bandicam 2026-05-16 17-05-31-723


722: 名無しさん 26/05/16(土) 16:56:29 ID:1Q.up.L59
負けたDe

723: 名無しさん 26/05/16(土) 16:56:31 ID:Sg.8b.L29
あーん(*;◯;*)

725: 名無しさん 26/05/16(土) 16:56:39 ID:rX.rj.L20
タフな試合だった
これも野球
トゥモアナ

729: 名無しさん 26/05/16(土) 16:56:50 ID:AU.el.L22
カモられすぎやろ・・・

728: 名無しさん 26/05/16(土) 16:56:47 ID:hP.ir.L23
4失点したら勝てんわな

731: 名無しさん 26/05/16(土) 16:56:56 ID:Sg.8b.L29
まじで巨人に勝てないなー

733: 名無しさん 26/05/16(土) 16:57:06 ID:1Q.up.L59
今日のポジ
点が入った

今日のネガ
御自慢は御自慢。チャンスで点が入らない

735: 名無しさん 26/05/16(土) 16:57:14 ID:rX.rj.L20
今季週末巨人戦全敗

736: 名無しさん 26/05/16(土) 16:57:18 ID:Ub.rj.L23
(ヽ*´○`*)東京のチームのカモなんだ…

737: 名無しさん 26/05/16(土) 16:57:21 ID:hP.ir.L23
なんやろな
左打者の外角綺麗に打たれるよな

745: 名無しさん 26/05/16(土) 16:58:02 ID:1Q.up.L59
戸柱使っても松尾使ってもゆーだい使っても御自慢は御自慢だから意味ないぞ

739: 名無しさん 26/05/16(土) 16:57:37 ID:r1.za.L32
リード読まれてるんかな 古市使えば

742: 名無しさん 26/05/16(土) 16:57:48 ID:rX.rj.L20
浦田に4割打たれるのはいったいどうして

743: 名無しさん 26/05/16(土) 16:57:50 ID:w2.0v.L28
チャンスメイクまではさせて貰えても
チャンスに打たせてもらえない

750: 名無しさん 26/05/16(土) 16:58:32 ID:rX.rj.L20
|*^◯^*|
戻ってきたんだ

757: 名無しさん 26/05/16(土) 16:58:54 ID:h9.kp.L43
>>750
そんなに壁が好きか(*`◯´*)

752: 名無しさん 26/05/16(土) 16:58:38 ID:6P.er.L6
(*;◯;*)

