603: 名無しさん 26/05/09(土) 15:41:56 ID:Gd.cm.L13
篠木健太郎「俺は6回を投げて110球6奪三振4被安打4四球1失点だった^^」

bandicam 2026-05-09 17-20-13-015

 先発の篠木健太郎投手(24)は6回4安打6奪三振1失点。「ランナーを出してしまい野手の方には負担をかけてしまったのですが、何とか試合は作れたと思います」と振り返った。リリーフ陣もリードを守り抜き、連勝した。


786: 名無しさん 26/05/09(土) 16:07:57 ID:uA.ca.L90

681: 名無しさん 26/05/09(土) 15:52:38 ID:hb.rt.L6
篠木6回まで投げきったのえらすぎる

685: 名無しさん 26/05/09(土) 15:54:13 ID:qd.yo.L16
QS偉い

551: 名無しさん 26/05/09(土) 15:32:04 ID:Gd.cm.L13
篠木くんようやっとる

552: 名無しさん 26/05/09(土) 15:32:07 ID:RN.yo.L21
6回投げたらエースやぞ

555: 名無しさん 26/05/09(土) 15:32:49 ID:RN.yo.L21
やっぱりさあ
先発に必要なのって多少甘くてもストライクとる度胸なんちゃうか?

557: 名無しさん 26/05/09(土) 15:33:11 ID:ny.rt.L2
先発にこそ長田イズムが必要なんかな

617: 名無しさん 26/05/09(土) 15:44:24 ID:nh.9b.L18
篠木はフロックじゃないな
あと終盤に球威が落ちなければ

604: 名無しさん 26/05/09(土) 15:42:00 ID:VD.ca.L36
まあズルズル行かずに耐え切ったのは偉い
1点だけなら文句なしや

626: 名無しさん 26/05/09(土) 15:45:15 ID:Tv.pt.L8
篠木は阪神に2回目当たった時にどうなるかやな

251: 名無しさん 26/05/09(土) 14:45:56 ID:to.94.L60
篠木このままローテに定着しねえかな

147: 名無しさん 26/05/09(土) 16:30:04 ID:R4.my.L27
篠木はこのまま次のローテ回ってもらっていい気がする

443: 名無しさん 26/05/09(土) 16:49:51 ID:ay.m2.L34
篠木久しぶりに当たりドラ2と信じてええか?

475: 名無しさん 26/05/09(土) 16:51:27 ID:8s.ca.L32
篠木良かったで

478: 名無しさん 26/05/09(土) 16:51:33 ID:Bc.0r.L32
このままローテに定着してくれたらほんまありがたいで
エースになれる器や

485: 名無しさん 26/05/09(土) 16:52:17 ID:LZ.bj.L19
このまま中6でドーム巨人戦かな

498: 名無しさん 26/05/09(土) 16:52:43 ID:E9.yu.L17
篠木大変だったろうけど6回1失点は派手にようやっとる
間違いなくローテの新たな柱や

