勝ったDe
590: 名無しさん 26/05/12(火) 21:17:29 ID:n8.hp.L19
汐恩!攻守にようやったで
591: 名無しさん 26/05/12(火) 21:17:30 ID:vf.d4.L9
勝ちゃえんよ(ゲッソリ)
597: 名無しさん 26/05/12(火) 21:17:39 ID:Lx.sa.L60
やれやれ勝ったぜ…
596: 名無しさん 26/05/12(火) 21:17:38 ID:68.hp.L47
ヤスアキは打球全部スルーしてくれ
613: 名無しさん 26/05/12(火) 21:18:04 ID:R8.h0.L18
>>596
取っても暴投するビジョンしか浮かばん
取っても暴投するビジョンしか浮かばん
603: 名無しさん 26/05/12(火) 21:17:50 ID:wJ.hp.L11
クローザーは何点取られようが最終的に勝ってれば仕事大成功だから……
604: 名無しさん 26/05/12(火) 21:17:52 ID:YD.d4.L17
山本見てるか…
614: 名無しさん 26/05/12(火) 21:18:05 ID:H5.lr.L29
汐恩もお疲れやったね
640: 名無しさん 26/05/12(火) 21:18:54 ID:wZ.by.L14
汐恩は今日プレッシャー半端なかったやろうしなあ
ようやったわろんま
ようやったわろんま
629: 名無しさん 26/05/12(火) 21:18:37 ID:aF.lr.L14
しっかり抑える東はよーやっとる
632: 名無しさん 26/05/12(火) 21:18:40 ID:n8.hp.L19
東も中日にリベンジできてよかった
619: 名無しさん 26/05/12(火) 21:18:14 ID:Sc.hp.L24
今日みたいな日に勝ててよかったわ
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778586313/
1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月12日 21:29:36ID:baysoku





コメント
コメント一覧
1.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:30 ID:DrL.xjOi0
-
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┃ ┃
___________ ┃ ┃
┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┃ ┃, (*^◯^*)つ ミ ┃
┃ ┃ / ⊃ ノ、 ┃ ┃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ┃ ┃
┃ ('ω` )
┃ ⊂ ⊂ )
┃ ⊂ ⊂,ノ
2.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:30 ID:sXIXSeK.0
-
ヤスアキは反省してな
そんなに打たれてないんやから自信持って投げてくれればええんや
3.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:30 ID:xJz63Mqt0
-
新生ベイスターズと言って差し支えないと思うし
良い船出になったと思う
ガンガン勝とう
4.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:30 ID:yTKw.kdc0
-
松尾やっぱこれで大卒より若いのは凄いわ
5.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:31 ID:TLkhp5Si0
-
ヤスアキはラーメン屋でにんにくだの豆板醤だの
ついつい入れ過ぎてはむせながら食べるタイプとみた(ヽ*´◯`*)
6.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:31 ID:osevIFSs0
-
正に「勝ちゃええんよ」ではあるけどヤスアキさぁ・・・
龍空のヒットは仕方ないにしても板山に対して首振りまくった挙句投げミスで四球を与えて、二塁手に任せればゲッツーで終えられたのにグラブ弾いて内野安打にして満塁のピンチを招き、阿部には死球を与えて失点は何やってんだ?と言いたい
7.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:31 ID:DrL.xjOi0
-
+ ______
+ / \ +
、 / : ; ヽ
| * ◯ * | +
、 + \_ _/
. / \
+ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | +
(,,) 祐大今まで (,,)_
/ | ありがとう! | \
/ |________| \
8.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:31 ID:QWybdJHh0
-
蝦名が調子取り戻して松尾がこっからあがってけばかなりチームとして安定するなら
9.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:31 ID:JhkghDy40
-
公式や選手が触れないようにしてるのにファンが応援連発はなぁ
10.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:32 ID:DrL.xjOi0
-
_____
| |l´ ̄ ̄ ̄`l
| ||¶ |
| ||______|
| |l´ ̄ ̄ ̄`l <おおおおお!!!
| ||¶ lヽ,,lヽ
| || ( ) <おおおお おおおお!
| ||__ ( )
└┴───' しーJ
_____
| | | ┃ ̄ ̄ ̄||
| | |(*^◯^*) ┃ || や!す!あ!き!
| | |(∩ ∩)_」______||
| |l´ ̄  ̄ lヽ,,lヽ∩
| ||¶ ( ) ノ
| || (l ) ガチャ
| ||___ しーJ
└┴─── | ̄ ̄|
_____
| |l´ ̄ ̄ ̄`l
| ||¶ | 彡
| ||______| パタン
| |l´ ̄  ̄ lヽ,,lヽ
| ||¶ ( )
| || (l )
| ||___ しーJ
└┴─── | ̄ ̄|
11.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:32 ID:K73aAvQi0
-
ダイヤモンド
\渦巻く歓声!/
-=≡ (*^◯^*)三
-=≡ // \\
-=≡ ||| (*^◯^*)
-=≡ (*^◯^*) ||| ( 'ω`)
-=≡ \\ // / つ _つ
-=≡ 三(*^◯^*) 人 Y
___ し'(_)
12.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:32 ID:QWybdJHh0
-
>>6
まぁ今日は色々あれやったけど今季ここまでしっかりクローザー勤めてきたんやからなんとかなるっしょ!
13.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:33 ID:z6o7SVt80
-
ただ勝つだけじゃアカン日にきっちり結果出した松尾は流石やで
14.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:33 ID:jnjPrLjy0
-
山﨑選手のフィールディングが良いってコメントがあったけど、送球が相当に怪しいの見たこと無いのかしら?
あの打球を捕球しても、セカンド送球がドキドキなんだが
15.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:33 ID:3ZT5NA8s0
-
色んな意味で今日勝てたのはでかいね
東ありがとう 汐恩の一本立ちを支えてあげてくれ
16.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:33 ID:jIg53woc0
-
ゥ于ʖˋ@木黄シ兵イ憂月券ナょωτ″すレナー⊂″!!
しおんも東も大人なヒロインやったな
勝ったからいいけど、ヤスは次はビシッと〆て今日が異様な日だったって証明してくれよな?
17.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:33 ID:QWybdJHh0
-
>>9
まぁ今日はこういうのもええとは思うがそんなに何回も演奏するの?とは思ったな
18.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:34 ID:1n8bTRdQ0
-
東、やっぱりヒロイン上手すぎる
「なんとかなるっしょ☆」で笑いも取りつつ、祐大のことを直接的に触れずとも松尾に対して「これからチームを背負っていく存在」としっかり伝える
東って投手陣の筒香ってくらいチームのこと考えて行動、言動してくれてるよね
19.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:34 ID:.14qud650
-
>>6
「打たれた平野佳寿です」の精神が必要なポジションだぞ
勝てばええんじゃ
20.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:34 ID:htGG5GK.0
-
グッバイゆうだい、あっちで見守っててやベイスターズを
21.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:34 ID:UBPCJsLS0
-
成瀬がよい仕事してる
ショートを京田と併用できるのは有難い
22.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:34 ID:pxP.7qj10
-
勝ちゃえんよ(ギャルマインド)
23.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:34 ID:CFyxs3wJ0
-
>>9
まあ、しょうがない
そう簡単には割り切れないよね
24.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:34 ID:dRVpc0Dg0
-
ようやった選手いっぱいいるけど、ワイは成瀬で1番ポジるわ
ホンマええ所で打つし守備も高いレベルで安定しているしで流石即戦力やと感じた
もちろんタイムリーもホンマ欲しかった追加点やし素晴らしいんやけど、ワイが良いなと思ったのは金丸から2点目入れた後に繋いだヒットやな
あれで金丸を5回で降ろす決断を下さざるを得ない状況に追い込んだしあればマジで凄いと思う
25.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:34 ID:FxSXHdvO0
-
今日は何でも勝ち勝ったのは嬉しい
なんかファンなのに負けてほしそうなコメントがトレードあってから見かけられたからな…
山本がトレードでチームを去る日に、東と松尾が共にお立ち台とは「持っているな」
26.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:35 ID:DrL.xjOi0
-
虎大の時もヤスアキの時も助けてくれるのは佐野恵太
ノ
(*^◯)
( (7
<⌒ヽ
27.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:35 ID:ovEkv9WK0
-
最後心臓に悪かったけど、松尾、東、筒香と今日がターニングポイントになりそうな選手がちゃんと活躍出来たのは良いことよ
28.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:35 ID:AHtpc7qb0
-
松尾をこれからメインにして次のカードから古市上げて少し古市も併用が一番かな?
