
296: 名無しさん 26/05/12(火) 11:04:59 ID:Uw.yu.L20
木村洋太代表取締役社長 兼 チーム統括本部長 コメント
いつも横浜DeNAベイスターズへのご支援、ご声援をいただき誠にありがとうございます。
悲願のリーグ優勝に向け、そして中長期的に常勝チームであるために、大きな決断をさせていただいたことをここにご報告させていただきます。
山本祐大選手はベイスターズの中心選手としてチームを牽引してくれました。これまでの多大なる貢献に、深く敬意を表するとともに、心から感謝しております。
すでに日本を代表する捕手として高い評価を得ている選手であることは間違いありませんし、今後もこれまで以上に野球界にインパクトを残す素晴らしい選手だと思っています。山本選手のこれからのさらなる活躍を願っております。
そして、この決断に至る経緯のご説明となりますが、軸になる先発投手と将来の主軸候補としての右の大砲という補強ポイントに合致する、2人の選手の強みを評価させていただきました。尾形崇斗選手は、150キロ台後半を連発する力強いストレートを持ち味に高い奪三振能力を有する投手です。井上朋也選手は逆方向にも長打が打てる高い技術を持つ若い右の強打者として、近い将来ベイスターズの中軸を担える選手です。
シーズン中のタイミングでの決断となりましたが、今シーズンの優勝に向けて大きな戦力補強になったと確信しております。
今後とも、横浜DeNAベイスターズへ変わらぬご支援・ご声援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
https://www.baystars.co.jp/news/2026/05/0512_01.php
https://www.baystars.co.jp/news/2026/05/0512_01.php
989: 名無しさん 26/05/12(火) 11:54:17 ID:rh.no.L24
まぁ来てもらう尾形くんと井上くんはようこそなんだ(*^◯^*)
107: 名無しさん 26/05/12(火) 10:50:38 ID:Bc.sa.L53
尾形ってそんなええ投手なの?
名前は聞いたことあるけど
名前は聞いたことあるけど
111: 名無しさん 26/05/12(火) 10:51:36 ID:6k.sa.L52
112: 名無しさん 26/05/12(火) 10:51:39 ID:iB.zy.L8
尾形が先発できたとこで捕手失うのはちょっとアレや
急に捕手層薄くなったぞ
急に捕手層薄くなったぞ
115: 名無しさん 26/05/12(火) 10:51:53 ID:YD.d4.L17
121: 名無しさん 26/05/12(火) 10:52:27 ID:iB.zy.L8
>>115
球ははやいけど打たれるんよな
球ははやいけど打たれるんよな
123: 名無しさん 26/05/12(火) 10:52:37 ID:5I.hp.L36
>>121
入江やん
入江やん
133: 名無しさん 26/05/12(火) 10:53:44 ID:YD.d4.L17
120: 名無しさん 26/05/12(火) 10:52:22 ID:6k.sa.L52
172: 名無しさん 26/05/12(火) 10:57:10 ID:ns.cj.L5
してしまった以上は井上と尾形に期待はするけど
理由はききたい
理由はききたい
194: 名無しさん 26/05/12(火) 10:58:49 ID:sr.ac.L12
尾形は谷間レベルなら先発いけると思うぞ
今年二軍で7回いっても150オーバー連発してるし
まぁ正捕手出すレベルかとなると‥
今年二軍で7回いっても150オーバー連発してるし
まぁ正捕手出すレベルかとなると‥
203: 名無しさん 26/05/12(火) 10:59:08 ID:9h.lr.L11
山本の対価に尾形井上ってどうなんや?
208: 名無しさん 26/05/12(火) 10:59:30 ID:ns.cj.L5
>>203
釣り合ってはないけど分からなくはない
釣り合ってはないけど分からなくはない
213: 名無しさん 26/05/12(火) 10:59:51 ID:5I.hp.L36
>>203
現状は不釣り合いとしか言えない
現状は不釣り合いとしか言えない
211: 名無しさん 26/05/12(火) 10:59:44 ID:Hl.hp.L8
尾形も井上もピンズドではあるんよ
先発とサード候補やし
先発とサード候補やし
236: 名無しさん 26/05/12(火) 11:01:21 ID:wZ.by.L14
>>211
そんな三塁手欲しいなら度会でええやん勝又蝦名が出てきて外野あまり気味なのに
そんな三塁手欲しいなら度会でええやん勝又蝦名が出てきて外野あまり気味なのに
225: 名無しさん 26/05/12(火) 11:00:38 ID:ns.cj.L5
よほど尾形井上に期待してるかって感じ?
218: 名無しさん 26/05/12(火) 11:00:16 ID:ns.cj.L5
せめてもう1人若い選手か実績ある選手ほしかった
295: 名無しさん 26/05/12(火) 11:04:52 ID:ns.cj.L5
人的なら尾形はとれないしまあ、、
297: 名無しさん 26/05/12(火) 11:05:02 ID:Nr.sa.L22
井上ってプロスペやったけど今どうなんやろ
それ次第やな
それ次第やな
302: 名無しさん 26/05/12(火) 11:05:21 ID:ns.cj.L5
やっぱり先発か
相当焦ってるな
相当焦ってるな
311: 名無しさん 26/05/12(火) 11:05:44 ID:34.hp.L40
先発補強が急務だったって事?
