東おつかれ、成瀬ようやっとる
2回に #松尾汐恩 選手の一打で先制すると、5回には #蝦名達夫 選手が粘った末の11球目をタイムリーとしてリードを広げ、7回には #成瀬脩人 選手のタイムリーも飛び出す!先発 #東克樹… pic.twitter.com/j3aXeLiiNM
— 横浜DeNAベイスターズ (@ydb_yokohama) May 12, 2026
2: 名無しさん 2026/05/12(火) 21:16:57.081 ID:3Cl4Fg7/T
山﨑「楽しんで頂けたかな?」
18: 名無しさん 2026/05/12(火) 21:17:35.531 ID:Yr1WuPDy3
勝ちゃえんよ
10: 名無しさん 2026/05/12(火) 21:17:17.622 ID:1zlXS1bjQ
すっげえ疲れた
29: 名無しさん 2026/05/12(火) 21:17:47.408 ID:0zCTciq9o
ヤスアキはようやっとるよ
抑えれば何でもええ
抑えれば何でもええ
40: 名無しさん 2026/05/12(火) 21:17:59.575 ID:XeKAJ2igS
成瀬が思ったより打つのはなんや
タイムリーのフォロースルー嶺井みたいやったぞ
タイムリーのフォロースルー嶺井みたいやったぞ
48: 名無しさん 2026/05/12(火) 21:18:04.447 ID:41u0BEQ5e
相変わらず下位打線でしか点が取れないね
63: 名無しさん 2026/05/12(火) 21:18:16.777 ID:/ybyo/SXT
東ほんま凄いピッチングやったわ
松尾もタイムリー打って良かった
松尾もタイムリー打って良かった
65: 名無しさん 2026/05/12(火) 21:18:17.693 ID:03zZ1L20R
松尾の細川へのリード完璧やったわ
117: 名無しさん 2026/05/12(火) 21:19:05.131 ID:0zCTciq9o
松尾ー!お前が正捕手じゃ!!
138: 名無しさん 2026/05/12(火) 21:19:27.615 ID:CKRa9mHsd
松尾を皆で支えるシーズンになりそうやね😢
141: 名無しさん 2026/05/12(火) 21:19:28.738 ID:lipKNE6u3
選手には思い入れがあるから勝ったら嬉しいのが複雑や
142: 名無しさん 2026/05/12(火) 21:19:29.348 ID:vbHYlB5lY
もうなってしまったもんはしゃーないわ、松尾に賭けるぞ!
229: 名無しさん 2026/05/12(火) 21:20:42.065 ID:1zlXS1bjQ
松尾はマジで気合い入ってたな
覚悟決まったな
覚悟決まったな
188: 名無しさん 2026/05/12(火) 21:20:06.684 ID:MIJtGNid8
もうこうなったら松尾に何が何でも物になってもらわんと困る
272: 名無しさん 2026/05/12(火) 21:21:15.677 ID:x8xFP0bwd
まあキャッチャー変わっても無失点にまとめる東は流石や
松尾も頑張ってくれ
松尾も頑張ってくれ
407: 名無しさん 2026/05/12(火) 21:23:51.247 ID:HA8JGw/XK
東がしっかり抑えたのはカッコよかったわ
195: 名無しさん 2026/05/12(火) 21:20:12.757 ID:l/yLz4N/6
エースの仕事やったな
277: 名無しさん 2026/05/12(火) 21:21:20.819 ID:s73HmKRfb
筒香帰ってきて大分打線の厚みは増したな
312: 名無しさん 2026/05/12(火) 21:21:56.993 ID:cirjQwLKn
成瀬はホンマ継続してくれるとええな
836: 名無しさん 2026/05/12(火) 21:30:52.874 ID:7dkE8PQAR
歯切れの悪いインタビュー
970: 名無しさん 2026/05/12(火) 21:33:53.542 ID:RvKEAXHaD
祐大なんも悪くないのにヴォルデモートと化してるのおかしいよね
937: 名無しさん 2026/05/12(火) 21:32:39.395 ID:268Yi4GLg
