1: 名無しさん 2026/04/27(月) 07:55:53.400 ID:y/f9Ukorf
神奈川県警によると、4月24日午後3時5分頃、藤沢市湘南台2丁目の路上で、男子生徒への声かけが発生しました。(実行者の特徴:男性、50~60歳、無精ひげ、160~165センチ、小太り、横浜DeNAベイスターズの帽子)

■発生時の状況 ・男子生徒に声をかけた。 ・「ベイスターズが勝ちました、連勝しました」

■現場付近の施設 ・湘南台駅[小田急・相鉄・横浜市交通局]、藤沢市立湘南台小学校、藤沢市立六会小学校、藤沢市立湘南台中学校、神奈川県立湘南台高等学校、多摩大学湘南キャンパス

https://news.jp/i/1420652542855693041?c=134733695793120758

2: 名無しさん 2026/04/27(月) 07:56:38.907 ID:k/TxW9wqt
かなしいたけ

13: 名無しさん 2026/04/27(月) 08:02:02.561 ID:EjhaZ42Md
ポジハメくんみたいなカワイイキャラがやるなら微笑ましいが50代のおっちゃんがやるのはそら通報よ

18: 名無しさん 2026/04/27(月) 08:06:19.987 ID:ykHA4qauk
虚言癖のオッサンなんてそりゃ通報するよ
ニヤニヤしてただろうし

23: 名無しさん 2026/04/27(月) 08:09:49.860 ID:wgHr96Pj5
>>18
4/24 15時だから予祝が成功したんやぞ
no title

19: 名無しさん 2026/04/27(月) 08:06:25.611 ID:dWPmilQm6

21: 名無しさん 2026/04/27(月) 08:07:19.547 ID:v6eN3leqo
匿名掲示板でやれよ

31: 名無しさん 2026/04/27(月) 08:17:13.466 ID:CtYRooWka
このニュースから勝てなくなる

27: 名無しさん 2026/04/27(月) 08:13:47.935 ID:.lv.Vzz2l
この件はともかく藤沢なんて街にベイスターズ色ないからな





1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年04月28日 01:00:13ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月28日 01:12 ID:lWNkAOl70
    • 相川もおかしいよ
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月28日 01:18 ID:xOTOBSBa0
    • これぼく
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月28日 01:32 ID:9hTr9cK80
    • その日の昼頃に、ベイスターズの帽子被ってぶつぶつ言ってる知的系の人を市営地下鉄内で見たわ、多分この人だと思う。湘南台に移動してたんやね。
      街歩けばよくいるタイプの知的系の人だったから、通報されるほどか?とは思うけど、結構大声で叫んじゃったのかな?
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月28日 01:52 ID:Y.t4jtAr0
    • >>3
      障害者の人を危険人物って書くの差別だよね
      神奈川新聞の記者が批判して欲しい
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月28日 05:10 ID:TpTny.c40
    • 勝てる…勝てるんだ…!
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月28日 05:13 ID:pZtTlm1c0
    • しゃあない、盆と正月がいっぺんに来ちゃったんだから。
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月28日 06:38 ID:D7RLeGJg0
    • あ、あ、知らない人です(*^◯^*)
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月28日 07:39 ID:sBr.AgNY0
    • >>4
      知的障害者に優しい土地柄とチームだしな
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月28日 08:59 ID:8sXuA7fZ0
    • 帽子だけな半端さがあかんねこういうのは
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月28日 09:03 ID:fDgrzBoy0
    • >>9
      自称ベイスターズ芸人さんもYOUTUBEのサムネで勉強した薄っぺらさだからセーフ
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月28日 09:57 ID:.pL46SZQ0
    • >>1
      3 :名無し 2026/04/27(月) 07:56:53.456 ID:OQsLiQuD7
      報告報告ゥ!

      4 :名無し 2026/04/27(月) 07:57:06.938 ID:znw1qO446
      >>3


      10 :名無し 2026/04/27(月) 07:59:14.419 ID:9nuYjXJoS
      >>3
      通報されてもしゃーない

      15 :名無し 2026/04/27(月) 08:04:20.843 ID:oYEppZi92
      >>3
      最近見ないと思ったらリアルでやり出したのか
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月28日 11:31 ID:C36KJ.MT0
    • 心のポジハメ君が抑えきれなかったか
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月28日 12:12 ID:Ks.JsZoa0
    • この日はナイターだから預言者なんだよなぁ…。
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月28日 15:43 ID:taKLikcr0
    • まあ世の中には色んな人がいるから…(震え)
      とはいえ「連勝しました」は連勝したときに声に出して言いたいフレーズなのホンマ草
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月28日 15:57 ID:nPJpFpQc0
    • 同じ人が広島で「カープが勝ちました」の声掛けをしたらどうなるかマジで興味ある
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月28日 20:11 ID:sBr.AgNY0
    • >>15
      広島とか大阪なら割と受け入れられるだろうけど、そういう空気感が察せられないから異常であり警戒対象なんだよ
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月29日 11:17 ID:.alTLeG40
    • >>5
      翌朝冷たくなっているポジハメくんがベンチで発見され村田と吉村が病院で静かに息を引き取った…
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月29日 11:18 ID:.alTLeG40
    • >>1
      相川(俺はなんもやってないんやけどなぁ…)
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月29日 23:25 ID:qMNeHF390
    • これベイスターズファン全員が勝った時近くにいる人へ「ベイスターズが勝ちました!」って伝えれば通報されない優しい世界になる可能性が微レ存...?
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。