bandicam 2026-05-15 21-03-28-357


623: 名無しさん 26/05/15(金) 20:50:39 ID:CI.l5.L36
負けたDe

626: 名無しさん 26/05/15(金) 20:50:48 ID:Zt.hm.L29
あーん(*;◯;*)

629: 名無しさん 26/05/15(金) 20:50:54 ID:SC.xp.L44
トゥモアナトゥモアナ

637: 名無しさん 26/05/15(金) 20:51:04 ID:p9.ge.L16
はい…悲しいよ…

631: 名無しさん 26/05/15(金) 20:50:57 ID:vO.zy.L90
そろそろ得点が見たいんだ!!(*`言´*)

635: 名無しさん 26/05/15(金) 20:51:02 ID:HD.l5.L25
うわあああ急に貧打になるなーーー

642: 名無しさん 26/05/15(金) 20:51:17 ID:hR.8k.L22
打たないとつまらんわね

646: 名無しさん 26/05/15(金) 20:51:33 ID:7A.hj.L37
まあある程度織り込み済みではある

647: 名無しさん 26/05/15(金) 20:51:37 ID:p9.ge.L16
これだけは言わせてくれ。

平良はよくやった!!

656: 名無しさん 26/05/15(金) 20:52:01 ID:1A.ar.L21
情けねぇよぉ・・・
同じ相手に何度も何度も何度もやられて

657: 名無しさん 26/05/15(金) 20:52:09 ID:qG.ub.L28
4位転落(ヽ*´◯`*)

664: 名無しさん 26/05/15(金) 20:52:32 ID:qG.ub.L28
今年はヤクルト巨人の二人に勝てないとアカンわね…

666: 名無しさん 26/05/15(金) 20:52:36 ID:ug.hm.L32
でも今日は相性云々じゃなく温泡がガンギマってた感もある

671: 名無しさん 26/05/15(金) 20:53:03 ID:qs.40.L33
いや悔しいわ
なんでここまで井上温大にカモにされとんねん

675: 名無しさん 26/05/15(金) 20:53:46 ID:NF.db.L15
まあ中継ぎ休めたからええやろ
最悪なのは延長戦に入って負けることやしな

633: 名無しさん 26/05/15(金) 20:51:00 ID:tK.bm.L41
しゃーない、土日勝とう

643: 名無しさん 26/05/15(金) 20:51:19 ID:bj.db.L11
まぁまぁ、明日はライデル来ないやろ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778840554/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月15日 21:04:01ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:04 ID:XP01gMiF0
    • 明日は勝つ!
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:05 ID:cdcLuKTR0
    • 相川もおかしいよ
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:05 ID:H9Hofz3q0
    • 勝ちパ使わず2失点じゃバッテリー含めて投手陣は責められんしなあ
      左並べて結局井上打てなくて負けたけど井上ずっと打てないから何か変えてみたって言うのはあんまり責めたくないわ
      何かしらやってみないことにはただやられ続けるだけやし
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:06 ID:NWBqPz2B0
    • >>2
      流石に今日はこれ言われても仕方ないな
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:06 ID:FXo.sPkb0
    • トゥモアナ
      ポジ要素がなかったわけじゃないし、あと2戦拾えれば問題ないっしょ
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:07 ID:XP01gMiF0
    • わてぃが素晴らしかった(ミスも有ったけど)からよし
      ファームも快勝したしね
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:07 ID:s2TAO59y0
    • >>2
      そりゃいきなり正捕手トレードで出されたら相川だっておかしくなるよ
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:07 ID:sPztic1v0
    • ああん
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:07 ID:s2TAO59y0
    • 今日は横須賀軍でポジってけ
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:08 ID:sm1mQ1uW0
    • くそっ、相手の先発が卑劣なる左腕なばかりに、、
      とはいえリリーフを岩田吉野だけで乗り切ったのはよーやってるから明日明後日何としても勝てばええわ
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:08 ID:1cNBiKIH0
    • 三森の牽制死は打てない相手に走らないお打開できないしあまり責めたくない
      仕方ないとはいえ筒香の三振ゲッツーはあれで勝負決まった感があった
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:08 ID:KtcjkJyj0
    • くっそ贔屓が負けた!…また中日が面白い事してる☺️
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:09 ID:.wkI62xy0
    • 現状28イニング得点なしとはいえその中には惜しいイニングもあるから
      今は我慢するしかないわね
      明日こそ早いタイミングで得点するとこを期待する!
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:09 ID:x7jD.MB20
    • シーズン全敗あるねこれ
      相手も井上を投げさせれば100%勝てるとわかっちゃうんだから
      中6と中10でわざとローテずらしてとことん当てまくるだろうな
      去年の山崎のように
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:09 ID:W0.wae9c0
    • 去年までは山崎伊織アレルギー
      今年は井上アレルギーですか?
      いい加減巨人にカモられるのやめたいねぇ
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:09 ID:sy40vB5Z0
    • すまん。おもんなかった。
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:10 ID:3HScLNtA0
    • 最後の度会のとこ以外見所さんなかったわね

      海老カツでポジるのがワイの日課なのに
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:10 ID:zc8qf.oK0
    • 回跨ぎでそつなく抑えた岩田が素晴らしかったわね
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:10 ID:RXQR2Mc10
    • まあ負けたけど始まる前から負けそうだったしまあという気持ちがどうしてもある
      それにしても岩田も良いとかリリーフ良い意味で大渋滞やん
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:10 ID:FXo.sPkb0
    • >>12
      どっちかっていうとこのカードは中日に勝って欲しいんだけど、なんでこうなるのかなぁ…
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:10 ID:iGxCYrxX0
    • 結果としては2三振含む3-0だが神里の打席は割と期待できた、というかアプローチ良かった
      毎日じゃなくてもたまにはスタメンで良いのでは。守備走塁は言わずもがなだし
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:10 ID:K2l0kyeo0
    • 今日は中軸、特に佐野勝又のアプローチよなぁ
      逆に神里柴田のアプローチ自体は悪くなかったと思う
      勝又なんか2打席連続で初球から難しい球に手出して凡退、チャンスでも進塁打すら打たずと何もいいところなかったわね
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:11 ID:TGzygI5N0
    • とりあえず古市見たいから明日あげてくれや
      今日の負けは勝てたらラッキーぐらいだったからさっさと切り替えるわ
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:11 ID:45zANQUS0
    • 井上に限らず対巨人となると全然打てなくなるのは何なんだろうな…。しかも何年も続いてるし
      中日がベイスターズ相手にしてるときも同じような気持ちなのかな
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:11 ID:KI9XmTQ00
    • 試合前までチーム得点圏打率が.307だったし現状でもかなり上振れてるからマジで長打増やさないとこれから先ドンドン点取れなくなるぞ
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:11 ID:3HScLNtA0
    • しゃーないとはいえ2番手が戸柱さんになるのはキツイわね、彼は代打専門にしたいからキャッチングが一番できる捕手をあげてクレメンス
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:11 ID:avZwdPKX0
    • スタメンからして真剣に見るのはやめてたから悔しさとかはないんだけど
      チケット買ってもこんな並び見せられるなら行きたくねーよ
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:12 ID:8W90T0.x0
    • 普通にやって勝ててないし昨日は延長戦だったし
      奇策を試して見る日としておかしくなかったと思う
      それに継投は滅茶苦茶まともにまとめた
      そんな怒らんでも良いことだと思うけどな
      基本的に正気や
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:12 ID:H8.4Cm5y0
    • 左並べたとはいえ、神里柴田戸柱つかって勝てるわけないな
      今日は野手含めて休養日で切り替えるしかない
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:13 ID:e.NBAbeD0
    • 明日は勝つぞ!
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:13 ID:XP01gMiF0
    • 早く尾形と井上朋見たいわ
      明日ぐらいに井上朋は出てこないかな?
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:13 ID:zc8qf.oK0
    • なんか半分捨て試合なのかってぐらいドライな采配だった
      結果的に昨日一昨日投げたリリーフ全員休ませられたのは大きいカモね
    • 33.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:14 ID:RXQR2Mc10
    • ぶっちゃけ終わってからも柴田神里じゃあとか言ってる奴は映像見てない数字くんだから今日から無視していいよ
    • 34.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:14 ID:HZUWsgbf0
    • ずっとカモにされてる井上対策を練ってきたのは伝わったよ
      結果的に上手くいかなかったけど昨日の延長戦でかなり消耗したから今日は最小限の消耗で抑えられたのはよし
    • 35.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:14 ID:x7jD.MB20
    • ・12回引き分けで疲れ切った野手陣
      ・勝ちパも全員お疲れ
      ・なのに相手は1日休みで休養十分
      ・横浜キラー井上

