
191: 名無しさん 26/04/29(水) 17:03:15 ID:4j.dx.L20
5回2失点なら島田は合格や
堂々たるデビュー登板
— ⚾️DAZNベースボール (@DAZNJPNBaseball) April 29, 2026
島田舜也 “初白星”はならずも
5回2失点の粘投で試合を作る
<投球内容>
回:5
球:73
安:3
振:1
四:2
死:0
失:2
⚾️中日×DeNA#baystars #だったらDAZN pic.twitter.com/a7dEgk0vlz
34: 名無しさん 26/04/29(水) 16:53:33 ID:t3.aj.L24
島田くんよう試合を作ったわ
36: 名無しさん 26/04/29(水) 16:53:43 ID:j8.3w.L9
島田くんほんまよく頑張ったわ(*;◯;*)
50: 名無しさん 26/04/29(水) 16:54:37 ID:WF.qg.L35
いきなりの昇格だったけど島田は球速出てまあまあ頑張ったな
46: 名無しさん 26/04/29(水) 16:54:29 ID:Vc.cl.L31
島田は剛腕暴れ馬タイプと思いきや大崩れせずまとめていける
176: 名無しさん 26/04/29(水) 17:02:36 ID:0Q.dx.L34
島田久しぶりのまともなドラ2で感動してる
187: 名無しさん 26/04/29(水) 17:02:59 ID:fi.vj.L23
>>176
なんでや篠木もええやろ?
なんでや篠木もええやろ?
199: 名無しさん 26/04/29(水) 17:03:51 ID:QA.ch.L19
島田はまだまだ原石感が強いのでワクワクするわね
185: 名無しさん 26/04/29(水) 17:02:55 ID:6c.gw.L17
島田は覚醒前のポジゆ感
もう一皮剥ければいけるぞ
もう一皮剥ければいけるぞ
203: 名無しさん 26/04/29(水) 17:04:05 ID:OS.ly.L39
島田今日は守備の厳しさはそこまで味わってないか
202: 名無しさん 26/04/29(水) 17:04:02 ID:Kc.do.L11
オールドルーキーはプロの洗礼浴びちゃったからな
212: 名無しさん 26/04/29(水) 17:04:21 ID:Bk.3n.L35
島田は横浜ファンだから洗礼を浴びる投手を何度も見てるで
207: 名無しさん 26/04/29(水) 17:04:15 ID:4V.qo.L87
島田もう一皮剥けたら剛腕エースの予感ビンビンでワクワクが止まらん
219: 名無しさん 26/04/29(水) 17:04:41 ID:Ik.qg.L90
226: 名無しさん 26/04/29(水) 17:05:17 ID:sD.cl.L18
>>219
次回楽しみにしてるよ
次回楽しみにしてるよ
346: 名無しさん 26/04/29(水) 17:15:46 ID:Q0.cl.L10
>>333
(*^○^*)がんばったんだ!
(*^○^*)がんばったんだ!
