
1: 名無しさん 2026/05/07(木) 21:22:16.364 ID:Rl0W2693g
横浜DeNAベイスターズ:中川虎大
— NPB stuff+ (@NPBStuffplus) May 7, 2026
10登板で10回を投げ、防御率0.00、FIP0.43、WHIP0.40。
成績も内容もとにかくずば抜けています。
現状最強のブルペンの一人と言えるでしょう。… pic.twitter.com/2nvQ0x3qfm
どうすんのこれ
2: 名無しさん 2026/05/07(木) 21:22:23.827 ID:Rl0W2693g
こいつ打てる奴おらんやろ
4: 名無しさん 2026/05/07(木) 21:23:35.652 ID:Rl0W2693g
しかもまだ26歳
5: 名無しさん 2026/05/07(木) 21:24:07.411 ID:Z/dM1Oatq
逆に中川くらいしかおらんのやろDeNA
だから負ける...
だから負ける...
7: 名無しさん 2026/05/07(木) 21:25:06.167 ID:Rl0W2693g
>>5
一応5割キープしてるし例年に比べたら順調や、どうせ今年も後半上がってくしな
一応5割キープしてるし例年に比べたら順調や、どうせ今年も後半上がってくしな
13: 名無しさん 2026/05/07(木) 21:27:08.570 ID:riz4y8kYM
>>5
山崎も近年比で考えたら仕事しとるで
山崎も近年比で考えたら仕事しとるで
8: 名無しさん 2026/05/07(木) 21:25:38.980 ID:riz4y8kYM
フォークエグいわ
9: 名無しさん 2026/05/07(木) 21:26:00.281 ID:sgEFLXasD
先発やれよ
12: 名無しさん 2026/05/07(木) 21:26:26.753 ID:riz4y8kYM
さすがにフォークとストレートだけで先発は無理ちゃう?
15: 名無しさん 2026/05/07(木) 21:27:21.043 ID:pSEC.3A9q
最強の中継ぎが1人いても8回と9回に投げる人が打たれるから意味ないよね
16: 名無しさん 2026/05/07(木) 21:27:41.365 ID:Rl0W2693g
>>15
まぁいいじゃんそういうの
まぁいいじゃんそういうの
18: 名無しさん 2026/05/07(木) 21:28:06.590 ID:7q26uzi9z
猛虎魂を感じる
45: 名無しさん 2026/05/07(木) 21:46:22.281 ID:dBerYSZAm
親父が阪神ファンなんよな
42: 名無しさん 2026/05/07(木) 21:42:16.089 ID:zv0fHsfcB
サンプル少なすぎない?10イニングて
22: 名無しさん 2026/05/07(木) 21:28:32.060 ID:PiDMFrhKr
不穏な数字あるけど
39: 名無しさん 2026/05/07(木) 21:36:22.006 ID:LS3047czq
フォークばっか投げてる人
28: 名無しさん 2026/05/07(木) 21:32:20.208 ID:voSy121Ae
元々フォークはエグかったよな
再現性が無かったから良い時が続かなかったけど
再現性が無かったから良い時が続かなかったけど
38: 名無しさん 2026/05/07(木) 21:35:54.522 ID:tpHYJjzQx
こういう指標最強投手すき
1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年05月08日 14:30:05ID:baysoku




![ベースボールマガジン 2026年 06 月号 [雑誌]1976-84田尾安志と中日ドラゴンズ](https://m.media-amazon.com/images/I/51OO-XtimYL._SL160_.jpg)
コメント
コメント一覧
1.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月08日 14:34 ID:3bKAh3MN0
-
ブルペン陣最後の希望
2.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月08日 14:39 ID:IJBG0a0s0
-
個人的に今シーズン1番期待してたリリーバー
なんなら守護神もありえると思ってたから嬉しい
3.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月08日 14:46 ID:4rZeehao0
-
オープン戦って本当に当てにならないんだなと
開幕前は坂本の方が遥かによさそうに見えたのに
坂本も全然悪くはないけど
4.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月08日 14:48 ID:M3lauyUi0
-
中川虎が勝ちパレベルまで実力を上げてくれたのはマジでデカいよな
新顔の勝ちパ出てこなかったら伊勢が経験あるからってだけでまだ勝ちパで投げていた可能性もあるんよなぁ…
それはチームはもちろん伊勢のためにもならんと思うしここら辺はホンマに良い傾向だと思う
5.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月08日 14:54 ID:aDDUkXKJ0
-
勝利数が示す通り、1点も与えたくない状況での登板が多くて、そこで抑えてるのが偉い
6.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月08日 14:57 ID:EszmxwcV0
-
虎大と宮城は高卒育成の星!
