bandicam 2026-05-14 21-46-10-381


1: 名無しさん 2026/05/14(木) 21:45:21.937 ID:eJyNzr15i
3タテ決めたかったけどしゃーない

11: 名無しさん 2026/05/14(木) 21:45:56.919 ID:u./VT/BKU
うーんこの塩試合

7: 名無しさん 2026/05/14(木) 21:45:46.464 ID:8WW8652D2
横浜スタジアムで行われた謎の競技

6: 名無しさん 2026/05/14(木) 21:45:43.685 ID:uvk7MR2es
虚無De

21: 名無しさん 2026/05/14(木) 21:46:12.621 ID:35jHI699p
10球団ファンも固唾を飲んで見守った緊迫した試合だったな

23: 名無しさん 2026/05/14(木) 21:46:14.609 ID:.oRk.b9yN
入江が6回無失点9奪三振したのでまあセーフ

26: 名無しさん 2026/05/14(木) 21:46:16.989 ID:rLzI6EVCo
入江がようやった試合に限って0-0や
まあしゃーないか

42: 名無しさん 2026/05/14(木) 21:46:34.866 ID:oNIxWnsaB
今年一番虚無な試合やった

44: 名無しさん 2026/05/14(木) 21:46:36.247 ID:Gzyd5l2LE
度会勝又外すからやろ

55: 名無しさん 2026/05/14(木) 21:46:50.339 ID:BPGZbGzSJ
入江vsマラーでこんな展開になるとはな

65: 名無しさん 2026/05/14(木) 21:47:04.243 ID:KTGKqtTiW
入江はようやっとる

73: 名無しさん 2026/05/14(木) 21:47:08.165 ID:nSfg4voUQ
皆よく頑張った負けなかったことが大事なんや

87: 名無しさん 2026/05/14(木) 21:47:25.087 ID:T3snkWNBz
貯金が減らなかったのでまぁええやろ

114: 名無しさん 2026/05/14(木) 21:48:12.979 ID:ZX4m3cFTr
中日は何であんなに野手温存してたんや…

126: 名無しさん 2026/05/14(木) 21:48:37.662 ID:f72/E8eQo
投手陣いけるやん!って思ったけど次のカード見ないとよくわからんな
若松とかスリーボールから明らかなボール球ファールで助けてもらったりしてたし

128: 名無しさん 2026/05/14(木) 21:48:40.830 ID:uvk7MR2es
投手陣はようやったけど
中継ぎ使いすぎてなあ

166: 名無しさん 2026/05/14(木) 21:49:26.691 ID:9/2LF4hNc
若松は良い経験出来たよな
価値あると思うで

186: 名無しさん 2026/05/14(木) 21:49:51.155 ID:h9FzOGlQm
今日は松尾の盗塁阻止が気持ちよかったぐらいや

192: 名無しさん 2026/05/14(木) 21:50:03.158 ID:KRl6Nrz06
今日はエビも打たなかったしな
筒香も今日はあかんかった

175: 名無しさん 2026/05/14(木) 21:49:40.083 ID:rGZ2AiJS0
ヒュンメル二軍でよくないか?(´・ω・`)
さすがにもうきついでこれ(´・ω・`)

263: 名無しさん 2026/05/14(木) 21:53:56.371 ID:7Ni4Osd6h
ヒュンメルなんか使い道ないのかね

328: 名無しさん 2026/05/14(木) 21:58:43.627 ID:fR29II0vi
ヒュンメル下げても上げたい選手いねえしなぁ
それこそ新井上とかになる気がするけど

220: 名無しさん 2026/05/14(木) 21:51:21.373 ID:aJBk/YAJp
まぁ負けなかったのは良いことよ
長いシーズンこんな試合もあるやろ
とりあえず入江がもしかするといけるかもっての見れたのは良かった

233: 名無しさん 2026/05/14(木) 21:52:01.610 ID:sW3jXdQ6X
入江が6番目の先発として使えるのが収穫やね

267: 名無しさん 2026/05/14(木) 21:54:10.446 ID:OHIqqlNhp
まあ今日は好プレー多かった

385: 名無しさん 2026/05/14(木) 22:05:43.130 ID:k3Znkr6D6
しっかり治してから上げて欲しいけど
まあ近々試合で見られそうやね


393: 名無しさん 2026/05/14(木) 22:07:06.919 ID:rdkTdqMvP
交流戦は牧がDHっぽいのかな

437: 名無しさん 2026/05/14(木) 22:13:24.796 ID:uvk7MR2es
守備良くてショートとセカンド守れて打撃もそこそこの成瀬ってまさに長年求めてた逸材では?

