン無いけど出塁とツーベース多いですなら良いから雑にOPS次第なところあるんよな
それでリーグ二位ただ先週だけで見ると五位
簡易な指標だけどなんだかんだ感覚通りで分かりやすい
1444.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 16:06 ID:QRlthCk00
-
>>1395
https://share.google/J5tzIcysW6kEoXjEI
似たようなもんやろ
1445.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 16:11 ID:7U3AtXr90
-
週のチーム打撃成績って極論すると巨人戦があるかどうか次第やからなぁ
1446.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 16:17 ID:3FWg1fG80
-
贅沢言わんから.350 50本 OPS1.1くらい打てる若手が年に3人くらいのペースで生えてこないかなぁ
1447.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 16:24 ID:1yaIssKW0
-
伊勢はそろそろ帰ってこれんのだろか 登板間隔空いてるみたいだけど
1448.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 16:38 ID:Hbeii.nh0
-
今年のドラフトで菰田みたいなスケールだけやたらデカいけど最終的にどうなるかはよくわからんタイプは指名しづらいのかな
大学生や社会人なら度会松尾と世代が合うし1位はそっちかな
1449.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 16:40 ID:aA9vaRFw0
-
>>1447
中継ぎ自体は全体的に好調だし、今の段階で上げることは無いんじゃね?
伊勢の不調って疲労による部分が大きいだろうし、今は実戦よりも休ませる事を優先してるんじゃ無いかな
夏場の疲労が溜まる時期に復帰してくれるのがチームとしては1番助かると思うわ
1450.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 16:45 ID:kl1.CKSK0
-
今年大学生左腕豊作年なんよな、ドラ1有馬投手ドラ2慶應の渡辺投手とか極端な事してもいいんじゃないかなって思ってる
1451.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 16:46 ID:aA9vaRFw0
-
>>1448
必要と思えば佐々木麟太郎に突っ込む球団なので、菰田のスケールが唯一無二と判断すれば行くんじゃね?
個人的にはセンター候補を指名して欲しいと思ってるけど、とはいえ菰田ならワクワクするのは間違いない
1452.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 16:48 ID:WMX021w40
-
>>1450
投手以外は盤石ってわけでもあるまいし・・・
1453.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 16:49 ID:aA9vaRFw0
-
>>1450
来年も大卒左腕は豊作だから、今年そこまで極端な事する必要ないと思うわ
ドラ1.2は投手と野手1人ずつ指名が安牌よ
1454.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 16:50 ID:3UYdm9cc0
-
ドラフトは浅野外した森下が活躍してたり、東都7人衆よりポが活躍したりするような世界なので、結局誰が来ても結果がどうなるかはわからんし誰が来ても歓迎するんだ(*^◯^*)
1455.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 16:50 ID:WMX021w40
-
東妻もっと使われて欲しいんだけど、外野がわんさかいる現状厳しいかなー
下振れてるから打率アレだけどBB/Kも長打率も良いし、右打者でコーナー守備なら2軍でプラス(対抗馬は知らんけど)だし結構期待できそうだが
どっかで機会見つけて出番回ってこんかな
それか内野のコーナーできるようにならんだろうか元捕手だし
1456.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 16:51 ID:KIBnyMK50
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/caa3a22bcd4d5fb40be94d0b8bccee16ae8544fc
今日伊勢の記事でてたけど一応順調に調整中って感じ
ただ直球ゴリ押しで行ける日は問題ないけど状態が悪いときにでも自信持って投げられるがないとこの先キツい
1457.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 16:52 ID:KIBnyMK50
-
↑投げられる変化球がないと
1458.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 16:53 ID:WMX021w40
-
>>1453
やるにしてもショートと捕手の2枚取りみたいにポジション複数ある野手の方だよな
あと現状戦力としてやれる左腕がいないだけで、二軍には武田とか庄司とか金渕とか期待できるのはちゃんといるし
1459.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 17:03 ID:kl1.CKSK0
-
>>1453
けどよ、今年ドラ2で取りたい野手おるかって言われたらそんなにおらんことない?今年近年でも屈指の野手不作年やで今のところ
それなら無理して野手取ってバランス取るくらいならいい投手ドラ1ドラ2で取るべきやないかなぁ
1460.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 17:04 ID:8BG9Ijp30
-
今日の玉森も左腕、先週の中日戦から9試合で7人左腕先発ぶつけられてるじゃんヤバ
1461.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 17:07 ID:aA9vaRFw0
-
>>1459
いや、普通にドラ1野手でええんよ
ドラ1で投手に行く必要がない
1462.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 17:09 ID:kl1.CKSK0
-
>>1461
だから今年ドラ1で行くような野手の候補誰がおるんって話をしてるんよ
1463.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 17:09 ID:aA9vaRFw0
-
>>1460
狙ってるチームもあるだろうけど、単純にローテ運も悪いな
狙っていても9試合中7試合が左腕先発にはならん
1464.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 17:13 ID:aA9vaRFw0
-
>>1462
榊原や藤澤に行く分には個人的に何も文句ないけどな
榊原は不調気味だけど、それは有田も同じだしね
とにかくドラフト1.2を投手に使うのは勘弁して欲しい
というかまずやらないと思う
1465.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 17:14 ID:4YBhwHYj0
-
明日ファーム中継あるんやな
牧帰ってくる?
1466.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 17:17 ID:WMX021w40
-
>>1410
マリンガン打線のこと言ってるのかも知れんがあれは全員出塁率高いしそもそも30本打つスンヨプとか20本打ったキム・テギュンとかスラッガー刺してるぞ
1467.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 17:17 ID:aA9vaRFw0
-
>>1465
牧復帰
大貫復帰登板
坂口初登板
この辺が主な候補かな
1468.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 17:19 ID:Hbeii.nh0
-
>>1465
シンプルに一軍の試合がないからファンサービスでやるだけな気もする
1469.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 17:19 ID:WMX021w40
-
>>1459
1位で投手取った前提での2位投手よりはマシな野手幾らでもおるがな
トレードチップに使うつもりなら知らんが
1470.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 17:27 ID:kl1.CKSK0
-
>>1469
今年ウチらの先発ローテどうなっとると思っとるねん、野手は去年3人取ってるんやから無理して繰り上げるくらいなら投手投手野手でいいやろホンマに今年無理して野手取る必要無い年やで
1471.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 17:31 ID:kl1.CKSK0
-
>>1464
ワイとしてはその2人がドラ2まで残ってたらラッキーで取るべきやと思うけど、それ以外ってなると結構厳しいかなぁと思ってる。
1472.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 17:33 ID:Hbeii.nh0
-
投手豊作なら1位は野手じゃない?
2位でもいい投手取れるんだし
野手なんかドラフト以外でいい選手取れないからね
1473.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 17:39 ID:aA9vaRFw0
-
>>1470
昨年野手を取ったと言っても全員内野で、チームとして外野は絶対数が少ない状態
そもそも今年外野を獲得する前提で昨年は内野中心の指名をしとるんや
編成的に今年の外野獲得は絶対で、幸いにもセンターの上位候補が複数居るんだから、そこから1人は指名するべき年やで
それに今年投手が足りないからといって、その補充をドラフトでしても意味ないのよ
結局投手も即戦力の時代じゃなくなってる
今年ローテ守れてるの竹丸くらいで、他は光るところは見せつつも、即戦力と言い切れない活躍に収まってるからね
1474.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 17:46 ID:OxNX9iQy0
-
>>1455
勝又が冷えてきた又はヒュンメル落とすと判断した時の昇格筆頭ではあると思う
右打ちでパンチ力と選球眼のある内容だし
あとファーストも一応出来るはずやでオーストラリアでは無難に守ってた
1475.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 17:47 ID:ComTF0kL0
-
>>1468
2軍調子良いし顔と名前を覚えておいて欲しい選手沢山いるもんな
1476.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 17:48 ID:kl1.CKSK0
-
>>1473
それならドラ3辺りで柴崎とか取ったほうがいいで、結局ウチはドラフト上位で投手取らないと先発ローテ埋まるような投手は育てられんのやから投手が良くて野手の候補が微妙な年に穴やからって無理して繰り上げて野手取るよりも投手の方が厳しいんやからこういう年に投手多めに取っておくべきやと思うな
1477.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 17:54 ID:hTV7DXAu0
-
今のスカウトならある程度判断を信じるで良い気がする
佐々木麟太郎突っ込んだのも納得の状態だったり球団の現状を判断する目は悪くないと思うし
あと島田や宮下が想像以上に良くてそこもポジ
1478.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 17:58 ID:aA9vaRFw0
-
>>1476
いまベイスターズの2番手投手は文句なしに石田だと思うんだが、彼はドラフト5位やんか
もちろん確率は高くないけど、下位指名の投手でも戦力化できる時もある
そもそも上位で投手を取る事は一切否定してなくて、ドラ1.2どちらも投手という極端な事する必要ないよね?ってだけなんや
投手も足りないけど、野手だって足りてないんだからバランス良くやれば良い
1479.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 17:59 ID:gtKtyqJL0
-
それこそ島田宮下って完全に天井の高さで取ったからな、島田はなんかすでにある程度上でイケてるし宮下は初年度の2軍で無双できてる時点で将来はある程度約束されてるようなものだし
1480.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 18:01 ID:lIn0Wu7k0
-
中央大のホームラン打ってるやつ狙うのはアカンのすか
アマチュア有識者の意見求む
1481.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 18:02 ID:daNPptvO0
-
有馬か米沢がすごい欲しいんなら投手でもいいけどそれ以外なら野手派
1482.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 18:08 ID:lIn0Wu7k0
-
>>1446
バレンティンみたいなのが3人並んでると思うと笑う
1483.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 19:54 ID:Stdo2P960
-
平日にエスコン遠征するベイ結構多いだろな
1484.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 20:25 ID:R5duxkKx0
-
筒香佐野がひどすぎてさすがにしんどい
牧1番のときもだけど起用と打順こだわりすぎだよ
1485.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 20:41 ID:dFJuQLqG0
-
>>1484
打ったぞ
1486.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 20:53 ID:I6IX2wUY0
-
>>1484
佐野選手なんかは出塁はできてるからまだマシというか
最低限の仕事はできてる
他に起用できる選手おらんし今は我慢の時やね
1487.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 20:54 ID:ioOkz6iV0
-
負けたんだ…(´・ω・`)
東くんよく一人で投げたんだ⚾️
明日はゆっくり休んでまた頑張ってほしいんだ
明日はファーム応援するんだ(´・ω・`)✨️
ワイのカジコ出ないかなぁ…
1489.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 20:57 ID:Rg.ui9W30
-
>>1488
ちょっと何言ってるか分かんないです
1490.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 20:58 ID:gTgXuIzU0
-
>>1488
頭にハンバーグ乗ってますよ
1491.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:00 ID:eCjdkQ9v0
-
巨人ヤクルト戦ちょいと見れたからキハダ見てたんだけど
まず序盤四球はあり得るのと
大城が球種少ないのでスライダーに張ってヒット打ってた
読み打ちならではの上大城ほんとに調子ええんやなと
1492.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:01 ID:gTgXuIzU0
-
つっつが振るわないわね〜度会サードにしてヒュンメル起用の日とかちょくちょくあってもいいかもね
松尾がウホりだしたのがポジ
1493.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:01 ID:dFJuQLqG0
-
>>1489
シンプルなことしか書いてないんだからその返しは違うだろ
1494.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:03 ID:3UYdm9cc0
-
>>1488
主張は理解できるけど、そのコメントを見るに多分書き方があまり良くなかったんじゃないのかな
わざわざ腹立ってきたと前置きして書くと君の気持ちなんぞ関係ない人からしたら喧嘩腰に見えるのと、ネット上では自分の主張に合わなかったり心無い言葉をかけてくる人に対してのスルースキルは持っとかないと駄目やぞ
1495.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:04 ID:Rg.ui9W30
-
>>1493
巣にお帰りください
1496.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:04 ID:y4HUO.xO0
-
最近9試合で左先発7人かあ
二軍と同じ左腕攻めにあってる
1497.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:05 ID:3UYdm9cc0
-
スタメン自体はこのままで良いから、直近10試合で打ってる順に打順変えてみたらなんか変わらんかな
ちょこちょこ打っても結局繋がらんと意味ないし
1498.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:05 ID:ayjjFskt0
-
>>1484
筒香は必ず3番っていうのが意味わからん。
調子悪いなら打順落とすなりベンチ下げるなりするべきだよ
1499.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:07 ID:gTgXuIzU0
-
>>1496
試合前も話出てたけどシンプルにローテ運悪いわね
左攻略せなあかんというのは置いといても
1500.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:07 ID:dFJuQLqG0
-
>>1494
宮下は我慢して使うべきってコメントに
「まず我慢するような選手かなあと思うけど
石上林成瀬の目処が立つなら戦力外も近いのでは」
って書いただけだぜ 言い方おかしいのはどっちだよって話
1501.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:07 ID:ayjjFskt0
-
東に代打を出さなかったのはさすがにおかしいよ。
どんな事情があっても、まずは1点追いつくことが優先だろ。
リリーフが疲れているとしても、全員がどうしても投げられないなんてことはないはずだぜ?
1502.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:08 ID:Rg.ui9W30
-
まーあ打線が冷温停止しとるなぁ
若手が多めに出ててそれでもがんばってるけど中軸が打てずに繋がらんのは苦しい
そろそろ打線が盛り返して欲しいものよねぇ
1503.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:09 ID:ayjjFskt0
-
>>1497
とにかく筒香を違う打順でも使ってみりゃ良いのに。何がどういう理由で3番なのか。
1504.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:09 ID:ZN880kto0
-
>>1488
自分の考えを否定されることに怒る気持ちがあるのなら、無駄に誰かを下げるような発言をしたら怒る人がいることを理解しないとだめだよ
自分が否定されるのは許さないけど自分は誰かを否定します、は通らないからね
1505.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:12 ID:dFJuQLqG0
-
>>1504
別に俺の考えに賛同しろなんて思ってないし一言も言ってないよ…
なんで同じチームのファンなのに違うこと言ったら巣に帰れって言われんのって話
ここの住人だよ俺は
1506.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:12 ID:Rg.ui9W30
-
>>1500
マジレスするとおかしいのはファンサイトで自分の気に入らない選手に平気で戦力外なんて言葉使うアンタの方だよ
宮下に期待してる人間だってここに沢山いるのにそれに思い至らず平気で書き込んで挙句に雑談スレに来てまで愚痴こぼされてもまた嫌な気になる人間の方が多いって
1507.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:13 ID:ZN880kto0
-
成瀬は今日守備のミスあったけど、とはいえルーキーでここまで安定した守備ができてて打つ方も思ってたよりずっと良いっていうのがいいね
今まで守備型内野手取ると前評判ほど守れないとか守備型でも流石に使えない打撃、てなりがちだったから成瀬タイプが取れたのがかなり珍しい気がする
1508.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:13 ID:201NchIx0
-
上も下もHR打ててないのは何か指導やデータの活用の仕方がずれてる気がするんだけどなぁ
1509.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:15 ID:eCjdkQ9v0
-
とりあえず家の晩ごはん今から作るんだけど豚玉丼にするからね!
1510.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:15 ID:dFJuQLqG0
-
>>1506
レスバするつもりないけど思い込み激しいだろそれは
気に入らないから戦力外にしろなんて言ってなくて立場的に戦力外が近くね?って客観的な話をしてるだけで
毎年誰かはクビ切られるし森や小園だって期待してる人間多いだろうが「戦力外近い」って言われても誰も何も言わんだろ
1511.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:18 ID:LLpAZzTI0
-
度会パパにさっそく取材してコメント貰ってる(*^◯^*)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8661b58016d7582f2c7f34d6dcac1854192c428
1512.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:18 ID:ZN880kto0
-
>>1510
ルーキーに対して言う言葉じゃないんよねそれ
1513.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:19 ID:gTgXuIzU0
-
>>1508
上は単純に主軸が抜けてたんだからホームランが少ないのは仕方ない
下は5月から長打がめっちゃ増えたりしてるのでそのうち打ちだすんじゃないかな
1514.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:21 ID:ZN880kto0
-
>>1511
上手く説明できないけどパパのコメントがわてぃと親子だなあって
周囲への感謝とか優しさ真面目さを感じて良いね
1515.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:21 ID:KE9pZpP20
-
>>1510
失礼だけど1年目のルーキーに何の期待もせずに戦力外なんて言う人の意見なんて同意できないわね。
ここの住人であなたの意見に同意してくれる人なんて少数だと自覚したほうがいいよ?