7.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月08日 15:01 ID:yL2TJfvW0
-
高卒支配下投手は全然育たないけど
高卒育成枠投手はそこそこ出てくる不思議な球団
8.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月08日 15:09 ID:3f9djpIH0
-
>>7
というか二軍の投手育成がまともになったのが2023からで本格化したのが2025の入来入団から
DeNAって良くも悪くも和を大事にするから投手育成という投手コーチの聖域に2012-2022の11年間踏み込まず結局失敗ばかり
2023の萩原政権からようやくこのままじゃダメだと踏み込み変えていった
9.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月08日 15:09 ID:5omUdQBF0
-
井上あったかい人も去年散々指標厨がわっしょいしてたな
デュープに次ぐんじゃなかったっけ
10.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月08日 15:13 ID:d1QOtcx70
-
育成の星
11.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月08日 15:14 ID:ClV5t76w0
-
ここに宮城や橋本も続いていけ
12.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月08日 15:16 ID:WujSQzyZ0
-
大事に使って欲しい
13.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月08日 15:18 ID:HkIPunIq0
-
(*^◯^*)これぐらいやると思ってた。ヤスアキが400S達成したあとのクローザー候補でもある
14.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月08日 15:26 ID:WJF8Jj6o0
-
┌─────┐
│偶然だぞ │
└∩───∩┘
ヽ(`・ω・)ノ
15.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月08日 15:31 ID:lMfqBec20
-
250sまではクローザー康晃だろうけど、今からでも8回は虎大でいいと思う
16.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月08日 15:32 ID:ytPbtcTA0
-
なんだかんだゾーン内に入る150出るストレートがあるから、指標最強フォークがめちゃくちゃ効くんだよね
17.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月08日 15:38 ID:MEA0FDyX0
-
>>13
ちゃっかりポジアキ
18.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月08日 15:43 ID:WJF8Jj6o0
-
ポジるのは勝手なんだけどさ、虎のこれまでの働きから考えて、突然そんな一流クラスの投手になれるわけないって普通に考えて分かるやん
19.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残しもいいんだ!
- 2026年05月08日 16:02 ID:Ny4971M20
-
今んとこ指標厨じゃなくてもオールドスタッツも十二分にすごいやんけ
とりあえずは疲れてきたらどうなるかだなぁ
20.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月08日 16:03 ID:.PxypOAo0
-
フォーム見直して、球速犠牲にしてフォークの切れを重視したんよな。
なんかだんだん球速も去年より上がってるけど。
21.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月08日 16:19 ID:4f0Mq69I0
-
この防御率0.00でチーム最多勝の投手、当然ローテで回ってるんやろなぁ
22.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月08日 16:20 ID:.shDgQFU0
-
あとは疲労だけやな
どこまで持つのか
23.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月08日 16:24 ID:E4NHW57Y0
-
>>9
今年もさらに指標良化して成績良くなってるで
小石田もそうだし
24.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月08日 16:37 ID:QMDrEppy0
-
調子いい選手いるのは素直に助かる
悪くなる前に他が調子上げてくれればサイクル回るし
25.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月08日 17:00 ID:f9FSybS30
-
>>24
今日下で結果出しての若松投手、岩田投手が上がってきてるよ。
例年と違い、不調選手に変わって上がってくる投手が、ファームでしっかり結果を出してきてることにもっとポジってもいいんだよ。
26.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月08日 17:01 ID:Lm375D9r0
-
>>18
そうかな?
リリーフって結構ポン!って跳ねて1点台とかそこそこいるイメージ
27.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 04:08 ID:qq92O.On0
-
whip0.40が1番すごい
28.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月09日 08:33 ID:YrDU9C8p0
-
>>18
かなりやべー球投げてるわ今年
昨日が一番不調ぽかった
あとは連投がどーか
29.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月11日 19:48 ID:M7qlx8Ew0
-
勝ちパターン決まってきたけど、先発があと2人足りない
「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。
※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。