753: 名無しさん 26/05/16(土) 16:58:44 ID:w2.0v.L28
やだなあ
4位で終わりたくない

765: 名無しさん 26/05/16(土) 16:59:44 ID:gS.rj.L21
ヤクルト巨人が今年の鬼門だねえ

755: 名無しさん 26/05/16(土) 16:58:50 ID:6A.nb.L25
しゃーない、来週広島から取り立てるしかない

763: 名無しさん 26/05/16(土) 16:59:31 ID:u6.nb.L16
素直に言えば…………辛いです

774: 名無しさん 26/05/16(土) 17:00:21 ID:Sg.8b.L29
交流戦に期待

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778913098/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月16日 17:06:47ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:07 ID:bb7UaZcy0
    • 今日は筒香と尾形でポジるわ
      トゥモアナ!
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:07 ID:y5tcFJUq0
    • ヤクルトと讀賣のスコアラーは辞めてほしいわね
      いうて相川政権も別に長続きせんでもええが
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:08 ID:F.2sE6bw0
    • 外野は度会蝦名勝又で固定してくれ
      守備軽視したらあかんすよ
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:08 ID:ZINLiH6C0
    • 若手が頑張ってるからよし!
      明日かてばええ
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:08 ID:9nZAfkRU0
    • ワイは度会成瀬でポジるで〜トゥモアナトゥモアナ
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:08 ID:HVoieXXu0
    • しばらくの間筒香宮崎同時スタメンの日は佐野をベンチにする選択肢があっても良いかもな
      まだベテランってほどの年齢じゃないけど30過ぎると体力面が結構変化したりするからなぁ…
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:09 ID:piQQeX3J0
    • まぁ今日に関しては松尾と篠木よな
      篠木は結果だけ見ればよーやってるけど、逆球多すぎるし特に2アウトからダルベックに逆玉投げてそこから4連打はあかん
      松尾もチャンスで初球ゲッツー、虎への配球もフォークに頼りすぎやったな〜
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:09 ID:y5tcFJUq0
    • 古市も上甲も調子良さそうでポジやね
      逆に松尾の打球が上がらんのが心配や
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:09 ID:9nZAfkRU0
    • >>3
      今日守備のミスなかったと思うが…
      そしてそのメンツなら蝦名固定はキツい
      三森がスペったら消去法で仕方ないが
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:09 ID:qPEYSDE60
    • >>2
      ヤクルトは唐突に確変してデータ外の挙動するから仕方ないところはあるけど巨人はもうちょいどうにかならんのかね
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:10 ID:mqrFCc1N0
    • まあスコアラーの責任は問われるべきだわな
      明日は打線大爆発圧勝で頼むで
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:10 ID:qPEYSDE60
    • >>10
      度会がセンター守れれば問題ないんだけど流石に無理だしな
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:10 ID:ZINLiH6C0
    • >>10
      ファーストを佐野固定にしてくれってことじゃない?
      筒香よりは佐野の方が上手いし
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:11 ID:Rsspl0oX0
    • いつまで読売の犬やってんのよ岡本もメジャーに行って山﨑伊織も怪我で離脱してるのに2勝6敗って、おまけに今年はヤクルトにも勝ててないし…  これじゃ優勝なんか夢のまた夢でしょ。
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:11 ID:QUem0gxt0
    • これで勝てないなら今シーズン残り全敗ですわ
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:11 ID:KCsBMpsG0
    • >>2
      相川普通にようやっとると思うが
      正直番長よりストレスはない
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:11 ID:FohKag180
    • 巨人戦が週末ばっかり組まれてるせいで週末の野球観戦が楽しくないんだよな
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:12 ID:E2b89fa.0
    • 5月ほとんどの試合で投手がゲーム作ってるように思うが野手の破壊力が足りない
      牧が帰ってきてもよほど絶好調じゃないと今日みたいなゲーム増えると思う
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:12 ID:fzNeqRLR0
    • 篠木、3点取られたけどまともに打たれたタイムリーは大城のだけだしなにより5イニングで7奪三振奪ってるから全然ポジっていいよ
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:12 ID:UfzzUDZ70
    • 点取れてはいたし度会が天才であることを見せつけてもろたんで楽しかったわ勝敗に関わるミスが無かったのも良し
      明日は勝ってくれ!
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:13 ID:.Sc85W370
    • 筒香佐野宮崎ビシエドのうち3人以上を同時起用するとほぼ全敗?とかなんだよな確か。
      その選手自体は活躍してるのになぜか負けるのは不思議や。
      オカルトならええんやけど。
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:13 ID:mqrFCc1N0
    • >>10
      今月蝦名ops.8だし今日も一本出てるしそんなキツいか?
      勿論適度に休みは作ったほうが良いとは思うが
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:13 ID:yEwVFROD0
    • 先制されたら負けるし先制しても点差少ないとすぐ逆転されるし、ドームでもハマスタでも負け越すしで巨人戦はほんとどうしようもない
      見ててもいつかどこかでやられる気しかせーへんし、これ完全にひと昔前のハマスタ阪神戦の感覚やわ
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:13 ID:apvoDUOH0
    • まあ明日さえ勝てれば得意中日と苦手巨人の6連戦で貯金作れたことになるからそれでポジろう
      木曜負けずに耐えたのがここで生きてくるぞ
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:13 ID:UfzzUDZ70
    • >>16
      確かに全敗しちゃうって思っといた方が勝った時お得感あるよな!そういう心構えもええと思うで
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:13 ID:FohKag180
    • >>3
      佐野のクッション処理のことか?
      あれは予想より跳ねなかったからでは?
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:14 ID:K13tWdJY0
    • まぁホームじゃないし3連敗じゃなければギリギリセーフやろ
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:14 ID:rfHHchYc0
    • よりによって林抹消の日に三森途中交代とか
      間が悪い
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:14 ID:9nZAfkRU0
    • >>23
      起用自体は問題ないと思うよ
      今の蝦名固定はきつい
      他と併用しながら下位打線で復調→下位打線で出場増やす→去年並みに戻れば上位打線がベストだと思ってる
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:15 ID:5CprrbPp0
    • 4・7回の攻撃で得点できなかった時点でね・・・
      篠木は5回3失点で勝ちは付かなかったけど勝ち越しした直後に吐き出すのはやめてくれ
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:16 ID:ZR80l4W60
    • 相川の起用や方針に不満はかなり少ない
      やることやってるからストレス少なく見れるよ
    • 33.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:16 ID:KCsBMpsG0
    • >>30
      併用相手って三森と神里なんだが、この二人はきつくないんか?
    • 34.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:16 ID:7Md.d7C20
    • 今シーズンは松尾と度会はじめ数年後核になる選手がしゃんとしてくれればいい、度会はすでに数字を残しつつあるけど
    • 35.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:17 ID:QPu7nVhJ0
    • 負けたから
      チャーハン作るんだ!

       (*^◯^*) 。・゚・⌒)
       /  o━ヽニニフ))
       しーJ



      …ま、独りで食べるんだけど…

        (  )・゚。
        (  つニフ
       ̄ ̄ととノ ̄ ̄ ̄
    • 36.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:18 ID:aV61pT5C0
    • >>33
      蝦名固定し続けるよりはきつくないと思うよ三森なら
      冷えてきたとはいえ三森はまだマルチ出来てる
      逆になんでそんなに固定したいのかが分からない
    • 37.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:18 ID:icGZSsow0
    • >>22
      シンプルに佐野があかんだけだと思う
    • 38.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:18 ID:.Q9UsH5e0
    • >>6
      この3人はローテーションで3人のうち2人使うでいいと思うんだけどな
      両翼は若手に任せて
    • 39.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:19 ID:K13tWdJY0
    • なんかめちゃくちゃ負けてるような感じするけどゆうて借金無しなんだよね
    • 41.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:20 ID:KTqv2SM00
    • >>1
      猛打賞度会でもポジっておくれ
    • 42.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:20 ID:rfHHchYc0
    • 松尾は根気強く使っていくしかないやろ
      ある意味今の山本より将来の松尾に掛けたわけだし