1516.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:21 ID:dFJuQLqG0
-
>>1512
1年目で戦力外になることないし2年目以降の変わり目に期待するっていうなら分かるけどね
プロ野球選手である以上立場は同じだし1年後でも20年後でもそこは変わらないと思う
若手選手のこと〇〇くんって呼んだりするのもかなり失礼だなと思うし
1517.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:23 ID:0iPzYcHX0
-
>>1511
パパさんカッコイイよね、若々しいし
そしてママさんもかわいいしお兄さんも優しそうだし、度会くんは愛されボーイな末っ子な感じ出てる(*ˊ艸ˋ)
1518.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:24 ID:dFJuQLqG0
-
戦力外って言葉のチョイスが悪かったのは分かった
ただ「期待してないから戦力外」じゃなく「誰でも戦力外になるし年数は関係ない」というスタンスだったとは念押ししておく
連レス失礼
1519.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:24 ID:Rg.ui9W30
-
>>1510
レスバする気ないならもう言い返したいの飲み込んで黙っておき
とにかく言葉の選び方が絶望的に下手だし、自分の主張だけで受け手のこと考えないんじゃ現実でもネットでも嫌われるのよ
1520.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:25 ID:bJsdH8Y.0
-
ただでさえHR少なくて寂しいのに今日もまた打線がシナシナだったわね(ヽ*´◯`*)
次こそなんとかな~れ♡
*゚゚・*+。
| ゚*。
。∩ *
+(*^◯^*)*+゚
*。ヽ つ*゚*
゙・+。*・゚⊃ +゚
☆ ∪ 。*゚
゙・+。*・゚
1521.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:25 ID:KoVA63V30
-
執拗にレス返してくる人はヤベーから触れちゃいけない定期
1522.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:25 ID:ayjjFskt0
-
>>1511
今のこの雰囲気を優しく温かくしてくれる話題やなぁ
1523.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:26 ID:gTgXuIzU0
-
明日試合ないやん!と思ってたけどファーム戦ナイターYouTube配信あんのね
1524.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:26 ID:KZy.yqoN0
-
>>1501
そんなことベンチも承知の上で続投選択したんやから相当中継ぎに負担きてるんやろ
ちゃんと東完投させたし筋は通したしな
まあたぶん何かしらコメント出そうではあるがおそらくそんな感じやと思うぞ
1525.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:34 ID:ayjjFskt0
-
>>1524
それでもおかしいと思うぞ。
そんなに1人もリリーフ使えない試合なのであれば、最初から厳しいでしょ。
そんな試合で東使ったの?もったいない。
それだったら先発投手もスタメンも誰でも良かったよ。
1526.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:36 ID:ioOkz6iV0
-
>>1509
ありがとう(*^◯^*)ワイにもくれ
1527.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:40 ID:KZy.yqoN0
-
>>1525
東が今日投げるの決まったのってもっと前の話やろ
おそらく前回登板終わった後すぐには次は今日行くぞって言われてたと思うぞ
今日に向けて調整してたはずなんやから
それでそこまでに色々あって結果的に今日そうなっちゃったって感じやろ
もちろん東だから引っ張ったってのはあるとは思うが
1528.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:40 ID:dFJuQLqG0
-
東代打で1点取れても当たってない蝦名で攻撃終了の場合を考えたら
7・8・9のどこかで1点ぐらい取れるだろという判断は分からなくもない
どちらかと言えば裏で東が3点目を取られた方に誤算があったと思う
1529.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:51 ID:KZy.yqoN0
-
あそこで続投判断するのはもう投手運用の都合以外考えられんからな
だからどうこう言う気はない
外部からわかることじゃないし
わかってることは先発がイニング食えてないことだけや
1530.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 21:55 ID:gTgXuIzU0
-
ドラフトでセンター取りそうと思ってるんだけど、東京ガスの藤澤くんってどうかしら
右だし長打力ありそうでドンピシャに見えるが
https://www.tg-baseballclub.com/locker_room/24.html
ちなみにこれはジョジョファン丸出しの公式ページ
1531.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 22:04 ID:KZy.yqoN0
-
佐野は全然インコース打ててないのが気になるね
ただ出塁はできてるんよな
筒香はシンプルに状態やばそう
1532.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 22:04 ID:6Fhh5FlZ0
-
ぶっちゃけ今日のポジは東があまりにも球持ちよく投げてくれたおかげで中継ぎは肩を温めてる組以外はゼロだし、東本人も球数が多すぎる訳でない事だからの
打線はもう知らん
1533.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 22:05 ID:5QrLZYWc0
-
>>1531
昨日も出塁だけはしてたから、まだ仕事をしようとはしてるのよな佐野
1534.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 22:08 ID:QRlthCk00
-
さーて今日も早寝するかあ
スポニューも見ないしね
見ないしね
1535.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 22:08 ID:5QrLZYWc0
-
>>1530
おすすめの飯屋がマロリーポークステーキなのええな
めっちゃ混んでるイメージあるから食べれたことないけど!
1536.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 22:08 ID:ayjjFskt0
-
>>1527
準備の話を言うなら、ピッチャーに代打出せないほどのブルペンの準備っておかしいよ。
別に良いピッチャー出せって言ってるわけじゃないんだから。
とりあえず1点追いつかなきゃ負けなんだからおかしいよ。
1537.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 22:10 ID:QRlthCk00
-
>>1530
素朴なお顔立ちに急なジョジョ立ちにビビったわw
大和や蝦名の神奈川地名路線にもハマるわね
1538.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 22:13 ID:ayjjFskt0
-
>>1528
なんで7回ツーアウトまで1点しか取れてない状況で、8、9回で1点くらい取れるやろってなるのよ
ランナー三塁まで行った場面じゃいったいきょう何回あったんだい
1539.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 22:14 ID:ayjjFskt0
-
>>1529
いやさすがにビハインド時の終盤のチャンスで代打出せないのはおかしいよ
1540.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 22:15 ID:dFJuQLqG0
-
>>1538
いや投手変わるじゃん…
1541.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 22:16 ID:ayjjFskt0
-
中継ぎに負担があったとしても、ビハインドであと2回しか残ってないのにチャンスで投手に代打出さないのは違うって。普通に変だよ…
1542.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 22:19 ID:mh0xLxz.0
-
佐々木麟→小田の指名が痛いほどに分かるねここ最近は
もし筒佐宮全員活躍してたとしてもDH+年齢で確実に空くので絶対的補強ポジだったわけだわ
それにしたって島田とか宮下とか成瀬とか副産物がすっごいドラフトなんだけども
1543.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 22:21 ID:ayjjFskt0
-
>>1540
えぇ…東や他投手があそこから無失点で抑えても、1点取れなきゃ負けなんだぞ?
ちょっと意味がわからない
1544.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 22:27 ID:dFJuQLqG0
-
>>1543
俺自身はあそこで代打ヒュンメル切ってもいいとは思ったけど
1.明日は休みとは言え竹田島田ともに4回で降板してリリーフの占めるイニングが多くなっている
2.今日の玉村は普段より出来がいい
3.ランナー三塁だがツーベースである
4.同点止まりで延長にもつれるのが想定される最悪の展開である
という理由から、同点止まりならいっそ追いつかなくていいし東にイニング食ってもらう捨て試合って判断はありえなくはないと言っている
1545.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 22:28 ID:dFJuQLqG0
-
>>1544
ツーベース→ツーアウト
1546.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 22:31 ID:ptPV4kuR0
-
>>1544
ごめん意味がわからない。
東使って1点差ゲームなのに捨て試合なんてあるの?
同点止まりになるくらいの攻撃なら、8回9回も頑張らなくて良いってこと?
マジでおかしいぞ
1547.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 22:33 ID:dFJuQLqG0
-
>>1546
東続投の上で7、8、9の間に同点に追いついて延長ならオッケー
そうでないなら損切りとして負けておく(痛い負けにはなるが…)というのはありうると思う
東の試合は何が何でも勝たないといけない理由はないし
1548.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 22:37 ID:KZy.yqoN0
-
別に東続投が間違ってると思うのはいいしそれが間違いとは言わないけどそこまでしてここで同意貰うことにこだわることでもないやろし諦めた方がいいんじゃないの
自分が正しいと思うならそれ信じればいいしワイも含めてここの人が100%合ってるわけでもないんだから
逆に言えばここで同意もらえても正解とは限らんで
どのみち運用って言うファンからしたら推測でしかない話と目の前の試合の勝ち負けって言う意見のぶつかり合いじゃ答え出ないって
1549.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 22:44 ID:eKkksDdj0
-
>>1548
代打続投論争に対してワイが感じてたこと言語化してくれて謝謝
1550.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 22:48 ID:afymIgoY0
-
17年ドラフトの東以降で規定に乗ったのが牧1人だけっていう状況のツケを払ってるのが今だもんな…
22年以降は良さげだからそこでポジっとく
1551.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 22:49 ID:6Fhh5FlZ0
-
ぶっちゃけ佐々木麟太郎がベイに来てくれたとしても
今のベイだと弾丸ゴロ製造マシンになりそうな気がするのよなぁ
ってくらいチーム全体的な問題やないか
そもそも引っ張った打球の長打率がリーグ最低みたいなところとか、マジで有効凡打狙ってるる
1552.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 22:51 ID:ptPV4kuR0
-
>>1548
ごめん、意見のぶつかり合いで良いんじゃないの…?
野球の戦術の話なんだから。
誰も答えなんて出そうとしてないぞ。
1553.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 22:51 ID:ZN880kto0
-
>>1552
ぶつかり合いというには相手の話聞かないで自分がいかに正しいかしか言ってないのが目立つ
1554.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 22:54 ID:dFJuQLqG0
-
>>1552
俺もそう思う
今回は代打出さない理由を考えてるけど代打出せよっていう主張も全然ありうると思うし
1555.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 22:54 ID:6Fhh5FlZ0
-
>>1550
2018に小園海斗のくじ引きまで高田GMで
その後は三原率いるDeNA体制なのよな
振り返ってもここら辺の期間のドラフトは目も当てられないし…
1556.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 22:55 ID:bzDfEysV0
-
>>1518
戦力外っていう言葉のチョイスは本当に最悪というのはそうで選手に対する一番の侮蔑まであるからね
「誰でも戦力外になるし年数は関係ない」はまあそれはそうかもだけど「誰でも覚醒しうるし年数は関係ない」って見方をする方がいいし周りを不快にしないよね
誰かを下げることより推しの推しポイントを語る合戦したほうが楽しいぞ〜
1557.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 22:57 ID:dFJuQLqG0
-
>>1556
推しの推しポイントは成瀬の打率と倉本の今シーズンのファーム打率です!
1558.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 22:59 ID:bzDfEysV0
-
>>1552
ぶつかりあった結果そういう意見もあるよねってノーサイドならいいけどひたすら自分からぶつかって自分の意見が正しいんだ〜は意味ないでしょって話では
1559.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 23:00 ID:6Fhh5FlZ0
-
低迷してる時に各選手の今のコンディションじゃなくて過去の実績に頼って戦略組んで、結果的に痛い目見ることが多いよなと
とはいえ少し前は4番松尾とか思い切った判断もしてたんだけどなぁ(それも松尾が不調な時に)
1560.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 23:02 ID:bzDfEysV0
-
>>1551
逆じゃない?有効凡打狙いなら一昨日ノーアウト2塁2回連続無得点とかやらないのよ
調子悪い時のアプローチができず自分勝手なスイングになってるのが問題な気がする
調子悪いときや相手先発がいいときに引っ張ったゴロマシーンになる人が多すぎる
1561.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 23:02 ID:ptPV4kuR0
-
>>1547
そしたら延長にならないように、または長引かないように早く点取って勝とうよ…
なんのために試合してるんや…
1562.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 23:04 ID:ojZWjICu0
-
>>1547
勝たないとダメじゃない?エースよ?
エースが投げる試合で損切りするチームがどうやって上向きになれるのよ
竹田とか島田とか篠木とか入江ならまだ損切りってのも分かるわ
石田と東投げる試合で捨てたらダメでしょどこで勝ち拾うねん
1563.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 23:05 ID:dFJuQLqG0
-
>>1561
それは試合展開というものがあるから
143試合トータルで考えた時に「あそこで中継ぎ使いこまなきゃなあ」が起こるかもしれない
反対に「なにがなんでもあそこで勝ちにいってらなあ」もありうるからどっちが正解かは結果のみ知るところだが
1564.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 23:06 ID:KZy.yqoN0
-
>>1552
ずーっと同じこと言ってるからそう言ってるんやで
別に一つの意見としてあることは否定してないで
それならそれでいい
でも意見のぶつかり合いならどこかで譲歩する必要あるで
お互い曲げる気ない意見のぶつかり合いとか時間の無駄やろ
そうじゃないなら答え出すしかない
1565.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 23:06 ID:bzDfEysV0
-
>>1557
ほならこちらも宮下のファーム打率と守備と髙田琢登の防御率です!
みんな一軍で活躍できるといいんだけどな〜
1566.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 23:08 ID:ptPV4kuR0
-
>>1558
なんかようわからんけど、ここは人間性が評論されるところなの…?
誹謗中傷はダメだけど、野球の戦術について、相手が言ってること違うと思うと言っちゃいけないんか…?
まとめようとしてくれてるのかもしれないけど、別にそんなんしなくてええんやで。
ワイ純粋に野球の話(代打と継投策)をしてるだけやで
1567.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 23:09 ID:dFJuQLqG0
-
>>1565
脱線だけど高田キャリアハイペースでたまげた
まだまだNPB復帰あるで
1568.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 23:12 ID:gTgXuIzU0
-
バウアー追突事故の被害やて!ケガ無いようでよかった
1569.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 23:12 ID:kGJX2vEk0
-
会話の通じない奴の相手なんてするだけ無駄なのにようやるわ
1570.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 23:12 ID:dFJuQLqG0
-
別に相手に理解してもらう必要はないから妥協する必要もないと思うんだよね
そういう考え方の相違でぶつかったんだってログが残ればいいっていうか…
マジで人格否定するのは許せねえけど(怒)
1571.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 23:13 ID:gTgXuIzU0
-
連投は荒らしと変わらんからやめろ
1572.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 23:14 ID:YJ2Kbdt90
-
個人的な考えだが、いくせいとは
1573.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 23:16 ID:ojZWjICu0
-
ドラフトの話出てたけどしばらくひたすらドラ1ドラ2投手でいいと思うんだよな
森下サトテル大山クラスのスケールのデカイ野手じゃない限りひたすら投手ドラフトでブルペンとローテーション固めに行った方がいいと思うねん
野手は中軸外国人頼りでもええから脇固められる日本人ドラフト中位、下位から育てられればええなって
宮崎とか佐野とか山本みたいな例もあるし
1574.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 23:16 ID:nZSbM33U0
-
にしても成瀬がここまでようやると思わんかったな〜
今日はミスあったけど基本守備でもプラス稼いでくれてるし
最近だと泉口とかもだけどやっぱショートは大社卒を獲得するのが1番成功しやすいんかね
1575.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 23:18 ID:0AhYs6Av0
-
>>1573
今年のドラ1は有馬とかの投手行ってほしいね
ドラ2で榊原とかのセンターできる外野手が残ってたら取りに行ってほしい
1576.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 23:20 ID:YJ2Kbdt90
-
ミスった
個人的な考えだが、采配と育成とは「点」じゃなくて「線」で考えるべき
例えば今日の試合、東に6回で代打出すかで考えたとき「点」なら当然代打 ただ7回からリリーフ出さないといけなくなるし、中継ぎにも負担が掛かる
「線」で考えるなら、点取れない可能性は高いけど球数に余裕のある東を続投出来て中継ぎの負担を和らげられる
育成にしても「点」なら若い選手たくさん出すのが良いけど、疲れとか相性考慮しないで体調やフォーム崩すリスクも上がる
「線」で考えるならスタメン外したりして休ませる あるいは中堅ベテランにカバーしてもらう
長文ごめん
1577.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 23:21 ID:KE9pZpP20
-
勝てないのは辛いけど若手の活躍が見れるのはとてもうれしいわね
1578.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 23:22 ID:YJ2Kbdt90
-
あーだこーだ言いたい気持ちも分かるけど、今のベイスターズの采配や育成は点じゃなくて、ちゃんと線で見てると思う
線で結果でるのはどうしても時間掛かるから、今年はもう我慢することとする
1579.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 23:27 ID:SimVl25E0
-
というか成瀬が堅実な活躍して、宮下もポテンシャルあり、下では林石上に加えてプロスペクトとして田内もいるってなると森敬斗と加藤響の立場滅茶苦茶やばそうやな
加藤響に関しては独立野手をドラ3で取ったこと自体高値掴み感はあるけど、、
1580.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 23:28 ID:ptPV4kuR0
-
>>1570
俺も同じ意見。
野球の話をしてるだけでなんか心理学者や教師みたいな思想の人が説教してくるのが謎なんだが。
良いこと言ってる風に見えて、この掲示板で何で急に人の話をするの?って思っちゃう。
1581.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 23:28 ID:ptPV4kuR0
-
>>1571
人格否定もどうかと大概やで
1582.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 23:31 ID:ZN880kto0
-
>>1580
掲示板を見ているのは人だからやで
1583.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 23:33 ID:KZy.yqoN0
-
源田がわかりやすいけどショート守備が一流なら打撃はそこそこでもWARかなり高くなるならな
守備がしっかり完成されてる選手を取ってくればショートの場合十分アドバンテージ稼げる
そうなると大社卒のショートの成功率が高いってことになるんじゃないかな
元々完成品(即戦力)のために大社卒は指名するしな
1584.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 23:39 ID:ptPV4kuR0
-
>>1564
別に野球の話なんてずっとできるもんやろ…
1585.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 23:39 ID:gTgXuIzU0
-
>>1579
加藤くんってほとんどセカンド・サード扱いでは?
