東と山本は2023年に最優秀バッテリー賞を受賞した間柄。お立ち台で語った「祐大のおかげ」はファンに愛されるフレーズになり、グッズ化もされた。東は短い言葉で山本への感謝を伝えた。「頑張っていけよ」-。マウンド上での81球は、博多へ旅立つ女房役に最高のエールとなった。
「僕自身、祐大のおかげで成長できた。一言では言い表せないようなバッテリーだった。お互いが1軍の舞台に立てるきっかけを作り合った。寂しいですが、お互い違う地で、築き上げたらいいなと思います」
新たに正捕手を務めた21歳の松尾汐恩は2回に先制の右前打を放つなど3打数2安打1打点と躍動。4投手をリードし、白星に導いた。「何とか東さんに1点をあげたい気持ちでした」と松尾。東は力を込めた。「汐恩が独り立ちして、このチームを引っ張っていかないと。彼にとってはいいチャンス。彼がキーマンになると思う」
そして、こう続けた。
「次は僕が汐恩を育てる番。日本を代表する捕手になってもらいたい。チームにとって、大きな1勝だったと思います」
再び貯金1。全てを力に変え、相川ベイがセ界のど真ん中を突き進む。
※全文は上記リンク元より
※全文は上記リンク元より
これからも頼むぞ東
71: 名無しさん 26/05/12(火) 22:30:24 ID:op.bf.L5
(*;◯;*)
85: 名無しさん 26/05/12(火) 22:31:09 ID:H5.lr.L29
東…これあかん(*;◯;*)
347: 名無しさん 26/05/12(火) 22:47:28 ID:My.bb.L9
東……
351: 名無しさん 26/05/12(火) 22:47:43 ID:g2.cj.L32
😭
362: 名無しさん 26/05/12(火) 22:48:55 ID:HV.yu.L9
背負わせすぎだろ
98: 名無しさん 26/05/12(火) 22:31:56 ID:68.hp.L47
東は若手に関して契約更改で色々言ってたしな
ある意味本望ではあるやろ、それがゆーだい放出でも
ある意味本望ではあるやろ、それがゆーだい放出でも
99: 名無しさん 26/05/12(火) 22:31:57 ID:OA.pn.L27
逆に汐恩は今までコントロール系と組ませてもらえたことないんじゃね?
今まで荒れ球投手のイメージある
今まで荒れ球投手のイメージある
90: 名無しさん 26/05/12(火) 22:31:21 ID:0A.hp.L34
東が育てるって気概持ってるのいいな
令和の工藤ー城島になってくれや
令和の工藤ー城島になってくれや
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778592305/
1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月12日 23:01:14ID:baysoku






コメント
コメント一覧
1.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:02 ID:jIg53woc0
-
まだまだしおんも悩むこと多いだろうし、トバと一緒に頼んだぜ東
2.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:03 ID:0dOkrZQQ0
-
もう書かれているけど工藤城島になってくれ
3.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:04 ID:6qUZfej60
-
ハマの未来は明るいんだ!(*^◯^*)
でも今日だけはちょっと泣くんだ(*;◯:*)
4.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:04 ID:a2oyYbC30
-
思うことは色々あるだろーが選手はこうやって前向いてんだからいつまでもぐちぐち言ってんじゃねーよ
あの東がこう言ってくれてるのにネガティブな発言多すぎだろ
普通にトレードで来てくれる選手に失礼だしな
5.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:05 ID:C8Xbdl290
-
泣けるわ
6.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:06 ID:IvWEr1Tn0
-
>>4
ポジティブになろうとする努力せず他人に当たり散らすやつ本当嫌いだわ
もう黙って隅っこで頭抱えててくださいって感じ
7.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:07 ID:SwIm7mL50
-
よう言うてくれた
ワイは切り替えて松尾全力応援体制入るわ
古市が出てくるのも期待しとる
8.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:07 ID:IvWEr1Tn0
-
女房役いなくなっても全く動じた様子見せず抑えるのは流石俺達のエースや
9.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:07 ID:42f1DJJn0
-
選手が前を向いてるんだからこっちも前を向くしかないわな
色々思うことはあったけど、ネガは今日で終わり
明日から松尾と尾形と井上でポジっていくわ
10.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:08 ID:xrvZmdpT0
-
こういうこと言える選手おるからまだやれるね
過去にはそんなこと言える選手間違いなくおらんかっただろうねえ
11.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:09 ID:QWybdJHh0
-
>>4
泣くのは今日までで明日からはベイスターズの選手達を全力応援やな!
