npb


418: 名無しさん 26/05/11(月) 18:45:02 ID:ec.vy.L90

399: 名無しさん 26/05/11(月) 18:26:26 ID:4v.vy.L36


 NPBと12球団による実行委員会が11日に都内で開かれ、「危険スイング」をした打者を、退場などの処分対象にすることが決まった。12日から1、2軍全ての公式戦で適用される。

 打者の両手からバットが離れた場合が「危険スイング」に当たる。1度目で警告、2度目で退場。バットが他者に直接当たった場合は即退場となる。またダッグアウト、カメラマン席、スタンドにバットが飛んだ場合は、他者に当たらなくても即退場となる。

危険スイングについて

404: 名無しさん 26/05/11(月) 18:29:41 ID:xJ.xg.L13
結構厳しいな
まあしゃーないか

401: 名無しさん 26/05/11(月) 18:28:01 ID:eo.ak.L40
正式に決まったんやね
川上さんも無事祈りたいが…

406: 名無しさん 26/05/11(月) 18:29:58 ID:4v.vy.L36
バットすっぽ抜けも飛びすぎたらアウトってことやな

409: 名無しさん 26/05/11(月) 18:32:03 ID:eo.ak.L40
人楽しませる競技だからね、傷つけたらアカン

407: 名無しさん 26/05/11(月) 18:30:44 ID:aZ.rp.L58
ノリさんみたいな打った後のバット投げも禁止でええんか?

408: 名無しさん 26/05/11(月) 18:31:18 ID:4v.vy.L36
嶺井のバット投げは人のいないとこやからセーフや

410: 名無しさん 26/05/11(月) 18:33:08 ID:rS.rp.L29
これオスナ戻ってこれるんか?
メンタル的な意味でも

413: 名無しさん 26/05/11(月) 18:35:08 ID:X4.ak.L18
たまにレベルではないがバットすっぽ抜けある時はあるがアレ即退場になるのちときついな滑り止め入念にせなあかんやん

414: 名無しさん 26/05/11(月) 18:42:04 ID:qG.fo.L4
バット投げと言えば早川っていたよな
ああいうのも禁止になるんやな

415: 名無しさん 26/05/11(月) 18:43:13 ID:IS.ak.L36
一時期は早川がバット投げの代名詞だった

421: 名無しさん 26/05/11(月) 18:50:09 ID:sL.mr.L62
Wiiリモコンのストラッブみたいなのつければ多少はマシにならんかね?

427: 名無しさん 26/05/11(月) 18:55:49 ID:dL.kj.L8
>>421
多分逆効果やろうなぁ
人の居ないところに投げられてたのが、ついて来ちゃうから捕手に当たりやすくなりそう

あと、うまく外れなかったら長打打ったのにバット持ったままファースト回らないと、とか

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778425673/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月12日 11:00:18ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:11 ID:9DVr4X260
    • ゆーだいの記事をこれから立てる管理人さん大変やなぁ…
      この記事もウチに関係はあるけども
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:15 ID:6dBnIBxl0
    • 信じたくない、悪い夢であってくれ
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:18 ID:gLTDJb5g0
    • 批判的なコメントは荒れる原因ってのはわかるけど、荒れたいし、しんどい
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:19 ID:Ws8xkxjP0
    • 正捕手出してとってきたのが実績ない中継ぎと二軍でもイマイチなスラガガーって
      ファンをナメるな
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:22 ID:K62nW9Vq0
    • トレードなんやこれ
      先発取れや
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:23 ID:gLTDJb5g0
    • すでにWikipediaがソフトバンク所属になってるのを見てめちゃくちゃ悲しい…
      上茶谷と濱口も悲しかったけど、フロントの意図はまだ理解できた
      今回はマジでわからない…
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:25 ID:esMBWTNz0
    • いやさすがにキツイわ、冷める
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:26 ID:vw.6G2tZ0
    • >>5
      軸になる先発投手と将来の主軸候補としての右の大砲