1586.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 23:50 ID:KZy.yqoN0
-
>>1584
意見の交換ならいいけど意見の主張ならお互い譲る気ないなら本当に無限に続くで
あなたのいう通りずっとできちゃうからね
だから程よいところで手を引いたら?ってことや
要は無限レスバしたいか?ってことや
嫌やろそんなの
1587.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 23:51 ID:ptPV4kuR0
-
>>1586
野球のレスパよりも、無限に人の性格に色々言ってる方が不思議だぞ
1588.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 23:55 ID:KZy.yqoN0
-
>>1579
加藤は独立とはいえプロ2年目の23歳(今年で24歳)の人の立場がめちゃくちゃヤバそうってことはないと思うで
もしめちゃくちゃヤバいならそもそも何で取ったってなるな
野手は元々時間かかるものやからな
宮下が今年結果出さないと来年立場がヤバいとかそんなことはないのと同じや
ただ森に関しては相当ヤバいやろうな
1589.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月21日 23:57 ID:KZy.yqoN0
-
>>1587
ワイは性格については触れてないで…
あくまでも東の続投論争の話だけや
1590.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 00:02 ID:TXupRexx0
-
>>1588
立場が危ういって言うのもレンジが広いから齟齬が生まれる気がするな
出始め2~3年で芽が出ない大卒以上の野手は籍は残せても二軍回し要員に回されて怪我人や不調者続出ってチャンスない限り上に上がれなくなるのが通例だし
加藤辺りは新加入の内野手に押し出されたら今オフぐらいに実質的に見限られて「立場が危うい」って見方はある
1591.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 00:03 ID:V.LkRFtt0
-
>>1551
タンパクとか早打ちするなとか攻撃が雑だとかの裏返しやで
球数は稼げて出塁率は上がったけど目に見えて長打が減ってる
1592.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 00:04 ID:0.KMBqhk0
-
仲介役を装った荒らしが一番めんどくさい。
1593.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 00:07 ID:vBVmGByX0
-
>>1579
加藤は内野ユーティリティで若いし潰しは効くけどはよ1軍来ないとどんどんチャンス減りそうね
森はショートはもう無さそうだしセンターでものになるかどうかかねえ
1594.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 00:23 ID:tgACBbWd0
-
今日は横浜軍試合ないから本格調査とか獲得とか合意とかそういう系の文字をみれるのかしら|ू•෴•)チラッ
1595.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 00:25 ID:CEfkQaVv0
-
>>1594
ビドの公式発表くるといいなあ
1596.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 00:26 ID:q4uG6Gmj0
-
今ベテランが色々言われてるけど開幕直後のあたりは反対やったからな
若手が打てない実績組(ベテラン)+度会が打つって感じやった
上位打線しか打ってないって言われてたやつやな
今の状況やこれが示す通り若手の勢いだけで突き進むのは難しいしベテランだけでやるのも無理
上手く色んな年齢層の戦力が重なって強みを発揮できるのが一番いいしそうなって欲しいところ
1597.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 00:31 ID:TXupRexx0
-
東ビド藤浪石田デュプランティエ竹田
反攻優勝あるで!
1598.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 00:38 ID:OpfBgHc80
-
今のおさんぽ打線はチーム単位での取り組み中だろうし、適応したら長打も増えるんじゃないかと結構楽観視してるなあ
走塁改革の前段階で盗塁クッソ増えた時みたいな変化の途中感ある
1599.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 00:43 ID:q4uG6Gmj0
-
>>1598
今までにないアプローチだもんね
このアプローチそのままに長打増えたら最強やし出塁が課題だったのも事実やしな
長打を軽視してないのはわかるしうまくいくのを期待したいね
1600.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 00:52 ID:1raXGP6a0
-
左腕に弱いのは牧と山本が抜けてて蝦名が去年ほどやれてなくて松尾宮下成瀬が経験を積んでる状態で期待できるのがベテランの宮崎だけだもんね
後は左の度会筒香佐野だしそら左腕に捻られる
やはり問題はドラフトにあると思うわ
左打ちのショートを集めてばかりで去年慌てて2人指名、右打ち外野にいたっては放置したまま
ちょっと左右のバランスを軽視しすぎた結果が今だと思う
投手に関しても左腕を取らないと相手にする左腕が今後増えるし今後はしっかり指名していかないと
1601.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 01:02 ID:jvMPcmNl0
-
ビドとエンカーナシオンはよ
1602.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 01:15 ID:TXupRexx0
-
DeNA・相川監督 1点を追う2死三塁のチャンスで東克樹に代打を送らなかった理由「できれば最後まで」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2026/05/21/articles/20260521s00001173404000c.html
代打出す出さないの話は当事者の見解が出ていた
1603.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 01:29 ID:ZZVUEAh80
-
今年は宮崎も左にやられてるからね
1604.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 01:32 ID:bjfLb39V0
-
左右のバランス軽視と言うがDeになったばかりと同じで取捨選択をしなきゃいけなかった結果の偏りなんじゃねえかなあ
1605.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 02:29 ID:uIpw.YQs0
-
>>1573
ん?サトテルはともかく森下は外れ1位だし、大山は現場でファンの悲鳴上がったレベルだよね
阪神みたいに野手ドラ1当てるのが大事みたいな風潮ある気がするけど
1606.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 02:38 ID:4W.5t46.0
-
24年の期待到達したオースティンの活躍に脳焼かれすぎたせいであのレベルで長打が打てる野手を期待しちゃうんよなぁ
万全なオースティンレベルはそもそもNPBに来日しないことは分かってるんだけどね。。
というか規定到達でwRC+200越えはバケモンやわ
1607.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 02:40 ID:uIpw.YQs0
-
負けた試合でヒュンメル宮崎ビシエド全員代打使いませんでしたってどういう意味なん?
1608.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 02:41 ID:4W.5t46.0
-
>>1607
宮崎おじさんは昨日負傷交代してたやん
打撲で抹消しないレベルとはいえ流石に次の日の試合は基本様子見するでしょ
1609.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 02:42 ID:uIpw.YQs0
-
>>1606
三浦監督にあれもこれも不満があるわけではなかったけど、TAのハッスルプレーを封印できなかったことだけは納得できない
ほんと失ってなお痛感する貴重さだわ
1610.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 02:45 ID:uIpw.YQs0
-
>>1608
通常通り練習参加したなら代打1打席いけると思うけどな
まあ宮崎に関してはそれが理由ですと言われたら引き下がるけども
1611.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 02:48 ID:4W.5t46.0
-
>>1609
たまにTAのホームラン集の動画見るんだけど、打球速度もスイングスピードもバットに当たった時の打球音もレベチすぎてビックリするよ
1612.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 03:01 ID:uIpw.YQs0
-
>>1611
しかも身体中傷だらけであれだもんねぇ
24年は勝率2割とか左右してたんだっけか
実はTAいるうちに優勝しておくべきだった、なんてあとから言われることになるかもしれんねぇ
あのクラスじゃないにしても、なんとか掘り出し物の野手見つけて欲しいわ
1613.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 03:14 ID:vXejr.9E0
-
キツイだのグロいとか、おっさんーおっさんがーってコメントあると見えないようにしてほしいわ
1614.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 04:39 ID:oA5e7mDQ0
-
蝦名も三森もセンターの守備指標が悪いしそれぞれ右翼外野と他ポジションの適性があるので、ずっと言われてるけどセンター人材はほしいところ
1615.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 05:57 ID:q4uG6Gmj0
-
>>1609
TAはハッスルプレーが信条みたいなところあったから難しかったんじゃないかなあとは思う
それでも何でもかんでも全力疾走みたいのは途中からやめてたし一応あれでも減らさせた方ではある気はする
1616.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 06:29 ID:ToRQxcWH0
-
>>1614
自己レス
✕右翼外野
◯右翼内野
1617.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 06:41 ID:0q9lKGIz0
-
最近の先発陣4回5回で80球ぐらいいっちゃう人多いので
東の8回103球はやる意味があった
若手は奮起して欲しいな
1618.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 06:50 ID:7o95Yq700
-
♪
、(*^◯^*) <まだ5月♪
( つ つ
(((⌒ ) )) ルンタルンタッ♪
し' u
♪
∩*^◯^) <まだまだ5月♪
ヽ ⊂ノ ♪
(( ( ⌒) )) ヨイヨイ♪
u し'
(^◯^*)_ /') <まだ5月♪
⊂⊂:::: _ノ彡
し彡 ホイッ♪
1619.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 07:26 ID:ctpTWM.10
-
人的補償撤廃検討でその代わりにドラフト特別指名権案
どっちがいいのか
1620.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 07:26 ID:ZTRqvrim0
-
丈夫だったら日本に来ないレベルだったからなぁ、TA
1621.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 07:43 ID:rOIigVuY0
-
>>1619
ワイは特別指名権かな
AランクBランククラスまで育てた選手への補填なら相応の順位の指名権の方が妥当に感じる
1622.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 07:45 ID:rOIigVuY0
-
TAが日本に来ないレベルだったってのは流石に過大評価や
MLBで最低クラスの三振率で獲得時は大型扇風機扱いだったろ
1623.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 07:46 ID:1T.enqr20
-
ドラフトの特別指名権はあり得ないよ
無関係なチームが意味不明な被害を受ける可能性が大いにある
FAが有った年の"翌年に"ドラ1が1人以上プラスで減るってことだからね
これはない
1624.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 07:58 ID:7o95Yq700
-
指名順位交換でええんちゃうか
偶数順位奇数順位のどちらかはFAで選手獲得したチームが先行で選べる筈だから、FAで取られたチームはAランクなら2巡分、Bランクなら1巡分を交換で
まぁ言うほど旨味はないかもしれんが
1625.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 08:00 ID:1T.enqr20
-
>>1624
今年の巨人の様に同ランクを2人獲得した球団があったら破綻しちゃうわねその案は
1626.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 08:05 ID:7o95Yq700
-
>>1625
あー、それもそうか
1627.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 08:24 ID:bzvrGlCk0
-
選手が出ていくのはそりゃ嫌だけど今よりFAが叩かれたり萎縮気味になるのは微妙だなあ
移籍はもっと活発でいい派のワイ
1628.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 08:26 ID:YjjPOTF40
-
A球団「FA獲得したぞ!」
B球団「FA流出したけど特別指名権を得てドラフト13番目に指名できるぞ!」
C球団「最下位になったけどドラフト順は早いな、なら13人目で……え?」
こうなっちゃうのは理不尽ではあるよな
1629.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 08:32 ID:P5yDTOnt0
-
おはようございますぅ💛
相模っぱらわぁ💛お天気が悪くて6時半頃までは土砂降りだったのぉ💛
でも今日もねぇ💛5時から半袖Tシャツに短パンで過ごしていてちょうどいいのぉ💛
明日からハマスタに戻ってヤクルトさんとだわねぇ💛本拠地に戻ってなんとかぁ💛
巻き返したいわねぇ💛佐野くぅん💛みぃんなガンバッテねぇ💛
期待しているの応援しているわぁ💛
フレーフレーベイスターズぅ💛ガンバレ ガンバレベイスターズぅ💛
1630.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 08:33 ID:1T.enqr20
-
>>1628
もし今年特別指名権があったらだったら3人1位指名後に指名されてるね
巨人が2人、西武が1人補償必要な選手取ってるから
これはくそ迷惑
1631.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 08:51 ID:azLjU5wk0
-
>>1573
この貧打で投手固めに行くってのもすげえな。現状センターに関してはまだつぶしが利いてないし、とりあえずそこは指名したい。まあドラ1に納得できる選手がいなければドラ2とかでもいいけど。
どの道後1年、2年後に優勝する焦点を絞るなら今年のドラフトが野手そろえる最後のチャンスだし、そこはどうなるかね。
1632.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 08:54 ID:uIpw.YQs0
-
>>1615
25年はさすがに多少減ってたっけか?
最近だと福永がカメラ席落っこちた時とかも防げた怪我、レギュラーとして試合に出続けるためのプロ意識が足りないみたいな解説もたくさんあったし、TAも何とか心変わりさせたかったけどねぇ
三浦も解説で説得試みたけど難しかったみたいなことは言ってたけども
1633.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 09:02 ID:OpfBgHc80
-
FAを活発にってのは賛成だけど人的と違って無関係な他のチームが影響受けるのが難しいとこやね
ただ相応に美味しくないと活性化せんやろうし…例えば2.5位だとちょっと遠いよね
1634.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 09:07 ID:OpfBgHc80
-
>>1633
自レス
AランクBランクで指名権の場所も変わる感じか
1635.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 09:09 ID:0q9lKGIz0
-
2巡目Bクラスチームが終わった真ん中あたりとかが妥当かな?
そのへんなら戦略でなんとかなりそう
1636.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 09:14 ID:ZTRqvrim0
-
シンプルに指名権譲渡じゃいかんのだろうか、その2球団で完結するし
1637.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 09:19 ID:uIpw.YQs0
-
制度云々の話じゃないけど、うちもそろそろFA選手欲しいな
大和以来か?
清水上林床田坂倉宗中川圭とかって感じか
1638.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 09:19 ID:bzvrGlCk0
-
>>1636
球団Aが球団B球団Cから同ランクで取った場合どうするの?という話にもなるし、そもそも譲渡までしちゃうと取る方の損が大きくなって逆に萎縮しないかな
1639.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 09:23 ID:1T.enqr20
-
>>1636
補償が必要な同ランクの選手を2人獲得した球団が現れたらどちらのチームに指名権を与えよう問題が発生するよ
ちなみに今年の巨人がBランクを2人取ってるから今年その制度があるなら指名権を日ハムか楽天のどちらかに1位または2位の指名権を与えることになる
1640.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 09:24 ID:Pq.gPU440
-
流石に2位指名権は重すぎるから出せないと思うな
個人的にはAランク=3位指名権、Bランク=4位指名権が落としどころだと思う
後は同一球団から同ランクが2人同じチームに移籍したらどうすんのとかかな それはドラフト権は1度までとかになりそうだけど
1641.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 09:29 ID:Pq.gPU440
-
>>1638 >>1639
①球団Aがセリーグ、球団Bがセリーグ、球団Cがパリーグならドラフト指名権は同じセリーグの球団Bにする
②球団Aがセリーグ、球団B・Cがパリーグならその年の順位の高い球団の方(B>CならB)にドラフト指名権を適用する
みたいになるんじゃないかな
同一リーグ間の格差を無くす方を優先しつつ、違うリーグが対象なら順位の高いチームの戦力抑制を優先すると個人的には思う
1642.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 09:30 ID:5gMgpaR.0
-
自球団は何も関わりがないのに1.5位指名権のせいで2位指名したかった選手が取られたらまあ嫌よな
1643.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 09:34 ID:OpfBgHc80
-
指名権がうまあじすぎるとFA選手の待遇が悪くなるし、まずあじすぎるとFA自体起こらなくなるしバランス調整難しいねコレ
1644.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 09:36 ID:1T.enqr20
-
>>1641
いやさすがに理不尽だと思うわそれ
1645.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 09:36 ID:bzvrGlCk0
-
>>1641
順位はドラフト指名順位のことかな?
球団BもCも同ランクの選手がFA流出してるのに方や譲渡、方や人的も貰えず流出損っていうのは厳しいかと…
Bのリーグ順位が6位、Cが1位ならまだしも5位と4位とかならふざけんなとなるし
でも練れば面白くなる意見かもしれない、解説ありがとうございます
1646.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 09:38 ID:Pq.gPU440
-
あとはドラフト指名権をどの順番で適用するかに関しては「その球団が本来指名する順番だった位置で指名権を貰った球団が指名する」しかないと思う
例えば巨人が4巡目の指名順が2番目、巨人から指名権を貰った横浜の本来の指名順が6番目だとしたら、2番目・6番目でそれぞれ4位指名を横浜がするって感じで
1647.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 09:41 ID:jHcy1MDW0
-
FAで選手が出ていった人数に応じて競合のくじ引き当選率アップキャンペーンしよう(*^◯^*)
1648.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 09:42 ID:Lfx1OkQ10
-
最近メジャー挑戦も多いし単純にFA宣言する選手自体少ないからねえ
行使せず残留を選ぶ選手が人的をそこまで気にしてるかってことでもあるし、制度変えたら活発になるかって言うとそうでもない気がする
1649.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 09:42 ID:o2sFES6T0
-
他のチームの編成戦略に影響でるのは良くないから、人的補償の方がいいと思うなー。
反対されるかもだけど、プロテクト枠を減らすとかじゃダメかね。Bランク27人、Aランク23人とか。
1650.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 09:43 ID:Pq.gPU440
-
>>1645
あーごめんなさい
「ペナント順位の高い方」ね自分の意見は
流石にドラフト順でそれは厳しいw
勿論適用されなかった方は従来通りの人的or金銭で
ドラフト指名権はあくまで人的に匹敵する代替え案であって、人的そのものは無くせないと思います
1651.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 09:45 ID:bzvrGlCk0
-
>>1649
自分もこれが一番いいと思う
言うほど人的がFA萎縮に繋がってるか?と懐疑的なのもある(プロ野球選手じゃないからわからんのだが…)
人的でチーム状況にあった選手が選べるとなればフロントの意識も変わるのでは
1652.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 09:46 ID:1T.enqr20
-
FAで取られたチームは翌年の外国人枠を1人だけ増やすとかぐらいが落とし所じゃないかねぇ
その年のオフに外国人がみんな良すぎて1人切れないどうしよーになる可能性もあるけど他球団には迷惑かけんし
1653.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 09:52 ID:Pq.gPU440
-
>>1644
ごめんなさい、書き込んだ後に気付いた
②のパターンはペナント順位の「低い方」に渡さないとダメですわなw
1位のソフトバンク、6位の楽天が対象として1位にドラフト指名権譲るのは確かに理不尽ですわw
1654.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 10:26 ID:ZTRqvrim0
-
オレがFA移籍することで人的移籍する人がいるの申し訳ないなぁ…が抑止力になるような心優しい人、オレがFA移籍することでレギュラー枠奪われる人がいるの申し訳ないなぁにもなっちゃいそう
1655.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 10:59 ID:OpfBgHc80
-
そもそも記事にあるように、人的補填に育成プロテクトとかベテランプロテクト外しみたいな複数の抜け道があるのが問題視されてのことだから、やっぱり人的しますってオチにはならなさそうな気がする
若手が欲しいなら特別指名権、戦力空くのが嫌ならうちみたいにFA前トレードをしましょうって空気になるんじゃないかな
1656.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 11:04 ID:OpfBgHc80
-
Xだと特別指名権自体をトレードに使えるようにしたらどうかって話もあって面白かったな
1657.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 11:07 ID:8p.UMQ6x0
-
おはよー(*^◯^*)✨️
今日はファームの試合応援するんだ(*^◯^*)
みんなは今日分オールスター投票してきたかい?
