「個人的な感情」…か…(意味深)
「今回、山本選手がトレードになったっていうところで、僕らとしてはやることは変わらなくて、ここにいるメンバー、ベイスターズのメンバーで最後まで戦い抜くというところで、これはまたみんなと培った中で、今日からまた戦うというだけです」
「今回、山本選手がトレードになったっていうところで、僕らとしてはやることは変わらなくて、ここにいるメンバー、ベイスターズのメンバーで最後まで戦い抜くというところで、これはまたみんなと培った中で、今日からまた戦うというだけです」
DeNAではバッテリーコーチを務めていたこともあり、山本は“教え子”の一人でもある。それだけに「個人的な感情は当然僕もあって、このチームで1番長く接してきた選手ですし、バッテリーコーチ時代からいろんなことを目指して一緒にやってきたので、当然寂しさはありますけど、あいつのことなんで、どこに行ったって素晴らしい選手でいると思うので、それをこれからも応援します」とエールを送った。
※全文は上記リンクより
※全文は上記リンクより
872: 名無しさん 26/05/12(火) 14:19:50 ID:g2.cj.L32
はい
873: 名無しさん 26/05/12(火) 14:19:56 ID:kt.lr.L87
草
875: 名無しさん 26/05/12(火) 14:19:59 ID:wZ.by.L14
相川も可哀想だよ
881: 名無しさん 26/05/12(火) 14:20:20 ID:A1.bf.L51
相川はおかしくない
はっきりわかんだね
はっきりわかんだね
876: 名無しさん 26/05/12(火) 14:19:59 ID:w5.sa.L22
キレていいぞ相川
ずっとバッテリーコーチで見てきたもんな
ずっとバッテリーコーチで見てきたもんな
878: 名無しさん 26/05/12(火) 14:20:08 ID:g2.cj.L32
相川ほんまに可哀想やで
882: 名無しさん 26/05/12(火) 14:20:30 ID:w5.sa.L22
相川はまともだよ
886: 名無しさん 26/05/12(火) 14:20:44 ID:jT.sa.L81
まあ監督に全く権限ないのやめて欲しいよなあ
成績悪かった時の責任者は監督やし
成績悪かった時の責任者は監督やし
889: 名無しさん 26/05/12(火) 14:20:48 ID:g2.cj.L32
相川もほんまはフロントにキレたい気持ちなんやろな
でも大人やし責任ある立場やからね
でも大人やし責任ある立場やからね
917: 名無しさん 26/05/12(火) 14:22:44 ID:jA.ac.L36
まあ中間管理職やからな監督は
899: 名無しさん 26/05/12(火) 14:21:30 ID:w5.sa.L22
就任前に相川がおいたわしくなると思ってた人0人説
905: 名無しさん 26/05/12(火) 14:21:46 ID:af.ac.L35
知らされてたらもっと東と松尾組ませてたやろね
901: 名無しさん 26/05/12(火) 14:21:33 ID:cN.jx.L25
やっぱ編成にはせめて監督も関わらせるべきじゃねぇかなぁとは思う
フロント主導でずっと優勝できてないんだからさ
フロント主導でずっと優勝できてないんだからさ
919: 名無しさん 26/05/12(火) 14:22:57 ID:5I.hp.L36
まともなことしかしていない相川
909: 名無しさん 26/05/12(火) 14:21:55 ID:LF.lr.L4
相川自身が谷繁抜けていきなり正捕手やから気持ちはわかるやろなあ
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778558026/
1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月12日 15:45:46ID:baysoku





コメント
コメント一覧
1.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:49 ID:Ws8xkxjP0
-
この件で相川叩いてる奴はマジでおかしい
2.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:50 ID:Ws8xkxjP0
-
この球団の監督ってまんま中間管理職なんやな
3.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:52 ID:0CBdLrL00
-
編成にキレてるってより今までの付き合いの長さ故の悲しさみたいなのが大きいやろ
先発と内野を取ってきたのは正直戦力を良くするための努力なのは理解してるやろし
4.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:52 ID:3D3jw9Qs0
-
祐大も相川を優勝させたかったって言ってるのなんか切ない
でも、SB側で城島がコメント出してくれてるの見て思い出したが、城島と相川は現役時代に代表で一緒にやってから特に親交が深かったのでこれも縁かな
城島のいるチームのもとでもっとすごいキャッチャーになってくれ
5.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:55 ID:6wP1N5yS0
-
まあ納得は出来ないだろうな。
6.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:57 ID:qgqV.zOY0
-
・ふざけんじゃねぇフロントタヒね
・まぁプロだからこういうこともありうるけど寂しいもんだよね…
感情がどちらだとしても大人なのでコメントはこうなりますわ
7.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:59 ID:yfT1f4DQ0
-
>>4
両関係者のコメントみると一番ウキウキになってるのは城島だろうな
8.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:00 ID:nK74zzep0
-
直でいうのは無理にしても内部でもう少し露骨な匂わせとかしてたら松尾を使う試合を多めにしてたとかはないかねぇ
機密情報だからしょうがないとはいえ現場の負担が大きすぎて心配
9.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:02 ID:cYJDnioH0
-
相川「おかしいよ」
