上半身のコンディション不良で離脱していたDeNA・筒香嘉智内野手(34)が「2番・DH」で出場し、約3週間ぶりに実戦復帰した。投ゴロ併殺打、四球、三邪飛で2打数無安打。六回の攻撃で代打を送られ「無事に終われた。バットは振れている。体の不安はもうないです」と安堵感をにじませた。
試合勘については「1軍で打席に立たないと分からない部分もある。早く戻るように準備している。ここから守備に就いて、イニングを守っていけば問題ないと思う」と見通した。
617: 名無しさん 26/05/08(金) 22:02:35 ID:Qh.ci.L4
(*^◯^*)225
614: 名無しさん 26/05/08(金) 22:02:25 ID:pB.ls.L20
筒香は明日も何も問題なけりゃ火曜日からのハマスタで上げるんかな
621: 名無しさん 26/05/08(金) 22:02:51 ID:fU.or.L36
でも筒香打ててないよな?
624: 名無しさん 26/05/08(金) 22:03:03 ID:dL.sa.L18
今日の筒香はお散歩ばっかであまり振らせてもらえなかったらしいが
622: 名無しさん 26/05/08(金) 22:03:00 ID:xK.pm.L32
筒香はそんな焦って復帰させんでもええと思うがね
619: 名無しさん 26/05/08(金) 22:02:47 ID:OA.or.L47
まだゆっくりしててええよツッツ
625: 名無しさん 26/05/08(金) 22:03:04 ID:6i.fd.L27
調子上げてから来て欲しい
ぶっちゃけ野手陣は困ってない
ぶっちゃけ野手陣は困ってない
627: 名無しさん 26/05/08(金) 22:03:18 ID:5g.fw.L22
ツッツも去年並みに打ってくれたらもう完璧やけど打線は今調子ええし無理してあげる必要もあんまりね
628: 名無しさん 26/05/08(金) 22:03:19 ID:uc.cg.L28
2打席で下がったから再発したんかと心配やったけどいけるんか
638: 名無しさん 26/05/08(金) 22:04:01 ID:rn.yb.L90
>>628
実戦復帰日だから‥‥
実戦復帰日だから‥‥
631: 名無しさん 26/05/08(金) 22:03:24 ID:ls.sa.L36
でも2軍で打ててなくて上げてみんな文句言ってても上げたら打ってたのが筒香やからなあ…
637: 名無しさん 26/05/08(金) 22:03:47 ID:Hs.h0.L15
>>631
みんなテノヒラクルーしたからな
みんなテノヒラクルーしたからな
639: 名無しさん 26/05/08(金) 22:04:04 ID:OA.or.L47
というか、今のメンバーでマシンガンやれてるからいじりたくないのよね
これがまた貧打になったら合流でも良いくらいには
これがまた貧打になったら合流でも良いくらいには
641: 名無しさん 26/05/08(金) 22:04:18 ID:xK.pm.L32
実際打線が調子いいので焦って上げる意味はないからね
642: 名無しさん 26/05/08(金) 22:04:18 ID:i3.p3.L5
ツッツ戻ったとしてどこ守らすの?レフト?
647: 名無しさん 26/05/08(金) 22:04:37 ID:OA.or.L47
サードかなぁ…
648: 名無しさん 26/05/08(金) 22:04:47 ID:pB.ls.L20
今日も試合前サードの守備練してたらしいが
649: 名無しさん 26/05/08(金) 22:04:57 ID:rn.yb.L90
一三かね、筒香が練習してるのは
650: 名無しさん 26/05/08(金) 22:05:00 ID:eO.or.L34
サードかファーストで日によって使い分けたらええやんな
882: 名無しさん 26/05/08(金) 22:30:38 ID:dY.or.L20
886: 名無しさん 26/05/08(金) 22:31:05 ID:6i.fd.L27
>>882
倉本もデカくなったなあ
顎とか昔細かったのに
倉本もデカくなったなあ
顎とか昔細かったのに
633: 名無しさん 26/05/08(金) 22:03:33 ID:pB.ls.L20
筒香レベルの場合ぶっちゃけ内容どうこうより行けると判断したら上げそう
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778242464/
1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月09日 08:00:30ID:baysoku





コメント
コメント一覧
1.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 08:13 ID:7g9wj.Wq0
-
急かす必要はないけど筒香レベルなら二軍で打てなきゃ〜とかいう話じゃないと思う
微調整は一軍でやってもらって、今度こそ無双してもらいましょう
2.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 08:27 ID:Uo0gixUq0
-
あくまで身体のほうはOK、あとは試合勘と本人も言ってるしもう少し二軍で打席立ってから上がるんじゃないか
上がるとなると下がるのはヒュンメルかねぇ…
3.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 08:28 ID:h4DSz4jP0
-
今の筒香に二軍の成績どうこう言うやつおるんか
4.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 08:31 ID:phe5PNHz0
-
守備で問題なけりゃ来週から昇格かなぁ
佐野宮崎筒香から2人出せりゃいいから上手く運用してもらいたいね
5.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 08:35 ID:F.daDEWG0
-
早く一軍で筒香見たいけど現在ホカホカな打線はあまり弄りたくないというジレンマ
佐野宮崎度会勝又の誰かは確実に外れる訳だし