      が欲しくてとったらしいよ
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:26 ID:Ws8xkxjP0
    • トレードじゃないけど石井琢を放出して石川に全ツッパした結果があるのに、今回もそうするのかよ学ばねえな
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:26 ID:CqQCjH530
    • 祐大への愛着を取っ払って客観的に見たら妥当と言えるのかね?
      もう一人くらいプロスペクト付いてたら取引そのものとしては理解できなくもないが
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:27 ID:.Ucnxb1n0
    • なんか揉めてFAで出ていきそうやったんかな…
      いやそれでもまだ松尾が育ちきってないのにペナント途中で正捕手放出は理解ができん…
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:27 ID:Ws8xkxjP0
    • 暗黒期到来です
      お疲れ様でした
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:28 ID:Ws8xkxjP0
    • >>10
      尾形井上のこれまでの実績見てみ?
      どう見ても詐欺られてるから
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:28 ID:pu63KgvI0
    • >>6
      納得いくかどうかは別として意図は分かるくないか?
      松尾を正捕手で行くんやろってだけやん
      山本と松尾居るのに九鬼や
      桑原の人的補償で古市やら獲ってたんやから
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:30 ID:9rPB4RuB0
    • 普通にFAまで待てばよかったのに…
      松尾一人じゃ体力的に無理だって
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:33 ID:zCsDKVcR0
    • 今日から松尾がバカスカ打つ予定なのかな?
      それならいいけどね!←
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:34 ID:18Sl1.Nd0
    • FAで戻ってくることが内定してて、その時の人的補償も尾形か井上と決まってる
      そういうレンタル移籍的なことであってくれ
      俺と同じ98世代の1人、しかも正捕手の祐大がいなくなるなんて信じられないよ
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:35 ID:B6colIwI0
    • 嘘やろ!?
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:35 ID:CqQCjH530
    • >>13
      だよなぁ
      物足りないよなぁ
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:36 ID:B6colIwI0
    • 正捕手出すバカいるの…
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:37 ID:7dQM5hM.0
    • 古市君下で打ってるし昇格あるかもな
      にしても思い切ったことするわね
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:39 ID:Ws8xkxjP0
    • 松尾は◯ぬ気で頑張ってこのトレードを正解にしてくれました
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:39 ID:Ws8xkxjP0
    • 松尾は◯ぬ気で頑張ってこのトレードを正解にしてくれや
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:39 ID:Ws8xkxjP0
    • 松尾は◯ぬ気で頑張ってこのトレードを正解にしてくれ
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:40 ID:y1d34bL.0
    • 落ち着け
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:40 ID:OskauB2U0
    • >>14
      いくら意図があったとしても限度がある
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:40 ID:CqQCjH530
    • これさあ、もし牧流出した時に祐大をシーズン中に出したことで球団を信用できなくなった⋯って言われてもしょうがないレベルの事案だと思うんだけど
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:43 ID:h4i8oqQd0
    • 濱口嶺井だけじゃ足りんかッたんか
      ソフトバンクさん
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:45 ID:B6colIwI0
    • 山本が何かとんでもない問題(限りなく可能性は低い)
      でも起こしてない限り考えられないトレード
      暗黒TBS時代に戻る足音が冗談ではなく本気で聞こえた
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:46 ID:Ws8xkxjP0
    • >>29
      谷繁放出したあとみたいにならんかったらいいがな
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:47 ID:bS99OSNl0
    • 国吉放出で懲りてなかったんか
      もしかしてあのトレードは成功だったことになっとるんか?
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:48 ID:gLTDJb5g0
    • ソフトバンクからしたら海野と谷川原より若くて実績のある捕手が来てくれたから万々歳よな
    • 33.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:48 ID:YuIcpbaa0
    • >>31
      森原と壊れてた選手で三森とって気持ちよく上書きされてる
    • 34.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:50 ID:dij.voej0
    • >>17
      これで他のセ・リーグ球団に行かれて憎悪に満ち溢れたファンが発生するのが想像にかたくない
    • 35.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:50 ID:AyEADBxM0
    • >>8
      ウチのフロントの目利きは信用できない
      大失敗トレードになりそう
    • 36.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:51 ID:I7cxQB9P0
    • 危険トレードにも罰則ないんか?
    • 37.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:51 ID:dij.voej0
    • ご自慢のAI(笑)で優勝してからやってくれよってことばっかりしとんな笑
    • 38.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:51 ID:dij.voej0
    • >>32
      山本の控えが戸柱から嶺井になるの草生える
    • 39.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:52 ID:pu63KgvI0
    • >>26
      意図が分からんって言ってたから>14を書き込んだだけや
      納得しろなんて言ってへんよ