    • 43.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:21 ID:clGCw5y90
    • 今日はあっちにバビバビの実の能力者が多かったな
    • 44.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:22 ID:E2b89fa.0
    • >>19
      マジで助っ人の野手ガチャしてくれないかなぁ
      普通に考えれば勝又は数字落ちてくるし、佐野も正直もう首位打者モードに戻ることないでしょ
      宮崎もなんとかギリギリって感じだし、松尾も打撃はまだまだキツそう
      蝦名京田は単打だけでガンガン盗塁できるほどではないし
      繋がるときだけ勝てまっせじゃあマジで五割超えられない
    • 45.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:22 ID:ZR80l4W60
    • >>35
      自炊したおいしいチャーハンをじっくり食べるとか至福の時やん
      えらいんだ!(*^◯^*)
    • 46.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:22 ID:.imQg72i0
    • いーーーーっつも
      良い流れで来て巨人に負け越す
      なんでや!
      東Dの時は東使えよ
    • 47.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:22 ID:ZINLiH6C0
    • 度会松尾小田宮下古市勝又成瀬田内高見澤と次世代のコアとななりそうな若手が力をつけてきて嬉しい
      投手もポジゆ篠木島田尾形武田と言い感じだし中継ぎも中川虎吉野若松マルセと次世代が芽吹こうとしてる
      今年は負けても本当に楽しい
    • 48.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:22 ID:fzNeqRLR0
    • 松尾に関してはこんなに毎日のように試合に出るのも初めてだし今は相手のデータを頭に入れたり投手の操縦でいっぱいいっぱいだろうからな
      相川もそれを分かってるから8番に入れてるんだろうし少しずつ慣れていって戦力化していくしかない
      打てる捕手という希少な選手になるのは簡単じゃないからファンも焦っちゃいかんね
    • 49.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:22 ID:FohKag180
    • 松尾→高校時代からチーム事情で捕手を始めてドラ1入団
      度会→社会人時代からチーム事情で外野手を始めてドラ1入
    • 50.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:22 ID:ftpGQluU0
    • >>36
      打席見てる?
      振ったら当たっただけで再現性ないから2割も打たんよ
    • 51.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:23 ID:ZR80l4W60
    • まさかのエンカーナシオン補強あるかな、外野のパワーヒッターとして
    • 52.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:23 ID:KCsBMpsG0
    • 番長って
      ・下から上がってきた若手野手はチャンス以外の代打で一定数結果出さないと使い続けない。
      ・下から上がってきた実績の乏しいリリーフは、大量ビハインドでも実績組の連投回避のため以外では使わない。
      ・上記のような機会は頻繁にあるわけでもないので、結局昇格後使われないまま落とされることが多い。
      って感じだったから、相川の今の「兎に角今は人がいないんだから使える時を逃さず若手を使う」姿勢はだいぶストレスレス。
    • 53.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:23 ID:.mwBDUpq0
    • >>39
      巨人にめちゃくちゃ負けてるからねぇ
      借金ないのはようやっとる
      耐える時期や
    • 54.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:23 ID:zXhay0cC0
    • 巨人ヤクルト戦で借金10も作ってるの本当に酷いわ
      同じ選手に打たれすぎだし井上に7連敗してるのも酷い
      巨人ヤクルト戦に勝てないままならAクラスも厳しいし勝てるように対策してくれ
    • 55.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:23 ID:hZPZrf7u0
    • ワオ現地、初回ツッツHRで勝利を確信も悲しむ
      篠木も最低限試合は作ったし、虎大もここまでよう投げてたし悔しさのぶつけどころがなくてもどかしいわ
      ファームの先発陣はよ頼む、明日は勝って借金回避しようや!
    • 56.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:24 ID:GFC6tHHp0
    • >>48
      捕手だった相川が監督の時で良かった
      コーチ時代から見てるし気持ちも寄り添えるだろうし
      逆に番長が監督の時だったらさすがに正捕手トレードなんて手を打つのはなかったと思うがそれは別の話だろうが
    • 57.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:24 ID:HVoieXXu0
    • 対巨人にしても対ヤクルトにしても中々上手く行かんのはキツい
      両チームとも打者は基本には外角狙っている印象やし投手はどれだけ内角を意識させるかが大事になってきそうというのは何となく分かるんやけど、こっちの打者がどう対応すれば良いのかっていうのはイマイチ分からんのよね
      度会のような合わなくても合わせに行くみたいな芸当はそう出来るもんじゃないしなぁ…
    • 58.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:25 ID:ftpGQluU0
    • >>47
      言うほど期待持てるか?
      ほぼ二軍で成績も微妙だろ
    • 59.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:25 ID:yEwVFROD0
    • 蝦名は今年ずっとこんな感じなんかなあ
      いい感じの打球打った試合があっても全然次の試合以降に繋がらないし、打率.240前後OPS.600前後をずっとウロウロしてるし
      打線のコアの1人にならなきゃいけないはずだったのに2ヶ月経ってこれはかなりキツいな
    • 60.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:25 ID:KTqv2SM00
    • 対巨人の相性悪いからストレスは溜まるんだけどまあ普通の1敗だしな…
      先発消えてローテボロボロの状態で5割ゾーンうろちょろしながら徐々に結果出す若手が出てきてるのは悪くない
      耐えてればまたどこかで借金返済時みたいな連勝もくるっしょ
    • 61.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:25 ID:QW4E0cUJ0
    • >>50
      いや蝦名の今シーズンの打席も見てる?
      打席与え続けてまだ固定するの?
      その理論なら再現しなくなるまで併用でいいしなんで固定しようとしてるのかわからん
      蝦名が今の状態をコンスタントに続けて復調したら固定でええよ
    • 62.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:27 ID:QA3YhJcv0
    • 佐野は休養作ってやれや流石に……
      四球も選べてないから疲れてるんやろ
    • 63.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:27 ID:KCsBMpsG0
    • >>61
      三森も言うほど蝦名に対して優位性ないだろって話だろ
      そして「今の」三森は調子悪い
    • 64.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:27 ID:ZINLiH6C0
    • >>58
      あなたの基準を押し付けないで頂きたい
    • 65.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:27 ID:E2b89fa.0
    • >>58
      野趣に関しては全然未知数やと思うわ
      度会松尾は確定に近いと思うけど、あとは1人か2人コアになれば十分
    • 66.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:27 ID:mqrFCc1N0
    • >>44
      でも途中補強の候補なんてたかが知れてるし
      高見澤支配下のほうが良くね?
    • 67.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:29 ID:XxQLJI490
    • まぁ負けとしては普通の負けやなーって日
      虎大の無失点途切れたのは残念やけど
      ・わてぃ、好調キープ
      ・篠木、ローテで最低限の役割はやってくれる
      ・(ファーム)尾形、我々は半端ないバケモノを手に入れたかもしれない


