bandicam 2026-05-09 16-52-25-304


1: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:46:28.423 ID:PBLTEjO0O
篠木おつかれ、ルイーズおめ、貯金1



3: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:46:49.825 ID:hFSfxZmcQ
しのぎええやん

2: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:46:43.006 ID:RDT2YluSu
ヤスアキはようやっとる

4: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:46:52.228 ID:5QkN7lxuJ
甲子園で阪神に勝ち越しとな

7: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:47:01.542 ID:.SDdMfQMz
中継ぎに勝ちつきすぎじゃないですか

16: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:47:18.225 ID:noWwLxpj8
ようやっとる
今日は完全に負けの日やと思ってたわ

9: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:47:04.934 ID:VpyULLC5m
ええゲームや…これは

21: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:47:24.592 ID:VuuPtazur
ゴリアキ最高やな

42: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:47:46.796 ID:pPbyTsg5z
なんかあっさり250S達成しそうやね

28: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:47:31.670 ID:qyair8ugA
タフな試合だったな
こういう試合勝てるの本当にええことよ

36: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:47:38.748 ID:XGedIy0Lm
相川はようやっとる

38: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:47:42.183 ID:33PDuhNmk
林と度会がよーやっとる

39: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:47:42.854 ID:aD1VcU9Gj
気持ちの良い勝ちだった(*^◯^*)

41: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:47:45.242 ID:rK8sH8zQE
現状中川虎ヤスアキ
このワンツーは動かんな
ルイーズはもうちょい見たいしレイノルズは思ったより不安定や

49: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:47:54.190 ID:Dw690TqkA
まるで強豪チームのような勝ち方

48: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:47:53.359 ID:QSqq/sQbW
篠木良かったよ
ローテ守ってくれ

58: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:48:06.275 ID:Qvn32FFTD
ようやくドラフト上位で当たり先発を引くことに成功したか
篠木はまだスタミナに課題があるし伸び代やね

77: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:48:31.762 ID:QXBoQAg0i
少々四球の多さは気がかりだけども
篠木健太郎はいっぱい投げてほしいねって思わせる投球やった
粘投が勝利に導いたと言っても過言ではないだろう

224: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:52:14.098 ID:DnVMmXZCM
6回の篠木を耐えた相川もまともだよ

244: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:52:57.347 ID:8QzQWBRpK
篠木がここまでやれるようになるとはなあ
去年厳しそうだと言われてたやろ

241: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:52:50.426 ID:DmAuh/wxu
篠木ほんまようやっとる
ここから規定に乗れ

83: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:48:43.482 ID:SnEifUJj7
成瀬が思ってたより打球つよい

141: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:50:09.792 ID:lvQmEiRy8
今年の度会安定して打ってるな

160: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:50:38.716 ID:LcTm/HOl9
筒香と牧いなくても勝ててるの草
野手はみんな成長してるよなあ

128: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:49:42.379 ID:DqbvxZrw8
若者たちようやっとる

198: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:51:35.429 ID:QheIQTA/Q
なんか今年は不思議と阪神に勝ててるな

329: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:56:47.785 ID:M0qABMwJY
虎ほんまようやってる
ここまでの中継ぎが生えてくるとは思わんかった

273: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:54:20.423 ID:G55jp2UzK
三嶋も虎大にニッコリ

771: 名無しさん 2026/05/09(土) 17:31:56.470 ID:8QzQWBRpK
三振率高い吉野も虎に続いてくれたらかなり助かる
そうなったらレイノルズ先発とか…流石にナシか

291: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:55:15.499 ID:38Y9RHL75
8回のレイノルズをやめて中川虎にすぐ変えてる相川は柔軟性がある

609: 名無しさん 2026/05/09(土) 17:15:33.158 ID:IVBM32zsR
日本人セットアッパーが出てきて嬉しいよ
ここ数年外国人でなんとかしてたし

269: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:54:03.340 ID:E6hOWRfaj
正直相川の采配に文句ねぇわ

310: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:56:08.969 ID:50AQO8dfo
シーズン始まる前は先発もリリーフもどうなることかと思ったが
なんだかんだなんとかなるもんやな
筒香牧抜けは絶望感あったけど得点力落ちてないのも不思議

315: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:56:13.246 ID:DmAuh/wxu
リリーフの序列入れ替えも柔軟にやってるし、起用での不満はほぼ無いな
虎の8回抜擢も早かったし

333: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:56:52.517 ID:G55jp2UzK
相川だけパワプロの調子見えてるだろ