      個人的には松尾に期待してたから他の人よりかは納得してる方やけど
      それでもまだ早いと思うところは多々あるしトレードのバランスも疑問はある
    • 40.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:52 ID:AyEADBxM0
    • >>20
      残念ながらこのチームのフロントは想像以上にバカだったみたいです
    • 41.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:52 ID:pxtHKQQb0
    • 祐大が相川ともめたかやらかしたか
      釣り合わない
      前田つけてくれ
      正捕手のシーズン中のトレードなんかあったか?
    • 42.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:53 ID:puYYc2Vm0
    • 尾形は埋もれてるけどいい選手やぞ
      井上はまあ…うん
    • 43.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:53 ID:FWRFODsD0
    • 高田辞めてからめちゃくちゃだよ
      本社の素人が来て金使えるようになったから残留や外人で誤魔化してるけどドラフトは壊滅トレードも狂い出した
      別にソフバンクほど総年俸突き抜けてるわけじゃないからラミレスの頃と順位変わらんし
      やっぱ40年周期球団なんだよ
    • 44.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:54 ID:8H7ZgyPL0
    • FAで流出濃厚だとして捕手をシーズンのこの時期に他リーグ移籍は普通に遺恨残すやり方だし
      オフ相当揉めたとかでもないとちょっと理解できない
      君程度に人的補償払いたくないんですって通告だろこれ
    • 45.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:54 ID:6wP1N5yS0
    • (やるにしても交流戦後で良くない・・・?)
    • 46.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:55 ID:GPp.O4K50
    • 海外のサッカークラブなら暴動あるレベルやぞ
    • 47.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:55 ID:dij.voej0
    • >>44
      オフに揉めたんだとしたらシーズン前に放出する気がするからやっぱり勘違いした素人フロントのイキリトレードな気がしてならない
    • 48.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:55 ID:6.YwtlLN0
    • あーもう滅茶苦茶だよ
    • 49.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 11:55 ID:gLTDJb5g0
    • >>37
      ここまでくるとソフトバンクが開発したAI使ってるって言われたほうが納得できる
    • 50.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:00 ID:h4i8oqQd0
    • ある意味一番替えの効かない選手だと思うが山本
    • 51.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:01 ID:hmA56OWX0
    • マジで吐きそう
      松尾が実質的正捕手で山本持て余してたとかならまだしも
      今年もバリバリ正捕手なのにこんなトレード納得出来るファン居るわけねー
      ファンを舐めるのもいい加減にしろ!
    • 52.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:01 ID:ot62CVK80
    • 間違いなく編成にメジャーかぶれのファン心理も何も考えない奴がいるわ
    • 53.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:01 ID:y1d34bL.0
    • フロントが「うちは先進的なんでメジャー式のトレードもどんどんやります」と言いたかっただけのような気も
    • 54.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:02 ID:CqQCjH530
    • 本当なぁソフトバンクくらい優勝させてくれるフロントなら極論何やってくれても構わんけどさぁ
      セオリー無視して新しいやることが正しいとでも思ってんのかな?
    • 55.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:05 ID:N7bLaxtp0
    • メジャー式のトレードはええけど、バランスってものがあるわ...

      好きな選手だから愛着的な問題もあるけど、バランス取れてたらフロントの判断としては理解できるんやが
    • 56.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:06 ID:Xk8JkOxn0
    • >>9
      タクローは衰えても我慢して我慢の限界だった
      (カープでもサードだっただろ)
      祐大はバリバリで高く売れるタイミング
      翌年のFAが懸念

      全然違う
    • 57.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:06 ID:hmA56OWX0
    • 努力してない選手なんていないんだろうけど
      山本てドラ9でから正捕手掴むまで本当に本当に頑張ってきたやん!
      このままじゃ生き残れないと当時セ・リーグ最高の捕手と言われてた阪神梅野にも弟子入して
      レーシックも受けて視力も回復させて努力+やれる事は貪欲になんでもやって
      そんな選手を良くもまあこんなにあっさりトレードになんて出しやがって
    • 58.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:07 ID:Xk8JkOxn0
    • 東の去就とかに影響ないんか。。。?
    • 59.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:08 ID:HRJU7qYe0
    • やってること面白すぎる。バウアー連れてくる球団だぞ。ウチは。
    • 60.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:08 ID:xle5T5cB0
    • 面白いトレードだと思うぞ
    • 61.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:08 ID:.Ucnxb1n0
    • 今日の試合はほんまに重要やな
      これでもし東が大炎上して負けたらなんかこれからやばそう
    • 62.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:10 ID:pxtHKQQb0
    • 濱口のお詫びの可能性
      デカすぎだけど
    • 63.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:10 ID:vNtYDYGd0
    • ソフトバンクファンだが正捕手放出はきついだろうが尾形の登板見たらワクワクはすると思うぞ
      成績よりも遥かにいい珠投げてる投手や
    • 64.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:11 ID:7vsYx0JN0
    • 他のセリーグ5球団ファン喜んでて笑えん
    • 65.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:12 ID:6.YwtlLN0
    • >>63
      もう1人はどうです?
    • 66.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:14 ID:PRSVopq90
    • 尾形は防御率に対して指標はめちゃめちゃ良いな
      まあ正捕手出して、未完の大器を2人取るのが見合ってるのかどうかは別だが
    • 67.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:16 ID:g0Tn0gnn0
    • >>58
      この一件で東が出ていくようなことがあったらどうしよう…
    • 68.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:16 ID:z4J9N10v0
    • 祐大について打撃は例年通りだけど、元々売りだった強肩での盗塁阻止が全然できてないんよな。そこやfaで出ていかれる可能性を考えてトレードに踏み切ったのかな、まだまだ上がり目のある選手やと思うんやけどね。