42: 名無しさん 26/04/29(水) 16:54:06 ID:fe.id.L25
島田くんは来週も投げるかね
9連戦だしワンチャンありそう
9連戦だしワンチャンありそう
200: 名無しさん 26/04/29(水) 17:03:54 ID:sD.cl.L18
島田は一旦抹消かもやがまたチャンスあるやろ
179: 名無しさん 26/04/29(水) 17:02:41 ID:ko.cl.L8
島田は投球ファーム的にもしばらくは中々抑えてくれそう
このまま台頭してくれると嬉しいな
このまま台頭してくれると嬉しいな
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1777449031/
1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年04月29日 17:37:01ID:baysoku





コメント
コメント一覧
1.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 17:45 ID:O.ddhobS0
-
篠木が良いだろ?ってのはよくわからん。
まだ一軍でほとんど投げた事もないレベルなのに
2.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 17:46 ID:j7w0lrB80
-
しっかり試合作ってくれてありがとう島田くん
3.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 17:47 ID:naWeQ.x60
-
暴投なければ1失点止まり
球速は4回から落ちてたね
多分今日は5回と決めてたんだろうけど6,7回まで行けそうな投手
細川は抑えられそうになかったしちょうどいい交代だったかな
これだけやってくれたらローテ確定です
4.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 17:48 ID:mG7sdZ6p0
-
初登板5回2失点なら上等、試合作れないレベルの大炎上するまではとりあえず裏ローテの教育枠として投げ続けてほしいわ
5.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 17:50 ID:98HWHm0z0
-
最近の2軍で投げてる球は正直篠木の方が上って感じやったわ
前回2軍でやった投球が出来たらマジで普通に勝てるレベルだった
明日は期待してる
6.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 17:50 ID:QgZWNnDd0
-
日本車のような投球。ローテの兼ね合いあるとは言え次も期待
7.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 17:53 ID:O.ddhobS0
-
>>5
篠木の方が本当に上なら篠木を先に上で使うと思いますよ。
今の状況で呼ばれないって事はまだまだって事かと。
8.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 17:54 ID:naWeQ.x60
-
篠木も島田くらいやってくれればローテが2個埋まる
明日頼むぞ
9.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 17:55 ID:GGira9WE0
-
https://x.com/ydb_yokohama/status/2049410861433798847?s=46&t=TQL_f2tC_L6bHVVtrzKvOw
v(*^◯^*)v
10.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 17:56 ID:.f5h.oKJ0
-
上出来👏上出来👏
11.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 17:56 ID:O.ddhobS0
-
>>7
失礼しました。明日の先発だったんですね。それなら島田並の投球を期待したいですね。
12.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 17:56 ID:6d968sAB0
-
マウンドに立つベイファンが好投する流れ好きだからもっとやってほしい
13.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 17:57 ID:naWeQ.x60
-
篠木もヤスアキも手を焼いた細川をあっさり抑える中川虎大頼りになりすぎる
14.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 17:58 ID:tTXUyjpg0
-
好投は嬉しいんだけどもパワー考えるとコレジャナイ感凄い
できたら早く他の先発が復帰して島田を2軍に戻して欲しい
15.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 18:00 ID:dqOHubmw0
-
上出来ばい
16.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 18:02 ID:Ji5Spb4B0
-
>>1
明日わかるかもな
17.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 18:03 ID:Ji5Spb4B0
-
>>15
不合格でいいか?
18.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 18:03 ID:TC7LsnAs0
-
>>1
甘く見てもまだ評価できないって感じで、大卒ドラ2で一軍ほぼ来てないのに良いはおかしいわな
19.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 18:04 ID:oKOTHXUb0
-
課題はあるけど150近いストレートを先発で出せるのはええな
球に力はあるようですしまだ先発で投げてほしい
20.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 18:04 ID:O.ddhobS0
-
>>16
少し期待はしてる。
21.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 18:05 ID:67y1wzYn0
-
島田は中継ぎやな
竹田は結局こんなもんかい
22.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 18:06 ID:O.ddhobS0
-
>>14
酷い言い掛かりだなw
23.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 18:10 ID:8U9PPQZK0
-
島田くんよかったねえ今日くらい投げられれば裏ローテでまた見たい
24.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 18:10 ID:U2HU.yS90
-
>>22
実際2軍でも微妙だけど他の先発がそれ以下だから登板って形だからね
今の島田の活躍次第は嬉しいよ入江とかより全然いいし
25.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 18:13 ID:.6yRjubi0
-
今日でそれなりに出来るって自信になってたらいいね
まだまだ天井は高いタイプだと思うし楽しみやわ
26.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 18:13 ID:6d968sAB0
-
課題はありつつも初登板でしっかり試合を作ってくれたし本当に良かった
この前の片山がアレだっただけに怖かったけどこれなら9連戦でもう1回投げるかもな
27.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 18:17 ID:U2HU.yS90
-
>>26
片山2軍の指標はかなりいいのになんか点とられてんなあと思ったがクイックあかんから出したランナー止められんかったのかな
まあ指名避けられ続けるのはそれなりの理由があるってこっちゃな
28.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 18:18 ID:HNv4MfC90
-
>>5
投手としてのスケール感は篠木の方が上だわな
ただゲームメイク能力的なのは島田の方がまだ上だと思うルーキーだけど
29.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 18:19 ID:HNv4MfC90
-
良い投手輩出するで有名な木更津総合と東洋大出身だから更なる飛躍に期待
30.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 18:19 ID:O.ddhobS0
-
篠木ほんま頼むで。4回4失点とかは止めてな
31.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 18:21 ID:CiL8BiZS0
-
島田くんは次の1軍登板も早めにありそうね
32.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 18:22 ID:U2HU.yS90
-
・出力がそれなりにある
・変化球をちゃんと操れる
これが1年目かできてる時点で量産型横浜上位指名投手とは一線を画しているぜ
33.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 18:24 ID:zrQ494qO0
-
>>31
というよりこれで落ちるのか?
