3/29 ヤク戦 7回4失点 負け投手
4/5 巨人戦 6.2回2失点 負け投手
4/12 広島戦 5回無失点 勝ち負け付かず
4/19 広島戦 6回無失点 勝ち投手
4/26 巨人戦 6回2失点 負け投手
5/3 ヤク戦 6回無失点 勝ち投手
5/10 阪神戦 6回2失点 負け投手
4/5 巨人戦 6.2回2失点 負け投手
4/12 広島戦 5回無失点 勝ち負け付かず
4/19 広島戦 6回無失点 勝ち投手
4/26 巨人戦 6回2失点 負け投手
5/3 ヤク戦 6回無失点 勝ち投手
5/10 阪神戦 6回2失点 負け投手
2: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:11:06.490 ID:nRU0a.J4x
7登板 42.2回 2勝4敗 防御率2.53 奪三振率8.65 QS率71.4%
3: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:11:07.377 ID:9i3TK3V/F
負けに愛された男
5: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:11:33.716 ID:nRU0a.J4x
アヘアヘ6回2失点マン
9: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:12:03.497 ID:nRU0a.J4x
失点したら絶対負けで草
7: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:11:54.620 ID:D8yGdvGHP
指標くっそいいよな
8: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:12:00.353 ID:FS7.HU7Z2
中央のエース
11: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:12:50.542 ID:v82Fbch.9
暗黒エース
14: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:13:04.782 ID:knlF/vcFL
去年の竹田くんみたいなもんか
24: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:14:12.137 ID:SBu2/QS7X
今日佐藤に打たれるまで被本塁打0だったんよな
四球も出さないし指標はそら良くなるわね
四球も出さないし指標はそら良くなるわね
28: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:15:46.477 ID:CVjQIXoRN
なんでかわからんが三振取れる
30: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:16:28.792 ID:R3CqwVNqn
中畑期の横浜DeNAベイスターズを耐え抜いた男
32: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:16:46.858 ID:0tY9y04aW
球は速くないけどコントロールが良い
あとスイーパーが効いてる
あとスイーパーが効いてる
35: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:18:24.851 ID:iXWfW/ZUN
令和の三浦大輔
39: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:19:15.603 ID:UBMGy/2hc
守備信用できないから三振取らないと勝てないと思ってるんだろうけどこんな三振ばっか取ってたら野手の皆さん急に打球来たときびっくりしちゃうだろ
今日のミスもそういうことだと思うよ
今日のミスもそういうことだと思うよ
42: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:20:24.259 ID:iXWfW/ZUN
>>39
急に内野にボール飛ばして案の定ミスしてもこれこれwみたいな顔してて楽しそうなので問題ない
急に内野にボール飛ばして案の定ミスしてもこれこれwみたいな顔してて楽しそうなので問題ない
50: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:24:15.762 ID:2aHBPCTmP
45: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:22:45.491 ID:yjEvQ/o16
親に暗黒時代みせられとるしこんくらい余裕よ
44: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:22:38.061 ID:9mP.k/7GY
ミスターベイスターズ
56: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:29:13.371 ID:v82Fbch.9
子供の頃憧れてたベイスの暗黒エースみたいで嬉しいやろと思ったら子供の頃の暗黒エースは
高崎健太郎 5勝15敗 3.45(加藤球)とかやから格が違ったわ
高崎健太郎 5勝15敗 3.45(加藤球)とかやから格が違ったわ
48: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:23:39.738 ID:9mP.k/7GY
番長の気持ちを実際にベイスターズで体験できるんやぞ
16: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:13:12.715 ID:H8A9uIPku
ドラ1で大量に東都から出た年なのに
凄いのが隠れてたな
凄いのが隠れてたな
19: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:13:40.524 ID:fzWWP0faq
しかも横浜2世だから流出の心配もない