      でも、祐大が出続けるってことは松尾どうするねんってファンですら思ってたんだからフロントも悩んでの選択だったんじゃないか。なんにせよトレードできてくれた2人、あと松尾古市あたりの活躍にこのトレードの評価、そしてこのチームの未来が託されたと言っても過言でない。
    • 69.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:16 ID:I.R.F3Im0
    • 来年ゆうだいがFAして横浜に帰ってくる狙いか?()
    • 70.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:17 ID:I.R.F3Im0
    • 入ってくる2人の選手もかわいそうだな
      ゆうだいがいなくなった分の活躍を求められるわけだし、まずは頑張ってくれ
    • 71.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:17 ID:6.YwtlLN0
    • こんなことしてたら松尾が一人立ちしてもでていかれるぞ
    • 72.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:19 ID:y1d34bL.0
    • >>67
      東はほぼ確実に出ていくだろうし、牧も「あの件で球団に不信感を持った」とか言いそう
    • 73.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:21 ID:VjbjrBFV0
    • このトレードが成功するか失敗するかはもうどうでもいいから、これを主導で進めたフロントはマジで辞めてしまえ
    • 74.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:22 ID:dij.voej0
    • >>57
      DeNAとしても一から育成した選手と言えるのにマジでアホとしか言えん
    • 75.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:22 ID:c3QJ.Uj40
    • 尾形って先発実績ないし指標がいいとかいってるやつは中継ぎだからって点を一切みてないんだろうか
      自分の考えが皮算用だって気づかないの相当フロントに毒されてると思う
    • 76.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:23 ID:z4J9N10v0
    • 尾形は日本シリーズでうちが打ってたけど、クリーンナップからバコバコ三振もとってたからすごい印象に残ってる。今年はその頃より進化してるみたいだし、期待してる。
    • 77.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:23 ID:VjbjrBFV0
    • 結局AIがいくら優秀でも動いてるのは人だからな
      先々の事まで考えてこのトレードをしたとは到底思えない
    • 78.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:23 ID:9DVr4X260
    • >>70
      本来は2人がいなくなった分の活躍を求められるゆーだい側が大変なはずなんやけどね
      1軍での経験値と実績が違いすぎてね
    • 79.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:24 ID:.xDV5xAX0
    • 投手の足下を見られたDeNAと捕手の足下を見られたソフトバンクのトレード
      裕大出すくらいだから、投手が外から見るより余程非常事態なんやろな
      まさか相川が監督の時にこれをやってくるか…
    • 80.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:24 ID:h4i8oqQd0
    • 誰か危険スイングの話題も思い出して上げて下さい
    • 81.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:24 ID:0n9R.B3B0
    • 祐大は手術の影響か阻止率悪化してるからなぁ
      リードは良いと思うが守備はボロも多い
      打撃はまずまずだけど、FA考えると今が売り時か