今日も一日楽しく元気で行こーよー(*^◯^*)✨️
1658.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 11:07 ID:kUfgJEA80
-
人的からドラフト指名権への移行は賛成
特別指名権じゃなくて指名権譲渡の方が良いとは思うなーただでさえ戦力均衡策無いんだから獲得側の球団が対価払う要素は残して欲しい
同ランク複数取った場合の優先順位は総年俸低い順とかで
1659.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 11:22 ID:XPoUN3ux0
-
人的補償の存在がBクラス以上に手を出しづらい理由になったのは間違いないしね。
市場が活発にならなかった原因だと思う。
どういう制度、仕組みが必要かは難しいところだけど。
1660.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 11:23 ID:XPoUN3ux0
-
>>1659
クラスじゃなくてランクか。すんまそん
1661.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 11:25 ID:7o95Yq700
-
>>1656
NFLがこの仕組みなんだけどめっちゃ面白いぞ
主力選手を出す代わりに若手選手とドラフト3巡目指名権をトレードしたり、ドラフト1巡目指名権を交換で出す代わりにドラフト3巡目&4巡目指名権をゲットしたりとか、なかなかに楽しめる
1662.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 11:32 ID:TXupRexx0
-
そもそも論として「通常の指名権譲渡だと人的以上にFA獲得を渋る」から特別指名権ってアイデアなわけやんな?
ここで出ていかれる球団やFAに関わりない球団が不利になるっていうのはトレードオフで落としどころはないように思える
1663.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 11:35 ID:EyItGpsz0
-
>>1648
選手会は自動FAは反対してるからな
移籍の活性化なんて特別望んでいるわけではない
選手的には今の制度のままで補償のとこだけ上手いことやってほしいっていうのが本音じゃね
1664.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 11:38 ID:TXupRexx0
-
個人的には「FAの補償は金銭のみ」
でプラスして「毎年の現役ドラフトをプロテクト制にして28人以下の選手を自由に獲得できるようにする」がいいと思う
1665.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 11:39 ID:1T.enqr20
-
全然無関係の話題なんだけど去年ドラフト指名漏れして立正大に行った仙台育英に居た高田庵冬くんが東都1部で5本塁打打ってるわ
凄い1年生だわね
1666.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 12:15 ID:8p.UMQ6x0
-
桑原交流戦から一軍復帰か〜
月末のベルーナ楽しみだ〜(*^◯^*)!!
1667.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 12:31 ID:irpNTfEl0
-
>>1656
移籍を活性化させるためには有りだとは思う
1668.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 12:32 ID:irpNTfEl0
-
ただ山本トレードの時に、ファンは感情面から批判するのは仕方無いにしても、OBやメディアが選手間移籍に否定的な風潮作って、
生え抜き育成がベストって流れを作っている事に乖離感がすごいあるんよね
本当に移籍活発化させたいの?
1669.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 12:52 ID:OpfBgHc80
-
>>1668
いやまあスター選手作って儲けたいメディア&メディア側で飯食ってるOBと現役のNPBや選手会とで方向性の相違は当然じゃね
1670.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 12:55 ID:OpfBgHc80
-
>>1661
育成再建に舵を切るチームとかもやりやすくなりそうだね
1671.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 13:30 ID:7o95Yq700
-
>>1670
ただNFLの場合はドラフトが32チームで絶対7巡目まであるから相対的に指名権がトレードの駒として出し易いってのはあると思う
NPBのドラフトの規模だと、指名権を駒に使うには貴重過ぎちゃうかもね
1672.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 14:58 ID:PeljQSQ80
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/05173f7176247435271bbdcc1287c09a8a97565d
隆さん退団したけどこういうイベント来てくれるのね
1673.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 15:20 ID:pzOiw5HH0
-
横浜がセリーグSS uzr一位って夢でも見てるんだろうか
まあ他が低すぎるのもあるが…
1674.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 15:22 ID:8NoiPWXl0
-
>>1673
一応個人としては村松が一番いいみたいだけど、誰を出してもマイナスじゃないっていうのが素晴らしいわね
1675.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 15:40 ID:ZTRqvrim0
-
対中日で金丸マラー
対巨人で井上竹丸
対広島は床森玉村の3連荘
で9投手中7人左、明日も高梨で5連続左投手かつ直近10試合のうち8人左先発
1676.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 15:44 ID:8NoiPWXl0
-
>>1675
ヤク高梨は右やないか?
1677.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 15:44 ID:ZTRqvrim0
-
あ、ヤクルトの高梨は右か!
頭が巨人の方と混同した
1678.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 15:49 ID:Dtqu1xON0
-
プロテクト減らす方向のがええんちゃう
ドラフトの指名権にするなら複数のABランクの選手が出た時早くに契約纏まった順でドラフト2位、3位、4位の指名権譲渡って形
不公平とか理不尽とか言うてたら何も起きひんし多少なりの不公平理不尽あった方がシーズンで逆転した時ファンからすると気持ちいい気もする
個人的に自動FAでもええと思う大体の選手からしても少しでもお金いっぱい貰えて複数年の方がええやろ
1679.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 15:50 ID:Y4TYVtfd0
-
>>1672
仲違いなら即他所に取られてそうな人材だし体調面とか家族との時間とかそういうのが理由なのかもね
1680.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 15:53 ID:8NoiPWXl0
-
PIVOTで話してる内容を聞いても横浜の内部の人と定期的にコンタクトはとってそうな雰囲気だったね
1681.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 15:57 ID:Xj0NH9DZ0
-
>>1678
減らしたらどこもFA選手取りに行かなくなるのでは
1682.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 16:00 ID:Xj0NH9DZ0
-
>>1672
隆って退団してたんやな
まだアドバイザーみたいなやつかと思ってたわ
1683.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 16:00 ID:Y4TYVtfd0
-
npb人的補償代替案否定で草
1684.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 16:01 ID:Xj0NH9DZ0
-
>>1668
なんでも話題にしたいだけの人たちはしょうがないさ
1685.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 16:01 ID:0q9lKGIz0
-
プロテクトリストのために育成に落とされたりするのが嫌というのも選手会にはある
1686.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 16:02 ID:8NoiPWXl0
-
https://hochi.news/articles/20260522-OHT1T51123.html?page=1
NPBがこの温度感ならまだ意見の一つって感じで具体案にはまとまってないのね
あの形で具体案が出てる状況なら祐大のトレードはしないだろうと思ってたから腑に落ちた
1687.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 16:07 ID:8NoiPWXl0
-
https://x.com/DeNA_bay_stones/status/2057715645924692172?s=20
この方のポスト、なるほどと思ったわ
対左、勝てないけど試合見てるとそんなに打ってないわけではないようなと思ってたんだよな
1688.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 16:09 ID:Y4TYVtfd0
-
>>1687
対左の時だけ下位打線を中軸に置いてるような形になってんだなあ
1689.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 16:16 ID:LzoAvGuC0
-
>>1687
これ見ると対左先発の時に佐野筒香宮崎のうち2人以上スタメンに入れるのはあかんのかねぇ
1690.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 16:18 ID:8NoiPWXl0
-
後なんだかんだ牧の有無がデカいんだろうな
井上はいた時から打てんからあんまり関係ないけど、右で長打をケアすべき打者が現状いないからね
1691.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 16:26 ID:LzoAvGuC0
-
にしても直近9試合のうち相手先発が左腕の試合が7試合は偏り酷すぎるなw
1692.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 16:48 ID:xvO.aIh.0
-
>>1668
引退すると現役選手寄りってより経営陣寄りになるっていうのはあると思う
1693.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 16:51 ID:ZTRqvrim0
-
全体だと44試合中20試合の相手先発が左
G井上 3試合21.0回 対戦防御率0.43
G竹丸 2試合11.0回 対戦防御率0.82
C床田 4試合12.2回 対戦防御率2.70
まぁ巨人の2人がマズい
床田は今季通算2.75だから特に苦手にしているというわけではないんだが
1694.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 16:52 ID:xvO.aIh.0
-
やったあ
今日は負けないんだ
1695.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 16:59 ID:OpfBgHc80
-
そもそも表ローテ当てられすぎなのではないか疑惑
1696.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 17:03 ID:OpfBgHc80
-
ローテ的に当分井上当てられ続けるらしいのが…
完全に去年のいおりん状態になってる
もう少しマシな日程組んでクレメンス
1697.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 17:04 ID:0q9lKGIz0
-
去年巨人戦の打点
宮崎12牧9桑原8佐野7筒香山本蝦名6
宮崎筒香は今季左苦手&3人いない
1698.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 17:07 ID:ZTRqvrim0
-
ヤク *8試合 松本健2 小川2 ウォルターズ1 高梨1 吉村1 山野1
阪神 *8試合 才木3 ルーカス1 伊原1 茨木1 村上1 大竹1
巨人 *9試合 井上3 竹丸2 田中将1 ハワード1 ウィットリー1 マタ1
広島 11試合 床田4 ターノック2 岡本1 大瀬良1 栗林1 玉村1 森1
中日 *8試合 金丸3 マラー2 中西2 櫻井1
まぁいい投手も多いが、高橋遥と当たってないみたいなラッキーもある
床田ペースで栗林当たってたりしたら泣いちゃうし
1699.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 17:09 ID:8NoiPWXl0
-
>>1698
自分もこれは思った
高橋を食らってないのは恵まれてるよな
栗林もそうだしトータルなら泣き言言うほどでもない
シンプルに打線の力不足だなと思う
1700.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 17:54 ID:NJriG4gr0
-
今日ファーム藤浪先発だ!!!うれしー!(*^◯^*)
ワイの藤浪、どんな山あり谷ありでもワイは着いていくで!!!!
とはいえはようハマスタで藤浪が投げてるのを見たいんじゃ!頑張れ藤浪!!!!
1701.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 17:59 ID:1T.enqr20
-
DAZNは遅延あるから今日はYouTubeのお世話になろうかな
1702.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:01 ID:dwXJ4POx0
-
東妻打率はイマイチだけどOPSで見ると普通にええな
四球も長打も良く出てるのかな一番センター任されてるのは昇格候補なのとかもあるのかな
1703.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:04 ID:jvMPcmNl0
-
マキマキはスタメンじゃなかったか
気温が低いってのもあったりして?
ベルーナに間に合ったら嬉しいな
1704.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:08 ID:.Xg.Qy5b0
-
阪神さんはベイスターズご自慢の井上相手にあっさり先制か
羨ましいったらありゃしない
1705.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:09 ID:1T.enqr20
-
阪神は井上温相手にあっさり点取るわね
横浜専やね
1706.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:09 ID:uIpw.YQs0
-
温大あっさり失点しとる
よそ相手に通用しないと完全に専用機にされそうで嫌だなぁ
1707.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:10 ID:uIpw.YQs0
-
藤浪悪送球多すぎやろ
1708.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:12 ID:0q9lKGIz0
-
井上くん阪神相手には高めの甘いとこ投げるよね
1709.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:12 ID:uIpw.YQs0
-
知ってたけどやっぱ数字以上に阪神打線との差を感じるわ
今年は無理!
1710.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:13 ID:1T.enqr20
-
井上ボコボコ
井上は奪三振率が高いから横浜専じゃないって擁護してる人居たけどやっぱりお客さんだったか
1711.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:14 ID:SmxBzDKJ0
-
右の大砲が増えたらもう少し良くなるんかな横浜も
1712.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:14 ID:NJriG4gr0
-
しゃーないけど横須賀カメラが足りなーい(ヽ*´◯`*)
牽制悪送球、どんな角度でどんな球投げちゃったんか気になるしファーストはどう逸らしちゃったんかな
投手はどんなミスしやすいのか、どんなクセがあるのかとか内野手は把握しておきたいわよね
しかし無失点でよかった
1713.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:14 ID:qjUOhtvl0
-
>>1709
阪神さんとは今シーズン直接対決で割と戦えていると思うけど
1714.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:17 ID:NJriG4gr0
-
小田くん良すぎるな動きが!!
1715.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:17 ID:nwuJXMa.0
-
小田って本当に監督のこだわりだけでファーストやらされてたんやなあ
めっちゃ上手いやん
1716.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:17 ID:RzhmVYp00
-
小田くん動き良いやん
1717.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:17 ID:knof7Auu0
-
>>1709
阪神はなんとかなってる方やろ
問題は対ヤクルトの弱さと全体的に負け気味なこと
1718.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:18 ID:JHTuevUi0
-
横須賀のサードにもฅ´•ᴥ•`ฅが居るのか
1719.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:18 ID:jvMPcmNl0
-
温人くんは今日ストレートの逆球、高めにいくのが多いわ
森下も大山もそう、立石は上手く打ったが
参考になるようなならないような
1720.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:18 ID:uIpw.YQs0
-
>>1713
打線が良い時期に当たれたわね
とにかく巨人ヤクルトどちらか克服しないと
1721.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:19 ID:1T.enqr20
-
これが凄いと噂の能戸くんか
1722.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:20 ID:5bvBtkdP0
-
(*^◯^*)藤浪さん???
1723.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:21 ID:f6ICsr6g0
-
あれこれ言われてたが改善されては来てるんじゃないか
まあメンタル面の問題もありそうだから一軍だと暴れん坊が顔見せそうだけど
1724.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:25 ID:knof7Auu0
-
>>1683
人的補償についての話し合いはしてるけど特別枠は考えてないぞってことか
真実の中に嘘紛れ込ませるのヤバすぎるなアレ
1725.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:25 ID:UuC6V34D0
-
栗林大丈夫か?
1726.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:27 ID:kgRBBqzk0
-
井上はDeNA相手だと内角投げときゃ大丈夫だから楽だろな
そこをどうにかしない限りお得意様のままだ
1727.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:27 ID:1T.enqr20
-
栗林壊れた?
広島さんちょっと色々な面でボロボロすぎん?
1728.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:29 ID:NJriG4gr0
-
さー次井上くんや、わくわく(*^◯^*)
ファームウォッチャーではないからYouTube配信ほんまにありがたいわ
1729.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:29 ID:c0O4.ZvF0
-
藤浪はまだ時間かかりそうだな
1730.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:29 ID:5bvBtkdP0
-
>>1728
(*^◯^*)ワイも早く帰宅して観たいんだ!
1731.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:30 ID:JHTuevUi0
-
井上くん四番か
せっかく四番なんだから打ってくれよ
1732.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:30 ID:kgRBBqzk0
-
中日は中日でこの展開にプレッシャー感じてそう
1733.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:31 ID:TeKD2Amg0
-
>>1732
セーフティリードが存在しない辛さ
1734.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:31 ID:JHTuevUi0
-
スカスタの応援ニキ良いわね(*^◯^*)
1735.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:32 ID:5bvBtkdP0
-
(*^◯^*)ケンティーも朋也くんもW井上はワイのものやで(宣言)
1736.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:32 ID:1T.enqr20
-
井上朋~
1737.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:32 ID:NJriG4gr0
-
井上くんきっっっっちり仕事したわね素晴らしい!
1738.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:33 ID:JHTuevUi0
-
朋也くんナイス
1739.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:33 ID:RzhmVYp00
-
朋也くんスイングの強さはありそうだけど、タイミング取る始動かなり遅く見える
もーちょっと早めに取れれば懐大きく使えそうなのに
1740.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:33 ID:.Xg.Qy5b0
-
新井上ワイは初めて見たけど雰囲気はめっちゃあるな
1741.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:33 ID:JHTuevUi0
-
小田っちも続け\(*^◯^*)/
1742.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:35 ID:1T.enqr20
-
ハマの近藤になるんだ小田!(*^○^*)
1743.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:35 ID:NJriG4gr0
-
打線の繋がる音ォオオオオ!!!!!!!
