bandicam 2026-05-13 20-48-25-299


130: 名無しさん 26/05/13(水) 20:30:48 ID:rp.gv.L1
島田ようやったほんまに



 5-0の5回、先頭打者の4番細川成也選手に対して、低めのストレートやフォークで追い込むと、カーブでタイミングを外し、空振り三振。続くボスラー選手には、初球カーブから投じると、2球目に高めのストレート、3球目は低めのフォークで連続三振とします。さらに3人目の石伊雄太選手は、ストレートとカーブで追い込むと、最後は低めのフォークを振らせ、雄たけびを上げました。

 「イマキュレートイニング」と呼ばれる1イニング3者連続3球三振。これは達成者がノーヒットノーランより少なく、プロ野球史上23人目の快記録でした。


924: 名無しさん 26/05/13(水) 19:14:13 ID:FZ.lw.L24
イマキュレートイニングや!!

926: 名無しさん 26/05/13(水) 19:14:15 ID:GC.xb.L24
やばない!?ー

935: 名無しさん 26/05/13(水) 19:14:34 ID:TM.lw.L33
イマキュレートおめでとう(イマキュレートってなんやろ)

933: 名無しさん 26/05/13(水) 19:14:32 ID:ai.sa.L11
山本由伸が去年やってたやつか

137: 名無しさん 26/05/13(水) 20:31:01 ID:bF.6s.L32
島田立派すぎる

156: 名無しさん 26/05/13(水) 20:31:32 ID:ov.v8.L9
島田おめでとう(*^◯^*)

140: 名無しさん 26/05/13(水) 20:31:08 ID:TM.lw.L33
ストレートとフォーク投げる投手集めればええんや

186: 名無しさん 26/05/13(水) 20:32:36 ID:P0.my.L27
島田最高やな

210: 名無しさん 26/05/13(水) 20:33:46 ID:FN.rp.L29
島田くんすげーや

208: 名無しさん 26/05/13(水) 20:33:39 ID:cW.fy.L5
島田は横須賀でまずは三振とりあえず三振困ったら三振の精神を学んだんやろなあ

226: 名無しさん 26/05/13(水) 20:34:40 ID:RW.xb.L9
ドラ2がまともに通用するという感動

225: 名無しさん 26/05/13(水) 20:34:35 ID:Gc.ep.L25
島田くんこれからエースに育ってくれ

231: 名無しさん 26/05/13(水) 20:34:58 ID:TM.lw.L33
6回までって決めてたんかな
最後までいけるポテンシャルはある

227: 名無しさん 26/05/13(水) 20:34:43 ID:Ag.fb.L2
島田次は100球投げられたらええな

232: 名無しさん 26/05/13(水) 20:34:59 ID:tg.gv.L5
島田くん変化球もいいのがいいんだよな

484: 名無しさん 26/05/13(水) 20:47:01 ID:X0.lw.L47
島田くんは戸塚区民の星やぞ

558: 名無しさん 26/05/13(水) 20:49:09 ID:tg.gv.L5
篠木島田とかいうゆるふわ豪速球エース

564: 名無しさん 26/05/13(水) 20:49:24 ID:of.w7.L27
>>558
なおマウンドで叫ぶ模様

216: 名無しさん 26/05/13(水) 20:34:06 ID:P0.my.L27
篠木島田のダブルエースになってほしい

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778671425/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月13日 21:09:03ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:13 ID:bhl9oGC40
    • 昨年ウィックもイマキュレート達成してたらしいけど
      先発になると相当遡るとか

      それをルーキーがやっちまいました(*^◯^*)
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:14 ID:RplTIvTv0
    • 明日の入江もこんなピッチングしてくれー
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:15 ID:r9mUieP50
    • フォークの投げミスが全くなかった
      すばらc
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:16 ID:IVCnEi9o0
    • 島田のイマキュレートイニングが素晴らしすぎてケーキ買ってきちゃったよ
      その後の満塁のピンチを2者連続三振で切ったのも凄かった
      これからどんな投手になるのか楽しみや
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:16 ID:KklEts4Y0
    • これからが楽しみでしょうがない
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:16 ID:arWlKeLQ0
    • 思ったよりカーブ・カット・スプリットで多彩なピッチングなんだよな島田
      追い込むと落差あるフォークで三振狙えるのも良いね
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:18 ID:t0mrKv380
    • フォークの落差もすごいし、マウンド上とヒロインでの落差もすごい
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:18 ID:bhl9oGC40
    • ノーヒットノーランより達成者と少ない記録…

