bandicam 2026-02-12 09-10-07-866

354: 名無しさん 26/05/12(火) 11:08:38 ID:jA.ac.L36


トレードの話を急に聞いて、驚きがあって、いろいろな感情が湧いてきているというのが正直な気持ちです。

ここまで自分を成長させてくれた、球団、コーチ、スタッフの皆さんには本当に感謝しています。特に、佐野さん、東さん、秀悟(牧秀悟)の存在は大きく、共に切磋琢磨して戦ってこられたことには感謝しかありません。

もっと、横浜スタジアムで活躍する姿をファンの皆さんに見せたかった。今年こそリーグ優勝すると覚悟して始まったシーズン、力及ばず、自分の力でそれが実現できないことは悔しいです。

本当にベイスターズファンの皆さんの声援は温かくて、強くて、熱くて、横浜スタジアムでグラウンドに立つたびに勇気をもらい、何度も助けられました。どれだけ幸せなことだったのかというのを改めて感じています。
皆さんにもらった勇気、声援を忘れず、これからも新たな挑戦として、前向きに、頑張りたいと思います。9年間、本当にありがとうございました。

悲しい

358: 名無しさん 26/05/12(火) 11:08:47 ID:6k.sa.L52
祐大…

361: 名無しさん 26/05/12(火) 11:09:00 ID:0A.hp.L34
本人コメント出ちゃったじゃん…

374: 名無しさん 26/05/12(火) 11:09:30 ID:jA.ac.L36
ゆーだいは奥さんへのプロポーズがハマスタなくらいには愛着あったやろからな…



365: 名無しさん 26/05/12(火) 11:09:08 ID:ns.cj.L5
せめてオフシーズンならまだ理解できた

362: 名無しさん 26/05/12(火) 11:09:03 ID:I1.lt.L13
これもう今日の試合も出ないよな

367: 名無しさん 26/05/12(火) 11:09:09 ID:4R.sa.L5
どうせFAされるなら今のうちにって事やろ
祐大ファンには悪いけど今年ではなくて長い目で見れば良いトレードだと思うわ

379: 名無しさん 26/05/12(火) 11:09:52 ID:0A.hp.L34
たまに血の入れ替えしろって言う民おるけどこういうことやぞ
覚悟できてたか?(吐血)

389: 名無しさん 26/05/12(火) 11:10:16 ID:wZ.by.L14
>>379
動脈引っこ抜いてどうすんねん

378: 名無しさん 26/05/12(火) 11:09:46 ID:Y9.yu.L6
松尾には実力で祐大から正捕手奪ってほしかったんですけど
FAで出ていかれるなら納得できるがトレードで放出は納得できねぇよ…

387: 名無しさん 26/05/12(火) 11:10:11 ID:5A.ac.L33
ワイとしてはこのムーブは望んでたけど松尾がもうちょい活躍しててかつもっと出場機会多くあってほしかった

399: 名無しさん 26/05/12(火) 11:10:55 ID:lW.hp.L32
相川「おかしいよ」

403: 名無しさん 26/05/12(火) 11:11:00 ID:0A.hp.L34
なんで新監督1年目に逆風が吹きまくるんですかね

419: 名無しさん 26/05/12(火) 11:12:12 ID:0A.hp.L34
? 相川もおかしいよ
○ 相川もかわいそうだよ

423: 名無しさん 26/05/12(火) 11:12:31 ID:ns.cj.L5
相川もおいたわしいよ

410: 名無しさん 26/05/12(火) 11:11:41 ID:Hl.hp.L8
編成的には正捕手松尾が理想なんやろな
いやそれはそうなんだろうしそういうチーム作りをしてるんだろうけどこんな形で正捕手与えていいんか