387: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:59:32.940 ID:4BKM4uc19
相川は悪かったらすぐ変えるのがいい所やな

521: 名無しさん 2026/05/09(土) 17:07:53.397 ID:tCCNEJsGl
ヤクルト戦から遠のくほど相川の評価は上がっていく…

503: 名無しさん 2026/05/09(土) 17:06:42.692 ID:bNZgfIWJj
監督の比較はともかく今の再建期において相川以上の適任はなかなかおらんかなとは思うで

372: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:58:57.681 ID:MYyTNKk/j
代打陣

戸柱 ビシエド 宮崎

うーん豪華やな

421: 名無しさん 2026/05/09(土) 17:01:12.180 ID:iRYdeielg
結局代打にビシエドと宮崎いるの凄まじい武器になってて笑うわ
「終盤に首位打者経験者二人でてきます」
マウンド錠の投手卒倒して泡吹くだろこんなんガチで


505: 名無しさん 2026/05/09(土) 17:07:00.168 ID:IVBM32zsR
サード問題解決しそうだし牧抜けても林いるし
外野に勝又定着しそうだし世代交代なんとかなりそうか

743: 名無しさん 2026/05/09(土) 17:28:51.963 ID:MYyTNKk/j
松尾がシナシナなのどうにかならんかな

842: 名無しさん 2026/05/09(土) 17:39:58.359 ID:FZ1Mdopp3
松尾の打撃あんなんだしちょっとの間古市でもエエやないかとはおもう

624: 名無しさん 2026/05/09(土) 17:17:04.996 ID:LqtXeh9Ir
濱と古市もようやってるから一軍で見てみたい

839: 名無しさん 2026/05/09(土) 17:38:57.241 ID:LqtXeh9Ir
筒香は来週上がってきそうやね

860: 名無しさん 2026/05/09(土) 17:43:50.766 ID:PgcOh2vtB
筒香は2軍での当たりとか動きとか関係なく本人がしっくり来て自分でもう行ける言うたら万全やろってクラスの選手やから
ひょっこり来週上がるかもしれへんしまだかかるかもしれへんしわからん

87: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:48:50.987 ID:33PDuhNmk
しかしこれで明日、ルイーズ、中川は使えないから結構きついよな

石田7回まで耐えてもらわないと

641: 名無しさん 2026/05/09(土) 17:18:56.798 ID:IVBM32zsR
明日3連投になるから
贅沢言わないから石田裕太郎には8回まで投げてほしい

784: 名無しさん 2026/05/09(土) 17:33:20.368 ID:k2AhHUNv1
若松ってまだ投げてないよな
地味に期待しとる

361: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:58:17.579 ID:Y.DIcmnZ5
明日は石田がマダックスするから大丈夫や