      ここまでひどいボーナスゲームはなかなかないよ
      てか日程があまりにも巨人に有利過ぎない?
    • 36.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:14 ID:XP01gMiF0
    • 中日…
    • 37.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:14 ID:FXo.sPkb0
    • >>14
      一応他のチームにもQSしてて奪三振率10越えてる井上をわざわざウチに当てるためだけに、本当にローテずらしにきたら巨人優勝する気無いだろ
    • 38.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:15 ID:8W90T0.x0
    • >>27
      とは言えシーズン戦うにはそういう日が生まれるのは仕方ないと思うよ
      あそこでベテラン三人の誰かが若手だったら良かったくらいなら分かるけど
    • 39.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:15 ID:ioE0d2660
    • 最後の度会が見どころだったとか言うけど
      出塁してないなら意味ないんだよね
      なんなら進塁打ですらないから状況悪化してるだけだし
      球数稼いで明日につながるとか思ってるんだろうが
      明日の展開なんて分からないわけで
      阿部も出してくる可能性もあるし
      そもそも別にライマル以外も打ててねえし
      最終的にスコアボードが0ならなんの意味もないんだよ
    • 40.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:16 ID:1cNBiKIH0
    • >>29
      筒香佐野勝又よりは神里柴田の方が打てそうな気配はあったけどな
    • 41.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:16 ID:boa8cKSc0
    • >>27
      普段の打線と違うの柴田神里くらいだろ
    • 42.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:16 ID:VzElow900
    • スタメンの時点で敗戦覚悟のヤケクソ特攻感あったし負けるとしても試せることはやろうって意思は感じた
      ただ打線が何とかしようとするあまり空回りしてる場面もあったし苦手意識あると辛いわ…井上温大とか今や完全に横浜専用機なのがとても腹立たしい
    • 43.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:17 ID:KI9XmTQ00
    • カモにされてる投手相手の時はいっその事今日みたいに完全な捨て試合にするのもあり 勝てば儲け物でええわ
    • 44.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:17 ID:XP01gMiF0
    • >>39
      それ言ったら勝てるチーム以外応援するの意味ないんじゃね?
    • 45.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:17 ID:H9Hofz3q0
    • 岩田が偶々じゃないならだいぶ助かるんだけどな
      左に出せる左が1人いるだけでも全然違う
    • 46.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:17 ID:x7jD.MB20
    • >>42
      完全に遊ばれてたな
      そりゃ100%勝てる相手だから当たり前か