東は色々思う気持ちはあるだろうけど松尾はチャンス貰えたってやる気出さなきゃあかんやろな
626: 名無しさん 2026/05/12(火) 21:28:06.986 ID:fayqovBGO
松尾マジで頑張ってくれよ
958: 名無しさん 2026/05/12(火) 21:33:22.935 ID:E31b95XPz
まあチャンス貰ってちゃんと結果出せるあたりドラ1よ
気遣って打てなくなるやつもおるからな
気遣って打てなくなるやつもおるからな
321: 名無しさん 2026/05/12(火) 21:22:07.825 ID:M9VF9w4Rc
色々ありすぎやな今日は
ひとまず試合は勝ててよかった
ひとまず試合は勝ててよかった
1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月13日 00:06:00ID:baysoku





![横浜DeNAベイスターズ x MOONEYES エアーフレッシュナー (香り: ブリーズ) / ムーンアイズ 芳香剤 エアフレッシュナー Air Freshener [MGA024]](https://m.media-amazon.com/images/I/41Qnh-B8AqL._SL160_.jpg)
コメント
コメント一覧
1.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:10 ID:wNVHafIA0
-
現地から帰宅やでー
今日の試合で結果出すシオンは素晴らしいわね
成瀬も打点稼げるタイプっぽいのは心強かった
2.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:13 ID:TXqYerFo0
-
(*^◯^*)勝ててよかったんだ…
3.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:13 ID:EObT019I0
-
これおがたが沢村賞とっても、あー山本出して良かったとはならないよな。
バウアーに払ってた額払ってでも残ってもらって、引退したらコーチ→監督になる選手だったろ。
4.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:14 ID:Kf4mcndg0
-
成瀬さん、守備型即戦力として入ってちゃんとその通りに結果出してるの本当に偉いと思うよ
5.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:14 ID:Kf4mcndg0
-
>>3
草 まあ君の中ではそうなんちゃう
6.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:16 ID:72Ml7J5l0
-
成瀬は右打ちといいそつなくこなすし、スケール的な話はわからんけど器用でよいな。
次こそヒーローインタビュー見せてほしい。
7.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:16 ID:AHO5ScD.0
-
>>3
フロントへの抗議で山本の応援歌が何回も演奏されたのが答えよな
応援団のボイコットとか選手コーチの造反とかが起こってもおかしくないレベルの失態やろ
8.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:16 ID:9U1eP.1K0
-
どことやってもいつやっても一勝は一勝って考えやったが、今日は流石に勝ってくれと思った
松尾と東が素晴らしいのは言うまでもないが、蝦名と成瀬もサイコーだ
特に金丸から10球以上粘って度会盗塁後にタイムリー打った打席は鳥肌が立ったわあんなん敵にやられたらゾッとする
衝撃的な出来事があっても上向き調子を維持できるってチーム力あってのものだと思うんで、明日も頼むぜ皆
祐大今まで本当にありがとう
向こうでもベストナインとGG取って両リーグでB9&GG獲得した伝説になれ
9.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:17 ID:9U1eP.1K0
-
>>3
気持ち落ち着くまでホークスの応援してたら?