271: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:54:04.252 ID:znDgu9oQX



1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月09日 23:00:24ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 23:10 ID:YTctmEW00
    • みんなようやっとる
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 23:11 ID:JUz7A7yk0
    • 連投の虎は明日使えないので切り札一枚がない
      苦しいけど虎のような救世主がこういった時出てくれると期待しよう
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 23:17 ID:PmK.b0Bt0
    • 今までのパターンでは「○○いなくてもなんとか勝ててる!戻ってきたらいけるで!」→なぜか連敗・・・が多かった気がする・・・
      今度こそ頼むで
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 23:17 ID:Zly5DdB10
    • 吉野若松を試して早いところ戦力化したいな
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 23:18 ID:39P47HhN0
    • こんなときに吉野の勝ちパターン試せるならいいな
      加えてレイノルズ、ヤスアキで終盤抑える
      これができればよし
      ポジゆ完投も可
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 23:24 ID:XZkhkCe20
    • 開幕直後はどうなるかと思ったけど野手とリリーフはそれとなく形になってきたな先発がいい感じになればかなり感触いいんじゃない?
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 23:28 ID:tTUi.eQQ0
    • 今年の中川虎は安定感あっていいねえ~
      ストライクを取るフォークと空振りとるフォークとストレートがコントロールされててイイネ
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 23:31 ID:nFk2ggmA0
    • >>2
      それよか点取りまくって岩田吉野辺りを楽に出せる点差にして欲しいわ
      明日は待ち玉戦法で才木をあっぷあっぷさせてくれ
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 23:33 ID:t4HklpFo0
    • コマンドエグい投手に関して早打ちを徹底的に決め込むのは戦術を徹底させてるのも凄いし実現させてる選手も偉すぎる
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 23:33 ID:t70eIclL0
    • 虎は指標的にもエグイことになってるのよね
      フォークの精度がエグイことになっててストレートの球威で更に味を深めているからガンガンカウント取って行けるしあっという間にアウト取ってる
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 23:33 ID:nFk2ggmA0
    • 松尾は強めのヒット出てきたし調子は上がってきてると思うけどな
      古市かて打球角度を改善したいって課題があったし
      何より同じくはよ落とせ落とせ言われてた蝦名が復調気味やし、なんか見えてるんやろ首脳陣には
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 23:34 ID:Lq0qshOP0
    • (*^◯^*)あわやマダックスからの一気に逆転は気持ち良すぎて昇天したんだ
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 23:34 ID:uxX9O8Tu0
    • 蝦名はファンにも「そこを抜けたか?」って見える打席があるから何かあるんだろう‥とは思うものの、まだ上位はどうなんだ?と思ってしまう部分はある
      センター要員でもあるから下位で出てる分には何も思わないんだが
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 23:35 ID:4eF3Pe0.0
    • 未来に向けての若手達が芽吹き始めてる
      それでいて5割勝ててるのはポジ過ぎるよ
      ポジの過剰摂取だよ(*^○^*)
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 23:36 ID:4cE3aaS60
    • 松尾は週にもう1試合スタメン増やしてやればもっと打てると思うけどな。
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 23:39 ID:nFk2ggmA0
    • >>10
      まずバットに当てさせない、当たったとしてもゴロ打球っていうまさしく支配的な投球なんだよな
      令和の大魔神、ハマのメイソン・ミラー
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 23:41 ID:nFk2ggmA0
    • 中継ぎはマジで12球団屈指だよな
      ルイーズ中川虎レイノルズ康晃がいてローテーションできる
      更に吉野やら岩田やらまだ2回ほど変身を残しているし
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 23:43 ID:Ok0vzRO80
    • もうちょい松尾の出番増やしてくれたらあとは特に言うことないわ相川
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 23:45 ID:fh.dgUbU0
    • 調子悪かったらすぐに変えれるってより、代替できる選手の数が増えてきたってのが大きいな。
      これは今年だけじゃなく数年間の積み重ねだろうけど、コーチ時代から見てきた相川監督だからこそ使いやすさあるのかもね
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 23:45 ID:uxX9O8Tu0
    • バウアーに色々問題はあったがイニング食いつつ松尾起用を自然と増やせる点はよかったんだよな
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 23:47 ID:eZHrAITu0
    • 代打宮崎は最強のカード
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 23:49 ID:9WPM85c20
    • 若手使いながら勝つという最高の采配をしてくれている
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 23:52 ID:mvnylH0A0
    • >>18
      祐大もめちゃ頑張ってるからなかなか難しいとこよね
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 23:53 ID:r1kEdbyx0
    • 成瀬が打率のわりにいい仕事しとる
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 23:53 ID:mvnylH0A0
    • >>21
      存在だけでビビらせまくって散歩熊になったの凄すぎた
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 23:57 ID:uxX9O8Tu0
    • 2021年オフFA行使せず6年契約(オフ時点で33歳)

      2022年 3年連続の規定3割達成、OPS.835
      2023年 打率.326で首位打者、20本塁打でOPS.934。GGとB9受賞
      2024年 打率.283、OPS.815
      2025年 右膝のケガもあり95試合352打席と徐々に出番減少、打率.277 OPS.725
      2026年 サブ三塁手・および代打の立場で現在打率.295 OPS.800

      こんなみっちり働く長期契約熊珍しいよ、ようやっとる
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 23:57 ID:ZCUfbwJV0
    • >ルイーズはもうちょい見たいしレイノルズは思ったより不安定や