      とりあえず明日勝てれば週間単位で見て勝ち越しだからポ太郎と打線頼むで
    • 68.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:29 ID:cO4sY3QG0
    • >>63
      三森を蝦名に優先して使えって思ってないから優位性の話されましても
      度会勝又と並べて固定するのは蝦名の「今」を考えるとキツい
      適度に休み入れながら状態キープして出場増やしていこうって言ってる
    • 69.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:29 ID:lKxR9pLN0
    • 吐き癖やめろ
      それはにぃにの専売特許や
    • 70.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:29 ID:rfHHchYc0
    • >>53
      せめてヤクルト戦を何とかして欲しい
      中日は今日ヤクルト圧倒してるし
    • 71.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:30 ID:mqrFCc1N0
    • ヤクルト巨人巻き込んで大型連勝出来ると一気に明るくなるんだがなあ
    • 72.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:30 ID:E2b89fa.0
    • >>66
      高見澤にも期待してるけど、じゃあいきなり一軍で長打バンバン出るほど簡単じゃないでしょ
      来年DHあるから多少の守備難でもいいし、本気で優勝狙うなら慣れさせとく意味でも
    • 73.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:31 ID:bb7UaZcy0
    • 相川はやる事やってるからな
      後は選手が応えられるかどうか見守るしかないわね
    • 74.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:32 ID:x6EQ8Gou0
    • >>15
      は?うちにはイベントがあるんだが?
    • 75.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:33 ID:KCsBMpsG0
    • 長打が全然出ないから、打線の半分以上は同じイニングで打たないと点が入らん。今日の二軍も二桁安打してもほぼ単打だから得点効率がすっげー悪いし、編成面でちょっと詰んでる感がある。
      だから去年佐々木ドラ1指名なんて博打に出たんだろうけど。

      まあ仮にクジ引けたとしても、うちに来てくれるか以前にそもそも佐々木が大砲って感じでもなさそうな現在地だけど。
    • 76.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:33 ID:EMXO.aN.0
    • >>68
      自己レスだけど
      「三森がスペったら消去法で仕方ない」は固定=休養挟まずほぼ毎試合出場となっても仕方ないという意味で、スペらない限り三森出せって意味ではない
    • 77.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:33 ID:Ep6..hOO0
    • ランナー出るとずっと苦しい投球やったな
      フォークはランナーありでも良かったけれど
    • 78.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:33 ID:nAcYWXjB0
    • ツッツの勢い付ける一発とわてぃの天才っぷり、バトル兄貴のマルチ&冷静な守備でポジるわよ(*^◯^*)
      明日は勝とうぜ
    • 79.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:35 ID:ZR80l4W60
    • ??「連敗の後には連勝が来る」
    • 80.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:35 ID:KCsBMpsG0
    • >>68
      だから「今の」蝦名を固定するな、併用しろって話だろ?
      そうなると必然的に「今の」三森か神里の方が良いって前提がないと破綻するのよ。
      そうじゃないと言い張るならそもそもロジカルな話ができないから的外れな批判という結論で落ち着く。
    • 81.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:35 ID:QPu7nVhJ0
    • >>45
      チャーハンは美味しかったけど、負けたのは悔しいんだ(ヽ*´◯`*)
    • 82.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:35 ID:B.xAjEEd0
    • 3,4年前の広島戦を彷彿とさせるタイムリーバビヒット祭りによる敗北。特に浦田ね、打率見てびっくりしたわ、あんな低いんや。横浜戦体感4,5割打たれてるからね。横浜戦で発揮せんといてくれや。