10.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:04 ID:vAo.Gy2A0
-
横浜と楽天の監督は雇われで権限がないからな
11.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:05 ID:vNtYDYGd0
-
相川もおかしいよは相川叩きじゃないからな
12.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:05 ID:RF2Opfd30
-
いやまあ急にこんな事されたら内心キレてても無理ないやろ
コーチとしては愛弟子みたいなもんだし、監督としては先に話もらえてたら松尾の出場機会ももう少し増やしてただろうし
13.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:06 ID:lM.QyaiA0
-
監督からしたら正捕手だされて代わりに2軍選手来たわけだし勘弁してよって感じだよな来年やってくれないかもね。
14.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:08 ID:pxtHKQQb0
-
>>1
三浦も国吉の件で随分叩かれたし
現役ドラフト細川もね
中畑の頃から監督はノータッチなのに
15.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:08 ID:.i5.T34w0
-
>>13
松尾に全ベットして先発整備できるという捉え方もあるじゃろう
これで今年優勝しろと厳命されてたらキレていいけど
16.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:09 ID:3D3jw9Qs0
-
>>7
相川が海外FAしたとき一番に相談したのが城島だったので、ほんといろいろ感慨深いものが
プレースタイルがホークスに合うと言われてたし、いいステップアップしてほしい
17.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:10 ID:sFAfD4cs0
-
京田トレードを超える世紀のクソトレード
中日は監督の意向でトレードしたけどこっちはフロント主導でやったっぽいのがさらにクソ
正捕手で中継ぎと代打取るとか考えられん
せめて取るならローテクラスの投手取れよ
相川はよくこんなクソフロントの元で頑張ってるよ
18.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:10 ID:pxtHKQQb0
-
>>8
一応古市とったり、オープン戦東は松尾と組ませたりはしてたなぁ
19.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:11 ID:RF2Opfd30
-
>>13
しかも主力選手が何人も離脱してどうにか必死にやりくりしてる中でこれだし
泣きっ面に蜂やね
20.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:11 ID:lM.QyaiA0
-
>>15
ある程度計算つく先発来たらそうかもしれんがなぁ
21.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:13 ID:reqgN9at0
-
相川もおいたわしいよ
22.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:15 ID:kihLjWBm0
-
ソフトバンクとのパイプが急に太くなったわね
23.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:16 ID:lvzf7R5C0
-
あくまで現場監督だからなあ
かわいそうや
尾形は期待したいけどあくまで未知数だしな
24.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:17 ID:AYMJmtbV0
-
相川が何をしたっていうんだ
FAで出ていって以降チームに正捕手が出てこなかった恨みを今更ぶつけられたんか
25.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:17 ID:0CBdLrL00
-
>>17
尾形はチーム事情による中継ぎ起用でオープン戦や2軍では先発起用やし指標も普通に良い
井上はどっちかと言うと守備固めとかの方が近そうなのは渋いね…
26.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:17 ID:pxtHKQQb0
-
尾形も前向きに捉えてくれてるから応援しよう
27.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:18 ID:AYMJmtbV0
-
>>14
細川の時叩かれてたっけ
.053の選手出してるだけだし特に当時は何も思ってなかったが
28.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:18 ID:RF2Opfd30
-
>>15
普通なら新監督だし優勝厳命は2年目からだろうけど、相川監督には2026から優勝お願いしますということで引き受けてもらったみたいな南場ママの記事はあったぞ
29.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:21 ID:sFAfD4cs0
-
>>25
尾形と井上を悪く言うつもりはないんだけど正捕手出すならさすがにもっと実績ある選手欲しいわ
正捕手の価値ってそんなに低くないからさ
鶴岡トレード相川FAの時から何も進歩してなくて悲しいよ
30.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:22 ID:kihLjWBm0
-
結局ソフトバンクは海野とか谷川原は今一やったんか
31.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:22 ID:a0DX.csY0
-
トレードの内容云々はともかく監督も寝耳に水っぽいのが何とも…
これフロントのゴーサインだけで現場動くってことやん…
32.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:22 ID:BQwgwvnO0
-
>>24
そういうことなんじゃないの?
