bandicam 2026-05-09 16-52-23-118


334: 名無しさん 26/05/09(土) 16:46:30 ID:Y3.0r.L22
(*^◯^*)勝ったDeeeeeeee!!!

349: 名無しさん 26/05/09(土) 16:46:44 ID:LZ.bj.L19
貯金1

346: 名無しさん 26/05/09(土) 16:46:40 ID:ss.rt.L32
勝ったDe(*^◯^*)(*^◯^*)(*^◯^*)
シノケンようやった
ルイーズ初勝利おめでとう

351: 名無しさん 26/05/09(土) 16:46:45 ID:So.yu.L16
ようやっとる!!!!!!

352: 名無しさん 26/05/09(土) 16:46:45 ID:SM.cf.L19
すばらしいゲームだった

353: 名無しさん 26/05/09(土) 16:46:47 ID:to.94.L60
貯金!貯金!

358: 名無しさん 26/05/09(土) 16:46:56 ID:14.fw.L4
連勝(*^◯^*)

357: 名無しさん 26/05/09(土) 16:46:55 ID:so.ca.L33
ウィークエンド甲子園初黒星

360: 名無しさん 26/05/09(土) 16:46:57 ID:VD.ca.L36
甲子園で勝ち越し決める!!!!

362: 名無しさん 26/05/09(土) 16:47:01 ID:El.rt.L29
カード勝ち越し!?信じられない…

363: 名無しさん 26/05/09(土) 16:47:02 ID:qd.fw.L16
勝ち越しや!阪神に勝ち越しや!

364: 名無しさん 26/05/09(土) 16:47:02 ID:O3.0r.L33
ヤクルトファン大歓喜

375: 名無しさん 26/05/09(土) 16:47:25 ID:Bc.0r.L32
>>364
そろそろおたくらからも取り立てたい

368: 名無しさん 26/05/09(土) 16:47:13 ID:hb.rt.L6
篠木の負けも消えたしセーブ増えたしよきよき

369: 名無しさん 26/05/09(土) 16:47:14 ID:xl.p6.L15
地味に7回ルイーズ投入したのは名采配やったな
ワイはビハインド要員でええやんと思うてたし

385: 名無しさん 26/05/09(土) 16:47:47 ID:VD.ca.L36
地獄のマダックスペースからよう勝ったな

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778310850/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月09日 16:53:30ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:54 ID:sAfMjlFW0
    • Aクラスなんだ(*^◯^*)
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:54 ID:Lq0qshOP0

    •  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
            _―――――――――――――‐┬┘
                        |  | 
             ____.____   |  |   
           |        |        |  |   
           |        |        |  |   
           |        |.(*^○^*)つ ミ  |   
           |        |/ ⊃  ノ _|  |
              ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄      |   
      ..                     | ( ・`ω・´)
      ...                    | ⊂ ⊂ )
      .                       | ⊂ ⊂,ノ
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:54 ID:G9Ed6.zM0
    • ファームもハヤテに快勝したそうだが石上が頭にデドボらしいな
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:54 ID:Lq0qshOP0
    •   /|      |
         ||. (*^◯^|
         ||oと. U|
         || |(_)J|
         ||/彡 ̄ ガチャ
           ___
        /|     |
         ||. |   |
         ||. (*^◯^| うわっ、こっちは貯金なし!?
         ||oと. U|
         || |( )J|
         ||/ ̄ ̄
           ___
          |    |
          |   |
          |  o|
          |   |
          |   _|
          彡 ̄ ̄ パタン、
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:55 ID:vWyS80Zq0
    • 読売負けた!
      3位Aクラスで!
      待望の貯金1や!
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:55 ID:enKipRz00
    • 大山最近調子悪いから外したんだろうけどやっぱりいないと気持ちが楽だわ
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:55 ID:aWewX4fH0
    •      カタカタ          カタカタ
        (*^◯^*)   えーと…貯金見せたろか…っと…
      _(_つ/ ̄ ̄ ̄/_  カタカタ
        \/___/ 
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:55 ID:GN0UEzTF0
    • 篠木は6回4安打1失点6奪三振と見事に先発の仕事を果たしてたのは良かったよ
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:55 ID:iLRCX3q20
    • 勝又、一試合一本打っても打率が下がる領域へ
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:55 ID:aWewX4fH0
    • >>2
      第二次プラハ定期
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:55 ID:Lq0qshOP0
    •  〃〃∩
        ⊂⌒ ( *^◯^) ウフフ
         `ヽ_つ○c  
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:56 ID:qq92O.On0
    •   /|      |
         ||. (*^◯^|
         ||oと. U|
         || |(_)J|
         ||/彡 ̄ ガチャ
           ___
        /|     |
         ||. |   |
         ||. (*^◯^| うわっ、こっちはAクラス!?
         ||oと. U|
         || |( )J|
         ||/ ̄ ̄
           ___
          |    |
          |   |
          |  o|
          |   |
          |   _|
          彡 ̄ ̄ パタン、

           ___
        /|     |
         ||. |   |
         ||. (*^◯^| えっ!?今度こそAクラス!?
         ||oと. U|
         || |( )J|
         ||/ ̄ ̄
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:56 ID:G9Ed6.zM0
    • 牧、筒香不在
      先発ローテ穴あり

      それなのに地に足付けてなにかと勝てる
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:56 ID:QejBTdlK0
    • 祝貯金生活!!
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:56 ID:fh.dgUbU0
    •     (*^◯^*)
       _, ‐'´  \  / `ー、_
      / ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
      { 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
      'い ヾ`ー?'´ ̄__っ八 ノ
      \ヽ、   ー / ー 〉
        \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:56 ID:XH8w7QZH0
    •    _____
        | |l´ ̄ ̄ ̄`l
        | ||¶    |
        | ||______|
        | |l´ ̄ ̄ ̄`l  <おおおおお!!!
        | ||¶    lヽ,,lヽ
        | ||    (    ) <おおおお おおおお!
        | ||__  (    )
         └┴───' しーJ