503: 名無しさん 26/05/09(土) 16:53:04 ID:dX.p6.L10
(*^◯^*)篠木くん最高だったんだ

508: 名無しさん 26/05/09(土) 16:53:54 ID:A0.ro.L41
昨日今日の出来だと平良も篠木もそのまま中6日やろな


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778301359/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月09日 17:21:29ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:26 ID:tLBr7YnL0
    • (*^◯^*)贅沢言わないから今シーズンは15勝くらいして欲しいんだ!
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:27 ID:GBlaYadG0
    • 先日深沢の第2先発で使わず、ちゃんとローテ扱いしたのが地味にファインプレーだったな 
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:27 ID:fPaUL0y90
    • (*^◯^*)新人王の資格まだ残ってたよね?
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:28 ID:9awFv2MT0
    • (*^◯^*)阪神をきっちり抑えたことでチーム打率1位に浮上!
      (*^◯^*)チーム防御率は知らん!
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:28 ID:uZzZ1GPW0
    • >>2
      相川の采配もようやっとる
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:31 ID:mvnylH0A0
    • >>4
      防御率も他所の防御率破壊すれば相対的に上がるのでヨシと思ってそう
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:32 ID:HAaBG0Na0
    • 他球団の若手投手を見て「こういう先発がベイスターズにもいたらなぁ…」がいる喜び
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:32 ID:Y.wLtuec0
    • まあこれからローテで身体の回復力、夏の暑さとの戦いもあるけど定着してほしいね
      球数少なめにしてできるだけ疲労を防ぎたい
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:35 ID:Cqzdgj.90
    • ようやっとる
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:35 ID:R9JnXl4p0
    • ストレートとカットスラカーブが良いからチェンジアップかフォーク欲しくなるわね
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:36 ID:Lq0qshOP0
    • ワイ的今日のMVPや
      勝ち付けてふわふわヒロインまた聞きたかった
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:37 ID:PGPL4CMX0
    • 先発陣が火の車なので非常に助かるとてもえらい
      この流れを継続してくれればチームの救世主になれる
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:38 ID:mvnylH0A0
    • っぱワインドアップよ
      かっこええわ
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:39 ID:Zly5DdB10
    • 平良石田篠木の三太郎でローテを支えてくれ!
      藤浪も待っとるで
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:44 ID:uN7n.uhF0
    • 2試合連続QSは文句なしなのよ
      贅沢言わんから規定到達二桁勝利頼みます
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:51 ID:YNvGKZJK0
    • 見てて投げっぷりが則本みたいでかっこいいわあ
      成績も則本のようになってくれ
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:52 ID:oKG6Wl6m0
    • これで6回までまっすぐの力が落ちなくなってきたらいよいよ次期エースになれるで
      石田ゆとはまた違ったタイプやしこの二人が一本立ちしてくれたらマジで大きいわ
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:56 ID:nwK7HjRa0
    • 二軍成績見ても奪三振率とかK/BBとか投手が通用するのに重要な指標がかなり良かったからな。ポジゆもこの辺の数字がずば抜けてたし
      四球出さずに三振取れる投手はやっぱ伸びるよね。いつか壁に当たる時も来るだろうけど将来のローテ投手あるいはエース候補として今できることを頑張ってほしいわ
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:56 ID:fMxHLnm.0
    • 篠木ドラ2で取れたのやっぱ美味しすぎるよ、本来金丸中村の次くらいには評価されて然るべき投手やったのによくぞまぁ横浜まで残ってくれたなぁ

      野手上位で取るのもいいけどやっぱ定期的に投手を上位で取ってかないと先発って集まらんから取っていくべきやなって思ったわ
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 18:03 ID:aWSE.eS80
    • 去年最初に一軍見て残りファームで修行できたのが良かったかも
      大卒でも1年くらいは時間かけた方がいいよ
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 18:09 ID:nwK7HjRa0
    • >>19
      大学4年のときに球速が落ちた原因が酷使のせいだって噂があったからドラ1で獲得するのに躊躇った球団が多かったのかね。ネームバリュー的には余裕で1位クラスだったもんな
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 18:12 ID:7Efx02cB0
    • 前回登板より出力落ちてたから大丈夫かと思ったけど、今日もイニングと同じ数三振取れてたしほんと頑張ったと思う。
      去年よりは出力上がってきたし大学生2〜3年時まで球速上がるまでがベストだがそこまでは戻らんかなぁ...。その代わり当時より制球よくなったからいいんかな。

      篠木松尾の若いバッテリー
      成瀬土 守備 繋ぎの打撃
      ルイーズ中川虎ヤスアキ無失点リレー
      この辺かな、今日のポジ要素。めっちゃ気分のいい試合だった。
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 18:15 ID:2yWZa7lD0
    • 4四球出してるけど制球乱して出した四球じゃないからあんま気にならないよな
      出力も制球力も去年より上がっててポジれる
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 18:17 ID:O8K2.7Oj0
    • 6回は流石に疲れが見えたけどそれでも最後に三振奪いとったのカッコ良かった
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 18:18 ID:f2.JPCqn0
    • 6回1失点とかDeHQSやぞ
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 18:26 ID:mf6s8zS40
    • 太郎三兄弟がある程度計算できるようになれば中継ぎ負担も減ってくるか…
      あと1人誰かでてきてくれると助かるんやが
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 18:34 ID:sAfMjlFW0
    • >>26
      藤浪晋太郎が入って四兄弟になれば良き
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 18:35 ID:wrq1Q9ru0
    • 最近は東も絶対的な投球無くなってきたし、エースが生えてほしいわ
      ぽじゆとタヒの危険太郎の二人で切磋琢磨してほしいわ
      それと怪我しない平良で4枚、外人一人取ってきてもらって5枚、後一枚はロマン枠
      大貫さんは夏頃には戻ってくるのかな?
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 18:37 ID:wrq1Q9ru0
    • >>27
      その太郎は本当にタヒの危険がある太郎
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 18:43 ID:eji.1Z2F0
    • 次は中6で投げるかな。
      結構投げてるし今年だけの投手じゃないから、しっかり回復状況確認して必要なら中10日でもいいので、万全で次に繋げて欲しいね。
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 18:44 ID:sHdjhrXu0
    • 篠木くん最高、育成もしっかり時間かけて鍛えててすばらしい