1か月も離れりゃ溜飲下がるでしょ
10.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:18 ID:TYYkU0Yx0
-
シオンは今日の康晃にはみっしーぐらいのこと言っといてええぞ
参考文献は光
11.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:20 ID:VRMszLOW0
-
金丸はそんなに点取れないのに何故か勝てるんよな
今日は制球荒れてたが良い球投げる投手よな
12.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:22 ID:sm5sNp5y0
-
>>7
あの応援歌がフロントへの抗議に聞こえたんなら病院行った方がええで
耳鼻科じゃなくて頭のほうな
13.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:22 ID:eFhAOmpl0
-
>>11
東をぶつけまくってるからじゃないかな
14.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:23 ID:i1Wh.t9W0
-
>>11
東が中日相手にめっちゃ強いからやな
あと金丸は去年は先制点取られがちでよく負けがついたんよな
15.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:23 ID:arWlKeLQ0
-
>>7
あれは山本への餞別であって抗議だとは全く思わんかったわw
プロ野球球団って仲良しグループか何かと勘違いしていないか…
16.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:24 ID:VRMszLOW0
-
>>13
それも含めて何かこう運が無いなって
東が中日キラーなのも拍車かけとる
17.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:25 ID:i1Wh.t9W0
-
>>3
そう思うならお前はベイスターズファンではなくて山本祐大ファンだってことや
18.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:26 ID:i1Wh.t9W0
-
ヒットを打つことに慣れ過ぎてあまり褒められない度会と筒香なのであった
19.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:27 ID:eFhAOmpl0
-
成瀬がヒットメーカーになってくれると嬉しいぜ
20.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:29 ID:RrkEL5Dw0
-
勝率5割、実質新体制、筒香復帰、蝦名が去年の状態に復調と第2の開幕戦みたいな試合やったな
これから貯金積み上げて優勝狙って欲しいわね
フロントも言い切ったからには頼むぞ、補強はもっとしてくれるんやろ?
21.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:32 ID:arWlKeLQ0
-
>>18
度会は走塁・盗塁も良かったなー
22.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:32 ID:nuG9NR8Y0
-
他のコメント欄で見たコメントだけど、実質開幕戦みたいなこの試合、勝てて良かった
ヤスアキはクララちゃんのお給金下げずに自分で補填しましょう!かちゃええんよにも限度があるわよ😠
23.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:34 ID:9U1eP.1K0
-
>>20
とはいえ今から取れる助っ人なんかおりますかねぇ
もうトレードの弾は無いだろうし
24.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:38 ID:kNU4DT2X0
-
>>23
助っ人は無理だとして可能性あるのは小笠原ぐらいじゃない?
コックス絶望、ディープはまだ二軍でも投げてないし
25.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:41 ID:VRMszLOW0
-
>>23
助っ人獲得するとしたら投手だろうけど横浜の途中加入助っ人投手が活躍したイメージあまり無いからな
26.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:41 ID:dsjsJR9p0
-
ヤスアキ「今日の劇場は祐大への餞別です」
27.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:41 ID:SNb..aBI0
-
尾形が159キロ?かなんか出して三者連続三振させたのを見たことあるが、この力を安定して出せたらバケモノだと思った
メンタルの問題かなんか知らんが、次の登板は打ち込まれてたけど
28.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:41 ID:9fp6f9Tm0
-
>>7
あれは普通にエールでしょ
ひねくれ過ぎてないか…
29.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:42 ID:mkWoAFcI0
-
>>3
流石に沢村賞取れるくらい活躍したら他球団ファン含めて結果良トレードだったという評価になるやろ
ただ尾形にそんな成績は難しいと思われてるから叩かれてるわけで
30.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:45 ID:rc6liyDX0
-
守備評価高い大卒社会人って謎に打撃も良いパターン多いのなぜ?
源田・中野、上川畑とか
成瀬もこの系譜か?
31.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:45 ID:RiyiSnbv0
-
>>3
さすがに沢村賞取れるなら成功だぞ
32.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:45 ID:9U1eP.1K0
-
>>25
まあそこら辺は方針も変わってるし期待やないですか?
少し前の巨人にいたメンデスみたいなローテ回ってくれるのがええなあ
33.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:46 ID:mkWoAFcI0
-
>>11
金丸ってストレートは一級品だけど変化球が並だから球数増えるし炎上しないけどちょろちょろ失点するんよな
34.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:48 ID:usTvJWV60
-
なんで金丸にあんな難しい要求するんやろな、マウンドに立ってるのが東ならその通り投げられるかもしれんけどさ
端から見ててあれだけ球自体が立派なら本人がもうちょっと投げやすいボール中心で充分打ち取れると思うんだけどな
他を見てないからDe戦だけ意識しすぎてこうなってるだけかもしれんけど
35.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:51 ID:rR.Ndil80
-
何気に蝦名のスイングスピードが速くなってる
4月中頃と今日で見ただけでも全然違くてデータ的にも明らかに違っている
概ね復調したと言っていいと思う
筒香も安定の四球と長打で申し分ないし京田林2人ともに休養で勝てたのデカい
新バッテリーも投打に結果良かった
なんか試合前から疲れてたから箇条書きみたいになってしまったがコレが限界
36.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:51 ID:iPgGFJp00
-
金丸のプロ人生全登板の1/3が横浜戦みたいな話聞いて草
37.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:52 ID:HZ5KIFkg0
-
2026年K-BB%ランキング(10イニング以上)
セ1位 中川虎大(De)
パ1位 尾形崇斗(ソ)
(*^◯^*)!