      ヒット打たれたのに自滅し田の見て内心ほくそ笑んでそう
    • 47.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:18 ID:boa8cKSc0
    • >>29
      神里は打てないまでも球数稼いでたし、柴田はフライアウトとは言え捉えた打球だったけどな。
      打席内容で言えば佐野勝又の方がよっぽどひどかったぞ。
    • 48.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:18 ID:ioE0d2660
    • >>35
      負けたら日程ガーですか?w
      ダサいっすねー
    • 49.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:18 ID:jB3.zKMJ0
    • 今日は全く話題にならないからセーフ(視線は名古屋)
    • 50.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:18 ID:65cBdwNC0
    • そらヒット打ったのが12番だけなら勝てんよ
    • 51.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:19 ID:cdcLuKTR0
    • 予告先発の時点で負け確定の試合だったしオーダーで遊ぶのはしゃーない
      ただ攻撃面での度重なるミスは擁護できんわ
      あんなチームバッティングの欠片もない拙攻続けてたらそりゃ30イニング弱も無得点になるわ
    • 52.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:19 ID:xNYqeg3X0
    • 神里柴田戸柱スタメン
      これが「AIとデータ」で優勝を目指す横浜DeNA野球です
    • 53.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:19 ID:8W90T0.x0
    • >>39
      トーナメントじゃないのにその考え方だとスポーツ観戦辛くね?
      強いチームだって4割くらい負けるんだし
    • 54.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:19 ID:boa8cKSc0
    • >>44
      そいつ煽りに来てるだけのお客さんだから相手しちゃだめよ
    • 55.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:19 ID:hGYImwrT0
    • >>39
      あれ良かったやろ。最後もボールって判定する審判もいるやろあれ
    • 56.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:19 ID:65cBdwNC0
    • >>39
      うおw
    • 57.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:19 ID:VzElow900
    • >>46
      去年前半の山崎伊織といい勝てる相手だからって見下して投げてる感じが腹立つわ、他チームからは全く勝ててないから余計に
      まあそんだけ打てない打線がそもそも悪いから相手投手に文句言っても仕方ないんだけどさ…
    • 58.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:19 ID:a1NfO1Yn0
    • 今日は現地の人には悪いけど割り切りデーですわなリリーフも岩田吉野だけで済んだしマルも使いにくくした
      ポジは二軍で補充や武田が6回0封9K最後の98球目に塩見相手に146のストレートで空三だし平良一旦休ませて再来週あたりな一軍あるかもね
    • 59.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:19 ID:07b7j.Aj0
    • 前の中日戦の初回5点からずっと点取れてないんじゃね?3試合分くらい。
    • 60.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:20 ID:65cBdwNC0
    • 神里柴田の見極めにはなったんで良かったんじゃないですかね
      戸柱はもうちょい見ることになりそうだけど
    • 61.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:20 ID:XP01gMiF0
    • >>35
      ちなみに日程は各球団の営業が話し合って日程を組んでるので有利とか無いです
      全チームが納得してこうなってるから
    • 62.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:21 ID:avZwdPKX0
    • 神里柴田戸柱の並びはトレードしないとスタメン奪うぞよろしくっていうフロントへの嫌味って言われた方が納得感ある
    • 63.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:21 ID:hGYImwrT0
    • >>6
      あれ度会を擁護すると、現地で観てたワイもあそこまで佐野の打球が失速するとは思わんかったで。
      そういう問題でもないけど、まぁ変な打球ではあった
    • 64.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:21 ID:H9Hofz3q0
    • >>2
      昨日12回までやって苦手な投手相手と考えればそんなにおかしなことしてるとも思えないけどな
      明日の結果次第だけど勝ちパと松尾休めたしそんな悪い采配だとは思わなかったな
    • 65.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:21 ID:boa8cKSc0
    • >>59
      中西に打撃崩された感はある。
      特に筒香があの試合から全然タイミング取れなくなってる。
    • 66.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:21 ID:OjQDGDv50
    • 打てなかったのもそうだけど、井上に簡単に犠牲フライを打たれて何故かバックホームカットしてしまったり、走塁ミスで1、3塁にできてなかったりと点差以上にお粗末な試合だった
      細かいところかもしれないけど、凡事徹底していく事が僅差の試合を取れるかどうかにかかってると思うし、これを良しとせずにやって欲しいわ、度会なんてアレだけ良い打撃してるのにもったいないよ
      結果的には上手くいかなかったが、苦手な相手に対して何かを変えようとオーダーを変えた事はワイは良いと思うぞ、やれる事をやっての失敗は次に繋げていけば良い
    • 67.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:21 ID:KI9XmTQ00
    • 28イニング無得点か あるある
      高く飛ぶ為には 一度深く沈み込まなければならない
      byラミレス
    • 68.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:22 ID:x7jD.MB20
    • >>61
      本当にそうとは思えないんだよな
      去年とか巨人週末カードしか当たらないとかさ
    • 69.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:22 ID:XmF.nK270
    • >>29
      結果だけみたらそう思うかもな
    • 70.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:22 ID:XP01gMiF0
    • まあ仮に今日神里柴田がスタメンじゃなかったとしてそれで勝ててるならカモにされてないんだよね
      カモにされてるから神里柴田で変化つけてみたんだし
    • 71.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:22 ID:hGYImwrT0
    • 度会の表情見ると、ベテランさんたち打ってくれよって思っちゃう。
      度会もミスあったけど、それ以上にベテランが頼りない試合だった
    • 72.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:23 ID:65cBdwNC0
    • 栗林を抑えにしてた佐々岡ェ…
    • 73.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:23 ID:lgwyrjN90
    • >>32
      まあ昨日があれだし相手井上だしで
      どこかでこうするつもりなら今日っていうのは間違ってないとは思う
    • 74.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:23 ID:VzElow900
    • >>66
      やれることはまずやろうって意思は感じたし岩田が回跨ぎしてくれたから撤退戦としてはまずまずだったとは思う
      あまりに負け続けてて苦しいけどまだ5月だしこれから先で巻き返してくれることを願うわ
    • 75.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:24 ID:XgCvsVrL0
    • 度会打点ない試合も得点してて得点圏打率3割5部近く
      休養って意識で育てるシーズンならしゃーないけどチームの勝ちを目指すなら固定必須なんだよな
    • 76.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:24 ID:CUHgWS2Y0
    • まあ中軸にヒット無しじゃ点取れんわな
      せっかく1、2番が良さげだったんやがなぁ…
      度会は割と井上に合ってそうやったし井上を得意とする中軸があと1人いればまた変わってきそうなんやけどね
      平良はまあ頑張ったと思うし、中継ぎが失点許さずライマル登板しなくていい展開みたいな実りのない試合にさせなかったのはようやっとると思う
    • 77.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:24 ID:XP01gMiF0
    • >>68
      完全な陰謀論よそれは
      実際に日程は各球団の利害で融通しあって組まれてるから
      文句を言うならこの日程でOK出した横浜の営業に言うしかない
    • 78.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:25 ID:9DDJ2Tdt0
    • 対応がよかった神里はともかく、柴田をスタメンにしてるのとその起用に応えられないんじゃ2軍に落とされても文句言えないしそうなっても残当でしかないわ
    • 79.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:25 ID:XmF.nK270
    • まあ、今日勝ち試合だったら中継ぎ死んでたんだよな
      岩田に感謝せな
    • 80.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:25 ID:2XhY.f1q0
    • >>35
      関東のセ3チームはそれ以外の地域のチームより移動で恵まれてるんだから文句は言えんでしょ。
    • 81.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:25 ID:wilAxUo30
    • 巨人ヤクルトに負けすぎだな
      井上に毎年のように負けまくってるのも酷い
      苦手な相手を攻略しないと順位を上げるのは無理だろうな
    • 82.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:25 ID:cdcLuKTR0
    • >>68
      中日に東当てまくって貯金作ってたの都合よく忘れてそう
    • 83.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:25 ID:8W90T0.x0
    • 柴田や神里にキレる前に打てなかった中軸に行かないの分からんわ
      神里柴田をディスりたいが先に来すぎじゃね?
    • 84.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:25 ID:AfwC4ZRJ0
    • ポジティブに考えよう。グリフィンと伊織はいないのだと
    • 85.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:26 ID:ioE0d2660
    • 案の定筒香で冷えたな
      「牧筒香なしでこの打力(*^◯^*)」
      とかのコメントSNSやここで見るたび違和感だったんだよな
      横浜がどういうチームかわかってないよ
    • 86.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:26 ID:H9Hofz3q0
    • >>60
      神里と柴田は元から評価が低いのもあるけど今日の内容なら評価微増したぐらいじゃないか?
      戸柱も今日は上がりも下がりもしてないと思う
    • 87.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:27 ID:pZzEsHcT0
    • 佐野なぁ、、今日はブンブン丸で全然温玉にあってなかったな
      やろうとすれば昨日のマラー相手の三遊間ヒットみたいに器用な打撃もできるのに勿体無い
    • 88.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:27 ID:NWBqPz2B0
    • 佐野は今年対左アカンな
      若くて今年は対左も打ててる度会勝又を対左でちょくちょく休ませて、
      佐野は左右関係なく全試合出場させてるのなんなんだろうな?
    • 89.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:27 ID:7b2mlM360
    • 正直今の順位は悪くないやろ。
      とりあえず3連敗しなきゃいいよ
    • 90.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:27 ID:hGYImwrT0
    • >>76
      なんかね、現地で観る限り度会は井上に全然合っては無いんだけど、それでもちゃんとミートさせる技術みたいなものを感じた。すごい選手や
    • 91.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:27 ID:HYwlxVuc0
    • 投手陣は直近7試合で64イニング8失点
      9回換算での失点は1.12
      もっと全体で評価されるべき
    • 92.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:28 ID:EFIvp9Nc0
    • 神里柴田起用悪くなかったと思うけどなぁ
    • 93.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:28 ID:hGYImwrT0
    • >>78
      地味に京田だったらアウトにできそうなものをできなかったのがね。やっぱ柴田ショートは厳しい。
    • 94.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:28 ID:xNYqeg3X0
    • 自分に甘くて若手のロッカールーム使い方には厳しい
      柴田さん横浜DeNAに必要なベテランですわ
    • 95.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:29 ID:XmF.nK270
    • >>87
      どちらかと言うと、流し打ちするしか打てなかったように見えた
    • 96.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:29 ID:OjQDGDv50
    • >>87
      打球が上がらないのを自覚してなのか、上げる為にやたらとマン振りしてたわね
      芯に当てるバットコントロールあるんだからもっと楽に振ってほしいわね、アウトにはなったけどあのセンターフライは割と力抜けてたから次は期待します
    • 97.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:29 ID:hGYImwrT0
    • >>83
      せやな。きょうはクリーンアップが一本でも打ってたらわからんかったよ。
      筒香が打てないとけっこう響く
    • 98.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:29 ID:VzElow900
    • とりあえず明日は勝ってほしい
      とにかくスイープだけは避けてくれればまだ挽回のチャンスはあるし
    • 99.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:30 ID:u3Z3V.Y.0
    • 野手登板してくれたことをもう忘れたんか
    • 100.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:30 ID:v3lTkqDD0
    • まあ元々井上相手は敗色濃厚やしええやろ
      三森度会マルチとかビハインドでも鉄壁の中継ぎ陣とかポジが無いでもないし
      あとは今日抜擢したけど期待を裏切った3匹のおっさんをスタメンから蹴り出せば今日の負けにも意味が出てくる
    • 101.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:30 ID:hGYImwrT0
    • >>85
      実際そうなんだよな。
      筒香がスタメンだと何故か勝率がかなり悪い。
      筒香のせいじゃないんだけど、なんか打線にならんのよな
    • 102.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:31 ID:XmF.nK270
    • >>94
      悪口で承認欲求満たしたいタイプだな
    • 103.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:31 ID:ioE0d2660
    • >>60
      今日の柴田神里が見切られるなら筒香佐野も見切られなきゃおかしいよな?
    • 104.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:33 ID:FXo.sPkb0
    • >>83
      試合見てた人なら寧ろその2人の打席内容には結果出てない中では対応できてた方だしな
    • 105.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:33 ID:EFIvp9Nc0
    • 負けたとはいえ度会の奮闘が見れて良かった
      ミスもあったけど、2ベース打ってライデルに食らいつけて大したもん
      とはいえ、井上対策はもうちょっとなんとかならんもんかね
      特に佐野勝又2人が13球でアウト6つ上げてるのがなぁ
    • 106.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:33 ID:hGYImwrT0
    • >>17
      蝦名もきょうの使われ方は不憫だったな。
    • 107.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:34 ID:xNYqeg3X0
    • >>100
      「元々敗色濃厚やしええやろ」を繰り返してるから5割が天井のチームなんじゃないかね
      井上といい山崎伊織といいカモにされるの何時まで繰り返すんだか
    • 108.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:34 ID:hGYImwrT0
    • >>21
      せやな。
      基本流し打ちだから粘れるっちゃ粘れる。
      ヒットはないかもしれんが、流れは作れたな
    • 109.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:35 ID:7RsUjye00
    • 相川監督の方針がコンディション重視なのはなんか分かってきたので
      作戦と使い分けってしてたらこういうこともあるよねという感想
      ただ今日井上汗びっしょりでうまくいかなそうな片鱗ほんのちょっとだけで出たのでコレをいかに早く出せるかってとこになるかも
      佐野はちょいガス抜きさせよう
    • 110.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:35 ID:cdcLuKTR0
    • 少なくとも井上への嫌がらせのために組んだであろう左オーダーが機能するどころか零封アシストになったんだから奇策としては失敗でしかない
    • 111.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:36 ID:v3lTkqDD0
    • >>107
      5割のチームだったのは単なる実力だぞ
      何を勘違いしてんだか
      戦う顔したら苦手な相手に勝てるようになるな苦労しねえよ
    • 112.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:36 ID:XmF.nK270
    • >>107
      敗色濃厚だからええやなんて現場は思ってないわ
    • 113.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:36 ID:cdcLuKTR0
    • >>64
      度会にバント指示出した時点でおかしいよ
    • 114.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:36 ID:v3lTkqDD0
    • >>110
      まあ次は普通に右投手も混ぜたスタメンでええな
    • 115.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:37 ID:vMgjrpGL0
    • たまにはこういう休養日で控えをみる日もありやなと思った
      むしろファーストビシエドまでやって佐野も休養日でよかったんじゃねまで思う
    • 116.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:37 ID:3sZn1awU0
    • 柴田に関してはサードの守備指標も悪いから別に1軍に置いとく必要もないんよな
      宮﨑筒香京田林成瀬とサード守るだけなら人数いるし代走としてならもっと速いのいるし
    • 117.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:37 ID:3HScLNtA0
    • 朝早いけど三森は1番バッターではないわな、真面目にスタメンに出すなら8番とかでええと思うわ、投手に送ってもらう前提でいこう
    • 118.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:37 ID:v3lTkqDD0
    • >>112
      自分の感想を言っただけだが?
      どこが現場の意見を代弁してるんだ
    • 119.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:38 ID:pZzEsHcT0
    • 勝又もなぁここ最近左先発の時はスタメン外されてた中折角のチャンスだったのに全くと言っていいほど結果残せなかったの勿体無いわ
      打てないにしろもう少しアプローチで光るもの見せられたら評価されてただろうに、、
    • 120.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:38 ID:XP01gMiF0
    • 乱闘未遂キター
    • 121.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:38 ID:7RsUjye00
    • >>101
      大砲に集めようとする気質が抜けてないんやろなって
      返してもらおうとする意識は不要というがなかなか難しいのかね
    • 122.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:38 ID:sy40vB5Z0
    • >>63
      わいも現地外野
      度会べつに変な判断には見えなかった
    • 123.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:38 ID:hGYImwrT0
    • >>105
      そうなんだよね。
      今シーズン度会ミスっていうミスはなかったし、たまにはしゃーないよ。
      正直、2〜5番までが全て度会だったら勝てたわマジで
    • 124.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:38 ID:3HScLNtA0
    • >>116
      代わりに上げたい人がねぇ…

