”新スタイル”の効果てきめんだ。黒星を喫した28日の中日戦(同)では無安打に終わり、守備でもまずいプレーが出た。試合後には「流れを変えて、野球の神様に味方してもらえるように」と、トレードマークのひげをばっさりそって覚悟を示した。
その御利益があらわれたかのような活躍に、ヒュンメルは「最近はチームメートからも、安打を放つと『ナイスシェイブ(ひげそり)』って言われる。これから流行になるのかな」と、すっきりした顔をほころばせて上機嫌。相川亮二監督(49)も「ずっと、ひげそっとけって話じゃないですか」と、冗談交じりで新助っ人の本領発揮を喜んだ。
142: 名無しさん 2026/04/30(木) 21:50:05.81 ID:2YPNRJAy
>>126
草
草
158: 名無しさん 2026/04/30(木) 21:54:17.63 ID:dQfyizwR
トレードマークのひげを剃って復調したヒュンメルにあやかって佐野もトレードマークの美白を止めて日サロ行けば復調するかもしれん
159: 名無しさん 2026/04/30(木) 21:55:06.65 ID:gqovFus0
>>158
佐野は髭にしたらいい
佐野は髭にしたらいい
163: 名無しさん 2026/04/30(木) 21:56:48.26 ID:ZAYxr7/V
ヒュンメルの最適解がわからん
守備ヤバすぎるけど打ちすぎてプラスではある
だがずっと打つ訳でもないからなぁ
守備ヤバすぎるけど打ちすぎてプラスではある
だがずっと打つ訳でもないからなぁ
169: 名無しさん 2026/04/30(木) 21:58:16.09 ID:Jd7u/i9F
>>163
個人的には、打ちだすと信じてレフトで我慢して使うってのは十分ありだと思ってる
選ぶことしか頭にないとか言われてるけど決してそれだけという感じではないし、
守りは何とか慣れてもらうしかない いまさら2軍でってこともないだろう
個人的には、打ちだすと信じてレフトで我慢して使うってのは十分ありだと思ってる
選ぶことしか頭にないとか言われてるけど決してそれだけという感じではないし、
守りは何とか慣れてもらうしかない いまさら2軍でってこともないだろう
182: 名無しさん 2026/04/30(木) 22:03:04.88 ID:SlIaXbMQ
ヒュンメルは守備我慢するしか無いのか?
飛んできたらほぼエラーもどきしてるけど
飛んできたらほぼエラーもどきしてるけど
187: 名無しさん 2026/04/30(木) 22:04:43.80 ID:ZAYxr7/V
ヒュンメルの守備は我慢とかじゃなくてヒュンメルのところに打たせるバッテリーが悪いって気がしてきた
190: 名無しさん 2026/04/30(木) 22:05:52.54 ID:LEokkZZi
今日くらい打てるならヒュンメル使う事に何の文句もない
あとは佐野をどうするかだな
あとは佐野をどうするかだな
191: 名無しさん 2026/04/30(木) 22:06:52.38 ID:SpCpABjR
>>190
疲れてんだろうな、休ませれば良いのにね
疲れてんだろうな、休ませれば良いのにね
218: 名無しさん 2026/04/30(木) 22:21:20.16 ID:SpCpABjR
ヒュンメルって本当に困った助っ人だよな、プラスマイナスが計算できない、でも今の蝦名よりはって思うけど、、、あの守備がなぁ
219: 名無しさん 2026/04/30(木) 22:22:44.84 ID:M01u8QFp
>>218
ヒュンメルがキーマンになって勝ったり負けたりしてる試合が割とあるw
ヒュンメルがキーマンになって勝ったり負けたりしてる試合が割とあるw
223: 名無しさん 2026/04/30(木) 22:25:00.03 ID:h2sEUUYp
>>219
という事はヒュンメルを育成すれば勝ちまくれるのでは?
という事はヒュンメルを育成すれば勝ちまくれるのでは?