      尾形と井上かあ、あんま知らんがもうちょい実績のある選手欲しかった
      チームとして若返りの切り替え時期としてるんかな
    • 82.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:24 ID:FklSgVkn0
    • FAで放出は本人の意思だししょうがないけど正捕手トレードはあかんて…
    • 83.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:25 ID:dij.voej0
    • >>77
      緒方が22,3とかなら将来を据えてたと言えるかもしれんけどいくら指標が良くても28の未完の大器って普通に地雷案件やで
    • 84.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:25 ID:FXcHM82X0
    • 山本トレードはありえないわ
    • 85.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:26 ID:CxRA8gv20
    • >>80
      危険トレードの方がよっぽど問題だよ
    • 86.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:29 ID:Cge.V3wc0
    • 管理人ちゃん、スレ立ててくれ笑笑
    • 87.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:29 ID:CqQCjH530
    • >>83
      尾形26だよ
    • 88.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:29 ID:mg5QjykU0
    • 職場だから無理だけど暴れたい気分や
      贔屓変えよっかなもう
    • 89.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:30 ID:3soCos8O0
    • 共存できないのは理解してるけど、せめてFAであって欲しかった
    • 90.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:31 ID:3soCos8O0
    • 職場で動揺しすぎて頭が追いつかん
    • 91.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:31 ID:MASOvy8M0
    • これは最大レベルの禁忌や
      谷繁さんの話とTBSのやらかし知らんかったとは言わさんぞ
      フロントがアレ以前に、誰か送り込まれてんじゃないのか?
    • 92.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:31 ID:3soCos8O0
    • 理由は正当化できないからしません
      せめてオフにやってくれ
    • 93.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:32 ID:3soCos8O0
    • 普通に泣きそう
    • 94.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:33 ID:3soCos8O0
    • FAより早い方がいいし対価もあるのは理解するけど、心情的にFAであって欲しかった
    • 95.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:33 ID:6pLOmfJ10
    • これ現場も相当ショックだろうな。よりにもよって正捕手がトレードされるって
      チームの士気とか大丈夫なんか?
    • 96.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:33 ID:fa5HN..f0
    • >>63
      ロマン枠の為に正捕手放出して欲しくないです…
    • 97.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:34 ID:MASOvy8M0
    • >>88
      あと2年以内に優勝できなかったら私は贔屓持ちでのプロ野球観戦を辞めるかもと思っている
    • 98.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:34 ID:MKuSrex20
    • なんで山本出すねんとは思うが来た選手にはトレードしてよかったと思える以上に活躍してほしいわね
      なんでこのタイミングで山本出すねんとは思うが
    • 99.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:34 ID:3soCos8O0
    • 山本祐大くれてんだからもう少し対価見れなかったの?
    • 100.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:35 ID:mg5QjykU0
    • 良くも悪くもメジャーみたいな球団だな
      選手への愛着とか感情を抜きにして価値判断で合理的なトレードしたりするところが
    • 101.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:35 ID:V3Hv9D.M0
    • >>44
      自リーグよりはマシっしょ
    • 102.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:36 ID:VjbjrBFV0
    • 仮にFAで出ていかれるのがほぼ規定路線だったとしても本人の権利と自由だから仕方なくね?
      それはそれで本人も周りも納得できたやろ
      トレードで少しでも得しようとしたかもしれんけど、今回失ったものはかなり大きいと思うよ
      フロントのバカのせいでまた暗黒に戻るのか?
    • 103.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:36 ID:hmA56OWX0
    • >>100
      まずは合理的なドラフトして欲しい
    • 104.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:36 ID:Mr0ySuYT0
    • 今日の試合へんな空気になりそうだなw
    • 105.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:36 ID:rCAJZkpo0
    • 筒香が1軍合流するのに合わせたのかな? 正直今祐大抜けたらクリーンアップ組みずらいだろうし
    • 106.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:37 ID:3soCos8O0
    • 祐大、まあ間違いなくソフトバンクをリーグ優勝に導く力量は備えているよ
    • 107.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:38 ID:6pLOmfJ10
    • >>99
      ソフバンファンのコメント見たら、尾形の立ち位置なら育成からでも今後十分補えるしそれで正捕手獲得は美味すぎるって感じだったな
      そりゃ指標がいいって言ってもリリーフの28歳だもんな
    • 108.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:38 ID:3soCos8O0
    • あんまよくない意味でメジャー流になりつつあるなあ
    • 109.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:38 ID:V3Hv9D.M0
    • >>75
      落ち着こう
      その人らを責めてもしょうがない
    • 110.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:39 ID:7JWjxyXy0
    • 相川は納得してるのか?
      現場の理解を得られないようなこんなトレードをして優勝なんて無理だろ
    • 111.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:39 ID:MjIQim4b0
    • >>106
      甲斐「ほう…」
    • 112.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:39 ID:ot62CVK80
    • ゆーだいのコメントも出て読んだけどただひたすらに悲しい
    • 113.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:40 ID:7JWjxyXy0
    • 昨今のフロントには付き合いきれんわ
      大好きな選手だったからめちゃショック…
    • 114.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:40 ID:pxtHKQQb0
    • >>96
      ロマンでもないぞ
      現役ドラフト候補
    • 115.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:40 ID:PRSVopq90
    • >>75
      え?尾形先発で使うつもりなのかと思って見に行ったらガチだった。
      実績無し二人に正捕手とかマジか
    • 116.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:41 ID:mg5QjykU0
    • 嶺井でさえ有り難がられたんだから山本なんて絶頂モノだろうな
      てか山本出すなら柳町くらい貰わな割に合わんやろ
    • 117.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:42 ID:7JWjxyXy0
    • これ東もFAで出てくやろ
    • 118.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:42 ID:3soCos8O0
    • 元々独立出身ドラ9が突然変異的に押しも押されぬ正捕手へ、松尾もドラ1としてあまりにも順調すぎる成長
      理屈は理解するが感情が追いつかないよ
    • 119.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:42 ID:MASOvy8M0
    • そうか本人はFAで出る気満々だった可能性はあるのか
      だとしたら取得シーズンのオフが答え合わせかな
      それでも最大レベルの禁忌(さっきもそう書いた)であることに変わりはない、正捕手放出それもシーズン中てあんた…
    • 120.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:43 ID:lJdKwuMw0
    • 今年は大卒捕手豊作らしいからそれもあるのか?それにしても正捕手放出はないわ
    • 121.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:43 ID:3soCos8O0
    • 衰えた甲斐を山本祐大に変える錬金術すごいな
    • 122.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:43 ID:3soCos8O0
    • 多分FAは既定路線だったろうけど、FAまで待って欲しかったよ
    • 123.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:44 ID:KmWCh8X10
    • ショックで記事作れないのか管理人ちゃん
    • 124.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:44 ID:MASOvy8M0
    • 今ごろ球団事務所の電話は鳴りやまない状態だろうな
    • 125.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:45 ID:c3E9IRu80
    • ??「俺の卵焼きとお前の唐揚げ交換してくれや」
    • 126.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:46 ID:.REgisRf0
    • 食欲無いなった
    • 127.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:46 ID:3soCos8O0
    • 辛いけどこのチームに抜本的改革が必要なのもそれはそう
    • 128.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:46 ID:6pLOmfJ10
    • ちょっと雑談の方も覗いてみたんだけど、あっちってなんか変というか違和感あるな
      フロントのこういう改革に理解できないファンはそもそも切り捨てていい人間たちやとか言ってる人もいるしちょっと雰囲気が怖かった
    • 129.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:47 ID:2x.3Z15O0
    • すまん、松尾が順調とか言ってる人はどこをみていってるんだ?
      今年全くいいと思わないんだけど
      尾形ならせめて柳町くらいくれよ・・・
      井上って・・・
    • 130.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:48 ID:V3Hv9D.M0
    • >>2
      この後観に行くのになんか気が重いや
    • 131.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:48 ID:mg5QjykU0
    • フロントは今年優勝したいのか育成したいのかはっきりしろや
      言ってる事とやってる事が滅茶苦茶やねん
    • 132.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:48 ID:3soCos8O0
    • 甲斐抜きで連覇しつつその穴を山本祐大に変えるとはソフトバンクの編成恐れ入ったね
    • 133.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:49 ID:WZUajdIC0
    • 上茶谷は今活躍してるけど、ハマちゃんの件でやっぱり負い目があったのかしら
      その報いで今回のトレードを要求されたのなら、やはり病気の事を隠してのトレードだったのかもしれないってことなのか…
    • 134.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:49 ID:AyEADBxM0
    • >>63
      どうもマルセリーノの下位互換レベルみたいですが
    • 135.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:50 ID:3soCos8O0
    • 率直に言って甲斐より全然いいキャッチャーだと思うよ、常広の事故がなきゃWBC代表捕手だった
    • 136.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:50 ID:7JWjxyXy0
    • もう応援する気なくなったわ
      チームは好きだけどフロントが好きになれん
    • 137.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:51 ID:AyEADBxM0
    • >>66
      ソフトバンクファン曰く現ドラ候補でよく名前があがってるらしい
    • 138.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:51 ID:MKuSrex20
    • 優勝したいとか言いつつ育成方面のトレードにしか見えんよな
      山本も若いがそれより若い二人やし
    • 139.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:51 ID:PIJznjDN0
    • >>128
      そんなこと言ってるやつおらんぞ
    • 140.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:52 ID:AyEADBxM0
    • >>109
      責めるべきは素人集団のフロント
    • 141.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:52 ID:pxtHKQQb0
    • >>110
      これ不思議なんだけど国吉のときは三浦結構叩かれたんだよね
      細川のときも
      三浦は叩きやすいから?
    • 142.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:52 ID:3soCos8O0
    • >>129
      今年はここまで良くないけど、キャリアトータルで見たら順調でしかないだろ
      筒香とかそのレベル
    • 143.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:52 ID:rCAJZkpo0
    • 野球を見る目が自分にあると思わんから個人的な感想でしかないが、打力ある守備難選手が多いチームに佐々木麟太郎ぶち込むドラフトとかも含めてフロントの動き方が好みじゃない感じはずっとしてる
    • 144.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:53 ID:MKuSrex20
    • >>141
      国吉のほうは三浦が欲しがったみたいな情報あったからじゃなかったっけ
      細川の時は覚えとらんが
    • 145.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:54 ID:3soCos8O0
    • 尾形先発調整上手く行ってるらしいし、まあ素質考えればここ爆発すりゃ対価はいい方か
      どう考えても枠空けありきのトレードだし
    • 146.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:55 ID:9DVr4X260
    • 濱口ゆーだい←→三森尾形井上