29.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:35 ID:PtA2l76b0
-
色々あったがナイスゲーム
30.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:35 ID:urWbJopX0
-
今日は勝ったからいいが週頭にクローザーがいきなり30投げてんのは後に響くんよ
明日圧勝かボロ負けのどっちかでヤス封印しておければいいんだが
31.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:35 ID:1CQpKtbE0
-
勝ったから良いけどヤスアキ本当に頼むよ
32.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:35 ID:rEmyC7j70
-
>>27
わてぃも忘れないであげて…
33.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:35 ID:KL0H1RCn0
-
見てるか祐大・・・
勝ったぜ・・・!
じゃあな・・・!
34.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:36 ID:Cji5.ZEn0
-
虎大「あんまり不甲斐ないと俺が先に250Sしちゃいますよ?」
35.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:36 ID:pB.X5t.d0
-
>>9
まぁ「今までありがとう」ってことで
36.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:36 ID:gwANFHMe0
-
>>6
まあ松尾と組むこともそんなになかっただろうし、今日の9回は特別な空気感はやっぱりあっただろうと思うよ
セーブ失敗したわけではないから、まあ次は経験値で立て直してくるでしょ
37.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:36 ID:j91FOA620
-
こういう日に言うのも申し訳ないがなんか追悼試合みたいな雰囲気になってたのは笑ってしまった
38.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:36 ID:jIg53woc0
-
>>32
なんかもうわてぃは打つのが当然みたいになって来てて……
39.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:36 ID:advhn1I90
-
ヤスアキは調子悪い時スライダー投げないのな
40.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:36 ID:YsuffzZX0
-
衝撃的なこの日をとりあえず勝てたのは大きい
結果出した松尾も流石!
あとは9回の緊迫した場面でヤスアキと組む経験はここまで少なかったと思うから、ここはこれからも積み上げていこ
41.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:36 ID:IvWEr1Tn0
-
>>25
選手個人のファンなら追いかけて他所の贔屓になればいいのに
ワイはそれでカブス応援してるし
ただのメンヘラ気質なら哀れ過ぎて何も言えねえ
42.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:36 ID:p5khxDrh0
-
なんとかなるっしょ
勝てばよくない?
ギャルマインドで行け
43.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:36 ID:hgwVaEHu0
-
東は狙った交代だったなら安心
若手はちゃんと活躍してるからシオン頑張れよ
ゆーだいはまた6月に会おう
44.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:37 ID:.7dciaHS0
-
(*^◯^*)ナントカなるっしょッ✩
45.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:37 ID:advhn1I90
-
祐大がトレード出されたの相川はいつ知ったんだろ
46.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:37 ID:YMa.Ajfk0
-
横浜あるある、ゼロ封出来ない
これ地味に嫌なんだよな
勝てばなんでも同じだろって思う人も多いだろうが
ヤスアキは1点は無理ですね はい
47.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:37 ID:osevIFSs0
-
>>28
1軍:松尾 古市 戸柱
2軍:益子 上甲(育成も含めると近藤)
この体制になるだろうね
ぶっちゃけドラフトで捕手獲る可能性出てきたのでは?
48.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:37 ID:bIzkfN.A0
-
>>7
かわいい&にてる
49.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:37 ID:.REgisRf0
-
とにかく勝てて良かった今日は絶対勝ちたかった
松尾がやれるのは分かりきってる頼むよ本当🙏
50.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:37 ID:RKOrPTXI0
-
一方その頃広島は中崎がホームラン打たれてサヨナラらしいのでヤスアキはマジよく耐えてくれましたよ……すげーわあのマウンド度胸は誰も真似できんのちゃうか
51.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:37 ID:gsJT4ia90
-
>>18
ベイスターズの選手会長だしね
52.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:37 ID:qgqV.zOY0
-
感傷に浸る気持ちも分かるが、繰り返すとイラだつ人の気持ちもまぁ分かる
53.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:37 ID:IvWEr1Tn0
-
松尾は守備は既に一軍の平均を超えてるんで、捕手として育てない理由がなかったんや
ポテンシャルさえ発揮すれば代表級になれると思うから、この機会を活かしてくれ
54.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:38 ID:CFyxs3wJ0
-
明日の先発、島田と中西か
無知ですまんが、学生時代は投げ合ってたの?
55.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:38 ID:pa4UsqK10
-
非常にデリケートな感じのヒロインだったわね、、、
56.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:38 ID:qgqV.zOY0
-
しかし球数的に明日は使えんなぁ、康晃
57.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:38 ID:N5gX7iTf0
-
球審クソだったのに良くやったよみんな
58.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:39 ID:DrL.xjOi0
-
これは パーン
祐大の分!!!! ( *;◯;)
⊂彡☆))ω` )
59.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:39 ID:bIzkfN.A0
-
>>4
城島阿部クラスの捕手になるよ
今日のことで必ずこっから覚醒していくから
60.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:39 ID:advhn1I90
-
戸柱はもう実質選手兼任コーチみたいなもんか
61.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:39 ID:TnNb17QN0
-
ヤスアキ、今季は良いのに散々な言われようやわ
62.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:39 ID:y60J0Wte0
-
松尾はこういうときにタイムリー打てるあたり
本当にスターだな
Deの未来背負って躍動してくれ!
63.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:39 ID:3JMIoLyo0
-
>>2
佐々木は松尾がピンチになると変化球要求しすぎかもって言ってたな
まあこれも経験よ
64.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:39 ID:DrL.xjOi0
-
>>50
不死鳥ヤスアキはようやっとるよ
65.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:39 ID:pxP.7qj10
-
立場が人を作る
この言葉がふさわしい男になるぞ松尾は
66.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:39 ID:RKOrPTXI0
-
いつまでもしょぼくれてるファン見てられんからさっさと尾形が先発して圧倒してるとこ見せてほしいわ
願わくば尾形がセリーグ破壊するくらい圧倒的な投手になって欲しい
67.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:39 ID:YsuffzZX0
-
>>56
虎大、レイノルズ、ルイーズの誰かかな代理クローザーは
68.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:39 ID:Tj9aHbub0
-
>>9
むしろファンなら触れていい部分だろ
69.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:40 ID:osevIFSs0
-
>>57
外が激狭で低めは広かったからね
両軍被害続出よ
70.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:40 ID:Hmmf1wzf0
-
松尾は持ってるよなぁ
71.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:40 ID:jWw590Dd0
-
勝率が上回って3位なんだ(*^◯^*)
72.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:40 ID:bIzkfN.A0
-
>>18
東がフロントに不信感もってFAしないか心配だわ
73.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:40 ID:jgK6j6p.0
-
まぁ3点差でヤスがしんどい時を引いて結果1失点で勝てたと思えば良くないー?☆
1点差の時にキレキレシャットアウトしてくれればいいっしょ☆
74.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:40 ID:PJFcBevR0
-
松尾が打ったならええか…いや良くないけど
75.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:40 ID:PtA2l76b0
-
明日の抑えは虎に試させたいな
次世代の最有力候補になってきたし
76.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:40 ID:DrL.xjOi0
-
>>30
圧勝の方で頼むんだ(*^◯^*)
77.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:40 ID:RKOrPTXI0
-
>>54
東都の2人やからどっかで投げあってはいるんじゃない?