      井上とかええかもやけど試合出しときたい感もある。古市か九鬼あたりかね?
    • 125.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:39 ID:XmF.nK270
    • >>118
      あなたの感想で5割が天井のチームになるのか
      すごいですねー
    • 126.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:39 ID:l48KGLn10
    • 対左被打率悪い言うて、対左成績良くない左バッター並べたらどっちが勝つか?みたいな試合だった
      普通にやれば良かったのに
    • 127.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:39 ID:v3lTkqDD0
    • >>124
      石上
      OPS8割超えてるし
      サード守備も見込むなら小田今なら上げれるんじゃね
    • 128.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:39 ID:3vSXeMzV0
    • 神里さん柴田さんはアプローチ良かったけど、年齢を考えたら目に見える結果が欲しかったなあとも思います。

      1、2番はハマってたからヨシとしてみるべきですかね。ただ、筒香さんが浮いている感がしますね。佐野さんも冷えてきたのでその辺をどうにかしたいですねえ
    • 129.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:39 ID:hGYImwrT0
    • 佐野は対左はお休み挟んだ方が良いよ。
      ビシエドも冷えてく一方だろうし
    • 130.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:41 ID:v3lTkqDD0
    • >>125

      申し訳ないんだが俺がいつ今季の相川ベイスターズは5割のチームと言ったのよ
      5割のチーム”だった”言うとるやん
    • 131.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:41 ID:qcP5J1Cj0
    • 9回のゲッツー三森の足と打球の速さを考えてもあんなに余裕でアウトになるか?
    • 132.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:41 ID:pZzEsHcT0
    • >>126
      まあ昨日延長までやってたしお休みも兼ねてって考えたら悪くはないんじゃない?
      リリーフも温存できたし(温玉8連敗という事実を除いたら)悪くない負け方だったと思う
    • 133.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:41 ID:hGYImwrT0
    • >>117
      それは思った。良い選手だけど、1番に置くにはもうちょっとランナーいる場面のバッティング上手くならんと厳しいと思う。まぁ牧戻ってきそうだけど
    • 134.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:41 ID:XP01gMiF0
    • >>126
      今まで普通にやって負けまくってたんやで
    • 135.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:41 ID:vm8vXKu70
    • >>78
      柴田さんファンがXで散々京田さんと林くんを過大評価だって過去の打率でdisってたのに、柴田さんは内容は良かったって持ち上げててもやもやしてる
      京田さんも林くんも、結果は出なかったけど内容は良かったよねって打席もある上で、しっかり結果も出してるから期待されてるのに
    • 136.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:42 ID:qcP5J1Cj0
    • >>131
      ゲッツーやなくて未遂やったな
    • 137.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:42 ID:3HScLNtA0
    • >>85
      そうはいうが筒香抜きで打ってた時も得点圏が上振れてただけで長打力は圧倒的に欠けてたし、筒香は必要なピースやろ

      どちらかというと佐野が冷えたから打線が滞っただけで筒香全てに擦りつけるのは良くないわ
    • 138.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:43 ID:XmF.nK270
    • >>130
      107を何度読んでもそう見えますが
      あなたが107じゃないならいいです
    • 139.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:44 ID:v3lTkqDD0
    • >>125
      加えて言うと戦う顔すればいいと思ってるアホに返しただけで、俺は5割のチーム脱却の為には今日の試合はむしろ良かったと思ってるよ
      苦手な相手で中継ぎ使い込んでるってきつい状況だからこそ、休養やお試しを挟みに行くのは合理的
      ちゃんと先を考えて戦って、それで現状5割なんだから夏場に調子上げてくるベイスターズの習性から考えて凄く期待してる
    • 140.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:44 ID:CUHgWS2Y0
    • なんか意識し過ぎとは感じるな
      平良のバント処理ミスも1点も与えちゃアカンっていう気持ちが強過ぎた感じやし、度会のタッチアップ出来んかったのも何とか1点をって気持ちが強過ぎてハーフウェーを選択しまったり、意識し過ぎて基礎的な動きが出来ないというのは上手くいかない時によくある事やな
    • 141.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:45 ID:3HScLNtA0
    • でも阿部監督のことやから他チームとの対戦でひたすらボコられりゃ癇癪おこして1試合の結果だけで2軍行きやら中継ぎ降格やらは十分あり得る