12.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:09 ID:XHy2KiSO0
-
>>4
少なくともここのコメント欄にはまだネガコメ無いと思うんだけど何でキレてんの?
13.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:11 ID:jW9SBSPb0
-
>>12
予祝ならぬ予キレや
先生の教えだぞ誠司さんありがとうございます
14.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:12 ID:FxSXHdvO0
-
選手が納得して前向いているのに
ファンはフロントにグチグチ罵詈雑言を言うのをマジで止めてほしいね
その覚悟は流石エースです!
松尾を球界no1捕手に育ててください
15.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:12 ID:pXRW7idv0
-
今日勝ったのは選手にもファンにもデカいと思う
明日も頼むで
16.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:12 ID:PZvbZTkx0
-
泣かせるじゃん
17.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:12 ID:HphFGw280
-
心情では悲しいけど、フロントの数年後に優勝する姿勢は見えたから楽しみにしてるよ
その時は松尾はもちろん、東もビールかけに加わってくれよ
18.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:12 ID:TnNb17QN0
-
みんなで頑張ってクレメンス
19.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:13 ID:3D3jw9Qs0
-
祐大は明日一軍合流らしいので、投手のこととかデータやサインのこと覚えるのでそれどころじゃないだろうな
新しい場所でもがんばれ
20.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:13 ID:a2oyYbC30
-
>>12
それはただの揚げ足とりやな
今までの惨状見ればイラつくやろ
みんなが正捕手放出はありえないとか社長はクビにしろとか
松尾とか古市のこと知らんにわかかとすら思うわ
21.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:13 ID:xJz63Mqt0
-
東心強いわ
22.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:14 ID:MW1IGCqs0
-
育つまで居てくれるって事?
23.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:15 ID:tEPvbJ890
-
お前さあ・・・こんなかったるい日にそんな泣かせること言うなよ
24.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:15 ID:nWupLota0
-
東はエースなんだし、捕手に引っ張られるんじゃなく引っ張る立場だからな
そういう意味でも今日無失点だったのはデカい
25.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:15 ID:jW9SBSPb0
-
選手としてはこう言うしかないわな
コチラもフロントに不信感はあれど選手首脳陣ら現場の頑張りに不満は一切ない
一つ選手起用として気になるのは繰り上がりで二番手捕手が空席になるがどうやっていくのかやな
戸柱も繰り上がりなら祐大出した意味がなくなるんでどんなプランになるのか
26.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:15 ID:xJz63Mqt0
-
>>22
ずっと残って貰って監督までやってもらうぞ
27.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:16 ID:JhkghDy40
-
球団 選手が捕手は松尾で行くと決めた以上ファンは受け入れて応援するしかねえんだわ
28.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:16 ID:xJz63Mqt0
-
>>25
松尾4戸柱1古市や出番をあげたい捕手1みたいな運用していくんじゃないかな
29.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:16 ID:wnSqal3V0
-
勝手に選手の心情を代弁してフロント叩くよりは感情論でフロントばーか!って言ったほうがまだマシかもしれんな