      と書いてみると、とんでもない偉業ですよ
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:19 ID:arWlKeLQ0
    • 交代は早かったけど
      大学時代から結構、怪我しがちなのでルーキーだし大事とるのは理解できる
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:20 ID:Obl.Dp.M0
    • 試合中アツいのにヒロインでほわほわするタイプの選手だいすき
      QSでも偉いのに6回無失点は超立派や
      ルーキーやし後半バテてたのもあるし、ローテにいる間は6回投げ切って試合壊さないのがしばらくの目標かね
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:21 ID:jGBFsTH50
    • 領家中の誇りや!
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:23 ID:d9VXbdUF0
    • 助っ人先発が不甲斐ない分、ポジゆはもちろん、
      虎大、篠木、若松、吉野とか去年よりも若手投手陣が躍動している感じする
      竹田、片山、深沢、尾形あたりからも何人か出てきて、ヌッキが復活するようならマジで優勝狙えるんじゃないか?
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:23 ID:Dfd8OSxb0
    • 島田「空振りを取れる球がなく、三振を奪えないのが課題です」

      6回68球、イマキュレート、1死満塁から連続奪三振の9奪三振

      平然と
      ファンに嘘つく
      やべぇやつ


      今日見て好きだったポスト
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:24 ID:d9VXbdUF0
    • >>12
      肝心の島田を入れ忘れてた
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:24 ID:R0PAEMkQ0
    • 達成者一覧を見るとそうそうたるメンツが並ぶ
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:25 ID:WRh46zjQ0
    • まあ本来は二軍でイニング伸ばしていく段階で一軍が火の車になってしまったから上がったんだしある程度球数やイニングを管理するのは仕方ないと思う

      でも今の中継ぎなら先発は6回まで投げてくれたらなんとかなるやろうしね ヤス虎レイルイ吉野いるし

      本当にナイスピッチングだったよ
      欲しいところで狙って三振とりにいけるのは素晴らしかった
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:26 ID:3VEOWTLJ0
    • 試合前ワイ二軍では奪三振少なかったがどうなるか


      6回9奪三振無四球無失点QS 本拠地初登板プロ初勝利
      新人では72年ぶり、セリーグ新人初のイマキュレートイニング達成

      私が雑音でした 大変失礼致しました
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:26 ID:Dfd8OSxb0
    • 先週篠木「島田の誕生日?気合い入れて投げたろ!」
      今週島田「はぇ〜篠木さんすっごい・・・気合い入れて投げたろ!」
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:28 ID:c8UKj7P.0
    • ポジゆ
      ポジや
      凌安全花子
      次世代の三本柱が決まったんだ!(*^◯^*)
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:28 ID:Ad9WkcHH0
    • まだ育成段階なので70球未満で降りる
      先発の仕事として6イニング投げる