22: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:14:08.101 ID:hnIwQTipn
父親「こういうのでいいんだよ」
1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月10日 23:40:09ID:baysoku







コメント
コメント一覧
1.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月10日 23:47 ID:xhf5Z4nT0
-
指標だけ注目されてもね……
裕太郎の事は俺たちだけが知ってればいいんだよ
2.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月10日 23:48 ID:dNvPG77y0
-
元々2年くらいまでは同僚の西舘より評価高かったとかみたような
横浜は以前から下級生時に評価高かった選手を指名するイメージ
3.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月10日 23:52 ID:5pV6Xf4I0
-
ベンチで壁に鳳凰描いたりしなければ大丈夫
4.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月10日 23:53 ID:1zdzQdOa0
-
勝ち運だけが無いのが可哀想
5.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月10日 23:54 ID:GjQ0mA.v0
-
負け投手になっても全く動じてなさそう
鍛えられた横浜ファンだもん面構えが違う
6.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月10日 23:55 ID:BNyA07ce0
-
同じ方針で獲得したと思われる竹田や片山はオールドルーキーなのもあって今のところは期待通りにいってないな
大卒でポジゆみたいなタイプはなかなかいないのかね
7.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 00:05 ID:cQH.Z.gS0
-
野手と違って投手のWARって役に立たないやろ
8.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 00:09 ID:MQ30lrZc0
-
まあ実質ゆはエースで間違いないとは思う。
テレビでじっくり変化球見たらビビるぐらいにはいい。
一回り大きくなって、スタミナ付いたらとか、想像させるだけのものは持ってるし、、。
ローテの関係とか、打線の具合で申し訳ないことにはなってるけど、彼の登板日は内容が濃いから、野球が好きな人にとっては堪らないと思う。
ポジゆ、ガンガレ!!😊
9.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 00:12 ID:yGUmbgxJ0
-
予習済みだからどんな酷い守備を目の当たりにしても大丈夫という風潮
10.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 00:20 ID:FXNJXswf0
-
いい投球してるけど相手がなかなか失点しないと先にヘタレがち
11.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 00:27 ID:55oBS1fI0
-
石田「負け運って、、、三浦さんについてたやつですよね!知ってますよ!」
12.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 00:28 ID:OHw8WQLi0
-
完全に大当たりかっていうと言い過ぎもするが概ね大当たりって印象
でも順位考えるとやっぱ大当たりで良いかも
13.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 00:34 ID:JBzmativ0
-
(*^ポ^*)援護がないという言い訳は防御率0点台の投手だけが言えるんだ
14.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 00:47 ID:QfhXHKtY0
-
(*^ポ^*)つまり1点も取られなければ絶対勝てるってことなんだ
15.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 00:48 ID:DfWCq.Ce0
-
>>10
そりゃ失点が許されないピッチング続けるのは誰だってしんどいやろ。ポジゆの場合そういう援護が少ない試合が多すぎんねん
失点した試合全部負けてるからな今のところ。東だって1失点2失点くらいするやろうに。勝てたのは無失点で降板した試合だけ
16.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 00:50 ID:vCfnihdh0
-
>>2
去年のドラフトだと宮下やな
まあ相当な実力ないと下級生の頃から評価集めるなんて中々出来んし、そういうポテンシャルを買ってるんやろね
17.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 00:53 ID:sRtVN0JB0
-
俺は横浜のポジゆ
18.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 01:19 ID:MQ30lrZc0
-
暗黒時代を見過ぎて、武山のファンになった小笠原よりはかなり恵まれてるよ。
何よりコントロールが良くて、三振も取るんだからね。
三浦さんよりは多分ラクなモードなんで、頑張ってほしいね。
19.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 01:22 ID:MQ30lrZc0
-
>>15
ほんまこれ。ゴウちゃんのファンみたいだし、ゴウ戻って来て援護してくれるまでの我慢や🥺
20.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 01:24 ID:MQ30lrZc0
-
>>1
阪神はエース認定してるでしょ?
