772: 名無しさん 26/04/28(火) 22:29:06 ID:Tg.he.L17


何回見ても酷いな 転んだ様に見えてまう

776: 名無しさん 26/04/28(火) 22:30:23 ID:Ey.aa.L50
これ飛び込んだのはわかったし、ダメダメだからギャンブルしたくなるのはわかるよヒュンメル
結果的に失点しなくて良かったけどほんと致命傷になるプレーやったわ

777: 名無しさん 26/04/28(火) 22:30:26 ID:BB.oi.L56
これなら佐野ライトに置いたほうが事故らない

778: 名無しさん 26/04/28(火) 22:30:28 ID:cb.rv.L9
打てるならこれくらいは目をつぶれるんだ(*^◯^*)

782: 名無しさん 26/04/28(火) 22:31:50 ID:Tg.he.L17
解説にこの点差でやる事ではないですよねと苦言を呈されてた

781: 名無しさん 26/04/28(火) 22:31:37 ID:Ey.aa.L50
というか流れも含め終始ウチは何もつかめなかったな

786: 名無しさん 26/04/28(火) 22:32:54 ID:Ey.aa.L50
というか桑原とかでマヒしてたけどダイビングしながら逸らさないのって凄いな

787: 名無しさん 26/04/28(火) 22:33:21 ID:fQ.gf.L31
ヒュンメルの守備を見て思わず交代してしまった金丸

788: 名無しさん 26/04/28(火) 22:33:56 ID:kx.rh.L32
ダイビングして逸らすやつはいるし、無謀にセカンド行ってアウトになるやつはいるし

792: 名無しさん 26/04/28(火) 22:34:47 ID:Ey.aa.L50
>>788
まあアレはわかるよ
思ったよりどストライクな送球がきた

796: 名無しさん 26/04/28(火) 22:35:22 ID:kx.rh.L32
>>792
まあ送球は良かったんやけど、3点ビハインドのノーアウトでやることやないなって