321: 名無しさん 26/05/12(火) 11:06:10 ID:iB.zy.L8
尾形が先発できたとてよ
332: 名無しさん 26/05/12(火) 11:07:03 ID:ns.cj.L5
先発補強ってこれだったのか
334: 名無しさん 26/05/12(火) 11:07:32 ID:rh.no.L24
ホークスとベイスターズなんか大型トレードしがち
343: 名無しさん 26/05/12(火) 11:07:58 ID:lW.hp.L32
ところで尾形と井上はどういう選手なんや
408: 名無しさん 26/05/12(火) 11:11:31 ID:wZ.by.L14
ちな鷹が言うには井上一塁専っぽいんやが
どこで使うんやこれ…
どこで使うんやこれ…
414: 名無しさん 26/05/12(火) 11:11:58 ID:Uw.yu.L20
ホークスファンもなぜ尾形を出すのか、なぜ保守を取るのかって意見が結構ある
425: 名無しさん 26/05/12(火) 11:12:36 ID:5A.ac.L33
祐大がFAして人的補償で井上と尾形貰ったと考えるんや
438: 名無しさん 26/05/12(火) 11:13:15 ID:0A.hp.L34
>>425
こう見ればお得なんやけどな
いやギリ損してる気がしてきた
こう見ればお得なんやけどな
いやギリ損してる気がしてきた
523: 名無しさん 26/05/12(火) 11:20:07 ID:VM.d4.L9
相当賭けに出たなあ
487: 名無しさん 26/05/12(火) 11:17:03 ID:lW.hp.L32
尾形 防御率3.00 奪三振率14.25 WHIP0.92 B/KK6.33 最速159km
(*^◯^*)これは!
(*^◯^*)これは!
505: 名無しさん 26/05/12(火) 11:18:15 ID:ns.cj.L5
尾形はまあある程度やれるとは思う
502: 名無しさん 26/05/12(火) 11:18:03 ID:iB.zy.L8
尾形ストレートしかないのが問題や
519: 名無しさん 26/05/12(火) 11:19:51 ID:Nr.sa.L22
まあ決まっちゃった以上尾形に期待するしかあらへんわ
井上はまあがんばって
井上はまあがんばって
548: 名無しさん 26/05/12(火) 11:22:22 ID:gw.bf.L66
井上の取説
徳栄の出身です
ドラ1です
一塁守備はヘタです(リチャードの吹っ飛ばすアレクラスをやった経験あり)
打撃はハマると強いです(鷹では秋広や庄子に追いやられて場所が無かった)
ずんぐりむっくり横浜の選手に合います
イメージは一塁専の戸柱です
こんな所
徳栄の出身です
ドラ1です
一塁守備はヘタです(リチャードの吹っ飛ばすアレクラスをやった経験あり)
打撃はハマると強いです(鷹では秋広や庄子に追いやられて場所が無かった)
ずんぐりむっくり横浜の選手に合います
イメージは一塁専の戸柱です
こんな所
557: 名無しさん 26/05/12(火) 11:22:58 ID:0A.hp.L34
>>548
困ったらレフトやらせばええか
困ったらレフトやらせばええか
563: 名無しさん 26/05/12(火) 11:23:20 ID:ns.cj.L5
井上20本打て!
615: 名無しさん 26/05/12(火) 11:26:49 ID:u9.yu.L41
言っちゃなんだがメインは尾形を先発に、なんやろな
さっきも誰か書いたが、もっとローテクラスなら1対1やったろうけど
さっきも誰か書いたが、もっとローテクラスなら1対1やったろうけど
626: 名無しさん 26/05/12(火) 11:27:38 ID:wA.d4.L54
鷹さん側も祐大はともかくなんで尾形出すねん!みたいな感じやな
631: 名無しさん 26/05/12(火) 11:28:04 ID:0A.hp.L34
>>626
あっちとしても尾形は惜しいレベルなんか
あっちとしても尾形は惜しいレベルなんか
779: 名無しさん 26/05/12(火) 11:40:01 ID:0A.hp.L34
仮に尾形が先発で使えなくてもリリーフも怪しいからまあどこかしらで使えたらええ
井上はどうにかなるんかこれ、確かに長打も足りなかったけれども
井上はどうにかなるんかこれ、確かに長打も足りなかったけれども
797: 名無しさん 26/05/12(火) 11:41:33 ID:ns.cj.L5
813: 名無しさん 26/05/12(火) 11:42:29 ID:H5.sa.L29
はえ~尾形は素材的には良さげなんか
834: 名無しさん 26/05/12(火) 11:43:19 ID:sr.ac.L12
>>813
7回100球超えても155だせたり出力は充分
飛翔癖あるけど
7回100球超えても155だせたり出力は充分
飛翔癖あるけど
819: 名無しさん 26/05/12(火) 11:42:44 ID:ns.cj.L5
尾形思ったより指標がいいな
832: 名無しさん 26/05/12(火) 11:43:13 ID:af.ac.L35
尾形右のエースになれ
なってくれないと困る
なってくれないと困る
926: 名無しさん 26/05/12(火) 11:49:49 ID:7l.ac.L32
井上も尾形も楽しみすぎるのはガチ
810: 名無しさん 26/05/12(火) 11:42:25 ID:Wt.bf.L45
井上は活躍のきっかけになるとええな
319: 名無しさん 26/05/12(火) 11:06:06 ID:ns.cj.L5
尾形井上が活躍してくれればもう何も言わん
514: 名無しさん 26/05/12(火) 11:19:08 ID:ns.cj.L5
尾形20勝しろ
761: 名無しさん 26/05/12(火) 11:38:11 ID:BN.lt.L5
とりあえず尾形くんは近いうちに先発かな?