78.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:41 ID:1C0KSrZP0
-
>>47
九鬼…は他ポジなのかなあ
79.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:41 ID:HEo.4UR.0
-
>>61
去年までアカンかったから不安になるのは分かるけど
流石に今年はもう少し信じてもええと思うわ
流石にまぐれだけで今年10セーブは無理やろ
80.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:41 ID:osevIFSs0
-
勝利の余韻の中で南場会長が15年ぶりに社長に復帰するとはねぇ
81.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:41 ID:htGG5GK.0
-
>>61
去年、一昨年がね
82.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:42 ID:LIqTZDlP0
-
佐野が祐大の登場曲を使う
Tvk実況解説の話してる内容
試合終了後に祐大応援歌の大合唱
祐大の引退試合みたいだったな
このトレードがどれだけのものだったか首脳陣も分かったかな
83.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:42 ID:gwANFHMe0
-
>>61
まあトレードで溜まってた鬱憤が負けそうになって一気に噴出しかけたからって側面はあると思うわ
一番気になるポイントの松尾も初日からきっちり活躍したし
勝って良かったよ
84.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:42 ID:Gg3QAauG0
-
Deさん今晩は〜今日は試合結果よりも山本(祐大)のトレードの方がインパクトが大きかったようやね。明日も宜しくお願いします🙏ちなD🐨
85.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:42 ID:xJz63Mqt0
-
>>47
ドラ4くらいで取れそうで横浜が好きそうな捕手がいるんやろな
86.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:42 ID:U69eNhy30
-
松尾の年齢ですでに一軍捕手でここまで出来るのはやっぱすごいて
87.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:42 ID:nbiDiWAC0
-
祐大が安心できるように今日勝ててほんとに良かった
正直うだうだ言ってても、もうしょうがないから尾形と井上はセリーグ掻き乱すくらい活躍してくれ〜
88.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:42 ID:LDYPuH8s0
-
>>14
捕るまでは存外悪くないんだよね
強い打球をさっと捕って短い距離まで小走り
ファーストに下からポイーができるくらいには
弱い打球だとコレしてる暇ないからな
89.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:42 ID:FxSXHdvO0
-
>>54
>>77
交流はあったらしいが
公式戦での投げ合いは実は無いっぽい
90.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:42 ID:UBPCJsLS0
-
>>39
祐大は康晃のスライダーを上手く使ってたんだけどな
松尾はリード面の拡大はこれからだろうな
91.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:43 ID:HEo.4UR.0
-
首振るのに関してはそういうサインもあるらしいからなぁ
本当に球種合わなくて振ってるかどうかも分からんからまあファンは勝ちゃえんよでいればえんよ
92.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:43 ID:a2oyYbC30
-
選手は目の前の試合真剣にやってんだから、ファンは余計なこと言わなくていいのよ
松尾なんて見事に結果出して見せたんだから
93.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:43 ID:8nw3oHDD0
-
尾形の指標やばいらしいから先発でも勝ちパでも期待してます
先発の方が嬉しいけども
94.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:43 ID:hjYtG.7d0
-
>>4
チームの扇の要が祐大から松尾へ変わった事を象徴する試合だったな
95.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:43 ID:qgqV.zOY0
-
山本は早速使うっぽいけど、尾形はどうすんだろ
まぁ井上は即一軍みたいな立場ではないからいいとして
山本は早めに一軍投手とコミュニケーションとらせて交流戦から本格的に使いたいんだろうが、尾形はむしろセ相手に使いたいんだよなー
先発練習はしてたとは言っていたがリリーフ起用されていたわけで、再調整機関は要るんだろうか
96.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:43 ID:RKOrPTXI0
-
>>82
何偉そうやねん
97.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:43 ID:jCf.k8Ws0
-
ゆーだい電撃トレードで否が応にも注目を浴びるその日にお立ち台に上がる活躍するんだから松尾きゅんは大したもんだ
21歳に全ベットするのはギャンブルではあるけどその決断をフロントにさせる逸材なのは間違いない
1年後にはジークシオンと連呼させてくれ
98.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:43 ID:PIJznjDN0
-
まあ今日のヤスアキはプレッシャーのかかり方がいつもの比じゃなかっただろうからと許してあげようや
勝ちゃえんよ(*^◯^*)
99.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:43 ID:osevIFSs0
-
>>78
九鬼は2軍で一塁手・外野手起用で東妻は完全に外野手だからこうなる
100.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:44 ID:dY.bDfF30
-
今日これで負けてたら本当に辛すぎたから勝ててよかったよ
汐恩はこれから正捕手がんばれ、あと古市くん楽しみにしてる
101.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:44 ID:bbvUPcsv0
-
>>9
そもそも今日はトレードなかったらマスク被ってたはずだし、持っていく予定だった人多いんじゃないかな
102.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:44 ID:1n8bTRdQ0
-
今日はとにかく松尾に尽きるな
試合前から相当なプレッシャーがあっただろうけどその中でリードも打撃もようやったわ
この胆力がある選手に全ベッドしたくなる気持ちもよくわかるし松尾なら球界を代表する捕手になってくれると信じてるで
103.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:45 ID:qgqV.zOY0
-
三嶋のフィールディングが良かったのはいいんだが、濱口のフィールディングが素晴らしかったのが思い出す度に首をひねる
顔もピッチングスタイルもすげぇ牽制やフィールディング下手な投げるだけ投手っぽいのに、どっちも上手かったんだよな…
104.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:45 ID:H3LRR4MG0
-
>>82
ぶっちゃけ言われなくても理解してると思う
105.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:45 ID:FxSXHdvO0
-
>>95
1、2回はファームで先発登板させるんじゃない?
106.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:45 ID:0rOPXgec0
-
>>14
イップス気味だから牽制とショートスローが苦手だけどクイック含め守備はうまい
107.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:45 ID:PZvbZTkx0
-
今日勝ってよかった それに尽きる
108.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:46 ID:TsjXFvs.0
-
>>82
首脳陣てかフロント
109.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:46 ID:qgqV.zOY0
-
>>82
グッズの売り上げもデータであがってんだし、首脳陣も球団も当然分かってたと思うよ、元々
110.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:46 ID:fCRWaFE00
-
今日仕事に追われてたワイ。
先ほど退勤時にスポナビ野球速報アプリ開く
↓
(*^◯^*)勝ったやん!流石は東や!
↓
ん?スタメンマスク汐恩か。思い切ったな。
↓
あれ?祐大ベンチにも入ってないってスぺったのか?
