bandicam 2026-05-10 21-17-49-515


1: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:47:37.423 ID:7C7XHQyWm
スイープは甘かったけど勝ち越した(*^◯^*)貯金無し



6: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:48:24.761 ID:snXh.t5Ys
まあ3連勝は無理か
村上大竹才木で勝ち越したのはようやっとる

5: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:48:16.361 ID:CurLog0hx
石田は良く投げた
守備に足引っ張られて可哀想だった

10: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:48:31.256 ID:7C7XHQyWm
まあ甲子園で勝ち越しは偉いわおつかれ

8: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:48:30.675 ID:QqGg3RUxL
やっぱスラッガーほしいわ
石田はようやっとる

11: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:48:34.192 ID:Ajc.h57vF
なんか普通の負けすぎて特に語ることないわ

17: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:48:51.758 ID:SUuclaZ2A
才木が普通に良かっただけやな

18: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:48:52.225 ID:frCE08Sd2
勝ち越せたから良し!

24: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:49:13.848 ID:4yA3vR28R
連戦耐えたな

23: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:49:11.012 ID:xks2EM6li
裕太郎に申し訳ない

22: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:49:04.355 ID:FiYH4iMwZ
まあでも石田はすごいわ

26: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:49:17.242 ID:fR5lgS7o5
5割ウォール
no title

33: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:49:56.644 ID:wNXBFyg4z
5割ウォールズ強いな

42: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:50:17.880 ID:Ajc.h57vF
まあミスあったけどアンラッキー続きの決勝点やからどうにもできんな
打線もこいつ出せばみたいなのいないし

28: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:49:18.070 ID:LXvPY3Km6
日曜負けたら月曜憂鬱だけどどうする?

44: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:50:33.268 ID:SBu2/QS7X
まあビジターでカード勝ち越しならええよ

56: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:52:09.606 ID:7C7XHQyWm
143試合勝て、なんて無理や2勝1敗は尊い

48: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:51:39.694 ID:W11zs4u3X
勝ち越せたし勝ちパお休みできたからええわ

85: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:55:09.165 ID:CVjQIXoRN
まあ打てそうになかったし完敗やろ

97: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:56:47.195 ID:He2U/UFy9
カード勝ち越しなら上出来や
これ続ければ優勝できるしな
横浜の粗いプレーだと先が思いやられるが

132: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:00:14.715 ID:pW5Kx3izF
スクイズは守備は佐野が悪いけど
あんな追い込んだ後にバントさせやすい方向に投げるのも悪い
後2つはボール球で良かったのに

127: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:59:31.145 ID:855oroYB7
石田そこまで悪くないのにめっちゃ負け付いてるの草

164: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:05:06.380 ID:GL1rj9/pM
7試合 2勝4敗 42.2回 防2.53 被安打38 四球7 奪三振41 WHIP1.05

相変わらず指標は優秀

189: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:09:25.915 ID:7C7XHQyWm
裕太郎には援護不足やなもうちょい勝てるのに

184: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:08:26.333 ID:KkL1ySOOL
蝦名は今日も打ったしそろそろ去年の状態に戻ってきたと信じてええやろか

181: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:07:54.615 ID:7C7XHQyWm
蝦名が軽ーく打ってたな鮮度上がってるとええな

190: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:09:26.092 ID:QN36HIhYJ
蝦名は12試合連続出塁とか実況が言ってたな
去年に近づいてるんやないか

185: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:08:39.995 ID:fExCgxMP3
蝦名は5月だけ見たら.350くらい打ってるから心配いらんな
開幕直後はほんま心配になる打撃してたが取り戻したわ

269: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:27:16.548 ID:74cM04xP7
三森大貴
4月 .357 OPS.806
5月 .095 OPS.232

蛯名達夫
4月 .180 OPS.501
5月 .364 OPS.891

272: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:29:03.229 ID:CtOhOEdtY
>>269
何故みんな好調を維持出来ないのか

273: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:29:25.125 ID:wDcvo1AIu
>>269
きれいなバトンタッチ

47: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:51:01.344 ID:wtwMa8auN
まぁチームに関しては筒香戻ってくるまでよく5割で耐えてくれたなと思うわ

122: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:59:16.391 ID:NCKhiLt2I
筒香そろそろ上がってきそう

136: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:01:02.089 ID:o/Cs.hEsX
筒香は万全な状態で上がってきてほしいなあ
今日は完封負けしたとはいえそこそこ勝ってるし頑張って交流戦ぐらいまで粘ってほしい
万全筒香いればまだ戦える

91: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:56:10.817 ID:fR5lgS7o5
2週間後には交流戦って早すぎやろ…








1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月10日 21:18:09ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 21:30 ID:u38WOyZO0
    • トゥモローイズアナザーデイやね
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 21:40 ID:q.bZsnGQ0
    • あわよくば才木もってところだったが
      梅野と組んでから別人になってしまったのがな