30.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:18 ID:4Hn7P0Qy0
-
番長も自著のなかで、若手時代にバッテリーを組んだ谷繁に成長させてもらったと書いていた。
そして、番長自身は谷繁から学んだことを相川に伝えたと。
残念ながら当時はそこから先がつながらなかったが、いまのチームならつなげていける。
ここ数年チームを支えてくれた山本が去るのは寂しいが、松尾と東には頑張ってもらいたい。
31.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:18 ID:IvWEr1Tn0
-
>>25
お前のフロントへの不信感とかどうでもいいわ
東を仲間みたいに言うな
32.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:18 ID:.REgisRf0
-
祐大と松尾がそれぞれリーグNo.1のキャッチャーになってくれ
そんで代表戦でチームメイトとして戦ってるところを見せてくれ
33.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:19 ID:a2oyYbC30
-
>>29
人形ごっことかキモすぎるわな
俺はまだ結果も何一つ出てないからフロントを叩くなんてようせんけどな
34.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:19 ID:JhkghDy40
-
配球の傾向を読みづらくする為にも汐恩4.戸柱1.古市?益子?九鬼?の誰かで1で基本的には回すよな
期待しかない
35.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:20 ID:IvWEr1Tn0
-
祐大がいなくなって一番影響受ける立場なのにバッチリ抑えてシオン育てる宣言は流石の一言
シオンも東についていってでっかく育ってくれ
36.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:20 ID:kUREDK.c0
-
東には相当破格のオファー出す気しかしない
それこそ6年契約とかすると思う
37.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:21 ID:fNrfQWtR0
-
次は木村が放出される番
神奈川FDにでも行けや
38.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:21 ID:JhkghDy40
-
>>36
7年50億とかで良いと思う
39.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:21 ID:xJz63Mqt0
-
フロントに不信感があるとは言うけどヤバいドラフトしてた時とはトップも違うし変化もしてるんだからある程度分けて見てくれよとは思う
変わってないなら分かるんだけどさ
40.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:22 ID:xQTlq.vV0
-
>>29
同レベル
意見を言いたいなら根拠を出せ
41.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:23 ID:uKi2gHqX0
-
松尾4戸柱1古市1みたいになるんかな
二軍から上がってきた若手投手の日に戸柱か古市でも良いだろうし
42.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:23 ID:a2oyYbC30
-
>>39
フロントは全力だと思うけどな
こんなん批判されるなんてわかりきってるのに強行して補強しにいってるんだから
そもそも補強なんてこれくらい出血しないとできないのを分かってない奴が多すぎる
43.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:23 ID:QWybdJHh0
-
>>36
それで成績出せなかったらフロントもなんで長期契約したんだ!ってキレる人達出てくるんだよな
ヤスアキで学んだよ
まぁそれはさておき東タイプの左腕は年とっても活躍できそうやし長期契約できたらええよなぁ
44.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:24 ID:a2oyYbC30
-
>>40
何の根拠やねん
45.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:25 ID:BfdyAdHB0
-
過剰なフロント擁護も気持ち悪いけどな
46.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:25 ID:3zwHflC10
-
ID:a2oyYbC30とID:IvWEr1Tn0だけやたら色んなところで噛み付いてるけど少し頭冷やしたら?