アプリ内の公示メニュー開く
↓
「あー抹消されてるわ、、、長引く怪我じゃなきゃいいなぁ」
詳細知りたくアプリ内のニュースメニュー開く
↓
(*゜◯ ゜*) ????????????←いまここ
111.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:46 ID:hjYtG.7d0
-
>>25
ファンじゃなくて成りすましかもしれんよ
祐大トレードのコメント欄見たけど、明らかにファンじゃないような書き込みもあったからな
112.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:46 ID:Cji5.ZEn0
-
あんま触れられてないけど復帰して早々ツッツはアンアンアン♡やったな
113.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:46 ID:dRVpc0Dg0
-
ヤスアキ今日は劇場やったけど何とか勝ち切れたのはようやっとるやろ
多分ガチでアカン時は同点逆転許していたで
どんな投手でも調子悪い時あるんやし今日のヤスアキみたいにそういう時に抑えられるかというのも守護神にとって大事な要素やと思う
114.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:47 ID:PtA2l76b0
-
満塁細川の時が一番良いピッチングだったのが如何にもヤスアキ
115.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:47 ID:8bKpUILN0
-
>>72
こう言っては何だが東も文春にすっぱ抜かれてるような立場やしなあ…
116.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:47 ID:FxSXHdvO0
-
>>82
フロントも首脳陣も全て理解してるだろ
必要ないからトレードに出したわけじゃなく
チームとして利益あるから出しているんだし
何いってんの…
117.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:47 ID:QS.TH3p00
-
>>47
可能性というか中位〜下位で絶対取るよ
下でマスク被らせたい捕手いないし松尾古市以外にまともな捕手いないから
118.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:47 ID:ApvTLXIb0
-
>>72
そういうタイプではないだろ。
じゃあ今までのトレードで出された連中は同僚と認めてなかったんかいと。同じ先発だった濱口や上茶谷の方がよほどだろ。
119.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:47 ID:AQie9WVa0
-
>>6
1点差2アウト満塁までなら許す精神で見るんだ(*^◯^*)
120.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:47 ID:0WeDzCA50
-
>>63
やっぱり山本出したのが仇になってるやんけ
フロントいい加減にしろ
121.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:47 ID:YuqB7Yj70
-
今日ほんと勝てて良かったね
ヒロインの空気感とか色々複雑な気持ちを感じたし
東も緊張してたっていうから悪い方向にいかなくてよかった
122.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:47 ID:sFAfD4cs0
-
>>9
トレード当日なんだし今日くらいは許してやろうや
むしろ今日じゃないと応援できないだろ
球団の自粛は勝手にやっとけ
123.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:47 ID:FBTaPcQJ0
-
ゆーだいが向こうで活躍できるように応援するし
尾形くん井上くんもこっちで活躍できるように応援するし
また応援する選手が増えちまったよ
124.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:48 ID:qgqV.zOY0
-
去年までの不信感の蓄積と、虎大のすばらしさが康晃への当たりを強めている面はありますね
125.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:48 ID:PupieDtU0
-
今日と言う日に東と松尾が活躍して勝てたのは意味がある
126.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:48 ID:hjYtG.7d0
-
>>52
今日は仕方ないけど、いつまでも居なくなった選手の事を言っても仕方ないからな
127.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:48 ID:AAf80QQr0
-
筒香の存在は大きい
帰ってきてよかった
松尾は横浜背負ってくれ
128.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:49 ID:tw4eQ1pt0
-
>>95
多分交流戦になってから
慣れてるパリーグ相手に一軍デビューだと思う
129.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:50 ID:qgqV.zOY0
-
山本に無課金ファンばかりが集まっていたわけもあるまいし、別に球団も山本がいかにファンに愛されていたかを知らずにビジネスライクに冷たいトレードしたわけじゃないだろうよ
ときにイベント球団と揶揄される球団だぞ、選手がどうファンに受けとめられてるかの調査を怠ってるわけがない
130.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:50 ID:osevIFSs0
-
>>117
4~5位辺りで獲ってほしいね
これで1位で青学の渡辺に行ったら仰天するわ
投手陣を整備しないといけないのに野手に行ってる場合かと言われてもおかしくないし
131.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:50 ID:HswHINDd0
-
>>84
細川に餞別代わりのホームラン打たれないかヒヤヒヤしたわ
132.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:50 ID:YuqB7Yj70
-
>>118
まあでも「主力級の活躍でもチームに残れるとは限らない」のは紛れもない事実なので
骨埋める気持ちはあんま無くなるんじゃねってのは思う
誠意ある契約を提示してやっていくしかないわね
133.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:50 ID:FxSXHdvO0
-
>>72
仲良い選手同士でワイワイやりたいサークルじゃなく
プロフェッショナルの方たちだぞ
移籍くらい受け入れるだろうし
FAを決断するならその時はその時よ
134.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:50 ID:KvXkAbJw0
-
明日はヤスアキを休ませてルイーズレイノルズ中川で行こう、島田はなんとか6回まで投げてくれ
135.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:50 ID:ApvTLXIb0
-
>>128
入団会見後即日一軍登録って言ってるから、その前に代打なりで出番あると思うぞ
136.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:50 ID:xJz63Mqt0
-
渡部海に隠れて地味に良い捕手とかがいたりするんかな?
今年捕手を狙ってるところはそっちをマークしてるだろうし目立ってるし
137.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:51 ID:qgqV.zOY0
-
>>128
野手は慣れてる所相手の方がやりやすいだろうが、投手はどちらかというと慣れてない所相手の方がやりやすいのでは…?
138.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:51 ID:scUxDg4U0
-
松尾は打撃のポテンシャルばかり言われるけど21歳の若さで既に一軍でも余裕で+を作れるレベルの捕手能力を有してるのが素晴らしい
守備が並以下だったらとっくにコンバートかオプションがつけられてた
139.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:51 ID:a2.pswvA0
-
>>110
まぁたまげるよな
試合中のイニング間に山本へのエールと抗議?の意味も込めて祐大の応援歌歌ってたからな
あんな光景そうそうないで
140.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:52 ID:.REgisRf0
-
康晃は今日投げすぎたし明日はベンチ外かね
141.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:52 ID:HswHINDd0
-
でもまだ諦めてないぞ
祐大の引退試合はハマスタで見たい
142.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:52 ID:1xv78BID0
-
>>21
成瀬くん良かったよねー!
長らく穴だったショート争いがが(石上くんも含め)活性化してるの嬉しい
143.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:52 ID:xJz63Mqt0
-
>>129
そもそもトレードは肉を切らせて骨を断つと言うかダメージを食らいながらメリットを得るものでもあるかね
なんかお茶を濁したようなのばかりだからそんな感じしないんだろうが
144.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:53 ID:qgqV.zOY0
-
この松尾の出番を増やすということは山本の出番を削るということだったわけで、まぁ捕手への意識が強いスタメン級捕手2人の両立難しいんだよなやっぱとある意味実感したわ
他のポジションなら両立もしやすいんだが
145.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:53 ID:VjbjrBFV0
-
>>80
木村には任せられんとの意思表示じゃないかな
146.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:53 ID:CqQCjH530
-
康晃今年はこのまま250セーブまで突っ走って欲しいけど来年以降どうするかだな
虎がクローザー回るなら直近だと吉野か若松がセットアッパーになれればいいが、あるいは尾形入江の先発挑戦微妙だった方とかに後ろで155キロ連発してもらうか
147.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:54 ID:3D3jw9Qs0
-
>>45
松尾をサブポジ頑なにやらせないチーム編成的に薄々は感じてそうではある
148.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:54 ID:bIzkfN.A0
-
>>118
濱口上茶谷は立場微妙だったからしゃあないよ
濱口なんて全盛期とっくに過ぎてたし
同僚がと言うか自分の女房役が急に放出される悲しみはかなりでかいと思うけどね
149.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:54 ID:T3yYX8fh0
-
>>72
東はポスティングで話ついてると思ってる。
今永は良くて東はダメってならんでしょ
今日でちょうど今永のNPB通算勝利64勝に並んだしね
150.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:54 ID:2M.x.ynL0
-
>>120
山本捕手でもセーブ失敗してるやん
151.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:54 ID:qgqV.zOY0
-
>>145
DeNA本体の方の社長の話なのに何言ってんの
152.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:55 ID:sXIXSeK.0
-
>>120
63さんが経験って言ってるやん
今日のヒーローは間違いなく松尾
153.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:55 ID:FxSXHdvO0
-
>>143
1軍レベルの選手がトレードされる事がNPBで少なすぎるのでイメージが悪いんだろうな
あと生え抜き信奉が異常なくらい凄まじい
154.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:56 ID:9gHo7XQE0
-
球審が大暴れしてたけど結局どっちが有利だったんだろw
155.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:56 ID:T3yYX8fh0
-
筒香のファーストって地味に上手いよね
最後のも抜けてたらエラーじゃなく普通に同点タイムリーだと思う
156.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:56 ID:xJz63Mqt0
-
尾形に惚れ込んでる編成がいるんじゃないかって実況にあったけど個人的にそういう好みで取ったのは井上な気がするんだよな
正直もう少し良い選手取れなかった?って思うし
157.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:56 ID:0K3ktg.g0
-
東よりもこれから監督のなり手を心配したくなるところだろう。
正捕手いきなり消える球団は監督からしたら怖すぎる。
158.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:56 ID:T3yYX8fh0
-
>>155
と思ったら最後佐野だったわ
159.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:57 ID:qgqV.zOY0
-
TJからの復帰も二人三脚だったらしい女房役を惜しむ気持ちはでかいと思うが、プロなんだからそれが不信感につながるかというと別な話だとは思う
東の移籍問題はまぁまた別で、元々タイミングが合えば出そうな雰囲気ある方だとは思うが…どうなんだろうね
夢叶える目的ならわかるが、現状の東がメジャーで大成功できそうな感じはあんまないぞ
160.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:57 ID:FxSXHdvO0
-
>>149
東とか高確率でMLBで通用しないタイプだと思うけどな
161.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:57 ID:dY.bDfF30
-
>>141
FAで帰ってきて詐欺トレードだったと言われてほしい