      両立してるのえらい
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:28 ID:Dfd8OSxb0
    • >>12
      上である程度戦えているうちに竹田、片山、深沢、尾形が下でいい感じに調整出来るのが理想やな
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:30 ID:y.5B4oZC0
    • 下位打線でなく細川ボスラー石伊からやってるのが良いな
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:30 ID:g3qjAsMb0
    • 島田・坂本・吉野・牧
      ドラ2やな
      一時期ドラ2で遊んでるって言われてたのにw
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:31 ID:5lcXDMvo0
    • まだ腕で振ってる感あるフォームは怖いけども、身体使えるようになりゃ160出せる身体してる
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:31 ID:C.BuMEkM0
    • 前回の達成者がウィックで草
      島田はこれから頼むぞー
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:32 ID:5lcXDMvo0
    • フォークめっちゃ良くなったね
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:32 ID:5yyk.hIv0
    • ???「フォーク全然カスじゃないやん!」
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:34 ID:2jUPqaJf0
    • (*^◯^*)次は9イニング連続イマキュレートするんだ!
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:34 ID:G..2ZDeZ0
    • >>23
      篠木を忘れちゃあかんよ
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:34 ID:z3s5mzcO0
    • 先週下で6回投げてたの見て「下で6回投げるなら結果出てるうちは一軍で投げさせろ」的な意見あったけど投げ抹消して一軍→二軍を繰り返すので良いと思うわ
      大学時代怪我もあって負担も心配だし、 初登板も緊急抜擢で当初の育成プランからもはみ出してる部分あるだろうし
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:35 ID:arWlKeLQ0
    • まあ大学時代はそれほど三振が取れないピッチャーではあったんだよな
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:36 ID:OzgeM0Eg0
    • 達成者一覧で河原が入ってて2度見した
      一度もバットに当てさせてないとまさに完璧、だと
      達成者どれくらいいるんだろ?
    • 33.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:41 ID:x1gJwdF40
    • >>31
      なんならファームでも三振はとれてないからな
      もし松尾が意図して配球させてたならちょっとドエラいことかもしれん
    • 34.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:42 ID:Ad9WkcHH0
    • 歴代イマキュレーターの中で横浜関係者
      歴代4人目 三平晴樹 (達成時は大毎。4年後大洋移籍)
      歴代6人目 渡辺秀武 (達成時は巨人。4年後大洋移籍)
      歴代7人目 野村収 (達成時は日ハム。2年後横浜大洋移籍)
      歴代9人目 平松政次 (ご存じガラスのエース)
      歴代10人目 佐々木主浩 (ご存じ大魔神)
      歴代12人目 河原隆一 (黄金期の左リリーフ、現編成)
      歴代16人目 武藤祐太 (達成時中日。4年後横浜DeNA移籍)
      歴代22人目 ウィック (昨年まで在籍)
      歴代23人目 島田舜也 New!


      歴代23人中9人が横浜在籍経験があるの草
      三平さんだけ知らんかったが
    • 35.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:42 ID:UsX5izfV0
    • 高校の先輩 篠木
      高校時代のライバル 深沢
      大学の先輩 石上 加藤
      大学の同期 宮下
      贔屓球団 ベイスターズ

      これが島田舜也だ!
    • 36.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:43 ID:G..2ZDeZ0
    • >>30
      疲労気をつけるとしても、これだけ良いなら10日間隔とかで投げてもらいたいけどなぁ
    • 37.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:44 ID:u.ZGrdYe0
    • ワイ木更津市民ちなDe篠木島田の活躍にウッキウキ
    • 38.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:47 ID:G..2ZDeZ0
    • >>12
      片山深澤あたりはまだまだ厳しいように見えるが、デュプ竹田入江大貫のうちの2枚が主力として戦える可能性は結構あると思う
      それでも篠木島田はもちろんガラスの平良もいるからスポット的にでも尾形藤浪らが出てきて欲しいわ
    • 39.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:48 ID:Ad9WkcHH0
    • 全25回のイマキュレートイニング回数(前身含む)
      5回 横浜
      3回 広島
      2回 オリックス、阪神、ヤクルト、中日、巨人、日ハム、ソフトバンク
      1回 近鉄、ロッテ、楽天