         _____
        | | |      ┃ ̄ ̄ ̄||
        | | |(*^◯^*) ┃     || や!す!あ!き!
        | | |(∩ ∩)_」______||
        | |l´ ̄  ̄  lヽ,,lヽ∩
        | ||¶    (    ) ノ
        | ||   (l   ) ガチャ
        | ||___ しーJ
        └┴─── | ̄ ̄|

         _____
        | |l´ ̄ ̄ ̄`l
        | ||¶    | 彡
        | ||______|   パタン
        | |l´ ̄  ̄  lヽ,,lヽ
        | ||¶    (    )
        | ||   (l   )
        | ||___ しーJ
        └┴─── | ̄ ̄|
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:56 ID:fm69yDd70
    • >>6
      どんなに調子悪くてもハマスタの王の怖さがあるもんね
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:56 ID:enKipRz00
    • 終盤まで地獄のようなバッティングしてても突然繋がるチームだな
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:57 ID:G9Ed6.zM0
    • 明日ポジハメくんは貯金1で豪遊すんなよ?w
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:57 ID:29TX4w7N0
    • どう攻略するんやって絶望感漂う状況からよく勝ったで
      一瞬の隙を逃さず突いてそのまま守り切れるなんて本当にベイスターズなのか疑うんだ(*^O^*)
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:57 ID:aWewX4fH0

    •  *  。  
      . .∵∴ * 。
       ┏┓
       ┣┫
      ╭╯╰╮カンパーイ
      ┣━┓┃^◯^*)
      ┣━┛⊂   |
      ┗━━┛しし=3=3=3
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:57 ID:qq92O.On0
    • 2017 ドラフト

      1位 東克樹
      2位 神里和毅
      3位 阪口皓亮
      4位 斎藤俊介
      5位 桜井周斗
      6位 寺田光輝
      7位 宮本秀明
      8位 楠本泰史
      9位 山本祐大
      育成1位 中川虎大


      エースと正捕手とセットアッパーを獲得した神ドラフト
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:57 ID:BiDQb0o.0
    • 篠木が抑え度会が勝ち越す
      明るい試合だ
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:57 ID:Uut0inv70
    • >>11
      しまっとけ明日また増やすんだから
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:57 ID:QejBTdlK0
    • 蝦名上げてきたな
      あんまりヒット出てなかったイメージだけど二桁か
      チームの調子いいわね
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:57 ID:4pXMd.Xt0
    • (*^◯^*) 「村上、大竹相手に勝ち越し!?ヒエ~ッwww」(後ろに倒れる)


          _ ∩
       ⊂/  ノ  )
        /   /   倒れるだけで
        し'⌒∪



           /⌒ヽ
          (*^◯^*)
          / >‐ 、-ヽ 腹筋ワンダーコア~♪
        /丶ノ、_。.ノ ._。)
       〈 、〈Y ,ーiー〈ト 〉
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:57 ID:2S7hL4TR0
    • 燕を労り、虎をかるタヌキ軍
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:58 ID:yccs.mWb0
    • 今日は篠木健太郎を褒めたい
      もう死の危険太郎とは呼ばないよ!
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:58 ID:Lq0qshOP0
    • >>19
      (*^◯^*)明日は貯金をオールインして勝てば2倍なんだ!
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:58 ID:l.iGuwmp0
    • 指標的にヤクルトは落ちると散々言われてるのを見たがそれは変わらんのか?
      そのうちドカンと振り戻しが来るなら面白くなってくるが…
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:58 ID:fh.dgUbU0
    • 首脳陣・データ班「球数?なにそれ少なきゃ勝てんの?」
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:58 ID:uxX9O8Tu0
    • (*^◯^*)「これは松本健吾にやられた分!」
      (*^◯^*)「これはキハダにやられた分!」
      (*^◯^*)「これはサンタナにやられた分!」
      (*^◯^*)「これは内山にやられた分!」
      (*^◯^*)「これは丸山にやられた分!」

      (*^◯^*)「恨みは忘れないんだ!」
    • 33.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:58 ID:aWewX4fH0
    • >>19



      (*^◯)
      ( (7
      <⌒ヽ
    • 34.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:58 ID:Uut0inv70
    • (*^◯^*)明日も勝つ!んだ
    • 35.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:58 ID:Dl9ots0G0
    • 8回まで眠かった
    • 36.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:58 ID:PaX6QtYQ0
    • >>22
      代走兼守備硬めもゲットしてるぞ
    • 37.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:58 ID:.aj2ANmY0
    • 虎大くん、阪神の主軸相手に難なく無失点とか今シーズンは本当にすごE
      この勢いで突き進んでくれ!!
    • 38.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:59 ID:Lq0qshOP0


    •     ( ・`ω・´) 弱いものいじめはよくないぞ?
       _, ‐'´  \  / `ー、_
      / ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
      { 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
      'い ヾ`ー?'´ ̄__っ八 ノ
      \ヽ、   ー / ー 〉
        \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/
    • 39.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:59 ID:.vgdupBd0
    • 1番蝦名も7回にルイーズ投入も大正解やったな
      特に蝦名はタイムリー込みの2安打で起用に文句つけられんやろ
    • 40.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:59 ID:r1kEdbyx0
    • 今期連打がめちゃええな
      マシンガン打線と名付けようと思う
    • 41.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:59 ID:G9Ed6.zM0
    • >>29
      それ賭けてるんじゃねえかw
    • 42.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:59 ID:rz6C4WpY0
    • 何気に先発全員安打なんだね
      最後に気付いた
      篠木は右のエースになってくれ
      この2試合投手含め守りが良いので安心して見ていられる
      後は石上の無事を願う
    • 43.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:59 ID:QejBTdlK0
    • 篠木このままローテでいけるところまで行ってほしいね
      森下サトテルがいる阪神打線に6回1失点はようやりすぎてる
    • 44.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:59 ID:yjThEeM10
    • 広島最下位か
      ちょっと前までちうにちがぶっちぎりやったのに
      新井さんも今年でクビやな
    • 45.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 16:59 ID:ygbO7Wgk0
    • >>22
      ウイニングボール請負人もいるぞ。
    • 46.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:00 ID:qq92O.On0
    • 対阪神 ◯◯◯
      対巨人 ⚫︎⚫︎
      対中日 ◯
      対広島 ◯◯◯◯◯
      対ヤク (*^◯^*)…ベイスターズ強いんだ!
    • 47.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:00 ID:4pXMd.Xt0
    • 篠木とかいう、酷使の懸念が無ければドラ1候補だった男
    • 48.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:00 ID:ezqOj9wR0
    • 今日は見事な篠安全太郎だったわ
      わてぃは勿論ヒロインに相応しい活躍だったけど本格的にこおくんがセットアッパーの貫禄出てきて頼もしい
      ヤスレイこおで絶対的勝ちパになってくれ
    • 49.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:00 ID:2S7hL4TR0
    • 今日もセ・リーグは関東チームの全勝だな
    • 50.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:00 ID:uxX9O8Tu0
    • 〃〃∩
        ⊂⌒ ( *^◯^) ふふ、明日は絶対ミリオンゴッドに座って増やすんだ…
         `ヽ_つ○c
    • 51.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:00 ID:BHAQ129G0
    • ルイーズも結局当たりだったしコックスは怪我しちゃったけど、新外国人投手全員いいピッチャーなの海外スカウト優秀すぎるな。補強するピッチャーも期待が持てる。
    • 52.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:01 ID:uN7n.uhF0
    • 竹田ー大瀬良
      東ー床田
      深沢ー栗林
      平良ー村上
      篠木ー大竹
      石田ー才木

