504: 名無しさん 26/05/09(土) 20:29:35 ID:GB.bj.L36
相川の物足りない発言から正味1ヶ月程度でここまで持ってくるんだからやっぱり度会って持ってるものはあるんだよな
決勝打の度会は「何が何でも打点を入れて、逆転するという気持ちで打席に入った。しっかりと結果につながって良かった」。ここまで打率はチームトップの3割9厘と好調を維持。指揮官も「彼が集中した時は本当にすごい打撃をしてくれる。試合に出続けて、(いつでも)変わらない打撃ができることが、レギュラーとして必要な要素。その要素が十分ついてきたんじゃないかなと思います」とたたえた。
決勝打の度会は「何が何でも打点を入れて、逆転するという気持ちで打席に入った。しっかりと結果につながって良かった」。ここまで打率はチームトップの3割9厘と好調を維持。指揮官も「彼が集中した時は本当にすごい打撃をしてくれる。試合に出続けて、(いつでも)変わらない打撃ができることが、レギュラーとして必要な要素。その要素が十分ついてきたんじゃないかなと思います」とたたえた。
505: 名無しさん 26/05/09(土) 20:31:24 ID:ny.rt.L2
野手の競合ドラ1って当たるとデカいな
506: 名無しさん 26/05/09(土) 20:32:16 ID:RN.yo.L21
普通ドライチって投手なのに野手で指名される時点で素質はずば抜けてるんよ、3競合もすればなおさら
511: 名無しさん 26/05/09(土) 20:36:48 ID:iw.bj.L32
度会は落とされてからの這い上がりがものすごく早い
509: 名無しさん 26/05/09(土) 20:34:39 ID:E9.yu.L17
>>504
パッとしないオープン戦を経て相川の激励受けて相当奮起したんやろな
とはいえ攻守でここまで要の存在になってくれるとはさすがに想わんかった
パッとしないオープン戦を経て相川の激励受けて相当奮起したんやろな
とはいえ攻守でここまで要の存在になってくれるとはさすがに想わんかった
510: 名無しさん 26/05/09(土) 20:35:57 ID:ny.rt.L2
時には厳しく突き放すのも大事やね
筒香も梶谷宮﨑も通った道や
度会は最短で信頼得たからえらい
筒香も梶谷宮﨑も通った道や
度会は最短で信頼得たからえらい
512: 名無しさん 26/05/09(土) 20:37:21 ID:CE.7a.L17
ここに来て度会勝又と覚醒したのありがたいよ
515: 名無しさん 26/05/09(土) 20:38:08 ID:ny.rt.L2
勝又の存在も度会にはいい刺激やろね
努力の塊ってみんな言うし
努力の塊ってみんな言うし
516: 名無しさん 26/05/09(土) 20:38:12 ID:o0.yu.L30
京田三森の移籍組や蝦名林が適度に活躍してくれるのも助かる
526: 名無しさん 26/05/09(土) 20:41:29 ID:3B.bj.L24
度会と勝又は切磋琢磨しながら頑張ってほしいわね
蝦名も今不調気味やけど頑張ってほしいが
蝦名も今不調気味やけど頑張ってほしいが
517: 名無しさん 26/05/09(土) 20:38:16 ID:E9.yu.L17
相川の物足りないコメントも明らかに期待の裏返しなのは分かりやすかったもんな
それだけ期待されてお前はもっとやれる言われたらそりゃ頑張るか
それだけ期待されてお前はもっとやれる言われたらそりゃ頑張るか
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778317295/
1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月09日 21:08:34ID:baysoku





コメント
コメント一覧
1.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 21:15 ID:t70eIclL0
-
終わった後にトレーニングしてるのが公式Xで撮られているけど
努力は報われているんだなとは思ったが試合前試合後追い込んでるんだから休みは適宜与えないとダメだよなと思ったわ
2.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 21:16 ID:YbLqtZtd0
-
贅沢言わないから首位打者取ってほしい
3.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 21:20 ID:gkjc.h790
-
度会と林はこのまま使い続けてほしい
4.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 21:21 ID:VK5lXx2c0
-
野手こそドラ1で行くべきだわ
特にwar稼ぐスーパースター候補は
投手は割と中位以降でも出てくるし
5.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 21:22 ID:kqmbu8kZ0
-
ケツに着火したら奮起してしっかり活躍するのえらい
6.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 21:23 ID:4eF3Pe0.0
-
度会本人は今が1番野球が楽しいし1番試合に出たいしもっと練習したい時期なんじゃないかな?