      元々獲得時はルイーズのほうが期待値はずっと高かったんだよな、レイノルズは制球に難ありって言われてたけどいうほど悪くないしむしろここまでよくやってくれてる
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 00:12 ID:3RCOQIdX0
    • >>17
      勝ちパターン以外まで見たら屈指までは行かないけどいい線はいってるな
      それだけにずっと良くなかった伊勢にこだわって何試合か落としたのはもったいなかった
      吉野わ早めに落として復活させたのは英断だったと思うし同じように伊勢もできていれば
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 00:12 ID:MnA8cbg10
    • 即戦力として獲った成瀬がしっかり即戦力になっているのええな
      京田休養日のショートに守備固めと痒いところに手が届く存在やわ
      何より右打者なのが良い
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 00:17 ID:hEoGI2IU0
    • >>21
      昨日ホームラン見せつけて今日代打で出てくるの怖すぎ
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 00:21 ID:Y4IJdhmC0
    • >>28
      伊勢使いすぎだろってのは同意だが、いつ落とそうが今年は厳しいんじゃね
      去年フル稼働して終盤既に怪しかったし、これまでの伊勢見てもあかん年は年中アカン綺麗な隔年だし
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 00:23 ID:Y4IJdhmC0
    • >>28
      あと勝ちパ級4人もいたらビハインドが多少ショボかろうが屈指と言えるんじゃねえの
      4人でも足りなく感じてる現状は先発のせいだしよ
    • 33.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 00:24 ID:QI.c65SF0
    • >>23
      指標で見ると野手で一番貢献してるのは祐大だから
      下げる方がおかしいというレベルなんだよな・・・だからこそ限られる
    • 34.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 00:25 ID:HUkYVaeh0
    • >>11
      我慢やテストの期間を決めている印象がある
      名の挙がっている蝦名とか1ヶ月酷かったがラストチャンスっぽい起用された辺りで奮起して5月は今の所良いんで試合に出続けている
    • 35.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 00:26 ID:HUkYVaeh0
    • >>18
      調子落としてるから一定期間二軍で試合に出す方面で出番が欲しい
      翌年のDH導入からが本番
    • 36.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 00:30 ID:7.F8dsKW0
    • 助っ人1軍枠5人が活躍ってなかなかあるもんじゃない
      ルイーズレイノルズ
      一応戦力になってくれてるヒュンメルと3人が
      頑張ってるのはまだマシな方なのかな
      巨人とオリぐらいか?5枠活用できてるのは
      巨人は順位に反映されてないが
      オリは世界一クローザーのマチャド他で首位
    • 37.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 00:36 ID:kM.Rpdyz0
    • >>17
      去年まで再現性なかったのにここまで安定してるのすごい
    • 38.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 00:39 ID:AXyh2bfS0
    • 成瀬はキャンプの時からこれは意外と期待できると思ったから良かった
      宮下と二人で頑張って欲しい
    • 39.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 00:40 ID:uR9w4L7e0
    • 2020年、主にセットアッパーとして50試合1勝4敗25H防御率2.53と活躍した石田健
      → 2021年、勝ちパで4試合投げて全失点して5試合目からビハインド登板


      みたいな例もあったり、まぁ直前の年にがっつり活躍したリリーフが頭からダメな場合、チームに傷少なく引っ込めるのは中々難しいよ
      伊勢はランナーはよく出してたが決壊少なく済んだほう
    • 40.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 00:52 ID:ni1zV3rS0
    • >>20
      助っ人や若手のいいコーチみたいにもなってたし普通にうちにとってはプラスが多かったと思うよ
    • 41.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 01:03 ID:873mdWmX0
    • >>20
      あとバウアーが投げまくったから若手の肩肘を守れたところもある
      竹田や篠木を下に浸けて復調、育てる時間を稼げた
    • 42.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 01:21 ID:PCvg3DJr0
    • >>17
      えっ⁈そうか?
    • 43.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 01:29 ID:SgHQBUV10
    • レイノルズはこの登板ペースでこの成績ならようやりすぎとるやろこのままいったらシーズン68登板やぞ
    • 44.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 01:55 ID:lX8Twny10
    • >>1
      松尾も底は抜けた感じあるし吉野、宮城、石田健の伸び代も期待!
      2軍だと佐々木千隼も調子は良さそう
    • 45.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 02:01 ID:5w0TdYOy0
    • >>43
      65登板が危険水域
      出来れば60以内に抑えたいなあ…
    • 46.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 02:07 ID:5xa05Xqk0
    • 何気に阪神はらしい
    • 47.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 02:32 ID:5xa05Xqk0
    • 何気に阪神は土曜日初敗戦らしい
    • 48.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 02:32 ID:dNvPG77y0
    • 虎とルイーズとレイノルズがカチっとはまったから
      去年勝ちパやってた宮城がはじき出された
      そう考えるとだいぶ厚みがあるのでは・・・・?
    • 49.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 02:41 ID:a4TsYGRC0
    • >>48
      確実に強化されてんね
      ただ中継ぎへの負担は大きいから宮城は舞い戻って欲しいわ
    • 50.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 03:23 ID:qV.UwXsI0
    • これ、レイノルズと吉野が安定して、宮城伊勢が調子取り戻したら中継ぎすごいことになるんじゃ。坂本旧石田はそこそこやってくれたら。岩田は左殺しで。颯はロングかな。
    • 51.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 03:39 ID:.KforR3j0
    • 問題は中継ぎの負担がすでにえぐいことやね。稼働率が尋常じゃない。
      勝又に関しては流石にまだ評価するには早いがようやってはいるわね。どの選手にも言えるが3年以上活躍してからじゃないと結局はね。
    • 52.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 04:47 ID:dvoY3z4E0
    • 勝又は野手転向初年度から二軍で三割近く打ってたから打撃に関しては心配してない。
      まあ、守備の方は初年度は酷かったがw 現地観戦の日に(風もあったが)普通の外野フライ捕れなかった時はさすがに頭抱えたw
    • 53.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 07:00 ID:k3xYNihr0
    • 今日はルイーズ虎が使えないぞ
      ポジ完封しろ
    • 54.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 07:35 ID:3.rNhYYz0
    • 深沢が打たれたと見るや捨てゲームに切り替えてなるべく引っ張ったのはようやっとる ヤフコメだと「勝つためにはもっと早く交代させるべき」というコメントばかりだったが、毎試合勝ちパを出すわけにはいかないのでね
    • 55.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 07:50 ID:s..OWNV60
    • >>21
      林カキーン
      成瀬ブンブン→カキーン