      (*^◯^*)今週勝ち越し決定なんだ!
    • 53.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:01 ID:aWewX4fH0
    • >>32

      ヤクルト戦の恨み!!
      晴らさでか!!

            パーン!
      、 (#*^◯^)
        ⊂彡☆))`ω・´)
    • 54.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:01 ID:Zly5DdB10
    • 度会とかいうサードライトレフトをちゃんと守りつつチーム内首位打者でありホームラン3本打ってて一塁までのスプリント速度チーム内トップの男←彼にかけてあげたい言葉は?
    • 55.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:01 ID:rz6C4WpY0
    • >>37
      虎大の虎退治
    • 56.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:02 ID:aWewX4fH0
    • >>44
      広島ファンの友人曰く、監督のなり手が居ないから新井さん続投させてる説があるらしいよ

      新井が悪いよ、新井がー
    • 57.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:02 ID:ygbO7Wgk0
    • >>22
      キャラ満点の斎藤、キュート系ハンサム寺田、
      俊足宮本、大学代表四番楠本と、いい素材が
      揃ったドラフトだったな。
    • 58.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:02 ID:4pXMd.Xt0
    • >>31
      この前の床田(2戦目?)でも同じ事してるんだよな…
      球数少ないのになんか勝ってるのは
    • 59.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:02 ID:l.iGuwmp0
    • >>44
      TBSの優しい解説枠に戻ってくれたら嬉しい
    • 60.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:02 ID:4pXMd.Xt0
    • >>55
      さすが親父が虎党なだけある
    • 61.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:02 ID:QejBTdlK0
    • カード勝ち越しおめでとう
      虎とルイーズ連投しちゃったから明日はお休みだろうしポジゆには頑張ってもらわんと
      吉野宮城の出番もあるかな
    • 62.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:03 ID:5CIa6F8k0
    • 6回の厳しい場面を篠木続投で1失点に抑える
      7回ビハインドだけどルイーズを出して1点差維持
      8回初めての得点圏で代打宮﨑からの同点タイムリー
      2塁ランナーになった宮﨑に代えた柴田がしっかり帰塁して勝ち越し2点差
      勝ちパ&守備固めで危なげなく8回9回を完封

      相川が正しいよ(*^◯^*)
    • 63.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:03 ID:Lm8YOcKt0
    • >>21
      🥂✨
    • 64.
    • 名前:
    • 2026年05月09日 17:03 ID:4pXMd.Xt0
    • このコメントは削除されました。
    • 65.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:03 ID:uxX9O8Tu0
    • 「康晃が復活して250Sを再び目指し始めます」
      「中川虎が覚醒してリリーフエースになります」
      「新外人先発2人と牧と筒香が早々に消えましたが、GW終わっても5割キープしてます」

      半年前の横浜ファンに伝えたら何%くらい信じてくれるだろうか
    • 66.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:04 ID:aWewX4fH0
    •     // パカッ
      、   / 三 
         / /   勝ったんだー
      、  / ヽ(*^◯^*)ノ__
        // (   )/
        "" ̄ ̄ ̄ ̄
    • 67.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:04 ID:Lm8YOcKt0
    • >>40
      ミニガン打線でも良いぞ!!
      ( ` -´ )bイイネッ✨
    • 68.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:04 ID:FdRdDdpC0
    •  
            | ̄ C ̄|_
          _/ ̄ ̄ ̄ \
        /         ヽ
       /    ○     ○ヽ    
       !          ▼   l  
       ヽ_ OB      人   ノ
         ゙゙ーJ――――J''
    • 69.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:05 ID:EO.csz.30
    • >>52
      連休で気づかんかったが、アウト一つも取れずに満塁ホームランから今週始まってたのか
    • 70.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:05 ID:N4KNa5sW0
    • >>46
      ここちょっと消えてますね…
    • 71.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:05 ID:aWewX4fH0
    • ♪ 
        (*^◯^*) ))
      (( ( つ ヽ   ♪
         〉とノ )))
        (_ノ(_)

      ♪       ♪
        ( *^◯)
      (( ( つ ヽ   ♪
         〉とノ )))
        (_ノ(_)

            ♪
       (( (◯^* )
      ♪  / ⊂ ) )) ♪
       ((( ヽつ〈
        (_)ヽ_)