フロントはいまだにFAしたの根に持ってそうだな
33.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:22 ID:Dq1vNLVY0
-
>>28
ゆうてまぁそういうのは外部に言うだけは言うだろうから、内部の実質的な目標は分からんと思ってる
34.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:24 ID:0CBdLrL00
-
>>29
まあそれが今の先発事情の苦しさの裏返しとも言えるしこのレベルのトレード成立させるポジションは捕手しかなかったのもあるだろうからなあ
でも物足りなさがあるってのも分かるわ
山本出した割にギャンブル感あるのは損って感じるのも正しいと思う
35.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:25 ID:NOn6eJDI0
-
なんか、感情が消えそう
36.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:27 ID:ApvTLXIb0
-
>>32
TBS時代のフロント残ってないやろ
37.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:28 ID:0CBdLrL00
-
>>31
横浜は高田GM時代をベースにしてるから現場には口出ししない代わりにトレードや戦力外等は全て編成の権限やで
戦力外が出た時清が来年も使うつもりだったってコメント残したりしてたし
38.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:28 ID:s.w8hu9z0
-
>>28
外に向けて新監督だから今年は様子見ですねとは言わんじゃろそれは
39.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:29 ID:qgqV.zOY0
-
まぁ正捕手の価値も高いけどローテーション投手の価値だってたけぇんだよな…
40.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:29 ID:RF2Opfd30
-
>>33
俺達はその外部向けの言葉を素直に受け取る事しか出来ないんだしそれが全てやろ
ファン目線だと新監督に優勝厳命しつつシーズン序盤に正捕手放出したフロントって事や
41.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:29 ID:sFAfD4cs0
-
>>34
今の苦しい先発事情でもなんとか耐えてるのは裕大の貢献も間違いなくあるはずなのにそれを蔑ろにされたのが気分悪いわ
とにかく尾形井上には何がなんでも活躍してもらわないと困る
裕大の穴埋めてほしい
42.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:30 ID:fbKep.W80
-
>>17
ただの不満の爆発なのだろうが
今の山本で先発ローテクラスなど無理じゃね
ワタシの山本評が低いのだろうか?
43.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:30 ID:pxtHKQQb0
-
>>27
細川は活躍してから叩かれてるね
使わなかったからとか監督に許可なく出すわけないだろとか
44.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:30 ID:Dq1vNLVY0
-
>>40
別にヒロインに挙がった選手が全員そんな心底アイラブ横浜だと信じてる人はいないように、とりあえずの建前としてみんな受け止めてるでしょ
45.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:31 ID:cYJDnioH0
-
>>27
細川叩かれたのは中日で覚醒後だから違うよな
あのまま居ても出番無いまま戦力外までありえた
46.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:31 ID:MKuSrex20
-
>>29
正捕手だとしても来年FAやからな
足元見られそうではある
47.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:31 ID:3D3jw9Qs0
-
>>36
ちょっと前までフロントにいた高田GMなんて相川がヤクルトに移籍した時のヤクルトの監督だしな
48.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:31 ID:doCTZ6xe0
-
松尾の将来性はともかく現状は山本が捕手1番手の戦力で正捕手なのは間違いないしな
相川も育成を視野に入れた中で戦わないと行けないのは大変だろうけどこうなったからには我慢強く松尾使ってくれ
フロントもトレードの意図は分かるけどこういうトレードするなら相川監督の順位結果長い目で見てやってほしいな
49.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:32 ID:YuqB7Yj70
-
感情抜きなら思い切ってトレードを考えるのは分からんでもないが…
汐恩と併用でFA残留なんてだいぶ難しい気もするし。
ただやっぱり代償に対して見返りが薄い感じは否めないし、今年優勝するためというかむしろ再建期っぽいトレード
50.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:33 ID:pxtHKQQb0
-
>>42
捕手は特別だからなぁ
ましてや正捕手だし
現役ドラフトでも出ないポジション
51.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:34 ID:56X2MwMg0
-
>>39
尾形にローテ投手の実績ないからなあ
というか1軍公式戦で先発したことすらない
52.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:34 ID:sFAfD4cs0
-
>>46
FAで出て行かれるならまだわかるけど監督も意図してないトレードで出て行かれてるのがね
しかも今日東先発だしせめて中日戦終わってからトレードでも良かったんじゃねとは思う
トレードには反対だけど
53.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:35 ID:fbKep.W80
-
>>45
首脳陣で顔出しが一番多いのが監督だからなあ
どこまで監督権限があるか分からぬDeNAで一番叩かれやすいポジションではある
54.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:35 ID:pxtHKQQb0
-
>>31
知ってて5番で使ってたら鬼畜だろ
ただ月曜には知ってたでしょ
筒香上げるのに下げてないし
55.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:36 ID:kihLjWBm0
-
筒香登録
まさかこのニュースが霞むレベルになるとは
56.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:36 ID:qgqV.zOY0
-
>>51
だから山本ではローテバリバリの投手はちょっと厳しくて、そこそこのローテ投手獲るくらいならロマンあふれる今後ローテに入ってほしい投手をピックしたのかなと