      こういう事?
    • 147.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:56 ID:c3E9IRu80
    • お昼とは思えんコメント数
      試合結果のとき並やん
    • 148.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:56 ID:kpOqVZLb0
    • 管理人早くスレ立てて
      ここは危険スイングを語ろうぜ
    • 149.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:57 ID:LH6HQQUU0
    • 藤浪にデュプランティエに今回の尾形
      以前までと違って活躍した時のリターンの大きさで獲得を決めてるのかなって感じはする
      松尾の定着も含めて全員がものになったらチーム力上がるけど絶対そこまで上手くいかないよな
    • 150.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:58 ID:9DVr4X260
    • 2017ドラフトも生き残りは東と神里と虎大だけかぁ
    • 151.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 12:58 ID:3soCos8O0
    • 松尾の扱いに関して思うところがあったんだなとしか言えん
      別にフルベットに値する逸材ではあると思う
    • 152.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:00 ID:3soCos8O0
    • それはそうとして松尾は城島にでも阿部にでも古田にでもなれるとは思ってる
      ワクワクはする
    • 153.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:03 ID:c3QJ.Uj40
    • 過度な松尾上げ、山本さげは結構きついw
    • 154.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:05 ID:f0SwdBEB0
    • >>151
      松尾が良い選手なのは間違い無いけど山本も自前でここまで育ってきた選手ちゃうんかと
      逆にこのタイミングでの放出は何の為に山本ドラフトで取ったのと思う
    • 155.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:05 ID:FXE9zFPn0
    • >>144
      以前三浦監督のコメントに有吉を褒めるものがあったから主導とはいかないまでもなんか意見はあったんじゃね、って話だったはず。
      まあ結局国吉もスタッツ考えれば在籍は長いにしろ活躍しているのかと言われるとなあ…
    • 156.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:09 ID:hR0cLerM0
    • 正捕手なのに山本の評価低いのかなこのチーム
      せっかくドラ9から正捕手になったのにショックが大きいトレード
    • 157.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:10 ID:YuIcpbaa0
    • >>152
      正直中村悠平になれたら万々歳
    • 158.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:10 ID:3soCos8O0
    • 山本の評価低い訳ないだろ
      強いて評価が低かったのはFAまでの日数と残留の見込みだろ
    • 159.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:11 ID:MKuSrex20
    • 山本の放出に関してはFA前で残留できそうになさそうってフロントが考えてるなら納得はできんが理解はできるっちゃできる
      それはそれとしてなんで今やねんってなるが
    • 160.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:12 ID:bS99OSNl0
    • >>158
      残留の見込みが低いのは評価が低いからだろ
    • 161.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:12 ID:3soCos8O0
    • このトレードがショックだからって松尾下げるのはさすがに違うと思う
      それは舐められすぎ
    • 162.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:14 ID:k8lBJpL80
    • しんどすぎる…
    • 163.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:18 ID:3soCos8O0
    • >>157
      山本もせいぜい中村くらいのキャッチャーだし、それならリターン込みで勝ちトレードだよね
      なんて言いたくないから突っかかってこないで欲しい
    • 164.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:18 ID:1bIv0PFE0
    • ぽかぽかのラミちゃん夫妻&通訳でも見て落ち着け
    • 165.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:18 ID:K62nW9Vq0
    • 松尾に全かけしつつ
      九鬼や東妻は代打でならチャンス上げたい気はするが・・
      あと2軍でよさげな古市君か