            ♪
       (( (   )
      ♪  /   ) )) ♪
      (( ( ( 〈
        (_)ヽ_)
    • 72.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:05 ID:DqVPJfpg0
    • 途中までマダックスされるようなペースだったのに
      逆にそれであっちは替え時難しくなった所を攻めれたね
      最後までわからんもんやなあ
    • 73.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:05 ID:iLRCX3q20
    • 成瀬も当たりだなこりゃ
    • 74.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:05 ID:wQLT4lFt0
    • (*^◯^*)三太郎ローテが三タテ郎ローテになるんだ!
    • 75.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:06 ID:rz6C4WpY0
    • 結果論だが阪神は大竹を引っ張りすぎたな
      後はサトテルをきっちり抑えてるのがやっぱ大きい
    • 76.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:06 ID:uxX9O8Tu0
    • 1、2点リードの終盤に森下佐藤を連続三振してくれるセットアッパーとか頼もしすぎるねん
    • 77.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:06 ID:v.NsiA1l0
    • 明日ルイーズと虎大使えないから裕太郎のイニング次第で吉野試すべきかもね
    • 78.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:06 ID:uZzZ1GPW0
    • >>13
      篠木がちゃんと試合作れてるのがでかい
      あとルイーズ中川も機能してて盤石とは言えないけど投手陣が整ってきた
    • 79.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:06 ID:1aAAlLaW0
    • ヤクルトに勝てるようになれば優勝もまだまだ狙えるわね
    • 80.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:06 ID:fh.dgUbU0
    • (*^◯^*)明日のゆうたろーも良い投球して、三太郎ローテでこれからの週末を楽しませて欲しいんだ!
    • 81.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:06 ID:bA27ZXj60
    • マジで度会今年来てるな
      ネタキャラ卒業だわ
      そもそもネタにしてるの一部阪神ファンだけなんですけどね
      あと中川虎大はすごいな
      名前が変換で出ない以外完璧や
    • 82.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:06 ID:WdqUB8wm0
    • なんか強いチームの勝ち方だなあと
      ベイスターズらしくないwまあ喜ぼう
      大竹は球速遅い、育成出身、現役ドラフトと
      這い上がりっぷりがすごい夢のあるピッチャーよ
    • 83.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:07 ID:aWewX4fH0
    • 8回、調子良過ぎたが故に大竹変えるタイミングを迷っちゃったのが此方への追い風になったな

      完封されてもおかしくなかったし、やっぱ大竹良いピッチャーなんだ(*`◯´*)
    • 84.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:07 ID:RQOfhXoC0
    • >>46
      ヤクルトを5分までもってければ全然優勝あるだろこれ
      まぁ投手陣がすでに息切れ気味ではあるけど
    • 85.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:07 ID:r1kEdbyx0
    • 篠げる健太郎とか篠木きる太郎とか考えたけど
      やっぱり高さ危険太郎や低め安全花子のセンスには勝てんね
    • 86.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:07 ID:.vgdupBd0
    • >>77
      吉野に勝ちパターンチャレンジさせるには良い機会と思うわ
      うまく嵌まればリリーフが楽になる
    • 87.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:07 ID:uxX9O8Tu0
    • まぁ7回まであれだけの投球してきた投手、中々同点で代えられんやろ
      球数もまだまだいけるし
    • 88.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:08 ID:QejBTdlK0
    • 広島戦で少し不安になったけど勝ちパは問題なさそうね
      ヤスアキ名球会まであと9順調にいけば交流戦中に達成できそう
    • 89.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:08 ID:N4KNa5sW0
    • >>65
      (*'◯‘*)5割キープぅ!?そんなに低いわけないんだ!!
    • 90.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:08 ID:bA27ZXj60
    • 途中まで大竹のマダックスで篠木に負けが付くんじゃないかと本気で思ってた。
      今の横浜打線を信じきれなかった自分に反省や
    • 91.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:09 ID:rfggp6BS0
    • 8回の攻撃の集中力見事だった。
      去年なら宮崎蝦名あたりのところ石井投入されて火消しされてた場面だろうな。
      阪神も今年はリリーフ万全じゃないから先発引っ張ったんだろう。
    • 92.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:09 ID:uxX9O8Tu0
    • 康晃の250はハマスタでみたいなぁ
    • 93.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:09 ID:QfpsL0je0
    • あくまでイメージだけど大山(と近本)以外の阪神中核は他チームほどは苦にしてない感じかなぁ
      その代わり王ど伏兵にやられてるイメージ
    • 94.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:09 ID:WOcTcCts0
    • このカードはインコースをちゃんと使えてるのいいね
      ヤクルト戦でもこんな感じの配球で頼むわ
    • 95.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:09 ID:Zly5DdB10
    • >>85
      凌いだ偉子
    • 96.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:10 ID:wQLT4lFt0
    • あくまでイメージだけど大山(と近本)以外の阪神中核は他チームほどは苦にしてない感じかなぁ
      その代わり王ど伏兵にやられてるイメージ
    • 97.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:10 ID:U.9K.e400
    • 7回裏1点ビハインドでルイーズ登坂
      8回表に逆転してルイーズ勝ち投手
      相川もおかしいよ(歓喜)
    • 98.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:10 ID:N4KNa5sW0
    • >>74
      藤浪「誰か忘れてるよなぁ?」
    • 99.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:11 ID:Y.wLtuec0
    • >>8
      四球、球数と苦しかったけど最小失点で耐えて投げたのは流石
      欲を言えば四球少しずつ減らしていって7回まで投げて抑えたら最高、どんどん経験積んで良い成長していってほしいね
    • 100.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:12 ID:6tlIIKAz0
    • >>65
      ヤスアキが1番信用されないやろうけど1番嬉しいのこれよな
    • 101.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:12 ID:nYmHrE8.0
    • 投手陣が頑張って抑えて大竹が乱れた回に一気に畳み掛けるという勝つならこれしかないって感じで勝てたな
      大竹にほぼ完璧に抑えられたり、大竹が乱れた回先頭打者がアウトになったりしたのが逆に交代を遅らせて狙ってないやろけど良い方向に働いた感じになったわね
      全体的にようやったけど個人的にはやはり篠木が6回1失点の好投と完璧に抑えられそうな中試合を捨てずルイーズ出した首脳陣の判断やね
    • 103.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:14 ID:uxX9O8Tu0
    • 今年見られそうなキリのいい記録一覧
      康晃250Sまであと9S
      佐野500打点まであと21打点
      宮崎1500安打まであと121安打(ちょっと厳しい)
      大貫50勝まであと4勝(復帰時期次第)
    • 104.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:14 ID:1aAAlLaW0
    • >>102
      純粋に藤浪応援するならまだしもそれはちょっと…
    • 105.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:14 ID:a3pHlyv20
    •    (*^◯^*)
          (   )
           l     l
          (,_ハ__)