1744.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:35 ID:6ErB9eSk0
-
小田はツーベース打ちまくってないか?
1745.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:35 ID:RzhmVYp00
-
おでぃいいぞ~
1746.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:35 ID:4mYXVb290
-
小田くんかなり上げてきたのう
1747.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:35 ID:JHTuevUi0
-
長打出た!
応援ニキの声に応えて偉い
1748.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:35 ID:GaatHM3A0
-
(*^◯^*)んほぉ~井上くん&小田くんたまんねぇ~
1749.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:36 ID:V.rZtGO40
-
井上は逆になんで他球団相手だとこんな感じなんや
球団別で見てもここまで失点するようなスタッツには見えん
1750.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:36 ID:c0O4.ZvF0
-
小田くんええぞー
1751.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:36 ID:0q9lKGIz0
-
小田くん最近逆方向の長打出てきてるね
1752.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:37 ID:NJriG4gr0
-
ワイも横須賀に応援歌歌いに行きたいのぉ
現地応援ニキに感謝感謝やで(*^◯^*)
1753.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:37 ID:JHTuevUi0
-
チャンテ~♪
御飯食べてるのに歌いそうになるワイ(笑)
1754.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:37 ID:5bvBtkdP0
-
>>1748
そういえば二人ともドラ1やんな
早く一軍で二人並んでお立ち台に立ってくれ(*^◯^*)ポジポジ
1755.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:37 ID:YS.foWMI0
-
なんか九鬼ってこんなスケール小さい感じだっけ
1756.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:38 ID:1T.enqr20
-
地味に最近好調な加藤
1757.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:38 ID:kgRBBqzk0
-
立石前評判通り良い選手だな
1758.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:38 ID:go.q2f1I0
-
最初はどうなるかと思ったけど小田かなり上がってきたよね
1759.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:39 ID:1T.enqr20
-
>>1757
立石はスペさえなければね
1760.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:39 ID:ZTRqvrim0
-
2か月経って1割台だった小田君もぼちぼち2割は安定してきた
あと4か月たてば4割打者や
1761.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:40 ID:d3ziH2QD0
-
半端なゴロ打たされてるわね
1762.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:41 ID:1T.enqr20
-
>>1760
あと1年したら…ゴクリ
1763.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:41 ID:NJriG4gr0
-
きゅん!!!!!ナイスよ!!!
1764.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:41 ID:knof7Auu0
-
関根もタイムリー!
1765.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:41 ID:c0O4.ZvF0
-
関根のバッティングの構え何度見ても異質で笑う
1766.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:42 ID:cS3O9qCr0
-
関根はもふもふしてるけど暑くないのか?
1767.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:42 ID:YS.foWMI0
-
益子も悪くなさそう
1768.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:42 ID:ZTRqvrim0
-
もういっちょもういっちょうるさいw
1769.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:43 ID:GaatHM3A0
-
今日は寒いのよ
1770.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:43 ID:NJriG4gr0
-
横須賀軍の喰らいつき方見てて気持ちいいわね!!
ファーム応援行きたいな〜
1771.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:43 ID:vuYlNAA10
-
>>1672
家に空き巣だか強盗だかに入られた気がするが
家空けないようにしたんちゃうか
1772.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:44 ID:GaatHM3A0
-
ファイトファイト晋太郎ニキすき
1773.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:44 ID:ZTRqvrim0
-
関根もはよ一軍呼ばれないとそろそろ首が涼しくなってくるよなぁ
1774.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:44 ID:uIpw.YQs0
-
温大ぉぉ
やっぱうちも打のチームならこれくらいやってくれないとな
1775.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:46 ID:JU5jpiKP0
-
風が強いみたいだし無理には行けないか
1776.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:46 ID:xbpyc2Qd0
-
阪神さんに井上の打ち方教えてもらいたいくらいだわ
1777.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:46 ID:9Xq8zFIr0
-
井上がいきなり3点取られてるけど横浜だけは抑えるんだよな
井上は横浜戦にたくさん当ててくるだろうし次こそは打たないとやばい
1778.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:46 ID:W530489J0
-
うちが手も足も出ない井上を易々と攻略する阪神…
1779.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:46 ID:1T.enqr20
-
>>1773
守備ポロポロしてるからね~関根は
梶原もそうだしそういう選手は上げにくいね
1780.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:46 ID:knof7Auu0
-
なーにやってだ
ストライクやんけ
1781.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:46 ID:ZTRqvrim0
-
なんだミットつきぬけたか?
1782.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:47 ID:xbpyc2Qd0
-
こうも横浜以外にボコられると本気で横浜専用にされかねんから勘弁していただきたいな
1783.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:47 ID:jvMPcmNl0
-
今日の地上波巨人戦はどんでんと原辰徳の解説やでーおーん
1784.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:48 ID:kgRBBqzk0
-
サトテルのは正直参考にするのムズいレベルだけど
森下のイン攻めを耐えて耐えて外を逆方向に打つあのバッティングは参考にして欲しい
1785.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:48 ID:bUAZVOhn0
-
スライダーかな?エグいな
1786.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:49 ID:W530489J0
-
打撃コーチ陣、マジで阪神打線の井上への対応よく見ておいてくれ。
1787.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:50 ID:c0O4.ZvF0
-
関根 定期的に走塁でやられる
梶原 定期的に守備ポロする
益子 定期的に捕逸する
田内 定期的に悪送球する
これが横須賀のエラーの大体の内訳
それでもしっかり点取って勝ってるのはなんというか凄まじい
1788.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:50 ID:f67A5seJ0
-
藤浪回を重ねる毎に荒れた投球してんな
1789.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:50 ID:knof7Auu0
-
突発四球が直らんな
まだあかんな
1790.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:51 ID:f67A5seJ0
-
>>1787
最近獲得した選手はしっかりしてるんやなあって
1791.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:51 ID:1T.enqr20
-
>>1787
石上の悪送球がないよ
1792.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:52 ID:5qHQAE2E0
-
>>1735
(*^◯^*)独占禁止法なんだ
1793.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:52 ID:rc5gAP960
-
阿部は早く井上を無期限2軍調整させてくれ
1794.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:53 ID:ZTRqvrim0
-
打は期待の本領発揮にはまだまだだけど、小田君の「一塁以外もショート以外なら守れる」は割と大丈夫そうだよね
1795.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:53 ID:xbpyc2Qd0
-
藤浪は安定せんな、暴れ馬って感じ
1796.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:53 ID:uIpw.YQs0
-
>>1789
まだってか治る日くるんやろか
1797.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:54 ID:uIpw.YQs0
-
>>1794
いやまだまだではないんじゃないか
普通にもう継続できるかどうかの段階かと
1798.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:54 ID:knof7Auu0
-
結局無失点か
1799.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:56 ID:qjUOhtvl0
-
知野さんも横須賀来てるのかなー
1800.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:56 ID:9Xq8zFIr0
-
>>1793
横浜戦で復帰登板しそう
1801.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:56 ID:5bvBtkdP0
-
暴れてるのに三振取りまくれるの流石は藤浪って感じやね
1802.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:57 ID:1T.enqr20
-
中日の三浦のシュートぐにゃぐにゃ曲がるね
右のスライダーみたい
1803.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:57 ID:5qHQAE2E0
-
>>1799
写真上げてる人いたで!
1804.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:57 ID:kgRBBqzk0
-
カット、スライダーはいいからそこまで破綻はしてない
藤浪基準だとそんなに悪くはない日って感じ
1805.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 18:58 ID:qjUOhtvl0
-
>>1803
チェックしてみます
教えてくれてありがとうございます
( *・ㅅ・)*_ _))
1806.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:01 ID:uIpw.YQs0
-
現状の戦力見ると将来的には守り勝つ野球したほうが優勝できそうな感があるんよな
1807.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:02 ID:LzoAvGuC0
-
小田はあとはホームランさえ出始めたら1軍にあげてもよさそうよね
1808.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:02 ID:uIpw.YQs0
-
井上4回持たずになりそうだな
なんというかまあ
1809.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:03 ID:2RFxugOC0
-
井上が横浜専って言われるけど逆に横浜が得意にしてるいい投手(他球団なら抑える)っているのかね
1810.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:03 ID:viaFXdGn0
-
なんだかんだ小田くんが打撃上げてきたのはポジポジよね
1811.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:03 ID:LzoAvGuC0
-
まじで阪神さん温玉の攻略法教えてくれ
1812.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:04 ID:LzoAvGuC0
-
>>1809
ひろと
1813.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:04 ID:uIpw.YQs0
-
>>1811
良いバッターを揃える、以上
だったりしてw
1814.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:04 ID:rc5gAP960
-
>>1809
クローザー栗林
1815.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:04 ID:W530489J0
-
蛯原がうるさいなw
1816.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:05 ID:5qHQAE2E0
-
立石すごいなぁ
1817.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:05 ID:9Xq8zFIr0
-
井上から5点取る阪神打線凄いな
横浜打線じゃ1点も取れる気しないのに
1818.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:05 ID:c0O4.ZvF0
-
小田くん5月だけで見ると打率3割超えのOPS.848叩き出してるから今状態は上がってるわね
なお高見澤は5月の打率4割超え
1819.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:05 ID:cAPYOv0M0
-
立石3の3で猛打賞かよ
すごいな
1820.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:06 ID:W530489J0
-
>>1817
これが優勝する打線なんだろうね。
1821.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:06 ID:rc5gAP960
-
上がったばっかりの立石ですらボコってるんやからチーム単位でなんか掴んでるんやろな
1822.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:07 ID:rc5gAP960
-
ジャイアンツよ、横浜をスイープしたくらいで勘違いしてるんじゃないぞ(*^◯^*)
1823.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:07 ID:cAPYOv0M0
-
阪神打線左打者が井上打ちまくってるな
1824.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:08 ID:bMZlrHdt0
-
井上が特別苦手なだけで根本的に巨人の投手自体打ててないからそこからやと思う
というか井上が特にクリティカルヒットしてるだけでおそらく巨人側に何か横浜打線対策みたいなの持たれてる気はするんだよね
必要なのはその攻略やと思う
1825.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:08 ID:LzoAvGuC0
-
というか阪神が立石獲得したのズルやろ
はよサトテルは森下立石引き連れてメジャーいっておくれ
1826.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:09 ID:0q9lKGIz0
-
阪神さんベイスターズの分も点取ってくれてるけど
意味はない
1827.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:10 ID:ZTRqvrim0
-
5月成績だとあのヤクルト石川が爆破炎上した試合で盛ってる部分はあると思うが、まぁ4月に比べてよくなってはいるよね
1828.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:11 ID:Vp7zdW340
-
なにかコツがあるのですね!!
阪神打線しか知らない井上攻略のコツが・・・・・・!! 合いことば!? 場所!?
それともボールのならべかた(配球)・・・!?
阪神打線にそれをききださなくては・・・・・・!!!
1829.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:11 ID:c0O4.ZvF0
-
2軍で大声で応援してくれてる人の今日の消費カロリーすごそう(小並感)
1830.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:12 ID:NVftuxK20
-
いわゆる○○キラータイプでその○○にしか通用してないタイプは攻略出来たらもう二度と通用しないこと多いから早く攻略したい
1831.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:14 ID:EyItGpsz0
-
🍪しゅごい(*^◯^*)
1832.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:14 ID:c0O4.ZvF0
-
九鬼ランニングホームラン
1833.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:14 ID:1T.enqr20
-
井上足はや
そして九鬼ないすぅ
1834.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:14 ID:cS3O9qCr0
-
クッキーランニングホームラン?
1835.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:14 ID:ZTRqvrim0
-
巨人から見た防御率
2023年 横浜2.47 中日2.53 ヤク3.90 阪神4.14 広島4.25
2024年 横浜2.07 中日2.12 広島2.42 阪神2.68 ヤク2.94
2025年 ヤク2.54 中日2.62 横浜2.84 広島3.09 阪神3.66
2026年 横浜1.53 ヤク2.80 中日3.00 広島3.46 阪神4.19
1836.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:15 ID:1T.enqr20
-
ファームいつぶりのホームランなの
1837.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:15 ID:xbpyc2Qd0
-
2軍とはいえランニングホームランは珍しい
1838.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:15 ID:ZTRqvrim0
-
>>1828
フリーザさま落ち着いて
1839.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:15 ID:DRYht2Le0
-
この感じだとスリーベースワンエラー?
1840.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:15 ID:NJriG4gr0
-
九鬼ナイスバッティングナイスラン!!!!
やきう楽しすぎるな…(*^◯^*)
1841.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:15 ID:GaatHM3A0
-
🍪のホームスライディング草
1842.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:15 ID:knof7Auu0
-
HRかと思ったがフェン直か
と思ったら九鬼も帰ってきてどっちにしろHRになってて草
1843.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:16 ID:W530489J0
-
この前の大谷パターンかな。
1844.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:16 ID:kgRBBqzk0
-
記録は2塁打っぽい
1845.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:16 ID:ZTRqvrim0
-
ポジションが一三外の右のスラッガータイプ
というタイプのわりには足が速いな新井上
1846.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:16 ID:K1gUYxrP0
-
ウチが打てなかった井上や栗林が他所からはボコボコにされてるのはなんか精神衛生上嫌やな…
1847.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:16 ID:1T.enqr20
-
ファームホームラン少ないし今のホームランにしてよケチ
1848.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:17 ID:5qHQAE2E0
-
>>1846
栗林はどうしたのかね…
1849.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:17 ID:uIpw.YQs0
-
>>1846
栗林は今日炎上しただけだから別物
1850.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:17 ID:KdOSyWWN0
-
関根これで右打ちだったら上がってそうな雰囲気もある
左打ちは詰まってるからなあ
1851.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:17 ID:ZTRqvrim0
-
中日外野どうした
1852.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:17 ID:NJriG4gr0
-
きゅん大暴れやんけ!(*^◯^*)イイゾ〜
1853.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:17 ID:knof7Auu0
-
九鬼のはツーベース+エラーっぽいな
そしてまた守備ミス
1854.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:17 ID:6xFSjOId0
-
>>1846
栗林はどこも打ててなかったからそんな気にしないでいいで
初めてやこんなの
1855.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:18 ID:EyItGpsz0
-
横須賀ってホームラン出にくいんだったっけな確か
1856.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:18 ID:0q9lKGIz0
-
阪神は結構良いコースヒットにしてるから狙い球が見事に決まってる感じかな
1857.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:18 ID:ibquv.740
-
益子打球は良いのにな
1858.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:19 ID:ZTRqvrim0
-
新保君の名前が呼ばれるたびに英語教師のコピペを思い出してしまう
1859.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:19 ID:c0O4.ZvF0
-
>>1849
足に違和感で一回治療 → その後4失点降板 → もっかい治療で降板
だから多分足やったくさい
1860.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:19 ID:JHTuevUi0
-
朋くん返って来たと思たら直後にクッキーも帰って来てビックリしたわ
1861.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:20 ID:ShrBcK0.0
-
こう急に寒くなると選手も体調管理大変だろうなぁ。自分は自律神経乱れまくりでもう眠い…
1862.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:21 ID:DMLF.mN20
-
>>1846
栗林は今日だけ明確なトラブルがあったっぽくて、それまでは援護率の低さ以外無双してたぞ
1863.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:21 ID:.JqqGH2G0
-
>>1835
これそもそも打線が強い阪神より近年打線が弱いのに比較的点取れてる広島の方が参考になるかもな
広島打線のアプローチが巨人対策になってるのかも
1864.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:21 ID:cS3O9qCr0
-
春は関根、すずろに打つさまは、ベイの未来すこしあかりて、おのづから走塁死するさまもいとをかし。
夏は桑原、安定の守備はさらなり、打撃もなほ、安打の多く飛びちがひたる。また一つ二つなど本塁打の飛ぶもよし塁などを盗むのもをかし。
ワイ渾身のポジらの草子が使えなくなってしまった
誰か代わり出てきて...
1865.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:22 ID:lHAEYkVd0
-
どのチームも苦手な選手っているもんだけどここまで井上がボコボコにされてるのを見ると悲しくなるなぁ
1866.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:22 ID:JHTuevUi0
-
カミカミ肩強いな
1867.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:22 ID:uIpw.YQs0
-
加藤くんもドラ3の3年目ならそろそろ2軍で無双してくれんかなぁ
1868.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:22 ID:LzoAvGuC0
-
>>1864
秋秀悟はまだいるから、、
春は三森かねえ
1869.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:22 ID:NJriG4gr0
-
石上きゅんもよーやっとるわ
はよ一軍帰ってこい!