799: 名無しさん 26/04/28(火) 22:35:47 ID:Ey.aa.L50
>>796
まあそれはあるかも

790: 名無しさん 26/04/28(火) 22:34:40 ID:BB.oi.L56
凡事徹底はどこ行ったんや

802: 名無しさん 26/04/28(火) 22:37:13 ID:Tg.he.L17
ヒュンメル uzr
右-2.3
左-1.8

800: 名無しさん 26/04/28(火) 22:36:27 ID:Ey.aa.L50
ぶっちゃげこの感じなら他の選手にした方が…

806: 名無しさん 26/04/28(火) 22:38:41 ID:fQ.gf.L31
出塁してたからいいものの最近は三振多い

801: 名無しさん 26/04/28(火) 22:36:58 ID:BB.oi.L56
他…?うん…他…ねぇ…度会くらいっすかね…

811: 名無しさん 26/04/28(火) 22:40:19 ID:BB.oi.L56
レフトは守備を捨てて打撃で返す役割やしな



引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1777376767/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年04月30日 01:00:37ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 01:06 ID:KXHmFixU0
    • なんでこのタイミングでこのまとめ?
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 01:49 ID:fE91hiJ.0
    • ポジショニングええな
      サンキューアナリスト
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 01:55 ID:X.vtlMUq0
    • 勇者の如く勇敢
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 02:30 ID:LhKm9hFF0
    • 度会も2年掛かったしヒュンメル今年無理だろ
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 02:35 ID:DHup1m240
    • さすがに酷いよな
      せめて凡フライは普通に捕れるなら、範囲激狭でいいけど
      打撃は4月不調らしいから、ここから上がってほしいけども守備がこのレベルなら最低でもOPS.900は欲しい
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 03:02 ID:WWno..Qa0
    • ヒュンメルはもう(球の落下位置に)いないじゃない。
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 03:08 ID:yBsNA7id0
    • なんで記事にした
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 03:12 ID:h.FfzwG80
    • ヒュンメルは打撃の方はポテンシャルあるのかもしれないけど、守備に関しては一旦日本の野球に慣れるという意味でも2軍で見直した方がいいよね
      両翼枠だと折角ファームで状態良さげな井上がおるんだし、1軍に足りない長打力を補ってくれるかもしれない井上と入れ替えてほしい
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 03:24 ID:XHXtZ5An0
    • 銀英伝にヒュンメル男爵っていたな
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 03:53 ID:BNYaJxkT0
    • 勝った試合の後にこういうのまとめるの珍しいな
      まあヒュンメルの守備がここまでアカンというのは想定外よなぁ…
      前評判では守備アカンなんて聞いてないし現場も想定外だったやろから構想がやや狂ったはず
      打撃が不調でも守備がまともなら我慢出来たんやけどね
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 05:03 ID:YWwq.0670
    • 井上が上がろうがどうせ代打からだろうし、それならヒュンメルでもいいけどな。
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 06:06 ID:ZJoz6wW30
    • ベイスターズ外野手の守備難として挙げられる佐野は範囲が狭いのと背走が苦手なだけでフライ落球とか無謀ダイビングはあんましないからこういうタイプ耐性ないわ
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 06:38 ID:XbqIMTY90
    • 急にどうしたと思ったが1ヶ月我慢したわけだし暖かく見守る期間は過ぎたしええやろ
      アカンものはアカン
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 06:50 ID:EGwiKVGG0
    • この守備がご愛嬌になるレベルで打ってくれないと話にならんよ
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 06:53 ID:bLNCc9I30
    • 日本に来る外国人選手は守備上手くないからある程度は予想してたがこれはちょっとね…
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 07:02 ID:ZJoz6wW30
    • 守備のマイナスを取り消すほど打てないのなら試合に出す価値ないわ
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 07:03 ID:ZJoz6wW30
    • 太る前のブランコくらい打たないと割に合わんな
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 07:20 ID:UKz.J9vQ0
    • 古木と同じくらいじゃないか、今のヒュンメルの打撃成績と守備は。
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 07:22 ID:W.LNj6GO0
    • らいすんとかいうDe使って金稼ぎしてる上度会とかその辺の誹謗中傷誘導してるような奴取り上げんなよ…
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 07:32 ID:EnvKk4sZ0
    • らいすんはまぁワイも何言ってんだ?と思うことあるけど、ヒュンメルのこの守備は何してんの、てなったな
      しかもその後の打席初球ゲッツーでだいぶ厳しい...
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 07:32 ID:K.84ctjE0
    • >>6
      ヒュンメルならそう(後逸)した
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 07:35 ID:d3up1C0z0
    • 思ったより打てず、守れない
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 07:37 ID:YyvmRmmM0
    • 初めてのナゴヤドームなんやろ?
      そりゃ感覚つかむのに苦労するだろうし、多少は大目に見てあげて
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 08:13 ID:kbMX6cgc0
    • ヒュンメルは葬送される運命
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 08:32 ID:eujg8aYD0
    • イニング間のキャッチボールすら超真面目にやってるし、センターの選手ともずっとコミュニケーション取ってるしで、守備への意識自体はめちゃくちゃ高いんだけど、肝心の守備力が期待していたレベルに遠く及んでない
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 08:36 ID:PEkGR.jZ0
    • 全然捕れそうな打球をわざわざ後ろで待って捕ったり
      普通のフライ落球するわ
      内野に返球するだけのシーンでお手玉してたり
      ミスの割合が高すぎるんだよな
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 09:23 ID:Luu4AmWP0
    • やっぱりファームで打撃も守備も少し鍛えた方がよさそう
      真面目だから伸びそうな感じはするんだよね
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 09:30 ID:IKwtHTsB0
    • >>23
      なんかもうそういう次元のミスじゃないだよな
      普通のフライ捕球ミスったりもしてるし
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 09:41 ID:Z9ICB4zF0
    • 別に守れなくても打てれば文句言わないんだけどさぁ…。この守備なら最低でもops0.8は欲しいわ
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 10:53 ID:zFKaAZ.90
    • 我らの星ジェイミーは85打席立ってるし同じくらいは様子見るのかな
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 11:17 ID:NYftjOp.0
    • スカウトは節穴?
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 12:05 ID:wLfEMA3H0
    • 度会って肩もいいし、意外と悪くないよな
    • 33.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 12:10 ID:OKxpFPtn0
    • 野手がヒュンメル1人の時点で人数が足りてないのよな
      本来なら最低2人は必要だった
      打撃は想定内だが守備が想定の下やったのがきつい
    • 34.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 12:13 ID:Yskdxf4l0
    • このプレーに関しては、最初から外野の深いところに行くことを見越して中継の位置に入りながら、可能であればダイレクトキャッチにもチャレンジするという高度な外野守備。先進的過ぎて理解されていないだけ。
    • 35.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 12:33 ID:fmoO4KYc0
    • この選手を我慢して使うべきって層が一定数いるのがヤバい。
      守備でもマイナス 打撃でもマイナスなのに我慢して使って何が起きるというのか。
      ルイーズとヒュンメルはハズレ外国人確定だから新しい助っ人早くとってきて欲しい。
    • 36.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 12:47 ID:KBq8.ebd0
    • >>23
      ハマスタでもやらかしてる時点でなぁ
      めっちゃ打つなら来季DHで残す手もあるが現状オサラバだな
    • 37.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 13:59 ID:was7Ap7o0
    • 席から振る舞いを見てる限りはサボってるとかやる気がないとかそんなんではないんだけどなんというか正直そもそも外野守備の基本が身についてるように見えない
      向こうではどうやって守備してたんだ
    • 38.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 14:09 ID:w6J4zILV0
    • >>33
      仮にヒュンメルが開幕から良かったとしたら2人目の助っ人の出場時間は少なかったやろな
      そんな保険とわかって来てくれる選手はソトが外れ値で基本アンバギーやシリアコクラスと考えてええやろ