      野手がもう少し点を取ってりゃってのもあるけど、大城のやつ以外は点の取られ方が投手かわいそうで。ストレスたまるわ今日の展開、、、
    • 83.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:35 ID:mqrFCc1N0
    • >>72
      うーんその長打バンバン打てるような候補が存在するのか?って話なんよな
      フォードくらいのが関の山なら高見澤でって俺は思うんだよな
      あとは井上絢に期待した方がマシかとも思うし
    • 84.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:36 ID:BmyUjUUK0
    • 度会君がマルチ打ってるのが普通になってきたやっぱ度会君すげーわ
    • 85.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:38 ID:EMXO.aN.0
    • >>80
      その前提って蝦名が疲労知らずの超人の場合にしか通用しないからロジカルでもなんでもないんだわ
      昨日のマルチのように三森がうまくやる試合もある以上、固定と決めて蝦名出し続けるより併用の方が全体の勝率が上がると俺は思ってるよ
      相川は選手の調子の見極め上手いと思ってるから尚更
      4月も蝦名休ませた直後の試合で長打打ってたし
    • 86.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:40 ID:KTqv2SM00
    • >>80
      横からだけどそれはおかしくないか?
      併用するべき=固定したい相手より上、ってすごく意味分からない論法なんだけど
    • 87.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:41 ID:rfHHchYc0
    • 巨人戦は実質7回までやね
    • 88.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:41 ID:rLVZTjSC0
    • 明日勝てれば今週は3-2-1で貯金1やまぁ何とかなるやろ(*^◯^*)
    • 89.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:42 ID:to.fUZoM0
    • 中川虎大はよぉやっとる!
      数日ベンチ外で休んでええから、またバリバリ投げてや!
    • 90.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:43 ID:KCsBMpsG0
    • >>85
      君の前提が破綻してるからって話に「その前提って」って見えない前提持ってくるあたりがやっぱロジカル思考できてないやんけ。
      こっちはそんな前提提示してないぞ?
      君の理論が「今の蝦名」より「今の」三森か神里が調子が良いという前提じゃないと成り立たないって話しかしてない。そして君はそれを証明できてない。的外れの良いわけで論点ずらしをしているだけ。
      いたって単純に「公式間違ってるよ」って言ってるのに対し、「存在しない別の公式が間違ってるから自分の公式の証明はしなくていい、その公式が間違ってるから俺の公式は無条件で正しくなる」って言い張ってるだけだから「お話にならない」と言っている。
    • 91.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:44 ID:cin5pvnX0
    • >>41
      度会はもう猛打賞くらいじゃポジられないのさ
    • 92.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:44 ID:t1CHnMv.0
    • ほぼバビヒットで負けてるのは割り切りにくいけどこちらもリーグ最少のホームランなので言い訳できん
    • 93.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:45 ID:t1CHnMv.0
    • 松尾、xwOBAは度会よりいいくらいなのに本当に結果に繋がらんな
    • 94.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:46 ID:y5tcFJUq0
    • 今シーズンの優勝はもう厳しいんだろうから相川チルドレンの懐妊に努めてほしいわね
    • 95.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:46 ID:KCsBMpsG0
    • >>86
      横からだからわからんのだろうけど、おおもとの主張が「今の蝦名は固定するのは成績的にきつい」ってものだから、優劣が大前提の主張なのよ。
    • 96.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:47 ID:KTqv2SM00
    • まあバビヒットってのも対策されて振り切られてるからこそって部分も多分あるだろうからね
      クリーンヒットじゃない分勿体ない悔しいって思っちゃうけど相性悪い相手の時にそれが続くなら何か要因はあるんだと思うよ
    • 97.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:47 ID:cin5pvnX0
    • >>31
      点取った直後の失点ってやっぱアカンよな
      試合のテンポや流れが悪くなるしどうしても厳しい試合展開になる
    • 98.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:48 ID:bXeiHDoz0
    • 運負けが一番イライラするわ
      実力では勝ってないのがほんと
    • 99.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:49 ID:n32f.Q3.0
    • >>90
      君の理論が「今の蝦名」より「今の」三森か神里が調子が良いという前提じゃないと成り立たないって話しかしてない。

      ↑これがロジカル思考でもなんでもなく、君の勝手な主張だということはわかる?
      蝦名が常に調子を一定にキープし疲労しないなら蝦名を下回る選手は出さなくてもいいけど、実際今の蝦名はそうではないよね
      「固定」って怪我でもない限りずっと試合に出し続けることを指すと思って話してるからね
      前提って単語を使って紛らわしくしたのはごめんね