    • 106.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:14 ID:bA27ZXj60
    • >>93
      いや、森下はやばいぞ普通に
      大山≧森下>佐藤
      対横浜の体感の怖さは個人的にこんな感じ
      あと中野の守備
    • 107.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:14 ID:mvnylH0A0
    • >>13
      相川も開き直って色々試してるように見えるけど
      だんだん形が見えてハマってきた感ある
    • 108.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:14 ID:.0Lbg5cP0
    • >>17
      キング大山
    • 109.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:15 ID:.vgdupBd0
    • >>102
      藤浪応援なら理解するがその考え方は冗談でも許されない
    • 110.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:15 ID:QejBTdlK0
    • サトテルと無理に勝負しない方針ドンピシャだね
    • 111.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:15 ID:mvnylH0A0
    • >>23
      若い子たちがウキウキなのこっちも気持ちが明るくなっていいわね
    • 112.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:16 ID:xbiScTUK0
    • >>18
      球数少なくスイスイきてるもんだから替え時読み違えて
      あれよあれよという間に逆転っていう
      球数の罠にハマる相手が今年は多いわね
    • 113.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:16 ID:rz6C4WpY0
    • >>102
      流石に審判の話はあんまりネタにしない方が良いと思うよ
      藤浪にも迷惑
    • 114.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:17 ID:Y.wLtuec0
    • >>31
      緩急多用な投手は粘って疲れさせるよりかは、ある程度隙を作って勝負所で一気に狙う方が良いのかな?
      まあ難しい事わからないけど勝てるならそれはそれで良い事
    • 115.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:17 ID:rLnNxeSE0
    • >>8
      凌ぎ健太郎
    • 116.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:17 ID:mvnylH0A0
    • >>54
      愛してる
    • 117.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:17 ID:r4mfVZdg0
    • >>59
      うちとしては衣笠さん亡き今、槇原以外にも中立な解説欲しいところあるもんね
    • 118.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:17 ID:0bYhgjKH0
    • >>59
      TBSがベイスOB枠にならないとセカンドキャリアの選択が少なくなるのがね
      ただ優しくて上手い解説はいいよね
    • 119.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:17 ID:iPcPe6.i0
    • >>54
      君がハマの一番星だ!!
    • 120.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:17 ID:eji.1Z2F0
    • 相川監督も素晴らしいけど、ファームからの供給が途絶えないことも、もっと褒められていいでしょ。
    • 121.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:18 ID:JUz7A7yk0
    • 後半ギリギリだったろうけど100超えても何とか6回1失点でまとめたというのは
      今の先発事情を考えたら明るい材料な篠木
      100超えたらもうあかんとなるのが多いから一つの武器になる
    • 122.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:18 ID:RQOfhXoC0
    • >>102
      そういうのいらねえわ
    • 123.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:18 ID:h4DSz4jP0
    • 阪神の歯車は間違い無く近本中野だと改めて感じるな
      この2人の存在は数字関係ないわ
    • 124.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:19 ID:.0Lbg5cP0
    • >>36
      正直もうちょい育って欲しかったわ…
    • 125.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:19 ID:o.6suEXJ0
    • 昨日も今日もなんだけど、序盤を見てあー、こりゃ点取れず負けですわって展開から二連勝はすげぇ。ここ1番での集中が素晴らしいよ。
    • 126.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:19 ID:1i68Qp3x0
    • >>62
      同点タイムリーは🦐な!
    • 127.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:19 ID:9Q0bkbKx0
    • >>38
      どこが弱いんですかね…?
    • 128.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:19 ID:uN7n.uhF0
    • いつの間にか1試合当たりの平均得点が日ハムを抜いて12球団トップなんやね
      つっつや牧が帰ってきたらホームランも増やして文句なしの最強打線になってほしいわ
    • 129.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:19 ID:8x7oeFCf0
    • 明日はルイーズも虎大も使えないから裕太郎は勝ちたければマダックス必須だぞ
    • 130.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:19 ID:bKJ2t3iW0
    • >>120
      それは本当にそう
      2軍の貢献は無視できないよね
      普段育成や指名がどうなのかと言ってる分良い時は素晴らしいと言わないといけない(自戒)
    • 131.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:20 ID:rz6C4WpY0
    • >>102
      これにハートが複数ついてる事に驚き
      それこそ今日石上が頭に当たってしまったのに
    • 132.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:20 ID:.Qv8PnGN0
    • 相川監督の采配やっぱり好きだ しっかりと柔軟性があって堅実
    • 133.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:21 ID:.Qv8PnGN0
    • >>102
      冗談にもならん
    • 134.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:21 ID:RQOfhXoC0
    • 筒香牧不在でも5割くらいついていけてるのは立派だけど、じゃあこの2人返ってきたらもっとよくなるってこともないんだよな

      慎重な判断してもらいたいわね
    • 135.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:21 ID:R4pY9Q1M0
    • >>74
      今このコメ見て気付いたわ
      このカードのうちの先発みんな◯太郎なんやねw可愛いわね
    • 136.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:22 ID:9Q0bkbKx0
    • >>102
      ドン引き
    • 137.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:22 ID:h4DSz4jP0
    • てか今の打線って本来ならば休養日の打線だからな
      それでこれだけやれるってなると打撃力は贔屓目なしで1番かもしれん
      チーム1.2の長打力持つ牧筒香がいなくてこれだし
    • 138.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:22 ID:JUz7A7yk0
    • >>134
      これはチームプレイの難しいところ
      優れた選手がいたら勝ちやすくなるのは間違いないけど
      それだけで決まるわけじゃない
    • 139.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:23 ID:2S7hL4TR0
    • >>134
      牧帰ってきたら、林京田の二遊間解体だろうし悩ましい
    • 140.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:23 ID:qq92O.On0
    • >>53
      ( :`ω:´)理不尽だぞ
    • 141.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:23 ID:EO.csz.30
    • >>131
      とりあえずヤクルトから取り立てていきたい

      の時点でハートを押しているのだ……
    • 142.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:24 ID:nIQ0.8Kc0
    • 不用意な発言誠に申し訳ない…
      まあ藤浪も元気になってきたようだし先発やってもらってもええんちゃうか、ということは言いたかった。流石に不謹慎やった。
    • 143.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:25 ID:fPaUL0y90
    • >>68
      (*^◯^*)いつか良いことあるから元気出そうな

      (*^◯^*)それはそれとして栗林くん金銭トレードでくれない?