      あとは尾形君は先発でチャレンジやと思うけど
      これが吉と出るか凶とでるか

      井上君はドラ1で現在23歳やけど
      正直どーやろなあ
    • 166.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:19 ID:3soCos8O0
    • >>160
      FA契約なんて双方合意があっての話だし、何を言ってんの?
    • 167.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:19 ID:Gn2y5J9o0
    • FA下交渉で全く残留の手ごたえが無かったので今のうちに出そう。別リーグに出そう。有望そうな若手2枚いっとこう。松尾に賭けよう。なのかなあ?
    • 168.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:20 ID:YuIcpbaa0
    • >>163
      夢見心地なとこ悪いけど中村のこと舐めすぎ
    • 169.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:20 ID:K62nW9Vq0
    • 山本も骨折してから肩がっていうより
      コントロールのほうがかなり怪しいってのもわからんではないが
      うーーーーーーーーーーーn
    • 170.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:20 ID:.2FfXBaf0
    • FAなら覚悟の時間があるけどトレードだと心の準備なんもできないのきついな
    • 171.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:22 ID:pxtHKQQb0
    • >>167
      井上は去年から現役ドラフト候補
    • 172.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:22 ID:k.vBNwwF0
    • >>127
      ハングリー精神強そうな選手ばっか出してないか…?
    • 173.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:23 ID:pxtHKQQb0
    • >>145
      バンクは枠ガラガラ
    • 174.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:24 ID:7JWjxyXy0
    • FAで出ていきそう、だからトレードってのはわからんでもない
      ただなんでこのタイミング?ってのは思う
      チーム一丸でやってきてこの知らせが結束を崩す可能性になるってなんでわからないのかなってのが正直な感想
      とってくる選手も尾形は理解できるけど井上って、、まず自前の高卒ドラ1を育ててからとるべきだよね
    • 175.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:26 ID:6.YwtlLN0
    • だんだん虚しくなってきたな
      てゆーかSB1軍の裏ローテ一番手位とってこいやボケェ
    • 176.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:26 ID:pxtHKQQb0
    • >>144
      三浦は解説の時有吉褒めただけ
      大体三浦が発言権あって相川がないわけないし
      昨日2軍にだれも落とさなくて筒香上げるんだから知ってたでしょ
    • 177.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:27 ID:3soCos8O0
    • >>168
      中村を最初に過小評価したのはあなたでは?
    • 178.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:27 ID:tAqgi7Zq0
    • なにこれ。ショックとか言うレベルじゃないんだけど
      頭が理解を拒んでるぞ
    • 179.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:30 ID:pxtHKQQb0
    • みんなが望んでた日ハムスタイルか
      これで松尾を我慢して使わなきゃいけなくなったな
    • 180.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:32 ID:bS99OSNl0
    • >>166
      年俸は最大1億円に調整するかたちで今年7300万円にしてるのがうちの評価だろ
      それでFAの見込みが高いなら、その評価が低いからだろ
    • 181.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:32 ID:7CbV14s30
    • 逆にソフトバンクより捕手の層薄くなってないか
    • 182.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:38 ID:1bIv0PFE0
    • 松尾が正捕手、尾形がローテに育てば勝ちなんだけど
      いくらなんでも勝利条件厳しくない?2割あるか?
    • 183.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:39 ID:6pLOmfJ10
    • >>174
      今シーズンは捨てたのかもな。チーム内に動揺が広がる可能性くらい考えれば分かるし、このトレードのおかげで今年優勝できましたなんて未来全く見えんから
      東とか牧とかのFA間近の主力たちに悪影響出ないといいけどな。祐大のコメントにもあるけど特に東と牧とはお互い強い結束で戦ってきたわけだし
    • 184.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:39 ID:rzc8f0050
    • FAで山本が戻ってくる確約が取れてるからだよな?
      そしたらおそらくCランクで保証無し、丸儲けトレードになるもんな?な?
    • 185.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:41 ID:6pLOmfJ10
    • >>181
      第二捕手戸柱はなかなかキツいよな
      いやそもそも正捕手を強引に松尾にすることも早すぎるけど
    • 186.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:44 ID:pOx.AWDv0
    • で、管理人はなんでスレ立てないの?
      これ危険スイングの記事だよね?誰一人としてその話してる人いませんが
    • 187.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:45 ID:7edTirrB0
    • これで来年他所から捕手取ったら笑うに笑えん
      意地でも松尾を一人前にしてくれ
    • 188.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:45 ID:Y0t3qxJe0
    • FAが近い正捕手を放出して若い投手と内野手を獲得、トレードって本来こういうものでは
    • 189.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:46 ID:K62nW9Vq0
    • >>182
      松尾の正捕手は既定路線でしょ
      尾形君のローテは知らん
    • 190.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:47 ID:7edTirrB0
    • >>186
      逆に今スレ立ててもそっちの方がコメント少なそう
    • 191.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:47 ID:1bIv0PFE0
    • >>186
      管理人ちゃんは忙しいか寝てるか
      泡吹いて倒れてるかどれかやろ
      スレ立て遅いのはよくあること
    • 192.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:48 ID:MkZ8fbM.0
    • >>186
      管理人さんもショックでスレ立てられないんだろう
      察してあげて
    • 193.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:51 ID:z4J9N10v0
    • 祐大が活躍し続けて、出場機会が増えない松尾を他球団の主力とトレード。
      ファン「なんのためにドラ1で取ったんだよ」
      フロント「祐大が日本代表クラスになるなんて予想できませんやん」