      まあビジター勝ち越したし
      どちらにしろ今日はルイーズ虎居なかったから
      厳しかったろ
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 21:43 ID:1zdzQdOa0
    • 牧、筒香いない中で五分五分で戦えていれば一先ず問題ないでしょう
      若手も活躍してきてるし良い方向に行ってると思う
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 21:44 ID:5ZZsixLQ0
    • このチームってスクイズで永遠に点取られてるな
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 21:45 ID:bE3yunKz0
    • 宮城君が今年ずっと調子上がらないというか同じ事の繰り返しで自滅してるのが良くないわね、自滅で失点してしまったらそりゃ流れも悪くなっちゃうわ・・・
      あと映像みててすごく不思議に思ったんだけど、宮城の悪送球が他選手の捕球ミスによるエラーになってたのは判断した側の匙加減なんかね?だいたいは投手の悪送球って記録されるしあれで捕球側にエラーが着くのはちょっと理不尽よな
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 21:48 ID:sG1paurm0
    • 打線は水物だし仕方ないよ
      ただ日曜日の完封負けは響くわね
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 22:01 ID:HUkYVaeh0
    • 今の打線は基本的に繋ぎ続けて3点以上のビッグイニング作る以外の得点パターンがほぼないから安定した得点にはやはり長打力が大事
      戦い方の良さと弱点も見えてきたところで筒香が復帰するタイミングとしてはベストでは
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 22:19 ID:F3WgvVuI0
    • 甲子園で勝ち越しは…なんてコメが上がってるけどハマスタで観る限りホームアドバンテージなんてないように思える
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 22:33 ID:RBjts1Io0
    • 週間単位(月曜~日曜)で見ると4/6の週から5週間マイナスになった週は無いのよね
      ±0も先週だけで着実に勝ち積めてるから、牧筒香抜き&ツギハギローテでこれはまじでようやってる

      篠木が目処立ってきたし、ローテ5枚目決まって筒香or牧が万全で戻れば安定して勝ち星増やせそうね
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 22:48 ID:CH1N7zPO0
    • ファームも庄司とか中4日で投げてたし先発事情が苦しいな
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 22:50 ID:YWmRaHD60
    • 来週も2勝1敗続けてください
      難しかったら3勝0敗でも良いです
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 22:50 ID:2WIUV6mh0
    • >>8
      ホームアドバンテージがあるから今のハマスタの戦績、という可能性もある
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 23:02 ID:kM.Rpdyz0
    • 石田は勝てんな
      いい投球続けてんのにな
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 23:03 ID:MnA8cbg10
    • >>8
      今日投げた才木とかは甲子園でかなり良い投球していて厄介やけど、ハマスタだとハマスタの王こと大山がいるからなぁ…
      確かにホームアドバンテージに差は無い気がするし、まあ気持ちの問題な部分が強いやろな
      やっぱ敵地で勝つとホームの時よりなんかお得感あるんよね
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 23:04 ID:RBjts1Io0
    • 週末は三太郎でローテ回せていけそうとして、平日ローテはどうなるやろ
      東は確定として島田君は水曜木曜どっちに当てて、あと1人は誰にするのか...

      中日側も金丸中西が来るとして宏斗抹消されたからもう一枚不透明やな
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 23:07 ID:5w0TdYOy0
    • みもりん急速冷凍しすぎやろ……
      1ヶ月重役をよく担ってくれたとも言えるが

      1回おとしてもいいけど
      何となくファームで復調するタイプに思えん
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 23:11 ID:2WIUV6mh0
    • >>16
      いうて今日ヒット打って盗塁もしたしな
      相性考えながら使っていけばまた復調するんちゃう?
      いざというとき代走でも使えるし
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 23:16 ID:XEzQJBxY0
    • >>5
      京田ってなんか可哀そうなこと多いよな
      来日間もないヒュンメルにまで「チーム1過小評価されている男」と言われるだけのことはある。
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 23:18 ID:XEzQJBxY0
    • >>16
      異常なくらいリードとるから終盤の代走でプレッシャー与えられるし、
      センターセカンドファースト破綻なく守れる。
      打撃が冷えてても一軍に必要な選手の筆頭だと思う
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 23:42 ID:qLsVImIF0
    • >>15
      金丸、中西、高橋宏かと思ってたが抹消されてたのか
      金丸はなんとか東に頑張ってもらって
      あとは打線が新人や入江あたりを勝たせてやってほしいな
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 23:48 ID:wFo92.w90
    • 蝦名の5月戦績マジかよと思ってスポナビ観に行ったら今日の試合分も追加されて打率.391 OPS.938になってたわ
      これ完全に復調したんじゃね
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 23:58 ID:Iy.ezJR20
    • >>15
      去年から金丸くん多すぎない
      相手もそう思っているかもだけど対戦投手偏るわね…
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月11日 07:43 ID:u3sEDxXW0
    • 牧もうノックは受けているみたい
      交流戦頭か二週目の6月頭には復帰できるかな
      明日から中日巨人広島最後にヤクルトと2戦、貯金3〜5持って交流戦入りたいところね
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月11日 09:50 ID:YNyLRsuF0
    • 三森→蝦名の調子バトンリレーはチームとしては助かる
      本人らとしてたら安定して活躍したいだろうけど
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。