もっともっと上手くなりたい打ちたいって言う良いスパイラルに乗れたのかなって思う
これは勝又にも言えると思う
7.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 21:23 ID:Zly5DdB10
-
打撃守備走塁全てが成長してるんだよな
ヒーローインタビューも最近結構落ち着いてきてるけどワイは1年目のお立ち台での度会くんがまた見たいよ
8.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 21:24 ID:rLnNxeSE0
-
シーズン完走してくれ頼む
9.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 21:25 ID:uGQ9O0170
-
あいかーさんは番長ほど喋りが上手いって感じじゃないけど要所要所で必要なこと言ってくれるの指揮官として好感度高いぞ
わてぃを下に落とした時もちゃんと言いたいことはわかったけどそれを言質とったみたいにわーわー騒ぐ連中が居たから
結果が出たあとちゃんとフォローあってそっち界隈も少し黙ってほしい
まあ残念ながら言いたいやつは言いたいやつなんで関係ないかもしれんが
10.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 21:32 ID:uxX9O8Tu0
-
贅沢言わんからゆくゆくはセンターを守ってOPS1.2くらいマークしてくれ
11.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 21:33 ID:k9WQhy6V0
-
去年までとは試合中の顔つきが明らかに違うもんなあ
12.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 21:34 ID:aWSE.eS80
-
だいぶ5ツールに近い選手になったよなあ
完成系は怪我しない福留
13.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 21:44 ID:JUm82iwy0
-
>>1
試合とトレーニングを並行してやっていく戦略なんだろうな
Xは度会スタメンで出し続けろって声が多いからこそ敢えて見せたのかもしれん
14.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 21:44 ID:QW985D7E0
-
レフトもライトもサードも平均以上で守れて3割打ってホームランもチーム2位タイで
めっちゃ頑張ってるわ
15.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 21:47 ID:JUm82iwy0
-
アイシールド21にあった名監督の言葉思い出すわね
フィールドでプレーする選手は誰もが一度や二度は屈辱を味わうけど、一流の選手はあらゆる努力を払って速やかに立ち上がろうとするってやつ
16.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 21:47 ID:9.Ez20Dr0
-
安定して結果出せてるし、なによりチャンスに強いから見ていてワクワクするよね
課題だった守備面も年々良化してきてるし将来野手陣の中心選手の一人になってくれるだろう
17.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 22:00 ID:3D.whI7Q0
-
いろいろ言われてた守備も努力でうまいと言われるまでにしたし、本当に努力家よね順調にスターへの道を歩み始めたわ
18.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 22:01 ID:18AlVbjS0
-
度会は這い上がってドラ1這い上がって今年結果を出す
なんて言うかそういう精神的強さも規格外よなあ
19.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 22:03 ID:pQs7M.ed0
-
そもそもサードとレフト(ライト)の二刀流だし一軍フルマラソンは今年が初なんだから負担デカいし休養は適宜必要よ
少なくとも陰謀論を発する人がよく言う嫌がらせで外すとかそんな事してる場合じゃないし
20.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 22:16 ID:VK5lXx2c0
-
>>13
キツイ言い方だが相川が度会を嫌ってると本気で思い込む女の腐ったようなファンがそれで納得するんかね
むしろ「度会きゅんはこんなに頑張ってるのに!」とヒートアップしそうだが
21.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 22:19 ID:xtfBzBzq0
-
>>20
相川は「度会は.360くらいは打てる」と言ってるのにな
22.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 22:23 ID:N4KNa5sW0
-
アマ時代外された内野をプロになってから無難にこなしてるのすごくない?
23.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 22:27 ID:5ge48Ixf0
-
牧以来のチームの核となり得る選手に育ちつつある
松尾も同等以上のポテンシャルあるだろうから頑張って!
24.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 22:35 ID:svJs1zki0
-
度会はクワと同じで真面目にお調子者を努めるタイプだと思ってる あんだけお母さんと自主練してプロ目指してたし
逆に根っからお調子者は永遠寮長だと思ってる いや、真面目だとは思うけど…
25.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 22:42 ID:hXDTMHvP0
-
度会と勝又の打席は何か起きそうで見てて楽しい。
明日も頼むで。
26.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 22:43 ID:VK5lXx2c0
-
練習試合の段階で物足りんと思ったらはっきり期待と落胆を口に出し落とした時点で、相川の度会に対する扱いは信頼しとるわ
去年見てると厳しめにしたほうがガムシャラにやりそうと思ってたし
ただ好きなんじゃなくて度会のタイプをちゃんと見極められてる
27.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 22:51 ID:uxX9O8Tu0
-
外部に聞こえる・外部を通す形で喝をいれたのだから、外部に聞こえる・外部を通す形のフォローが必要なのよ、必要なマネジメントだわ
まぁ結局キャンプ中に戻してそのまま一軍にいるあたりである程度伝わるけどやっぱ記事に残る形で出したほうがベター
28.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 22:51 ID:GMTugGJH0
-
>>21
すごい高評価だよなコレ。世辞じゃない感がすごい
29.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 22:53 ID:uxX9O8Tu0
-
>>24
プロの入って才能の差に挫折してしまったわね…
同期に熊原なんていう才能の塊がいたせいで…
30.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 23:10 ID:sQ6ohdoS0
-
>>12
けがない福留?