197: 名無しさん 2026/05/14(木) 21:50:12.801 ID:zTvDpzJHr
今日のマラーは左打者厳しかったし度会勝又の成績と調子落とさなかったのはええわ なお明日井上

470: 名無しさん 2026/05/14(木) 22:22:24.933 ID:owh4l/PrV
今月頭にヤクルト広島にぶっ壊されたチーム防御率が割と平均くらいまで戻ったな

412: 名無しさん 2026/05/14(木) 22:08:38.435 ID:KRl6Nrz06
松尾はマジで頑張ってるよ

507: 名無しさん 2026/05/14(木) 22:33:13.898 ID:jZxUMSaUZ
ヒュンメルは下でちょっと調整必要だわ、毎年春は調子悪いらしいし上げたら来てくれよ

513: 名無しさん 2026/05/14(木) 22:34:39.347 ID:W.1rIekAJ
ヒュンメルは一回落とせばモーガンみたいに復活してくれるかもしれん

86: 名無しさん 2026/05/14(木) 21:47:24.624 ID:k3hiwQq8U
中継ぎ注ぎ込みまくって明日はある意味一番大事な巨人戦かあ
平良何イニング投げれるか

257: 名無しさん 2026/05/14(木) 21:53:40.289 ID:MUZ/h8N2v
あー、明日井上ハルト先発なのか

546: 名無しさん 2026/05/14(木) 22:48:44.401 ID:ZiQEBSoA1
読売との試合はいつも陰鬱なものになるから苦痛なんだよなあ 接戦で全く勝てないしクソみたいな負け方が多い

547: 名無しさん 2026/05/14(木) 22:49:56.613 ID:x/qrsyFeI
でもここで勝ち越せば優勝も見えてくるんじゃない?

212: 名無しさん 2026/05/14(木) 21:50:56.092 ID:IGhybcAjr
明日からの三連戦が真価問われるわな
そこで今シーズン占われる

529: 名無しさん 2026/05/14(木) 22:40:21.414 ID:7RKXRV1Xz
左の井上にどんな他順組むんやろな

538: 名無しさん 2026/05/14(木) 22:44:47.514 ID:W.1rIekAJ
>>529
左に強いって訳でもないし勝又度会使って欲しいわね
no title






1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月14日 23:50:39ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月14日 23:57 ID:ZOTa67t10
    • 今年の巨人戦負け越してるの井上温玉に2敗してるのも大きいよね
      今年の対戦相手の中でもトップクラスに苦手な先発だけど何とかして欲しい
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月14日 23:57 ID:cg1G9U9z0
    • 松尾でポジるぞ 去年バウアーと組んだ影響が見えるね
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月14日 23:59 ID:dgOEASVJ0
    • ヒュンメルは今日唯一マラーを捉えてた打者だと思うが
      左ンメルの調整をしてもらいたい部分もあるが対左では普通に使えるかなと
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 00:00 ID:boa8cKSc0
    • ヒュンメルは今日捉えた当たり多かったから、マラー相手にスタメンだったことは間違いではないと思うんよね。ただそれ以外だともうスタメンはきつい。
      打線が左に偏ってる所為で、スイッチヒッターのヒュンメルが貴重な右打者換算されてるのと、そろそろ下に落とされるかって時に延命打出るから、逆に相川のスタメン選択を歪にしてる感がある。
      ミート力が今のところないから、ゾーンに投げ込まれるとあっさりミノサンするパターンが最近多い。
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 00:03 ID:D.nmHC7l0
    • 井上に限らず絶望的に相性が悪い相手って結局衰えたとか相対的な理由以外で改善したの見たことないし諦めて気楽に見れる
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 00:03 ID:XUgyRgTU0
    • >>4
      絶妙なところは振りにいかないといけないけど直近で確実に2つは誤審で三振とられてるっていう不憫な部分もあるんよな
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 00:12 ID:eq4hhMro0
    • 度会とか勝又使えも分かるが今日のマラーじゃスタメンでも打てないやろと思うし寧ろ調子を狂わせなかったと考えるなら今日がスタメンじゃなくて良かった感もあるそれくらいには今日のマラーは左バッターだとノーチャンやった
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 00:16 ID:OjQDGDv50
    • むしろヒュンメルくらいしかマラーに合ってなかったんよな、良い打ち方してたと思うし右に関しては我慢しても良いとは思う
      選球眼が良いのはここまで見ててよく分かってるし、変に結果を求め過ぎてがっつき過ぎないようにやって欲しいわ、審判のゾーンにやられて無理やり振ってる時もある感じするしな
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 00:16 ID:boa8cKSc0
    • >>7
      今日のマラー全然制球乱れないんだもんなぁ。あんだけ制球良くて緩急自在だと無理だわ。
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 00:18 ID:OjQDGDv50
    • >>7
      マジで完璧に左抑えてるんよな、まだヒット2本しか打たれてないし
      筒香があれだけなす術なくやられてたし、右並べた今回のスタメンは全然わかるわな
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 00:22 ID:6i7bpnaV0
    • ワタマタコンビ
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 00:23 ID:boa8cKSc0
    • 明日は

