bandicam 2026-05-11 01-23-13-353

1: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:13:05.815 ID:2SP4B5Qun


DeNA木村洋太球団社長兼チーム統括本部長が6日、取材に応じ、上半身のコンディション不良でリハビリ中のジョン・デュプランティエ投手(31)の早期復帰を願った。

 デュプランティエは、上半身のコンディション不良を訴え、4月20日に出場選手登録を抹消。木村球団社長兼チーム統括本部長は「デュプランティエ選手は今、DOCKでリハビリをしているということで、コックス選手とは今のところ状況は違うというふうに認識はしているので、デュプランティエ選手に早く戻ってきてもらうっていうところは最善を尽くしたいと思っています」と話した。

 復帰のメドについては「(球団の)内部では、ありますけど、今のところ公表していないので、この場では控えさせてください」と言及を避けた。


2: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:13:13.249 ID:2SP4B5Qun

12: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:15:15.734 ID:2SP4B5Qun
「コックスみたいに大怪我してる訳じゃないんやから早く帰ってこい」って感じか?

7: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:14:21.180 ID:OlhET/64k
どうせお休みするって言われてた通りの結果やな

9: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:14:56.185 ID:ABFIcGwMq
その辺は計算して
出来高部分を厚くしてあるんちゃうん?

15: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:16:01.332 ID:fjXNTRAbk
想定内やろ
1年ローテ守ると思ってた横浜ファン1人もおらんやろ

20: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:16:45.959 ID:UWRMW0Qgm
それで戻るなら阪神は苦労してないんだよね

23: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:17:12.366 ID:BhkAWx7yE
今んとこ9イニングしか投げずに2敗して味方にインフル伝染して消えてっただけの存在なんだが

64: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:24:39.933 ID:RYD1qKWrF
>>23
改めて文字にすると酷い

33: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:18:39.594 ID:avNFISsH5
>>23
ダンス踊ってたやろ

38: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:19:50.175 ID:2SP4B5Qun
>>23

45: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:21:46.607 ID:IVlbTptJe
🤓油断したねぇ

67: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:24:44.429 ID:supb55ven
さすがに相川かわいそうやろこれ
フロントの失態で深沢とか片山とか竹田とか使わんといかんって

107: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:33:47.811 ID:UJ9B0hxmC
(*^◯^*)デュプー!早く来てくれーっ!

126: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:38:43.525 ID:HLhwb.4cA
デュプ「いけたらいく」

135: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:40:26.797 ID:BZvH.JC4n
有原、デュプ、徐、マエケン、ジャクソンとネームバリューでかい新戦力は全滅やな

157: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:46:48.717 ID:JY/IIcUxJ
表ローテ二人と中軸二人抜けてて笑う

177: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:50:56.467 ID:JY/IIcUxJ
ジャクソン 防御率4.50
どっちが正解だったのか

265: 名無しさん 2026/05/07(木) 20:05:44.894 ID:WqTEEkdFb
デュプランティエってどの箇所が悪いとか出ないの闇が深いよな

286: 名無しさん 2026/05/07(木) 20:10:06.269 ID:hsIXiKUFS
横浜って外国から引っ張ってくるのは金額合わせてもまあまあ上手い方なのに一度NPBに定着した選手だと査定がガバガバになるのなんなんやろな

320: 名無しさん 2026/05/07(木) 20:16:56.461 ID:LL9XdS1zj
こんなん相川もおかしくなって当然や

34: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:19:04.929 ID:5p201eUt2
阪神時代見ててもフル稼働するタイプやなくてどっかで離脱するの分かってたやろ

364: 名無しさん 2026/05/07(木) 20:35:57.217 ID:cmAQuj0yX
そもそも長い回投げるタイプでもないしDeNAにあってるか?って思ってたわ

36: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:19:38.809 ID:RLKaaTNCn
デュプランティエとコックスが逝くとか横浜もツイてないよな
東と石田と平良くらいしかまともな先発おらんやん

40: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:20:39.387 ID:lPLl88PZk
ちょっと待ってください言うとるやろが

no title

37: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:19:49.245 ID:xbIKwycpn
戻ってきても夏は暑いの苦手で出力落ちるのがね

153: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:46:00.809 ID:7dW1z/NIb
帰ってくるならなんでもいいよ
その一勝が優勝の決め手になるかもしれんし