      というわけで他球団の方々!なんとかしてクレメンス
    • 142.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:45 ID:EFIvp9Nc0
    • >>123
      そこまでじゃなくても普通にもう一人井上に合わせられる打者がいたら良い勝負になったと思う
      まあ巨人には紙一重で負けてる印象だから、しょうがないではすまされないけども
    • 143.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:45 ID:v3lTkqDD0
    • >>138
      ああ俺が勘違いしてたわ
      敗色濃厚って言葉にキレて突っかかってきたのかと思ったすまんね
    • 144.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:45 ID:hGYImwrT0
    • >>122
      現地ではミスに見えなかったよな。
      筒香もかなり進んでたし。
      あれ走塁ミスといえばミスなんだろうけど、セカンドベース寄りで待ってたら消極的な走塁と言われかねん打球だったんだよね。
      まぁ消極的でも良い場面なんだけど、それでもあの打球は抜けたと思ったわ。
    • 145.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:46 ID:v3lTkqDD0
    • >>126
      休養とか使ってないメンバーのお試しとか考えたらまあ無しではないやろ
      これを次に活かせばええんや
    • 146.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:47 ID:ioE0d2660
    • >>100
      期待を裏切ったのは筒香も佐野も勝又も同じだよね?
      今日の試合見てましたか?
      この人叩いときゃ通ぶれるみたいなやつですか?
    • 147.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:47 ID:5GVPaVc30
    • まるで成長していない………
    • 148.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:47 ID:QJvy8M3D0
    • >>141
      確かにその視点はなかった
      交流戦後半で大炎上してほしいな
    • 149.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:48 ID:v3lTkqDD0
    • >>146
      そいつら他の試合ではちゃんと活躍してたしな
      翻って抜擢した3人はここ数年レギュラーとして結果残したわけじゃなし
    • 150.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:48 ID:e.NBAbeD0
    • 明日は勝つ!
    • 151.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:48 ID:XP01gMiF0
    • >>127
      石上は頭部死球食らって状態がまだ不明や
      小田もまだまだやることがある段階よ焦ったらアカン
    • 152.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:49 ID:v3lTkqDD0
    • >>151
      じゃあ柴田のまんまでいいんちゃうか
      いる意味は正直感じないけど、若手塩漬けにするよりはマシやし
    • 153.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:50 ID:EFIvp9Nc0
    • >>150
      そう、苦手チームにも3タテされないことが大事やからな
    • 154.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:50 ID:vOXwg2IL0
    • 28イニング点取れてないのキツいね
    • 155.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:52 ID:XmF.nK270
    • >>139
      誤解がとけてよかったよ
      わいは戦力ダウンしてる今をなんとか凌いで後半に追い上げてくれるばと思ってるよ
      あてにしてた外国人 2枚があてにならなくなったからテコ入れは必要になっちゃったけど
    • 156.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:52 ID:D.nmHC7l0
    • 退屈だったし気持ちはわかるんだけど塁上で遊ぶのはやめたほうがいい
    • 157.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:53 ID:3sZn1awU0
    • >>152
      そもそもサード守るだけの要員に1枠割く必要があるのかって話
      それよりその枠でキャッチャー増やした方が良くない?
    • 158.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:53 ID:W0yUcpic0
    • 神里君は守備及び足の速さからくる走塁自体はすごく上手いから守備固め兼代走として生存できると思う
      柴田君に関してはちょっともう厳しいかも、守備もそこまで上手いという訳ではなく足も速いというわけではなく今までなんとなく残ってた枠だから、両名打てないにしても真っ先に切られるのは柴田君になっちゃいそう
    • 159.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:54 ID:MflRvGuU0
    • >>103
      結果出してたやつが沈んでるのと、ここ数年ずっと結果出してないやつが沈み続けているのでは雲泥の差なのよ。

      柴田の最終打席だけみて、ピッチャーみてぇなスイングに見えたが、他の打席は良かったのか?
    • 160.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:56 ID:dWIRfv2b0
    • 結局出始め?の2023年あたりしか井上からまともに点取れてないの辛いね
    • 161.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:56 ID:UJJCI7Zr0
    • 今日はしゃあないし休養とかの意図はわかるんだけど、だったら最も休ませるべきは佐野じゃね?ってとこかな
      筒香も正直早すぎた感あるし、中日戦では良い守備したとは言え佐野レフトにするくらいならどっちかもしくは両方休みでええと思うよ
    • 162.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:57 ID:boa8cKSc0
    • >>157
      サード守るだけ要員ではないぞ。
      野手の中ではバント一番上手いし、二遊間も守れるから、柴田より打てて守れる内野控えをアクシデント待機させずに遠慮なく使える。
      この枠は若手だと勿体ない。
    • 163.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:57 ID:v3lTkqDD0
    • >>157
      古市上げるんやったら今日上がりそうやし、なんかまだ課題あんのかなーと思ったんよね
      とはいえ今日長打打ってたしそろそろ上がるかなあ
    • 164.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:57 ID:MflRvGuU0
    • 鬼のような神柴擁護自演いない?
      本当に世論かこれ?怪しいのだが。
    • 165.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:57 ID:OzOsE2mA0
    • 井上は天敵やな…。あと何回あたるのか7回当たったら井上だけで借金10や。
    • 166.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:59 ID:T1W39hbV0
    • そういえばタッチアップ早すぎた様に見えるからリクエストした方がいいって中畑さん言ってたけど、あれはどうだったのかしらね
    • 167.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 21:59 ID:XmF.nK270
    • >>158
      宮崎、つっつのお守りが柴田で
      佐野ヒュンメルのお守りが神里だから
      しぶとくベンチあたためるんじゃないかな
      若手で温めちゃいけないし
    • 168.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:00 ID:boa8cKSc0
    • >>165
      多くてもあと4試合や。このまま金曜固定なら3試合。
    • 169.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:02 ID:v3lTkqDD0
    • >>167
      今年はともかくオフは流石にヤバいんじゃね?
      今は2軍にいるけど実績ある石上がいて、サード守備は普通にいけそうな小田や圧倒的パワーの宮下とかいるわけやし
      ベンチウォーマー枠も京田で事足りるしな正直
    • 170.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:02 ID:boa8cKSc0
    • >>167
      柴田の枠って京田が上位互換で埋められるんだけど、レギュラー候補二遊間がいまいちなせいで京田もスタメン候補になっちゃってるんよなぁ。
    • 171.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:03 ID:boa8cKSc0
    • >>170
      あ、牧が離脱中の現状の話ね
    • 172.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:04 ID:ioE0d2660
    • >>137
      ただ事実を言ってるだけで
      筒香1人の責任にはしてないぞ
    • 173.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:04 ID:EFIvp9Nc0
    • >>164
      んー、別に明日や次の対井上にもスタメンで使えとか言う人はいないと思うけど、打席内容は比較的良かったし2人のせいで負けたって話にするのも違うんじゃないの
    • 174.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:05 ID:XmF.nK270
    • >>169
      まあ、自分でもいってても今年の冬は厳しいなとは思ってるよ
      京田をそのような扱い出来る若手出てきたらそうなるだろうね
    • 175.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:06 ID:KclouWlz0
    • 打線は水物言ってもパタッと止まったな
      平良と頑張ったけど援護が0じゃどうしようもないね
    • 176.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:09 ID:ioE0d2660
    • >>149
      他の試合とか言うが
      神里も戸柱も柴田も少ないチャンスでそれなりにやってる方だと思うが?
      そもそもチャンスを与えるだけでアンタみたいな人間がキレてくるし
      挙句無安打なら使えないオッサン扱い
      どうしろと?
    • 177.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:09 ID:ts3zw4c.0
    • セカンド:牧
      ショート:林成瀬石上の誰か