ショックやけど切り替えてくしかないわ尾形くん井上くん頑張ってくれ
ショックやけど切り替えてくしかないわ尾形くん井上くん頑張ってくれ
308: 名無しさん 26/05/12(火) 11:05:38 ID:ns.cj.L5
こうなったら尾形タイトル取れ
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778514402/
1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月12日 15:15:28ID:baysoku




コメント
コメント一覧
1.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:18 ID:ApvTLXIb0
-
尾形は先発調整して、最短で交流戦明けぐらいから一軍で投げられんかな?
2.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:19 ID:yfT1f4DQ0
-
結果が出なければフロントクビにしないといけないやろ
ドラフトも遊んでた結果がこうなったなら猶の事
3.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:19 ID:Ws8xkxjP0
-
まあ尾形井上に罪はない
4.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:20 ID:8B..vRhE0
-
むしろ今年は捨てて育成するためのトレードなのかと思ったくらいだが
5.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:21 ID:qgqV.zOY0
-
井上は環境代わって化ける期待かなぁ
現状は二軍でそこそこ打って三塁ちゃんと守れる人、って程度でしかない感じ
6.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:22 ID:Ws8xkxjP0
-
独立上がりドラ9の山本より高卒ドラ1の松尾を固定したほうが営業的にプラスですからね
そういう考えなんでしょうここのフロントは
7.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:23 ID:IOoCjrt20
-
フロントはよく口だけで勝利に興味ない、収益とイベント最優先と叩かれがちだけど、本気で優勝したいんだろうなというのは感じたよ
勝ちたいんだろう本当に
結果出せよ、このトレードを正解にしてくれよ
8.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:24 ID:9GuoRRon0
-
まだ納得はできてないけど、来てくれた2人は応援していきたいね
それと山本も
FAで喧嘩別れしたわけでもないんだし
9.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:24 ID:IOoCjrt20
-
>>6
それはひねくれ過ぎじゃないか?
営業や興行はどう考えても山本の方がプラスだろう
それを差し引いてなおFA流出を避けて補強したかったんだと捉えたよ
10.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:25 ID:qgqV.zOY0
-
興行最優先なら少なくともガルフェスは待つんじゃないすかね
11.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:26 ID:6O7rP0rI0
-
悲願の優勝目指して正捕手をトレードするチームとか聞いたことないわ
12.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:28 ID:16HhcXCl0
-
もう福岡ついたと?
13.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:29 ID:lM.QyaiA0
-
何年後を想定した話なんだろ?今年はメジャー風に捨てたシーズンなんだろうけど
14.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:30 ID:VAgcp0hp0
-
中長期的に常勝チームにしていく中で、祐大FAで出ていく上に松尾が育ってないって最悪の事態でしょう
それを避けるためと言う理屈はわかるよ
度会松尾を中心として優勝できるチームにする方向に舵を切った
正捕手云々は感情論でしかない
感情ならもちろんふざけるな一択だよ、でもそれでFAが来てしまったらどうしようもない
15.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:30 ID:osevIFSs0
-
スポニチの記事見ると
正捕手の山本の移籍については「ソフトバンクさんから強い要望をいただいた」と明かし「代償なしにプラスをつくることはできない」と決断の理由を説明した。
こちらから持ち掛けたのではなくあっちから話が来たようで・・・
ただ、それにしたって代価となる選手が割に合わないんだよな
16.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:31 ID:s8gusmU.0
-
>>11
祐大は来オフにFAでほぼ確実に捕手としてのフル出場確約を条件に求めてくる
ベイスターズにはそれができないことはファンの全員が理解しているはず
来年になるとさすがに売り時を逃すので、トレードで出す機会としては今がラストチャンス
今年松尾の育成に集中し成功すれば、来年、サトテルが抜ける可能性の高い阪神に対し、松尾正捕手定着、宮崎筒香DH、度会や勝又若手躍動、篠木ら新しい先発の台頭で、優勝も狙える。トレードで獲得したプロスペクトが1人でも活躍すればなおさら。
素晴らしい決断と思う
17.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:32 ID:C3l5MtcY0
-
球団のやる事に不満言うのも苦言呈するのは別に間違ったことではないけど、そうじゃなくITだったり球団の姿勢に対して皮肉言ったり馬鹿にしたりする奴らはなんなの?そんなに気に入らないならファン辞めなよ。
18.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:33 ID:Ws8xkxjP0
-
鷹ファンの評価見ると井上に過大な期待はせんほうがいいかもね
あくまでも山本尾形の交換という感じで
19.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:34 ID:a2.pswvA0
-
尾形の奪三振率の能力見たらポテンシャルは感じるんやがいかんせん打たれてて結局ビハインド辺りうろうろやからなぁ。
せめて松尾が今年好調で3-3の併用ぐらいの運用になるまで待てなかったんかね。今の松尾に週5マスクは超大博打やろ
20.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:34 ID:nK74zzep0
-
流石にFA睨みましたとは口が裂けても言えないだろうからこういうしかないわな
21.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:35 ID:lM.QyaiA0
-
一軍先発実績0の26歳と今年までか現ドラ候補の24歳だからなぁ。あくまで覚醒待ちFA前整理みたいな事しか考えてないよね
22.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:36 ID:osevIFSs0
-
>>18
現ドラか戦力外の二択に近い位置にいる選手のようだったし、尾形のついでにという感じだろうね
23.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:36 ID:Ws8xkxjP0
-
山本飛ばして戸柱の出場機会増えたら意味わからんから、松尾週5くらいでいくってことやろ?本人の身体持つんかね
24.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:37 ID:6C9g5M0X0
-
>>15
こんな開幕してすぐに「正捕手くーださい」って言われて話がまとまるって面白いよな
25.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:37 ID:fbKep.W80
-
期待しているので尾形には頑張ってローテに上手くハマってほしいわね