      全25回の被イマキュレートイニング回数(前身含む)
      8回 中日
      3回 横浜、ソフトバンク、ロッテ
      2回 ヤクルト、広島
      1回 近鉄、阪神、日ハム、楽天
    • 40.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:51 ID:G..2ZDeZ0
    • 現状は東石田平良篠木島田竹田入江深澤の序列でデュプ大貫尾形藤浪待ちって感じか
      竹田入江にやってほしかった投球を篠木島田がしてくれるとはシーズン前予想できんかったな
      篠木も今年後半あたりで1軍解禁かと思ってたで
    • 41.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:52 ID:Ad9WkcHH0
    • まぁカタログスペックだと尾形君は入江の上位互換みたいな男だが、はてさて
    • 42.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:53 ID:3apIoyTO0
    • 2ストライクナッシングからは劇的にゾーンが狭まる現象が依然として存在するのでなかなか難しいわな
      一球外す風習もそれに適応したものに過ぎないし
      2ちゃんねるやSNSでの大騒ぎにはそれなりに意味があったのかもしれんね
    • 43.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:54 ID:CeiEoHes0
    • 新人では史上2人目?
      初代は200勝投手じゃん!!(*^◯^*)
    • 44.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:57 ID:xAyTZSHQ0
    • 3人に低めにストレート、カーブ、フォーク1球ずつで同じように決めたのも芸術点高い
    • 45.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:57 ID:Ad9WkcHH0
    • こんないいフォークとカーブ持ってたんだなぁ
    • 46.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:59 ID:T8sogV4b0
    • パワプロで球速くて縦系のカーブとフォーク持った選手育てるの好きだからこういうタイプが出てくるのほんま嬉しい
    • 47.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 21:59 ID:6BCHLBPz0
    • >>40
      なんか小笠原との契約が秒読み、とかって他所で見たけどあれはやっぱガセかね?
    • 48.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 22:00 ID:X5u2ubxm0
    • >>6
      ここまで変化球の制度いい日はあんまりないんよな。
      普段は変化球決まらなくて決め球がないから、あんまり空振りが取らんのよ。
      球速いし身体もデカいから一軍で投げ続けて突き抜けて欲しい。
    • 49.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 22:00 ID:8cK0Rx3W0
    • 記録映像に松尾映ってるのもなんかいいね
      ずっと使われるし
      2人でもっと記録になる映像量産してええんやで
    • 50.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 22:05 ID:G..2ZDeZ0
    • >>47
      真相はわからんけど、戦力的にはめっちゃウェルカムだな
    • 51.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 22:09 ID:.q.jbS840
    • ノーノーの約9倍チャンスあるのにノーノーより少ないって面白いな
    • 52.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 22:18 ID:3g30wYl70
    • 弟と推しのバッテリーに島田兄もニッコリ
    • 53.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 22:25 ID:QG0.g4Tz0
    • 大魔神でも10球で三者三振が最高だったもんな
      レアという意味でも安全かつ最小限のエネルギーでアウトとるという意味でも最高峰の投球よ
    • 54.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 22:32 ID:usTvJWV60
    • 島田もかなり回転数少なそうだけど中川虎、橋本となんかしらんが深く握る昔ながらのフォーク遣いがおおいな
    • 55.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 22:37 ID:iIossZaD0
    • なんだかんだで毎年新戦力は生えてくるんだよな
      消えるってだけで
    • 56.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 22:37 ID:BVqov28F0
    • なんだかんだで首位と3.5Gて位置にいられてるのは若手やルーキー達の頑張りが大きいわね
      ただシーズン完走はキツイだろうし夏場あたりに中堅ベテラン勢がしっかり支えてくれる状態を作りたいわね
    • 57.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 22:39 ID:nuG9NR8Y0
    • そういや海を渡ったヤマモロも去年未遂してたな
      最後ど真ん中ボール判定されて惜しくも逃したやつ
    • 58.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 22:44 ID:Ad9WkcHH0
    • >>55
      伊勢エスコ康晃らが鉄腕ども君臨してた時代は中々抜けずにリリーフの新陳代謝が活性化してなかった気はする
      心配してたけど、抜けたら抜けたで出てくるもんやな
    • 59.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 22:45 ID:PW85LvFI0
    • キャトルミューティレーションおめでとう!
    • 60.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 22:54 ID:r1ymWD8w0
    • 普段はホワホワしていて不思議な感じやけど試合になると人が変わったように熱いピッチングをする投手は、エース球が多いのかな?島田といい、ライオンズの高橋光成や阪神の高橋遙大といい。
    • 61.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 22:56 ID:Ad9WkcHH0
    • のぼーっとしてるエース像だとどうしても石井一という天敵を思い出してしまう
    • 62.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 22:57 ID:F74lZpjd0
    • 欲を言えば松尾が3人目をパスボールして4者連続にチャレンジしてほしかった♪
    • 63.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 22:58 ID:IVCnEi9o0
