241セーブ目きたあああああ!!!!
カウントダウン開始
— ⚾️DAZNベースボール (@DAZNJPNBaseball) May 9, 2026
通算250Sまであと9つ
山﨑康晃 最後はストレートで締めた
⚾️阪神×DeNA#baystars #だったらDAZN pic.twitter.com/SHl1MlctmJ
371: 名無しさん 26/05/09(土) 16:47:18 ID:qd.fw.L16
ヤスアキ9セーブ!250セーブまでもあと9セーブや!
372: 名無しさん 26/05/09(土) 16:47:18 ID:uA.ca.L90
∧ ∧
(≦・ω・≧) わーい
(≦・ω・≧) わーい
373: 名無しさん 26/05/09(土) 16:47:20 ID:o0.yu.L30
山﨑康晃神
595: 名無しさん 26/05/09(土) 17:02:11 ID:GB.bj.L36
康晃あと9つ?
598: 名無しさん 26/05/09(土) 17:02:32 ID:GB.bj.L36
残り1桁うおおおおおおおお
なお益田
なお益田
400: 名無しさん 26/05/09(土) 16:48:09 ID:aC.yo.L5
もう、横浜から出るオールスター選手はヤスアキと度会でええやろ
494: 名無しさん 26/05/09(土) 16:52:37 ID:ay.m2.L34
不調組もかなり復調してるし度会勝俣も相変わらずヒット出とるしヤマヤスもセーブ稼いでるし最高や
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778310850/
1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月09日 18:10:09ID:baysoku





![横浜DeNAベイスターズ x MOONEYES エアーフレッシュナー (香り: ブリーズ) / ムーンアイズ 芳香剤 エアフレッシュナー Air Freshener [MGA024]](https://m.media-amazon.com/images/I/41Qnh-B8AqL._SL160_.jpg)
コメント
コメント一覧
1.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 18:13 ID:8cYPahfB0
-
怪我さえなければ確実にいくだろうな
でも最近は味方打線が相手を燃やすからセーブつけさせてくれない
2.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 18:15 ID:Y.wLtuec0
-
もう抑え無理で中継ぎ、苦しいか…というところから本当によく復活してきたよ
強い自分を持って身体をケアしていればまだまだやれる
250Sは終点ではなく通過点としてどんどん抑えていってほしいね
3.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 18:16 ID:m30lADyp0
-
ゆらっと振り向くのかっこええ
4.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 18:19 ID:rz6C4WpY0
-
>>1
味方「ヤスさん1点差じゃ不安やろな…せや」
味方「9回に8点取ったろ」
5.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 18:23 ID:k9WQhy6V0
-
仕事で見られんかったけど、最後の1球めちゃくちゃ気持ちええな
6.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 18:23 ID:uGQ9O0170
-
>>1
敵は身内だった…?
7.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 18:25 ID:RQOfhXoC0
-
中川やルイーズもそうだけどやっぱストレートって大事だな
ヤスもストレートも戻してきたからこの位置にいると思う
8.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 18:28 ID:mf6s8zS40
-
最大の敵は横浜打線という風潮
9.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 18:28 ID:fH5TrKIQ0
-
ちな他だけど、これに関しては本当に嬉しいわ。
あのヤマヤスが250セーブ達成できずに全盛期を知らない人に舐められたまま終わりなんて散々苦しめられた側の敵としては絶対に嫌だったし。
10.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 18:30 ID:rz6C4WpY0
-
遠慮せんと今シーズン300セーブしてくれてもいいよ
11.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 18:32 ID:S0A7eiK40
-
>>10
全盛期のヤスアキなら1試合5セーブは当たり前
移動日にセーブすることも
12.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 18:41 ID:Aaohr9IE0
-
連投でようやっとるって書こうとしたけど連投じゃなかったわ
昨日9回に何があったか思い出せなくてなんで投げなかったのか10秒ぐらい考えてしまったわ
13.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 18:41 ID:Ok0vzRO80
-
>>5
ながーくもってズバンだから、味のある一球だった
14.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 18:43 ID:H.2GuH4i0
-
>>4
過ぎたるは以下略
15.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 18:43 ID:7g9wj.Wq0
-
康晃の復活めちゃめちゃ嬉しい
ただここ最近は他にもポジ要素多すぎる
度会の明確な成長、勝又の大爆発、蝦名林に復調気配、京田も好調しつつ宮下成瀬もデビュー、篠木島田中川らの好投、ルイズレイノルズ助っ人たちの力投
中堅ベテランたちが奮闘しながらも、世代交代もはっきりと見えてついにAクラス入り
筒香牧デュプランティエの帰還を待ちつつ、あとはヒュンメルが完全適応してくれたら優勝夢見ちゃうなぁ
16.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 18:49 ID:MfZupXd.0
-
本スレ494よ…名前間違えないでくれ
17.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 18:57 ID:N5m0nvCI0
-
そろそろカウンター作られる頃合いかね
今年達成大チャンスやしついでに優勝しよう
18.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 19:11 ID:DtjXzLe10
-
球速は落とさず投球内容の幅を広げたのが本当に凄いと思う
なんならストレートも良くなってる気がする
19.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 19:11 ID:krOVizXy0
-
ロッテ益田の例があるから、まだまだだぞ
今年中に達成するんだ ガンバレ