槍玉に挙げてる奴らとやってること同じだぞ
47.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:26 ID:a2oyYbC30
-
>>45
フロント叩きが過剰すぎるからな
社長クビにしろとか無茶苦茶やろ
叩かれるの覚悟のトレードに決まってるやろうが
48.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:26 ID:p5khxDrh0
-
松尾の出番を増やしたい、来年にFA権取得、だからトレードで欲しいところ取るのは理解はできるんだけど、スパッと切り替えるのは無理ね
49.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:27 ID:JhkghDy40
-
とにかくトレードで何もかも100%こっちが得する事しか考えない奴が多すぎる
良い投手が欲しいならそれなりの対価を支払う
当たり前の事を実行したまでのこと
50.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:27 ID:nwRddFq90
-
東妻や益子もチャンスあるぞ
そろそろ出てこいよ
51.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:28 ID:FxSXHdvO0
-
>>25
勝手に選手がフロントに不信感を抱いている前提で話をしているのがもうね…
そういう世界に生きているプロのアスリートを舐めすぎている感あって不快感が凄い
52.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:28 ID:a2oyYbC30
-
>>46
すまん
あまりにフロント叩きがひどくてイライラしてしまった
53.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:28 ID:LJ8cK4TZ0
-
益子とか東妻とか古市あたりもチャンスが増えるんだし頑張って存在感示して欲しいわね
54.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:29 ID:0n9R.B3B0
-
古市は今年はファーム漬けでいいけどな
折角打撃が形になりつつあるんだし
松尾5戸柱1九鬼0でいいし、なんなら松尾6でいい
55.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:29 ID:IvWEr1Tn0
-
>>43
まあ三嶋も失敗してるしリリーバーへの長期契約には気をつけようってことで・・・
56.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:29 ID:YHkllNHB0
-
まじで工藤公康と城島健司の関係を思い出すわ
そしてそうなっていってほしい
57.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:30 ID:1bIv0PFE0
-
アズマ「え?カーブ?カーブ?カーブね?」
(カーブのジェスチャー付きで)
58.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:31 ID:46hJZ53B0
-
数年後ビルダーのようにムキムキになり毛量がとんでもなくフサフサで釣りが大好きな松尾の姿が
59.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:31 ID:7.SftnGi0
-
>>46
コメント欄を荒らしてると言う意味では同じだってことを理解していないんだと思う。
60.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:31 ID:2fg6WSM30
-
>>逆に汐恩は今までコントロール系と組ませてもらえたことないんじゃね?
>>今まで荒れ球投手のイメージある
実際あんまないはず
コントール良い選手はとりあえず祐大って感じで、"1軍投手のタイプ"っていう変な蓋はされたのは事実やね。逆に言えば年齢のわりに助っ人投手とはかなり組んでる
61.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:31 ID:4sdct.bt0
-
里崎が松尾と山本で1+1=1にしかなってないと言ってたのが一番しっくりきた
松尾がこれで独り立ちして1-1=1.5くらいになってくれたらこれ以上嬉しいことはない
62.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:32 ID:FxSXHdvO0
-
>>55
ベテランの長期契約は怖いからな
野手だけど宮崎が特殊すぎる
63.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:33 ID:xJz63Mqt0
-
>>58
とんでもない形相で引退会見しそう
64.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:34 ID:qR51.LOi0
-
>>42
超同意
一番の優先事項は二度と暗黒に堕ちないことで、フロントはめちゃくちゃ考えて先を見据えて色々試してるように見える
65.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:34 ID:CKlM.Nof0
-
>>59
ここって自治したがり多いのよな
荒らしてるのと変わらんのに
66.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:34 ID:xJz63Mqt0
-
>>54
流石に6は怪我とか怖いわ
67.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:34 ID:1bIv0PFE0
-
>>58
「古市!東監督の悪口いっぱい言おうな!」
68.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:36 ID:CKlM.Nof0
-
>>54
戸柱じゃなく別の使っていかないとダメよ
もしもの時に経験ないの多くなっちゃうんだから
69.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:37 ID:IvWEr1Tn0
-
>>62