      だから日本人枠で控えでも文句の言わないギャンブル要素も少ないビシエドと延長したんやろ
    • 39.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 15:45 ID:u1BipmBy0
    • まぁヒュンメルがそこまで高くなかったので、対等に扱える外人がいたらなぁと当時ちょっと思った
      円安響いてんだろうなぁとも思ったけど
    • 40.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 16:41 ID:OKxpFPtn0
    • >>38
      ヒュンメルそこまで期待値の高い助っ人やなくない?
      ビシエドは立ち位置的にアンバギーやら同様に3枠目相応の保険やし
      オースティンに加えて桑原も抜けてることを考えると、もう一人は獲って良かったと思うけどな
    • 41.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 16:55 ID:wHHYOSDD0
    • ヒュンメルなら取れてた
    • 42.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 20:39 ID:L8Xnt3jU0
    • >>40
      期待値は球団にしかわからん
      アンバギーの時はソトとオースティンが併用できてスタメンだったから3枠目が保険だったわけで、今野手に2枠も割くのは選手層的にないやろ
      だから繰り上げて2枠目が保険運用になるわな
    • 43.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月30日 20:48 ID:jpAj6Uih0
    • 予祝記事みたくなってて草。向こうでの守備指標自体はそんなに悪くなかったと聞いているけど、どうだろ。特守とかで何か掴んでくれれば頼れる選手になるかもって片鱗は感じるし、上手く起用してほしいなと
    • 44.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月01日 08:40 ID:bl2.AHQ30
    • >>42
      投手を優先するのは間違いない
      ただ元から当たったとしてホームラン15〜20本打てて無難に守れるというタイプ(なぜか守備難やが)ではあったから大砲候補は欲しかったな

      二人当たりならそれはそれで選手層に厚みも出る
    • 45.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年05月01日 13:42 ID:cSkzdVaC0
    • >>というか桑原とかでマヒしてたけどダイビングしながら逸らさないのって凄いな

      まだ4月終わったばっかなのに桑原なら捕れそうな打球が多数あったからな
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。