      牧復帰するのは前提で、林成瀬石上の誰かがショート勝ち取れれば京田を柴田枠にして柴田を二軍置けると思うけどどうやろ
      京田が柴田レベルでサードできたか怪しいけど
    • 178.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:09 ID:XmF.nK270
    • >>164
      わいは三森度会以外は似たような内容、若しくはそれ以上だった神里柴田をやりだまにあげてるのがおかしいと思ってるだけ
    • 179.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:12 ID:kbPVV3L60
    • 完封負けてガッカリしてたけど、さっき他の結果見てたら中日さん逆転負けされてて笑ってしまった。ごめんね。
    • 180.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:13 ID:EFIvp9Nc0
    • ちょっと気は早いかもしれないが投手育成はなかなかポジ多め、足りないのは野手な気がしてしまうんよね
      去年も得点数1位だし、牧帰ってきた打線見た時にうちより明らかに強いチームも見当たらないけど、なんかちょっと物足りない気がしてしまう
      より深くデータで見ると違うのかな?
    • 181.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:14 ID:FXo.sPkb0
    • (ヽ*´◯`*)こんな日は隆の抱きしめたい聞いて癒されるんだ
      https://youtu.be/DHu4rpmLPT0?si=P-gADxQyWK_xKOb4
    • 182.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:14 ID:boa8cKSc0
    • 今日のスタメンに色々思うところある人はいるだろうけど、ワイは色々試す相川のやり方は結構好きよ
    • 183.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:16 ID:v3lTkqDD0
    • >>176
      それなりでしかないからだろ
      これまでの負の実績を覆すだけのエネルギーを感じない
      まあ戸柱は守りはともかく打つ方は代打でいい感じにやれてるけど
      そもそもスタメン抜擢っていう大チャンスもらって全く活かせなかったのが今日じゃねえか
    • 184.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:18 ID:FXo.sPkb0
    • >>180
      事実、長打不足だから物足りなさはそこやろね
      その代わりに1イニングの集中打は多いから複数点取れてる

      あと今季は満塁時チーム打率が.470とか他の球団より圧倒的に高いふざけた数値叩き出してるから印象より得点は取れてる
    • 185.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:19 ID:v3lTkqDD0
    • >>180
      実際そうちゃうかな
      守備走塁込みでそれなりにまとまった選手は増えてきたが、圧倒的なパワーとか凄まじい選球眼とか打撃で大きく貢献できそうな選手が少ない
      パワーPのタネが増えてきた投手陣とは真逆やね
    • 186.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:19 ID:UJJCI7Zr0
    • 巨人戦うんぬんってとこは置いといて全球団トータルで見れば最近はほぼ2勝1敗ペースで来てるし
      最近の負け試合は全て完封ボロ負け捨て試合とある意味効率的に負けてるんでまあそこまで悲観せんでもええと思うよ
      連敗だけは避ければとりあえず大丈夫なんで明日はなんとか勝ってもろて
    • 187.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:19 ID:qcP5J1Cj0
    • >>177
      先のことはわからんけど少なくとも今の京田を守備固め専にするのはもったいないってかマイナスなんじゃないかな
    • 188.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:21 ID:8Mjapi2L0
    • これまでの巨人戦は金曜日勝って土日負けてるから逆に今回は金曜日負けて土日かったらいいなぁ
    • 189.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:21 ID:v3lTkqDD0
    • >>187
      牧戻る頃までもってるかどうかわからんから落ちてたら京田を柴田枠にするのもありちゃうの?
      まあそれで言えば、牧復帰したときどんな選手が調子上げてるかわからんから何ともいえんがね
    • 190.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:23 ID:pJIvMAD00
    • サノスずっと出ずっぱりだから筒香帰ってきたしお休みの日欲しいね
    • 191.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:26 ID:g2QgOhqO0
    • マジで6番神里7番柴田の並びはヤバい
      こんなクソ打線を思いつく相川はやっぱおかしいと思う
    • 192.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:27 ID:v3lTkqDD0
    • 柴田枠って2軍でまだ課題ある若手をベンチ漬けにするのは良くないから必要なのであって、一軍枠争いの段階に来る若手増えたら普通にいらなくなると思う
    • 193.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:28 ID:RlUs2oUx0
    • いつものスタメンでよかったのに…

      井上もバカじゃいんだから。
      左対策は本人もしっかりしてきてるだろうに…
    • 194.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:33 ID:CUHgWS2Y0
    • >>90
      はえ〜晩飯作りながら見てたからヒット打ってる所しか見てなくて合っているように感じていたからそういう情報助かるわ
      そういえばようやく落ち着いて見れた対ライマルの打席も合わないなりにミートしていくって感じやったな
      高いレベルの投手相手だと中々出来ることではないし、やっぱ度会は凄いわ
    • 195.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:33 ID:EFIvp9Nc0
    • >>185
      そこまでいきなり求めるのは酷だとわかっているが、二軍成績見ちゃうと松尾の打撃開眼に期待しちゃうかなぁ
    • 196.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:34 ID:wilAxUo30
    • >>165
      巨人が横浜戦に井上を必ずぶつける調整してきたらあと6回くらい当たる可能性あるから怖い
    • 197.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:34 ID:B5tRJtiD0
    • とりあえずケンタッキーのチキン4個食べてコーラ1.5ℓがぶ飲みしたらイライラもおさまったわ
    • 198.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:34 ID:QVzttMwF0
    • 今日は負けかあ、トゥモアナやって言い聞かせて離れていたら中日が負けてて驚き
      あの逆転の流れで負けたんかい
    • 199.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:35 ID:CUHgWS2Y0
    • >>193
      多分いつものスタメンでやってたら結局アカンくて無策だの何だの言われていたで
      結局クリーンナップが打たんことには点は取れんわ
    • 200.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:37 ID:eUp6UEe20
    • >>113
      今日の度会
      見三振、右安、右2、見三振

      大丈夫…?
    • 201.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:40 ID:8WjOc8PR0
    • ここで3連勝できるようにならないと優勝なんて不可能なんよなぁ。
      明日明後日勝って勝ち越そう。
    • 202.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:40 ID:3gbhezXt0
    • 4番佐野だけやめてほしい
    • 203.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:40 ID:boa8cKSc0
    • >>200
      バントは試みてはいる。初球ボールになった直後三森が牽制死したからヒッティングに換えてライト前ヒットになった。
      因みにワイはあの場面でのバントは有り派。
    • 204.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:42 ID:eUp6UEe20
    • >>39
      叩く時点で関心があるからすでに負けてるよ
      フロントに一番効くのは批判じゃなくて無関心=無視だぞ
      お前が本当になんとかしたいならまずは書き込んだら負けなんよ
    • 205.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:45 ID:eUp6UEe20
    • >>52
      逆でコレはよかったと思うんやけどなあ
      打席結果しか見れてないけど粘れたり甘い球叩けたりしててビックリした

      上に誰か書いてくれてたけどやっぱ今日は中軸よ
    • 206.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:46 ID:v3lTkqDD0
    • >>195
      全然期待していいと思うよ去年既に打つ方それなりの結果残して守る方は適応を超えて抜けたレベルになってるし
      適度に背負わせてた度会が急激に進化しつつあるし、松尾ももうちょい背負わせていいと思う
    • 207.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:46 ID:v3lTkqDD0
    • >>206
      ここのそれなりは高卒3年目にしてはってことね
    • 208.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:49 ID:yFy.izTN0
    • >>27
      6連戦真っ只中で前日延長12回までやってるからレギュラー陣に休養与えるんはしゃーないわな
      しかもまだシーズン序盤で無理する時期ちゃうし