417: 名無しさん 26/05/12(火) 11:12:02 ID:ns.cj.L5
松尾正捕手にならなあかんのはわかるけど急すぎる

434: 名無しさん 26/05/12(火) 11:13:03 ID:wZ.by.L14
ていうかエースの相方を登板当日にトレードって意味わからんのやけど

443: 名無しさん 26/05/12(火) 11:13:47 ID:g2.rx.L32
東絶対動揺してるやろ

433: 名無しさん 26/05/12(火) 11:12:58 ID:1g.pj.L44
今日の東誰が受けるの…

430: 名無しさん 26/05/12(火) 11:12:49 ID:Wt.bf.L45
もう相川がキャッチャーやれ

436: 名無しさん 26/05/12(火) 11:13:09 ID:Hl.hp.L8
松尾やろな…

967: 名無しさん 26/05/12(火) 11:52:08 ID:Ws.2e.L42
寂しいわ悲しいわで……

406: 名無しさん 26/05/12(火) 11:11:20 ID:ns.cj.L5
祐大見返してやれ
日本シリーズで会おう

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778514402/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月12日 14:30:44ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 14:36 ID:mg5QjykU0
    • 決まってしまった事はもうどうにもならない
      フロントに思う所はあるが
      幸いパリーグなので、向こうでも頑張ってくれとしか言えない
      交流戦、あわよくば日本シリーズで会いましょう
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 14:38 ID:HWNMeJdT0
    • お前ならソフトバンクでもやれるはずだ
      頑張ってや
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 14:38 ID:EzR5eXWF0
    • あかん
      感情が追いつかない感じだったけど祐大のプロポーズの記事見たらめちゃくちゃ悲しくなってきた
      ドラフト下位から這い上がって来たんだから思い入れあるよなぁ…
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 14:38 ID:pa4UsqK10
    • 東と祐大、ロミジュリになっちゃったジャン・・・
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 14:39 ID:BfFilTFl0
    • せめて石塚とか山本恵大とか栗原とか野村勇引っ張ってこいよと
      日本代表選手ほっぽり出して対価の釣り合いがおかしいだろ
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 14:39 ID:a2.pswvA0
    • てか捕手誰あげるん?
      古市試合出てるしまさかそこから直行させんよな?
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 14:39 ID:hgwVaEHu0
    • 牧と祐大は98世代の中核だっただけにほんま悲しい
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 14:41 ID:X7ldl0.b0
    • >>6
      九鬼いるし
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 14:41 ID:qzV1Avl.0
    • 答えはいずれ出るだろう
      それまではただ咽び泣くだけや
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 14:46 ID:i75MAkVD0
    • 悲しいなあ...
      改めて考えるとキャッチャーって守備のあいだほぼ画面に映ってるし、ファンが一番見てる存在かもしれんわね
      つらい
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 14:46 ID:s8gusmU.0
    • 感情抜きにするとこのトレードは大賛成。

      前提として祐大はFAで関西球団に出る可能性も高くリミットが迫っている。松尾をキャッチャーとして育てたいけど、祐大がいる限り併用前提。

      併用は祐大にとっても不満で、ますますFAで出ていく要因になる。祐大がFAになったとき、捕手としてのフル出場確約を望んできたら、松尾がいてそれができるかと。それができないなら出ていくよ