162.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:57 ID:HD43U0l20
-
まあ9回なら負けなければいいからな
8回とかにこんなピッチングされる方が嫌だわ
163.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:58 ID:bIzkfN.A0
-
>>30
抑えは中川レイノルズでもいけるんじゃないかな
なんなら250達成したら配置換えもあるんじゃないかと
164.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:58 ID:Si9uecRO0
-
>>155
実は最後守ってたのは佐野なんやで……
165.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:58 ID:CEO8KoA60
-
悪い、やっぱ辛えわ…
166.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:58 ID:jIg53woc0
-
>>141
日本シリーズでウチが勝つことになるから申し訳ないんだ……
167.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:58 ID:qgqV.zOY0
-
損得でいうと、尾形+αの+αにもう一声欲しかったのがファンの感想じゃないかなぁ
まぁその辺の年代の野手がSBにあんまおらんぽいけが
先発経験はある落ち目のおっさんとかより、ロマンに賭けたんかなぁ
168.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:58 ID:0K3ktg.g0
-
>>153
それも相手次第でしょう。
トレード相手が26歳去年防御率4.67の中継ぎともう現ドラじゃないかと言われてる二軍野手だからこういう反応になる。
169.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:59 ID:T3yYX8fh0
-
>>147
相川がトレード聞いたのは昨夜くらいと予想
でも先発も中継ぎも足りないのに桑原の人的で古市取ってる時点で、
山本は出る前提の編成なんだなとは現場はみな思っただろうね
まさかFA前に今年トレード、しかも相手がこのクラスとは思わなかっただろうけど
170.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:59 ID:FxSXHdvO0
-
>>157
正捕手が消えるのも、直ぐ後ろに次の逸材が控えていたからだろ
松尾ほどの素材がいなければ、そんな事態はまず起きないけどな
171.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:59 ID:CFyxs3wJ0
-
>>89
サンクス
意外と巡ってこないのね
172.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:59 ID:qgqV.zOY0
-
横浜が山本FAに参戦するのは松尾が期待外れに終わるルートだけな気がするが…
173.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:00 ID:jIg53woc0
-
>>165
言えたじゃねーか
受け止めて、進んでいくしかないっしょ☆
174.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:00 ID:T3yYX8fh0
-
>>167
+αで上茶谷ついてきてたら、ワイのキズは少しだけ浅かったと思うわ…
戦力的な意味というより、気持ちの面でね。
175.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:00 ID:xJz63Mqt0
-
>>153
まあ生え抜きの選手に感情移入は仕方ないとは思うけどね
ただその部分でトレードを叩くのは違うよなあとも思うから難しい
176.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:00 ID:RKOrPTXI0
-
まぁこのままなぁなぁで山本と松尾両方使うのは無理やったんやから
山本を取るか松尾を取るかせなあかんかったんよな、悲しいけどチームを勝たせるってそういうことなんやと思う
177.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:00 ID:3D3jw9Qs0
-
>>120
前回ヤスアキが完璧に抑えた試合はキャッチャー松尾だったのに
178.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:00 ID:eq.YnVRd0
-
まああえて言うなら井上より石塚が欲しかったのはあるやろな。とは言えソフバンもそこは渋るか。
179.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:01 ID:YsuffzZX0
-
勝ちパターンもだけどリードした展開で
吉野、若松あたりも見たいな
層がグッと厚くなる
180.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:01 ID:Tj9aHbub0
-
>>153
魚を生で食べるくらいの異常さかな
181.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:01 ID:qgqV.zOY0
-
例えば松尾を週3で使いたいなら山本は週3しか出せなかったわけだし、どうしてもトレードオフになるからな…
182.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:02 ID:1C0KSrZP0
-
球団レジェンドの番長の後釜なんて誰もやりたくないだろうにそれを引き受けた相川の構想にもうちょっと寄り添って欲しかったのはある
気持ちの整理には監督コーチ選手ファンかかわらず時間がかかりそうだな
183.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:02 ID:T3yYX8fh0
-
>>168
SBファンは井上現ドラというより戦力外候補って声が多かったな
うちでいうと森敬斗くらいの扱いか、それより下か…
184.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:02 ID:tw4eQ1pt0
-
>>137
相手打者の特徴とか覚える必要がないから投手でもやりやすいと思うけどな
ベイスターズという別チームに来たからサインやら連係やら覚えることが多いと思うしな
185.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:02 ID:RKOrPTXI0
-
>>178
まぁ井上は一応サード守れるのが良かったんじゃない?石塚やとファーストとレフトだけやし
186.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:02 ID:xJz63Mqt0
-
>>157
とは言えしっかりした後継を確保してきてる上でのトレードだしな
人によるとしか言えんと思う
187.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:03 ID:3z1pjsqU0
-
キャッチャーは汐恩にオールインしますって宣言してその汐恩が好リード+決勝打だし出だしは上々やね
あとは攻めっけあるリードするけどそれを対策されたときの対応かな
188.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:03 ID:bIzkfN.A0
-
>>120
このトレードはいろんな思惑が絡んでる
先発が欲しい
山本松尾の被りが勿体無い
山本FA問題
SBとの良好関係構築&濱口三森の件の埋め合わせ
感情抜きに判断すれば正しいことがわかる
189.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:03 ID:7JWjxyXy0
-
>>180
もしかして寿司食べたことない?
190.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:03 ID:qgqV.zOY0
-
本人のキャリアを考えたら、松尾と山本が週3起用ずつくらいで仲良く同居していくことは常識手に考えてあり得なかったわけで…
191.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:04 ID:FxSXHdvO0
-
>>182
逆に、東とのバッテリーを良い印象で終わらせたり現場は前向いて切り替えていると思ったけどな
192.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:04 ID:AAf80QQr0
-
>>168
尾形は指標いいしソフトバンクファンに放出惜しまれてるみたいよ
193.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:06 ID:Si9uecRO0
-
正直2-2トレードでいいから尾形と野村勇欲しかったです(小声)
194.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:06 ID:AH8K2L1o0
-
ここでヒーローになれる松尾
そりゃ球団も心中決めるわな
195.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:06 ID:qsl1m82l0
-
薄々思ってたけど球団は野手は度会、松尾、投手は石田裕を顔にしたいんだなとは感じた
まあこの面子を顔にするのは大賛成だけども
196.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:06 ID:YuqB7Yj70
-
>>189
卵を生食するぐらいの異常さ
発酵して異臭を放つ豆を食べるぐらいの異常さ
197.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:06 ID:qgqV.zOY0
-
尾形は惜しまれつつも「山本とれるならまぁええわ、さすがにこれくらい出さないとしゃあないやろ」くらいの雰囲気
井上とセットだと「+井上で山本貰っていいの?」くらいの空気だね、SNSの鷹ファン眺めてると
198.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:07 ID:7JWjxyXy0
-
しかし難しいな
現場に前もって話しちゃうと、主導権が現場にいっちゃうかもだし
かといってフロントだけで決まると、現場は混乱するし
このあたり間を取り持つシステムがほしいとこだな
199.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:07 ID:AAf80QQr0
-
>>157
相川は就任時に松尾と度会の名前挙げるくらい期待してたし的外れじゃね
松尾5番で使ったりユウダイと競わせてる感じもあったし
200.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:08 ID:T3yYX8fh0
-
>>189
読解力ヤバいな
201.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:08 ID:AH8K2L1o0
-
今回のトレードで結局不満なのは対価が見合ってないことだわね
あと1枚投手なら納得できた
202.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:08 ID:i75MAkVD0
-
今日負けようもんならほれ見たことか的な鬱陶しい声ばかり聞こえてきそうだったし、ほんま勝てて良かったわ
松尾も活躍してくれたし
さすがにこれから祐大の不在に苦しむ場面はあるだろうけど、乗り越えるしかないわな
203.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:08 ID:42f1DJJn0
-
左の金丸だったから三森スタメンなのは分かるけど一番はキツいな
204.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:09 ID:Si9uecRO0
-
>>198
楽天式GM兼監督の三木谷抜きが理想なんかねえ
205.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:09 ID:eq.YnVRd0
-
>>193
野村はそもそもドラフトで取ってない球団が悪いので逆にええわ。
高卒に憧れ抱いてなきゃ粟飯原より野村行ってただろうになあ…
206.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:09 ID:QWybdJHh0
-
>>168
尾形のことをそんな評価してる時点でお察しだわ
207.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:09 ID:FxSXHdvO0
-
>>183
去年・一昨年とファームでOPS.750前後だしな
長打は増えてほしいがそこまで悪くないとは思うけどね
208.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:09 ID:DrL.xjOi0
-
現ドラの知野以外本人の意思があるなしに関わらず移籍が大体パリーグに行ってくれてるのは気持ち的にも助かってる
209.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:09 ID:Dlb6svbB0
-
今日は成瀬の一本が効いたな いい仕事してる
京田との併用が続く感じか
守備はもともといいので、今日みたいに打てるといいな
210.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:09 ID:AAf80QQr0
-
>>167
もう少しいい選手というのもわかるけど横浜として長距離砲は欲しかったところなのよね
リチャードクラスが欲しかったけど
211.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:09 ID:3D3jw9Qs0
-
>>182
相川ってバッテリーコーチ時代も今もそうだけど、割とどの選手も長所伸ばしてみんな疲れさせずにうまく回していくから、こういうきっかけがないと松尾みたいな選手を1人伸ばすきっかけは作れなかったような気もする
祐大出てくる前の年も嶺井伊藤戸柱のマネジメントうまかったし
212.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:10 ID:FxSXHdvO0
-
>>168
とりあえず、実績と数字しか重視をしていないんだなという事は分かった…
たぶん分かり合えない方なんだろな
213.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:10 ID:1C0KSrZP0
-
>>201
独自ドラフトで失敗が続くとこういうことになるんだなって…
214.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:12 ID:xJz63Mqt0
-
>>213
独自ドラフトの責任を後継者が尻拭いするとって感じじゃね?