      そもそも今の蝦名を無理やり全試合出す必要はない、休養もしながら使ってこーや、去年並みに調子戻ったら毎回出てね、なので
    • 100.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:49 ID:KTqv2SM00
    • >>95
      見た上で言ってるよ
      それがおかしいことが分からないならロジックとか論理とか持ち出さないでくれ
      自分の思い込みを論理だって言ってるだけの状態だから
    • 101.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:49 ID:U.Dhs.jd0
    • わてぃはもうコンディション管理をしっかり続けるだけや
      あと交流戦
    • 102.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:50 ID:n32f.Q3.0
    • >>95
      主張を捻じ曲げないでもらえる?
      蝦名の成績が良くないから固定がキツいなんて言ってないよね
      俺の主張の肝は全試合出さずに休養挟んで調子を維持しろだよ
    • 103.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:54 ID:E2b89fa.0
    • >>83
      難易度高いのは当然理解してるけど、とはいえぶっちゃけガチャって言われるくらいなんだから、とりあえず優秀そうなやつ連れてきてみないとはじまらなくない?
    • 104.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:56 ID:t1CHnMv.0
    • 度会まだ3年目か、ようやっとんなほんま
      あとは角度がつく打球を増やすだけ
    • 105.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 17:56 ID:E2b89fa.0
    • >>75
      ロペスソトオースティンが恋しい
      度会筒後牧と大砲助っ人並んだら森下サトテルにも匹敵すると思うんだがの
    • 106.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 18:01 ID:w8aSNNp40
    • なぜ同じ相手(投手)にやられるのか。他のチームとは対戦成績が良くない打者がベイスターズ戦だけに成績がいいのはなぜか。アナリストはそれをどう思っているのか。
    • 107.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 18:02 ID:CezskhkI0
    • 広島が白濱氏を横浜担当のスコアラーにしたら去年今年負けてるって言われてるし横浜も巨人担当のスコアラーの問題なんかね
      まぁ巨人のスコアラーが優秀って可能性もあるけど
    • 108.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 18:03 ID:rDxdS6eA0
    • 巨人戦が一番おもんないねんな
      勝てないし
      言っちゃ悪いが好きな選手いないし
      浦田とか田中瑛斗とか嫌いだし
      最近は結果だけ見るようにして勝ってたら追うようにしてる
    • 109.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 18:03 ID:KTqv2SM00
    • 野手の競合ドラ1ってやっぱり能力かなり高いんやなぁって思うわ
      今の休ませながらも規定立たせるくらいの運用も現状合ってると思うし上手く調子維持させながら年間結果出してほしいね
      今の打率にもう少しホームランが出てくれるとより完璧
    • 110.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 18:04 ID:CezskhkI0
    • >>108
      負け惜しみで選手嫌いだし(震え声)とか相手へのリスペクト無くすのダサくない
    • 111.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 18:08 ID:TJ2oxKag0
    • 尾形の後に出てきた136kmストレート投げる高卒1年目みたいな人は知らないですね
    • 112.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 18:09 ID:rDxdS6eA0
    • >>110
      嫌いな選手を嫌いと言ってはいけないのですか?
      嫌いというのがリスペクトに欠けるとも思ってませんしダサいとも思いません
    • 113.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 18:13 ID:.Sc85W370
    • >>59
      まぁ昨年も打ったのは2ヶ月間くらいやしな。
      毎年1ヶ月くらいは打ちまくるイメージ。
      しゃーないよ
    • 114.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 18:15 ID:48zNNbYW0
    • ここ数年CSとかシーズンの大事な試合は勝ってるからあんま騒がれてないけどずっと巨人に勝ててないよな
    • 115.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 18:16 ID:DuCsDUlL0
    • Xだと「巨人戦バビ負けしててつまらん」みたいに言ってる層が多いけど普通に力負けしてるだけなんじゃないか?
      負けを受け入れられなくて運に逃げたいのも分かるけど
    • 116.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 18:18 ID:qx4kJzGH0
    • 巨人戦っていわゆる流れを掴みきれんまま負けること多い気がする
      度会なんかは流れを持ってくるタイプの選手になってくれそうなんやがなあ
    • 117.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 18:19 ID:CezskhkI0
    • 対巨人
      2021 6勝12敗7分
      2022 13勝11敗1分
      2023 11勝14敗
      2024 8勝16敗1分
      2025 9勝15敗1分
      2026 2勝6敗(5/16時点)

      むしろ2022年に勝ち越して2023年も善戦できてたのなにがあったのか
    • 118.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 18:20 ID:rfHHchYc0
    • 貯金もしないが借金もしないな今年のチーム
      遊び人なのか真面目なのか
    • 119.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 18:21 ID:E2b89fa.0
    • >>117
      24年から向こうのリリーフ固くなったからそれじゃないかな
    • 120.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 18:21 ID:KCsBMpsG0
    • >>115
      負けたらどのみちつまらんから、受け入れられないとは違うんじゃね
    • 121.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 18:27 ID:l35eqs2b0
    • 巨人戦は本当になんでこうなるかね、って負け方が多くてね