      (中)蝦名
      (左)度会
      (一)筒香or佐野
      (三)宮崎
      (右)ヒュンメルor勝又
      (二)林
      (遊)成瀬
      (捕)松尾
      (投)平良

      って感じかねぇ。
      佐野はそろそろお休み与えた方が良いと思うけど。
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 00:26 ID:XchWrUW60
    • ヒュンメルは2軍で甘い球を確実に打てるようにするのと遅い球対策もやらんといけないわ
      選球眼は良いけど甘いストレートをファールにしてしまってカウント良くする強みを活かせてなかったり遅い入り球で簡単に追い込まれたりしてしまってる
      守備も練習してきて欲しいね
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 00:30 ID:GXXlmQ.20
    • 最後勝ちたかったけど、あのニュース直後のカードでほぼ失点ないのは上出来でいいでしょ
      特に入江がここからローテ回れるなら今日の試合も価値はある
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 00:35 ID:DRqovB7a0
    • いつかは打つだろうけどヒュンメルは左右でインコース打ててないのがね
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 00:40 ID:lzuZzocn0
    • 投手陣でポジる
      入江は特に今一番結果が欲しかったやろうしこれを自信にして覚醒して欲しいわ
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 00:49 ID:YnxylYkg0
    • 直近6試合を投げた先発陣のK-BB%
      東東 K-BB%16.5
      石田 K-BB%19.8
      平良 K-BB%18.2
      入江 K-BB%18.6
      篠木 K-BB%12.7
      島田 K-BB%19.5
      大体15超えたら優秀とされる数字だから、全体的にみんな素晴らしいね
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 00:50 ID:76Kj.wUr0
    • 元々入江でビハインド展開濃厚な試合だったから個人的には今日はポジティブ
      2勝1敗と2勝1引き分けじゃ天地の差やし
      リリーフも出てくる投手球速150-で出力も安定してたしチーム防御率自体はこの調子なら改善されるだろう