井上は右打ち野手って考えると需要あるし今年・去年とファーム成績は悪くないんだけど、守備がイマイチなのか…
26.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:39 ID:Kf.ZRaHx0
-
尾形は2024年の日本シリーズで投げてたな。
ビハインドなのに凄いボール投げるピッチャーが出てきたな…って当時思ってたわ
27.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:39 ID:fbKep.W80
-
>>2
別にドラフトも意図もわかるし遊んでいたとも思わんけどな…
28.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:41 ID:RF2Opfd30
-
>>2
こんな状況になる選手層なのに
(NPBに来てくれるのかすら現状分からんけど)ドラ1佐々木麟太郎!とかやって遊んでたの今思うと笑えてくるな
29.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:41 ID:hR0cLerM0
-
谷繁相川鶴岡山本と正捕手の放出多いチームだな
尾形井上松尾が活躍すればいいけど不安も大きいわ
30.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:41 ID:BYznA2s40
-
>>1
そんな時間かからんでしょ
キャンプオープン戦ファームと先発調整してたのを中継ぎで使ってるだけだから
31.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:41 ID:FKNPFIFR0
-
ぶっちゃけすごいのが育ったらメジャーに出す上でFA間近選手は他球団の若手と交換するメジャーのやり方採用しだすと余計に戦力溜まるシーズンが来ない気がするんだよなぁ。
32.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:42 ID:vNtYDYGd0
-
>>25
井上は打撃のほうが課題で守備そんな悪くないと思うよ
サードファースト外野も守れるし
長距離砲ほしいなら廣瀬とかのほうが良さげだし井上選んだのは守備の方なんじゃないかな
33.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:43 ID:XjyojrdU0
-
>>23
さすがに「若手に切り替える」という意図からしても古市との併用になると思うが
34.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:43 ID:MKuSrex20
-
>>31
流石に今回はただ育ったんじゃなくて下に松尾がいたってのが大事なんじゃね
そこが違かったらこのトレードなかっただろうし
35.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:43 ID:qgqV.zOY0
-
>>19
つっても今年の5-9月と来年1シーズンの11か月で山本はFAなわけだから、ソフトバンク視点だと月単位で待つことなくできるだけ早くとなる=待てば待つほどトレード価値が低下するって話だからなぁ
36.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:43 ID:osevIFSs0
-
>>23
流石に古市を昇格させるんじゃないか?
東妻・九鬼はほぼ外野手だし、2軍は益子 上甲 近藤らで回していく感じになると思う
37.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:44 ID:xE74D2k40
-
【DeNA】ソフトバンクからトレード移籍の尾形崇斗「先発でとは言われている」
https://news.yahoo.co.jp/articles/163a9124b39d1ebe92f6bbef903fe9925830583e
DeNAへのトレード移籍が決まった尾形崇斗投手(26)が新天地での活躍を誓った。
この日の早朝に連絡を受けたという最速159キロ右腕は、DeNAの印象について
「個人的に伝えらえて思ったのは、ベイスターズの取り組みだったり、テクノロジーの使い方っていうのはこの1、2年見てましたし、すごくいい取り組みをしているなって思っていた。
トレードって最初に聞いた時は『どこだろう』っていうのはあったが、ベイスターズって聞いた時に、自分のやりたい方向性とマッチしているチームだと感じた」と率直に語った。
大きな期待を受けての移籍となる。「『先発で』とは言われているし、そのための調整をあっちでもすると思う。
(ホークスでは中継ぎ起用だったが)トレーニングをずっと継続していたことはよかった。
中継ぎで1か月やったけど、トレーニングは変えてなかったんでよかった」と明かし、今春から本格的に先発挑戦を志願した経緯がある26歳は前向きに捉えていた。
尾形はトレードに前向きみたいだし活躍に期待
38.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:45 ID:nUCnyFxl0
-
>>28
育成成功しても速攻でポスティング要求するであろう選手指名して“中長期的目線”語られてもなぁ
39.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:45 ID:LbnCgvyI0
-
>>4
捨てたんだろ
でも「今シーズンは捨てました」とは言えないからね
40.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:46 ID:.6gVP0Zl0
-
どちらからも惜しまれるトレードは価値があるんだよ、と考えることにした
納得できなくても理解はできる
41.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:47 ID:nUCnyFxl0
-
>>4
“シオンのため”ってのが1番の理由かもなぁ
42.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:47 ID:P.HWgsWu0
-
>>17
そういうのもいらない
43.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:47 ID:lM.QyaiA0
-
先発でローテ入りで成功って感じだとハードル高いトレードではあるよね。
44.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:47 ID:fbKep.W80
-
>>38
それを言い出すと、今はドラフトで指名される選手のほとんどが
早めにポスティング認めてもらってMLBが目標なんじゃないの?とか思うんだけどな
45.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:48 ID:kihLjWBm0
-
新井上の存在が旧井上に火が付くとええな
46.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:49 ID:RIt2a9Ci0
-
>>30
とはいえ、今年のソフバンの投手陣なら、本当に先発出来るようなら敗戦処理させるよりも先発させてるだろ
47.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:49 ID:uwmPFkj80
-
来年FAと今年の守備面を考えたらまあ意図が分からないでもない
井上は期待枠として松尾と尾形は頑張るしかないな
それと人的の古市が存外に良かったのかな
48.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:49 ID:qgqV.zOY0
-
まぁ中長期視点といっても5年後くらいの体制を想定してという話だろうし、別にササリン指名がそれと矛盾してるとは思わんけどね
来る算段どの程度あって特攻したんかいな?というのは問題だと思うけど
49.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:50 ID:VKGNlfpG0
-
>>24
普通は捕手事情が苦しいチームは足下見られるんだが今回は横浜側が放出ありきだよなあ
50.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:51 ID:nUCnyFxl0
-
>>5
うちで化けた野手いたっけ?