      得点機を作れても噛み合わないというか…
      篠木の吐き出しだけ何とかしてほしいな…

      なんかベイスの投手東以外に吐き出すなって言ってる気がするなあ
    • 122.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 18:29 ID:CezskhkI0
    • >>120
      百歩譲って負けてつまらないって感情は否定しないにしても「バビってる」って言って運に逃げず力負けは受け入れるべきじゃないかなと
    • 123.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 18:31 ID:E2b89fa.0
    • >>115
      篠木が食らった連打とかは不運かなぁとも思うけど、やっぱ向こうは盗塁だったりバントだったりで進塁させてくるし、こっちはスモベで対抗できない割に長打ないから
      運もないけど実力でも負けてると思う
    • 124.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 18:36 ID:EIaoPVZ40
    • >>51
      ヒュンメルいるし取らんのやない?
    • 125.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 18:37 ID:KCsBMpsG0
    • >>122
      負けは受け入れてるんじゃね?
      そもそもXの発言に物申したいのなら、直接レスなり引用リポストなりで「運に逃げず力負けは受け入れるべき」って言ってあげなよ。
    • 126.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 18:37 ID:rDxdS6eA0
    • >>115
      むしろ横浜が巨人に勝つには運しかないのにな
    • 127.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 18:38 ID:gtGhtGE80
    • >>122
      いやファンがそれを言うくらい良くね?
      流石に巨人の公式とかに態々言ってたら黙ってくれよってなるが
    • 128.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 18:39 ID:gtGhtGE80
    • >>103
      枠があるからなあ
      もっと余裕あればガチャれとはなる
    • 129.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 18:40 ID:IaieTzDe0
    • 巨人戦は7回までしかないからな
      だから勝てないんだよ
    • 130.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 18:44 ID:TF.F80Nn0
    • >>113
      あの2ヶ月が確変じゃなく完全に何かコツを掴んだ覚醒で、今年は最初からあの2ヶ月のような活躍が見込めると思ってんだけどな
      打線が乗り切れないのは筒香牧の離脱と去年の理想の1番打者蝦名の不在が大きいだろうし
    • 131.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 18:46 ID:E2b89fa.0
    • >>129
      しかも今日みたいに先発悪ければスパッと切って6回から良い投手つぎ込んでくる
      ダルい
    • 132.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 19:00 ID:.mNNwxSX0
    • 強きを助け弱きを挫くスタイルは今期も顕在やね
    • 133.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 19:01 ID:.mNNwxSX0
    • ところで佐野の休養日はいつですか?
    • 134.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 19:07 ID:6zWs6DTd0
    • >>132
      🐯「・・・」
      東京に貢いでる場合じゃないよ本当に!横浜に貯め込んでほしいね
    • 135.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 19:08 ID:up7rMASq0
    • 佐野を外してほしいわけじゃ決してないが、勝又がこれだけ打ててて絶対に固定しないといけないわけじゃないと思うんだけどな
      佐野筒香宮﨑(ビシエド)で休養回していく感じじゃ駄目なんだろうか
    • 136.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 19:09 ID:6zWs6DTd0
    • >>117
      もしや阿部監督変わってからか
    • 137.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 19:09 ID:gDfJ1CjG0
    • 今の虎ちゃんはこういう日もあるよって言えるレベルで信頼あるし責められん
      同様に篠木も頼るしかない立場やし責められん
    • 138.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 19:10 ID:yHvqXUhR0
    • >>119
      それもあると思うし山崎が稼働し始めたのもあるんじゃ?
    • 139.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 19:14 ID:ZLwX91.10
    • 5割前後で押し引きするのは毎年の事
      てかチーム力的にこれが精一杯
    • 140.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 19:15 ID:6zWs6DTd0
    • 去年優勝争いではないけどシーズン最終盤にいつもなら勝ち切れないパターンが多かったけど2位争いを差し切ってCSでも勝って巨人戦に流れが少しは変わるかなと思ってたけどね
    • 141.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 19:23 ID:TXTqdZmM0
    • 5割に落ち着くのってチームとして勝ち方に再現性がないからだよな。打てたら勝ち。先発が抑えたら勝ち。ラミちゃんの頃からずっとこれ。だからと言って改善が思いつかんのやけど。
    • 142.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 19:28 ID:Z6LzGJIv0
    • 虎大はたしかに不運もあったけど一番良かった時期とくらべると大分コントロールがばらついてて調子落ちな感じはする
    • 143.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 19:31 ID:KCsBMpsG0
    • >>141
      別にそれはどの優勝チームも変わらん
    • 144.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 19:38 ID:Gnc1sfUu0
    • 三浦監督以降は下位2球団から貯金作って上2球団に吸われてるからね
      そりゃ毎年勝率5割ラインに落ち着くだろうなと
    • 145.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 19:40 ID:TJ2oxKag0
    • 野手WAR3.2(セ2位) 投手WAR3.2(セ1位)
    • 146.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 19:45 ID:CezskhkI0
    • >>145
      指標の順位がどうだろうと勝敗の結果が全てだしな
    • 147.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 19:49 ID:JxOodssg0
    • 巨人に勝てねぇというか直上のチームとの直接対決に勝てねぇなぁ。
      対巨人2勝6敗だよ…。
    • 148.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 19:49 ID:gh16uwPM0
    • >>145
      やってることは悪くないって事だし更に良くなって貯金できるようになっていってほしいね
    • 149.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 19:50 ID:.mNNwxSX0
    • >>145
      WAR1.1の先発投手に借金持たせるお笑い球団があるらしい
    • 150.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 20:02 ID:HVoieXXu0
    • 上位に負け越しているとは言っても阪神には負け込んでいないのは何でやろね
      やっぱそっちはかなり対策したんやろか
    • 151.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 20:04 ID:FQfadMyn0
    • 勝ち負けはともかくとして松尾くんのバットのほうがしなびてて心配ね