57.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:37 ID:MKuSrex20
-
>>52
FA近いしソフバンが待ってくれなかったんやろ
普通に考えたら捕手のトレードとか対戦終わった後の交流戦後とかになってそうだし
58.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:37 ID:xSj.qZBy0
-
こうなったら相川もカトケンも辞めちゃえよ
捕手ならいくらでも育つとか戸柱コーチいるから大丈夫とかいってるお花畑に現実魅せてやれ
59.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:37 ID:CqQCjH530
-
結局は結果で判断が正しかったと認めさせるしかないよな
特に実績ない選手引っ張ってきたわけだから
60.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:38 ID:kihLjWBm0
-
>>53
ラミレスなんてフロントの入れ替えミスをわざわざ説明させられてたからな
61.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:38 ID:a0DX.csY0
-
>>37
なるほどねぇ
采配に意見しないのはいいとして、その根本の人材の管理は上ってのは本末転倒な気もする…素人考えだけど
62.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:39 ID:N8UXoIzF0
-
>>58
いるか?そんなやつ
祐大の正捕手としての能力や貢献は認めつつFAのこともあって理屈は納得、心情はショックな人がほとんどでは
63.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:39 ID:fbKep.W80
-
>>51
どこも先発不足しているので1軍ローテクラスは無理
なら先発希望の1軍リリーフから引っ張ってくるしかなかったのだろな
64.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:41 ID:CqQCjH530
-
>>56
正直井上が渋いかなぁ
ドラ1とはいえトッププロスペクト級の若手ではないと思うし
65.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:41 ID:mDbj13Bq0
-
大阪桐蔭出身ドラ1ともう消滅した独立チーム出身のドラ9じゃ立場が違うからね
66.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:42 ID:kihLjWBm0
-
>>58
まるで松尾や他の捕手が上手くいかないのを願うみたいな事を言う必要も無いやろ
67.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:42 ID:123AaKBI0
-
もうネガティブな書き込みはたくさんや
松尾と心中する心づもりでいく
68.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:43 ID:qgqV.zOY0
-
>>64
そこはもう一声欲しかったところ
隠してたわけじゃないなら悪い事ではないとはいえ、結果的に詐欺同然になった濱口分はあるのかなぁとちょっと思わなくもない
69.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:44 ID:N8UXoIzF0
-
ショックだけどフロントが祐大捨てたような捉え方をしてなろう系みたいに溜飲下そうとするのはどうなの
思い知ればいいみたいなさあ
70.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:45 ID:3D3jw9Qs0
-
>>27
細川が現ドラ出された時もファンはほとんど「妥当」みたいな反応だった
71.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:46 ID:RF2Opfd30
-
>>59
FA問題があるとはいえ山本クラスの正捕手放出する以上先発ローテクラスまで成功してやっとウィンウィントレード
仮に失敗したらいつまでも語られそうなレベルと中々分が悪くはあるな
72.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:47 ID:AH8K2L1o0
-
そりゃ石井も合わなくなって出ていくわね…
73.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:48 ID:qgqV.zOY0
-
細川は外人総出遅れ開幕でダメだったあたりで、徐々に減っていたファン評価が一気にガタ落ちしたんだよな
かなり期待高まってたタイミングだったのに全然だったもんで…
74.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:48 ID:0CBdLrL00
-
>>69
寧ろ評価してるからソフトバンクにトレードとも見えるからな
FA交渉失敗阪神へが一番起こったら困ることだし
でも松尾を育てたいこと考えたらその失敗を防ぐのも結構なギャンブル
75.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:49 ID:jyn2PMAJ0
-
トレードに特に絡んでないであろう相川は可哀想だが腹括るしかないわな
松尾をモノにするのもそうだけど、尾形と井上は戦力化できればとんでもないプラスになりそう
76.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:50 ID:N8UXoIzF0
-
>>71
松尾が一定の成績で正捕手に定着するかどうかという部分もあるから、一概にトレード選手たちの比較とはいかないんじゃないか?
FA流出阻止という側面も評価の考慮にはいるだろうし
それはそれとして来た選手たちには頑張ってほしいけれども
77.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:50 ID:LL7Rqfit0
-
今年終わってみたら松尾より戸柱の方がマスク被ってました、みたいやオチだけは辞めてね
78.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:51 ID:dij.voej0
-
>>48
仮に戦力が整ったら相川は適当に切って大物を監督に据えようとしそう
まあこんな状態の球団で大物が監督やってくるのかは知らんけど笑
79.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:51 ID:CqQCjH530
-
>>69
根底には日頃から特殊なことする割に結果出せてないフロントへの不信感があると思う
竹田はともかく佐々木への指名とかね、うちのフロント有能ぶってるけど本当に有能なの?っていう
80.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:51 ID:dij.voej0
-
>>77
松尾が早々に怪我離脱したら全て終わりだね
81.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:52 ID:AH8K2L1o0
-
>>77
今日とか戸柱スタメンで出しそうじゃね?