京田大和は実績持ちだから除くよ?
51.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:51 ID:kihLjWBm0
-
>>41
村田放出岡本に掛けるみたいな感じかねぇ
52.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:53 ID:Tj9aHbub0
-
デュプコックス入江がコケたあたりで来シーズン以降に目を向けたんかね
さすがにリーグ優勝に向けて正捕手放出しますは矛盾してると思うが
今季のとは言ってないしな・・
53.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:55 ID:fbKep.W80
-
>>50
トレードで投手獲得が多い上に若手野手を獲得する事が無い気がするからなあ
54.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:55 ID:qgqV.zOY0
-
>>50
そこそこ→移籍後キャリアハイくらいはいなくもないが、無名からはなかなかいないねぇ
秋元辺りは西武時代より出世してるけど
55.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:56 ID:kihLjWBm0
-
フロント「今の延長線上に優勝は無い」
信じてええんか
56.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:57 ID:VoaN0Kyg0
-
度会が着実に成長してるのもデカかったんじゃないかね
松尾も伸びれば野手は優勝を狙える DHもうちには好都合
度会松尾の世代で優勝するための投資と祐大のFAを考えればトレードも内容も理解できる
57.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:58 ID:c4.wEHiv0
-
選手は将棋やチェスの駒ではないからね
フロントは何か勘違いしてる
選手は個人事業主だから、いい選手が集まらなくなると思うけどな
FAの話もあるけど桑原が出ていった訳もこのフロントだからと思えば
腑に落ちる感じはする
フロントは少し粛清してもいいと本気で思う
58.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:58 ID:0CBdLrL00
-
>>47
それは間違いなく判断の一つになってると思う
守備は元々評判良くて今年は下とは言えops.8打ってるから
59.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 15:59 ID:1n8bTRdQ0
-
祐大と松尾を共存させるには松尾のサブポジは必須だったけど、それを頑なにさせなかった時点でこうなる運命だったんだろうな
このトレードは尾形と井上ももちろんだが、それ以上に松尾汐恩がどうなるか次第みたいなところがある
これから色んな場面で「祐大なら…」は絶対言われると思うけどワイは何があっても応援する、頑張ってくれ
60.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:00 ID:jYjwdHin0
-
>>21
「しか」と言うかそれが目下1番の悩みどころでしょ
時間が経てば経つだけトレード対象としての価値は落ち続けてFAで出ていくのを待つだけになるんだから今動かないといけなかった
61.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:00 ID:qgqV.zOY0
-
このフロントだからといっても、別に木村球団社長になってからだって宮崎筆頭に残留例は普通にあるんだが…
62.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:00 ID:nUCnyFxl0
-
>>12
家族も大変やろなぁ
横浜から福岡とか俺が嫁なら「私はついて行けないけど頑張ってね!悪さしちゃダメよ!」だなぁ
63.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:03 ID:fbKep.W80
-
>>59
サブポジ論は、2〜3年前から言われ続けていたけど
広島の坂倉が捕手として中途半端な感じなった実例が近くにあったからなあ
そちらに舵きれなくても仕方ないと思う
64.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:03 ID:kihLjWBm0
-
>>54
古市が化けてくれんかね
65.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:04 ID:qgqV.zOY0
-
まぁそれこそFAが近いから単身赴任じゃないのかね
子供いたっけ?
66.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:07 ID:X04o.iUa0
-
>>50
1人目になればええんや
67.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:08 ID:jYjwdHin0
-
>>57
じゃあ人情とやらで山本の迫るFA問題をどう解決するのよ
68.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:08 ID:nUCnyFxl0
-
>>23
精神的シチュー戸柱あってのトレードかもなぁ
松尾古市じゃ流石にキツい
69.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:09 ID:reqgN9at0
-
「ええの獲ったわ!」と「ええの獲られたわ!」どっちも言う準備は出来ているので祐大尾形井上みんな活躍してくれ
70.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:11 ID:BaQeSlKa0
-
尾形ってどんな感じなん?入江みたいな感じ?