      自分は、祐大が出ていく未来しか想像できなかった。

      放出できるのは戸柱の存在が大きい。戸柱が控えにいるからこそ、松尾の育成に集中できる。ようやく松尾の捕手育成に専念できる。松尾の出場機会が激増。これはうれしい。

      度会と松尾の世代に移行していけば、黄金期を築くこともできる。先を見越したすばらしいトレードだと思う。

      時期は仕方がない。
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 14:47 ID:6C9g5M0X0
    • トレードなんか当たり前って言ってる人が多いが
      ここ数年スタメンで年齢的にも全盛期の捕手がシーズン序盤の5月にトレードされるのが当たり前のことなんか?
      全くもって意味わからん
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 14:47 ID:a2.pswvA0
    • >>8
      そういや九鬼いたな
      九鬼も代打とかで見たいんやがこれでまたつかわれにくくなるんかな
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 14:49 ID:X7ldl0.b0
    • 相川がコーチで帰ってきてから目に見えてうまくいってたのがキャッチャーの育成とマネジメントだった気がするので今後どうなっていくかは期待したいけど、祐大はその筆頭だったので監督的にも複雑な心境だろうな
      プラスに捉えて腹くくって松尾育成がんばってほしいが
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 14:50 ID:Wn3v9Qdf0
    • 松尾が育ったら確かに球界一の打てる捕手だけど
      これはバクチに出たな
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 14:51 ID:Ws8xkxjP0
    • 最低な球団
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 14:51 ID:nK74zzep0
    • 12回裏に最後の野手としてサヨナラ打ったことは忘れんで
      あそこからよくクリーンナップまで育ったわ
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 14:51 ID:x0dPsfKb0
    • >>5
      これ見ると山本出したいという結果ありきの行動だろ
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 14:51 ID:tzttbCBs0
    • >>3
      FAで出ていかれるくらいなら~ってコメントよく見るけど、出ていかれる前提ってのがそもそもおかしいよな
      メジャーみたいに自動FAになるならともかく、日本でFAするって選手からしても心理的なハードルが割とあるのに、ファンからしても横浜は選手に出ていかれて当然の球団だって思ってるって事やろ
      いやまあ実際にこんなことやってるからその通りなんやが
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 14:53 ID:m4U4E5gy0
    • 松尾が今日3発くらい打って不安を払拭してくれるやろ
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 14:54 ID:ApvTLXIb0
    • >>12
      筋は通ってるって言ってる奴はおるが、当たり前と言ってる奴はおらんな
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 14:54 ID:dEm.Za8j0
    • >>20
      桑原のFAが直近であったからね 愛着だけでは残らない場合もあるって知っちゃったからしゃーない
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 14:54 ID:zOBadu.e0
    • 今シーズン捨てただろ
      尾形の先発未知数だし
      山本捨てて今年の戦力増えたと思わん
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 14:55 ID:s8gusmU.0
    • >>20
      なぜ出て行かれる前提かというと、捕手としてのフル出場を祐大が当然求めてくるからでしょ
      捕手としてのフル出場確約も無理でしょ
      いくら球団に愛着があっても、今後も併用前提ならほぼ確で出ていくよ
      球団云々じゃなくて、編成事情を考えれば、出ていくのは当然
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月12日 14:56 ID:qgqV.zOY0
    • とりあえず松尾戸柱九鬼で、いずれ古市あげるのだろうな
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 14:56 ID:ApvTLXIb0
    • >>20
      複数の主語が大きすぎるわ
      松尾との併用できんから、山本残して松尾諦めるか、山本諦めて松尾に賭けるか二択って話だぞ
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 14:56 ID:7JWjxyXy0
    • 仕事が手につかんわ
      感情的につらい
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 14:56 ID:qzV1Avl.0
    • >>20
      残留か流出かの2択なんやから流出について話すのはおかしくないやろ
      見方が穿ち過ぎやで
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月12日 14:58 ID:qgqV.zOY0
    • 山本が高確率で出て行ったかというとわからんが、FA捕手に対して正捕手待遇を約束できない以上出ていく可能性は十二分に想定して編成しなくちゃいけなかったのは確かだと思うぞ
      その上でトレードに踏み切るかはまた議論の余地があるだろうが
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 14:59 ID:HswHINDd0
    • なんかもうハマスタで祐大のあの笑顔が見られないのかと思うと寂しい
      青いユニフォームで胴上げ捕手になる祐大見たかった
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:00 ID:cpCFwhZN0
    • 他チームの話ならチーム事情的にも意図は理解できるが思い切った編成だな程度に思えたかもしれんが、
      これを推しチームでやられると2000%感情が勝ってしまう。

      フロントのあほちん!!!

      まぁ古市益子ら若手捕手にとってはチャンスやぞ。
      祐大を超えてくれ
    • 33.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:00 ID:a2.pswvA0
    • >>5
      栗原なんて引っ張って来れるわけないだろ
      むしろ交換相手が尾形でまだよかったわ。
    • 34.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:01 ID:6C9g5M0X0
    • >>22
      1つ前の記事に結構いたよ
      「プロ野球だぞ」「FA近いならあり得る」「プロのチームスポーツなら常に放出はありえる」
    • 35.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:01 ID:g7.Gl0lZ0
    • 行かないで
    • 36.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:02 ID:cYJDnioH0
    • >>12
      納得はしてないけど理解はできるってだけでしょ
    • 37.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:02 ID:QlnoCIrd0
    • SB山本
      .355 48 126
      環境が変わってこうなる可能性も
    • 38.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:04 ID:f5o.C4LP0
    • 祐大になったのはソフトバンク側の強い要望って明かしてるね
      尾形井上を最初にこちらから求めたのかどうかは分からん
    • 39.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:05 ID:aidCVULR0
    • 選手目線とかファン目線はいろんな感情が入っちゃうから別にしても、編成目線でも微妙なトレードだなあ
      2人には失礼だけど、代表クラスの正捕手とのトレードで獲得する選手のレベルではないよ
    • 40.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:05 ID:zydDGGPH0
    • 仕事の休憩入ってここ開いたらこの記事タイトルが目に飛び込んできて愕然とした
      こんなの一切アタマになかったわ

      ここまでガッツリ主力出すトレードって今まであった?
    • 41.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:05 ID:s8gusmU.0
    • ベイスターズの編成はめちゃくちゃバランス良いと思うけどね。

