1: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:00:04.080 ID:STm496vxw
Shota has allowed one run or fewer in six of his eight starts this season 🔥 pic.twitter.com/suqYzNo7H6
— Chicago Cubs (@Cubs) May 7, 2026
Please enjoy all 10 of Shota's Ks 🤗 pic.twitter.com/rTDS51TJyE
— Chicago Cubs (@Cubs) May 7, 2026
ようやっとる
2: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:00:31.802 ID:voL4EwwUG
奪三振すごいな
3: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:00:34.887 ID:aJYAEVmz8
彼はQSマシーンだ
5: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:01:46.717 ID:O2cPqM51d
シカブスのエース
8: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:03:22.077 ID:FpUfKVGut
正直年齢的に復活するとは思わんかったわ
すごい
すごい
10: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:04:17.365 ID:IzLpeq5av
安定感やばないか下手したらサイヤングあるで
9: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:03:23.064 ID:jw4F3ONQh
自分の記録よりいかに疲労残さず中4で投げるか考えてる変態投手の鑑
17: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:08:10.544 ID:aFDpNBJdw
今永ほんますごいな
豪速球や誰がどう見てもエグい変化球ある訳でもないのに奪三振取りまくるのかっこいい
豪速球や誰がどう見てもエグい変化球ある訳でもないのに奪三振取りまくるのかっこいい
19: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:08:26.736 ID:YyXQWphK6
SHOTAボーイズは手のひらと身体回転すな
24: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:09:06.735 ID:7QTw2rM5T
マスコミに騒がれることもなくいつの間にかMLBに適応してたのカッコイイ
26: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:09:18.180 ID:o0gs1Q4Sv
去年被本塁打やばすぎて終わったかと思ったけど今年立て直したの素直にすごいわ
28: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:09:34.619 ID:M4whx6Izd
毎回ランナー出しててそんな調子は良くなさそうだったけど
最後の満塁の場面で点差があるからとある事試してみたかった言ってて全然動じないのがつよいわ
最後の満塁の場面で点差があるからとある事試してみたかった言ってて全然動じないのがつよいわ
29: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:09:34.705 ID:7.ps8sPEv
これは投げる哲学者
30: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:10:16.246 ID:S0PaS8FRx
イマショウようやっとる
31: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:10:20.243 ID:D8V8HSpeM
今永が通用してる理由ってなに
誰もここまで活躍するって予想してなかったやろ
誰もここまで活躍するって予想してなかったやろ
32: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:10:41.654 ID:sGSX04j2i
三振取れるのはやっぱりでかい
37: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:11:28.222 ID:0vMelxDOv
今永もスズセイもそうやけど
ようやっとるのにカゴカブ勢が地味すぎる
ようやっとるのにカゴカブ勢が地味すぎる
39: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:11:41.808 ID:zsmguTQ/b
ドジャース戦の炎上が悔やまれるな
大谷がHR打ちまくって山本か大谷に勝ち付くとかならまだ納得できるけど あれでスタッツがかなり悪くなった
イニング数稼げてるから薄まってきたけど
大谷がHR打ちまくって山本か大谷に勝ち付くとかならまだ納得できるけど あれでスタッツがかなり悪くなった
イニング数稼げてるから薄まってきたけど
43: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:13:02.881 ID:UbtzmZYSO
球速上げてきたのすごい
53: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:15:41.426 ID:3Tr.GLseb
ダメな年もあるけど大体1年くらいで復活するからトータルめっちゃいい投手に感じる
59: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:17:35.965 ID:RdaY.9uzj
ようやりすぎとる
75: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:20:34.120 ID:HiooggNps
今年こそドジャースとPSやろうぜ
90: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:24:09.483 ID:z9Aec/A9x
飛翔しそうな球投げたら顔に出るの好き
96: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:25:06.268 ID:Q2QQOdJ4j
今季はあえての単年で勝負賭けてきたからモチベーションも違いすぎるわ
99: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:25:19.983 ID:wX0RgMdaC
バウアーが間違いなく通用するって言ってた
ストレートの出どころとか良すぎるみたいな
ストレートの出どころとか良すぎるみたいな
106: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:26:50.182 ID:735yKLIKO
ようやっとりすぎ
なお本日も平和に飛翔
なお本日も平和に飛翔
107: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:27:08.100 ID:mAifGN1MB
どうしたらいいかわからないみたいなこと言ってのに修正したの凄いよ