打撃を更に磨き上げてOPSキャリアハイ叩き出したの本当にバケモン
しかも飛ばないボール時代に
70.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:38 ID:IvWEr1Tn0
-
>>60
まあ松尾はフレーミングが12球団でも指折りだったので、荒れ球投手と組ませるのは合理的ではあったと思う
71.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:38 ID:0fwZtMXT0
-
>>61
山本も松尾も正捕手になって欲しいからね
72.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:39 ID:JhkghDy40
-
>>54
6は流石に現実的じゃないかもな
松尾1人に賭けたなら尚更怪我させるわけには行かん
あって5 現実的なラインはやっぱり4だと思う
73.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:40 ID:K62nW9Vq0
-
山本のトレードは悲しいことやけど
松尾をドラ1で取ったときにも思ったし
松尾が捕手一本でいきます!って宣言した時に
松尾正捕手路線は決まってたやろ
それが早いか遅いかだけやで
74.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:42 ID:Cji5.ZEn0
-
結局トレードが成功かどうかはこの後の尾形と井上の活躍次第でしょ
辛い気持ちもあるけど現段階ではフロントには何も言えんよ
75.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:42 ID:xJz63Mqt0
-
東妻や益子は九鬼や古市に負けず早く上がってこい
東妻は復帰早々ヌホとかから猛打賞だから特に期待してる
76.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:43 ID:motJl.W50
-
選手が前むいてる以上応援するだけだし、松尾の成長を期待するだけだわ
77.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:44 ID:xJz63Mqt0
-
>>74
ドラフトと一緒だわね
78.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:46 ID:1Vwd3LZD0
-
>>20
まあ管理人ちゃんさんが別途トレードのまとめ作ってくれてんのに勝ったDeのコメントでも
今日の試合に触れずにトレードの話ばっかりでフロント叩きしてるとかしてるの見たら
もうなんか勝手に掲示板でくだ巻いてないで本社にデモでもしにいったら?どうせ試合見てないでしょ?って思うわ
79.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:46 ID:xQTlq.vV0
-
>>44
自分の意見の根拠に決まってんだろ
80.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:51 ID:nWupLota0
-
>>67
松尾の方が歳下なんだよなあ
でも松尾なら言いそう
81.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:52 ID:HLdc.24Z0
-
>>6
共○党みたいな独善思考だな。
82.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:54 ID:1Vwd3LZD0
-
ぶっちゃけ東は松尾を育てるとか海外挑戦(するかどうかはわからんけど今永に刺激は受けてるよね)とか
色々あるから折れてらんないだろうけど佐野が結構しんみりしてて心配だわ
マリオカート部のみんなが佐野にゲーム教わりに行くくらいして育ててもらわないと
83.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:56 ID:Pr84CXXJ0
-
最悪なケースはあと2シーズン山本5松尾1くらいの割合で消化して松尾があまり成長できずに山本FAで阪神に移籍されるケースだったしその可能性は高かった。
多分今回のトレードの方が将来的にプラスになるんだろうが山本裕大はファンからも愛されていたし簡単には割り切れないよなぁ
84.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:56 ID:HLdc.24Z0
-
>>14
表向きの発言だけで選手が納得して、ておかしいやろ。
グチャグチャな感情になるのもファンだったからこそだろ。
選手にたいしてグチグチ言ってないのだからいいだろ。
選手もベンチもファンもフロントに思うところはあるのは自然な感情だよ。
85.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:56 ID:SwIm7mL50
-
>>63
嫁に逃げられた大工の棟梁とかいうコメントほんま好き
86.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:58 ID:.REgisRf0
-
球団がここまで覚悟決まった事やるならまだ衝撃トレードあるかもね優勝は今の延長線上には無いってこう言う事なのかも
87.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:58 ID:0WeDzCA50
-
フロントに言わされてるんじゃないかって心配になるセリフやな
そんな簡単に切り替えられるわけないやろ
88.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:59 ID:xJz63Mqt0
-
>>87
言わされてるってそんなガキじゃないんだから
切り替えようとしてるだけでしょ
89.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:02 ID:i1Wh.t9W0
-
>>82
佐野はもうあまりマリカーやってないんよね…
新しく佐野ダンシング部でも創設しないかな
90.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:03 ID:i1Wh.t9W0
-
>>86
ここからトレードしてどのポジション取る?って話になると思うがな
あとは外国人途中補強ぐらいじゃね?