      (*^◯^*)小園くんでも良いよ?
    • 144.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:25 ID:1NtZPBs.0
    • 度会タイムリーあたりのつば速見に行ったら俺たちのいとこナイスとか言われてて笑った 可愛い
      次の燕戦でもキラーぶりを発揮してくれよな
    • 145.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:25 ID:8x7oeFCf0
    • >>134
      筒香帰ってきても宮﨑外れるし全員使おうと思えば守備壊滅するしな
      牧はいてくれたら間違いなくプラスなはずだけど去年からなぜか牧いないと気の方が噛み合う感じがあるし
      選択肢増える分監督の選手起用にかかってくるところは大きくなる
    • 146.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:25 ID:o.6suEXJ0
    • >>132
      わかる、あんまり固執してないというか色んなことパッパッて試すよな。
      今年はそれに応える若手が多いのもあって尚のこと相川監督がよく見える。中継ぎの順番変更とかクリーンナップに1番いい中継ぎ当てるとか随所で、よく考えてるんだなぁ、裏目に出でも少なくとも意図はわかるよって采配が多い
    • 147.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:26 ID:bKJ2t3iW0
    • 藤浪は普通にど偉い球速出して死球出してないんだから素直にこの姿の藤浪見たいで良かったのに…
    • 148.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:26 ID:.ne8zYET0
    • >>142
      反省できるのはいいことよ
      ここは試合に勝ったときは清廉な感じだからねー
    • 149.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:27 ID:Y.wLtuec0
    • >>46
      いかにお得意様を作り、どれだけカモられないかだな
    • 150.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:28 ID:mvnylH0A0
    • >>114
      そこまで考えてるわけじゃなく普通に脳筋好球必打ウオオー!やってるだけの可能性もある
    • 151.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:28 ID:wBn99P0t0
    • 大竹が今日勝てば甲子園通算20勝って実況が言った時にフラグになりそう、なってくれと思ってたけどしっかりメモリアルクラッシャーしてくれたわ
      三浦野球の継承に相川野球の味をつけ足した結果、伝統的なベイスターズ野球が顔を覗かせ始めてるのわけわかんないけどめちゃくちゃ楽しい
    • 152.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:28 ID:5ge48Ixf0
    • >>132
      サード度会や直近の調子でのリリーフ配置転換で勝ち拾えてる試合そこそこあるよね
      ほんと柔軟の一言につきる
    • 153.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:28 ID:RQOfhXoC0
    • >>145
      主力がいなくなったことで蓋が外れて開花するってのもある話だしな。
      ヤクルトは村上抜けて絶望されてたらこれだし。
      逆に巨人は吉川復帰してもいまいち勝ててないし。
    • 154.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:29 ID:rz6C4WpY0
    • >>134
      2人がいなくても良い試合が出来ているのは良いこと
      ただ稀にいなくても良いみたいな事を言う人もいるんでね
      慎重に事を運びつつ2人の活躍する日も楽しみにしたい
    • 155.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:29 ID:qq92O.On0
    • >>57
      エース東
      ウィニングボール請負人神里
      三浦DeNA初勝利阪口
      開花宣言斎藤
      清宮キラー櫻井
      現在医学部寺田
      バー勤務宮本
      代打の切り札楠本
      正捕手山本
      セットアッパー中川

      うーん濃い(:*^◯^*)
    • 156.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:29 ID:R94rd5zr0
    • >>93
      さっきサトテルの対戦チーム別成績見たけど一応うちが一番抑えてるかな
      それでも今日の試合開始前で.333打たれてOPSも.900超えなんだけどね…
    • 157.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:29 ID:73nByUcF0
    • こうなると明日も勝って阪神とのゲーム差縮めたいなぁ
      ……ポジゆ、完投いけるか?
    • 158.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:29 ID:.ne8zYET0
    • ファームの順位1位だしもしかして村田って有能なのか…?
      その手腕で小田康一郎君も頑張って育ててくれー
    • 159.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:30 ID:ixAHJ96W0
    • 牧筒香抜きで甲子園阪神に連勝はようやりすぎてる
    • 160.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:31 ID:w0mvopBS0
    • >>107
      でも辞めてほしいって人多いよね
    • 161.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:32 ID:JUz7A7yk0
    • >>158
      ロッテでも結果残してたし村田が首脳陣サイドで有能なのは予想外だったろうな
      巨人にもコネクションあるし今の状況だと仕事が途絶えることがなさそう
    • 162.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:32 ID:mvnylH0A0
    • >>160
      君みたいな変な奴だけだからほっとくしかないのよ
    • 163.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:35 ID:bA27ZXj60
    • >>134
      事実去年の九月クソ強かったもんな
    • 164.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:35 ID:qq92O.On0
    • >>6
      5番大山じゃサトテル敬遠できんしな
    • 165.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:35 ID:Sl0cbJSy0
    • >>81
      そもそも客観的に見た去年までの度会は壮絶な逆バビの中である程度一軍でも戦えて二軍では無双できる超絶プロスペクトだったので
    • 166.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:35 ID:rz6C4WpY0
    • >>73
      今のところ対左限定で使ってるのが本人にとっても+に働いてる
      その分京田も休めるし
      成瀬も経験積める
    • 167.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:36 ID:z83b9e.30
    • ビハインドでルイーズ
      成瀬強行
      宮崎代打
      8回に中川
      采配当たりまくりだし若手使いながら貯金1は凄い
    • 168.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:36 ID:QejBTdlK0
    • >>134
      林最近バテてきて成績落としてるし佐野も出続けてるから2人帰ってきてくれないとキツイと思うがね
      長打打てる選手少なくて佐野プニキに負担かかってるし
    • 169.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:37 ID:ygbO7Wgk0
    • >>67
      下位打線からのコツコツが起点になることが
      多いから、サブマシンガン打線とかかな。
    • 170.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:38 ID:.62i6udz0
    • >>60
      褒め称えるべき親不孝
    • 171.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:38 ID:eji.1Z2F0
    • 外野守備不安がまだあり、度会選手サード練習やってる場合じゃないって言われてたし、昨年不慣れで外野守備の危うさがあった三森選手のセンターを準備してたり。
      でも開幕してみたら、この二つのサブポジション(しかもそつなくこなすレベルで)がなければ、チームの負けは一気に増えてたかもしれない。
    • 172.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:40 ID:.ne8zYET0
    • >>167
      新人監督だし今年は流石に再建期かな?って思って見てたからAクラスならぶっちゃけかなり嬉しい
      優勝なら昇天しかねないw
      ドラフトもなんだかんだ言われることもあるけど、だいぶ成功の部類よねえ…
    • 173.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:40 ID:bHJmwxgS0
    • 8回の3点は大竹が気の毒だった
      宮崎の四球は、明らかに「このまま投げたら打たれる」と確信してわざとワンバウンドにしたように見えた。流石だな、替えられてしまうなと思ったらまさかの続投。結果は案の定。