1870.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:23 ID:gJkreIWv0
-
関根対左強いし春は使ってもええんやないかと思った
1871.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:24 ID:qjUOhtvl0
-
2軍が元気だと何だか嬉しい
去年は何となく寂しかったから…
1872.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:24 ID:ZTRqvrim0
-
>>1870
毎年春先は安定した実績持つ選手と試したい選手ってあたりの見極めで渋滞するので…
1873.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:25 ID:9Xq8zFIr0
-
井上防御率1点台から3点台になったのか
阪神の攻略法参考にして横浜も打てるようにならんかな
1874.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:25 ID:cS3O9qCr0
-
>>1868
三森ええな
あとは夏か...
1875.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:26 ID:Ydi5aVX10
-
横須賀軍頑張れー(*^◯^*)
1876.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:26 ID:ibquv.740
-
益子の高速撤退草
1877.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:26 ID:1LfZ.mrF0
-
遅れて飛び出て…
栗林中将!?
物理的に撃沈してるのは宜しく無さすぎる
1878.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:26 ID:ZTRqvrim0
-
5回1失点 3安打2四球7奪三振
まぁ結果は良いけど結構バラついてたな
1879.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:27 ID:NJriG4gr0
-
確信したバッテリーが素早くベンチに向かい、バッターも認めてすぐにベンチへ引き返す
画面のど真ん中でストライクポーズをキメる主審
なんかわろたけどいいシーンだった
1880.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:27 ID:Ydi5aVX10
-
今日の横須賀軍は外野結構攻めてる配置やな
1881.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:27 ID:c0O4.ZvF0
-
藤浪 5回88球8奪三振
これだけ見ると良い結果のはずなんやが。。。w
1882.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:27 ID:1LfZ.mrF0
-
小田っちは5月だけにフォーカスすると打率良いんやっけな
1883.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:27 ID:xbpyc2Qd0
-
藤浪は本当に投げる球はいいから惜しいわね
1884.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:28 ID:cS3O9qCr0
-
尾形きゅん見たいんだがいつ頃登板予定なのでしょう...明日?
1885.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:29 ID:q4uG6Gmj0
-
>>1882
もし4月にこの成績だったらすでに一軍上がってただろうと思うくらいには打ってるはず
1886.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:29 ID:1LfZ.mrF0
-
読売の井上くんはDeNA相手にパーフェクトピッチングしてちょっと浮かれたところを阪神が現実を叩きつけるのか
1887.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:29 ID:ZTRqvrim0
-
小田君について慌てるつもりはないだろうし、とりあえず前半戦終わってどんな感じかってとこからだろうな
まぁコーナーのベテランがDHにも入るようになる交流戦で顔見せるくらいはありえなくもないけど
1888.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:29 ID:kgRBBqzk0
-
2軍レベルだとカット投げときゃ大丈夫って感じだから
ストレートが暴れてても特に問題ないんだよな
1889.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:29 ID:JHTuevUi0
-
篠崎くんは去年のドラ3の投手か
背が高いわね
1890.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:30 ID:xbpyc2Qd0
-
>>1884
先週は土曜日に投げたから明日じゃないかな?
1891.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:30 ID:ZTRqvrim0
-
どうせ「阪神にやられた恨み!」って横浜に好投してくるんでしょ、知ってる
1892.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:30 ID:q4uG6Gmj0
-
もう来週から交流戦やから井上横浜にぶつけるのは当分ない
その間に何とかできんかデータ班
1893.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:31 ID:q4uG6Gmj0
-
もし井上ボコボコにすることあったら逆に横浜ファンが井上心配しそう
1894.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:31 ID:8ZP8ul9D0
-
うちの試合ないから巨人阪神戦見てるけど、どんでんがご機嫌すぎておもろい
1895.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:31 ID:ZTRqvrim0
-
篠崎君は193cmか
レイノルズより10cm近く低いチビだな
1896.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:32 ID:kzy.hi3I0
-
祐大HR!!
1897.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:32 ID:1LfZ.mrF0
-
>>1894
なお少しでも気に障るプレーを見ると不機嫌モードに入る模様
1898.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:33 ID:ShrBcK0.0
-
祐大よかおめ
1899.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:33 ID:c0O4.ZvF0
-
>>1896
(*^◯^*)!!!
1900.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:33 ID:1LfZ.mrF0
-
やっぱり小田井上の並びええな
兄弟みたいや
1901.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:33 ID:cS3O9qCr0
-
>>1890
やはり明日が濃厚か
サンクス
1902.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:33 ID:EyItGpsz0
-
>>1894
どんでんと原辰徳のトークショーやんw
1903.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:33 ID:xbpyc2Qd0
-
祐大頑張ってるな・・・
1904.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:33 ID:1LfZ.mrF0
-
>>1895
オリックスのジェリーより20cmチビなのか
1905.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:34 ID:cS3O9qCr0
-
毎年いるよな
横浜相手に好投して直後にボコられる投手
1906.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:34 ID:qjUOhtvl0
-
>>1896
ヒロイン見れるかな(っ ॑꒳ ॑c)ゎ‹ゎ‹♩
1907.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:34 ID:JHTuevUi0
-
祐大ホームランか
活躍してるわね
1908.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:35 ID:ZTRqvrim0
-
2026年5月には林石上が二軍で並んでますって去年の横浜ファンに教えたらがっかりするやろなぁ…
1909.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:35 ID:kgRBBqzk0
-
このピッチャーは早々に1軍に行きそう
1910.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:35 ID:4lv.ugdy0
-
祐大流石や
1911.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:35 ID:ZTRqvrim0
-
石田(左)か
1912.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:35 ID:1LfZ.mrF0
-
今のホークスもマジで状態良くないのに日ハム相手にはキッチリ勝てそうなの笑う
ハムファンは辛そう()
1913.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:36 ID:Ydi5aVX10
-
石上君と小田君並んでる
小熊フォーメーション一軍で見れる日を楽しみや
1914.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:36 ID:kgRBBqzk0
-
上茶も何気に良い仕事してんだよなあ
1915.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:36 ID:1T.enqr20
-
ソフバン相変わらずハムに強いなw
祐大もそれに加わっとる
1916.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:36 ID:ZTRqvrim0
-
尾形君はもう二軍に再合流してんのかな?
1917.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:36 ID:1LfZ.mrF0
-
>>1908
林は調子落とすまで打点マンやったしなぁ
石上は…侍サポーターまで行けたところから
1918.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:36 ID:jvMPcmNl0
-
祐大ホームランの実況がギョニキか
そろそろギョニキ実況こい
1919.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:36 ID:MB2ZtpFM0
-
ホームランの擬人化みたな選手が生えてこないかなぁ
今すぐにとは言わないから週明けまでを目途に
1920.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:37 ID:Ydi5aVX10
-
>>1895
比較対象が
1921.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:37 ID:cS3O9qCr0
-
>>1912
日ハムの対バンク対戦成績見てきたら横転
今年こそって期待が1番強い球団だったろうに
1922.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:37 ID:1T.enqr20
-
>>1919
演歌な汐恩『すぐ行くぞ~』
1923.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:38 ID:c0O4.ZvF0
-
ジャズマ 林 石上と打順早い組が今日全く奮わんわね
1924.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:39 ID:q4uG6Gmj0
-
松尾も明日あたりホームランよろしく
調子上がってきてそうではあるしそろそろ出るやろ
1925.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:39 ID:ZTRqvrim0
-
ビドっちはかなり確度高そうだけど、汐恩は飛ばし臭いなぁと
1926.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:40 ID:yeZNWBkB0
-
>>1924
わてぃと宮下くんも一緒に頼むんだ(*^◯^*)ポジポジ
1927.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:41 ID:1T.enqr20
-
福永何でファームおるん!?
1928.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:41 ID:ibquv.740
-
>>1895
NBAみたいな価値観で草
1929.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:41 ID:ZTRqvrim0
-
>>1927
なんか横浜戦の3戦目くらいでいつの間にか消えてた
1930.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:42 ID:1T.enqr20
-
>>1929
はえ~
スペやね福永も
1931.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:42 ID:1LfZ.mrF0
-
>>1929
下半身の違和感で消えた
だからシュウヘイが頑張…れてないんだけど
1932.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:42 ID:ibquv.740
-
>>1923
東妻、石上ともに出塁率4割超えなのにな
1933.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:43 ID:JHTuevUi0
-
祐大デスターシャしてると思ったらベンチにカミチャが居たのか
1934.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:43 ID:ZTRqvrim0
-
一軍だとキツそうだったけどやっぱ二軍だと心配ないな、左石田
やっぱ出力足りんのだろうか
1935.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:43 ID:xbpyc2Qd0
-
長男は2軍だと無双できてるのになぁ、1軍はやっぱりレベルが違うわね
1936.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:43 ID:1LfZ.mrF0
-
>>1930
なんか不運含めて事故りやすい体質よね
1937.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:44 ID:qjUOhtvl0
-
パテレの動画みたけどデスターシャ小さく最後にしてた………
佐野さん明日は大きなデスターシャをしよう…( o̴̶̷᷄ωo̴̶̷᷅ )
1938.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:44 ID:c0O4.ZvF0
-
ア全三!
1939.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:44 ID:ZTRqvrim0
-
福永といい石川といいケガがなければもっとなぁ
森小園が微スペの繰り返して台頭できなかったり横浜もあるけど
1940.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:44 ID:NJriG4gr0
-
石田兄いいやんけ!!!!!!凄いな!!!
1941.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:45 ID:1T.enqr20
-
石田健は来年で契約終わりだっけ
そろそろ上で結果出さんと見限られちゃうぞ
1942.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:46 ID:JHTuevUi0
-
>>1937
ベンチに居たカミチャとやってた
Xに動画上げてる人居たわ
1943.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:46 ID:dk5fwBsS0
-
実際の投球は見れなかったけどここのコメント見る限りは藤浪は結果ほど内容は微妙な感じか
1944.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:46 ID:V.5grwwC0
-
>>1901
明日の予告は入江やで
中継だったらわからんけど
1945.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:46 ID:MB2ZtpFM0
-
打順ニュー井上君からか初めて見るぞ(*^◯^*)
1946.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:47 ID:ibquv.740
-
石田兄は前回は2軍で三振取れず上がってきて駄目だったけど今は三振取れてるなら次上がってきたときは楽しみやな
打たせて取るにしてもニ軍で簡単に当てられてたら一軍じゃヒットになっちまう
1947.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:47 ID:ZTRqvrim0
-
>>1943
イニング重ねて段々抜け気味に暴れはじめてたけど、カットは割と安定してカウント作れたので二軍相手だと問題ない…ってくらいの藤浪
1948.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:47 ID:kgRBBqzk0
-
藤浪と同じでカット投げときゃ大丈夫って感じだったな
1軍で同じピッチングしても中々厳しいだろうから難しいところ
1949.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:47 ID:Ydi5aVX10
-
>>1924
(*^◯^*)勝又!エビちゃん!やれるんだ!
1950.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:47 ID:ibquv.740
-
嫌な風が吹いてるんやろな
1951.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:47 ID:V.5grwwC0
-
井上vs井上
風つっよいな
1952.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:47 ID:cS3O9qCr0
-
このファーストの子大丈夫か?
さっきからフライの追い方下手なんやが
1953.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:47 ID:ZTRqvrim0
-
牧ベンチおる?
1954.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:48 ID:kzy.hi3I0
-
>>1943
ストレートはそれなりに暴れて変化球でカウントとってたね
ここぞのスライダーは間違えなかったからこその1失点という内容
1955.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:48 ID:cS3O9qCr0
-
>>1952
あー風か
なるほどね
1956.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:48 ID:NJriG4gr0
-
風を味方につけるんや!
ホームランホームラン朋也!!
1957.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:48 ID:xbpyc2Qd0
-
>>1943
5回しか投げてなくてヒット3本しか打たれてないのに90球近く投げてる時点でお察しくださいとしか・・・
1958.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:48 ID:V.5grwwC0
-
>>1943
いつもの荒れ具合なので1軍ではちょっとね…
1959.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:48 ID:V.5grwwC0
-
>>1952
今日は風がえぐい
1960.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:48 ID:ZTRqvrim0
-
スラッガーにしちゃコンパクトというかこじんまりしたフォームやな
1961.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:49 ID:V.5grwwC0
-
1人応援団ニキ良くこんな声ずっと出るな
1962.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:49 ID:1T.enqr20
-
いたずらな風を味方に付けてからの四球!
1963.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:49 ID:cS3O9qCr0
-
ワイの予想通り井上が勝ったな
1964.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:49 ID:Ib1jgE5F0
-
まぁバンテリンなら風と無縁やしな
1965.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:50 ID:V.5grwwC0
-
井上3打席全出塁
1966.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:50 ID:ZhSIXmpX0
-
井上「この風で打ったら申し訳ないな…歩こ…」
1967.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:50 ID:ZTRqvrim0
-
新井上は右なので一軍需要あるだろうし頑張ってほしい
1968.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:50 ID:Ydi5aVX10
-
小田くん頑張れー
1969.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:50 ID:ibquv.740
-
小田は左の牧になってもらいてえなあ
1970.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:50 ID:c0O4.ZvF0
-
今日のコンディション見ると1軍試合なくてよかったと思う
神宮でこのレベルの風とか絶対荒れるw
1971.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:51 ID:ZTRqvrim0
-
なんか小田君キャンプの頃に比べてフォームが筒香により近づいてないか
1972.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:51 ID:GaatHM3A0
-
ファーム応援ニキが頑張って声出してるのを聴いてると応援ニキを応援したくなるわね
1973.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:51 ID:V.5grwwC0
-
なんか応援団が二団体おらんか?
さっきからの大声ニキと微妙に聞こえる
1974.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:51 ID:ZTRqvrim0
-
オダゲ
1975.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:52 ID:V.5grwwC0
-
あー残念
1976.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:52 ID:Ydi5aVX10
-
そういえば入江またヤクルトとまっち
1977.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:52 ID:1T.enqr20
-
>>1973
横須賀は色んなのおるで
キッズ応援団やら楽天ニキとか
1978.- 名前:
- 2026年05月22日 19:52 ID:cS3O9qCr0
-
このコメントは削除されました。
1979.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:53 ID:dk5fwBsS0
-
>>1976
そろそろ勝ち投手になってほしいな
1980.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:53 ID:Ydi5aVX10
-
>>1976
途中送信
ヤクルトと入江また対戦するんだなーって書き込みたかった
1981.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:53 ID:ZTRqvrim0
-
制球はアレだけどこの育成もイキのいいたま投げるな
1982.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:55 ID:Ydi5aVX10
-
だいぶファームでドラゴンズ見慣れてきた
大男声デカでくそ
1983.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:55 ID:c4HKpilG0
-
\\大男ー!//
1984.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:55 ID:c0O4.ZvF0
-
気付いたら日ハムとソフバンの試合もワンサイドゲームに
1985.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:55 ID:c4HKpilG0
-
>>1982
まあ1軍でもなんでかここ声デカくなるけども…ww
1986.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:55 ID:NJriG4gr0
-
ハマチや!
1987.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:56 ID:Ydi5aVX10
-
🐟️
1988.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:56 ID:ZTRqvrim0
-
阪神6点リード、中日4点リード、ソフトバンク6点リード、この辺はもう決まったか
1989.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:57 ID:NJriG4gr0
-
やっぱ関根好きや…また1軍上って来てくれ〜
1990.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:57 ID:1T.enqr20
-
>>1988
中日『7点差?勝ったな!』
1991.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:58 ID:Ydi5aVX10
-
>>1988
中日だけかなり心配
1992.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:58 ID:JHTuevUi0
-
ソフトバンクは7点になったな
1993.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 19:59 ID:Ydi5aVX10
-
>>1989
わかる
1994.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:00 ID:ZTRqvrim0
-
4点リード6回裏、ここまで6回94球2安打無失点の柳が打席に入ったか
まぁあの試合の後だし極力リリーフ使いたくないよなぁ…
1995.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:00 ID:NJriG4gr0
-
>>1993
また関根の勇姿をハマスタで見たい
1996.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:00 ID:1T.enqr20
-
ハマチって出世魚だっけ?
出世しろ!
1997.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:01 ID:c4HKpilG0
-
ソフバン日ハムが調子落として、オリと西武が首位争いとか開幕前は全然予想してなかったな
1998.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:01 ID:ZTRqvrim0
-
開幕前から支配下に戻るだろうと予想されとったよな、ハマチ
1999.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:01 ID:ibquv.740
-
庄司と浜地どっちが支配下になるのが早いか
2000.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:01 ID:MB2ZtpFM0
-
>>1996
最終進化はブリやね
お刺身食べたくなってきた(*^q^*)
2001.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:02 ID:q4uG6Gmj0
-
>>1988
中日はまだわからん気はする…
2002.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:02 ID:JHTuevUi0
-
>>1996
ブリになってもらいたいわね
ソフトバンク、また祐大に回って来た(笑)
2003.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:03 ID:c4HKpilG0
-
>>1996
ブリになる出世魚やね
2004.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:03 ID:ZTRqvrim0
-
梅野もなんか昔もっと期待されてたよな
2005.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:03 ID:1T.enqr20
-
>>2000
ブリブリの浜地になるんだ(*^○^*)
2006.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:03 ID:Ydi5aVX10
-
梅野が登板
目安にちょうどよいな
2007.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:03 ID:c0O4.ZvF0
-
ちょっと早いけど小田くんはフレッシュオールスターのほうに選ばれそうな気がする
2008.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:04 ID:JHTuevUi0
-
祐大、走者一掃のタイムリー!