222: 名無しさん 2026/04/30(木) 22:24:43.66 ID:LEokkZZi
ヒュンメルって一応ファーストも守れるんだよな
守備やべぇけど絶不調の佐野の代わりにファーストでもいいんじゃね
そうすれば宮崎度会勝又をスタメンに出来る
守備やべぇけど絶不調の佐野の代わりにファーストでもいいんじゃね
そうすれば宮崎度会勝又をスタメンに出来る
228: 名無しさん 2026/04/30(木) 22:26:51.71 ID:LEokkZZi
ヒュンメル髭剃った方がイケメンに見える
昨日からひげを剃っている #ヒュンメル 選手✨
— 横浜DeNAベイスターズ (@ydb_yokohama) April 30, 2026
ヒットを打った際のセレブレーションポーズを公開💪
#バンテリンドームナゴヤ #baystars pic.twitter.com/ZCOkZqGKQP
引用元:https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1777550891/
1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年04月30日 23:00:50ID:baysoku





コメント
コメント一覧
1.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月30日 23:10 ID:iYRs2ac00
-
もうちょい無難に守備してくれればいいんだけど積極的なのは性格とかで変えづらいのかな
2.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月30日 23:12 ID:SQgI662M0
-
守備はとにかく使い続けて慣れてもらうしかない
3.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月30日 23:14 ID:4oVgBt7R0
-
想像通りの選球眼
想像よりコンタクトが荒い
想像よりパンチがある
想像よりだいぶ守れない
むむむ
4.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月30日 23:16 ID:564ukcEr0
-
守備さえ良くなれば積極性すらプラスになるんだが
そんなすぐどうにかなるもんではないから地道に守備練習してくれ
5.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月30日 23:20 ID:6zMIcgtQ0
-
状態見ながら、蝦名 度会 勝又と併用で
まあ現状の起用が一番良さそうだ
6.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月30日 23:20 ID:nray6pHF0
-
イニング間の外野キャッチボールもわざわざフライ性のボール投げてもらったりしてるし、やる気がない訳ではないと思う
少なくとも今の打線はヒュンメルいないと迫力に欠けるから、人が戻ってくるまで我慢するしかないんじゃないかな
7.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月30日 23:20 ID:BiYWEzhj0
-
いいときの関根っぽいところあるね
守備が不安なのはわかるけど、佐野不調筒香牧が不在の今、前半戦を勝ち越すにはヒュンメルに賭けるのもありだとは思う
8.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月30日 23:22 ID:4oVgBt7R0
-
まぁソトよりは上手いと思う
9.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月30日 23:22 ID:1jMONU2K0
-
顔が整ってるのに守備がとっ散らかってる
10.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月30日 23:27 ID:Bj8FSII10
-
>>3
なにがむむむだ!
…お約束で言ったに過ぎんので解決策は考えておらん…すまぬ…
11.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月30日 23:29 ID:gZY4xR6.0
-
逆に不調になってきた佐野や不調な蝦名はヒゲ生やしてみよう
12.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月30日 23:30 ID:ieSUMV6h0
-
>>9
なんや横浜の伝統やないけ
13.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月30日 23:31 ID:Bj8FSII10
-
ガイエルになればいいなぁと思ってたけど
なんかホージーになりそうな気がする
スイッチで守備不得意…
あとは40本打て
14.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月30日 23:33 ID:gZY4xR6.0
-
元々春はダメって言われてたし守備もそうならこれから上がってくる可能性があったりして
15.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月30日 23:34 ID:Bj8FSII10
-
>>12
神里「俺に向かって言えるのかそれ」
16.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月30日 23:35 ID:PDEq2eRx0
-
無理に固定しなければ使うのは文句ないよ
とりあえず今日打ちまくったから明日も使おう
17.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月30日 23:35 ID:iN.i4nEO0
-
まあ少なくとも今は使うべきちゃう
牧筒香不在で佐野絶不調やと流石に長打無さすぎる
どうしても出したいのも度会くらいだし
18.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月30日 23:37 ID:YL5d6fhS0
-
いかにもベイらしい助っ人と言える
19.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月30日 23:39 ID:SvlkxmYB0
-
まあ守備はかなりポロポロしてるのはヤバいけど、一定の走力と肩力はあるからなぁ。平凡なフライを落とすのは若干イップス気味になってる可能性もあると思う。
打撃も徐々にアジャストする可能性もあるし、プラトーンというか相性見てスタメンで起用するのは全然いいと思う。こうやってヒュンメルの力で勝つ試合もあるわけだしね。
20.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月30日 23:42 ID:.6PSskm.0
-
良くも悪くも目が離せない選手は好きよ
総合的にプラスになってくれればグッド
21.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月30日 23:45 ID:Pj6AG..B0
-
>>1
怪我に繋がるってわかっててもハッスルプレーするTAと同じ匂いがするな…
TAは怪我でヒュンメルはエラーだが
リトルリーグで教え込まれたはずの堅実な守備をしてくれたらもっと使いやすいのにな
22.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月30日 23:47 ID:wGC0VCDW0
-
>>1
ハッスルプレーが逆効果なのはもうお腹いっぱい‥
23.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月30日 23:48 ID:rXVz7nj30
-
DH制まで耐えるんや
24.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月30日 23:48 ID:F5aLXP4I0
-
中々結果が出なくて焦ってる感じが出てたからな
今日は結果出したしここからノッていって欲しい
25.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月30日 23:52 ID:07MMJjJp0
-
至極簡単明瞭 投手が内野の頭越させなければ良いこと♪
26.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月01日 00:03 ID:3O.f5.3z0