91.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:05 ID:arWlKeLQ0
-
>>84
割と冷静に受け止めている方なので
感情的に文句言いまくるファンに共感できんのよね…
まあ選手に言っていなくとも、フロントに誹謗中傷するのもダメだから気をつけような
選手たちは急なトレードやFAなどで移籍あって当然の世界でプレーしているのだし、ある程度は割り切っているんじゃね
92.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:10 ID:AGa5KXIi0
-
祐大も汐恩も次の侍JAPANに選ばれてほしい
93.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:12 ID:EuSf8O6q0
-
>>87
お節介の極みだな
こう言う奴マジで嫌い
94.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:13 ID:9U1eP.1K0
-
>>90
捕手ほど充実してるポジション無かったからな
自分も外国人補強かと
年食ってきた元プロスペクトもうおらんし
95.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:17 ID:UCRJD0P00
-
>>93
心配になるって言いながら火をつけて回りたい人居るよね
96.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:17 ID:nMwsE.t.0
-
そもそも祐大育てたのもお前だろって言いたい
97.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:17 ID:nuG9NR8Y0
-
>>90
まぁ、今シーズンの事だけでは無くて今後も含めてね
ドラ1で取ったけど伸び悩みしてる選手とか貢献してきた選手とかも利があるなら躊躇わずトレードしたりとか…
98.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:17 ID:my8k.g0q0
-
>>87
プロなんて1年契約が普通なんだし、特に先発投手なんて多くて年30試合程度だから
切り替えなきゃやってらんない
他者に依存する選手はフェードアウトしていく
99.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:19 ID:RrkEL5Dw0
-
古市はもちろん益子上甲近藤はここが最大最後のチャンスかも分からんし死ぬ気で頑張ってくれ
計算外のとこから戦力が生えてくるのは大歓迎なんやから
100.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:20 ID:yJsmGfpf0
-
こういう時真っ先に悪者扱いされるフロントって大変な仕事だよなあ
自分の思い通りにならなかったことに対して推測で悪者を作り出して、それを叩いて憂さ晴らしする連中のなんと多いことか
101.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:24 ID:7c1r4fle0
-
登板日にいきなり相棒が消えて動揺してないはずがないのに
対外的に大人の言動発揮できる東ぐうエース
もし負けてたら東は山本じゃないと勝てない、松尾じゃ正捕手は役不足、
とかどっちも悪しざまに言われる可能性あっただけにどっちもようやった
いいイメージ持たせたまま6回でおろしたあいかーさんもナイス決断やったね
マッツォはここからやね
みんながんばれ
102.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:28 ID:dsjsJR9p0
-
>>30
そういや番長も晩年は高城を捕手に指名してたな
103.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:29 ID:dsjsJR9p0
-
>>55
難病患ったのを失敗扱いは違うだろ
104.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:30 ID:XtQM4Qps0
-
選手は他選手の移籍にはドライというかそういう世界ってすでに覚悟済みって話はよく聞くからなぁ。
105.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:32 ID:aKfnTHLF0
-
このコメントで完全にこっちの意識も切り替わったわ!
頼むぞエース!! 頼むぞ扇の要!!! 頼むぞチーム!!!!!
106.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:34 ID:mkWoAFcI0
-
>>101
これほんとそう
丁度相手も3番から始まる好打順で仮に東が打たれたらやっぱり山本居ないからってファンもベンチも悪い空気になってたはず。
もし相川が考えた継投策なら相当頭良いよ
107.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:35 ID:arWlKeLQ0
-
>>90
今は支配下67人になるんだっけ
新外国人投手を1名
トレードするにしても
需要があるかどうかは不明だが頭数的に内野手くらいしか出せないかもね
108.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:35 ID:dsjsJR9p0
-
>>104
今日DAZNの解説だった佐伯も“もう決まった以上気持ちはホークスで戦う準備に向いてる”って言ってたからな
109.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:39 ID:9U1eP.1K0
-
>>103
言うてあれリリーバーの職業病やろ?