      🐻…→テクテクテク

      蝦名ブンブン→カキーン
      度会ブンブン→カキーン

      前後がみんな初球からガンガン行ってたから余計際立ったわね

    • 56.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 08:00 ID:s..OWNV60
    • >>50
      颯が今おらんからそこの役割しばらくは長男かな?
      経験値と上での感覚取り戻す意味も込めて
    • 57.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 08:16 ID:dMMg6wHd0
    • 林はすごい選手。林はベイスターズの野球を変える男。って駒沢で指名された時から言い続けた見る目のある俺。
    • 58.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 09:05 ID:rXdIZHKJ0
    • 解説者の順位予想では、ケイとジャクソンとバウワーの投げたイニングの不安が色々と言われていたが、篠木、島田、入江、深沢、片山を何とか育てようとしている。結果も出ていなかったり、しばらくはイニングは行かったりするかも知れないが、こうやって台頭してくる選手が出てきたことで、上手く行けばチーム力も上がっていくであろう。
    • 59.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 09:31 ID:2Jy7OeQ70
    • >>54
    • 60.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 09:34 ID:2Jy7OeQ70
    • >>54
      カード三連敗避けるため、とかならともかく頭の試合取ってたしね
      この時期は目先の勝ちよりもリリーフ酷使しないことのほうが大事
      ただでさえ7回8回まで投げられる投手いないわけだし
    • 61.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 09:53 ID:urCBMoI40
    • ここまで先発薄くて中継ぎ厚いなら開き直って週一ブルペンデーとか
    • 62.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 10:25 ID:a8.bHiJj0
    • >>26
      さすがに近年OPS落ちてきてるとはいえ聖域化してるわけでもなく、「いると滅茶苦茶頼りになるどっしりとしたベテラン」にちゃんと移行してるあたりもいい感じよね
      筒香が戻って来たり度会がサードやれてるのも大きいな
    • 63.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 11:06 ID:UlV5lluK0
    • 30日ベルーナドームで観戦予定、康晃の記録達成とタイミング合うかドキドキもん
    • 64.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 11:56 ID:sOFmF0540
    • >>19
      色々言われてたけど守備コロの恩恵が出てきてるよね。お陰で色んなパターンに柔軟に対応出来てる。
    • 65.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 12:19 ID:SRJsCpiv0
    • >>43
      レイノルズに関してはカット多投で甘くなって打たれてるイメージ
      もう少しストレートで押す配球もみてみたいところではあるな
    • 66.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 12:53 ID:zXrd7nZ70
    • >>51
      4割が続くわけはないからな

      続いたらイチロー超えだ 笑

      落ちる落ちる言われてなんとか持った梶原
      (翌年ホントに落ちたが)とかもいるし
    • 67.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月11日 08:47 ID:avBY92f10
    • >>26
      打撃に関してはなんだかんだ若手の高い壁だしなぁ。
      まず成績的に宮崎を超えてくれないと不動のレギュラーは与えられねーわという高い壁。さすがに打撃も全盛期からは衰えてはいるんだが、衰えてなお普通の打者並みの三振率という
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。