21.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 01:48 ID:yOxS4NTK0
-
勝ちはついてないが今の先発陣の中では明確に良いからな
いなきゃ中継ぎに更に負担が掛かってた
22.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 02:47 ID:bHsHDxPo0
-
今日の甲子園メンバー表示の「いしだゅ」が絶妙に裕太郎ぽくてとてもよかった
23.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 03:06 ID:QmHqs.hS0
-
来年あたりリーゼントにしてきそう
24.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 03:15 ID:7pU98lZ60
-
2010 加賀 3勝12敗 3.66
2011 高崎 5勝15敗 3.45
2012 国吉 4勝12敗 3.67
2013 三浦 9勝13敗 3.94
2016 井納 7勝11敗 3.50
小中学生の時こんな成績見てるからへーきへーき
25.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 03:28 ID:u3sEDxXW0
-
防御率2.53で援護率2.54
リリーフが逆転されるのが複数回あり
となれば勝敗でどうこう言うのはナンセンスでしょ
奪三振率8.65はリーグ4番目、K/BB5.86は5番目
すでにうちの右のエースで間違いない
1年目にデビューしてから右肩上がりで成長しててほんと偉いよ
文句の付けようがない
26.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 03:32 ID:AfNXO1VZ0
-
石田ゆが出ていったらけっこう
27.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 03:49 ID:5lJ61tWj0
-
>>12
頭のてっぺんからつま先まで横浜ファンってだけでもう大当たりよ
28.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 03:51 ID:5lJ61tWj0
-
連打で崩れるから四球や被安打の割に崩されてる印象はあるけどそれ以上に負けすぎてるとは思う
投げてるクオリティはめちゃくちゃ高いからできれば7回は安定して投げ切れる投手になってほしいね
29.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 06:15 ID:J5TUiqtg0
-
野手のポジゆに対する援護は大体2点くらいやね
少ないが少なすぎる、援護がないとまではいかないと思う
六回以降ポジゆ自身が捕まって負ける試合もあるので、七回安定して投げられたら大エース様や
30.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 09:18 ID:5P.6brXG0
-
暗黒期を追体験することで覚醒イベント発生するんでしょ
31.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 10:19 ID:DlT5k.a30
-
>>9
子どもの真の心の成長を促すには暗黒チームが必要だ
甘えたチームなんかあるから「お父さん」ができてしまうんだ
32.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 10:25 ID:DlT5k.a30
-
(内野・外野に)急にボールが来たので
33.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 10:54 ID:kVEpTIuq0
-
石田裕のシンカーは、シンカー部門で上位に入る
深沢投手にも欲しい左打者の外に流れ落ちる球。
34.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 11:18 ID:HAZjqPE.0
-
>>17
FA取得後にニコニコで「僕はハマの石田裕太郎ですから」って会見開きそう
35.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 11:55 ID:zyaK7vHH0
-
ドラフト5位以下でDeNAがとった投手だとぶっちぎりのペースでwar稼いでるよな現時点で
36.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 11:55 ID:YNyLRsuF0
-
ようやっとる健やかに1年完走して欲しい
37.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 12:19 ID:BizN5bh50
-
勝ちは付かないのがベイスターズのエースっぽくていいね
38.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 12:49 ID:AQUqPwOY0
-
イニングに関してはそこまで投げさせてない状態でこれやからな
6回降板も多いし
もうちょっとスタミナついてイニングイーターもできるようになったらWARお化けの誕生やろ
というかそうなったらそれこそ三浦大輔や
39.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 13:24 ID:Nr94xK6t0
-
>>1
愛かよ(*^◯^*)
40.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 13:25 ID:zyaK7vHH0
-
>>1
キッショ
他球団のファンからも素晴らしい投手と知られるって嬉しいニュースになぜこんな反応できるのか
41.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 13:29 ID:zyaK7vHH0
-
正直ファンだったら無条件で残ってくれるって甘い世界じゃないと思うんで、フロントは石田には適正な評価をしてやってくれ
42.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 14:07 ID:KveokmY10
-
こんな下位で取れるとか横浜以外お断りしてたんじゃないのだろうか?
43.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 19:15 ID:q7Pahf0x0
-
2005年三浦大輔
12勝9敗 214.2回 177奪三振(最多奪三振) 防御率2.52(最優秀防御率)
目標はこれだな
44.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 19:23 ID:MYZMUDPt0
-
巨人戦の篠塚さんとか昨日の矢野さんとか相手OBの解説陣からはベタ褒めよ♪
45.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 19:26 ID:MYZMUDPt0
-
>>41
特に家族が出来るとどうしてもな…
46.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 20:10 ID:YHuUzu..0
-
そもそも負け投手って言葉がおかしいんだよ
負けてんのはチームだよ
新石田は別に負けてねえから、ちゃんと仕事してるから
47.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 20:20 ID:2uGHcCz70
-
>>46
「煉獄さんは負けてない!!」みたいな主張ね
まあ気持ちは分かる
48.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 21:03 ID:6OykkJa60
-
壊れなければ水野の完成形はこれだったか
49.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 23:09 ID:mZeLila40
-
>>25
ホント投手の勝敗はクソ指標だわ 勝敗なんて打線の援護があるかどうかも大きな要素なのに
本当の投手の実力を示した指標じゃないだろ
「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。
※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。