71.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:11 ID:0CBdLrL00
-
このトレードそのものでフロントを批判するのは違うと思うけどな
フロントの仕事はチーム力を上げることだし無闇なトレードしてる内の1つでもないし
勿論いなくなって欲しくなかったとかって感情を否定するつもりもないが
俺も悲しい
72.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:12 ID:nUCnyFxl0
-
>>44
ドラフト拒否して海渡る選手だよ?
メジャー志向のレベルが違うでしょ?
73.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:12 ID:.REgisRf0
-
尾形と井上が主力になるのは必須で、そうなっても納得出来ないトレードというか…
人の心とか無いんか?
74.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:13 ID:67WcTAPl0
-
>>16
勝手に流出確定にしたり条件ふっかけてくる厄介扱いしてまでフロント擁護するとか正直キショいわ
75.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:13 ID:QxDOE1.b0
-
>>67
普通にFA残留交渉したらよかったじゃん
まさか不調の山本より不調な松尾の出番ガーとか言わんよな?
76.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:13 ID:fbKep.W80
-
>>57
全て個人の憶測のみで「粛清してもいい」とかなかなか面白い事を言っているな…
77.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:14 ID:nWupLota0
-
MLBみたいな主力と複数の若手のトレード
損得以前に衝撃すぎて頭が真っ白だわ
78.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:16 ID:fbKep.W80
-
>>77
あまり尾形は若手という感じもしないが
トレード推進派なのでどんどん増えてほしいわねトレード
79.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:23 ID:8q.ApdXK0
-
将来の主軸候補とか言われる奴って大抵地雷やろ。
白根とか。
80.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:23 ID:s8gusmU.0
-
>>74
祐大と松尾という本来ならばスタメンで出続けるべき2人が両立できない時点で、これを解決しようとしたフロントは有能だし、擁護でもなんでもない
感情論抜きにすればこの決断は素晴らしいと理解しているファンはめちゃ多いでしょ
そういうことよ
81.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:25 ID:GNQfyoGq0
-
ちな鷹やが尾形は変化球の制球がイイ時には凄いです
尾形好きなワイとしては上手く化けさせて後悔させて欲しい
よろしく頼む!
82.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:25 ID:zsKp7V6l0
-
>>6
それが営業的とは思わんがそういう経歴の差が優先度に繋がった部分もあったのかなとは正直ちょっと思った
83.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:26 ID:AyEADBxM0
-
>>5
田代と巌だけが頼り
84.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:28 ID:jnjPrLjy0
-
FA間近の主力選手を出して有望若手複数人とトレードする、アメリカのスポーツで見慣れてることではあるが、いざ応援しているチームで発生すると流石にビックリするわね
85.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:29 ID:zsKp7V6l0
-
>>13
その頃には祐大がピークを過ぎる可能性があり、松尾が成長しきって全盛期になり
かつ今年27歳の尾形がまだバリバリやれる頃
うーん3〜5年後くらいかな?
86.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:32 ID:ekcmUzzJ0
-
ソフトバンクも、よく正捕手の山本をトレードしてくれって言えたな。纏まるって思わす感触有ったのか?
87.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:34 ID:ONUQZg390
-
手首折れた増田があれだけ打てるんだから多分井上も出せば打てる
88.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:34 ID:s8gusmU.0
-
>>86
論理的に考えれば、祐大を放出するのはベイスターズとして有力な選択肢だから、ソフトバンクから言ってきたとしても不思議ではないかと。
89.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:35 ID:kkS3lbQ90
-
>>17
えらそうですね
90.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:35 ID:nWupLota0
-
①松尾に心中する価値がある、古市も2番手として使えそう
②祐大は来年FAだけど、松尾がいることによる出場機会を考えたら引き留められない
その上で出来る限り良い対価を得れるのが今だった
こんな判断だったんかな、とにかく松尾汐恩を信じるしかない
91.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:37 ID:nWupLota0
-
リーグ有数の正捕手を放出っていう衝撃がデカすぎるけど、フロントの思惑も理解はできるんだよな
92.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:37 ID:ONUQZg390
-
てか井上って去年青みそのデータならサード2軍でUZR断トツやろ適当いうな
93.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:38 ID:xE74D2k40
-
そもそも祐大がFAで出て行くって話は憶測に過ぎないし、捕手だけで見たら現状はパワーダウンしたわけだし
これが他の選手に不信感を与えるかもしれないから否定的な意見はわからんでもないよ
でもトレードはチームにとっても選手にとってもプラスなことはあると思うんよ
環境が変わるってネガだけじゃないと思うし更なる成長のきっかけになるかもしれないからな
94.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:38 ID:ONUQZg390
-
井上はこんにゃく打法がゆえにストレート振り遅れてたが今年はヒット出来るようになってたし全く駄目ではない
95.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:39 ID:qgqV.zOY0
-
まぁ井上君は打撃次第でしょうし、今すぐに一軍通用が要求される立場ではないはずだが、二軍でガンガン打ってほしいね
96.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:40 ID:eWjBNIKE0
-
頭落ち着いてきたらまあ納得はできるトレードだな
祐大が怪我の後遺症からトップフォーム取り戻すまでの年月とFAと松尾筆頭のブレイク待ち捕手陣の年齢構成考えれば今が1番高い値札つけられるしバランスも整う