      最近リリーフが打ち込まれてるし、まだ球数少ないし…というのが判断を誤らせたんだろうけど、典型的な悪循環。
      5番前川といい、今年の藤川は冴えてないよね。
    • 174.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:41 ID:QejBTdlK0
    • チーム二桁安打続くなんてそうそうないんだし牧筒香は必要よ
      今の好調打線でも栗林には手も足も出なかったんだし長打打てる選手はやっぱり別格
    • 175.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:41 ID:aWSE.eS80
    • 怪我人戻ってくるまで反復横跳びでもいいけど五割ウォールの上でやってもらいたい
    • 176.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:44 ID:QejBTdlK0
    • >>158
      アドバイスした古市も長打打てるようになってきてるし想像以上にやれるみたいね
      石上小田森とか一時期ボロボロだったけど最近好調だし今年のファームは優秀よ
    • 177.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:44 ID:FCClksbG0
    • すごいことに気づいちゃったんだけど、今でもアチアチの打線が来年DHが導入されたらピッチャーの打席が牧、筒香になるんだよね
      ポジが止まらない
    • 178.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:46 ID:rz6C4WpY0
    • >>145
      何故かバレンティンがいない年に限って優勝したヤクルト思い出す
    • 179.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:46 ID:RQOfhXoC0
    • 24ポストシーズンの森見てたから諦めきれないんだよな
    • 180.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:46 ID:VLiBkuqo0
    • >>49
      ん…?
    • 181.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:48 ID:bA27ZXj60
    • 日ハムと違ってアホみたいにホームラン打ってるわけでもないのに得点数が多いのはマシンガン感あっていいね
    • 182.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:50 ID:QejBTdlK0
    • 東石田平良篠木
      これでローテ4人埋まったかな
      来週の島田も好投して5人目になってくれ
    • 183.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:52 ID:z83b9e.30
    • >>173
      冴えないというか去年誰も離脱しないでベストメンバーで戦えてたからだと思う
    • 184.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:53 ID:5CIa6F8k0
    • 森下が高い高いって言ってるのに対して「高いのはお前のファンクラブの会費だよ」ってコメントに笑ってしまった
    • 185.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:53 ID:uGQ9O0170
    • >>81
      早急に単語登録しろ
    • 186.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:53 ID:MkdH5jJr0
    • 予定があって6回裏(阪神犠牲フライで先制)までしか見れなかったけど勝ってるやん!!最高すぎるこのチーム
    • 187.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:56 ID:up53Ls2s0
    • >>54
      かわいい 愛してる
    • 188.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 17:58 ID:uGQ9O0170
    • >>106
      +近本がいやらしいってイメージかなあ

      森下は今手が付けられないイメージなので単打やソロホームランだったら仕方ないかなあって感じ
      ためたところでドカンとか長打打ってサトテルに繋げるとかじゃなきゃまあいいかみたいな
      うちは今年ようやっとる
    • 189.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 18:01 ID:ME.1gUud0
    • >>184
      さすがの返しやな
    • 190.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 18:03 ID:iKdQmqUo0
    • >>132
      度会ベンチスタートもなんか理由あるんだろうなって思えるから、使ってほしいと言いはするけどまあええかとなる
      でもやっぱ使ってほしい
    • 191.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 18:06 ID:O8K2.7Oj0
    • 篠木はようやっとるし打線も難敵相手に奮起してくれたしリリーフも素晴らしかったナイスゲーム
    • 192.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 18:06 ID:bHJmwxgS0
    • >>184
      あれなんで退場にならなかったのかな
      だいぶ失礼な態度だよね
    • 193.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 18:08 ID:uGQ9O0170
    • https://x.com/i/status/2053008470753103914