      宮崎のような核の選手にはちゃんと長期契約するし、筒香のような球団の顔的スーパースターは、不良債権化の恐れもいとわずに好待遇で帰ってきてもらう。(桑原はちゃんと誠意を出したうえで本人のチャレンジ精神で出たので仕方がない)

      一方で、ドラスティックさや大胆さも持っている。今回のトレードのように。

      ドラスティックすぎると日本球団は嫌われるし、愛着重視だと長期低迷の恐れがある。

      めちゃくちゃバランスよくない?
    • 42.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:06 ID:.H3zIeMT0
    • こんなざわついてる日の先発マスクはベテラン戸柱にして落ち着かせて欲しいが、中日先発が左腕の金丸だから汐恩になりそうだよな…
    • 43.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:06 ID:HswHINDd0
    • 3番手メガネくんだったのに嶺井戸柱伊藤押しのけて
      もう充分立派に育ったから…
      巣立ちって事だと思って納得するしかないのかな

      でも松尾に押しのけられるまで、
      いや押しのけられてもいて欲しかった捕手
    • 44.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:06 ID:bIzkfN.A0
    • >>5
      尾形は二桁勝てる先発になるから大丈夫
    • 45.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:06 ID:ApvTLXIb0
    • >>34
      「当たり前」とは言ってないな
    • 46.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:07 ID:GAiaeDAQ0
    • 戸柱はサブ的な役割りだから残ってくれたけど山本は正捕手やしなぁ