20.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 19:12 ID:uN7n.uhF0
-
今年シーズン完走してNPB歴代3位まで持っていきたいわね
21.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 19:15 ID:zss9.uyj0
-
>>1
ヤマヤスって大きな怪我無いよな。
去年こそ登板数17だけど、
通算では11年で563試合だから平均すると毎年約51試合投げてる計算になる。
22.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 19:23 ID:xbiScTUK0
-
カウントダウン興行始まるかしらね
23.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 19:27 ID:hJVJIT4i0
-
残りLIFE9か
24.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 19:32 ID:ygbO7Wgk0
-
>>2
最初からそれやってくれていれば
岩瀬超えもあり得たのかと思うと悔やまれる。
25.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 19:33 ID:ygbO7Wgk0
-
>>13
溜めて溜めてどんな球を投げるのかと
思っていたら、まさかの長田ストレートだった。
26.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 19:51 ID:eji.1Z2F0
-
ただ康晃さんは、夏に体重減ることを度外視して減量してるからね。
夏にどれだけ無理して飯食えるかって話。多分相川監督はそれもわかってて、出番を増やしすぎないようにしてると思うけど
今年に限れば、他にも体脂肪率下げて体重落としてシーズンに向かってる選手複数いるから、夏の息切れはある程度覚悟しておきつつ、飯食って乗り切ってくれと祈るしかない。
27.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 19:53 ID:bA27ZXj60
-
プロスピメジャーコラボのヤスアキゲロかっこいい
28.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 19:55 ID:TIKg1Qc90
-
あとは牧と筒香さえ復帰すれば…
復帰すれば…
先発が絶望的に足りない
29.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 19:57 ID:1mGdmWbu0
-
ストレートは良くなってる感じだけど,ツーシーム(?)の変化量は減ってない?
ただの抜き球みたいに見えるんだけど.
30.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 20:23 ID:8H1EPwTs0
-
>>12
でもきっと肩は作ってただろうからね
31.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 20:24 ID:jWEzZX.r0
-
>>29
実際変化量は落ちてきてるよ
ただストレートの球速とコントロール、そしてカウント球のスライダーがあるからいい感じに誤魔化しは効いてる
32.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 20:36 ID:ygzRJy2C0
-
ストレート、ツーシームのような横変化してないか?
33.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 21:00 ID:r4mfVZdg0
-
>>26
ボクが変わりにいっぱい食べたるんだ!!!
( * ^ ◯ ^ * )
34.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 21:04 ID:IePTXdMR0
-
>>29
高低差の変化だけじゃなく前後の変化もあるから
プロだと曲がり過ぎて逆に見極められる事もあるらしいし、今通用してるって事は丁度良い変化なんじゃない?
35.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 21:52 ID:d6hyjZMY0
-
まーじで8回まではリードしてても勝ちパターン必須な展開しといて8回になったら爆発する野手陣は何なんすかねえ
36.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 22:45 ID:aWewX4fH0
-
>>24
言うは易しや
或いはコロンブスの卵とも
37.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 22:52 ID:L.bJjjI80
-
※4
違う違うそうじゃそうじゃない
38.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 23:14 ID:q3.GMWtr0
-
>>6
今期セーブ失敗<直前イニングでセーブ機会消失
だからね…
39.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月10日 00:01 ID:.Nt1.t0t0
-
それでも突然カウントが止まってしまう事があるのがクローザーの宿命…なんとか頑張ってくれ〜
40.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月10日 00:11 ID:XNVzIH4e0
-
何が嬉しいって、記録間近でおんぶに抱っこのセーブ稼ぎじゃなくビタ直球で三凡重ねてってるところ。
記録も良いけど、昔の力のある直球で三振取れてるのが見られて俺は嬉しいよ。
41.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月10日 00:30 ID:awGgWg3s0
-
ハマスタで達成してほしいから、野手の皆さんは良い感じに調整お願いします
42.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月10日 00:34 ID:lD0TPOSW0
-
>>10
あかん優勝して舞う
43.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月10日 03:01 ID:qh36khIO0
-
名球会のための忖度じゃなくて普通に主戦力なんだよね
ここまでセーブ失敗は1度のみ
44.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月10日 03:02 ID:nKGwvLfc0
-
今年のヤスのウイニングショットはストレート
45.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月10日 10:09 ID:24DNC72B0
-
もう書かれてるけど、ヤスアキの武器は切れのあるストレートと大崩れしないコマンド能力だからな
ツーシームだの言われてきたけど、ルーキーから根本的な長所はそこ。
「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。
※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。