2009.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:04 ID:EyItGpsz0
-
ゆーだい3点タイムリー(*^◯^*)
2010.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:05 ID:cnQ68VzN0
-
ホークスさん!?
2011.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:05 ID:Ydi5aVX10
-
関根ええぞー
2012.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:05 ID:MB2ZtpFM0
-
猛打賞!(*^◯^*)
2013.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:05 ID:wdHExc9l0
-
ベルーナドーム遠征はみんな池袋線?
2014.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:05 ID:ZTRqvrim0
-
ゆーだいソロと走者一掃で1イニング2安打1本塁打4打点で草
2015.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:05 ID:c4HKpilG0
-
祐大1人で1イニング4打点か
2016.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:05 ID:NJriG4gr0
-
きゅんやるう!!!!(*^◯^*)
ええぞええぞ!!
2017.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:05 ID:JHTuevUi0
-
きゅんは猛打賞(*^◯^*)
2018.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:06 ID:1T.enqr20
-
梅野嫌いやわ
この前当てといて不貞腐れてた
2019.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:06 ID:Ydi5aVX10
-
あら益子も体大きくなったねぇ
2020.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:06 ID:c4HKpilG0
-
ソフトバンク止まんねえな
2021.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:07 ID:ZTRqvrim0
-
応援歌ニキ右打者汎用歌ってるけど、今捕手汎用使ってないんだっけ?
2022.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:07 ID:ZTRqvrim0
-
追浜ゲッツースターズ
2023.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:08 ID:CJANunQ60
-
巨人の平山くんスペったんか…
2024.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:08 ID:c4HKpilG0
-
>>2021
普通にあるはず
2025.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:08 ID:1T.enqr20
-
松りょかそろそろ結果出さんとヤバいぞ
2026.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:10 ID:q4uG6Gmj0
-
>>2021
普通にあるで
最近は専用応援歌ある捕手ばかりだったから聞かなかっただけや
古市スタメンならたぶん使うで
2027.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:10 ID:ZTRqvrim0
-
投げてる球は色んな人に褒められてるんだがなぁ
2028.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:10 ID:ibquv.740
-
松本見る度になんか長渕剛を思い出すんだよな
2029.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:10 ID:Ydi5aVX10
-
頑張れまつりょ
2030.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:11 ID:ZTRqvrim0
-
大勢にならんかなぁ
2031.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:11 ID:Ydi5aVX10
-
バンテリン柳102球
結構しんどい判断やな
2032.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:12 ID:ibquv.740
-
小田は懸念されてた送球が綺麗になったね
2033.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:12 ID:jvMPcmNl0
-
祐大4打点イニング明けの実況ギョニキ
「祐大のおかげ」です
さすがギョニキ
2034.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:12 ID:cS3O9qCr0
-
名原くんはまだユニ届いてないのかw
2035.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:13 ID:d2eg2N.e0
-
巨人打線髙橋遥人から4点取っててスゴイわ
2036.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:13 ID:jvMPcmNl0
-
巨人0-7阪神
巨人4-7阪神
……ごくり
2037.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:14 ID:dk5fwBsS0
-
高橋遥人も疲れが出てきたかね
2038.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:14 ID:c4HKpilG0
-
巨人阪神戦ベイスターズからしたらあり得ない試合しとる…
なんでどっちの投手にもそんな点取れんねん
2039.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:14 ID:cS3O9qCr0
-
>>2036
最近トレンドになってる7点差逆転あるか?
2040.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:14 ID:NVftuxK20
-
圧倒的指標だったけど上振れ要素もあったとはいえ4点てすごいな
2041.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:14 ID:c4HKpilG0
-
>>2036
まあ流石に…
2042.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:15 ID:wdHExc9l0
-
日本ハム、
2043.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:15 ID:ZTRqvrim0
-
>>2037
ゆうて4月2週間くらい二軍いってたり、かなり大事に使われてるけどな
2044.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:15 ID:cS3O9qCr0
-
中日も2点取られたか
嫌な予感ビンビンやろな
2045.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:15 ID:ibquv.740
-
>>2039
まあ阪神打線なら追加点取れそうだから…
2046.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:15 ID:dk5fwBsS0
-
柳も交代か
2047.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:16 ID:Ydi5aVX10
-
空振り三振ええぞー
2048.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:16 ID:c4HKpilG0
-
中日もあやしくなってきたな…
2049.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:16 ID:NJriG4gr0
-
まつりょやるやんけ!
いつ見てもいかちーなまつりょ
2050.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:16 ID:ZTRqvrim0
-
柳降りて継投開始か…
2051.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:16 ID:dk5fwBsS0
-
>>2043
それは知らんかったわ
ありがとう
2052.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:17 ID:JHTuevUi0
-
そういえば今日はかっちゃんの誕生日なんやね
試合無くて残念(ヽ*´○`*)
2053.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:17 ID:ibquv.740
-
松本スライダーは一級品だな
ストレートがもっと安定するかすれば1軍でも三振稼げそう
2054.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:17 ID:c0O4.ZvF0
-
中日4-2で柳7回途中降板
若干焦げ臭くなり始める
2055.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:17 ID:cS3O9qCr0
-
中日阪神が中継ぎで困るなんてシーズン前は予想できんかったな
2056.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:17 ID:q4uG6Gmj0
-
パリーグの他球団からしたら突然捕手の穴塞がったホークスは嫌だよなあ
横浜は最強のプロスペクトの松尾がいる前提で放出したしもちろんそれ相応の対価も得てるけどパの他球団からしたら勝手に強くなるホークスだもんな
2057.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:17 ID:vvlwMNjh0
-
なんか中日怪しくない?大丈夫?
2058.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:17 ID:c4HKpilG0
-
YouTubeいつからプレミアムじゃなくてもPinPできるようになったんや…?
バグじゃなくてちゃんと出来るようになっててビビる
2059.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:18 ID:c0O4.ZvF0
-
知野ちゃん!!!(*^◯^*)
2060.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:18 ID:dk5fwBsS0
-
シーモア老師…
2061.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:18 ID:q4uG6Gmj0
-
なんかこれこの前7点差追いつかれた時と同じ流れじゃね中日
東京ドームも不穏な気配がしてきてるし
2062.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:18 ID:ibquv.740
-
>>2056
古市がいるのも大きいから西武は周りと同じ熱で文句言えなさそう
2063.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:18 ID:ZTRqvrim0
-
>>2056
桑原取って喜んでたら玉突きでソフトバンクが捕手補強したやんけ!って困惑してる猫ファンをXで見た
2064.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:19 ID:JHTuevUi0
-
あ、知野ちゃん出て来た
2065.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:19 ID:cS3O9qCr0
-
お、チノちゃん
レフトかいw
2066.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:19 ID:ZTRqvrim0
-
若き王者たち懐かしくて草
2067.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:19 ID:MB2ZtpFM0
-
応援ニキの声だんだん癖になってきた
2068.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:20 ID:ibquv.740
-
東妻成績良かったから期待してたんだが今日は良い所無しやな
2069.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:20 ID:c4HKpilG0
-
中日本格的に怪しくなってきてませんかね…
2070.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:21 ID:cS3O9qCr0
-
ワイが中日ファンならここでテレビ消して目を閉じて祈り続けるわ
2071.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:21 ID:wdHExc9l0
-
楽天点入らなかったか
2072.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:21 ID:9hEdA1kc0
-
まつりょ防1.35とかええやんと思ったけど成績見る限り指標はアレな感じか
2073.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:22 ID:5qHQAE2E0
-
>>2069
焦げ臭いな…
2074.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:22 ID:ZTRqvrim0
-
橋本は一軍級だよな
なんで二軍いるのか知らんけど
2075.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:22 ID:cS3O9qCr0
-
ワイの林ヒット(*^◯^*)
2076.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:22 ID:Ydi5aVX10
-
リンちゃんなう!(*^◯^*)
2077.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:22 ID:dk5fwBsS0
-
足があるからな
林はこういうのもある
2078.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:23 ID:ZTRqvrim0
-
お、連打
2079.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:23 ID:8seEXyBz0
-
(*^◯^*)石上も続いた
2080.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:23 ID:c0O4.ZvF0
-
石上にもいいの来たわぁああ
2081.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:23 ID:EyItGpsz0
-
石上きゅんいいぞ(*^◯^*)
2082.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:23 ID:ibquv.740
-
石上はそろそろ昇格しそう
2083.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:23 ID:JHTuevUi0
-
広島さんランナー二人出て菊池
こ、これは・・・(◎_◎;)
2084.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:23 ID:dk5fwBsS0
-
石上が左の橋本からヒット!
これは成長か
2085.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:23 ID:Ydi5aVX10
-
関根石上林
ここらへんは梅野全然いけるんやな
2086.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:23 ID:cS3O9qCr0
-
石上!林!何してんねん!
早く一軍上がってこい!
2087.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:23 ID:1T.enqr20
-
さあ4番の仕事たのんます
2088.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:23 ID:JHTuevUi0
-
カミカミฅ´•ᴥ•`ฅナイス!\(*^◯^*)/
2089.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:23 ID:ShrBcK0.0
-
石上もヒット!そして井上朋続けるか
2090.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:24 ID:ZTRqvrim0
-
個人チャンテはじまったw
2091.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:24 ID:kgRBBqzk0
-
1軍レベルの左から林石上が打ったのは嬉しいねえ
2092.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:24 ID:MB2ZtpFM0
-
さあ井上朋魅せてくれ
2093.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:24 ID:Ydi5aVX10
-
>>2083
Deだと覚悟するシチュなんだが
2094.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:24 ID:NJriG4gr0
-
井上やったれ!!!!
2095.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:25 ID:8seEXyBz0
-
井上くん良い仕事!
2096.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:25 ID:1T.enqr20
-
井上朋の打球えぐい伸びたな
2097.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:25 ID:cS3O9qCr0
-
今のスイングであそこまで飛ぶのか
2098.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:25 ID:EyItGpsz0
-
犠牲フライ素晴らしい(*^◯^*)
2099.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:25 ID:ZTRqvrim0
-
今日の新井上全打席仕事しとる
2100.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:25 ID:dk5fwBsS0
-
得点圏で仕事できるのはええぞ
2101.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:25 ID:d2eg2N.e0
-
素晴らしい犠牲フライ
2102.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:25 ID:NJriG4gr0
-
井上いい仕事した!!!!
2103.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:25 ID:brCSCqTx0
-
あんなド差し込まれてる打ち方であそこまで飛ばせんのは朋くんパワーはガチやな
2104.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:25 ID:ShrBcK0.0
-
完全に詰まってたのに結構飛んだな。パワーすごい
2105.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:25 ID:dk5fwBsS0
-
カープさん満塁までいきましたやん
2106.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:26 ID:c4HKpilG0
-
おお井上タイムリー
2107.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:26 ID:CJANunQ60
-
きくちさんおさんぽ
中日さん踏ん張れるか
2108.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:26 ID:0q9lKGIz0
-
井上朋也選球眼思ったより良いし
左も打てそう
2109.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:26 ID:cS3O9qCr0
-
中日2アウト満塁のおピンチ
ほえほえほえ〜
2110.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:26 ID:ibquv.740
-
2軍の長打力は小田と井上にかかってる
2111.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:26 ID:JHTuevUi0
-
小田っちも打て
2112.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:26 ID:c4HKpilG0
-
広島満塁の大チャンス
2113.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:26 ID:5qHQAE2E0
-
中日ファンの胃がしんじゃう……
2114.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:26 ID:qjUOhtvl0
-
野球楽しいわね(´∀`*)ウフフ
2115.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:26 ID:q4uG6Gmj0
-
井上も尾形も大活躍で松尾を覚醒してフロントドヤ顔の展開にしたい
2116.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:26 ID:vvlwMNjh0
-
朋也全体的に良い感じやな
ちょっと窮屈そうに打つ時もあるけど、地力を感じるんよな
インコースがどれだけ打てるかで一軍で活躍できるかを見れそうやね
2117.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:27 ID:ZTRqvrim0
-
二死から柳に代わった齋藤綱記がヒットと子宮で二死満塁…
2118.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:27 ID:cS3O9qCr0
-
2点差2アウト満塁で小園とか心臓潰れるで
2119.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:27 ID:ZTRqvrim0
-
これはひねられちゃいましたな
2120.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:27 ID:JHTuevUi0
-
菊池四球で満塁小園
中日さん大ピンチだわね
2121.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:27 ID:GaatHM3A0
-
ゆーだいのHR見に行ったらちっちゃくデスターシャしてて(*;◯;*)
https://x.com/i/status/2057772474423541931
2122.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:27 ID:9hEdA1kc0
-
井上朋パワー自体はあると思うねんな
2123.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:28 ID:q4uG6Gmj0
-
横浜ならここの小園は一二塁間破られて同点タイムリーの絵が浮かぶ展開
2124.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:29 ID:brCSCqTx0
-
中日ファンが既に何かを察してる反応ばっかでおぉもうってかんそうしかな
2125.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:29 ID:ibquv.740
-
井上朋改造できるんかね
井上絢の方が打率意識とかなってイマイチになってしまったし
上も下も本塁打打ててねえし凄い不安や
2126.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:29 ID:q4uG6Gmj0
-
中日何とか踏ん張った
2127.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:29 ID:cS3O9qCr0
-
中日なんとか抑えたか
2128.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:30 ID:c4HKpilG0
-
なんとか抑えたか
2129.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:30 ID:GaatHM3A0
-
中日さんなんとか凌いだ
2130.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:30 ID:vvlwMNjh0
-
中日ドラゴンズ、辛くも2点に抑える
2131.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:30 ID:dk5fwBsS0
-
一球速報さん
いうほど好リリーフか?
2132.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:30 ID:ZTRqvrim0
-
132km/h スライダー、好リリーフ
って速報に書いてあったけど、二死一塁を満塁にして凌ぐのは好リリーフじゃないようなw
2133.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:31 ID:cS3O9qCr0
-
(巨人阪神にチャンネルを)切り替えていく
2134.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:31 ID:5qHQAE2E0
-
>>2131
追いつかれなければよかろうなんだ!!
2135.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:31 ID:d2eg2N.e0
-
振り逃げならぬ見逃し逃げになるどこだった
2136.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:31 ID:cS3O9qCr0
-
(場を盛り上げる)好リリーフ
2137.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:31 ID:c4HKpilG0
-
益子それは取ってやれ…
2138.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:31 ID:dk5fwBsS0
-
ドリスもボール球多いな
2139.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:32 ID:1T.enqr20
-
馬場躍動してるね
2140.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:32 ID:c4HKpilG0
-
馬場ええわね
2141.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:32 ID:ZTRqvrim0
-
二軍でイニング食ってくれればいいやくらいだったのにようやっとる
2142.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:33 ID:vvlwMNjh0
-
ベンチからだと思うけど野太い声が聞こえるわね、これ絶対九鬼やろ!
益子に「フレーミングー!」って言ってたな
2143.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:33 ID:brCSCqTx0
-
阪神エラーでゲッツーとれず、、普通になんか起きそう
2144.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:34 ID:cS3O9qCr0
-
ア全三
2145.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:34 ID:JHTuevUi0
-
勝ったあああ\(*^◯^*)/
されば港の数多かれど~♪ この横浜にまさるあらめや~♪
2146.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:34 ID:MB2ZtpFM0
-
(*^◯^*)まさるあらめや
2147.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:34 ID:d2eg2N.e0
-
\横須賀優勝/
2148.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:34 ID:ibquv.740
-
ほんま投手は上も下も良いな
みんな三振取れるやん
野手もこれに呼応するようにホームラン打ってくれねえかなあ
2149.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:34 ID:NJriG4gr0
-
馬場ちゃんナイスピッチ!!!!!
\横須賀優勝/
2150.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:34 ID:NVftuxK20
-
福岡県人なので祐大のヒロインを見ようと思うます
2151.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:34 ID:c4HKpilG0
-
快勝!
2152.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:34 ID:JHTuevUi0
-
リリー夫人みんな良かったわね
2153.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:34 ID:kzy.hi3I0
-
横須賀軍もリリーフカチカチやな
2154.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:34 ID:ZTRqvrim0
-
今日16奪三振か
一軍もそうだったけど中日の三振が多いのか…?
2155.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:35 ID:ZTRqvrim0
-
>>2154
17だったわ
2156.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:35 ID:cS3O9qCr0
-
大城この見た目でプニキといい勝負の脚力って野球界のバグやろ
2157.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:35 ID:kgRBBqzk0
-
馬場のスプリットいいな
やっぱり一つこれって変化球ある中継ぎは安定感がある
2158.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:35 ID:MB2ZtpFM0
-
大声びっくりした
2159.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:35 ID:ZTRqvrim0
-
お、ドリスが焦げ臭い
2160.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:36 ID:cS3O9qCr0
-
ヤバい野次ニキおるやん
2161.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:36 ID:NJriG4gr0
-
横須賀の継投ほんまに強いわね!