まあ正捕手吐く不安と祐大のこれまでの活躍を考えると感情的には到底割り切れないが…
とりあえず今期は尾形どれだけやれるかだろうな
井上は将来性込みのおまけって感じだろうし
97.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:42 ID:ONUQZg390
-
井上は普通に栗原離脱時にサード守ってたし下手じゃないぞむしろ上手い
変化球は打てるがストレートに振り遅れる今年は始動早くして逆方向にヒット打てるようにはなっていた
98.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:47 ID:fbKep.W80
-
ソフトバンクの2軍の試合は見る機会が少ないので
数字でしか知らんかったけど
井上の守備は良い方なんだね
長打力がつけば1軍チャンスある感じっぽいという認識でいよう
99.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:49 ID:rF7.4Td70
-
>>74
現実問題として松尾がいる以上スタメン確約できないしな
それ以前に流出を考慮して動くのは編成として当たり前の話だぞ
100.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:50 ID:fbKep.W80
-
>>86
中堅の山本、若手の松尾がいる
トレード打診はしやすいと思うよ
去年の段階で「もっと松尾の出場増やせ」という感じだった記憶だし
101.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:51 ID:rF7.4Td70
-
>>82
この場合優先度の内訳はドラフト順位じゃなくて年齢だろ
102.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 16:55 ID:7Mgfvoxi0
-
優勝から最も遠ざかる行為
代表選手捨てて中継ぎで上茶谷に負けたやつと2軍でも微妙なやつ拾っただけ
103.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:01 ID:OfPaojoM0
-
松尾汐恩に賭けるってわかりやすい意思表示だな
まあそれくらい思い切ったことやらないと優勝出来ないとは思うわ
山本祐大はめっちゃ良い選手だがチームを根本から変えるまでのパワーはないだろうし
104.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:03 ID:h3p4Hd220
-
>>79
流石にドラ1と比較するのはどうかと…それなら細川でいいわけだし。なら当たりやんってなるべ?
105.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:05 ID:N8UXoIzF0
-
>>75
したんだろうよどう考えても
それでまとまらなかったからこうだろ
たかだか今年の数十打席で松尾は捕手やらせないんで!って出場機会確約できるわけない
106.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:07 ID:7Mgfvoxi0
-
ソフトバンクからのトレードなのに尾形と井上っていうのが終わってる
せめてレギュラー同士にしろよ
107.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:09 ID:s8gusmU.0
-
>>102
今年の優勝の確率は少し遠ざかるが、
3年後の優勝や黄金期に大きく近づく一手なんだよな。
要するに、何を見据えるか。
今年の順位に全ベットするなら、そりゃ祐大がいたほうがいい。
今年だけに全ベットするならね。
フロントはそういう視点では見ていないということ。
108.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:12 ID:7Mgfvoxi0
-
>>107
今年優勝のためのトレードって木村が言ってるよ
お前はどこのファンだよ
109.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:12 ID:MKuSrex20
-
>>82
差があったとしたら年齢というかFAまでの年数やろ
110.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:13 ID:RKOrPTXI0
-
>>46
中継ぎも終わってるから経験ある方使ってるだけやぞ
111.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:15 ID:s8gusmU.0
-
>>108
ファンにはそういうタテマエを言うにきまっているでしょ。
来年オフのFA流出を見据えてとか、松尾育成優先のためとか、本音は言えるはずないでしょ。
タテマエとホンネは違うということを知りましょうね。
112.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:31 ID:3z1pjsqU0
-
数年後を目処にしたMLBっぽいトレードやなって感じ
改革には痛みが伴うとはいえこのレベルの激痛は想定してないって
113.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:35 ID:lc9XtgX.0
-
新加入が馴染めるように上茶谷が盛り上げてくれるだろ(あれ?
114.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:36 ID:V7k2dhzu0
-
3年後には牧もメジャーでもういなそう
115.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:42 ID:0enfGpt50
-
正攻法じゃ今年優勝できないから汐恩尾形の覚醒に賭けたってことだな
DH解禁の来年以降はプラスの確度は高いと思うわ
116.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:43 ID:3pCkqTg80
-
常勝チームのために山本いらねと言われた山本の立場無いな
交流戦で3戦ともマスク被って、3連続完封とか演出してやれ!
117.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:45 ID:fbKep.W80
-
>>114
それは世の流れ的に仕方ないわ
DeNAに限らずNPBで結果だせばMLBへ
118.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 17:46 ID:fbKep.W80
-
>>116
トレードに出される=チームに必要ない選手
そんな古い考え方が無くなってほしいわ…
119.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 18:12 ID:J.IAJ3AB0
-
>>116
それが正解になるかはおいておいて天秤にかけた結果ってだけだろ
120.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 18:15 ID:0n9R.B3B0
-
そもそもソフトバンクは祐大は必要なんか?
祐大を過大評価してないかね?
121.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 18:58 ID:3q2Iz8KV0
-
>>120
祐大クラスの捕手なら12球団どこでも欲しいと思うよ
捕手って貴重なんだから
122.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 19:14 ID:.od.RoMa0
-
で、その優勝のために阪神から札束て取った外人は何してるんだ?