高齢で負担も蓄積してたんやしリスクは大きかった
三嶋隔年だし
110.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:46 ID:MF5aQN9L0
-
>>100
寂しい悲しいなら同じ気持ちだし理解できるけどフロント許さん!社長辞めろ!とか球団叩きが怖いわ
中には今年優勝できなかったら責任取れとかファンが減ってガラガラになれとか本当にファンか?ってのもいる
111.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:49 ID:T1k5.SJG0
-
他ファンだがどっちにしても今年は優勝には手が届かないし松尾度会とかの世代で2.3年後にコア作ったほうが後にはプラスだろうなあと思ってたから編成はかなり思い切ったなと
ただ南場オーナーがどう思ってるかは知らんが
コックスデュープ居なくなって割り切ったか
112.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:51 ID:UCRJD0P00
-
>>58
割と想像できるのが草
113.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 01:02 ID:pJGU.P4Q0
-
>>104
常にクビをかけて競争してる極限状態だもんね…
基本は自分が生きるか死ぬかで精一杯なんじゃないかな
114.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 01:12 ID:nuG9NR8Y0
-
>>111
「今年は優勝に手が届かない」以外はまぁ理解できるよ
115.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 01:20 ID:57Kg16M90
-
正捕手育成請け負い人東克樹
ずっといてくれ🥺
116.- 名前:
- 2026年05月13日 01:30 ID:4Thhb5k60
-
このコメントは削除されました。
117.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 02:52 ID:5JrOxwfF0
-
>>80
すまん松尾の方が歳下やったのは正直知らんかった
現実には東が監督になってシオンが引退する頃には
まだ見ぬ若いキャッチャーだろうけどね
118.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 03:13 ID:IM.nfsdX0
-
「古いベイスターズファンは『うちは肝心な試合で勝てない』と言いがち」てな意見を見かけたけど、最近は「ここぞ!」という試合にだいぶ勝てるようになってきたなぁと感じているよ
そもそも昔は「大事な試合」自体が少なかったので、ここ一番の勝ちにこだわることができるチームになったんだなーと感慨深いです
119.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 03:30 ID:z9.3wgWp0
-
>>110
本当にね
大洋時代から見てる自分としては、よーやってるの言葉以外無いわ
120.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 04:45 ID:G..2ZDeZ0
-
そもそもフロントがどこで人入れ替わったとか方針変わったとか、そういうこと意識してない人がほとんどじゃねぇかなあ
指標意識しながら見てる人も増えてきてるとはいえ、こういう掲示板内の比率と比べるとまだまだ少ないし
私も直近のフロントはかなり良くなっていると感じてるし、今シーズンは特に若手が出てきて正しい方向に進んでるとは思うが、それとは別に正直いい加減そろそろリーグ優勝してくれって思いもある
121.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 04:48 ID:G..2ZDeZ0
-
>>120
祐大のトレードも意図はわかるし攻めたことするベイスターズのフロントが好きそうなこと、ちゃんとメリットもあるけど時期やらトレード相手の選手やら100点は出せてないかなっていうなかなか象徴的な出来事
ドラフトや育成も高得点出せるようにはなっているから、そろそろリーグ優勝という100点の結果を出してほしいな
122.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 05:12 ID:w1ERaR4D0
-
東好みにシオンを調教してやって
123.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 05:19 ID:w1ERaR4D0
-
>>84
突然なトレードにしても選手は、そういう世界で仕事してるって承知してるだろ?嘆くよりベイから新天地に飛び立つ、ゆうだいを応援よ
124.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 05:42 ID:ercpQKvM0
-
>>87
"プロ"野球選手に失礼ですよ
125.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 05:47 ID:ercpQKvM0
-
松尾中心にみんな頑張れ
このチームはどうせ他球団と同じコトしても勝てないしそれならシャブ打ってハイにするのも手
荒療治すぎたが尾形井上期待してるぞ
この2人をsageまくるのは若手沢山抱えてるホークスにもホークスファンにも失礼ゾ
126.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 05:55 ID:RrkEL5Dw0
-
もちろん尾形井上には期待してる、が巨大戦力の阪神倒して優勝するにはまだまだ足りん