      下ネタじゃないよ
    • 152.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 20:07 ID:pB2kWLQm0
    • >>102
      蝦名絶不調の時もひたすら擁護してる奴いたから多分同じ奴だよ
      選手個人のファンだと思うから言うだけ無駄やと思うよ
    • 153.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 20:15 ID:pB2kWLQm0
    • >>58
      言うてる事(成績微妙)は分かる
      けれど期待もてへんかは別や
      何がきっかけで花開くか分からんプロ1〜3年目や一軍で曲がりなりにも結果残してる選手に期待もてへん訳がない
      森とか小園もそのメンツに一緒くたしてんねやったら期待もてへんのも分かるがその2人おらんやろ?
    • 154.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 20:19 ID:tCKkZzH70
    • >>151
      例のトレード疑問視派だが成立しちまった以上は
      松尾に頑張ってもらうしかないなあ……
      ペラ市にもちょっと出番与えてみては?
    • 155.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 20:20 ID:pB2kWLQm0
    • >>75
      クジ引いてもソフトバンクみたいに前々から編成部長やらが直接視察したりもせず海外スカウト経由で見てましたくらいの横浜に来てくれるとは思えんわ
      佐々木引きに行ったのって多分スター性ありきの客引き要員欲しさがあると思うねんな
    • 156.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 20:22 ID:tCKkZzH70
    • >>142
      ストレートが上ずってて入ってなかったわね
      マウンドあわんのかしら?
    • 157.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 20:28 ID:tCKkZzH70
    • >>150
      本拠地の経度が関係してるのかもしれん……
      交流戦がヤバい?
    • 158.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 20:29 ID:GT9NQOcu0
    • >>141
      そら勝ちの再現性がない(どうやって測るんだ?)→5割になる
      じゃないからやろ
      5割自体は比較的劣っても優れてもないだけだし
    • 159.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 20:43 ID:tCKkZzH70
    • >>158
      毎日打ち勝てば再現性あるよな!
    • 160.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 21:04 ID:kp125Y.90
    • >>2
      むしろ初年度にしては良くやってるだろ
      新しい戦力も台頭してきてるし
    • 161.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 21:12 ID:tPeo9jE.0
    • >>151
      大昔だが相川も谷繁がいた時は谷繁離脱中も伸び伸びいいところで打ってたのに、出て行った途端苦労してたから、急に8番に据えたのもその苦労がわかってるからこそなんだろうな
      長い歴史でもこんな早くから活躍したキャッチャーいないので(谷繁以前は知らない)長い目で見るしかない
    • 162.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 21:23 ID:KCsBMpsG0
    • >>155
      編成責任者の視察無しでドラ1指名するわけないだろ……
    • 163.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 22:05 ID:4ZzteT.X0
    • >>151
      高卒4年目の捕手に全賭けしてるのがそもそもハイリスクすぎるよ
      不振だってあるし怪我離脱したらどうすんだと
      10年前のような入りたての戸柱に賭けなきゃいけない状況でもなかったのにその状況を自ら作ってしまった
      22歳に過剰な期待を応えさせなきゃいけないのはアカン
    • 164.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 22:08 ID:KCsBMpsG0
    • >>163
      高卒四年目って結構なキャリアだと思うが
    • 165.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 22:15 ID:isCGc75x0
    • >>164
      21の時の自分振り返って同じことがいえるか?
      言えるなら存分に自分語りしてくれていいぞ
    • 166.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 22:24 ID:ejYTR.ma0
    • 松尾も度会のように自力で壁を乗り越えてくれないとね
      三振率は相変わらず低いし、少しのズレが修正出来たら打ち始めそう
    • 167.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 22:49 ID:tPeo9jE.0
    • >>163
      でもいつかは賭けないといけない選手で、戸柱が動けて古市を獲得した今こそなんだろうなぁ
      ちょうど相川も監督だし
    • 168.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 22:57 ID:VXPyU5GY0
    • 今年の松尾はもう少しゾーン絞った方がいいんじゃねって印象ある
    • 169.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 23:29 ID:KRCzRQKb0
    • >>112
      勝ち負けと好き嫌いを繋げるからダサいんやで
    • 170.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 23:30 ID:DqaRTpoo0
    • めちゃくちゃいい試合だった
    • 171.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 23:44 ID:E2b89fa.0
    • とりあえず祐大のトレードの件の評価は尾形の1軍登板を見てからでも遅くないと思うなぁ
      普通に右の速球派エース爆誕もあるし、今日のボール見ると下手すりゃチート級の可能性すら感じる
    • 172.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 23:59 ID:vmDgJnqA0
    • >>167
      古市が多少なりと一軍実績積んでる捕手ならともかくそんなにないしなあ…
      放出見据えてたのなら開幕時点で戸柱は一旦下か代打要員に回ってもらって古市や九鬼に一軍マスクの経験してもらうべきだったと思うけどな
      現場に情報行かないからそういう動きも出来ないのかもしれないけど
    • 173.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月17日 00:37 ID:DZSllpNP0
    • >>124
      ヒュンメル以前に外野はセンター以外はどうとでもなるから取らないよ
      佐野外す気力があるなら一塁の外国人取るかなくらい
      正直野手の外国人はハマる場所がない
    • 174.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月17日 01:00 ID:f.Y.0oEq0
    • >>165
      自分の矮小な21歳時のふがいなさと松尾を重ねてるのか。滑稽としか言えん。
    • 175.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月17日 11:30 ID:i2KxsHmj0
    • >>163
      みんな間違えてるけど、球団が全賭けしてるのは松尾捕手にじゃなくて、古市捕手にだからね。
      松尾捕手は今までも出てたし、戦力として本来半分以上出なきゃいけない捕手なので少し増えただけ。山本捕手と古市捕手の守備力と尾形投手の戦力総合を天秤にして、古市捕手と尾形投手を選んだ。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。