フロントは怪我が治るように神頼みでもしてんのかな
123.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 19:16 ID:.od.RoMa0
-
>>118
じゃあ牧や東をトレードに出すか?って話
最先端の綺麗事()は定着すらしないよ
124.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 19:24 ID:a2oyYbC30
-
>>122
そこをなんとかしようとしてのトレードでしょ
祐大がいらないからトレードした訳じゃない
そりゃ祐大と松尾両方いてローテ回せる状況ならこんなことやってねーわ
125.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 19:36 ID:0pXquzQO0
-
投手が欲しいなら、なぜドラフトでもっと指名しなかったの?
126.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 19:39 ID:3q2Iz8KV0
-
>>125
指名はしてた
入江小園三浦銀徳山竹田松本×2髙田吉野橋本石田ゆ
ほとんど消えてしまっただけ
127.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 20:11 ID:37IYHSoQ0
-
仮に守備下手でもDH始まるからどうにかはなるんじゃないか?
打てさえすれば…
山本がいたから松尾を合間に使えたし第三捕手を戸柱で良かったわけだが、これからどうするつもりなんや?
古市がいけるのか?それとも益子?
年齢的には益子か?今まで山本が出た数を松尾が出て、松尾が出てた分くらいを益子が出る感じか?
128.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 20:18 ID:ARMcLvog0
-
>>80
理由は理解できても釣り合ってないから全く素晴らしくないけどな
ソフバンが尾形出したのが意外っていうのだって、ソフバンの台所事情が厳しいだけだろ
所属球団抜きにしたら尾形と井上は釣り合ってない
129.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:16 ID:h9EuCpTk0
-
>>27
佐々木1位指名するようなことが遊んでないとは言えんぞ。
130.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:20 ID:h9EuCpTk0
-
>>99
ならトレードで出します相手は今季上ではまともな成績出せてませんなら今季優勝なんて口が裂けてもいえんやろ。
131.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:31 ID:FxSXHdvO0
-
>>129
ソフトバンクと同様に
麟太郎がそれまでの選手との評価だったのだろ
132.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 21:32 ID:FxSXHdvO0
-
>>123
チームとして利があれば
それも選択肢なんじゃね
133.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:15 ID:iwyBEIqW0
-
>>3
ついでに松尾も
ただそいつら活躍しなかったら確実にヘイト集める
134.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:26 ID:iwyBEIqW0
-
>>39
山本捨てるなんて5年は優勝捨てましたってのと同義
何か綺麗事言ってももうフロントの言う事なんて信用できないわ
135.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 22:32 ID:FxSXHdvO0
-
>>134
そこまで山本が好きなら移籍しても応援すればいいだけなのでは?
いつかは松尾にシフトするのは既定路線だし、それが早まっただけ
136.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:06 ID:zjwnQBFn0
-
なんて事してくれたんやと言う感じ
なんか場当たり的でヤッパリ素人フロントやな
GMが必要じゃなかろうかね
セリーグ他球団ファンが助かったと喜んだり、denaファンに同情してたで
まあ、ソフトバンクだったら優勝できるだろうし、あっちに行けてラッキーやね
こっちは優勝なんて夢のまた夢だし
137.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:34 ID:TUg6G4270
-
いや、理屈として意図はわかるでしょ普通に
一年少々で山本はFA迎える訳で、それまで松尾と併用しても出場試合伸びない割にFAまでの日数はカウントされるわけで
山本の打撃も怪我して以降調子戻ってないしね
今シーズンの松尾の打撃がここまで成績出てないのはちょっと苦しいが
思い入れを抜きにすれば、一年半弱でOPS0.65強の、FAまで2シーズン切った捕手と考えればまぁって感じ?
138.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月12日 23:37 ID:TUg6G4270
-
別にフロントが全て正しいとは思わない(そもそもそんなことは不可能)けど、アクセスできる情報もほぼないファンが結果も出てない状態から、フロントは間違ってる、大きな問題を起こすに違いない、あいつらをクビにしろとか威勢のいいことを言うのはシンプルになぜ...?
139.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 02:24 ID:61b.Xs9M0
-
ああわかった、結局濱ちゃんの件が尾を引いてたわけだ。
三森とトレードした濱ちゃんが病気で戦力にならず、SBにすればただ三森を失っただけ。怪我ならこういうことは稀にあるが、予後が悪い病気と知っていたDeNAに悪質性があると判断した。しかも今季三森は調子がいい。以前から件について責めていたが、ついに王あたりが出てきて「いい加減責任とらないとこの世界でやっていけなくなるよ」と圧力をかけたんじゃないか。DeNAとしては折れざるを得ず、今回の”責任トレード”になったと。
でもSBにしてみれば山本⇔三森+尾形+井上だからおかしくはない。
想像ではあるけど、当たらずも遠からずだと思うよ。
140.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 02:39 ID:gwf9RGlT0
-
ソフトバンク出身の選手は割と活躍してるからトレード相手としては悪くないし日本野球界にとっても代表クラスの捕手と近年トップクラスのポテンシャルを秘めてる捕手の出場機会損失がなくなる意味で大きい
全部感情を抜きにすればの話だけど
141.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月13日 03:29 ID:vXGn5cgW0
-
全部小園が悪い、、、
142.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月19日 08:42 ID:.uN7vEAF0
-
>>133
ヘイトは木村へどうぞ
「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。
※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。