    • >>59
      🛸
      🗿
    • 64.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 22:58 ID:F74lZpjd0
    • >>2
      入江と言うより、明日の試合は入来の腕にかかってると言ってもよい
    • 65.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 22:59 ID:F74lZpjd0
    • >>48
      1軍に来ないと化けない投手居るよな
      何故か解らんが
    • 66.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 23:01 ID:F74lZpjd0
    • >>8
      戸柱だったら絶対に出来ない記録
      昭和はツーストライクの後は必ず1球外す決まりだったからな
    • 67.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 23:02 ID:6dhdvzSS0
    • >>51
      回3個のアウト球を得るまでにボール球21球+2スト以降のファール球無限に放れるとなるとノーノーって簡単だしな(白目)
    • 68.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 23:03 ID:Ad9WkcHH0
    • >>66
      まぁあれから戸柱も昭和→平成→令和と経験してるから…
    • 69.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 23:05 ID:5yyk.hIv0
    • 熱盛おめでとう
    • 70.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 23:05 ID:F74lZpjd0
    • >>21
      このメンバー二軍だともうやること無いレベルで抑えるのに一軍ではからっきしなんよな
      そこの壁を突破してきたのが篠木島田
      吉野も継続して生き残れるといいな
      トクさん枠ではいかんぞ
    • 71.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 23:06 ID:F74lZpjd0
    • >>13
      誰がノーコンと言った?
    • 72.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 23:06 ID:Ad9WkcHH0
    • 一二軍の壁は早めに叩き壊してもらわんと、長年壊せなかった二軍の帝王がとうとう…って例もないわけじゃないがあんまり多くないからねぇ
    • 73.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 23:07 ID:F74lZpjd0
    • >>16
      前回もこれくらいの球数で交代してた
      二軍でも60球、80球を目安にして投げさせてるみたいだし
    • 74.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 23:10 ID:UCRJD0P00
    • >>67
      でも多分延長まで投げさせられたせいでノーノー達成できなかったオツさんのほうが珍しい記録な気がする
    • 75.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 23:15 ID:C.BuMEkM0
    • >>37
      ワイ茨城De民、細川(北茨城出身)の三振で記録達成していることに複雑な心境を示す
      でもめちゃくちゃうれしい
    • 76.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 23:20 ID:oOm3TZGp0
    • >>1
      (*^◯^*)ウィックのイマキュレートイニング、実況含め好きすぎて定期的に見たくなるわ
      あの時も捕手は松尾だったわね
    • 77.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 23:25 ID:cWqHfdsK0
    • >>66
      大洋時代よりは戸柱も成長してるから…
    • 78.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 23:33 ID:fAreavYr0
    • イマキュレート自体既にすごいんだけどクリーンナップ相手にやってるのがさらに凄い
    • 79.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 23:53 ID:G..2ZDeZ0
    • >>58
      リリーフ出てこない球団はヤバいっしょ
      難しいのは先発で、そこを改善しつつあるのがポジよ
    • 80.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月14日 01:02 ID:e6toQcVc0
    • 島田ってこんなに三振取れるからピッチャーだったんだ
    • 81.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月14日 01:38 ID:4FOPjz190
    • ストレートとフォークがあそこまで良いとあのカーブの威力凄いだろうね
      ポジゆみたいに毎年わかりやすく成長を見られると嬉しい
    • 82.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月14日 01:46 ID:U4pHz3O.0
    • >>9
      6回にピンチ作っちゃったから替えたと思う
      実績積んで続投させられるようになってほしい
    • 83.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月14日 06:17 ID:olN9g0BT0
    • >>38
      片山、これ以上は望めないのでは?年齢的に
    • 84.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月14日 06:24 ID:olN9g0BT0
    • 大したもんだよ大記録を初勝利が掛かる5回に達成だし、長年プロでやってる連中でも意識するイニングやろ?まぁインタビュー聞いてたらプレッシャーと無縁そうなタイプに感じたが
    • 85.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月14日 07:41 ID:ZKZLWPsL0
    • >>62
      球数増えるより、9球で終わった方がいいような
    • 86.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月14日 08:52 ID:hPrkjaTV0
    • 飲み過ぎて朝辛かった〜
    • 87.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月14日 16:48 ID:xZQCiQ910
    • >>9
      まあ球数少ないとはいえ満塁までいって抑えたというデカいヤマ出来ての交代だから丁度良さそうではある
      5回だともったいない感あるが6回なら先発として役割十分果たしたと思えるし7回は次回以降と増やせたら最高や
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。