最近微妙やったからしゃーないか
セガサミー野球部 活動終了のお知らせ
セガサミーホールディングス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長グループCEO:里見治紀)が運営する社会人野球チーム「セガサミー野球部」は、2026年シーズンをもって活動を終了し、廃部することとなりましたので、お知らせいたします。
当社野球部は、株式会社セガとサミー株式会社が経営統合した翌年の2005年に創部され、20年にわたり多くの皆さまから温かいご支援とご声援を賜ってまいりました。これまで支えてくださったファンの皆さま、関係者の皆さまに心より御礼申し上げます。
創部当初、経営統合間もないグループにおいては、従業員の一体感を醸成し、結束力を高める象徴的な存在として、当社グループの歩みを支える重要な役割を担ってまいりました。また、都市対抗野球大会や日本選手権といった舞台でも実績を積み重ね、多くの感動をもたらしながら、地域イベントやスポーツ教室への参加などを通じてスポーツの魅力を発信し、明るく健全な社会形成、地域社会への貢献にも取り組んでまいりました。
しかし、当社グループを取り巻く経営環境は近年大きく変化しており、チームの近年の状況なども踏まえて検討を重ねた結果、活動終了という判断に至りました。これまで本チームを通じて培われたグループシナジーや経験、感動体験は、今後の企業活動、および、地域やスポーツへの貢献活動に引き継いでまいります。
長年にわたり、多くの皆さまに支えていただいたことに、改めて深く感謝申し上げます。当社グループはこれからも、スポーツや地域社会との関わりを大切にしながら、新たな感動体験の創造に取り組んでまいります。
7: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:19:00.060 ID:r5F9LtaSJ
ほんまか…
6: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:18:44.064 ID:MywCcu/cB
もうアラチャンやゲキテイ聞けないのか
11: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:19:35.708 ID:DFpW5bHuw
サバンナチャンスすき
15: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:21:22.597 ID:MGGfQp.o3
宮﨑や荘司を輩出したのに
17: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:22:07.481 ID:kcdInqQM3
とうとう廃部かあ
いつまでやるんや感はあったよな
いつまでやるんや感はあったよな
14: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:20:52.435 ID:WbfDheUDC
サクラ大戦のあの曲だけはどっか受け継いでくれ、プロでもええから
18: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:23:07.368 ID:NadLJHYKi
これ野球部の実績がないから廃部なん?それとも親会社の体力?
26: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:24:28.801 ID:6KW82lCwG
>>18
両方やと思う
両方やと思う
20: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:23:13.593 ID:Qi0l/bNZ7
セガサミーの業績がやべえからな
22: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:23:48.075 ID:W4WVX6Ar1
パナとか廃部相次いでいるけど、反面マルハンとかサムティとか亀澤のところとか創部するところも割とあるんだよな
28: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:25:06.754 ID:/GCfi/hn1
ゴールドジムに負けたとかが最後の話題やな
29: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:25:28.999 ID:fK2d2UHnK
宮崎敏郎も涙
32: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:26:08.290 ID:ZZLbfscek
ファッ!?マジかよ
35: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:26:37.988 ID:Y.L2PxMH0
マジか
社会人も結構運営大変になってきとるなぁ
社会人も結構運営大変になってきとるなぁ
39: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:27:57.202 ID:PkNGqkNLz
日本企業、経営的にスポーツチームを持つ余裕がなくなってきてるんやなって、、、
44: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:29:25.654 ID:tjX3DRxQb
名門がどんどん消えていくな
かなC
かなC
46: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:31:47.892 ID:aRjXwcnG7
宮崎以外現役おる?