38.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:53 ID:UiYTc9t.0
-
前回は金丸が勝ったとはいえ横浜戦で東とばかり投げ合いさせられるの可哀想ではある
39.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:54 ID:iPgGFJp00
-
心情面抜いたらどんくらいの成績が求められるやろな
まぁメインになる松尾が山本と遜色ない結果を出せれば、この山本松尾は基本同時に使えなかったんだから獲得組がそのままプラスみたいなもんとも言えなくはないが
まぁできればパワー系先発としてローテには入って欲しいなぁ
40.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:55 ID:i1Wh.t9W0
-
>>37
12球団全体で
1位 中川
2位 尾形
3位 レイノルズ
だからベイスターズで上位を独占や!
41.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:55 ID:9fp6f9Tm0
-
>>30
社会人は想像以上にレベルが高いってのはありそう
あと社会人は普通に仕事もしてるから時間の使い方が上手く今まで後回しにしてた課題をプロの時間の使い方で取り組めるからとか?
42.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:57 ID:9fp6f9Tm0
-
>>39
個人的にはどれだけイニングを食えるかって所が大事かなって思ってる
チーム全体の安定感に繋がるし
43.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:57 ID:iPgGFJp00
-
三森の旬はちょっと終わったくさいけど、蝦名がぼちぼち復調してきたのになんとか間に合ったのは良かったね
牧まで後半月くらいありそうなのでセカンド候補の仕事はあるが、こっちは林やらと併用だしな
44.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:58 ID:mkWoAFcI0
-
>>36
塩とかでオカルトやってるくらいならあえて横浜に当たらんように変えてあげたら良いのに
本人の実力以上に相性負けしてる気がする
横浜戦避けてたら通算の勝ち数と負け数入れ替わってるやろ
45.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:59 ID:9U1eP.1K0
-
>>39
確か祐大はwar4.0前後を安定して稼いでたからそれくらいちゃうか
フレーミングは既に球界最上位なんで、次はOPS.650を超える打撃や
46.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:59 ID:9U1eP.1K0
-
>>45
あ尾形の話かこれ
失礼しました
まあ向こうでも先発調整してたんやし、先発で回すこと期待したいね
47.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 01:00 ID:RiyiSnbv0
-
>>23
コックスと契約解除できるかでも色々変わるかな
48.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 01:00 ID:mkWoAFcI0
-
>>37
虎も戦力外候補になりそうな所からセットアッパーまで上り詰めたからな
入来塾で覚醒する可能性あるよー
49.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 01:01 ID:HZ5KIFkg0
-
>>30
守備と違い、打撃はプロに行ってから開花する事もあるから…?