82.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:52 ID:mDbj13Bq0
-
細川は打てなかったことばかり言われるけど、守備が下手だったのも結構影響あったと思う
83.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:52 ID:fbKep.W80
-
>>69
トレードそのものが「要らない選手」ってイメージ強いんだろうな…
まじでもっと主力同士のトレードがNPBでも増えてくれんかなあ
悪いイメージを払拭してほしいわ
84.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:52 ID:CqQCjH530
-
>>71
尾形松尾大ブレイクで私も含めて野球ファンにフロントの判断の正しさを思い知らせてほしい
85.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:52 ID:7Mgfvoxi0
-
>>27
外野がまともだった21年はそこそこ使ってたのに外野佐野しかまともなのいなかった22年にスタメン1試合しか与えなかったのは狂ってると思う
大田そんな出れてなかったし
86.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:53 ID:0CBdLrL00
-
まあ松尾が怪我しても益子、古市辺りに振ると思うけどね
均されて戸柱一番はあるかも知らんが
87.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:54 ID:RF2Opfd30
-
>>76
松尾の育成成功は山本出す以上もう態々書くまでもない絶対条件だから
それに加えて尾形先発定着でやっと対等でしょ
88.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:55 ID:N8UXoIzF0
-
>>79
ここ数年のドラフト意図はわかるし正直あの阪神に勝てる見込みないから2位はようやってると思うが、まあそれは個人の感想だからね
不信感があるのも理解はできる
ただこのトレードに対しても営業重視とか思い知れみたいな変な噛みつき方するの多かったからさ
89.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:55 ID:CqQCjH530
-
>>68
確かに尾形井上三森との1対3トレードならそう悪く捉えられないか
いやさすがに濱口の件をソフトバンクから持ち出して来ないとは思うけどね
90.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:55 ID:LJ8cK4TZ0
-
>>2
監督も選手と同じ雇われなんだから当たり前の話
91.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:57 ID:N8UXoIzF0
-
>>87
FA流出との天秤で考えるから尾形先発定着で対等とは思わないや、考え方の違いだね
尾形先発定着したら大勝利だと思うから
今年か来年に年間3勝以上、松尾去年程度の成績で正捕手定着1年回るで十分だと思うよ
92.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:57 ID:nWupLota0
-
フロントとしては松尾を獲った直後に祐大がブレイクしたのがまさかの誤算だったんかな
長期的な目線のトレードとはいえ、今の監督の相川はシンプルにかわいそう
93.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:58 ID:nK74zzep0
-
今後もソフトバンクと取引する上で負い目を無くしておくというのはありそうな気はする
流石に犯罪犯した巨人楽天間ほどではないにしろ結構気にするところではあったはず
94.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:02 ID:fbKep.W80
-
>>92
山本のブレイクと松尾の成長の速さが誤算なんだと思う
起用法に悩むこともなく、もっと緩やかに世代交代できると想定していたのだろな
95.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:02 ID:0CBdLrL00
-
>>92
誤算はコックスデュプランティエ離脱に竹田入江も駄目で全部不発だったのが想定外なだけじゃねえかな
まあ売り時を待ってたかもしれんが
96.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:02 ID:kihLjWBm0
-
>>86
まあ他の捕手陣にチャンスが増えるのは事実よね
特に益子とか上甲とかラストチャンスレベルでアピールして欲しいです
97.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:05 ID:LJ8cK4TZ0
-
>>61
監督ってのはただの雇われでいつでも替えられる立場で
基本的には長期的プランよりその年の戦い方だけをまず考えるもの
編成はその年だけじゃなく長期的プランで文字通り編成を組まなきゃならないんだから
異動が少ない背広組が現場とは違う視野でやった方が健全だよ
98.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:08 ID:CqQCjH530
-
>>91
え?来年でも年間3勝で十分はさすがにじゃない?