      むしろこういう試合で使える選手が出てくるのを楽しめればええんやけどな
    • 209.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:53 ID:eUp6UEe20
    • >>180
      だからここ数年ドラフトで野手指名しとるんやぞ
    • 210.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:54 ID:AMp3COow0
    • >>162
      柴田は盗塁はできないけど走塁は上手いし、打率の割に出塁は出来る。それにいざという時は緊急リリーフでも使える。
    • 211.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:55 ID:a1NfO1Yn0
    • >>185
      宮下なんかは天井HR王も狙えるパワー持ちだと思うんだけど下でHRまだないんよな
      井上小田加藤高見澤あたりもパワー自体はありそうだけど長打はイマイチ少ない
    • 212.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:56 ID:UJJCI7Zr0
    • 打線冷えてるけど投手陣が頑張ってて全体的には勝ち越してるってのはむしろ噛み合っててそこはいいんだけど
      ただ後1週間半で交流戦で打ち合いが見込まれる上にDHもあって打力重要になるのに嫌なタイミングだなあってのはあるのよね
      その頃には牧も復活してて打線も復活してくれてるといいんだけども
    • 213.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 22:59 ID:9YXuOghJ0
    • まあこんな日は横須賀軍でポジっとけ
      小田はジワジワ上がってきたし宮下古市は打ちまくり
      梶原森もだいぶマシになったぞ
      あと高見澤はそろそろ支配下見えるんじゃないか
      守備位置も一三でそこまで下手じゃないし
    • 214.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 23:01 ID:SkbjVxyc0
    • バントを構える事すら許さないほどバントに憎しみ抱いてる人いるな
      揺さぶりとかフェイクとか考えたことないんかな
      相手に選択肢を多く考えさせるのは対人では常識だぞ
    • 215.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 23:02 ID:v3lTkqDD0
    • >>211
      角度がねえ
      こればっかりはじっくりやるしかなさそう
      ベイスターズファーム打球速度はともかく角度低いの多いんよな
    • 216.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 23:03 ID:OeIdr3Mq0
    • >>110
      嫌がらせなら神里柴田使わんよ
      主力の休憩日にしたわけやから大成功
    • 217.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 23:03 ID:v3lTkqDD0
    • >>214
      度会レベルなら普通に打たせたほうが期待値高いと思います
      まあ今日は色々試す日やったと考えて割り切れるけど
    • 218.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 23:06 ID:5GVPaVc30
    • >>191
      スタメン見て目を疑ったもんな
      多分巨人サイドも
    • 219.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 23:07 ID:AMp3COow0
    • >>166
      普通のスタートでしたね
      むしろもっと足を残しながら体は早く切ってもいいくらい
    • 220.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 23:08 ID:AMp3COow0
    • >>175
      援護がないという言い訳は防御率0点の投手だけが言える
    • 221.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 23:09 ID:SkbjVxyc0
    • >>217
      本当にバントしたなら何してんのって言うのは分かるよ
      バントの構えすら許さないのはおかしくね?っていう話
      本当にバントするのかエンドランなのか構えだけかと色々相手に考えさせればそれだけ有利になる
      相手がいい投手ならなおさら万全の投球をさせにくくするのが重要だよ
    • 222.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 23:14 ID:AMp3COow0
    • >>214
      たぶん、おとさんの頭にバントが当たって亡くなった悲しい過去があるんだと思う
    • 223.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 23:14 ID:v3lTkqDD0
    • >>221
      バスターやるにしろなんにしろ構えてから引く分ちょっと打ちにくくなるしなあ
      度会は球見ることもできそうなんで、ボール見てカウントで上取りに行ったほうがプレッシャー与えられると思うんですわ
    • 224.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 23:15 ID:EFIvp9Nc0
    • >>201
      いやいくら優勝チームでも5勝1分で過ごせる週なんてそうそうないよ
      完全体、絶好調時ならともかくさ
    • 225.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 23:19 ID:EFIvp9Nc0
    • >>211
      度会松尾中心の黄金期見据えてならまだ3年後5年後だから全然どうなるかわからんけど、今年来年出てこれそうなのはちょっといないよなぁ
      井上宮下の覚醒が低確率ながらあり得る?
    • 226.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 23:20 ID:hGYImwrT0
    • >>164
      実際現地で観ると、神里も柴田もバッティングは他の選手より酷いなんてことは全くなかった。
      ただ、これも現地感想だけど、柴田のショートは京田よりだいぶ劣るとも思った。京田ならアウトにできる打球があった。
    • 227.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 23:21 ID:hGYImwrT0
    • >>181
      歌うまいよな
    • 228.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 23:21 ID:EFIvp9Nc0
    • >>206
      春先チーム一番レベルで打ってたもんねぇ
      割とOPS.700〜750はいけるかもと思うんだが、今年チームを優勝に導くには…やっぱそこは佐野あたりが上振れしなきゃいけんとこか、ボール戻ってるわけだし
    • 229.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 23:25 ID:QVzttMwF0
    • >>218
      目を疑うほどのことではないと思うけどな
      ここでも開始前、監督らの何とかしようという意図を感じて支持したコメントがちらほらあったし
    • 230.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 23:30 ID:hGYImwrT0
    • >>197
      そろそろ健康診断の時期やからちょっと大事にしてな…
    • 231.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 23:30 ID:hGYImwrT0
    • >>199
      巨人のスタメンや打順の方がたぶん酷かったで
    • 232.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 23:34 ID:MflRvGuU0
    • >>226
      映像で観てたが、神里はたしかに思ったほど悪くなかった。
      一方で柴田は全然だったけどな。。実際のところ現地で見るよりテレビの方が良し悪しわからんか?現地とか雰囲気だけやろ。
    • 233.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 23:37 ID:UkUX7UL90
    • >>88
      1個あるとしたら丈夫だからじゃない?
      安心して使えるみたいな
    • 234.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 23:38 ID:Nzrvhzbm0
    • 確かに奇策やな~苦手な相手の先発投手を相手に、右投手左投手関係なく打てない選手をスタメン抜擢だもんな。
    • 235.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 23:39 ID:boa8cKSc0
    • >>232
      柴田が一番打球捉えてたやろ
    • 236.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 23:46 ID:Q6cwYRjb0
    • 今日の試合結果としてはどうでもいいけど
      今年の京田の攻守ならよそでもショートレギュラーでしょ
      むしろ林とのレベルの高い競争になっている
    • 237.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 23:46 ID:a1NfO1Yn0
    • >>225
      レギュラーって意味ならすぐは難しいやろな
      併用にならないガバガバなポジションがセンターしかないからいい意味で言ってるけど
      半レギュくらいなら新井上も合わせて全員可能性全然あると思う
    • 238.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 23:49 ID:a1NfO1Yn0
    • トレードにしろ今日のスタメンにしろ批判したくなる気持ちはまあ分かるんだがな合理的な策ではあるんよな
    • 239.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 23:56 ID:PXIQxrLI0
    • >>200
      流石に試合見てないのに煽りっぽいレスは程度が知れるよ
    • 240.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 00:01 ID:.Sc85W370
    • >>238
      山本は合理的を超えたもんがあるからな。
      きょうも現地で山本ユニお揃いの親子(30代くらいのパパと7歳くらいの女の子)を観るとちょっと悲しかったで
    • 241.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 00:02 ID:dNRgTDoe0
    • 2日分しっかり貯めたし明日はロックマン打線の名に恥じぬチャージショット見せてくれるやろ
    • 242.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 00:02 ID:B.xAjEEd0
    • なんなんやろうな、この巨人戦特有の塩試合ペースにさせられて向こうは数点入って負けみたいな展開、特にシーズン序盤は投手有利なこともあってドームハマスタ関係なくずっとこの展開。