-
>>25
そう考えると今日の篠木はほぼ満点の回答だったな
27.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月01日 00:04 ID:RTMIvW5Q0
-
ヒュンメルのファーストは派手にヤバいと聞いたから多分やらせんやろ
28.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月01日 00:10 ID:GxRJMwb30
-
>>15
顔がイケメンで間違いなく範囲は広いのにとっ散らかってるんよなぁ
29.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月01日 00:22 ID:2TF77qhn0
-
>>1
今年はある程度我慢してヒュンメルに日本の野球を勉強させる
そしてDHで活躍してほしい
30.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月01日 00:27 ID:j2F.wDkv0
-
ヒュンさん推しワイ、それはそうとして別に長距離砲も取って来て欲しい
31.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月01日 00:31 ID:4x2LsEX10
-
スイッチやめろ
話はそれからだ
32.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月01日 00:33 ID:mbMjyW6h0
-
打った後のガッツポーズはかっこいいんだよな
33.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月01日 00:33 ID:cLnf.mgc0
-
>>31
小学生からスイッチだから無理や
34.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月01日 00:38 ID:pIGdW.Q60
-
総合的に見て固定するほどではないが使えない程でもないので競争でええやろ
35.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月01日 00:39 ID:lxLvkQj50
-
相川の言い草よ
36.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月01日 00:45 ID:uaFvCg4o0
-
日米のボールの違いから飛び方も多少違うだろうし
守備機会も打席程は多くはならんので慣れるの待つしかないかな
37.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月01日 00:45 ID:y1nVgdZM0
-
>>31
じゃ、プレステで!
38.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月01日 00:50 ID:gGLCN9yd0
-
オープン戦ではまぁ無難に守れててセンターも試されてたのにね。今日みたいに6番くらいに置いておいて伸び伸びやらせとけば勝手に結果は付いてきそう。
39.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月01日 01:00 ID:kyPzFIlx0
-
度会の守備も改善傾向にあるし、ヒュンメルの守備も何とかできんもんかな
40.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月01日 01:19 ID:DyvAJPcH0
-
>>9
顔以外すべてがとっちらかっていると言われたクマーを思い出した
元気にしてるかなぁ
ヒュンメルはありゃ陽キャの上行くお調子モンだなw
41.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月01日 01:27 ID:uaFvCg4o0
-
>>38
守備のやらかしが打撃の焦りに打撃の不振が守備の焦りに
っていう負のスパイラルやったから今日ので好転するとええな
42.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月01日 01:56 ID:Rm.D1Q0t0
-
見るならやっぱ右打席かなってのは思うかなあ
43.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月01日 02:26 ID:HKqUhom.0
-
打つ度に顔サワサワしてて草だった
44.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月01日 02:29 ID:Q97WSt5v0
-
男前やなぁ
45.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月01日 02:29 ID:HKqUhom.0
-
シェイバー・ヒュンメル爆誕や
46.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月01日 02:31 ID:HKqUhom.0
-
番長でも同じこと言ってそう
相川もなかなかの畜生っぷりやな
47.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月01日 02:32 ID:HKqUhom.0
-
コールクーパーじゃなくてシェイバーにしたら🤣
48.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月01日 02:32 ID:NSsFJ3l20
-
まぁこれで長打出始めたし、この調子でどんどん体毛剃ってて欲しいわ
49.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月01日 03:02 ID:efp8DihO0
-
今のところハマのボスラーって感じやな。
足ありそうだし肩も良ければ使い続けたいよなぁ、左右関係ないし。
50.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月01日 03:29 ID:DyvAJPcH0
-
>>46
それ思った
相川も監督業に慣れてきたかな
心なしか采配も落ち着いてきたようでこちらとしても何よりだわね
51.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月01日 03:54 ID:x8XoI7Cv0
-
やはり毛を犠牲にすると打てるようになるのか…?
52.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月01日 05:42 ID:NEBUA2880
-
>>15
打撃がとっ散らかってますやん。
53.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月01日 10:03 ID:OukzqGRX0
-
判断が難しいところだな
本当はファームで守備練習を課したいところだけど
牧筒香がいない中だとあの長打力は捨てがたいから
6番以降打たせて様子見になるよね
それより蛯名の方がもっと重症のような気がするんだけど
54.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月01日 10:27 ID:XAwSCXPa0
-
>>53
どう見ても蝦名は復調気味だと思うぞ
55.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月01日 13:56 ID:4LxsS9Ss0
-
>>39
練習次第だと思う。守備は努力でどうにかできる、ただいきなり明日ゴールデングラブクラスは無理だろうから時間はかかるが
56.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月02日 00:48 ID:GrdBEjjK0
-
アイムソーリー、ヒゲソーリー
57.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年05月03日 15:45 ID:JwbqAN9.0
-
右ヒュンなら現状貴重な打力よね
「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。
※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。