今年の後半戦だけで3勝ならともかく
99.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:10 ID:v9n5GEyN0
-
>>94
森友哉の台頭で、出場機会を求めてFAで出て行った炭谷みたいのが理想だな
まあ今は巡り巡って森は出て行って炭谷が戻って来てるけど
汐恩と祐大は年齢も近いしなあ
100.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:10 ID:FikRuXF20
-
こういう日は意地でも勝って前向きなヒロインで意思表明せないけないんだけど何故かこういう日こそ負けるのがベイスターズなのがつれえ
今日落としたら何十連敗する可能性すらあるぞ
101.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:11 ID:kihLjWBm0
-
>>81
金丸相手に戸柱は無いと思う
102.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:11 ID:jvfKTc4.0
-
>>37
まだ現場を尊重してるなと楽天見てると思う
あそこは口出すし金も最近は怪しいしトレードとかも現場に権限がない
103.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:11 ID:enq7jvFm0
-
尾形はともかく井上の枠はもうちょっとどうにかならなかったのか…
三森濱口の補填も兼ねてんのかね
104.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:12 ID:PIJznjDN0
-
>>100
それは言い過ぎ
普通に勝って負けてってなるよ
少なくとも祐大抜けて代わりが汐恩になるだけならそんな何十勝分もの差は生まれん
105.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:13 ID:0CBdLrL00
-
>>100
無いよ
106.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:14 ID:xE74D2k40
-
フロントの意向は置いといて
現場からしたら正捕手として使ってたのにトレードだからな
そら不満だろうし怒りもするよ、これは仕方ない
107.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:15 ID:aHvzupDb0
-
>>100
フロントの肩持つわけじゃないけど、勝手に決めんなそんなの
ヤワな選手達て決めつけてるようなもんだ
それに十何じゃなくて何十連敗なら40とか50連敗レベルだぞ、大丈夫か?
108.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:18 ID:CqQCjH530
-
>>88
まあ今勝てないのはここ数年のドラフトじゃなくて18〜22年頃のドラフトのせいだしね
ただ基本はもっとざっくり見てる人が大半だろうし、DeNAになってから一度も優勝してないことに不満を感じている人はそこそこ多いと思う
あんまりにも変な難癖は困るけど、多少の愚痴は勘弁しても
109.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:18 ID:7.SftnGi0
-
>>42
現状球界トップクラスの捕手だぞ。
110.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:19 ID:JhkghDy40
-
グチグチうるせえ奴らだな
FAで出て行かれるより何倍もマシだっての
111.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:20 ID:CQmw26740
-
これ地味にトバにもプレッシャーかかるんとちがうか?
捕手としては勿論だけど一応シオンの師匠だし
112.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:20 ID:LJ8cK4TZ0
-
まぁ山本が仮にあと4.5年バリバリやるとして
松尾をコンバートするほどの絶対的な正捕手になるかと聞かれれば結局割合の違いだけで併用ってなるんだろうし
いざFAとなった時に併用の選手にABランクの複数年を出せるかっていうと難しい所ではあるし
ずっと併用されるのを良しとするかどうかは山本しか分からない所な訳だし
その辺は同じ捕手として理解できる所もある一方
監督としてはそりゃずっといてくれた方が良いにきまってるし
先発投手欲しかったのも事実だし色々と感情は複雑よね
113.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:21 ID:lu5EINFz0
-
ようこそ、緒方、井上
114.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:21 ID:YuqB7Yj70
-
>>102
あそこはそういうカラーだからな
起用について聞かれて「GMに聞いてください」は相当振り切ってる
115.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:22 ID:ApvTLXIb0
-
>>79
どっちもクジ外してるんだから運の問題だと思うが
116.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:23 ID:7JWjxyXy0
-
>>80
なんかコメントにキュウリの妖怪が♥つけてるけどこれってなんなん?
117.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:24 ID:CqQCjH530
-
>>107
さすがに何十連敗するとは思ってないでしょ
日本語のミスじゃないの
118.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:24 ID:kihLjWBm0
-
スタメン来ましたな
捕手松尾
筒香もスタメン
2遊間は三森成瀬
119.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:27 ID:qgqV.zOY0
-
まぁ松尾君には山本放出を喜ぶような畜生メンタルでガツガツ活躍してもろて…
いや人間的に先輩を惜しむのは全然あるだろうが
120.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:28 ID:AH8K2L1o0
-
ガルフェスに祐大のユニ着てきたファンがいると思うとキツイね…
121.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:29 ID:lc9XtgX.0
-
伊勢がアレだからしゃーないか
122.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:29 ID:..Xa.Pjz0
-
今日からガッツリ松尾スパルタ正捕手コースってことよな
応援に切り替えて行くわ
123.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:30 ID:fbKep.W80
-
>>109
言うても今年の盗塁阻止とか心配になる感じなんだけど…
124.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:30 ID:xSj.qZBy0
-
こんなアホトレードする羽目になったのもそもそもはドラフト遊びまくり外しまくりのツケなのになんで育成成功した側の相川が弟子売りに出されるは補弱されるわで負債背負わないかんの?