1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月11日 08:00:38ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月11日 08:19 ID:TKjkA6sw0
    • まぁそういうしかないからしゃーない
      他の補強も出来れば頑張ってくれ・・・
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月11日 08:24 ID:2R9RTEam0
    • コックスが無事ならデュプが休み休みでも良かったんだがコックスが今期だめだからな
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月11日 08:25 ID:iDXB.Ewd0
    • ヤスンデモオカネモラエル🤓
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月11日 08:25 ID:s5x0r2.T0
    • バウアー藤浪デュプ
      買い物下手すぎんか?
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月11日 08:27 ID:WQx8pMgM0
    • デュープに関してはこういう点も含めた補強だからしゃーない
      フロントも相川もそこは理解してたはず
      完全な誤算はコックスだろ
      二軍のイニングすら食えないのは若手にシフトすることすら難しくしてる
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月11日 08:50 ID:Nzv0jVGR0
    • ケイはメジャー帰りだから仕方ない、ジャクソンはロッテでの状態見ると見切りは正確
      となると外国人補強に関してフロントは責められんところ
      他球団含めて外国人の先発補強はほぼ全滅だしそもそも去年が上手くいきすぎただけで外国人補強で先発を組み立てる難易度は高すぎる
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月11日 08:53 ID:JOhkw55p0
    • 投手版TAなのは初めからわかってたからな
      だからしょうがないという人もいるがワイは逆の意見や
      むしろコックスの方が予想できないんだからこっちはしょうがない
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月11日 09:06 ID:27rGS.b10
    • 悟空~~っ!早く来てくれ~~~っ!!
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月11日 09:08 ID:AyJXHsRj0
    • 外国人を主軸にチーム作りはできないっていう昔からの流れは仕方ない
      たまたま去年までが特別なだけよ
      故障は仕方ないし昔みたいに外国人が全員ダメで
      純国産での戦いになるよりはまだマシだと知ってる
      逆に若手を起用するチャンスだし、実際島田、深沢、篠木はいい経験してる
      このチャンスからローテ投手やエースまで行けるかは本人次第
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月11日 09:12 ID:KyD4DtAm0
    • Xで検索したらDOCKで春の穏やかな日差しの下のんびりしてる画像しか出てこないがもしかしてブルペンすら立ってへんのか?
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月11日 09:18 ID:TBUPs.e70
    • メジャーへの就活の年じゃないの?
      こんなんじゃマイナー契約でしょ
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月11日 09:33 ID:vJvTvsTY0
    • まあ中継ぎ陣当ててるしコックスも投げれたら通用しただろうって事考えると去年の補強は難しかったってことやろね
      リスク込みでもデュプランティエがマシ
      ほんまはよ投げろや
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月11日 09:52 ID:2VdbAAFp0
    • この球団新米監督に厳しすぎん?
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月11日 09:55 ID:OSvv3Iom0
    • >>6
      ジャクソンは普通にイニングはくってくれてるし必要だったんじゃないの。
      コックスが誤算とか言うけど、それならどんな選手か知ってるジャクソンはそのままにデュプを連れてくるか、そもそも離脱はするだろうと考えてあきらめるかでよかったんちゃう。
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月11日 10:09 ID:WQx8pMgM0
    • >>14
      イニング食ってくれるだけじゃ優勝できないから上振れ狙いに行ったんでしょ
      それで目論見が外れただけだから健全な博打に負けただけだよ
      逆に大枚はたいてジャクソン残す方が何を目的にしてるのかよくわからん
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月11日 10:32 ID:JOhkw55p0
    • しかし外国人枠が2つも余ってるなんてもったいなすぎるな
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月11日 10:39 ID:.UZfl8ae0
    • >>4
      バウアーはイニング食ったし藤浪も勝ち複数拾ってる
      金額はファンが心配することじゃない
      デュプコックスはこのまま終わればまあ買い物失敗やね
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月11日 10:41 ID:Nzv0jVGR0
    • >>16
      外国人枠5を常にフルに使ってる球団はないよ
      球団によっては3つ4つ余らせてるところもあるくらい
      外国人当てるのが難しくなってる中でNPB全体としてそんなトレンドなんだろう
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月11日 10:44 ID:QfhXHKtY0
    • まぁ助っ人の金額はファンが気にすることじゃないし、時期は問わず100イニング埋めてくれればくらいに思っていたから今は待てる

      結局シーズン投げれませんでしたとかだと絶許もんだが、一番苦しい7月~8月の夏場にキレキレ状態で稼働してくれると助かる
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月11日 11:07 ID:MbNwGHCD0
    • 阪神の戦力を削るためだけに獲得したんやな
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月11日 11:45 ID:3QyZUvIn0
    • 獲らなかったらそれはそれで後悔してた可能性もあるし最善尽くした結果ならしゃーない
      それよりもコックスが大誤算だったな

      とはいえ現時点ではレイノルズルイーズヒュンメルマルセリーノ新外国人が全員活躍してデュープの出番が全く無いことを願ってるけどね
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月11日 12:06 ID:4cGLD6Wv0
    • >>17
      下手だよ
      イニング食ったからといって勝てず年俸格差に特別待遇バット蹴りなど球団にイメージダウン
      阪神は生え抜きには好待遇の姿勢を崩さないから主力のモチベーションも上がる
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月11日 12:25 ID:BizN5bh50
    • 早く帰って来て貰う→痛いンゴ→早く帰っ…のループだからいいよもう
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月11日 12:33 ID:69Sk8PD10
    • 阪神ファンが煽るどころかドン引きしてるの草生える
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月11日 12:52 ID:u3sEDxXW0
    • 6月頭から復帰してくれるならまだ手のひら返しできますよ
      15、16試合投げて10HQSとかしてくださいな
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月11日 12:56 ID:J5TUiqtg0
    • >>22
      結果論バウアー藤浪を買ったのも込みで2位なんだから去年は失敗じゃない
      他にそのお金を回して1位取れたかと言うと微妙
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月11日 13:11 ID:BizN5bh50
    • >>26
      あの制約あの成績でイニング食ったって言われても響かないなー
      バウアーでなかったら優勝してたかって話の方はわかるけど
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月11日 18:40 ID:pEq37kQQ0
    • 納会とかファン感には戻ってくるから安心して
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月11日 20:47 ID:qqbkF.6L0
    • 何でも食らいつくゴンズイさん
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 10:13 ID:NAbvQCW40
    • >>27
      今年のざまでそれ言えるのはなかなか😅
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月12日 13:02 ID:ZOFxrYFC0
    • >>24
      いくらなんでも2試合、4月で行方不明とか思わないじゃん普通はさー
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。