6.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 08:39 ID:OUh6.r7I0
-
守備も一、三塁やってみてもらう必要あるからひとまず二試合は二軍で守備着いて動けるのを確認しそれ次第でやな
次がハマスタ中日、からくり巨人と移動少ない日程だから行けるなら当然火曜からにはなる
7.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 08:40 ID:8H1EPwTs0
-
守備もついてもらうこと前提なのは安心した。
打席だけ立って1軍に上げてくるとかもゼロじゃないかもとか思ってたので
8.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 08:57 ID:dX.62tra0
-
守備つけるようになれば宮崎より優先かね。シーズン当初はそんなイメージだったし。
9.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 09:14 ID:7.MLIWGH0
-
>>5
その名前の並びに勝又がいるのはなんだか嬉しくなるわ
10.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 09:18 ID:JskezHhK0
-
筒香がいると、一塁起用して全試合出場してる佐野を火力落とさず休ませるなんて選択肢も生まれる
11.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 09:47 ID:fh.dgUbU0
-
打線は今のところ上手く回ってるけど、色々な意味で外せない状態で背負い続けてる佐野に小休止与えられるから、筒香自身がイケると判断できたら上がって来て欲しいわね
12.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 09:50 ID:02xkjlCU0
-
どうせすぐいなくなるハマのオースティン
13.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 09:51 ID:DJtLlDkz0
-
今の一軍打線が好調だからつっつはゆっくりでいいとは…なんという贅沢(*^◯^*)ポジポジ
14.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 09:52 ID:4aLIa7090
-
一軍にいてくれたら佐野、宮崎、筒香でファーストとサードの負荷を下げつつ運用できるし
特に佐野は休ませたいくらいに今試合出っぱなしなんだよな…
問題は下に誰を落とすかになるのがネック
15.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 10:40 ID:tHhqnqZH0
-
藤浪も投げてたんだね
一軍で見たいよ
16.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 10:45 ID:9QXm4puB0
-
本スレ内、四球あるから2打席じゃなくても3打席やで、しっかり試合出てたよ
17.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 10:52 ID:R2KJyvvW0
-
ツッツは実際の結果はともかく2軍で本人の感触が良さそうなら上げていいよね
今のメンバー無理に崩すというよりはプニキと併用が理想かな
18.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 11:09 ID:EaPdIWSf0
-
今でも打ててはいるけど、金丸や栗林みたいに高いレベルの相手だと牧筒香のようにパワーと技術のある打者がいないと攻略できないと思うわ
19.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 11:12 ID:JskezHhK0
-
長距離砲という意味だと今の横浜で唯一と言っていいからなぁ
度会宮崎佐野あたりが長打力が全くでないというわけではないが、要所で一発での打開を期待するタイプではない
20.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 11:58 ID:Zly5DdB10
-
落とすなら九鬼じゃない?松尾古市の入れ替えとかも近いうちにありそうだが
21.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 12:16 ID:lsAAVSDS0
-
>>2
今なら九鬼ちゃうかな
22.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 13:11 ID:.Flry3X10
-
この3連戦でヒット出たら週明けには合流して欲しいな〜
23.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 13:39 ID:N4KNa5sW0
-
下位打線までイケイケで塁上賑わせてベンチからは筒香宮崎ビシエドヒュンメルらが睨みを効かせてるとかこれもうパワハラだろ
24.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 16:34 ID:dZqp7Afw0
-
まぁDHのある交流戦に焦点合わせて万全で上がってくれたらええよ
25.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月10日 03:24 ID:dvoY3z4E0
-
ベテランの二軍成績はぶっちゃけ参考記録だからな。
課題があってそれがクリアできてれば凡打でもよしなのがベテランの二軍調整。アピール優先の若手だとそうはいかないし
「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。
※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。