やらかした期間のトップである三原進藤はもう権限のあるとこにいないし他人のやらかしだから思い切れるんだと思うぞ
215.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:12 ID:T3yYX8fh0
-
>>201
これ
松尾との被りをどうにかしないといけないことも、
FA前にパリーグでFA時にも引き留めできそうなSBに出すのはわかるのよ
岸田がいる巨人はともかく阪神なんて間違いなく全力挙げてくるだろうし
ただ、だからって足元見られすぎだし、尾形は先発実績なくて目先の補強ポイント埋まってないよねって話。
どうしても尾形井上ほしかったとして、もう一人使える投手獲って、枠の問題でこちらは戦力外見込みの選手をつけてほしかった。
216.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:13 ID:fCRWaFE00
-
n_
( *^◯^*) < 成瀬は天下を取りにいくんだ!!
/ \
しー―-J
217.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:13 ID:eq.YnVRd0
-
>>201
むしろ若手のスラッガー不足だから貰えるならそっちの方がええわ。小田もそのための指名やし。
成功するかはわからんが、してくれないと普通に打線は詰む。筒香も宮崎も長くないし、牧はメジャーや。
218.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:13 ID:advhn1I90
-
>>209
併用すれば京田もコンディションを高く維持できるし内野は層が熱くなってる
219.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:13 ID:DrL.xjOi0
-
>>174
上茶谷はソフトバンクの若手から慕われてるみたいだしファンからの人気もあるようだからもう手放してくれなさそうだなあ……
220.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:13 ID:AAf80QQr0
-
あとは古市が出てきてくれると余裕がうまれるね
221.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:13 ID:CKlM.Nof0
-
まあ自分達でトレードしておいて触れちゃいけないよは意味分からんけどな後ろ向きじゃんって思っちゃうわ
222.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:14 ID:FxSXHdvO0
-
ヒーローインタビューのインタビューアーは山本の事を聞くような無粋な事をしなかったのは評価したいわね
223.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:14 ID:qgqV.zOY0
-
実際、現状の井上だと大した戦力になるレベルではないね
好調時に一軍で多少やれるかなくらいの横浜にもそれなりにいるクラス
そのクラスのなかで右打ち内野なのはいいとこだけど
まぁ腐ってもドラ1のポテンシャルということで新たな打撃コーチとの出会いでワンチャン化学反応おきねぇかなーくらいじゃないか
224.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:14 ID:av6SXRy20
-
なんとか成っ瀬☆マインド
225.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:14 ID:nUCnyFxl0
-
>>9
吉井さんは触れまくってたぞ
226.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:14 ID:xJz63Mqt0
-
>>210
井上は中距離って感じじゃね?
長距離感のあるロマンはもう無いと思う
227.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:14 ID:3zxkCfkD0
-
>>199
期待してるからって正捕手にしてるのがシーズンまだ交流戦前順位もまだシーズン捨てるほどじゃない時に消えるの憤らない監督いないんじゃね?
228.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:15 ID:JwWKnhUT0
-
>>25
負けてほしいみたいなコメントしてるのはベイスターズが強くなると困る連中がたくさんいるのよNPB内でもクライマックスシリーズのルール変えたヤツがいたくらいだし。
229.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:16 ID:DjlW7uhU0
-
>>9
そらファンありきの興行やで…?
泣きながらゆーだいタオル持ってた方も映ってたし、割り切れん部分もあるわよ
腫れ物扱いにしたらそれこそ報われん
230.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:16 ID:AAf80QQr0
-
>>82
ユウダイがファンや選手に愛されててよかったねでいいのになんでそんな叩きに使いたがるかな
君みたいな人のせいで台無しになるんよ
231.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:16 ID:.REgisRf0
-
(ヽ*´◯`*)祐大がトレード!?ヤバいんだ!
(ヽ*´◯`*)もうこんな球団なんて応援しないんだ!
(ヽ*´◯`*)ゆーだいのおかげってもう言えなくなっちゃったんだ…
('ω`)ポジチャンタチモ タイヘンダネ…
(*^◯^*)◯してやるぞ('ω`)
232.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:17 ID:AAf80QQr0
-
やっぱり変なの湧いてるな
叩きたいが先行して話が通じない
233.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:17 ID:qgqV.zOY0
-
まぁとりあえず今日勝ったことで、なんか変なムード拗らせて歯車狂ったりのきっかけデーにならなかったのは何よりだよ
234.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:17 ID:nUCnyFxl0
-
>>160
成功するかどうかはともかく良い契約は貰えないだろうね
235.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:17 ID:1C0KSrZP0
-
>>222
そこは安定のみきとしですしおすし
236.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:18 ID:DXHN0ZPv0
-
>>163
とはいえここ最近のレイノルズ中川を相手に合わせていい感じに当てていくやり方は中々ハマってるし、この3人の並び順なら今の布陣がベストな気がする
237.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:18 ID:4sdct.bt0
-
>>181
松尾も祐大も週5出してなんぼの捕手だと思うから
週3で半々ねじゃどちらも納得しない
238.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:18 ID:FxSXHdvO0
-
>>82
これを書いた人がやったか知らんけど
こういうマインドの方々がXで球団のリプ欄に罵詈雑言を書き込むのだろうな…とは思った
239.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:19 ID:XgFugBFu0
-
>>8
蝦名もうだいぶ見れてるし死球も受けてるし打ってるし
完全に去年に戻ったよな
240.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:19 ID:qgqV.zOY0
-
まぁまだ山本がいなくなることが決まっただけで、新戦力がユニフォームすら来てねぇからな
新正捕手松尾と尾形らが活躍することでトレード情報を過去のことにできるのよ
241.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:19 ID:fCRWaFE00
-
>>196
自分らのことながら日本人ってなんでこんな食への執念あるんやろな…
242.- 名前:
- 2026年05月12日 22:20 ID:DrL.xjOi0
-
このコメントは削除されました。
243.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:20 ID:qgqV.zOY0
-
中川、レイノルズを、キレてる方を上位あるいは足つかわれなさそうなところにレイノルズと使い分け、準勝ちパとしてルイーズが補助し、最終回はヤスアキがファンを愉しませる
意外とバランス良く回ってはいるよね
244.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:20 ID:H3LRR4MG0
-
ワイの古市が山本の穴を埋め、松尾のポジションを脅かす存在になると信じてる
そう思わないと割り切れないんやな
正直古市推しの自分がこんなにショックを受けるとは思わなかった
245.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:20 ID:nUCnyFxl0
-
>>30
島田が6回投げてくれたら助かるんだけどね
246.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:20 ID:AAf80QQr0
-
>>227
松尾にしたからシーズン捨ててると言うほうがおかしいやろ
2024のユウダイならそれくらいの影響力あるだろうけど怪我して守備怪しくなったユウダイなら松尾が超える可能性だって充分にある
247.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:21 ID:QWybdJHh0
-
そもそも勝ち試合のここでもトレードの是非の話すんのかい
ツッツがいきなりツーベース打ってるのに全然触れられてなくて草
248.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:22 ID:nUCnyFxl0
-
>>43
(*^○^*)10月にも会うんだ!