フロントが補強期限までにどういう手を打つのかしっかり見させてもらうで
127.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 07:13 ID:AGa5KXIi0
-
>>104
昔多村がトレードになったとき選手もみんなショック受けてたが、いざ移籍したらSBの新鮮な環境に多村が一番ノリノリで頑張ってたからな
128.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 07:25 ID:G..2ZDeZ0
-
>>126
阪神が落ちてこないと単純戦力で上回るのはなかなかキツいと思う
デュプ尾形+諸々補強で超大当たりと大当たり投手2枚加わったらようやくって感じだが、その確率の厳しさはな
129.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 07:29 ID:iYsbzWNz0
-
この件を叩き棒にネガティブな事いいやつも
正義棒にしてコメント欄で挑発してる>>4みたいなやつも
一切管理されてないんだから何でもアリやろ
130.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 07:43 ID:xAyTZSHQ0
-
>>128
デュプと尾形が期待通りの働きするだけでだいぶわんちゃんありそうな気はする
どの道厳しくはあるが
131.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 08:24 ID:C.qeWMQA0
-
>>4
少なくとも選手は悪くないからな
ただフロントがこのままだとどうなるのかは考えたくはない
132.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 08:25 ID:C.qeWMQA0
-
>>123
せやな
だからこれからのFAラッシュに向けて心の準備をしておけよ
133.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 08:28 ID:C.qeWMQA0
-
>>120
すまんけど流石に佐々木ドラ1指名は擁護できん
134.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 08:29 ID:C.qeWMQA0
-
>>121
リーグ優勝してからやるような先行投資を20年以上優勝してないのに行う謎のチーム
135.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 09:16 ID:jIv6.7su0
-
>>129
管理されてないからなんでもありと思ってるのやばいぞ
というか普通にここは度がすぎるとコメント削除されがち
136.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 09:35 ID:Z8GoqoFk0
-
>>132
横浜国内FA
取得済
ヤマヤス 森原 戸柱 京田 筒香 ビシエド 佐野 神里
1年以内
藤浪 関根
2年以内
東 牧 大貫 (山本)
3年以内
坂本 千隼 三森 蝦名
東と牧が連続か同年ぐらいだけどそんな困るぐらいのFAラッシュとはならないような…
もしかして来てくれる方か?
137.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 10:01 ID:2sgLi6OG0
-
山本があと1~2年でFA権取る選手だったとしても、もうちょい山本-松尾-戸柱で松尾の育成環境を固めたかったな
まぁ相川が捕手出身監督だから松尾の面倒見るやろって考えも込みなのかもしれんけど
138.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 10:34 ID:YgWSHLr90
-
>>65
無法地帯にしたら某速報と変わらなくなるからだろ
確かに度が過ぎた自治もどうかと思うが、荒らされるのは嫌だから自治する人の気持ちも分からんでもない
まあ最終的には管理人ちゃんの判断になるが
139.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 13:32 ID:G..2ZDeZ0
-
>>133
まああれは呆れるわな
あれすらフロント擁護する人いるけど流石にそれはどうなんだろう
140.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 14:20 ID:Aml6u77X0
-
>>102
それどころか、ほかの投手陣が中村武志の介護リードを崇拝してる00年代前半から、一貫して相川と組んでいたぞ
あの頃からずっと、三浦はチームで強くなろうとしてた
141.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 14:29 ID:Aml6u77X0
-
>>61
これ、里崎も橋本将との併用で色々思うところでもあったんかねぇ
で、DHがあるパのロッテすら両方抱えておけず将はFAで横浜へ、、
思うところがないわけないか
142.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 14:34 ID:Aml6u77X0
-
>>127
秋山が、最初は休みがちな実績持ちの多村の起用を、病は気から!くらいな勢いで使ってたのが、徐々に彼の体質をわからされていってたのが面白かった
「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。
※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。