横浜は下手に素材型のショートを育てるよりも、社会人で完成している守備型を取って打撃覚醒を待った方がいいんでね?とは前々から思ってた。
このまま中野みたいな選手になってほしいわね
50.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 01:01 ID:i1Wh.t9W0
-
>>39
そうなんよな松尾が一人立ちするだけでもトレードの価値はちゃんと出てくる
尾形が最悪リリーフでも活躍してくれたらトータルでプラスにはなるかも
年齢的に怪我されたらなかなか絶望的やからそこだけが無いように祈ってる
井上はまだ若いしここからの成長と覚醒に期待したい
51.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 01:02 ID:UCRJD0P00
-
>>22
まあ現地民だけど正直こっちも2点までは覚悟してたから…
52.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 01:05 ID:9zMfiI5u0
-
>>3
ならないよな!チラッチラッ
ダセェな何同意求めてんだよナカジかよ
53.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 01:05 ID:AGa5KXIi0
-
>>36
すげえ会ってる気はしてたw
54.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 01:06 ID:AGa5KXIi0
-
>>11
高橋宏斗もそんな感じよな
55.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 01:07 ID:iPgGFJp00
-
とりあえず山本+松尾と松尾+古市+尾形+井上って比較でどの程度になるかだなー
捕手層の厚さ問題はあるし松尾が怪我したらとか考えると一概には言えんが
56.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 01:13 ID:iACcO4Xs0
-
なんていうか試合後の東の発言とか松尾がプレッシャーの中で結果を出したりしてるのを見るとちゃんといいチームになってるなって思う
特に去年のオフから筒香をキャプテンに戻したり、ベテラン組がチームの雰囲気に苦言を呈したあたりからいい意味で仲良しこよしだけじゃない緊張感やプロ意識みたいなものがチームに浸透してきてる気がして嬉しい
57.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 01:15 ID:RiyiSnbv0
-
>>30
守備の方が評価されてたにしても打てなさ過ぎてたら選択肢に入らんだろうしな
58.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 01:17 ID:iPgGFJp00
-
キャリア的には目の上のたんこぶな部分もあった先輩正捕手が放出され自動的に主戦捕手となり、その先輩と長年相棒として組んでたエースと組む試合
これで特に動じず守備で慌てたりもなくマルチ安打してんのやっぱイカツイわ
59.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 01:41 ID:aeDAxbwU0
-
>>39
ローテ入って規定投球回かな、今年は流石に厳しいから目標は80前後
60.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 01:43 ID:Tpmj1mbE0
-
>>3
んなこと思ってるのお前だけだろ
新しく来る選手がなんで元いた選手の分を背負う必要があるんだよ
赤の他人だっての
そもそも役割も違ぇのに
61.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 01:45 ID:UM88PzTX0
-
>>58
しかもまだ21歳。末恐ろしい(*^◯^*)
62.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 01:50 ID:71a6Q4nG0
-
>>36
これ日程の組まれ方が極端なんちゃうか…
63.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 02:11 ID:HBY79O960
-
松尾のリードについては
今後のためにもあえていわしてもらうが
今日みたいなリードをしていたら
勝てる試合も勝てなくなってしまう
康晃のところでなぜピンチを招いてしまったのか
全部康晃のせいにしていてはいけない
土田に外角直球を4球も続けたり
村松には逆にツーシームを4球続けたり
こういう(まるで戸柱がやるような)極端な配球は
必ず被打率を上げてしまう事を自覚して欲しい
大事なのはいかに相手に的を絞らせないように
するかということですから
64.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 02:13 ID:.uIumlb10
-
>>58
高校:名門大阪桐蔭でセンバツ制覇
1年目:三嶋に「フォークカスっす」
伊勢に「まだ本気出してないですよね」
サイヤング賞投手とバッテリーを組む
2年目:正捕手としてファーム優勝に貢献
日本シリーズ初打席で初球をツーベース
3年目:サイヤング賞投手の専属捕手として1軍出場
こんなヤツだし…
65.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 02:16 ID:nMwsE.t.0
-
>>58
まぁ汐恩は今年ハナからレギュラー奪う気でいただろうから東と組むイメージ自体は前々から持っていたのかもしれない
66.- 名前:
- 2026年05月13日 02:24 ID:2jUPqaJf0
-
このコメントは削除されました。
67.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 02:55 ID:Ad9WkcHH0
-
まぁなんかヤスアキも妙に首振ってはいたから、あとでコミュニケーションは密にしてほしいね、今後組む機会増えるんだから
故意に焦らすための首振りとかだったならいいけど
68.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 02:56 ID:ZWDwonC50
-
>>37
良い補強したわ!