249.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:22 ID:qgqV.zOY0
-
>>247
(*^◯^*)「筒香が打つなんて別に当たり前のことなんだ!」
250.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:23 ID:YHkllNHB0
-
決まったことや、前を向くしかないわな
とはいえ今日勝てたのはよかったー。
251.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:23 ID:xJz63Mqt0
-
>>247
今日だけは許してくれ
筒香はこれくらいやれるでしょという強い信頼もあると思う
252.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:23 ID:QWybdJHh0
-
>>249
怪我からの復帰でファームでも無安打やったんやからもっとツッツのことも褒めるべきなんだ!(*^◯^*)
253.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:24 ID:FxSXHdvO0
-
>>247
筒香だしな
打って当然!
254.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:24 ID:qgqV.zOY0
-
>>252
復帰戦いつも打ってる気がする
255.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:24 ID:nUCnyFxl0
-
>>45
流石に構想ぐらいはシーズン前に聞かされてたんじゃない?正捕手が突然居なくなったらプランとか吹っ飛ぶでしょ
256.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:25 ID:AAf80QQr0
-
>>247
やっぱり筒香は別格よ
筒香牧が帰ってきたらチームが弱くなるとかいらん心配されてたけど長打打てるやつが増えて弱くなるわけないんだわ
257.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:25 ID:JwWKnhUT0
-
>>153
アメリカ人も生え抜き信奉凄まじい一花少なくないよ、メジャーリーグ関係の現地SNSとかだと大型トレードはすごい荒れているし、マスコミもボロクソに叩いている。
ワイの知り合いのアメリカ人もファック!ってめちゃめちゃ新聞破り捨てていたよ。
258.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:25 ID:qgqV.zOY0
-
古市の獲得と二軍での順調さ
本人の意思を尊重もあって山本も松尾も捕手一筋
まぁ…相川だっておそらく知らされてないし寝耳に水だとは思うが、それはそれとしてあり得ない話じゃないという理解はあったと思うな
259.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:26 ID:gwANFHMe0
-
>>168
指標は活躍への期待であって活躍への担保ではないと思っているので、結果が残せて来てないのは不穏な部分ではある
大出血トレードなので、流石に活躍してもらわないと困るのに、二人とも未知数な選手なのは正直無茶苦茶怖さありますよね
260.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:26 ID:FxSXHdvO0
-
成瀬は長打はあまり期待しないので単打でもある程度打ってくれればありがたい存在になれるよな
守備は安定している感じはある
261.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:26 ID:AAf80QQr0
-
筒香帰ってきて打線はさらに良くなったね
蝦名が調子上げてきてるのも嬉しい
成瀬もマルチでようやってる
262.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:27 ID:nUCnyFxl0
-
>>55
東はまだしも松尾は言葉選び間違えたら変なの湧いちゃう可能性あるしな
263.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:27 ID:fCRWaFE00
-
元より今年レギュラー獲る気でいたろう汐恩が一発回答したのは技術もメンタルもやっぱトッププロスペクトよ彼は
祐大は息長く銀仁朗ルートでいつかハマスタ戻っておいで
264.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:27 ID:qgqV.zOY0
-
山本ショックであまりファンに触れられてなかったけど、牧も早ければ交流戦中の復帰みたいな記事が出たしな
尾形の先発再調整、デュプランティエの復帰で大体完全体や!
後半戦になったらぼちぼち大貫も戻ってくるかもしれんし
まぁその頃には誰か欠けてるかもしれんが…
265.- 名前:
- 2026年05月12日 22:28 ID:qgqV.zOY0
-
このコメントは削除されました。
266.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:29 ID:nUCnyFxl0
-
>>60
バッティングやリードはまだまだやれそうだけど肩の衰えはいかんともしがたい
267.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:29 ID:FxSXHdvO0
-
>>262
若手は勢いで自由に喋ればいいと思うけど
度会とかも政治家みたく無難な事しか言わなくなっちゃしな…
268.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:30 ID:AH8K2L1o0
-
朗報 明日から松尾と山本の同時スタメンマスクが見られる可能性大
悲報 山本が横浜にいない
269.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:32 ID:66.vTVkD0
-
>>11
ポジの車懸や!
270.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:32 ID:T3yYX8fh0
-
>>222
「どんな気持ちでマウンド上がった?」とかなら、
東が祐大のこと言いたければ言えるし、言いたくなければ言わなくて済むから便利よね。
ただ今日に関しては、なんらか事前にお達しはあったと思ってる。
271.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:34 ID:QWybdJHh0
-
>>265
まぁ先発ならソロムラン2発ぐらい食らってもええねんええねん
272.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:34 ID:kQB7p.Qp0
-
>>56
(大差で)勝ちゃえんよ(*^◯^*)
273.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:35 ID:Dq1vNLVY0
-
>>271
まぁ不意のソロがチームへの致命傷になりにくいポジションのほうが良さそうよね
274.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:37 ID:Si9uecRO0
-
三森も林も息切れしつつあるからな
牧もはよ帰って来い
275.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:37 ID:ApvTLXIb0
-
3点差あるんだからヤスはもっと堂々と投げて欲しかったなぁ。板山は最悪ツーランでもよかったんだから。
ま、勝ちゃえんよ。
276.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:37 ID:7JWjxyXy0
-
(誰も話題に出さんけど、そういえば鷹さんにいった捕手がいたような・・・)
277.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:38 ID:Si9uecRO0
-
今日は酒飲んで泣けばええ
明日からはまた応援するチームが増えちまったよと割り切るしかないわね
278.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:38 ID:XuE87.TA0
-
松尾と度会のハイタッチで泣いた
279.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:40 ID:4sdct.bt0
-
>>63
佐々木は蝦名が三振してこれは非常に痛いと言って即座に成瀬がタイムリー打ったり
BGMくらいで聞いとくくらいでいいよ
280.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:44 ID:CqQCjH530
-
皆さん期待してる理想の松尾の成績ってどんくらいなん?
打率.280 20本 OPS.900 盗塁阻止.350とか25歳くらいで完成してる感じ?