125.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:31 ID:tEPvbJ890
-
>まあ監督に全く権限ないのやめて欲しいよなあ
>成績悪かった時の責任者は監督やし
戦力外なんかでも監督にお伺い(使う予定)は立てると聞くけれど、監督の意志スルーしてトレードとかありうるんか?
普通にok出してんじゃないのって思ったが
126.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:35 ID:3z1pjsqU0
-
さすがにフロントと現場の意思疎通できてるのか疑わしくなるぞ
127.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:37 ID:zOlCzlE80
-
相川監督だって年間通してのプランあっただろうに
メインの扇の要持ってかれるなんて予想外にもほどがあるやろ
128.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:42 ID:smMZU2NA0
-
流石にシーズン途中で正捕手トレードはないわな。
シーズン全体の計画だとかは相川もあったはずで、それを一気に壊されたわけやし。
「相川もかわいそうだよ」
129.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:44 ID:BoQtsYtx0
-
編成主導だなあと
2.3年後を目指すために松尾、度会軸で組み直すなら優勝する上では合理的ではある
かなりドライだが編成変わったわね
130.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:49 ID:kihLjWBm0
-
>>116
ひょっとしたら君だけに見えているのかも
131.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:50 ID:lM.QyaiA0
-
もう少し一軍ですでに活躍し始めてるくらいじゃなきゃ割には現状あってないよな。投手の補強になるかって言われたら結局2軍から覚醒待ちの選手なわけで。
132.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:50 ID:smMZU2NA0
-
>>125
番長が上原youtubeでトレードについて言ってたけど、「〇〇トレードしました」の事後報告らしいぞ。
133.- 名前:
- 2026年05月12日 17:52 ID:fbKep.W80
-
このコメントは削除されました。
134.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:54 ID:fbKep.W80
-
>>131
尾形って去年からそこそこ試合出てないか?
実績とポテンシャルのどちらを重視して見るか次第なんだろな
135.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:56 ID:CKlM.Nof0
-
楽天の話題の時Deもそこそこ介入するけどさすがに楽天程じゃないなと思ってたけど近付いてきてるな
136.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:58 ID:fbKep.W80
-
>>135
フロントが選手起用にまで口出しするわけじゃないし
フロントが用意して、現場が運用するって点では正常なんじゃない?
137.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:58 ID:e3CGJWV30
-
「プロ野球選手に移籍は付きものや」オリックスへトレードが決まった高城に筒香がかけた言葉だけどまたぶっ刺さるわね
138.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 18:04 ID:nr7TH98z0
-
FAで高額支払う気ないだけじゃないかなあ
桑原にも出ていかれ山本にも出ていかれるとなると印象悪いし人的保障で欲しい選手が取れるとも限らない
せや!だったらFA直前にトレードしたろはそこまで悪手じゃない
過去にも谷繁相川に出ていかれ鶴岡を人的で取られ藤田を謎トレードしてきたチームだぞ
139.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 18:06 ID:nr7TH98z0
-
>>135
監督に人事権ないのは高田GM時代からずっとだろ
言っちゃ悪いが相川は三浦よりフロントが気を使わなそうだし
140.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 18:07 ID:tEPvbJ890
-
>>132
ソースありかよ・・・
洒落になってねえ
141.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 18:08 ID:lM.QyaiA0
-
>>134
先発はないからなぁ。ビハインドの中継ぎ年齢もそんな若くないからなかなか
142.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 18:09 ID:fbKep.W80
-
>>138
そもそも2年後の山本に対して
24歳になる松尾がいるのだから高待遇・高額など出せない
結局この2人の両立がだんだん厳しくなっていく
ならリターンが大きいうちトレードで出したのだと思うよ
143.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 18:26 ID:a2oyYbC30
-
大竹みたいに尾形が無双してくれることを祈るしかないな
144.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 18:37 ID:r9vNYgyR0
-
相川よ正捕手が抜けるとチームは大変なんやで
FAで出てったお前はこの件何も言えんやろう
145.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 18:39 ID:J.IAJ3AB0
-
そら編成にかかわれる監督のほうが珍しいからな
146.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 18:47 ID:YVW8c2Jk0
-
正捕手出して取るほどの選手かよ
相川、嶺井の時から何も学んでねえなこのチーム
147.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 19:22 ID:.od.RoMa0
-
横浜の監督なんて罰ゲームみたいなもんだし後悔してそう
ましてや番長の後だし外国人総取っ替えで正捕手放出なんて笑えてくる
148.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 19:22 ID:a2oyYbC30
-
>>146
松尾がいるんだから状況が全然違うだろ
嶺井だって祐大いたしな
フロント叩きたすぎて記憶失くしてんじゃねーか?