      角田さん元々虎党なのに漢祭関係で内応援してくれてるんやなw
    • 194.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 18:09 ID:N5m0nvCI0
    • タイトルが「貯金1✨」で嬉しそう
      大竹を今日のメンバーで打ち負かしたのすごい
      えびちゃん良かったよ🦐✨️✨️
    • 195.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 18:13 ID:myqdZb8H0
    • >>182
      ローテ5人決まれば大分楽になるし、うち3人若手とかだったら嬉しすぎてタヒんでしまうかもしれねぇ
    • 196.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 18:14 ID:m30lADyp0
    • 今季の阪神は今日まで6勝1分で土曜日負け無しだったらしい
      こういうの崩せる側になると嬉しいね
    • 197.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 18:15 ID:myqdZb8H0
    • >>157
      完投どころか完封マダックスをするんだ! (*^◯^*)
    • 198.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 18:16 ID:vaZQGpw20
    • >>30
      チームWAR的には今は妥当
      運に指標が追いついてきた
    • 199.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 18:17 ID:bHJmwxgS0
    • >>93
      中野、木浪にはよく打たれてるイメージ
      中野はまあトータルの数字もいいけど
    • 200.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 18:19 ID:bHJmwxgS0
    • >>95
      生の安全花子でええやろ
    • 201.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 18:23 ID:PpazGRJj0
    • >>173
      藤川はかえて欲しいオーラ出してると割と続投させる印象あるわ
      根がドSなのかも知れない
    • 202.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 18:25 ID:7Efx02cB0
    • 京田の休養日に成瀬出しても守備力落ちないのめちゃくちゃデカい。林の休養日でもセカンドで成瀬出せるし。
      今日は8回で成瀬が繋いだのがマジで大きかったと思う。
      アマ時代から推してたから贔屓のチームで活躍してくれてめっちゃ嬉しいわ。
    • 203.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 18:28 ID:tO85fJ4d0
    • >>64
      細かく言うとミリオンゴッドはパチスロや
    • 204.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 18:29 ID:qq92O.On0
    • >>42
      最近毎試合先発全員安打してるイメージあるなw
    • 205.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 18:34 ID:f2.JPCqn0
    • >>201
      そら9連投9試合連続セーブとかやってたお方なんでね‥
      同僚に90登板108イニングリリーフもおったし
    • 206.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 18:49 ID:U.9K.e400
    • ツッツ、牧がいなくてこれは凄い
      純粋にチーム力が上がってきてる
    • 207.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 18:51 ID:sYQFc6EP0
    • >>184
      あのファンクラブって解散してなかったっけ?また別のやつ始まったんかな?
    • 208.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 18:58 ID:VK5lXx2c0
    • 相川のスタメン入れ替えまくり批判されてたけど、牧筒香デュプコク抜きで貯金作って度会林が覚醒の予感絶不調だった蝦名松尾にも復調気配と大成功してね?
    • 209.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 18:58 ID:zar5N10L0
    • >>40
      数年前の山賊打線に対抗して海賊打線や!
    • 210.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 18:58 ID:.Flry3X10
    • 横浜は得点も失点も1位だけど、バカ試合付き合ってくれた阪神も得点失点共に2位のベイ化してあげたんだ(*^◯^*)
    • 211.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 19:00 ID:VK5lXx2c0
    • >>30
      上振れてる内に内山とかが出てきやがった
      上手いこと波に乗った感があるな
    • 212.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 19:30 ID:JUz7A7yk0
    • ワンチャンあれば一気に逆転までもっていくチームは
      相手からしたらいやらしすぎて今後の行く末を占いそう
    • 213.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 19:30 ID:.0Lbg5cP0
    • >>135
      ◯◯太郎が増えたのは石原慎太郎の影響なんだろうな
    • 214.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 19:38 ID:.0Lbg5cP0
    • >>123
      あと大山もね
      この3人が対戦相手を森下佐藤との勝負を避けられない状況に追い込む
    • 215.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 19:46 ID:jJssGKhj0
    • >>208
      そういう人は先のことやチーム事情考えんで結局自分の推しを毎日見たい、思い通りになってほしいだけやからな
    • 216.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 19:47 ID:v.NsiA1l0
    • 京田は出ずっぱりだと成績落ちるタイプなので成瀬とうまくプラトーン器用していけばよさそうね
      あ、林はよほどのことがない限りスタメンで
    • 217.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 19:53 ID:VK5lXx2c0
    • >>215
      すまんがそういう話がしたいわけじゃないんだ
    • 218.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 19:53 ID:kLlOYH7R0
    • >>208
      同じ選手に固執せずに左右で使い分けてるのもいいね
      その中でも蝦名は本来レギュラーになるべき選手というので優先起用してたのも大正解だし
      宮崎勝又ヒュンメル京田成瀬を使い分けながら蝦名度会佐野林は常時スタメンって感じになってきた
      あとは筒香復帰したら佐野休養日も入れてくれれば完璧
    • 219.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 19:56 ID:JUz7A7yk0
    • 度会と林は複数ポジ守れる影響でどこかで出れる&それ故に出ない場合は
      休養ともうハッキリわかるぐらいに結果をのこしてるからなぁ
      どちらかいなくなったらチームの潤滑油がなくなって一気に困ることになりそう
    • 220.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 20:00 ID:VK5lXx2c0
    • >>218
      蝦名推してた俺でもこれは一回落としたほうが・・・って思ったけど使い続けて復調させかけてるのは脱帽の一言
      ベテランだけでなく若手も出始めは外して体力保たせたりと目の前の試合に囚われない使い方してるよね
      牧筒香もそうだが、石上や小田がフォームから上がってきた時の采配も楽しみだわ
    • 221.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 20:09 ID:kLlOYH7R0
    • >>220
      蝦名はセンター守れて守備走塁がハイレベルだから絶対必要な選手だからね
      打撃の期待値も高いし
      蝦名度会の1.2番はしばらく固定して使ってほしい
    • 222.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 20:34 ID:JUz7A7yk0
    • >>220
      限度ラインを明確に自分の中では定めてるんだろうな
      そして下回った場合は容赦なく落としたのが石上だった
    • 223.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 21:05 ID:IePTXdMR0
    • >>7
      ちゃんとしまっときなさい
    • 224.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 21:07 ID:IePTXdMR0
    • >>160
      そんな人は勝率10割じゃないと満足しない人だから
    • 225.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 21:11 ID:IePTXdMR0
    • >>150
      8回はチャンスになったらあからさまに反対方向ミート打ちしてたし意外と冷静な指示も出てそう
    • 226.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 21:12 ID:IePTXdMR0
    • >>209
      その当時既に海賊打線名乗ってたんだよなぁ
    • 227.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 23:48 ID:B2abSBJc0
    • >>9
      (*^◯^*)2本打てば良いんだ
    • 228.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月09日 23:51 ID:B2abSBJc0
    • >>23
      若手が躍動してるわね
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。