31.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 23:23 ID:zJy43V8s0
-
>>1
清原もイチローも松井も試合後にバット振りまくってたし、特に若いうちはいいんじゃね?
投手じゃないんだし
32.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 23:46 ID:EaPdIWSf0
-
打てば響くのは持っている者の証
相川はそれをわかっていたからあんな事を言ったわけで
33.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 23:50 ID:mvnylH0A0
-
サード挑戦も今年早々にここまで形になるとは正直思わなかった
内外野ともに無難以上にこなしてるし打撃も好調キープし続けてるし
外から見る以上に本当に努力してると思うよ
34.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月10日 00:07 ID:bMzlwGff0
-
>>29
あまりのショックでアメリカに逃亡してしまったのよね...
35.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月10日 00:26 ID:fj436YJ.0
-
>>34
逃走先のアメリカでもSHOTAボーイズを見せつけられる先生かわいそう
36.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月10日 03:14 ID:XV5yoihS0
-
ルーキー時代課題だった守備難、ボール球の見極め
ここら辺目に見えて改善されたのが凄い
2年目から改善の兆しはあったけど今年は特に安定してる
37.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月10日 04:58 ID:ouGUwgVW0
-
>>1
要素がついてきた段階で抜く奴があるか、度会は監督のハートをこのままガッチリ掴まんで離さんようにせんといかんのやぞ
38.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月10日 05:23 ID:2EXrJMUw0
-
>>4
打つだけなら下位指名選手でも出てくる事もあるけど、走攻守揃った選手となるとやはりドラ1クラスの選手じゃないと出てこないわ
打撃は元々定評があったけど課題とされていた守備もかなり上達してるし
39.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月10日 08:09 ID:GQc.31Hc0
-
>>20
女の腐ったようなは言い方がアカンのでは
女性ファンがこういう文句言ってるのあまり見ないし
40.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月10日 08:38 ID:x5J0Wi9E0
-
>>10
贅沢定期🥲🥲🥲
そんなのはソフトバンクでもムリポ
41.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月10日 08:47 ID:PfgQIeuU0
-
>>30
|
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)また髪の話してる
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\
42.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月10日 10:15 ID:0l0EdY.s0
-
>>39
女の腐ったような、は辞書にも載ってる慣用句で別に女に対する侮蔑発言ではない
なんだったら男のくせに女っぽいって言う男への言葉よ
その言葉の是非を語るって言うならここでやることじゃないし
43.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月10日 10:30 ID:.S1.XOwO0
-
>>42
女っぽいことを悪しきこととして扱う男への侮蔑発言なのだから女性への侮蔑も入ってるでしょう
そもそも「相川が度会を嫌ってると本気で思い込む」ことが女性っぽい行為ではないのだからてんで的外れ
パンチの強い言葉を使って書き込む以上は言われても仕方ないのでは
44.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月10日 10:45 ID:HR3WYWra0
-
度会選手は、見た目以上に反骨精神があるようです。
今年の守備力の上昇には目を見張るものがあるよね。春に下げられたからどうこうじゃなくて、ずっと目一杯練習も準備も取組もしていたと思うよ。そうじゃなきゃプロとはいえここまで安定しない。
相川監督が求めてるのは、度会選手には今やってることのその一歩上ができることと、はやる気持ちをコントロールできること。シーズン前のあのタイミングで落として、シーズンはもう落とさないと決めてたと思うよ。
45.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月10日 11:01 ID:F8AAcZiF0
-
露骨にバレル上げようとしてクソみたいな打球打つのやめてやっと本来の姿になったって感じ
意図は分かるけど資質と合ってない
目指すところが同じでも順番が違ったって感じ
46.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月10日 11:04 ID:6U.d2HDS0
-
>>33
デビュー当初は守備難と言われてたのに気がつけば外野だけでなくサードまでこなしつつ打つ方でもキチンと活躍してるのスゴイよな
着実にレベルアップしてる
47.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月10日 11:39 ID:SuCSHm9x0
-
才能豊かだが努力する才能だけはなかった、ということ?
48.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月10日 11:47 ID:5JxqZh2q0
-
>>1
試合前、試合中、試合後で負荷かかってるならちゃんと休まないとオバトレとかもなりかねないからたまにベンチとかは正しいのかもね
49.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月10日 11:53 ID:5JxqZh2q0
-
>>15
ダレルロイヤルの手紙だね
度会の立ち上がる早さを考えたら一流というか超一流のレベルだと思う
度会が関係なくて恐縮だけど先日の試合での片山が当てはまると思ってて、腐らず立ち上がって邁進してくれれば一流になれる良いチャンスだなって思ったんだよね
「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。
※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。