149.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 19:24 ID:.od.RoMa0
-
>>133
正捕手出した結果か外野かよ笑
150.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 19:25 ID:bS99OSNl0
-
>>1
フロントをバッターボックスに立たせてインコースのストレートを要求しない相川もおかしいよ
151.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 19:27 ID:a2oyYbC30
-
>>147
今のジャクソンとオースティン残してたらお前クソほど叩いてそうだけどな
152.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 19:29 ID:3D3jw9Qs0
-
>>82
横浜で細川に守備下手だったイメージないけどな
なんかここ数年じゃない?
153.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 20:16 ID:H33jWGus0
-
相川が山本への感情強すぎて偏った起用してるのがフロントの思惑とちぐはぐだったんだろうな
強制的に松尾正捕手になったけど、ここから結果出すかは松尾次第だな
頑張れ松尾
154.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 20:33 ID:SbC1P.zY0
-
>>14
何ならクビにされたナイトゥーや
実質クビ宣告された金城やらを残してくれやってチーム編成イジられるのに権利ない中で抵抗してた方よなキヨシ
155.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:29 ID:FxSXHdvO0
-
>>149
右打ち外野手を獲得するのが何か変なのかね?
156.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:19 ID:SH0PYZMj0
-
>>1
番長のときから、もっと言えばキヨシの頃から感じてたけどうちのフロントって素人の癖に介入しすぎ責任は監督に押し付ける癖に リーグ優勝一度も出来てないし結果出せてないんだからプロに任せてほしい
157.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:21 ID:SH0PYZMj0
-
>>10
横浜の唯一嫌いなところやね
158.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:33 ID:CUazftTP0
-
>>153
1番打ってる選手起用するのが偏ってるとフロントが思ってるなら終わってるわ
159.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:34 ID:CUazftTP0
-
>>148
嶺井はともかく相川鶴岡同時流出は反省すべきやろ
160.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:36 ID:FxSXHdvO0
-
>>156
プロ野球OBなんて、チーム編成の面からみたら素人じゃね…
いきなり監督に全権もたせたら碌な事にならんと思うわ
161.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:36 ID:CUazftTP0
-
>>155
正捕手出してまで取るなら主軸担うレベルじゃないときついやろ
ましてや捕手の方が育成に時間もかかる
松尾が期待通り覚醒するかはまだ分からん
162.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:48 ID:v.w89uQi0
-
相川もそんなすぐ正捕手じゃなかったけどな、だがそもそも正捕手をシーズン序盤にトレードは選択肢としても有り得ないし、MLBでもここまでレベルの正捕手トレードは無い‥
163.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:01 ID:FxSXHdvO0
-
>>161
2年前ならともかく山本の客観的評価ってよく分からないのよね…
1軍リリーフ+主軸担うレベルとか今の感じじゃ無理じゃねって思うけど
164.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:01 ID:a2oyYbC30
-
>>159
そん時はフロントちげーだろ
ちゃんと現実見えてるか?
165.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:02 ID:a2oyYbC30
-
>>162
そん時の相川より今の松尾はプロスペクトとして認識されてるだけだろ
あと松尾だけじゃなくて一軍経験のある古市だっているし
166.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:20 ID:SH0PYZMj0
-
>>160
で?結果は?
167.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:27 ID:iwyBEIqW0
-
>>43
許可なく出すのがDeって球団だよ
中畑が戦力に考えてた内藤戦力外にされてキレてたろ
168.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:30 ID:iwyBEIqW0
-
>>156
元プロフロント入りさせないしな
人脈や影響力考えたら元プロ入れておいた方がいいのに
唯一いた進藤は現場に追いやってるし
自分達のキャリアの一つぐらいにしか思ってない素人のフロントには怒りが収まらない
169.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:00 ID:k8JxSdKJ0
-
>>152
いや...
うまくはなかったよ...
肩が強いからライト守ってたけど、追い方とかかなり怪しかった...
まぁあの頃はライトソトとかやってたからね
170.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 00:16 ID:Azpkwczn0
-
>>116
管理人ちゃん
171.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 03:38 ID:9m88f7Gb0
-
>>165
かといって相川含めその名前の出てる捕手の中で一番マシなのは山本一択でしかないだろ‥
まぁトレード賛成の意見もあるべきだとは思うけど‥って、普通に考えてやっぱり無いわ(笑)‥
172.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 03:45 ID:9m88f7Gb0
-
選択肢の1つとして仮に正捕手をトレードする案は出ても良いとは思う、が本決まりまで誰も止めず案が通るのとその対象が二軍二人で決定しちゃうって内容的に球団じゃなく普通の一企業の会社として相当ヤバい(笑)‥
仮に社長の一存だとしても誰も反対できないのかよ‥
173.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 05:43 ID:9C1nF4RD0
-
>>166
落合GMの悪口はやめるんだ!
「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。
※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。