      併用が前提の球団でFA残留は厳しいやろうけど正直1軍実績がほぼないような選手とトレードはどうなの?って感じはある
    • 47.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:07 ID:qgqV.zOY0
    • 井上は牧の年の高卒ドラ1だから松本隆の同期か
    • 48.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:09 ID:.H3zIeMT0
    • >>40
      シーズン中の主力トレードなら藤田を思い出すな
    • 49.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:09 ID:LxSf1QXK0
    • 山本がFAしたら現状Cランクの可能性らしいし、ノーリスクで放出したり年俸爆上げしたりするぐらいならトレードって踏んだんかね?
    • 50.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:09 ID:ng9hCVeh0
    • >>39
      言っちゃ悪いが打撃守備ともにだいぶ戻してこないと今は代表クラスでは無い
      それができる自信がソフトバンクにあるんだろうが
    • 51.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:10 ID:ApvTLXIb0
    • >>46
      尾形は定着してないだけで、一軍実績ないとは言えんけどなぁ
    • 52.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:12 ID:eq.YnVRd0
    • >>5
      野村に関しては普通に指名できたんやがなぁ。
      誰だよ粟飯原とかに決めたの…せめて木製対応できないであろうことくらいは見抜いてくれや。
    • 53.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:13 ID:xE74D2k40
    • まぁ本人からしたらいきなりトレード言われても困惑だし納得もいかないだろうさ
      ファンとしてはただただ今までありがとう、向こうでも頑張ってとしか言えない
    • 54.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:14 ID:Y.sv7FQq0
    • サトテル(うまくいけば森下)消える、DHで宮﨑筒香延命できる、度会松尾がモノになる
      ここでの勝利に賭けた球団の想いは分かる
    • 55.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:14 ID:bIzkfN.A0
    • >>11
      同意ですね。
      古市獲得もプラスになったし。
      松尾がフル出場したら城島や阿部クラスの打てる捕手になる潜在能力あるし楽しみ。
      あと戸柱もまた活躍の場が広がったのも地味に嬉しい。たまにでいいから頑張ってほしい。
    • 56.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:15 ID:B1g.lYr20
    • 悲報
      祐大ファンの叔母、ワイの母妹らと本日ハマスタ観戦へ
    • 57.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:15 ID:tjGWMuPl0
    • >>11
      これ
      横浜ファンは有能なフロントを褒めるべき
    • 58.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:15 ID:Y.sv7FQq0
    • >>54
      自レス
      でも祐大と優勝、日本一の景色見たかったね
      心情と理屈の理解は別なので
      出場機会の確保が難しくFAで流出する可能性が高いんだろうから、トレードの意図は納得できる
    • 59.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:17 ID:bIzkfN.A0
    • >>15
      流石に相川に事前に相談くらいしてるだろ
      今日のスタメン山本で考えてたのに今日から居ませんとかは監督舐めすぎだろ
    • 60.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:18 ID:57OyqyY90
    • >>56
      グッバイオッバ
      ドンクライ(泣くのはおよし)
    • 61.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:19 ID:k8lBJpL80
    • 古市獲得が伏線やとは思わんかった…
    • 62.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:19 ID:bIzkfN.A0
    • >>24
      松尾がフル出場したらプラスになる可能性あるんだから松尾に失礼だろ
      3割30本打てる捕手になれる可能性がある
    • 63.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:21 ID:6C9g5M0X0
    • >>45
      いや、この時期にスタメン捕手をトレードって異常じゃない?っていうコメントへの反論だから意味合いは合ってるよ
      俺も当たり前だとか普通のことだとは全く思ってないんだけど、結構ありえるって意見多かったから気になったんだよね
    • 64.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:21 ID:lM.QyaiA0
    • まぁ本人としては日本一優勝に一番近い球団に入れたって明るい話として受け止めても良いんだよな。活躍してくれ。
    • 65.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:21 ID:puYYc2Vm0
    • 2対1のトレードは2の方から話持ちかけてくるって聞いたことあるけどどうなんやろな
      少なくとも人的で古市獲得した時点でこういうトレードは計画というか想定してそうだけど
    • 66.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:23 ID:qgqV.zOY0
    • 捕手だからびっくりだけど、まぁFA前にトレード自体は糸井とかないわけではないんじゃない
      あれはポスティング云々でも揉めたっぽいオフだったのでファンもより納得はしやすかったかもしれんが
    • 67.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:23 ID:BQwgwvnO0
    • 黙ってろ素人フロントが
      一生優勝できないのはお前らのこういうことが原因なの理解しろよ
    • 68.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:24 ID:LxSf1QXK0
    • こういうフロントの動きを見ると、相川が繋ぎの監督云々の話ってわりとガチっぽいな
    • 69.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:28 ID:qgqV.zOY0
    • この時期に山本クラスを出すのは異常ではあるが、FA近い山本クラスの捕手と松尾クラスの若手捕手を一軍に抱えてる状態自体が珍しいからな…
    • 70.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:30 ID:0RAgyJFE0
    • いいと思う 少なくとも今の裕大にかけるより未来の松尾に賭けたいと言うのはわかる 投手のこと考えても今年は厳しいやろうしな
    • 71.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:31 ID:doCTZ6xe0
    • てっきり阪神とかにサトテルいなくなる来年あたりに祐大と牧いるうちに優勝目指すのかな思ってたけど標準は度会とか松尾の代なのかな
      まあこうなったらまだ今年は打撃の状態良くないけど松尾はとにかく我慢強く使ってほしいね
    • 72.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:31 ID:1bPe1j210
    • 祐大の安定感と汐恩のポテンシャルで汐恩の最大値に賭けることにしたのかもしれん
      こうなったら古田城島級に育てあげてもろて
    • 73.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:35 ID:8v0FSA.A0
    • >>67
      残してればFAする来年までに優勝できたってえらいポジティブやな
    • 74.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:36 ID:0CBdLrL00
    • これはFAで残せる自信がなかったってことかなあ
      でも悲しいなあ
    • 75.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:36 ID:3D3jw9Qs0
    • >>68
      監督が変わったタイミングで編成が大きく変わるのなんてどこのチームにもあるし
      相当信頼されてる監督じゃなきゃできないムーブ発動されてると思う
    • 76.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:36 ID:ovEkv9WK0
    • >>20
      経験豊富でそこそこ打てて肩もまだ健在の20代捕手だぞ?