言いたかないが、島田落としたら今他に投げる投手いるんかな
デュプランティエそろそろ戻ってくるか?
34.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 18:31 ID:gjhx9bUe0
-
デビューで勝利に貢献してくれてありがとう!
9連戦もう一回チャンス来るのかそれとも投げ抹消になるのか
35.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 18:46 ID:KxKXo1nC0
-
篠木は投げっぷりがいいだけで良かった登板は今のところないんじゃないか?
36.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 19:08 ID:QU5p6oKB0
-
>>33
本来投げ抹消でいきたいけど篠木の内容次第では落とせないだろうねえ
37.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 19:10 ID:IHn3Nrq60
-
上背があって速球に力がある背番号15か。
あとは代車で400km走ってくれたら合格だな。
38.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 19:25 ID:GgOdWdZx0
-
>>27
片山は単純に出力が一軍レベルになかっただけかと
前いた有吉とかも二軍レベルならかなり好投するけど一軍だとダメだったしその系譜
左のリリーフとして覚醒する余地はあると思うからそれでなんとかならんかなあ
39.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 19:27 ID:qBjwCJxX0
-
>>37
スキップで頭部破裂は勘弁してクレメンス
40.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 19:42 ID:bId1Y8cf0
-
>>18
まぁでもファームの成績圧倒的やからな、期待したくなるのもわかるわよ
41.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 19:50 ID:VH0PKbNA0
-
横浜の上位中位指名は前評判通りの結果になることが多いから
島田も篠木もドラ2としては前評判良かったから期待してる
評価が低くて覆したのは大貫ぐらいかな
42.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 20:34 ID:BOrutvPl0
-
あとは変化球の使い方含めてコマンドと、贅沢言えばテンポ上げられたらな、ぐらいで、
全然合格だと思います。
155くらいは出るのに、セーブしてたし、松尾が結構フォークを要求したので、速球派みたいな内容では無かったけど、
コントロールよく纏めてくれたなと思います。
経験で良化する可能性は沢山あるし、
良い指名で良い結果だと感じました。
43.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 20:53 ID:y1uiBvDp0
-
片山竹田深沢の球速遅い組の投手は武器自体もこれといったのがないのとそれも合わせてツーピッチ気味の配球じゃきついってのはあるかな
まあどっちみち秀でたものが欲しいわな
44.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 21:18 ID:JgFW0KIp0
-
「どれならストライク入るの?」と毎回聞いてた逸話があるあいかーのチームにまともにストライク取れるファンが入ってきてあいかーの直弟子とバッテリー組んでるの、なんかいいな…
45.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月30日 00:14 ID:IKwtHTsB0
-
島田くんのスタッツ調べたらコマンドお化けだった
決め球磨けばもっと三振とれる投手になりそう 楽しみ
「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。
※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。