祐大頑張れ!😭
69.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 03:01 ID:ziq.P5LR0
-
>>20
言い切ったからにはこっちもドラ1出してでもトレード活発にやらんとな
あと外国人の契約解除から新外人
小園森石上梶原加藤益子この辺りで一軍に顔出せるくらいの先発どっかから取れへんか
優勝狙うならなりふり構ってられんやろ
言う通り補強もっとしてくれんと相川が可哀想や
小久保なんかウキウキで山本の事話しとったのに相川来る選手の事何も話とらんからな
70.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 03:03 ID:ziq.P5LR0
-
>>3
袋叩きで草
チームのファンやなくて選手のファンやろからソフトバンク見に行っておいでええ選手多いでソフトバンク
71.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 03:17 ID:tQLRF8SO0
-
>>33
防御率2.44をちょろちょろ失点すると言えるのは防御率0点台の投手ぐらいやろ
72.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 03:22 ID:9U1eP.1K0
-
>>71
言うて7回1失点とかで抑えても東は普通に0封してくるからな
対中日の東が強すぎる
73.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 03:23 ID:9U1eP.1K0
-
>>44
せめてローテ頭やめて東とのマッチアップ避けさせればいいのにな
74.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 03:25 ID:9U1eP.1K0
-
>>66
こういう議論の土俵にすら上がらず冷笑して終わらせるの好きじゃないが、言われても仕方ないぐらい63の文章がおっさん臭すぎる
結局結果ベースで大したこと言ってないっての含めて
75.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 04:29 ID:fCS4SIKi0
-
あじゅま〜😭
76.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 05:12 ID:dFxwjxw00
-
>>63
オレも龍空への配給だけは流石にダメだと思った。0-2だったし、龍空明らかにストレート張ってたしなぁ。完全に最後は眼慣れてた。
77.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 05:23 ID:w1ERaR4D0
-
>>7
あれ抗議なのか?新天地に旅立つ、ゆうだいへの餞でしょ?
78.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 05:23 ID:uY270qvp0
-
成瀬の守備は軽快でいいな 心配していた三森のセカンドもよかった 実際牧が(セカンドに)いない方が守備は固くなるんだよな 牧は筒香がいなくなる前にサードの練習して
79.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 05:26 ID:w1ERaR4D0
-
新生ベイスターズいいスタート切れたかな?新戦力も加わるし、こっから反転攻勢よ
80.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 06:02 ID:G..2ZDeZ0
-
うちのフロントほんとがっつり賛否別れてるなぁ
球団ファンの間でも、他球団ファンの間でも理解できる派と論外派でガッツリ
場所によっては笑っちゃうくらいボロカス言われてるw
セ・リーグの中では巨人広島中日よりは色々とまともやと思うんやけどなぁ
81.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 06:18 ID:TYYkU0Yx0
-
>>80
最初ショック→…今後の祐大含むトレードの3人+シオン中心のこっちのキャッチャー陣によって最高も最悪もあり得る大ギャンブルトレードじゃね?