    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 00:52 ID:YnxylYkg0
    • >>16
      アベレージで150超える日本人先発ってベイスターズに限らず貴重だし、マジで頑張って欲しいわ
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 01:07 ID:YnxylYkg0
    • 島田篠木入江はやっぱり今後のベイスターズ先発陣における希望やわ
      アベレージ150越えの日本人先発トリオを形成して欲しい
      ここに尾形が加わってカルテットでも良い
      球速は正義や
      東石田平良のような技巧派タイプ(石田は本格派かも?)も良いものだけど、本格派もロマンがあって良いんよね
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 01:50 ID:2J9DeQP20
    • 対左の日のわたかつコンビは休養の他に死球対策もあると思うわ
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 02:41 ID:VgWHhPw40
    • >>7
      いつかはどんな投手相手でもスタメンになって欲しいけど今ではないもんな
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 04:42 ID:UI0YG1Rn0
    • 入江はオープン戦の頃のカーブが戻ってたのが何よりもポジ(シーズン入ってからカーブでストライク取れなくなったように個人的には見えたので)今日の投球を契機に飛躍してほしい
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 06:03 ID:EFIvp9Nc0
    • ヒュンメルむずいよな
      守備が思ったより下手で勝又が確変覚醒しちゃってて
      2軍調整もありだしシビアにいくならもう見切って野手ガチャ引いちゃうのもありだと思う
      当たり引くの難しいのは理解してるけど、ヘルナンデスモンテスを5000万3000万で連れてきて混戦に競り勝った24年の巨人がチラつく
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 06:07 ID:EFIvp9Nc0
    • >>24
      来年以降の野手テストも兼ねつつね
      詳細なデータで見たときにどれくらいヒュンメルに擁護の余地があるのかはわからんけども、現状守備難覆せるようには見えない
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 07:16 ID:2apO24NL0
    • >>1
      温玉草 なんとなく分かるが
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 07:17 ID:APibzNoI0
    • 取りあえず入江が先発6枠目を埋めてくれたのはよかった これで尾形を慌てて使わずに済む 竹田、武田、深澤、片山も誰か欠けた時に向けてじっくり調整してほしい
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 07:20 ID:2N20qtQX0
    • >>24
      二軍調整も外野手が調子いい選手ですら休養日作らないと出てないくらい混み合ってるんだよなぁ
      これでSBから来る井上も外野らしいし
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 08:13 ID:N.bnZ0hp0
    • >>28
      井上ってサードやないの?
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 08:33 ID:IykY8d2e0
    • 入江の6回無失点は良かったがランナー出てからゾーンで全く勝負できていなかったのが課題だな
      打者によって配球は変えるんだろうけど満塁からの二者連続三振はボール球振ってくれてかなり助かってた
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 08:46 ID:MzxdJmW50
    • >>29
      話だと外野想定らしいで
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 09:10 ID:2N20qtQX0
    • >>1
      温玉苦手になりそう
    • 33.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 09:14 ID:2N20qtQX0
    • 中日戦だから抑えられたのかなって気もしてたけど、中日はその前の巨人戦で結構点取ってるのでこれは松尾自信持っていいかもな
    • 34.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 09:29 ID:EFIvp9Nc0
    • >>30
      申し訳ないけど昨日の中日打線は村松細川要警戒あとはぎりボスラーくらいでその他の打者は抑えてくれなきゃ困るような相手だったからね
    • 35.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 10:14 ID:GnUhnj3t0
    • 昨日の試合の中継ぎの成績見てたら、ずらっと並ぶ0点台,1点台。
      去年の阪神さんみたいで、今までにない感動を覚えた。
      これ見ると確かに、先発6回で降板させる判断に踏み切りやすいね。
      夏場には先発がもう1イニング行ってもらわなきゃいけないけど、6月くらいまでは経験と選手の見極めも大事だからね。
    • 36.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 10:18 ID:SDYq7vQm0
    • 度会勝又は状態良いだけにお休みいれるという意味でもバッティング崩されそうな相手を避けながらでも仕方ないかな、と
      ゆくゆくは関係なく出てほしいけどまだ年間通しての結果出してきたベテランたちほどその辺器用に切り替えられんかもだし
    • 37.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 10:28 ID:HYwlxVuc0
    • >>17
      外国人が抜けて内製化したことにより、これがうまく回れば一転、投手王国になるかもしれん
    • 38.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 10:49 ID:GnUhnj3t0
    • >>36
      この二人はボールスイング率が改善されれば、球団からの信頼がもう一つ上がるね。
      大体野手の打撃が崩されるのは、厳しいボール球追いかけ始めてだから。
    • 39.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月15日 11:28 ID:qR5rbqvp0
    • 昨日の試合終わったマラーの対左成績
      被打率.077 28打席26打数2安打 二塁打1 奪三振6 与四球2 被OPS.258

      まぁちょっと売り出し中の若手左打者を挑戦だ!ってぶつけたくはないよね…
      ヒット打ったのは昨日の佐野と広島の小園が1本ずつ
    • 40.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 11:42 ID:GnUhnj3t0
    • >>39
      やばいな。数年結果出せてるような(自力で調子戻せる)打者じゃないと当てたくないね。
      そう言えば昔、宮﨑選手もよく青柳投手の時外してたような。
    • 41.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 12:06 ID:TWaXgjG50
    • >>1
      はると読みわからなくて
      最初「おんたい?」って読んだわいと同じやと予想
    • 42.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 12:33 ID:g9MAzssn0
    • >>31
      実は一軍のメンバー内野のほうが出づらいんだよね
      ファースト 筒香佐野ビシエド三森
      セカンド  林京田柴田三森(牧)
      ショート  林京田成瀬
      サード   筒香宮﨑度会柴田
      外野は佐野度会勝又蝦名三森ヒュンメル+神里だけど度会勝又は他よりも休養挟むのと佐野三森度会が兼用だから蝦名が出ずっぱりにはなる
      正直前半戦不調すぎてどうなるかとおもった蝦名が出ずっぱりでも成績残してるのありがたすぎる
    • 43.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 12:59 ID:GnUhnj3t0
    • >>42
      内野も右打者が薄いよね。牧選手、宮﨑選手がいればいいけど。
      下には宮下選手、加藤、田内と新加入の井上朋也選手くらいか。
      蝦名選手はGW途中からレフト側に強い打球が出始めたから、これから昨年くらいの数字まで期待できそう。
    • 44.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月15日 16:18 ID:zDdbUhy70
    • 問題は今日専用機の井上から勝てるかどうかだな

      阿部巨人はうちには徹底して苦手先発ホーミングしてくるから早めに攻略しないと
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。