      まあ去年シーズン後半はピッチャーバテたからか結構打ち込んだり、cs2タテしたりと大事なとこで勝ててるからそこまで強烈な苦手意識はないけどね。なんか嫌なんだよな巨人戦。特にシーズン序盤にある地方球場の巨人ホームの試合、あれ体感9割負けてるわ。
    • 243.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 00:05 ID:caZEGACe0
    • 確かにライデルに30球以上投げさせたのが土日に効いてくるとええな
      まず明日は投げれんやろし
    • 244.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 00:08 ID:blEyrdLL0
    • >>113
      個人的には度会バントの構えで揺さぶりかけて盗塁が主目的だったのかなとは思うけど
      相川のこれまで見るに度会にただバントさせるとは考えづらい
    • 245.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 00:10 ID:fLt3mj7T0
    • >>201
      一般論として5月はそんな連勝なんてしなくていいから戦力見極めつつゆるゆると貯金あればええ時期やろ
      今のヤクルトが余りにも突出してるだけで去年の阪神ですら5月15日に貯金5とかだよ
    • 246.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 00:22 ID:vo.2VXuY0
    • 大半ベンチ漬けだから1軍にずっといるという合理を崩して3人も同居させる今日のスタメンが合理的とかそんなわけなくね
      昨日ですら舐めプスタメン言われてたんだから投資中の若手と休み休みな主力級を上手く混ぜて挑んでくれよ
    • 247.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 00:38 ID:bA3v1yYo0
    • >>222
      待って吾郎くん!!あんなの避けられないほうが悪いんじゃん!!
    • 248.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 00:38 ID:bA3v1yYo0
    • >>243
      せやな明日と明後日はヤスアキが連投するからな
    • 249.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 00:48 ID:h6.ZXJyO0
    • 今年の京田ならショートを京田と若手ショート最有力と併用でつかっていくのが一番やろ
      林を早くセカンドからショート起用に切り替えるべきだと思うわ
      牧が復帰しても牧にセカンド以外を守ってもらう予定とかならセカンドのままでもいいとは思うが
    • 250.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 00:49 ID:LGO43sJd0
    • 今日現地だったけど岩田の成長と度会の能力の高さを発見できてなんか満足してしまったw
    • 251.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 01:01 ID:sr8tkiIF0
    • 井上君は左バッターの方が打たれてるらしいが、
      横浜の左バッターにも打たれてるのかなぁ?
      他チームの左バッターにも良い打者多いから、
      その方たちが打ってるとしたらちょっと神・芝・戸だと・・・
      データをあまりにも重視し過ぎちゃうと面白味は薄れるよね。
      調子の上がって来ている打者の方が見ている方としては面白い。
    • 252.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 01:58 ID:otqHTIWk0
    • >>242
      鉄壁の勝ちパ大勢ライマルがいるせいで7回までにリードされたらほぼ終わりってのもあるだろうな
    • 253.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 02:11 ID:3U3Xt0AO0
    • >>251
      試合見てたら分かると思うけど神里柴田の内容が意外と悪くなかったから左を出す自体は間違ってなかったよ
      だから今日に関してはデータは面白みを作ったと思うがなあ
    • 254.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 03:04 ID:ykVRi.MO0
    • 山本消したから戸柱が2番手で出番増えるのか
      ありがとうクソフロント
    • 255.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 03:07 ID:nAcYWXjB0
    • >>253
      1巡目に粘ってカウントを整えていた神里がよかったのはわかるけど柴田の内容がよかったはちょっと評価甘すぎない?
      相川が神里は三振だけど内容は良かった、柴田も捉えた打球だったからよかったと擁護してる記事が挙がってたけどあれ擁護風のもう二度とスタメン起用はないぞっていう最後通告じゃない?
    • 256.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 03:25 ID:NkvmMmn.0
    • >>255
      清が柴田はタイミングが合ってるって褒めてたのもあるわ
      あれがスルーされてたら何も思わんかったかも
    • 257.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 03:56 ID:ejTjWxsF0
    • 去年もこの時期3試合連続被完封とか食らってよな
    • 258.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 04:05 ID:tCKkZzH70
    • >>234
      どうせ打てへんのなら休養日にしたろ
      っていうヤケクソ采配やな
      観客と平良は気の毒やが
    • 259.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 06:33 ID:ZRFqlwdB0
    • >>258
      で、休養になるのが出続けてる佐野じゃなく普段から出たり出なかったりの連中ってね
    • 260.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 06:34 ID:HWUkBGHs0
    • 三浦から変わらない。左右病。
      バカなの?
      普通にいつものスタメン組んだらいいのに。
    • 261.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 07:47 ID:2j9mU09v0
    • >>240
      全然超えてない
      合理的で良い判断
    • 262.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 08:14 ID:E2b89fa.0
    • >>255
      もともと柴田の打撃期待が低いから甘くなってるのはあるかもしれんねぇ
      ただでさえ打力高くない上にまとまった打席確保されてないから、まあむずいやろ→お?意外と悪くないみたいな
      度会が明らかに一番良くて、期待外れだったのは佐野と勝又、それに戸柱も悪かったかな
      あとの真ん中4人に期待低め久々スタメンの神里柴田が入っているなら、その2人を責めるのはやっぱ違うかなという
    • 263.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 08:47 ID:JMvsFfos0
    • 実際、柴田は一番タイミング合ってたし、
      戸柱はCSで井上からホームラン打ってるんだし
      (その時もその1点しかとれなかった)
      あながちまちがってはないやろ。
      とりあえず、誰がスタメンでもとにかく井上を打ち崩せないっていうのはわかったわけで、
      チーム全体の問題だよ。
    • 264.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 09:08 ID:HWUkBGHs0
    • 学習しない人々。
      何故スタメンいじるかね。
    • 265.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 09:28 ID:1n6SYApV0
    • >>260
      三浦こそ左右とかよりベスメンにこだわるタイプで
      そこが頑固と言うならわかるんだが

      三浦批判する人って批判のポイントがなんかズレてることが多いような
    • 266.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 09:44 ID:cPu9Ymsv0
    • >>135
      長く正遊撃手がいなかったことでショートは各選手個人のファンがdisり合う文化が一部出てきちゃってるのは感じる
      今回の柴田もそうだし、京田ファンが林を愛人って叩いたり、森林ファンでバトルしてたり
      外野論争もだけどみんなで不毛な争いから降りるしかないね…
    • 267.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 10:17 ID:Y.OjCNhf0
    • 1三森蝦名2成瀬3度会4牧5筒香
      6宮崎7勝又佐野8松尾9投手
      これが見たい!
    • 268.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 11:12 ID:T7U3yaK00
    • >>264
      監督一年目だし怪我人多いし序盤は色々使って新戦力見出そうとするのは理解できるぜ
      実際結構出てきてるし
    • 269.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 11:36 ID:QCRVlP0d0
    • 神里と柴田は内容が良かったとかいう謎擁護
      ベテラン+控え選手なんだから結果が全てじゃないのかな
      金輪際スタメン起用をしないのであれば見切りとして使った価値はあると思う
    • 270.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 11:51 ID:cPu9Ymsv0
    • >>269
      擁護ではなくないかな
      内容は良かったから継続して使えって言ってる人はいないと思うけど
      客観的に見て中軸より内容は良かったという事実を言ってるだけ
    • 271.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 12:14 ID:blq2aoDi0
    • 古市と宮下どっちも上がってきて激アツ
      即スタメンかはわからんな
    • 272.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 12:30 ID:UfzzUDZ70
    • 今日明日勝てばそれで良かろうなのだ
    • 273.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 12:45 ID:otqHTIWk0
    • 昨日林を使わなかったのはケガが理由だったっぽいね…
    • 274.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月16日 13:16 ID:CJ.tXzEO0
    • >>254
      昨日の捕手が山本でも負けてただろ多分
    • 275.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月21日 10:12 ID:6PuVArV30
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。