とか打ってたら中日ファンの野次(´・ω・`)
やめてよ〜敵ながら可哀想や(´・ω・`)
2162.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:36 ID:JHTuevUi0
-
ホークスのヒロイン始まった
2163.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:36 ID:c4HKpilG0
-
ソフバン、バッテリーでヒーローか
祐大よかったな
2164.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:36 ID:NVftuxK20
-
祐大のDe時代タオル持ってる鷹お姉さんいた
2165.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:36 ID:vvlwMNjh0
-
2軍のリリーフ完璧やったな、素晴らしい
でも1軍で今1番供給足りてるところなんだよなぁ、もどかしいわね
でも使える投手が多いのは良い事やな
2166.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:36 ID:NVftuxK20
-
前田純「祐大さんのおかげです」
2167.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:37 ID:c0O4.ZvF0
-
【朗報】横須賀軍 今日だけで17奪三振
2168.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:37 ID:JHTuevUi0
-
祐大さんのお陰 頂きました(*^◯^*)
2169.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:37 ID:F0OmYkYE0
-
ヒロインで祐大のおかげに誘導尋問させられてて草なんだ
2170.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:37 ID:c4HKpilG0
-
インタビュワー誘導してて草
2171.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:38 ID:dk5fwBsS0
-
東京ドームは解説のおじさんが楽しそうで良い
2172.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:38 ID:JHTuevUi0
-
祐大泣きそうになってる?
2173.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:38 ID:ibquv.740
-
>>2165
特に中継ぎなんて数必要だから良いことや
あと育成指導の良さも感じれるのも良い
2174.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:38 ID:vvlwMNjh0
-
「勝つ気あんのかー!」
野次ニキ直球過ぎやろ、ファームだと声目立つからやめとけよ白い目で見られるぞ
2175.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:38 ID:c4HKpilG0
-
ソフバンピッチャー陣は「祐大のおかげ」使っていってね
2176.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:39 ID:cS3O9qCr0
-
アハラさんとどんでんのワイプで草生えた
2177.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:39 ID:brCSCqTx0
-
さっきから地上波見始めたけど、原どんでんの居酒屋ノリなのにちゃんと深い分かりやすい解説面白い
2178.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:40 ID:G1IX3lVC0
-
やっぱり今年の球審終わってるな
ABS導入はよ
2179.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:40 ID:c4HKpilG0
-
>>2174
勝つ気ないわけないのになぁ
下品なヤジやで
ヤジに上品も下品もないけど
2180.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:40 ID:NJriG4gr0
-
祐大のヒロイン見とこうかね
祐大いなくなったの悲しすぎて「ホークスのユニフォーム似合ってない」とか言ってすまんな祐大
ホークスのユニ着た祐大にわんわん泣いた夢も見たわ、我ながら女々しすぎて草\(*^◯^*)/
でも祐大が怪我なく頑張ってくれるならもうそれでええわ、寂しいことには変わりないが(*^◯^*)
2181.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:40 ID:ZTRqvrim0
-
先発長いイニング投げられなくてリリーフ疲弊する問題はそんな簡単に解決せんからな
負担分散+球補充でごまかしていくしかない
2182.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:40 ID:c4HKpilG0
-
>>2178
導入したら要求しまくりでえらい時間かかりそう…
2183.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:41 ID:vvlwMNjh0
-
中日ピンチの後にチャンスありやな、1死満塁や
2184.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:41 ID:9hEdA1kc0
-
投手はほんと良い感じに改善されてると思う
2185.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:41 ID:qjUOhtvl0
-
>>2180
(*´・д・)ノ(pωq。)゚+.
2186.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:41 ID:NVftuxK20
-
前田純が全編ひらがな喋りみたいな感じだったから祐大がスーパーマトモだった
2187.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:41 ID:c4HKpilG0
-
「ゆるキャラみたいな喋り方」で草
2188.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:41 ID:ibquv.740
-
岡田が四球査定上げろで上手く行った奴ホームランとセットで上げたらどうなるんやろか
横浜も真似してくれんか
2189.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:41 ID:c4HKpilG0
-
おっDeのタオル
2190.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:43 ID:vvlwMNjh0
-
中日タイムリーで2点追加
勝ったな・・・
2191.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:44 ID:EyItGpsz0
-
ドリスなんとか凌いだな
9回は岩崎かね
2192.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:44 ID:ZTRqvrim0
-
7裏に4-2から6-2はさすがに勝ったやろ、フラクではなく
2193.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:45 ID:c4HKpilG0
-
阪神、森下とサトテルえぐいのに立石まで出てきちゃったか…
ヤバい
2194.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:46 ID:CJANunQ60
-
オリさん9回表に追加点
2195.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:46 ID:kzy.hi3I0
-
他球団が複数得点してるのが羨ましい...
2196.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:46 ID:OpfBgHc80
-
リリー夫人は上も下も三振取れるのがええわね
一番安全やからね
2197.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:46 ID:ibquv.740
-
立石の足凄いな
パツパツやん
2198.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:47 ID:CJANunQ60
-
いつ見ても田和くんが投げてる気がする
2199.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:47 ID:LzoAvGuC0
-
今年のうち割とリリーフ飽和気味よね?
日ハムあたりの中継ぎが不足してるパリーグ球団相手にわんちゃんトレード打診しても良いのではと思うんだけどどうだろ
ハムさんもコーナー枠溢れてるしファームが主戦場の有薗とか貰えたりせんかなぁ、、
2200.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:48 ID:vieRnkT40
-
ゆーどい応援してるし活躍してるの嬉しいんだけど、やっぱり寂しいですよ。
2201.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:48 ID:vieRnkT40
-
>>2200
そして誤字してるという、申し訳ないゆーだい
2202.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:49 ID:kgRBBqzk0
-
立石こえーよ
ルーキーが追い込まれてやるバッティングか?
2203.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:50 ID:ibquv.740
-
>>2199
ライト守れて長打の期待できる選手は欲しいけど中継ぎで取れるんかな
2204.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:50 ID:cS3O9qCr0
-
今日のたわわ
2205.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:50 ID:ZTRqvrim0
-
今日いれた登板数ランキング
19試合 田中瑛(巨)、田和(巨)、レイノルズ(横)
18試合 大勢(巨)、坂本(横)、斎藤(中)、ドリス(阪神)
17試合 キハダ(ヤ)、ハーン(広)、星(ヤ)、牧野(中)、森浦(広)、桐敷(阪)
2206.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:54 ID:OpfBgHc80
-
>>2205
ライマル5連投もビビったけど、レイノルズくらい投げてるのが3人もいるのヤバいね巨人さん
後半戦の攻略の糸口になるかな
2207.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:55 ID:vvlwMNjh0
-
>>2205
勝ってたらまずレイノルズ、困ったら坂本なところあるもんな
この2人はシーズン開幕からようやっとる
2208.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 20:58 ID:q4uG6Gmj0
-
サトテルと森下だけでもドジャース引き取ってくれ
2209.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 21:00 ID:VuWR76Y40
-
なんかここ数年中継ぎ居なくて居なくて死にそうだったのに今やトレードしてはどうかと言うファンまで出てくるレベルで中継ぎが充実してるの謎過ぎる
2210.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 21:06 ID:OpfBgHc80
-
>>2209
ドラフト・外国人補強だけじゃなく育成も現ドラも戦力外拾いもまんべんなく良いからねえ
入来様様かも
2211.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 21:07 ID:LzoAvGuC0
-
>>2209
そらもう入来コーチのおかげよ
2212.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 21:07 ID:CJANunQ60
-
>>2207
坂本くんが抑えた後に「イケメン」「これはイケメン」「流石イケメン」でコメント溢れるの好き
2213.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 21:07 ID:vvlwMNjh0
-
>>2209
レイノルズルイーズが現状当たりでヤスアキ復活、虎大の台頭がデカ過ぎるんよね
浜地や馬場とかも良い感じなのに支配下に上がれるか分からんの良い意味でやばい
2214.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 21:09 ID:uIpw.YQs0
-
>>2199
あんな素材出してくれるもんなのか?
今川くんとかどうや
2215.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 21:09 ID:ZTRqvrim0
-
今年序盤覚醒した虎大、レイノルズ・ルイーズ両外人リリーフが当たり、康晃の復活
これで序列4人目まで一気に埋められたのがデカすぎるのよ
ここ固められたから厳しくない場面で経験薄いリリーフをローテできてる
もしこの4件中2件くらいが起きてなかったら、不調の伊勢や一時の橋本、上がってきた宮城とかを順番に7回担当とかで試していくことになって、多分ブルペン状況こんなに明るくなかったと思う
2216.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 21:10 ID:q4uG6Gmj0
-
覚醒前ウィックを無理矢理勝ちパで使って打たれてた時が嘘みたいやな今
番長らが何とか頑張ってギリギリの運用してる間に育成できたんやろうな
2217.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月22日 21:11 ID:ZTRqvrim0
-
覚醒前と覚醒剤が似ててびっくりした
2218.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 21:13 ID:OpfBgHc80
-
レイノルズとかどうやって連れてきたねんって選手やしなあ
2219.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 21:14 ID:9B62EB5i0
-
>>2216
何とか頑張ってってw
JBとか森原とかに頼ってただけやん
頑張ってたのはフロントだよ
2220.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 21:19 ID:wdHExc9l0
-
ライオンズは大宮の呪いかな
2221.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 21:29 ID:q4uG6Gmj0
-
>>2219
森原はともかくJBにこの時頼ってないよ
2024のJBは頼れるほど登板してないし最終的には勝ちパ外れたやん
森原以外ギャンブルリリーフ時代に色々試したやん
文字通りギャンブルやったけど
2222.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 21:38 ID:q4uG6Gmj0
-
ストレート速くて投げ下ろすタイプ連れてくればいい作戦がハマってるね助っ人外国人投手
2223.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 21:41 ID:OpfBgHc80
-
ファーム戦小田くんや井上くんが走攻守に躍動しててよかった!
小田くんホームランとか出だしたらいつでも上いけそうだけどガッツリ打席与えたい気持ちもあってもどかしい
個人的に期待してた東妻と加藤くんがいい当たり無かったのは残念
この2人は今年の指標大幅改善してて面白い成長曲線してるから注目しておきたい
2224.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 22:02 ID:kKO8.uO80
-
投手に関しては入来コーチと小杉コーチのメンタル、データ両面のアプローチが効いてるんやろな
2225.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 22:30 ID:oUB5NJ5K0
-
>>2179
でもファームって個人のアピールの場だから一軍と違って必ずしも勝つことが必要ではないような
結果として勝つならあると思うけど
2226.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 22:30 ID:VuWR76Y40
-
入来はオリックスでの実績があったけど小杉がここまで優秀とは思わんかったな
今や2人とも無くてはならん存在やと思う
2227.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 22:34 ID:uIpw.YQs0
-
関根の2019年って何があったんや?
打率. 329 HR12本 OPS.946 三振44 四球37
この頃2軍まともに追ってなかったから何も覚えとらん
2228.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 22:35 ID:oUB5NJ5K0
-
YouTubeで配信見てたんだけどチャットで祐大ももう敵なんだからあんま名前出すなみたいに言ってる人がいて違和感だったんだよなあ
個人的にはトレードでも現役ドラフトでもFAでも横浜から出てった選手個人を敵と思ったことないんだよなあ
そりゃあチームとしては敵だけど
あ、山口は除く
2229.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 22:36 ID:DW5CGZAt0
-
>>2226
小杉コーチに関してはホンマやね
選手としては上手くいかなかった経験が逆に活きてるんやろか
今のうちの投手コーチ陣の両輪よな
2230.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 22:38 ID:q4uG6Gmj0
-
選手としての実績とコーチとしての適正は別物やからな
混ぜたがる人多いけど
小杉コーチは指導者としてはいいタイプなんやろな
2231.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 22:39 ID:qWhZGFN30
-
>>2215
地味に吉野も台頭してきてるのが嬉しい
2232.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 22:44 ID:c0O4.ZvF0
-
無料とはいえ今日のファーム試合で3~4000人くらいの視聴者いたしファーム含めたNPB全試合見れる配信サイト出してほしいな
他所も含めて色んな試合見たいわ
2233.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 23:01 ID:Ggg7oxCJ0
-
小杉コーチはプロ入り前の経歴が異色過ぎて面白いんだけど、引退後に独学でデータアプローチ学んでて+球団の情報で知見広いのかもね
2234.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 23:16 ID:u.bRHCps0
-
>>2233
大学辞めて社会人チームに入ってプロ入りだっけ?
2235.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 23:22 ID:rOIigVuY0
-
1軍も2軍もHR数全球団最下位らしいね
まあHR打てそうなの取ってこなかったから当然っちゃ当然なんだけど
HR打てないからって機動力野球にできる程ではないし手は打たんとヤバいね
2236.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 23:29 ID:uIpw.YQs0
-
>>2235
とりあえずうちも野手育成助っ人連れてきても良いんじゃないかなぁ
即効性は薄いけど、今後もドラフトではホームランバッター引く手あまたすぎていつ獲得できるかわからんし
2237.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 23:31 ID:PeljQSQ80
-
https://athlete-live.com/category_interview/kosugi_youta/
起業した頃の小杉コーチの取材記事あった
2238.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 23:36 ID:UuC6V34D0
-
尿意MAXでも糸井は打つ
2239.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 23:38 ID:DMLF.mN20
-
>>2235
ただ1軍の得点数はリーグ2位、12球団でも5番目だから不思議と点取る力はある方のよね
2240.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 23:48 ID:PeljQSQ80
-
https://nanjde.com/archives/85652484.html
https://nanjde.com/archives/85653222.html
https://nanjde.com/archives/85701642.html
小杉コーチ招聘時のここの反応振り返ってみたけど概ね「うちの体制に合いそう」的な反応だったの面白い
ベイプラで解説やった事あるのはベイプラをあまり見てなかったから知らんかったけど
2241.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 23:55 ID:q4uG6Gmj0
-
>>2239
最近の冷え方で数字落ちたけどチームOPSリーグ3位やからね
長打のなさを出塁で補ってる感じや
2242.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 23:59 ID:r.OQS1RS0
-
>>2235
とは言え他所よりそんなにホームラン打てなさそうな選手しかいないようにも思えないんだけどな
2243.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月22日 23:59 ID:lD1psz5G0
-
>>2238
同じ投手からの転向組の勝又にもこれを目指してもらおう
2244.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月23日 00:35 ID:bwFtJjL40
-
富雄さんがおもわず歯を落とされるくらい喜ぶホームランをそろそろ観たいなー
2245.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月23日 00:37 ID:mJZwlfO50
-
>>2228
山本が~山本が~でネガネガするから正直うざいもん
気持ちはわかるけどしつこいんよ
2246.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月23日 00:48 ID:lV.MNA1f0
-
フルタの方程式のてふ回…寝る前に見るか明日ちゃんと起きてから見るか……(*^○^*)
2247.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月23日 03:23 ID:SVQxn.YT0
-
>>2235
PF変わったから、短打重ねるマシンガン打線に回帰しようって方針なら合ってる気がするね
2248.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月23日 04:39 ID:aT4E9CCE0
-
>>2247
いやシンプルにホームランバッターがいないだけやろ
2249.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月23日 06:36 ID:ZU7n80Kr0
-
おはようございますぅ💛
相模っぱらわぁ💛お外の気温が12℃しかなくて少し肌寒いのぉ💛
でも20℃くらいまでぇ💛上がるみたいだわぁ💛
今日は入江くんの先発ねぇ💛期待しているの応援しているわぁ💛
佐野くぅん💛みぃんなガンバッテね入江くん援護してあげてねぇ💛
フレーフレーベイスターズぅ💛ガンバレ ガンバレベイスターズぅ💛
2250.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月23日 07:23 ID:tFoy8plP0
-
ベイスターズがなかなか波に乗って勝てない…そうだ、こんな時は先生とセイヤッが頑張るカブスでも見て気を紛らわすんだ……(ヽ*´◯`*)
(*^◯^*)
2251.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月23日 09:27 ID:AZcgbhrX0
-
おはよー(*^◯^*)✨️
今日はこれから通院なんだ
明日は現地応援しにいくからピカチュウと会えるかな
今日も楽しく元気で行こーよー(*^◯^*)✨️
2252.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月23日 10:05 ID:oxND5K.p0
-
>>2251
寒いから暖かくして楽しんできてね!
勝ちますよーうに!(*^◯^*)✨
2253.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月23日 10:26 ID:gtn0GesB0
-
曇ってるのはアレだけど最近の暑くなってきた感じよりかは観戦しやすいかもだね
2254.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月23日 10:30 ID:gtn0GesB0
-
https://x.com/spbaystars/status/2057964979786326501?s=46
シオンとるやつかなり本気っぽいね
まあソースはスポニチやしそれ抜きにしても調査って言葉やけど
2255.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月23日 10:31 ID:gtn0GesB0
-
>>2254
と思ったら同じようなことサンスポも報じてたわ
2256.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月23日 10:36 ID:5Tf6.YzW0
-
>>2254
大砲はほしいし
来てくれるならウェルカムかな
2257.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月23日 11:21 ID:.NDLhL6T0
-
新スレ立ってるわよー
「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。
※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。