      まぁこういう世界線も可能性としてはあったし、遅いか早いかの問題なのではないかな。2人とも素晴らしい能力を持ってるが故にどっちかがいなくなることは避けられなかったのかな。

      ぶっちゃけ自分も見て見ぬ振りしてたけどさ、有能な捕手2人いたらチームとしては層が厚くて嬉しいけど個人単位で考えたら単純に出場できなくてうーんって感じよな。だからこそリターンが多くなるよう合理的にトレードって形にしたんだと思う。実際faされてリターン少ないなら、それはそれでファンから「されるならもっとやりようがあったろ、fa時期なんて決まってるんだから何かしら準備しとけや」って声出そうだしな。

      だから意図はわかるでもね、感情的にキツいよ本当に、祐大いないなんて。
    • 194.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:52 ID:PIJznjDN0
    • >>128
      スマンおったわ
      ID追ったら一人だけやったけど
    • 195.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:52 ID:KavAvreA0
    • あのGMでもなかなか思い付かんトレードやろ
    • 196.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:52 ID:7JWjxyXy0
    • フロントってうまくいく前提で考えるところあるよな
      オースティンはフル稼働するだろう、筒香は戻ってきたらすぐに打つだろう、バウアーは前年と同じくらい活躍するだろう、デュプランティエもちゃんと投げるだろう、松尾は正捕手に育つだろう、とか。
      うまくいってないから優勝できてないんだけどな
    • 197.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:52 ID:Z8s2m8Zg0
    • >>7
      ワイは西武兼任になるわ!桑原いるしな!😤
      それで距離おきつつ冷静を保つしかない
      流石にこれは信じられないし意味がわからない…
      パリーグにも贔屓作って落ち着くまでそっちに逃げるわ
    • 198.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:53 ID:1bIv0PFE0
    • >>189
      松尾はまあ8割方大丈夫と思うが
      最悪古市が定着でもいいし
      先発としては未知数の尾形の方やな
    • 199.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:55 ID:P6FIs5K20
    • うーーーーん……
      理解してやりたいけど今は理解できんわ……
      選手や監督・コーチ、スタッフやフロント含めて批判とかしたくないんだけど、流石に批判してしまいそうな案件だな……

      なんとか耐えて1年後結果を見ることにするわ……
      今日のところは寝込む
    • 200.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:59 ID:1bIv0PFE0
    • トレードのスレ立ちました
      移動しましょう
    • 201.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 14:01 ID:tEPvbJ890
    • 相当の内部事情がないと理解できないし、そんなもんあったら表沙汰に出来るわけもない
      正直詰んでるというかしちゃいけないトレードじゃないのかね
    • 202.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 14:54 ID:VZu1f.fT0
    • >>11
      今シーズンは先発足らんから補充するってトレードならまだ理解はできる
      けど、そこまで勝ちに行くなら祐大は必要戦力やないの?
      足りない先発は若手の起用で戦力底上げして更に松尾が成長して独り立ちできる来シーズン以降に出てくる話だと思ってたわ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。