281.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:52 ID:fCRWaFE00
-
ってかしれっと3位に再浮上したのね
282.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:53 ID:avx2ZoTa0
-
>>280
そら高校の先輩の森友哉よ
283.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:53 ID:TbFzUKym0
-
成瀬右投手の時ももうちょい機会あって欲しいな。林のセカンドが思ったより上手くないし、京田ショートで使う時はたまに成瀬があってもいいと思う。
284.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:53 ID:3D3jw9Qs0
-
>>169
筒香の昇格前に選手の抹消なかった時点で知ってる気がする
285.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:53 ID:ogmURZGD0
-
チーム「僕達がしっかりしないと祐大が安心して福岡に行けないんだ!!」
ヤスアキ「俺がちゃんと劇場開かないと祐大が安心して福岡に行けないんだ!!」
286.- 名前:
- 2026年05月12日 22:53 ID:plnHyfF60
-
このコメントは削除されました。
287.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:55 ID:AHtpc7qb0
-
>>283
というか一回成瀬セカンド林ショート見てみたいところはある
288.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:56 ID:IvWEr1Tn0
-
>>167
まあ黄色靱帯骨化症やってた濱口で三森いただいてるし・・・
289.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:58 ID:3D3jw9Qs0
-
>>204
三木谷が楽天球団にFAX送ってた時代は田代さんがブチギレて退団するほどだったけど、現状そんなことはなくダンスさせるくらい上手く行ってそうなので心配する必要なさそう
290.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:58 ID:IQ19GTyp0
-
東の 次は僕がシオンを育てる番って言葉に泣いてる
291.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:58 ID:FxSXHdvO0
-
東は山本のトレードの話振られても冷静なコメントしているな
「この世界ではありうること。裕大のお陰で成長できた、次は僕が松尾を育てる番」
さすがエースだわね👏
292.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:59 ID:IvWEr1Tn0
-
勝ち試合のコメント欄でグチグチうるせーんだよ空気読めや
せめてまあ松尾いい感じだし尾形と井上に期待するかぐらいの雰囲気にしろ
フロントをネチネチ攻めたいならここでやるな
293.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:59 ID:avx2ZoTa0
-
>>276
去年は大関専用機でタイトルアシスト
おまけに年間4HRとようやりすぎとる成績でしたよ
294.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:02 ID:gwANFHMe0
-
>>288
正直その話はその分上茶谷と嶺井がおるやろと思ってしまう
295.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:03 ID:IvWEr1Tn0
-
>>280
打率.336 24本塁打 OPS.957
バスター・ポージー(25)のメジャー成績をNPBで
296.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:04 ID:IvWEr1Tn0
-
>>223
細川とか平沢の例があるしな
ポテンシャルある選手が環境変えるのは大事
297.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:05 ID:a2oyYbC30
-
>>292
それな
東も前向いてんだから外野がメンヘラ発言するのだりーわ
釣り合ってないとかいうコメントもあるけどトレードで来てくれる選手に失礼だろ
それは外野の素人が判断することじゃねーから
298.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:09 ID:XgFugBFu0
-
実は西武から来た古市が2軍で結構エグい成績残してるんよな
九鬼東妻はもう捕手として見られてなさそうだし
上甲益子は守備はともかく打撃がイマイチ伸び悩んでる中で古市取ってなかなか良さそうなのも祐大出した理由の一つかもね
299.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:12 ID:IvWEr1Tn0
-
>>297
寂しいよォォォォするのは全然いいけどフロントや来てくれた選手責めて発散しようとするのがほんまにキモい
もっと祐大の思い出を語るとか平和に自分を慰めれんのかって
300.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:13 ID:avx2ZoTa0
-
>>298
古市の捕手能力結構アレだぞ
西武時代もちょいちょい致命的なパスボールやらかしてた
301.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:14 ID:AmFe8qvx0
-
山本も松尾も正捕手になれる唯一の道と前向きに捉えることにしたわ
302.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:16 ID:QWybdJHh0
-
>>300
むしろそのパスボールの印象が強いだけで捕手納涼は高いって言われてたけど
303.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:17 ID:QWybdJHh0
-
>>302
誤字 捕手能力
納涼ってなんやねん…
304.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:21 ID:42f1DJJn0
-
蝦名やっぱ本物だわ
OPS.700までは上げてきそう
305.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:29 ID:iPIVAHBA0
-
>>82も上から目線だし言葉が過ぎるのは事実だが、それはそれとして寄ってたかり過ぎだぞ
306.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:31 ID:BQwgwvnO0
-
ヤスアキが今日極端に不調だったのって山本のショック受けてたからじゃないの?
残留した経緯からも球団愛すごそうだし
307.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:32 ID:JhkghDy40
-
>>306
ヤスアキのこと子供扱いしてて草
こう言うのが一番酷い 誹謗中傷レベル
308.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:34 ID:IvWEr1Tn0
-
>>306
祐大でそれなら絶不調から抜け出せない&エスコバークビにされた時ショック死してるやろ
309.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:34 ID:BQwgwvnO0
-
>>307
ショック受けてたらって書いたら誹謗中傷?
元々クローザーって繊細なポジションだから心が乱れたら簡単に崩れるよ
310.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:35 ID:WV9ZAROu0
-
今日現地やったが、ヤスアキは女の子をドキドキさせる方法が違うだろ!!ってツッコミたくなった
311.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:37 ID:H3LRR4MG0
-
>>306
なんか選手の精神年齢を子供みたいに思ってる層一定数いるよな
一般の会社より遥かに人の出入りが激しい業界で揉まれてるのに
312.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:43 ID:yTl6fKGJ0
-
>>305
選手のファンなら選手だけおっかけてソフバンで出た時応援すりゃええやろ
わざわざ勝ったあとに書き込む事もない
それも分からんから袋叩きにあうんや
313.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:49 ID:yTl6fKGJ0
-
>>214
三原ほんとにひどかつ
314.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:50 ID:IQ19GTyp0
-
>>306
そう思いたいなら良いけどあんまり勝った試合でよく分かんないこと書かない方いいよ。自分の中で留めな
315.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:07 ID:bmKoASMp0
-
8回裏終えて引き上げて速報だけ見てたらヤスアキ劇場開幕してて草生えた
無理してでも見届けるべきやったわ
316.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:36 ID:jGeHZ4mT0
-
>>306
ないない。ヤスが何人のキャッチャーと組んで、さらに何人が球団を去ったと思ってるのよ。
バンドで投げてた時もこういう展開はあったよ。
317.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:44 ID:2W.D.lRn0
-
物議をかもす出来事であることは間違いないでしょ
自分の意見と違う意見は見たくないなら、掲示板を開かなければいい
ネガティブな意見はここに書くなとか、それを言う権限は管理人にしかない。人に指図したいなら自分で掲示板を管理すればいい。
違法な誹謗中傷レベルなら指摘して自治しようとするのもわかるが、少なくともこのスレにそのレベルの書き込みは無い。
318.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 01:18 ID:UCRJD0P00
-
>>317
と思うんなら試合結果まとめではなくトレードのまとめの方にそう書けば良いんじゃないですかね
見当違いなとこに見当違いなこと書いてる人が自治すんなって言ってても滑稽ですよね
319.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 01:20 ID:uSxxBOCO0
-
>>149
東は素晴らしいピッチャーだけど「日本でローテでは」って感じだと思う
MLBや国際大会では厳しいんじゃないか
320.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 01:25 ID:uSxxBOCO0
-
祐大の一報を見た時は本当にショックで冷めたしこのまま横浜応援し続けられるかな…と不安になったけど試合始まったら普通に応援してたわ
321.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 04:06 ID:p7I8tdIK0
-
>>239
蝦名がよくいる一年だけしか活躍しない選手にならなくて良かったわ
やはり指標は嘘をつかんわ
322.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 04:11 ID:p7I8tdIK0
-
>>160
TJ前ならともかく今の東は組み立てで打たせて取るタイプだからNPB向きの投手なのよね
やはりある程度三振が取れないとメジャーでやってくのは厳しいでしょ
323.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 04:14 ID:p7I8tdIK0
-
>>228
いつまでも巨人阪神さえ強ければ良いんじゃ困るんだよなあ
プロ野球も変わっていかないといけないのに
324.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 04:18 ID:p7I8tdIK0
-
>>267
出る杭を打とうとするSNSの弊害だよな 若いんだからヒロインで多少はっちゃけても良いだろうと思うが
325.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 04:22 ID:p7I8tdIK0
-
>>65
まだ21歳とか言ってる奴がいたがチームを引っ張るのに年齢なんて関係ないわ
高卒1年目からレギュラーで活躍した選手もいるんだし
326.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 04:30 ID:p7I8tdIK0
-
>>227
今の時期に首位までたった3.5ゲーム差でシーズン捨ててると考えてるとはw 大丈夫か?
327.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 04:34 ID:p7I8tdIK0
-
>>182
チームの方向性はフロントが主導権握ってるのだから、監督はフロントが目指す方向でチームを采配するだけよ
厳しいかもしれんがフロント主導のチームとはそういう事
「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。
※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。