47: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:32:30.650 ID:ZZLbfscek
>>46
オリックス横山楓
オリックス横山楓
48: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:33:17.103 ID:kh/Rpt.0q
>>46
ヤク荘司、森脇
ヤク荘司、森脇
49: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:33:53.919 ID:pYRLF5JH1
20年も続けたら大したもん
54: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:36:45.983 ID:QMRmKINF2
プロで活躍した選手多いよな
57: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:37:39.268 ID:1PtN5wQdi
本業が斜陽やからしゃーないね
60: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:40:04.209 ID:wyw7ORsmr
宮崎を採用してくれてありがとう
80: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:58:46.395 ID:Ju1UZHMbR
来年とかじゃなくて今年かよ
結構な衝撃やな
都市対抗無くなる日もそう遠くないかも
結構な衝撃やな
都市対抗無くなる日もそう遠くないかも
87: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:00:07.411 ID:38ZeL0hb7
プロにいい選手送り込んでたからなもったいない
86: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:00:00.848 ID:Ju1UZHMbR
セガサミーの応援歌は後世まで残して欲しいな
90: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:01:21.839 ID:WUfaRi8sx
潰しが効くってことで貧しい子も野球やってたけど
社会人野球が無くなったら居なくなっちゃうだろうな
社会人野球が無くなったら居なくなっちゃうだろうな
94: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:01:55.931 ID:a8rgClKYW
パナソニックに続いて厳しいニュース
102: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:04:53.697 ID:IyLxIPBOt
マジでショックすぎる
101: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:04:23.810 ID:5VqApErNB
アマチュアからセミプロ化して自分たちで稼がないと存続できん時代やね
109: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:08:00.592 ID:/X6fRnBtG
クラブチーム化でとりあえず続いて欲しいわね
あとファーム、独立、クラブチームを一纏めにしてNPBの2部リーグみたいなん作って欲しい
あとファーム、独立、クラブチームを一纏めにしてNPBの2部リーグみたいなん作って欲しい
110: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:08:16.612 ID:Qi0l/bNZ7
KONAMIとか引き継いでもええくらい盤石の経営体制やと思うのにやらへんよな社会人野球
野球ゲームの大御所やからチーム持ってもええやろと思うんやが
野球ゲームの大御所やからチーム持ってもええやろと思うんやが
1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月15日 06:00:32ID:baysoku





コメント
コメント一覧
1.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月15日 06:29 ID:H3Bk8EdU0
-
ワイ馬カス、サトノ冠消滅の可能性に震える
2.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月15日 06:51 ID:Tksu35hp0
-
アングリーバードショック
3.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月15日 08:01 ID:E5naY1CG0
-
セガ側は堅調なんだが、サミーがコロナでIR事業暗礁に乗り上げてるのが痛いのかな
4.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月15日 08:17 ID:9t3BbnBC0
-
昔から疑問なんだけど、企業のスポーツ部運営や著名スポーツ選手支援って、実際どれほど広告効果あったり売上に貢献したりしてんだろ
5.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月15日 08:57 ID:uWYh.V6V0
-
セガの新作のコストがヤバすぎて製作中止
その煽りもあったな
6.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月15日 09:30 ID:PVYiXbbp0
-
>>1
サトノって冠ダサいと思う。やっぱリーゼントっしょ
7.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月15日 09:32 ID:7RsUjye00
-
企業によるスポーツ選手とのスポンサーシップ契約に係る課税関係
でぐぐるととそれっぽい内容てでくる
スポーツ事業は条件あるけど経費計上はできる
広告塔との意味合い強いけど、地元の草の根イベント参加要員とかで重宝される
8.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月15日 10:25 ID:42tr9cga0
-
>>6
◆Regent Diamond…
9.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月15日 10:28 ID:T.RYMPHi0
-
ブラバンの射幸心煽り
10.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月15日 10:51 ID:zp6nBuOI0
-
サトノレーヴがガソリン積んだUMAに負けるのが悪い
11.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月15日 12:35 ID:PAmvZBVN0
-
>>10
アレは馬の形をした何かだからね…
12.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月15日 12:36 ID:pBuF0Xz70
-
むかし金持ちのじいさんに勧められてセガサミー株を買ったけどパッとしないから手放したわ
13.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月15日 12:49 ID:UpA2o8qM0
-
ライブサービスゲームのプロジェクトも実質終了。
スタッフは別の部署に異動。
14.- 名前:
鷹今 みこ
- 2026年05月15日 13:38 ID:qchmqekh0
-
アマチュアサッカーにはもっとヤバいチームあるよ。
北関東のあそことかね
15.- 名前:
俺の勝ち
- 2026年05月15日 15:27 ID:M.puKt1t0
-
野田=鈴木は活躍出来てるかな?死んだ修も喜んでいるよwwwwwwwww
16.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月15日 15:45 ID:vMgjrpGL0
-
アングリーバードの会社を1036億で買ってスマホで覇権をと考えたが
既にアングリーバードオワコンだったので減損処理で財務悪化というあたりがとてもセガ
そんなんで野球部終わって欲しくはないが
17.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月15日 16:43 ID:5P41xtCE0
-
ココが宮﨑の「ショートできます」ってウソに
騙されてくれなかったらと思うとゾッとするな。
18.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月15日 18:34 ID:dgQ6m5NH0
-
573は、野球ゲームの権利管理をプロ野球から一括で受けてるし、
自分のチームもって肩入れするような真似しないよう自重してるんやろ
19.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月15日 19:57 ID:dP.aEI5N0
-
>>18
麻雀で格闘倶楽部のソフト出しつつM-LEAGUEのチーム持つのとはわけが
20.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月15日 19:57 ID:dP.aEI5N0
-
>>19
違うものなぁ。
21.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月15日 20:20 ID:r6d6SYGq0
-
スポーツはバスケ(サンロッカーズ)につぎ込まざるを得ないから仕方ないね
「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。
※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。