と思ったので周りは感情論含めてワーワー言ってるのがむしろ自然に思えてきた
82.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 06:55 ID:AGa5KXIi0
-
今まで正捕手を流出して失敗を重ねすぎてて、その辺のトラウマが蘇ってしまうファンも多そうだけど、当時とは環境もだいぶ違うし、今の松尾のような期待の若手の立場も出て行った正捕手の立場も経験してる人が監督だからその辺のフォローは経験してない人よりできるだろうし、何より松尾が球団史に残るような実力秘めた選手だから、期待したいな
83.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 07:29 ID:bZGPAxGo0
-
>>3
ゆうだい は家族だよ 仮に優勝しても 意味ない ただの駒じゃない
84.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 07:36 ID:CCGjjJ.00
-
>>29
まぁコレよな
流石に沢村賞取ったら納得もするが現実的ではないし、生え抜きでドラフト下位からの叩き上げで脂の乗った年齢の代表クラスの正捕手を出してまで欲しい選手ではないと思われてるからこその大騒ぎになってる訳だもんな
85.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 07:39 ID:xAyTZSHQ0
-
>>55
古市が思ってよりやれそうなんよな
古市上げたらファームに次のキャッチャーおらんけれども
86.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 07:47 ID:CCGjjJ.00
-
>>39
松尾がフル出場に近い試合数こなしたこと無いのが不安材料だな
松尾が休養の日や万が一怪我でもした場合、誰がマスク被る想定なんやろか
87.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 07:53 ID:pNkAVi.v0
-
松尾コンバートが無理だった
二人ともスタメンマスクで全試合出場を希望
桑原レベルでもFAする世界
こうやって無理矢理自分を納得させます
88.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 07:57 ID:gwf9RGlT0
-
>>81
最初ショックこれが全てよな
裕大がいつか移籍するかもしれない覚悟はしてたけどそれが急に来るとは大多数が思ってなかったやろ
faだとか松尾が良い成績叩き出してるとかなら心構えが違ったけども
89.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 08:09 ID:9U1eP.1K0
-
>>88
合理的に考えるとFAで人的と引き換えよりは全然得してるんだけど、やっぱ自分らから出したって部分に引っかかる人が多いんやろな
とはいえ仮に松尾古市共倒れでもFa坂倉やドラフト渡部でオフに補強のアテあるし、タイミングとしてはベストだったのでは
欲を言えばもう一人ぐらいつけてイヒネ・イツア引っ張れてたらと思ったが
90.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 08:33 ID:XKJ97u0V0
-
合理的に考えたらタイミングはベストよ
FAで出て行った時に尾形クラスの選手なんて100%プロテクト外れてないし、今オフでも来年FAの可能性がある選手をトレードしますって手は上がりにくいやろし
それはそれとして10年近く見てきた選手をFAで出ていかれるんじゃなくて球団が出すって選択をしたのが悲しいのはある
やっぱメジャーみたいなトレードとFAは日本じゃ忌避感あるなぁと実感したわ
91.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 09:14 ID:jIv6.7su0
-
>>7
佐野が第一打席に祐大の登場曲かけたのもフロントの抗議なんか?
そういうの含めて物言った方がいいぞ
92.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 10:28 ID:3nDQrjCt0
-
勝てて何よりだしバッテリーでお立ち台は出来すぎなくらいだった
島田くんも続いてくれ~
93.- 名前:
- 2026年05月13日 10:31 ID:S5GtKwQA0
-
このコメントは削除されました。
94.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 12:51 ID:obK4APXw0
-
>>80
論外派は最近野球見始めたファンかな?
このチームは昔生ぬるい事やってたから98年の優勝まで38年も空いてしまったし、そこから27年優勝から遠ざかってる
プロ野球は仲良しでやる世界じゃないから時には非情になる事も必要なんだよ
95.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 13:30 ID:G..2ZDeZ0
-
>>94
NPBでは非常識だし論外派がむしろ大半では?
フロント馬鹿にしすぎるのもどうかと思うけど、よそからの意見馬鹿にできるほど球団結果出してないからな
変なことやってるから27年優勝できないんだと思われてるチームだから見返すならさっさと優勝しなきゃいけないのよ
96.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 14:28 ID:UCRJD0P00
-
>>26
もっと胃に優しい餞別のほうが喜ばれると思います
97.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 14:59 ID:bZGPAxGo0
-
>>7
学歴エリートの上からのファン選手の気持ちを考てるふり、チームの優勝って貴方の優勝とだいぶ違うよ
98.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月14日 07:50 ID:TOgOwGSF0
-
>>17
テセウスの舟全員巨人の選手になってもベイスターズファン?応募してそれに応えようとした時間 地域貢献 それがチーム
99.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月14日 09:30 ID:cp3KpLbJ0
-
度会て絶対に前髪上げないけど、
高校時代の映像みたことあるけど、かなりオデコが頭頂部まで広がってるんだよね。それの影響ですかね?
度会は承認欲求が異常だから、余計に気になってしょうがない!
「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。
※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。