168: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:46:27.410 ID:4sdJElJZT
ようやっとる
190: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:52:48.426 ID:bpV3x.Acl
このまま行くとクオリファイング・オファー受けたの大正解やったな
次の契約は3年1億ドル超えるやろ
次の契約は3年1億ドル超えるやろ
199: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:56:36.274 ID:MRRSgcGCu
もう自分を日本人(お客さん)と思わず向こうの環境で当たり前と思って過ごすみたいなこと言うてたよな
やっぱそんくらいの気持ちやないとな
やっぱそんくらいの気持ちやないとな
201: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:56:49.227 ID:AtK1xaNZv
ちゃんと去年に来年の改善点を見つけて対処したのが凄いわ
そうしないとMLBで毎年活躍できへんからな
そうしないとMLBで毎年活躍できへんからな
249: 名無しさん 2026/05/08(金) 12:10:17.609 ID:wsdgOgCqt
たまにとんでもなく炎上するけど基本安定してんな
255: 名無しさん 2026/05/08(金) 12:11:32.123 ID:QygVQ25Sa
去年からちゃんと修正するのは流石やね
299: 名無しさん 2026/05/08(金) 12:29:49.815 ID:qd5AQL3oQ
去年はケガの影響やったか
303: 名無しさん 2026/05/08(金) 12:34:20.515 ID:0wV9MYcIF
ストレート平均145くらいでなんならNPB時代より球速は遅くなってるのに三振取りまくるのはやっぱノビとキレなんだろうな
312: 名無しさん 2026/05/08(金) 12:38:25.544 ID:cCjgPT/Tl
ショタボーイズもニッコリ
364: 名無しさん 2026/05/08(金) 13:05:55.671 ID:iuuXCv6sc
嫌々契約延長してたのに手のひらクルックルや
91: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:24:09.993 ID:0x8VotRYp
まあ疲れ溜まった後半よな
126: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:31:35.614 ID:ohcXHi4IL
(*^◯^*)横浜にもこんな選手がいたんだ!
1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月09日 06:00:05ID:baysoku






コメント
コメント一覧
1.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 06:18 ID:MWe5qsEw0
-
1年だけ活躍する日本人は結構いるけど3年目もってかなり少ないよな
サイヤング、ワンチャンある?
2.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 06:51 ID:uN7n.uhF0
-
今指標も良いんだよね
課題への取り組みが身を結んだ結果なのかな
やはりさすが今永先生
3.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 06:53 ID:phe5PNHz0
-
今永先生は完全にメジャーに馴染んでてすごいわ
ベイに帰ってきてほしいとかいう考えが出ないもん、心ゆくまで挑戦してきておくれ
4.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 07:53 ID:mfF924Pm0
-
メジャーでも隔年なのか・・・
5.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 07:53 ID:7oS6isoN0
-
2試合前の中継で見たデータだからちょっと古いけど、今永は今年MLBの先発の中でストライク率が下から6番目ぐらいらしい
しかしボール球を降らせた割合が1番高く、その結果三振が取れて四球も(今永比では多いが)少ない
あと今永がデビューした2024年以降の被出塁率がMLB先発の中で6位ぐらいというデータも見た。日本人に限らずMLBで先発として複数年活躍するのは難しいね
6.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 08:22 ID:aXO3TVeV0
-
>>4
NPB時代前半と後半でスタイル変わったのが数字にも表れてたから
圧倒スタイルを確立する→打たれ出したら大きく変えていくタイプかなと見ている
逆が微調整繰り返してとにかく安定して打たれない状態を維持し続ける東?
7.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 08:27 ID:RBKtWyKq0
-
今永の最も優れた長所はこの調整力よ
って言う方は簡単だけど本人はどんなプロセスで傾向と対策、改善を実行してるのか
引退したら後世のために公開してほしい
8.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 08:40 ID:rsyMBPAv0
-
今井→文句ばかり言う
今永→淡々と適応する
9.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 09:28 ID:ox8N.ACo0
-
今年は色んな細かい所を変えてきてる
アームアングル戻したりストレートの回転数増やしたりゾーンに入れるボールを減らしたりストレートの割合減らしてスプリットとツーシーム(シンカー)増やしたりスプリットも145kmくらい出る高速のやつ試したり
それでも中4日の影響かストレートのハードヒットは増えてるし一歩間違えば去年みたいになりかねない
メジャーで1年通して活躍するのは本当に大変だ
10.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 09:48 ID:mvnylH0A0
-
>>7
昨オフの取り組みはこないだの情熱大陸でちょっとやってたで
11.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 11:57 ID:TBUCV4M.0
-
疑ってなかったぜ!
今永だからな!
12.- 名前:
●▲●
- 2026年05月09日 12:37 ID:0af0EEaH0
-
流石先生と褒めてやりたい所だ‼︎(ブロリー並感)
誠也も好調の様でいう事なしですな
13.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 12:39 ID:zbJnCm7X0
-
6回無失点1今永の安定感
14.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 13:10 ID:EO.csz.30
-
バウアーが3日前に「シーズン中にあなたの球速が低下する理由は、2つの関連する要因によるものです:登板間の回復不足とメカニクスのずれです。以下にその考え方を示します。」とか疲労回復の大切さを投稿してたから、今でも投げる哲学者と科学者は交流してるのかな
「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。
※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。