      あと1人ローテ出てきてくれれば上位争いできるんじゃないか
      藤浪とかハマってくれないかなあ
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 18:52 ID:xbiScTUK0
    • 2年目にはなったけどちゃんと先発投手として仕上げてくれたファームには感謝だわね
      バッティングセンスが異常に良いのもベイスターズで先発でやっていく素養充分だし
      来年DHになっちゃうのが惜しいわよ
    • 33.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 18:54 ID:7GbQ.NQn0
    • >>1
      新人王定期
    • 34.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 19:09 ID:b5OWlkkI0
    • 竹田と篠木一軍で並び立ってくれればな~
    • 35.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 19:12 ID:VK5lXx2c0
    • 苦手だった左並べられて6回6奪三振は素晴らしすぎる
      フォークも使えるようになればもっと上に行ける
    • 36.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 19:13 ID:7g9wj.Wq0
    • 武田も20歳にして2軍で奪三振率9.78
      左で先発して安定して140後半投げてるんよな
      あとは森下坂口なんかも楽しみで、来年再来年あたりでは日本人だけでローテ組めるかも
    • 37.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 19:13 ID:CSZk8Zg.0
    • >>5
      前の監督は単に横浜ラブのおじさんだったからまともな采配が出来ないのは仕方ない
      相川は3球団で捕手としてスタメンベンチ両方をこなしチームに貢献
      チームを俯瞰して見れる捕手だけどベンチ経験も多いから独裁にならない強さもある
    • 38.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 19:16 ID:VK5lXx2c0
    • >>36
      金渕とかならわかるが森下?
      最近投げましたっけ・・・
    • 39.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 19:26 ID:7g9wj.Wq0
    • >>38
      あ、いえ金渕くんも普通に将来期待してます
      ただ森下のほうが二軍実績があるので、術後良好で戻って来れるなら一軍戦力化早いかなぁと
    • 40.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 19:27 ID:rkpsAYEZ0
    • 球数は減らせるようにしたいな
    • 41.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 19:53 ID:aWewX4fH0
    • >>37
      おー、おもろいおもろい
      そーだなそーだな
      うんうんすごいすごい
    • 42.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 19:55 ID:02xkjlCU0
    • で、小園は何してんの
    • 43.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 20:02 ID:VK5lXx2c0
    • >>39
      そういうことか
      個人的には仮に今年の6月辺りに戻ってきたとしても、だいぶ実戦離れてるし今投げてるメンバーのが早そうに思うけどね
    • 44.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 20:14 ID:bNLm.WrD0
    • >>42
      昨日の勝利投手とも知らずに・・・。
    • 45.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 20:19 ID:fMxHLnm.0
    • >>42
      わりと真面目に近々投げると思うで
    • 46.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 20:21 ID:eji.1Z2F0
    • >>37
      でもどうせ勝てば独裁でもなんでもいいんでしょう?
      そこしか興味ないんだから
    • 47.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 21:55 ID:d6hyjZMY0
    • >>33
      そうかまだ権利あるのか
      なんか去年もそこそこ投げてた気でいたわ
    • 48.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 22:06 ID:bcm32Rph0
    • >>45
      さすがにまだ先だと思う
      4回で140すら出なくなってたし出力戻るまではファームやろ
    • 49.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 22:10 ID:qCL3tyrO0
    • >>48
      本当にね…
      甲子園で投げる高校球児みたいなストレートやったな
      平均140キロくらいでしょ
    • 50.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 22:21 ID:Uo0gixUq0
    • 去年しっかり下で鍛えたのがよかったのかね
    • 51.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 22:34 ID:2P.eWJZ.0
    • >>49
      もう流石に球速だけじゃないなんて擁護も出てこなくなったな...。
      制球力もなく空振り取れるほどの回転数でもないってなるとだいぶしんどいね...。
    • 52.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 05:32 ID:mqR.yda30
    • 優秀な外国人投手ががごそっと抜けて確かにマイナスだし苦しい戦いになってるけどこうして若い投手が出てきてくれる結果になってるよね
      筒香と牧の怪我も今のところはそういう方向に向いてる
      来年につながっていってほしい
    • 53.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 08:17 ID:oFtW9xO60
    • 生の安心太郎よ
      これであと少しスタミナ付けば頼もしい存在
    • 54.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 10:34 ID:x3YrMad80
    • 三嶋先輩から与四球を減らした感じ 
    • 55.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 12:08 ID:MTDlJ.E.0
    • これで竹田が去年後半の調子に戻してくれれば24ドラフトが一気に神ドラフトに近づくな
      高卒も田内、金渕と期待できるやつらいるし
    • 56.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月10日 15:09 ID:fjGe73wN0
    • フォームめっちゃ柔らかい
      番長に似てる
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。