      甲斐が想像以下だった巨人やソフトバンク辺りが手を挙げたらマネーゲームならまず負けるわ
      その前に出すってのはまぁ理解できる
      そのための桑原の人的補償でもあったろうし
    • 77.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:37 ID:3D3jw9Qs0
    • >>59
      相談してても複雑になることはあるだろ
    • 78.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:40 ID:Y0t3qxJe0
    • >>71
      松尾がものになれば来年はまだ可能性あるんじゃないの
    • 79.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:47 ID:Y0t3qxJe0
    • >>58
      24年に日本一にはなったから…
    • 80.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:49 ID:Y0t3qxJe0
    • >>24
      そもそも今年は育成年や、勝負は来年以降
    • 81.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:49 ID:CWe9xZZ70
    • >なんで新監督1年目に逆風が吹きまくるんですかね
      捕手がダブついてて投手陣崩壊してるんだから、このトレードは追い風だろ
    • 82.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:52 ID:Y0t3qxJe0
    • >>12
      君前の記事でも同じこと言ってない?前例がなければなにもやっちゃいけないの?
    • 83.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 15:57 ID:MKuSrex20
    • >>69
      他のポジションならともかく捕手やからな
      特に守備に誇りもってる選手多いだろうし
    • 84.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 16:00 ID:j.dgvRmR0
    • >>71
      来年はロックアウト濃厚だしサトテルメジャーは来々年だと思ってたわ
      そうでなくても来年はまだ大山近本中野が元気な可能性高いし、それならその3人が衰え+才木森下あたりもメジャーに行ってるだろう2~3年後にブースト掛けた方がよさそう
    • 85.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 16:02 ID:VAgcp0hp0
    • >>79
      祐大おらんかったやんけぇ…
    • 86.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 16:02 ID:pxtHKQQb0
    • >>38
      ならもっと他にいたろ
    • 87.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 16:03 ID:pxtHKQQb0
    • >>48
      藤田は主力だったか?
    • 88.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 16:25 ID:scUxDg4U0
    • >>74
      契約金や契約年数をいくら積み上げても『松尾汐恩との併用』という譲れない条件が横浜側にある以上、100%引き止められる保証はない
      それなら今のうちにトレードで2人もらって松尾にも出番を与えて育てるという構想はまあ理解できる
      感情が追いつかないというだけで
    • 89.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 16:25 ID:AYMJmtbV0
    • 正捕手は奪い取るものであってチームからいなくさせるものではないだろ…

      現状正捕手松尾にするには祐大が邪魔だからいなくさせました!にしか見えない
    • 90.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 16:37 ID:mDbj13Bq0
    • そりゃ大阪桐蔭ドラ1ともう消滅した独立チーム出身のドラ9じゃねぇ…
    • 91.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 16:42 ID:TOxdZjYa0
    • ドラ1のスターロードの犠牲にされたとしかおもえん、まじでクソ
    • 92.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 16:42 ID:3D3jw9Qs0
    • >>89
      祐大と松尾は競争させても経験値のぶんだけ祐大が有利になって平行線だっただろうし、かつては谷繁や相川も壁は用意されてたけど本格的にレギュラー競い合うライバルがいた感じでもなかったから(鶴岡は相川が正捕手確定してから一軍定着した)、正捕手になるような人は自分自身に与えられた壁を自力で乗り越えていくしかないんだろうなと思ったりもする
    • 93.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 17:23 ID:3TOZ5.9O0
    • なぜこのタイミングで・・・せめて去年のオフシーズンなら多少は理解できますが
    • 94.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 18:33 ID:PeiPGD9b0
    • 今知ったニュース…
      正直このトレードはワイは大反対
    • 95.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 18:41 ID:r74POxwT0
    • ほんまに悲しい
      いい選手貰おうと思ったらそうなるんやろうけど
      いつもソフバンに奪われていくのが余計に悲しい
    • 96.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 19:02 ID:WtB6fDNg0
    • 山本あと1年ちょいしか使えないんだから正解だろ

      フロントの方がお前らの100倍動向掴んでるよ
    • 97.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 19:27 ID:AeOYaH.G0
    • トレードは寂しいよ。雰囲気を良くする一人だからね。桑に続いてか…
      球団は、祐大をトレード要員にするって、強かに考えていたのではと思ってしまう。祐大が怪我したあと戸柱の活躍で日本一になった一昨年、骨折後のプレートを外してからの盗塁阻止率の低下、FAまでの期間等考えて出した結論とも思える。
      キャッチャーは経験が物を言うポジションでもあるからかなりの痛手になる。それだけ尾形と、井上には活躍してもらわないと困るよな。
    • 98.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 20:20 ID:o38V7woZ0
    • ゆーだいFA引き留め不可能が大前提でトレードを是にしてるのは、それこそフロント無農って言ってるようなものでは・・・
    • 99.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 22:06 ID:9GFDKOmd0
    • >>96
      まあこれからの成績よく見ときな
    • 100.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 22:41 ID:o.E.bWCL0
    • 谷繁相川グッズ八つ裂きにして捨てた経験あるからぶっちゃけ悲しくない。がんばれ
    • 101.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 02:14 ID:2aetelbJ0
    • 松尾には期待してるし山本を越える選手にもなれると思う。でも、まだ超えてないんだよなー
    • 102.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月13日 08:51 ID:jbw0nhCa0
    • >>42
      松尾育てるために放出したのに戸柱使ったら意味不明だろ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。